二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782638230818.jpg-(20033 B)
20033 B26/06/28(日)18:17:10No.1444358608そうだねx1 19:43頃消えます
哀しい
fu6904355.jpg
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)18:17:50No.1444358864そうだねx14
こだわるのはいいけどね...限度があるだろ...
226/06/28(日)18:18:42No.1444359163そうだねx17
エヴァおじさんでも同じこと言われてた
326/06/28(日)18:18:42No.1444359167+
本当に戦場みたいな話になってるじゃん…
426/06/28(日)18:19:15No.1444359357+
俺の毛根も天に旅立ちそうだよ
526/06/28(日)18:19:23No.1444359409そうだねx17
誰だっていつ死ぬかわかんねーだろ
626/06/28(日)18:19:28No.1444359431+
TV版の時点で50代が多いと言われてたし
726/06/28(日)18:19:34No.1444359460+
来年で1話から10周年…
826/06/28(日)18:19:53No.1444359587+
劇場版公開から11年、最終章1話から9年経ったぞ…
926/06/28(日)18:20:04No.1444359646+
嘘松だと言って欲しい
1026/06/28(日)18:20:41No.1444359849そうだねx18
mayちゃんちのガルパン本スレ本当に還暦越えがゴロゴロいて居心地悪いから抜けちゃったな昔
1126/06/28(日)18:20:53No.1444359927そうだねx6
>劇場版公開から11年、最終章1話から9年経ったぞ…
エヴァ序→シンが14年だからマジで似たようなスパンになってきたな
1226/06/28(日)18:21:19No.1444360067+
企画立ち上げた側の人も鬼籍に入ってるのやべえ
1326/06/28(日)18:21:56No.1444360261+
ガラスの仮面とかFSSとかに比べればまあ…
1426/06/28(日)18:22:18No.1444360393+
せいじに捕捉されるとマジヤバい情報
1526/06/28(日)18:22:22No.1444360416そうだねx5
なんでこんなに制作に時間かかってるんだよ!
1626/06/28(日)18:22:51No.1444360574+
絵作りは本当にすごい、4DXじゃないのに4DXかと錯覚させてくるくらいすごい
でもこんなに1話あたりに時間をかけるコンテンツじゃないだろ
1726/06/28(日)18:23:01No.1444360638+
一話が放送されたのが14年前なのか
その時20代ならアラフォー、30代ならアラフィフ、40代なら還暦も見えてくるのか
なんでこんなに制作に時間がかかってるの?
一人で作ってるの?
1826/06/28(日)18:23:33No.1444360839+
閃光のハサウェイとどっちが先に終わるだろうか…
1926/06/28(日)18:24:49No.1444361243+
書き込みをした人によって削除されました
2026/06/28(日)18:24:54No.1444361270そうだねx2
また4dxでみたい
2126/06/28(日)18:25:28No.1444361459そうだねx8
これでまだあと1話あるのウケるな
4話の公開が2023年10月で5話が今年の10月だから
6話は2029年10月かな?
2226/06/28(日)18:25:31No.1444361480そうだねx7
毎回いつまで待たせるんだよとか思いながら劇場行くと大興奮して帰っていくコンテンツ
2326/06/28(日)18:25:42No.1444361545+
なんなら劇場版で若返ったぞ
TV版の頃は本当に客層がおっさんだらけだった
2426/06/28(日)18:25:45No.1444361568+
スタッフに死人が出る前に終わらせろよな
2526/06/28(日)18:26:06No.1444361693+
7年くらい前から00も新作やるって言ってるけどいつになるんすかね
2626/06/28(日)18:26:11No.1444361719+
コロナとかあった3章→4章より今回の方が長いんだな…
2726/06/28(日)18:26:15No.1444361729+
>でもこんなに1話あたりに時間をかけるコンテンツじゃないだろ
そうか?
2826/06/28(日)18:26:40No.1444361872そうだねx6
>スタッフに死人が出る前に終わらせろよな
テレビシリーズからの発起人の1人で丸山ちゃんの名前の元ネタのプロデューサーが亡くなっちゃいました…
2926/06/28(日)18:27:06No.1444362026+
佐藤竜雄も亡くなったし…
3026/06/28(日)18:27:47No.1444362240+
人間40歳越えたら割と死が近くなることを理解して欲しいよね
3126/06/28(日)18:28:06No.1444362352+
いつ公開しても興収変わらないから好きにさせてるんだろうな…
ドル箱だったらスタッフ入れ替えてでも乱発するだろうし
3226/06/28(日)18:28:32No.1444362495そうだねx3
>>スタッフに死人が出る前に終わらせろよな
>テレビシリーズからの発起人の1人で丸山ちゃんの名前の元ネタのプロデューサーが亡くなっちゃいました…
丸山の元ネタはなでしこジャパンだよ!
3326/06/28(日)18:29:30No.1444362822+
SNSで知人が亡くなったことを知らせんでも
3426/06/28(日)18:29:47No.1444362925そうだねx9
ヤマト3199見に行ったら
同じ列の座席の方が膝に写真乗せながら見ていた
色々察した
3526/06/28(日)18:30:47No.1444363264+
ガルパンおじさんからガルパンおじいさんになった人もいそう
3626/06/28(日)18:31:42No.1444363570+
鬼滅の方が早く完走するのだけは分かる
3726/06/28(日)18:31:59No.1444363688+
まぁ震災とかも挟んだんで…
3826/06/28(日)18:32:32No.1444363877+
悲しいけどそれはそれとして俺は楽しみだよ
3926/06/28(日)18:33:35No.1444364239+
>7年くらい前から00も新作やるって言ってるけどいつになるんすかね
それはせーいーじー!!!!
4026/06/28(日)18:34:08No.1444364419+
各話1時間もないんだからエヴァより酷いんだよ!
4126/06/28(日)18:34:37No.1444364581そうだねx8
>ガルパンおじさんからガルパンおじいさんになった人もいそう
それはもう既に…
4226/06/28(日)18:34:48No.1444364638+
俺の知る限りテレビ版や劇場版のころ50代だったファンが相当いたけどあの人たちはもう60代か…
4326/06/28(日)18:34:52No.1444364666+
おじいちゃんやん
4426/06/28(日)18:34:59No.1444364706+
毎月公開の予定でしたよね?
4526/06/28(日)18:36:19No.1444365194+
>毎月公開の予定でしたよね?
普通に10月公開の予定だったけど…?
4626/06/28(日)18:38:00No.1444365776そうだねx8
この手のコメントは承認欲求を拗らせた物だと思ってあまり信じてない
4726/06/28(日)18:38:07No.1444365817+
>毎月公開の予定でしたよね?
もっとらぶらぶの方ではなく?
4826/06/28(日)18:38:36No.1444365986+
企画会議と称して酒呑んで資料と称してプラモデル買い漁って予算を使い切った末にスタッフがケツまくって逃散して未完成で出したパンフロBisかよ
4926/06/28(日)18:38:37No.1444365990そうだねx2
ここまで長引かせた以上中途半端なもん出すわけにはいかないからね…
5026/06/28(日)18:38:41No.1444366022そうだねx3
たぶん最終章発表されたとき1話1年ずつくらいかなあ…長くなるな…って思ってた人多いと思うんだよね
5126/06/28(日)18:39:12No.1444366211+
なんかコンテ切るのに時間かかってるんだったか
ちなみにハサウェイの場合はコンテ使わない別の方法で時間をかなり食っていた
5226/06/28(日)18:39:15No.1444366231+
本放送の時に戦車の描写が凄いって噂を聞きつけたミリオタのおっさんやおじいさんが見てるそうだって話を聞いた
5326/06/28(日)18:39:36No.1444366361+
当時ここもガルパン人気凄まじかったけどもう今の「」は知らない人の方が多いんだろうな…
5426/06/28(日)18:39:48No.1444366432+
あんま真剣に追ってないからネットで配信されたら見るわぐらいの感覚だけど
エヴァのファンとかもやきもきしてたんだろうか
5526/06/28(日)18:40:01No.1444366518+
戦車ってそんないいもんなの?
5626/06/28(日)18:40:28No.1444366694+
待たされるつっても別にストーリーがメインの作品じゃ無いしなぁと
5726/06/28(日)18:40:33No.1444366732+
>>毎月公開の予定でしたよね?
>普通に10月公開の予定だったけど…?
最終章企画発表時の話だよ!
未だにしがみ付いてる連中の痴呆もここに極まれりか…
5826/06/28(日)18:40:47No.1444366817そうだねx1
>当時ここもガルパン人気凄まじかったけどもう今の「」は知らない人の方が多いんだろうな…
みほまほ絵師さんの絵を上げた瞬間みほエリにコラしてたの今なら何らかの罪に問われそう
5926/06/28(日)18:41:17No.1444367011+
あの頃のガルパン同人大手…たいてい商業デビューしている…
6026/06/28(日)18:41:50No.1444367228そうだねx7
>>>毎月公開の予定でしたよね?
>>普通に10月公開の予定だったけど…?
>最終章企画発表時の話だよ!
>未だにしがみ付いてる連中の痴呆もここに極まれりか…
俺がクソな勘違いしただけで作品見てる人全員を痴呆扱いするのやめてよ…
6126/06/28(日)18:42:09No.1444367367+
何なら最終章始まる前に旅立ったおじさんも見たことある…
6226/06/28(日)18:42:14No.1444367389+
本当に期間の長さは千の言葉で罵りたくなるくらいに酷いんだけど
前の継続戦の映像美でまぁ…これを見れるなら許すか…って気持ちになってしまったのも事実だ
6326/06/28(日)18:42:23No.1444367446+
1時間しかなくて続きがいつになるかわからないのは大分中途半端だと思う
6426/06/28(日)18:42:23No.1444367450そうだねx4
せいじとせいじ勘違いしてる人久々に見た
6526/06/28(日)18:42:35No.1444367542+
油断して4話見逃したんだけど
配信サイトバンダイしか無い?
6626/06/28(日)18:42:55No.1444367658そうだねx1
エヴァと違って着地点が気になるような作品ではないし
6726/06/28(日)18:43:20No.1444367813+
>何なら最終章始まる前に旅立ったおじさんも見たことある…
劇場版が最終ならそれはそれで綺麗な終わりじゃないか
6826/06/28(日)18:43:25No.1444367845そうだねx4
公開されたらされたで肝心の戦車戦の物自体は面白いからな
6926/06/28(日)18:44:32No.1444368239+
年1くらいならそれなりの出来かもしれないけど年単位で待たされたクオリティをもちろん見せてくれるんだよな
7026/06/28(日)18:46:24No.1444368805+
>油断して4話見逃したんだけど
>配信サイトバンダイしか無い?
最終章ならダニメでも見放題対象になってるよ
らぶらぶの方ならレンタルだけど
7126/06/28(日)18:46:30No.1444368836+
話の着地点が桃ちゃんの進学が否かってどうでもいい部分だから…
7226/06/28(日)18:46:38No.1444368876+
なんで「」ってみほエリに狂ってたんだっけ
7326/06/28(日)18:46:44No.1444368912そうだねx2
前の話覚えてねぇよ…と思いながら見に行くし見始めても前どんな話だっけ…となるけど迫力あって面白ぇ〜!!ってなってパンフ買って帰るのは覚えてる
7426/06/28(日)18:47:14 ID:b5Gm8V9kNo.1444369083+
伊右衛門を馬鹿にしやがって…
7526/06/28(日)18:47:38No.1444369247+
大丈夫!らぶらぶ作戦も10月からTV放送だよ!
7626/06/28(日)18:48:40No.1444369568+
>なんで「」ってみほエリに狂ってたんだっけ
ご本尊(渕神様)の影響じゃない?
7726/06/28(日)18:48:40No.1444369570+
あと1話残ってることの絶望感すごいよ…
7826/06/28(日)18:49:02No.1444369714+
新人アイドル声優だったみぽりんの中の人ももう今ママだし
そんだけ時間経ってるんだよな
7926/06/28(日)18:49:06No.1444369729+
終わらせる意思があるならまだいい…
8026/06/28(日)18:49:06No.1444369734+
今に始まった話じゃないけど惑星ガルパンの戦車はアグレッシブすぎてな…現代戦車より機動力ありそうだしジャンプだってするのはもうなおらんか
8126/06/28(日)18:50:01No.1444369993+
>新人アイドル声優だったみぽりんの中の人ももう今ママだし
>そんだけ時間経ってるんだよな
結婚して出産してたのか
ガルパン受けなかったら辞めてたんだったか?
8226/06/28(日)18:50:16No.1444370075+
完結までに寿命が〜とか言ってるやつは製作体制にどうこう言う前に自分の生活習慣を見直せ…
8326/06/28(日)18:50:21No.1444370102そうだねx5
>今に始まった話じゃないけど惑星ガルパンの戦車はアグレッシブすぎてな…現代戦車より機動力ありそうだしジャンプだってするのはもうなおらんか
悪いけど今更現実と同じもの見せられても面白くないよ
8426/06/28(日)18:50:41No.1444370234そうだねx1
新房の写真公開しちゃって干されたとかじゃなかったっけ
8526/06/28(日)18:51:23No.1444370440+
>ガルパン受けなかったら辞めてたんだったか?
オーディションに落ちたら田舎に帰るつもりだった
8626/06/28(日)18:51:45No.1444370544+
劇場版のブーム一段落した所でここからはブームを求めずにコアファン向けにじっくり作るか…って転進したんだろう
他に急いで売るタイトルより後回しにして…
8726/06/28(日)18:51:46No.1444370556+
>結婚して出産してたのか
>ガルパン受けなかったら辞めてたんだったか?
アルペジオのイオナもあったからあの辺も転換点じゃないっけ
つかアルペジオのアニメも13年前か
8826/06/28(日)18:52:27No.1444370782そうだねx4
>完結までに寿命が〜とか言ってるやつは製作体制にどうこう言う前に自分の生活習慣を見直せ…
ここじゃなくて天国に書いてください
8926/06/28(日)18:52:51No.1444370914+
今だから告白するけどガルァーのキャプテンメガミマガジンのピンナップスキャンしてここに貼ったの俺なんだ…
9026/06/28(日)18:52:54No.1444370923+
>戦車ってそんないいもんなの?
まったく同じ栄養を摂取できるものが無いって点ではこの上なくいいもん
そもそも戦車が暴れるアニメ自体最近あったっけ?
9126/06/28(日)18:52:59No.1444370955+
声優引退してガルパンならやります!って人もいるし…
9226/06/28(日)18:53:06No.1444370992+
だがな「」家元は常にずっと現役で流行っていたぞ
9326/06/28(日)18:53:12No.1444371037+
老衰ならガルパンおじさんじゃなくてガルパンお爺さんでは?
9426/06/28(日)18:53:14No.1444371044+
>結婚して出産してたのか
>ガルパン受けなかったら辞めてたんだったか?
美容系の学校に入って卒業してから実家に戻るつもりだったって
渕上さんが渕上さんとやったラジオでそこらへん話してたよ
9526/06/28(日)18:53:48No.1444371221+
キャラデザの人も契約切れたのかえっちな絵描いてるしな
9626/06/28(日)18:54:09No.1444371317+
>一人で作ってるの?
システム更改でデータ作り直しもままあると聞く
9726/06/28(日)18:54:13No.1444371335+
先輩が先月亡くなったな…ドゥーチェ好きで80年代の面白いアニメを色々教えてくれて遺品をたくさんいただいたけど…寂しいよ…
9826/06/28(日)18:54:28No.1444371420+
>だがな「」家元は常にずっと現役で流行っていたぞ
あれはmayちゃんちで日夜量産されてたコラをこっちは消費してただけで
むしろコミカライズの「愚問ですね」とか擦ってたぞ「」は
9926/06/28(日)18:54:32No.1444371448+
>アルペジオのイオナもあったからあの辺も転換点じゃないっけ
正確な順序は分からないけど
ガルパン(みぽりん)とアイマス(加蓮)とプリキュア(ありす様)がほぼ同時期だね
10026/06/28(日)18:54:50No.1444371529+
もう精二もいい年なのに…
10126/06/28(日)18:54:59No.1444371580そうだねx2
こっちは完走できそうだけどプリンセスプリンシパルは大丈夫だろうか…
10226/06/28(日)18:55:09No.1444371621+
謎に時間かかってる理由を外部が推測するしかないのがおかしいんだよとは思う
10326/06/28(日)18:55:14No.1444371647+
>>>毎月公開の予定でしたよね?
>>普通に10月公開の予定だったけど…?
>最終章企画発表時の話だよ!
>未だにしがみ付いてる連中の痴呆もここに極まれりか…
俺最終章発表時友人とそれを見てたけどそんなこと記憶にないな…
「ガルパンのことだし1話につき2年くらいかかるんじゃないですかね?」とか言いながら帰った記憶がある
10426/06/28(日)18:55:54No.1444371871+
>謎に時間かかってる理由を外部が推測するしかないのがおかしいんだよとは思う
事情を知ったところでせいじが逃げるのは止められないし…
10526/06/28(日)18:56:15No.1444371975そうだねx2
>謎に時間かかってる理由を外部が推測するしかないのがおかしいんだよとは思う
時々せいじがつぶやいてるじゃん
10626/06/28(日)18:56:33No.1444372080+
いつのまにかここで秋山殿が駄犬呼ばわりされなくなってた
うっかり言ったらはぁ?みたいな反応で怒られた
10726/06/28(日)18:56:33No.1444372081+
早くここにおいでってそういう…
10826/06/28(日)18:57:22No.1444372342+
>謎に時間かかってる理由を外部が推測するしかないのがおかしいんだよとは思う
作ってるなら時間掛かってもいいぞ自分は
程度はあるけどガルパンぐらいならまぁ許容範囲
10926/06/28(日)18:57:27No.1444372373+
多分途中ぶつ切りで終わるんだろうけどそっから3〜4年くらい待たされるんだよな…
11026/06/28(日)18:58:05No.1444372581そうだねx1
コンテンツに対して無責任すぎるが先に来るから未だに好意的な人凄いと思う
11126/06/28(日)18:58:07No.1444372593+
この前大洗行ったけどまだガルパンおじさんやおにーさんたち元気にやってたよ
11226/06/28(日)18:59:42No.1444373083+
>この前大洗行ったけどまだガルパンおじさんやおにーさんたち元気にやってたよ
大洗は色褪せたガルパン看板が虚しい…
11326/06/28(日)18:59:43No.1444373089そうだねx3
>コンテンツに対して無責任すぎるが先に来るから未だに好意的な人凄いと思う
別に好意的ではないぞ作るのが長いことに関しては
言えば早くなるものでもないって諦めだ
11426/06/28(日)18:59:46No.1444373107+
最終話は戦車戦少なくてすぐ終わるかもしれないし…
でも9割5分戦車やって桃ちゃんの話をちょっとやって終わりそうな気もする
11526/06/28(日)18:59:53No.1444373155+
こんなに可愛い絵柄なのに老人コンテンツなの頭バグりそうになる
11626/06/28(日)19:00:12No.1444373272そうだねx2
ほかのアニメとかに触れつつ完成したお話を楽しんでいるだけだから別に公開するまで毎日悶々としてるとかではないなぁ
11726/06/28(日)19:00:16No.1444373294+
大洗町も不法移民問題とか影響あるんだっけ
11826/06/28(日)19:00:18No.1444373304+
プリコネコラボは昔ならもっと盛り上がってたんだろうなぁと
11926/06/28(日)19:00:44No.1444373462+
>こっちは完走できそうだけどプリンセスプリンシパルは大丈夫だろうか…
1年半ペースなら10周年で終わるって聞いた
12026/06/28(日)19:01:08No.1444373600+
>>アルペジオのイオナもあったからあの辺も転換点じゃないっけ
>正確な順序は分からないけど
>ガルパン(みぽりん)とアイマス(加蓮)とプリキュア(ありす様)がほぼ同時期だね
それまでなかなか芽が出なくて引退考えてたっていうから数年単位で演じられる役を一気に複数勝ち取ったのは大きなターニングポイントだった
12126/06/28(日)19:01:10No.1444373611+
せいじ
 努
12226/06/28(日)19:01:24No.1444373683+
>>この前大洗行ったけどまだガルパンおじさんやおにーさんたち元気にやってたよ
>大洗は色褪せたガルパン看板が虚しい…
でも回収されないで3枚並べられてたりするよ
逆に大昔のパネルでも大事に取ってあるんだな
12326/06/28(日)19:01:27No.1444373700+
最終章4話見たはずだけど内容覚えてないわ
4話見たときも3話の内容覚えてなかった
12426/06/28(日)19:01:27No.1444373701+
最近やってたプリコネコラボは黒森峰女学園の戦車長だった西住姉妹と逸見が同じ戦車に乗ったり
エンターミッションの黒森峰版をEDで流したり本編で見られなかったものが見られて話題になっていた
12526/06/28(日)19:01:58No.1444373858+
高校入学あたりで劇場版観たのにもうアラサーなんですけど…
12626/06/28(日)19:02:08No.1444373917そうだねx4
「家元が話題になってる」って時点で
既に普通の消費のされ方はされ尽くしてて
一周回って別な楽しみ方されてるわけで
そんだけ終わらないまま時間が経ってるんだよな
12726/06/28(日)19:02:29No.1444374040+
だいたい最終回すら間に合わなくて
次のSHIROBAKOで万策尽きたー!とかネタにしてたのがガルパンじゃん
いつもの病気が出たとしか思ってないよ
12826/06/28(日)19:02:36No.1444374098そうだねx1
>コンテンツに対して無責任すぎるが先に来るから未だに好意的な人凄いと思う
別に責任投げてるわけではないだろう遅くなっても作り続けてるんだから
12926/06/28(日)19:02:45No.1444374140+
>>こっちは完走できそうだけどプリンセスプリンシパルは大丈夫だろうか…
>1年半ペースなら10周年で終わるって聞いた
ノル公どうするかで迷ってるのかなあってちょっとだけ思ってる
13026/06/28(日)19:02:48No.1444374158そうだねx2
なんだかんだでもっとらぶらぶ作戦はコンテンツの延命として頑張ってたよ
構成的にテレビでやれとは思ったが
13126/06/28(日)19:03:47No.1444374506そうだねx1
らぶらぶ作戦そういや見てなかったな
13226/06/28(日)19:03:49No.1444374518そうだねx1
>なんだかんだでもっとらぶらぶ作戦はコンテンツの延命として頑張ってたよ
>構成的にテレビでやれとは思ったが
>大丈夫!らぶらぶ作戦も10月からTV放送だよ!
13326/06/28(日)19:03:52No.1444374529+
>最終章4話見たはずだけど内容覚えてないわ
>4話見たときも3話の内容覚えてなかった
雪山でドンパチ
アキさんがエッチ
決勝の相手は聖グロ&島田愛里寿
だけ覚えてればいいよ
13426/06/28(日)19:04:23No.1444374710+
らぶらぶは7月からやれば10月の公開に熱取り戻したおじさんが来るかもしれないのにどうして10月からなんですか?
13526/06/28(日)19:04:30No.1444374738+
>せいじ
> 努
せいじの方の精二もあっちはあっちで本人も仲の良いスタッフもみんな忙しいから
やっと来年楽園追放の続報だしダブルオー10周年企画は20周年目前になっても未だに動かない…
13626/06/28(日)19:04:38No.1444374775+
エリカが泡の出るジュースがぶ飲みしてたんだっけ?
13726/06/28(日)19:04:40No.1444374784+
可視化されてないだけで死んでる「」もいっぱい居るんだろうなとは思う
13826/06/28(日)19:05:03No.1444374915+
>可視化されてないだけで死んでる「」もいっぱい居るんだろうなとは思う
モグラ思い出した
13926/06/28(日)19:05:08No.1444374948そうだねx1
でもぼくは…みぽりんが一番エッチだと思うから…!
14026/06/28(日)19:05:25No.1444375049そうだねx2
>可視化されてないだけで死んでる「」もいっぱい居るんだろうなとは思う
「」が死んだことの報告なんていちいち入れないしな
SNSと違って匿名なのもある
14126/06/28(日)19:05:55No.1444375207+
ぶっちゃけ勝手に死んどけよと
14226/06/28(日)19:06:07No.1444375265+
>やっと来年楽園追放の続報だしダブルオー10周年企画は20周年目前になっても未だに動かない…
楽園追放は今年の11月公開だけど何言ってるんだ?
14326/06/28(日)19:06:35No.1444375438そうだねx5
遺族や友人がここに死亡報告しにくるのイヤすぎる…
14426/06/28(日)19:06:45No.1444375499+
パトレイバーみたいに公開前に視聴期限1日の毎日配信とかやったら新規増えるポテンシャルは秘めてるはず…
14526/06/28(日)19:07:12No.1444375652+
>楽園追放は今年の11月公開だけど何言ってるんだ?
ごめん…頭の中がまだ2025年だった…
14626/06/28(日)19:07:38No.1444375804そうだねx1
コンテンツの完結と人の死に関連なんてないよ
なんかガルパンだとやたら関連付けたがる人いるけど
14726/06/28(日)19:08:14No.1444376007+
>遺族や友人がここに死亡報告しにくるのイヤすぎる…
お手描きでスレを立てて「」が○日に天国に旅立ったとか伝えられるんだ…
14826/06/28(日)19:08:34No.1444376130+
アニメ見たの高校生だったのにもう三十路になっちゃったよ
14926/06/28(日)19:08:36No.1444376141+
らぶらぶはガルパンおじさんの何割が観に行ったんだろう…結構これは違うからってのいそう
15026/06/28(日)19:08:50No.1444376205+
らぶらぶの放送局BS日テレとMXは分かるんだけど何で富山と徳島のローカル局も入ってるの?
15126/06/28(日)19:08:53No.1444376222+
imgにもおくやみ欄が必要になってくるかもな
15226/06/28(日)19:09:17No.1444376351+
俺はらぶらぶ作戦全部見に行った
おもしろくはなかった
15326/06/28(日)19:09:20No.1444376364+
>らぶらぶの放送局BS日テレとMXは分かるんだけど何で富山と徳島のローカル局も入ってるの?
担当者がチンポ野郎なんだろう
15426/06/28(日)19:09:22No.1444376381+
じゃあ午後のロードショーでガルパン流すか
15526/06/28(日)19:09:50No.1444376549+
>らぶらぶはガルパンおじさんの何割が観に行ったんだろう…結構これは違うからってのいそう
むしろ映画館では若ぇのみた記憶がない
15626/06/28(日)19:10:20No.1444376720+
>俺はらぶらぶ作戦全部見に行った
>おもしろくはなかった
凄いな
映画観てたら予告は散々見たけど本編を劇場で観ようとは全く思わなかったぞ
15726/06/28(日)19:10:22No.1444376738+
え!?次で完結じゃないの!?
生きていられないよぉ
15826/06/28(日)19:10:29No.1444376780+
ガルパンはちゃんと物語として一区切り付いてて今やってるのボーナストラックみたいなもんだと思ってるから新劇とかと同列で怒られてるのは違和感ある
15926/06/28(日)19:10:34No.1444376814+
大作戦のノリは本編とは違うしな
とは言えガルパンおじさん向けのスピンオフはああいうお優しい作品の方がよかろうが
16026/06/28(日)19:10:39No.1444376843+
死んだ報告されたのなんて知らないおっさんくらいだろ
16126/06/28(日)19:11:06No.1444377002+
>生きていられないよぉ
ご自愛めされよ…
16226/06/28(日)19:11:23No.1444377087+
戦車がメインだって層はらぶらぶ作戦に何の感情も持たないだろうな…
16326/06/28(日)19:11:30No.1444377127そうだねx2
>え!?次で完結じゃないの!?
>生きていられないよぉ
ステージ4でもやってらっしゃる?
16426/06/28(日)19:11:35No.1444377159そうだねx1
桃ちゃん先輩がホームラン級のバカってされた時点で
俺の中ではもう最終章は生暖かい目で見るしかないから…
16526/06/28(日)19:11:53No.1444377261そうだねx2
べつに不老不死の存在でもいや時間かかり過ぎだろ
何に時間かかってんだよ定命の者よって言うと思う
16626/06/28(日)19:12:16No.1444377404+
ここでも以前見たな友人が死んだぜって嬉しそうに報告する「」
16726/06/28(日)19:12:25No.1444377447+
スタッフだってエルフばかりじゃないだろうに
16826/06/28(日)19:12:32No.1444377483+
最終章最終話が終わったら本当に終わる?
16926/06/28(日)19:12:36No.1444377499+
完結したらまとめて見ようと思ってたけどこの方針間違ってたかも知れん
17026/06/28(日)19:12:43No.1444377543+
>桃ちゃん先輩がホームラン級のバカってされた時点で
バカじゃないよ他人優先しすぎて自分の学業が疎かになってるだけだよ
17126/06/28(日)19:13:11No.1444377694+
>最終章最終話が終わったら本当に終わる?
リボンの武士やる気らしいぞ
正気か
17226/06/28(日)19:13:16No.1444377724+
>最終章最終話が終わったら本当に終わる?
本編は終わるんじゃない?
今一応リボンの武者アニメ化企画が動いてるけど
17326/06/28(日)19:13:21No.1444377747そうだねx1
>完結したらまとめて見ようと思ってたけどこの方針間違ってたかも知れん
量溜まっていくといざ見ようとしても冷めてて腰が重くなるものだ
17426/06/28(日)19:13:25No.1444377771+
全何話なんこれ
17526/06/28(日)19:13:34No.1444377819+
終わったらガルパン2が始まるよ
17626/06/28(日)19:13:36No.1444377837+
ぶっちゃけなんでこんなに時間かかっちゃってるの?
17726/06/28(日)19:13:39No.1444377850+
>ここでも以前見たな友人が死んだぜって嬉しそうに報告する「」
病院の待合室のジジババの会話みたいなんやな
平均年齢がどんどん上がっていて遠くない将来本当にああなるんやな悲劇やな
17826/06/28(日)19:13:57No.1444377962そうだねx1
桃ちゃんが桃ちゃんが〜ってずっと言ってる人はTV版すら見てないのか…?
17926/06/28(日)19:14:06No.1444378011+
5話は戦闘メインじゃないから今までみたいに期間は開かないという公式情報はなんだったのか…
18026/06/28(日)19:14:13No.1444378056+
>俺はらぶらぶ作戦全部見に行った
>おもしろくはなかった
俺は面白かった
金払わずにCSでやってたのを見たおかげかも
18126/06/28(日)19:14:18No.1444378087+
そういや流石に戦車のエンジン音(適当なディーゼルエンジンの音)聞いて敬礼したおじいちゃんとかは流石に死んだよな
18226/06/28(日)19:14:44No.1444378210+
そもそも放送年のわりにファンの年齢層高すぎない?
18326/06/28(日)19:15:00No.1444378311+
>全何話なんこれ
あと二話
18426/06/28(日)19:15:10No.1444378354+
>そういや流石に戦車のエンジン音(適当なディーゼルエンジンの音)聞いて敬礼したおじいちゃんとかは流石に死んだよな
もしかしてそのご老人は最初から存在しないのではないでしょうか
18526/06/28(日)19:15:28No.1444378436そうだねx2
>>そういや流石に戦車のエンジン音(適当なディーゼルエンジンの音)聞いて敬礼したおじいちゃんとかは流石に死んだよな
>もしかしてそのご老人は最初から存在しないのではないでしょうか
つまり死なないってことか…
18626/06/28(日)19:15:32No.1444378461+
>最終章最終話が終わったら本当に終わる?
これだけ長期間かけて最終話後にまだ続けたいというなら
正直今度は製作側の終活まで始まってる流れだと思う…
18726/06/28(日)19:16:21No.1444378744+
>そもそも放送年のわりにファンの年齢層高すぎない?
戦車抜きにしてもキャラ原案のフミカネ追っかけてる層がそれなりに高かったんじゃないかな
18826/06/28(日)19:16:24No.1444378764+
サンダース同人描いてた人もダラさんで有名になったもんだ
18926/06/28(日)19:16:25No.1444378770+
>量溜まっていくといざ見ようとしても冷めてて腰が重くなるものだ
溜まってるかなあ
19026/06/28(日)19:16:45No.1444378872+
TVアニメから何年経ったんだ
19126/06/28(日)19:16:53No.1444378907+
せいじは続けたいのかな…
19226/06/28(日)19:17:05No.1444378987+
2時間の長編映画ならまだしも1時間も無い映画だから余計に長く感じるんだよな
19326/06/28(日)19:17:08No.1444379013+
PA作品は基本的に富山県内で放送するんだよ
チー付与もきっと富山では地上波でやるんだ
19426/06/28(日)19:17:09No.1444379022+
>そもそも放送年のわりにファンの年齢層高すぎない?
普通のファンはもう別のコンテンツに行ってるだろうからね…
ガルパン以外じゃ接種できない成分を欲しがってるのはご年配の人が多いんだろう
19526/06/28(日)19:17:09No.1444379023+
>企画立ち上げた側の人も鬼籍に入ってるのやべえ
おお。
19626/06/28(日)19:17:51No.1444379274+
>TVアニメから何年経ったんだ
まだ15年経ってない
最終章が時間かけすぎなだけ
19726/06/28(日)19:18:24No.1444379479+
流石にもうびっくりドッキリ戦車は居ないだろ
空飛んだり水潜るのは居ないことはないけど
19826/06/28(日)19:18:26No.1444379493+
面白いは面白いんだけどね
期待を維持できるわけではないんだよね
19926/06/28(日)19:19:13No.1444379758+
逆に監督が思ったより若かったわガルパン
視聴者の大半より若いのでは
20026/06/28(日)19:19:47No.1444379953+
最終章は縦軸がしょうもなさすぎるのがどうあがいてもついて回るからな…
20126/06/28(日)19:20:21No.1444380133+
継続高校のカンテレの曲を演奏してた奏者さんも何年か前に亡くなってたな
20226/06/28(日)19:20:55No.1444380308+
やってるの見ればちゃんと面白いとは思うけど続きを楽しみに待つ気も特に無いぐらいの距離感
20326/06/28(日)19:21:18No.1444380439そうだねx2
ダラダラ作ってヘラヘラしてる監督
20426/06/28(日)19:22:11No.1444380754+
水島監督も還暦だし早めに造って頂きたい
20526/06/28(日)19:22:37No.1444380889+
>PA作品は基本的に富山県内で放送するんだよ
前はそうだったけど最近はそうでもない…
>チー付与もきっと富山では地上波でやるんだ
これはマジでやって欲しい
20626/06/28(日)19:22:52No.1444380980+
大洗の面子でチャーチルとセンチュリオンに勝つための作戦考えなくちゃならないんだぞ
20726/06/28(日)19:22:57No.1444381017+
俺はリゼロも大概だと思ってるよ
20826/06/28(日)19:23:24No.1444381145+
まず監督を筆頭としたスタッフのスケジュール確保してないでスタートしてんだからどうにもこうにも
20926/06/28(日)19:23:36No.1444381206+
話の結末が気になるような作品でも無いのはある意味救いかもしれない
21026/06/28(日)19:23:59No.1444381325+
たかが12年じゃん…
21126/06/28(日)19:24:02No.1444381345+
>俺はリゼロも大概だと思ってるよ
パチンコ化から明らかに加速入ってるから話変わってくるだろ
21226/06/28(日)19:24:15No.1444381419+
>あと二話
まあ…2030年ってとこか?
ありがとう
21326/06/28(日)19:24:45No.1444381603+
>俺はリゼロも大概だと思ってるよ
全然
21426/06/28(日)19:24:51No.1444381631+
勝手に戦え!
21526/06/28(日)19:25:09No.1444381716+
>たかが12年じゃん…
最終章だけならまだ10年ですらないぞ
21626/06/28(日)19:25:22No.1444381781そうだねx1
20歳くらいだった俺が
おっさんになるくらい時が過ぎている
21726/06/28(日)19:25:37No.1444381861+
ガルパンのストーリーは覚えなくてもいいから公開されたタイミングで見て次まで忘れていい
21826/06/28(日)19:26:07No.1444382043+
>まず監督を筆頭としたスタッフのスケジュール確保してないでスタートしてんだからどうにもこうにも
確保できてたらどうにかなったかっていうと個人的にはないかなって
戦闘シーンをどうするかで詰まってるのを数の力で解消できるとは思えないのよね
21926/06/28(日)19:26:24No.1444382137+
リゼロはどう見てもスピード上がってってるから今の段階で文句言う気にはなれないわ
22026/06/28(日)19:26:26No.1444382161+
前より次が公開されるスパンが長くなったから試合が途中で終わって6章に続くされるのが一番怖い5章
22126/06/28(日)19:26:31No.1444382194+
>>俺はリゼロも大概だと思ってるよ
>全然
このままのペースで行くと2040年まで続くんですけど…
22226/06/28(日)19:28:30No.1444382960そうだねx4
>このままのペースで行くと2040年まで続くんですけど…
そもそも原作が50巻越えるコンテンツが全部やろうとしたら時間かかるってのは全然別の話じゃない?
22326/06/28(日)19:29:01No.1444383142+
どう作ってんだろ…コアメンバーだけ残して監督の絵コンテ出来たら集めてんのかな…
22426/06/28(日)19:29:16No.1444383244+
声優が既に引退してるキャラとか居ないの?いやそんな悲しいことあってほしくないけど
22526/06/28(日)19:29:43No.1444383427+
らぶらぶあんなにオババ出てたのに思ったより注目されなかったな
22626/06/28(日)19:30:07No.1444383571+
軍事考証やってたおじさん達まだまだ元気なのかな…
22726/06/28(日)19:30:47No.1444383828そうだねx3
リゼロは単純に原作が長いのをアニメ化してるだけだろ
原作が長いのにまで文句付けてたらただのバカだろ
22826/06/28(日)19:31:57No.1444384258+
>らぶらぶあんなにオババ出てたのに思ったより注目されなかったな
あれをわざわざ劇場まで見に行くのは本当に一握りだと思う
10月からテレビで放映するらしいし
22926/06/28(日)19:32:32No.1444384479+
>軍事考証やってたおじさん達まだまだ元気なのかな…
鈴木のたかちゃんは二十世紀電氣目録の時代考証やってなかったっけか
23026/06/28(日)19:32:35No.1444384495そうだねx1
シコるためのアニメみたいなものを劇場でやられても困るっていうか…
23126/06/28(日)19:32:52No.1444384601+
何度も言われてることだろうけどさ
この内容ならアニメ1クール使ってやれば良かっただろ…
23226/06/28(日)19:33:51No.1444384992+
>>このままのペースで行くと2040年まで続くんですけど…
>そもそも原作が50巻越えるコンテンツが全部やろうとしたら時間かかるってのは全然別の話じゃない?
それでもさっさと作れってんなら作画の質を文句が出るレベルまで落とすしかなさそう
23326/06/28(日)19:34:07No.1444385085+
らぶらぶ一々opとed挟むから観るの結構しんどかったよ
23426/06/28(日)19:34:13No.1444385114+
遺影持って映画館行くやつとかいるのかな
23526/06/28(日)19:34:51No.1444385335+
予告映像のちょうど1分のところの金髪ぱっつんの娘って新キャラ?
23626/06/28(日)19:34:51No.1444385336+
独身アニオタおじさんなんて平均寿命50歳くらいだろ
23726/06/28(日)19:35:00No.1444385387+
フミカネもなんか体調よろしくないみたいなポストしてたしな…
23826/06/28(日)19:35:00No.1444385388+
>遺影持って映画館行くやつとかいるのかな
それはもう公共の場でのオナニーだろ
23926/06/28(日)19:35:07No.1444385433+
>シコるためのアニメみたいなものを劇場でやられても困るっていうか…
家で一時停止できる状態で見るのは快適だった
24026/06/28(日)19:35:20No.1444385521+
>何度も言われてることだろうけどさ
>この内容ならアニメ1クール使ってやれば良かっただろ…
せいじの気質だとこっちの方がよかっただろうな…
それでも落として延期やってただろうけど
24126/06/28(日)19:36:29No.1444385957+
リゼロは3期4期で明らかに最後までやるぜって感じのハイペースになったからもう比較するのも烏滸がましいわ
24226/06/28(日)19:36:31No.1444385969+
>何度も言われてることだろうけどさ
>この内容ならアニメ1クール使ってやれば良かっただろ…
戦車がちょびっと出るならそれでいいかもしれないが…
今ってレンダリングとか早くなったのかな
24326/06/28(日)19:37:11No.1444386215+
原作があるタイプのアニメ化は話が変わってくるから…
24426/06/28(日)19:38:15No.1444386631+
最終章最終話は20周年記念かな
24526/06/28(日)19:40:32No.1444387575+
ダラダラ引き延ばしてソシャゲで搾り取った方がお得なのに対して
本編終わらせたらもうコンテンツ終わりだからな
別にガルパンだけの話じゃない
24626/06/28(日)19:40:51No.1444387693+
多分どっかで最終章ダイジェストも出てくると思ってる


1782638230818.jpg fu6904355.jpg