二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782647032125.jpg-(492803 B)
492803 B26/06/28(日)20:43:52No.1444417334+ 21:51頃消えます
この体型でよく動く
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)20:46:13No.1444418403+
体型としては動きやすいし動かしやすいんじゃないか
226/06/28(日)20:47:02No.1444418777そうだねx3
付属してないが同スケールの軍曹を乗せられる
326/06/28(日)20:48:28No.1444419429そうだねx4
劇中では活躍しない
426/06/28(日)20:51:34No.1444420887+
なんか余剰パーツがある
526/06/28(日)20:55:19No.1444422498+
関節がごく最近のHGの構造してるな…
626/06/28(日)20:56:48No.1444423173+
合体もしない
726/06/28(日)20:58:31No.1444423886+
でも追尾レーザーを誘導して敵拠点にぶつけて実力見せるところは好きよ
826/06/28(日)20:59:22No.1444424252+
映画どうだったの?霜降りがラジオで面白かったとは言ってたけど
926/06/28(日)21:00:40No.1444424854そうだねx10
>付属してないが同スケールの軍曹を乗せられる
付属してくだち!
1026/06/28(日)21:03:00No.1444425837+
同日発売のプラモのなかでも売れ残ってるらしい
1126/06/28(日)21:04:35No.1444426537+
スレ画の為の金曜発売だったんだがな
よく動くしカッコイイしでキットは良い物なんだよNEWケロロロボ
1226/06/28(日)21:04:47No.1444426635+
積みが多くなければバックパックをおっちゃんに背負わせてスレ立てていたかもしれない
1326/06/28(日)21:04:54No.1444426674+
>劇中では活躍しない
あれは最近のバンダイプラモではお馴染みの複数キットでランナー使い回すから
後発キット用のパーツが余るやつだよ
1426/06/28(日)21:05:30No.1444426913+
>劇中では活躍しない
ケロロロボはちゃんとバックパックの合体シーンも有るぐらいには活躍したよ!
1526/06/28(日)21:05:36No.1444426956そうだねx2
>映画どうだったの?霜降りがラジオで面白かったとは言ってたけど
面白かったからネタバレ見ないようにしてはやく映画館行ったほうがいいよ
1626/06/28(日)21:05:55No.1444427090+
バックパックがガンプラの規格と合うらしいな
1726/06/28(日)21:06:44No.1444427440+
>後発キット用のパーツが余るやつだよ
砲口っぽいのはギロロで使ってるのはわかったんだけど関節っぽいのがわかんねぇ
多分タママの追加パーツの腕用かな…
1826/06/28(日)21:08:04No.1444428043+
ママ殿のデカパイもっと映してくれよ〜って思ってたらEDでちゃんと脇から太ももまで寄せてくれて嬉しかった
>映画どうだったの?霜降りがラジオで面白かったとは言ってたけど
白い悪魔が活躍してた
1926/06/28(日)21:08:16No.1444428129+
メカデザが最近のデジモンでキャラデザしてた人でびっくりした
2026/06/28(日)21:08:23No.1444428197+
流石にバックパックがデカいからスタンド要るんだな
2126/06/28(日)21:09:10No.1444428554+
中に例のマークトゥーを仕込もう
2226/06/28(日)21:09:20No.1444428619+
>流石にバックパックがデカいからスタンド要るんだな
一応下のブースターの位置調整すればスタンド無しでも立つ
けど角度限定されるからな…
2326/06/28(日)21:09:44No.1444428796そうだねx1
よく見たらバックパック下部のスタビライザーゼッツーの足だな!?
2426/06/28(日)21:10:43No.1444429245そうだねx1
割と文句ないけど次のクルルロボが10月なのはちょっと…
2526/06/28(日)21:12:05No.1444429802+
>メカデザが最近のデジモンでキャラデザしてた人でびっくりした
小島隆寛って人?
2626/06/28(日)21:12:54No.1444430131そうだねx2
>割と文句ないけど次のクルルロボが10月なのはちょっと…
そんなに先なの!?
2726/06/28(日)21:13:12No.1444430269+
股間と盾のマークシールなのかぁと思ったからモールド掘って塗装したけどめんどいから次のロボからはシールで済ますわ
2826/06/28(日)21:13:23No.1444430348+
>そんなに先なの!?
小隊揃うの来年だぜ!
2926/06/28(日)21:13:51No.1444430564+
>小島隆寛って人?
佐々木心
fu6905422.jpg
3026/06/28(日)21:13:56No.1444430609+
年季入ったおっさん向けなのか新規キッズファン向けなのか一体3000円近いのはどうなの
3126/06/28(日)21:14:19No.1444430779+
あの余剰パーツってハッキリ注意書きしないと捨てかねない気がするんだけどどこかに書いてあったっけ…
3226/06/28(日)21:14:42No.1444430956+
パワード夏美ちゃんなんて映画の劇中未登場だし新アニメをやるのが10月でそれに発売日併せてるんじゃね?って感じはする
3326/06/28(日)21:14:52No.1444431027+
>あの余剰パーツってハッキリ注意書きしないと捨てかねない気がするんだけどどこかに書いてあったっけ…
余ったパーツは自由に使えって書いてあるよ
3426/06/28(日)21:15:20No.1444431221そうだねx3
>年季入ったおっさん向けなのか新規キッズファン向けなのか一体3000円近いのはどうなの
今版権もので3000円切ってるのは安いよ
昔のケロプラと違って作りもしっかりしてるし
3526/06/28(日)21:16:45No.1444431761+
新アニメに合わせて1000円ちょっとくらいで軍曹達のキットも出て欲しい
3626/06/28(日)21:16:59No.1444431875+
何か露骨に非公開ギミックが有りそうな無さそうな感が凄いモヤモヤする
本体の出来は素直に値段反映してアップグレードって感じだな
逆にあの頃の仕様に合わせたらもっと安くできたのか?
3726/06/28(日)21:17:01No.1444431900+
合体なさそうですね
3826/06/28(日)21:17:14No.1444431991+
これからケロロ見るお子達はお安い旧キット再販してるからそっち買ってねって感じか
3926/06/28(日)21:18:01No.1444432335+
ティターンズカラーが2200円だから今やるにしても旧キットは高くなってるだろう
4026/06/28(日)21:18:20No.1444432475+
初代は合体見なかったことにすれば安っぽさ含めて良いキットだと思う
4126/06/28(日)21:18:28No.1444432522+
そういやついでに昔のロボ売ってるの見たけどダサい合体の方かよ!ってなった
4226/06/28(日)21:19:22No.1444432895+
>何か露骨に非公開ギミックが有りそうな無さそうな感が凄いモヤモヤする
武者ロボと海賊メカの合体形態みたいなものか
スピンオフ漫画でしか公開されてないと聞いてびっくりしたぞ
4326/06/28(日)21:19:26No.1444432919そうだねx1
Mk-Ⅱはちょっと前に一式再販掛けてたと思う
武者と船はそういうのまだやってないか?
4426/06/28(日)21:20:11No.1444433247+
秋アニメに合わせて値上げして海賊まで再販するみたいだよ
ゴッドケロンボックスも再販される
4526/06/28(日)21:20:38No.1444433410+
超海王は結局途中で止まったんだっけ…?
4626/06/28(日)21:21:41No.1444433842+
昔ここでエロ絵投下してたよね佐々木心
4726/06/28(日)21:22:07No.1444434020+
ロボ付属のケロロ達が乗せられるギミックあるのに今月再販のケロロはロボじゃないケロロなのはほんま…
4826/06/28(日)21:22:55No.1444434342+
超海王の全合体は一応プラモでも再現できるらしい
4926/06/28(日)21:24:04No.1444434843そうだねx2
MK-2とかは旧価格880円→再販1210円だから税抜300円値上がりか
システムインジェクション小隊員付いてる事を思うとこの価格でもまだ安いかと
5026/06/28(日)21:24:32No.1444435054そうだねx1
ゴッドケロンはセット買わないとビームサーベルとマント付かないのがな…
当時ふざけるナァ!ってなった
5126/06/28(日)21:24:50No.1444435212そうだねx3
あと数百円値上げしてケロン人つけたほうが嬉しくない?
5226/06/28(日)21:25:33No.1444435546+
このエールストライカー風のバックパックカッコいいよな
デフォルメロボ用だからちょっと寸詰まりだけど
5326/06/28(日)21:25:55No.1444435701+
>ゴッドケロンはセット買わないとビームサーベルとマント付かないのがな…
>当時ふざけるナァ!ってなった
11月だったかな?再販するよゴッドケロンセット
5426/06/28(日)21:26:05No.1444435776+
冬樹殿を劇中ではコクピットにしまって更に脱出ポッドを備えてるくらいだから前のロボに付属してるケロン人と比べると向こうがかなりオーバースケールだよね
5526/06/28(日)21:26:57No.1444436163+
スパロボでゴッドケロンがオンリーワンの性能してたからこの間の再販で一通り買ったんだけどセットだとマントつくのか…
5626/06/28(日)21:28:23No.1444436775+
最早新規が見る手段はないスパロボでのゴッドケロンの無法っぷり
リメイクしようよOE
5726/06/28(日)21:28:47No.1444436957+
脚がなんかキモい曲がり方するよねこれ
5826/06/28(日)21:30:20No.1444437610+
>パワード夏美ちゃんなんて映画の劇中未登場だし新アニメをやるのが10月でそれに発売日併せてるんじゃね?って感じはする
パワード夏美はどうも生産量が凄い少ないみたいだからアニメには出て来ないか
出たとしても別verじゃないかな…
5926/06/28(日)21:31:18No.1444438004+
>脚がなんかキモい曲がり方するよねこれ
膝曲げてるのに全然脚が短くならない不思議な感覚を覚える
6026/06/28(日)21:34:04No.1444439175+
目線が固定されてるからポーズ決めづらくないですか?
6126/06/28(日)21:34:59No.1444439569+
>目線が固定されてるからポーズ決めづらくないですか?
目だと思わなければいい
6226/06/28(日)21:36:05No.1444440057+
前のは軍曹たち露出してたから表情つけられたんだけどね…
6326/06/28(日)21:36:07No.1444440074+
クリアグリーンのパール成型で平刃のサーベルってガンプラにも一度もついたことないパーツじゃない?
6426/06/28(日)21:37:50No.1444440833+
型は既存のやつだけど色を独特の味付けしてあるねビームアンテナ
6526/06/28(日)21:38:19No.1444441037+
>クリアグリーンのパール成型で平刃のサーベルってガンプラにも一度もついたことないパーツじゃない?
MGのエクシアで使ってるやつだよ
6626/06/28(日)21:39:06No.1444441415+
正直合体は昔のやつでも最後に発売するやつにやたらパーツ入ったりした記憶があるからどうなるんだろう…と思ってはいる
6726/06/28(日)21:39:20No.1444441522+
合体しなきゃケロロロボじゃねぇ!って思う自分がいるけど当時合体させてもほぼ可動できなかったからしなくていいのかもなって自分がいる
6826/06/28(日)21:41:06No.1444442339+
>MGのエクシアで使ってるやつだよ
MGエクシアはクリアピンクだしパール成型でもないだろ…
6926/06/28(日)21:41:21No.1444442466+
バックパック全合体させた上に本体の頭だけ乗っけるみたいなのでもいい
7026/06/28(日)21:45:15No.1444444242+
>>MGのエクシアで使ってるやつだよ
>MGエクシアはクリアピンクだしパール成型でもないだろ…
色と素材変えただけじゃん
7126/06/28(日)21:48:52No.1444446051+
>色と素材変えただけじゃん
>クリアグリーンのパール成型で平刃のサーベルってガンプラにも一度もついたことないパーツじゃない?
俺は最初からそう言ってるけど…日本語読めない人?
7226/06/28(日)21:50:09No.1444446584+
バンダイの商品でよく思うがどんだけ開発側が頑張って良いものに仕上げても販促を目的としたアニメと上手く噛み合わない時が何とももどかしい…


1782647032125.jpg fu6905422.jpg