二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782648649841.png-(1459977 B)
1459977 B26/06/28(日)21:10:49No.1444429287そうだねx12 22:22頃消えます
サ終を看取ったゲームってある?俺はいつも飽きて先に離れてしばらくしてサ終決定を知るパターンばっかりで
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)21:11:11No.1444429444そうだねx3
シノマス
226/06/28(日)21:11:39No.1444429642そうだねx34
DMMでは割としょっちゅう
326/06/28(日)21:11:42No.1444429664+
ららマジとトライナリーとブルーオース
426/06/28(日)21:12:21No.1444429913そうだねx7
トライブナイン…制作が畳む判断速いところだったからすぐに終わっちゃった
526/06/28(日)21:12:26No.1444429948+
白夜極光くらいかな
626/06/28(日)21:12:47No.1444430093+
sideM
726/06/28(日)21:13:19No.1444430313+
ワールドフリッパー
メギド72
ユバの徴
826/06/28(日)21:13:36No.1444430450そうだねx4
東京ドールズくらいか
926/06/28(日)21:13:47No.1444430530そうだねx6
神羅万象フロンティア
1026/06/28(日)21:13:51No.1444430563そうだねx1
かんぱにを2回看取ったもに
1126/06/28(日)21:14:02No.1444430658そうだねx5
いま新月同行を看取ってる最中だ
1226/06/28(日)21:14:09No.1444430701+
路線変更に失敗して即死したディバゲ零とかいまだに覚えてる
当時は混乱しかなかった
1326/06/28(日)21:14:18No.1444430763+
Wizardry Online
1426/06/28(日)21:14:19No.1444430778+
もうやってないゲームもなんだかんだまだ続いてるみたい
1526/06/28(日)21:14:21No.1444430789そうだねx1
途中離れてた時期はあるけどMHF
1626/06/28(日)21:14:22No.1444430799+
>DMMでは割としょっちゅう
サ終間際に大盤振る舞いするやつとかあるから離れていても割とサ終を見届けることになりがちなんだよね
1726/06/28(日)21:14:39No.1444430927そうだねx2
グリマス
1826/06/28(日)21:15:02No.1444431094+
要塞少女サ開からサ終まで付き合ったけど一度も課金してなくてすまない…
1926/06/28(日)21:15:02No.1444431097+
何か始めても3年くらいで同じ作業繰り返してるだけだなってのと課金額が虚しくなって続かないわ俺
2026/06/28(日)21:15:05No.1444431118+
装甲娘
プラエデ
2126/06/28(日)21:15:37No.1444431327そうだねx1
マジカミ
2226/06/28(日)21:15:41No.1444431359+
ブルーオースと天華百剣斬
あと戦コレ
2326/06/28(日)21:15:44No.1444431380そうだねx2
天華百剣
2426/06/28(日)21:15:45No.1444431384+
3DSとWiiとWiiUのWi-Fiサービス終了はサ終を看取ったゲームに含まれる?
2526/06/28(日)21:15:46No.1444431388+
>いま新月同行を看取ってる最中だ
惜しいゲームだったけど本国の方がダメになったらしょうがねえよな…
2626/06/28(日)21:16:07No.1444431520+
星ドラ
最後にスクショ撮ろうと思ったら終了時間間違えて撮れなかった
2726/06/28(日)21:16:08No.1444431529そうだねx1
マジカミ
2826/06/28(日)21:16:26No.1444431643+
はがオケを看取ったつもりでいたけどよく考えたらゾンビ期間はほぼログインしてなかった
2926/06/28(日)21:16:27No.1444431648+
週5程度のログイン頻度だったけど最初から最後見届けたの2つあるな…
3026/06/28(日)21:16:31No.1444431680+
ガーディアンミストレス…俺ぐらいしか看取ってないと思う…
3126/06/28(日)21:16:33No.1444431685+
メシアガールとおさわり勇者さま
3226/06/28(日)21:16:52No.1444431811そうだねx3
ひぐらし命
3326/06/28(日)21:16:59No.1444431877そうだねx1
おさわりアイランド
3426/06/28(日)21:17:01No.1444431895そうだねx1
デスチャ
3526/06/28(日)21:17:06No.1444431937+
DMMでなんか適当に始めるかって下の方の始めたらその1週間後にサ終のお知らせ来て笑った
3626/06/28(日)21:17:10No.1444431972+
ダンジョンズ&プリンセス…
ふるーつふるきゅーと…
3726/06/28(日)21:17:14No.1444431998そうだねx10
FANZAだと事前登録からやってれば看取るゲームも多いよね
3826/06/28(日)21:17:22No.1444432049+
エロコンテンツあるのはログインは続けてたりする
3926/06/28(日)21:17:44No.1444432206+
素材再流用しまくるからガンダムのゲームとかサ終感ないんだよな
新しいのやっても見慣れた立ち絵やモデルが当たり前のようにいる
4026/06/28(日)21:17:53No.1444432273+
まだ終わってないけど蓮ノ空
1か月ちょいの付き合いだったけどだいぶ辛い
4126/06/28(日)21:17:56No.1444432299そうだねx1
>東京ドールズくらいか
オフライン版ないのはほんと残念だったよ
4226/06/28(日)21:18:10No.1444432393+
チェンクロとかアイギスとか過去遊んだゲーム割と息が長くてな
4326/06/28(日)21:18:15No.1444432434+
姫狩りインペリアルマイスターとメタルスラッグアタック
4426/06/28(日)21:18:33No.1444432554そうだねx1
ロボットガールズZ
4526/06/28(日)21:18:48No.1444432660+
ららマジ
4626/06/28(日)21:18:51No.1444432681+
復刻連打で死臭を漂わせてたFANZAゲーがいよいよ復刻すらしなくなった
4726/06/28(日)21:18:53No.1444432693+
FEZは最期まで看取ったよ
4826/06/28(日)21:19:03No.1444432764+
ランページランドランカーズ
4926/06/28(日)21:19:04No.1444432768+
>チェンクロとかアイギスとか過去遊んだゲーム割と息が長くてな
チェインクロニクルまだやってたんだな…
5026/06/28(日)21:19:15No.1444432845+
DMMの数多の実写ゲーの死を見てきた…人気がなさすぎる…
5126/06/28(日)21:19:38No.1444433005+
モバマスのデレステ
5226/06/28(日)21:19:50No.1444433089+
>ガーディアンミストレス…俺ぐらいしか看取ってないと思う…
俺も看取ったよ
開発の人のサ終の今までありがとうポッドキャストも聞いたよ
AV撮影現場から合間に配信してますってのに吹いたよ
5326/06/28(日)21:19:50No.1444433096+
デジモンリアライズ
これは終わるのが決まった辺りのヤケクソみたいなver履歴
fu6905461.jpg
5426/06/28(日)21:19:55No.1444433131+
戦プロを看取ったでござるー
5526/06/28(日)21:20:02No.1444433178そうだねx3
天華百剣
シンフォギア
ハチナイ
5626/06/28(日)21:20:17No.1444433293そうだねx1
muramasa雅
5726/06/28(日)21:20:18No.1444433297そうだねx4
>チェンクロとかアイギスとか過去遊んだゲーム割と息が長くてな
省エネ運営できる奴は案外長生きするよね…
5826/06/28(日)21:20:19No.1444433305+
かなり序盤からやってて終わりまで見たってのだとミッドナイトガールズR
酷いゲームだったけどいいゲームだった…
5926/06/28(日)21:20:25No.1444433334そうだねx2
こないだ俺タワーの二度目の死を看取った
6026/06/28(日)21:20:39No.1444433416+
基本やってたゲームは全部最後まで看取ってるな
大体100人ぐらいは最後まで残るもんだな…っていつも思ってる
6126/06/28(日)21:20:45No.1444433454+
ラスピリ
6226/06/28(日)21:20:46No.1444433467+
>AV撮影現場から合間に配信してますってのに吹いたよ
同志よ…面白かったよなぁガーミス…
6326/06/28(日)21:20:47No.1444433472+
スマボ
当時は原作も止まったままだったので絶望感が凄かった
6426/06/28(日)21:21:12No.1444433659+
モバマス
デレステに移行してなんとか生きながらえてる
6526/06/28(日)21:21:18No.1444433700+
ラストピリオド
初回このすばコラボの時からずっとやってた
この前死んでた公式が動いてビックリしたよ…
6626/06/28(日)21:21:27No.1444433752+
ハガレンとストパン
6726/06/28(日)21:21:37No.1444433814+
バニッシュメントデイと政マニと巨神と誓女と英雄戦姫
6826/06/28(日)21:21:37No.1444433816+
ミニ四駆超速グランプリ
6926/06/28(日)21:21:42No.1444433856そうだねx15
>DMMの数多の実写ゲーの死を見てきた…人気がなさすぎる…
実写ゲーやってる人初めて見た
7026/06/28(日)21:22:01No.1444433981+
カグラのNewWave
7126/06/28(日)21:22:09No.1444434033+
末期でも離れなかったのはドリームナインSSだけだな
7226/06/28(日)21:22:15No.1444434078そうだねx1
ハチナイ
同社の後続もあっさり畳んだしもうちょい続ければ良かったのにと思ってる
7326/06/28(日)21:22:20No.1444434111+
MoEはそのつもりなんだけど終わらねえな…
7426/06/28(日)21:22:21No.1444434120+
シャングリラドライブ帰ってこいや…
7526/06/28(日)21:22:26No.1444434156+
ファンタジアリビルド
たまにオフライン版起動する
7626/06/28(日)21:22:32No.1444434193そうだねx1
グリモアというソシャゲのサ終を看取った
後年にリファインされて再リリースした
サ終した
7726/06/28(日)21:22:39No.1444434240+
クアンタムマキ
7826/06/28(日)21:22:43No.1444434268+
グリモア
スクスト
7926/06/28(日)21:22:47No.1444434291そうだねx2
きららファンタジア…
8026/06/28(日)21:22:48No.1444434295+
チェンクロは続いてるというより後継ぎがみんな死ぬから引退できない大名みたいな
8126/06/28(日)21:22:59No.1444434375+
ない
8226/06/28(日)21:23:03No.1444434403そうだねx1
キン肉マンマッスルショット
8326/06/28(日)21:23:04No.1444434412+
Dark blood online
3回看取った
8426/06/28(日)21:23:17No.1444434509+
>グリモアというソシャゲのサ終を看取った
>後年にリファインされて再リリースした
>サ終した
思ったより長く続いたなR…
8526/06/28(日)21:23:33No.1444434625+
英雄戦姫は看取ったというか突然死したというか…
オフライン版で蘇ったのはありがたい
8626/06/28(日)21:23:35No.1444434639+
デレステは更新停止までは看てたけどそこから思ったより長生きしそうだから看取れそうにない
8726/06/28(日)21:23:44No.1444434709+
天頂とドラプリとダンプリ
ぷらしぼ先生またエロ書いてくれねぇかなぁ…
8826/06/28(日)21:24:15No.1444434916そうだねx1
三国志パズル大戦
最悪すぎて未だに鮮明に覚えてる
8926/06/28(日)21:24:17No.1444434950+
>ワールドフリッパー
>メギド72
おー聞いたことある
>ユバの徴
何それ…
9026/06/28(日)21:24:42No.1444435152+
徐々に更新キャラが少なくなってイベント報酬もわかりやすくローコストになるのいいよね
よくないの!!
9126/06/28(日)21:24:43No.1444435155+
天華百剣
ぱすてるメモリーズ
ドラガリ
9226/06/28(日)21:24:43No.1444435159+
メタルスラッグアタック
カウントダウンにも参加した
9326/06/28(日)21:24:46No.1444435174そうだねx1
>デジモンリアライズ
>これは終わるのが決まった辺りのヤケクソみたいなver履歴
>fu6905461.jpg
なそ
9426/06/28(日)21:25:06No.1444435319+
404
稼働開始日からずっとやって死ぬ間際を味わったのはこれだけ
9526/06/28(日)21:25:18No.1444435398そうだねx1
ECO
9626/06/28(日)21:25:18No.1444435402+
ブレガの死まで付き合ってたけど録画してた寝室オカズにあんま使ってねえな…
9726/06/28(日)21:25:18No.1444435405+
蒼穹のスカイガレオン
9826/06/28(日)21:25:19No.1444435421そうだねx2
エラゲ
9926/06/28(日)21:25:25No.1444435482+
全く売れてるように見えないし課金圧も感じないけどなんか10年くらい生きてるサモンズボード
省エネなんかな
10026/06/28(日)21:25:26No.1444435487そうだねx1
なんだかんだないな
サ終するようなもんはほぼ愛想尽きてる
10126/06/28(日)21:25:31No.1444435527+
MHF引退して何年も放ってたけど最終日の終わる時にインしてたのはまあ看取ったとは言えるだろう
10226/06/28(日)21:25:37No.1444435577+
正式な「サ終」とは少し経路が違うけど
PS2のFF11と
新生前のFF14は終了のタイミングまでやってた
11は今も続いてるけど14は新生には行かなかった
10326/06/28(日)21:25:38No.1444435582+
ブルリフS
来月シリーズまとめたの出るし課金も無駄じゃなかったと思いたい
10426/06/28(日)21:25:55No.1444435709+
あんさんぶるガールズ
10526/06/28(日)21:26:18No.1444435873+
マジデス壊
10626/06/28(日)21:26:23No.1444435908そうだねx1
>三国志パズル大戦
>最悪すぎて未だに鮮明に覚えてる
当時のパズドラに無い部分もあって面白かったけどね…
わかるよ
10726/06/28(日)21:26:42No.1444436052+
クロスオメガ
10826/06/28(日)21:26:49No.1444436107+
トライナリー
マジカミ
10926/06/28(日)21:26:51No.1444436116+
ブルーオース
11026/06/28(日)21:26:58No.1444436168+
ゲームじゃないけどハッカドールとか
11126/06/28(日)21:27:02No.1444436193そうだねx2
サ終が決まってから様子を見に行くことはあるけど最後の日までINしたことはないな
11226/06/28(日)21:27:09No.1444436253+
とじとも
シンフォギアXD
マギレコ
11326/06/28(日)21:27:13No.1444436282+
>ブルリフS
>来月シリーズまとめたの出るし課金も無駄じゃなかったと思いたい
実際よく出てる方じゃない?
11426/06/28(日)21:27:15No.1444436298+
旧シャドバのことはしっかり見送るよ⋯
後3日くらいだ
11526/06/28(日)21:27:17No.1444436318+
ドフス日鯖
11626/06/28(日)21:27:47No.1444436537+
看取らない方が一般的な感性というかようは看取るって皆が見切りつけて去っていった作品に最後までしがみついてるだけだから…
11726/06/28(日)21:27:52No.1444436574そうだねx1
式姫草子
11826/06/28(日)21:28:26No.1444436802そうだねx1
旧かんぱに
11926/06/28(日)21:28:27No.1444436815+
悪名高いG123ってやっぱサ終タイトルも多いの
サ終せずIP人質で囲い込んで集金体制がえぐかったりするの
12026/06/28(日)21:28:30No.1444436845+
旧シャドバ終わるんだ…
12126/06/28(日)21:28:35No.1444436885+
>キン肉マンマッスルショット
俺の他にもやってる奴いたのか…
12226/06/28(日)21:28:36No.1444436886そうだねx1
マギレコは最初から最後までやり切った
12326/06/28(日)21:28:58No.1444437029そうだねx11
>看取らない方が一般的な感性というかようは看取るって皆が見切りつけて去っていった作品に最後までしがみついてるだけだから…
うるさい!
12426/06/28(日)21:29:02No.1444437051そうだねx2
FANZAゲーの場合看取るというかサ終が決まってから寝室保存してると結果的に看取ることになる
12526/06/28(日)21:29:04No.1444437063+
サクナヒメも看取ってやれ
12626/06/28(日)21:29:04No.1444437071そうだねx1
運営として死に水を取ったゲームは2つほどある
12726/06/28(日)21:29:08No.1444437103+
FANZAゲーはよくある
12826/06/28(日)21:29:12No.1444437126+
ガルロワ
フォトカツ
マギレコ
メギド
12926/06/28(日)21:29:17No.1444437161そうだねx3
>俺の他にもやってる奴いたのか…
え…!?
13026/06/28(日)21:29:26No.1444437224+
ユバは高須院長コラボでここでも話題になってた気がするが
とにかくゲーム性が死んでも仕方ないやつだった
13126/06/28(日)21:29:28No.1444437239+
ラストイデア
13226/06/28(日)21:29:32No.1444437256+
死の瞬間まで立ち会ったのだと
ららマジとオルガルとガルカフェとラピスリライツ辺り
13326/06/28(日)21:29:42No.1444437334そうだねx2
マルコシアス以外全く褒められたところ無かったけど逆にそれだけでお釣りがくる鉄血G
13426/06/28(日)21:29:43No.1444437339+
円満なサ終好き
その後同じコンテンツで別ソシャゲ始まるのつらい
13526/06/28(日)21:30:05No.1444437497+
忘却前夜はサ終してないけど運営の経営がゴミカス過ぎて死ぬだろうなと思ってる
13626/06/28(日)21:30:13No.1444437562+
たまたま入れたアプリがサ終間際だったらしくガチャ回し放題で楽しかった
スカガレだったかな
13726/06/28(日)21:30:13No.1444437566そうだねx3
ショーバイロックは2度看取ったよ…
13826/06/28(日)21:30:14No.1444437570+
俺タワーは電子書籍買うことで末期のみずまで取ったことにした
13926/06/28(日)21:30:19No.1444437602+
モバマス
14026/06/28(日)21:30:32No.1444437692+
メギドなんかの追加コンテンツ来ねえかなあ
14126/06/28(日)21:30:36No.1444437708+
>運営として死に水を取ったゲームは2つほどある
営業側はじめて見た
1カ月ぐらい騒いでアンケも出さず次のゲームに行く層ってやっぱり迷惑…?
14226/06/28(日)21:30:48No.1444437793そうだねx2
ゆゆゆ
看取ったの初めてだったから結構悲しかった
14326/06/28(日)21:31:05No.1444437910+
メルスト
14426/06/28(日)21:31:16No.1444437988+
ウォーオブブレインズ
14526/06/28(日)21:31:19No.1444438018+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417976077.htm
14626/06/28(日)21:31:29No.1444438095+
シンデレラナイン
八月じゃない方ね
14726/06/28(日)21:31:33No.1444438115+
真・女神転生imgagineを看取れてよかった
今でも復活を待ってる
14826/06/28(日)21:31:43No.1444438192+
ゆゆゆい
マギレコ
14926/06/28(日)21:31:45No.1444438208+
ガンオン
FEZ
15026/06/28(日)21:31:57No.1444438303+
ソシャゲネクロマンサーという概念があるぐらい死体が歩く界隈でもある
15126/06/28(日)21:31:57No.1444438304+
グリモアは割とやり切ってのサ終だったしまとめも出たし…
Rはしょうがないよね思ったよりは長く続いたよ
15226/06/28(日)21:31:59No.1444438323+
かくりよの門
15326/06/28(日)21:32:07No.1444438382+
アケゲーなら結構ある
15426/06/28(日)21:32:09No.1444438401+
>ゆゆゆ
>看取ったの初めてだったから結構悲しかった
ナカーマ…
15526/06/28(日)21:32:21No.1444438480+
パンヤまたやりたい
fu6905558.jpg
fu6905563.jpg
15626/06/28(日)21:32:23No.1444438495+
スターオーシャンアナムネシス
スクールガールストライカーズ2
ロードトゥドラゴン
ラブプラスevery
15726/06/28(日)21:32:27No.1444438525+
物語シリーズのぷくぷく
15826/06/28(日)21:32:39No.1444438609+
ハチナイ続編出ないかなあ
野球ゲームだと特許ガチガチに固められてるのが辛いのかね
15926/06/28(日)21:33:18No.1444438879+
>メギドなんかの追加コンテンツ来ねえかなあ
なんも追加予定とかないのにこうも定期的に動かさなくないか…?って若干の期待はしてる
16026/06/28(日)21:33:44No.1444439040+
装甲娘
あんさんぶるガールズ
16126/06/28(日)21:33:58No.1444439140+
ソシャゲ半年以上続けること無いしなあ
よく何年もプレイできんな
16226/06/28(日)21:34:01No.1444439160+
ワーフリ
心の準備は出来てたつもりだったけどいざサ終した時の喪失感すごかった
16326/06/28(日)21:34:14No.1444439255+
シナリオとガチャ更新停止を宣言されたがサービスは止まらずランキングだけ毎週更新されるゾンビになってるやつがいる
16426/06/28(日)21:34:18No.1444439282+
fu6905601.jpeg
消せないよ…
16526/06/28(日)21:34:18No.1444439283+
メビウスオンライン…
16626/06/28(日)21:34:24No.1444439318+
ダブエス
キミステ
16726/06/28(日)21:34:28No.1444439340+
>グリモアというソシャゲのサ終を看取った
>後年にリファインされて再リリースした
>サ終した
なんでRになったんだろうな…いや新規イベシナやらキャラありがたかったけどさ…
16826/06/28(日)21:34:47No.1444439470+
ジョジョSS
16926/06/28(日)21:34:52No.1444439516+
ワーフリとバクモン
17026/06/28(日)21:34:55No.1444439539+
>ソシャゲネクロマンサーという概念があるぐらい死体が歩く界隈でもある
死んだのは大体ダメだった理由があるのでただ復活してもまた死ぬ運命なんだ
17126/06/28(日)21:34:59No.1444439570そうだねx3
>ショーバイロックは2度看取ったよ…
コンテンツ的には悪くないと思うからまたなんらかの形でやってほしいね
17226/06/28(日)21:35:10No.1444439648そうだねx1
>ソシャゲ半年以上続けること無いしなあ
>よく何年もプレイできんな
最初の半年って一番つまんない頃では?
話の起部分だけだしインフレも無いし
17326/06/28(日)21:35:40No.1444439855+
ドラガリアロスト
メインは畳んでくれたからまあ
17426/06/28(日)21:35:43No.1444439876+
妖怪三国志
17526/06/28(日)21:35:50No.1444439946+
かんぱに
ゾンビは監視だけして触らなかった
17626/06/28(日)21:36:01No.1444440031+
トライナリー、MURAMSA、ゆゆゆ、うたわれるものあたりかなぁ
うたわれは全編フルボイス化してオフライン版出ることは聞いてたけどついさっき追加シナリオも大量追加されるって発表された
17726/06/28(日)21:36:07No.1444440076+
プリコネみたいなのはマジで特殊例だよなぁ
17826/06/28(日)21:36:09No.1444440084+
グリモアは無印もオフライン用のアーカイブアプリもあるのに
そっからR出したの恵まれてはいるんだが…中身が
17926/06/28(日)21:36:29No.1444440250+
看取ってないけどBGMが好きでYouTubeでリストが組まれる度に追ってたゲームが更新しなくなった
調べたら終わってて喪失感味わった
18026/06/28(日)21:36:35No.1444440281+
ユバは広告の時点で趣味悪って感じだった
18126/06/28(日)21:36:54No.1444440435+
クロスビーツ
フォトカツ
18226/06/28(日)21:37:03No.1444440495+
もしかして割と「」校生さん多かったのか…?
18326/06/28(日)21:37:09No.1444440533+
>プリコネみたいなのはマジで特殊例だよなぁ
こいつと城プロぐらいかな
どっちも現在生きてるからここで語るべきではない
18426/06/28(日)21:37:11No.1444440551+
インサガ2つとシンフォギアにかんぱにぐらいか
18526/06/28(日)21:37:14No.1444440565+
>コンテンツ的には悪くないと思うからまたなんらかの形でやってほしいね
とりあえずまた新バンド増やして扱いきれなくなるとかはやめて欲しいっすね…
あとソシャゲなら音ゲーは時間食っちゃうからそれ以外で…
18626/06/28(日)21:37:27No.1444440677+
テイルズオブルミナリア
ユニティア
シンフォギアXD
サ終して印象に残ってるのはこれくらい
18726/06/28(日)21:37:36No.1444440730+
マギレコとクロスビーツとダンエボ
18826/06/28(日)21:37:36No.1444440731+
書き込みをした人によって削除されました
18926/06/28(日)21:37:54No.1444440864+
アリスオーダーは好きだった
なんかクエストの消費スタミナを1にしたせいでクリア時間でスタミナ回復してしまうみたいな状態になってプレイ時間だけで石作れるようになってダメだった
19026/06/28(日)21:38:03No.1444440921+
SB69は全死亡に付き合ったら何回になるんだろう
3回?
19126/06/28(日)21:38:06No.1444440943+
ドラクエライバルズかなあ
19226/06/28(日)21:38:14No.1444441003+
対魔忍決戦アリーナぐらいかな?
19326/06/28(日)21:38:15No.1444441010+
ブヴヴンズ
ブルーオース
エラゲ 等
19426/06/28(日)21:38:17No.1444441027+
NEXON版けもフレ
死んだ後に色々ありすぎる…
19526/06/28(日)21:38:27No.1444441115+
ケリ姫
19626/06/28(日)21:38:29No.1444441139+
アトリエのソシャゲ
レスレリじゃないほう
19726/06/28(日)21:38:35No.1444441191+
シノビマスター
19826/06/28(日)21:38:38No.1444441217+
ライバルズくらいしかないな…
19926/06/28(日)21:38:49No.1444441288+
>運営として死に水を取ったゲームは2つほどある
どうすれば延命できたと思う?
そもそも可能だとしても延命すべきだったと思う?
20026/06/28(日)21:38:55No.1444441331そうだねx1
インペリアルサガは両方看取った
あの手のサガのゲームだとシナリオの出来が頭5個位抜けてるから光ルートと一部の闇ルート消してシナリオ再構築してCSで出ないかなとずっと思ってる
20126/06/28(日)21:38:57No.1444441351+
ソシャゲは初動の数ヶ月が一番楽しくて大体そこら辺でやめちゃうんだよな
20226/06/28(日)21:38:57No.1444441353+
見届けようと思っているがなかなか終わらないのはある
20326/06/28(日)21:39:00No.1444441369+
>ケリ姫
サ終してたんだあのゲーム…
20426/06/28(日)21:39:05No.1444441413+
ラストピリオド
20526/06/28(日)21:39:15No.1444441486+
3DS版のミリオンアーサーくらいだ
20626/06/28(日)21:39:21No.1444441530+
サクラ何ちゃらは看取ったっていうか爆速で死んだ…
20726/06/28(日)21:39:27No.1444441578+
>もしかして割と「」校生さん多かったのか…?
スマホキャラゲー好きは一度は通ってそうなゲームだと思う
LINE風にキャラとやり取りとか多分このゲームが最初
20826/06/28(日)21:39:37No.1444441658+
ブラサバ
大きな声では言えないがエタリタの方が死んでほしかった
20926/06/28(日)21:39:38No.1444441668+
サ終看取ろうと思ったらなんかサービス終了2時間前にメンテ入ってそのまま終わった魔女兵器の話していい?
そのせいでサブストーリー系シナリオの録画終わらなかったんだよね
21026/06/28(日)21:39:48No.1444441747+
この話題のスレでFGOが並ぶようになる日はいつ来るんだろうな…
21126/06/28(日)21:39:51No.1444441768+
>SB69は全死亡に付き合ったら何回になるんだろう
>3回?
初期のはリニューアルで運営元が変わっただけで死んではいないから2回
21226/06/28(日)21:39:51No.1444441769+
ロードトゥドラゴン
図鑑も買った
21326/06/28(日)21:39:55No.1444441807+
看取るつもりなかったけど早々に終わったから看取ることになった対魔忍GOGO
21426/06/28(日)21:39:55No.1444441809+
ワーフリ
21526/06/28(日)21:39:58No.1444441828+
>もしかして割と「」校生さん多かったのか…?
長いゲームだからな…
個人的にはうのあのがプレイの原動力だったからRはあんまりだったな…
21626/06/28(日)21:40:04No.1444441867+
カードゲームだけどFEサイファ
21726/06/28(日)21:40:07No.1444441894+
>NEXON版けもフレ
>死んだ後に色々ありすぎる…
3でネクソン版であった出来事があの時の!みたいな感じで出てくるけど見る方法がない…
21826/06/28(日)21:40:08No.1444441900+
世紀末デイズは早逝と思った通りだった
21926/06/28(日)21:40:32No.1444442089+
唯一やってたのが完結って言ってたのが何か次の部に入っちゃったからしばらく最後を看取れそうにない
22026/06/28(日)21:40:34No.1444442111+
>LINE風にキャラとやり取りとか多分このゲームが最初
喋りが訛ってるキャラがチャットだと普通の丁寧語なのすごい好き
22126/06/28(日)21:40:34No.1444442113+
トライナリーくらいだな…
22226/06/28(日)21:41:05No.1444442328+
オフライン版でもないのに死んでも動いてるゲームが幾つかある…
22326/06/28(日)21:41:09No.1444442362+
デレステは最後の新規イベントまでやった
今も一応生きてはいるけど⋯なにも新規追加無い状態でのイベントは流石に付き合ってないなぁ
22426/06/28(日)21:41:19No.1444442442+
ラストイデア…は沈む前に降りた
22526/06/28(日)21:41:27No.1444442507+
シノアリス
惜しいキャラデザを亡くした
22626/06/28(日)21:41:28No.1444442509+
幻獣契約クリプトラクト
22726/06/28(日)21:41:42No.1444442597+
モンはれ…フリューゲー好きで始めたけど何だかんだ最後までやったなあ
22826/06/28(日)21:41:43No.1444442605+
意外とバトガが出てこない
22926/06/28(日)21:41:43No.1444442607+
Yahoo版にゃんこ大戦争
23026/06/28(日)21:41:44No.1444442618+
トワツガイ
23126/06/28(日)21:41:51No.1444442662+
ネトゲだとジャンクメタルとメビウスオンラインとECO
FANZAだとLoWとXOとキルドヤとサープリとシャンドラと神殺しのアリアぐらい
23226/06/28(日)21:41:57No.1444442700+
>唯一やってたのが完結って言ってたのが何か次の部に入っちゃったからしばらく最後を看取れそうにない
該当例がいくつかあるな…
23326/06/28(日)21:42:06No.1444442776+
>この話題のスレでFGOが並ぶようになる日はいつ来るんだろうな…
なんか完結したって聞いたけど全然続いてるし嘘だったんだな…?
23426/06/28(日)21:42:17No.1444442853+
今年始めにパズあにを看取った(パズドラちゃうで)
ソシャゲに手を付けて13年初めての見送りタイトルになった
23526/06/28(日)21:42:24No.1444442900+
次回も頑張ります!
23626/06/28(日)21:42:30 ID:Lw8nw72cNo.1444442943+
リオース
23726/06/28(日)21:42:34No.1444442967+
プリキュアはリリース日からサ終まで付き合った
23826/06/28(日)21:42:43No.1444443035+
サンシャイン牧場
23926/06/28(日)21:42:43No.1444443037+
アナムネシスはアプリに限界感が漂ってたところから
3部開始して打ち切りルートとは言えそれなりに畳んでアーカイブ化したから最後まで付き合った
24026/06/28(日)21:42:44No.1444443041そうだねx1
エラゲは…死んでおりません…
24126/06/28(日)21:42:52No.1444443101+
>この話題のスレでパズドラが並ぶようになる日はいつ来るんだろうな…
24226/06/28(日)21:43:05No.1444443196そうだねx1
>>この話題のスレでFGOが並ぶようになる日はいつ来るんだろうな…
>なんか完結したって聞いたけど全然続いてるし嘘だったんだな…?
商売的に続く限り続くだろ
24326/06/28(日)21:43:12No.1444443250+
ワーフリは勿体無いよなぁほんと
24426/06/28(日)21:43:18No.1444443285+
エラゲはしっかり看取った
24526/06/28(日)21:43:22No.1444443316そうだねx1
レンちゃん…レンちゃん…
24626/06/28(日)21:43:22No.1444443320+
るんたったー
24726/06/28(日)21:43:27No.1444443359+
>この話題のスレでガルフレが並ぶようになる日はいつ来るんだろうな…
24826/06/28(日)21:43:31No.1444443395+
妖怪惑星クラリス
24926/06/28(日)21:43:32No.1444443399+
惑星クラリスってサ終に入りますか?
25026/06/28(日)21:43:38No.1444443442そうだねx3
>レンちゃん…レンちゃん…
死だよ!死!!!
25126/06/28(日)21:43:41No.1444443462+
プリゲット
25226/06/28(日)21:43:42No.1444443474+
グリムノーツ…カオスアリスが好きだった
25326/06/28(日)21:44:09No.1444443681+
ロードトゥドラゴン
荒野のコトブキ飛行隊
タクトオーパス
25426/06/28(日)21:44:29No.1444443834+
ジェミニシード
25526/06/28(日)21:44:31No.1444443842+
>ソシャゲ半年以上続けること無いしなあ
>よく何年もプレイできんな
今年もうすぐ10周年のゲームやってるけどもう日課だよ
25626/06/28(日)21:44:37No.1444443907+
もには2回看取ったもに
なんでこんな非道いことするもに?
25726/06/28(日)21:44:37No.1444443909+
ロードオブワルキューレ
25826/06/28(日)21:44:39No.1444443921+
>グリムノーツ…カオスアリスが好きだった
グリムエコーズも看取ったよ俺…
25926/06/28(日)21:44:50No.1444444004+
>惑星クラリスってサ終に入りますか?
夜逃げだろうがサ終はサ終だ
26026/06/28(日)21:45:01No.1444444091+
ワールドトリガースマッシュボーダーズ
アニメも終わってたし原作は長期休載という中よくあそこまで続いたよ
26126/06/28(日)21:45:02No.1444444114+
>ワーフリは勿体無いよなぁほんと
こりゃ死ぬよなぁ…って所は山程あったけどマジいいゲームなんすよ…って所も同じくらいあった
26226/06/28(日)21:45:08No.1444444184+
スクストもあれ以上は限界だったんだろうな…
26326/06/28(日)21:45:18No.1444444260+
スターオーシャンアナムネシスとメギド72とモバマスは一応サ終看取った
でもまあサ終発表された時はどれもあーまあそうっすよねって感情だっあ
26426/06/28(日)21:45:26No.1444444346そうだねx3
シナリオ一区切りしたんだからそろそろ畳んで次回作行ってくれ…となるゲームは多い
26526/06/28(日)21:45:45No.1444444594+
生き返ったと思ったら死ぬ事もあるからBJ先生みたいになる時もある
26626/06/28(日)21:45:50No.1444444652+
グラスマ
26726/06/28(日)21:46:05No.1444444775+
サクラ革命
サクナヒメは開始1ヶ月ぐらいでこれはヤバいと判断して逃げた
26826/06/28(日)21:46:14No.1444444855+
バトルガールハイスクール
26926/06/28(日)21:46:25No.1444444931そうだねx4
自分は生き返ったと言い張ってるけど明らかに死体が喋ってるだけになってたから泣く泣く死んだことにして記憶から消したゲームならいくつか…
27026/06/28(日)21:46:36No.1444445019+
ストーリー完結かぁ
なんかゾンビ状態で続いてる…
27126/06/28(日)21:46:41No.1444445053+
邪神ちゃんドロップキック神保町放置大作戦
27226/06/28(日)21:46:42No.1444445060そうだねx1
たまに死んでもスレ頻繁に立つソシャゲとかあって怖い…
27326/06/28(日)21:46:49No.1444445117そうだねx5
ロックマンXDiVEは最初からサ終までやった
欠点もたくさんあったが楽しいソシャゲだった
27426/06/28(日)21:46:50No.1444445123+
>サクナヒメは開始1ヶ月ぐらいでこれはヤバいと判断して逃げた
遅くない?
27526/06/28(日)21:46:55No.1444445159+
ニッチ層狙いだし短命かなって思ったらやたら長生きしてるし死んだゲームとコラボしてネクロマンスしてるアリスギアアイギスはなんなんだよ
27626/06/28(日)21:46:58No.1444445186+
こういうとき全く名前が挙がらないけど何だかんだ好きで続けてたし生活の一環になってたコロプラのキャリー・ストーリー
27726/06/28(日)21:46:58No.1444445188+
>インペリアルサガは両方看取った
>あの手のサガのゲームだとシナリオの出来が頭5個位抜けてるから光ルートと一部の闇ルート消してシナリオ再構築してCSで出ないかなとずっと思ってる
ゲーム部分もインペリアルクソゲーなんだけど中毒性はあった
ECのゲーム部分はよくあるタイプだったんでそこまで熱中できなかったな
27826/06/28(日)21:47:02No.1444445209+
ロックマンXDiVE
スリングショットブレイヴス
27926/06/28(日)21:47:12No.1444445289+
メルクストーリアと魔女兵器かな
旧シャドバとグリムノーツは飽きてログインしなくなってたし
28026/06/28(日)21:47:19No.1444445344+
トワツガイってリリース前からすごい期待されてたしここでも話題になってたよね
28126/06/28(日)21:47:23No.1444445378+
ソシャゲが一つ完結するたびに体が軽くなる感覚がある
28226/06/28(日)21:47:29No.1444445428+
一個もねえわ
触らなくなって数年後に終わってる
28326/06/28(日)21:47:34No.1444445458+
メビオン…って書こうとしたら思ったより居るな…
ひめおうも看取ってやったか…?
28426/06/28(日)21:47:35No.1444445462+
>ニッチ層狙いだし短命かなって思ったらやたら長生きしてるし死んだゲームとコラボしてネクロマンスしてるアリスギアアイギスはなんなんだよ
エラゲネクロマンスしてくれねぇかな
無理?はい
28526/06/28(日)21:47:36No.1444445472+
魔女兵器と東方キャノボ
28626/06/28(日)21:47:39No.1444445487+
今までやってきたネトゲUOとTWとMoEとメイプルとPSO2とFF14だけどどれも終わらねえ…
28726/06/28(日)21:47:43No.1444445512+
>商売的に続く限り続くだろ
冗談抜きにきのこ急死でもしないと無理だろそれは!!
28826/06/28(日)21:47:45No.1444445524そうだねx1
>ソシャゲが一つ完結するたびに体が軽くなる感覚がある
また一つソシャゲが増えた
28926/06/28(日)21:47:57No.1444445604+
グリムノーツのリヨンが好きだったなぁ
29026/06/28(日)21:48:06No.1444445676+
戦場のエレクトロガール
えっちなゲームになって再登場してすぐ死んだ…
29126/06/28(日)21:48:07No.1444445683そうだねx1
>ロックマンXDiVEは最初からサ終までやった
>欠点もたくさんあったが楽しいソシャゲだった
オフライン版のエンディングまで含めて個人的に良い体験だった
29226/06/28(日)21:48:10No.1444445702そうだねx2
盛り上がりどころもないストーリーと
運営の気分で無限にキャラがゴミにされ続けるPvP要素ばかりのソシャゲでも金が持つなら続く
死んでくれ
29326/06/28(日)21:48:18No.1444445760+
うたわれ
29426/06/28(日)21:48:25No.1444445826+
しっかり看取ったのはパンヤとロードラだ
29526/06/28(日)21:48:28No.1444445850+
ポトリスはいいゲームだったのにあっさり終わって悲しかったな
29626/06/28(日)21:48:44No.1444445981+
ケリ姫
29726/06/28(日)21:48:46No.1444445996+
昔と比べてスマホの中身が随分軽くなった…
29826/06/28(日)21:49:03No.1444446116そうだねx1
エラゲは立体物イベントだかで名指しでこの作品のキャラの立体物は認めませんって言われてたのつらいなって
権利関係死ぬほど面倒なんだろうけど
29926/06/28(日)21:49:15No.1444446201+
>ゲーム部分もインペリアルクソゲーなんだけど中毒性はあった
>ECのゲーム部分はよくあるタイプだったんでそこまで熱中できなかったな
ただECの時代に旧インサガのゲームシステムが受け入れられたかと言うと…
30026/06/28(日)21:49:20No.1444446236そうだねx1
スタッフのゴタゴタがあってやってるゲームのクオリティ下がったけどまだ死んでない
推しキャラが今のスタッフの手にかかってキャラが変になったら嫌だけどもう死んでるから安全地帯でもたる
30126/06/28(日)21:49:22No.1444446250+
墓掘り起こして死んだのかんぱにだっけ
30226/06/28(日)21:49:25No.1444446270+
ロードラいいゲームだったんだけどな…
30326/06/28(日)21:49:32No.1444446322+
かんぱに
墓荒らしされて死体損壊もされたレアな経験だった
30426/06/28(日)21:49:44No.1444446412+
三國無双ブラスト
30526/06/28(日)21:49:46No.1444446420+
タクトオーパス
ここでも最初はかなりスレ立って盛り上がってたのに…
30626/06/28(日)21:49:48No.1444446444+
テイルズオブザレイズはサービス開始から終了までやってた
最後は周回すればガチャ回し放題のお祭り状態で楽しかったな…
30726/06/28(日)21:49:57No.1444446504+
テイルズオブザレイズやってたんだけどオフライン版DLするの忘れてしまった
30826/06/28(日)21:50:06No.1444446562+
一度ハッピーエンドにした話の続きやるには不幸にするしかないってなるからメイン一区切りついたら綺麗に死んでほしい感はある
30926/06/28(日)21:50:08No.1444446572+
魔女兵器 ガール・カフェ・ガン
31026/06/28(日)21:50:14No.1444446611+
シャングリラドライブ
31126/06/28(日)21:50:17No.1444446634+
ガールズシンフォニーは初期からREまで全部見届けたぞ俺は
31226/06/28(日)21:50:29No.1444446699+
ファイナルギア Bilibiliはあかんね…
31326/06/28(日)21:50:30No.1444446709+
ダンカグが出てこないのを見るに本当にあのゲーム末期には人いなかったんだなって
31426/06/28(日)21:50:38No.1444446765+
>>商売的に続く限り続くだろ
>冗談抜きにきのこ急死でもしないと無理だろそれは!!
流石に1原作クリエイターの一声で動くにはデカくなりすぎたからきのこがなんか言おうとなんともならんでしょ
ソニエンもアニプレもどこもやめたがらないよ
31526/06/28(日)21:50:56No.1444446881+
多分ゆるドラシルが初めてサ終まで付き合うゲームに…いやどうだろ…
31626/06/28(日)21:51:17No.1444447030そうだねx1
>次回も頑張ります!
クレアちゃんまたガチャ回させて
31726/06/28(日)21:51:17No.1444447031+
俺が見限ったソシャゲは皆しばらくして盛況になる…
31826/06/28(日)21:51:19No.1444447050そうだねx1
>ファイナルギア Bilibiliはあかんね…
あれ最初は凄く面白かったんだけどね…
31926/06/28(日)21:51:23No.1444447081+
>ただECの時代に旧インサガのゲームシステムが受け入れられたかと言うと…
まあ100%無理だったことはEC開始時点で理解できてた
というか無印時代でもあの仕様は別に受け入れられてなかったからな…
32026/06/28(日)21:51:28No.1444447124+
>かんぱに
>墓荒らしされて死体損壊もされたレアな経験だった
まだあったけえうちにレイプされまくった…
32126/06/28(日)21:51:29No.1444447132そうだねx1
>墓掘り起こして死んだのかんぱにだっけ
ミリ姫…
32226/06/28(日)21:51:50No.1444447277+
>ダンカグが出てこないのを見るに本当にあのゲーム末期には人いなかったんだなって
キャラゲーでキャラを蔑ろにしたらそりゃ見限られるよなって
32326/06/28(日)21:52:01No.1444447347+
ブルーオース…
32426/06/28(日)21:52:02No.1444447358+
>テイルズオブザレイズはサービス開始から終了までやってた
>最後は周回すればガチャ回し放題のお祭り状態で楽しかったな…
サ終直前が一番真面目にプレイしたな…
32526/06/28(日)21:52:06No.1444447383+
>三国志パズル大戦
>最悪すぎて未だに鮮明に覚えてる
難易度高過ぎてチーター2名しかクリアできないイベント連続でやった後驚くほど過疎って数ヶ月で更新止まった記憶
あのクソイベントやったプロデューサーの毛根死滅して欲しい
32626/06/28(日)21:52:14No.1444447427+
ファンキルもなんかかんぱにと同じようなことになったような
32726/06/28(日)21:52:27No.1444447511+
巨神と誓女は二度死ぬ…
32826/06/28(日)21:52:38No.1444447576そうだねx2
リンドリ
32926/06/28(日)21:52:44No.1444447612+
テイルズオブアスタリア復活しないかなぁ…
33026/06/28(日)21:52:49No.1444447651+
一度死んだ後に甦ってまだ生きてるゲームってプリコネや城プロ以外に何かある?
…トリッカル?
33126/06/28(日)21:53:16No.1444447834+
ブレスオブファイア…お前は今どこで戦っている…?
33226/06/28(日)21:53:28No.1444447911+
>一度死んだ後に甦ってまだ生きてるゲームってプリコネや城プロ以外に何かある?
>…トリッカル?
ソーシャルなゲームとしての分類ならFF14もそれに当てはまりそう
33326/06/28(日)21:53:31No.1444447937+
MMOなんかはみんなと遊んだ思い出があるからかなり感慨深いけどソシャゲはあんま思い出も残らんな
33426/06/28(日)21:53:56No.1444448111+
原作者のやりたいコラボやり尽くしてアニメキャラの補完もやりまくってほぼ大往生と言っていいシンフォギアは稀なんだろうな
33526/06/28(日)21:53:57No.1444448117+
>ブレスオブファイア…お前は今どこで戦っている…?
有名IPのソシャゲ化はよっぽどでもない限り思い出の中でじっとしててほしい…
33626/06/28(日)21:53:59No.1444448126そうだねx1
エラゲが死んだ後に旧作のリメイクとかバンバン動き出したのもってなさすぎだろって
33726/06/28(日)21:54:04No.1444448168+
ワーフリ
最後までキャラ復刻が中途半端なせいで最初の干支キャラ取れずに終わった
33826/06/28(日)21:54:07No.1444448183+
>というか無印時代でもあの仕様は別に受け入れられてなかったからな…
でも開花育成で理論値近いの出すとめっちゃ気持ちいいんだよな…
ギャンブルみてえだ
33926/06/28(日)21:54:24No.1444448304+
PやD交代したせいでルーカス追放後のSW並にグダグダになって死ぬのよく見る
34026/06/28(日)21:54:29No.1444448333+
>>墓掘り起こして死んだのかんぱにだっけ
>ミリ姫…
あのリローデッドは…うn
34126/06/28(日)21:54:29No.1444448338+
戦極ジャスティス
色々ともっと練っていれば…となるゲームだった
34226/06/28(日)21:54:44No.1444448429+
あんなクソゲにナンバリングつけたの本当にすごいよBOF
34326/06/28(日)21:54:45No.1444448437+
PSOとPSU
34426/06/28(日)21:54:48No.1444448452+
>原作者のやりたいコラボやり尽くしてアニメキャラの補完もやりまくってほぼ大往生と言っていいシンフォギアは稀なんだろうな
言っちゃなんだけど実情がどうであっても大抵のゲームは「大往生だった」って言いたがると思うよ
34526/06/28(日)21:54:49No.1444448462+
>>ブレスオブファイア…お前は今どこで戦っている…?
>有名IPのソシャゲ化はよっぽどでもない限り思い出の中でじっとしててほしい…
カプコンにこのIPに対する思い入れとか意気込みとか全然ないんだなというのをわからせられたな…
34626/06/28(日)21:54:58No.1444448520+
俺はアリスギアに足を向けて寝れない…
本当にドールズ拾ってくれてありがとう…
34726/06/28(日)21:55:00No.1444448543+
こないだうたわれソシャゲ看取ったわ
34826/06/28(日)21:55:32No.1444448751+
ゲーム自体は継続してるんだけど日本唯一の攻略サイトが更新停止しますって言ってコメント欄も思い出語る場所になってたことある
34926/06/28(日)21:55:32No.1444448755+
てん✩たく
35026/06/28(日)21:55:35No.1444448779+
シナリオ重視のゲームって今は良いけどこの後どうなっていくんだろうなぁって思うのがいくつかあるわ
35126/06/28(日)21:55:42No.1444448825+
>こないだうたわれソシャゲ看取ったわ
大往生したほうだろ…
35226/06/28(日)21:55:46No.1444448850+
>原作者のやりたいコラボやり尽くしてアニメキャラの補完もやりまくってほぼ大往生と言っていいシンフォギアは稀なんだろうな
石動生きてるしアナザージジイとのケリも付いてないからまだ続けたかったんだろうなとは思ってる
35326/06/28(日)21:55:58No.1444448939+
ニャンニャン忍び
触らなくなったがお前はいつまで耐えられる
35426/06/28(日)21:55:59No.1444448951+
>カプコンにこのIPに対する思い入れとか意気込みとか全然ないんだなというのをわからせられたな…
るんたったちゃんもどうしようもなかったからそもそもブラゲにやる気がなかったと思われる
35526/06/28(日)21:56:13No.1444449036そうだねx1
>>>商売的に続く限り続くだろ
>>冗談抜きにきのこ急死でもしないと無理だろそれは!!
>流石に1原作クリエイターの一声で動くにはデカくなりすぎたからきのこがなんか言おうとなんともならんでしょ
>ソニエンもアニプレもどこもやめたがらないよ
というか主導権がアニプレに移った(表示の一番目もアニプレになった)から
なんならきのこがいなくなっても型月がなくなっても続くよ
35626/06/28(日)21:56:16No.1444449074+
フリフオンライン 気付いたらブラウザゲー?になってる…
35726/06/28(日)21:56:19No.1444449086+
フォトカツ
35826/06/28(日)21:56:26No.1444449129+
東京コンセプションってゲーム
運営移管してリダイブします!って終わってから多分もう10年近く経ってる
待ってる
35926/06/28(日)21:56:27No.1444449135+
スレ見て初めてサ終まで看取ったのはグリモアだったなって思い出した
36026/06/28(日)21:56:34No.1444449191+
>>こないだうたわれソシャゲ看取ったわ
>大往生したほうだろ…
6年以上やってIPそのものが完結編出せたんで本当の意味での大往生だな…
36126/06/28(日)21:56:42No.1444449239+
シコマサでここに入り浸るようになった
36226/06/28(日)21:56:54No.1444449318+
アリスギアも大概延命ルートだよな
36326/06/28(日)21:57:05No.1444449404+
ブレスオブファイアもあったけどワイルドアームズもソシャゲなかったっけ
アークザラッドだっけ?
36426/06/28(日)21:57:21No.1444449518そうだねx1
>ブレスオブファイアもあったけどワイルドアームズもソシャゲなかったっけ
>アークザラッドだっけ?
その2つ両方ともあったよ
ポポロクロイスも
36526/06/28(日)21:57:23No.1444449530+
>というか主導権がアニプレに移った(表示の一番目もアニプレになった)から
>なんならきのこがいなくなっても型月がなくなっても続くよ
マジでそうなったら流石に人消えるだけなんじゃねえかな…
36626/06/28(日)21:57:24No.1444449537+
>シナリオ重視のゲームって今は良いけどこの後どうなっていくんだろうなぁって思うのがいくつかあるわ
人気キャラや人気シナリオのエピローグばかりやるようになるよ
マジで
36726/06/28(日)21:57:29No.1444449590+
クリプトかな…
36826/06/28(日)21:57:32No.1444449603+
アスタータタリスク
36926/06/28(日)21:57:52No.1444449732+
>>カプコンにこのIPに対する思い入れとか意気込みとか全然ないんだなというのをわからせられたな…
>るんたったちゃんもどうしようもなかったからそもそもブラゲにやる気がなかったと思われる
ブラゲがどうとかそういうレベルじゃなかったぞあれは…
37026/06/28(日)21:57:58No.1444449772+
開始からサ終まで付き合ったのはマギレコ
途中参加で最期を看取ったのはメタルサーガ箱舟と凍京ネクロだな
37126/06/28(日)21:58:15No.1444449867+
レッコラ戦プロガルシン巨神エンジェルロックブレイヴガールレイブンズマジプリメシアガールメガキスリットギア神殺しのアリア凍京ネクロ魔王の始め方迷宮剣舞要塞少女
最期まで付き合って録画までしてたのだけでも結構あるなぁ…
37226/06/28(日)21:58:15No.1444449869+
TEPPEN…
ウォーブレ…
ライバルズ…
37326/06/28(日)21:58:25No.1444449949+
インフィニティソウルズ
半年間もなかったけどキャラは記憶に残った
37426/06/28(日)21:58:34No.1444450009+
ぼくらのキングダム
先生!次はバトルの時間です。
くらいかなぁ
37526/06/28(日)21:58:53No.1444450115そうだねx1
>でも開花育成で理論値近いの出すとめっちゃ気持ちいいんだよな…
うぉぉ3値100超えた!ってなるよね
あっHP低いわ…って後で気づくことも多々ある
37626/06/28(日)21:59:06No.1444450211+
グリモアはAでマジしっかりやりきって終わったのが個人的に偉い
37726/06/28(日)21:59:08No.1444450226+
凍京NECROだなDMMのゲームミッションのコイン目当てではじめてなんとなくでずっと続けた
マジカミもそんな感じで始めたけどサ終理由が技術ライセンスうんぬんは他ではまず聞いたことなかった
37826/06/28(日)21:59:12No.1444450255+
>>シナリオ重視のゲームって今は良いけどこの後どうなっていくんだろうなぁって思うのがいくつかあるわ
>人気キャラや人気シナリオのエピローグばかりやるようになるよ
>マジで
ここら辺マジでどうなるんだろう思ってるのプロセカだわ
37926/06/28(日)21:59:15No.1444450283+
テイルズオブザレイズ
サ終するって発表あってから実際終わるまですごい手厚く見送らせてくれたゲームだったな…
オフラインで手に入れた物見れて遊ばせてくれるし集大成の画集出してくれたしありがたかった
38026/06/28(日)21:59:24No.1444450340+
カプコンはストリートファイターとモンハンとバイオさえ抑えてれば後は死んでもいいから…
あとついでにロックマンも
38126/06/28(日)21:59:28No.1444450362そうだねx2
>レッコラ戦プロガルシン巨神エンジェルロックブレイヴガールレイブンズマジプリメシアガールメガキスリットギア神殺しのアリア凍京ネクロ魔王の始め方迷宮剣舞要塞少女
>最期まで付き合って録画までしてたのだけでも結構あるなぁ…
スケベ野郎がよ…
38226/06/28(日)21:59:29No.1444450369+
operation7
たまにやりたくなるのにやれない
38326/06/28(日)21:59:38No.1444450420+
バトロンくらいだな死ぬときまで遊んでたの
38426/06/28(日)21:59:39No.1444450425+
エミルクロニクルオンラインと天華百剣
38526/06/28(日)21:59:41No.1444450437+
>>というか主導権がアニプレに移った(表示の一番目もアニプレになった)から
>>なんならきのこがいなくなっても型月がなくなっても続くよ
>マジでそうなったら流石に人消えるだけなんじゃねえかな…
悪夢のように続くソシャゲってのはいくらもあるんだ…
特にFGOは規模デカすぎでソニーの収益源になってるから原作者不在ぐらいで消えるもんじゃない
38626/06/28(日)21:59:42No.1444450443+
エミルクロニクルオンライン…サ終のお知らせ以降の記憶がない
38726/06/28(日)21:59:50No.1444450499+
>ウォーブレ…
あのBGMシステムどっかでやってくれねえかなって思うくらいには好きだった
38826/06/28(日)21:59:56No.1444450532+
ナナシスの寿命が決まったのでしっかり最期まで看取ろうと思ってる
38926/06/28(日)22:00:02No.1444450575+
>サ終理由が技術ライセンスうんぬんは他ではまず聞いたことなかった
ライセンスじゃないけど技術関連のサ終はたまーに聞くな
ミリアサとか
39026/06/28(日)22:00:04No.1444450589+
ガンダムONLINE
39126/06/28(日)22:00:16No.1444450677+
少女☆歌劇レヴュースタァライトReLIVE
劇場版という終わり時を逃して何故か生き延びた
終盤は月に10人近くガチャキャラ増えるしインフレ凄いしヤバかった
39226/06/28(日)22:00:23No.1444450731+
シナリオ重視のはどこかでアッダメだこれってポイントが来てしまいがち
39326/06/28(日)22:00:29No.1444450772+
takt op.ととじとも
39426/06/28(日)22:00:34No.1444450804そうだねx4
>悪夢のように続くソシャゲってのはいくらもあるんだ…
>特にFGOは規模デカすぎでソニーの収益源になってるから原作者不在ぐらいで消えるもんじゃない
永遠なんて少しも欲しくはない
39526/06/28(日)22:00:36No.1444450823+
まがつヴァールハイト
曲は今でも聴いてる
39626/06/28(日)22:00:56No.1444450960+
忍殺コラボで開始して最期まで付き合った勢だけどこのスレみると凍京ネクロやってた人そこそこいるな…
39726/06/28(日)22:01:08No.1444451054+
ユグドラ
2回死んだノル
39826/06/28(日)22:01:28No.1444451204+
>ブレイヴガールレイブンズ
今でも絵師が偶に同人で自担当キャラの画集作ったりしてるの凄い
39926/06/28(日)22:01:28No.1444451211そうだねx1
タクトオーパスは終わるんだろうなと思いながら
でもこれ終わったら勿体無いなってぐらい素材は良かった
40026/06/28(日)22:01:34No.1444451257+
俺タワー……
40126/06/28(日)22:01:40No.1444451303+
そもそも人が離れたからサ終するんでなくて当たり前ではある
40226/06/28(日)22:01:57No.1444451423+
ガンオン
SDGO
40326/06/28(日)22:01:58No.1444451432+
来月上旬でシュガーコンフリクトも終わってしまう
40426/06/28(日)22:02:03No.1444451466そうだねx1
凍京ネクロはやってなかったけど(株)さんがおっぱいデカかったのはしっかりと覚えてる
40526/06/28(日)22:02:14No.1444451539そうだねx1
型月も将来的に富野がほぼノータッチでも普通に存続してるガンダムみたいになるんじゃねえの?
40626/06/28(日)22:02:15No.1444451543+
シャドバ無印…WBあるからいいんだけど昔のバカカードも好き
40726/06/28(日)22:02:27No.1444451624+
>ユグドラ
>2回死んだノル
そして今ではオフラインゲー
40826/06/28(日)22:02:35No.1444451681+
ハチナイで初めて好きなソシャゲの終わりを見た
曲は今もよく聞いてる
40926/06/28(日)22:02:37No.1444451691+
天華百剣…いやまだ死んでないかもしれない
41026/06/28(日)22:02:51No.1444451775そうだねx3
型月いなくなったFGOとかマジで想像したくねえな…
現状ですら別に全てのキャラの扱いとかに完璧に不満無い訳じゃないから「なんかもう殺すぞ」しか出てこない何かになりそう…
41126/06/28(日)22:03:06No.1444451875+
モバマス
夕暮れのバルキリーズ
旧かんぱにガールズ
美少女競泳メドレーバトル
セブンスストーリー
スパクロ
ワールドフリッパー
シャングリラドライブ
41226/06/28(日)22:03:07No.1444451886そうだねx1
>天華百剣…いやまだ死んでないかもしれない
今すぐめいじ館の門を開けてほしい
41326/06/28(日)22:03:08No.1444451893+
>型月も将来的に富野がほぼノータッチでも普通に存続してるガンダムみたいになるんじゃねえの?
きのこもシェアーワールドにしたいって言ってたからな…
41426/06/28(日)22:03:12No.1444451925+
看取ったのは魔女兵器とガルカフェくらいかな
41526/06/28(日)22:03:17No.1444451949そうだねx2
シナリオ重視ゲーは上手にキャラ増やせないと水着商材が枯渇して死ぬのだ
41626/06/28(日)22:03:32No.1444452042+
いまシュガコンを看取っている最中だ
41726/06/28(日)22:03:48No.1444452146+
>型月も将来的に富野がほぼノータッチでも普通に存続してるガンダムみたいになるんじゃねえの?
型月の方は実質社長ときのこの道楽なので最後に金撒いて畳むはあり得る
FGOは無限に存続すると思う
41826/06/28(日)22:04:01No.1444452238そうだねx1
>型月も将来的に富野がほぼノータッチでも普通に存続してるガンダムみたいになるんじゃねえの?
アレは正直なとこ富野の重要性が実はそんなでもないだろ
41926/06/28(日)22:04:06No.1444452267+
スクストと戦コレ
だけどどっちもアプリゲー、ソシャゲとして大往生だったと思う
42026/06/28(日)22:04:09No.1444452289+
アークRは後ちょっとで完結ってところで終わらせるのひどいと思ってる
42126/06/28(日)22:04:14No.1444452323+
>型月も将来的に富野がほぼノータッチでも普通に存続してるガンダムみたいになるんじゃねえの?
既にきのこが書いてるかどうかはSNSでライター権威バトルしてる人しか気にしてなさそう
42226/06/28(日)22:04:18No.1444452354+
魔女兵器
42326/06/28(日)22:04:38No.1444452479+
マスフォーザデッド…そろそろ死ぬかなと何度思っても中々死ななかった…
42426/06/28(日)22:04:50No.1444452551+
マジカミ
ラストイデア
装甲娘
42526/06/28(日)22:05:13No.1444452703+
ニーアシリーズのやつは誰もやってなかったのか
名前が出てこないが
42626/06/28(日)22:05:18No.1444452738+
スパクロ…
42726/06/28(日)22:05:21No.1444452760+
はがねオーケストラ
なんかよくわかんない事になって死んだ…
42826/06/28(日)22:05:31No.1444452825+
数年グダグダしてたシナリオが急にテンポよくなって覚醒したのこの前遭遇したけどレアだろうな
42926/06/28(日)22:05:44No.1444452920そうだねx1
ブループロトコル
ガワ再利用のスタレゾは合わなかった
43026/06/28(日)22:06:04No.1444453061+
>ニャンニャン忍び
>触らなくなったがお前はいつまで耐えられる
知らんゲームだった
SHYちゃんとコラボしてるのか…触ってみようかな…
43126/06/28(日)22:06:08No.1444453095+
(拡散性)ミリアサ
ロードラ
ディバゲ(零)
ウチ姫
43226/06/28(日)22:06:14No.1444453129そうだねx4
>数年グダグダしてたシナリオが急にテンポよくなって覚醒したのこの前遭遇したけどレアだろうな
まずい…畳もうとしている…
43326/06/28(日)22:06:24No.1444453204+
>>型月も将来的に富野がほぼノータッチでも普通に存続してるガンダムみたいになるんじゃねえの?
>既にきのこが書いてるかどうかはSNSでライター権威バトルしてる人しか気にしてなさそう
というかFGOの中のシナリオやキャラクターの一貫性とか大半気にしてないと思う
43426/06/28(日)22:06:27No.1444453224そうだねx1
ラストイデアは同ジャンルの出ねえかなと思いつつずっと出ない
つらい
43526/06/28(日)22:06:34No.1444453280+
ドラゴン&コロニーズ
一度リニューアルしたけど世界観の一新だけでゲーム部分はクソみたいな調整してそのまま死んだ
43626/06/28(日)22:06:35No.1444453283+
永遠の七日
43726/06/28(日)22:06:37No.1444453305+
そんなにはないからまあ同意かな…
43826/06/28(日)22:06:52No.1444453401+
たまに死んだはずでは…!ってゲームがゲームは更新しないけど何かしらのコンテンツ更新が起こることがあってびっくりすることあるよね
去年映画のアズワンで何でってなったわ
43926/06/28(日)22:06:54No.1444453414+
あんさんぶるガールズは好きだったな
まさか後発の女性向けスピンオフが大ブレイクしてそっちだけ残ることになるとは夢にも思ってなかった
44026/06/28(日)22:07:01No.1444453461そうだねx1
ファンタジスタドール
44126/06/28(日)22:07:27No.1444453623そうだねx1
>ラストイデアは同ジャンルの出ねえかなと思いつつずっと出ない
>つらい
かわいいDiabloがやりたい欲は実際ある
44226/06/28(日)22:07:32No.1444453654+
エロ系は新陳代謝高いな
良い悪いは知らないが
44326/06/28(日)22:07:54No.1444453793そうだねx3
なんかの間違いでワーフリ復活してほしい
44426/06/28(日)22:07:56No.1444453808+
>>型月も将来的に富野がほぼノータッチでも普通に存続してるガンダムみたいになるんじゃねえの?
>アレは正直なとこ富野の重要性が実はそんなでもないだろ
真面目な話おもちゃ会社の人の手直しが入ってはじめて面白くなるっていうか富野原液だとこれつま…となる
44526/06/28(日)22:08:02No.1444453837+
笑うアルストロメリアとかいうアニメに触発されてソシャゲの方をダウンロード予約したんだけどなんかいつの間にか死んでた…
44626/06/28(日)22:08:16No.1444453922そうだねx1
>なんかの間違いでワーフリ復活してほしい


44726/06/28(日)22:08:20No.1444453949そうだねx1
>というかFGOの中のシナリオやキャラクターの一貫性とか大半気にしてないと思う
(まあ今回のこのキャラの描写は良くなかったけどサービス終了しない限り出番の可能性はあるしな…)で流されてるだけで待ち望んでる良い出番の可能性自体が消えたら普通に文句出ると思う
44826/06/28(日)22:08:49No.1444454154そうだねx1
終わる告知出たらさっと離れちゃうから看取らない
44926/06/28(日)22:09:02No.1444454254+
新約アルカナスレイヤー
45026/06/28(日)22:09:30No.1444454451+
ガンダムは宇宙世紀ともう何も関係ないアナザーでも人気出せたけど型月はまだそういう前例が無いから類例にはならないよね
45126/06/28(日)22:09:34No.1444454470+
ヴァルキリーアナトミア
外部コラボ色々やったが全部なんかこの世界に迷い込んだやついるな→共闘→帰ってっただった
45226/06/28(日)22:09:35No.1444454478+
ウォーブレ
45326/06/28(日)22:09:41No.1444454514+
拡散性ミリオンアーサーも開発者不在で更新不能の技術問題だったか
初めてスマホ買ってとりあえず有名タイトルだから入れたけどもう末期だったんで偶然看取ることになった
45426/06/28(日)22:09:42No.1444454522+
FGOは史上最大規模の話のスケールやった第二部で終わらせられなかったんだから止め時がなくなっただろ…もう晩鐘も鳴らねぇよ
45526/06/28(日)22:09:43No.1444454530そうだねx1
シコマサ…
45626/06/28(日)22:09:54No.1444454602そうだねx13
眩しすぎるから生きてるソシャゲの話は他所でしてくれないか?
45726/06/28(日)22:10:09No.1444454699+
>>というかFGOの中のシナリオやキャラクターの一貫性とか大半気にしてないと思う
>(まあ今回のこのキャラの描写は良くなかったけどサービス終了しない限り出番の可能性はあるしな…)で流されてるだけで待ち望んでる良い出番の可能性自体が消えたら普通に文句出ると思う
キャラ崩壊しても良い出番があれば基本的に喜ばれる(≒金が入る)しな
アニプレはその辺りよくわかってる
45826/06/28(日)22:10:09No.1444454700+
トライナリーとブルーリフレクション
アトリエだけでも生き延びたのはえらいぞガストちゃん
45926/06/28(日)22:10:11No.1444454709+
人気投票の面子が前回とほぼ変わらないのは暗雲が立ち込めている兆候だよね
新キャラ作るのに失敗して過去の遺産しかないってことだし
46026/06/28(日)22:10:39No.1444454916+
>というかFGOの中のシナリオやキャラクターの一貫性とか大半気にしてないと思う
Fate自体がパラレルストーリー多すぎるし鯖も召喚毎に記憶リセットされるクローンみたいなもんだから言動一致しなくても問題ないっていう
46126/06/28(日)22:10:40No.1444454920+
どうぶつの森ポケットキャンプ
オフライン版も作られたし大往生ではあったけどやっぱり寂しい
46226/06/28(日)22:11:04No.1444455089+
キャットバスターズ
46326/06/28(日)22:11:09No.1444455123+
リトルノアちゃん
ただキャラクターに惚れ込んだだけでゲームとしては特に楽しんだわけでもなかったので
キャラ資産を流用した買い切りゲームが出た時点で割と満足してる所はある
46426/06/28(日)22:11:15No.1444455172+
死んだのになんかまた動きあるメギド
46526/06/28(日)22:11:23No.1444455226そうだねx4
正直止め時がわかんなくなってサ終してくれて肩の荷が下りたって安堵する気持ちの方が大きいからもうわかんねぇなこれ
46626/06/28(日)22:11:43No.1444455320+
ドールズはコロナ禍直撃で予定されてたイベントとか全部死んでなければ今でも生きてたと思う
46726/06/28(日)22:11:45No.1444455338+
>死んだのになんかまた動きあるメギド
ネクロマンシーというにもなんか違和感のある謎の愛され方をしてる…
46826/06/28(日)22:11:53No.1444455386+
戦コレ×2
SB69×2
ハチナイ
46926/06/28(日)22:11:54No.1444455399+
ハチナイは初期最上級生卒業の時点で終わりを覚悟してたけどそこから意外とがんばった
47026/06/28(日)22:12:01No.1444455437+
レヴィアタンのことは何度見送ったんだったっけかな俺…
47126/06/28(日)22:12:03No.1444455455+
学マスがあれだけ馬鹿売れしてるんだからその金でオルガル3作んねえかなという思いはある
47226/06/28(日)22:12:14No.1444455512+
アリスギアは割とそのうち終わると思ってる
47326/06/28(日)22:12:16No.1444455523+
書き込みをした人によって削除されました
47426/06/28(日)22:12:16No.1444455524そうだねx3
>SB69×2
お気持ちお察しいたします
47526/06/28(日)22:12:16No.1444455526+
ミリオンアーサーはポコポコでてなんか全部終わったな
解離性ミリオンアーサーだいぶやってたけどサ終していい感じに終わったんだろうか
47626/06/28(日)22:12:38No.1444455663+
ポップアップストーリー
スクエニの見切りが早過ぎるパターンで切られたけど愛がある運営でオフライン版作ってもらえたのは良かった
47726/06/28(日)22:12:45No.1444455700+
5年やれたゲームでも時間が経つのが早いと感じるようになってしまっま…
47826/06/28(日)22:12:55No.1444455758+
>ドールズはコロナ禍直撃で予定されてたイベントとか全部死んでなければ今でも生きてたと思う
アリスギアで一瞬だけ生き返ったけどまぁ触ってみたかったな…
47926/06/28(日)22:13:00No.1444455785+
ニーアリィンカネは初日からサ終まできっちり1日漏らさず付き合ったぞ
48026/06/28(日)22:13:12No.1444455855+
アイドル系は中の人も継続は辛かろうにと思うが
48126/06/28(日)22:13:15No.1444455869+
ロードラ
そいやー
48226/06/28(日)22:13:38No.1444456015そうだねx3
メギドは7周年まで無理やり生かされてたりで運営の特定の誰かに変に愛されてる…けどそれが実ってないから死んだ訳で…なんかこう美談に出来るのだろうかこれ…
48326/06/28(日)22:13:41No.1444456027+
歌マクロスはよく頑張ったよ…
48426/06/28(日)22:13:43No.1444456040+
オフライン版って買っても全然やる気起きないんだけどみんなはやるもんなんです?
48526/06/28(日)22:13:43No.1444456043そうだねx2
シノアリス
大往生でしょう
48626/06/28(日)22:13:48No.1444456075+
デレステとミリシタ
48726/06/28(日)22:13:48No.1444456079そうだねx3
艦これと刀剣乱舞はこれもう本当にサ終の時が来るの?っていう不死者めいた風格が出てきた
48826/06/28(日)22:13:50No.1444456087+
>ハチナイは初期最上級生卒業の時点で終わりを覚悟してたけどそこから意外とがんばった
むしろ新入生入れる為にやったのかとポジティブな方向と思ったが
UR実装辺りからシステム周りごちゃごちゃしすぎたな
48926/06/28(日)22:13:54No.1444456107+
>リトルノアちゃん
>ただキャラクターに惚れ込んだだけでゲームとしては特に楽しんだわけでもなかったので
>キャラ資産を流用した買い切りゲームが出た時点で割と満足してる所はある
別ゲームになったけど後から買い切りゲームも出たよねリトルノアちゃん
49026/06/28(日)22:13:58No.1444456134+
SB69スタンドアロン版落とし損ねた…
悲しみに包まれて数年生きてる…
49126/06/28(日)22:14:05No.1444456181+
>>というかFGOの中のシナリオやキャラクターの一貫性とか大半気にしてないと思う
>Fate自体がパラレルストーリー多すぎるし鯖も召喚毎に記憶リセットされるクローンみたいなもんだから言動一致しなくても問題ないっていう
よく考えてなくてもきもすぎる舞台設定だし元々そんな都合のいいもんだったか?って感じだが
まぁそういうもんだろ気分だ気分というソシャゲはかくあるべきみたいな設定
49226/06/28(日)22:14:12No.1444456236+
最初のミリアサはサービス開始程なくしてシステムの根幹いじれなくなってたみたいなインタビューを昔見たな
49326/06/28(日)22:14:17No.1444456268+
>アリスギアは割とそのうち終わると思ってる
もう10年目目前なんだが
49426/06/28(日)22:14:22No.1444456301+
>アリスギアは割とそのうち終わると思ってる
パス関連改悪された時は流石に死んだと思ったけど大丈夫だった(大丈夫ではない)からまぁあと5年はなんとかなると思う
49526/06/28(日)22:14:41No.1444456420そうだねx2
まだやってるゲームにサ終とかは言いたくないがなんとなくもう長くない気もすると悲しみ
49626/06/28(日)22:14:43No.1444456435+
装甲娘×2
49726/06/28(日)22:14:43No.1444456440+
最後まで付き合ってしっかり看取ってやるぜという思いで続けてるけど
これひょっとして俺の方が先に死ぬんじゃねえかなと思えてきたパズドラ
49826/06/28(日)22:14:44No.1444456453+
>ドールズはコロナ禍直撃で予定されてたイベントとか全部死んでなければ今でも生きてたと思う
とじともとかも終わったし
スクエニの変革期ぽかったからどうかなあ
49926/06/28(日)22:14:47No.1444456473+
ワールドフリッパー
マギアレコード
メギド72
50026/06/28(日)22:15:15No.1444456645+
そういやいつの間にかFgGが潰れたって聞いてすごい嬉しかった
もう顔見せるんじゃねぇぞ
50126/06/28(日)22:15:15No.1444456646+
FGOとグラブルは10年後でも終わってる気がしねぇ…
50226/06/28(日)22:15:21No.1444456687+
シャドバサ終するのに全く話題になってない…
50326/06/28(日)22:15:26No.1444456723+
スクストはオフライン版でコラボ衣装が削除されたことで普段から結構流用してたんだな⋯ってことがイベント回想から分かった
50426/06/28(日)22:15:44No.1444456826+
>最後まで付き合ってしっかり看取ってやるぜという思いで続けてるけど
>これひょっとして俺の方が先に死ぬんじゃねえかなと思えてきたパズドラ
つーかパズドラ0だっけ?
あっちはすぐ死にそうだわ
50526/06/28(日)22:15:44No.1444456829+
スクストもそうなんだけど担々麺先生のポップアップストーリーは色々と惜しいソシャゲだった…
50626/06/28(日)22:15:46No.1444456839+
ある程度ちゃんとやるようになったら運営が犯罪したとかじゃない限り離れないと思う
50726/06/28(日)22:15:48No.1444456854+
>メギドは7周年まで無理やり生かされてたりで運営の特定の誰かに変に愛されてる…けどそれが実ってないから死んだ訳で…なんかこう美談に出来るのだろうかこれ…
イベ配布メギド減ったりで明らかに縮小体制に突き進んでたからな…
まぁ俺はオリエンスで抜けたから何も言えねぇ立場だけどさ
50826/06/28(日)22:15:48No.1444456856そうだねx3
>艦これと刀剣乱舞はこれもう本当にサ終の時が来るの?っていう不死者めいた風格が出てきた
プラットフォームとしての本体ゲームなくてももうキャラだけで一人歩きできそうなコンテンツになってるだろそいつら
50926/06/28(日)22:15:48No.1444456857+
テイルズオブザレイズ
コラボシナリオもよく出来てた…アーカイブ化たすかる
51026/06/28(日)22:16:08No.1444456977+
ロックマンXDIVE…終わってほしくなかった…
51126/06/28(日)22:16:10No.1444456986そうだねx6
>シャドバサ終するのに全く話題になってない…
ビヨンドへの移行なんだからまあ大往生と言っていいだろ
51226/06/28(日)22:16:31No.1444457124+
ブルリフくらいだなー
飽きが来る前に終わってしまったからな
51326/06/28(日)22:16:34No.1444457138そうだねx1
>シャドバサ終するのに全く話題になってない…
あれは実質バージョン2に移行したようなもんだからサ終とはまた違う気がする
51426/06/28(日)22:16:44No.1444457198+
マギレコ
51526/06/28(日)22:17:00No.1444457316そうだねx1
モン娘のいる日常オンライン
死んで当然のゲーム性ではあったが好きだったんだ…
これ語るためにここに来たのもいい思い出
51626/06/28(日)22:17:05No.1444457341+
デンズリやってるけどエロシーンが好みじゃないのばっかになってきてて辞めそうってか1回辞めた
今絶対復刻しねぇだろって思ってた魔法少女アイ復刻したからやってるけど
51726/06/28(日)22:17:13No.1444457397+
サ終その時までPCやスマホに入ってたのは言われると確かに無いかもな〜
51826/06/28(日)22:17:23No.1444457458そうだねx3
切りのいいところまで生かされてたのは確かにそうだけどもほぼほぼ全部遊べるオフライン版出せた例なんて数えるほどしかないんですよ…!
51926/06/28(日)22:17:25No.1444457468そうだねx1
>メギドは7周年まで無理やり生かされてたりで運営の特定の誰かに変に愛されてる…けどそれが実ってないから死んだ訳で…なんかこう美談に出来るのだろうかこれ…
ソシャゲなんか終わる前は規模縮小するのが普通だからなんとも
52026/06/28(日)22:17:26No.1444457472+
>ある程度ちゃんとやるようになったら運営が犯罪したとかじゃない限り離れないと思う
>運営が犯罪した
困ったことにたまにあるんだよね
52126/06/28(日)22:17:27No.1444457475+
>FGOとグラブルは10年後でも終わってる気がしねぇ…
FATEはもっとfgo関係なく買い切りコンテンツで全く新しい魔術師と鯖の新作出してくれ
52226/06/28(日)22:17:34No.1444457528+
ハチナイはゲームシステム以外俺の好みすぎたから未だに代わりが見つからない
52326/06/28(日)22:17:43No.1444457583そうだねx1
形としてエンディングを迎えられたソシャゲは幸せである
52426/06/28(日)22:17:46No.1444457611+
今までここで人気とかマイナーソシャゲばっかりやっててサ終辛くて
もう5年ぐらい離れてたけど最近大手ソシャゲやり始めた
あと最低5年は持ちそうだがもっと早くやれば…って気持ちと
全盛期にやってたら人多すぎて離れてそうって気持ち半分
52526/06/28(日)22:17:57No.1444457678+
エラーゲームリセット
ぷよぷよキャラ可愛くてやりだしたタイミングでサ終決まって
サ終決まってガンガンレベル上げられるようになってからが面白かった
52626/06/28(日)22:18:13No.1444457776そうだねx1
艦これアーケード家庭用移植してくれ
52726/06/28(日)22:18:14No.1444457785+
ここの号泣マーケティングでメギド始めてジズちゃん登場したイベントで引退したけどその後の顛末をチラホラ聞くと引退して正解だったとか思ってしまって辛い
52826/06/28(日)22:18:20No.1444457830そうだねx1
シノアリスの墓石が建ってるせいで前のスマホ捨てらんねえ
52926/06/28(日)22:18:28No.1444457878+
それこそモバゲー時代のゲームとかはアホほど見送ったと思う
53026/06/28(日)22:18:33No.1444457907+
テイルズオブルミナリアにテイルズオブザレイズにユグレゾ
後なんか印象的なの看取った記憶はあるけど今喉元から出てこない
53126/06/28(日)22:18:54No.1444458029+
>形としてエンディングを迎えられたソシャゲは幸せである
(なんかスッゲェ微妙だった)
53226/06/28(日)22:18:59No.1444458067+
リッチになった新バージョンを出したのにそっちが初動で躓いてリッチさを維持するコストを捻出できず先に終わっちゃって
旧バージョンはその後も生き永らえてたけど徐々に衰えて死んだ…みたいなのをいくつか見てきてるので
ちゃんと後続にバトンタッチして終われるなら上等も上等だと思ってるよ
53326/06/28(日)22:19:03No.1444458093+
>FGOとグラブルは10年後でも終わってる気がしねぇ…
グラブルは多少縮小したけどリアイベは毎年全国でやってるしコンシューマでも2本ゲーム出したから余裕で10年は生き残る
53426/06/28(日)22:19:05No.1444458114+
>ここの号泣マーケティングでメギド始めてジズちゃん登場したイベントで引退したけどその後の顛末をチラホラ聞くと引退して正解だったとか思ってしまって辛い
俺はジズがリジェネレイトして環境めちゃくちゃ&主役のはずの別メギドが悲惨な性能だった所でやめちゃったよ
53526/06/28(日)22:19:10No.1444458138+
Meet-meかな…
53626/06/28(日)22:19:27No.1444458237+
ホーム画面全部そのまま残したオルガルは偉いわ
18人以上のキャラ入れ替えながら100以上のボイスが今でも聞ける
53726/06/28(日)22:19:28No.1444458246+
>>FGOとグラブルは10年後でも終わってる気がしねぇ…
>FATEはもっとfgo関係なく買い切りコンテンツで全く新しい魔術師と鯖の新作出してくれ
そこは小説かそのマルチメディア展開の漫画とアニメかっとけという話だろう
53826/06/28(日)22:19:40No.1444458327そうだねx1
>艦これアーケード家庭用移植してくれ
FGOACも頼む
53926/06/28(日)22:19:44No.1444458344+
>シノアリスの墓石が建ってるせいで前のスマホ捨てらんねえ
たまに起動したら花が添えられてて…
54026/06/28(日)22:19:57No.1444458422+
ガルパンストパンコトブキはいふり
54126/06/28(日)22:19:57No.1444458431+
時間取るソシャゲはもう物理的に無理なのとスレ見てる時間で結局意味ねぇな…ってのがある
54226/06/28(日)22:20:02No.1444458462+
やっぱり基本死んだら灰も残らないのがソシャゲのダメなところだな
54326/06/28(日)22:20:04No.1444458478+
正直オリエンスはあくらつを超えたあくらつだからそこから結構続いただけでも凄い方だよ…
54426/06/28(日)22:20:23No.1444458599+
>FATEはもっとfgo関係なく買い切りコンテンツで全く新しい魔術師と鯖の新作出してくれ
ゲームも小説も出て直近でも動きあるんだから贅沢だって!
54526/06/28(日)22:20:28No.1444458626+
ECOとふるーつふるきゅーと
54626/06/28(日)22:20:38No.1444458683+
ロックマンXのやつとかオフライン版を出してくれる運営には本当に頭が上がらない…
54726/06/28(日)22:20:43No.1444458723+
3DRPGっぽいソシャゲとかサ終の時はどういう感じで終わるか知らない…
いきなりストーリーも完結するの?
54826/06/28(日)22:20:55No.1444458781+
型月周りってなぜか買い切りになると突然人減るじゃない


fu6905601.jpeg 1782648649841.png fu6905563.jpg fu6905461.jpg fu6905558.jpg