二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782651238967.png-(235166 B)
235166 B26/06/28(日)21:53:58 ID:l3dSqxpANo.1444448121そうだねx47 23:09頃消えます
悪い文化だと思うの
126/06/28(日)21:54:29No.1444448335そうだねx6
削除依頼によって隔離されました
なるほどレス隔離されるとこういう手口でやるようになるのか
226/06/28(日)21:54:41No.1444448412そうだねx2
なあにせいぜい小一時間さ
326/06/28(日)21:54:42No.1444448420そうだねx47
ご祝儀del久々に見た
426/06/28(日)21:54:49No.1444448460そうだねx10
ゾロ目を取っただけなのに…
526/06/28(日)21:54:56No.1444448515そうだねx6
ゾロ目がね…
626/06/28(日)21:55:34No.1444448767そうだねx4
これは素直な感想じゃねえかなあ…
726/06/28(日)21:55:34No.1444448772そうだねx5
ゾロ目なら仕方ない
826/06/28(日)21:55:38No.1444448810そうだねx12
そうだねでいいじゃんかよ…!
926/06/28(日)21:55:54No.1444448907+
変なのだ…
1026/06/28(日)21:56:16No.1444449066そうだねx14
>ご祝儀del久々に見た
見ようと思って見れるもんじゃないからな
悪しき文化なのはそうだね
1126/06/28(日)21:56:20No.1444449099+
古の儀式だよなこれも
まぁ数ヶ月に1回くらいのもんだろ
1226/06/28(日)21:56:22No.1444449110そうだねx4
>そうだねでいいじゃんかよ…!
そうだねしてからdelしてるよ!
1326/06/28(日)21:56:23No.1444449115そうだねx6
>そうだねでいいじゃんかよ…!
でもヨォ…そうだねじゃ特別感が足りねえぜ
1426/06/28(日)21:56:32No.1444449173そうだねx1
ゾロ目とる方が悪い
1526/06/28(日)21:56:55No.1444449333+
まぁ1レスくらいならいいだろ…
1626/06/28(日)21:57:02No.1444449383+
まあだんだん変わるんじゃないかな…
1726/06/28(日)21:57:06No.1444449416そうだねx5
>>そうだねでいいじゃんかよ…!
>そうだねしてからdelしてるよ!
delするとそうだね消えるよ
1826/06/28(日)21:57:09No.1444449440そうだねx6
まあこれも隔離削除がものすごい重いものだったら「」だって気軽に乱用はしないんだ
割とどうでもいいくらいすぐ無かったことになるからおもちゃにするだけで…
1926/06/28(日)21:57:20No.1444449511そうだねx8
なんでそんな事するの?バカなの?
2026/06/28(日)21:57:24No.1444449538+
俺がゾロ目取ったときは速攻でスレ爆破されて隔離されなかった
2126/06/28(日)21:57:29No.1444449583そうだねx33
>なんでそんな事するの?バカなの?
はい
2226/06/28(日)21:57:45No.1444449689+
否定はしません
2326/06/28(日)21:57:46No.1444449702そうだねx1
降臨したクンリニンサンを削除する神殺しすら恐れぬ掲示板だ文化が違う
2426/06/28(日)21:57:58No.1444449773そうだねx2
>なんでそんな事するの?バカなの?
伝統だし…
2526/06/28(日)21:58:16No.1444449874+
これ何のレス?
2626/06/28(日)21:58:23No.1444449939そうだねx7
ゾロ目取った「」かわうそ…
2726/06/28(日)21:58:29No.1444449968+
>これ何のレス?
FANZAのソシャゲ
2826/06/28(日)21:58:35No.1444450014そうだねx21
>なるほどレス隔離されるとこういう手口でやるようになるのか
2926/06/28(日)21:58:37No.1444450024+
運が悪かったで流せよ
3026/06/28(日)21:58:53No.1444450116+
こんなもんを文化と呼ぶな
3126/06/28(日)21:58:56No.1444450142そうだねx5
>そうだねでいいじゃんかよ…!
そうだねも入れる
delも入れる
どっちも入れる
そんだけだ
3226/06/28(日)21:59:12No.1444450257+
伝統ではねえよ
ここ2,3年くらいだよ
3326/06/28(日)21:59:33No.1444450388+
こんなすばらしい人にはそうだねでは足りない…!ってこと?
ひどくない?
3426/06/28(日)21:59:49No.1444450491+
気に入らねえ奴を取り囲んで嬲り殺しにするのは人間の性だから諦めな
3526/06/28(日)22:00:03No.1444450586そうだねx6
>ここ2,3年くらいだよ
いや流石にもうちょっと前からあったよ
3626/06/28(日)22:00:08No.1444450621そうだねx3
>まあこれも隔離削除がものすごい重いものだったら「」だって気軽に乱用はしないんだ
>割とどうでもいいくらいすぐ無かったことになるからおもちゃにするだけで…
こんなことばっかしてるから扱いが軽くなるんじゃないです?
3726/06/28(日)22:00:13No.1444450652+
ギンガを貫いた時とかはそうだねのクリック上限を破壊してたくらいだけど
ご祝儀delがいつから始まったのかは確かに覚えてない
3826/06/28(日)22:00:14No.1444450665そうだねx2
delが集まることが全て悪いことだと思ってるのか…
3926/06/28(日)22:00:21No.1444450720+
https://img.2chan.net/b/res/1444430319.htm
4026/06/28(日)22:00:36No.1444450822そうだねx6
>気に入らねえ奴を取り囲んで嬲り殺しにするのは人間の性だから諦めな
日頃から叩きスレ立ててそう
4126/06/28(日)22:01:13No.1444451094そうだねx12
>delが集まることが全て悪いことだと思ってるのか…
正当化すんなや
4226/06/28(日)22:01:17No.1444451121+
削除依頼によって隔離されました
これでdelには意味がない!という風潮に持っていくつもりか?エラー品よ
4326/06/28(日)22:01:35No.1444451262そうだねx3
>delが集まることが全て悪いことだと思ってるのか…
悪ノリもまあ悪いことではあるんじゃないか
4426/06/28(日)22:01:38No.1444451294そうだねx12
>気に入らねえ奴を取り囲んで嬲り殺しにするのは人間の性だから諦めな
ゾロ目取れないからって嫉妬すんなよ
4526/06/28(日)22:01:46No.1444451348そうだねx21
>これでdelには意味がない!という風潮に持っていくつもりか?エラー品よ
何が見えてんねん
4626/06/28(日)22:01:49No.1444451370そうだねx4
>これでdelには意味がない!という風潮に持っていくつもりか?エラー品よ
4726/06/28(日)22:01:51No.1444451386+
FANZAのソシャゲのレスならdel入れても角が立たないだろうという目論見が「」にもあった
4826/06/28(日)22:02:35No.1444451674+
せめてこういう半端なのじゃなく完全ゾロ目だよね
4926/06/28(日)22:02:41No.1444451724+
削除依頼によって隔離されました
どんなスレでもdelしてるよ最近の「」達は
悪ノリが止まらなくなってきてる
5026/06/28(日)22:02:48No.1444451760そうだねx12
マジでご祝儀DELを理解してない人がいるな?
…って思ったけど流石に奇習過ぎて荒らし相手なのにあんまり強く言えないや…
5126/06/28(日)22:03:55No.1444452185そうだねx7
こんなスレですら紛れ込めないのすごいな…
5226/06/28(日)22:04:06No.1444452265そうだねx6
>どんなスレでもdelしてるよ最近の「」達は
>悪ノリが止まらなくなってきてる
それをどこで判断したんで?
5326/06/28(日)22:04:10No.1444452292そうだねx2
何も悪いことしてないのにしばらくうんち付いたままなのは可哀想だろ!
5426/06/28(日)22:04:20No.1444452363+
>なるほどレス隔離されるとこういう手口でやるようになるのか
1レス目にこういう頭悪いのが湧いてくるのなんとかならんのか
5526/06/28(日)22:04:20No.1444452365+
ゾロ目じゃないけどPS5当選したときに魔女扱いでご祝儀del入れてたのは覚えてる
初代スイッチのときにもあったかは覚えてない
5626/06/28(日)22:04:35No.1444452458そうだねx6
>FANZAのソシャゲのレスならdel入れても角が立たないだろうという目論見が「」にもあった
何言ってるのか分からんが
何のスレとか関係なく第5の力を発揮したら御祝儀で殺されるよ
5726/06/28(日)22:04:47No.1444452534+
教授が悪い
5826/06/28(日)22:05:05No.1444452654+
伝統なのはゾロ目も前後賞も逃した教授スレバカにする事であってとった奴にdelぶちこむ事じゃねえ
5926/06/28(日)22:05:06No.1444452658+
>ID:l3dSqxpA
>悪い文化だと思うの
もしかしてゾロ目取っちゃったご本人…?
さっきID出てたけど
6026/06/28(日)22:05:08No.1444452674+
>何言ってるのか分からんが
>何のスレとか関係なく第5の力を発揮したら御祝儀で殺されるよ
過去の歴史が証明してるよね…
6126/06/28(日)22:05:20No.1444452748そうだねx1
>1レス目にこういう頭悪いのが湧いてくるのなんとかならんのか
お客様連呼して荒らしと戦う聖戦士様が大体伝統文化を知らない外来種という矛盾
6226/06/28(日)22:05:23No.1444452770+
かつては無かったとか言ってる人いるけどいつぐらいからあったんだこの文化
6326/06/28(日)22:05:42No.1444452911そうだねx1
マジレスするとこれ食らうとアク禁になる
俺の時は2ヶ月くらい書き込めなかった
6426/06/28(日)22:05:43No.1444452912+
>ID:l3dSqxpA
6526/06/28(日)22:05:47No.1444452942そうだねx10
ご祝儀delって荒らしじゃない?って言われたら否定できないところはある
6626/06/28(日)22:05:54No.1444452995そうだねx2
>かつては無かったとか言ってる人いるけどいつぐらいからあったんだこの文化
6年前には既にあった覚えがある
6726/06/28(日)22:05:58No.1444453016そうだねx4
>伝統なのはゾロ目も前後賞も逃した教授スレバカにする事であってとった奴にdelぶちこむ事じゃねえ
関係ねえ
祝いてえ
6826/06/28(日)22:06:02No.1444453048そうだねx4
まあご祝儀del入れる「」が悪いと言われたら一理ある
6926/06/28(日)22:06:06No.1444453076そうだねx3
>>1レス目にこういう頭悪いのが湧いてくるのなんとかならんのか
>お客様連呼して荒らしと戦う聖戦士様が大体伝統文化を知らない外来種という矛盾
何言ってるか分からん単語出すの止めてよね
7026/06/28(日)22:06:06No.1444453083そうだねx1
>マジレスするとこれ食らうとアク禁になる
>俺の時は2ヶ月くらい書き込めなかった
そん
なに
7126/06/28(日)22:06:08No.1444453098そうだねx1
そうだねもdelも一杯入ってお得!
7226/06/28(日)22:06:24No.1444453200そうだねx3
普通に悪習だしここらですぱっとやめれれば良いんだけどね
7326/06/28(日)22:06:25No.1444453211そうだねx8
>マジレスするとこれ食らうとアク禁になる
>俺の時は2ヶ月くらい書き込めなかった
🦦、
7426/06/28(日)22:06:26No.1444453218+
del入るの怖くなってか教授スレ立たなくなってる気がする
7526/06/28(日)22:06:28No.1444453230+
>どんなスレでもdelしてるよ最近の「」達は
>悪ノリが止まらなくなってきてる
最近かなぁ
7626/06/28(日)22:06:33No.1444453272+
ソシャゲでゲーム内宝くじみたいなので3等くらい当ててただけでid出されてたりしたな
7726/06/28(日)22:06:49No.1444453382そうだねx1
荒らしと戦うなんて認識してるやつエラー品しか知らない
7826/06/28(日)22:06:49No.1444453383+
そうだねじゃ足りないからね
7926/06/28(日)22:07:03No.1444453472そうだねx1
こんなスレでも浮けるのすごいな
8026/06/28(日)22:07:09No.1444453510+
スマホ回線でfutaberとかだと酷いことになってた
多分今はない
8126/06/28(日)22:07:13No.1444453535+
>マジレスするとこれ食らうとアク禁になる
>俺の時は2ヶ月くらい書き込めなかった
固定IPだときついな…
8226/06/28(日)22:07:31No.1444453643+
>ソシャゲでゲーム内宝くじみたいなので3等くらい当ててただけでid出されてたりしたな
10連で複数最高レア出したスクショを貼るとID出される
8326/06/28(日)22:07:39No.1444453698+
>ソシャゲでゲーム内宝くじみたいなので3等くらい当ててただけでid出されてたりしたな
デレステのくじとビンゴはID出される合戦だったな
8426/06/28(日)22:07:47No.1444453744+
>それをどこで判断したんで?
>ソシャゲでゲーム内宝くじみたいなので3等くらい当ててただけでid出されてたりしたな
こう言うのたまに見るから
8526/06/28(日)22:07:54No.1444453790+
悪いねって感じだ
8626/06/28(日)22:07:56No.1444453807そうだねx1
>普通に悪習だしここらですぱっとやめれれば良いんだけどね
何回もこうやって学級会やってるけどやめるはずもなく…
8726/06/28(日)22:07:58No.1444453818+
>del入るの怖くなってか教授スレ立たなくなってる気がする
上で書いてあることが本当なら思い切りdel集中させたら書き込めなくなるってことだけど
スレ「」がゾロ目取ったんならそれもなんか違うし…どういうこと?
8826/06/28(日)22:08:05No.1444453849+
そうだねない時代にお祝いするためにdelしてたの?
8926/06/28(日)22:08:09No.1444453870+
システムが刷新されたからそのまんまの意味で悪戯にdel入れるもんじゃないと思うけどなぁ
9026/06/28(日)22:08:10No.1444453881そうだねx4
>ご祝儀delって荒らしじゃない?って言われたら否定できないところはある
まずそもそもとしあきも「」も荒らしが発祥だと言われたら否定は出来ない
9126/06/28(日)22:08:31No.1444454009+
因習村の因習だから
9226/06/28(日)22:08:47No.1444454130+
>そうだねない時代にお祝いするためにdelしてたの?
ある時代でもするよ?
9326/06/28(日)22:08:50No.1444454159そうだねx1
何がエグいってウッキウキで楽しそうな書き込みなところ
映画で幸せ家族が事故で死ぬみたいなものを感じる
9426/06/28(日)22:08:53No.1444454189+
ここまで並んだ4のぞろ目は滅多に見れないもんね…
9526/06/28(日)22:09:10No.1444454313+
>そうだねない時代にお祝いするためにdelしてたの?
んなこたーない
上でも言ってるけどここ最近になってできた慣習だからそうだねより後
9626/06/28(日)22:09:13No.1444454328そうだねx3
つーか前は無かったよねご祝儀delなんて文化
いつから生えてきたんだ
9726/06/28(日)22:09:27No.1444454429そうだねx4
正直内容が真っ当なら消えてても別に…って感じだし
9826/06/28(日)22:09:33No.1444454461+
根っこが荒らし気質であることとじゃあ本当に嫌がらせ目的だけでやってるか?みたいな際どい評価基準だから怒られてもはい…そうなんですが…としかいえない
9926/06/28(日)22:10:08No.1444454683+
シャンクスとかオルガスみたいなどうでもいいところで出る事ないんだよな何故か
10026/06/28(日)22:10:11No.1444454719そうだねx2
最近は最近だけどまあ令和と同じくらいには歴史があると思う
10126/06/28(日)22:10:25No.1444454822+
悪ノリ以外の何者でもない
10226/06/28(日)22:10:46No.1444454966+
キリ番踏んだだけなのに…
10326/06/28(日)22:10:52No.1444455012そうだねx1
せめて教授のスレ内で取れた「」が出てきたときにだけやれよ!
10426/06/28(日)22:10:55No.1444455027+
ペナルティといえばimgできなくなるみたいなくらいならまあマジで因習村の因習っていう表現が適してるとは思うんだけど…
10526/06/28(日)22:11:10No.1444455136+
別に止めていいと思うけど9割普通の「」1割荒らしが潜んでるとして
荒らしがdelしても言い訳できるならやるだろご祝儀delは
10626/06/28(日)22:11:11No.1444455141+
>つーか前は無かったよねご祝儀delなんて文化
>いつから生えてきたんだ
そうだね実装ぐらいじゃない…?
何年前だ…?
10726/06/28(日)22:11:13No.1444455154そうだねx1
目立った奴はdel
気に入らない者はdel
荒らしっぽい気がするからdel
とりあえずなんとなくでdel
そんなのでいいんだよ
10826/06/28(日)22:11:13No.1444455158+
ご祝儀delがなーされることってないよね
10926/06/28(日)22:11:19No.1444455196+
いつからもなにもdelシステム入ってからずっとですよ
気軽に押しまくるからIDでる重みがかけら程もないって昔っから言われてる
11026/06/28(日)22:11:49No.1444455363そうだねx2
>ご祝儀delがなーされることってないよね
たしかあった気がする
結構前
11126/06/28(日)22:11:58No.1444455425+
本番の第5の力狙ってた時が最初だった気がする
最初にとしちゃんの所でその後こっちでもやられてた
11226/06/28(日)22:12:14No.1444455514+
アステカの生贄文化バカにできないよ
11326/06/28(日)22:12:18No.1444455535そうだねx8
>目立った奴はdel
>気に入らない者はdel
>荒らしっぽい気がするからdel
>とりあえずなんとなくでdel
>そんなのでいいんだよ
じゃあお前にもdelしとくね
11426/06/28(日)22:12:25No.1444455590そうだねx1
>つーか前は無かったよねご祝儀delなんて文化
>いつから生えてきたんだ
なんかのキリ番で教授スレが立ちまくる中でゲットして「」がID出されたのが最初だった気がする
コロナのときだったはずだから割と最近の文化
11526/06/28(日)22:12:32No.1444455623そうだねx2
>じゃあお前にもdelしとくね
別にいいと思う
11626/06/28(日)22:12:39No.1444455672そうだねx1
これルルイエちゃんとこじゃん…かわうそ…
11726/06/28(日)22:12:42No.1444455687そうだねx2
まあ奇習なんだけど最近荒らしが増えたことでdelの意味が割と洒落ですまなくなってるから…
牧歌的な時代の奇習は廃れるのが自然なのかもしれん
11826/06/28(日)22:12:51No.1444455739そうだねx1
まぁID出てようが書き込みで判断されるし
11926/06/28(日)22:13:01No.1444455792そうだねx2
delが正常に機能するようになったんだから無くなってもいい文化だとは思う
12026/06/28(日)22:13:28No.1444455949そうだねx2
ID出ても禄に効果ない時代だったからギリギリ許されてたけど
今は普通にdel押しても効果あるから廃れた方が良い風習だと思う
12126/06/28(日)22:13:40No.1444456026+
自分がやられて書き込めなくなったら嫌でしょ?
12226/06/28(日)22:13:41No.1444456028+
まだちょっと正常かわかんねえ時期の出来事だから…
津波の脅威をまだ皆が認識してなかった頃の災害対応みたいなもんだから…
12326/06/28(日)22:14:10No.1444456210そうだねx2
>ID出ても禄に効果ない時代だったからギリギリ許されてたけど
>今は普通にdel押しても効果あるから廃れた方が良い風習だと思う
正直祭りとか言ってる時のここは理性失ってるから無理だと思う
12426/06/28(日)22:14:10No.1444456217そうだねx1
2021年くらいかなあ
結構大きめのゾロ目で削除までいってお前らそこまでやるなよ!みたいな騒ぎになってた気がする
12526/06/28(日)22:14:16No.1444456263+
>アステカの生贄文化バカにできないよ
このゾロ目には特別なパワーがある
見せしめにdelして崇めよう…人間の悪いとこ全力で出てるな確かに
12626/06/28(日)22:14:21No.1444456293そうだねx2
最初ID出されたときも「」は困惑してたんだよな
でも祭りだしで押し流されて定着してしまった…
12726/06/28(日)22:14:25No.1444456331+
自分が万が一踏んだらご祝儀delされるくらいなら消すわ
12826/06/28(日)22:14:40No.1444456412そうだねx1
ちょっと考え直してみないか
クンリニンサンが気を利かせて「人力と思しきdelが大量に入りまくってるIPはアク禁にしよう」とか工夫してくれてたらどうすんの
12926/06/28(日)22:14:44No.1444456454+
俺一人がいいねしても影響ないだろ…
13026/06/28(日)22:14:50No.1444456492そうだねx1
>自分がやられて書き込めなくなったら嫌でしょ?
人が嫌がる事を進んでやりなさいって教わったでしょ?
13126/06/28(日)22:14:58No.1444456536+
>>ご祝儀delがなーされることってないよね
>たしかあった気がする
>結構前
前にログ貼られてたやつは別スレのウルトラ俳優への殺害予告もなーされてたんで
それ絡みじゃないかとは言われてた
13226/06/28(日)22:15:08No.1444456596+
>自分がやられて書き込めなくなったら嫌でしょ?
あっちこっで「俺が来たぜぇご祝儀よろしくぅ」ってやりたいまである
13326/06/28(日)22:15:22No.1444456696+
2017年の時のオランダ旅行の時点で異文化交流した時にimgの悪しき伝統としてとっしーたちに困惑されてた記憶があるから全然最近じゃないと思う
13426/06/28(日)22:15:25No.1444456710+
>ちょっと考え直してみないか
>クンリニンサンが気を利かせて「人力と思しきdelが大量に入りまくってるIPはアク禁にしよう」とか工夫してくれてたらどうすんの
おれじゃない


13526/06/28(日)22:15:27No.1444456727そうだねx2
>クンリニンサンが気を利かせて「人力と思しきdelが大量に入りまくってるIPはアク禁にしよう」とか工夫してくれてたらどうすんの
ちゃんと働くようになったな!ヨシ!が確認されたら自然となくなる風習だろうから…
神が我々を放置している!と思われてるから生贄が捧げられるんだ
13626/06/28(日)22:15:40No.1444456804+
>>自分がやられて書き込めなくなったら嫌でしょ?
>あっちこっで「俺が来たぜぇご祝儀よろしくぅ」ってやりたいまである
書き込めないのにどうやるんだよ
13726/06/28(日)22:15:52No.1444456880そうだねx3
>人が嫌がる事を進んでやりなさいって教わったでしょ?
意味合いが違くねぇかな!?
13826/06/28(日)22:15:56No.1444456903+
>クンリニンサンが気を利かせて「人力と思しきdelが大量に入りまくってるIPはアク禁にしよう」とか工夫してくれてたらどうすんの
悪意を持ってdelしたわけじゃない事を証明するためクンリニンサンにもdelを入れます!!
13926/06/28(日)22:15:57No.1444456912+
とっしーってとちゃきかよ
14026/06/28(日)22:16:06No.1444456965+
delなんておもちゃだし別にいいだろ…
14126/06/28(日)22:16:15No.1444457024そうだねx6
>>クンリニンサンが気を利かせて「人力と思しきdelが大量に入りまくってるIPはアク禁にしよう」とか工夫してくれてたらどうすんの
>ちゃんと働くようになったな!ヨシ!が確認されたら自然となくなる風習だろうから…
>神が我々を放置している!と思われてるから生贄が捧げられるんだ
絶対そんな深い考えじゃなくて「入れられるから入れる」くらいのもんでしょ
だからそれやめよって話をするんじゃないのか
14226/06/28(日)22:16:20No.1444457054そうだねx2
というか第五の力からもう三倍のレス数積み重なってるの怖いな
14326/06/28(日)22:17:12No.1444457387+
俺サーバ移転してから初めて冤罪隔離見たかもしれん
14426/06/28(日)22:17:38No.1444457548そうだねx3
押せるボタンがあったから押しただけ
14526/06/28(日)22:17:56No.1444457670+
>俺サーバ移転してから初めて冤罪隔離見たかもしれん
これを冤罪と言えるのか?
ボタンが機能を果たしたんだ…
14626/06/28(日)22:18:12No.1444457767そうだねx1
>前にログ貼られてたやつは別スレのウルトラ俳優への殺害予告もなーされてたんで
>それ絡みじゃないかとは言われてた
いや何年も前のゾロ目ご祝儀delでなーを見たって話だよ
ID出てその後なーになってそこまで(del)するこたないだろ!?って騒いでたはず
14726/06/28(日)22:18:17No.1444457807そうだねx1
ID取っちゃってスレ画みたいにdelされた事あるけど別にそこまで深く考えたことなかった
あーあ出ちゃいましたねぇくらい
14826/06/28(日)22:18:24No.1444457848+
「」がdelをおもちゃにしてるから本当にdel対象なやつにも
クンリニンさんから見ればいつもの遊びでしょ?にしかならないのでは
14926/06/28(日)22:18:36No.1444457931そうだねx3
delおもちゃにやリだすとまた取り上げられるぞ
15026/06/28(日)22:19:00No.1444458076そうだねx3
まあ取り上げてちゃんと管理してくれるならそれでいいんだけど…
自治させてるのが変まであるんだぜ本来
15126/06/28(日)22:19:36No.1444458294そうだねx7
文化ってほど昔から続いてる訳でもないしマジで悪習だけど辞めろって言われて止まる感じでもないのが本当に駄目
15226/06/28(日)22:19:43No.1444458343+
>2017年の時のオランダ旅行の時点で異文化交流した時にimgの悪しき伝統としてとっしーたちに困惑されてた記憶があるから全然最近じゃないと思う
mayから輸入された文化なのに!?
ご祝儀delのめいぷりでスレ立ってとしあきはバカわはーって言ってたのに
数か月後くらいにこっちでも始まってびっくりした記憶があるぞ
15326/06/28(日)22:19:59No.1444458440そうだねx3
「」は光ってるボタンがあったらとりあえず連射するからな
15426/06/28(日)22:20:04No.1444458481+
もう10年近いし文化って言われたら文化だろう
15526/06/28(日)22:21:37No.1444459025+
>「」がdelをおもちゃにしてるから本当にdel対象なやつにも
>クンリニンさんから見ればいつもの遊びでしょ?にしかならないのでは
実際最近までdelが機能しないの放置してたしな
15626/06/28(日)22:23:57No.1444459901+
自治機能があるのがふたばの面白いところだし同時にダメなところとしても顔を出すというだけだから今のところまあ表裏一体よねって
本当にこの奇習がまず悪い!というところを前提としてだから誤解しないでほしいんだけど…これだけ知れ渡っててゾロ目を取る危険を犯すのもまあまあ迂闊ではあるから…
15726/06/28(日)22:24:05No.1444459947+
ご祝儀delの前にも和食の破壊者にdelしたりモアイにdelしてたから
「」はdelをおもちゃとしか認識できてないんだろう
15826/06/28(日)22:26:00No.1444460648そうだねx4
>本当にこの奇習がまず悪い!というところを前提としてだから誤解しないでほしいんだけど…これだけ知れ渡っててゾロ目を取る危険を犯すのもまあまあ迂闊ではあるから…
No気にせず普通にレスしただけで迂闊扱いは結構酷いと思うの…
15926/06/28(日)22:26:20No.1444460766+
>実際最近までdelが機能しないの放置してたしな
どういうこと?
16026/06/28(日)22:26:28No.1444460817+
スナック感覚でdel入れていいって言われてたのは前の環境だからでは
16126/06/28(日)22:26:36No.1444460878+
>いや何年も前のゾロ目ご祝儀delでなーを見たって話だよ
>ID出てその後なーになってそこまで(del)するこたないだろ!?って騒いでたはず
前にログサイトのリンクでそのスレが立った時にそのスレにいたけどこれが原因じゃないかって
同時刻帯の殺害予告がなーされた別のスレも貼られてたよ
16226/06/28(日)22:27:06No.1444461044+
いまの環境になったから使い方を変えてくださいとは特にアナウンスはないからどうしようもないな
16326/06/28(日)22:28:23No.1444461501そうだねx2
>もう10年近いし文化って言われたら文化だろう
何年やってようが迷惑掛けるのを文化とか言い張って誤魔化しちゃ駄目だよ
16426/06/28(日)22:28:33No.1444461563そうだねx3
クソ因習ですよね?と聞かれたら否定できる要素がひとつもない
16526/06/28(日)22:29:28No.1444461900そうだねx1
そしてこのスレが隔離されている事が
正しく「」がdelはおもちゃとしか思っていない事の証明である
16626/06/28(日)22:29:43No.1444462000+
純粋にかわいいしてるだけなのにかわうそ…
16726/06/28(日)22:30:17No.1444462183+
そうやってただただ相手のロンを否定するだけの展開は意味がないからやめよう
奇習だとは言われてるだろ
ただ文化的な側面があるかないかでいえば結構な期間やってるからそんなに長くやってないって言説は違うよねってだけだ
16826/06/28(日)22:30:53No.1444462398+
del集まれば隔離はされるし場合によってはなーされたりID統合されたり機能してたのを単にうんこがつくおもちゃとしてしか使ってなかったツケだろ
16926/06/28(日)22:31:35No.1444462687そうだねx1
>そしてこのスレが隔離されている事が
>正しく「」がdelはおもちゃとしか思っていない事の証明である
いもぷりなんて中身に関係なくある程度のdelが入るのは当然よ
17026/06/28(日)22:32:25No.1444462997そうだねx2
>いもぷりなんて中身に関係なくある程度のdelが入るのは当然よ
ほなゾロ目にある程度del入るのも仕方ないか…
17126/06/28(日)22:32:27No.1444463009+
>いもぷりなんて中身に関係なくある程度のdelが入るのは当然よ
中身見ないでカタログdelしてる奴も結構いるからな…
そういう意味でもそこそこちゃんと機能するdelは「」には過ぎた武器になる
17226/06/28(日)22:33:50No.1444463483+
ただまあ荒らしのスレがスッと隔離される今のパワーと引き換えにゾロ目delがなくなると言われても俺はパワーがあった方がいいと思うから…
17326/06/28(日)22:34:18No.1444463671+
>同時刻帯の殺害予告がなーされた別のスレも貼られてたよ
殺害予告は同じ奴がレスしてるのか関係なさそうなレスもなーされたりするもんな
自分が見た範囲だとレス削除もされてなかったこんにちはって一文がなーされて
なんでなのか他のスレ調べたら大空直美への殺害予告がなーされてた事があったし
17426/06/28(日)22:37:16No.1444464852+
使う側の体臭は愚かであることを前提にフールプルーフを仕掛けるべきである
つまり…ゾロ目のレスのdelによる隔離削除ID閾値を異様に高くする!
17526/06/28(日)22:47:55No.1444468826+
>殺害予告は同じ奴がレスしてるのか関係なさそうなレスもなーされたりする
学校でスト2の映画が流れた時に春麗の風呂シーンでその場でシコったら問題になったってイキってたバカと
別スレのつるの剛士への殺害予告が同時になーされた事があったけど
同じ奴だったからなーされたのか別人だけどキモすぎ罪でなーされたのかちょっと気になってる


1782651238967.png