二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782639292535.jpg-(37331 B)
37331 B26/06/28(日)18:34:52No.1444364659+ 19:59頃消えます
BS続き
126/06/28(日)18:35:12No.1444364799+
やっぱり出ていっちゃうんだ…
226/06/28(日)18:35:20No.1444364851+
あのサイコパス爺とは縁切ったのかな?
326/06/28(日)18:35:27No.1444364886そうだねx3
美濃の姫で濃姫の記載で本名は不明(諸説あります)だし
当時代の資料では斎藤家から嫁に来た以外の記載がほぼ無いからな…
他の側室や妾も似たようなもんだし市に全部今までの大河の濃姫の役割振った方が
兄弟テーマの本作には合っているともいえる
426/06/28(日)18:35:31No.1444364911+
(相撲だな…)
526/06/28(日)18:35:33No.1444364921そうだねx4
しかしねぇ…世継ぎ男子がしっかりいても鎌倉殿みたいな事だってあったし…
626/06/28(日)18:35:36No.1444364934そうだねx2
>こんな殊勝なこといってて安藤さん
>本能寺でメチャクチャ大胆な行動に出るのは何故…
熊殺しの血に火がついた!!
726/06/28(日)18:35:36No.1444364935+
理解のある夫であり義理の息子
826/06/28(日)18:35:44No.1444364992+
926/06/28(日)18:35:48No.1444365016そうだねx2
出た!小一郎さんの揉め事解決タイムだ!
1026/06/28(日)18:35:58No.1444365070そうだねx5
>こんな殊勝なこといってて安藤さん
>本能寺でメチャクチャ大胆な行動に出るのは何故…
それはそれとして信長と稲葉殿への恨みは残る
1126/06/28(日)18:36:01No.1444365088そうだねx2
>>こんな殊勝なこといってて安藤さん
>>本能寺でメチャクチャ大胆な行動に出るのは何故…
>熊殺しの血に火がついた!!
息子がやった説が有力で…
1226/06/28(日)18:36:02No.1444365095+
離れても心は繋がってるぜ!
1326/06/28(日)18:36:04No.1444365108+
大切なのはここじゃ
1426/06/28(日)18:36:06No.1444365119+
そういう感情の話ではなく…
1526/06/28(日)18:36:13No.1444365163+
父親良い人になったな
1626/06/28(日)18:36:18No.1444365181+
フラグだ…
1726/06/28(日)18:36:22No.1444365210そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
あの感じ悪い稲葉に本能寺の混乱に便乗して攻めて返り討ちに遭って死ぬというあまりにもダサい末路なんだよな…
1826/06/28(日)18:36:31No.1444365264そうだねx4
>しかしねぇ…世継ぎ男子がしっかりいても鎌倉殿みたいな事だってあったし…
なんならnov君も世継ぎはしっかりいた(というかもう家督譲ってる)んだよな
1926/06/28(日)18:36:33No.1444365268+
このあと
2026/06/28(日)18:36:34No.1444365272そうだねx4
>こんな殊勝なこといってて安藤さん
>本能寺でメチャクチャ大胆な行動に出るのは何故…
取られたものを取り返す
これも武士のリアル
2126/06/28(日)18:36:38No.1444365288そうだねx1
>>>こんな殊勝なこといってて安藤さん
>>>本能寺でメチャクチャ大胆な行動に出るのは何故…
>>熊殺しの血に火がついた!!
>息子がやった説が有力で…
こいつらまだ見せ場あるのか!
2226/06/28(日)18:36:40No.1444365305+
もう二度と会えないってナレが入るんでしょ!!!わかってるんだから!
2326/06/28(日)18:36:41No.1444365311そうだねx2
>しかしねぇ…世継ぎ男子がしっかりいても鎌倉殿みたいな事だってあったし…
やっぱ最低だな小栗旬…
2426/06/28(日)18:36:41No.1444365313+
ここは男同士でしか理解できない領域
2526/06/28(日)18:36:42No.1444365320そうだねx1
やっぱ信玄がいきなり死んだのが悪いよなぁ…
2626/06/28(日)18:36:48No.1444365354そうだねx7
>そういう感情の話ではなく…
本能寺の変で視聴者を西田敏行の顔にするために必要
2726/06/28(日)18:37:00No.1444365421+
フラグが念入りすぎる
2826/06/28(日)18:37:05No.1444365448そうだねx1
>美濃の姫で濃姫の記載で本名は不明(諸説あります)だし
>当時代の資料では斎藤家から嫁に来た以外の記載がほぼ無いからな…
>他の側室や妾も似たようなもんだし市に全部今までの大河の濃姫の役割振った方が
>兄弟テーマの本作には合っているともいえる
そうなんだけど出戻りの妹がデカい面して相談役やるのちょっと違和感があるわ…
2926/06/28(日)18:37:09No.1444365470そうだねx3
優しさにこう返すしかない男の世界
3026/06/28(日)18:37:14No.1444365497+
オタッシャデ
3126/06/28(日)18:37:15No.1444365503そうだねx1
>>しかしねぇ…世継ぎ男子がしっかりいても鎌倉殿みたいな事だってあったし…
>なんならnov君も世継ぎはしっかりいた(というかもう家督譲ってる)んだよな
なんで同時に近くにいたんです?
3226/06/28(日)18:37:21No.1444365537そうだねx6
しかしこの大河やっぱ悲劇やってる時が一番面白いな…
3326/06/28(日)18:37:24No.1444365557そうだねx2
また声が裏返ってる!
3426/06/28(日)18:37:27No.1444365573+
まだクマ殺し引っ張るんかい!
3526/06/28(日)18:37:34No.1444365614+
どこいくんだろう父上
3626/06/28(日)18:37:34No.1444365615+
本能寺の変の時にもっかいやらかす親子
3726/06/28(日)18:37:39No.1444365649+
すごい勢いでフラグが!
3826/06/28(日)18:37:42No.1444365671そうだねx2
爽やかなお別れなのは救いだぜ
3926/06/28(日)18:37:44No.1444365680+
本能寺で熊殺しの血が騒いじゃうかぁ
4026/06/28(日)18:37:44No.1444365682+
全部novの言葉足らずの家臣を思う優しさからなのがおつらいね…
4126/06/28(日)18:37:45No.1444365685+
>>しかしねぇ…世継ぎ男子がしっかりいても鎌倉殿みたいな事だってあったし…
>なんならnov君も世継ぎはしっかりいた(というかもう家督譲ってる)んだよな
嫡男育成初回えらい事になった家康はよく持ち直した
4226/06/28(日)18:37:45No.1444365689そうだねx4
>しかしこの大河やっぱ悲劇やってる時が一番面白いな…
というか大河大体そう…
4326/06/28(日)18:37:45No.1444365690そうだねx4
>しかしこの大河やっぱ悲劇やってる時が一番面白いな…
こういうのが大好きじゃ♡
4426/06/28(日)18:37:46No.1444365694+
なんか信長が死にそうな流れ
4526/06/28(日)18:37:48No.1444365701そうだねx2
前半の強がりをもう1回やるこういうのに弱い
4626/06/28(日)18:37:52No.1444365723+
だが義父上とは二度と会う事は無かったのであった
4726/06/28(日)18:37:55No.1444365744+
死ぬな…このままでは
4826/06/28(日)18:37:55No.1444365747そうだねx1
>しかしこの大河やっぱ悲劇やってる時が一番面白いな…
良い出汁出てるわ
4926/06/28(日)18:37:56No.1444365749+
美濃のぉ〜⤴︎
5026/06/28(日)18:37:57No.1444365753+
もうひと暴れする漢の背中
5126/06/28(日)18:38:01No.1444365781+
それから美濃の国には熊がいなくなったのでございます
5226/06/28(日)18:38:01No.1444365782そうだねx2
村重といい不様を演じさせると哲司は輝くなあ
5326/06/28(日)18:38:01No.1444365786+
ナレ死スローモーションじゃぁ!
5426/06/28(日)18:38:05No.1444365804そうだねx1
この後小一郎宅に送られてくる熊の生き肝
5526/06/28(日)18:38:07No.1444365821+
抱けーっ!
5626/06/28(日)18:38:09No.1444365832+
トレンディドラマか!
5726/06/28(日)18:38:13No.1444365853そうだねx2
>だが義父上とは二度と会う事は無かったのであった
だまれ安藤サクラ!
5826/06/28(日)18:38:22No.1444365903+
>そうなんだけど出戻りの妹がデカい面して相談役やるのちょっと違和感があるわ…
でも権六の所に輿入れするのが猿と権六の外交的妥協として成立する程度には価値のある存在だったっぽいし…
5926/06/28(日)18:38:31No.1444365954+
ぶおおー
6026/06/28(日)18:38:33No.1444365967そうだねx1
>しかしこの大河やっぱ悲劇やってる時が一番面白いな…
ひでじ関連やるのかねぇ
6126/06/28(日)18:38:34No.1444365971そうだねx1
>しかしこの大河やっぱ悲劇やってる時が一番面白いな…
心の中の後白河に抗って!
6226/06/28(日)18:38:38No.1444365999そうだねx3
2回続けて小栗旬に潰された阿野時元安藤定治役の人
6326/06/28(日)18:38:39No.1444366000+
すごいいい感じに退場してるけど大丈夫?
このあと謀反とか起こさない?
6426/06/28(日)18:38:41No.1444366018そうだねx2
>しかしこの大河やっぱ悲劇やってる時が一番面白いな…
心の後白河法皇が疼いてますね
6526/06/28(日)18:38:43No.1444366031+
馬少ねえよ!というのは酷か
6626/06/28(日)18:38:49No.1444366064+
ナレ死…じゃなかった
6726/06/28(日)18:38:50No.1444366075+
おまん!?
6826/06/28(日)18:38:52No.1444366084+
おまん!
6926/06/28(日)18:38:57No.1444366112そうだねx2
>>しかしこの大河やっぱ悲劇やってる時が一番面白いな…
>良い出汁出てるわ
まさか下味をつけているとはね…
7026/06/28(日)18:38:57No.1444366113+
おお土佐弁だ
7126/06/28(日)18:38:58No.1444366117+
むっ!
7226/06/28(日)18:38:59No.1444366121+
おまんは…
7326/06/28(日)18:39:00No.1444366134+
よく分かったな
7426/06/28(日)18:39:04No.1444366151+
回によってシナリオのクオリティの差が激しすぎるッピ!!
7526/06/28(日)18:39:04No.1444366152+
また女装してる…
7626/06/28(日)18:39:06No.1444366160+
普段もフェミニンな格好なんだ…
7726/06/28(日)18:39:06No.1444366162+
この人も重要な人なんだな…
7826/06/28(日)18:39:07No.1444366175そうだねx1
山内一豊の妻の旦那さんが活躍した馬ぞろえ
7926/06/28(日)18:39:08No.1444366183+
洒落者だな長宗我部
8026/06/28(日)18:39:10No.1444366196+
姫若子だなあ
8126/06/28(日)18:39:10No.1444366197+
柴田殿と違ってオシャレじゃのう
8226/06/28(日)18:39:10No.1444366200そうだねx1
>どこいくんだろう父上
>追放後は一族共々美濃武儀郡谷口村に蟄居し稲葉良通預かりとなり、旧領は稲葉家に吸収される形となった。
wikiによるとこうあったから稲葉殿のところでニートやる
8326/06/28(日)18:39:12No.1444366213+
おまん
8426/06/28(日)18:39:17No.1444366249+
おまんは…
8526/06/28(日)18:39:21No.1444366269+
スレッドを立てた人によって削除されました
>だが義父上とは二度と会う事は無かったのであった
本能寺の変で蜂起して皆殺しにされるからもっかい出るかもしれない
8626/06/28(日)18:39:22No.1444366277+
ノブが寝てたやつ?
8726/06/28(日)18:39:26No.1444366299+
好きじゃ
8826/06/28(日)18:39:26No.1444366300そうだねx4
長曾我部くん先日の飲み会は散々だったね…
8926/06/28(日)18:39:27No.1444366304そうだねx1
強いタイプのオネエか…
9026/06/28(日)18:39:28No.1444366309+
戦国ポリコレ
9126/06/28(日)18:39:28No.1444366314+
着物が凄いな姫若子
9226/06/28(日)18:39:28No.1444366315そうだねx3
数奇じゃ
9326/06/28(日)18:39:29No.1444366318+
女装!?
9426/06/28(日)18:39:30No.1444366325+
あぁ九州征伐…
9526/06/28(日)18:39:34No.1444366350+
しなっとしている…
9626/06/28(日)18:39:34No.1444366351+
急に竜馬弁を使いだした
9726/06/28(日)18:39:36No.1444366362そうだねx3
このとき画面外で主役を有楽歳(まだ有楽斎じゃない)持っていかれて
打ちひしがれる古田佐介
9826/06/28(日)18:39:37No.1444366366+
そこ拾うのか
9926/06/28(日)18:39:37No.1444366372そうだねx3
この時めっちゃ出たかったー!せめてどんな様子だったのか聞かせて?って手紙出してるサル
10026/06/28(日)18:39:37No.1444366374+
つまりオネエか!
10126/06/28(日)18:39:39No.1444366380+
そこ拾うんだ
10226/06/28(日)18:39:39No.1444366382+
フラグ立てすぎる…
10326/06/28(日)18:39:39No.1444366383+
メス男子と呼ばれたものよ
10426/06/28(日)18:39:41No.1444366393+
おねえかあ
10526/06/28(日)18:39:42No.1444366402そうだねx2
ホモよ!
10626/06/28(日)18:39:43No.1444366407+
LGBTのはしりか?
10726/06/28(日)18:39:47No.1444366427+
これは甲でござる
もっとショタマッチョな男の娘が乙にござる
10826/06/28(日)18:39:51No.1444366453+
おお〜…
10926/06/28(日)18:39:51No.1444366456+
仕草もそれっぽいのよ
11026/06/28(日)18:39:52No.1444366464+
えっこれ薩摩の漫画である女装男子ネタ?
11126/06/28(日)18:39:55No.1444366481そうだねx2
(↑この辺にへうげもの1巻の古田織部)
11226/06/28(日)18:39:55No.1444366484+
>この時めっちゃ出たかったー!せめてどんな様子だったのか聞かせて?って手紙出してるサル
かわいいな
11326/06/28(日)18:39:56No.1444366489+
長曾我部さん女の子みたいだったの
11426/06/28(日)18:39:59No.1444366501そうだねx1
>2回続けて小栗旬に潰された阿野時元安藤定治役の人
おだしの方のなかの人は小栗旬のせいで死んだのが3度目らしいな…
11526/06/28(日)18:39:59No.1444366502+
わかる
おれもそうなの
11626/06/28(日)18:40:00No.1444366510+
オネエなのか
11726/06/28(日)18:40:01No.1444366521+
戦嫌いか
11826/06/28(日)18:40:02No.1444366526+
オカマっぽいな長宗我部
11926/06/28(日)18:40:03No.1444366534+
男の娘だったのか
12026/06/28(日)18:40:04No.1444366546そうだねx4
しかし小一郎は出世しても農民臭さが消えないな…
12126/06/28(日)18:40:09No.1444366571+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>どこいくんだろう父上
>>追放後は一族共々美濃武儀郡谷口村に蟄居し稲葉良通預かりとなり、旧領は稲葉家に吸収される形となった。
>wikiによるとこうあったから稲葉殿のところでニートやる
天正10年(1582年)6月2日、本能寺の変が起こり、信長が明智光秀により討たれると、守就は息子・定治と共に挙兵して北方城を奪い、再起を試みた。しかし当時の北方城の領主・稲葉一鉄(良通)に攻められ敗北した[注釈 6]。6月8日に一族共に自害し美濃安藤氏は滅亡する
12226/06/28(日)18:40:10No.1444366581そうだねx5
多分姫若子ってそういう意味じゃないと思う…
12326/06/28(日)18:40:13No.1444366605+
仙石がね...
12426/06/28(日)18:40:13No.1444366609そうだねx1
実朝くんもこれくらい開き直れてたらなぁ
12526/06/28(日)18:40:14No.1444366613+
戦好きなやついる?
いねえよなあ!?
12626/06/28(日)18:40:20No.1444366657+
日本の夜明けぜよ!
12726/06/28(日)18:40:21No.1444366663+
>長曾我部さん女の子みたいだったの
姫若子って呼ばれるくらいには
12826/06/28(日)18:40:32No.1444366722+
フラグかこれは
12926/06/28(日)18:40:33No.1444366733+
このわざとらしい土佐弁!
13026/06/28(日)18:40:35No.1444366745+
小一郎みたいなのがタイプなの?
13126/06/28(日)18:40:36No.1444366751+
土佐に遊びに行くってそういう…
13226/06/28(日)18:40:36No.1444366752+
ゴブーン
13326/06/28(日)18:40:39No.1444366762+
四国かあ…
13426/06/28(日)18:40:40No.1444366767+
超曾我部!
13526/06/28(日)18:40:42No.1444366776そうだねx2
このわざとらしい土佐弁!くぅ〜!コレコレ!
13626/06/28(日)18:40:43No.1444366782+
いいなーカツオ食いたい
13726/06/28(日)18:40:43No.1444366787+
こじゃんと
13826/06/28(日)18:40:50No.1444366826+
あっ
13926/06/28(日)18:40:50No.1444366832そうだねx2
山内一豊「相撲しに行きますね」
14026/06/28(日)18:40:54No.1444366854+
14126/06/28(日)18:40:56No.1444366861+
そろそろか
14226/06/28(日)18:40:57No.1444366874そうだねx2
四国は地形の都合上それぞれの国から攻めるのめんどくせえんだよな…
よく統一する気になるわ
14326/06/28(日)18:40:59No.1444366892+
明智さんそろそろ裏切るのか
14426/06/28(日)18:41:00No.1444366894+
ほらきた!
14526/06/28(日)18:41:01No.1444366900+
本能寺チャンス!
14626/06/28(日)18:41:04No.1444366916+
ほらきた!
14726/06/28(日)18:41:04No.1444366924+
え…!?
14826/06/28(日)18:41:06No.1444366932+
オイオイオイ
14926/06/28(日)18:41:07No.1444366933+
え?
15026/06/28(日)18:41:07No.1444366934+
来ちゃった...
15126/06/28(日)18:41:07No.1444366939+
敵対するんか!?
15226/06/28(日)18:41:08No.1444366948+
は?
15326/06/28(日)18:41:09No.1444366962そうだねx2
島津の某若者も信長馬上で居眠りしてたってお手紙を国に出してる
15426/06/28(日)18:41:09No.1444366968+
フラグ
15526/06/28(日)18:41:10No.1444366970+
ガビーン
15626/06/28(日)18:41:10No.1444366971+
あっ
15726/06/28(日)18:41:11No.1444366976+
本能寺ゲージが…
15826/06/28(日)18:41:11No.1444366980+
え!?
15926/06/28(日)18:41:12No.1444366983+
ほらきた!
16026/06/28(日)18:41:12No.1444366989+
デター
16126/06/28(日)18:41:12No.1444366991そうだねx1
唐突な本能寺ゲージ
16226/06/28(日)18:41:14No.1444366997+
本能寺ゲージアップ!!
16326/06/28(日)18:41:14No.1444366998そうだねx2
まさかの長宗我部のために反乱説
16426/06/28(日)18:41:15No.1444367000+
は?
16526/06/28(日)18:41:17No.1444367010そうだねx2
体のこのへんに空手チョップゲージが溜まってきただろう?
16626/06/28(日)18:41:19No.1444367022+
本能寺ゲージが…
16726/06/28(日)18:41:19No.1444367023+
光秀の胃は死ぬ
16826/06/28(日)18:41:20No.1444367026+
だが…気が変わった
16926/06/28(日)18:41:20No.1444367029+
本能寺ゲージ上昇!
17026/06/28(日)18:41:21No.1444367035+
ほらきた!
17126/06/28(日)18:41:21No.1444367039そうだねx1
もうダメだ…
この仕事続けてたらおかしくなる…
17226/06/28(日)18:41:21No.1444367041+
そりゃないよ~
17326/06/28(日)18:41:22No.1444367044+
やっぱやめたのじゃ
17426/06/28(日)18:41:23No.1444367050+
また無茶振りにござるか
17526/06/28(日)18:41:25No.1444367070+
本能寺ゲージが
17626/06/28(日)18:41:25No.1444367072そうだねx3
長曾我部さん可哀想すぎない
17726/06/28(日)18:41:29No.1444367103+
>女装!?
ピンクのシャツ着てる程度のラインかな
17826/06/28(日)18:41:30No.1444367108+
>四国は地形の都合上それぞれの国から攻めるのめんどくせえんだよな…
>よく統一する気になるわ
現在ですら行き来が面倒という
どんな秘境だよ
17926/06/28(日)18:41:30No.1444367112+
この最後の5分で急に次回にひく展開やめなよ
下手なアメドラじゃないんだから
18026/06/28(日)18:41:31No.1444367116+
また光秀が辛い仕事している
18126/06/28(日)18:41:31No.1444367117+
本能寺ゲージが上がる
18226/06/28(日)18:41:32No.1444367120+
パワハラが過ぎる
18326/06/28(日)18:41:32No.1444367123+
これには明智も困惑
18426/06/28(日)18:41:32No.1444367124+
すげえ蘭丸がマジかよって演技してる
18526/06/28(日)18:41:32No.1444367128+
こいつパワハラしかしねえな
18626/06/28(日)18:41:33No.1444367131+
んもーノブったら気まぐれ屋さん!
18726/06/28(日)18:41:33No.1444367132+
えっこれで反乱すんの
18826/06/28(日)18:41:34No.1444367137+
長宗我部説かあ!
18926/06/28(日)18:41:34No.1444367138+
ひどい
ひどい
19026/06/28(日)18:41:35No.1444367139+
胃が…!
19126/06/28(日)18:41:35No.1444367145+
🦒<そろそろ出番?
19226/06/28(日)18:41:36No.1444367157+
🦒〜
19326/06/28(日)18:41:37No.1444367158+
本能寺ゲージ
■■■■■■
min       MAX
19426/06/28(日)18:41:37No.1444367160+
そういや四国の長宗我部って四国統一するのに誰と戦ってたの…
19526/06/28(日)18:41:38No.1444367170+
本能寺ゲージアップ
19626/06/28(日)18:41:40No.1444367178+
謀反誘ってるかの振舞い
19726/06/28(日)18:41:41No.1444367182+
本能寺ゲージが一気に上がった!
19826/06/28(日)18:41:41No.1444367186+
燃えておる…
19926/06/28(日)18:41:44No.1444367195そうだねx2
ほらまたゲージ貯めていくもん
ポイントカードや会員特典じゃないんだよ?
20026/06/28(日)18:41:45No.1444367200+
🦒!?
20126/06/28(日)18:41:45No.1444367201+
アカン
20226/06/28(日)18:41:45No.1444367204そうだねx1
カブキゲージMAX!
20326/06/28(日)18:41:46No.1444367208+
許すまじ…
20426/06/28(日)18:41:46No.1444367209+
🦒!
20526/06/28(日)18:41:46No.1444367211+
まーた言葉が少ないですよ殿
20626/06/28(日)18:41:47No.1444367214+
本能寺ゲージが
20726/06/28(日)18:41:48No.1444367217+
必秀のゲージもう100超えてない?
20826/06/28(日)18:41:48No.1444367218+
光秀って一応まだ自認将軍の家臣なの?
20926/06/28(日)18:41:48No.1444367222+
光秀チョップゲージが上がってきた
21026/06/28(日)18:41:51No.1444367238+
もう燃やしちまうか…!
21126/06/28(日)18:41:51No.1444367241+
ギュンって上がったなギュンって
21226/06/28(日)18:41:54No.1444367254+
大分ゲージ溜まってるな︙
21326/06/28(日)18:41:56No.1444367264+
突然麒麟ゲージが…
21426/06/28(日)18:41:56No.1444367265+
もう本能寺ゲージMAXじゃん
21526/06/28(日)18:41:57No.1444367276+
カブキマンになりかけるところを呼び止められたか
21626/06/28(日)18:41:58No.1444367282そうだねx1
まぁこのnovだし理由があるんだろうな…
21726/06/28(日)18:41:58No.1444367284そうだねx2
>長曾我部さん可哀想すぎない
息子含めて最後の最後まで可哀想だよ
21826/06/28(日)18:41:59No.1444367297+
本能寺ポイント+100000000
21926/06/28(日)18:42:01No.1444367306+
密書…!?
22026/06/28(日)18:42:02No.1444367319そうだねx2
取引先でリストラデスゲーム相撲見せられた上に知らない間に取引停止を決定されてた長宗我部盛親殿に悲しい現在…!
22126/06/28(日)18:42:03No.1444367325そうだねx1
隈取り入りそうになってたぞ
22226/06/28(日)18:42:04No.1444367331+
>ほらまたゲージ貯めていくもん
>ポイントカードや会員特典じゃないんだよ?
今ならポイント5倍キャンペーン!
22326/06/28(日)18:42:06No.1444367343+
(覇道だって言っておけばいいだろ…)
22426/06/28(日)18:42:07No.1444367355+
ゲージを溜めて麒麟を呼び出そう!
22526/06/28(日)18:42:08No.1444367357+
本能寺ゲージが溜まって行く所を映像化してる…
22626/06/28(日)18:42:17No.1444367411+
よっしー…?
22726/06/28(日)18:42:22No.1444367441そうだねx1
元カノからのメールが!
22826/06/28(日)18:42:23No.1444367451+
🦒!?
22926/06/28(日)18:42:24No.1444367455+
見守るのみぞ…
23026/06/28(日)18:42:24No.1444367459+
今ONOFFスイッチを中立の状態にしてブラブラさせてる感じ
23126/06/28(日)18:42:24No.1444367460+
誰だ!?
23226/06/28(日)18:42:26No.1444367475+
可愛いサインだ
23326/06/28(日)18:42:26No.1444367479+
何このサイン
23426/06/28(日)18:42:27No.1444367485+
誰のサイン?
23526/06/28(日)18:42:28No.1444367491+
オオオ
イイイ
23626/06/28(日)18:42:31No.1444367516+
麒麟がくる!?
23726/06/28(日)18:42:32No.1444367522+
義昭黒幕説?
23826/06/28(日)18:42:34No.1444367531そうだねx4
昔の男からの文だ…!
23926/06/28(日)18:42:35No.1444367538+
かわうそ…
24026/06/28(日)18:42:36No.1444367548+
誰の花押?
24126/06/28(日)18:42:37No.1444367551+
よしあきらくん…
24226/06/28(日)18:42:39No.1444367565+
純愛だよ❤
24326/06/28(日)18:42:41No.1444367575そうだねx1
将軍かよー!!!!
24426/06/28(日)18:42:41No.1444367577+
将軍!
24526/06/28(日)18:42:42No.1444367584そうだねx2
>>ほらまたゲージ貯めていくもん
>>ポイントカードや会員特典じゃないんだよ?
>今ならポイント5倍キャンペーン!
毎週日曜にありがちなやつ!
24626/06/28(日)18:42:44No.1444367594+
昔の女からの手紙よ!
24726/06/28(日)18:42:44No.1444367595+
今回の黒幕は義昭かー
24826/06/28(日)18:42:44No.1444367597+
なんてタイミングだ
24926/06/28(日)18:42:44No.1444367600+
光秀♥
25026/06/28(日)18:42:45No.1444367606+
呪い…
25126/06/28(日)18:42:45No.1444367607+
よっしーはさあ
25226/06/28(日)18:42:45No.1444367611+
この将軍もさぁ
25326/06/28(日)18:42:46No.1444367612+
光秀…♥
25426/06/28(日)18:42:46No.1444367614+
ゲージついに貯まった!
25526/06/28(日)18:42:46No.1444367618+
呪いやめろ
25626/06/28(日)18:42:47No.1444367619+
NTR返しだ…
25726/06/28(日)18:42:47No.1444367620+
ミツヒデ…ミツヒデ…
25826/06/28(日)18:42:49No.1444367631そうだねx3
突然の元彼からのメールで過呼吸になってる…
25926/06/28(日)18:42:53No.1444367649+
メールだけで絶頂してるじゃん
26026/06/28(日)18:42:53No.1444367650そうだねx3
織田信長を処刑せよ!!
26126/06/28(日)18:42:53No.1444367652+
光秀はどうか?
26226/06/28(日)18:42:54No.1444367654+
GN将軍
26326/06/28(日)18:42:54No.1444367655+
本能寺ゲージが
ここに溜まって来ただろう〜!
26426/06/28(日)18:42:56No.1444367670+
光秀♡
信長を討て♡
26526/06/28(日)18:42:56No.1444367672+
novキック!
26626/06/28(日)18:42:58No.1444367681そうだねx5
出た足利義昭の必殺スキルお手紙
26726/06/28(日)18:42:58No.1444367685そうだねx9
fu6904465.jpg
26826/06/28(日)18:43:01No.1444367702+
ぶつばちキック!
26926/06/28(日)18:43:03No.1444367717+
ヤクザキック!
27026/06/28(日)18:43:03No.1444367721+
ノブキック!!!!
27126/06/28(日)18:43:05No.1444367731+
(過呼吸)
27226/06/28(日)18:43:05No.1444367734+
最近の学説だと長曾我部説が有力なのか?
27326/06/28(日)18:43:05No.1444367735+
いるー!?
27426/06/28(日)18:43:05No.1444367736+
ノブキック!!
27526/06/28(日)18:43:06No.1444367741+
いたーーー!
27626/06/28(日)18:43:07No.1444367745+
この予告でいいんです?
27726/06/28(日)18:43:07No.1444367747+
長宗我部ルートの本能寺か
27826/06/28(日)18:43:08No.1444367748+
暴れん坊将軍混ざった?
27926/06/28(日)18:43:08No.1444367749+
おるやん!
28026/06/28(日)18:43:09No.1444367754+
コラッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
28126/06/28(日)18:43:09No.1444367756+
すごい久しぶりに予告見た気がする
28226/06/28(日)18:43:10No.1444367759+
またギャグ回だ…
28326/06/28(日)18:43:11No.1444367766+
急にコメディー回
28426/06/28(日)18:43:12No.1444367775そうだねx3
義昭くん密書大好きだからなあ
28526/06/28(日)18:43:13No.1444367781そうだねx2
上様がこのような場所におられるはずがない!出会えい!出会えい!
28626/06/28(日)18:43:13No.1444367782+
暴れん坊将軍でよく聞くセリフ
28726/06/28(日)18:43:13No.1444367783+
ええい!上様がこんなところにおられるはずがない!
28826/06/28(日)18:43:13No.1444367784+
昔の女の呪いが日向守を縛る!
28926/06/28(日)18:43:14No.1444367789+
暴れん坊将軍みたいな台詞
29026/06/28(日)18:43:15No.1444367794+
上様がこのような所に居られる訳がない!
29126/06/28(日)18:43:17No.1444367805+
おったよ!ノッブ!
29226/06/28(日)18:43:18No.1444367808+
ここで死ねばただの織田信長公…!
29326/06/28(日)18:43:21No.1444367825+
上様がこのような所におるはずがない!
29426/06/28(日)18:43:22No.1444367827+
>fu6904465.jpg
くぅーこれこれ
29526/06/28(日)18:43:23No.1444367838+
>最近の学説だと長曾我部説が有力なのか?
なにが!?
29626/06/28(日)18:43:24No.1444367842そうだねx2
こんな手紙なくても誰か殺してくれただろうにかわいそう
29726/06/28(日)18:43:26No.1444367854+
書き込みをした人によって削除されました
29826/06/28(日)18:43:27No.1444367859+
イマジナリー上様だったらどうしよ
29926/06/28(日)18:43:31No.1444367879+
鞆幕府!
30026/06/28(日)18:43:31No.1444367881+
上様が浮気の仲裁にくるわけがなかろう!
30126/06/28(日)18:43:31No.1444367883+
上様がこんなところにおるはずがない!!!!!
30226/06/28(日)18:43:31No.1444367884そうだねx3
ギャグ回をやるということは
一気に突き落とすということ
30326/06/28(日)18:43:32No.1444367893+
光秀こんなのばっかだな
30426/06/28(日)18:43:32No.1444367897+
今年の本能寺は義昭黒幕説かぁ〜
30526/06/28(日)18:43:32No.1444367898+
3年しかもたなかったの!?
30626/06/28(日)18:43:36No.1444367916+
良かった…飢え殺しにあった鳥取はいなかったんだね…
30726/06/28(日)18:43:36No.1444367917+
史実も将軍にお手紙貰ったの?
30826/06/28(日)18:43:40No.1444367937+
おまけコーナーのBGM変わった?
30926/06/28(日)18:43:42No.1444367945+
オラオラ!本能寺の変の犯人は明智で決まりだ!
31026/06/28(日)18:43:42No.1444367947そうだねx4
>またギャグ回だ…
本当にギャグ回かぁ?novが笑えなくなった笑えない理由がわかるおつらい回じゃないかぁ?
31126/06/28(日)18:43:42No.1444367949そうだねx2
>ここで死ねばただの田んぼのヒル…!
31226/06/28(日)18:43:44No.1444367959そうだねx1
>ここで死ねばただの織田信長公…!
ただじゃなかったら何になるんだよ
31326/06/28(日)18:43:45No.1444367962そうだねx3
なんかこう…えらくメロいな光秀周り…好きだけど…
31426/06/28(日)18:43:48No.1444367979+
3年しかなかったんだ
31526/06/28(日)18:43:50No.1444367993+
今回の明智くんは真面目過ぎたんだ…
31626/06/28(日)18:43:51No.1444367998+
まさか上様が手紙を送ってくるとは思わなかった…
左遷されてそれで終わりだと思ってた…
31726/06/28(日)18:43:57No.1444368028+
信長の死まであと3話
31826/06/28(日)18:43:58No.1444368031+
本能寺ゲージ溜まってるとこに将軍メールでえっ!?ってなるのだめだった
31926/06/28(日)18:44:02No.1444368048+
最低だな豊臣秀吉
32026/06/28(日)18:44:03No.1444368052+
本能寺に襲いに来たの十兵衛か!?で笑うって事?
32126/06/28(日)18:44:04No.1444368064+
すでに裏切った後なのに今から義昭になびく理由なにさ?
32226/06/28(日)18:44:06No.1444368071そうだねx3
この手紙も誰かの捏造だったら面白いよね
32326/06/28(日)18:44:07No.1444368079+
すげーまだ城壊した跡残ってんのか
32426/06/28(日)18:44:07No.1444368082+
>ええい!上様がこんなところにおられるはずがない!
兄の方ならば…
32526/06/28(日)18:44:08No.1444368087そうだねx1
OPのアレンジBGMいいな
32626/06/28(日)18:44:08No.1444368092そうだねx3
>ここで死ねばただの織田信長公…!
だいぶ隠ぺい出来ない身分だな…
32726/06/28(日)18:44:08No.1444368093+
光秀がパワハラに耐えられないところに元彼からのメールで決意って感じか
32826/06/28(日)18:44:10No.1444368105+
サル?サル…?
32926/06/28(日)18:44:11No.1444368115+
戦国イルミネーション
33026/06/28(日)18:44:11No.1444368120+
近江八幡行きたいなぁ例の祭り
33126/06/28(日)18:44:13No.1444368134+
見てみたかったなあ
33226/06/28(日)18:44:14No.1444368143+
よく燃えそうな色
33326/06/28(日)18:44:15No.1444368146そうだねx3
>こんな手紙なくても誰か殺してくれただろうにかわいそう
真面目だから自分でやらないと…ってなるのがわかりやすい要光秀
33426/06/28(日)18:44:16No.1444368151+
ケンの結婚式の時にやったやつだ!
33526/06/28(日)18:44:19No.1444368173そうだねx1
なんでも秀吉のせいにされてない?
33626/06/28(日)18:44:20No.1444368178+
だから燃えたんじゃ…
33726/06/28(日)18:44:21No.1444368187そうだねx7
まぁこの明智なら義昭のお手紙で揺らぐよね
33826/06/28(日)18:44:26No.1444368207+
日本初の夜景みたいな与太話もあったな安土城
33926/06/28(日)18:44:31No.1444368231+
>>またギャグ回だ…
>本当にギャグ回かぁ?novが笑えなくなった笑えない理由がわかるおつらい回じゃないかぁ?
信長を笑わせろ
類義語:本能寺が変 オンベレブンビンバ
34026/06/28(日)18:44:34No.1444368242+
>最近の学説だと長曾我部説が有力なのか?
長宗我部「あんなお手紙送ってないんですけお…」
34126/06/28(日)18:44:40No.1444368278+
ものすごく電柱が目立つ
34226/06/28(日)18:44:40No.1444368280+
えっ今のネタバレ!?
34326/06/28(日)18:44:43No.1444368298+
一回行ってみたいんだよな跡地
34426/06/28(日)18:44:43No.1444368300+
あと関ヶ原のミュージアムに行きたい
34526/06/28(日)18:44:44No.1444368305+
最近麒麟見直してたからなんか笑っちゃったけど全然笑えないな…
34626/06/28(日)18:44:46No.1444368325そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
>スレッドを立てた人によって削除されました
>あの感じ悪い稲葉に本能寺の混乱に便乗して攻めて返り討ちに遭って死ぬというあまりにもダサい末路なんだよな…
なんで!?
34726/06/28(日)18:44:48No.1444368335+
引き継がれたのに再建しなかったのか…大阪城だって再建されたのに…
34826/06/28(日)18:44:51No.1444368346+
元カレからのお手紙に靡くとかNTRモノだろ
34926/06/28(日)18:45:00No.1444368390+
安土城残ってたら観光地として栄えてそう
35026/06/28(日)18:45:04No.1444368406+
>あと関ヶ原のミュージアムに行きたい
ミツナリ君が待ってるぞ
35126/06/28(日)18:45:04No.1444368411+
深夜二時!
35226/06/28(日)18:45:07No.1444368426そうだねx1
>今年の本能寺は義昭黒幕説かぁ〜
ライフワークのお手紙がいい感じに光秀に刺さっちゃった
わた…そんなつもりじゃ…
35326/06/28(日)18:45:08No.1444368431+
なんだこのCM
35426/06/28(日)18:45:12No.1444368447+
深夜ニ時
深 夜 ニ 時
深  夜    ニ     時
35526/06/28(日)18:45:13No.1444368456+
本能寺に深夜2時!
35626/06/28(日)18:45:16No.1444368466+
>あと関ヶ原のミュージアムに行きたい
メカ石田いるんだっけ
35726/06/28(日)18:45:19No.1444368480+
深夜2時にナニが
35826/06/28(日)18:45:24No.1444368508そうだねx1
信長優しいのに解りにくいのがお辛い
35926/06/28(日)18:45:26No.1444368516+
夜19時からやってくれ
36026/06/28(日)18:45:26No.1444368517+
織田vs明智
深夜2時
36126/06/28(日)18:45:28No.1444368528+
>まぁこの明智なら義昭のお手紙で揺らぐよね
光秀…♡
36226/06/28(日)18:45:29No.1444368534そうだねx7
大河ドラマ「豊臣兄弟!」
(26)信長を笑わせろ!
初回放送日NHK総合テレビジョン7月5日(日)午後8:00
信長(小栗旬)は、長宗我部元親(磯部寛之)との約束を翻し、労せずして阿波と讃岐を手中に収める。元親は激怒し、間を取り持った光秀(要潤)は苦しい立場に陥る。そんな中、信長は甥の信澄(緒形敦)が長宗我部と内通して謀反を企てていると疑い、蟄居を命じる。光秀から事の顛末を聞き、信長の苦しみを察した小一郎(仲野太賀)と秀吉(池松壮亮)。羽柴家一同である計画を立て、信長と市(宮アあおい)を長浜城に招く。

ふふっこれで見事ノブを笑わせて円満解決!これで織田家の空気もよくなるね!ってなるの全部無駄になるの楽しみ!
36326/06/28(日)18:45:31No.1444368544そうだねx5
>なんで!?
スレ立てたのが安藤殿だった
36426/06/28(日)18:45:33No.1444368550+
>安土城残ってたら観光地として栄えてそう
KOEIはいいかげん安土城再建しろ
36526/06/28(日)18:45:34No.1444368551+
>深夜2時にナニが
本能寺の変
36626/06/28(日)18:45:44No.1444368606そうだねx1
>なんで!?
安藤の立てたスレだったのかも…
36726/06/28(日)18:45:47No.1444368625+
>引き継がれたのに再建しなかったのか…大阪城だって再建されたのに…
中心地を大阪にしたいのに近くに安土城あるのは邪魔よ
36826/06/28(日)18:45:49No.1444368630+
>長宗我部元親(磯部寛之)との約束を翻し、労せずして阿波と讃岐を手中に収める。
外道があああ
36926/06/28(日)18:46:00No.1444368680+
>上様が浮気の仲裁にくるわけがなかろう!
ねねと仲ようせいよな書状が残ってるし…
37026/06/28(日)18:46:01No.1444368685+
>>あの感じ悪い稲葉に本能寺の混乱に便乗して攻めて返り討ちに遭って死ぬというあまりにもダサい末路なんだよな…
>なんで!?
本能寺の変はネタバレですよ!
37126/06/28(日)18:46:07No.1444368722そうだねx1
>>今年の本能寺は義昭黒幕説かぁ〜
>ライフワークのお手紙がいい感じに光秀に刺さっちゃった
客観的にはじゅうべえ本人のメンタル状況にドミノかかった内のひとつって感じだよな
37226/06/28(日)18:46:16No.1444368753+
>>スレッドを立てた人によって削除されました
>>あの感じ悪い稲葉に本能寺の混乱に便乗して攻めて返り討ちに遭って死ぬというあまりにもダサい末路なんだよな…
>なんで!?
ネタバレは許されない?
37326/06/28(日)18:46:17No.1444368760+
無数の西田敏行が押し寄せてきている
37426/06/28(日)18:46:20No.1444368784そうだねx2
>本能寺の変はネタバレですよ!
もっと学会にネタバレしろ
37526/06/28(日)18:46:23No.1444368798そうだねx1
実際のとこ日本の半分以上手にしてるから長宗我部に四国丸々やる理由なんかない
37626/06/28(日)18:46:25No.1444368811+
あれ日本戦てBSなんだ
37726/06/28(日)18:46:25No.1444368814そうだねx3
>信長の苦しみを察した小一郎(仲野太賀)と秀吉(池松壮亮)
?????????
苦しいのは信長の周りの人たちだよ?
37826/06/28(日)18:46:29No.1444368829そうだねx3
>そんな中、信長は甥の信澄(緒形敦)が長宗我部と内通して謀反を企てていると疑い、蟄居を命じる。
だからさあ!
37926/06/28(日)18:46:29No.1444368830+
>>あと関ヶ原のミュージアムに行きたい
>メカ石田いるんだっけ
マージか
楽しそう
38026/06/28(日)18:46:36No.1444368867そうだねx1
なんかこの光秀可哀想に思えてきた
38126/06/28(日)18:46:41No.1444368896そうだねx1
>なんで!?
おそらくはネタバレをしたのがスレ長様のお気に障ったのかと…
38226/06/28(日)18:46:42No.1444368898+
本能寺まであと何日とか予告してたろ!
38326/06/28(日)18:46:43No.1444368903+
>あれ日本戦てBSなんだ
フジもある
38426/06/28(日)18:46:49No.1444368934+
>ふふっこれで見事ノブを笑わせて円満解決!これで織田家の空気もよくなるね!ってなるの全部無駄になるの楽しみ!
光秀のフォローもしないと本能寺は防げないから…
38526/06/28(日)18:46:57No.1444368992+
novはもうちょっと周りと話そう???
38626/06/28(日)18:47:01No.1444369012そうだねx1
>>そんな中、信長は甥の信澄(緒形敦)が長宗我部と内通して謀反を企てていると疑い、蟄居を命じる。
>だからさあ!
蟄居で済ませてるの成長してますよ!
38726/06/28(日)18:47:01No.1444369014そうだねx2
このへんの時代で土佐弁聞くの珍しいすぎて新鮮だった
だいたい幕末でしか聞かん
38826/06/28(日)18:47:06No.1444369036+
今日はカウントダウンしなかったな
38926/06/28(日)18:47:07No.1444369040+
ブラジル代表も
信長様も
いっしょよ
39026/06/28(日)18:47:14No.1444369079+
関ヶ原ミュージアムには東軍の説明する三成ロボが居る
39126/06/28(日)18:47:16No.1444369093そうだねx3
>>長宗我部元親(磯部寛之)との約束を翻し、労せずして阿波と讃岐を手中に収める。
>外道があああ
よりによって畿内に近くて瀬戸内航路の要所ばかり掠め取りやがって〜!
39226/06/28(日)18:47:24No.1444369151+
信長の心変わりは恐ろしいのぉ〜〜〜!!!
39326/06/28(日)18:47:26No.1444369161+
微妙にちゃっちい上に生首が乗ってるみたいになってるメカ石田
39426/06/28(日)18:47:30No.1444369186+
相撲に負けただけなのに
39526/06/28(日)18:47:31No.1444369194+
信長裏切られることに納得しかねえ〜!
39626/06/28(日)18:47:35No.1444369220+
気が変わりすぎだろ信長様
39726/06/28(日)18:47:35No.1444369224+
>このへんの時代で土佐弁聞くの珍しいすぎて新鮮だった
>だいたい幕末でしか聞かん
戦国の夜明けぜよ!!!!!
39826/06/28(日)18:47:36No.1444369232そうだねx3
>なんかこの光秀可哀想に思えてきた
元彼に枕営業してこいとか言われて抱かれたら自宅まで買ってくれて寝取られて諦めて働いてたら今彼がろくでなしなところに元彼のメールが…
39926/06/28(日)18:47:37No.1444369238+
novくんは信長エミュに必死
40026/06/28(日)18:47:38No.1444369243そうだねx1
このスレの「」の中にも織田信長が幕府立てたと思ってる人がいるかもしれないしネタバレはNG
40126/06/28(日)18:47:51No.1444369311+
>微妙にちゃっちい上に生首が乗ってるみたいになってるメカ石田
関ヶ原の解説をさせられるメカ三成
40226/06/28(日)18:47:55No.1444369333そうだねx1
>信長の心変わりは恐ろしいのぉ〜〜〜!!!
(自分で裏切っておいてこいつ…!)
40326/06/28(日)18:47:55No.1444369339+
安土城の復元天守はなぜか伊勢にあるんだよな…
40426/06/28(日)18:47:57No.1444369350+
斎藤利三さんまだかよ!
40526/06/28(日)18:47:58No.1444369356そうだねx5
>戦国の夜明けぜよ!!!!!
まだそんな浅瀬だったのか…
40626/06/28(日)18:48:03No.1444369376そうだねx1
>ふふっこれで見事ノブを笑わせて円満解決!これで織田家の空気もよくなるね!
そうだね
>ってなるの全部無駄になるの楽しみ!
後白河帰れや!
40726/06/28(日)18:48:11No.1444369427そうだねx1
ネタバレ:織田信長は本能寺の変で明智光秀の謀反で死ぬ
40826/06/28(日)18:48:14No.1444369445+
いま流行りのですげーむをやりたかっただけなのにどうして…
40926/06/28(日)18:48:27No.1444369505+
日本がブラジルに勝ったら光秀が勝つ
41026/06/28(日)18:48:32No.1444369531+
ネタバレ:元親は別に会ってない
41126/06/28(日)18:48:34No.1444369540そうだねx2
>ネタバレ:織田信長は本能寺の変で明智光秀の謀反で死ぬ
オイやめろ
41226/06/28(日)18:48:36No.1444369550+
関ヶ原ミュージアムといえば
案内してくれる自走型ロボット「ミツナリくん」
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220315-OYT1T50251/
41326/06/28(日)18:48:39No.1444369562そうだねx5
>相撲に負けただけなのに
関ヶ原以降の山内家まで視野にいれると長宗我部に相撲って本当に邪悪な伏線仕込むな
41426/06/28(日)18:48:43No.1444369586+
>斎藤利三さんまだかよ!
下手したら初登場はおみくじリセマラシーンかもしれない
41526/06/28(日)18:48:45No.1444369600+
>?????????
>苦しいのは信長の周りの人たちだよ?
上様の真意がわからない愚か者
41626/06/28(日)18:48:49No.1444369635+
伊予は河野だから讃岐阿波より弱いイメージだ
41726/06/28(日)18:48:50No.1444369637そうだねx1
今回の明智さんは義昭とラブラブだったのに信長に無理やり寝取られた形だからこの流れは自然よね
41826/06/28(日)18:49:08No.1444369741そうだねx4
信長可哀想だけど裏切られ殺されてもだよねって感じだな…
41926/06/28(日)18:49:18No.1444369782+
部下の安心感とか考えたこともないよねこのnov
42026/06/28(日)18:49:20No.1444369789そうだねx2
>ネタバレ:出ている人物の9割はもう生きていない
42126/06/28(日)18:49:22No.1444369800+
>>微妙にちゃっちい上に生首が乗ってるみたいになってるメカ石田
>関ヶ原の解説をさせられるメカ三成(ナレーション担当は女性)
42226/06/28(日)18:49:23No.1444369803+
長宗我部くんの立場について
>天正8年(1580年)6月、元親は香宗我部親泰を近江の安土に派遣し、阿波岩倉城の三好康俊を服属させたことを信長に報告した。
>なお、この時のことを記した『信長公記』天正8年6月22日条において、元親のことを「土佐国捕佐せしめ候長宗我部土佐守」と表現していることが注目される。
>この「捕佐(=輔佐)」の意味については不詳とされてきたが、この当時の土佐は長宗我部氏によって統一されていたものの、土佐一条氏の当主である一条内政が未だに元親の庇護下に置かれており、信長は内政=国主・元親=輔佐すなわち陪臣と位置づけたと解する説が浮上した。
>つまり、信長は長宗我部氏の土佐支配そのものを暗に否認し、元親の行動に一条氏の家臣として織田政権の秩序に従属するように求めたというのである。
またこのパターンですか義兄上(北近江国男性)
42326/06/28(日)18:49:27No.1444369828そうだねx1
このアニメ原作のnovのなんで…?って行動にちゃんと理由付けしてるからnov視点でも見たくなるね…
42426/06/28(日)18:49:34No.1444369862+
>今回の明智さんは義昭とラブラブだったのに信長に無理やり寝取られた形だからこの流れは自然よね
かつての寝取りゲーと言えば女の子に刺されて死ぬゲームオーバーだからな
42526/06/28(日)18:49:40No.1444369890+
俺の知ってる信長は本能寺を生き残って料理楽しみにしてる
42626/06/28(日)18:49:41No.1444369894+
>信長可哀想だけど裏切られ殺されてもだよねって感じだな…
本当に本心を推し量れてるのがお市と勝家と秀吉しかいねぇ…
42726/06/28(日)18:49:41No.1444369896+
今年の信長優しいから割と好き
42826/06/28(日)18:49:44No.1444369906+
>>相撲に負けただけなのに
>関ヶ原以降の山内家まで視野にいれると長宗我部に相撲って本当に邪悪な伏線仕込むな
功名が辻のラストシーンがアレなのマジで余韻最悪すぎてそれ以外思い出せない
42926/06/28(日)18:49:44No.1444369908そうだねx7
>>ネタバレ:出ている人物の9割はもう生きていない
生きてる一割なんなんだよ
43026/06/28(日)18:49:54No.1444369959+
ねえノッブってひょっとして人の心とかない感じ?
43126/06/28(日)18:50:05No.1444370016そうだねx1
>生きてる一割なんなんだよ
神になった
43226/06/28(日)18:50:06No.1444370021+
大河の偉い人は小栗旬の曇り側でしか絶頂出来ない体になってると思う
43326/06/28(日)18:50:15No.1444370069そうだねx1
>このアニメ原作のnovのなんで…?って行動にちゃんと理由付けしてるからnov視点でも見たくなるね…
それはそれとしてコミュ力がカス…!
43426/06/28(日)18:50:24No.1444370124+
光秀「もう殺すしかなくなっちゃったよ」
43526/06/28(日)18:50:24No.1444370126そうだねx3
>ねえノッブってひょっとして人の心とかない感じ?
ありまくるけど天下統一のためには邪魔だ!って無理やり消そうとしてるタイプ
43626/06/28(日)18:50:26No.1444370137+
>生きてる一割なんなんだよ
小栗旬
竹中直人
43726/06/28(日)18:50:29No.1444370159+
>>ネタバレ:出ている人物の9割はもう生きていない
>生きてる一割なんなんだよ
神になった枠でございます
43826/06/28(日)18:50:39No.1444370223+
>>>ネタバレ:出ている人物の9割はもう生きていない
>生きてる一割なんなんだよ
死亡記録が残ってないから確定できない紫式部パターン
43926/06/28(日)18:50:39No.1444370225そうだねx3
麒麟だとnovと純愛
おんな城主だと口下手なnovの威を借りてやりたい放題の上で当然の反乱
真田丸だと金柑キックでゲージMAX
介錯の幅広すぎるだろ
44026/06/28(日)18:50:40No.1444370232そうだねx3
本当は優しい奴が無理矢理暴君として振る舞ってて
秀吉たちはそこらへんわかってることなんだろうけどパワハラされる方からしたらそんなん知らねえわ
44126/06/28(日)18:50:44No.1444370257そうだねx1
>神になった
やっぱ家康は凄いや!
44226/06/28(日)18:50:47No.1444370271+
>大河の偉い人は小栗旬の曇り側でしか絶頂出来ない体になってると思う
失礼な
仲野太賀の顔をくしゃくしゃにする時もイくぞ
44326/06/28(日)18:50:50No.1444370283そうだねx3
>ねえノッブってひょっとして人の心とかない感じ?
むしろ今年のnovは人の心ありすぎて苦悩してるタイプだと思う
44426/06/28(日)18:50:50No.1444370288+
>ねえノッブってひょっとして人の心とかない感じ?
良き君主は心なんてもっちゃいけないと思ってあくらつムーブをくりかえす狂人だよ
44526/06/28(日)18:50:52No.1444370294+
>部下の安心感とか考えたこともないよねこのnov
novからしたら追放で許してやっただけマシだろくらいなんだろうな
それを他の重臣にもちゃんと説明して…
44626/06/28(日)18:50:53No.1444370301そうだねx1
>>ねえノッブってひょっとして人の心とかない感じ?
>ありまくるけど天下統一のためには邪魔だ!って無理やり消そうとしてるタイプ
なんだ団長かぁ…
44726/06/28(日)18:50:55No.1444370317+
佐久間追放の経緯は信長のシェフの解釈が本当に好き
親父の代から仕えた田舎侍にグローバル語っても理解できるわけないよなあって
44826/06/28(日)18:51:01No.1444370341+
>>つまり、信長は長宗我部氏の土佐支配そのものを暗に否認し、元親の行動に一条氏の家臣として織田政権の秩序に従属するように求めたというのである。
下剋上で織田本家やその上の守護大名の斯波家を追放しておいてこんな事抜かすんだから笑っちゃう
44926/06/28(日)18:51:03No.1444370348+
>信長可哀想だけど裏切られ殺されてもだよねって感じだな…
裏切られた上で対処してきたけど裏切られない努力は別にしてないからな…
45026/06/28(日)18:51:04No.1444370354そうだねx5
>本当は優しい奴が無理矢理暴君として振る舞ってて
>秀吉たちはそこらへんわかってることなんだろうけどパワハラされる方からしたらそんなん知らねえわ
いやサルたちもあまりわかってないよ
45126/06/28(日)18:51:06No.1444370362そうだねx1
>ねえノッブってひょっとして人の心とかない感じ?
人の心で接した弟(と義理の弟)が裏切って来たでしょ!
45226/06/28(日)18:51:10No.1444370382+
>>生きてる一割なんなんだよ
>小栗旬
うん
>竹中直人
爆散した!
45326/06/28(日)18:51:13No.1444370392+
>麒麟だとnovと純愛
単に純愛と呼ぶには高度なプレイがすぎる!!
45426/06/28(日)18:51:14No.1444370398+
>>戦国の夜明けぜよ!!!!!
>まだそんな浅瀬だったのか…
多分東北の方にもこんなブチ上がり方してる奴が一人いる
45526/06/28(日)18:51:47No.1444370563+
ノッブは前世の田んぼのヒルが身内殺しすぎたあまりに…
45626/06/28(日)18:51:48No.1444370568そうだねx1
>秀吉たちはそこらへんわかってることなんだろうけどパワハラされる方からしたらそんなん知らねえわ
君主なんて家臣からパワハラされるくらいで丁度良いと三河武士達が言ってた
45726/06/28(日)18:51:57No.1444370631+
長政くんにも義弟だけど大名でもない国衆が…って扱いしてたし…
45826/06/28(日)18:52:04No.1444370660+
今年の秀吉は残酷じゃないから良い
45926/06/28(日)18:52:06No.1444370672+
>本当は優しい奴が無理矢理暴君として振る舞ってて
>秀吉たちはそこらへんわかってることなんだろうけどパワハラされる方からしたらそんなん知らねえわ
領地没収されたら飢え死にしかないから先に謀反するしかないんですよ…
46026/06/28(日)18:52:06No.1444370673+
上様!そんなことしたら日ノ本の筋モン全て敵に回しちまうぜ!?
46126/06/28(日)18:52:08No.1444370681+
>ねえノッブってひょっとして人の心とかない感じ?
人の心はめっちゃあるよ
でももうこれまでのことで周りを信じられないから何も打ち明けられないんだろう
46226/06/28(日)18:52:09No.1444370685+
いつ終わる戦はいつ終わるんだよ!ってなるのも仕方ないくらい勢力伸びてるからついてけないやつはまぁいたよな
46326/06/28(日)18:52:13No.1444370705+
>>神になった
>やっぱ家康は凄いや!
いつも東の地から我々を見守っているのでございます
46426/06/28(日)18:52:18No.1444370726そうだねx3
>ねえノッブってひょっとして人の心とかない感じ?
は?
安土城見物料はこちらで〜す
って自分で受付けしたりするくらいにお茶目ですが?
46526/06/28(日)18:52:27No.1444370786+
証拠でたら殺すしかなくなるから疑惑のうちに追放で済ませたよって周りに説明したら意味がないのはわかる
わかるんだけどさあ
46626/06/28(日)18:52:31No.1444370816+
>上様!そんなことしたら日ノ本の筋モン全て敵に回しちまうぜ!?
怖いのか?
46726/06/28(日)18:52:36No.1444370839+
今さら元彼から連絡きても義昭に気持ちいくかな…
46826/06/28(日)18:52:38No.1444370853+
>上様!そんなことしたら日ノ本の筋モン全て敵に回しちまうぜ!?
怖いのか?サル
46926/06/28(日)18:52:45No.1444370886+
>ノッブは前世の田んぼのヒルが身内殺しすぎたあまりに…
弟とは仲良かったから兄弟仲拗らせるね…
そのかわり姉上に殺されたの可哀想だからSSR妹あげるね…
47026/06/28(日)18:52:57No.1444370944+
>>ねえノッブってひょっとして人の心とかない感じ?
>は?
>安土城見物料はこちらで〜す
>って自分で受付けしたりするくらいにお茶目ですが?
どうしてそういう親しみやすい愛されエピソード映さないのですかどうして…
47126/06/28(日)18:53:03No.1444370975そうだねx3
飲み会の席で…
いきなり…
解雇を…
47226/06/28(日)18:53:08No.1444371012+
ねぇnovくん魔王エミュやめなよ
47326/06/28(日)18:53:11No.1444371035+
>今さら元彼から連絡きても義昭に気持ちいくかな…
一番心折れてるときに言い寄るのがコツよ
47426/06/28(日)18:53:17No.1444371054+
>でももうこれまでのことで周りを信じられないから何も打ち明けられないんだろう
四面楚歌の中を打算ありつつ味方に来てくれた家康への対応がここになってあー信長ってそういう奴だったわ…となるのいいよね
47526/06/28(日)18:53:18No.1444371055+
>>>戦国の夜明けぜよ!!!!!
>>まだそんな浅瀬だったのか…
>多分東北の方にもこんなブチ上がり方してる奴が一人いる
ケン・ワタナベはまだ初陣ではじめての戦やってるくらいだからな…
47626/06/28(日)18:53:25No.1444371098+
お市様マジで本能寺で兄上のお供していいくらいになってる…
47726/06/28(日)18:53:34No.1444371143+
>>>ねえノッブってひょっとして人の心とかない感じ?
>>は?
>>安土城見物料はこちらで〜す
>>って自分で受付けしたりするくらいにお茶目ですが?
>どうしてそういう親しみやすい愛されエピソード映さないのですかどうして…
2話か3話で普請に参加してたので察して
47826/06/28(日)18:53:34No.1444371145そうだねx7
>今さら元彼から連絡きても義昭に気持ちいくかな…
だが今彼に愛想が尽きてるタイミングで不意打ち気味にラブコールが来たとしたら?
47926/06/28(日)18:53:37No.1444371161そうだねx1
秀吉も一統ルート始めるころには信長ムーヴしそう
48026/06/28(日)18:53:40No.1444371175そうだねx1
無礼講の場だと思ってハシゴ外されるのは恐怖でしかないわ!
48126/06/28(日)18:53:48No.1444371222+
>いつ終わる戦はいつ終わるんだよ!ってなるのも仕方ないくらい勢力伸びてるからついてけないやつはまぁいたよな
どうして謀反人(イレギュラー)は生まれるんだろう
48226/06/28(日)18:53:55No.1444371253+
>どうしてそういう親しみやすい愛されエピソード映さないのですかどうして…
噓だからだよ
48326/06/28(日)18:54:01No.1444371278そうだねx3
>証拠でたら殺すしかなくなるから疑惑のうちに追放で済ませたよって周りに説明したら意味がないのはわかる
>わかるんだけどさあ
飲み会で余興の罰ゲームでお前クビな。とか真顔で言われても周りの空気が凍るだけなんですよ…!
48426/06/28(日)18:54:25No.1444371398+
だってさ
新たな弟が出来た!これからもう少し周りに心許してみようか!と思ってたらそいつが裏切ったんだよ?
48526/06/28(日)18:54:31No.1444371438そうだねx2
わざわざ会見をセッティングしてまで取り持った間を気が変わったでご破算にされた時に元カレが戻ってこいよメールしてきた…
48626/06/28(日)18:54:49No.1444371527そうだねx2
恐怖政治って便利と思ってる本人が悪いところある
48726/06/28(日)18:54:52No.1444371540そうだねx1
義昭くんはこの後ねえ君信長から離反しない?という手紙を長宗我部に送ります
48826/06/28(日)18:54:59No.1444371579+
>今年の秀吉は残酷じゃないから良い
本当に皆殺しにして串刺しをしなかったんです?
48926/06/28(日)18:55:01No.1444371584そうだねx1
>今さら元彼から連絡きても義昭に気持ちいくかな…
自分1人の判断で勝手に殺すのよりは殺した後の後ろ盾が居るってのは気持ちが進んじまうぜ
49026/06/28(日)18:55:06No.1444371609+
>わざわざ会見をセッティングしてまで取り持った間を気が変わったでご破算にされた時に元カレが戻ってこいよメールしてきた…
こんな恋愛もの見た
49126/06/28(日)18:55:11No.1444371631+
>日ノ本の筋モン
ナレ死!
49226/06/28(日)18:55:15No.1444371657+
足利義昭はさぁ…
49326/06/28(日)18:55:18No.1444371671+
>>証拠でたら殺すしかなくなるから疑惑のうちに追放で済ませたよって周りに説明したら意味がないのはわかる
>>わかるんだけどさあ
>飲み会で余興の罰ゲームでお前クビな。とか真顔で言われても周りの空気が凍るだけなんですよ…!
身内の裏切りがガチなら余興の罰ゲームだからってタイミングじゃないと死罪しかないし…
49426/06/28(日)18:55:20No.1444371678+
戦は嫌よ嫌よ見たいなこといってるけど
武田と上杉は瓦解
毛利と北条は自領以外やる気なし
ちんたらやってたら東の伊達と西の島津が出てくるよね
49526/06/28(日)18:55:22No.1444371691+
慰労の席で予告も無くはい今回の人事は相撲で決めます
負けたら即解雇です
とかそりゃ色んなゲージ一気に溜まるよね…
49626/06/28(日)18:55:25No.1444371709そうだねx2
史実だと急に追放しただから史実先生が一番わけわかんないですよ…!
49726/06/28(日)18:55:29No.1444371736+
>わざわざ会見をセッティングしてまで取り持った間を気が変わったでご破算にされた時に元カレが戻ってこいよメールしてきた…
その会見も公開リストラの場に変えられるし…
49826/06/28(日)18:55:32No.1444371749そうだねx1
信長軍の場合プロ兵士どもを食わせるためにずっと拡張政策とらなきゃいけなかったのかもね
49926/06/28(日)18:55:32No.1444371750そうだねx1
>>今さら元彼から連絡きても義昭に気持ちいくかな…
>一番心折れてるときに言い寄るのがコツよ
この信長は光秀にめんどうくさい仕事散々押し付けてきてそうだから元親の件で愛想尽かすかな
50026/06/28(日)18:55:37No.1444371771+
>君主なんて家臣からパワハラされるくらいで丁度良いと三河武士達が言ってた
殿の気持ちは…
50126/06/28(日)18:55:39No.1444371781+
ちなみに安土城ツアーマジで人気で見物客多すぎて一部石垣が崩れた
50226/06/28(日)18:55:42No.1444371807そうだねx2
そんなこと絶対できなかったとは思うけど
つくづく義昭は追放で済ませてはいけない存在だったな…
50326/06/28(日)18:55:44No.1444371819そうだねx3
今回のイベント大成功見事であった
😄
やっぱ長宗我部攻めるから
😡
50426/06/28(日)18:55:49No.1444371855+
西田敏行とか竹中直人は多分NHKに勤めてる火の鳥に
いいえお前は次は後白河に生まれ変わるのです!とか
そっちはまた秀吉です!とか言われてる
50526/06/28(日)18:55:57No.1444371880+
>>いつ終わる戦はいつ終わるんだよ!ってなるのも仕方ないくらい勢力伸びてるからついてけないやつはまぁいたよな
>どうして謀反人(イレギュラー)は生まれるんだろう
コミュニケーション能力のエラー…電子頭脳の故障…俺達戦国武将の高度な情報処理能力のいわばツケだな
50626/06/28(日)18:55:59No.1444371891+
>秀吉も一統ルート始めるころには信長ムーヴしそう
原作通りなら四国攻めがまさにそうだがどうなるかな…
50726/06/28(日)18:56:05No.1444371920+
あーそれは彼氏が悪いね…討っちゃおうよ(笑)
50826/06/28(日)18:56:05No.1444371921+
>今年の秀吉は残酷じゃないから良い
鳥取城には酷い事したけどちゃんとお粥あげたからセーフ
50926/06/28(日)18:56:08No.1444371935+
>そんなこと絶対できなかったとは思うけど
>つくづく義昭は追放で済ませてはいけない存在だったな…
三好がね…
51026/06/28(日)18:56:09No.1444371938そうだねx1
>秀吉も一統ルート始めるころには信長ムーヴしそう
史実の秀吉も今回の信長みたいに長宗我部に「土佐と伊予の領有は認めると言ったな…あれは嘘だ」するんだよね…
51126/06/28(日)18:56:13No.1444371961+
もうここまで来たら色んな説全部ぶっ込んでみようか
51226/06/28(日)18:56:16No.1444371979そうだねx3
>戦は嫌よ嫌よ見たいなこといってるけど
>武田と上杉は瓦解
>毛利と北条は自領以外やる気なし
>ちんたらやってたら東の伊達と西の島津が出てくるよね
現代でも金がないと生きてけないのわかってるけどこの職場もう無理だってなる人はいくらでもいるので理屈は関係ない
51326/06/28(日)18:56:17No.1444371986+
キンカ頭ってもう終わってる感じ?
51426/06/28(日)18:56:19No.1444371996+
>>今年の秀吉は残酷じゃないから良い
>本当に皆殺しにして串刺しをしなかったんです?

うっ!記憶が
51526/06/28(日)18:56:20No.1444372002そうだねx2
>義昭くんはこの後ねえ君信長から離反しない?という手紙を長宗我部に送ります
趣味だもんで…
51626/06/28(日)18:56:39No.1444372102+
>もうここまで来たら色んな説全部ぶっ込んでみようか
秀吉は新幹線を使った
51726/06/28(日)18:56:47No.1444372154+
>>>いつ終わる戦はいつ終わるんだよ!ってなるのも仕方ないくらい勢力伸びてるからついてけないやつはまぁいたよな
>>どうして謀反人(イレギュラー)は生まれるんだろう
>コミュニケーション能力のエラー…電子頭脳の故障…俺達戦国武将の高度な情報処理能力のいわばツケだな
ノブナガサマミズカラガ!?
51826/06/28(日)18:56:59No.1444372219+
長宗我部くんが何したってんだよ…
51926/06/28(日)18:57:04No.1444372246+
やっぱり本能寺の変はライブ感が無いと
52026/06/28(日)18:57:08No.1444372272+
>>秀吉も一統ルート始めるころには信長ムーヴしそう
>原作通りなら四国攻めがまさにそうだがどうなるかな…
来るか…殿なら同じ事をされたはず…
52126/06/28(日)18:57:10No.1444372284そうだねx3
信長〜家康時代まで長宗我部がずっとおもちゃすぎてウケる
52226/06/28(日)18:57:23No.1444372349そうだねx2
>長宗我部くんが何したってんだよ…
四国統一しようとした
52326/06/28(日)18:57:30No.1444372395+
佐久間はお手紙残ってたからたぶん林も安藤もお手紙もらってたんだろう
残ってないだけで
52426/06/28(日)18:57:44No.1444372469+
>長宗我部くんが何したってんだよ…
おなごの服が似合ってたから…
52526/06/28(日)18:57:50No.1444372510+
大体権威なんてもう残ってない将軍から手紙来たからなんだっていうんだ?
(丁度刺さるやつが居る)
52626/06/28(日)18:57:51No.1444372515+
>信長〜家康時代まで長宗我部がずっとおもちゃすぎてウケる
四国統一はしたけれどそこから先がなにもいいことはありませんでしたすぎる
52726/06/28(日)18:57:59No.1444372548そうだねx1
>今年の秀吉は残酷じゃないから良い
小一郎がいないときだけ残虐スイッチonになってるようなのですがこれは……
52826/06/28(日)18:58:01No.1444372563+
そろそろ真田御一行織田につく?
52926/06/28(日)18:58:04No.1444372574+
>>長宗我部くんが何したってんだよ…
>四国統一しようとした
えっ…でもしてもいいよ応援するよって…
53026/06/28(日)18:58:12No.1444372617+
筆まめ義昭
地獄のお手紙
53126/06/28(日)18:58:12No.1444372619+
四国統一許すよってしてもそのあと長宗我部が裏切らない確証はないからな…
53226/06/28(日)18:58:30No.1444372714+
>佐久間はお手紙残ってたからたぶん林も安藤もお手紙もらってたんだろう
>残ってないだけで
追放後2ヶ月で死んでるから貰う暇無さそうな林さん…
53326/06/28(日)18:58:40No.1444372755+
長宗我部くんちは関ヶ原でも無理やり西軍に組み込まれたのは分かってるから領地替え(同じ石高)だけで許すよされたのに残された家臣達が反乱起こして取り潰されたからそういう運命
53426/06/28(日)18:58:45No.1444372782+
まだ足利とLINEしてたんか!
53526/06/28(日)18:58:46No.1444372785+
松永と荒木の謀反が実態としては信長の果てしない戦争続きに家臣がうんざりしていたからではないかと言われていて
のぶおに対する信長の手紙も暗に陪臣連中が戦に飽き飽きしているのを信長も認識していることを示唆している
だが駄目だ。天下静謐のために無償で奉仕しろ。
53626/06/28(日)18:58:49No.1444372804+
逆にこの時点で四国統一成功してたら土佐以外召し上げでノブに従うか
ノブとの戦争の二択になるから長宗我部にはラッキー
53726/06/28(日)18:58:52No.1444372830+
>小一郎がいないときだけ残虐スイッチonになってるようなのですがこれは……
その小一郎がストッパーなんだから取れたら顔がバッタオーグになるのは道理と考えられる
53826/06/28(日)18:58:52No.1444372834そうだねx1
>>四国統一しようとした
>えっ…でもしてもいいよ応援するよって…
やっぱりだめ。
53926/06/28(日)18:58:59No.1444372868+
織田家中の重臣すら働きによっては放逐するのに
ちょーすがめだかちょーそかべだかしらんが
そんな外様に四国丸っとやるわけなかろう…
出自である土佐は安堵してやる
(ヨシ!いいコミュニケーションができたな…)
54026/06/28(日)18:59:19No.1444372969+
>四国統一はしたけれどそこから先がなにもいいことはありませんでしたすぎる
十河君は長曾我部撃退したぞ!なおその後のセンゴクのやらかし…
54126/06/28(日)18:59:23No.1444372985そうだねx3
この後も長宗我部さんは土佐一国やっと確保するにとどまったり期待をかけた息子・信親が九州で討死してショックで認知症になって亡くなったりと大河ドラマで主役張れない程度の鬱展開が続きます
54226/06/28(日)18:59:28No.1444373019そうだねx1
こんなんだから信勝にも裏切られるんだよ
54326/06/28(日)18:59:29No.1444373021+
>追放後2ヶ月で死んでるから貰う暇無さそうな林さん…
なんか相撲でうっちゃいけない場所うっちゃってたんじゃないのかそのスピード感だと
54426/06/28(日)18:59:38No.1444373061そうだねx1
>>>ねえノッブってひょっとして人の心とかない感じ?
>>は?
>>安土城見物料はこちらで〜す
>>って自分で受付けしたりするくらいにお茶目ですが?
>どうしてそういう親しみやすい愛されエピソード映さないのですかどうして…
本能寺しちゃうくらいあくらつにしないと︙
54526/06/28(日)18:59:43No.1444373087+
>(ヨシ!いいコミュニケーションができたな…)
ミスタークソボケですかこのミスター本能寺ファイヤー
54626/06/28(日)18:59:51No.1444373143そうだねx3
長宗我部はそのときの周辺環境が
絶対に幸せになることを許さない感じで本当にひどい
54726/06/28(日)19:00:01No.1444373206そうだねx3
善意はあるけどそれはそれとしてこいつ裏切られて当然だなってなる信長はある種のステレオタイプかもしれない
54826/06/28(日)19:00:03No.1444373222+
>>追放後2ヶ月で死んでるから貰う暇無さそうな林さん…
>なんか相撲でうっちゃいけない場所うっちゃってたんじゃないのかそのスピード感だと
めっちゃ足引きずってたし
年寄りが脚やられたらもうね…
54926/06/28(日)19:00:08No.1444373252+
>(ヨシ!いいコミュニケーションができたな…)
お前経営者向いてないよ!
55026/06/28(日)19:00:14No.1444373286+
>こんなんだから信勝にも裏切られるんだよ
早く言ってほしかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
55126/06/28(日)19:00:18No.1444373302そうだねx4
>こんなんだから信勝にも裏切られるんだよ
しかも2回!
55226/06/28(日)19:00:21No.1444373319+
信長様っていっつもそうですよね!
家臣のことなんだと思ってるんですか!
55326/06/28(日)19:00:33No.1444373387+
最上(長宗我部さんとこ大変だなぁかわいそ)
55426/06/28(日)19:00:47No.1444373490+
毛利と本願寺の盾になって摂津を最前線にしようだなんて荒木村重ちょっと献身的すぎない?
55526/06/28(日)19:00:55No.1444373524+
>信長様っていっつもそうですよね!
>家臣のことなんだと思ってるんですか!
信勝はどこだ?
55626/06/28(日)19:01:04No.1444373573そうだねx1
だって四国治めたらじゃあ京都攻めるねしそうだし……
そうなったら世の中もっと大変になっちゃいそうだし……
故に四国の統一は許さぬ……
55726/06/28(日)19:01:10No.1444373612+
>長宗我部くんが何したってんだよ…
原作を真面目に考えると「本願寺との戦のせいで大阪湾使えないから四国のお前を頼ったけど本願寺とは講話したから貴様は用済みだ」が待っている
55826/06/28(日)19:01:12No.1444373622+
>>>あと関ヶ原のミュージアムに行きたい
>>メカ石田いるんだっけ
>マージか
>楽しそう
検索してビジュアル見てみろ
人の心…ってなるぞ
55926/06/28(日)19:01:16No.1444373633+
>長宗我部くんちは関ヶ原でも無理やり西軍に組み込まれたのは分かってるから領地替え(同じ石高)だけで許すよされたのに残された家臣達が反乱起こして取り潰されたからそういう運命
小田原攻めの時に徳川とお隣さんで井伊直政とパイプありって恵まれた条件でこれだからもうね…
56026/06/28(日)19:01:21No.1444373656+
>>(ヨシ!いいコミュニケーションができたな…)
>お前経営者向いてないよ!
田舎企業を日本のトップまで成長させた経営者です…
56126/06/28(日)19:01:38No.1444373754そうだねx5
あの三好の拠点でもあったから四国が自由になったら
めんどくさいことになるってのはまあ…そうなんですが…
56226/06/28(日)19:01:56No.1444373850+
これでも身内には甘いつもりのノッブ
56326/06/28(日)19:01:56No.1444373854そうだねx2
燃え盛る本能寺で光秀と相撲とって欲しいな
56426/06/28(日)19:02:15No.1444373947+
信長が根本的に長宗我部舐めていた説は浅井を舐めていた説と同じく結局戦国の世といっても家柄差別はどうしようもなく根付いているんだなってなる
織田?我は斯波から尾張守護職を継承したが?上様(義輝)も認めたが?
56526/06/28(日)19:02:26No.1444374025そうだねx1
まぁでも毛利も長宗我部も島津も本格的にやり合う前に信長が死んでよかったよな…
56626/06/28(日)19:02:33No.1444374073+
内通を追放で済ますのは優しいけど飲み会ですることかい?
56726/06/28(日)19:02:34No.1444374083そうだねx3
なんだかんだ目の黒い内は内乱なかった猿が真面目に妖怪すぎる
56826/06/28(日)19:02:46No.1444374146そうだねx1
>>>(ヨシ!いいコミュニケーションができたな…)
>>お前経営者向いてないよ!
>田舎企業を日本のトップまで成長させた経営者です…
その一部上場したあとの企業として建て替えるとこでヘイトをもらっちゃったので
学んだ猿や家康はnov以上に周りを懐柔しまくった
56926/06/28(日)19:02:57No.1444374211そうだねx1
でも譜代を切るのは絶対通らなきゃいけない道だよね
特に急成長してる企業だし…
57026/06/28(日)19:03:12No.1444374307そうだねx1
>これでも身内には甘いつもりのノッブ
佐久間にもどうしようもなかったら呼べよ呼んだら行ったよって手紙に書いてるもんな
57126/06/28(日)19:03:26No.1444374388+
織田宗家自体は斯波の腹心だけあって将軍と直接口きけるぐらいにはかなり上の立ち位置だからな
信長は2つに分かれた片方の分家だけど
57226/06/28(日)19:03:55No.1444374543+
>まぁでも毛利も長宗我部も島津も本格的にやり合う前に信長が死んでよかったよな…
島津は共通の友人である近衛前久がとりなしてくれるかも知れないし…
57326/06/28(日)19:04:18No.1444374668+
で四国って関ヶ原まで誰がおさめるの?
57426/06/28(日)19:04:25No.1444374717+
佐久間くんってこの後柴田くんちに行くんだよね?
57526/06/28(日)19:04:29No.1444374730+
>燃え盛る本能寺で光秀と相撲とって欲しいな
わしは心底しびれたよ
まあそのまま焼死したのだが…
57626/06/28(日)19:04:53No.1444374862+
>佐久間にもどうしようもなかったら呼べよ呼んだら行ったよって手紙に書いてるもんな
遅い…!
57726/06/28(日)19:04:55No.1444374869+
>で四国って関ヶ原まで誰がおさめるの?
阿波徳島は蜂須賀殿が国主
57826/06/28(日)19:05:09No.1444374955そうだねx7
自勢力の保持が基本的な理念の戦国大名や武将に天下布武だぞおらおら戦え働けって言っても
肌感覚で理解出来ない奴は一定数いるだろうなってのは分からなくはない
57926/06/28(日)19:05:12No.1444374972+
>なんだかんだ目の黒い内は内乱なかった猿が真面目に妖怪すぎる
一番やりそうな力と立場だった家康にその気がなさそうだったのがな…
そのまま豊家が続けば良かったんだろうが
58026/06/28(日)19:05:22No.1444375029+
お市様以外に誰もこの信長の事理解してなくない?
58126/06/28(日)19:05:24No.1444375038+
>佐久間くんってこの後柴田くんちに行くんだよね?
太閤立志伝3の外伝シナリオだと佐久間を迷惑がる柴田というレアな光景が見られるぞ
58226/06/28(日)19:05:35No.1444375106そうだねx2
田舎企業を大企業にしたトップと二代目が一緒の飛行機で事故死くらいのアクシデントが待ってるもんなあ
58326/06/28(日)19:05:42No.1444375141+
>>で四国って関ヶ原まで誰がおさめるの?
>阿波徳島は蜂須賀殿が国主
めっちゃ約束守られてる
58426/06/28(日)19:06:02No.1444375240+
>なんだかんだ目の黒い内は内乱なかった猿が真面目に妖怪すぎる
とんでもねえバケモンを生んでまった!
58526/06/28(日)19:06:10No.1444375292そうだねx4
>お市様以外に誰もこの信長の事理解してなくない?
99%が誤解する問題文を出してくる織田信長さんサイドにも問題がある
58626/06/28(日)19:06:24No.1444375382そうだねx1
>田舎企業を大企業にしたトップと二代目が一緒の飛行機で事故死くらいのアクシデントが待ってるもんなあ
操縦席に明智くんも座ってたのに…
58726/06/28(日)19:06:39No.1444375466+
>>なんだかんだ目の黒い内は内乱なかった猿が真面目に妖怪すぎる
>とんでもねえバケモンを生んでまった!
あれは本当にわしの息子じゃろうか
とんでもない化物を産んでしもうた
58826/06/28(日)19:06:39No.1444375467+
原作的に長宗我部君がnovにハシゴ外されるので有力なのは
・本願寺との戦が終わり四国を特別に持たせる理由がなくなった
・サルが淡路を平定したのでその辺りの勢力が織田と長宗我部のどっちにつくかで内紛しだして長宗我部の地盤がグラつきだした
・サルが三好の方が信頼出来ますぞー!って言ってきた
の三点です!
楽しみにしててくださいね!
58926/06/28(日)19:06:54No.1444375546+
>>お市様以外に誰もこの信長の事理解してなくない?
>99%が誤解する問題文を出してくる織田信長さんサイドにも問題がある
理解できないやつはうちにはいらないんだよ…
59026/06/28(日)19:07:18No.1444375684そうだねx2
>自勢力の保持が基本的な理念の戦国大名や武将に天下布武だぞおらおら戦え働けって言っても
>肌感覚で理解出来ない奴は一定数いるだろうなってのは分からなくはない
お前たちの仕事は日本のためになるんだって言われてもピンと来ねえもんな
59126/06/28(日)19:07:42No.1444375821そうだねx4
>自勢力の保持が基本的な理念の戦国大名や武将に天下布武だぞおらおら戦え働けって言っても
>肌感覚で理解出来ない奴は一定数いるだろうなってのは分からなくはない
どうするでも三河勢がなんで領地のためにもならない浅井や朝倉との戦でこんな命張ってんだよって再三言って触れてるしな
日本全国のまさはるってビジョンは全然当時は一般的なもんではない
59226/06/28(日)19:08:11No.1444375993+
あんま戦国時代の四国って知られてないから長宗我部を主役にした大河があってもいい気はするんだけどなぁ…
59326/06/28(日)19:08:11No.1444375995そうだねx2
>原作的に長宗我部君がnovにハシゴ外されるので有力なのは
>・本願寺との戦が終わり四国を特別に持たせる理由がなくなった
>・サルが淡路を平定したのでその辺りの勢力が織田と長宗我部のどっちにつくかで内紛しだして長宗我部の地盤がグラつきだした
>・サルが三好の方が信頼出来ますぞー!って言ってきた
>の三点です!
>楽しみにしててくださいね!
2/3がサルのせいじゃねーが!
59426/06/28(日)19:08:16No.1444376026+
俺この信長嫌いになってきた
59526/06/28(日)19:08:17No.1444376029+
>田舎企業を大企業にしたトップと二代目が一緒の飛行機で事故死くらいのアクシデントが待ってるもんなあ
流石に幼児を取締役社長には出来ないので次男を社長にしました
まあ取締役専務同士が喧嘩した挙句社長降ろされるんだが…
59626/06/28(日)19:08:34No.1444376126+
>田舎企業を大企業にしたトップと二代目が一緒の飛行機で事故死くらいのアクシデントが待ってるもんなあ
やっぱリスク分散大切ですよね!
59726/06/28(日)19:09:04No.1444376278そうだねx3
>2/3がサルのせいじゃねーが!
しょうがないだろこの時期全盛期のサルがバリバリ働いて何とかしてるんだから
59826/06/28(日)19:09:26No.1444376412そうだねx5
>俺この信長嫌いになってきた
(職場の宴会の座興ついでにリストラさせられたんだな…)
59926/06/28(日)19:09:32No.1444376455+
猿なんなんだろうなこいつ
60026/06/28(日)19:09:35No.1444376469そうだねx2
>田舎企業を大企業にしたトップと二代目が一緒の飛行機で事故死くらいのアクシデントが待ってるもんなあ
飛行機からひとり茶器を抱えてパラシュートで脱出したようだが…
60126/06/28(日)19:09:43No.1444376512+
そういう意識を信長秀吉家康の3代で配置換えしまくって変えていったのかね…
60226/06/28(日)19:09:53No.1444376565そうだねx1
毛利対策が一番の課題で毛利倒すためには四国の力も要るからな
長宗我部は信用できなくて・・・ってなるとね
60326/06/28(日)19:09:55No.1444376576+
髪型変えたせいか小一郎と官兵衛の見分けが最初つかなかった
60426/06/28(日)19:10:12No.1444376670+
>>田舎企業を大企業にしたトップと二代目が一緒の飛行機で事故死くらいのアクシデントが待ってるもんなあ
>飛行機からひとり茶器を抱えてパラシュートで脱出したようだが…
また戦国バカサバイバー生まれるんか!
60526/06/28(日)19:10:18No.1444376705+
>自勢力の保持が基本的な理念の戦国大名や武将に天下布武だぞおらおら戦え働けって言っても
>肌感覚で理解出来ない奴は一定数いるだろうなってのは分からなくはない
当時の天下≒畿内だからもう十分じゃないスか!って言いたくなる気持ちはあるだろう
60626/06/28(日)19:10:40No.1444376844+
>どうするでも三河勢がなんで領地のためにもならない浅井や朝倉との戦でこんな命張ってんだよって再三言って触れてるしな
あれは一方的に同盟国の戦に参加させられてるからだよ
後の武田なんかは信長にとっても敵だし
60726/06/28(日)19:10:40No.1444376848そうだねx4
もうさァッ無理だよゴールわかんないんだからさァッ
して壊れる諸将さえ描く事で猿の異常さが際立つ
60826/06/28(日)19:10:58No.1444376942+
>>田舎企業を大企業にしたトップと二代目が一緒の飛行機で事故死くらいのアクシデントが待ってるもんなあ
>飛行機からひとり茶器を抱えてパラシュートで脱出したようだが…
御腹召せ召せ召させておいて我は安土へ逃ぐるは源五
織田の源五は人ではないよ… 名歌
60926/06/28(日)19:11:04No.1444376986そうだねx1
>>自勢力の保持が基本的な理念の戦国大名や武将に天下布武だぞおらおら戦え働けって言っても
>>肌感覚で理解出来ない奴は一定数いるだろうなってのは分からなくはない
>お前たちの仕事は日本のためになるんだって言われてもピンと来ねえもんな
基本OSは鎌倉武士から同じモノが入ってるんだよね
本領安堵でせいぜい隣の奴より有利な立場になりたいくらい
61026/06/28(日)19:11:06No.1444376996+
>猿なんなんだろうなこいつ
原作者はもっと真面目にキャラ作りしろ!
61126/06/28(日)19:12:15No.1444377396+
サルが三好は信頼出来ますぞ−!してnovが分かった三好に推し変するわしたせいで
光秀の面子は丸つぶれになったのでこのまま行くと本能寺がサルのせいに…
61226/06/28(日)19:12:39No.1444377521+
謀反とは…まさしく過去からやってくる…
61326/06/28(日)19:12:54No.1444377610+
>このたび伊賀の国境で負け戦をしたそうだが、誠に天の道理に背く恐ろしいことで天罰ともいえる。その理由は、お前が上方へ出陣すれば伊勢の武士や民衆が苦労するというので、
>要するに、隣国と合戦とになれば他国への出陣をまぬがれることができるという意見に引きずられ、もっと厳しくいえば、若気の至りでそういう考えが正しいと信じて、このたびの事態となったのか。
>まったく残念なことだ。上方へ出陣すれば、それは第一に天下のためになり、父への孝行、兄信忠への思いやりともなり、結局のところ、お前自身の現在・将来のための功績になったはずだ。
61426/06/28(日)19:12:58No.1444377629そうだねx3
>もうさァッ無理だよゴールわかんないんだからさァッ
>して壊れる諸将さえ描く事で猿の異常さが際立つ
先祖代々の土地とかしらねぇーし…
先祖代々の家臣とかいねぇーし…
61526/06/28(日)19:13:32No.1444377804そうだねx1
基本的にみんな求めているのはデカいケツ持ちの下で自分の利権を保証してもらう事だからな…なんでずっと戦わされてるんスか?ともなろう
61626/06/28(日)19:13:48No.1444377903+
>本能寺がサルのせいに…
御運が開けましたぞ!
61726/06/28(日)19:13:51No.1444377920そうだねx1
>毛利対策が一番の課題で毛利倒すためには四国の力も要るからな
>長宗我部は信用できなくて・・・ってなるとね
女装して町歩くやつとか信用出来ないもんな
61826/06/28(日)19:14:01No.1444377985+
お気持ちメールきたな…
61926/06/28(日)19:14:01No.1444377987+
サルと長宗我部自体はいやー四国今こんな感じ!毛利攻め?おうこっち終わったら手伝うわ!みたいに友好的な関係築いてたのに…
サルがノブの方針そのまま受け継いじゃったから好感度がノブの時の引き継いじゃった
62026/06/28(日)19:15:22No.1444378413+
なんか……えらい事になってるな
62126/06/28(日)19:15:35No.1444378483そうだねx2
>女装して町歩くやつとか信用出来ないもんな
殿!いまそういうのすぐ炎上するんですよ!!
62226/06/28(日)19:15:46No.1444378536そうだねx2
まるで織田家臣で割とのびのびやってる猿兄弟が異常者みたいじゃないですか
62326/06/28(日)19:16:08No.1444378673そうだねx4
>なんか……えらい事になってるな
でかいパトロンがいきなりわけもわからず焼死してるからあんまり他人事でもないんだよね
62426/06/28(日)19:16:40No.1444378845+
>まるで織田家臣で割とのびのびやってる猿兄弟が異常者みたいじゃないですか
ちょっと前に勝手に撤退して大揉めしただろ!
62526/06/28(日)19:16:48No.1444378881そうだねx3
>>女装して町歩くやつとか信用出来ないもんな
>殿!いまそういうのすぐ炎上するんですよ!!
🔥🔥早く言ってほしかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭🔥🔥
62626/06/28(日)19:17:21No.1444379094+
炎上(物理)してんじゃねえよ
62726/06/28(日)19:17:25No.1444379119+
3年で焼け落ちるなんてセミナリヨの子供たちも想像すらしなかったろ
62826/06/28(日)19:17:58No.1444379320+
>でかいパトロンがいきなりわけもわからず焼死してるからあんまり他人事でもないんだよね
(今までさんざん信長を褒めちぎっていたのでこの横死をどう説明しようか悩んでいたフロイス)…そうだ!信長はこともあろうに自分を神のごとく扱うよう皆に強要していたんだ!だから天罰が下ったんだ!
62926/06/28(日)19:18:00No.1444379336そうだねx2
>ちょっと前に勝手に撤退して大揉めしただろ!
研究者(なんでこいつ許されてるんだ)
織田家中(なんでこいつ許されてるんだ)
猿(なんでわし許されたんじゃ?)
63026/06/28(日)19:18:26No.1444379494そうだねx4
つまり全国大会優勝しようぜ!って息巻くリーダー信長に対して殿と戦国大名するの息苦しいよ…って泣き入れる織田家臣団という構図…?
63126/06/28(日)19:19:09No.1444379731+
少なくとも今作のサルは家族と小一郎のためならどんな選択だってとるみたいなヤバい奴だから
novさえ切り捨てる選択肢も余裕で選びそう
63226/06/28(日)19:19:22No.1444379802+
>研究者(なんでこいつ許されてるんだ)
>織田家中(なんでこいつ許されてるんだ)
>猿(なんでわし許されたんじゃ?)
ありがとう…
タイミングよく謀反を起こしてくれた人…
63326/06/28(日)19:20:34No.1444380201+
>つまり全国大会優勝しようぜ!って息巻くリーダー信長に対して殿と戦国大名するの息苦しいよ…って泣き入れる織田家臣団という構図…?
信長本人は有力大名として室町幕府に参加するビジョンだったのにお手紙将軍がやらかしたから…もう天下のことは自分でやるしかないんですよ
63426/06/28(日)19:20:53No.1444380296+
>つまり全国大会優勝しようぜ!って息巻くリーダー信長に対して殿と戦国大名するの息苦しいよ…って泣き入れる織田家臣団という構図…?
むしろ地区大会優勝目前で「次は全国な」って言われてる状況
63526/06/28(日)19:21:15No.1444380425+
>つまり全国大会優勝しようぜ!って息巻くリーダー信長に対して殿と戦国大名するの息苦しいよ…って泣き入れる織田家臣団という構図…?
県予選でそこそこやれるならいいじゃん
っていうのが全国制覇へ向けた練習メニューへいきなり路線変更されればこうもなろう
63626/06/28(日)19:21:42No.1444380596+
>ありがとう…
>タイミングよく謀反を起こしてくれた人…
村重がお伽衆に入ったのは猿が恩人だと思っていたからだった…?
63726/06/28(日)19:22:23No.1444380817そうだねx4
>県予選でそこそこやれるならいいじゃん
こういう考えのやつはいらないから
お前部活辞めろ
63826/06/28(日)19:22:23No.1444380819そうだねx2
稲葉殿が実際身内が裏切ってるやつらから無駄に濡れ衣で詰められて真っ当に怒ってる人だったからだめだった
63926/06/28(日)19:22:33No.1444380869そうだねx2
>>つまり全国大会優勝しようぜ!って息巻くリーダー信長に対して殿と戦国大名するの息苦しいよ…って泣き入れる織田家臣団という構図…?
>むしろ地区大会優勝目前で「次は全国な」って言われてる状況
うっかり県大会優勝して全国大会いくと宿泊交通費で家計が火の車らしいな
64026/06/28(日)19:23:07No.1444381069そうだねx4
>こういう考えのやつはいらないから
>お前部活辞めろ
きちー
きちーべこの部長
64126/06/28(日)19:23:55No.1444381298+
>稲葉殿が実際身内が裏切ってるやつらから無駄に濡れ衣で詰められて真っ当に怒ってる人だったからだめだった
安藤側を良い感じに見せてたけど
結局家中の意思統一が出来てないのは事実だったからな
64226/06/28(日)19:24:41No.1444381573そうだねx4
他校の奴と話してんじゃねーよ
お前部活やめろ
64326/06/28(日)19:25:24No.1444381790+
>稲葉殿が実際身内が裏切ってるやつらから無駄に濡れ衣で詰められて真っ当に怒ってる人だったからだめだった
裏切り者がいけしゃあしゃあとあんな風に言ってきたら煽りたくもなるか…
64426/06/28(日)19:25:24No.1444381792+
家康や秀忠のやった大名お取り潰しラッシュの先駆けといえばそう
ただそれをやるには組織をまだでかくしないといけなかったね
64526/06/28(日)19:25:44No.1444381909+
天下布部キツいわ…
64626/06/28(日)19:26:04No.1444382026そうだねx1
ジャンプで見たことある感じの軋轢になってきたな…
64726/06/28(日)19:26:27No.1444382169+
>天下布部キツいわ…
だいたい響けユーフォニアムである
64826/06/28(日)19:27:39No.1444382605+
そう考えると九州から関東まで遠征して天下統一した秀吉凄いな
なお小一郎は過労死した
64926/06/28(日)19:28:22No.1444382889+
>こういう考えのやつはいらないから
>お前部活辞めろ
お前と戦やるの息苦しいよ…
65026/06/28(日)19:28:30No.1444382952+
で、その金はどこから出るんです?って質問をひたすら解決してると小一郎は寝ちゃうみたい
65126/06/28(日)19:28:35No.1444382994そうだねx1
あのキャプテン在任中に何回闇討ちされてんだよ
65226/06/28(日)19:29:30No.1444383347+
在任どころかキャプテン選びの時点ですでに体育館裏コースだからな…
65326/06/28(日)19:30:16No.1444383624+
軋轢が約束されてる土地を任される稲葉くんも
まあまあ茨の道だな…
65426/06/28(日)19:32:10No.1444384344+
言われてやることはやるし大博打を自分で打って勝ってる人ではある頑固一徹
周りの人からその様子を見た時の印象は忘れることにする
65526/06/28(日)19:32:31No.1444384470+
>>天下布部キツいわ…
>だいたい響けユーフォニアムである
黄前久美子は織田信長だった…?
65626/06/28(日)19:33:09No.1444384695+
>在任どころかキャプテン選びの時点ですでに体育館裏コースだからな…
「信勝くん部長やってよ!」
「俺も信勝がやるなら部活に顔出すよ」
わかった…みんながそこまで言うなら…
65726/06/28(日)19:33:51No.1444384991+
まめにコミュは取ってくる
でもそこそこの部員から何考えてるかわからないと思われてる
まあnovか…?
65826/06/28(日)19:33:52No.1444384998+
>軋轢が約束されてる土地を任される稲葉くんも
>まあまあ茨の道だな…
稲葉家は本能寺で明智をスルー関ケ原で西軍から東軍に寝返り江戸幕府で老中出すわけわかんねー家だから大丈夫
65926/06/28(日)19:35:29No.1444385577そうだねx2
>>軋轢が約束されてる土地を任される稲葉くんも
>>まあまあ茨の道だな…
>稲葉家は本能寺で明智をスルー関ケ原で西軍から東軍に寝返り江戸幕府で老中出すわけわかんねー家だから大丈夫
戦国ライフ2周目みたいなムーブしやがって…
66026/06/28(日)19:39:37No.1444387229そうだねx1
家中の空気がすでに最悪な上に小一郎は入念に泣かす準備をされてこれは…
66126/06/28(日)19:43:17No.1444388646+
別に明智と共謀したとかでもなく信長死んだぜヒャッハー!したら稲葉に返り討ちにされてるのマジでどうなっとるんじゃ安藤殿すぎる…
66226/06/28(日)19:44:01No.1444388956+
>別に明智と共謀したとかでもなく信長死んだぜヒャッハー!したら稲葉に返り討ちにされてるのマジでどうなっとるんじゃ安藤殿すぎる…
息子が勝手にやった説があるから…
66326/06/28(日)19:50:55No.1444391757+
息子無能か?


1782639292535.jpg fu6904465.jpg