二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782647811212.png-(4637 B)
4637 B26/06/28(日)20:56:51 ID:KzgGBEn.No.1444423192+ 22:05頃消えます
サグラダ・ファミリア 輝く道標 イエスの塔
126/06/28(日)20:58:08 ID:KzgGBEn.No.1444423736+
NHKのカメラが世界で唯一、独占密着が許された。
140年以上建設が続く未完の聖堂サグラダ・ファミリア・最大の塔「イエスの塔」の完成という歴史的瞬間。
しかし建設の道のりは困難の連続。最大の謎は、高さ172.5メートルの頂に据えられた、輝く巨大な十字架。
ガウディが残した資料が戦争でほとんど消失した中、後を継いだ弟子たちはどう“意志”を読み解いたのか。
そして輝く十字架に込められた意味とは、舞台裏に迫る
226/06/28(日)21:00:19 ID:FWvZ4l5YNo.1444424697そうだねx4
>NHKのカメラが世界で唯一、独占密着が許された。
えっ!?
326/06/28(日)21:00:27 ID:CW4mI5XoNo.1444424757そうだねx2
また特別にしてもらったんか!
426/06/28(日)21:00:32 ID:rAKiCGoYNo.1444424792そうだねx1
これ実質世界遺産NHK版?
526/06/28(日)21:00:36 ID:00hcEcfANo.1444424829+
アンタ!また桜田ファミリアかい!
626/06/28(日)21:00:52 ID:KUbHRUNUNo.1444424934+
桜田じゃないんだ
140年ではじめて知った
726/06/28(日)21:00:57 ID:frd6DVRsNo.1444424971+
バルイーグル!
バルシャーク!
バルセロナ!
826/06/28(日)21:00:58 ID:Lk9l.lLENo.1444424980+
あぁ日本では唯一ね…えっ世界唯一!?
926/06/28(日)21:00:58 ID:TldZrfx6No.1444424981+
サグラダ・ファミリアのバックヤードに潜入
1026/06/28(日)21:01:08 ID:jx5qK7L2No.1444425041+
今日はBGMが癒されそうだ
1126/06/28(日)21:01:17 ID:ozxqqViINo.1444425108+
テセラック?
1226/06/28(日)21:01:17 ID:rAKiCGoYNo.1444425114そうだねx2
オブジェどれもダッセェ…
1326/06/28(日)21:01:18 ID:XZos8kb.No.1444425119+
>桜田じゃないんだ
>140年ではじめて知った
釣られんぞ
1426/06/28(日)21:01:25 ID:BuBiNbM.No.1444425169+
ああこのBGMでもうなんかダメ
1526/06/28(日)21:01:27 ID:Lk9l.lLENo.1444425185+
この前ガウディ展観てきて楽しかったから助かる
1626/06/28(日)21:01:32 ID:mqeSjYpINo.1444425235そうだねx2
>今日はBGMが癒されそうだ
これなら逝ける!😇
1726/06/28(日)21:01:34 ID:00hcEcfANo.1444425247+
展望台になってる?
じゃなくて灯台みたいなライトか
1826/06/28(日)21:01:38 ID:edz71UG.No.1444425270+
今日は平和そうだ
1926/06/28(日)21:01:42 ID:H7Yp2.HINo.1444425293+
映像で見てもでかい十字架だな
2026/06/28(日)21:01:44 ID:OUKB.fLUNo.1444425305+
ガウディってまだ生きてる?
2126/06/28(日)21:01:48 ID:zakDj0skNo.1444425338+
本当に一部だ…
2226/06/28(日)21:01:52 ID:ozxqqViINo.1444425365+
前にNスぺでやった時はむこう何十年は無理じゃないっすかねみたいな雰囲気だったのに…
2326/06/28(日)21:02:00 ID:jx5qK7L2No.1444425421+
おのれスペイン内戦
2426/06/28(日)21:02:02 ID:mqeSjYpINo.1444425446そうだねx3
>ガウディってまだ生きてる?
ろくでもない死に方したから色々困ったぞ
2526/06/28(日)21:02:10 ID:4NpXf4lsNo.1444425493+
スペイン内戦はねぇ…
2626/06/28(日)21:02:19 ID:d1.3ZFJkNo.1444425549そうだねx4
>おのれスペイン内戦
戦争はクソみんな知ってるね
2726/06/28(日)21:02:28 ID:OpVwVXVsNo.1444425613そうだねx1
>前にNスぺでやった時はむこう何十年は無理じゃないっすかねみたいな雰囲気だったのに…
ありがたいですよね
3Dプリンター
2826/06/28(日)21:02:29 ID:ECDjPbNQNo.1444425617そうだねx1
>前にNスぺでやった時はむこう何十年は無理じゃないっすかねみたいな雰囲気だったのに…
3Dプリンタのおかげだな
2926/06/28(日)21:02:37 ID:ozxqqViINo.1444425671+
それこそAIの仕事のような気もするな
3026/06/28(日)21:02:44 ID:OpVwVXVsNo.1444425726+
世界で唯一!?
3126/06/28(日)21:02:46 ID:41OiHm56No.1444425739+
すごい勝手なこと言うとずっと建築途中の未完の大器であってほしかった気持ちがあります
3226/06/28(日)21:02:48 ID:mqeSjYpINo.1444425748そうだねx2
>前にNスぺでやった時はむこう何十年は無理じゃないっすかねみたいな雰囲気だったのに…
技術革新は想像もつかない結果をもたらした
3326/06/28(日)21:02:51 ID:ctBLh27cNo.1444425778そうだねx1
>前にNスぺでやった時はむこう何十年は無理じゃないっすかねみたいな雰囲気だったのに…
イエスの塔が完成しただけで全体の完成はまだまだ先よ
まあ完成しても今度は古い所の補修作業が待ってるんだけど
3426/06/28(日)21:02:59 ID:TldZrfx6No.1444425827そうだねx2
スペインの放送局は…?
3526/06/28(日)21:03:05 ID:rAKiCGoYNo.1444425870+
キリストもあの世で喜んでるよ…
3626/06/28(日)21:03:05 ID:00hcEcfANo.1444425874+
スペイン地元のTV局も撮らせてもらえないってどういうことなの…?
3726/06/28(日)21:03:06 ID:Tx5FwLYcNo.1444425879そうだねx3
みんなに唯一って言ってるんだろうな…
3826/06/28(日)21:03:09 ID:Lk9l.lLENo.1444425905+
>すごい勝手なこと言うとずっと建築途中の未完の大器であってほしかった気持ちがあります
まだ全部は完成してないので安心してほしい
3926/06/28(日)21:03:10 ID:FWvZ4l5YNo.1444425920+
そりゃそうなんだけどクレーンとか重機が万国共通なことに変な感慨がある
4026/06/28(日)21:03:15 ID:CW4mI5XoNo.1444425959+
>すごい勝手なこと言うとずっと建築途中の未完の大器であってほしかった気持ちがあります
まだ全部は完成してないらしいぞ
4126/06/28(日)21:03:15 ID:D.IoBD4sNo.1444425962+
これ本当にNHKが取材したの?
BBCのを買ってきたわけではなく?
4226/06/28(日)21:03:36 ID:c5m1LLiYNo.1444426099そうだねx3
予測変換だとアントニオ・ガウディもアントニ・ガウディも出る
まるでボジョレー・ヌーボーとボージョレ・ヌーボーみたいでやんした
4326/06/28(日)21:03:41 ID:yYOOlI1oNo.1444426144+
>すごい勝手なこと言うとずっと建築途中の未完の大器であってほしかった気持ちがあります
生きてるときにやって貰うのが一番だと思うぜ
4426/06/28(日)21:03:49 ID:D.IoBD4sNo.1444426202+
サグラダファミリアが出来たら次はもっとでかいの建てようぜ!となったりするんだろうか
4526/06/28(日)21:04:01 ID:o6l/hPkINo.1444426280+
古い部分と新しい部分の色が違いすぎる…
4626/06/28(日)21:04:08 ID:ECDjPbNQNo.1444426325+
新しいところと古いところの差が…
4726/06/28(日)21:04:12 ID:cKLZhXW2No.1444426347+
どうしても桜田さんとなにか関係あるのか?と思っちゃう
4826/06/28(日)21:04:15 ID:mqeSjYpINo.1444426378+
>すごい勝手なこと言うとずっと建築途中の未完の大器であってほしかった気持ちがあります
全部完成したわけでなくあくまで一部が完成しただけだし完全な形にはまだまだならんぞ楽しいぞ
4926/06/28(日)21:04:16 ID:OpVwVXVsNo.1444426389+
十五年前!?
5026/06/28(日)21:04:16 ID:ctBLh27cNo.1444426390そうだねx1
>これ本当にNHKが取材したの?
>BBCのを買ってきたわけではなく?
BBCとか絶許だろプロテスタントの国だぞイギリスは
5126/06/28(日)21:04:23 ID:4NpXf4lsNo.1444426443そうだねx1
ファサード(教会の正面)が3つあるのがまず変わった建物よねこの教会
5226/06/28(日)21:04:24 ID:/grmW4nkNo.1444426448+
横浜駅と渋谷駅の工事はいつ終わるんです?
5326/06/28(日)21:04:25 ID:jx5qK7L2No.1444426452+
まだ土台の頃か
5426/06/28(日)21:04:25 ID:r37kVCh.No.1444426458+
15年で一気に育ったな
5526/06/28(日)21:04:29 ID:frd6DVRsNo.1444426484+
    1782648269665.png-(20345 B)
20345 B
>テセラック?
5626/06/28(日)21:04:32 ID:/lliAutcNo.1444426508+
ここで大地震とか起きたらどうなるんだろ…
そもそもスペインって地震ある?
5726/06/28(日)21:04:34 ID:00hcEcfANo.1444426532+
>スペインの放送局は…?
最後のスタッフロールに出るかわからんけど実態はスペインのTV局と組んで取材してるのかな
5826/06/28(日)21:04:35 ID:B4v7QMHcNo.1444426539+
15年前から密着取材し続けてたから許されたとか?
5926/06/28(日)21:04:37 ID:zakDj0skNo.1444426561+
むしろ十五年で完成まで持っていけたんだ…
6026/06/28(日)21:04:38 ID:FWvZ4l5YNo.1444426567+
9代目!?
6126/06/28(日)21:04:38 ID:2rFVoBhsNo.1444426573+
まだ100年くらいかかるとか言ってなかった?
6226/06/28(日)21:04:44 ID:OpVwVXVsNo.1444426616+
>横浜駅と渋谷駅の工事はいつ終わるんです?
今世紀中には…
6326/06/28(日)21:05:30 ID:NLOnjn8wNo.1444426911+
>すごい勝手なこと言うとずっと建築途中の未完の大器であってほしかった気持ちがあります
去年バルセロナ行ったけどガイドの人が真ん中の塔はもうすぐできるけど他はまだ用地買収終わってない部分があるって言っててええ…ってなった
6426/06/28(日)21:05:44 ID:XZos8kb.No.1444427006そうだねx4
語り中村倫也なのかよ…
いい声だねぇ
6526/06/28(日)21:05:45 ID:CW4mI5XoNo.1444427009+
この前インタビュー受けてた人か
6626/06/28(日)21:05:48 ID:OpVwVXVsNo.1444427035+
すっげぇ細かいけど茶けてる…
6726/06/28(日)21:05:56 ID:41OiHm56No.1444427096+
>>すごい勝手なこと言うとずっと建築途中の未完の大器であってほしかった気持ちがあります
>去年バルセロナ行ったけどガイドの人が真ん中の塔はもうすぐできるけど他はまだ用地買収終わってない部分があるって言っててええ…ってなった
そんな日本の公共建築みたいな...
6826/06/28(日)21:06:06 ID:TVxYd/DgNo.1444427159そうだねx1
自分の一生をかけても完成しない建物に関わるのってどんな気分なんだろ
6926/06/28(日)21:06:13 ID:rAKiCGoYNo.1444427219+
正面の4本くらい並んで立ってるデロデロなやつだけで成り立ってると思ってたわ…
7026/06/28(日)21:06:15 ID:jx5qK7L2No.1444427235+
今はドローン使えるからすごい映像撮れるな
7126/06/28(日)21:06:33 ID:frd6DVRsNo.1444427360+
デカすぎてコラみたいだな
7226/06/28(日)21:06:35 ID:.8WAD.G.No.1444427369+
3Dプリンタで圧倒的に建築速度が上がったと聞いた
7326/06/28(日)21:06:35 ID:rAKiCGoYNo.1444427373+
>去年バルセロナ行ったけどガイドの人が真ん中の塔はもうすぐできるけど他はまだ用地買収終わってない部分があるって言っててええ…ってなった
用地買収これからってどこのリニアだよ…
7426/06/28(日)21:06:41 ID:4NpXf4lsNo.1444427418+
>自分の一生をかけても完成しない建物に関わるのってどんな気分なんだろ
中世は100年がかりで建てた教会とかわりとあったから先祖返りしただけという気もする
7526/06/28(日)21:06:42 ID:qyZZFW1QNo.1444427429+
なんか遊園地みたいだ
7626/06/28(日)21:06:50 ID:D.IoBD4sNo.1444427483+
もともと作ってたところだけもさもさしてて全然違うなって
彫刻?が細かいというか
7726/06/28(日)21:06:53 ID:yXVug6..No.1444427513+
>自分の一生をかけても完成しない建物に関わるのってどんな気分なんだろ
数学とか宇宙とか大体全部そんなんじゃん?
7826/06/28(日)21:07:07 ID:ctBLh27cNo.1444427592+
>そんな日本の公共建築みたいな...
建設資金は寄付金だからある意味公共事業みたいなもんだ
7926/06/28(日)21:07:13 ID:ozxqqViINo.1444427649+
えっすごい新しいものに見える
8026/06/28(日)21:07:22 ID:jx5qK7L2No.1444427708+
をーイラストだ
8126/06/28(日)21:07:28 ID:00hcEcfANo.1444427762+
こういう説明パンフレットも出してたんだね
8226/06/28(日)21:07:31 ID:OpVwVXVsNo.1444427790+
うお…直筆すっげぇ細かい…
8326/06/28(日)21:07:33 ID:ozxqqViINo.1444427805+
ほ…欲しい〜
8426/06/28(日)21:07:42 ID:OUKB.fLUNo.1444427885+
けん玉かな?
8526/06/28(日)21:07:45 ID:SMTPkUc2No.1444427911+
なんでNHKだけいけたんだろ?建設途中でも割と取材してたから?
8626/06/28(日)21:07:48 ID:00hcEcfANo.1444427929+
サラッと描いてるけどうめえなあ
8726/06/28(日)21:07:51 ID:ECDjPbNQNo.1444427950+
無理だよこのラフから立体を作るなんて!
8826/06/28(日)21:08:01 ID:Kz3hejdQNo.1444428013+
腕!?
8926/06/28(日)21:08:04 ID:Lk9l.lLENo.1444428048+
>無理だよこのラフから立体を作るなんて!
できらぁ!
9026/06/28(日)21:08:10 ID:2rFVoBhsNo.1444428080+
エヴァかな?
9126/06/28(日)21:08:16 ID:jx5qK7L2No.1444428138そうだねx1
4本の腕?ってなったのか
9226/06/28(日)21:08:24 ID:41OiHm56No.1444428200+
どこから見ても十字に映るようにってことか...?
9326/06/28(日)21:08:24 ID:ozxqqViINo.1444428206+
シヴァ神みたいな感じ?
9426/06/28(日)21:08:29 ID:jQEIHusgNo.1444428255+
だからあんなテセラックみたいな形に
9526/06/28(日)21:08:30 ID:kSbUy3HkNo.1444428259+
9626/06/28(日)21:08:35 ID:OpVwVXVsNo.1444428297+
>>無理だよこのラフから立体を作るなんて!
>できらぁ!
作った!
9726/06/28(日)21:08:51 ID:4NpXf4lsNo.1444428408+
おおグエル邸だ
9826/06/28(日)21:08:57 ID:THFUvuc.No.1444428466+
御曹司
9926/06/28(日)21:08:57 ID:iSapgo7.No.1444428467+
グエル先輩!?
10026/06/28(日)21:08:58 ID:00hcEcfANo.1444428475+
おーこれもすげえ
10126/06/28(日)21:09:00 ID:frd6DVRsNo.1444428487+
十字架を作るのに夢中になりすぎておっ?もう10時か?なんてこともよくあったようですなあ!
10226/06/28(日)21:09:02 ID:nNpwKGlgNo.1444428497+
過去の成果物からのコピー&カスタマイズ
10326/06/28(日)21:09:08 ID:H/xu8ZzoNo.1444428539+
すげぇ…
10426/06/28(日)21:09:14 ID:D.IoBD4sNo.1444428580+
>去年バルセロナ行ったけどガイドの人が真ん中の塔はもうすぐできるけど他はまだ用地買収終わってない部分があるって言っててええ…ってなった
子供の時雑誌か何かで特集してたのだとこの大聖堂だけじゃなくてもっといろいろ塔だの門だの作ってたな
全然そんな様子ないし調べても出てこないし雑誌の誇大妄想だったんだろうか
10526/06/28(日)21:09:15 ID:qyZZFW1QNo.1444428585+
こりゃ贅沢
10626/06/28(日)21:09:22 ID:41OiHm56No.1444428631+
気候変動が取り沙汰されてるけどこういう建築にも悪影響あるんだろうか
10726/06/28(日)21:09:22 ID:yYOOlI1oNo.1444428636+
これは普通に…いや凄くセンス感じる…
カッコいい
10826/06/28(日)21:09:26 ID:THFUvuc.No.1444428668+
コウモリ!?
10926/06/28(日)21:09:29 ID:N11r8B6ENo.1444428688+
🦇
11026/06/28(日)21:09:30 ID:ctBLh27cNo.1444428692+
>なんでNHKだけいけたんだろ?建設途中でも割と取材してたから?
宗教的なしがらみがないとか建設の結構重要なポジションに日本人がいるとか
その辺じゃないかな
11126/06/28(日)21:09:44 ID:00hcEcfANo.1444428795+
風見鶏がコウモリだ
趣味悪いなグエルパイセン
11226/06/28(日)21:09:44 ID:41OiHm56No.1444428797そうだねx1
>十字架を作るのに夢中になりすぎておっ?もう10時か?なんてこともよくあったようですなあ!
破門
11326/06/28(日)21:09:50 ID:VtNrKwTUNo.1444428840+
サンタテレサってBLEACHにも出てきたやつか
11426/06/28(日)21:10:01 ID:00hcEcfANo.1444428919+
チェスのコマみたいだ
11526/06/28(日)21:10:03 ID:THFUvuc.No.1444428930+
ばとりょ
11626/06/28(日)21:10:14 ID:OUKB.fLUNo.1444429019+
設計しまくりだな
プロか?
11726/06/28(日)21:10:18 ID:2rFVoBhsNo.1444429057+
もうちょっとこう常人にもついていけるようにですね
11826/06/28(日)21:10:25 ID:Lk9l.lLENo.1444429111+
本当にデザインが唯一無二だな…
11926/06/28(日)21:10:27 ID:00hcEcfANo.1444429119+
アールヌーヴォー入ってる?
12026/06/28(日)21:10:27 ID:jx5qK7L2No.1444429123+
またすごいガウディっぽい所だ
12126/06/28(日)21:10:27 ID:N11r8B6ENo.1444429124+
こりゃアオい
12226/06/28(日)21:10:27 ID:cKLZhXW2No.1444429126+
ステンドグラスっていいなあ〜
12326/06/28(日)21:10:28 ID:57LEkgyINo.1444429137そうだねx1
>気候変動が取り沙汰されてるけどこういう建築にも悪影響あるんだろうか
社会の教科書だったか何だったか忘れたけど
ヨーロッパで酸性雨が原因で溶けた彫刻とかあったしあるんじゃないかな
12426/06/28(日)21:10:34 ID:OpVwVXVsNo.1444429179+
ジブリっぽい…というよりジブリがモデルにした建築物かな…?
12526/06/28(日)21:10:48 ID:H/xu8ZzoNo.1444429282+
ガウディのデザイン見ていつも思うけど
あのうねうねした有機的なデザインに合わせて
どう強度どうやって保ってるんだろうなって
12626/06/28(日)21:10:49 ID:qyZZFW1QNo.1444429290+
これはもう十字架と言えるのか
12726/06/28(日)21:10:56 ID:mqeSjYpINo.1444429345そうだねx1
>気候変動が取り沙汰されてるけどこういう建築にも悪影響あるんだろうか
作る人にも間違いなく健康面の影響出る事を近年の日本の夏の現場からひしひしと感じる
12826/06/28(日)21:11:13 ID:frd6DVRsNo.1444429454+
十字架の腕はちゃんと東西南北指してたりするんだろうか
12926/06/28(日)21:11:17 ID:ioBW3LMENo.1444429486+
巨乳化が進んで奇乳になってしまった絵師みたいな…
13026/06/28(日)21:11:19 ID:mqeSjYpINo.1444429502そうだねx5
>十字架を作るのに夢中になりすぎておっ?もう10時か?なんてこともよくあったようですなあ!
お前は追放だ
13126/06/28(日)21:11:37 ID:iSapgo7.No.1444429628+
みなさまの受信料によって支えられています
13226/06/28(日)21:11:38 ID:o6l/hPkINo.1444429635+
今と変わんないな!
13326/06/28(日)21:11:47 ID:jQEIHusgNo.1444429706+
パリは燃えているか
13426/06/28(日)21:11:57 ID:omt9UJLwNo.1444429753そうだねx3
まるで天使の姿をそのまま再現したみたいなキモさデザインすき
13526/06/28(日)21:12:03 ID:jx5qK7L2No.1444429796そうだねx1
ちょうど映像の世紀始まった頃か…
13626/06/28(日)21:12:05 ID:41OiHm56No.1444429807そうだねx1
今日は明るいNスペって言ったじゃないか!
13726/06/28(日)21:12:16 ID:4NpXf4lsNo.1444429887+
この時に王族一回蹴り出されてフランコの時代の終わりに王政復古したんだっけか
13826/06/28(日)21:12:18 ID:zPE84OvMNo.1444429895そうだねx1
やっぱりけん玉だろこれ
13926/06/28(日)21:12:21 ID:OpVwVXVsNo.1444429914+
>今日は明るいNスペって言ったじゃないか!
十字架の腕先は明るいぞ!
14026/06/28(日)21:12:22 ID:THFUvuc.No.1444429921+
原典の天使ってなんかキモいんだっけ?
14126/06/28(日)21:12:22 ID:iSapgo7.No.1444429925+
大きく出たな…
14226/06/28(日)21:12:29 ID:.8WAD.G.No.1444429975+
欲しいのは今日のパンなんだよなぁ
14326/06/28(日)21:12:42 ID:mqeSjYpINo.1444430066そうだねx2
>今日は明るいNスペって言ったじゃないか!
闇深いほど星は光ると言うから曇らせパートもなくちゃな
14426/06/28(日)21:12:49 ID:H/xu8ZzoNo.1444430100+
無茶言うなぁ!!
14526/06/28(日)21:12:54 ID:ECDjPbNQNo.1444430127そうだねx1
簡単にいってくれるなあ
14626/06/28(日)21:12:58 ID:41OiHm56No.1444430172+
アメジストだ
14726/06/28(日)21:12:59 ID:EQFtG.GANo.1444430177+
>サンタテレサってBLEACHにも出てきたやつか
もしかしてノイトラの四本腕ってここから来てたの?
14826/06/28(日)21:13:01 ID:jx5qK7L2No.1444430197+
うn?
14926/06/28(日)21:13:05 ID:00hcEcfANo.1444430235+
えっあんなでっかい十字架をクリスタルで!?
15026/06/28(日)21:13:19 ID:6qXWvO0QNo.1444430318+
川藤みたいなこと言いやがって…
15126/06/28(日)21:13:20 ID:ozxqqViINo.1444430325+
えっ全部アメジストで十字架を!?
15226/06/28(日)21:13:21 ID:Kz3hejdQNo.1444430336+
要求レベル高すぎる…
15326/06/28(日)21:13:21 ID:yXVug6..No.1444430337+
無量無辺光
15426/06/28(日)21:13:22 ID:ukS32LRYNo.1444430345+
無茶言ってない?
15526/06/28(日)21:13:26 ID:frd6DVRsNo.1444430373+
十字架は水晶で作られ太陽の光を反射する
内部の照明はLEDで省エネとする
15626/06/28(日)21:13:30 ID:H/xu8ZzoNo.1444430409+
(まぁどうせそのころ俺死んでるし盛っとけ盛っとけ)
15726/06/28(日)21:13:32 ID:Tx5FwLYcNo.1444430424+
水晶を削って作れってこと…?
15826/06/28(日)21:13:34 ID:FWvZ4l5YNo.1444430437+
なんか気分で書いただけなんじゃねえの!?
15926/06/28(日)21:13:41 ID:OpVwVXVsNo.1444430485+
ガウディが降臨して今のサグラダ・ファミリア見たら
どんな反応するんやろなぁ
16026/06/28(日)21:14:00 ID:Lk9l.lLENo.1444430644+
>(まぁどうせそのころ俺死んでるし盛っとけ盛っとけ)
そんなだから路面電車に轢かれたりするんだぞ!
16126/06/28(日)21:14:04 ID:jQEIHusgNo.1444430678そうだねx1
>原典の天使ってなんかキモいんだっけ?
そういう派閥もいるだけで聖画だと普通に人型多いよ
16226/06/28(日)21:14:06 ID:00hcEcfANo.1444430687+
すごいな
まるでガウディ博士だ
16326/06/28(日)21:14:09 ID:57LEkgyINo.1444430703+
>ガウディが降臨して今のサグラダ・ファミリア見たら
>どんな反応するんやろなぁ
なんでまだ建築が終わってないの?だったりして
16426/06/28(日)21:14:10 ID:D.IoBD4sNo.1444430708+
>ガウディが降臨して今のサグラダ・ファミリア見たら
>どんな反応するんやろなぁ
思ってたのと違う!
16526/06/28(日)21:14:15 ID:41OiHm56No.1444430739そうだねx4
作画の負担考えてない原作者みたいな指示しやがって...
16626/06/28(日)21:14:21 ID:OpVwVXVsNo.1444430790+
>>(まぁどうせそのころ俺死んでるし盛っとけ盛っとけ)
>そんなだから路面電車に轢かれたりするんだぞ!
ガウディってそんな死に方したの!?
16726/06/28(日)21:14:32 ID:frd6DVRsNo.1444430874+
仕様変更しとるやんー!
16826/06/28(日)21:14:34 ID:4NpXf4lsNo.1444430896+
グエル公園?
16926/06/28(日)21:14:35 ID:.8WAD.G.No.1444430903+
>どんな反応するんやろなぁ
えっマジで作り続けてたの?
17026/06/28(日)21:14:39 ID:mqeSjYpINo.1444430924+
>>(まぁどうせそのころ俺死んでるし盛っとけ盛っとけ)
>そんなだから路面電車に轢かれたりするんだぞ!
しかも金を全て仕事に費やし着るものをろくに整えてないから浮浪者扱いで放置されてそのままという末路
17126/06/28(日)21:14:39 ID:00hcEcfANo.1444430928+
おいおい今度はパクトラタミヤに変わったぞ
17226/06/28(日)21:14:42 ID:jx5qK7L2No.1444430955+
今だと強化ガラス使えるか
17326/06/28(日)21:14:47 ID:iSapgo7.No.1444430996+
ぐえー
17426/06/28(日)21:14:52 ID:H/xu8ZzoNo.1444431026+
>どんな反応するんやろなぁ
遺した作品的に大分美意識強そうだから
簡易的なデザインになったファサード見てキレるかもしれん……
17526/06/28(日)21:14:54 ID:00hcEcfANo.1444431042+
グエルパイセンの遺跡多いな!
17626/06/28(日)21:15:04 ID:ukS32LRYNo.1444431117そうだねx1
>>>(まぁどうせそのころ俺死んでるし盛っとけ盛っとけ)
>>そんなだから路面電車に轢かれたりするんだぞ!
>ガウディってそんな死に方したの!?
しかも身なりに気を使わず全財産建築に使ってたので
浮浪者に間違えられてタクシー乗車拒否で
治療が手遅れになって死んだ
17726/06/28(日)21:15:08 ID:NLOnjn8wNo.1444431144+
調和してるかな…?
17826/06/28(日)21:15:15 ID:jQEIHusgNo.1444431184+
タイルめっちゃ綺麗
17926/06/28(日)21:15:18 ID:00hcEcfANo.1444431202+
うーんサスティナビリティ
18026/06/28(日)21:15:20 ID:zakDj0skNo.1444431219+
現代アートみたい
18126/06/28(日)21:15:35 ID:VtNrKwTUNo.1444431316そうだねx3
戦後パリで起きた6月蜂起で死者数千人出たの知らなかったの俺だけかよ…
18226/06/28(日)21:15:45 ID:rAKiCGoYNo.1444431383+
これ2年くらい前の世界遺産で見た気がする
18326/06/28(日)21:15:48 ID:ctBLh27cNo.1444431404+
>ガウディってそんな死に方したの!?
連日の無理がたたって意識朦朧だったのか路面電車に惹かれる
金をほとんど建設につぎ込んでて身なりが見ずぼらしかったので救急搬送拒否されて死亡
18426/06/28(日)21:15:48 ID:OpVwVXVsNo.1444431405+
>しかも身なりに気を使わず全財産建築に使ってたので
>浮浪者に間違えられてタクシー乗車拒否で
>治療が手遅れになって死んだ
…なんとも言えねぇ〜!
18526/06/28(日)21:16:35 ID:mqeSjYpINo.1444431691そうだねx3
しかし貧しい人はこのサグラダファミリアに入れてもらえるのかね?
18626/06/28(日)21:16:54 ID:zakDj0skNo.1444431832+
物は言いようだな!
18726/06/28(日)21:16:56 ID:N11r8B6ENo.1444431850そうだねx1
それであの最期かよぉ
18826/06/28(日)21:16:57 ID:ozxqqViINo.1444431862+
こんだけ顔広まってるはずなのになぁ……
18926/06/28(日)21:17:04 ID:OpVwVXVsNo.1444431924そうだねx4
>しかし貧しい人はこのサグラダファミリアに入れてもらえるのかね?
みすぼらしいガウディが入れたなら入れるだろ…
19026/06/28(日)21:17:06 ID:mqeSjYpINo.1444431941+
報酬を受け取らず👈死因に繋がる
19126/06/28(日)21:17:18 ID:rAKiCGoYNo.1444432017+
スゲー
19226/06/28(日)21:17:29 ID:N11r8B6ENo.1444432098+
綺麗すぎる
19326/06/28(日)21:17:32 ID:41OiHm56No.1444432117+
天井たっけぇ...
19426/06/28(日)21:17:36 ID:jx5qK7L2No.1444432148+
いやー綺麗だよなあ
19526/06/28(日)21:17:36 ID:zakDj0skNo.1444432158+
荘厳すぎる…
19626/06/28(日)21:17:38 ID:Lk9l.lLENo.1444432173+
美しい
19726/06/28(日)21:17:59 ID:BuBiNbM.No.1444432324+
立派なことのようだが結局大迷惑かけてる?
19826/06/28(日)21:18:00 ID:TldZrfx6No.1444432330+
ここが天国か…
19926/06/28(日)21:18:03 ID:.8WAD.G.No.1444432353+
日本にもコレのレプリカ建てようぜ
四国あたりにさ
20026/06/28(日)21:18:10 ID:mqeSjYpINo.1444432388+
あったかい日差しがここにはあったかい?
ナンチテ😁✨
20126/06/28(日)21:18:23 ID:SMTPkUc2No.1444432492+
向こうの建物は昔の建築物が有名すぎて近代で有名な建物が思い浮かばないな
20226/06/28(日)21:18:29 ID:41OiHm56No.1444432529そうだねx3
>あったかい日差しがここにはあったかい?
>ナンチテ😁✨
破門しろ!
20326/06/28(日)21:18:37 ID:XZos8kb.No.1444432577+
日本のサグラダ・ファミリア(埼玉県川越市西班牙亭)には鉄腕DASHでも使われた100人前作れる巨大パエリア鍋が飾られてるんですよ…!
20426/06/28(日)21:18:46 ID:4NpXf4lsNo.1444432644+
実際教会の側廊歩いてるとちょうど気持ちのいい暖かさで心地よいんだよね
20526/06/28(日)21:18:54 ID:jx5qK7L2No.1444432701+
>日本にもコレのレプリカ建てようぜ
>四国あたりにさ
そう言えばレゴで出るんだよな桜田ファミリア
20626/06/28(日)21:19:16 ID:4NpXf4lsNo.1444432853そうだねx1
>向こうの建物は昔の建築物が有名すぎて近代で有名な建物が思い浮かばないな
バウハウス!
20726/06/28(日)21:19:27 ID:OpVwVXVsNo.1444432932+
>そう言えばレゴで出るんだよな桜田ファミリア
完成に百年かかりそう
20826/06/28(日)21:19:33 ID:Lk9l.lLENo.1444432978そうだねx3
>立派なことのようだが結局大迷惑かけてる?
一番まずかったのは内戦で大量の資料が焼失したことだろうから…
20926/06/28(日)21:19:37 ID:4NpXf4lsNo.1444433002そうだねx4
白って21種類あんねん
21026/06/28(日)21:19:38 ID:frd6DVRsNo.1444433006+
ここの修復はおばちゃんの手描きは一切使っていません
21126/06/28(日)21:19:40 ID:ozxqqViINo.1444433026+
なるほどカラフルにキラキラさせたかったんだなぁ
21226/06/28(日)21:19:41 ID:41OiHm56No.1444433037そうだねx4
白って21種類あんねん
21326/06/28(日)21:19:41 ID:jx5qK7L2No.1444433039そうだねx1
ホントだちょっと色違う
21426/06/28(日)21:19:48 ID:rAKiCGoYNo.1444433072+
ハイチまで計算されていた…
21526/06/28(日)21:19:51 ID:kSbUy3HkNo.1444433103+
白色には200色あんねん
21626/06/28(日)21:19:53 ID:Lk9l.lLENo.1444433117そうだねx3
アンミカ約1/10
21726/06/28(日)21:20:03 ID:o6l/hPkINo.1444433193そうだねx1
色褪せてない?
21826/06/28(日)21:20:07 ID:nNpwKGlgNo.1444433231+
>立派なことのようだが結局大迷惑かけてる?
JILtic4WnqYpxo+FGO+VjlYg617oYH3l8nFmeZeNKiiUthYx2yNI+e7OBiOR4BYu4HAHDgpf4pEAElJfnjPZePRTQfi8FC/QYcEyGA+gJroCi/9+RVmqJoWYN/Mr3E/TnZ+oufMBfLD/D0lZ/r6PuDQ=
21926/06/28(日)21:20:08 ID:mqeSjYpINo.1444433236+
>アンミカ約1/10
見逃したらあきまへんよー!
22026/06/28(日)21:20:17 ID:OpVwVXVsNo.1444433286そうだねx5
>>立派なことのようだが結局大迷惑かけてる?
>一番まずかったのは内戦で大量の資料が焼失したことだろうから…
マジかよ…最低だな人類…
22126/06/28(日)21:20:40 ID:UG2BpBQQNo.1444433428そうだねx5
>日本のサグラダ・ファミリア(埼玉県川越市西班牙亭)には鉄腕DASHでも使われた100人前作れる巨大パエリア鍋が飾られてるんですよ…!
何の何の何!?
22226/06/28(日)21:20:50 ID:.6CSafSANo.1444433501+
それはなんだい?
22326/06/28(日)21:20:54 ID:mqeSjYpINo.1444433529そうだねx2
めんどくせえ要望!
22426/06/28(日)21:21:00 ID:jQEIHusgNo.1444433575+
十字架だけで半分使いそうだ
22526/06/28(日)21:21:01 ID:ozxqqViINo.1444433579+
ええ…
22626/06/28(日)21:21:06 ID:kSbUy3HkNo.1444433620+
構想が大きすぎる
22726/06/28(日)21:21:13 ID:OpVwVXVsNo.1444433665+
ガウディさん?あまりにも無茶振りすぎませんかね?
22826/06/28(日)21:21:13 ID:Kz3hejdQNo.1444433669+
また無茶ぶり
22926/06/28(日)21:21:16 ID:NLOnjn8wNo.1444433685+
無茶言うなよ!
23026/06/28(日)21:21:16 ID:OUKB.fLUNo.1444433686+
中に入れる…?
23126/06/28(日)21:21:21 ID:jx5qK7L2No.1444433715+
設定盛り過ぎてない?
23226/06/28(日)21:21:27 ID:H/xu8ZzoNo.1444433747+
どんどん要望が盛られていく…
23326/06/28(日)21:21:49 ID:4NpXf4lsNo.1444433896+
せめて図面残ってたらなぁ…
23426/06/28(日)21:21:50 ID:41OiHm56No.1444433898+
引き算がにがてか...?
23526/06/28(日)21:22:06 ID:1mbpNZ/.No.1444434012+
一部だけでも見つかってたんだ
23626/06/28(日)21:22:21 ID:ozxqqViINo.1444434117+
六芒星になるかと思った
23726/06/28(日)21:22:21 ID:H/xu8ZzoNo.1444434122そうだねx2
多分数百年に一度の天才建築家のかんがた
おれのかんがえたさいきょうのきょうかいだからな…
23826/06/28(日)21:22:26 ID:5zYYWKY.No.1444434153+
トラペゾヘドロン的な?
23926/06/28(日)21:22:26 ID:OUKB.fLUNo.1444434154+
おおDNA
24026/06/28(日)21:22:30 ID:kSbUy3HkNo.1444434181+
螺旋力
24126/06/28(日)21:22:32 ID:N11r8B6ENo.1444434191+
量子力学け?
24226/06/28(日)21:22:35 ID:2rFVoBhsNo.1444434211+
まさに生命そのものというところか…
24326/06/28(日)21:22:36 ID:rAKiCGoYNo.1444434218+
なんだその面の組み合わせ!?
24426/06/28(日)21:22:36 ID:Lk9l.lLENo.1444434220そうだねx4
>六芒星になるかと思った
駄目だって!
24526/06/28(日)21:22:41 ID:OUKB.fLUNo.1444434253そうだねx3
>六芒星になるかと思った
駄目だって!
24626/06/28(日)21:22:43 ID:yXVug6..No.1444434272そうだねx3
こういうクソめんどくさいパーツを多用してたせいで手作業でやると地獄だったのが
3Dプリンタの導入でものすげえ早くなったとか聞いた
24726/06/28(日)21:22:48 ID:frd6DVRsNo.1444434299そうだねx6
    1782649368646.png-(18379 B)
18379 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
24826/06/28(日)21:22:59 ID:ukS32LRYNo.1444434371そうだねx1
>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
駄目だって!!
24926/06/28(日)21:23:02 ID:m/HyTZlYNo.1444434396+
ダヴィンチのシャンボール城にも二重螺旋の階段あるし
すげーやつは二重螺旋いれてくるな
25026/06/28(日)21:23:08 ID:OpVwVXVsNo.1444434437+
六芒星もヨーロッパだからセーフだろ!?
25126/06/28(日)21:23:08 ID:ozxqqViINo.1444434438+
ゲーミング大聖堂にしたかったのかな……
25226/06/28(日)21:23:08 ID:iSapgo7.No.1444434440+
虹裏専構造
25326/06/28(日)21:23:14 ID:FWvZ4l5YNo.1444434486そうだねx1
天才か?
25426/06/28(日)21:23:17 ID:eOs3LsHsNo.1444434514+
実際完成するとどうなるんです?
25526/06/28(日)21:23:20 ID:VtNrKwTUNo.1444434532+
>ベツレヘムの星(キリスト教): イエス・キリストの誕生を東方の三博士に知らせ、ベツレヘムへと導いたとされる聖なる星として、キリスト教美術や教会建築にも登場します。
へー
25626/06/28(日)21:23:25 ID:2rFVoBhsNo.1444434565+
自分で作ってよ〜
25726/06/28(日)21:23:32 ID:4NpXf4lsNo.1444434621+
でけぇ!
25826/06/28(日)21:23:34 ID:jx5qK7L2No.1444434637+
なそ
にん
25926/06/28(日)21:23:35 ID:5zYYWKY.No.1444434640+
そして非常時にロボに変形する
26026/06/28(日)21:23:39 ID:rAKiCGoYNo.1444434668+
>こういうクソめんどくさいパーツを多用してたせいで手作業でやると地獄だったのが
>3Dプリンタの導入でものすげえ早くなったとか聞いた
CGモデル作るのも結構難儀そうだけどそれでも手でやるよかはるかに効率いいな…
26126/06/28(日)21:23:39 ID:yXVug6..No.1444434670+
何かこの設計思想太陽の塔だなってなる
26226/06/28(日)21:23:40 ID:ozxqqViINo.1444434677+
あぶねーって絶対!!
26326/06/28(日)21:23:47 ID:nNpwKGlgNo.1444434717そうだねx1
こんなもんドッキングしようとすんな叡智
26426/06/28(日)21:23:47 ID:OUKB.fLUNo.1444434720+
100トンをどうやって持ち上げろってんだよ!!
26526/06/28(日)21:23:48 ID:CW4mI5XoNo.1444434723+
あれの中登れるんか
26626/06/28(日)21:23:48 ID:mqeSjYpINo.1444434724そうだねx5
>六芒星になるかと思った
卍➡︎💥⬅︎✡️
26726/06/28(日)21:23:53 ID:ukS32LRYNo.1444434756+
世界のえっちを結集!
26826/06/28(日)21:23:56 ID:NLOnjn8wNo.1444434790+
展望台の入場料何ユーロかかるかな…
26926/06/28(日)21:23:57 ID:OpVwVXVsNo.1444434797+
>自分で作ってよ〜
ちゃんと生前に作ったよ
27026/06/28(日)21:23:59 ID:kSbUy3HkNo.1444434810+
Hを集結
27126/06/28(日)21:24:07 ID:.8WAD.G.No.1444434866+
こりゃいくら時間があっても足らないな
27226/06/28(日)21:24:14 ID:OpVwVXVsNo.1444434911+
>そして非常時にロボに変形する
日本だったら必須だったな…
27326/06/28(日)21:24:15 ID:rAKiCGoYNo.1444434920そうだねx1
>何かこの設計思想太陽の塔だなってなる
なんだこれは!
27426/06/28(日)21:24:18 ID:ozxqqViINo.1444434951そうだねx1
時代がガウディに追いついたわけだ
27526/06/28(日)21:24:22 ID:2rFVoBhsNo.1444434983そうだねx1
このおっさん未来の技術に託しすぎじゃない?
27626/06/28(日)21:24:32 ID:D.IoBD4sNo.1444435051+
ガラス厚い?
27726/06/28(日)21:24:33 ID:jx5qK7L2No.1444435060+
やっぱり強化ガラスが大事か
27826/06/28(日)21:24:34 ID:Lk9l.lLENo.1444435068そうだねx1
>そして非常時にロボに変形する
太陽の塔じゃねえんだぞ
27926/06/28(日)21:24:38 ID:4NpXf4lsNo.1444435121+
そうか高層のガラスは強化しないと割れるもんな…
28026/06/28(日)21:24:44 ID:mqeSjYpINo.1444435163+
>>何かこの設計思想太陽の塔だなってなる
>なんだこれは!
なんなんだこれは!
28126/06/28(日)21:24:47 ID:5zYYWKY.No.1444435185そうだねx1
ガウぴさ
けっこう無茶振りするよね
28226/06/28(日)21:24:56 ID:yXVug6..No.1444435258そうだねx2
>このおっさん未来の技術に託しすぎじゃない?
手元の1パーツで出来る事なら
時間さえかければ全パーツそれで構成出来るはずだ
28326/06/28(日)21:24:56 ID:nNpwKGlgNo.1444435259+
なんで最高峰の最新技術で作ってるんですかね…
28426/06/28(日)21:24:57 ID:frd6DVRsNo.1444435270+
こんだけスカスカなのに100トンもあるのか
同じぐらいの大きさのガンダムが60トンしかないの逆に何なんだよ…
28526/06/28(日)21:24:59 ID:rAKiCGoYNo.1444435282そうだねx1
タイル開発するところから!?
28626/06/28(日)21:25:05 ID:41OiHm56No.1444435314+
>>そして非常時にロボに変形する
>太陽の塔じゃねえんだぞ
ちょっと待てよ!
28726/06/28(日)21:25:09 ID:D.IoBD4sNo.1444435345+
接着剤使っちゃダメなの
28826/06/28(日)21:25:11 ID:VtNrKwTUNo.1444435358そうだねx3
>このおっさん未来の技術に託しすぎじゃない?
信じてるぞ人類(^^)
28926/06/28(日)21:25:18 ID:N11r8B6ENo.1444435409+
なそ
にん
29026/06/28(日)21:25:20 ID:jx5qK7L2No.1444435428+
なそ
にん
29126/06/28(日)21:25:21 ID:H/xu8ZzoNo.1444435437+
いちまんごせん…
29226/06/28(日)21:25:22 ID:BuBiNbM.No.1444435447+
これ当時どういう素材で作るつもりだったの…
29326/06/28(日)21:25:33 ID:OpVwVXVsNo.1444435548+
>手元の1パーツで出来る事なら
>時間さえかければ全パーツそれで構成出来るはずだ
無茶いいやがって…
29426/06/28(日)21:25:35 ID:jQEIHusgNo.1444435560+
ガウディ建築の集大成なんだな
29526/06/28(日)21:25:36 ID:4NpXf4lsNo.1444435564+
ちょっと要望が無茶すぎるぜガウディ
29626/06/28(日)21:25:40 ID:mqeSjYpINo.1444435598そうだねx1
これ当時はどうあっても無理だったんじゃね?
29726/06/28(日)21:25:44 ID:D.IoBD4sNo.1444435625+
>なんで最高峰の最新技術で作ってるんですかね…
今ガウディが生きてたら間違いなく使ったはずだから…
29826/06/28(日)21:25:51 ID:N11r8B6ENo.1444435680+
許されざる角度
29926/06/28(日)21:25:56 ID:jx5qK7L2No.1444435713+
デーッカ
30026/06/28(日)21:25:58 ID:OUKB.fLUNo.1444435736そうだねx1
絶対に許さない!1度しか許されない紳士よ!
30126/06/28(日)21:26:00 ID:CW4mI5XoNo.1444435746+
でーっか!
30226/06/28(日)21:26:01 ID:1mbpNZ/.No.1444435752+
職人がいてよかったね
30326/06/28(日)21:26:02 ID:gk5QIkK.No.1444435755+
100トンか
30426/06/28(日)21:26:03 ID:rAKiCGoYNo.1444435762そうだねx1
>このおっさん未来の技術に託しすぎじゃない?
GNドライヴの設計図のこしたハゲのおっさんみたいだ…
30526/06/28(日)21:26:05 ID:ozxqqViINo.1444435782+
くそでけぇ!!
30626/06/28(日)21:26:05 ID:o6l/hPkINo.1444435784+
護衛がすごい
30726/06/28(日)21:26:09 ID:mqeSjYpINo.1444435811+
ドイツから到着!
30826/06/28(日)21:26:11 ID:41OiHm56No.1444435832+
運転手のプレッシャーすごそう
30926/06/28(日)21:26:17 ID:4NpXf4lsNo.1444435864+
ヨーロッパはどこまでも地続きで運べていいな
31026/06/28(日)21:26:18 ID:frd6DVRsNo.1444435871そうだねx1
ここユーロトラックシミュレーター
31126/06/28(日)21:26:35 ID:Lk9l.lLENo.1444435994+
デーッカ
31226/06/28(日)21:26:39 ID:D.IoBD4sNo.1444436028+
意外とちっこいな?
31326/06/28(日)21:26:42 ID:OpVwVXVsNo.1444436051+
きれーなタイルやな…
31426/06/28(日)21:26:42 ID:CW4mI5XoNo.1444436053+
サクッと上まで運んだな
31526/06/28(日)21:26:52 ID:o6l/hPkINo.1444436123+
ラッピングを剥いだどころでタイトルバーン!
31626/06/28(日)21:26:58 ID:/grmW4nkNo.1444436166+
スペインってこんな空の色なのか
31726/06/28(日)21:27:12 ID:jx5qK7L2No.1444436271+
ホントだちょっと色違う
31826/06/28(日)21:27:16 ID:iSapgo7.No.1444436306+
なるほど
31926/06/28(日)21:27:20 ID:gk5QIkK.No.1444436336+
ふつくしい…
32026/06/28(日)21:27:22 ID:rAKiCGoYNo.1444436347+
手間かかりすぎ…
32126/06/28(日)21:27:25 ID:OUKB.fLUNo.1444436371+
繊細過ぎる…
32226/06/28(日)21:27:26 ID:qFeQtLkgNo.1444436383+
繊細すぎる…
32326/06/28(日)21:27:27 ID:SMTPkUc2No.1444436396そうだねx3
作業着半袖なの信じられねぇ…
32426/06/28(日)21:27:28 ID:N11r8B6ENo.1444436401+
繊細すぎる〜
32526/06/28(日)21:27:37 ID:IOpOHOGQNo.1444436468+
トライフォース模様がある
32626/06/28(日)21:27:40 ID:jQEIHusgNo.1444436498+
工芸品そのものでは
32726/06/28(日)21:27:42 ID:5zYYWKY.No.1444436507そうだねx2
のようなというか工芸品そのものなのでは…
32826/06/28(日)21:27:45 ID:rAKiCGoYNo.1444436522そうだねx2
そりゃ完成しないわけだわこんな建築物
32926/06/28(日)21:27:49 ID:jx5qK7L2No.1444436553+
空中で!?
33026/06/28(日)21:27:52 ID:4NpXf4lsNo.1444436573+
寒そう
33126/06/28(日)21:28:02 ID:rAKiCGoYNo.1444436640+
>作業着半袖なの信じられねぇ…
ヨシ!
33226/06/28(日)21:28:38 ID:TldZrfx6No.1444436898+
オイオイ吊り荷の真下にいるわ
33326/06/28(日)21:28:51 ID:4NpXf4lsNo.1444436982+
こっちはこっちで気が遠くなる作業だ
33426/06/28(日)21:28:53 ID:yXVug6..No.1444436994+
あとこの時代の建築家は別に本人が全部作らなきゃって意識は低かったから
弟子と分担して作って完成っての多かったはずだからガウディ生きててもやるじゃんって言うと思う
33526/06/28(日)21:28:54 ID:5zYYWKY.No.1444437007+
ジャウマ・トレギタルトって響きがもう良いな
33626/06/28(日)21:28:58 ID:H/xu8ZzoNo.1444437032+
>GNドライヴの設計図のこしたハゲのおっさんみたいだ…
高層建築の展望台に耐えうる強化ガラスとかその当時無いの解ってただろうから
イオリアみたいな考え方してたと思う
33726/06/28(日)21:29:07 ID:qFeQtLkgNo.1444437090そうだねx2
ちょいちょいヒヤヒヤする場面が…
33826/06/28(日)21:29:07 ID:N11r8B6ENo.1444437093+
ありがとう優秀な現場おじさん達…
33926/06/28(日)21:29:33 ID:jgHdUu4YNo.1444437266+
ガウディ本人はどんぐらいの工期で考えてたんだ…
34026/06/28(日)21:29:42 ID:jx5qK7L2No.1444437332+
まてまて
34126/06/28(日)21:29:44 ID:OpVwVXVsNo.1444437350+
今まてーいって言った?
34226/06/28(日)21:29:45 ID:frd6DVRsNo.1444437355+
固定ヨシ!
34326/06/28(日)21:29:51 ID:.8WAD.G.No.1444437398+
通訳がいる?
34426/06/28(日)21:29:56 ID:jQEIHusgNo.1444437433+
野暮な話だがいくらくらいするんだろうこの十字架
34526/06/28(日)21:29:59 ID:D.IoBD4sNo.1444437458+
玉掛けヨシ!
34626/06/28(日)21:30:00 ID:4NpXf4lsNo.1444437461そうだねx1
字幕で待ってになってる台詞がマテって聞こえる
34726/06/28(日)21:30:15 ID:Lk9l.lLENo.1444437574+
調整しなおせばいいから…
34826/06/28(日)21:30:29 ID:jx5qK7L2No.1444437671+
風も凄いだろうしな…
34926/06/28(日)21:30:31 ID:N11r8B6ENo.1444437687+
ご安全に!
35026/06/28(日)21:30:33 ID:frd6DVRsNo.1444437696そうだねx1
解体キングダムみたくなってきた
35126/06/28(日)21:30:35 ID:qFeQtLkgNo.1444437704+
クレーンからの景色やばいな
35226/06/28(日)21:30:46 ID:rAKiCGoYNo.1444437775+
ハウス加賀谷もここで働いたんだよな
35326/06/28(日)21:30:48 ID:SMTPkUc2No.1444437791そうだねx2
顎紐かけてない奴多すぎんだろ…
35426/06/28(日)21:31:00 ID:2P5PsM/cNo.1444437880+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1417976077.htm
35526/06/28(日)21:31:02 ID:4NpXf4lsNo.1444437888+
バルセロナの碁盤の目状の街並みいいよね
35626/06/28(日)21:31:13 ID:CW4mI5XoNo.1444437964+
安定させるためだよ
35726/06/28(日)21:31:24 ID:ukS32LRYNo.1444438055+
こわい
35826/06/28(日)21:31:30 ID:ozxqqViINo.1444438100+
フワー
35926/06/28(日)21:31:30 ID:jgHdUu4YNo.1444438103+
ああもうガラスもタイルも付いてんのか
落とした時のこと考えたくないな
36026/06/28(日)21:31:35 ID:jx5qK7L2No.1444438128+
だよね
36126/06/28(日)21:31:43 ID:IOpOHOGQNo.1444438191+
怖…
36226/06/28(日)21:32:08 ID:5W8AfoYQNo.1444438399+
ガウディはどうやるつもりだったんだろうな
36326/06/28(日)21:32:25 ID:jx5qK7L2No.1444438520+
マイクが風の音拾ってるのがこわい
36426/06/28(日)21:32:27 ID:Lk9l.lLENo.1444438530そうだねx6
>ああもうガラスもタイルも付いてんのか
>落とした時のこと考えたくないな
ガシャーン
こんなもの構想したガウディが悪いよなぁ…
36526/06/28(日)21:32:31 ID:ukS32LRYNo.1444438549そうだねx1
>ガウディはどうやるつもりだったんだろうな
ガウディそんなことまで考えてないと思うよ
36626/06/28(日)21:32:43 ID:4NpXf4lsNo.1444438641+
変な形のものクレーンで吊りあげるのは文字通り職人技らしいな
重心安定させないとくるくる回転しだしてそのまま落っこちるらしい
36726/06/28(日)21:32:50 ID:N11r8B6ENo.1444438686+
直せないの!?
36826/06/28(日)21:33:09 ID:nNpwKGlgNo.1444438821+
こわ…
36926/06/28(日)21:33:20 ID:frd6DVRsNo.1444438889+
待ってこれ四回もやるの!?
37026/06/28(日)21:33:22 ID:gk5QIkK.No.1444438902+
ものすごく高いクレーンだ
37126/06/28(日)21:33:28 ID:jx5qK7L2No.1444438937+
とび職みたいな人いる
37226/06/28(日)21:33:31 ID:00hcEcfANo.1444438954+
あと20分しかないけどサグラダ・ファミリア完成する…?
37326/06/28(日)21:33:31 ID:ukS32LRYNo.1444438956+
見てるだけでケツがムズムズする
37426/06/28(日)21:33:49 ID:41OiHm56No.1444439074そうだねx3
>あと20分しかないけどサグラダ・ファミリア完成する…?
まだしてねぇ!
37526/06/28(日)21:33:50 ID:yXVug6..No.1444439078そうだねx2
釈迦の智慧の光もあまねく世界を照らすって考えられたし
何か宗教的な考え方も収斂進化してくのってちょっとおもろい
37626/06/28(日)21:33:53 ID:ozxqqViINo.1444439099+
じゃその調子であと3本!!
37726/06/28(日)21:33:55 ID:jQEIHusgNo.1444439112+
これタイルパキッといきそうでこええ
37826/06/28(日)21:33:55 ID:LDjGjcGUNo.1444439115+
こういうクレーンの操縦とかは全部AIに任せるのは当然無理としても
風速とかを検知してコンピュータが動作に補正を掛けてくれるシステムとかがあるんだろうか
それとも完全に職人の腕頼み?
37926/06/28(日)21:33:56 ID:D.IoBD4sNo.1444439123+
アルキメデスのなんちゃらで吊ってるの?
38026/06/28(日)21:33:59 ID:N11r8B6ENo.1444439143+
12時間…
38126/06/28(日)21:34:03 ID:jx5qK7L2No.1444439171+
12時間!?
大変だ
38226/06/28(日)21:34:07 ID:OUKB.fLUNo.1444439209+
なそ
にん
38326/06/28(日)21:34:08 ID:1mbpNZ/.No.1444439214+
夜通しでつけちゃうんだ
38426/06/28(日)21:34:47 ID:4NpXf4lsNo.1444439469+
家にもサグラダファミリアの設計図があるんだ…
38526/06/28(日)21:34:50 ID:00hcEcfANo.1444439489+
監督のほらきたパートだ
38626/06/28(日)21:34:50 ID:TldZrfx6No.1444439494+
ほらきた!
38726/06/28(日)21:34:58 ID:D.IoBD4sNo.1444439559+
過去形?
38826/06/28(日)21:34:59 ID:HcSDlaE.No.1444439565+
ほらきた!
38926/06/28(日)21:35:02 ID:N11r8B6ENo.1444439595そうだねx2
ドキュメント72時間?
39026/06/28(日)21:35:16 ID:yXVug6..No.1444439694+
>こういうクレーンの操縦とかは全部AIに任せるのは当然無理としても
>風速とかを検知してコンピュータが動作に補正を掛けてくれるシステムとかがあるんだろうか
>それとも完全に職人の腕頼み?
ジャイロみたいな振動を抑える機能はあるだろうけど
自動補正ってコントロール出来なくて大惨事になるから無いんじゃねえかな
39126/06/28(日)21:35:24 ID:/bbNDs16No.1444439729+
だから過去形やめろって!!!!!!
39226/06/28(日)21:35:25 ID:1mbpNZ/.No.1444439739+
うん?エンリックはどこに?
39326/06/28(日)21:35:28 ID:OUKB.fLUNo.1444439759+
エンリックどこ行った…
39426/06/28(日)21:35:28 ID:gk5QIkK.No.1444439760+
あっ…
39526/06/28(日)21:35:34 ID:N11r8B6ENo.1444439804+
でした
39626/06/28(日)21:35:36 ID:00hcEcfANo.1444439818+
小児まひかな?
39726/06/28(日)21:35:43 ID:ozxqqViINo.1444439874+
あぁ…
39826/06/28(日)21:35:47 ID:N11r8B6ENo.1444439908+
ほらきた!!
39926/06/28(日)21:35:48 ID:00hcEcfANo.1444439921+
ほらきた!
40026/06/28(日)21:35:48 ID:mqeSjYpINo.1444439922+
ほらきた!
40126/06/28(日)21:35:50 ID:jx5qK7L2No.1444439937+
ほらきた!
40226/06/28(日)21:35:50 ID:OUKB.fLUNo.1444439941+
ほらきた!
40326/06/28(日)21:35:53 ID:CW4mI5XoNo.1444439969そうだねx10
あのさ今日はそういうの無しって言ったよね?
40426/06/28(日)21:35:56 ID:iSapgo7.No.1444439990+
ひどい歯並び
40526/06/28(日)21:35:57 ID:OpVwVXVsNo.1444439994そうだねx2
許せねぇよ…ペイルライダー…
40626/06/28(日)21:35:57 ID:41OiHm56No.1444439999+
きっと天国に召されただろう...
40726/06/28(日)21:36:00 ID:jQEIHusgNo.1444440017+
ああ…
40826/06/28(日)21:36:13 ID:BuBiNbM.No.1444440113そうだねx3
今日はほらきたしなくていいんだよ!
40926/06/28(日)21:36:16 ID:4TqWhOTANo.1444440134+
パパン…
41026/06/28(日)21:36:15 ID:2YiJ3dK6No.1444440135+
お辛いの無い回じゃなかったんですか…
41126/06/28(日)21:36:16 ID:jn86LvdUNo.1444440143+
なんか今から見始めたけどこのタイトルでそういう感じのNスペなの?!
41226/06/28(日)21:36:18 ID:00hcEcfANo.1444440149そうだねx2
宗教建築にかかわっててよかったね監督…
41326/06/28(日)21:36:21 ID:ozxqqViINo.1444440175そうだねx1
寝てんのかイエス!!
41426/06/28(日)21:36:27 ID:/bbNDs16No.1444440227そうだねx1
>あのさ今日はそういうの無しって言ったよね?
イエス
41526/06/28(日)21:36:30 ID:yXVug6..No.1444440253+
現代でも7歳までは神の子だからな…
41626/06/28(日)21:36:38 ID:jx5qK7L2No.1444440301+
>こういうクレーンの操縦とかは全部AIに任せるのは当然無理としても
>風速とかを検知してコンピュータが動作に補正を掛けてくれるシステムとかがあるんだろうか
>それとも完全に職人の腕頼み?
高さごとの風とか予測無理だし職人技じゃないかな
41726/06/28(日)21:36:42 ID:.8WAD.G.No.1444440327+
エリックはもう居ないじゃない
41826/06/28(日)21:36:59 ID:4TqWhOTANo.1444440462そうだねx2
こういう話見てたら人間が生きていくには宗教も必要なんだろうな
41926/06/28(日)21:37:02 ID:SMTPkUc2No.1444440485+
すげぇ顎紐無しの半袖だ!あんだけでかいプロジェクトでもこんなゆるいんだ
42026/06/28(日)21:37:11 ID:rAKiCGoYNo.1444440548+
ペカー
42126/06/28(日)21:37:12 ID:Lk9l.lLENo.1444440553+
>現代でも7歳までは神の子だからな…
17歳手前で亡くなるのは違うじゃん…
42226/06/28(日)21:37:15 ID:D.IoBD4sNo.1444440573+
まあこんなところで無神論者的なこと言ったら殴られるだろう死な…
42326/06/28(日)21:37:20 ID:ozxqqViINo.1444440617+
なるほどーあれなら下からだけじゃなく上から見た時にも十字になるんすねぇ
42426/06/28(日)21:37:30 ID:OpVwVXVsNo.1444440693+
だから積むんだ天の国からも見える
サグラダ・ファミリアを
42526/06/28(日)21:37:30 ID:41OiHm56No.1444440694+
手間隙かかった建築すげぇしたいのに泣かせようとするのやめろよ!
42626/06/28(日)21:37:33 ID:mqeSjYpINo.1444440716+
>あのさ今日はそういうの無しって言ったよね?
>すげぇ顎紐無しの半袖だ!あんだけでかいプロジェクトでもこんなゆるいんだ
紐が緩いのは許されねえよなあ!
42726/06/28(日)21:37:38 ID:qFeQtLkgNo.1444440736そうだねx3
亡くなった息子を想い天まで届く塔を築くってのはまるで神話だぜ
42826/06/28(日)21:37:38 ID:/bbNDs16No.1444440739+
>こういう話見てたら人間が生きていくには宗教も必要なんだろうな
宗教は不要ではないんよ
かといって必要でもない
42926/06/28(日)21:37:38 ID:1mbpNZ/.No.1444440741+
神は急いでないよ
43026/06/28(日)21:37:44 ID:N11r8B6ENo.1444440785+
ああ…
43126/06/28(日)21:37:51 ID:.8WAD.G.No.1444440839+
>高さごとの風とか予測無理だし職人技じゃないかな
やがてできるようにはなるだろうけど
こんな特殊現場専用のAI開発するより人間がやったほうがいいね
43226/06/28(日)21:37:54 ID:YvYfLZgcNo.1444440861+
誰だよそんな構造設計したやつ!!
43326/06/28(日)21:37:55 ID:jx5qK7L2No.1444440868+
そっか重量バランス悪いのか
43426/06/28(日)21:38:06 ID:jQEIHusgNo.1444440937+
そうかバランスが…
これをなぜ4本も…?
43526/06/28(日)21:38:09 ID:00hcEcfANo.1444440962+
いかん!(ギュッ
43626/06/28(日)21:38:10 ID:jkuYuodENo.1444440973+
だから夜中までやってたのか
43726/06/28(日)21:38:12 ID:OpVwVXVsNo.1444440988そうだねx4
>誰だよそんな構造設計したやつ!!
ガウディとその弟子たち!
43826/06/28(日)21:38:13 ID:Tx5FwLYcNo.1444440998+
もっと軽くできなかったんですか…
43926/06/28(日)21:38:14 ID:CW4mI5XoNo.1444441004+
ずっとは吊っとけないもんな
44026/06/28(日)21:38:29 ID:D.IoBD4sNo.1444441136+
シロッコってやつ?
44126/06/28(日)21:38:32 ID:OUKB.fLUNo.1444441160+
設計したやつが悪いよ設計したやつがー
44226/06/28(日)21:38:34 ID:gk5QIkK.No.1444441170+
テトラポッドっぽいから良いわァ
44326/06/28(日)21:38:34 ID:Lk9l.lLENo.1444441173そうだねx1
(なんか思ったよりえらいことになってるな…)
44426/06/28(日)21:38:35 ID:ozxqqViINo.1444441194+
お……!!
44526/06/28(日)21:38:36 ID:5zYYWKY.No.1444441197+
えらいなあ
44626/06/28(日)21:38:39 ID:jx5qK7L2No.1444441219+
ご安全に!
44726/06/28(日)21:38:43 ID:ECDjPbNQNo.1444441257+
工事を…工事を止めろ!
44826/06/28(日)21:38:45 ID:iSapgo7.No.1444441265+
邪馬は
44926/06/28(日)21:38:45 ID:frd6DVRsNo.1444441269そうだねx6
    1782650325758.png-(10857 B)
10857 B
早く取り付けなければ十字架が傾いてしまう!
45026/06/28(日)21:38:46 ID:YvYfLZgcNo.1444441271+
>こんな特殊現場専用のAI開発するより人間がやったほうがいいね
AIがAIを開発するようになればカスタムもやれそうなんだけどね
45126/06/28(日)21:38:47 ID:ukS32LRYNo.1444441277+
風の様子が変なのだ...
45226/06/28(日)21:38:49 ID:CW4mI5XoNo.1444441289+
安全管理できて偉い
45326/06/28(日)21:38:50 ID:TldZrfx6No.1444441301+
急がば回れだ
45426/06/28(日)21:38:53 ID:4NpXf4lsNo.1444441318+
ちゃんと停止できてえらい!
45526/06/28(日)21:38:55 ID:N11r8B6ENo.1444441336+
風のようすが悪いのだ…
45626/06/28(日)21:38:58 ID:MciKhqcsNo.1444441358+
風の限界が変なのだ…
45726/06/28(日)21:39:00 ID:41OiHm56No.1444441372そうだねx2
既に何十年かかってるしちょっと遅れるくらいは誤差だろ誤差!
45826/06/28(日)21:39:02 ID:H/xu8ZzoNo.1444441384+
リスク管理できて偉い!
45926/06/28(日)21:39:03 ID:.8WAD.G.No.1444441393+
納期の無い仕事でよかった
46026/06/28(日)21:39:03 ID:/bbNDs16No.1444441395そうだねx3
>早く取り付けなければ十字架が傾いてしまう!
絶対に許されない
46126/06/28(日)21:39:06 ID:9jj4x7b2No.1444441414+
安全を優先できて偉い!
46226/06/28(日)21:39:12 ID:qFeQtLkgNo.1444441462+
安全でなければ作業はできないんです
大切にしたいこの精神
46326/06/28(日)21:39:18 ID:q2S.2ptANo.1444441507+
ここに現場猫はいない…
46426/06/28(日)21:39:24 ID:YvYfLZgcNo.1444441554+
>早く取り付けなければ十字架が傾いてしまう!
これは許されない
46526/06/28(日)21:39:37 ID:OUKB.fLUNo.1444441653+
風を読む
46626/06/28(日)21:40:12 ID:/bbNDs16No.1444441918+
>既に何十年かかってるしちょっと遅れるくらいは誤差だろ誤差!
それが科学技術と建築技術の発達と3Dプリンタの発明で納期が数十年縮まっちまったんだ…
多分今はAIも追加されて更に加速してる
46726/06/28(日)21:40:42 ID:OpVwVXVsNo.1444442158+
>ここに現場猫はいない…
おわすのは神の加護だもんね
死ぬ奴は不心得者だった!
46826/06/28(日)21:40:45 ID:frd6DVRsNo.1444442182そうだねx1
なんかジャウマさん主人公でドラマ作れそうだな…
46926/06/28(日)21:40:54 ID:ctBLh27cNo.1444442254+
>既に何十年かかってるしちょっと遅れるくらいは誤差だろ誤差!
ガウディ没後100年にイエスの塔完成を合わせたいので絶対に遅れは許されない
47026/06/28(日)21:40:57 ID:iSapgo7.No.1444442273+
スペインの空だ
47126/06/28(日)21:40:59 ID:CW4mI5XoNo.1444442281+
晴れてんなあ
47226/06/28(日)21:40:59 ID:41OiHm56No.1444442282そうだねx1
老朽化して交換とか考えたくないな...
47326/06/28(日)21:41:04 ID:.8WAD.G.No.1444442317+
野次馬が集まってきた!
47426/06/28(日)21:41:05 ID:/bbNDs16No.1444442323+
>おわすのは神の加護だもんね
>死ぬ奴は不心得者だった!
まぁ殉教扱いだろなここで亡くなっても…
47526/06/28(日)21:41:06 ID:pgFSGMAMNo.1444442340+
少ない!
47626/06/28(日)21:41:20 ID:YvYfLZgcNo.1444442451+
バルセロナじんが見ている
47726/06/28(日)21:41:35 ID:yXVug6..No.1444442545+
みんなぱらいぞさ行くだ
47826/06/28(日)21:41:36 ID:frd6DVRsNo.1444442556+
上だけ切り取るとブルトンみあるな
47926/06/28(日)21:41:43 ID:YvYfLZgcNo.1444442610そうだねx1
>なんかジャウマさん主人公でドラマ作れそうだな…
映画化しそう
48026/06/28(日)21:41:54 ID:nNpwKGlgNo.1444442681+
>既に何十年かかってるしちょっと遅れるくらいは誤差だろ誤差!
一日の工数費が昔の10倍以上だから…ちくしょう!
48126/06/28(日)21:42:10 ID:2rFVoBhsNo.1444442804+
素敵だね
48226/06/28(日)21:42:13 ID:frd6DVRsNo.1444442819+
素敵だね
48326/06/28(日)21:42:15 ID:4NpXf4lsNo.1444442837+
三丁目の夕日とか東京タワー建設中の東京描いたノスタルジー描写あるけど
バルセロナの市民は百年以上ずっとサグラダファミリアが建設中の光景を見続けてきたと考えると
改めてすごい規模だ
48426/06/28(日)21:42:27 ID:FWvZ4l5YNo.1444442921+
朝7時のアームは素敵だね
48526/06/28(日)21:42:36 ID:SMTPkUc2No.1444442985+
建設機械は機械更新費用が高すぎるからまだAI云々は早いんじゃないかな?
48626/06/28(日)21:42:38 ID:.8WAD.G.No.1444443005そうだねx1
>一日の工数費が昔の10倍以上だから…ちくしょう!
ガウディの時代にさっさと建てておけばよかったのにね
48726/06/28(日)21:42:40 ID:Lk9l.lLENo.1444443014+
やっぱりみんなスマホで記念撮影するんだ…
48826/06/28(日)21:42:49 ID:N11r8B6ENo.1444443082+
すげー所乗ってるじゃん
48926/06/28(日)21:42:52 ID:00hcEcfANo.1444443100そうだねx2
現代でもこんなに大変なのに100年前にどうやって組み立てるつもりだったんです…?
49026/06/28(日)21:42:59 ID:jgHdUu4YNo.1444443149+
時代が時代なら建築関係の神聖な場所として祀られた可能性あるな
49126/06/28(日)21:43:00 ID:Tx5FwLYcNo.1444443166+
あれ中に入れるんだろうか…
49226/06/28(日)21:43:06 ID:q2S.2ptANo.1444443206+
壮観としか表現しようがない
49326/06/28(日)21:43:27 ID:frd6DVRsNo.1444443354+
>あれ中に入れるんだろうか…
設計図によると入れるっぽいよ
49426/06/28(日)21:43:28 ID:YvYfLZgcNo.1444443363+
随分愛されてるな…ガウディのやつは!
49526/06/28(日)21:43:30 ID:OUKB.fLUNo.1444443387+
>あれ中に入れるんだろうか…
はい!展望台になりますよ!!
49626/06/28(日)21:43:34 ID:41OiHm56No.1444443418+
>時代が時代なら建築関係の神聖な場所として祀られた可能性あるな
今でもそうなるんじゃないか...?
49726/06/28(日)21:43:39 ID:ojgvrsh.No.1444443447+
>あれ中に入れるんだろうか…
(中央に浮いているキリスト像)
49826/06/28(日)21:43:41 ID:SMTPkUc2No.1444443456そうだねx3
地震がない国ってこんな無茶できるのすごいよね…
49926/06/28(日)21:43:45 ID:3O3acNGcNo.1444443499+
2週間前か
50026/06/28(日)21:43:53 ID:00hcEcfANo.1444443543+
>あれ中に入れるんだろうか…
牛久の大仏みたいにメンテのために中に入れるんじゃない
50126/06/28(日)21:43:53 ID:PYZjts8ENo.1444443548+
ガウディドローンのやつか
50226/06/28(日)21:43:57 ID:FWvZ4l5YNo.1444443582+
教皇きた!
50326/06/28(日)21:43:58 ID:OpVwVXVsNo.1444443591+
ローマ教皇様も来んの?!
50426/06/28(日)21:44:07 ID:nNpwKGlgNo.1444443659+
あホワイトソックスファンじゃん
50526/06/28(日)21:44:07 ID:SMTPkUc2No.1444443665+
これ建てるのは良いんだけどメンテできんのか?
50626/06/28(日)21:44:10 ID:YvYfLZgcNo.1444443686+
>>あれ中に入れるんだろうか…
>はい!展望台になりますよ!!
お前当時の人間じゃねえだろガウディ!!、
50726/06/28(日)21:44:14 ID:2YiJ3dK6No.1444443718+
中も綺麗ねえ
50826/06/28(日)21:44:19 ID:41OiHm56No.1444443754+
少し間違えばこの場にいた教皇がクレメンス○世だったかもしれないのか...
50926/06/28(日)21:44:26 ID:D.IoBD4sNo.1444443810+
こういうミサの時うんこやおしっこしたくなったらどうするんだろ
51026/06/28(日)21:44:30 ID:00hcEcfANo.1444443837+
>地震がない国ってこんな無茶できるのすごいよね…
そうだね
51126/06/28(日)21:44:34 ID:CW4mI5XoNo.1444443879+
設置から見るとかっちょええな
51226/06/28(日)21:44:36 ID:4NpXf4lsNo.1444443894+
>地震がない国ってこんな無茶できるのすごいよね…
地中海沿岸はちょくちょく地震あるぞ
51326/06/28(日)21:44:37 ID:gk5QIkK.No.1444443903+
白さが美しい
51426/06/28(日)21:44:38 ID:FWvZ4l5YNo.1444443915+
十字架すっご
51526/06/28(日)21:44:44 ID:OUKB.fLUNo.1444443955+
一部ガラスになってるの滅茶苦茶良いよな
51626/06/28(日)21:44:45 ID:iSapgo7.No.1444443961+
闇とは?
51726/06/28(日)21:44:45 ID:rAKiCGoYNo.1444443964+
光ありがてぇ…
51826/06/28(日)21:44:49 ID:4NpXf4lsNo.1444443991+
ヨハネの福音書からの引用だ
51926/06/28(日)21:44:57 ID:qFeQtLkgNo.1444444060+
すげえ
52026/06/28(日)21:44:59 ID:5zYYWKY.No.1444444082+
おおおー
52126/06/28(日)21:45:02 ID:00hcEcfANo.1444444103そうだねx1
ゲーミング大聖堂!
52226/06/28(日)21:45:07 ID:D.IoBD4sNo.1444444165そうだねx2
>ローマ教皇様も来んの?!
まあ確実に名前残るしな…
行かない理由はない
52326/06/28(日)21:45:09 ID:CW4mI5XoNo.1444444185+
ディズニーランドみたい
52426/06/28(日)21:45:10 ID:jDWoeShwNo.1444444196+
サグラダファミリアが完成したからホワイトソックスがクソ強くなったのか
52526/06/28(日)21:45:11 ID:Lk9l.lLENo.1444444206+
すげえや
52626/06/28(日)21:45:11 ID:FWvZ4l5YNo.1444444212そうだねx1
こういうの見ると現地行きたかったなーって気分になる
52726/06/28(日)21:45:12 ID:N11r8B6ENo.1444444214+
ちょっと鳥肌たった
52826/06/28(日)21:45:15 ID:41OiHm56No.1444444245そうだねx1
テーマパークに来たみたいだぜ〜
52926/06/28(日)21:45:18 ID:iSapgo7.No.1444444262+
オカエリナサト
53026/06/28(日)21:45:23 ID:ozxqqViINo.1444444316+
クレーンが!!
53126/06/28(日)21:45:29 ID:nNpwKGlgNo.1444444380+
さすがにすごいな…
53226/06/28(日)21:45:30 ID:YvYfLZgcNo.1444444387そうだねx1
カトリックっていつもそうですよね!
権威に金ばかり使って!!
53326/06/28(日)21:45:34 ID:5zYYWKY.No.1444444436+
かわいい
53426/06/28(日)21:45:47 ID:2YiJ3dK6No.1444444613+
煙が覆い尽くしてたのこの後かな…
53526/06/28(日)21:45:48 ID:NLOnjn8wNo.1444444622+
>少し間違えばこの場にいた教皇がクレメンス○世だったかもしれないのか...
祝福してクレメンス…
53626/06/28(日)21:45:51 ID:ctBLh27cNo.1444444658+
>ローマ教皇様も来んの?!
そりゃカトリックの教会だし
まあ2010年まで聖別されてなかったからそれまでは聖堂ですらなかったんだけどな
53726/06/28(日)21:45:53 ID:CW4mI5XoNo.1444444672+
映画でテロの標的にされそう
53826/06/28(日)21:45:55 ID:mqeSjYpINo.1444444687+
>闇とは?
息子の死とか
53926/06/28(日)21:45:59 ID:frd6DVRsNo.1444444721+
Civだったらここで文化エンドになってる
54026/06/28(日)21:46:00 ID:yXVug6..No.1444444741+
    1782650760476.png-(8001 B)
8001 B
グローリア!
グローリア!
54126/06/28(日)21:46:07 ID:jgHdUu4YNo.1444444790+
ローマ教皇の祝福を受けてるってことはクレーンも列聖されてたりするのかな
54226/06/28(日)21:46:08 ID:D.IoBD4sNo.1444444799そうだねx2
>カトリックっていつもそうですよね!
>権威に金ばかり使って!!
むしろプロテスタントの方がタテマエすらなくて強欲だぞ
54326/06/28(日)21:46:10 ID:zPE84OvMNo.1444444817+
十字架でっか…
54426/06/28(日)21:46:11 ID:YvYfLZgcNo.1444444825そうだねx1
現場監督の息子に奇病はやりすぎだと思う!
54526/06/28(日)21:46:12 ID:3O3acNGcNo.1444444832+
クレーンは何時から解体すんのかな
54626/06/28(日)21:46:14 ID:P55boMUYNo.1444444859そうだねx2
中島みゆきが流れそうな引き
54726/06/28(日)21:46:20 ID:jx5qK7L2No.1444444903+
まだ建設は続くか
54826/06/28(日)21:46:21 ID:00hcEcfANo.1444444911そうだねx1
>カトリックっていつもそうですよね!
>権威に金ばかり使って!!
この大聖堂は弱きものを救済するのがコンセプトだから!
54926/06/28(日)21:46:39 ID:ozxqqViINo.1444445034+
なそ
55026/06/28(日)21:46:40 ID:mqeSjYpINo.1444445040+
>>カトリックっていつもそうですよね!
>>権威に金ばかり使って!!
>この大聖堂は弱きものを救済するのがコンセプトだから!
ならこの場にいる「」を救済して見せろ!!
55126/06/28(日)21:46:45 ID:d1.3ZFJkNo.1444445094+
なそ
にん
55226/06/28(日)21:46:46 ID:2YiJ3dK6No.1444445102+
終わったんじゃ無いんですか!?
55326/06/28(日)21:46:50 ID:ojgvrsh.No.1444445120+
>クレーンは何時から解体すんのかな
全体の完成はまだまだなので…
55426/06/28(日)21:46:55 ID:frd6DVRsNo.1444445151+
>ローマ教皇の祝福を受けてるってことはクレーンも列聖されてたりするのかな
神道みたいにアレやんのかなカトリックって…
55526/06/28(日)21:46:55 ID:00hcEcfANo.1444445155+
ホントにぃ?
あと10年で完成するぅ?
55626/06/28(日)21:46:56 ID:OpVwVXVsNo.1444445169+
あと十年で完成すんの!?
すっげぇ工期短縮してんな!?
55726/06/28(日)21:46:57 ID:.8WAD.G.No.1444445176+
完成したらちょっとスペイン行って狂う
55826/06/28(日)21:46:58 ID:jgHdUu4YNo.1444445192+
めちゃくちゃ綺麗じゃん!
55926/06/28(日)21:47:01 ID:jx5qK7L2No.1444445199+
でもあと10年で出来るのはすごいな
56026/06/28(日)21:47:01 ID:/bbNDs16No.1444445200+
でもどんどん速くなりそうだな
56126/06/28(日)21:47:01 ID:ukS32LRYNo.1444445203そうだねx2
俺が死ぬ方が早いかもしれん
56226/06/28(日)21:47:04 ID:N11r8B6ENo.1444445224+
タイル凄すぎる
56326/06/28(日)21:47:05 ID:4NpXf4lsNo.1444445228+
それでもあと10年で完成するというのはすごいことだ
俺が生きてる間には完成しないと思ってたのに
56426/06/28(日)21:47:06 ID:yXVug6..No.1444445240+
すんげぇ〜
56526/06/28(日)21:47:08 ID:D.IoBD4sNo.1444445262+
アサシンクリードの舞台には…なりそうにないか流石に
56626/06/28(日)21:47:09 ID:IOpOHOGQNo.1444445269そうだねx1
>完成したらちょっとスペイン行って狂う
狂うな
56726/06/28(日)21:47:12 ID:OpVwVXVsNo.1444445287そうだねx1
>完成したらちょっとスペイン行って狂う
悪魔も見に行きたいんだ…
56826/06/28(日)21:47:13 ID:41OiHm56No.1444445299+
>完成したらちょっとスペイン行って狂う
狂うな!
56926/06/28(日)21:47:14 ID:mqeSjYpINo.1444445303+
>完成したらちょっとスペイン行って狂う
最後まで正気を保て
57026/06/28(日)21:47:15 ID:Lk9l.lLENo.1444445312+
>完成したらちょっとスペイン行って狂う
正気は保て
57126/06/28(日)21:47:16 ID:3O3acNGcNo.1444445313+
>全体の完成はまだまだなので…
後10年か…
57226/06/28(日)21:47:21 ID:YvYfLZgcNo.1444445361+
よしじゃあルパン三世に盗ませるか!
57326/06/28(日)21:47:32 ID:9jj4x7b2No.1444445442+
あとは周りの塔だし平行作業すればもっと短縮できそう
57426/06/28(日)21:47:48 ID:3O3acNGcNo.1444445534+
>完成したらちょっとスペイン行って狂う
お巡りさんこっちです
57526/06/28(日)21:47:58 ID:mqeSjYpINo.1444445617+
ガウディは願っていた
「十字架展望台必ず完成させてね❤」
57626/06/28(日)21:47:59 ID:ukS32LRYNo.1444445625+
丸投げ!
57726/06/28(日)21:48:04 ID:41OiHm56No.1444445660+
ヨリイチみたいなこと言いやがって...
57826/06/28(日)21:48:06 ID:iSapgo7.No.1444445673+
今 本当の天空を知る者は少ない
57926/06/28(日)21:48:10 ID:IOpOHOGQNo.1444445703+
私を倒してもいずれ第二第三のガウディが現れるだろう…
58026/06/28(日)21:48:12 ID:YvYfLZgcNo.1444445713+
>>完成したらちょっとスペイン行って狂う
>悪魔も見に行きたいんだ…
身が焼かれるほどの痛みを感じながら見上げたらそりゃ狂うか…
58126/06/28(日)21:48:12 ID:r7xTqhyMNo.1444445719+
ガウディ「俺が死のうとも第二第三のガウディが現れるぞ」
58226/06/28(日)21:48:18 ID:gk5QIkK.No.1444445764+
ビカピカタイル良い…
58326/06/28(日)21:48:19 ID:OpVwVXVsNo.1444445769そうだねx3
>ガウディは願っていた
>「十字架展望台必ず完成させてね❤」
オラッ!!完成させたぞ見に来い!!!
58426/06/28(日)21:48:32 ID:OUKB.fLUNo.1444445874+
>ホントにぃ?
>あと10年で完成するぅ?
最難関は越えたから…
58526/06/28(日)21:48:35 ID:ojgvrsh.No.1444445899+
当時の一生完成しないって人力だとって事だよね
58626/06/28(日)21:48:37 ID:/bbNDs16No.1444445921そうだねx1
>すっげぇ工期短縮してんな!?
CADが生まれて図面ほんとにあってんの?とか構造計算間違ってないの?とか3Dプリンタで模型めっちゃ簡単に作れるようになって加速度的に早くなったらしい
唆るぜこれは
58726/06/28(日)21:48:38 ID:frd6DVRsNo.1444445928+
しかしヨーロッパだからかクレーンとか建機も見たことのないメーカーだ
58826/06/28(日)21:48:41 ID:NLOnjn8wNo.1444445958+
>完成したらちょっとスペイン行って狂う
日本の匿名画像掲示板に影響された男がバルセロナの往来で突如発狂する事件が発生!
58926/06/28(日)21:48:47 ID:jgHdUu4YNo.1444445998そうだねx2
10年後にまた密着25年分映像出して来そうだな
59026/06/28(日)21:48:51 ID:jx5qK7L2No.1444446047+
灯台みたいになってるんだ中
59126/06/28(日)21:48:55 ID:YvYfLZgcNo.1444446069+
この前アニメにガウディ出てたけど…すげえ奴だったんだなお前
59226/06/28(日)21:49:06 ID:H/xu8ZzoNo.1444446141+
よかった
クソデカドローンガウディは写されなかった…
59326/06/28(日)21:49:10 ID:.8WAD.G.No.1444446163+
>当時の一生完成しないって人力だとって事だよね
10年ぐらい前に聞いたときは後数百年掛かるって話だった
59426/06/28(日)21:49:17 ID:mqeSjYpINo.1444446215+
一気に重くなったな!
59526/06/28(日)21:49:18 ID:jkuYuodENo.1444446222+
横にチンポみたいなビルあるな
59626/06/28(日)21:49:18 ID:zakDj0skNo.1444446224+
次回も重い…
59726/06/28(日)21:49:18 ID:FWvZ4l5YNo.1444446226+
まだご存命だったのか……
59826/06/28(日)21:49:19 ID:4NpXf4lsNo.1444446228そうだねx1
>当時の一生完成しないって人力だとって事だよね
やっぱりピラミッドも重機使って一気に作ってたんかな…
59926/06/28(日)21:49:19 ID:N11r8B6ENo.1444446232+
養老先生…
60026/06/28(日)21:49:22 ID:2rFVoBhsNo.1444446244+
まだ生きてたっけ?
60126/06/28(日)21:49:26 ID:IOpOHOGQNo.1444446281そうだねx3
私が設計しました
fu6905733.jpg
60226/06/28(日)21:49:29 ID:gk5QIkK.No.1444446302+
全部完成したらスパイダーマンの映画のポスターに登場しそう
60326/06/28(日)21:49:31 ID:YvYfLZgcNo.1444446313+
養老先生もまたガッチリとお歳を召して…
60426/06/28(日)21:49:32 ID:/grmW4nkNo.1444446320+
やべえ普通に泣いた
60526/06/28(日)21:49:32 ID:/bbNDs16No.1444446325+
養老孟司まだ存命なの!?
60626/06/28(日)21:49:34 ID:3O3acNGcNo.1444446340+
平らな所に巨大な塊がって感じだ
60726/06/28(日)21:49:47 ID:OpVwVXVsNo.1444446436+
>よかった
>クソデカドローンガウディは写されなかった…
えっ?
>fu6905733.jpg
うわっ…
60826/06/28(日)21:49:52 ID:ukS32LRYNo.1444446475そうだねx1
>私が設計しました
>fu6905733.jpg
誰このおっさん
60926/06/28(日)21:49:59 ID:H/xu8ZzoNo.1444446516+
教皇から祝福を受けている…
つまりサクラダファミリアはホワイトソックスってことか!
61026/06/28(日)21:50:03 ID:BuBiNbM.No.1444446541そうだねx1
ガウディの偉大さとそれを受け継ぐ人々の凄さと
なんとしてもほらきたを見つけてくるNHKの執念を感じた
61126/06/28(日)21:50:06 ID:FWvZ4l5YNo.1444446557そうだねx2
大往生だろってのも所詮他人だから言えることではあるな
61226/06/28(日)21:50:07 ID:5duzFCv6No.1444446569+
深夜2時!
61326/06/28(日)21:50:11 ID:OUKB.fLUNo.1444446591そうだねx1
>私が設計しました
>fu6905733.jpg
この後爆破されるんだよね
61426/06/28(日)21:50:14 ID:qFeQtLkgNo.1444446613+
養老先生まだタバコ吸ってんのかな
61526/06/28(日)21:50:21 ID:YvYfLZgcNo.1444446656+
この前は朝八時って三カメしてたのに…
61626/06/28(日)21:50:34 ID:JfG3vqCUNo.1444446735+
養老先生の知識に突っ込み入れると「ジジイの話を間に受けるお前が悪い」的な無敵の返しをするのがズルい
61726/06/28(日)21:50:42 ID:YvYfLZgcNo.1444446793+
>私が設計しました
>fu6905733.jpg
かんたガウディすぎる…
61826/06/28(日)21:50:51 ID:frd6DVRsNo.1444446843そうだねx1
養老孟司88
美輪明宏91
はちょっと感覚バグるな…
61926/06/28(日)21:50:51 ID:CW4mI5XoNo.1444446844+
>私が設計しました
>fu6905733.jpg
かわいい
62026/06/28(日)21:50:53 ID:NLOnjn8wNo.1444446857+
>当時の一生完成しないって人力だとって事だよね
オール石積みでやってたのを途中から鉄筋コンクリート工法取り入れたりしてるからね
62126/06/28(日)21:51:17 ID:F2xEA7oQNo.1444447026+
バカの壁の一発屋
62226/06/28(日)21:51:25 ID:ojgvrsh.No.1444447103そうだねx2
毎回時間決まってから朝〇時!や深夜2時!撮ってるんだろうなって思うとフフッってなる
62326/06/28(日)21:51:47 ID:N11r8B6ENo.1444447263+
>この前アニメにガウディ出てたけど…すげえ奴だったんだなお前
アニメはよく分からなかった気ーがーすーるー
62426/06/28(日)21:51:51 ID:ctBLh27cNo.1444447289+
>教皇から祝福を受けている…
>つまりサクラダファミリアはホワイトソックスってことか!
サグラダファミリアに聖水注いだ教皇はベネディクト16世
シスの暗黒卿っぽい姿でお馴染みのあの方
62526/06/28(日)21:51:54 ID:H/xu8ZzoNo.1444447306+
ウチの爺さんも20年前に胃がんになってからタバコきっぱり辞めたな
おかげで90超えた今でも生きてる
62626/06/28(日)21:52:25 ID:rAKiCGoYNo.1444447497そうだねx1
>毎回時間決まってから朝〇時!や深夜2時!撮ってるんだろうなって思うとフフッってなる
そういうノリがケイスケホンダのキャラに合ってるからずるいわ
62726/06/28(日)21:52:27 ID:5zYYWKY.No.1444447513+
今日のハイライトどきどきしますね
62826/06/28(日)21:53:17 ID:frd6DVRsNo.1444447839+
俺が本田なら12パターン撮っときますか?って言ってるわたぶん


1782650760476.png fu6905733.jpg 1782647811212.png 1782650325758.png 1782649368646.png 1782648269665.png