二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782648299462.jpg-(225681 B)
225681 B26/06/28(日)21:04:59No.1444426717そうだねx10 22:15頃消えます
アギトの好きな話教えて!
ぼくはハイドロゾア・ロード(ヒドロゾア・イグニオ)回!
ゲスト刑事のてらそままさきが妹の仇であるパン屋を不可能犯罪に便乗する形で殺害した上でアンノウンに罪を被せようとして
てらそままさきの後輩刑事である北條さんが彼の「偏見を捨て事実のみを直視する」という教えを実践してその罪を暴く話なんだけど
敬愛するてらそままさきが真犯人である事実に気付いて葛藤する姿を見せる事で今までいけ好かない嫌なエリートだった北條さんへの印象が一気に良い方向に化けるし
罪を暴かれたてらそままさきが最後は北條さんの刑事としての成長を喜んで静かに終わるのも良いし
最後までパン屋が本当に妹の仇なのかはっきり明示されずに終わる事でてらそままさきの復讐がそもそも正当だったのかどうか曖昧なまま終わるのもいいあじ出してると思う!
冷静に思い返すと自分の罪の隠蔽目的でG3チーム潰そうとしてるてらそままさきだいぶタチ悪いな…ってなる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)21:05:53No.1444427064そうだねx38
これ本当にアギト!?
226/06/28(日)21:06:22No.1444427284そうだねx18
本当に仮面ライドゥアギトです…
326/06/28(日)21:07:00No.1444427559+
単体で一番好きな話何かなぁと考えたけど映画かもしれない
426/06/28(日)21:07:08No.1444427605+
人が人を殺してはいけない…
526/06/28(日)21:07:12No.1444427642そうだねx9
仮面ライダーアギトグランドフォームの状態でフレイムセイバーを持ってるシーンは原作にもありますよ!
626/06/28(日)21:07:25No.1444427736+
>これ本当にアギト!?
フレイムセイバーはアギトの武器だろ!?
726/06/28(日)21:07:31No.1444427789そうだねx4
あれてらそまさんだったんだ…
826/06/28(日)21:07:34No.1444427819+
先週と今週配信された回だね
926/06/28(日)21:07:57No.1444427986+
なんか印象に残るよねピクルスサンド
1026/06/28(日)21:09:12No.1444428571そうだねx16
長文でスレ画の曖昧さを誤魔化しやがって!!!!
1126/06/28(日)21:09:14No.1444428576そうだねx4
嫌な奴だった北條が味のある嫌な奴になる回だよね
1226/06/28(日)21:10:14No.1444429017そうだねx3
>嫌な奴だった北條が味のある嫌な奴になる回だよね
次の回で今まで通り嫌味飛ばしてくるの最高に北條さん
1326/06/28(日)21:10:30No.1444429148+
>なんか印象に残るよねピクルスサンド
画面に映ったレシピ通りに作るとちゃんと作れるらしい
あんまりおいしくないらしい
1426/06/28(日)21:10:42No.1444429243+
なんか背景が平成2期じゃないか?
1526/06/28(日)21:11:08No.1444429424+
嫌なやつだけど芯の通った矜持があるのはいいことだ
1626/06/28(日)21:11:17No.1444429481+
Gユニットは私と司さんのものになったな〜ってウキウキの北條さんが自分の不利益だとしても尊敬する相手を落とすのがキャラの味になるよね
1726/06/28(日)21:11:39No.1444429643+
「人が人を殺してはならない」って深い台詞のように見えて言葉の意味そのまんまの注意というか戒めなんだよな…
1826/06/28(日)21:11:39No.1444429646+
この後小沢さんたちに焼肉に誘われたの断って「しばらく近づかないでくださいね。あの臭いが嫌いなので」はほんとマジ…
1926/06/28(日)21:11:46No.1444429698+
おいちょっとフォームチェンジしてみろ
2026/06/28(日)21:12:11No.1444429861そうだねx4
>>なんか印象に残るよねピクルスサンド
>画面に映ったレシピ通りに作るとちゃんと作れるらしい
>あんまりおいしくないらしい
なるほどレシピがスイと出た
fu6905410.jpeg
fu6905412.jpeg
2126/06/28(日)21:12:19No.1444429905+
背景っていうかアギトからフィルムからビデオ撮影になってビデオでの映り方がまだわかってなくて試行錯誤してたって話だな平成初期
2226/06/28(日)21:12:44No.1444430074そうだねx7
>おいちょっとフォームチェンジしてみろ
フォームライドゥ…
2326/06/28(日)21:12:53No.1444430126そうだねx1
>先週と今週配信された回だね
最近配信されたばっかりだったんだ…
配信見てウキウキでスレ立てた奴と思われないか恥ずかしい…
2426/06/28(日)21:12:57No.1444430163+
北條さんのクソコテ強度が下がるのはもうちょっと後だからな…
2526/06/28(日)21:13:38No.1444430460+
>この後小沢さんたちに焼肉に誘われたの断って「しばらく近づかないでくださいね。あの臭いが嫌いなので」はほんとマジ…
「元々あの男は邪魔だったんですよ」ってとりあえず言うから困った人だよ北條さんは
2626/06/28(日)21:14:00No.1444430645+
>fu6905410.jpeg
サラッと衝撃の真実が書かれているのだが!?
2726/06/28(日)21:14:11No.1444430720+
アンノウンに狙われたてれッピが超能力で作ったと思われる部屋に翔一と氷川と葦原を幽閉して競わせて勝った奴をボディーガードにしようとする回
2826/06/28(日)21:14:16No.1444430743+
この頃はまだ北條さんが一人だった
2926/06/28(日)21:15:07No.1444431138+
>fu6905410.jpeg
>fu6905412.jpeg
これ脚本のヤクザのレシピだったりしない?
3026/06/28(日)21:15:10No.1444431156+
超能力戦争を見た後に木野さん大暴れしてるとこを見返したけどやりたい放題っすね木野さん!ってなって面白かった
氷川さんがなんか勘違いしてるって判断してから駒にしようとする判断が早い
3126/06/28(日)21:15:29No.1444431279+
しかしラーメン占いの人はゼッツでもまだジジイ役やってて二十年ジジイやってるのすごいよな
3226/06/28(日)21:16:24No.1444431631そうだねx2
>しかしラーメン占いの人はゼッツでもまだジジイ役やってて二十年ジジイやってるのすごいよな
ニチアサ常連だぞ諏訪太郎
3326/06/28(日)21:17:45No.1444432215+
何だかんだ北條さん絡むと打率が高い気がする
3426/06/28(日)21:17:48No.1444432233+
>>あんまりおいしくないらしい
>fu6905410.jpeg
>fu6905412.jpeg
見た感じ美味しそうだけど美味しくないのか…
3526/06/28(日)21:17:51No.1444432255+
利き手で犯行バレたのいいよね…
3626/06/28(日)21:18:54No.1444432705+
カブトとかキバでたまにあった2分くらいで義務みたいに戦闘シーン入れる回こんな昔からあったんだ…ってなった
3726/06/28(日)21:20:44No.1444433449+
マナちゃん家出編のおじさんのうろたえぶりが好き
うろたえというか突然興奮するおじさん
3826/06/28(日)21:21:12No.1444433658+
最近見返してるけど北条君本当に悪い奴ではない、んだけど…ってなる絶妙なキャラ
3926/06/28(日)21:21:13No.1444433666そうだねx4
>カブトとかキバでたまにあった2分くらいで義務みたいに戦闘シーン入れる回こんな昔からあったんだ…ってなった
逆にどんな展開でも戦闘シーンあればなんか今週もまとまった感じがするのは特撮作品の強みといえば強みだと思う
4026/06/28(日)21:21:37No.1444433819+
>マナちゃん家出編のおじさんのうろたえぶりが好き
>うろたえというか突然興奮するおじさん
ガラス細工のように扱いましょう…!
4126/06/28(日)21:24:19No.1444434960+
べただけどバーニングフォーム初登場回かなぁ
ネタにされがちな弁当食うシーン好きよ
4226/06/28(日)21:24:39No.1444435127+
フレイムに比べるとストームは苦戦こそしないけど敵取り逃がす印象がある
前後編の前編担当というか
4326/06/28(日)21:25:13No.1444435371+
アギトはビリーブユアセルフ流せばそれだけでアギトだからな…
4426/06/28(日)21:25:22No.1444435439+
え…あの夏の日ですけど…
4526/06/28(日)21:25:35No.1444435559+
小沢さんの恩師がやたら大仰な感じでミネラルウォーター飲むの好き
4626/06/28(日)21:25:39No.1444435589+
>この後小沢さんたちに焼肉に誘われたの断って「しばらく近づかないでくださいね。あの臭いが嫌いなので」はほんとマジ…
そんな北條さんも25年経てば一緒に焼肉屋行ってくれるんですよ…!
4726/06/28(日)21:25:48No.1444435657+
バーニングは恐怖を克服し勇気を持って変身する良いシーンなんすよ、なんか雑にシャイニング化した…
4826/06/28(日)21:25:53No.1444435690そうだねx1
次の回で悪態つくのが強がりなのか本心なのか俺の中で未だに答えが出ない
4926/06/28(日)21:26:02No.1444435756そうだねx3
木野さんが葦原を仕留め損ねた後に手術室に葦原が運ばれてくるとこで笑いすぎて腹痛くなった
5026/06/28(日)21:26:09No.1444435818+
焦らし展開を怪人の爆破でまぁいいか!とさせる感じはかなり出てると思うアギト
だからラスト5話はエル2体で回してるのも物足りないとこだと思う
あと翔一くんの料理の先生の圧が怖い
5126/06/28(日)21:26:42No.1444436047そうだねx2
弁当食ったらバーニングフォームになったみたいな言われ方することあるけどそうだっけ…?
バーニングになった上で弁当食って奮起しただけじゃなかったっけ…?
5226/06/28(日)21:27:15No.1444436299そうだねx2
俺は42話かな
この話は過去回想が尺の大半を占める変化球回にして序盤から様々な人物サイドで展開していた謎の答えをあかつき号遭難事件という舞台に集約して提示する超重要回なの
登場人物でメインどこは翔一くんだけに絞って他は本編では既に殺されてしまったあかつき号の乗客達ばかり(そもそも点在するゲストキャラをこの1話に纏めて再登場させたうえで遠方ロケを敢行しているのがすごい)なんだけど翔一くん含めてキャラが違うんだよね
なぜ本編では揃いも揃って正気を失っていたのかが描かれているんだけどとても無常でね…悩んでいたり絶望していたり或いは心機一転を計っていたりする登場人物達が自分なりにこれからの目標を見つけていくんだけど"大いなる力"にとっては全く知らない関係ない事であって
その"大いなる力"が振るった力であまりにもあっけなく全員の人生が狂ってしまうやるせなさが強烈なんだ…
それでも それでもそんな理不尽に屈してはいけないって翔一くんの最後のセリフが胸に残るよねぇ
5326/06/28(日)21:27:45No.1444436520そうだねx1
>バーニングは恐怖を克服し勇気を持って変身する良いシーンなんすよ、なんか雑にシャイニング化した…
翔一君の想いとシャイニングへの変身が密接に結びついたTVSP〜新たなる変身〜マジでいいんすよ…
5426/06/28(日)21:27:46No.1444436531そうだねx2
>木野さんが葦原を仕留め損ねた後に手術室に葦原が運ばれてくるとこで笑いすぎて腹痛くなった
木野さんにやられて苦しんでる葦原さんを見てマナちゃんと翔一くんに相談
で翔一くんも「病院に行ったほうがいいんじゃ…!」って普通の事しか言わないあたりも好き
5526/06/28(日)21:28:17No.1444436732そうだねx2
>バーニングは恐怖を克服し勇気を持って変身する良いシーンなんすよ、なんか雑にシャイニング化した…
シャイニングは他の媒体で先にやっちゃったから…
5626/06/28(日)21:28:40No.1444436916+
>小沢さんの恩師がやたら大仰な感じでミネラルウォーター飲むの好き
私は君のことがずっと昔から嫌いだったよ…!!
5726/06/28(日)21:28:47No.1444436958+
もうひとつの仮面の戯曲流れてる回はだいたい印象残ってる
誰も…誰も人の未来を奪うことはできない!
5826/06/28(日)21:28:53No.1444437000+
芦原さんと少年がひたすら逃避行する回
5926/06/28(日)21:29:16No.1444437149+
他のと違ってかなり力技な殺害方法なクロウロードいいよね
6026/06/28(日)21:29:46No.1444437358+
京本政樹のSP回は克服のさせかたがだいぶ昭和だぜ!ってなる
大雑把!
6126/06/28(日)21:29:49No.1444437378そうだねx2
>アギトの好きな話教えて!
>ぼくはハイドロゾア・ロード(ヒドロゾア・イグニオ)回!
>ゲスト刑事のてらそままさきが妹の仇であるパン屋を不可能犯罪に便乗する形で殺害した上でアンノウンに罪を被せようとして
>てらそままさきの後輩刑事である北條さんが彼の「偏見を捨て事実のみを直視する」という教えを実践してその罪を暴く話なんだけど
>敬愛するてらそままさきが真犯人である事実に気付いて葛藤する姿を見せる事で今までいけ好かない嫌なエリートだった北條さんへの印象が一気に良い方向に化けるし
>罪を暴かれたてらそままさきが最後は北條さんの刑事としての成長を喜んで静かに終わるのも良いし
>最後までパン屋が本当に妹の仇なのかはっきり明示されずに終わる事でてらそままさきの復讐がそもそも正当だったのかどうか曖昧なまま終わるのもいいあじ出してると思う!
>冷静に思い返すと自分の罪の隠蔽目的でG3チーム潰そうとしてるてらそままさきだいぶタチ悪いな…ってなる
そうだね
6226/06/28(日)21:30:06No.1444437514+
あかつき号回の答え合わせのカタルシスいいよね
SFサスペンスとしても緊張感あって好き
6326/06/28(日)21:30:30No.1444437675+
>芦原さんと少年がひたすら逃避行する回
葦原さん死んでる中で回想として始まるからちょっと混乱した回
6426/06/28(日)21:30:38No.1444437730+
序盤のミステリアス全開で怪人もホラーな感じからライダー同士の交流に話が移って見やすくなった印象がある
6526/06/28(日)21:30:41No.1444437744+
あかつき号回はアギト変身のCGが滑らかで好きだ
クウガみたいな変身CGできたんかい!ってなる
6626/06/28(日)21:31:28No.1444438084+
>最近見返してるけど北条君本当に悪い奴ではない、んだけど…ってなる絶妙なキャラ
悪い奴ではないけど基本嫌な奴
6726/06/28(日)21:31:35No.1444438129+
出来ないな俺には…ようやく見つけた絆だ
津上を放っておくことは俺には出来ない!
6826/06/28(日)21:31:52No.1444438262+
スペシャルのビートルロードがバーニングとまともにやり合えてて本当に君一般怪人?
6926/06/28(日)21:31:56No.1444438299+
たまにカメラがバイク視点とかの特殊なアングルになると急に2001年って感じの画質になる
7026/06/28(日)21:31:59No.1444438326そうだねx1
話全体で繋がってるタイプだからあんま何話とかで区切れないんだけどやっぱ好きな話になるとその北條さん単独エピソードになるかなあと思う
翔一くんが一時的に記憶取り戻す回と夏のギャグ回として翔一くんと氷川さんでアンノウンのマネして協力する回も好き
7126/06/28(日)21:32:18No.1444438456+
50話と12話かな
50話はやっぱり沢木さんが可奈ちゃん助けるシーンが印象に残ってる
12話はアギトVSゼブラロードの走行するパトカーの上でのバトルが好き
7226/06/28(日)21:32:47No.1444438660+
>出来ないな俺には…ようやく見つけた絆だ
>津上を放っておくことは俺には出来ない!
仲良くなるとめっちゃ面倒見いいよね芦原さん
7326/06/28(日)21:33:07No.1444438801+
>>小沢さんの恩師がやたら大仰な感じでミネラルウォーター飲むの好き
>私は君のことがずっと昔から嫌いだったよ…!!
劇場版で美杉教授からも苦手意識持たれてた事が発覚する小沢さん
7426/06/28(日)21:33:45No.1444439046そうだねx1
「」が「」をdelしてはいけない…
7526/06/28(日)21:34:11No.1444439236そうだねx1
>あかつき号回の答え合わせのカタルシスいいよね
>SFサスペンスとしても緊張感あって好き
水のエルロード最悪すぎる…
7626/06/28(日)21:34:32No.1444439371+
北條さんを楽しめるかどうかでアギトにハマれるかが分かれると言っても過言
7726/06/28(日)21:34:39No.1444439410+
>>しかしラーメン占いの人はゼッツでもまだジジイ役やってて二十年ジジイやってるのすごいよな
>ニチアサ常連だぞ諏訪太郎
アギト関係なくて申し訳ないけどジオウは平成の総決算でキャスト・スタッフ含めて色んな人が集まったけど平成ライダー常連の諏訪さんもどこかで出して欲しかった
7826/06/28(日)21:34:42No.1444439432+
TVSPは出番としてはちょっとだが
津上がマナちゃんに嘘をついたという事はただ事ではないって判断するとことか美味しいとこある葦原さん
7926/06/28(日)21:34:43No.1444439440+
>「」が「」をdelしてはいけない…
目覚めろ!そのID
8026/06/28(日)21:35:13No.1444439664+
>「」が「」をdelしてはいけない…
何よ散々荒らしておいて偉そうに!!
8126/06/28(日)21:35:16No.1444439690+
氷川さんも小沢さん信頼してるか好感あるかだったらそりゃあるだろうけど
得意か苦手かって言われたら苦手だと思う
8226/06/28(日)21:35:29No.1444439772そうだねx3
すでにIDが出ている男
IDを出そうとする男
IDが出てしまった男
8326/06/28(日)21:35:33No.1444439799+
>アギト関係なくて申し訳ないけど
スレ画にジオウ成分あるからセーフ!
8426/06/28(日)21:36:34No.1444440278+
マジックやってたせいでライダーになれなかった男
8526/06/28(日)21:36:43No.1444440334+
こっから話が動くぞとみせかけてフォーム含めてその後の展開にほぼ影響ないトリニティ近辺のエピ
8626/06/28(日)21:36:46No.1444440367そうだねx1
あの世界に小沢さんが得意な人いないだろ…
8726/06/28(日)21:37:01No.1444440479+
神が自分で殺して警察に自首するエピソードが好き
8826/06/28(日)21:37:22No.1444440640そうだねx1
やっぱその回通過してからのなぜなら私が善人だからですよで
こいつ〜度とムカつく!好き!度が一気に上がるからな北條さん…
8926/06/28(日)21:37:32No.1444440712そうだねx3
>あの世界に小沢さんが得意な人いないだろ…
これを聞いたら「言えてますよねそれ!」って言いそうな尾室くんが好きだよ
9026/06/28(日)21:38:12No.1444440992+
急に出てきてゲイツボコってたからあんま好きじゃないなアギト
9126/06/28(日)21:38:24No.1444441078+
>あの世界に小沢さんが得意な人いないだろ…
翔一くんは割と得意側だと思う
そもそも翔一くんが苦手なもんあんまりなさそうだけど
9226/06/28(日)21:38:43No.1444441255そうだねx1
1話見直したら爆発で闇に照らされるアギトも殺陣とBelieve yourselfと残心も既に完成されてる
9326/06/28(日)21:38:49No.1444441291+
G3チームは小沢さん以外がちょっとアホだからこそ上手く噛み合ってるとこあると思う
9426/06/28(日)21:39:01No.1444441381+
>あの世界に小沢さんが得意な人いないだろ…
でも翔一くんはニコニコしてるよ
9526/06/28(日)21:39:14No.1444441477そうだねx1
>神が自分で殺して警察に自首するエピソードが好き
手袋して針金かっぱらって自分でやったけど自首じゃないよ
貨物列車の中にいたとこを捕まってる
9626/06/28(日)21:39:36No.1444441643そうだねx1
>>あかつき号回の答え合わせのカタルシスいいよね
>>SFサスペンスとしても緊張感あって好き
>水のエルロード最悪すぎる…
あんまりにも酷い真相で好きな回
>誰も…誰も人の未来を奪うことはできない!
の説得力がすごい
9726/06/28(日)21:39:43No.1444441698そうだねx1
好印象と悪印象を反復横飛びするのやめろ北條さん
9826/06/28(日)21:40:01No.1444441849+
やっぱ1話だわ
初ライダーで事前知識も何も無くて主人公G3一人だと思ってたからいきなり現れてクソ強い敵を瞬殺していくアギトが本当に衝撃だった
9926/06/28(日)21:40:13No.1444441931+
>そもそも翔一くんが苦手なもんあんまりなさそうだけど
恋人(嘘)の家で倒れてる俺を殴った人の看病もするしな
10026/06/28(日)21:40:18No.1444441968+
正直北條さんより警察上層部のポンコツっぷりのが見ててキツかった
リーダー格の役者が昭和ライダー屈指のおマヌケボス悪魔元帥の人だったからポンコツでも仕方ないかとも思えたけど
10126/06/28(日)21:40:47No.1444442197+
42話は亜紀さんこの頃からじっとりしてるなとか「こう見えて愛妻家だぜ」と言う相良さんが悲しかったり真澄さんは死の恐怖でおかしくなった訳ではなく昔から神経質だった!とか葦原さんのお父さんは顔覚えてないわ…葦原さんは昔ヤンチャなのか…とか木野さんすげえ良いこと言ってるけどこの時既に闇医者してんのかな…とか色々思う
10226/06/28(日)21:40:51No.1444442225そうだねx2
翔一くんの苦手な事は自分の過去がわかりそうになると結構わかりやすく乗り気じゃない感を見せる
10326/06/28(日)21:41:10No.1444442372+
>正直北條さんより警察上層部のポンコツっぷりのが見ててキツかった
まあクウガからの落差はすごい感じたな
10426/06/28(日)21:42:21No.1444442874+
クウガの警察はちょっと覚悟決まりすぎてるというか…
10526/06/28(日)21:42:29No.1444442939+
>>神が自分で殺して警察に自首するエピソードが好き
>手袋して針金かっぱらって自分でやったけど自首じゃないよ
>貨物列車の中にいたとこを捕まってる
その後黙りこくってたので精神病院に送られるのも神の扱いとは思えない
10626/06/28(日)21:42:58No.1444443147+
>正直北條さんより警察上層部のポンコツっぷりのが見ててキツかった
北條さんをG3に選んだのはべつに脅されたからじゃないとか
翔一くんへの対応だったり
もはやアンノウンよりアギトの方が脅威の判断したり
ポンコツというより現実的だなぁと思う
10726/06/28(日)21:43:19No.1444443297+
太一がライダーのレギュラー子役にしては珍しく最後まで一切戦いに巻き込まれない日常枠だったのも意外だった
10826/06/28(日)21:43:25No.1444443340+
25年ずっとG3ユニットの有用性に疑問持ってる上層部
10926/06/28(日)21:43:35No.1444443423そうだねx3
離すな!
お前の手は……人を守るための手だ!
の50話
11026/06/28(日)21:43:41No.1444443461+
冷静になるとこの翌年龍騎なんだよな…がチラつく
11126/06/28(日)21:43:45No.1444443488+
>クウガの警察はちょっと覚悟決まりすぎてるというか…
グロンギVS人間・クウガだから単純な対立構造で済んでたのはあると思う
アギトはその辺かなり複雑だし
11226/06/28(日)21:43:47No.1444443509そうだねx1
>クウガの警察はちょっと覚悟決まりすぎてるというか…
ひねくれたものの見方をするなら高潔すぎるかなって…
アギトの警察くらいが一番好きだな
ちなみにダメな方向に突き進むと555の警察になります
11326/06/28(日)21:43:48No.1444443517+
運転席に座っている姿は見えるし設定上も存在はしてるが話には一切関わらないGトレーラー運転手
無断出動にも黙って応じてる辺りきっとナイスガイだ
11426/06/28(日)21:43:56No.1444443568そうだねx1
G3-X初登場回辺りかなぁ
子供の頃G3推しだったからアンノウンを一人撃破できるようになって凄く嬉しかった記憶ある
11526/06/28(日)21:43:57No.1444443585そうだねx1
2号がいない代わりに一条さん筆頭に総力でヒーローやってるからクウガの警察は…
11626/06/28(日)21:44:45No.1444443962+
あかつき号の犠牲者だと嫁に逃げられた人のエピが悪人になりきれない井上敏樹的悲哀あって好きだった
11726/06/28(日)21:45:51No.1444444660+
42話はじめて見た時は亜紀さんと真澄さん以外の女性陣が見分けつかなかったんだよね
後でお前たちに未来はないという水のエルの宣告を受けた時に叫んでた女性が本編では幻想の中に生きてた篠原さんで木野さんの言葉で悩んでた進路を決めた矢先の事件だと知ってそりゃ発狂するわ…と悲しくなった
11826/06/28(日)21:45:58No.1444444711+
(道路脇で光ってる怪しい竹藪)
11926/06/28(日)21:46:04No.1444444770+
武器だけ取り出してからシュインシュインシュインとフォームチェンジし始めることもある印象だから腰見ないと正直判断つかないのが俺だよ
12026/06/28(日)21:46:30No.1444444965そうだねx3
>離すな!
>お前の手は……人を守るための手だ!
>の50話
人は自分で自分を救わなければならない
いいよね…
12126/06/28(日)21:47:02No.1444445211+
>武器だけ取り出してからシュインシュインシュインとフォームチェンジし始めることもある印象だから腰見ないと正直判断つかないのが俺だよ
武器取り出してからフォームチェンジなるの地味に珍しいかも?他だいたいフォームチェンジと同時に武器出現だし
12226/06/28(日)21:47:23No.1444445382+
>ちなみにダメな方向に突き進むと555の警察になります
警察の方向からオルフェノクやスマートブレインを調査していくってラインは想定してたし
ゆくゆくはたっくん側と繋がるのも美容院の娘で用意してたんだろうなと思う
でもたっくんが警察と協力するとか想像つかないなとかで無くなってもそうだねと思う
12326/06/28(日)21:47:27No.1444445412+
>翔一くんの苦手な事は自分の過去がわかりそうになると結構わかりやすく乗り気じゃない感を見せる
飄々としてるようで前作の五代に比べるとメンタルは打たれ弱かった印象
まあ五代が痩せ我慢し過ぎてただけなんだが
12426/06/28(日)21:47:42No.1444445509+
翔一くんと氷川さんってライバルってほど緊張感ないけど
ごく低次元の対抗心はお互いに持ってるってライダーとしては珍しい関係性だと思う
12526/06/28(日)21:48:15No.1444445739そうだねx2
>翔一くんの苦手な事は自分の過去がわかりそうになると結構わかりやすく乗り気じゃない感を見せる
エルロードにビビってた時の翔一くんはかなりヤバそうだった
1人でオセロって…
12626/06/28(日)21:48:51No.1444446042+
薄汚いピンク色が見える…
12726/06/28(日)21:49:34No.1444446344+
出会いから教授との話の腰をへし折ってクソしょうもないダジャレを言う翔一くんも悪いんだが
序盤氷川さんは翔一くんの事を相当に見下している
12826/06/28(日)21:49:57No.1444446505+
青年が警察に発見されたのは真魚ちゃんのお父さんの事件を河野さんが担当してるのを知った氷川さんが超能力捜査を依頼したって流れだからキャラやそれぞれ抱えた情報の繋がりとしては結構重要なんだよね
12926/06/28(日)21:50:39No.1444446771そうだねx1
>出会いから教授との話の腰をへし折ってクソしょうもないダジャレを言う翔一くんも悪いんだが
>序盤氷川さんは翔一くんの事を相当に見下している
何を言う
正体バレまでずっと見下しているぞ
13026/06/28(日)21:50:58No.1444446895+
アギトってマサトォとか言いながら突然剣で切り掛かってくるクソコテで近くにいるとアギトに感染させられて噛みついて仲間増やしたりもするクソ迷惑なミラクルワールドの真の支配者なんでしょ?
13126/06/28(日)21:51:13No.1444446998+
>薄汚いピンク色が見える…
ジオウとアギトといえばアギト編だが
高速移動vsアギトのカウンタースタイルとかライダーキックわざわざ見せたりなんかこのあたりも扱い優遇されてた気がするアギト
13226/06/28(日)21:51:15No.1444447004そうだねx2
>>翔一くんの苦手な事は自分の過去がわかりそうになると結構わかりやすく乗り気じゃない感を見せる
>エルロードにビビってた時の翔一くんはかなりヤバそうだった
>1人でオセロって…
翔一くんって達観した超人なようで案外悪い意味で子供っぽいとこあるのが生々しい
13326/06/28(日)21:51:46No.1444447257そうだねx1
>翔一くんと氷川さんってライバルってほど緊張感ないけど
>ごく低次元の対抗心はお互いに持ってるってライダーとしては珍しい関係性だと思う
底抜けに明るい好青年と堅物刑事コンビってクウガでやってるからキャラ被らないように互いに毒吐く喧嘩友達みたいな仲にしたんだろうな
13426/06/28(日)21:51:49No.1444447276+
>エルロードにビビってた時の翔一くんはかなりヤバそうだった
サソリに謎金属撃ち込まれて余命ほぼ1日みたいな状態でも割と余裕そうだったのを見てるから更に効く
13526/06/28(日)21:51:56No.1444447316そうだねx4
翔一くんの恩師がデキる人にはすごく優しいのにダメな人には人が変わったのかと思うくらい怒鳴り散らすのなんか変にリアルで印象深い
13626/06/28(日)21:53:35No.1444447976そうだねx1
でもテニス真面目にやってた人間からするとフライパンでテニスやろうとするアホは軽蔑しても仕方ないと思う
13726/06/28(日)21:53:49No.1444448071+
>翔一くんの恩師がデキる人にはすごく優しいのにダメな人には人が変わったのかと思うくらい怒鳴り散らすのなんか変にリアルで印象深い
まー当時のドラマというか子供向け作品の限界なのかもしれないけど一流コック目指しておいて皿割りまくってるのはね……
13826/06/28(日)21:54:13No.1444448228+
彼女には期待してるんだ!^^
って言動からの怒鳴りと可奈さんの失敗の連続だからほんとビックリする
13926/06/28(日)21:54:34No.1444448372+
>何を言う
>正体バレまでずっと見下しているぞ
氷川君ってフィジカル全振り過ぎて洞察力とか皆無だよね
14026/06/28(日)21:54:50No.1444448469+
カナさんもなんか愛想がないから実力があるのかと思ったらだいぶおっちょこちょいだからな…
14126/06/28(日)21:56:18No.1444449082+
あかつき号メンバーが勢揃いするオールスター感が好き
14226/06/28(日)21:56:38No.1444449215+
>>何を言う
>>正体バレまでずっと見下しているぞ
>氷川君ってフィジカル全振り過ぎて洞察力とか皆無だよね
アギトの正体について悩んでたときに貴方は津上翔一についてどう思いますか?と直球ストレート言われてのになんで津上さんの話になるんですか!!ってなるのは洞察力とかいう以前の問題だよな……
14326/06/28(日)21:56:40No.1444449230+
オールスターというか被害者の会というか
14426/06/28(日)21:56:49No.1444449279そうだねx3
>氷川君ってフィジカル全振り過ぎて洞察力とか皆無だよね
割と早い段階で被害者が超能力かなんか持ってた説に気付いたからえらいよ
14526/06/28(日)21:58:22No.1444449929+
>好印象と悪印象を反復横飛びするのやめろ北條さん
いざ事が起こったら頼れるけどユニットの活動阻害力は割とガチだよね
14626/06/28(日)21:58:38No.1444450029+
あかつき号に海上保安庁はどうしてたんだの答えが「おえらいさんの私用に巡視船を使ってた」なの
ここからもうクウガとは別だぜ!の態度だったんだなと今になって気付く
14726/06/28(日)21:58:54No.1444450126+
本気の憎しみとかは皆無と言っていいんだけど
お互いマウント取れる機会あったら極力取りたい超小規模の小競り合いはあるよね翔一氷川間
14826/06/28(日)21:59:10No.1444450241+
>あかつき号メンバーが勢揃いするオールスター感が好き
テレマガ特別編集によると船長役の人だけ殺される時と役者違ってたらしい
14926/06/28(日)21:59:10No.1444450242+
G3は単体では頼りないけど市民やアギトを助けに駆け付ける姿はとても頼もしいんですよ…
15026/06/28(日)21:59:52No.1444450511+
話は聞かせて貰いました!G3ユニットは解散です!
15126/06/28(日)22:00:05No.1444450599+
>あかつき号に海上保安庁はどうしてたんだの答えが「おえらいさんの私用に巡視船を使ってた」なの
結局氷川さんの救難信号を信じてなかった説とどっちが正しいんだろう
15226/06/28(日)22:00:07No.1444450608そうだねx1
氷川さんの中でアギトが翔一くんと結びつかないのは洞察力とかじゃなくて
素で尊敬できない人間側に翔一くん入れてたからだと思う
15326/06/28(日)22:00:12No.1444450645+
洞察力というかその場での判断とか機転は素晴らしいよ氷川さん
超能力戦争でも瞬時に水撒いてステルス見破るし
15426/06/28(日)22:00:57No.1444450965+
>G3は単体では頼りないけど市民やアギトを助けに駆け付ける姿はとても頼もしいんですよ…
捕獲作戦でギルスに襲われてあわやな北條さん助けに入るシーンがカッコイイ
15526/06/28(日)22:02:40No.1444451722+
G3はその後も運用されてるのに
スペック上なはずのV1はどうしたんだ
15626/06/28(日)22:03:05No.1444451866+
電車で若い新卒の男の子がスマホでアギト見てて複雑だった
15726/06/28(日)22:03:34No.1444452055+
>G3はその後も運用されてるのに
>スペック上なはずのV1はどうしたんだ
やっぱり銃を人に向けるパフォーマンスした北條さんが悪いよなぁ…
15826/06/28(日)22:03:48No.1444452140+
>電車で若い新卒の男の子がスマホでアギト見てて複雑だった
なんで?
15926/06/28(日)22:04:03No.1444452251+
今まで共にアンノウン撃破後2人で黙ったままやり遂げた感出してたのが正体バレた途端ギャグし始めるアギトとG3-X
16026/06/28(日)22:04:24No.1444452384+
ピクルスサンドってあまり美味しくないんだっけ
16126/06/28(日)22:04:55No.1444452592+
>G3はその後も運用されてるのに
>スペック上なはずのV1はどうしたんだ
G3はその後も小沢さんが面倒見てくれるだろうけどV1は開発担当の人が折れちゃったから…
16226/06/28(日)22:05:05No.1444452650+
いいえ私はさそり座の女
16326/06/28(日)22:05:47No.1444452934+
>G3はその後も運用されてるのに
>スペック上なはずのG4はどうしたんだ
16426/06/28(日)22:06:24No.1444453198+
V1の教授は初登場時にどこそこのベアリングがどうたら言ってるシーンもカッコ良かった
16526/06/28(日)22:07:56No.1444453811+
V1はグレードが上がるとV3になるからダメ
16626/06/28(日)22:08:12No.1444453893+
>>G3はその後も運用されてるのに
>>スペック上なはずのG4はどうしたんだ
もういいだろ!
16726/06/28(日)22:08:13No.1444453897+
>ピクルスサンドってあまり美味しくないんだっけ
そっちはマズいだけだからまだマシ
屋台ラーメンは撮影用小道具で本当のラーメンじゃないから口に入れて食べる芝居するのがキツかったらしい
16826/06/28(日)22:08:42No.1444454101+
時効前に捕まえるためにアンノウンのふりしたりバンゴウガチガイマスしたギャグ回で戦闘終わった時にアギトとG3-Xが同じ方向に歩いてったもんだからえっ一緒に帰ってる一緒の方向に帰ってますよ‼️早く気づいてくれ‼️‼️‼️ってなった
16926/06/28(日)22:09:22No.1444454397+
もしかしてあのラーメン屋台ってずっと使ってるのか東映…?
17026/06/28(日)22:09:26No.1444454425そうだねx1
>V1はグレードが上がるとV3になるからダメ
危うしG3ユニット やってきたぞ風見志郎
17126/06/28(日)22:09:48No.1444454561+
帰ってくれ風見志郎
17226/06/28(日)22:10:30No.1444454853そうだねx1
>G3はその後も運用されてるのに
>スペック上なはずのV1はどうしたんだ
小沢澄子が作ったG3-Xの小沢澄子の完璧への執着に起因する欠陥による暴走で破壊されてしまいプロジェクトも放棄となったので大変残念な事ですが廃棄されましたよ
17326/06/28(日)22:11:00No.1444455058そうだねx1
>俺は42話かな
>この話は過去回想が尺の大半を占める変化球回にして序盤から様々な人物サイドで展開していた謎の答えをあかつき号遭難事件という舞台に集約して提示する超重要回なの
>登場人物でメインどこは翔一くんだけに絞って他は本編では既に殺されてしまったあかつき号の乗客達ばかり(そもそも点在するゲストキャラをこの1話に纏めて再登場させたうえで遠方ロケを敢行しているのがすごい)なんだけど翔一くん含めてキャラが違うんだよね
>なぜ本編では揃いも揃って正気を失っていたのかが描かれているんだけどとても無常でね…悩んでいたり絶望していたり或いは心機一転を計っていたりする登場人物達が自分なりにこれからの目標を見つけていくんだけど"大いなる力"にとっては全く知らない関係ない事であって
>その"大いなる力"が振るった力であまりにもあっけなく全員の人生が狂ってしまうやるせなさが強烈なんだ…
>それでも それでもそんな理不尽に屈してはいけないって翔一くんの最後のセリフが胸に残るよねぇ
まともだった頃の木野さん好き
17426/06/28(日)22:14:01No.1444456163+
今はもう北條5とか北條6になって殴り掛かるなりオロチ借りるなりすればいいからな
17526/06/28(日)22:14:57No.1444456531+
>今はもう北條5とか北條6になって殴り掛かるなりオロチ借りるなりすればいいからな
せっかくだしGシリーズ着せて分身させようぜ


1782648299462.jpg fu6905410.jpeg fu6905412.jpeg