二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782641800165.png-(827539 B)
827539 B26/06/28(日)19:16:40No.1444378846そうだねx8 20:29頃消えます
見てきました
本筋のストーリーはこれまでの超劇場版とは違うどちらかというとTVアニメの延長線上にありそうな雰囲気の内容で個人的には満足いくものだった
キャラデザが人間キャラは全体的に幼い感じになってこっちの方が好みかもしれない特に小雪殿は俺の中では明確に今回の方が可愛かった
パロディ部分は掃除機がシャアザクぽいデザインとかいつものケロロっぽいのもあったし敵キャラの造形とも絡めた作りだったので割と楽しめた
ナレーションは違和感が最後まで拭いきれなかったのでTVアニメの方は正直替えてほしい
あと福田組は前評判通り本当に急に差し込まれた感じでマジで要らなかった…ただ言われてたほどアフレコは下手じゃないし特にヨシヒコ組は再現度は無駄に完璧だからヨシヒコファンなら確かに喜ぶだろうなと言う出来ではありました
つべで聞いただけだと微妙寄りだったED曲が劇場で聞くとめっちゃいい感じだったので帰ってからまた聞こうと思います
曲終わってからのただいま!の流れも綺麗だったし総合的には満足して新アニメも楽しみになる内容でした
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)19:21:33No.1444380530そうだねx21
ケロロとしての部分は総じて好評なんだよな
ダメなのは他作品キャラを出したとことナレーション
226/06/28(日)19:22:25No.1444380826そうだねx7
新アニメが無かったら耐えられなかった
326/06/28(日)19:23:14No.1444381106+
ギロ夏じゃなくて夏美→ボケガエルの方を入れてくれたの助かる
426/06/28(日)19:23:18No.1444381125+
そうかい俺は好きだぜ
526/06/28(日)19:23:36No.1444381207+
夏美が戦わないとかケロロとしても?な部分は多い
せめて原作読んで
626/06/28(日)19:24:59No.1444381673そうだねx7
パワード夏美いないからマイナス500点
726/06/28(日)19:25:25No.1444381798+
吉崎観音のコメントが
「原作者として何か言うのは避けてお任せしました」な内容で
昔の事件引きずってるのかなって思ってしまった
826/06/28(日)19:26:38No.1444382251そうだねx1
>パワード夏美とアリサいないからマイナス2億点
926/06/28(日)19:27:28No.1444382546+
まあケロロ好きが多いってのは分かったのが良いところかねぇ
炎上で注目度上がったので映画を犠牲にして新アニメで頑張って欲しい
1026/06/28(日)19:28:22No.1444382893そうだねx4
旧キャストの卒業式的な1話作って欲しい
1126/06/28(日)19:28:43No.1444383040そうだねx7
>まあケロロ好きが多いってのは分かったのが良いところかねぇ
それはまともな映画を作ったら測れないものだったのか…?
1226/06/28(日)19:28:53No.1444383099そうだねx18
じゃあなんすか
福田組出す時間でパワード夏美とアリサとガルル小隊活躍させたら今より叩かれてなかったって言いたいんですか
1326/06/28(日)19:28:59No.1444383133そうだねx15
>吉崎観音のコメントが
>「原作者として何か言うのは避けてお任せしました」な内容で
>昔の事件引きずってるのかなって思ってしまった
何か声明だしたらいくらでもウザがらみするのが湧くだろうしな…
1426/06/28(日)19:29:37No.1444383396+
ケロロ好きが少なくて採算取れないと困るから福田組バンバン入れていいよって言ったんじゃないか
ケロロのアニメとかかなり前だし
1526/06/28(日)19:29:44No.1444383431そうだねx5
>じゃあなんすか
>福田組出す時間でパワード夏美とアリサとガルル小隊活躍させたら今より叩かれてなかったって言いたいんですか
そこは間違いないと思う
あとケロロロボもギミックフル活用して
1626/06/28(日)19:30:10No.1444383595+
見に行ったことは褒めるけど旧キャストの卒業式みたいな作品でこんな感じでいいのか?
1726/06/28(日)19:30:13No.1444383605+
>じゃあなんすか
>福田組出す時間でパワード夏美とアリサとガルル小隊活躍させたら今より叩かれてなかったって言いたいんですか
それとナレーションを変更するも
1826/06/28(日)19:30:45No.1444383815そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
映画がヒットしない やっぱりケロロ好きは少なかったな…それをフォローしてくれた福田監督ありがとう
映画ヒットした やはり福田監督は優秀だな
1926/06/28(日)19:30:54No.1444383872そうだねx13
福田組出したのが間違いだと思う
2026/06/28(日)19:31:14No.1444383993そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>見に行ったことは褒めるけど旧キャストの卒業式みたいな作品でこんな感じでいいのか?
これで旧キャストも晴れて福田組の仲間入りだ
嬉しいだろ
2126/06/28(日)19:32:00No.1444384283+
新要素がダメってのはよくわかった…
2226/06/28(日)19:32:05No.1444384308+
旧キャストこれで終わりかぁ…と思ったけどジョージの問題なら未だにキャラ追加で掛け合い増えるギルティギアの方が不安ではある話に区切り付いたとはいえ
2326/06/28(日)19:32:28No.1444384454+
>吉崎観音のコメントが
>「原作者として何か言うのは避けてお任せしました」な内容で
>昔の事件引きずってるのかなって思ってしまった
映画の内容に思うところはあったんだけど特に関わってるわけじゃ無さそうなんだよな…
2426/06/28(日)19:33:02No.1444384661そうだねx10
例えばの話さ
出したのがふぶきやサーバルちゃんだったらむしろ喜ばれたと思うんよ
同じ原作者の作品なんだから
なんで監督の別に作品、しかも原作別の作品出す必要があるんだ?
2526/06/28(日)19:33:05No.1444384678そうだねx7
>何か声明だしたらいくらでもウザがらみするのが湧くだろうしな…
なんで監修しないの?ってウザ絡み始まってる
2626/06/28(日)19:33:59No.1444385045そうだねx7
一番しょうもないのは
下手に声あげるとでも不満点もっとあったんでしょ!って見てない外野が寄ってくる現状
2726/06/28(日)19:34:06No.1444385078そうだねx6
16年間侵略サボってたら他の作品に侵略されてましたってテーマは分かるよ
2826/06/28(日)19:34:09No.1444385095そうだねx1
ケロロ部分も声優の卒業式というよりキャラの同窓会って感じだったな
これからコンテンツ復活ってタイミングだしそれはそっちの雰囲気の方が正解と思った
2926/06/28(日)19:34:43No.1444385296+
スレッドを立てた人によって削除されました
mayだとサトジュンも追い出してることになってよくわからなくなってきた
3026/06/28(日)19:34:45No.1444385308そうだねx7
>16年間侵略サボってたら他の作品に侵略されてましたってテーマは分かるよ
ただそういうネタでやるならなおさらサトジュンとかこれまで関わった人がやるべきだったよねってなる…
3126/06/28(日)19:35:10No.1444385450+
>16年間侵略サボってたら他の作品に侵略されてましたってテーマは分かるよ
最後に監督ぶん殴っていつもの日向家でハッピーエンドな感じ?
3226/06/28(日)19:35:11No.1444385461そうだねx2
>ケロロ好きが少なくて採算取れないと困るから福田組バンバン入れていいよって言ったんじゃないか
>ケロロのアニメとかかなり前だし
そいつら出るって公開したの公開初日の朝だから完全に悪い意味でのサプライズだよ
3326/06/28(日)19:35:13No.1444385478そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ケロロもこれからは福田ファミリーだ
3426/06/28(日)19:35:28No.1444385570そうだねx2
>ケロロ部分も声優の卒業式というよりキャラの同窓会って感じだったな
>これからコンテンツ復活ってタイミングだしそれはそっちの雰囲気の方が正解と思った
ぶっちゃけいまさら卒業式って感じ出されてもね
3526/06/28(日)19:35:36No.1444385619+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>何か声明だしたらいくらでもウザがらみするのが湧くだろうしな…
>なんで監修しないの?ってウザ絡み始まってる
実際mayちゃん家ではもうずっと「吉崎が全部悪い!ダンマリ!クズ!無能!」って大騒ぎしてるしな...
3626/06/28(日)19:35:47No.1444385695そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>mayだとサトジュンも追い出してることになってよくわからなくなってきた
頭下げてでもサトジュンに任せれば良かったはその通りだと思う
3726/06/28(日)19:36:41No.1444386025そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>mayだとサトジュンも追い出してることになってよくわからなくなってきた
あいつらサトジュンを嫉妬で追い出したってけもフレ騒動当時のデマをいまだに信じてるから
3826/06/28(日)19:37:04No.1444386171そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
邦キチの人今から描きたくてウズウズしてそう
3926/06/28(日)19:37:11No.1444386212そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
キチガイ誘蛾灯スレ立てるなよ
4026/06/28(日)19:37:28No.1444386323+
スレッドを立てた人によって削除されました
>頭下げてでもサトジュンに任せれば良かったはその通りだと思う
何か吉崎観音が追い出してるとか何とか言ってるんだよね…
はっきり妄想だってのは分かるんだけど
4126/06/28(日)19:37:30No.1444386337そうだねx5
まあ悪いとこばっか語るのは良くないと思う
面白いところが全く無いみたいに聞こえるし
4226/06/28(日)19:37:40No.1444386401+
マジでなんでガンダムパロに走らないの
偉くなりすぎて易々とできない大御所ポジションかよ
4326/06/28(日)19:38:10No.1444386588そうだねx5
>マジでなんでガンダムパロに走らないの
>偉くなりすぎて易々とできない大御所ポジションかよ
見たらわかるけどいっぱいパロってました…
4426/06/28(日)19:38:13No.1444386616+
サトジュンは今もケロロ関連のポストRTしてるぐらいには関係良好だよ
ただ優秀すぎて他で忙しいだけだ
4526/06/28(日)19:39:09No.1444387012+
>そいつら出るって公開したの公開初日の朝だから完全に悪い意味でのサプライズだよ
初回で見に行ったやつが漏らしてバズるの狙いだったんじゃね
4626/06/28(日)19:39:19No.1444387090+
あまり嬉しい方向じゃないサプライズになってしまったけど新アニメは心置きなく応援できるかもしれない
4726/06/28(日)19:39:25No.1444387143そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
まあホントは見てないけど馬鹿な「」は入れ食いだからスレ立てました
4826/06/28(日)19:39:56No.1444387356そうだねx1
>まあ悪いとこばっか語るのは良くないと思う
>面白いところが全く無いみたいに聞こえるし
ケロロ部分は結構面白かった
旧劇場版じゃなくてTVでたまにあった30分の前後編に近い味だった
4926/06/28(日)19:40:15No.1444387476+
書き込みをした人によって削除されました
5026/06/28(日)19:40:49No.1444387675+
夏美があんま活躍してないからクソ
5126/06/28(日)19:41:51No.1444388085+
スレッドを立てた人によって削除されました
>あいつらサトジュンを嫉妬で追い出したってけもフレ騒動当時のデマをいまだに信じてるから
としあきってマジでヤベェ奴等なんだな
5226/06/28(日)19:42:09No.1444388219+
スレッドを立てた人によって削除されました
>邦キチの人今から描きたくてウズウズしてそう
でた…邦キチ言っとけば話に混ざれると思ってる奴
5326/06/28(日)19:42:11No.1444388237+
>あまり嬉しい方向じゃないサプライズになってしまったけど新アニメは心置きなく応援できるかもしれない
この判断をした劇場版のプロデューサーが関わってないといいな…多分ケロロには合ってないでしょ方向性が
5426/06/28(日)19:42:41No.1444388422+
野木亜紀子原作のアニメが発表されたけど
仮にこういうのにアンナチュラルキャラ出してくのはいいよな…って
5526/06/28(日)19:42:48No.1444388478+
ナレーションも福田組だからさすがに新アニメまで続投なんてことはないだろう…
5626/06/28(日)19:42:56No.1444388531+
10人ぐらいのレビューでもナレーションだけは一貫して不要って評価なの逆に凄いな
福田組の所は賛否両論(やや否が強め)って感じだったけど
5726/06/28(日)19:44:11No.1444389014+
ナレーションよっぽど不評だったのかな
5826/06/28(日)19:44:26No.1444389124そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
見てなさそう
5926/06/28(日)19:44:34No.1444389198そうだねx4
例えばこれがヨシヒコや変態仮面や銀魂をモチーフにしたケロン人とかだったらまだパロディとして受け入れられてたと思う
6026/06/28(日)19:44:43No.1444389251+
スレッドを立てた人によって削除されました
福田監督の福田ファン向けのアニメなんだから
6126/06/28(日)19:45:10No.1444389417+
>10人ぐらいのレビューでもナレーションだけは一貫して不要って評価なの逆に凄いな
>福田組の所は賛否両論(やや否が強め)って感じだったけど
旧版が強すぎるというのもあるけど
それ抜きにしても抑揚の付け方が下手だし声質が普通のおじさんだからBGMとかモブのガヤに紛れて聞き取りにくいマジで
6226/06/28(日)19:45:35No.1444389582+
敵キャラのドラマとオチの付け方は悪くないからあれがないこれがないみたいなケチをつける余地はあるけどケロロ部分だけ見たら満足感がないわけではないんだよな一応
6326/06/28(日)19:46:07No.1444389768+
>ナレーションも福田組だからさすがに新アニメまで続投なんてことはないだろう…
劇伴もだっけ
SEも違ってたし新アニメで戻ってないかなぁ!
6426/06/28(日)19:46:54No.1444390100+
書き込みをした人によって削除されました
6526/06/28(日)19:46:57No.1444390124+
福田組ってなんやねん
そんな派閥になんでケロロ映画が巻き込まれなきゃいけないんだよ
6626/06/28(日)19:47:04No.1444390166そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
たつき監督のけもフレを汚した結果福田にケロロ汚されるのはまあ因果応報というか…
6726/06/28(日)19:47:06No.1444390184そうだねx1
来るのがヨシヒコ組単体でもう少し短めにサクッと登場させるだけなら意外なサプライズでウケてたと思う
シチュエーション自体はケロロ達のピンチに他作品のキャラが助けに来るっていう客演としては悪くない状況だったわけだし
6826/06/28(日)19:47:48No.1444390455+
>まあ悪いとこばっか語るのは良くないと思う
>面白いところが全く無いみたいに聞こえるし
こんなのケロロのパロじゃない!とよく言われるけどMSのデザイン弄ったやつとかケロロらしいパロディもちゃんと抑えてたんだよな
ドロ沼くんがド直球のパロ元台詞言うの好き
6926/06/28(日)19:48:11No.1444390611そうだねx1
>敵キャラのドラマとオチの付け方は悪くないからあれがないこれがないみたいなケチをつける余地はあるけどケロロ部分だけ見たら満足感がないわけではないんだよな一応
なのでナレーションと話の流れを止める福田オールスターズが文句言われるわけで
7026/06/28(日)19:48:18No.1444390659+
普通に面白かったと思うが
7126/06/28(日)19:48:26No.1444390713+
効果音はある程度仕方ないかなと思いつつ初代ガンダムのビームライフルだけはあの音使えよ!ってなる
7226/06/28(日)19:48:49No.1444390877+
福田組ってYoutubeの広告みたいだよね
7326/06/28(日)19:49:27No.1444391154そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
これからは軍曹も福田ファミリーだ
7426/06/28(日)19:50:22No.1444391515+
スレッドを立てた人によって削除されました
とりあえず携帯回線潰すか
他人は叩くのに自分が少しでも叩かれると発狂するの最高にエラー品してる
7526/06/28(日)19:50:37No.1444391631+
スレッドを立てた人によって削除されました
数字出れば今叩いてる奴らも黙るから
7626/06/28(日)19:50:57No.1444391774そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ほらもっとレスしろよ
再生回数稼げないだろ
7726/06/28(日)19:51:17No.1444391906+
>来るのがヨシヒコ組単体でもう少し短めにサクッと登場させるだけなら意外なサプライズでウケてたと思う
>シチュエーション自体はケロロ達のピンチに他作品のキャラが助けに来るっていう客演としては悪くない状況だったわけだし
いやあそれでもヨシヒコは違うだろ...
7826/06/28(日)19:51:31No.1444391998+
元々ケロロ軍曹って漫画とアニメでだいぶノリが違っててギリギリのバランスでもってたんだけど今回ネガティブに言われてるとこって元のアニメ版の中に含まれてた成分ではあると思う
7926/06/28(日)19:51:34No.1444392014+
スレッドを立てた人によって削除されました
>普通に面白かったと思うが
普通じゃ駄目みたいだよ
8026/06/28(日)19:51:39No.1444392054そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
すげぇ
消されてないレス全部スレ「」の自演に見える
8126/06/28(日)19:52:22No.1444392324そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>すげぇ
>消されてないレス全部スレ「」の自演に見える
試しにみんなでスレ「」にdel入れて答え合わせしようぜ
8226/06/28(日)19:52:55No.1444392551そうだねx2
>敵キャラのドラマとオチの付け方は悪くないからあれがないこれがないみたいなケチをつける余地はあるけどケロロ部分だけ見たら満足感がないわけではないんだよな一応
もうちょっと尺やストーリーのバランスを〜みたいな感想ならわかるけど
ガルル出せ!アリサ出せ!とかまで言い出したらキリがないよなとは思う
8326/06/28(日)19:53:35No.1444392850そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>福田組ってなんやねん
>そんな派閥になんでケロロ映画が巻き込まれなきゃいけないんだよ
人気がないから福田組の力でヒットさせようという考えだ
8426/06/28(日)19:53:56No.1444393011そうだねx1
1期からのヨシヒコファンだし新作が観たいとも思っているが
こういう消費のされかたをするのは嫌だなあ
8526/06/28(日)19:54:13No.1444393143そうだねx4
というかそれこそ助けに来るならアリサで良いじゃん
8626/06/28(日)19:54:49No.1444393409そうだねx2
アルルデルルの掘り下げとサブロー先輩とクルルの出番増やすぐらいじゃない?
せっかくクルルと因縁あるんだから
個人的には宮古島あんまり関係なかったのが気になった
8726/06/28(日)19:55:17No.1444393601+
>福田組ってなんやねん
>そんな派閥になんでケロロ映画が巻き込まれなきゃいけないんだよ
そもそもオファーをするな
福田オールスターをどうぞどうぞで許可するな
撮り直しさせたならまともなリテイク指示をする
この3つのセーフネットを使えばよかったんじゃないすかね…
8826/06/28(日)19:55:56No.1444393892+
モア殿の活躍もうちょい盛っても良かったかな
あとハルマゲドンのBGMは旧のは使えなかったのか使わなかったのかどっちだろう…
8926/06/28(日)19:56:22No.1444394080そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
ぶっちゃけぶん投げておいて私は関与してませんなんて通じないよな
9026/06/28(日)19:56:25No.1444394108そうだねx1
ナレーションは差し込み方自体がなんかすごい変だから誰がやったとか以前の問題
正直冒頭のナレーションはそこまで悪くないし
9126/06/28(日)19:57:10No.1444394375+
ちゃんと観て評価してて偉いな
9226/06/28(日)19:57:19No.1444394444そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
某騒動当時からの吉崎アンチが
「これ全部吉崎観音が悪いんだぜ!むしろ福田は被害者だ!」って騒いで
「え...何?福田信者?」と誤解されてるのはちょっと面白かった
9326/06/28(日)19:57:33No.1444394538そうだねx3
ロボあんま活躍しなかったな…
9426/06/28(日)19:57:48No.1444394646+
>ロボあんま活躍しなかったな…
負けたまま終わるからな…
9526/06/28(日)19:57:55No.1444394698+
スレッドを立てた人によって削除されました
福田組しかオファー受けてくれなかったんだから仕方ねえだろって考えはないんか?
9626/06/28(日)19:58:13No.1444394824+
>アルルデルルの掘り下げとサブロー先輩とクルルの出番増やすぐらいじゃない?
>せっかくクルルと因縁あるんだから
>個人的には宮古島あんまり関係なかったのが気になった
アルルとクルルの掘り下げは個人的には充分だったと思うけどそれよりアルルと冬樹こそ最後に会う前に絡みが欲しかった
終盤の冬樹の説得の「地球の文化が好きってことでしょ!」の説得がゴリ押し気味だったから
9726/06/28(日)19:58:16No.1444394842+
>ロボあんま活躍しなかったな…
逆に敵のロボの方はずっと最強だったな
9826/06/28(日)19:58:19No.1444394859+
これを反省としてTVアニメに活かしてくれれば...頼むぞマジで
9926/06/28(日)19:58:29No.1444394940そうだねx9
被害者とは言わんがそもそもケロロ軍曹のパロネタってこういうのだよなってのが
世間で大顰蹙買った瞬間に全部福田のせいになってんのはおかしいよなとは思う
10026/06/28(日)19:59:08No.1444395200+
スレッドを立てた人によって削除されました
>福田組しかオファー受けてくれなかったんだから仕方ねえだろって考えはないんか?
変な妄想でとにかくケロロを叩きたいのは分かった
10126/06/28(日)19:59:23No.1444395285+
ロボ活躍しないなら旧デザインので良かったんじゃないの?
10226/06/28(日)19:59:44No.1444395429そうだねx5
>被害者とは言わんがそもそもケロロ軍曹のパロネタってこういうのだよなってのが
>世間で大顰蹙買った瞬間に全部福田のせいになってんのはおかしいよなとは思う
どっちかと言うと銀魂のパロディなんだよ前半部分
後半のしれっと差し込まれるやつはケロロっぽい
10326/06/28(日)19:59:47No.1444395455+
ここの定型が他所で通じると思うなよってのと同じで
オタクならミーム化作品何でも通じるなと思うなよってだけの話だな
10426/06/28(日)20:00:19No.1444395675そうだねx2
https://youtu.be/vNAa1_wrPWw
今回の劇伴これの冒頭で流れてるやつくらいしかいつものなかったよね?
シリアスな時に流れてるやつとか流れたら一発で思い出すはずなんだけど
10526/06/28(日)20:00:28No.1444395732+
スレッドを立てた人によって削除されました
ほらパロとは何かになっちゃったじゃん
10626/06/28(日)20:01:11No.1444396049そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
ケロロ軍曹としてのアニメに求められるのは果たしてるから顰蹙買ったとしてもこれがケロロ軍曹だよなというのはあるし
そこを庇わずに私は関係してませんで逃げるのはあらゆる意味で無礼だなと
10726/06/28(日)20:02:39No.1444396738+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ここの定型が他所で通じると思うなよってのと同じで
>オタクならミーム化作品何でも通じるなと思うなよってだけの話だな
空知の真似した小栗のコメント…
10826/06/28(日)20:03:29No.1444397119そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>ケロロ軍曹としてのアニメに求められるのは果たしてるから顰蹙買ったとしてもこれがケロロ軍曹だよなというのはあるし
>そこを庇わずに私は関係してませんで逃げるのはあらゆる意味で無礼だなと
そんな屁理屈こねてまで責めたいの…
10926/06/28(日)20:04:53No.1444397787+
>ロボあんま活躍しなかったな…
正直これで新ロボ5体売るのは無理だ
11026/06/28(日)20:05:08No.1444397896そうだねx2
むしろナレーションでいちいちツッコまずに
サラッとネタ出せば通じると観客を信じて欲しかったというか…
11126/06/28(日)20:06:06No.1444398289+
>むしろナレーションでいちいちツッコまずに
>サラッとネタ出せば通じると観客を信じて欲しかったというか…
上手く説明できないけどエヴァパロの部分とかも盾で防ぐシーンまでにしておいて欲しかったと言うか…
11226/06/28(日)20:06:46No.1444398600+
これ大丈夫ですか!?いいんですか!?が流石に多すぎる
11326/06/28(日)20:07:52No.1444399109そうだねx1
映画に一家言ありそうなyoutuber達が次々と酷評動画を上げている
11426/06/28(日)20:08:17No.1444399286+
ケロロのメディアミックス展開の仕方って原作者が福田監督起用とか大きな流れ止められる程の力無いと思う…
っていうのは思うんだけど中々上手く言葉で伝えられない
11526/06/28(日)20:08:38No.1444399444そうだねx2
端的にくどいよねナレーション
11626/06/28(日)20:08:44No.1444399491+
>これ大丈夫ですか!?いいんですか!?が流石に多すぎる
進撃の巨人はダメだったから怒られた
確認不十分で
11726/06/28(日)20:08:54No.1444399581そうだねx6
単純にナレーションにコレって〇〇ー!って言うのはギャグの説明というどの作品でも顔が引き攣る奴だろ
銀魂のギンタマンのダメなツッコミの典型になってる
11826/06/28(日)20:08:57No.1444399609そうだねx1
絵柄も今の吉崎観音の絵に合わせた感じで良かったよね
11926/06/28(日)20:09:17No.1444399752そうだねx7
>>これ大丈夫ですか!?いいんですか!?が流石に多すぎる
>進撃の巨人はダメだったから怒られた
>確認不十分で
確認不十分てのがそもそもダメすぎだろ!
12026/06/28(日)20:10:21No.1444400288そうだねx1
でもね昔なら多分通ったんだろうなって思うのよ無許可ゴリ押し
そういうスタイルだし
12126/06/28(日)20:10:41No.1444400489+
確認した!
断られた!
でも現場がもう作っちゃったんで…でゴリ押した!
を初日にお出しするのは凄いよな
12226/06/28(日)20:11:07No.1444400703+
みんな藤原啓治が好きすぎるだけなんだ
12326/06/28(日)20:11:24No.1444400844+
書き込みをした人によって削除されました
12426/06/28(日)20:12:01No.1444401206+
セブンの人のところはアルデル本人も無茶振りって自覚してそうな要求で本当に来てくれたって感じなのは正直好き
12526/06/28(日)20:13:55No.1444402199+
藤原啓治の代役なんだから森川でよかったろ…
12626/06/28(日)20:14:01No.1444402246+
ケロロは昔からこういうスタイルだろとかパクリが芸風だから文句を言うなって粘着が言ってるけどエアプすぎるだろ
ケロロは昔からガンダムじゃなくてガンプラってやってたり他の作品ネタをやる時もキャラをケロロ達に変えたり元ネタが分かりやすくも改編してギャグに落とし込んでるのに
12726/06/28(日)20:14:40No.1444402568そうだねx4
>藤原啓治の代役なんだから森川でよかったろ…
何度か言われてるけどそういう問題じゃない
ナレーション部分の台本の問題
12826/06/28(日)20:14:56No.1444402734+
ケロロならドラえもんというか藤子ネタも入れなきゃだろ…と思って見てたら最後大活躍してた
12926/06/28(日)20:14:57No.1444402748そうだねx2
色んな感想見てもナレーションだけはみんな口揃えてるから凄い
13026/06/28(日)20:15:46No.1444403220+
>何度か言われてるけどそういう問題じゃない
>ナレーション部分の台本の問題
PVの出た!ケロロお馴染みのやつ!が実際の流れだとマジ意味わからんタイミングなんだよな…
13126/06/28(日)20:15:58No.1444403335+
>ケロロならドラえもんというか藤子ネタも入れなきゃだろ…と思って見てたら最後大活躍してた
コピーロボットにフォーカスしたのは面白いなって
前半部分ももっと藤子ネタ信頼してよかったと思う
13226/06/28(日)20:16:43No.1444403708+
パロディやるにしてもご本人様登場!って感じじゃないよね
13326/06/28(日)20:16:46No.1444403747+
アルデルは新アニメの方でもちょろっと出してほしい
声は変わるかもしれんが…
13426/06/28(日)20:17:00No.1444403870そうだねx7
ダメっていうか事前に確認して断られたのに結局やって怒られてるのがお粗末過ぎる
13526/06/28(日)20:17:23No.1444404071+
それこそリーフレットの表紙なんか典型的なケロロのパロディだよね
13626/06/28(日)20:17:57No.1444404391そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
声優一新の新作にもとんでもなく泥塗ってるしプラモもこれじゃゴミ扱いでしょ…
新作とプラモはこれとは全く別もんだから関係ない!って言ってるのが居たけどさぁ!
13726/06/28(日)20:20:23No.1444405623+
作り直したって話あったし本来は前半のノリで全編やってたけど流石に勘弁してくれって後半作り直してああなったんじゃないかなって感じた
13826/06/28(日)20:21:11No.1444406015+
本人登場は物まねとかパロじゃなく単純にゲストになっちゃうからなぁ
まあダンスマンみたいに本人登場もTVアニメでやったりもないわけでもないけど関わりある人でもない脈絡なしな登場はまずないからな
13926/06/28(日)20:21:12No.1444406025そうだねx1
ポール一言も喋らせないけどちゃんと置いてるのは良かった
14026/06/28(日)20:22:02No.1444406396+
後半はテンポもまともになるからな…
前半はパロじゃない部分ですら何か間延びしてるってなるのに
14126/06/28(日)20:22:03No.1444406410+
>クソ映画叩きでおまんま食ってそうなyoutuber達が次々と酷評動画を上げている
14226/06/28(日)20:22:55No.1444406871+
ヨシヒコ部分の再現度はマジで変に高いんだよな…
一連のコント終わった後ケロロたちが話す背景で低予算バトルしてるのも細かい
14326/06/28(日)20:23:03 ID:97bZOFwwNo.1444406930+
スレッドを立てた人によって削除されました
>例えばの話さ
>出したのがふぶきやサーバルちゃんだったらむしろ喜ばれたと思うんよ
>同じ原作者の作品なんだから
>なんで監督の別に作品、しかも原作別の作品出す必要があるんだ?
DQM+もヨシヒコも一緒よ
14426/06/28(日)20:23:09No.1444406986+
まともになるとナレーションのひどさがより浮き彫りになるという


1782641800165.png