二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782645660749.png-(356250 B)
356250 B26/06/28(日)20:21:00No.1444405929そうだねx51 21:26頃消えます
掃除をしたのでケータイとスマホを捨てられないすてらさんを描きました
fu6905093.jpg
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)20:21:57No.1444406358そうだねx21
かわいい
226/06/28(日)20:23:46No.1444407300そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
326/06/28(日)20:24:06No.1444407458そうだねx8
パカパカこんだけ持ってるってことは年齢がね…
426/06/28(日)20:24:34No.1444407696そうだねx13
これは分かる…
526/06/28(日)20:24:37No.1444407718そうだねx2
すてらさんケータイはサービスがもう…
626/06/28(日)20:24:55No.1444407829そうだねx3
スライド式いいよね…
726/06/28(日)20:25:12No.1444407956そうだねx1
3Gはもう…
826/06/28(日)20:25:24No.1444408051+
ガラケー最低3台持ってた世代は少なくとも30代以上だよすてらさん…
926/06/28(日)20:26:06No.1444408369+
PHSは持ってない世代か
1026/06/28(日)20:26:20No.1444408487そうだねx1
折りたたみ式とスライド式しかないから若いよ
1126/06/28(日)20:26:34No.1444408619+
うちの親父も機種変したの貯めてくんだけどなんなんだあれ
1226/06/28(日)20:26:39No.1444408660+
2日で充電切れるけどまだアラーム用にガラケー使ってる
1326/06/28(日)20:27:13No.1444408956+
すてらさんじゅうにさいだから…
1426/06/28(日)20:27:30No.1444409127+
だって個人情報を処理してからとか
なんかめんどくさくて…
1526/06/28(日)20:27:51No.1444409355そうだねx2
ガラケーは画像データの移行が面倒でね…
1626/06/28(日)20:28:09No.1444409492+
こういうののバッテリーって大丈夫なのかね
1726/06/28(日)20:28:20No.1444409574+
機種ごとに思い出とかあるから…
1826/06/28(日)20:29:01No.1444409927+
書き込みをした人によって削除されました
1926/06/28(日)20:29:49No.1444410377+
すてらさんだけはリアタイで加齢させられてるイメージ
2026/06/28(日)20:30:12No.1444410583+
左上これなんだっけ
L?
2126/06/28(日)20:30:15No.1444410611+
INFOBAR 2とか今の方が人気出そうなカラーリング
2226/06/28(日)20:30:59No.1444411011+
でも「回収してもらう」のは「捨てる」じゃないから…
…ガラケー今も回収してんの?
2326/06/28(日)20:31:33No.1444411247+
回収してもらえるものって捨てられなくても困らないな…
2426/06/28(日)20:31:55No.1444411434そうだねx2
>左上これなんだっけ
>L?

もうちょっと傾けて口元に持ってきた方がわかりやすかったなとスレ立ててから反省
2526/06/28(日)20:32:34No.1444411751+
最末期のガラケーはmicroSDカードが刺さってなかったか
2626/06/28(日)20:32:48No.1444411892+
うちいまだに実家の蔵にポケベルもピッチもガラケーも眠ってるな… ガラケーのバッテリーは抜いた記憶があるけど…
2726/06/28(日)20:33:12No.1444412103+
電話番号が090から始まってそうなすてらさん
2826/06/28(日)20:33:29No.1444412204そうだねx1
>電話番号が090から始まってそうなすてらさん
えっいまちがうの…!?!?
2926/06/28(日)20:33:51No.1444412359+
目覚ましに使ってたけど
停波した後どんどん時間がずれてってまともに使えなくなっちゃった…
3026/06/28(日)20:33:54No.1444412382+
スライド型とT字型になるやつ未だに好き
3126/06/28(日)20:34:09No.1444412488+
ガラケーで撮った写真のデータがすてられない…
3226/06/28(日)20:35:04No.1444412869+
>えっいまちがうの…!?!?
若いと080だしついに070も解禁されたから…
3326/06/28(日)20:35:42No.1444413140+
>>えっいまちがうの…!?!?
>若いと080だしついに070も解禁されたから…
なんなら来月から060も解禁だぞ
3426/06/28(日)20:35:49No.1444413200+
大量のストラップがすてられないさん
3526/06/28(日)20:35:57No.1444413271+
そこ数字減ってくの!?
3626/06/28(日)20:36:39No.1444413607+
こういうのも都市鉱山って言うのだろうか
3726/06/28(日)20:37:13No.1444413868+
>>えっいまちがうの…!?!?
>若いと080だしついに070も解禁されたから…
070は2013年からだ
来月から060が始まる
3826/06/28(日)20:37:31No.1444414018+
なんか膨らんでない?
3926/06/28(日)20:37:42No.1444414089+
中のメモとかのデータ引き上げたいなぁと思いつつ年単位放置している…
4026/06/28(日)20:38:48No.1444414657+
ニッケル水素電池は液漏れのリスクくらいだよ
4126/06/28(日)20:39:13No.1444414874+
パカパカガラケーしばらくは目覚まし代わりに使ってたけどもうバッテリーがね…
4226/06/28(日)20:39:44No.1444415124+
仏壇乗せてたタンスの一室に貯めてたな…
4326/06/28(日)20:39:45No.1444415139+
書き込みをした人によって削除されました
4426/06/28(日)20:40:16No.1444415444+
この前知らない070から着信あったからブロックしちゃった…
4526/06/28(日)20:40:40No.1444415632+
バックアップとってない写真とかもあるから捨てられないのもわかる
うわ画質酷すぎ…
4626/06/28(日)20:41:10No.1444415901+
fu6905224.jpg
090は流石のすてらさんでも持ってないだろう
4726/06/28(日)20:42:03No.1444416374+
貴重なレアメタルが…
4826/06/28(日)20:42:39 ID:ub3o6ZnkNo.1444416679+
>でも「回収してもらう」のは「捨てる」じゃないから…
>…ガラケー今も回収してんの?
すてらさんじゅうにさいだから…
4926/06/28(日)20:43:13No.1444416986+
電話番号で年齢バレるのか…なんかやだな…
5026/06/28(日)20:43:24No.1444417099+
>fu6905224.jpg
>090は流石のすてらさんでも持ってないだろう
でもたまに090割り振られることないか?
6年前に新規契約だったが090だったぞ
5126/06/28(日)20:43:34No.1444417178+
すてらさんっていつから年嵩のイメージになったんだっけ…
途中まではそうでもなかった気がしたんだが
5226/06/28(日)20:43:46No.1444417280+
解約分は使い回されて迷惑電話も引き継ぐよ
5326/06/28(日)20:43:48No.1444417303+
>最末期のガラケーはmicroSDカードが刺さってなかったか
見たらガラケーの中で一番新しい2010年6月発売のやつにだけmicroSDあった
fu6905239.jpg
5426/06/28(日)20:44:12No.1444417478+
電池が危険物だから捨てるのがめんどくさかったな
けど流石に邪魔になってショップに持って行ったら無料で処分してくれた
5526/06/28(日)20:44:56No.1444417830そうだねx1
FOMAカード…
5626/06/28(日)20:46:08No.1444418360+
書き込みをした人によって削除されました
5726/06/28(日)20:46:26No.1444418518+
>電話番号が090から始まってそうなすてらさん
何らかの理由で番号手離したりで空き番号になる事もあるので
年配の方が使う携帯番号とは言えなくなっているんよ
税未納者に督促電話かけまくっていたら全く関係の無い子供の携帯番号として活用されていて
親御さんから見知らぬ(役所の)電話番号が列挙してて怖がってるのでやめてほしいって苦情受けたよ
5826/06/28(日)20:46:49No.1444418686+
>すてらさんっていつから年嵩のイメージになったんだっけ…
「」の幼馴染だから年齢も付いてきた
5926/06/28(日)20:47:31No.1444418990そうだねx2
充電したら動いてデータ見てみたら当時のハメ撮り写ってたりしそう
6026/06/28(日)20:48:37No.1444419502そうだねx1
>fu6905224.jpg
>090は流石のすてらさんでも持ってないだろう
自分もこの画像通りなら080だけど090だな
6126/06/28(日)20:49:26No.1444419869そうだねx1
俺まだ30代だけど090だよ
すてらさん安心してね
6226/06/28(日)20:49:28No.1444419888+
「」が小学生だった頃に近所に越してきたハーフの園児に遊び終わったおもちゃとかゲームとかあげて世話してたら20年経って「」はハゲになって園児はすてらさんになってたらしいからな
つまりすてらさんになったのは「」のせい
6326/06/28(日)20:50:54No.1444420563+
初登場20代半ばで12年経ったのか…
6426/06/28(日)20:51:12No.1444420709+
別に虹メのご主人やってる「」と現実の「」の年齢をリンクさせる必要ないとは思うけどな…
6526/06/28(日)20:52:05No.1444421108+
ガキの頃ケータイ与えられてから番号一度も変えてないから090
6626/06/28(日)20:52:58No.1444421501+
東京のロストメディア博物館面白かったよすてらさん
6726/06/28(日)20:52:59No.1444421510+
俺も世代から外れてるのに090だけどもしかして安く買えるように親が番号譲ったとかそういうのあるのかな
6826/06/28(日)20:53:05No.1444421552+
080って出てしばらくは業務用にしか振り出されてなかった気がするよ
6926/06/28(日)20:53:33No.1444421748+
FOMAカードデカすぎて笑う
7026/06/28(日)20:53:47No.1444421835+
俺080だけど090に憧れてた記憶ある
7126/06/28(日)20:54:56No.1444422330+
スマホが登場するまでの間はメーカーがすごいペースで機種開発してた記憶がある
7226/06/28(日)20:57:00No.1444423242+
停波してる3G…サポート切れでアプリが動かないandroidOS…
7326/06/28(日)20:57:13No.1444423341そうだねx1
>スマホが登場するまでの間はメーカーがすごいペースで機種開発してた記憶がある
だからガラパゴス化した…
7426/06/28(日)20:57:19No.1444423375そうだねx3
スマホってパカパカするフィジットトイみたいな楽しさがないよね
手帳ケース?全然違うんだよ
7526/06/28(日)20:58:06No.1444423715そうだねx1
すてらさんのケータイにはがましーがおくってきたハメ撮りがたくさん入ってるからな…
7626/06/28(日)20:58:45No.1444423982+
折り畳み式は555ごっこできるから必要
7726/06/28(日)20:59:03No.1444424123+
調べたら3Gって2026年3月にサービス終了してたんだね
手持ちのスマホが回線拾う設定で4G/3G/GSMってあるけどこれ機能してないのか
7826/06/28(日)20:59:48No.1444424444+
1個2000円くらいでモック作って売ってくれないかなぁ
ソニーの回転式憧れてたから回してみたい
7926/06/28(日)20:59:58No.1444424521+
2Gは止めとかないと偽基地局に繋がる
8026/06/28(日)21:00:06No.1444424604+
>スマホが登場するまでの間はメーカーがすごいペースで機種開発してた記憶がある
毎回使い捨てのモデルばかりで今考えるとアホみたいだ
8126/06/28(日)21:00:26No.1444424750+
>毎回使い捨てのモデルばかりで今考えるとアホみたいだ
スマホだって使い捨てじゃん
8226/06/28(日)21:01:20No.1444425142+
昔のiPhoneの微妙に丸みを帯びたデザインが好きだった
8326/06/28(日)21:01:26No.1444425172+
実際古いやつ扱いに困るよね
最近のならまだサブ運用できなくはない…か?
8426/06/28(日)21:02:02No.1444425441+
>スマホってパカパカするフィジットトイみたいな楽しさがないよね
>手帳ケース?全然違うんだよ
見つけたついでにカチャカチャ(折り畳み式)シャッシャッ(スライド式)って触ってたら
くぅ〜この重みと感触!ってなった
もちろんスマホもイイけどね!
8526/06/28(日)21:02:38No.1444425676+
>ガラケー最低3台持ってた世代は少なくとも30代以上だよすてらさん…
「」と幼なじみの年齢だぞ
8626/06/28(日)21:03:07No.1444425887+
すてらさんスレ見る度に言うけどいい加減「」は責任とれ
8726/06/28(日)21:03:10No.1444425922+
>実際古いやつ扱いに困るよね
>最近のならまだサブ運用できなくはない…か?
風呂用にiphone7使ってるけどここのアプリとXやYouTube程度なら普通に使えてすごい
8826/06/28(日)21:03:13No.1444425945+
>スマホが登場するまでの間はメーカーがすごいペースで機種開発してた記憶がある
ほぼ季節ごとに新モデルだしてたからな
8926/06/28(日)21:03:47No.1444426189そうだねx3
そろそろ子供持てるリミットが迫ってる
9026/06/28(日)21:05:06No.1444426771+
年に4回くらい新機種出してたな
狂ってんのか
9126/06/28(日)21:05:07No.1444426775+
ワンセグ見れるやつは被災した時に情報収集に使えるかな…?
9226/06/28(日)21:05:54No.1444427072+
>何らかの理由で番号手離したりで空き番号になる事もあるので
番号の再配布はまあ昔からあるというかかけたら別人が出ること稀にあったしね昔から
それはそうと数年前だけどこんなのあったからね
https://www.lycorp.co.jp/ja/privacy-security/announcement/009096/
これなんか不具合とか書いてるけど実は番号だけあれば普通にログインできる機能あって
それでログインされてたとかいうアホな事象
というか前にパス忘れてログインできねえかなって手続き進めてたら電話番号だけでログインできてびっくりした覚えがあるから…
まじでその時あほか?とかちょっと思ったら案の定これで笑った
笑い事じゃない
9326/06/28(日)21:06:02No.1444427135+
>スマホだって使い捨てじゃん
スマホは電話出来なくなったりはするけどWi-Fiあればかなり自由に使えると思う
9426/06/28(日)21:08:03No.1444428038そうだねx6
素敵なイラストありがとうね
9526/06/28(日)21:08:41No.1444428338そうだねx2
>>左上これなんだっけ
>>L?
>L
>もうちょっと傾けて口元に持ってきた方がわかりやすかったなとスレ立ててから反省
L〇〇〇〇って型番のメーカーがあったのかと思ってぐぐったらデスノートのLの話だった…
9626/06/28(日)21:11:18No.1444429493+
キャリアごとに別の機種作るってあらためて考えても頭おかしいだろ
当時からおかしいと思ってたけどさ
9726/06/28(日)21:11:39No.1444429647+
ワンセグって今も見れるの?
9826/06/28(日)21:12:17No.1444429889そうだねx1
ほっぺ伸びそう
9926/06/28(日)21:12:25No.1444429944+
>『デスノート』は、漫画『DEATH NOTE』を原作とした2006年に公開された日本映画。
Lの持ち方に特に影響されそうな初映画は2006年か…2006年!?
10026/06/28(日)21:13:12No.1444430270+
>ワンセグって今も見れるの?
できるよ
10126/06/28(日)21:13:13No.1444430276+
FOMAカードは大きすぎて笑える
10226/06/28(日)21:13:48No.1444430549+
070-5xxx-xxxxを見ると年期入ってるなと思う
10326/06/28(日)21:15:11No.1444431162+
>そろそろ子供持てるリミットが迫ってる
すてらさんの古びて卵子残数少ない子宮に孕ませ汁出るっ…!
捨てられない子作り願望叶えるっ…!
10426/06/28(日)21:15:20No.1444431222そうだねx1
昔のガラケーより今の機種の方が重いのかな
10526/06/28(日)21:16:55No.1444431842+
>昔のガラケーより今の機種の方が重いのかな
画面サイズとバッテリー容量が段違いだからな…
10626/06/28(日)21:17:06No.1444431942+
>昔のガラケーより今の機種の方が重いのかな
今のスマホみたいにガラスや金属使ってなかったしバッテリーも少なかったからな
10726/06/28(日)21:17:46No.1444432223+
L〇〇〇〇〇〇〇〇って型番のメーカーがあったのかと思ってぐぐったらデスノートのLの話だった
10826/06/28(日)21:18:14No.1444432425+
モニターとバッテリーはデカく重くなる一方なのだ
10926/06/28(日)21:19:10No.1444432804+
手元のすてられないガラケー調べたら79gだった
11026/06/28(日)21:23:11No.1444434463+
大量のストラップを捨てられない人
11126/06/28(日)21:24:36No.1444435107+
…ガラケー今も回収しているんよ
税未納者に督促電話かけまくっていたら全く関係の無い子供の携帯番号として


fu6905239.jpg fu6905224.jpg 1782645660749.png fu6905093.jpg