二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782632830415.jpg-(44046 B)
44046 B26/06/28(日)16:47:10No.1444331461+ 18:26頃消えます
テンションが爆上がりしてるベイダー卿
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)16:47:53No.1444331667そうだねx39
息子と2人で世界征服!
226/06/28(日)16:48:48No.1444331933そうだねx26
皇帝ぶっ殺そうぜ!!
326/06/28(日)16:50:12No.1444332322そうだねx9
どういうリアクション期待してたんだろうな…
426/06/28(日)16:50:21No.1444332371+
暗黒面のパワーは素晴らしいぞもこのくらいのノリだし…
526/06/28(日)16:52:27No.1444332959+
子供産めてたのパドメ?!マジで!!しかもルークが…!?
626/06/28(日)16:52:56No.1444333098+
アナキンいつから自分のことをわしなんて言うようになったの?
726/06/28(日)16:53:55No.1444333401+
ルークはこのカミングアウトのせいでベイダーを殺せなくなったのは確かでしょう?
826/06/28(日)16:54:27No.1444333554そうだねx7
>アナキンいつから自分のことをわしなんて言うようになったの?
身近にいたのが皇帝だしうつったんじゃない?
926/06/28(日)16:55:17No.1444333797そうだねx17
なんか自分に都合いいシーンになるとテンション爆アゲになることに定評のあるシス
1026/06/28(日)16:55:30No.1444333875+
弱っている息子に寄り添って信頼を得ましょう!
1126/06/28(日)16:55:42No.1444333939+
年とったらワシっていうのがたしなみなのかと思ってさ…
1226/06/28(日)16:55:49No.1444333976+
娘さらった時点で気付けよ
1326/06/28(日)16:56:40No.1444334232そうだねx22
家族の情で狂った男だ
息子と仲良く世界征服できそうとなったらこんなテンションにもなる
1426/06/28(日)16:57:11No.1444334424+
ルークが闇に堕ちきってたら歴史はどうなったんだろう
1526/06/28(日)16:57:37No.1444334555+
思ってたよりも息子がジェダイの技覚えてなくてちょっとびっくりしちゃった…
1626/06/28(日)16:57:48No.1444334606+
(あれ…もしかして父にまだ光が残ってる……?)
1726/06/28(日)16:57:55No.1444334639そうだねx8
レイアがパドメ似だったらよかったのにね
1826/06/28(日)16:58:11No.1444334727+
見返してるとルークと喋ってる場面全部ちょっと嬉しそうで笑う
1926/06/28(日)16:58:32No.1444334821+
>アナキンいつから自分のことをわしなんて言うようになったの?
アソーカちゃんに弱虫アナキンは死んだ!って言った時?
2026/06/28(日)16:58:49No.1444334902+
シスの暗黒卿っていつから出てきたワードなんだろう
旧三部作の頃はなかった気がする
2126/06/28(日)16:59:27No.1444335090+
エピ6でちょっとだけ部下に対する当たり優しくなってるの味がする
2226/06/28(日)16:59:34No.1444335118+
わかってから見返すとセーバーでの戦闘シーン全部稽古付けてるみたいな感じに見えるよね
2326/06/28(日)16:59:47No.1444335184+
シスっていつもそうですよね…!
息子達のことなんだと思ってるんですか!
2426/06/28(日)17:00:30No.1444335387そうだねx5
>見返してるとルークと喋ってる場面全部ちょっと嬉しそうで笑う
調子いい事言われて転職したのに嘘ばっかりでいい事何も無いし
オビワンも急に消えちゃって何したらいいのかわかんない所に
急に息子いますよって言われたら嬉しいに決まってんだろ!
2526/06/28(日)17:01:30No.1444335650+
>シスの暗黒卿っていつから出てきたワードなんだろう
>旧三部作の頃はなかった気がする
ダークロードオブシス略してダースらしいよ
2626/06/28(日)17:01:32No.1444335661そうだねx2
息子の腕斬って微妙に無言になるの笑う
2726/06/28(日)17:01:51No.1444335745+
パドメに世界征服持ちかけてた時から何も変わってない!
2826/06/28(日)17:02:24No.1444335910+
最近活躍してる反乱軍のエースパイロットなんて名前なん?えっ!?スカイウォーカー!?
2926/06/28(日)17:02:46No.1444336021+
全部面白いなこいつ…
3026/06/28(日)17:03:06No.1444336135+
>シスの暗黒卿っていつから出てきたワードなんだろう
>旧三部作の頃はなかった気がする
ダースシディアスも旧三部作の頃にはなかったよね?
3126/06/28(日)17:03:06No.1444336140+
お父さん鈍感だからデス・スター破壊してスカイウォーカーって名前じゃないと気付けないんだコーホー
3226/06/28(日)17:03:22No.1444336204+
書き込みをした人によって削除されました
3326/06/28(日)17:03:34No.1444336249+
もしかしてオビワンが早めに双子の子どもは生きてたの教えてあげてたらサクッと光に戻ってこれてたりしない?
3426/06/28(日)17:03:47No.1444336304+
1〜3の設定は旧三部作時点でどの程度あったんだろう
3526/06/28(日)17:03:55No.1444336343そうだねx16
「いいライトセーバーだ」(メットの中で満面の笑み)
3626/06/28(日)17:04:01No.1444336379+
オビワンによく鍛えられたようだな…!
3726/06/28(日)17:04:46No.1444336603そうだねx22
>オビワンによく鍛えられたようだな…!
喜んでんじゃねえよ!
3826/06/28(日)17:04:54No.1444336644+
シスの暗黒卿に対する言及は4の時点で没シーンにあるよ
3926/06/28(日)17:05:07No.1444336702+
4でジーコジーコって調整しながら戦闘機操作している姿もなんか面白い
4026/06/28(日)17:05:30No.1444336812そうだねx1
>お父さん鈍感だからデス・スター破壊してスカイウォーカーって名前じゃないと気付けないんだコーホー
うーんケツ取って落とせるのになんかこいつやりづらい…あれこいつジェダイ…?
4126/06/28(日)17:05:31No.1444336815+
>シスの暗黒卿に対する言及は4の時点で没シーンにあるよ
しらそん
4226/06/28(日)17:06:28No.1444337093+
>なんか自分に都合いいシーンになるとテンション爆アゲになることに定評のあるシス
これジェダイ師匠の影響じゃないか?
4326/06/28(日)17:07:01No.1444337240+
パルパルも基本楽しそうだしな…
4426/06/28(日)17:07:20No.1444337337そうだねx1
>これジェダイ師匠の影響じゃないか?
(例のポーズ)
4526/06/28(日)17:07:28No.1444337371そうだねx16
レイアは「死ね」と思いました
4626/06/28(日)17:08:00No.1444337520+
>レイアは「死ね」と思いました
わしは死んでも見守れるぞ
4726/06/28(日)17:08:08No.1444337558+
悪の親玉で自分の手首まで切り落とされて衝撃的なカミングアウトなのに
あれがぼくの父さん…?父さんの中にも光が残ってるんだ…!って信じられるルークもどうかしてる
4826/06/28(日)17:08:13No.1444337580+
4と5の間の皇帝の嫌味も多分ルークのおかげで流せたベイダー卿
4926/06/28(日)17:08:43No.1444337710+
見返すとびっくりするくらい息子に甘い
5026/06/28(日)17:08:45No.1444337716そうだねx2
まあベイダーの中にアナキンが残ってたってのは間違いないからな
5126/06/28(日)17:08:56No.1444337775+
(皇帝に全部筒抜け)
5226/06/28(日)17:09:15No.1444337877+
闇のパワーは素晴らしいぞ!
5326/06/28(日)17:09:43No.1444338011+
両親の優しいところがルークに
無鉄砲でイケイケなところがレイアに受け継がれた
5426/06/28(日)17:09:59No.1444338085+
ライトサイドを10年やったあとダークサイドになる
ダークサイドは20年近くやったあとライトサイドに戻る
バランス!
5526/06/28(日)17:10:04No.1444338111+
>レイアは「死ね」と思いました
嫁さんにもだいたい似たような事言われたベイダー
5626/06/28(日)17:10:08No.1444338131+
この時アナキンの設定ってどこまで出来てたの?
5726/06/28(日)17:10:21No.1444338197+
暗黒面の力は素晴らしいぞ!って言ってたのは本心?
5826/06/28(日)17:10:42No.1444338295そうだねx1
>悪の親玉で自分の手首まで切り落とされて衝撃的なカミングアウトなのに
>あれがぼくの父さん…?父さんの中にも光が残ってるんだ…!って信じられるルークもどうかしてる
心を読んだら完全に息子大好きなお父さんだったから…
その場ではNOOOOO!しちゃったけど
5926/06/28(日)17:11:05No.1444338403そうだねx11
>暗黒面の力は素晴らしいぞ!って言ってたのは本心?
どっちかというとジェダイの教えクソだぞ…の相対的な言葉だと思う
6026/06/28(日)17:11:10No.1444338434そうだねx2
この尽きない反抗心も皇帝のお気に入りポイントなんです
6126/06/28(日)17:11:18No.1444338483そうだねx13
>(あれ…もしかして父にまだ光が残ってる……?)
ルーク先生のここだけはちょっとおかしいと思う
6226/06/28(日)17:11:20No.1444338488+
>見返すとびっくりするくらい息子に甘い
過去編見ると情にめちゃくちゃ厚かったスカぴょん
6326/06/28(日)17:11:35No.1444338566そうだねx3
>暗黒面の力は素晴らしいぞ!って言ってたのは本心?
「息子といっしょに皇帝倒すぞ!」ってなってるから本心
6426/06/28(日)17:11:35No.1444338567+
お父さんも手首切り落とされてるしな…
6526/06/28(日)17:11:53No.1444338645+
こいつ何で急にコイツ俺の息子やん!ってなったんだっけ?
娘は分からなかったのに
6626/06/28(日)17:12:22No.1444338787+
レイア・オーガナに対してルーク・スカイウォーカーの隠す気の無さがヤバイ
6726/06/28(日)17:12:35No.1444338849そうだねx17
お前の負けだ無駄な抵抗はよせ!傷つくだけ損だ降伏しろ!
お前を殺したくない!ルークお前は自らの価値に気付いておらん!お前は自分の力に目覚めたばかりだ!
わしの元に来い!わしがお前を訓練してやる!我らの力がひとつになれば無益な争いに終止符をうち銀河に秩序をもたらすことができる!
お前に暗黒のパワーの素晴らしさを教えてやる!オビワンから父親のことは聞いておらんだろうルーク!
お前の父はわしだ!心を読んでみよ本当だとわかるはず…
ルーク!お前なら皇帝をも倒せる!このわしとふたりでな!それがお前の運命だ!わしとお前と親子で力を合わせ銀河系を支配しようではないか!!
6826/06/28(日)17:12:43No.1444338890そうだねx2
息子の苦しむ姿で人間性取り戻したのに娘を拷問しても何も感じなかったんですか?
6926/06/28(日)17:12:54No.1444338942+
>レイアがパドメ似だったらよかったのにね
アナキンにも似てないようだが…
7026/06/28(日)17:13:11No.1444339019+
ベイダー卿と皇帝の関係
独特すぎて好きなんだよな…
7126/06/28(日)17:13:15No.1444339032そうだねx1
レゴスターウォーズ好き
https://youtu.be/T1wu-Xa_M2I?si=UErFo5nsBRI9T0_m
7226/06/28(日)17:13:16No.1444339041+
ジェダイはクソで寝返ったけど正直パルパルもうーnだしだからルークに皇帝倒して私たちで銀河を統治しようと持ち掛けたのかと
7326/06/28(日)17:13:24No.1444339073+
>レイア・オーガナに対してルーク・スカイウォーカーの隠す気の無さがヤバイ
ただスカイウォーカーって聞いて皇帝から離反するから正解なんだよな…
オビワンわざと?
7426/06/28(日)17:13:28No.1444339087+
>No.1444338849
うるせえ!
7526/06/28(日)17:13:36No.1444339128+
>こいつ何で急にコイツ俺の息子やん!ってなったんだっけ?
>娘は分からなかったのに
デススター破壊したパイロットは
なんとかスカイウォーカーって奴ですぜってボバが報告してくれた
7626/06/28(日)17:13:38No.1444339138そうだねx5
アンリミテーッドぱわー!とか言っちゃうおじいちゃんの語彙が感染ったんだと思う
7726/06/28(日)17:13:53No.1444339201+
>こいつ何で急にコイツ俺の息子やん!ってなったんだっけ?
>娘は分からなかったのに
フォースのライブ感
というかバランスのために必要なところでだけ機能する感
7826/06/28(日)17:13:57No.1444339221+
お父さん似になった息子
f342665.gif
fu6904010.gif
7926/06/28(日)17:14:09No.1444339273そうだねx5
>なんとかスカイウォーカーって奴ですぜってボバが報告してくれた
…ボバすごいことしてくれたな!?
8026/06/28(日)17:14:19No.1444339317+
パワハラかフォースチョークしかしないのに息子の前でだけめっちゃ喋る
8126/06/28(日)17:14:51No.1444339473そうだねx8
>お前の負けだ無駄な抵抗はよせ!傷つくだけ損だ降伏しろ!
>お前を殺したくない!ルークお前は自らの価値に気付いておらん!お前は自分の力に目覚めたばかりだ!
>わしの元に来い!わしがお前を訓練してやる!我らの力がひとつになれば無益な争いに終止符をうち銀河に秩序をもたらすことができる!
>お前に暗黒のパワーの素晴らしさを教えてやる!オビワンから父親のことは聞いておらんだろうルーク!
>お前の父はわしだ!心を読んでみよ本当だとわかるはず…
>ルーク!お前なら皇帝をも倒せる!このわしとふたりでな!それがお前の運命だ!わしとお前と親子で力を合わせ銀河系を支配しようではないか!!
これ全部本心だから参るね…
8226/06/28(日)17:15:00No.1444339518そうだねx3
>お前の父はわしだ!心を読んでみよ本当だとわかるはず…
(花畑でパドメとキャッキャしてる映像)
8326/06/28(日)17:15:41No.1444339722+
ジェダイの帰還でルーク降伏するふりしたときの会話も好き
いいセイバー作ったじゃんみたいな
8426/06/28(日)17:15:46No.1444339751そうだねx2
2004年以降のクソコラ霊体もヘイデンがあんま歳取らないせいで不自然さがなくなっていく
8526/06/28(日)17:16:00No.1444339822+
>お父さん似になった息子
>f342665.gif
>fu6904010.gif
マンドーさんが一体にボコられるのお出ししてからのこれである
8626/06/28(日)17:16:01No.1444339826+
改めて考えるとオビワンの潜伏先ってめちゃくちゃわりと無茶してない?
8726/06/28(日)17:16:06No.1444339850+
英語だとめちゃ早口でちょっと笑っちゃう
8826/06/28(日)17:16:16No.1444339900+
普通にパルパル嫌いですぐ処刑するのも帝国のダメージにならねえかなあって薄っすら思ってそう
8926/06/28(日)17:16:27No.1444339961+
なんですかまるで皇帝が嫌がらせしてくるクソ上司みたいに
9026/06/28(日)17:16:28No.1444339964そうだねx6
>>お前の父はわしだ!心を読んでみよ本当だとわかるはず…
>(花畑でパドメとキャッキャしてる映像)
どの面下げてパドメとの幸せな生活を夢見てるんだよお前…怖いよ…
9126/06/28(日)17:16:31No.1444339982+
皇帝もルーク勧誘してるの面白い
9226/06/28(日)17:16:38No.1444340033+
>改めて考えるとオビワンの潜伏先ってめちゃくちゃわりと無茶してない?
あいつ砂嫌いって言ってたし多分来ないやろ
9326/06/28(日)17:16:59No.1444340129そうだねx10
二人で銀河を支配しようとかパドメの時と同じミスしてるのほんとそういうとこだぞ
9426/06/28(日)17:17:14No.1444340198+
皇帝→ベイダー→部下
この形でパワハラの流れが回っております
9526/06/28(日)17:17:24No.1444340253+
幼い頃から良くしてくれてた恩人であり友人でもあるパルパティーンに裏切られたわけだしな…
そりゃ嫌いだろ
9626/06/28(日)17:17:41No.1444340318そうだねx4
そもそもクソ田舎だしまさかわざわざ自分の過去と関わりのある場所に堂々と隠れ住んでないだろってなるのはわからなくもない
9726/06/28(日)17:17:43No.1444340333+
両親の若い頃見るとレイアの行動力は親譲だよな…
9826/06/28(日)17:18:00No.1444340418+
(こいつ儂の息子なのにハチャメチャに弱いな…
あっ!やべ!弱すぎて腕、切り落としちゃった!)
9926/06/28(日)17:18:06No.1444340442+
>なんですかまるで皇帝が嫌がらせしてくるクソ上司みたいに
キルヒム
10026/06/28(日)17:18:31No.1444340596+
ルークがYEEES!ってホイホイついてったらどうなったんだろうな…
10126/06/28(日)17:18:41No.1444340655+
オビワン「一人称ワシとか受けるw」
10226/06/28(日)17:18:47No.1444340697+
スカイウォーカー!?
うっそマジ私チョー知ってる!
10326/06/28(日)17:18:48No.1444340701+
fu6904039.mp4
市場暴落した時に
10426/06/28(日)17:18:57No.1444340752そうだねx3
>皇帝もルーク勧誘してるの面白い
シスは弟子ひとり師匠ひとりが鉄則なのでベイダーもうイラネって本人の目の前で言ってるのと同じだし流石にやりすぎた
10526/06/28(日)17:19:03No.1444340780+
わし
10626/06/28(日)17:19:12No.1444340831そうだねx1
おじさんおばさん夫妻を育った家ごと丸焼きにされてるんだけど…
10726/06/28(日)17:19:14No.1444340839+
ジェダイの衣装を着ながら隠れ住んでいるオビワンことベンケノービですよろしく
10826/06/28(日)17:19:15No.1444340849+
オビワンがアナキンの性格的にタトゥイーン戻ってこない読みしてルーク隠してた話って公式だっけ
10926/06/28(日)17:19:15No.1444340850そうだねx1
>皇帝もルーク勧誘してるの面白い
5から後はトップとNo.2の優先度が明らかにルーク>>>反乱軍なんだよね
怖くない?
11026/06/28(日)17:19:36No.1444340953+
僕と一緒に銀河支配しようぜ☆を最強の口説き文句だと考えている節がある
11126/06/28(日)17:19:48No.1444341014そうだねx3
>fu6904039.mp4
このシーン本当怖くて絶望しかない
11226/06/28(日)17:19:50No.1444341018+
>なんですかまるで皇帝が嫌がらせしてくるクソ上司みたいに
怒りで暗黒面のパワーが増大するから…
11326/06/28(日)17:19:59No.1444341059+
たとえルークと二人がかりでも無限のパワーバリバリ突破出来るイメージ湧かないですよお父さん
11426/06/28(日)17:20:00No.1444341072+
おじさんたちの反対を押し切って帝国アカデミーとかいうやつに入ってたらパイロットとしてメキメキ頭角を表していたのだろうか
11526/06/28(日)17:20:01No.1444341079そうだねx10
>ルークがYEEES!ってホイホイついてったらどうなったんだろうな…
まず二人で皇帝を担いでその辺に捨てるだろ?
11626/06/28(日)17:20:03No.1444341086そうだねx1
>(こいつ儂の息子なのにハチャメチャに弱いな…
>あっ!やべ!弱すぎて腕、切り落としちゃった!)
逆だ
弱いんならあっさり無力化出来たのに割と強かったから腕切り落とさざるを得なくなった
11726/06/28(日)17:20:05No.1444341098+
父親殺したのダースベイダーだよよりも母親殺したのダースベイダーだよの方が
ベイダーに対する威力高かったのにそっちは教えなかったのかオビワン
11826/06/28(日)17:20:09No.1444341115そうだねx7
>ルークがYEEES!ってホイホイついてったらどうなったんだろうな…
親子で仲良く皇帝ブチ殺しタイム!!
11926/06/28(日)17:20:21No.1444341177+
皇帝の目の前でライトセーバー放り捨てるルークに痺れるよ…
12026/06/28(日)17:20:50No.1444341331+
自分はエピソード1から見たからびっくりしたけどパルパル旧三部作見てる人には名前と役者でバレバレだったんだな…
12126/06/28(日)17:20:56No.1444341355そうだねx3
いやでも苗字くらいは変えとけって思うよベン
12226/06/28(日)17:21:01No.1444341383そうだねx1
まず親父はサイボーグだから皇帝のアンリミテッドパワーで即死するってのが…
12326/06/28(日)17:21:07No.1444341414+
>>fu6904039.mp4
>このシーン本当怖くて絶望しかない
この後即レイア姫の乗る船に乗り込まれて
堂々と我々は無関係ですがー?っていうのが面の皮が厚すぎるシーンになった
12426/06/28(日)17:21:15No.1444341459+
>オビワンがアナキンの性格的にタトゥイーン戻ってこない読みしてルーク隠してた話って公式だっけ
オビワンみたいなやり口だ
12526/06/28(日)17:21:25No.1444341518+
今から一緒に
これから一緒に
皇帝を潰すか〜!
12626/06/28(日)17:21:33No.1444341558+
このふらふら親父がライトサイドに寝返るという想定をできなかったのが皇帝痛恨のミスだった
12726/06/28(日)17:21:43No.1444341606+
教えてないのにブラ=サガリも使ってたからなルーク
12826/06/28(日)17:21:45No.1444341614+
>自分はエピソード1から見たからびっくりしたけどパルパル旧三部作見てる人には名前と役者でバレバレだったんだな…
そもそもエピソード1のパンフレットで後の皇帝であるって書いてあったような…?
12926/06/28(日)17:21:46No.1444341625そうだねx1
悲しいことにルークにアナキンにあった出世欲的なの皆無なんだ
13026/06/28(日)17:22:24No.1444341796+
ルークってミディクロリアンの数は五体満足アナキンに及ばないよね?
13126/06/28(日)17:22:29No.1444341824+
スカイウォーカー姓が銀河でどれくらい浸透してるかによる
鈴木くらいかもしれないじゃん
13226/06/28(日)17:22:40No.1444341882+
父がそうだったように…?その父は目の前にいるぞ!って煽りにしか見えない
13326/06/28(日)17:22:50No.1444341915そうだねx4
>このシーン本当怖くて絶望しかない
ローグワンは最初から最後まで面白いけど
名作だと言われる要因になった最後の最後の無双
13426/06/28(日)17:22:58No.1444341970+
大気圏突入する時えっワシこんな所で死ぬかもしんないの…?みたいなツラしてるパルパル好き
13526/06/28(日)17:23:02No.1444341983そうだねx3
デス・スター2がほぼ稼働状況にある以上
反乱同盟軍ってほとんど脅威じゃないからな
それをエサにしてルーク誘えば同盟軍潰した上で理想の弟子も手に入る!わし天才!
13626/06/28(日)17:23:07No.1444342013+
>スカイウォーカー姓が銀河でどれくらい浸透してるかによる
>鈴木くらいかもしれないじゃん
それだとスカイウォーカーの夜明けが馬鹿みたいになるじゃん
13726/06/28(日)17:23:34No.1444342127そうだねx9
>このふらふら親父がライトサイドに寝返るという想定をできなかったのが皇帝痛恨のミスだった
こんなに早口になる相手にビリビリして苦しめて助けて父さん!とか言わせたら
ブチ殺されるに決まってるだろ!!
13826/06/28(日)17:23:39No.1444342149+
でもレイアには冷たいよね
13926/06/28(日)17:23:46No.1444342178+
愛する人の為に全て犠牲にしてダークサイド選んだアナキンの目の前で息子殺すのは地雷過ぎる皇帝
14026/06/28(日)17:23:58No.1444342249+
葛藤と悲しみ憎しみじゃなくてシディアスと同じエンジョイ勢が居ても本編よりは穏当に事が進んだ気もする
14126/06/28(日)17:24:37No.1444342429そうだねx6
レイアに冷静に詰められたら静かにシワシワアナキンになると思う
14226/06/28(日)17:24:40No.1444342443+
つっても皇帝時代と顔違うのでこれがどうああなるんだろうというわくわくはあった
14326/06/28(日)17:24:41No.1444342445+
ローグワンのベイダーは最後の出番ばかり言われるけど
途中で生意気言うクレニックおじさんの首絞めるとこが最高にカッコいいと思うんだよね
14426/06/28(日)17:24:47No.1444342476+
>fu6904039.mp4
ベイダーよりターキンの方が格上みたいな扱いで舐められてるのにいざ出てくるとどうにもならないの好き
14526/06/28(日)17:24:49No.1444342487+
スカイウォーカーって日本人の感覚からするとクソかっこいい名前だけどアメリカから見たらどうなんだろう
14626/06/28(日)17:24:50No.1444342490+
>こんなに早口になる相手にビリビリして苦しめて助けて父さん!とか言わせたら
>ブチ殺されるに決まってるだろ!!
紫ハゲに殺されそうになった時に自分がそうやって助かったのにな…
14726/06/28(日)17:24:56No.1444342519そうだねx2
>>レイアがパドメ似だったらよかったのにね
>アナキンにも似てないようだが…
オビワン最低だよ…
14826/06/28(日)17:25:22No.1444342645そうだねx3
皇帝からすればせっかく優秀なの勧誘出来たと思ったのに四肢もがれて大幅弱体化してたからな…
同じくらい優秀なルーク欲しい!ってなるよね…
14926/06/28(日)17:25:25No.1444342667そうだねx5
そもそも皇帝がやってるのは愛を利用した作戦なので
じゃあベイダーに愛あるやんけアホかってルークがなるのは当然なんですね
15026/06/28(日)17:25:38No.1444342723そうだねx5
まぁ周到なくせにそういう大事な決断をノリと勢いでGoするところが皇帝の好きなとこだよ
15126/06/28(日)17:25:49No.1444342770+
>ローグワンのベイダーは最後の出番ばかり言われるけど
>途中で生意気言うクレニックおじさんの首絞めるとこが最高にカッコいいと思うんだよね
ダースベイダー登場だけでも激熱なのに首絞めまで見せてくれるから最高にテンション上がった記憶
15226/06/28(日)17:26:00No.1444342823+
当時からローグワンの評価高いのがいまいちピンと来ない
前も後ろもカチカチに決まってて単品で出来ることが少ないというか先の読めなさみたいなのあんまりなくない?
15326/06/28(日)17:26:02No.1444342831+
あれお前の娘だよって言われてNooooooooo!!!!!するのか…
15426/06/28(日)17:26:04No.1444342841+
>スカイウォーカーって日本人の感覚からするとクソかっこいい名前だけどアメリカから見たらどうなんだろう
モホーク族とかが高所作業とかに携わるの多くてそういう呼ばれ方なんじゃなかったっけ
15526/06/28(日)17:26:07No.1444342855+
育ての親を殺されたのに何で許してんのルーク
一瞬で消し飛ばされたレイアは許してないのは分かるがお前のおじさんおばさんめっちゃグロく死んだぞ
15626/06/28(日)17:26:14No.1444342884+
>自分はエピソード1から見たからびっくりしたけどパルパル旧三部作見てる人には名前と役者でバレバレだったんだな…
(皇帝がなんか味方側にいる!?)
15726/06/28(日)17:26:22No.1444342911+
>悲しいことにルークにアナキンにあった出世欲的なの皆無なんだ
こんな田舎じゃなくて都会に出たいっていうのはある程度叶ったしな
15826/06/28(日)17:26:52No.1444343074+
>まぁ周到なくせにそういう大事な決断をノリと勢いでGoするところが皇帝の好きなとこだよ
EP1〜3では割とうまく行っちゃったから今回もいけるだろ!
15926/06/28(日)17:26:54No.1444343090そうだねx3
>ルークがYEEES!ってホイホイついてったらどうなったんだろうな…
ベイダーとルークのタッグ戦が始まる
16026/06/28(日)17:27:00No.1444343119+
>レイアに冷静に詰められたら静かにシワシワアナキンになると思う
娘によろしく…愛してたよって……
16126/06/28(日)17:27:03No.1444343135そうだねx2
>自分はエピソード1から見たからびっくりしたけどパルパル旧三部作見てる人には名前と役者でバレバレだったんだな…
過去編なのに若い頃のパルパルを演じ切る皇帝の人
16226/06/28(日)17:27:04No.1444343142+
あのベイダーを圧倒してるところ見せられたらこれ最高の弟子にならないか?ってワクワクしちゃうよね
16326/06/28(日)17:27:09No.1444343172+
ベイダー卿のお風呂シーン好き
16426/06/28(日)17:27:31No.1444343260+
>過去編なのに若い頃のパルパルを演じ切る皇帝の人
やっと年齢が追い付いたよ
16526/06/28(日)17:28:00No.1444343375そうだねx3
>>過去編なのに若い頃のパルパルを演じ切る皇帝の人
>やっと年齢が追い付いたよ
エピソード9までノリノリで演じきってるのすげえよ
16626/06/28(日)17:28:01No.1444343382+
>つっても皇帝時代と顔違うのでこれがどうああなるんだろうというわくわくはあった
結構無茶なメイクですごい勢いでシワシワになるから笑っちゃった
16726/06/28(日)17:28:13No.1444343459+
1〜3自体が4〜6見てるの前提の前日譚みたいなとこある
16826/06/28(日)17:28:20No.1444343493+
息子に会えたのそんなに嬉しかったのアナキン
16926/06/28(日)17:28:21No.1444343501+
>皇帝もルーク勧誘してるの面白い
最初は始末しようとしたけどベイダーから力説されたから
17026/06/28(日)17:28:34No.1444343553+
EP2でもうロイヤルガード引きつれてるのでバレバレでしたよ未来の皇帝陛下
17126/06/28(日)17:28:41No.1444343587+
スターウォーズはアナキンとパルパティーンが血縁上の繋がりを持つまでの話
17226/06/28(日)17:28:52No.1444343619+
あいつ息子のことになると早口になるのかわいそうだよな
17326/06/28(日)17:28:54No.1444343627+
ベイダーのテンション高い時ってオビワンか息子に会った時だからな…
17426/06/28(日)17:29:00No.1444343658そうだねx1
>あのベイダーを圧倒してるところ見せられたらこれ最高の弟子にならないか?ってワクワクしちゃうよね
修行は未完成だしすぐ感情的になるしフォース力も高くてしかも若い
これ儂の新しい弟子じゃないか?
17526/06/28(日)17:29:02No.1444343664+
>前も後ろもカチカチに決まってて単品で出来ることが少ないというか先の読めなさみたいなのあんまりなくない?
EP1の前の話という情報しかなかったところに最後にもっちゃり逃亡のEP1冒頭が接続されるから
劇場で見た人は心底しびれた
17626/06/28(日)17:29:17No.1444343749+
>fu6904039.mp4
>このシーン本当怖くて絶望しかない
ヴェイダー卿本人は取り逃しちゃってうわー絶対皇帝に怒られるやつじゃん…素直にもっと早く走れるサイボーグボディ寄越せばいいのに…って思ってるのが面白い
17726/06/28(日)17:29:18No.1444343751+
>1〜3自体が4〜6見てるの前提の前日譚みたいなとこある
ちょっと皇帝に都合よく進み過ぎるからな
あれは結末が先に存在してないと許されないとこある
17826/06/28(日)17:29:25No.1444343787+
>スターウォーズはアナキンとパルパティーンが血縁上の繋がりを持つまでの話
背乗りじゃん!
17926/06/28(日)17:29:37No.1444343840そうだねx2
>息子に会えたのそんなに嬉しかったのアナキン
まずルークの事を知るまでのアニーってパドメと一緒にお腹の子も死んだと思ってて全てを失った状態だったから....
18026/06/28(日)17:29:43No.1444343866+
アナキンが鍛えたソウ・ゲレラが育てたジン・アーソがなんやかんやしてデス・スターが破壊されてこんなことになったと思うと因果は回るものだなあと
18126/06/28(日)17:29:46No.1444343889+
まさかジェダイに襲われた恐怖であんな顔になるなんて皇帝…
18226/06/28(日)17:29:51No.1444343911そうだねx3
>息子に会えたのそんなに嬉しかったのアナキン
嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
18326/06/28(日)17:29:54No.1444343920+
シミさんも奴隷なのにちゃんと苗字スカイウォーカーなんだよな
18426/06/28(日)17:30:19No.1444344037そうだねx6
EP1の面白さって先の展開知ったうえでの裏で起きてる部分なところあるからな…
18526/06/28(日)17:30:30No.1444344097+
本編中だとあんま良いところが無いベイダー
18626/06/28(日)17:30:34No.1444344120そうだねx2
>>息子に会えたのそんなに嬉しかったのアナキン
>嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
娘がすごい顔してるぞ
18726/06/28(日)17:31:05No.1444344273+
ダース・ベイダーに完全になってからルークの存在を知るまでのアナキンはすげぇ虚無じみた人生送ってる気持ちしてそうだな…
18826/06/28(日)17:31:09No.1444344296+
>本編中だとあんま良いところが無いベイダー
EP4なんかバイバイキーンみたいな感じだからな
18926/06/28(日)17:31:13No.1444344324そうだねx3
全ての黒幕だけどエンジョイ勢だから定期的に最前線に出てきて力押ししに来るのがパリパリの愛嬌だと思う
19026/06/28(日)17:31:15No.1444344332+
テンションの上がった皇帝的にはルークが暗黒面落ちしてワシをぶっ殺しちゃうのはギリギリアリだったかもしれない
19126/06/28(日)17:31:21No.1444344366+
もしかしてEP3-4間の話は無限に作れるんじゃないか…?
19226/06/28(日)17:31:23No.1444344379そうだねx1
5と6の殺陣は息子とキャッチボール感覚だったろうなアナキン…
19326/06/28(日)17:31:29No.1444344401+
フォースに安定をもたらす者(ジェダイのためになるとは言ってない)
19426/06/28(日)17:31:38No.1444344439そうだねx5
愛する者を守るためにシスに堕ちて愛する者も失った虚無状態だから
息子が元気に成長して現れたらもうシスになってる必要がないんだよな
>お前の負けだ。無駄な抵抗はよせ!傷つくだけ損だ降伏しろ!
>お前を殺したくない!
>ルーク お前は自らの価値に気付いておらん!
>お前は自分の力に目覚めたばかりだ!
>わしの元に来い!
>わしがお前を訓練してやる!
>我らの力がひとつになれば
>無益な争いに終止符をうち銀河に秩序をもたらすことができる!
19526/06/28(日)17:31:43No.1444344460+
撮影時は「パパ殺したのオビワンだよ」って台詞だったせいで完成品見たスレ画のアクターがひっくり返った話ほんとすき
19626/06/28(日)17:31:46No.1444344471そうだねx1
>もしかしてEP3-4間の話は無限に作れるんじゃないか…?
反乱者たち出来た!
19726/06/28(日)17:32:02No.1444344538そうだねx1
>>>息子に会えたのそんなに嬉しかったのアナキン
>>嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>娘がすごい顔してるぞ
(気づかないで拷問してる)
19826/06/28(日)17:32:23No.1444344624+
暗黒面の福利厚生は素晴らしいぞ!
19926/06/28(日)17:32:37No.1444344701+
虚無かなぁ…結構ノリノリで悪やってたと思うけど…
20026/06/28(日)17:32:39No.1444344711そうだねx3
>あれは結末が先に存在してないと許されないとこある
1〜3からスタートしてたら荒れたろうなって感じ
20126/06/28(日)17:32:58No.1444344797+
>息子に会えたのそんなに嬉しかったのアナキン
というかやっぱパドメ救えるってのが嘘だったんじゃんっていう皇帝への怒りが真っ先にきてる
20226/06/28(日)17:33:02No.1444344816そうだねx3
シュコーシュコーのお披露目した後の第一声がパドメはどこです?だもん
そんなCVまで変わって
20326/06/28(日)17:33:21No.1444344891+
>虚無かなぁ…結構ノリノリで悪やってたと思うけど…
いつもテンション底だぞ
20426/06/28(日)17:33:48No.1444345019そうだねx5
>撮影時は「パパ殺したのオビワンだよ」って台詞だったせいで完成品見たスレ画のアクターがひっくり返った話ほんとすき
今からベイダーが台本と違うこと言うけどそのままの流れでやってねハミル
20526/06/28(日)17:33:49No.1444345023+
>もしかしてEP3-4間の話は無限に作れるんじゃないか…?
作れるけどアナキンの失点も無限に増え続けるぞ?
20626/06/28(日)17:33:57No.1444345065+
自宅でお風呂入ってたらクレニックが上がり込んできたから応対してやろうと思ったら「自分、めっちゃ頑張ってます!!!」って言われまくったりする仕事
20726/06/28(日)17:34:24No.1444345185+
>「パパ殺したのオビワンだよ」
まあ間違ってはいないが…
20826/06/28(日)17:34:38No.1444345252+
パドメ救う為に裏切ったのに嫁は死ぬしボロボロになるしで容赦無いストーリーだよなEP3
20926/06/28(日)17:34:42No.1444345269そうだねx1
>>もしかしてEP3-4間の話は無限に作れるんじゃないか…?
>作れるけどアナキンの失点も無限に増え続けるぞ?
まあ…誤差だろ
21026/06/28(日)17:34:50No.1444345317+
ベイダー卿っていうて40後半か50くらいの年だよね?
何歳くらいから一人称わしにしたんだろアナキン
21126/06/28(日)17:34:51No.1444345323+
息子にダダあまで娘とは距離感がわかんなくて
息子も父ちゃんなんとなく信じてて娘は不信バリバリって書くと
ホームコメディみたいな設定だよな
21226/06/28(日)17:35:05No.1444345390+
パルパルはよくすぐにアナキンをダース・ベイダーフォルムにできたよね…
前からデザイン考えてた?
21326/06/28(日)17:35:12No.1444345419+
オビワンの言い訳は海外でミームになってるレベル
21426/06/28(日)17:35:18No.1444345449+
パパの四肢切断して熔岩に放置して全身ケロイド状態にしたやつだぞ
最低なんだ
21526/06/28(日)17:35:19No.1444345455+
EP5見返すとルークが息子と気付くまでは部下の首絞めまくってるのにスレ画の後は何もしなくなってるからな…
21626/06/28(日)17:35:44No.1444345568+
>パドメ救う為に裏切ったのに嫁は死ぬしボロボロになるしで容赦無いストーリーだよなEP3
C3POもリセットされちゃうし…あれ?R2?
21726/06/28(日)17:35:47No.1444345586そうだねx1
>そんなCVまで変わって
熱で声帯もきっとズタボロになったんだろうから…
21826/06/28(日)17:35:52No.1444345604+
オビワンもアソーカもモールも取り逃したことになったから
もう何が起きてもセーフみたいなところはある
21926/06/28(日)17:36:02No.1444345670+
>アナキンいつから自分のことをわしなんて言うようになったの?
イメージってあるじゃん
22026/06/28(日)17:36:18No.1444345736そうだねx1
>虚無かなぁ…結構ノリノリで悪やってたと思うけど…
一応フォースの技を極めれば失った半身も回復して死者蘇生すら出来るようになる見込みが一切無いわけではないので皇帝に言われるがままダークサイドの修行なら仕方ないけどさあ…って常にイライラしながらサイボーグやってる
22126/06/28(日)17:36:20No.1444345747+
>スターウォーズはアナキンとパルパティーンが血縁上の繋がりを持つまでの話
改めて思うがルークやレイアと関係がそこまで深い感じでもなかったのに急に自分がスカイウォーカーとか名乗り出す皇帝の孫はなんだよ…
大人しく血筋とか関係ないって感じで「ただのレイ」とか「レイ・パルパティーン」でいいだろ…
22226/06/28(日)17:36:22No.1444345751+
その後ベイダーになりましたって意味ではオビワンがアナキンを殺したも微妙に嘘でもないのが
22326/06/28(日)17:36:23No.1444345758+
>>そんなCVまで変わって
>熱で声帯もきっとズタボロになったんだろうから…
まず自発呼吸すら不可能になってるからな
それで声帯が無事なわけがなく…
22426/06/28(日)17:36:40No.1444345847+
>レイアがパドメ似だったらよかったのにね
パナカ隊長的には似ているらしい
22526/06/28(日)17:36:41No.1444345858そうだねx11
>>パドメ救う為に裏切ったのに嫁は死ぬしボロボロになるしで容赦無いストーリーだよなEP3
>C3POもリセットされちゃうし…あれ?R2?
全てを知りし物R2-D2
22626/06/28(日)17:36:48No.1444345881+
マグマに喉やられちゃったのか声が別人のように…
22726/06/28(日)17:36:56No.1444345911そうだねx3
>>>そんなCVまで変わって
>>熱で声帯もきっとズタボロになったんだろうから…
>まず自発呼吸すら不可能になってるからな
>それで声帯が無事なわけがなく…
良い声だよな……ジェームズアールジョーンズ
22826/06/28(日)17:37:00No.1444345933そうだねx4
>>パドメ救う為に裏切ったのに嫁は死ぬしボロボロになるしで容赦無いストーリーだよなEP3
>C3POもリセットされちゃうし…あれ?R2?
ピーポロポロー
22926/06/28(日)17:37:09No.1444345972+
逆にパルパティーンに絶対生け取りにしろって言われた評議会の生き字引みたいな人は殺しちゃってるベイダー
23026/06/28(日)17:37:13No.1444345989そうだねx3
EP3でジェダイとはいえ子供殺しまくったり嫁殺したりしたのと比べたらベイダーに追加でどんな悪行盛られても大して変わらない気がしてくるのヒドイな…
23126/06/28(日)17:37:21No.1444346040+
>その後ベイダーになりましたって意味ではオビワンがアナキンを殺したも微妙に嘘でもないのが
窓を窓から落とした時点で既にアナキンからベイダーになってるから…
23226/06/28(日)17:37:23No.1444346051そうだねx1
マスクを外してくれって言われた後にそんなことをしたら死んでしまうって反応だったのを見るに
銀河では割と一般的なデザインの人工呼吸器なのかもしれない
23326/06/28(日)17:37:31No.1444346075そうだねx1
C-3POが「記憶を消去!?そんなぁ……」ってなってるときにR2が「ケタケタケタケタ!」って笑ってるのいい性格すぎて好き
23426/06/28(日)17:37:31No.1444346078そうだねx2
全身大火傷からベイダーに改造までスピーディー過ぎる
23526/06/28(日)17:37:31No.1444346081+
ルークのパドメ面というかロイヤルな血筋ってあんま話題にならないな
レイアもオーガナであってナブー関係ないけど
23626/06/28(日)17:37:53No.1444346196+
>全身大火傷からベイダーに改造までスピーディー過ぎる
むっ!弟子のピンチを感じる!すぐに向かうのじゃ!
23726/06/28(日)17:38:01No.1444346238+
>全身大火傷からベイダーに改造までスピーディー過ぎる
早くやらないと死ぬからな…
23826/06/28(日)17:38:09No.1444346276+
1〜3やるにあたってアナキンの年齢若くしちゃったので割と齟齬が出ている
23926/06/28(日)17:38:18No.1444346322+
後付けだけどR2が全部を知っててルークに教えないのがなんか好き
24026/06/28(日)17:38:33No.1444346384+
R2-D2はオビ=ワンと再会した時ぶちギレても良かったよ
24126/06/28(日)17:38:33No.1444346389+
>全身大火傷からベイダーに改造までスピーディー過ぎる
超シリアスなシーンなのにめちゃくちゃ大雨の中さらされながら運ばれてくアナキンで吹き出しかけた
皇帝わざとイジメてない?
24226/06/28(日)17:38:39No.1444346429そうだねx3
>1〜3やるにあたってアナキンの年齢若くしちゃったので割と齟齬が出ている
ヘイデンが40歳になっても変わらなさすぎる…
24326/06/28(日)17:38:44No.1444346456+
>>全身大火傷からベイダーに改造までスピーディー過ぎる
>むっ!弟子のピンチを感じる!すぐに向かうのじゃ!
うわぁフォース超弱くなってる…ダッサw(ニヤァ
24426/06/28(日)17:38:45No.1444346470そうだねx8
父さんな…職場で上と下ともあんまりうまくやれてないんだ…
24526/06/28(日)17:38:56No.1444346536+
>レイア・オーガナに対してルーク・スカイウォーカーの隠す気の無さがヤバイ
タトゥイーンでは割といる苗字なんじゃない?
24626/06/28(日)17:39:02No.1444346582+
これだけ面白いお話を
ああいう風にしちゃったのはもう逆に才能がある
24726/06/28(日)17:39:06No.1444346594+
R2いい加減型落ちだろうにシリーズ通して異常なくらい優秀だよな
24826/06/28(日)17:39:07No.1444346600そうだねx2
>ルーク!お前なら皇帝をも倒せる!このわしとふたりでな!それがお前の運命だ!
この辺でもう話聞かずにあの辺に落ちたら逃げられるな…って切り替えてるルーク
24926/06/28(日)17:39:14No.1444346632+
>父さんな…職場で上と下ともあんまりうまくやれてないんだ…
父さんの若い頃はトルーパーはみな勇猛果敢で素晴らしい戦士たちだったのに……最近の新卒ときたら……
25026/06/28(日)17:39:26No.1444346691そうだねx4
>EP3でジェダイとはいえ子供殺しまくったり嫁殺したりしたのと比べたらベイダーに追加でどんな悪行盛られても大して変わらない気がしてくるのヒドイな…
黒マントになってからの行為って正直帝国(皇帝)の暴力装置って感じで本人の意思を感じないからそんな悪って感じはしないけど
世話になった人や子供を含むジェダイ聖堂での汚れ仕事はきつい…
25126/06/28(日)17:39:38No.1444346763+
気がついたら低音ボイスの方が主流になってる今の浪川氏
ベイダーとしては演じたことあるっけ?
25226/06/28(日)17:39:38No.1444346764+
こら!R2!そんな汚い言葉を使うんじゃありません!
25326/06/28(日)17:39:41No.1444346775+
ヘイデン・フケテナイネンのおかげで結果的に噛み合ってきた霊体アナキン
25426/06/28(日)17:39:45No.1444346798+
普段もっちゃりしてるけど例のビキニはドチャシコすぎて1つのジャンルになったんだからええやろ
25526/06/28(日)17:40:03No.1444346875そうだねx1
>全てを知りし物R2-D2
わしのじゃ!わしのじゃ!
(ピポペポピーポポポ……)
25626/06/28(日)17:40:04No.1444346882+
ルークの振りかぶるセーバースタイルとフォースチョーク普通に使うのがもう父親そっくり
ベーダーから修行を受けてるわけじゃないのにすごいよ
25726/06/28(日)17:40:07No.1444346899そうだねx2
>>改めて考えるとオビワンの潜伏先ってめちゃくちゃわりと無茶してない?
>あいつ砂嫌いって言ってたし多分来ないやろ
あとタトゥイーンにあまり近づきたくないってのはありそう
25826/06/28(日)17:40:07No.1444346901+
>>父さんな…職場で上と下ともあんまりうまくやれてないんだ…
>父さんの若い頃はトルーパーはみな勇猛果敢で素晴らしい戦士たちだったのに……最近の新卒ときたら……
CWの頃は本当に楽しそうだったな…
25926/06/28(日)17:40:09No.1444346914そうだねx4
>父さんな…職場で上と下ともあんまりうまくやれてないんだ…
パワハラはだめだよ父さん…
26026/06/28(日)17:40:11No.1444346921+
6では怒りで暗黒面にさらに近づいたらアナキンの両腕切り落としたもんなルーク…マジヤバい
26126/06/28(日)17:40:20No.1444346970+
>R2いい加減型落ちだろうにシリーズ通して異常なくらい優秀だよな
昔の機械の方が頑丈に作られてるっていうのはよくある話なんだ
特に帝国時代って技術力が共和国時代より低く見えるし尚更
26226/06/28(日)17:40:23No.1444346984そうだねx1
>R2いい加減型落ちだろうにシリーズ通して異常なくらい優秀だよな
ナブースターファイターといい
ナブーのものは高性能だよね
26326/06/28(日)17:40:28No.1444347009+
>ベイダー卿っていうて40後半か50くらいの年だよね?
>何歳くらいから一人称わしにしたんだろアナキン
一人称わしはリアルでも20代くらいで見るぞ
26426/06/28(日)17:40:38No.1444347066+
一応偉い人なのに第二デススターからの脱出時にベイダーのことを帝国兵誰も気にしてないぜ
26526/06/28(日)17:41:26No.1444347282+
クワイガンより年下なのに一人称わしは無理あるってアニー!
26626/06/28(日)17:41:32No.1444347315+
仮にダークサイドにならなかっとしても絶対いい上司になんてなれないもんアナキン
26726/06/28(日)17:41:37No.1444347334+
>6では怒りで暗黒面にさらに近づいたらアナキンの両腕切り落としたもんなルーク…マジヤバい
ゴリ=オシで叩き切ったのは片腕だよ!それも自分と同じく右腕!
26826/06/28(日)17:41:39No.1444347345+
ヘイデンはもう悪落ちしなかったアナキンだろ…
26926/06/28(日)17:41:39No.1444347349+
もしかして五体満足だった時代のアナキンってめちゃくちゃ強かった?
27026/06/28(日)17:41:53No.1444347406+
日本語版はなんか嬉しそうで少々優し気な声掛けになってるけど英語版はどんな感じなんだろ
27126/06/28(日)17:42:16No.1444347518+
>もしかして五体満足だった時代のアナキンってめちゃくちゃ強かった?
はいあの頃が最強のダースベイダー
オビワンが勝ったけど
27226/06/28(日)17:42:24No.1444347566+
>もしかして五体満足だった時代のアナキンってめちゃくちゃ強かった?
あのまま成長してたら間違いなくヨーダもパルパルも超えた最強のフォース使いになってたよ
27326/06/28(日)17:42:25No.1444347569そうだねx3
そういやあいつロイヤルスターシップの備品だったんだな
27426/06/28(日)17:42:33No.1444347612そうだねx5
>当時からローグワンの評価高いのがいまいちピンと来ない
>前も後ろもカチカチに決まってて単品で出来ることが少ないというか先の読めなさみたいなのあんまりなくない?
過程の面白さというか結果が決まっているから面白くないならEP1から3も面白くないな
27526/06/28(日)17:42:52No.1444347698+
俺になってたこともあるし素でワシではないんじゃね
27626/06/28(日)17:43:07No.1444347776+
レックスと暴れ回ってた頃はと比べたら今のトルーパーはうんちって言いたくなるのは分からなくもない
27726/06/28(日)17:43:30No.1444347876+
パドメ?奴さん死んだよお前が殺したと言われてNOOOOO!してるベイダー見てる皇帝の表情もいい味がしてる
27826/06/28(日)17:43:32No.1444347886+
そういやどこらへんでルークが息子って知ったかの話ってもうあったりする?
27926/06/28(日)17:43:38No.1444347917そうだねx1
>>もしかして五体満足だった時代のアナキンってめちゃくちゃ強かった?
>はいあの頃が最強のダースベイダー
>オビワンが勝ったけど
オビワン強くない?
28026/06/28(日)17:43:47No.1444347971そうだねx5
>ヘイデンはもう悪落ちしなかったアナキンだろ…
農業のパワーはすばらしいぞ
28126/06/28(日)17:43:51No.1444347996+
4だと俺だったし息子に会うのに際してキャラ作りしたんだよ
28226/06/28(日)17:43:58No.1444348042そうだねx5
エピソード1のポッドレースに出てる頃の子どもアナキンはキラキラしててとても選ばれし者って感じだった…
28326/06/28(日)17:43:59No.1444348047+
オビワンならクソステでアナキンボコボコにしてたよ
28426/06/28(日)17:44:18No.1444348146+
>>>もしかして五体満足だった時代のアナキンってめちゃくちゃ強かった?
>>はいあの頃が最強のダースベイダー
>>オビワンが勝ったけど
>オビワン強くない?
それはもう本当にはい
28526/06/28(日)17:44:25No.1444348174+
父が敵の首魁だって発覚したときSNS大騒ぎにならなかったん?
28626/06/28(日)17:44:29No.1444348201+
>もしかして五体満足だった時代のアナキンってめちゃくちゃ強かった?
長じればあの世界の神みたいな存在にもなれた文字通りフォースの化身なのでアホほど強いよ
皇帝がEP9でライトニングで艦隊薙ぎ払ってるけどあれより更に強いフォースが扱えるわけだからね…
28726/06/28(日)17:44:38No.1444348242+
>虚無かなぁ…結構ノリノリで悪やってたと思うけど…
動いているときは楽しいんだろうけどそれ以外の時は身体痛いし一人だし皇帝はうざいしで虚無だと思う
28826/06/28(日)17:44:42No.1444348265そうだねx1
>そういやどこらへんでルークが息子って知ったかの話ってもうあったりする?
デススター破壊したパイロットをボバに調べさせたら名前だけ解って「スカイウォーカー」
28926/06/28(日)17:44:42No.1444348266そうだねx1
めっちゃ良い弟子手に入れたと思ったらいきなり瀕死になっとる!
29026/06/28(日)17:44:53No.1444348324+
オビ=ワンはすごい…すごいジェダイだよ
29126/06/28(日)17:44:55No.1444348331そうだねx5
オラ!お前は衰えてるしもうワシが勝つぞ!
って挑んだのにニヤ……と笑ってフォースと一体化して煙に巻くところがほんとオビ=ワン
結局最後まで師匠に勝てなかった
29226/06/28(日)17:44:59No.1444348348+
>>>もしかして五体満足だった時代のアナキンってめちゃくちゃ強かった?
>>はいあの頃が最強のダースベイダー
>>オビワンが勝ったけど
>オビワン強くない?
勝てなかったのドゥークー相手だけだし
29326/06/28(日)17:45:03No.1444348371+
>パドメ?奴さん死んだよお前が殺したと言われてNOOOOO!してるベイダー見てる皇帝の表情もいい味がしてる
お前が殺した事態は事実なのヒドイ…ヒドくない?
29426/06/28(日)17:45:13No.1444348409+
オビワン突き詰めるとなんか普通に強いだけのおっさんなのおかしくない?
29526/06/28(日)17:45:13No.1444348410+
>ベイダー卿っていうて40後半か50くらいの年だよね?
>何歳くらいから一人称わしにしたんだろアナキン
そもそもベーシックで話しているからワシとか知らんし…
29626/06/28(日)17:45:16No.1444348432そうだねx2
>オビ=ワンはすごい…すごいジェダイだよ
ほう……オビ=ワンによく鍛えられたようだな……
29726/06/28(日)17:45:18No.1444348443+
オビワン最強説は根強い
29826/06/28(日)17:45:22No.1444348458+
旧三部作の時点だとオビワンと同じくらいの年だしワシでもまぁ…
29926/06/28(日)17:45:34No.1444348524+
仕方ないけどオビワンとベーダーの戦いはもっさりしてモタついているから
なんとかあそこだけはCGやらなんやらで手直ししてほしい
30026/06/28(日)17:45:35No.1444348531そうだねx6
>皇帝がEP9でライトニングで艦隊薙ぎ払ってるけどあれより更に強いフォースが扱えるわけだからね…
エピソード9の話はするな…
30126/06/28(日)17:45:40No.1444348553+
ムスタファーに行ったのがヨーダだったらアナキンの勝ちだった
30226/06/28(日)17:45:42No.1444348560そうだねx1
>父が敵の首魁だって発覚したときSNS大騒ぎにならなかったん?
えっ!? 80年代にSNSを!?
30326/06/28(日)17:45:44No.1444348570そうだねx2
そのアナキンも敗れるときは敗れるので不安定なのはやっぱりダメ
30426/06/28(日)17:46:04No.1444348670そうだねx2
>父が敵の首魁だって発覚したときSNS大騒ぎにならなかったん?
口コミでそりゃ大騒ぎよ
30526/06/28(日)17:46:57No.1444348892+
オビワンまじでどの時代でも80点以下を切らない実力を出してくる感じ
30626/06/28(日)17:47:06No.1444348944+
ダースベイダーの息子です真相を全てお話しします
30726/06/28(日)17:47:11No.1444348978+
老ルークの末路を霊体アナキンはどんな気持ちで見てたんだろう
30826/06/28(日)17:47:12No.1444348981+
>>R2いい加減型落ちだろうにシリーズ通して異常なくらい優秀だよな
>ナブースターファイターといい
>ナブーのものは高性能だよね
通商連合が利権狙うくらいにはアウターリム屈指の金持ち国家だからな
30926/06/28(日)17:47:16No.1444348994+
手の内知り尽くしてる兄貴分に感情任せの大振りが通じるわけないんだ
31026/06/28(日)17:47:21No.1444349018+
議長もハゲに切り札まで出したのに死にかけるし
強いからと言って絶対勝てるほどシンプルな世界ではない
31126/06/28(日)17:47:29No.1444349059+
>オラ!お前は衰えてるしもうワシが勝つぞ!
>って挑んだのにニヤ……と笑ってフォースと一体化して煙に巻くところがほんとオビ=ワン
>結局最後まで師匠に勝てなかった
後付けのせいでダルマにした時も含めて2回もベイダーに勝って見逃したことになってるオビワン
31226/06/28(日)17:47:46No.1444349125+
>オビワンまじでどの時代でも80点以下を切らない実力を出してくる感じ
なんというか安定感がスゴイな…
31326/06/28(日)17:47:49No.1444349143+
80年代のSNS…?
感想書置きノートって映画館にもあったか…?
31426/06/28(日)17:48:02No.1444349206+
そんなオビワンも負ける時はある
31526/06/28(日)17:48:05No.1444349213+
>>撮影時は「パパ殺したのオビワンだよ」って台詞だったせいで完成品見たスレ画のアクターがひっくり返った話ほんとすき
>今からベイダーが台本と違うこと言うけどそのままの流れでやってねハミル
No…Noooooooo!!!!!
31626/06/28(日)17:48:19No.1444349275+
>動いているときは楽しいんだろうけどそれ以外の時は身体痛いし一人だし皇帝はうざいしで虚無だと思う
一応ダークサイドも身体賦活みたいの使えなくはないけどけおってないとすぐ効果切れるからメンタル的にはマジキツい
31726/06/28(日)17:48:46No.1444349412+
オビワンがセーバーの使い方の触りとフォース教えて
ヨーダが短期間スパルタしただけであの戦闘力だから本当にすごいよルーク
だから一緒に皇帝を倒して銀河を支配しような!
31826/06/28(日)17:48:54No.1444349449+
>>父が敵の首魁だって発覚したときSNS大騒ぎにならなかったん?
>口コミでそりゃ大騒ぎよ
こうしてレイアは失脚した
31926/06/28(日)17:48:58No.1444349470+
テンション上がると世界征服持ちかける系男子
32026/06/28(日)17:49:02No.1444349487+
>80年代のSNS…?
>感想書置きノートって映画館にもあったか…?
あの銀河にもSNSぐらいあるだろ
32126/06/28(日)17:49:03No.1444349494そうだねx1
>老ルークの末路を霊体アナキンはどんな気持ちで見てたんだろう
る、ルークは清楚系イケメンの先生としてマンドーやグローグーと仲良くやっていてSNSでも大人気なところがタイムラインの最後のはず……!
32226/06/28(日)17:49:10No.1444349520+
>オビワン突き詰めるとなんか普通に強いだけのおっさんなのおかしくない?
敵は皆オビ・ワンを褒めるくらいには強い
モールもドゥークーもグリーヴァスも
32326/06/28(日)17:49:11No.1444349524+
オビワン強くない?
ドゥークー強くない?
32426/06/28(日)17:49:22No.1444349568+
オビワンもつらい人生なんだけども...心がつええのか!?
32526/06/28(日)17:49:27No.1444349594+
>オビワンがセーバーの使い方の触りとフォース教えて
>ヨーダが短期間スパルタしただけであの戦闘力だから本当にすごいよルーク
>だから一緒に皇帝を倒して銀河を支配しような!
僕はジェダイだ。かつて、父がそうだったように。
32626/06/28(日)17:49:31No.1444349614+
>>全身大火傷からベイダーに改造までスピーディー過ぎる
>超シリアスなシーンなのにめちゃくちゃ大雨の中さらされながら運ばれてくアナキンで吹き出しかけた
>皇帝わざとイジメてない?
苦痛をより与えるためだからわざとだが?
32726/06/28(日)17:49:34No.1444349633+
>手の内知り尽くしてる兄貴分に感情任せの大振りが通じるわけないんだ
地の利を得たぞ! とか言って挑発したらどうせまたジャンプ斬りしてくるやろなぁ…
32826/06/28(日)17:49:38No.1444349650+
>オビワン強くない?
アナキンも師匠だし
>ドゥークー強くない?
クワイガンの師匠だし
32926/06/28(日)17:49:47No.1444349684そうだねx3
パドメにそれ言ってドン引きされてたんだからその皇帝殺すから二人で銀河支配しよう!はもうやめなさい
33026/06/28(日)17:50:08No.1444349784+
クワイ=ガン・ジンも強かったの?
33126/06/28(日)17:50:19No.1444349828+
>オビワン強くない?
>ドゥークー強くない?
強さがこの辺りまで来ると相性次第になってそうなの好き
33226/06/28(日)17:50:23No.1444349853そうだねx3
>>オビワンがセーバーの使い方の触りとフォース教えて
>>ヨーダが短期間スパルタしただけであの戦闘力だから本当にすごいよルーク
>>だから一緒に皇帝を倒して銀河を支配しような!
>僕はジェダイだ。かつて、父がそうだったように。
はい…アナキン・スカイウォーカー
ライトサイドに帰還します…
33326/06/28(日)17:50:37No.1444349932+
なんやかんや言われるけどジェダイ最終奥義みたいな技で銀河に希望示して死亡だからまぁEP8のルークは結構良い死に様であるんだよ過程と絵面がアレだったけど
33426/06/28(日)17:50:39No.1444349946+
>僕はジェダイだ。かつて、父がそうだったように。
このセリフ普通に好き
涙出る
33526/06/28(日)17:50:40No.1444349954+
世間的には君臨してる悪の幹部的なイメージがあるけど実際はスカリフの戦いとかあったらすぐ駆けつけてるし忙しいよな……
33626/06/28(日)17:50:58No.1444350036+
>ドゥークー強くない?
セーバーの技で勝つのは無理なくらいには強い
なのでアナキンの的確な力押しが効く
33726/06/28(日)17:51:01No.1444350048そうだねx1
>>>オビワンがセーバーの使い方の触りとフォース教えて
>>>ヨーダが短期間スパルタしただけであの戦闘力だから本当にすごいよルーク
>>>だから一緒に皇帝を倒して銀河を支配しような!
>>僕はジェダイだ。かつて、父がそうだったように。
>はい…アナキン・スカイウォーカー
>ライトサイドに帰還します…
息子の信じる言葉と助けて!父さん!!で帰還するの本当に好き
33826/06/28(日)17:51:05No.1444350066+
>クワイ=ガン・ジンも強かったの?
当時だと上澄みの一人
33926/06/28(日)17:51:08No.1444350080+
ジェダイもシスも基本的に達人しかいねえ
ただ達人の中でも達人ってのは存在する
34026/06/28(日)17:51:14No.1444350106そうだねx1
>>老ルークの末路を霊体アナキンはどんな気持ちで見てたんだろう
>る、ルークは清楚系イケメンの先生としてマンドーやグローグーと仲良くやっていてSNSでも大人気なところがタイムラインの最後のはず……!
先生…ちょっとでいいからグローグーにジェダイさせてあげられないか?
34126/06/28(日)17:51:25No.1444350159そうだねx2
>息子の信じる言葉と助けて!父さん!!で帰還するの本当に好き
光のときも闇のときも全部愛と執着で動いてるからな……
34226/06/28(日)17:51:37No.1444350205+
銀河支配したがりなのちょっと面白くなってきた
34326/06/28(日)17:51:44No.1444350240+
オビワンはあの強さで交渉も操縦も全部できる超人なのがもう
霊体化までした…
34426/06/28(日)17:52:10No.1444350364そうだねx1
クワイガンは強いんだが当時すでにピークをすぎた老体だった
なんだこの伯爵…
なんだこのグランドマスター…
34526/06/28(日)17:52:20No.1444350420+
オビ・ワンの過去といえば慕い会う仲だったマンダロア公爵がいて目の前でモールに殺されたことを忘れてはいけない
こないだCW見返したら投獄されてるのに谷間見せる服着ててホントにびっくりした
34626/06/28(日)17:52:25No.1444350447+
>世間的には君臨してる悪の幹部的なイメージがあるけど実際はスカリフの戦いとかあったらすぐ駆けつけてるし忙しいよな……
そもそも帝国内の立場が偉いには偉いけどデス・スターで帝国軍幕僚が一斉に消えるまでは帝国軍での権限が小さいんだよな
34726/06/28(日)17:52:31No.1444350469+
>銀河支配したがりなのちょっと面白くなってきた
失ったものがでかいからやけくそなんだろう
息子がいたよ!!!
34826/06/28(日)17:52:42No.1444350520+
>オビワンはあの強さで交渉も操縦も全部できる超人なのがもう
>霊体化までした…
アナキン「オビワンの操縦は下手」
34926/06/28(日)17:52:50No.1444350563+
支配するのはいいんだけど政治的な才能ある?
35026/06/28(日)17:52:58No.1444350603+
過去が盛られていくとシスが悪いというかパルパルが悪いやつなだけでは?と思えてくる
他のシスって別に陰謀家じゃないし割と弟子が師匠殺さなくても良いじゃんとか思ってそう
35126/06/28(日)17:53:09No.1444350661+
別に銀河支配したいとは思ってなくて興奮すると語彙がバカになるって感じ
35226/06/28(日)17:53:11No.1444350667そうだねx8
>僕はジェダイだ。かつて、父がそうだったように。
あまりに良いセリフすぎて皇帝も「ならば死ねジェダイ!」ってジェダイ呼びになる
35326/06/28(日)17:53:20No.1444350715+
>支配するのはいいんだけど政治的な才能ある?
有能な人の首をこう…ぐぐぐってすれば…
35426/06/28(日)17:53:21No.1444350720+
>支配するのはいいんだけど政治的な才能ある?
パワハラ上司だけどまあなくはないと思うコーホー時代は
35526/06/28(日)17:53:27No.1444350754+
>クワイガンは強いんだが当時すでにピークをすぎた老体だった
>なんだこの伯爵…
>なんだこのグランドマスター…
そして流派が激しい動きで体力消費多めなのでちょっと長期戦つらい
35626/06/28(日)17:53:32No.1444350775そうだねx4
エピソード4の冒頭のあらすじで
ローグ・ワン開始
ローグ・ワン終了
って言われるの好き
35726/06/28(日)17:53:37No.1444350799そうだねx2
fu6904219.jpg
ここのオビワンほんとに好き
35826/06/28(日)17:53:39No.1444350813+
>過去が盛られていくとシスが悪いというかパルパルが悪いやつなだけでは?と思えてくる
>他のシスって別に陰謀家じゃないし割と弟子が師匠殺さなくても良いじゃんとか思ってそう
思ってないでしょ
放っておくと勝手に殺し合って自滅するゴキブリじゃよ
35926/06/28(日)17:53:41No.1444350821+
昔どっかで見たアーマーの白い光のベイダー卿みたいなのも見てみたい
36026/06/28(日)17:53:46No.1444350849そうだねx3
>>オビワンはあの強さで交渉も操縦も全部できる超人なのがもう
>>霊体化までした…
>アナキン「オビワンの操縦は下手」
そりゃオメーから見たら全宇宙の人間ほぼ下手だろうが...
36126/06/28(日)17:53:54No.1444350884+
>>オビワンはあの強さで交渉も操縦も全部できる超人なのがもう
>>霊体化までした…
>アナキン「オビワンの操縦は下手」
ま…まあアンタほどの元凄腕ポッドレーサーが言うなら…
36226/06/28(日)17:54:13No.1444350986+
母の愛を求めてたのに引き離されて母は殺され
恋人の愛を求めてたのに彼女に裏切られた(と勘違い)してうっかり殺しちゃう
そんな愛に飢え続けたで唯一自分とつながりのある息子を見つけちゃったらもう…ネ…
36326/06/28(日)17:54:16No.1444350992そうだねx1
>>僕はジェダイだ。かつて、父がそうだったように。
>あまりに良いセリフすぎて皇帝も「ならば死ねジェダイ!」ってジェダイ呼びになる
皇帝の前でライトセイバー捨てれるのルークしかいねえよ...
36426/06/28(日)17:54:27No.1444351041そうだねx1
ローグ・ワンのクレニックは悪いやつだけど哀れな中間管理職なところもあってでもやっぱり悪いやつなところがいいよね
あとベイダーからするとうっとおしいからギュッとしたくなるのもわかる
36526/06/28(日)17:55:14No.1444351286そうだねx2
>アナキン「オビワンの操縦は下手」
「君のお父さんは初めて会ったときから凄腕のパイロットだった(10歳)(人間種族でポッドレース初優勝)(通常連合の旗艦撃沈)」
36626/06/28(日)17:55:22No.1444351329そうだねx3
君の父は銀河一のパイロットで、狡猾な戦士で……そして、私の親友でもあった。
君もいいパイロットになったな。
が泣ける
36726/06/28(日)17:55:31No.1444351380+
オビワンですらあの時は見捨てるしか無かったのに息子が信じてくれるからさあ…
36826/06/28(日)17:55:35No.1444351398+
>fu6904219.jpg
>ここのオビワンほんとに好き
これにはパドメもびっくり
36926/06/28(日)17:55:54No.1444351492+
シスは複数居ると内乱で滅ぶから2人組制度にしたけど
マスター殺しが卒業試験みたいになってるから…
37026/06/28(日)17:56:00No.1444351519そうだねx4
シスのここがダメ🙅
・目が黄色くなる
・口臭がキツイ
・積極的に悪いことしなくちゃダメ
・放っておくと殺し合う
37126/06/28(日)17:56:08No.1444351553+
>先生…ちょっとでいいからグローグーにジェダイさせてあげられないか?
お父さん…ジェダイってそういうのじゃないんですよ…
37226/06/28(日)17:56:21No.1444351612+
クローンウォーズのアナキン見ると良いやつ過ぎてな...
37326/06/28(日)17:56:45No.1444351744+
シス擁護しようとすると無茶なルールが必要になるぐらい殺し合いしまくったのがノイズ
37426/06/28(日)17:56:52No.1444351779+
>>>>オビワンがセーバーの使い方の触りとフォース教えて
>>>>ヨーダが短期間スパルタしただけであの戦闘力だから本当にすごいよルーク
>>>>だから一緒に皇帝を倒して銀河を支配しような!
>>>僕はジェダイだ。かつて、父がそうだったように。
>>はい…アナキン・スカイウォーカー
>>ライトサイドに帰還します…
>息子の信じる言葉と助けて!父さん!!で帰還するの本当に好き
あそこむしろ何で最初じっとしてたんだってなる
皇帝嫌ってたんだし
37526/06/28(日)17:56:54No.1444351791+
メイスが強い枠なのはなんでなの?
ドゥークーと一緒でヨーダの直弟子?
37626/06/28(日)17:57:01No.1444351825+
>放っておくと勝手に殺し合って自滅するゴキブリじゃよ
シスも何だかんだ教義が厳しいからダークジェダイの方が厄介かもしれない
37726/06/28(日)17:57:03No.1444351833+
シスは構造的にそんな増えないけど外れ値みたいなやべえ奴が歴史の中にちょくちょく現れる
37826/06/28(日)17:57:05No.1444351841そうだねx1
クワイガンは人格者としてのゆるゆるさ加減が魅力で大物感があるからな
師よ!それってジェダイの掟に反しませんか?まぁケースバイケースだから気にするな
アナキンは長い目で育てるからお前に任せるよ、お前にもいい経験になるから適当にやれ的なやりとりが結構好き
37926/06/28(日)17:57:12No.1444351876+
マンダロリアンの無双とかもルーク先生我流のはずなのにフォームみたいに型が整ってるの相当鍛錬詰んだんだなって感じがすごい
38026/06/28(日)17:57:34No.1444351984そうだねx2
金曜ロードショーか何かでエピソード1初めて見た時は本編知らない状態だったから普通に楽しんでたけど
EP4〜6知ってる状態で見ると辛くない?
38126/06/28(日)17:57:35No.1444351988+
パドメが死んだ理由が首しめられたからじゃなくてアナキンが悪堕ちしてた事実に心が耐えられなくて
生きる気力を失ったなのが辛いですよね
38226/06/28(日)17:57:42No.1444352025そうだねx3
「もう助けてもらった。お前の勝ちだ」も好きだよEP6
38326/06/28(日)17:57:46No.1444352043そうだねx5
ルーク先生ってこんな田舎の青年だったの!?って感想が斬新で好き
新規のファンが増えるのは良いことだ……
38426/06/28(日)17:57:59No.1444352105そうだねx2
>パドメが死んだ理由が首しめられたからじゃなくてアナキンが悪堕ちしてた事実に心が耐えられなくて
>生きる気力を失ったなのが辛いですよね
双子生まれてんだから生きろよ
38526/06/28(日)17:58:15No.1444352184+
それこそヨーダの種族とかハット族とか長命種ごろごろいる宇宙で
たかだか人間の寿命のスケールであれだけ勢力図塗り替えたパルパティーンすげえなって
38626/06/28(日)17:58:24No.1444352232そうだねx1
双子産んだのが最後の力です
38726/06/28(日)17:58:38No.1444352322+
肝臓やったのかな?ってくらい顔色が悪くなる
38826/06/28(日)17:58:38No.1444352323+
>金曜ロードショーか何かでエピソード1初めて見た時は本編知らない状態だったから普通に楽しんでたけど
>EP4〜6知ってる状態で見ると辛くない?
新三部作はアナキンの没落の話だしそりゃね
38926/06/28(日)17:58:50No.1444352379そうだねx2
レイアが生まれた直後の記憶をEp6で語った結果
それお父さんじゃなくてオビワンだよ?って言われてるの好き
39026/06/28(日)17:58:57No.1444352414そうだねx4
…ジェダイの帰還ってそういう意味だったの
39126/06/28(日)17:59:02No.1444352443+
シスもジェダイも教義がしんどすぎるんだよ極端しかないのかよ
39226/06/28(日)17:59:08No.1444352473+
ルークはわりとパドメの性格が受け継がれててアナキンの苛烈さはレイアが持ってる気がするんだよな
39326/06/28(日)17:59:23No.1444352544+
>…ジェダイの帰還ってそういう意味だったの
まあ真の主役だよぶっちゃけアナキンが
39426/06/28(日)17:59:23No.1444352547+
>ルーク先生ってこんな田舎の青年だったの!?って感想が斬新で好き
>新規のファンが増えるのは良いことだ……
マーク・ハミル「こういうのでいいんだよこういうので」
39526/06/28(日)17:59:38No.1444352603+
>シスもジェダイもマンダロリアンも教義がしんどすぎるんだよ極端しかないのかよ
39626/06/28(日)17:59:38No.1444352607+
>アナキンは長い目で育てるからお前に任せるよ、お前にもいい経験になるから適当にやれ的なやりとりが結構好き
評議会パダワンアナキン
みんなビックリしてるんだよね
39726/06/28(日)17:59:46No.1444352640+
実際ルーク先生なルークはもっと見たさはある
マンダロリアンS4とかで共闘とかしないかな
39826/06/28(日)17:59:47No.1444352654そうだねx7
名ポスター過ぎる
fu6904249.jpg
39926/06/28(日)17:59:55No.1444352691そうだねx3
>ルーク先生ってこんな田舎の青年だったの!?って感想が斬新で好き
>新規のファンが増えるのは良いことだ……
マンダロリアンから入ったオタクが「知らない人がグーちゃん連れてった😭」ってなってるのほんとすき
40026/06/28(日)18:00:00No.1444352718+
>そもそも帝国内の立場が偉いには偉いけどデス・スターで帝国軍幕僚が一斉に消えるまでは帝国軍での権限が小さいんだよな
あくまで皇帝直属ってだけで帝国軍人としての地位はターキンより下なんだよねベイダー卿
40126/06/28(日)18:00:03No.1444352738そうだねx1
>レイアが生まれた直後の記憶をEp6で語った結果
>それお父さんじゃなくてオビワンだよ?って言われてるの好き
何ならレイアの言ってる母親も多分パドメじゃない説ある
40226/06/28(日)18:00:05No.1444352755+
>あそこむしろ何で最初じっとしてたんだってなる
>皇帝嫌ってたんだし
そりゃ皇帝はカスなんだけどこれまで子供や仲間や嫁や師匠を殺してまで入った暗黒面から簡単に抜けられるかっていったら悩むでしょ
40326/06/28(日)18:00:36No.1444352909+
>シスもジェダイも教義がしんどすぎるんだよ極端しかないのかよ
シスのライトセーバー使って世直ししてるローニンいいよね
40426/06/28(日)18:00:40No.1444352922+
先に456作ってあとから前日譚として123のナンバリング振るの未だにこれしかしらない
後から前日譚が生えるのはよくあっても
40526/06/28(日)18:00:54No.1444352987+
フォースにバランスをもたらす者ってジェダイもシスも皆殺しにするってことなの?
40626/06/28(日)18:01:06No.1444353050+
>実際ルーク先生なルークはもっと見たさはある
>マンダロリアンS4とかで共闘とかしないかな
クローンウォーズみたいにルーク主役のアニメ欲しいんだよな
EP4〜6で4年あるからいくらでも話は作れる
40726/06/28(日)18:01:07No.1444353054そうだねx3
>先に456作ってあとから前日譚として123のナンバリング振るの未だにこれしかしらない
>後から前日譚が生えるのはよくあっても
一番面白いところをまずやったってのがまさにその通りなのが凄い
40826/06/28(日)18:01:09No.1444353065+
ジェダイにしろシスにしろ極端にしないと簡単に闇に堕ちるし光に誘惑されちまうんだ
40926/06/28(日)18:01:09No.1444353068そうだねx2
>…ジェダイの帰還ってそういう意味だったの
スタートレックにいちゃもんつけてまでジェダイの復讐にしたけどジェダイな感じしないからやっぱジェダイの帰還に変更するね!
41026/06/28(日)18:01:25No.1444353163+
突然子連れ狼の世界にライトセーバーを持った青年が乱入して今まで苦戦してた敵を全滅させるのはいいシナリオとは言え…言えるな
41126/06/28(日)18:01:30No.1444353191+
>フォースにバランスをもたらす者ってジェダイもシスも皆殺しにするってことなの?
左様…
41226/06/28(日)18:01:38No.1444353238そうだねx4
>フォースにバランスをもたらす者ってジェダイもシスも皆殺しにするってことなの?
息子のジェダイ生き残ってんだから絶対違うのわかりきってるのにこれ言い出すカスなんでいっぱいいるの
41326/06/28(日)18:01:53No.1444353310そうだねx4
>金曜ロードショーか何かでエピソード1初めて見た時は本編知らない状態だったから普通に楽しんでたけど
>EP4〜6知ってる状態で見ると辛くない?
EP4~6を知らない状態で楽しめるっていうのが映画の作りとしてすごいと思う
一見さんお断りとかじゃない
41426/06/28(日)18:02:03No.1444353366+
フォースの代弁者だと思ってた評議会はこれで安泰だぜー!してた
死んだ
41526/06/28(日)18:02:03No.1444353369+
>昔どっかで見たアーマーの白い光のベイダー卿みたいなのも見てみたい
レゴにいるよ
41626/06/28(日)18:02:26No.1444353497+
>フォースにバランスをもたらす者ってジェダイもシスも皆殺しにするってことなの?
プリクエル時代はライトサイドが強まりすぎたから大鉈振るわないといけなくなった
ちょっとやりすぎたので闇も一掃しないといけなくなった
41726/06/28(日)18:02:40No.1444353573+
モールが最後にルークがリベンジしてくれるって言ったのはジェダイの復讐を好意的に拾ったものだと思ってる
41826/06/28(日)18:02:42No.1444353586+
皆殺しにされたのシスさんだけじゃないっすか
41926/06/28(日)18:02:46No.1444353608そうだねx2
>>フォースにバランスをもたらす者ってジェダイもシスも皆殺しにするってことなの?
>息子のジェダイ生き残ってんだから絶対違うのわかりきってるのにこれ言い出すカスなんでいっぱいいるの
カスは口が悪すぎる
42026/06/28(日)18:02:47No.1444353612+
2でオビワンがいつかお前(アナキン)に殺されそうだ…って言うシーンとか後々知ってたら笑えなさすぎる
でもこういうのが好きなのだ
42126/06/28(日)18:03:31No.1444353834+
クローンウォーズ見るとジェダイもだいぶ限界きてるのが分かるから
一度滅ぶのも仕方ない…って感じ
42226/06/28(日)18:03:32No.1444353835+
456123と見てもう一度4に帰ってくるとデススター会議のシーンでサラッと元老院が永久解散させられてて驚く
42326/06/28(日)18:04:00No.1444354009+
リターンオブジェダイでジェダイの復讐だったのがおかしい
42426/06/28(日)18:04:04No.1444354032+
>皆殺しにされたのシスさんだけじゃないっすか
最新アニメでモールが別の弟子ゲットしたよ
42526/06/28(日)18:04:07No.1444354041+
クローン兵に裏切られて後ろから撃たれて死んだジェダイたちは雑魚なんじゃないか…って当時からずっと思ってたけど
ネームドが凄すぎてこれが平均なんだろうな…
42626/06/28(日)18:04:15No.1444354094そうだねx1
ジェダイもシスも極端に走り続けて硬直化してるからそのへんをぶっ壊してリセットしたと思えば収まりが良い
アナキンがあのまま普通にジェダイ続けても体制に飲み込まれて邪悪な光にしかなれないし
42726/06/28(日)18:04:17No.1444354102+
暗黒面の力は素晴らしいぞ!ってどんな気持ちで言ってんだよ
42826/06/28(日)18:04:33No.1444354193+
>>フォースにバランスをもたらす者ってジェダイもシスも皆殺しにするってことなの?
>プリクエル時代はライトサイドが強まりすぎたから大鉈振るわないといけなくなった
>ちょっとやりすぎたので闇も一掃しないといけなくなった
これどこかで明言されていたっけ?
42926/06/28(日)18:04:34No.1444354197+
どっちも滅ぼすのがバランスって本編見てたら絶対に出てこない結論ありきで語るの意味不明
ルークがベイダーに殺されて全員死ぬバージョンのスターウォーズどっかで放映してんの?
43026/06/28(日)18:04:39No.1444354229そうだねx1
1は単体で見たらいい感じのハッピーエンドで終わるけど
2はアナキンの腕斬られて終わるし3は手足斬られてサイボーグになって終わるし後味悪過ぎる…
43126/06/28(日)18:04:39No.1444354233そうだねx1
反乱者たち見てるとアソーカが生きてるとわかっただけで結構揺らいでるよねこのパパ
43226/06/28(日)18:04:56No.1444354311そうだねx1
>暗黒面の力は素晴らしいぞ!ってどんな気持ちで言ってんだよ
ヤケクソ
43326/06/28(日)18:04:58No.1444354326そうだねx1
ジェダイにとって強さは本質ではないからね
ただ強くないと生き残れない世界になっちゃったんだけど…
43426/06/28(日)18:05:23No.1444354469+
デススター擦られすぎ!!
43526/06/28(日)18:05:25No.1444354478+
>暗黒面の力は素晴らしいぞ!ってどんな気持ちで言ってんだよ
ジェダイは我慢と禁欲がきつすぎて家族愛すら禁止なのに対してシスは自由恋愛可だから…
43626/06/28(日)18:05:26No.1444354490そうだねx3
昔ジェダイの復讐だったよね
43726/06/28(日)18:05:39No.1444354561そうだねx4
>>>フォースにバランスをもたらす者ってジェダイもシスも皆殺しにするってことなの?
>>プリクエル時代はライトサイドが強まりすぎたから大鉈振るわないといけなくなった
>>ちょっとやりすぎたので闇も一掃しないといけなくなった
>これどこかで明言されていたっけ?
ない
どっちかっていうと共和国末期って腐敗と硬直化でライトサイド弱まってるし
43826/06/28(日)18:05:50No.1444354616そうだねx1
>リターンオブジェダイでジェダイの復讐だったのがおかしい
もともとReturnじゃ、なくRevengeだったんですよ……
その場合でも復讐はちょっとズレてるんだけど
43926/06/28(日)18:05:56No.1444354644+
>クローン兵に裏切られて後ろから撃たれて死んだジェダイたちは雑魚なんじゃないか…って当時からずっと思ってたけど
>ネームドが凄すぎてこれが平均なんだろうな…
まずクローン兵がジェダイと戦場で共に鍛えられたくらいには強いのとオーダー66直前まではマジで撃つ気なんて無かったので
44026/06/28(日)18:05:58No.1444354661そうだねx2
>リターンオブジェダイでジェダイの復讐だったのがおかしい
元々はリベンジオブジェダイだったけど途中でルーカスが変更した
だけど日本では既に復讐で宣伝打ちまくって修正が間に合わなかった(のと帰還より復讐の方がインパクトある)からそのまま通すしかなかった
44126/06/28(日)18:06:04No.1444354691+
色々あってシス側からも裏切られたダースモールがオビワンに秒殺されたけど死に際としては中々良かった
44226/06/28(日)18:06:07No.1444354705そうだねx1
>リターンオブジェダイでジェダイの復讐だったのがおかしい
意訳とか誤訳じゃなくて元々リベンジオブジェダイだったけどポスターとか情報出た後にリターンになったの
44326/06/28(日)18:06:12No.1444354721+
愛を否定しなくてもいい!!暗黒面は素晴らしいったら素晴らしいぞ!!
44426/06/28(日)18:06:19No.1444354763そうだねx1
そういう状況に追い込まれたんだけどそもそも軍隊を率いて戦いまくるのがジェダイの在り方として正しいのかというとね……
44526/06/28(日)18:06:27No.1444354800+
>暗黒面の力は素晴らしいぞ!ってどんな気持ちで言ってんだよ
もうこっちの道に転んじゃったからアピールする部分が暗黒面の力とか銀河の支配くらいしかなくてね
44626/06/28(日)18:06:43No.1444354895+
>愛を否定しなくてもいい!!暗黒面は素晴らしいったら素晴らしいぞ!!
…ところで奥さんは?
44726/06/28(日)18:06:49No.1444354926+
>そういう状況に追い込まれたんだけどそもそも軍隊を率いて戦いまくるのがジェダイの在り方として正しいのかというとね……
そもそも軍隊の無い国家ってのが無茶があった
44826/06/28(日)18:07:08No.1444355028そうだねx1
>>愛を否定しなくてもいい!!暗黒面は素晴らしいったら素晴らしいぞ!!
>…ところで奥さんは?
オビワ……ワシが殺した
44926/06/28(日)18:07:14No.1444355066+
家族の教訓から(あーこの子も保護者も愛と執着強いな)ってなってキャリアプランを2つ用意するルーク先生いいよね
45026/06/28(日)18:07:41No.1444355213+
家族のためでダークサイドに押し切られたんだから
その前提なくなったら話変わってくるぞ…!
45126/06/28(日)18:07:58No.1444355319+
>そういう状況に追い込まれたんだけどそもそも軍隊を率いて戦いまくるのがジェダイの在り方として正しいのかというとね……
戦争云々以前にオビワンとアナキンのためにヨーダがクローン兵連れてジオノーシス向かったのがそもそもアウトなんだよね
ジェダイだけで行けばまだ良かったんだけど
45226/06/28(日)18:08:18No.1444355445そうだねx1
クローン戦争自体が戦いでジェダイの目を曇らせるのが目的だったしね
45326/06/28(日)18:08:27No.1444355495+
>>クローン兵に裏切られて後ろから撃たれて死んだジェダイたちは雑魚なんじゃないか…って当時からずっと思ってたけど
>>ネームドが凄すぎてこれが平均なんだろうな…
>まずクローン兵がジェダイと戦場で共に鍛えられたくらいには強いのとオーダー66直前まではマジで撃つ気なんて無かったので
ジェダイは悪意を感知するけどオーダー66は機械的な反応なので感知ができなかったみたいな話は聞いた
45426/06/28(日)18:08:29No.1444355500+
なんでジェダイは愛を否定させるの
45526/06/28(日)18:08:31No.1444355515+
オビワンとパドメが裏でチョメチョメしてるんだ!っていう情け無い寝取られ鬱ボッキ妄想が悪い
45626/06/28(日)18:08:45No.1444355597そうだねx1
>家族の教訓から(あーこの子も保護者も愛と執着強いな)ってなってキャリアプランを2つ用意するルーク先生いいよね
(あーこれ無理やなと確信してるOBのお姉さん)
45726/06/28(日)18:08:50No.1444355631+
>オビワンとパドメが裏でチョメチョメしてるんだ!っていう情け無い寝取られ鬱ボッキ妄想が悪い
なんか変な夢見せてくるフォースも悪いよ……
45826/06/28(日)18:09:02No.1444355703そうだねx4
>なんでジェダイは愛を否定させるの
別に友愛も師弟愛も情愛も否定してないぞ
45926/06/28(日)18:09:05No.1444355718+
>なんでジェダイは愛を否定させるの
愛は執着を生み執着は暗黒面に繋がるから
そういうとこだぞ
46026/06/28(日)18:09:17No.1444355775+
>>家族の教訓から(あーこの子も保護者も愛と執着強いな)ってなってキャリアプランを2つ用意するルーク先生いいよね
>(あーこれ無理やなと確信してるOBのお姉さん)
OBのお姉さんは落ち着いた壮年の女性と見せかけて中身はギャルだからな……
46126/06/28(日)18:09:17No.1444355776+
>なんでジェダイは愛を否定させるの
否定はしていない
何なら隣人愛とかは推奨しているぞ
家族とかのレベルになると執着してスレ画みたいなことするじゃん
46226/06/28(日)18:09:23No.1444355809+
>なんでジェダイは愛を否定させるの
愛は執着からダークサイドにちかづいちゃうから
46326/06/28(日)18:09:25No.1444355820+
アナキンは死ぬまでずっと揺れてたと思う
何でか分からんぐらいずっとグラグラしてる
46426/06/28(日)18:09:28No.1444355833+
>なんでジェダイは愛を否定させるの
心が揺らぐから
愛は覚悟を鈍らせる
46526/06/28(日)18:09:35No.1444355865+
ジェダイの復讐が正しいんだ!って主張してるの当時見てたおっさんだけだよね
内容的にも帰還が正しいし
46626/06/28(日)18:09:44No.1444355913+
ジェダイの教えはまあまあ仏教だな
46726/06/28(日)18:09:46No.1444355925+
ずっと皇帝ぶち殺したいと思ってただろうしな
46826/06/28(日)18:10:08No.1444356042そうだねx5
アナキンが確実パドメとやってるって上層部気付いてても別に何もしないぐらい融通聞いてるのに愛を否定するカルト教団みたいな扱いは解せない
46926/06/28(日)18:10:16No.1444356086+
多分一番ダメージ受けたのはレイア
政治的な意味で
47026/06/28(日)18:10:30No.1444356176+
仮にルークと一緒に皇帝倒したところで後が続かんだろこの親父…
47126/06/28(日)18:10:36No.1444356220そうだねx1
教義では否定する部分もあるけどなあなあにしてやろうねが実際の運用
47226/06/28(日)18:10:42No.1444356246+
ジェダイの教えとか言うほど悪くなくて本当に致命的だったのは共和国の暴力装置化したのとパルパティーンの暗躍だよ
47326/06/28(日)18:11:02No.1444356382+
個人個人はめちゃくちゃ寛容でいい人だけど組織としては硬直化しがちっていう感じがある
47426/06/28(日)18:11:02No.1444356383+
>>>家族の教訓から(あーこの子も保護者も愛と執着強いな)ってなってキャリアプランを2つ用意するルーク先生いいよね
>>(あーこれ無理やなと確信してるOBのお姉さん)
>OBのお姉さんは落ち着いた壮年の女性と見せかけて中身はギャルだからな……
でもOBのお姉さんが教えてる弟子のほうが執着ありまくりで純粋に戦闘術としてフォース教えてるのズルじゃね?
47526/06/28(日)18:11:13No.1444356442+
皇帝が何をしたっていうんだ…
47626/06/28(日)18:11:19No.1444356471+
シディアスはベイダーの装備に本当にしょうもない嫌がらせしてくるからな……
47726/06/28(日)18:11:23No.1444356494+
弟のように思っていた…
47826/06/28(日)18:11:23No.1444356495そうだねx1
なんで坊主が女人禁制なんですか!!!!!!!!!!!!!仏教はカルトだ!!!とか言わんだろ
47926/06/28(日)18:11:26No.1444356507+
結局反発でダークサイドに堕ちるし愛云々は意味なくね?って思ってる
48026/06/28(日)18:11:34No.1444356545+
上手くやるってのが苦手な印象あるアナキン
凄い真面目っていうか
48126/06/28(日)18:11:45No.1444356629+
感情と衝動を制御できるならいいけどまあ無理なので
オビワンは堕ちなかった?あいつが変なだけ
48226/06/28(日)18:11:50No.1444356644+
師匠の仇が元カノを目の前で刺し殺しても暗黒面に落ちないケノービとかいうジェダイは何なの
48326/06/28(日)18:11:51No.1444356656+
>多分一番ダメージ受けたのはレイア
>政治的な意味で
身内のスキャンダル過ぎる…
48426/06/28(日)18:12:02No.1444356711そうだねx1
>上手くやるってのが苦手な印象あるアナキン
>凄い真面目っていうか
そこに上手くやる代表のオビ=ワンが「まあまあ、上手くやりなよパダワンよ」と言ってくる
48526/06/28(日)18:12:05No.1444356728+
>でもOBのお姉さんが教えてる弟子のほうが執着ありまくりで純粋に戦闘術としてフォース教えてるのズルじゃね?
ジェダイオーダーもう無いから何も言われないだろうけどある頃だったらダーク・ジェダイ判定喰らっていてもおかしくはない
48626/06/28(日)18:12:07No.1444356742そうだねx1
>個人個人はめちゃくちゃ寛容でいい人だけど組織としては硬直化しがちっていう感じがある
評議会メンバーみんないい人なんだよなマジで
48726/06/28(日)18:12:10No.1444356764+
ジェダイが偉そうにしてた時代もそれはそれで問題だよね
48826/06/28(日)18:12:39No.1444356938+
そもそも普通に宗教団体でジェダイも僧侶みたいなもんなんだから一定の戒律があるのは当然だろ
神父だって結婚できないし坊さんだって一部そうだし
48926/06/28(日)18:12:46No.1444356978+
>師匠の仇が元カノを目の前で刺し殺しても暗黒面に落ちないケノービとかいうジェダイは何なの
マスター・ヨーダよりも賢くマスター・ウィンドウよりも強い
49026/06/28(日)18:12:59No.1444357062+
かなりのおねショタ野郎だぜアナキンスカイウォーカー…
49126/06/28(日)18:13:00No.1444357068+
ジェダイがダークサイドを極端に恐れるのも過去に暴れたシスがやばかったのもあるし…
49226/06/28(日)18:13:02No.1444357087そうだねx1
>>上手くやるってのが苦手な印象あるアナキン
>>凄い真面目っていうか
>そこに上手くやる代表のオビ=ワンが「まあまあ、上手くやりなよパダワンよ」と言ってくる
相談乗ってあげてくださいよ!あなた愛した人を眼の前で失ったりで気持ち痛いほどわかるでしょ!
49326/06/28(日)18:13:19No.1444357183そうだねx3
>ジェダイが偉そうにしてた時代もそれはそれで問題だよね
偉そうというか偉い
共和国くんは何度ジェダイさんのおかげで国家存亡の危機を乗り越えたかわからないぐらい偉い
49426/06/28(日)18:13:36No.1444357286+
子供いるって発覚して狂喜した上でブチ切れて隠蔽した連中皆殺しにしたんでしょアナキン
49526/06/28(日)18:13:45No.1444357331+
堂々と破るのがクワイガンで棚に上げて上手くやるのがオビワン
49626/06/28(日)18:13:45No.1444357341+
>かなりのおねショタ野郎だぜアナキンスカイウォーカー…
ガキの頃に会った女子高校生のお姉さんと結婚したようなもんだ
49726/06/28(日)18:13:48No.1444357355+
実際オビワンぐらいのバランス感覚が理想的なジェダイなんだよね
49826/06/28(日)18:13:52No.1444357380+
ショタ手に入れて狂喜してたんだろ…!
49926/06/28(日)18:13:55No.1444357401+
カノンは言うに及ばずレジェンズでもレイアはアナキンのこと許してないだろうな
でも子供の1人にアナキンがいるらしいけどどう言った気持ちなんだ
50026/06/28(日)18:14:00No.1444357432そうだねx2
俺の師匠くらい堂々とライン越えしなきゃみんな目を瞑ってくれるからさあ!
50126/06/28(日)18:14:01No.1444357437+
>かなりのおねショタ野郎だぜアナキンスカイウォーカー…
ただパドメも甘えさせてはくれないんだよね
自他ともに厳しいから大人であることをアニーにも求める
50226/06/28(日)18:14:10No.1444357495+
子供いるって発覚して狂喜した上でブチ切れて隠蔽した連中皆殺しにしたんでしょアナキン
50326/06/28(日)18:14:15No.1444357521+
レイアからしたら誰だろうが絶許くらいの仕打ちは受けてるしルークが甘すぎるというか…
50426/06/28(日)18:14:17No.1444357539+
>相談乗ってあげてくださいよ!あなた愛した人を眼の前で失ったりで気持ち痛いほどわかるでしょ!
ちゃんとこっそり話したらちゃんとこっそり乗ってくれただろうよ
お前レックスくらいしか教えてないじゃん
50526/06/28(日)18:14:21No.1444357563+
師匠と若いアナキンに振り回されてた時のオビワンは
結構生真面目なところがあった気がする
50626/06/28(日)18:14:21No.1444357565+
九割ぐらいのフォースセンシティブは別にジェダイの教えもシスの教えも接点ないままなんかこの力すげーで育ってそう
暗黒面に落ちるリスクもあるだろうけど
50726/06/28(日)18:14:22No.1444357577+
>個人個人はめちゃくちゃ寛容でいい人だけど組織としては硬直化しがちっていう感じがある
すでに親の愛知っちゃってる児童はちょっと…今回は特例で許すが…とか
中から見るとちょいちょい寛容さ見せてるんだけど組織としては判断基準が曖昧で
メイスと皇帝の一件みたいにそこ破っちゃうなら何のためのルールだよ!とキレたくなるシーンも多々ある
50826/06/28(日)18:14:23No.1444357583+
ベイダーの動きめちゃくちゃゆっくりなのこれ単純に痛いからなの!!?
50926/06/28(日)18:14:41No.1444357714+
遥かに過去のジェダイ全盛期の話をやるとか言ってたけど結局どうなったんだろ
51026/06/28(日)18:14:47No.1444357751そうだねx3
>かなりのおねショタ野郎だぜアナキンスカイウォーカー…
お前目の前にナタリーポートマンが現れても同じこと言えんの?
俺は暗黒面に堕ちる
51126/06/28(日)18:15:11No.1444357880+
>実際オビワンぐらいのバランス感覚が理想的なジェダイなんだよね
致命的なルールは破らないしルールの本質を見極めて必要に応じて上手く無視する
社会人の鑑と言ってもいい
51226/06/28(日)18:15:12No.1444357889+
>ベイダーの動きめちゃくちゃゆっくりなのこれ単純に痛いからなの!!?
痛いし動きにくいし周りの様子把握しづらいぞ!
51326/06/28(日)18:15:13No.1444357899そうだねx1
>メイスと皇帝の一件みたいにそこ破っちゃうなら何のためのルールだよ!とキレたくなるシーンも多々ある
アナキン的には不信感が爆発するところだけどメイスと視聴者的には今やらないとダメだ!ってなるし難しいよねあのシーン
51426/06/28(日)18:15:16No.1444357916+
>師匠と若いアナキンに振り回されてた時のオビワンは
>結構生真面目なところがあった気がする
エピ2でもう酒場で情報収集はしてたからなああの人
51526/06/28(日)18:15:28No.1444357999+
>遥かに過去のジェダイ全盛期の話をやるとか言ってたけど結局どうなったんだろ
ハイリパブリックの時代がそうなんじゃないの?
はるかな過去って感じではないけど
51626/06/28(日)18:15:37No.1444358062+
>>ケノービとかいうジェダイ
>マスター・ヨーダよりも賢く
そうだね
>マスター・ウィンドウよりも強い
(メンタルは)そうだね
51726/06/28(日)18:15:38No.1444358070そうだねx1
上の人達一応ケアしようとはしてるんだけどアニーが誰にも言えないままズルズル行ってるせいで悪循環になってる
51826/06/28(日)18:15:39No.1444358076+
>ベイダーの動きめちゃくちゃゆっくりなのこれ単純に痛いからなの!!?
というか義体の性能が悪い
51926/06/28(日)18:15:42No.1444358090+
まずアナキンが認められたいので評価に響く事を隠してぼんやりした相談しかしないのが悪いよ
52026/06/28(日)18:15:45No.1444358115+
>俺の師匠くらい堂々とライン越えしなきゃみんな目を瞑ってくれるからさあ!
なんなら堂々と破っても厳重注意で済むくらいにはクワイガンも上手い
52126/06/28(日)18:15:46No.1444358117+
>>かなりのおねショタ野郎だぜアナキンスカイウォーカー…
>お前目の前にナタリーポートマンが現れても同じこと言えんの?
>俺は暗黒面に堕ちる
さらにそこからナタリー・ポートマンを失う夢を見続けるからな
52226/06/28(日)18:15:52No.1444358157+
>レイアからしたら誰だろうが絶許くらいの仕打ちは受けてるしルークが甘すぎるというか…
ルークは育ての親があの銀河でトップクラスのいい人だった
レイアはよくも悪くもオーガナ議員さんのご子女だから盛時を仕込まれてる
52326/06/28(日)18:16:05No.1444358247+
パドメとアナキンはEP1の時の身長差がね…
52426/06/28(日)18:16:13No.1444358279そうだねx1
>>師匠の仇が元カノを目の前で刺し殺しても暗黒面に落ちないケノービとかいうジェダイは何なの
>マスター・ヨーダよりも賢くマスター・ウィンドウよりも強い
アナキンのレス
52526/06/28(日)18:16:14No.1444358289+
紫ハゲもあそこで議長殺しちゃってたらダークサイド堕ちするって言われてるからな……
52626/06/28(日)18:16:25No.1444358358+
オビは柔軟すぎて実際アナキンには必要な師匠だったよ
学びきれなかったけど
52726/06/28(日)18:16:25No.1444358361+
ルークいたぶるの楽しすぎてその好きに投げ捨てられる皇帝アホすぎる
52826/06/28(日)18:16:27No.1444358370そうだねx1
アナキンなら自分の義体を改造して使いやすくする位しそうだけどね
52926/06/28(日)18:16:31No.1444358396そうだねx3
ジェダイでの出世欲があるのが悪い
出世したいならパドメに中出しするな若きスカイウォーカーよ
53026/06/28(日)18:16:50No.1444358499+
近親相姦はいかんぞ
非生産的な
53126/06/28(日)18:16:56No.1444358523+
一昨日公開されたロングウォーク見たらマークハミルがベイダーのコスプレしてた
53226/06/28(日)18:17:14No.1444358631+
>アナキンなら自分の義体を改造して使いやすくする位しそうだけどね
実際ちょこちょこ暇つぶしがてら改造はしていたはず
53326/06/28(日)18:17:17No.1444358662+
ヴァーパッド使いがダークサイド堕ちたらどんな怪物になったんだろう
53426/06/28(日)18:17:20No.1444358676そうだねx1
評議会員でナイトなんておかしい!!!
ってアナキンは言うけど会社員になった今なら才能すごいけど落ち着きがないアナキンをマスターにしないのはわかる……
53526/06/28(日)18:17:22No.1444358688+
綺麗なお姉さんには中出ししたくなるもんだろ
53626/06/28(日)18:17:40No.1444358800+
ルークは帝国軍入りたいよ同世代もみんな行ったんだってなってるのに
ダメよされて燻ってる青年だったからな
53726/06/28(日)18:17:43No.1444358817+
>>アナキンなら自分の義体を改造して使いやすくする位しそうだけどね
>実際ちょこちょこ暇つぶしがてら改造はしていたはず
タイ・ファイターと自分の改造くらいしか楽しみなさそうだよね
53826/06/28(日)18:17:52No.1444358876そうだねx1
>実際ちょこちょこ暇つぶしがてら改造はしていたはず
(霊体ジャージャーの声をブロックする改造)
53926/06/28(日)18:18:05No.1444358959+
事あるごとに破壊されるベイダーマスクはなんなの
何代目だあれで
54026/06/28(日)18:18:07No.1444358963+
家族で宇宙支配!はなにげに若い頃からの野望なんだよなこいつ…
54126/06/28(日)18:18:12No.1444358996+
>評議会員でナイトなんておかしい!!!
>ってアナキンは言うけど会社員になった今なら才能すごいけど落ち着きがないアナキンをマスターにしないのはわかる……
ナイトで評議会員もいるしな…
54226/06/28(日)18:18:12No.1444358997+
>アナキンなら自分の義体を改造して使いやすくする位しそうだけどね
実際最初のボディはカスすぎてそこからいろいろ改造したってエピソードがあったレジェンド送りにされたけど
54326/06/28(日)18:18:24No.1444359062+
戦闘指揮も個人戦も政治もやれる共和国時代のジェダイがヤバ過ぎる
54426/06/28(日)18:18:27No.1444359077+
>アナキンなら自分の義体を改造して使いやすくする位しそうだけどね
実際自分一人で弄れない生命維持装置周り以外は弄りまくってる
54526/06/28(日)18:18:47No.1444359197+
自分が昔持ってた小説で大人のルークがパドメのホロクロンをR2から見て
誰この人?もう一度見たいというと誤魔化しのためか
レイアの助けてオビワンのやつを流すという場面があったんだけど
正史では子供達ってパドメのことどう認識してたんだろう?
54626/06/28(日)18:18:50No.1444359214+
今まで嫁とか自分の関係者無慈悲にぶっ殺しておいてこれだからな...
54726/06/28(日)18:19:08No.1444359310+
スピリチュアルな組織なのにアナキンが才能が武に寄り過ぎだもん
54826/06/28(日)18:19:19No.1444359381+
>今まで嫁とか自分の関係者無慈悲にぶっ殺しておいてこれだからな...
ごめん…
54926/06/28(日)18:19:21No.1444359392+
3のスーツは見るからにカスみたいな性能だったからな…
55026/06/28(日)18:19:21No.1444359394+
血が繋がりがなんだろうが私の父はベイルオーガナただ一人
55126/06/28(日)18:19:24No.1444359410+
>>評議会員でナイトなんておかしい!!!
>>ってアナキンは言うけど会社員になった今なら才能すごいけど落ち着きがないアナキンをマスターにしないのはわかる……
>ナイトで評議会員もいるしな…
ムンディならレジェンズ行きになったらしいぞ
全員マスターで評議員だ
55226/06/28(日)18:19:52No.1444359581+
>ルークは帝国軍入りたいよ同世代もみんな行ったんだってなってるのに
>ダメよされて燻ってる青年だったからな
実際問題として帝国軍は人間族で本人の才能さえあればどんな田舎の百姓でも出世できる可能性がある
銀河規模の一大公共事業だった
55326/06/28(日)18:20:17No.1444359720そうだねx2
アナキンにとって息子が許してくれたのは本当に救いだよね
55426/06/28(日)18:20:39No.1444359839+
こいつの目の前で生半可なソレスの構えをするとマジギレするよ
55526/06/28(日)18:20:41No.1444359852+
>>ルークは帝国軍入りたいよ同世代もみんな行ったんだってなってるのに
>>ダメよされて燻ってる青年だったからな
>実際問題として帝国軍は人間族で本人の才能さえあればどんな田舎の百姓でも出世できる可能性がある
>銀河規模の一大公共事業だった
ナポレオンの漫画でこういうの見たな!
55626/06/28(日)18:20:42No.1444359855そうだねx2
>戦闘指揮も個人戦も政治もやれる共和国時代のジェダイがヤバ過ぎる
やれるというかやらざるをえなかったというか
やれなかったやつはジオノーシスとか緒戦で死んだというか……
55726/06/28(日)18:20:42No.1444359858そうだねx1
マスターになるにはパダワンを1人ナイトまで育てなきゃいかんからどのみちアナキンはマスターの器ではないのでは
55826/06/28(日)18:20:43No.1444359862+
まあライトサイドのままパパになってもハン・ソロのことはシメていたと思う
55926/06/28(日)18:20:48No.1444359892そうだねx1
マスターになる条件は受け持ったパダワンをナイトに叙勲することらしいので…
アナキンはその…本人にもパダワンにも非はないんだけどこれ途中で終わっちゃったので…
56026/06/28(日)18:20:49No.1444359897+
>>ルークは帝国軍入りたいよ同世代もみんな行ったんだってなってるのに
>>ダメよされて燻ってる青年だったからな
>実際問題として帝国軍は人間族で本人の才能さえあればどんな田舎の百姓でも出世できる可能性がある
>銀河規模の一大公共事業だった
教育だけ学んでばっくれて外の宇宙に出るのもメジャーだったらしいな
56126/06/28(日)18:21:13No.1444360035そうだねx1
>マスターになる条件は受け持ったパダワンをナイトに叙勲することらしいので…
>アナキンはその…本人にもパダワンにも非はないんだけどこれ途中で終わっちゃったので…
若きアナキン・スカイウォーカーはオーダーへの不信感を募らせていった……
56226/06/28(日)18:21:33No.1444360134+
>アナキンにとって息子が許してくれたのは本当に救いだよね
レイアと違ってあまりベイダー関連の被害は無かったもんね
56326/06/28(日)18:21:43No.1444360192+
ベイダーになってから極悪とかじゃなくて定期的に後悔したりしてるのがさぁ
56426/06/28(日)18:21:46No.1444360211そうだねx2
受け入れたルークは優しい
許すわけねーだろアホか消えろクソ野郎ってなる娘も何もおかしくない
56526/06/28(日)18:21:54No.1444360248+
まあレイアが絶許なのも当然である
56626/06/28(日)18:21:58No.1444360277そうだねx2
色々言われるメイスも個人としては良い人なんですよ
56726/06/28(日)18:22:06No.1444360317+
>マスターになるにはパダワンを1人ナイトまで育てなきゃいかんからどのみちアナキンはマスターの器ではないのでは
一応ナイトにするよと言われたけど辞めたパダワンがいたからギリセーフ?
56826/06/28(日)18:22:12No.1444360339+
>ベイダーになってから極悪とかじゃなくて定期的に後悔したりしてるのがさぁ
もともと真面目で優しいゆえにシスになったとこあるからな……
56926/06/28(日)18:22:12No.1444360340+
アソーカならあのままもう少しやってりゃ型破りだが立派なナイトになれたろうよ…
バリスと評議会が盛大にクソコンボキメてくれたおかげで…
57026/06/28(日)18:22:17No.1444360378+
子供殺して後悔するくらいなら最初から殺すな
57126/06/28(日)18:22:27No.1444360449+
おれじゃない
ターキンがやった
しらない
すんだこと
57226/06/28(日)18:22:29No.1444360462+
>なんでジェダイは愛を否定させるの
うちは一族みたいになりたくないから
57326/06/28(日)18:22:38No.1444360505+
>教育だけ学んでばっくれて外の宇宙に出るのもメジャーだったらしいな
何なら反乱軍に就職なんてルートもあるぞ
57426/06/28(日)18:22:39No.1444360511+
>>アナキンにとって息子が許してくれたのは本当に救いだよね
>レイアと違ってあまりベイダー関連の被害は無かったもんね
義理の親が帝国軍に殺されてる!
57526/06/28(日)18:22:46No.1444360549+
>許すわけねーだろアホか消えろクソ野郎ってなる娘も何もおかしくない
そんなアナキンにも理解のある弟子ちゃんがいます
57626/06/28(日)18:22:48No.1444360562+
外交特使船を襲って怒鳴ってくる
独房で拷問かまされる
育ての親ごと故郷を目の前で爆散させられる
彼氏を冷凍される

クソ親父ですわよ
57726/06/28(日)18:22:49No.1444360568+
>子供殺して後悔するくらいなら最初から殺すな
やらぬ後悔より殺って後悔!
57826/06/28(日)18:22:57No.1444360605+
>色々言われるメイスも個人としては良い人なんですよ
ジャージャーとコンビ漫才する回好き
57926/06/28(日)18:22:57No.1444360606+
ゴリオシだのブラサガリだの…
58026/06/28(日)18:23:13No.1444360707+
>色々言われるメイスも個人としては良い人なんですよ
ちなみにメイスの孫弟子がケイナン
58126/06/28(日)18:23:26No.1444360782そうだねx1
映画だけだといつまでも子供っぽく見えてたアナキンもクローンウォーズ見たら本当に大戦の英雄じゃん…ってくらい八面六臂の活躍しててこれが評価されてないのは確かにキツい…ってなる
58226/06/28(日)18:23:47No.1444360917+
これも全部パルパティーンって奴のせいだ…
58326/06/28(日)18:23:48No.1444360929+
個人レベルの付き合いではあれで割と気のいいオッサンみたいなとこある紫ハゲ
58426/06/28(日)18:23:53No.1444360950そうだねx1
暗黒面に落ちた奴のやらかし見るとメイスがジェダイ相手にめっちゃ厳しくなるの自体はまぁ分かるのよね
58526/06/28(日)18:24:06No.1444361014そうだねx1
>映画だけだといつまでも子供っぽく見えてたアナキンもクローンウォーズ見たら本当に大戦の英雄じゃん…ってくらい八面六臂の活躍しててこれが評価されてないのは確かにキツい…ってなる
ジェダイというのは本来軍人ではなくて……
武勲で評価するのは違うっていうか……
58626/06/28(日)18:24:10No.1444361036+
EP2の頃だとこいつ予言の子か?って疑ってるヨーダとオビワンに対して予言の子だと思うよ!って言ってるのメイスの方なんだよな
たぶんクローンウォーズ中のアナキン見て好感度が下がった
58726/06/28(日)18:24:18No.1444361078+
スレ見てたら旧3部作見たくなってきた…
58826/06/28(日)18:24:24No.1444361127+
ファイターの操縦テクとライトセイバーのセンスとメカニックのセンスと強いフォースとかあります!
58926/06/28(日)18:24:38No.1444361196そうだねx3
>外交特使船を襲って怒鳴ってくる
>独房で拷問かまされる
>育ての親ごと故郷を目の前で爆散させられる
ゴメン…
>彼氏を冷凍される
父さんあの男はダメだと思うんだ…
59026/06/28(日)18:24:40No.1444361206+
>スレ見てたら旧3部作見たくなってきた…
Disney+と共にあれ
59126/06/28(日)18:24:49No.1444361247+
>映画だけだといつまでも子供っぽく見えてたアナキンもクローンウォーズ見たら本当に大戦の英雄じゃん…ってくらい八面六臂の活躍しててこれが評価されてないのは確かにキツい…ってなる
偽装降伏から敵皆殺しっていう戦争犯罪を繰り返す奴にマスターは無理じゃ
59226/06/28(日)18:24:57No.1444361282+
ハゲの手首斬ってから全ておかしくなった
59326/06/28(日)18:24:58No.1444361296+
https://img.2chan.net/b/res/1444352566.htm
【朗報】シャンクスレ、スレ画偽装により完全復活を果たす【大勝利】


fu6904219.jpg fu6904039.mp4 fu6904010.gif 1782632830415.jpg fu6904249.jpg