二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782651938396.jpg-(66636 B)
66636 B26/06/28(日)22:05:38 ID:09PwHccwNo.1444452877そうだねx2 23:26頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)22:07:23No.1444453597そうだねx16
かわいそ…
226/06/28(日)22:08:27No.1444453990そうだねx62
まだ何の話もしてないのに…
326/06/28(日)22:09:51No.1444454578+
ケロボールって結局どれくらい強いんだ
426/06/28(日)22:10:56No.1444455036そうだねx8
不幸中の幸いが福田監督が戦犯と広まっててケロロ自体被害者は割と同情されてることか
興行収入ダイレクト影響だから大した慰めにもならないが
526/06/28(日)22:11:35No.1444455272そうだねx1
>ケロボールって結局どれくらい強いんだ
なんか…凄い機能詰まってる
626/06/28(日)22:11:50No.1444455369そうだねx40
>不幸中の幸いが福田監督が戦犯と広まっててケロロ自体被害者は割と同情されてることか
>興行収入ダイレクト影響だから大した慰めにもならないが
それ初めからスレ文に書いたら?
726/06/28(日)22:11:59No.1444455433+
結局角川の中でケロロってどんな扱いなんだ
826/06/28(日)22:12:25No.1444455592+
>ケロボールって結局どれくらい強いんだ
10年くらい前の話で新型買えと言われるくらい旧型だそうな
926/06/28(日)22:12:56No.1444455764そうだねx17
収益はどのみちそんな行かなかっただろ
1026/06/28(日)22:15:22No.1444456691そうだねx3
abemaの一挙放送が2周目に入ったけどやっぱ終盤と比べたら序盤がかなり面白い
1126/06/28(日)22:15:40No.1444456805そうだねx1
>結局角川の中でケロロってどんな扱いなんだ
今回の劇場版とは別に新作アニメやるぐらい
1226/06/28(日)22:17:05No.1444457344+
>ケロボールって結局どれくらい強いんだ
隊長が持つことができて惑星侵略どころか破壊すら余裕になるレベルでクルルでも解析不可能な技術力
なお家庭の電源で充電可能
1326/06/28(日)22:19:45No.1444458355+
超便利な道具くらいかと思ったらクルルでも解析不可とかそんなレベルにまで設定盛られてたの
ケロンスターといい軍曹ひとりにあらゆる要素詰め込みすぎだろ
1426/06/28(日)22:24:56No.1444460273+
>今回の劇場版とは別に新作アニメやるぐらい
新作アニメが新キャスティング版なんだっけ
1526/06/28(日)22:27:44No.1444461255+
今も着ぐるみショーやってるから人気はあるんだよな
1626/06/28(日)22:28:47No.1444461659そうだねx24
福田アベンジャーやりたいって言い出したのもちゃんと福田だったと判明
ダメージコントロールの完成だ
1726/06/28(日)22:31:47No.1444462759そうだねx1
>隊長が持つことができて惑星侵略どころか破壊すら余裕になるレベルでクルルでも解析不可能な技術力
>なお家庭の電源で充電可能
それが型落ちして新型ホイホイ買えるのおかしくない…?
1826/06/28(日)22:31:48No.1444462762そうだねx2
原作読み始めたけど5人目全然出ねえな
1926/06/28(日)22:31:52No.1444462792+
>結局角川の中でケロロってどんな扱いなんだ
KADOKAWAさんちの一人っ子でだいたい通じる
2026/06/28(日)22:32:56No.1444463188+
>原作読み始めたけど5人目全然出ねえな
ケロロ小隊は4人組だろう
2126/06/28(日)22:34:30No.1444463760そうだねx6
私物化はあれだけど面白いならまぁ良いんじゃねとも思う
2226/06/28(日)22:36:20No.1444464505そうだねx33
>私物化はあれだけど面白いならまぁ良いんじゃねとも思う
………それだったらまだ良かったんだけどねぇ…
2326/06/28(日)22:38:19No.1444465257そうだねx5
ケロロ軍曹ほどのIPでもこんな辱めを受けるんだなと角川を見直したよ
悪い意味で
2426/06/28(日)22:38:43No.1444465395+
原作付きアニメでもお構い無しにルパンの服着たアフロの男を出しまくる監督とかもベクトルはだいぶこいつ寄りだろ
2526/06/28(日)22:39:45No.1444465793+
>結局角川の中でケロロってどんな扱いなんだ
KADOKAWAにはそれまで家族向け作品がなかったので大事にされてる
2626/06/28(日)22:40:08No.1444465932+
映画はナレーションがひどいと言われてるけど
ナレーション誰がやってるの?
2726/06/28(日)22:40:25No.1444466041+
ジークアクスもかなり監督が自我出しまくっても荒れなかったのはやっぱ上手いことライン超えない範囲でやったからか
2826/06/28(日)22:40:55No.1444466231+
ナレーションは芸人
2926/06/28(日)22:41:26No.1444466419+
シソンヌ長谷川か
なんで?
3026/06/28(日)22:42:24No.1444466791そうだねx3
自分がやった作品のキャラ出したりまでやってないからな
3126/06/28(日)22:43:04No.1444467029そうだねx1
>ジークアクスもかなり監督が自我出しまくっても荒れなかったのはやっぱ上手いことライン超えない範囲でやったからか
別に自我が問題じゃないだろ
てかなんだよ自我って
3226/06/28(日)22:43:14No.1444467082+
>ジークアクスもかなり監督が自我出しまくっても荒れなかったのはやっぱ上手いことライン超えない範囲でやったからか
ガンダムもエバーもなんでもアリの下地があるからじゃない?
3326/06/28(日)22:44:01No.1444467383+
新ケロロ軍曹ってものがある(あった?)と聞いた
ゴエモンのニューエイジ出動!みたいなものってこと?
3426/06/28(日)22:44:05No.1444467404+
もう長いコンテンツだな…世代1周してるんじゃないか
3526/06/28(日)22:44:46No.1444467646そうだねx4
>ジークアクスもかなり監督が自我出しまくっても荒れなかったのはやっぱ上手いことライン超えない範囲でやったからか
さすがに初見でわかるくらいに別分野から引っ張ってはこなかったから
あとでバレてドン引きされたが…
3626/06/28(日)22:45:40No.1444467987そうだねx3
癒着!!
3726/06/28(日)22:46:00No.1444468119+
荒れネタdel
3826/06/28(日)22:46:18No.1444468233そうだねx13
ジークアクスはどうあがいても並行世界のUCの話にしかならないんだから全く関係ねーだろ
こっちは旧キャストの最終作だぞ
3926/06/28(日)22:46:39No.1444468377+
>ジークアクスもかなり監督が自我出しまくっても荒れなかったのはやっぱ上手いことライン超えない範囲でやったからか
パラレルですって言ってるものはどうなろうが別にそういうもんで済むだろ
4026/06/28(日)22:46:40No.1444468382そうだねx5
「」は福田監督を知らなすぎる
監督は「シャザム」の吹き替えや「ヲタクに恋は難しい」などで阿鼻叫喚の地獄を作り出し
2.5次元や漫画原作付き映画が得意な監督として邦画界では評価されてるんだよ
4126/06/28(日)22:46:55No.1444468477そうだねx1
けもフレよりもダメージ受けるとはこの「」ハクの目をもってしても
4226/06/28(日)22:46:57No.1444468489+
ファミリー的なノリで起用するのはオリジナル作品でやってくれ…
4326/06/28(日)22:47:05No.1444468538そうだねx1
>ジークアクスもかなり監督が自我出しまくっても荒れなかったのはやっぱ上手いことライン超えない範囲でやったからか
ジークアクスも相当荒れてなかったか?
まぁ流石にケロロほどではないが…
4426/06/28(日)22:47:34No.1444468698そうだねx1
>新ケロロ軍曹ってものがある(あった?)と聞いた
>ゴエモンのニューエイジ出動!みたいなものってこと?
一人でケロロ小隊全員の能力を使用できるシステムを持った新兵であって軍曹ではないよ
4526/06/28(日)22:47:40No.1444468735+
実写版ケロロだったらよかったかもね
4626/06/28(日)22:48:02No.1444468880+
監督は出禁食らってもいいレベルのことしでかしてるけど
それでも話題性で今後も採用されるんだろうか
4726/06/28(日)22:48:04No.1444468892+
正直同窓会みたいなこれっきりの旧キャストより今後の新キャスト版に期待してるから
そっちに影響がないことだけを祈る
4826/06/28(日)22:48:10No.1444468930+
新解釈三国志のひどさがもっと広まってればこの悲劇は防げた
4926/06/28(日)22:48:23No.1444469006そうだねx4
>ジークアクスもかなり監督が自我出しまくっても荒れなかったのはやっぱ上手いことライン超えない範囲でやったからか
いやジークアクスは結構荒れやすいネタだろ
売り上げとかの数字自体は良いけどストーリーはピンからキリまでしっちゃかめっちゃかで物語として何を伝えたいのかサッパリな作品だったよ
メカやキャラクターの造形が良ければプラモとかグッズは売れるんだってのを証明したかった社会的な実験だったと言われれば納得するけどさ
5026/06/28(日)22:48:28No.1444469035そうだねx6
監督のせいじゃなくてこれを監督にして好きにやらせたアホのせいだよ
5126/06/28(日)22:48:31No.1444469049そうだねx7
>>ジークアクスもかなり監督が自我出しまくっても荒れなかったのはやっぱ上手いことライン超えない範囲でやったからか
>さすがに初見でわかるくらいに別分野から引っ張ってはこなかったから
>あとでバレてドン引きされたが…
こんなスレでも右手と左手なのがわかりやすいなエラー品は
ジークアクス粘着スレ立てるともう即隔離で壁打ちできないもんな
5226/06/28(日)22:48:42No.1444469115+
>実写版ケロロだったらよかったかもね
ムロツヨシが出てくるんだろうな……
5326/06/28(日)22:48:47No.1444469141+
アンダーニンジャ大好きなんだ俺
だから福田雄一のことは永遠に許せないと思う
5426/06/28(日)22:49:08No.1444469276+
>実写版ケロロだったらよかったかもね
9月に実写版ケロロを舞台でやるよ
こっちは手堅く受けそう
fu6906190.jpg
5526/06/28(日)22:49:13No.1444469311そうだねx5
声優交代がアナウンスされてて一区切りとしての有終の美すら飾れなくて可哀想だと思った
5626/06/28(日)22:49:21No.1444469346そうだねx8
これが普通の映画ならクソがって思うだけで済んだんだけど現キャストの最後のアニメがこれなのはな…
5726/06/28(日)22:49:22No.1444469349そうだねx16
>>ジークアクスもかなり監督が自我出しまくっても荒れなかったのはやっぱ上手いことライン超えない範囲でやったからか
>いやジークアクスは結構荒れやすいネタだろ
>売り上げとかの数字自体は良いけどストーリーはピンからキリまでしっちゃかめっちゃかで物語として何を伝えたいのかサッパリな作品だったよ
>メカやキャラクターの造形が良ければプラモとかグッズは売れるんだってのを証明したかった社会的な実験だったと言われれば納得するけどさ
自分の粘着してる作品発表会は他所でやってくれないかな…
5826/06/28(日)22:49:36No.1444469440+
シャザムの吹き替えはそこまで悪くは無かったけどな
5926/06/28(日)22:49:39No.1444469459そうだねx1
>>ジークアクスもかなり監督が自我出しまくっても荒れなかったのはやっぱ上手いことライン超えない範囲でやったからか
>別に自我が問題じゃないだろ
>てかなんだよ自我って
ヨシヒコ
6026/06/28(日)22:49:46No.1444469511そうだねx11
>監督のせいじゃなくてこれを監督にして好きにやらせたアホのせいだよ
プロデューサーあたりが手綱引かなかった問題は間違いなくあるけど全体的なつまらなさは監督自身の実力不足でしょ
6126/06/28(日)22:50:05No.1444469630+
実写銀魂の監督ならシリアスありつつのギャグ作品と相性良さそうなのにダメだったのか
6226/06/28(日)22:50:19No.1444469716そうだねx3
プロデューサーはむしろ銀魂で謝罪芸やっててこういうの大好きっぽいからな
6326/06/28(日)22:50:27No.1444469761そうだねx2
俺は未だに新ケロロが何なのか理解できてない
どういう存在なんだあれは
6426/06/28(日)22:50:50No.1444469887そうだねx1
>実写銀魂の監督ならシリアスありつつのギャグ作品と相性良さそうなのにダメだったのか
実写銀魂見て言ってる?
6526/06/28(日)22:51:07No.1444469992そうだねx8
最悪この声優はこれで終わりだけどこの流れでやる新声優かわうそ…
6626/06/28(日)22:51:25No.1444470105そうだねx4
福田関連がひどすぎて普通なら炎上要素になりそうな粗品あのが全く話題にならないの凄いと思う
6726/06/28(日)22:51:38No.1444470180そうだねx1
MSに無反応の軍曹
6826/06/28(日)22:52:07No.1444470343そうだねx2
>シャザムの吹き替えはそこまで悪くは無かったけどな
字幕と吹き替えで違う内容になってるのは致命的だし
映画の内容と関係ないギャグが随所に差し込まれるのが苦痛じゃばければ面白いよね
6926/06/28(日)22:52:25No.1444470453+
>俺は未だに新ケロロが何なのか理解できてない
>どういう存在なんだあれは
ケロロ小隊がロクに侵略進まねぇから追加で寄越した期待の新星(実際はケロンスターの実験体)っていう設定だけならかなり良い設定だったけどクソガキすぎて空気になった
7026/06/28(日)22:52:39No.1444470537そうだねx2
>最悪この声優はこれで終わりだけどこの流れでやる新声優かわうそ…
開始前からデバフかかってるもんね…
7126/06/28(日)22:53:01No.1444470671そうだねx1
>監督のせいじゃなくてこれを監督にして好きにやらせたアホのせいだよ
これが煮詰まるとどっかのスレみたいに陰謀論だらけになるんだろうな…
7226/06/28(日)22:53:09No.1444470714+
やっぱだいぶ賛否両論な感じだな…
7326/06/28(日)22:53:22No.1444470779+
>俺は未だに新ケロロが何なのか理解できてない
>どういう存在なんだあれは
ケロン兵の減少化にともない一人で様々な任務をこなせるようにした新兵
ケロロ小隊のシステムをつかってるのでケロロと呼ばれてる
7426/06/28(日)22:53:23No.1444470783+
ナレーションとアベンジャーパート以外はそこまで悪くないっぽいから観に行くか悩むなあ
7526/06/28(日)22:53:27No.1444470811そうだねx1
>>実写版ケロロだったらよかったかもね
>9月に実写版ケロロを舞台でやるよ
>こっちは手堅く受けそう
>fu6906190.jpg
まぁそいつらは公式側の元ネタあるしな…
fu6906218.jpg
7626/06/28(日)22:53:29No.1444470823そうだねx2
プラモ出す割に活躍ねえな
7726/06/28(日)22:53:41No.1444470886そうだねx1
今の新ケロロはたまに出てくる親戚のガキぐらいで結構良いポジションになってる
問題はブラックスターよ
7826/06/28(日)22:53:54No.1444470961そうだねx1
正直実写の方は同じ俳優使いすぎで飽きるんだよ
7926/06/28(日)22:53:57No.1444470977+
>実写銀魂見て言ってる?
なんですか
新選組の内ゲバ編の最後の伊東を切るところで光る絆?みたいなの表現したのがダメだって言うんですか
8026/06/28(日)22:53:58No.1444470980+
新アニメって何クールやるんだろう
8126/06/28(日)22:54:10No.1444471056+
>やっぱだいぶ賛否両論な感じだな…
賛あるの?
8226/06/28(日)22:54:26No.1444471149そうだねx2
銀魂コラボして銀さんが別に杉田じゃないの面白すぎだと思う
杉田がケロロに出たことも無いのも
8326/06/28(日)22:54:28No.1444471158+
はっきり言うけどこれで福田さん叩くのは違うからな
福田さんは自分に求められてる仕事をしっかりやりきった
もし誰か責めたいなら福田さんを呼んだ企画者を責めるか、福田監督のネームバリューがなきゃ売れないと判断されたケロロのブランド価値の方だ
8426/06/28(日)22:54:29No.1444471160そうだねx5
>MSに無反応の軍曹
後半はケロロしてるって言われてたけどこういう細かい所のせいであんま監督ケロロに興味ないんだろうなって感じは否めなかった
8526/06/28(日)22:55:09No.1444471388+
>>やっぱだいぶ賛否両論な感じだな…
>賛あるの?
初日の「」は褒めてたよ
叩きの空気になったから反転したみたいだけど
8626/06/28(日)22:55:14No.1444471416そうだねx7
>福田監督のネームバリューがなきゃ売れないと判断されたケロロのブランド価値の方だ
これ新アニメやる時点で破綻してるんよ
8726/06/28(日)22:55:15No.1444471419そうだねx4
>もし誰か責めたいなら福田さんを呼んだ企画者を責めるか、
>、
8826/06/28(日)22:55:18No.1444471430そうだねx4
誰のせいかといったら自分の作品じゃないのに福田アベンジャーズやりたいといいだした監督も悪いしみんな喜んでくれるとおもいますとそれの許可だしたPも悪い
どっちも悪い
8926/06/28(日)22:55:25No.1444471477+
冬樹そろそろアリアちゃんとくっついた?
9026/06/28(日)22:55:28No.1444471498そうだねx1
ジョージが限界すぎて声優一新すること自体はやっぱ正解だったな…っていう確認が改めてできたのはまあ良かったような気はする
9126/06/28(日)22:56:06No.1444471711そうだねx2
100歩譲ってヨシヒコと変態仮面はケロロ達のピンチに駆けつけたゲスト扱いの体裁だからまだ良いの
銀魂組は本当に何も関係なく場面が変わって急に出て来るしおかわりまで有るのが駄目
9226/06/28(日)22:56:07No.1444471713+
福田監督の実写映画で褒めれるのは見た目を原作に寄せることが多い所
9326/06/28(日)22:56:18No.1444471778そうだねx1
>はっきり言うけどこれで福田さん叩くのは違うからな
>福田さんは自分に求められてる仕事をしっかりやりきった
>もし誰か責めたいなら福田さんを呼んだ企画者を責めるか、福田監督のネームバリューがなきゃ売れないと判断されたケロロのブランド価値の方だ
などと供述しており
9426/06/28(日)22:56:27No.1444471824+
「ケロロと言えばパロディ」ってノリで福田を呼んだのがミスだったとしか
9526/06/28(日)22:56:34No.1444471864そうだねx4
ガヤの中に福田作品で見たキャラが混じってるぐらいの塩梅で良かったのにな
9626/06/28(日)22:56:43No.1444471927そうだねx10
少なくとも俺の好きな作品で劇場版やるとしたら福田は一生来ないでほしいと思った
9726/06/28(日)22:56:51No.1444471973そうだねx6
>「ケロロと言えばパロディ」ってノリで福田を呼んだのがミスだったとしか
本物連れてくるのはパロディじゃねえんだよ!
9826/06/28(日)22:56:54No.1444471980+
序盤のケロロがプレバンメッサー組んでておぉ!ってなったけどまぁまぁな積みプラあって悲しくなった
小遣い少ないから買うの厳選しまくってる設定どこ行ったんだよ…
9926/06/28(日)22:57:14No.1444472103そうだねx4
×監督は悪くない
◯監督も悪い
監督が作品の出来の良し悪しで評価されないわけないだろ
10026/06/28(日)22:57:22No.1444472143そうだねx6
パロディにもちゃんと質があるんだなってわかった
10126/06/28(日)22:57:22No.1444472149+
何より悲惨なのが現声優がこれで最後なのが更に辛いよ
10226/06/28(日)22:57:24No.1444472158+
ケロロ既に追ってないから完全に外様なんだが
新アニメってデザインと中の人が変わるだけでやることは旧と同じ感じで話が進むゲゲゲみたいな感じというわけではないの?
10326/06/28(日)22:57:28No.1444472180そうだねx1
わざわざ進撃の巨人出してやることが進撃って言葉をひたすら連呼してこれ大丈夫?のループでびっくりした
というかこれ大丈夫?を使いすぎ
10426/06/28(日)22:57:38No.1444472245そうだねx4
>序盤のケロロがプレバンメッサー組んでておぉ!ってなったけどまぁまぁな積みプラあって悲しくなった
>小遣い少ないから買うの厳選しまくってる設定どこ行ったんだよ…
ケロロがガンプラ積んでるのは昔からだぞ
10526/06/28(日)22:57:45No.1444472287そうだねx2
>>「ケロロと言えばパロディ」ってノリで福田を呼んだのがミスだったとしか
>本物連れてくるのはパロディじゃねえんだよ!
コラボとパロディは違うって理解して欲しかった
10626/06/28(日)22:57:47No.1444472296そうだねx1
>初日の「」は褒めてたよ
>叩きの空気になったから反転したみたいだけど
スレ画の映画から話は変わるけど今のインターネット評価が極端になりがち自分の中ではよかったと思ってもネットの上でそうでないと迂闊に感想も書けないからそれはそれで大変ではあるな…
10726/06/28(日)22:57:53No.1444472338+
まあ大丈夫じゃなかったんだが
10826/06/28(日)22:57:54No.1444472339+
なんでこいつ使われんの…?
10926/06/28(日)22:58:10No.1444472445そうだねx4
ナレーションがつまんないのと進撃周りの問題はシンプルにダメすぎる
11026/06/28(日)22:58:13No.1444472456そうだねx1
>「ケロロと言えばパロディ」ってノリで福田を呼んだのがミスだったとしか
「銀魂と言えばパロディ」ってノリで福田呼んで当たって実写が2作続いてたのが運の尽き
11126/06/28(日)22:58:36No.1444472573+
>少なくとも俺の好きな作品で劇場版やるとしたら福田は一生来ないでほしいと思った
でも邦画界ではアニメと実写をつなぐ名監督だと思われてるんだよね…
マジで
11226/06/28(日)22:58:38No.1444472592そうだねx1
実際見てみると出来損ないの妖怪ウォッチ弄りで一番尺使ってて110分の映画中15分もあるぞ!
11326/06/28(日)22:58:57No.1444472706+
>初日の「」は褒めてたよ
>叩きの空気になったから反転したみたいだけど
ミーハーすぎるだろ
自分の意見を持たない「」らしい
11426/06/28(日)22:58:58No.1444472707そうだねx2
評価サイトで100ワニ下回ったって指摘でダメだった
11526/06/28(日)22:59:02No.1444472731+
ナレーションのツッコミに勢いがあればなんか勢いで見きれた気がする
11626/06/28(日)22:59:26No.1444472860+
同情はするけどケロロに思い入れあって本当に怒ってる人はそんないないと思う
11726/06/28(日)22:59:28No.1444472867+
>福田アベンジャーやりたいって言い出したのもちゃんと福田だったと判明
>ダメージコントロールの完成だ
プロデューサーじゃないの!?
11826/06/28(日)22:59:32No.1444472894そうだねx1
進撃周りはやったもん勝ちすぎる
というかもう旬(小栗ではない)が過ぎてる進撃持ってくるのもよくわかんないだろ
11926/06/28(日)22:59:35No.1444472921+
そもそも制作側の事情とかどうでもいいから
酒飲みながら撮ってようがなんだろうが面白ければいいのよ
12026/06/28(日)22:59:36No.1444472923+
ナレーション本当にキツイんだ…
12126/06/28(日)22:59:37No.1444472934そうだねx4
自分の好きな作品に来ないためにここではっきりとNOを突きつけないといけないところはある
12226/06/28(日)22:59:43No.1444472969+
>少なくとも俺の好きな作品で劇場版やるとしたら福田は一生来ないでほしいと思った
👺
12326/06/28(日)22:59:51No.1444473010+
>ナレーション本当にキツイんだ…
PVで体感できるぞ
12426/06/28(日)22:59:58No.1444473050+
>なんでこいつ使われんの…?
銀魂の映画が全部当たったので漫画アニメが得意な監督だと思われてる
12526/06/28(日)23:00:03No.1444473082そうだねx2
>パロディにもちゃんと質があるんだなってわかった
原作は話の流れを切らない程度にエッセンスとして入れてるだけで
ぶっちゃけ知らなくても楽しめるからな
福田のは「ほら!進撃ネタ!面白いでしょ!?ね?面白いでしょ!?」と押し付けてくる感じ
12626/06/28(日)23:00:03No.1444473085+
ナレーションも冷笑系っていうかこれ大丈夫?しか言わないし…
12726/06/28(日)23:00:13No.1444473150+
そういや進撃ネタが完全に許可取らず勝手に使ってる状態なんだけど
興行中止とかにはならないんだろうか
12826/06/28(日)23:00:13No.1444473151+
>同情はするけどケロロに思い入れあって本当に怒ってる人はそんないないと思う
ずっとコミックス買い続けているけど新アニメもはじまるから気持ち切り替えていこーって感じ
12926/06/28(日)23:00:15No.1444473170+
ゲスト自体は本当に豪華だしツテは間違いなくあるから使われてるんだろうなって嫌な説得力だけはある
13026/06/28(日)23:00:23No.1444473215そうだねx3
福田が監督と聞いてから危惧してたよりも100倍酷い
13126/06/28(日)23:00:44No.1444473354+
バンナムが謝罪しなかったら講談社その他から講義の声明出てただろうしどのみち炎上はしてたんじゃねぇかな
スタッフロールとかスペシャルサンクス欄はどうなってたんだろ
13226/06/28(日)23:00:51No.1444473404+
>少なくとも俺の好きな作品で劇場版やるとしたら福田は一生来ないでほしいと思った
まるで前の山崎貴とか細田守みたいな扱いだ…
13326/06/28(日)23:01:05No.1444473492そうだねx2
100ワニ映画は100ワニに何の関係もない作品のキャラでてこないんだから100ワニより下だろそりゃ
13426/06/28(日)23:01:07No.1444473503+
場違いなパロ押し込むって福田はわりと自重できるタイプのイメージだったんだけどな
いつの間にナベシンみたいな枠になったんだ
13526/06/28(日)23:01:12No.1444473530+
>初日の「」は褒めてたよ
>叩きの空気になったから反転したみたいだけど
ケロロパートはマシだという声はメでも割と見かけた
ナレーションと福田要素がクソだけど
13626/06/28(日)23:01:15No.1444473547そうだねx1
>同情はするけどケロロに思い入れあって本当に怒ってる人はそんないないと思う
何割かは興味もなければ見てもない便乗叩きな気がする
それが全てとは言わんけど
13726/06/28(日)23:01:23No.1444473593+
100ワニは見てないけど他作品私物化したりやりたい放題してないならこれより評価が上なのは納得
13826/06/28(日)23:01:33No.1444473654+
ケロロ今もうページ数少ないし話も進まないしWEBで無料でしか読まなくなっちゃたな
13926/06/28(日)23:01:49No.1444473757そうだねx1
>福田が監督と聞いてから危惧してたよりも100倍酷い
福田アベンジャーズなんて流石に初めての事態だからな
14026/06/28(日)23:01:57No.1444473795+
>評価サイトで100ワニ下回ったって指摘でダメだった
実際に見た人の感触はいい100ワニと比べるとねえ
14126/06/28(日)23:02:01No.1444473821そうだねx9
某騒動の生き残りが
これ吉崎観音が計画した事でぇ!全部吉崎観音が悪くてぇ!
って大騒ぎしてるのマジで気持ち悪い
14226/06/28(日)23:02:03No.1444473833+
昔観てた層が怒ってるんじゃないの?
14326/06/28(日)23:02:04No.1444473836+
配信にきたら見てみたいけど配信されない可能性もありそうでなんとも
14426/06/28(日)23:02:14No.1444473900+
>実際見てみると出来損ないの妖怪ウォッチ弄りで一番尺使ってて110分の映画中15分もあるぞ!
上映前に流れる公開予定作品の広告並みの時間じゃん
14526/06/28(日)23:02:27No.1444473973そうだねx1
>進撃周りはやったもん勝ちすぎる
>というかもう旬(小栗ではない)が過ぎてる進撃持ってくるのもよくわかんないだろ
旬が過ぎてるの全部じゃない?
14626/06/28(日)23:02:28No.1444473977+
>バンナムが謝罪しなかったら講談社その他から講義の声明出てただろうしどのみち炎上はしてたんじゃねぇかな
>スタッフロールとかスペシャルサンクス欄はどうなってたんだろ
集英社東映円谷レベルファイブナガノは入ってる
講談社は別途声明を出しただけ有って入ってない
14726/06/28(日)23:02:28No.1444473981そうだねx2
>ジョージが限界すぎて声優一新すること自体はやっぱ正解だったな…っていう確認が改めてできたのはまあ良かったような気はする
逆に言うとだからこそ今回が本当に旧キャスト陣の最後のケロロなんだな…って実感も強かったからそれがこういうことになったのが本当につらい
せめてガチ不祥事は起こさないで欲しかった
14826/06/28(日)23:02:29No.1444473993そうだねx3
悪名高いヲタクに恋は難しいを見たときも思ったが福田雄一監督って「要するにこういうことだろ?」って自信満々に間違ったものを出してくる悪癖があるんだよな
お袋が買ってくるおしゃれな服みたいな
14926/06/28(日)23:02:39No.1444474050そうだねx2
芸人の突っ込みナレーションは合う合わない人の差がかなり激しいと思う
自分は絶望的に合わなかった
15026/06/28(日)23:02:40No.1444474053そうだねx1
どれだけ褒めてるポストも福田パートはまぁうn…みたいな反応してるのすき
15126/06/28(日)23:02:41No.1444474062+
>>同情はするけどケロロに思い入れあって本当に怒ってる人はそんないないと思う
>ずっとコミックス買い続けているけど新アニメもはじまるから気持ち切り替えていこーって感じ
幼少期ずっと見てたコンテンツをそんな簡単に割り切れるならそれは思い入れなさすぎる
15226/06/28(日)23:02:42No.1444474065そうだねx3
進撃に怒られたそうだけどまず上映続けられるのかが気になる
15326/06/28(日)23:02:45No.1444474090+
>ケロロ今もうページ数少ないし話も進まないしWEBで無料でしか読まなくなっちゃたな
原作者は終わらせる気あるんですかね?
15426/06/28(日)23:02:48No.1444474114+
本編はオカルトスポット巡り終わったら完結しそうな雰囲気出てるけどまだイースター島以降から進んで無い?
15526/06/28(日)23:02:52No.1444474139そうだねx2
パンフの会談内容が2割⋯いや3割は福田組の話題になっててちょっとモヤる
それにそこまで話題にするんならパンフのキャラ設定画とかにパロネタ全部載せて欲しかった
冬樹プリキュアスパッツじっくり拝みたかった
15626/06/28(日)23:02:57No.1444474175+
たぶんアニメ銀魂がライン超えパロで怒られたのネタ扱い許しちゃったのが遠因
みんなこういうの好きでしょ?ってなってしまった
15726/06/28(日)23:03:04No.1444474224そうだねx2
映画館やスポンサーは巻き込んだとは言え一人で死んだクソ映画の評価が上がるのバグ感あるな
15826/06/28(日)23:03:21No.1444474328そうだねx3
>昔観てた層が怒ってるんじゃないの?
怒ってると言うか悲しんでるね
言わば一座のお別れ講演が別の劇団に乗っ取られたよなもんだし
15926/06/28(日)23:03:29No.1444474375+
プロデューサーも元はケロロの制作進行だったのにね
16026/06/28(日)23:03:34No.1444474406そうだねx16
この映画の出来で吉崎観音を叩くのは
実写版ドラゴンボールの出来で鳥山明を叩くようなもんだろ...
16126/06/28(日)23:03:48No.1444474483+
>場違いなパロ押し込むって福田はわりと自重できるタイプのイメージだったんだけどな
>いつの間にナベシンみたいな枠になったんだ
実写銀魂はちゃんとアニメ版と同様にガンダムパロだったもんな…
16226/06/28(日)23:03:57No.1444474530+
>旬が過ぎてるの全部じゃない?
たしかに妖怪ウォッチだの銀魂だの全部過ぎてたな……
16326/06/28(日)23:04:05No.1444474577+
>本編はオカルトスポット巡り終わったら完結しそうな雰囲気出てるけどまだイースター島以降から進んで無い?
いつの間にかそれ無かった事になってなかったか?
普通に日常単発回に戻ってるけど
16426/06/28(日)23:04:09No.1444474605+
クソ芸人は「ケロロぐんそーとかいう変なアニメで急にナレーションやらされたら何かファンに怒られましてん」とか言ってバラエティでドッカンドッカン笑いを取るんだろうな
16526/06/28(日)23:04:20No.1444474672+
これもしかして銀魂を評価した奴が戦犯になるのか?
16626/06/28(日)23:04:25No.1444474698そうだねx2
>>福田アベンジャーやりたいって言い出したのもちゃんと福田だったと判明
>>ダメージコントロールの完成だ
>プロデューサーじゃないの!?
https://x.com/BirthdayMar/status/2070670108981432407
福田からやりたいって言いだしてPが後押しした
両方戦犯
16726/06/28(日)23:04:33No.1444474749+
>プロデューサーも元はケロロの制作進行だったのにね
その立ち位置でファンに受けるものを見誤っていたのがちょっと残念すぎる
16826/06/28(日)23:04:35No.1444474760そうだねx3
小栗旬は別に悪くないだろ
16926/06/28(日)23:04:51No.1444474849そうだねx4
>旬が過ぎてるの全部じゃない?
一応その辺はケロロが侵略活動してない(アニメやってなかった)間の流行作を持ってきたってことらしい
そういうメタ的な話やりたかったなら尚更サトジュン呼んで来いとしか思わねぇけどな!
17026/06/28(日)23:05:05No.1444474935そうだねx1
>幼少期ずっと見てたコンテンツをそんな簡単に割り切れるならそれは思い入れなさすぎる
どう言っても文句言う奴じゃん
17126/06/28(日)23:05:11No.1444474970そうだねx1
>>>同情はするけどケロロに思い入れあって本当に怒ってる人はそんないないと思う
>>ずっとコミックス買い続けているけど新アニメもはじまるから気持ち切り替えていこーって感じ
>幼少期ずっと見てたコンテンツをそんな簡単に割り切れるならそれは思い入れなさすぎる
今回の件は怒りよりも哀しみがきてるけどだからといって
それで作品を嫌いになるわけじゃないからな
過ぎたことはどうにもならんし
17226/06/28(日)23:05:13No.1444474982+
>悪名高いヲタクに恋は難しいを見たときも思ったが福田雄一監督って「要するにこういうことだろ?」って自信満々に間違ったものを出してくる悪癖があるんだよな
>お袋が買ってくるおしゃれな服みたいな
アレを知ってるなら話が早いが
撮ってる原作に興味もないし敬意もないからぶち壊しのコメディを上書きできるだけなんだ
17326/06/28(日)23:05:21No.1444475024そうだねx1
>小栗旬は別に悪くないだろ
いやあのコメントはなかなか火に油だな……
銀時エミュだか空知の真似か知らないけど全然できてないから
17426/06/28(日)23:05:21No.1444475028+
>小栗旬は別に悪くないだろ
悪乗り100%の出演コメントは悪い
菅田将暉と橋本環奈は悪くない
17526/06/28(日)23:05:31No.1444475086そうだねx1
>>進撃周りはやったもん勝ちすぎる
>>というかもう旬(小栗ではない)が過ぎてる進撃持ってくるのもよくわかんないだろ
>旬が過ぎてるの全部じゃない?
旬は出てただろ
17626/06/28(日)23:05:35No.1444475115+
パロディの旬が過ぎてるのに関しては意味がある
ケロロやってなかった期間にこんだけのコンテンツが流行ったんだぞって示す意味合いがあるから
福田作品は関係ないです
17726/06/28(日)23:05:35No.1444475119そうだねx5
だから全く関係ない作品の中で福田アベンジャーズやりたいといいだした福田も悪いしそれをとめなかったPも悪い
17826/06/28(日)23:05:36No.1444475124そうだねx3
コメント消すのはちょっと予想が足りすぎない…?
17926/06/28(日)23:05:39No.1444475152+
>小栗旬は別に悪くないだろ
まあその辺は仕事をしただけだし
悪いのは福田アベンジャーズとかいうのを計画した連中
18026/06/28(日)23:06:11No.1444475350+
>たぶんアニメ銀魂がライン超えパロで怒られたのネタ扱い許しちゃったのが遠因
>みんなこういうの好きでしょ?ってなってしまった
それはせいぜい進撃の巨人くらいで福田の身内ノリはまったく関係ないでしょ
18126/06/28(日)23:06:19No.1444475397そうだねx2
というか何がアベンジャーズだよ…
18226/06/28(日)23:06:34No.1444475494そうだねx3
>同情はするけどケロロに思い入れあって本当に怒ってる人はそんないないと思う
清々しいほどの真のスコットランド人論法
18326/06/28(日)23:06:39No.1444475527そうだねx4
なんならアベンジャーズも旬が過ぎてるじゃねぇか……
18426/06/28(日)23:06:48No.1444475589+
正直舞台がケロロじゃなかったら見たかったよ福田アベンジャーズ
それぞれ作品ごとに出てきてなんか一言じゃなくてヨシヒコと銀魂がガッツリコラボするようなやつ
18526/06/28(日)23:06:57No.1444475628+
>清々しいほどの真のスコットランド人論法
スコットランド人が何したんだ…
18626/06/28(日)23:07:18No.1444475760+
VS妖怪ウォッチパートがマジで長過ぎてまだ本物をゲストで出してくれた方が納得できるからここが一番ヤバイよ
18726/06/28(日)23:07:25No.1444475801そうだねx4
>同情はするけどケロロに思い入れあって本当に怒ってる人はそんないないと思う
怒るとかじゃない
悲しい
18826/06/28(日)23:07:32No.1444475847+
>>清々しいほどの真のスコットランド人論法
>スコットランド人が何したんだ…
粥に砂糖を入れなかった
18926/06/28(日)23:07:37No.1444475873+
アニメオタクは「ハーハーいっぱい叩いてやったぞどうだまいったか!」って気持ちなんだろうけど角川も監督も芸人もノーダメだと思う
っていうか炎上自体知らずにノホホンとしてそう
19026/06/28(日)23:07:39No.1444475886+
吉崎観音のコメントがなかなか感慨深いな
19126/06/28(日)23:07:41No.1444475897+
炎上ってどうせけもフレ関係のキチガイ粘着がまだグダグダやってんだろ?と思ってたら
全然別方向で内容に対するまっとうな理由で叩かれてて驚いたやつ
19226/06/28(日)23:07:42No.1444475906そうだねx1
>この映画の出来で吉崎観音を叩くのは
>実写版ドラゴンボールの出来で鳥山明を叩くようなもんだろ...
吉崎と角川が世界を裏から支配する悪の秘密結社だと思ってる人いるから…
19326/06/28(日)23:07:44No.1444475917そうだねx1
>某騒動の生き残りが
>これ吉崎観音が計画した事でぇ!全部吉崎観音が悪くてぇ!
>って大騒ぎしてるのマジで気持ち悪い
正直素人目から見ても完全に蚊帳の外みたいな奴等というか変な発言してる印象しかないんだけど支持してる人間多くてビビる
これのせいでケムリクサアイコンのやつを見るとブロックするようになった
19426/06/28(日)23:07:47No.1444475937+
>正直舞台がケロロじゃなかったら見たかったよ福田アベンジャーズ
>それぞれ作品ごとに出てきてなんか一言じゃなくてヨシヒコと銀魂がガッツリコラボするようなやつ
実写の銀魂にヨシヒコが出てくるような奴だったら誰も損しなかったのにね本当に
19526/06/28(日)23:07:54No.1444475980+
>アニメオタクは「ハーハーいっぱい叩いてやったぞどうだまいったか!」って気持ちなんだろうけど角川も監督も芸人もノーダメだと思う
>っていうか炎上自体知らずにノホホンとしてそう
コメント消さねえんだよ何も知らなかったら
19626/06/28(日)23:08:01No.1444476018そうだねx2
監督が自分の他作品のキャラだして私物化しなかったから100ワニの方がマシと100ワニの評価があがる異常な事態が発生
19726/06/28(日)23:08:08No.1444476069+
粗品とあのとか本当に些事すぎてビックリする
上回ってくるとは思わなかった
19826/06/28(日)23:08:09No.1444476078そうだねx2
こーいうのは銀魂のアニメの方でやるべきでは?と感じた
19926/06/28(日)23:08:13No.1444476112そうだねx1
また実写界隈が漫画アニメバカにしてる案件か
20026/06/28(日)23:08:15No.1444476132そうだねx6
>炎上ってどうせけもフレ関係のキチガイ粘着がまだグダグダやってんだろ?と思ってたら
>全然別方向で内容に対するまっとうな理由で叩かれてて驚いたやつ
面倒くさいことにけもフレ関係のキチガイ粘着が暴れてるのもまた事実なんだよな
20126/06/28(日)23:08:27No.1444476195+
>この映画の出来で吉崎観音を叩くのは
>実写版ドラゴンボールの出来で鳥山明を叩くようなもんだろ...
吉崎観音はクズで無能だからこうなるのは因果応報だそうだ
今までのツケが回ってきたんだってさ
20226/06/28(日)23:08:40No.1444476268+
というかアニメでやられても
20326/06/28(日)23:08:59No.1444476395そうだねx4
何なら福田アベンジャーズという結構貴重なアイデアをここで消費して一番困るの福田監督じゃねえの
20426/06/28(日)23:09:02No.1444476407そうだねx2
>吉崎観音はクズで無能だからこうなるのは因果応報だそうだ
>今までのツケが回ってきたんだってさ
なんでそこまで悪く言えるのかわからん
20526/06/28(日)23:09:05No.1444476419そうだねx8
>>この映画の出来で吉崎観音を叩くのは
>>実写版ドラゴンボールの出来で鳥山明を叩くようなもんだろ...
>吉崎観音はクズで無能だからこうなるのは因果応報だそうだ
>今までのツケが回ってきたんだってさ
キチガイの鳴き声一々持ってこなくていいよ
20626/06/28(日)23:09:05No.1444476421+
福田を生け贄にしてプロデューサーがこれからものうのうと台無しを量産するかもと思うとヤバくね
木村大か…
20726/06/28(日)23:09:08No.1444476450+
>粗品とあのとか本当に些事すぎてビックリする
>上回ってくるとは思わなかった
ナレーションに比べたら無難すぎると言っていいレベル
20826/06/28(日)23:09:16No.1444476501+
あぁ言うのは演劇でやれよ劇作家なんだし
20926/06/28(日)23:09:21No.1444476530+
>>アニメオタクは「ハーハーいっぱい叩いてやったぞどうだまいったか!」って気持ちなんだろうけど角川も監督も芸人もノーダメだと思う
>>っていうか炎上自体知らずにノホホンとしてそう
>コメント消さねえんだよ何も知らなかったら
そらSNS担当は消すだろうけどそんな末端のことなんかどうでもいいって
21026/06/28(日)23:09:22No.1444476534そうだねx1
お前は縁故採用しまくって原作をぶち壊した監督に
「頼むから元の作品を大切にして原作ファンが喜ぶ作品を作ってください」って言うのか?
21126/06/28(日)23:09:26No.1444476562+
>アニメオタクは「ハーハーいっぱい叩いてやったぞどうだまいったか!」って気持ちなんだろうけど角川も監督も芸人もノーダメだと思う
少なくとも進撃勝手に使ったのはどう考えてもダメージあるだろ
今後講談社とカドカワの間でコラボするのに多大な支障が出る
21226/06/28(日)23:09:36No.1444476626そうだねx1
吉崎嫌いだからケロロが大スベリしてて嬉しい
2度とリバイバルブームに乗ろうとしてくんじゃねえぞ
21326/06/28(日)23:09:42No.1444476651+
ナレーションはマジでひどい
21426/06/28(日)23:09:49No.1444476693そうだねx1
>監督が自分の他作品のキャラだして私物化しなかったから100ワニの方がマシと100ワニの評価があがる異常な事態が発生
あれ話の後半はちゃんと新しい出会いがあっても続く友人の喪失に向き合ってて好きなんだよ
アニメーションとして映えていたかっていうと全然なんだけど
21526/06/28(日)23:10:13No.1444476848+
>何なら福田アベンジャーズという結構貴重なアイデアをここで消費して一番困るの福田監督じゃねえの
まあでもそれでケロロがウケたら本望だろう
21626/06/28(日)23:10:15No.1444476859そうだねx2
>>>アニメオタクは「ハーハーいっぱい叩いてやったぞどうだまいったか!」って気持ちなんだろうけど角川も監督も芸人もノーダメだと思う
>>>っていうか炎上自体知らずにノホホンとしてそう
>>コメント消さねえんだよ何も知らなかったら
>そらSNS担当は消すだろうけどそんな末端のことなんかどうでもいいって
SNS担当の一存で出演者のコメント抹消したらそれこそSNS担当のクビが飛ぶわ
めちゃくちゃ大事だぞ一度出したコメントの取り消しって
21726/06/28(日)23:10:15No.1444476861+
内容の出来と若干ズレたとこでもしっかりやらかしてるのがな…
21826/06/28(日)23:10:17No.1444476870+
>私物化はあれだけど許可取ってるならまぁ良いんじゃねとも思う
21926/06/28(日)23:10:17No.1444476875そうだねx2
吉崎先生はケロロの漫画から受ける印象の通りとてもやさしいお人なんだぞ!
22026/06/28(日)23:10:17No.1444476876+
この状態で始まる新シリーズもかわいそう
22126/06/28(日)23:10:18No.1444476880+
>何なら福田アベンジャーズという結構貴重なアイデアをここで消費して一番困るの福田監督じゃねえの
このメンツ集めてそんなことやらせてくれる金どこから出てくるの?
22226/06/28(日)23:10:27No.1444476940+
木村って割と名作作家だったのにここ最近外しまくるのなんで?
アニメプロデューサー界のタツキなの?
22326/06/28(日)23:10:30No.1444476953+
現キャストは正直どうでもいいから新キャスト版の方に影響さえ出なければそれでいいや…
22426/06/28(日)23:10:39No.1444477005そうだねx6
>>この映画の出来で吉崎観音を叩くのは
>>実写版ドラゴンボールの出来で鳥山明を叩くようなもんだろ...
>吉崎観音はクズで無能だからこうなるのは因果応報だそうだ
>今までのツケが回ってきたんだってさ
私物化してんのは無許可でけもフレの資料集売ってたたつきなんだよな…
22526/06/28(日)23:10:41No.1444477016そうだねx2
実在したのか100ワニ観に行った選ばれし「」
22626/06/28(日)23:10:44No.1444477038+
新シリーズのハードルぶち下がって良かったまであるんじゃないか
22726/06/28(日)23:10:48No.1444477061+
許諾云々はバンナムのミスなのになぜか版権貸したKADOKAWAが責められる謎
22826/06/28(日)23:10:57No.1444477120+
もしかして再解釈三国志下回ってるのか
22926/06/28(日)23:10:58No.1444477124そうだねx2
あんま言われてないけど劇伴もいつもの人じゃなくて縁故採用してるから雰囲気違うのも中々にアレだと思う
23026/06/28(日)23:11:00No.1444477136+
>SNS担当の一存で出演者のコメント抹消したらそれこそSNS担当のクビが飛ぶわ
>めちゃくちゃ大事だぞ一度出したコメントの取り消しって
出演者のコメントってそれぞれの事務所チェックも入るしな
23126/06/28(日)23:11:16No.1444477234そうだねx8
このスレ含めてアレの残党がどんどん湧いてきて笑えない……
23226/06/28(日)23:11:21No.1444477261そうだねx4
大体福田アベンジャーズってなんだよこいつのキャラじゃないだろ
23326/06/28(日)23:11:28No.1444477307+
なんか似たようなことあったなと思ったらDQ5ユアストーリーだこれ
23426/06/28(日)23:11:33No.1444477327+
興行収入が以前のケロロ映画以下のペースで本当に誰も得してないやつ
23526/06/28(日)23:11:35No.1444477341+
>吉崎先生はケロロの漫画から受ける印象の通りとてもやさしいお人なんだぞ!
…………
23626/06/28(日)23:11:35No.1444477344+
>炎上ってどうせけもフレ関係のキチガイ粘着がまだグダグダやってんだろ?と思ってたら
>全然別方向で内容に対するまっとうな理由で叩かれてて驚いたやつ
まずパロディ元の進撃の諫山先生に無許可と言うか難色を示されてたのに強行してる時点で大問題
次に福田組を連れてきて作品を占拠
最終的に解釈違いの映画になりファンがさめざめと泣くいつもの福田演出
問題しか無いんだわ
23726/06/28(日)23:11:35No.1444477346+
KADOKAWAはこういうの得意だよな
ここまでとは思ってなかった俺が悪かったかもしれんが…にしてもこれは無いだろ
23826/06/28(日)23:11:37No.1444477352+
>>吉崎観音はクズで無能だからこうなるのは因果応報だそうだ
>>今までのツケが回ってきたんだってさ
>なんでそこまで悪く言えるのかわからん
だってずっとすがりついてる陰謀論の中心がそこなんだから攻撃し続けないと単に空回りし続けてただ誹謗中傷してたことになっちゃうので
23926/06/28(日)23:11:40No.1444477370+
観に行った人の話だと数分我慢すればいい福田パートよりいちいちつまらんこといって水差してくるナレーションの方がやばいらしい
24026/06/28(日)23:11:46No.1444477410+
>もしかして再解釈三国志下回ってるのか
新解釈・三國志は興行収入40億の大ヒット作品だぞ
24126/06/28(日)23:11:46No.1444477415+
>>何なら福田アベンジャーズという結構貴重なアイデアをここで消費して一番困るの福田監督じゃねえの
>このメンツ集めてそんなことやらせてくれる金どこから出てくるの?
まず銀魂ベースにして万事屋再結集させればあとはどうにでもなるだろ
24226/06/28(日)23:11:53No.1444477449そうだねx8
>>炎上ってどうせけもフレ関係のキチガイ粘着がまだグダグダやってんだろ?と思ってたら
>>全然別方向で内容に対するまっとうな理由で叩かれてて驚いたやつ
>面倒くさいことにけもフレ関係のキチガイ粘着が暴れてるのもまた事実なんだよな
大体批判されてる内容は
「福田が酷い私物化をしてケロロの映画を台無しにした
 ケロロが可哀想だし原作者も可哀想」
という内容なんだが
けもフレ関係のキチガイは
「ケロロなんて元々駄作でこの映画は吉崎観音の実力が出た結果だ!
 吉崎観音に相応しい末路だ!ざまあ!」
と騒いでる
なのでかなりズレてて分かりやすい
24326/06/28(日)23:12:00No.1444477480+
ナレーションの隙あらばこれ大丈夫?がしつこすぎたなこれなかったら少しはマシになる
24426/06/28(日)23:12:15No.1444477562+
>実写版ドラゴンボールの出来で鳥山明を叩くようなもんだろ...
後年とはいえ鳥さん本人がコメントっていうかディスってるからな…
ケロロの人はどうなんだろな…ドラマとかだと原作者としてストップかけれることが難かったみたいな話は聞くけど今回のような特殊な制作環境の映画だとどうなんだろな…
24526/06/28(日)23:12:19No.1444477582+
>あんま言われてないけど劇伴もいつもの人じゃなくて縁故採用してるから雰囲気違うのも中々にアレだと思う
SEとかが違うのってそういう理由なの?
24626/06/28(日)23:12:23No.1444477610そうだねx6
>大体福田アベンジャーズってなんだよこいつのキャラじゃないだろ
ヨシヒコも福田のキャラじゃなくてドラクエ5の主人公のパロキャラよね
格好はほぼまんまだし
24726/06/28(日)23:12:46No.1444477730そうだねx6
トネガワでもあったけどナレーション入れる場合って匙加減ミスるとマジで大事故の元なんだなって
24826/06/28(日)23:12:50No.1444477757+
原作キャラが徐々に合流してく部分の同窓会要素はちゃんとしてるのが逆に腹立つ
24926/06/28(日)23:12:56No.1444477787+
>実在したのか100ワニ観に行った選ばれし「」
元が流行った題材だからそんな珍しい存在でもないよ
カメ止めの監督作品好きだから観に行った感じ
25026/06/28(日)23:12:59No.1444477801+
>>>何なら福田アベンジャーズという結構貴重なアイデアをここで消費して一番困るの福田監督じゃねえの
>>このメンツ集めてそんなことやらせてくれる金どこから出てくるの?
>まず銀魂ベースにして万事屋再結集させればあとはどうにでもなるだろ
銀魂ベースでいつもの万事屋移してトークさせてればよかったのでは
25126/06/28(日)23:13:03No.1444477829+
>観に行った人の話だと数分我慢すればいい福田パートよりいちいちつまらんこといって水差してくるナレーションの方がやばいらしい
福田のオナニーは耐性ある人やそれが好きな人には別に苦じゃないからな
ケロロでもよくあったパクネタ系ってことにして済ませれる程度

シソンヌ長谷川のナレーションはずっとノイズだからマジでこれが一番最悪
25226/06/28(日)23:13:10No.1444477862+
>大体福田アベンジャーズってなんだよこいつのキャラじゃないだろ
ヨシヒコ以外は他所様のキャラなんだよな
なんで福田のものみたいになってんだ
25326/06/28(日)23:13:11No.1444477866+
>>小栗旬は別に悪くないだろ
>いやあのコメントはなかなか火に油だな……
>銀時エミュだか空知の真似か知らないけど全然できてないから
もう8年前の映画のキャラだからな
25426/06/28(日)23:13:11No.1444477869+
>興行収入が以前のケロロ映画以下のペースで本当に誰も得してないやつ
今までで一番いいスタートじゃなかったのか
25526/06/28(日)23:13:17No.1444477905+
>>もしかして再解釈三国志下回ってるのか
>新解釈・三國志は興行収入40億の大ヒット作品だぞ
アレ予告からしていつもの味ですよしてたからな…
25626/06/28(日)23:13:21No.1444477937そうだねx4
>「ケロロなんて元々駄作でこの映画は吉崎観音の実力が出た結果だ!
> 吉崎観音に相応しい末路だ!ざまあ!」
これふたばだけかと思ったらメにもYouTubeコメントにも居て怖い…
25726/06/28(日)23:13:26No.1444477973+
銀魂のドラクエパロ回っぽいノリだけど出てくるのがヨシヒコとかすげえ面白くなりそうじゃん
25826/06/28(日)23:13:39No.1444478060+
新しい侵略者が出て来た
ケロロ小隊がそれぞれの敵と戦ってピンチ
なんやかんやで冬樹との友情とか夏美の支援で敵倒して和解して終わり
ケロロ映画なんてこんなもんでいいんだよ
25926/06/28(日)23:13:39No.1444478063+
わりと職人に徹して私物化はしないと思ってた福田が盛大にやらかしたのに驚くのと
角川どんだけ自社コンテンツのチェック雑なの?ってのとで二重に驚く
26026/06/28(日)23:13:40No.1444478067そうだねx3
>なんか似たようなことあったなと思ったらDQ5ユアストーリーだこれ
3Dドラえもんやしんのすけ出さなかったから相対的に常識的な監督だ
26126/06/28(日)23:13:57No.1444478163+
>興行収入が以前のケロロ映画以下のペースで本当に誰も得してないやつ
あれペース自体は前より上じゃなかったか
26226/06/28(日)23:14:00No.1444478198+
ナレーション軽視するの多いけどちゃんとやってほしい
26326/06/28(日)23:14:04No.1444478227そうだねx7
>>「ケロロなんて元々駄作でこの映画は吉崎観音の実力が出た結果だ!
>> 吉崎観音に相応しい末路だ!ざまあ!」
>これふたばだけかと思ったらメにもYouTubeコメントにも居て怖い…
単に同じ奴が暴れてるだけだと思います…
26426/06/28(日)23:14:14No.1444478278+
>なんならアベンジャーズも旬が過ぎてるじゃねぇか……
上手いこと言ってやった感
26526/06/28(日)23:14:31No.1444478397+
まだケロロ叩きたいの
26626/06/28(日)23:14:54No.1444478518+
>>なんか似たようなことあったなと思ったらDQ5ユアストーリーだこれ
>3Dドラえもんやしんのすけ出さなかったから相対的に常識的な監督だ
炎上したラストの展開とかも製作者なりのストーリーの考えがあってだからまだマシに思えるわ
26726/06/28(日)23:14:59No.1444478550+
実写化で原作レイプは何とか我慢できても新規アニメ映画でやられたら我慢ならん!ってやつが多かったのか?
26826/06/28(日)23:15:03No.1444478577+
それこそふぶきとかけもフレキャラとかDM+のキャラとかが出てきたら大盛り上がりだったと思うんよ
なんで福田が人の作品を自分のもの扱いして全員集合!とかやってんだよ
26926/06/28(日)23:15:06No.1444478592+
>今後講談社とカドカワの間でコラボするのに多大な支障が出る
月刊誌に載ってたfateの漫画はもう終わったんだっけ?
27026/06/28(日)23:15:07No.1444478601+
>>なんか似たようなことあったなと思ったらDQ5ユアストーリーだこれ
>3Dドラえもんやしんのすけ出さなかったから相対的に常識的な監督だ
しんちゃんの3D映画は別の人だよ
27126/06/28(日)23:15:15No.1444478650そうだねx1
普段のテレビでここ面白いよ!みたいな字幕出るだけでもはぁ…ってなるのにナレーションで突っ込まれるともう…ネ…
面白いところは自分の感性で笑いたいんだよ
27226/06/28(日)23:15:18No.1444478665そうだねx2
別にどうでもいいんだけどヨシヒコって元ネタのドラクエ5主人公は勇者じゃなくて勇者の父親な時点でズレてんだよね
27326/06/28(日)23:15:24No.1444478704そうだねx2
>まだケロロ叩きたいの
内容云々は置いといてやり過ぎだって
このスレはむしろ大分擁護してる方だと思うけど
27426/06/28(日)23:15:44No.1444478827+
こういうのはしっかり外野でいじられてほしい
特にシソンヌ長谷川
27526/06/28(日)23:15:58No.1444478916そうだねx8
どう考えても今回はケロロ軍曹というコンテンツは被害者なんだけど・・
27626/06/28(日)23:16:00No.1444478928+
監督にアニメのパロディの引き出しが無かっただけなんじゃねえの
27726/06/28(日)23:16:07No.1444478966+
今1.5億ぐらいだから少なくとも最低ラインより上は超えそうな感じだぞ映画
27826/06/28(日)23:16:10No.1444478984そうだねx1
なんか他の要素はまあまあ…って感じだけどナレーションだけはほんとにダメっぽいな
芸人としての長谷川好きだからそっちでも悲しい
27926/06/28(日)23:16:12No.1444478999そうだねx1
>普段のテレビでここ面白いよ!みたいな字幕出るだけでもはぁ…ってなるのにナレーションで突っ込まれるともう…ネ…
>面白いところは自分の感性で笑いたいんだよ
エンタの神様のテロップが延々続く感じか
28026/06/28(日)23:16:17No.1444479027そうだねx3
>まだケロロ叩きたいの
まともな人がケロロを叩いてるように見えてるなら疲れてるからもう寝ろ
28126/06/28(日)23:16:28No.1444479088そうだねx3
>まだケロロ叩きたいの
別にケロロそのものは叩いてない
劇場版を叩いてる
28226/06/28(日)23:16:31No.1444479113そうだねx6
このスレ見てケロロって作品自体を叩いてるように見えるんならなんかの病気だよ
28326/06/28(日)23:16:35No.1444479139そうだねx2
糞な仕事してギャラは声優よりたくさん貰ってるんだろ
アホくさい
28426/06/28(日)23:16:42No.1444479164そうだねx3
>観に行った人の話だと数分我慢すればいい福田パートよりいちいちつまらんこといって水差してくるナレーションの方がやばいらしい
冒頭からしてきついんだよね
まぁたガンプラ作ってるねえ
いつになったら侵略するんですかねぇみたいなニチャニチャを数分くらい続けてケロロいじる所から始まる
あっナレーションは聞こえない設定でお願いします
28526/06/28(日)23:16:56No.1444479266+
ユアストーリーの方が全然マシだろ
今回福田がやったのはユアストーリーでいえばドラクエに監督が三丁目の夕日のキャラ突然だしたようなもんだぞ
28626/06/28(日)23:17:02No.1444479294そうだねx1
1番アレだったのはナレーションだっただけでケロロ軍曹の部分はママ殿がエロエロエロエロエロだったから劇場でデカパイとデカケツを観たほうがいいよ
28726/06/28(日)23:17:04No.1444479309+
>実写化で原作レイプは何とか我慢できても新規アニメ映画でやられたら我慢ならん!ってやつが多かったのか?
「次の新作アニメからはキャスト入れ替えがあるのに旧キャスト最後の出演でこれは我慢ならん!」
ってケロロファンは相当多かったんじゃないすかね
28826/06/28(日)23:17:10No.1444479348+
>今1.5億ぐらいだから少なくとも最低ラインより上は超えそうな感じだぞ映画
ケロロってコンテンツの強さと炎上商法だろうな...少なくともまともな評価では無い
28926/06/28(日)23:17:16No.1444479372そうだねx2
>1番アレだったのはナレーションだっただけでケロロ軍曹の部分はママ殿がエロエロエロエロエロだったから劇場でデカパイとデカケツを観たほうがいいよ
…じゃあ行くわ
29026/06/28(日)23:17:29No.1444479439+
>糞な仕事してギャラは声優よりたくさん貰ってるんだろ
>アホくさい
身内食わせる企画にしたってそんなもんいらん人の比率もそこそこある
29126/06/28(日)23:17:33No.1444479458そうだねx1
>実写化で原作レイプは何とか我慢できても新規アニメ映画でやられたら我慢ならん!ってやつが多かったのか?
そもそも「実写化映画」というものへの期待値がオタクは全体的に激低だからな
29226/06/28(日)23:17:34 ID:09PwHccwNo.1444479473+
まともに語れなくなったコンテンツ
29326/06/28(日)23:17:37No.1444479493+
>吉崎観音のコメントがなかなか感慨深いな
パンフレットになんか書いてあったのかしら
29426/06/28(日)23:17:51No.1444479583+
サンライズ自身がケロロ軍曹の求心力を信じていないから福田で客寄せしようと決めたんだろ
29526/06/28(日)23:17:54No.1444479597+
>SEとかが違うのってそういう理由なの?
アニメ作ってる会社は同じなんだからSEも流用できるはずなのに使ってない以上その辺も福田組の方に切り替わってたのかもね細かく名前とか見なかったけども
29626/06/28(日)23:17:55No.1444479598そうだねx1
>どう考えても今回はケロロ軍曹というコンテンツは被害者なんだけど・・
キチガイ設定では吉崎観音に全ての責任があるので
29726/06/28(日)23:18:00No.1444479629+
ケロロアニメが面白いのも監督変わるまでだし
29826/06/28(日)23:18:09No.1444479679+
とりあえず新アニメの方は前向きに視聴したい
29926/06/28(日)23:18:17No.1444479720そうだねx2
>まだケロロ叩きたいの
叩かれてるのはケロロじゃないの
福田監督ひいては木村大P
30026/06/28(日)23:18:21No.1444479745+
>>吉崎観音のコメントがなかなか感慨深いな
>パンフレットになんか書いてあったのかしら
なんか「ケロロは自由に遊べる空き地です」みたいに書いてたらしい
30126/06/28(日)23:18:25No.1444479779+
書き込みをした人によって削除されました
30226/06/28(日)23:18:29No.1444479808+
ケロロは犠牲になったがこれで他作品に福田起用は無くなったなら結果オーライか…?
30326/06/28(日)23:18:30No.1444479814+
>ID:09PwHccw
30426/06/28(日)23:18:33No.1444479841+
パロディとナレーションの出番が減る後半は割と見れるんだけど途中で万事屋組に2回目の出番が来るのが本当にノイズ
30526/06/28(日)23:18:36No.1444479859+
こういう炎上した時芸人ってどういう心境なんだろ
「アニメオタクうざっ」とか?
30626/06/28(日)23:18:42No.1444479903+
銀魂に関してはテレ東とサンライズ繋がりでラブライブよりは関係地あるだろ
30726/06/28(日)23:18:47No.1444479923+
吉崎観音のコメントもらった特典には書いてなかったけど何処の奴に書いてるのあれ?
30826/06/28(日)23:18:55No.1444479977+
>単に同じ奴が暴れてるだけだと思います…
本当にそうだったらいいけど8年前のアレでかなり陰謀論動画出てたし洗脳されたやつ結構いるんじゃないかとすら思えてしまう
30926/06/28(日)23:18:59No.1444480000+
>ユアストーリーの方が全然マシだろ
レイプ具合でいったらどっこいどっこいだと思う
ユアストは作品の根っこの部分に下痢便ぶっかけたわけだからな
31026/06/28(日)23:19:44No.1444480287+
>吉崎観音のコメントもらった特典には書いてなかったけど何処の奴に書いてるのあれ?
普通にメの公式垢じゃないかな
fu6906397.jpg
31126/06/28(日)23:19:54No.1444480344+
>とりあえず新アニメの方は前向きに視聴したい
逆にどんな出来でも映画よりマシと好意的に受け入れてもらえるかもしれんな
31226/06/28(日)23:19:57No.1444480375+
なんとも言えないこの気持ちは邦キチで上手く言語化してくれる
31326/06/28(日)23:19:57No.1444480376+
新作のテレビアニメの方は声優一新するんでしょ?
久しぶりに集合した旧作声優の最終作がこれなん…?
31426/06/28(日)23:20:03No.1444480415そうだねx1
>ケロロは犠牲になったがこれで他作品に福田起用は無くなったなら結果オーライか…?
なくならないと思う
映画産業っていま死ぬほど原作不足で漫画アニメの生き血を吸おうと必死だから
マニアからは呪詛をぶつけられてても実績があるってだけで福田雄一は強いよ
31526/06/28(日)23:20:05No.1444480427+
進撃はドロロを出すにはちょうどいいフリだったからパロネタの中では1番マシだった気はする
31626/06/28(日)23:20:16No.1444480486+
>>単に同じ奴が暴れてるだけだと思います…
>本当にそうだったらいいけど8年前のアレでかなり陰謀論動画出てたし洗脳されたやつ結構いるんじゃないかとすら思えてしまう
言っちゃなんだけど観音様を自分のペンネームにしてるような人だからな
31726/06/28(日)23:20:19No.1444480512+
ユアストに関しては最早監督がアカデミー視覚効果賞取った大人物になっちゃったからよっぽど周りが酷かったんだろうなとはなった
31826/06/28(日)23:20:24No.1444480543そうだねx2
>>ユアストーリーの方が全然マシだろ
>レイプ具合でいったらどっこいどっこいだと思う
>ユアストは作品の根っこの部分に下痢便ぶっかけたわけだからな
そのシリーズ最終作でやらかしたわけじゃなくて脇道展開の一つでしかねえじゃん
31926/06/28(日)23:20:30No.1444480571+
>>単に同じ奴が暴れてるだけだと思います…
>本当にそうだったらいいけど8年前のアレでかなり陰謀論動画出てたし洗脳されたやつ結構いるんじゃないかとすら思えてしまう
陰謀論というかここの被害は例のあの荒らしが絶対引っ掻き回して被害を拡大させてるし
チタつむりとか悲惨だったよ
32026/06/28(日)23:20:32No.1444480578+
>>吉崎観音のコメントもらった特典には書いてなかったけど何処の奴に書いてるのあれ?
>普通にメの公式垢じゃないかな
>fu6906397.jpg
なんか貰い忘れたのかなと思った
教えてくれてありがとう
32126/06/28(日)23:20:36No.1444480600+
>>3Dドラえもんやしんのすけ出さなかったから相対的に常識的な監督だ
>しんちゃんの3D映画は別の人だよ
あったなあ来年のクレしん映画は3Dだからきっと山崎に違いないから今から叩こうって動き
32226/06/28(日)23:20:41No.1444480627+
パロディでガチ目に怒られたのネタ扱いはマジでよくないんだよな
反省の色ないし武勇伝にしてたらまた同じことやるに決まっとるんですわ
32326/06/28(日)23:20:47No.1444480662+
>>とりあえず新アニメの方は前向きに視聴したい
>逆にどんな出来でも映画よりマシと好意的に受け入れてもらえるかもしれんな
埋まったハードルがブラジルから出てきたってやつだな
32426/06/28(日)23:20:52No.1444480694+
けもちゃんのネームド連中が中立装って吉崎叩きに誘導してるからなぁ…
ふたばでずっとけもフレ2スレ建ててたやつ
32526/06/28(日)23:20:58No.1444480737+
>>吉崎観音のコメントがなかなか感慨深いな
>パンフレットになんか書いてあったのかしら
原作者として何か言うのはもうやらない
ケロロを空き地として監督の好きにやらせる
という感じの事を言ってた
なんか...騒動の事気にしてるのかなって切なくなったわ
32626/06/28(日)23:21:01No.1444480761+
実写映画に関しては完全に別ジャンルだから好きにやればいいと思うけどアニメでそれやったらそりゃ燃えるわ
32726/06/28(日)23:21:02No.1444480762+
>なくならないと思う
今回興行良くなかろうとどんなに叩かれようとアイツは芸能界に太すぎるパイプがあるからな
32826/06/28(日)23:21:14No.1444480821+
ああ原作者は寛容じゃなかったなと思って監督にいろいろ言うのやめたのか
それがかえってよくない結果になるとはままならんものだ
32926/06/28(日)23:21:23No.1444480877+
福田組除くと10分以上時間掛けてひたすらディスってる妖怪ウォッチの扱いが一番酷いよ
単純にウルトラセブンカッコイイ―!だけで終わる円谷も扱いが良い
33026/06/28(日)23:21:24No.1444480886そうだねx1
>けもちゃんのネームド連中が中立装って吉崎叩きに誘導してるからなぁ…
>ふたばでずっとけもフレ2スレ建ててたやつ
辞めてくれよ…
何年経ってると思ってるんだよ!
33126/06/28(日)23:21:26No.1444480905そうだねx2
>言っちゃなんだけど観音様を自分のペンネームにしてるような人だからな
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとは言うけど
そこに突っ込む奴は初めて見た
33226/06/28(日)23:21:30No.1444480926+
>ユアストに関しては最早監督がアカデミー視覚効果賞取った大人物になっちゃったからよっぽど周りが酷かったんだろうなとはなった
アカデミー賞取ろうがクソなところはクソなだけでは
33326/06/28(日)23:21:32No.1444480939+
>チタつむりとか悲惨だったよ
何があった
33426/06/28(日)23:21:54No.1444481083+
>原作者として何か言うのはもうやらない
>ケロロを空き地として監督の好きにやらせる
>という感じの事を言ってた
>なんか...騒動の事気にしてるのかなって切なくなったわ
けもフレのときはヤオヨロズのために設定まで変更して尽力してたからなあ…
33526/06/28(日)23:21:57No.1444481103+
>>>吉崎観音のコメントもらった特典には書いてなかったけど何処の奴に書いてるのあれ?
>>普通にメの公式垢じゃないかな
>>fu6906397.jpg
>なんか貰い忘れたのかなと思った
>教えてくれてありがとう
それパンフのスクショだよ
33626/06/28(日)23:22:11No.1444481204+
>けもちゃんのネームド連中が中立装って吉崎叩きに誘導してるからなぁ…
>ふたばでずっとけもフレ2スレ建ててたやつ
もう何年も経ってるのに本当悪い意味で変わってないな…
33726/06/28(日)23:22:13No.1444481215そうだねx2
エスパーだけどけもフレの話してる人ガソリン撒きたいだけだよ
33826/06/28(日)23:22:22No.1444481272+
>>>3Dドラえもんやしんのすけ出さなかったから相対的に常識的な監督だ
>>しんちゃんの3D映画は別の人だよ
>あったなあ来年のクレしん映画は3Dだからきっと山崎に違いないから今から叩こうって動き
公開前のゴジラのスレ死ぬほど荒らされてキツかったので
ドラクエ好きって人とはリアルでは距離置いてるしメとかで見かければさりげなく通報してる
33926/06/28(日)23:22:35No.1444481343+
>>けもちゃんのネームド連中が中立装って吉崎叩きに誘導してるからなぁ…
>>ふたばでずっとけもフレ2スレ建ててたやつ
>辞めてくれよ…
>何年経ってると思ってるんだよ!
何人もが毎日アンチ活動してるぞ
34026/06/28(日)23:22:52No.1444481460+
通報!?
34126/06/28(日)23:23:01No.1444481526+
けもフレ云々は映画の話題逸らしでしかないよね正直


fu6906218.jpg 1782651938396.jpg fu6906190.jpg fu6906397.jpg