二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782634329847.webp-(81918 B)
81918 B26/06/28(日)17:12:09No.1444338736そうだねx1 18:47頃消えます
公式が福田組の出演者コメント全削除
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
上限1000レスに達しました
126/06/28(日)17:14:26No.1444339351そうだねx7
何があったの?
226/06/28(日)17:14:51No.1444339475そうだねx66
何も無かったことになったよ?
326/06/28(日)17:17:45No.1444340337そうだねx36
削除したら無くなるとでも?
426/06/28(日)17:18:04No.1444340431そうだねx15
元々身内ネタ擦りまくりの監督にやらせたのが悪い
526/06/28(日)17:18:12No.1444340477そうだねx5
比較的賛な意見もナレーションには苦言していてそんなにってなる
626/06/28(日)17:18:34No.1444340624そうだねx4
そういうタイプの後出しって公式がやっていいのか…
726/06/28(日)17:19:01No.1444340772そうだねx10
>そういうタイプの後出しって公式がやっていいのか…
消してるんだから後出しじゃないぞ
826/06/28(日)17:20:23No.1444341196そうだねx16
>比較的賛な意見もナレーションには苦言していてそんなにってなる
一部のシーンとかじゃなく全編にわたって出ずっぱりのナレが最悪と言っていい状態だから全てダメになってる
926/06/28(日)17:20:29No.1444341217そうだねx28
>>そういうタイプの後出しって公式がやっていいのか…
>消してるんだから後出しじゃないぞ
後消し
1026/06/28(日)17:20:30No.1444341220そうだねx22
今更ケロロファンだけじゃ動員稼げないから福田ファン呼び込み狙って実際動員増えたっぽいのに
多少炎上しただけでコメント消しちゃうの?
1126/06/28(日)17:21:23No.1444341504そうだねx11
馬鹿なんじゃない?
1226/06/28(日)17:22:05No.1444341712そうだねx15
ナレは本当にキショいからな
たまにめちゃくちゃ滑ってる同時実況の副音声あるじゃん あんな感じ
1326/06/28(日)17:22:21No.1444341779そうだねx3
キャスト最終作で同窓会映画を作っただけなのにどうして…
1426/06/28(日)17:22:33No.1444341843+
甘い…チョコラテぐらい甘い…!!!!
1526/06/28(日)17:22:55No.1444341951そうだねx1
>今更ケロロファンだけじゃ動員稼げないから福田ファン呼び込み狙って実際動員増えたっぽいのに
>多少炎上しただけでコメント消しちゃうの?
いうほど多少か?
1626/06/28(日)17:23:24No.1444342085そうだねx6
もうアンパンマンにボロ負けしてるんだから
今更稼ぐ稼げないの話にならないから関係者への飛び火どうにかするために消しただけだろう
1726/06/28(日)17:24:54No.1444342508そうだねx17
>ナレは本当にキショいからな
>たまにめちゃくちゃ滑ってる同時実況の副音声あるじゃん あんな感じ
それも監督の意向じゃん
1826/06/28(日)17:25:05No.1444342570そうだねx2
でも福田さんは念願の福田アベンジャーズが叶ったからいいんだ
1926/06/28(日)17:25:25 ID:7LktaxQoNo.1444342671そうだねx1
満を持して登場!みたいなノリがキツすぎた
2026/06/28(日)17:26:15 ID:7LktaxQoNo.1444342887そうだねx14
>キャスト最終作で同窓会映画を作っただけなのにどうして…
その同窓会の土台全く関係ないケロン人なんすよ…
2126/06/28(日)17:26:25No.1444342930そうだねx12
>キャスト最終作で同窓会映画を作っただけなのにどうして…
福田組アベンジャーズにしちゃったからですかね
2226/06/28(日)17:26:29No.1444342952そうだねx20
きっつ…で全てが構成されている
2326/06/28(日)17:26:48No.1444343047+
ナレーションそんなに?
2426/06/28(日)17:27:22No.1444343226そうだねx4
毎年映画やるコンテンツなら今年はだめだったで流せるのに…
2526/06/28(日)17:27:59No.1444343369そうだねx22
ケロロなんてパロディだらけだったろなんて言うけど
リスペクトないオナニーなんて誰が観たがる
2626/06/28(日)17:28:19 ID:7LktaxQoNo.1444343483そうだねx14
藤原啓治の代役で悪ふざけナレーションに変更は普通に不愉快だったわ
2726/06/28(日)17:28:40No.1444343578そうだねx12
ケロロ軍曹を見に来た人に福なんたら組アベンジャーズを求める奴がいるわけ無いだろ…
2826/06/28(日)17:28:48No.1444343607そうだねx3
大半の人は監督じゃなくてケロロの為に観るってどうして分からないんですか
2926/06/28(日)17:29:00No.1444343657そうだねx3
>ナレーションそんなに?
どのPVか忘れたけど
「で、でたー!ケロロのパロディでよくみるやつ〜〜〜〜〜」
みたいなナレーションを棒読みでやったりしてたな
3026/06/28(日)17:29:17No.1444343747そうだねx16
>ケロロなんてパロディだらけだったろなんて言うけど
>リスペクトないオナニーなんて誰が観たがる
というかパロディじゃなくてコラボなんだよね
銀魂パロやるならそれこそ声優ネタでクルルに高杉の格好やセリフ言わせたり万屋星人みたいなやつだしたりする系であくまでもケロロの世界観に合わせてナイズする感じ
3126/06/28(日)17:29:36No.1444343836そうだねx26
真面目に作品を作るという行為ができなくなったならもう監督業やめりゃいいのに
3226/06/28(日)17:29:58No.1444343928そうだねx16
>というかパロディじゃなくてコラボなんだよね
あ?
3326/06/28(日)17:30:35No.1444344125そうだねx2
下手するとジョジョの映画版みたいに視聴手段皆無の幻の作品になるのでは
3426/06/28(日)17:30:40No.1444344164+
メガネがヴィクトリーガンダムネタやらないと聞いて嘘だろと思った
3526/06/28(日)17:30:40No.1444344165+
声変わるのは仕方ないとしてもナレーションの方向自体は過去のアニメに合わせて然るべきなんだよね
3626/06/28(日)17:30:45No.1444344189そうだねx10
ケロロに求めるパロディーってリスペクトありきのパロディーだしなぁ
つまんねえ銀魂もどきじゃなくてさ
3726/06/28(日)17:30:50No.1444344214そうだねx23
>真面目に作品を作るという行為ができなくなったならもう監督業やめりゃいいのに
仕事回す奴が悪い
3826/06/28(日)17:30:51No.1444344217+
>ナレーションそんなに?
ぶっつけ本番でやったと言っていたのでお察し
3926/06/28(日)17:31:09No.1444344298+
>下手するとジョジョの映画版みたいに視聴手段皆無の幻の作品になるのでは
お金は落としたくないから映画館の6回視聴無料権使って見に行くか…
4026/06/28(日)17:31:12No.1444344320そうだねx12
邦画界からアニメを潰す為にやってきた刺客って言われててダメだった
4126/06/28(日)17:31:13No.1444344323+
ナレーションは映像初見一発撮りしてくださいねって監督が決めたので
4226/06/28(日)17:31:16No.1444344337そうだねx17
>ケロロに求めるパロディーってリスペクトありきのパロディーだしなぁ
>つまんねえ銀魂もどきじゃなくてさ
100歩譲って銀さんとケロロ絡ませろよ
4326/06/28(日)17:31:20No.1444344358そうだねx12
>>真面目に作品を作るという行為ができなくなったならもう監督業やめりゃいいのに
>仕事回す奴が悪い
実際プロデューサーの責任はめちゃくちゃデカいのに妙に透明化されている
4426/06/28(日)17:31:20No.1444344361そうだねx1
>下手するとジョジョの映画版みたいに視聴手段皆無の幻の作品になるのでは
おそ松さんの進撃パロ回は消滅したからな
4526/06/28(日)17:31:23No.1444344375そうだねx20
監督は求められてることやってると思うから起用したのが悪い
4626/06/28(日)17:31:48No.1444344483+
旧アニメ最後の花火がこんなクソまみれで悔しくない?
4726/06/28(日)17:32:00No.1444344530そうだねx5
>>真面目に作品を作るという行為ができなくなったならもう監督業やめりゃいいのに
>仕事回す奴が悪い
それは本当にそう
4826/06/28(日)17:32:01No.1444344532+
>100歩譲って銀さんとケロロ絡ませろよ
サンライズ繋がりだからそれは行けるのよ
4926/06/28(日)17:32:10No.1444344576そうだねx1
炎上商法だとしても素人ですらわかるやり過ぎたらただのゴミなライン軽々乗り越えてるのは多分関わった全ての人が何の興味もない
5026/06/28(日)17:32:18No.1444344606そうだねx20
やっぱり空知のコメントってちゃんと空気読めてたんだなってのがよくわかる
5126/06/28(日)17:32:21No.1444344621そうだねx1
福田を矢面に立たせればプロデューサーなどの裏方は直接批判されずに舌出してしめしめってできるからな
5226/06/28(日)17:32:22No.1444344623+
進撃はなんでそんな厳しいんだろ
ソシャゲとかには顔出しまくりだったのに
5326/06/28(日)17:32:26No.1444344647+
パロディって言っても作中の流れをぶった切ってやるのは冷めるんだよ
庵野もよくパロディはするけどあくまで話の流れに乗ったものだし(トップをねらえの敵が七分に黒が三分とかナディアのNノーチラス号発艦シーンとか)
5426/06/28(日)17:32:31No.1444344675そうだねx2
オタクがいくら騒ごうとノーダメやぞ
実際過去作なんかカスに思えるくらい既に稼いでるんだし
5526/06/28(日)17:32:33No.1444344685+
>監督は求められてることやってると思うから起用したのが悪い
貴方のコネを使って欲しいのチンポ…って誰かにお願いされたのかもしれんしな
5626/06/28(日)17:32:36No.1444344697+
サカモトデイズは大成功だからまだまだ残るぞ
5726/06/28(日)17:32:49No.1444344760+
>邦画界からアニメを潰す為にやってきた刺客って言われててダメだった
アニメ映画が売れすぎたから?妙に説得力あるな
5826/06/28(日)17:32:49No.1444344763+
ケロロ見てなんとなくガンプラ組みたくなるみたいなこともあったし少なくともこんな悪ふざけじゃなかったよね
5926/06/28(日)17:32:50No.1444344773+
福田の過去作品に好きなやつある人でも無いわーってレベル
6026/06/28(日)17:33:06No.1444344825+
>実際過去作なんかカスに思えるくらい既に稼いでるんだし
ロウソクが消える寸前に一番輝くのと同じ理屈じゃないですか
6126/06/28(日)17:33:16No.1444344876そうだねx3
ダメなところカットして編集したらいいのでは
6226/06/28(日)17:33:22No.1444344895そうだねx11
>やっぱり空知のコメントってちゃんと空気読めてたんだなってのがよくわかる
地頭の良さは単行本コメントの頃から出てるからな
6326/06/28(日)17:33:24No.1444344912そうだねx10
>進撃はなんでそんな厳しいんだろ
>ソシャゲとかには顔出しまくりだったのに
他人の褌履いて相撲とるなら筋通せ
6426/06/28(日)17:33:35No.1444344955+
そんなに人気ならケロロに混ぜるんじゃなくて普通に福田組オールスターの映画撮らせてあげればいいのに
向こうのファンもそっちの方が嬉しいでしょ
6526/06/28(日)17:33:37No.1444344962+
https://x.com/devitaro_love/status/2070516133174845635
被害者らしいよ
6626/06/28(日)17:33:38No.1444344968+
オタクなんて適当にパロやっとけば喜ぶんやろ?って出来
6726/06/28(日)17:33:40No.1444344979そうだねx7
>進撃はなんでそんな厳しいんだろ
>ソシャゲとかには顔出しまくりだったのに
ちゃんと大量に許可やら監修やらしたってだけでは…
別にフリー素材ではない
6826/06/28(日)17:33:45No.1444345004そうだねx7
ここまで滑りまくるの逆にすごい
6926/06/28(日)17:33:47No.1444345015+
>進撃はなんでそんな厳しいんだろ
>ソシャゲとかには顔出しまくりだったのに
無許可NGとかじゃなく許諾求められてもNGだから
なんかライン決めてあるんじゃない?
7026/06/28(日)17:34:15No.1444345145そうだねx5
監督に起用された時点でこういうの求められてるんだろ?となるのはまあ分かる
それが面白いと思って連れてきた奴がわるい
7126/06/28(日)17:34:26No.1444345192そうだねx2
>進撃はなんでそんな厳しいんだろ
>ソシャゲとかには顔出しまくりだったのに
ちゃんと契約して許可取ればOKなだけで意向無視して勝手に使ったら怒るのはどこも一緒じゃね
7226/06/28(日)17:34:35No.1444345236+
>進撃はなんでそんな厳しいんだろ
>ソシャゲとかには顔出しまくりだったのに
作者がだいぶ厳しいって感じでもなさそうなのにね
7326/06/28(日)17:34:38No.1444345254そうだねx3
ケロロ→被害者
銀さん→被害者
小栗旬→被害者
進撃→被害者
監督→被害者
視聴者→被害者
誰が得したんだよ
7426/06/28(日)17:34:57No.1444345345+
なんで今更ケロロの映画?と思ったが
7526/06/28(日)17:35:03No.1444345382+
インタビュー見るとマジで福田さんいつものノリやっちゃってくださいよ!って感じっぽいからね
7626/06/28(日)17:35:04No.1444345385+
https://youtu.be/EvGfJsJLO5k
ナレーションは20秒過ぎあたりから聞ける
7726/06/28(日)17:35:06No.1444345397そうだねx3
銀さんと絡ませるにしても実写じゃなくてアニメだろって思うしそもそも銀魂は空知英秋の作品だろって思う
7826/06/28(日)17:35:10No.1444345407+
福田作品でやるギャグなんてどの作品も流れ無視したやつだったろ
7926/06/28(日)17:35:32No.1444345516+
銀魂出すにしても百歩譲ってサンライズ繋がりのアニメ側だろう
8026/06/28(日)17:35:53No.1444345619+
>>進撃はなんでそんな厳しいんだろ
>>ソシャゲとかには顔出しまくりだったのに
>他人の褌履いて相撲とるなら筋通せ
許諾取りに行って駄目ですよって言われてるんですよ
内部で伝達出来てなくて許可取れてることになってたけど
8126/06/28(日)17:35:54No.1444345626そうだねx22
>監督→被害者
おまえは責任者だろ
8226/06/28(日)17:36:02No.1444345668そうだねx6
>ケロロ→被害者
>銀さん→被害者
>小栗旬→被害者
>進撃→被害者
>監督→被害者
>視聴者→被害者
>誰が得したんだよ
この監督にケロロ映画作って欲しい〜!って起用した奴
8326/06/28(日)17:36:07No.1444345690そうだねx9
小栗旬のコメントひとつ取っても空知の真似したんだろうけど空知は他人の作品でそんなコメントしないよとか言われて
関わった人間に全然やる気が無いだろ
8426/06/28(日)17:36:22No.1444345752そうだねx1
小栗は連れて来られた事に関しては被害者だけど単純に本人が滑ってる
8526/06/28(日)17:36:23No.1444345757そうだねx2
>福田作品でやるギャグなんてどの作品も流れ無視したやつだったろ
銀魂も評判いいけど銀魂のギャグとは大分違ったからな……
8626/06/28(日)17:36:27No.1444345779+
>銀さんと絡ませるにしても実写じゃなくてアニメだろって思うしそもそも銀魂は空知英秋の作品だろって思う
実写版の銀さんにする事で福田作品のキャラとして扱うというスパイダーバースみたいな理屈
8726/06/28(日)17:36:32No.1444345812+
監督がアベンジャーズやりてぇなぁ…で相談したらプロデューサーもGOサイン出したからどっちもどっちだわ
8826/06/28(日)17:36:35No.1444345823+
>ちゃんと契約して許可取ればOKなだけで意向無視して勝手に使ったら怒るのはどこも一緒じゃね
今回はちゃんと正式に許諾求められたけどお断りした
したのに何でかパロ使われたままだから怒った
8926/06/28(日)17:36:36No.1444345835+
オリジナル実写作品でやれば喜ばれたのにな
9026/06/28(日)17:36:40No.1444345850+
何が福田は求められたことをしただけだよ
それでちゃんと面白けりゃ評価されてるっつーの
9126/06/28(日)17:36:45No.1444345870そうだねx6
>>>進撃はなんでそんな厳しいんだろ
>>>ソシャゲとかには顔出しまくりだったのに
>>他人の褌履いて相撲とるなら筋通せ
>許諾取りに行って駄目ですよって言われてるんですよ
>内部で伝達出来てなくて許可取れてることになってたけど
真面目な話するとおそ松さんの時とかあるし寛大なイメージってのがそもそも幻想
もちろん進撃側がケチって言ってるわけじゃない
9226/06/28(日)17:36:45No.1444345871+
小栗滑ってんな
9326/06/28(日)17:36:58No.1444345923そうだねx11
>>ちゃんと契約して許可取ればOKなだけで意向無視して勝手に使ったら怒るのはどこも一緒じゃね
>今回はちゃんと正式に許諾求められたけどお断りした
>したのに何でかパロ使われたままだから怒った
当たり前すぎる
9426/06/28(日)17:37:08No.1444345966+
>ナレーションは20秒過ぎあたりから聞ける
初っ端から思ってたナレーションとは違う文言が飛んできてダメだった
9526/06/28(日)17:37:09No.1444345970そうだねx8
>小栗旬のコメントひとつ取っても空知の真似したんだろうけど空知は他人の作品でそんなコメントしないよとか言われて
>関わった人間に全然やる気が無いだろ
新八の人のコメントは上手かったなと思う
9626/06/28(日)17:37:10No.1444345974+
進撃さんに怒られたけどそのまま通しました…って言ってくるのマジで何?
9726/06/28(日)17:37:13No.1444345991+
集英社も怒りを表明していいぞ
9826/06/28(日)17:37:16No.1444346008そうだねx2
>監督がアベンジャーズやりてぇなぁ…で相談したらプロデューサーもGOサイン出したからどっちもどっちだわ
そんな流れなの!?
9926/06/28(日)17:37:29No.1444346068そうだねx9
一切脈絡なく唐突に挟まれてケロロサイドとも絡まない銀魂パートが酷すぎて
一応助っ人みたいな感じで出てきたヨシヒコ変態仮面がマシに思えてしまった
10026/06/28(日)17:37:37No.1444346112+
進撃さん完全に舐められてない?
10126/06/28(日)17:37:43No.1444346147+
福田ももう精神的に大分グッチャグチャらしいからな
10226/06/28(日)17:37:48No.1444346164そうだねx5
実写化作品のキャラをウチの作品のキャラです!って出されるのはなんかモヤモヤする
10326/06/28(日)17:37:52No.1444346194+
製作委員会に金出してるところは回収できて嬉しいはずだろ
IPとしては死んだが
10426/06/28(日)17:38:00No.1444346230そうだねx1
ケロロはパロディ多いけどなんかこういうパロディではないんだよ
10526/06/28(日)17:38:06No.1444346262そうだねx1
オーダー通りにやって叩かれるのも監督可哀想だな
10626/06/28(日)17:38:06No.1444346264+
ナレーション新八にすればまだ笑えたかもしれない
10726/06/28(日)17:38:10No.1444346280+
>>>ちゃんと契約して許可取ればOKなだけで意向無視して勝手に使ったら怒るのはどこも一緒じゃね
>>今回はちゃんと正式に許諾求められたけどお断りした
>>したのに何でかパロ使われたままだから怒った
>当たり前すぎる
まずここをストップできない制作と版元な時点で存在意義がない
10826/06/28(日)17:38:12No.1444346292そうだねx9
>進撃さん完全に舐められてない?
一番舐められてるのはケロロ軍曹だからセーフ
10926/06/28(日)17:38:16No.1444346314+
というか試写半月くらい前にやってたと思うんだけど発覚しないのすげえな
11026/06/28(日)17:38:33No.1444346387+
>ケロロはパロディ多いけどなんかこういうパロディではないんだよ
そうかな…
11126/06/28(日)17:38:44No.1444346461そうだねx6
>というか試写半月くらい前にやってたと思うんだけど発覚しないのすげえな
ネタバレしなくてえらい!
11226/06/28(日)17:38:45No.1444346463+
でも助っ人とはいうけどケロロ達とほぼなんの絡みもなかったじゃん…
何のために出したんだよ
11326/06/28(日)17:38:51No.1444346509+
>当たり前すぎる
すいません企業内での情報伝達に不備があったようで…
今更止められないのでどうにか公開させてください…
11426/06/28(日)17:38:54No.1444346525+
超大型みたいなやつとか奇行種みたいな動きさせるのはNGらしい
11526/06/28(日)17:38:56No.1444346538+
そんな…頼まれたから出ただけって正直にコメントしただけなのに…
11626/06/28(日)17:39:02No.1444346578+
もう新アニメの事考えてるんだけどよっぽどじゃない限り長くても深夜の2クールだよね?
3話でドロ沼くんまで集まったりしそう
11726/06/28(日)17:39:08No.1444346610そうだねx6
>オーダー通りにやって叩かれるのも監督可哀想だな
これも違うな
やりたいことは自分で決めた
11826/06/28(日)17:39:14No.1444346628+
>でも助っ人とはいうけどケロロ達とほぼなんの絡みもなかったじゃん…
>何のために出したんだよ
出したかった
11926/06/28(日)17:39:20No.1444346662そうだねx5
>一切脈絡なく唐突に挟まれてケロロサイドとも絡まない銀魂パートが酷すぎて
>一応助っ人みたいな感じで出てきたヨシヒコ変態仮面がマシに思えてしまった
本当に本編からいきなりその頃万事屋は…って感じで突然銀魂の日常パート始まって会話だけして本編に戻るみたいなのを2、3回やるからな
12026/06/28(日)17:39:22No.1444346669+
>すいません企業内での情報伝達に不備があったようで…
>今更止められないのでどうにか公開させてください…
喧嘩でも売ってらっしゃる?
12126/06/28(日)17:39:26No.1444346693そうだねx2
原作者監修の文字無視して監督サイド叩くのバカみたいだからやめた方がいいよ
12226/06/28(日)17:39:27No.1444346701+
>>というか試写半月くらい前にやってたと思うんだけど発覚しないのすげえな
>ネタバレしなくてえらい!
これ見せられたらノーコメントにしたくなるよな…
12326/06/28(日)17:39:28No.1444346705そうだねx1
>https://youtu.be/EvGfJsJLO5k
>ナレーションは20秒過ぎあたりから聞ける
おっぱいが気になって話が頭に入ってこない
12426/06/28(日)17:39:29No.1444346711+
ケロロでやるのは論外だけどどうせやるなら小栗と杉田絡ませるくらいすればよかった
12526/06/28(日)17:39:33No.1444346737+
>ネタバレしなくてえらい!
えらいことになった
12626/06/28(日)17:39:34No.1444346750+
菅田将暉のオィイイイイイ!!はマジで一瞬阪口大助の方が声当てたんかと思った
12726/06/28(日)17:39:41No.1444346779+
ダメですって言ったのに使ったのって後で補償とかになるのかな
12826/06/28(日)17:39:42No.1444346783+
どんだけクソなのかの興味で案外見る奴多そう
12926/06/28(日)17:39:46No.1444346803そうだねx2
>というか試写半月くらい前にやってたと思うんだけど発覚しないのすげえな
やって既になんで福田組が出るの…?とかこれケロロファンが観に行って大丈夫なやつ?とか普通にあったよ
13026/06/28(日)17:39:58No.1444346854そうだねx2
>オーダー通りにやって叩かれるのも監督可哀想だな
面白くならなそうなら無理って言うのも監督の仕事だよ
13126/06/28(日)17:39:59No.1444346856+
映画業界舞台のオリジナル作品やって
13226/06/28(日)17:40:04No.1444346877そうだねx14
>原作者監修の文字無視して監督サイド叩くのバカみたいだからやめた方がいいよ
えっでもバンナムから原作者関わってないって…
13326/06/28(日)17:40:06No.1444346896+
タイトルを新解釈ケロロ軍曹にしておけばこんなことには…
13426/06/28(日)17:40:12No.1444346933+
大体みんなケロロのパロってこういうのでなく…ってなってるな
13526/06/28(日)17:40:19No.1444346965+
>今更止められないのでどうにか公開させてください…
それでもダメって言ったら面白いのに
13626/06/28(日)17:40:28No.1444347007+
イタ来たとかニノ國に並ぶレベル?
13726/06/28(日)17:40:41No.1444347082そうだねx1
>どんだけクソなのかの興味で案外見る奴多そう
サブスク来たら見るわ
13826/06/28(日)17:40:48No.1444347124そうだねx1
>進撃さんに怒られたけどそのまま通しました…って言ってくるのマジで何?
怒られたけど公開中止までは求められなかったから…
進撃サイドは血も涙もあった
13926/06/28(日)17:40:56No.1444347160+
>映画業界舞台のオリジナル作品やって
なあなあで仕事するやつとそのシンパの話で頼む
14026/06/28(日)17:41:02No.1444347188そうだねx8
監督があたし超オタクだよ?ワンピース全巻読んでるし!レベルの解像度で日本のサブカル大好きな敵と戦う話を作ろうとして尺が余ってたし
せっかくお祭りだから〜彼ピ全員呼んだからみんなこういうの好きっしょ〜?で空気読まずに山田孝之と小栗旬呼んじゃって白い目で見られるし
長谷川ッチ芸人なんだからさァ〜あーしの考えたマジ脚本にガチのリアクション聞かせてよってクソみたいな脚本でアドリブ取らせようとして反応に困って棒読みになってるし
あーん!ストーンズのジェシーきゅん好きすぎ!せっかくだから二人分キャラ増やして声いっぱい出すし!だっせぇことさせたくないからずっとかっこいいところだけやって!!ってした結果ペラペラの激薄キャラが出来上がってたし
全編を通してギャルがテキトーに作った映画という感じだった
14126/06/28(日)17:41:07No.1444347208そうだねx1
>サブスク来たら見るわ
進撃の件有るけどサブスク来れんのかな
14226/06/28(日)17:41:39No.1444347346+
講談社ブチ切れてるしソフト化配信怪しくなってきたので見に行ったほうがいいぞ
14326/06/28(日)17:41:40No.1444347353+
「」の逆張り擁護がまた裏目に出たか
14426/06/28(日)17:41:45No.1444347375そうだねx8
>大体みんなケロロのパロってこういうのでなく…ってなってるな
だって福田のなかにケロロをひとつまみ…だろこれ
主が逆なんだもの
14526/06/28(日)17:41:50No.1444347397そうだねx21
>監督があたし超オタクだよ?ワンピース全巻読んでるし!レベルの解像度で日本のサブカル大好きな敵と戦う話を作ろうとして尺が余ってたし
>せっかくお祭りだから〜彼ピ全員呼んだからみんなこういうの好きっしょ〜?で空気読まずに山田孝之と小栗旬呼んじゃって白い目で見られるし
>長谷川ッチ芸人なんだからさァ〜あーしの考えたマジ脚本にガチのリアクション聞かせてよってクソみたいな脚本でアドリブ取らせようとして反応に困って棒読みになってるし
>あーん!ストーンズのジェシーきゅん好きすぎ!せっかくだから二人分キャラ増やして声いっぱい出すし!だっせぇことさせたくないからずっとかっこいいところだけやって!!ってした結果ペラペラの激薄キャラが出来上がってたし
>全編を通してギャルがテキトーに作った映画という感じだった
ギャル舐めるな
14626/06/28(日)17:41:52No.1444347401+
まあ流石に天下の福田作品が封印作品になることはないだろうから進撃パートは差し替えで配信って感じだと思う
14726/06/28(日)17:41:57No.1444347435そうだねx13
>講談社ブチ切れてるしソフト化配信怪しくなってきたので見に行ったほうがいいぞ
結構です…
14826/06/28(日)17:42:06No.1444347471+
該当のシーンだけ飛ばすってわけにいかないくらい重要なシーンなの?
14926/06/28(日)17:42:08No.1444347481+
令和最新版ケロロ
15026/06/28(日)17:42:14No.1444347508そうだねx13
>>進撃さんに怒られたけどそのまま通しました…って言ってくるのマジで何?
>怒られたけど公開中止までは求められなかったから…
>進撃サイドは血も涙もあった
それやったら進撃サイドが正しくても逆恨みされるからな
15126/06/28(日)17:42:15No.1444347516そうだねx1
>イタ来たとかニノ國に並ぶレベル?
単にクソつまらないならそれらや100ワニで済むけど無許可パロディで初日にお詫びはもう別次元じゃない?
15226/06/28(日)17:42:16No.1444347521+
昨日の「」の長文感想が割りとまんまだと聞いてうーん…となってな
15326/06/28(日)17:42:16No.1444347522そうだねx5
もうケロロ軍曹というコンテンツは空き地なんだから福田組の組事務所建てられても文句言うなよ
15426/06/28(日)17:42:16No.1444347523+
>イタ来たとかニノ國に並ぶレベル?
作画と戦闘シーンは悪くないしアニメ版ケロロのノリ押さえてるシーンもちゃんとあるから全部が全部悪いわけじゃないからそこまでではないと思う
福田組のシーンだけ本当に長いしテンポ悪いしここを擁護してる人は本当に見たことない
15526/06/28(日)17:42:27No.1444347576+
>令和最新版ケロロ
は秋アニメから始まる
15626/06/28(日)17:42:27No.1444347577そうだねx6
>全編を通してギャルがテキトーに作った映画という感じだった
福田組の内輪ノリだいたいこれ説
15726/06/28(日)17:42:28No.1444347579そうだねx4
関わった人全員滑ってる奇跡の作品だと思う
15826/06/28(日)17:42:31 ID:7LktaxQoNo.1444347597そうだねx1
監督の引き出しが福田組ってやつしかないだけでしょ…
15926/06/28(日)17:42:33No.1444347610そうだねx9
ケロロってパロやる上で相手側の意向とか無視してやったもん勝ちなスタンスなんだね
下品な作品だわ
16026/06/28(日)17:42:41No.1444347653そうだねx4
正直進撃の許可云々は話題呼ぶためのプロレスごっこだと思ってる
本当に無許可なら公開なんて出来ないはずだから
16126/06/28(日)17:42:55No.1444347711そうだねx3
見ずに文句言うのも大概だから見てきたよ
卒業式に他校の生徒が乱入してきたって評価が本当に大体あってるとは思わねえだろ
16226/06/28(日)17:42:59No.1444347735そうだねx5
菅田将暉はなんでケロロで新八…?と思いながら坂口さんの演技聴いて練習したからな…
16326/06/28(日)17:42:59No.1444347738+
ナレーション誰がやったの?
16426/06/28(日)17:43:01No.1444347746+
つまり今見ないともう見られないかもしれないってこと!
16526/06/28(日)17:43:01No.1444347750そうだねx4
>>進撃さんに怒られたけどそのまま通しました…って言ってくるのマジで何?
>怒られたけど公開中止までは求められなかったから…
>進撃サイドは血も涙もあった
優しい
言うて怒ってんだから自発的に公開取りやめるだろうって真っ当な思考かもな
16626/06/28(日)17:43:05No.1444347762+
パロディを前面に見せつけてきて流れ止めてるもん
16726/06/28(日)17:43:07No.1444347772+
福田のファンからすら試写会時点で評価悪かったのに
16826/06/28(日)17:43:09No.1444347785+
妖怪ウォッチとか進撃とか絶妙に古いネタにまあまあ尺使うのもなんか…なんかなんよ!
16926/06/28(日)17:43:18No.1444347823そうだねx7
>正直進撃の許可云々は話題呼ぶためのプロレスごっこだと思ってる
吉本芸人のイジリみたいなノリはもう通じないぞ
17026/06/28(日)17:43:22No.1444347835+
これでケロロも福田組の一員だから次の実写映画でケロロ出すんだろうな
17126/06/28(日)17:43:27No.1444347865そうだねx5
講談社が上映差し止め請求しなかっただけありがたいと思わなければいけない映像
17226/06/28(日)17:43:28No.1444347869+
>該当のシーンだけ飛ばすってわけにいかないくらい重要なシーンなの?
重要ではないけど貴重な出番のシーンではあるから削ったらファンは…いや別に良さそうだな………
17326/06/28(日)17:43:37No.1444347915+
これだけ炎上してるとそろそろあの伝家の宝刀出てきそうだな
プロデューサー「福田監督は実は鬱を患ってらっしゃって…」
サカモトデイズ実写の時だっけいきなりこの情報出して来たの
17426/06/28(日)17:43:53No.1444348010+
福田組のところは最悪目をつむってるかトイレ行ってりゃやり過ごせるしいいよ
ナレーションだけは本気で許せない
17526/06/28(日)17:44:00No.1444348055そうだねx3
>正直進撃の許可云々は話題呼ぶためのプロレスごっこだと思ってる
>本当に無許可なら公開なんて出来ないはずだから
いや講談社巻き込んでプロレスなんかしねえよ!
17626/06/28(日)17:44:04No.1444348069そうだねx3
>監督があたし超オタクだよ?ワンピース全巻読んでるし!レベルの解像度で日本のサブカル大好きな敵と戦う話を作ろうとして尺が余ってたし
>せっかくお祭りだから〜彼ピ全員呼んだからみんなこういうの好きっしょ〜?で空気読まずに山田孝之と小栗旬呼んじゃって白い目で見られるし
>長谷川ッチ芸人なんだからさァ〜あーしの考えたマジ脚本にガチのリアクション聞かせてよってクソみたいな脚本でアドリブ取らせようとして反応に困って棒読みになってるし
>あーん!ストーンズのジェシーきゅん好きすぎ!せっかくだから二人分キャラ増やして声いっぱい出すし!だっせぇことさせたくないからずっとかっこいいところだけやって!!ってした結果ペラペラの激薄キャラが出来上がってたし
>全編を通してギャルがテキトーに作った映画という感じだった
君吉崎観音より才能あるよ
17726/06/28(日)17:44:09No.1444348095+
鬱だから言葉を選べとか誹謗中傷も罪になるとかいう時代ではあるけど匿名でカミソリとか送るくらいの意思証明をすべきクソではある
17826/06/28(日)17:44:14No.1444348117そうだねx2
>>イタ来たとかニノ國に並ぶレベル?
>作画と戦闘シーンは悪くないしアニメ版ケロロのノリ押さえてるシーンもちゃんとあるから全部が全部悪いわけじゃないからそこまでではないと思う
>福田組のシーンだけ本当に長いしテンポ悪いしここを擁護してる人は本当に見たことない
映画として低クオリティってよりそこそこの映画パートと映画にすらなれてない怪奇映像のパートがクッキリ別れてるんだよなこれ…
17926/06/28(日)17:44:14No.1444348118そうだねx11
レアだからってダメな映画見ないよ…
18026/06/28(日)17:44:16No.1444348133そうだねx5
先に実写でケロロやって組入りさせるのが筋ってもんだ
18126/06/28(日)17:44:20No.1444348157そうだねx1
>>正直進撃の許可云々は話題呼ぶためのプロレスごっこだと思ってる
>吉本芸人のイジリみたいなノリはもう通じないぞ
そうじゃなくて話等してある上でそういう振る舞いしてくださいねって向こうに頼んでトラブルを演出するやつ
18226/06/28(日)17:44:21No.1444348159+
まぁファンにはかわいそうだが最後に映像作品になっただけでもありがたいと思ってもらって
18326/06/28(日)17:44:26No.1444348179+
ケロロのパロディってまず作中の流れがあった上でそこに既存のものをパロディして被せるって感じだし...
ウェットルキングの偽物を大量に作ってカラフルなマフラーとグローブ着けるとか
18426/06/28(日)17:44:28No.1444348196+
俺がアンダーニンジャで味わった苦渋を皆も味わってるようで心が暖かくなってきたよ
18526/06/28(日)17:44:34No.1444348226+
進撃は前に松がやらかしてる以上これにも言うだろう
18626/06/28(日)17:44:35No.1444348236+
まだアニメ銀魂のキャラが出るならともかく、実写版をアニメにしたやつって誰が喜ぶんだよ…
18726/06/28(日)17:44:44No.1444348270+
可能な限り肯定しようとしてるファンすら「ぶっちゃけ劇伴も微妙」とかぶちまけてて基本的に低品質
18826/06/28(日)17:44:48No.1444348295+
>正直進撃の許可云々は話題呼ぶためのプロレスごっこだと思ってる
今の時代そんな売り方したらこうなるので仮にそうだとしても無能企画者ですねとしか
18926/06/28(日)17:44:48No.1444348296そうだねx5
>>ケロロはパロディ多いけどなんかこういうパロディではないんだよ
>そうかな…
少なくとも本人登場みたいなのではない
本人っぽいのが出ても明言せず匂わすくらいで終わる
19026/06/28(日)17:44:49No.1444348298そうだねx2
>だって福田のなかにケロロをひとつまみ…だろこれ
>主が逆なんだもの
普通にケロロの映画やって来る客より福田組で呼べる客の方が多いってことだろ
判断は間違ってないよ人の心は無いけど
19126/06/28(日)17:44:55No.1444348329+
自分で見てなくて申し訳ないんだけど全体のナレーションがクソらしいのもう金払って苦行してんじゃないの?
19226/06/28(日)17:44:57No.1444348336+
>正直進撃の許可云々は話題呼ぶためのプロレスごっこだと思ってる
>本当に無許可なら公開なんて出来ないはずだから
当日謝罪文を出すことが映像差し替えなしの条件だっただけでは
19326/06/28(日)17:44:57No.1444348338そうだねx2
>本当に無許可なら公開なんて出来ないはずだから
大人の対応で公開取りやめだけは見逃してもらえたんじゃねえの!?
19426/06/28(日)17:45:07No.1444348386+
>だって福田のなかにケロロをひとつまみ…だろこれ
>主が逆なんだもの
配分的には主がケロロではあるんだ
ただ主がキャラ崩壊や滑って違和感出て薄味になってる所に隠し味の福田オールスターズがとても濃くて主の味を潰して福田味になっちゃった
19526/06/28(日)17:45:08No.1444348391そうだねx2
>これでケロロも福田組の一員だから次の実写映画でケロロ出すんだろうな
擬態型の侵略者のムーブやめろ
19626/06/28(日)17:45:13No.1444348408+
今の時代にアニメで監督の作品私物化が起きるとはなぁ
長期作品のお祭り企画でするのはちょっと見たことないかも
19726/06/28(日)17:45:16No.1444348431そうだねx3
>俺がアンダーニンジャで味わった苦渋を皆も味わってるようで心が暖かくなってきたよ
アンダーニンジャもこんな感じだったのか…
19826/06/28(日)17:45:17No.1444348436そうだねx1
作画えっちでかわいくて最高なだけにマジでさぁ…
19926/06/28(日)17:45:28No.1444348494そうだねx2
>講談社が上映差し止め請求しなかっただけありがたいと思わなければいけない映像
止めてくれたほうがよかったな
20026/06/28(日)17:45:28No.1444348497+
>俺がアンダーニンジャで味わった苦渋を皆も味わってるようで心が暖かくなってきたよ
予告面白そうだったのにあんまり売れた感じしなかったのそういう感じだったからなのかな
20126/06/28(日)17:45:34No.1444348529そうだねx2
>>原作者監修の文字無視して監督サイド叩くのバカみたいだからやめた方がいいよ
>えっでもバンナムから原作者関わってないって…
謝罪文の主題は進撃パロの件であって内容の炎上は関係ないので…
謝罪文に本作と書いてるのが紛らわしい普通は本件とかじゃないんか?
20226/06/28(日)17:45:49No.1444348588+
小栗銀時を見せられる子供は困惑しかないだろ
20326/06/28(日)17:45:51No.1444348597そうだねx5
パロディで売ってたアニメがパロディで破滅するのは正しく現代の寓話よな
20426/06/28(日)17:45:52No.1444348600そうだねx1
>先に実写でケロロやって
もうやってる
fu6904176.jpg
20526/06/28(日)17:45:59No.1444348638そうだねx1
謝罪文に上映に対して理解を示した関係者様に〜って書いてあるだろ
事情通アピールしたいならちゃんと読め
20626/06/28(日)17:46:00No.1444348640そうだねx8
>>だって福田のなかにケロロをひとつまみ…だろこれ
>>主が逆なんだもの
>普通にケロロの映画やって来る客より福田組で呼べる客の方が多いってことだろ
>判断は間違ってないよ人の心は無いけど
幕末伝普通にこけてるから判断も間違いかな…
20726/06/28(日)17:46:02No.1444348658そうだねx2
妖怪ウォッチとか流行り終わって何年経ってるんだよってレベルだから
怒られませんか?より今更そのネタを!?って気持ちの方が強くなってしまう
20826/06/28(日)17:46:03No.1444348667+
>自分で見てなくて申し訳ないんだけど全体のナレーションがクソらしいのもう金払って苦行してんじゃないの?
そうだけど
20926/06/28(日)17:46:05No.1444348681+
メでの福田雄一のサジェストが直球すぎてだめだった
鬱病が悪化しちまう
21026/06/28(日)17:46:26No.1444348766+
フクク
21126/06/28(日)17:46:33No.1444348783+
アンダーニンジャとヲタ恋と今回ケロロが被害者の会に追加
21226/06/28(日)17:46:39No.1444348811そうだねx2
>ケロロってパロやる上で相手側の意向とか無視してやったもん勝ちなスタンスなんだね
>下品な作品だわ
それが吉崎観音の持ち味だからな
21326/06/28(日)17:46:39No.1444348813+
>妖怪ウォッチとか流行り終わって何年経ってるんだよってレベルだから
>怒られませんか?より今更そのネタを!?って気持ちの方が強くなってしまう
そもそも妖怪ウォッチってケロロ世代に掠ってないから何を思ってぶっ込んできたのかも分からん…
21426/06/28(日)17:46:43No.1444348821そうだねx15
なんで唐突に原作者叩き始めてるのかわからなくて怖い
21526/06/28(日)17:46:52No.1444348871そうだねx3
進撃とか妖怪とかパロディの元ネタが古い上に
ケロロ世代が履修してきた流行とも微妙にズレてて
どこ向けなんだか本当に謎
21626/06/28(日)17:46:55No.1444348885そうだねx2
>>俺がアンダーニンジャで味わった苦渋を皆も味わってるようで心が暖かくなってきたよ
>アンダーニンジャもこんな感じだったのか…
上映時間の3/4か福田組のコントで塗りつぶされてるから一度見てみるといいよ
アクションだけは褒められる
21726/06/28(日)17:47:01No.1444348912+
これで売れなかったのはケロロのせいって言い訳は完全に潰されたから良かったわ
21826/06/28(日)17:47:02No.1444348914そうだねx1
>まぁファンにはかわいそうだが最後に映像作品になっただけでもありがたいと思ってもらって
最後の映像作品ではないよ
現キャスト最後の映像作品だ
なんでこんな事するんだよ…
21926/06/28(日)17:47:04No.1444348928そうだねx3
>https://x.com/devitaro_love/status/2070516133174845635
>被害者らしいよ
副音声みたいじゃなくてまじで副音声なのでは?
22026/06/28(日)17:47:06No.1444348940+
消されたと聞いたら見たくなってしまうじゃないか
22126/06/28(日)17:47:07No.1444348953そうだねx1
また実写邦画界隈がやらかしたのか
22226/06/28(日)17:47:09No.1444348960そうだねx8
オリコンニュースが仕事ととはいえ生き恥を写経してて笑っちゃった
https://x.com/i/status/2070340155110719490
22326/06/28(日)17:47:10No.1444348968+
予告の時は中田譲治の声が一番不安だったんだけどいざ見にいったらそんなレベルの問題ではなかった……
22426/06/28(日)17:47:22No.1444349023+
一応ケロロ部分はまだ見れるって人は多いなメ見てると
22526/06/28(日)17:47:22No.1444349026+
全国公開して手遅れになってから事後対応って救いようがない無駄な作業してんな
22626/06/28(日)17:47:30No.1444349070そうだねx2
今一番困惑してるのはたぶん空知
22726/06/28(日)17:47:31No.1444349075そうだねx5
ケロロって別にパロディが主って訳じゃなくない?
あくまで軍曹たちが起こす騒動が中心でガンプラ関連も軍曹の趣味の1つってくらいで
22826/06/28(日)17:47:32No.1444349079+
単純に面白いと思ってやった事が全部滑っただけではあるんだよな
いや無許可は駄目か…
22926/06/28(日)17:47:32No.1444349080そうだねx2
>進撃とか妖怪とかパロディの元ネタが古い上に
>ケロロ世代が履修してきた流行とも微妙にズレてて
これは本当にそう
23026/06/28(日)17:47:34No.1444349085+
>アンダーニンジャとヲタ恋と今回ケロロが被害者の会に追加
聖おにいさんは?
23126/06/28(日)17:47:36No.1444349092そうだねx1
幕末伝は4分の1になってるとはいえ10億は超えてるから…
10億超える作品ってあんまりないよ
というか多分今回のケロロ無理だよ
23226/06/28(日)17:47:39No.1444349099そうだねx1
>メでの福田雄一のサジェストが直球すぎてだめだった
>鬱病が悪化しちまう
福田先生がダメージ受けるのは一般の人からの批評だから
ケロロファンとかいうアニメオタクなんてヒトモドキが何言おうとノーダメでしょ
23326/06/28(日)17:47:40No.1444349102そうだねx4
削除依頼によって隔離されました
まぁ天罰だわな
吉崎に迷惑被ってた人たちは拍手喝采でしょう
23426/06/28(日)17:47:42No.1444349109そうだねx1
上とズブズブの吉崎が知らないわけねえだろというツッコミをして良いのかどうか迷うラインでスベってるの凄いよ
23526/06/28(日)17:47:43No.1444349115そうだねx3
>上映時間の3/4か福田組のコントで塗りつぶされてるから一度見てみるといいよ
ひでぇ…
23626/06/28(日)17:47:47No.1444349129+
微妙な年代のパロディはケロロ世代とかぶってない層を引き入れる為なの
23726/06/28(日)17:47:50No.1444349151そうだねx17
>なんで唐突に原作者叩き始めてるのかわからなくて怖い
ずっ吉崎叩いてたキチガイが参戦してきたんだろ
23826/06/28(日)17:47:54No.1444349170+
福田監督のやること!珍しくもない!
23926/06/28(日)17:47:57No.1444349179+
>オリコンニュースが仕事ととはいえ生き恥を写経してて笑っちゃった
血も涙もねえ…
24026/06/28(日)17:47:58No.1444349184+
妖怪も進撃もケロロのアニメが止まってる間に出てきた人気作品って括りで出した可能性あるけどこの2つが流行ってた時期もだいぶ前なんだよな…
24126/06/28(日)17:48:10No.1444349236そうだねx22
>まぁ天罰だわな
>吉崎に迷惑被ってた人たちは拍手喝采でしょう
うおっ
お前らまだ生きてたんか
24226/06/28(日)17:48:13No.1444349250+
>オリコンニュースが仕事ととはいえ生き恥を写経してて笑っちゃった
どうせオリコンに依頼してたんだろうし消させるわけにはいかんだろうな
24326/06/28(日)17:48:13No.1444349253+
>なんで唐突に原作者叩き始めてるのかわからなくて怖い
ネットにランボーがいたっていいじゃない
24426/06/28(日)17:48:17No.1444349265+
SAKAMOTO DAYSはそこそこの出来になってるだけこれとかアンダーニンジャとか聖☆おにいさんとかのファンは本当に報われないなと思う
24526/06/28(日)17:48:21No.1444349286+
>メでの福田雄一のサジェストが直球すぎてだめだった
>鬱病が悪化しちまう
本人が「叱られる事で生きてることを実感する」と言ってたから願ったり叶ったりだろ
24626/06/28(日)17:48:26No.1444349309+
>一応ケロロ部分はまだ見れるって人は多いなメ見てると
まあキャラが崩壊してるんだが…
24726/06/28(日)17:48:28No.1444349320+
>>>ケロロはパロディ多いけどなんかこういうパロディではないんだよ
>>そうかな…
>少なくとも本人登場みたいなのではない
>本人っぽいのが出ても明言せず匂わすくらいで終わる
宇宙〇〇とかダソヌマソとかウェットルキングみたいな元ネタと同じことをするケロロキャラとしてだすよね
24826/06/28(日)17:48:36No.1444349362+
そらなんの思い入れも無いだろうよ
24926/06/28(日)17:48:36No.1444349363+
>ケロロってパロやる上で相手側の意向とか無視してやったもん勝ちなスタンスなんだね
>下品な作品だわ
全然そんなことないのに今回の映画で「ケロロはこういう作品」とか言われるのマジで不快過ぎる…
直前に公開された過去の映画やアニメ配信見るだけでも全然違うのは明らかなのに…
25026/06/28(日)17:48:42No.1444349389+
>オリコンニュースが仕事ととはいえ生き恥を写経してて笑っちゃった
>https://x.com/i/status/2070340155110719490
炎上案件を魚拓するとか最低だな!
25126/06/28(日)17:48:53No.1444349443そうだねx1
大分下火になっちゃった作品だし、制作側が今回の件で大ダメージってことにはならないだろうなとは思う
ファンからしたらたまったもんじゃないだろうけど
25226/06/28(日)17:49:02No.1444349491そうだねx8
変なこと考えずに種自由とジークアクスだけパロっていつもの映画やっとけば及第点取れただろ
25326/06/28(日)17:49:11No.1444349521そうだねx4
小栗旬のコメントが普通に好感持てたというか他所のアニメでこんな事すんの可笑しいよな…
25426/06/28(日)17:49:11No.1444349523そうだねx9
プロデューサーが戦犯で福田は被害者なんですって擁護もなくはないが一発撮りナレーションとかおもんない部分は福田センスだろ
25526/06/28(日)17:49:26No.1444349591そうだねx1
>妖怪ウォッチとか流行り終わって何年経ってるんだよってレベルだから
>怒られませんか?より今更そのネタを!?って気持ちの方が強くなってしまう
ケロロ終わってから流行った物ではあるからケロロがメディア展開サボって下火になってる間にどんどん面白い人気作に押しやられたんだぞって形で敵が地球のコンテンツが好きになったのと真面目にやれよケロロって言いたいのが表されてはいるんだ
25626/06/28(日)17:49:27No.1444349599そうだねx5
吉崎観音の作るコンテンツは途中までいい感じなのに急にすごいファンブル引いて爆発四散するよな
25726/06/28(日)17:49:41No.1444349657+
パロディを事後承諾で怒られてるだけでも普通に炎上モノなのに内容が酷過ぎてそれどころじゃないの本当にすごいと思うよ
25826/06/28(日)17:49:41No.1444349660そうだねx2
>変なこと考えずに種自由とジークアクスだけパロっていつもの映画やっとけば及第点取れただろ
豚の方の福田を呼ぶべきだったか…
25926/06/28(日)17:49:55No.1444349717+
>大分下火になっちゃった作品だし、制作側が今回の件で大ダメージってことにはならないだろうなとは思う
ぶっちゃけこの程度でオワコンになるような作品じゃないよケロロ
26026/06/28(日)17:49:55No.1444349726そうだねx4
>今一番困惑してるのはたぶん空知
空知も空知で新連載の調子が良くないのなんとかならんか
26126/06/28(日)17:50:06No.1444349775+
配信版はナレーション全変更ありそう
26226/06/28(日)17:50:09No.1444349795そうだねx4
>プロデューサーが戦犯で福田は被害者なんですって擁護もなくはないが一発撮りナレーションとかおもんない部分は福田センスだろ
アベンジャーズやりたいって最初に言い出したのは福田だからどっちもだわ
26326/06/28(日)17:50:10No.1444349799そうだねx1
>ケロロ終わってから流行った物ではあるからケロロがメディア展開サボって下火になってる間にどんどん面白い人気作に押しやられたんだぞって形で敵が地球のコンテンツが好きになったのと真面目にやれよケロロって言いたいのが表されてはいるんだ
監督そんな思い入れないと思うよ
26426/06/28(日)17:50:19No.1444349830そうだねx2
パロディやりたいがために若干キャラ崩壊してる上に単独での活躍シーンがそこなドロロが可哀想
扱いが不憫なのは作中だけにしてやれ!
26526/06/28(日)17:50:22No.1444349847+
>プロデューサーが戦犯で福田は被害者なんですって擁護もなくはないが一発撮りナレーションとかおもんない部分は福田センスだろ
福田は単純にセンスがないだけの監督
プロデューサーは明らかにこうなるの分かっててやってる
この違いぐらい
26626/06/28(日)17:50:31No.1444349900そうだねx6
>ぶっちゃけこの程度でオワコンになるような作品じゃないよケロロ
もうずいぶん前に終わってた作品だもんな
26726/06/28(日)17:50:34No.1444349914+
福田は売れる映画を作ってるから起用されてる!ってのも直近の映画の興収予想見てると本当に?ってなふ
26826/06/28(日)17:50:34No.1444349915そうだねx3
>https://youtu.be/EvGfJsJLO5k
>ナレーションは20秒過ぎあたりから聞ける
ジョージがきつすぎる
そんで死んだカエルってこんな感じですよね(Gガンダム)で見るのやめた…
26926/06/28(日)17:50:39No.1444349943そうだねx3
ニュース媒体にお願いした宣伝記事が大体銀魂の〜たまのヨシヒコの〜だのあのちゃんが〜だのケロロに触れない形での宣伝でケロロがカレーの福神漬扱いなんだよね
27026/06/28(日)17:50:41No.1444349956+
小栗旬とか鈴木亮平とか役者は"弁えてる"のがひしひしと伝わってくる
27126/06/28(日)17:50:41No.1444349957そうだねx3
>>大分下火になっちゃった作品だし、制作側が今回の件で大ダメージってことにはならないだろうなとは思う
>ぶっちゃけこの程度でオワコンになるような作品じゃないよケロロ
元々死にかけだったのに?
27226/06/28(日)17:50:45No.1444349975+
ケロロのパロって本筋の話がある中にサラッと出てくる感じであって「本筋は一旦置いておいてここでパロディコーナー!」ってぶっ込み方はしないしナレーションも冷笑ツッコミ実況タイプじゃないよ…
27326/06/28(日)17:50:45No.1444349977そうだねx1
>というか試写半月くらい前にやってたと思うんだけど発覚しないのすげえな
お前らも地獄を味わってもらう理論かもしれん
27426/06/28(日)17:50:49No.1444349997そうだねx2
比較すべき映画はニノ国とかイタ来じゃなくて大怪獣のあとしまつだよこれ
27526/06/28(日)17:50:57No.1444350029+
監督が責任者じゃないならなんなんだよ
27626/06/28(日)17:51:00No.1444350043そうだねx4
福田雄一がケロロを盛り上げようとしてくれたのに恩を仇で返すファン達
27726/06/28(日)17:51:00No.1444350044そうだねx1
原作でも作者の過去作から出したりしてるから監督が出しちゃいけないなんて言えねえんだよ
シンプルにコメディとして映像としてつまんなかっただけだろうが
言い訳すんな
27826/06/28(日)17:51:11No.1444350088+
>大分下火になっちゃった作品だし、制作側が今回の件で大ダメージってことにはならないだろうなとは思う
進撃側がブチギレ声明文出してるから配信では流されない可能性があるぞ
おそ松は怒られた結果該当部分を差し替えた
27926/06/28(日)17:51:19No.1444350124そうだねx1
>ぶっちゃけこの程度でオワコンになるような作品じゃないよケロロ
いきなり墓から掘り起こして泥ぶっかけただけだもんな
28026/06/28(日)17:51:19No.1444350127そうだねx4
>もうずいぶん前に終わってた作品だもんな
>元々死にかけだったのに?
出たよ典型的なのが…
28126/06/28(日)17:51:21No.1444350141そうだねx1
>もうずいぶん前に終わってた作品だもんな
言い方悪いけどひさびさの映像化がこれだったらなんでわざわざリバイバルしたんだよって気持ちにはなりますよ
28226/06/28(日)17:51:23No.1444350147+
新キャストに変えてリブートするための儀式なんだから素直にサトジュンとかに監督やらせてりゃよかったんだよなあ
28326/06/28(日)17:51:29No.1444350172+
今見終わったけどハードル下げてたぶん100倍面白かったわ
ママ殿と夏美とモア殿と小雪ちゃんと桃華ちゃんがエロエロエロエロエロだったし
28426/06/28(日)17:51:32No.1444350183そうだねx9
何が酷いってな
映画に向けてのグッズ展開と配信はいい感じに進行してた事だよ
28526/06/28(日)17:51:34No.1444350192そうだねx1
でも初日の「」は福田組のおかげで売れるんだから感謝しろよって…
28626/06/28(日)17:51:39No.1444350215+
>比較すべき映画はニノ国とかイタ来じゃなくて大怪獣のあとしまつだよこれ
復活のコアメダル…
28726/06/28(日)17:51:45No.1444350250+
新作映画に新作アニメってやる以上つべの配信とかでそれなりに勝算があったんだろうしそこに冷水ぶっかけたのは間違いない
28826/06/28(日)17:51:48No.1444350264そうだねx1
>というか試写半月くらい前にやってたと思うんだけど発覚しないのすげえな
ちょいちょい感想漏れてたよ!昔からのファンはだいたいボロクソに言ってた
28926/06/28(日)17:52:01No.1444350329そうだねx12
今回の映画を叩くのはわかるけどケロロそのものや原作者を叩くのはよくわからんわ
29026/06/28(日)17:52:06No.1444350352そうだねx2
でも俺らはガンダムおじさんが怒ってるの見るの面白いよ?
29126/06/28(日)17:52:11No.1444350366そうだねx1
>>もうずいぶん前に終わってた作品だもんな
>言い方悪いけどひさびさの映像化がこれだったらなんでわざわざリバイバルしたんだよって気持ちにはなりますよ
秋から新アニメやるし......
29226/06/28(日)17:52:18No.1444350414+
>おそ松は怒られた結果該当部分を差し替えた
ケロロも進撃部分差し替えたらイケるな!
29326/06/28(日)17:52:20No.1444350423+
ファンの批判も売り上げの数字で無効化されるからこれもどうせ成功扱いになるんだろうな
29426/06/28(日)17:52:21No.1444350426そうだねx3
>監督が責任者じゃないならなんなんだよ
木村大プロデューサー
監督ですらそれ不味くない?と一旦引いたのにプロデューサーがやれと言ってこうなったので
29526/06/28(日)17:52:25No.1444350446+
>ジョージがきつすぎる
いざ見に行くと声とか割とどうでもよくなるからおすすめ
29626/06/28(日)17:52:26No.1444350450そうだねx1
100%自己過失なのに被害者ぶってんじゃねーぞ
29726/06/28(日)17:52:27No.1444350456そうだねx7
別に福田が嫌々やったとかじゃなくて任されたからやりたい事やって結局面白くなかったんだし被害者ではないわな
29826/06/28(日)17:52:38No.1444350502+
>映画に向けてのグッズ展開と配信はいい感じに進行してた事だよ
ぶっちゃけここだけでも価値はあったから…
もちろん映画も素晴らしかったら100点なんだが…
29926/06/28(日)17:52:39No.1444350509そうだねx3
売上だけ見たらケロロの及第点より失敗した福田作品の方が期待値が高いからな…
30026/06/28(日)17:52:47No.1444350544+
>ケロロ終わってから流行った物ではあるからケロロがメディア展開サボって下火になってる間にどんどん面白い人気作に押しやられたんだぞって形で敵が地球のコンテンツが好きになったのと真面目にやれよケロロって言いたいのが表されてはいるんだ
16年ぶりの新作でそういうテーマやるのは分かるけど下手…!
というか結局ヨシヒコ達が邪魔なんだよな
30126/06/28(日)17:52:48No.1444350549+
ヨシヒコや実写銀魂嫌いじゃなかったしむしろ面白かった方だと思うんだけどミソついちゃったな
監督直々の奴が
30226/06/28(日)17:52:52No.1444350573+
これで色々あったせいで新アニメすらどうなるか分からないの本当に良くないよ
30326/06/28(日)17:52:58No.1444350605+
>秋から新アニメやるし......
声優一新するなら秋アニメからを大々的にすれば良かったんじゃねえかな
30426/06/28(日)17:53:08No.1444350659そうだねx2
今日俺も学芸会にしたし原作ものに関わるんじゃねえよ
30526/06/28(日)17:53:10No.1444350664そうだねx1
でもよぉケロロの映画久しぶりにやります!
旧キャス最後に揃えて豪勢にやります!
ってなったら話題性確保しなくちゃいけないよね
福田雄一しかいないよね
30626/06/28(日)17:53:13No.1444350680そうだねx2
>今見終わったけどハードル下げてたぶん100倍面白かったわ
>ママ殿と夏美とモア殿と小雪ちゃんと桃華ちゃんがエロエロエロエロエロだったし
ケロロパートは割としっかり作られてるんだよなこれ…
30726/06/28(日)17:53:14No.1444350688+
>秋から新アニメやるし......
旧声優揃えて映画やるのは最後の手向けなんだろうけどそこで斜め上に弾けすぎる
30826/06/28(日)17:53:16No.1444350697+
聖おにいさんかアンダーニンジャだっけ
全然関係ない福田監督作品同窓会ぶち込んで大炎上してたの
んでその後に実は鬱だったとか情報出してきて何が何やら
30926/06/28(日)17:53:24No.1444350738そうだねx3
>何が酷いってな
>映画に向けてのグッズ展開と配信はいい感じに進行してた事だよ
ケロロロボの出来の良さとか過去作映画配信とかの空気はマジで良い空気だった
どうして…
31026/06/28(日)17:53:32No.1444350776そうだねx4
監督もプロデューサーもどっちも悪いでいいじゃん
31126/06/28(日)17:53:34No.1444350782+
というかヨシヒコが何年前だよ
31226/06/28(日)17:53:42 ID:7LktaxQoNo.1444350826そうだねx5
旧キャスト陣の最後のケロロの思い出が福田組に台無しにされるの可哀想だろ…
31326/06/28(日)17:53:44No.1444350836+
>でも初日の「」は福田組のおかげで売れるんだから感謝しろよって…
売れるならまあそんなもんか…という気持ちになれたんだけどな…
31426/06/28(日)17:53:46No.1444350848そうだねx3
>鬱だから言葉を選べとか誹謗中傷も罪になるとかいう時代ではあるけど匿名でカミソリとか送るくらいの意思証明をすべきクソではある
お前それたつき監督にもやったの?
31526/06/28(日)17:53:49No.1444350864そうだねx1
というか本当に冷や水浴びせるようなナレーションなのか…
31626/06/28(日)17:54:01No.1444350920そうだねx7
福田作品嫌いだったからちゃんと炎上して問題視されるようになって良かったわ
今回唯一の救い
31726/06/28(日)17:54:05No.1444350943+
>木村大プロデューサー
>監督ですらそれ不味くない?と一旦引いたのにプロデューサーがやれと言ってこうなったので
この人旧アニメの頃ずっと制作進行やってたんだよな…
20年ケロロに関わっててここまで視聴者とケロロ像が乖離してるのすごいよ
31826/06/28(日)17:54:05No.1444350945+
セールになってた原作読んで魅力を再確認できたから新アニメはこういうノリから脱却してくれることを願う
31926/06/28(日)17:54:07No.1444350959そうだねx5
>>比較すべき映画はニノ国とかイタ来じゃなくて大怪獣のあとしまつだよこれ
>復活のコアメダル…
作画しょぼくてケロロ殺して終わるくらいじゃないと流石にそれには並ばんぞ
32026/06/28(日)17:54:08No.1444350964そうだねx1
でも子供は面白かったって言ってたみたい
32126/06/28(日)17:54:13No.1444350983+
ケロロだけじゃなく他の実写化作品も私物化するのは無敵の精神
32226/06/28(日)17:54:22No.1444351025そうだねx6
>んでその後に実は鬱だったとか情報出してきて何が何やら
知らねえよすぎる
32326/06/28(日)17:54:24No.1444351033+
銀魂は放送局とスタジオが一緒ってこと考えたら妥当な客演だと思ったけど
ヨシヒコ組よりテンポ良かったし
32426/06/28(日)17:54:25No.1444351037+
原作者権限でPと監督のゴミ二人を止められなかったんですか?
32526/06/28(日)17:54:29No.1444351048+
>>何が酷いってな
>>映画に向けてのグッズ展開と配信はいい感じに進行してた事だよ
>ケロロロボの出来の良さとか過去作映画配信とかの空気はマジで良い空気だった
>どうして…
パワード夏美プラモ化決定!(映画には出ない)
32626/06/28(日)17:54:35No.1444351088+
冷笑ブームだから最適なナレーションだったのかも
32726/06/28(日)17:54:36No.1444351100+
>今日俺も学芸会にしたし原作ものに関わるんじゃねえよ
なんかちょくちょく名前聞くから受けてるのかな?って思ってたのに駄目だったのかよあれ
32826/06/28(日)17:54:47No.1444351160そうだねx1
>福田作品嫌いだったからちゃんと炎上して問題視されるようになって良かったわ
>今回唯一の救い
でも従来のケロロ映画より客入ってるみたいだけど
32926/06/28(日)17:54:58No.1444351210+
ケロロパート増やしてケロロキャラ増やして各キャラの活躍増やせばもっと纏まったろうに
33026/06/28(日)17:54:58No.1444351212+
>でもよぉケロロの映画久しぶりにやります!
>旧キャス最後に揃えて豪勢にやります!
>ってなったら話題性確保しなくちゃいけないよね
>福田雄一しかいないよね
まだ福田己津央の方が良かったよ!
33126/06/28(日)17:55:00No.1444351218そうだねx2
>でも子供は面白かったって言ってたみたい
エアキッズ
33226/06/28(日)17:55:05No.1444351238そうだねx4
>でも従来のケロロ映画より客入ってるみたいだけど
ケロロじゃないからね
33326/06/28(日)17:55:07No.1444351246+
>原作者権限でPと監督のゴミ二人を止められなかったんですか?
監督を止めることにはトラウマがありそうだし
33426/06/28(日)17:55:11No.1444351266+
現行体制最終作によって「権利元に抗議喰らって謝罪文出すような行儀の悪い作品」になり下がってかわいそ…
33526/06/28(日)17:55:11No.1444351269そうだねx1
>原作者権限でPと監督のゴミ二人を止められなかったんですか?
ケロロ軍曹って作品は空き地になっちゃったんだなって…
33626/06/28(日)17:55:15No.1444351289そうだねx2
でもこれで福田組にケロロが加わったのはデカい
33726/06/28(日)17:55:20No.1444351316そうだねx3
許可取った?
取りに行きましたよ(拒否された)
ヨシ!
33826/06/28(日)17:55:20No.1444351317+
ナレーションも酷いしギロロも酷い
そしてクルルに至っては過去改変が発生する
33926/06/28(日)17:55:21No.1444351323+
ドラえもんは一新前に中の人温泉旅行の特番をやった
ジジババを見せることでファンに現実を知らしめた訳だ
実写映画パロディもまあそれと同じな訳ねえよクソが
34026/06/28(日)17:55:21No.1444351326+
福田作品は内輪ノリがいい方向に作用すれば面白いけど
少し前から悪い方向に作用する割合がだいぶ高くなってる…
34126/06/28(日)17:55:23No.1444351332+
>でも従来のケロロ映画より客入ってるみたいだけど
そりゃ復活作品だからな…
34226/06/28(日)17:55:23No.1444351334+
>原作者権限でPと監督のゴミ二人を止められなかったんですか?
止められたのは無断使用された奴
そいつが止めなかったのが悪い
34326/06/28(日)17:55:28No.1444351359そうだねx1
>原作者権限でPと監督のゴミ二人を止められなかったんですか?
元々割とメディアミックスとかは放置気味というか無頓着な人ではあるから…
34426/06/28(日)17:55:30No.1444351373そうだねx1
ベクトルが違うだけで復コアレベルのクソだとは思うが…
あっちがサイコパスのベクトルでこっちが冷笑のベクトル
34526/06/28(日)17:55:37No.1444351407+
>小栗旬のコメントが普通に好感持てたというか他所のアニメでこんな事すんの可笑しいよな…
他のキャストのコメントも関係ないアニメでこんな事いいのってやんわり言ってるから俳優もまあまあ被害者だな…
34626/06/28(日)17:55:37No.1444351411そうだねx1
>原作者権限でPと監督のゴミ二人を止められなかったんですか?
そもそも監修なんてしてないだろうし
口出す権限も無いだろうからなぁ
34726/06/28(日)17:55:38No.1444351420+
>でも従来のケロロ映画より客入ってるみたいだけど
俺は初動全然入ってなくて今までのケロロ映画越えられないレベルって聞いたけど
34826/06/28(日)17:55:43No.1444351433+
福田組のおかげで売れるって言うなら出演者コメントなんで削除するの?
34926/06/28(日)17:55:47No.1444351453+
>>原作者権限でPと監督のゴミ二人を止められなかったんですか?
>ケロロ軍曹って作品は空き地になっちゃったんだなって…
かわうそ…
35026/06/28(日)17:56:02No.1444351531+
もしかしてアンダーニンジャはかなりマシだったのか……?
35126/06/28(日)17:56:18No.1444351599そうだねx1
ケロロファンなんてそんな数いないんだから仕方ないじゃん
35226/06/28(日)17:56:18No.1444351600そうだねx2
>ケロロパートは割としっかり作られてるんだよなこれ…
正直ケロロパートもロボ合体とかないのかよ…とか女性陣も戦力になるはずだろ…?とかケロロがザクに反応しない…?みたいな不満は全然ある
全然あるがアルルデルルは良いキャラしてたしケロロと冬樹殿の友情とかそういうところは外して無かったからパロディとナレーションを全カットすればかなり無難ではあったかもしれない…
35326/06/28(日)17:56:22No.1444351617そうだねx3
>もしかしてアンダーニンジャはかなりマシだったのか……?
それは絶対に無い
35426/06/28(日)17:56:27No.1444351639そうだねx2
>聖おにいさんかアンダーニンジャだっけ
>全然関係ない福田監督作品同窓会ぶち込んで大炎上してたの
>んでその後に実は鬱だったとか情報出してきて何が何やら
他人の版権コンテンツは抗うつ剤じゃねえんだ甘んじて評価を受け入れろ
35526/06/28(日)17:56:30No.1444351659そうだねx2
まぁ普通に過去最高レベルのヒットになりそうなんだけどね
既に邦画業界に浸透してる手堅くヒットさせたい作品には福田を呼べって風潮が今後はアニメ業界にも広まりそうだな
35626/06/28(日)17:56:33No.1444351671そうだねx2
最後にケロロと冬樹が「ただいま!」って言って〆たけどこのキャストとはさよならなんだよな…って思った
35726/06/28(日)17:56:34No.1444351677+
>許可取った?
>取りに行きましたよ(拒否された)
>ヨシ!
誰が現場の調整やってたのか知らんが拒否されたのに作画進行止めなかったのは大戦犯ってレベルではない
35826/06/28(日)17:56:34No.1444351684そうだねx5
>>福田作品嫌いだったからちゃんと炎上して問題視されるようになって良かったわ
>>今回唯一の救い
>でも従来のケロロ映画より客入ってるみたいだけど
ケロロというIPの強さの証明だな
もう表でも福田アベンジャーズとか揶揄されてるから売上は福田の評価にはならんよ
35926/06/28(日)17:56:35No.1444351688+
>>今見終わったけどハードル下げてたぶん100倍面白かったわ
>>ママ殿と夏美とモア殿と小雪ちゃんと桃華ちゃんがエロエロエロエロエロだったし
>ケロロパートは割としっかり作られてるんだよなこれ…
でも「」はパワード夏美出さんのかいってぶちぶち言ってたけど
36026/06/28(日)17:56:38No.1444351701+
クソみたいな映画だったって話になる度に出てくる復コアどんだけアレなんだ
36126/06/28(日)17:56:49No.1444351759そうだねx1
直近でサカモトの映画がまあ大ヒットと呼べるくらいに売れてたから
是非にでも!って感じだったんだろう
36226/06/28(日)17:57:06No.1444351844+
アニメ映画でも実写映画でも思うんだけど◯◯監督だから見に行くかーっていう層って真面目にどれくらいいるの?
一応俺も好きな作品が同じ監督だったら期待値上がるけどまるで興味ない作品を監督目当てで見に行く気にはなれんわ
36326/06/28(日)17:57:08No.1444351849そうだねx1
>元々割とメディアミックスとかは放置気味というか無頓着な人ではあるから…
多分自分の作品を題材にしてくれてる時点で既にありがたいってスタンスな気はする
だから余計なことは言わないし自由にやらせるし
逆に自分は漫画に集中できるしって人じゃないかな
36426/06/28(日)17:57:11No.1444351861そうだねx3
ケロロ軍曹ってまともに見た事ないけどサンライズ関わってるからって無関係なのにガンダムパロディ擦りまくってる作品ってイメージしかない
ジョジョパロしか芸のないタイ蔵サーガ的な
36526/06/28(日)17:57:12No.1444351869+
>許可取った?
>取りに行きましたよ(拒否された)
>ヨシ!
進撃パロに関しちゃ福田が被害者の可能性もあるわけか…
36626/06/28(日)17:57:16No.1444351889+
アニメ界隈は原作通りやるのがいいよって感じで長いのに実写畑の方はずっとオリジナリティのオモロ出すのが正義って感じのままだな…
36726/06/28(日)17:57:20No.1444351906+
声優交代どうなん?とは思ってたけどこっちを素直に応援する心構えできた
https://youtu.be/S6KZXOfh-uk?si=CtGJJQfCME3j048K
36826/06/28(日)17:57:21No.1444351914+
やっぱり空知のノリを素人が真似すると痛いんだな
36926/06/28(日)17:57:28No.1444351949+
>ベクトルが違うだけで復コアレベルのクソだとは思うが…
>あっちがサイコパスのベクトルでこっちが冷笑のベクトル
ファンと演者に砂かけてるって意味ではまあ近いとは思う
37026/06/28(日)17:57:29No.1444351951そうだねx1
ぶっちゃけ監督が鬱だろうと作品の評価には関係ないでしょ
37126/06/28(日)17:57:32No.1444351970そうだねx3
忘れるな
fu6904239.jpg
37226/06/28(日)17:57:33No.1444351975+
意外と世間でも嫌われてたんだな福田
37326/06/28(日)17:57:47No.1444352049そうだねx1
>クソみたいな映画だったって話になる度に出てくる復コアどんだけアレなんだ
ちょっとあいつらが帰ってくる!って久々の続編映画で主人公殺して終わっただけだよ
マジで許さんからな
37426/06/28(日)17:57:50No.1444352070そうだねx1
>今回の映画を叩くのはわかるけどケロロそのものや原作者を叩くのはよくわからんわ
でもよ…この映画を叩く事は脚本に関わってゴーサインも出してる原作者とケロロを叩いてるのと同じなんじゃねーか?
37526/06/28(日)17:57:50No.1444352072そうだねx1
>>比較的賛な意見もナレーションには苦言していてそんなにってなる
>一部のシーンとかじゃなく全編にわたって出ずっぱりのナレが最悪と言っていい状態だから全てダメになってる
声がダメとかじゃないんだよなもう
ずっとナレーションなんて終わってら
37626/06/28(日)17:57:57No.1444352098+
ファンはケロロ泣きしたから…
37726/06/28(日)17:58:02No.1444352115そうだねx2
>やっぱり空知のノリを素人が真似すると痛いんだな
空知本人がやっても痛いじゃん
37826/06/28(日)17:58:03No.1444352120そうだねx1
>クソみたいな映画だったって話になる度に出てくる復コアどんだけアレなんだ
過去のファンの顔面に思いっきりうんこ投げつけるような作品
37926/06/28(日)17:58:05No.1444352127そうだねx2
これが旧キャスト最後とかじゃなけりゃまだ良かったろうに何でよりによって最後でやらかすんだか
38026/06/28(日)17:58:13No.1444352171+
>おそ松は怒られた結果該当部分を差し替えた
嘘松乙
差し替えじゃなく二話を一話扱いしてるだけだから
38126/06/28(日)17:58:16No.1444352189+
>>今日俺も学芸会にしたし原作ものに関わるんじゃねえよ
>なんかちょくちょく名前聞くから受けてるのかな?って思ってたのに駄目だったのかよあれ
原作の人気キャラ消してそいつの見せ場で代わりにムロと佐藤のオリキャラ大暴れよ
38226/06/28(日)17:58:19No.1444352205そうだねx6
>やっぱり空知のノリを素人が真似すると痛いんだな
ジャンプ読めば空知本人のノリも痛いのが確認出来るけど
38326/06/28(日)17:58:21No.1444352217+
それこそ実写でやるならまだわかるけどなんで福田がいきなりアニメもできると思ったんだよ
38426/06/28(日)17:58:24No.1444352237そうだねx5
小栗旬のコメントは公開する前に誰一人として止める奴いなかったの?
38526/06/28(日)17:58:31No.1444352277そうだねx2
クソみたいな原作漫画家にお似合いの映画監督なのに怒るなよ
38626/06/28(日)17:58:32No.1444352280そうだねx1
初日で4700万は過去の福田の映画と比べると下手すると1/10だからかなりヤバいと思うよ
38726/06/28(日)17:58:37No.1444352306+
映画の3か4のリメイクでもやればと思ったがこの人に頼んだら全てその味になっちゃうか
38826/06/28(日)17:58:37No.1444352311+
公式の本編チラ見せみたいな動画見たらナレーションが素人のオッサンの声すぎて一瞬何がなんだか分からなかった
広告の音声でも流れて来たのかと
38926/06/28(日)17:58:45No.1444352352そうだねx7
>ファンはケロロ泣きしたから…
これ悔し涙だろ
39026/06/28(日)17:58:49No.1444352376そうだねx7
評判悪いナレーション実はアドリブ強いた一発撮りと聞いてドン引きした
39126/06/28(日)17:58:55No.1444352401+
鬱になるような良心があるなら版権映画を私物化しないので…
39226/06/28(日)17:59:00No.1444352437+
>でもこれで福田組にケロロが加わったのはデカい
旧キャスト呼ぶことになって新アニメの営業妨害になるだけだろう...
39326/06/28(日)17:59:01No.1444352439+
>ケロロ軍曹ってまともに見た事ないけどサンライズ関わってるからって無関係なのにガンダムパロディ擦りまくってる作品ってイメージしかない
>ジョジョパロしか芸のないタイ蔵サーガ的な
アニメ版は正直良くも悪くもそういうところある
原作はもうちょい異質
39426/06/28(日)17:59:02No.1444352449+
復コアをケロロで例えるなら最後にお別れした冬樹と軍曹がまた再開するみたいな話を匂わせてからの片方殺して完全に再開できなくするような話
39526/06/28(日)17:59:09No.1444352477+
>声優交代どうなん?とは思ってたけどこっちを素直に応援する心構えできた
>https://youtu.be/S6KZXOfh-uk?si=CtGJJQfCME3j048K
プロデューサー同じじゃないのか?
39626/06/28(日)17:59:13No.1444352487+
新アニメのキャスト一新に向けた現中の人の卒業式兼ねた映画だと思ったんだけど違ったんだな
39726/06/28(日)17:59:17No.1444352513そうだねx1
初週2億弱ってとこだからよっぽど評判悪くなきゃ6億はいく
口コミが良ければ10億は狙える
でも逆に言うとそんくらいだから別にいままでより高いってほどでもない
39826/06/28(日)17:59:22No.1444352532そうだねx1
>意外と世間でも嫌われてたんだな福田
いや…嫌ってるのはオタクだけだぞマジで
オタクくんは散々に叩いてた今日から俺は!の実写化とかもオタク以外には大好評でキッズにまで大人気になるレベルだったし
39926/06/28(日)17:59:28No.1444352572そうだねx1
>クソみたいな映画だったって話になる度に出てくる復コアどんだけアレなんだ
まずケロロを死なします
40026/06/28(日)17:59:31No.1444352576+
映画自体は公開してるのに出演コメント消した何か意味あるの?
40126/06/28(日)17:59:31No.1444352580+
誉められる部分ちょいちょいあるしケロロロボが活躍してるだけ復コアにははるかに及ばんからな…
40226/06/28(日)17:59:33No.1444352591そうだねx4
>初日で4700万は過去の福田の映画と比べると下手すると1/10だからかなりヤバいと思うよ
ケロロのタイトルが監督の足引っ張ってる…ってコト!?
40326/06/28(日)17:59:33No.1444352592+
>評判悪いナレーション実はアドリブ強いた一発撮りと聞いてドン引きした
そうなるといよいよシソンヌは被害者過ぎるだろ…
40426/06/28(日)17:59:38No.1444352602そうだねx1
>忘れるな
>fu6904239.jpg
新八の人滑ってるだけで悲しい
40526/06/28(日)17:59:38No.1444352605そうだねx2
ナレーションなんて中の人変わろうが演技方針は従来のナレーションに合わせてればいいだけだろ
何がぶっつけ本番面白いでしょだよ張り倒すぞ
40626/06/28(日)17:59:41No.1444352618そうだねx1
福田監督と聞いて種の方の福田監督で三石とか鈴村とかよく起用する声優ゲストにして
自分が関わったサンライズ作品ネタ擦りまくる内容やるのかと思ってた
実写の方の福田監督か
…何で?
40726/06/28(日)17:59:43No.1444352628そうだねx8
>初週2億弱ってとこだからよっぽど評判悪くなきゃ6億はいく
よっぽど評判悪いな…
40826/06/28(日)17:59:47No.1444352653そうだねx2
>評判悪いナレーション実はアドリブ強いた一発撮りと聞いてドン引きした
福田が佐藤二朗に強いてるいつものやつじゃん
40926/06/28(日)17:59:49No.1444352664そうだねx1
ファンはどうか知らんけどぶっちゃけ作者もアニメスタッフもこんなんでゲラゲラ笑っておもしれーこれおもしれーよなーとか言ってそうな感じだったし…
41026/06/28(日)17:59:57No.1444352702+
例え監督だろうとここまで一人で私物化できるわけないでしょ
みんな監督に賛成してたんだよ失敗したからって監督一人の責任に押し付けてはいけない
41126/06/28(日)18:00:03No.1444352734+
>クソみたいな映画だったって話になる度に出てくる復コアどんだけアレなんだ
ライダーオタクがぶちぶち言ってるだけで普通にクソつまんないだけの映画だよ
41226/06/28(日)18:00:03No.1444352735そうだねx4
>忘れるな
>fu6904239.jpg
だいたいのキャストが「なんでケロロに…?」って困惑しててダメだった
41326/06/28(日)18:00:07No.1444352766そうだねx2
ケロロロボってほぼアニオリだから原作勢にはあんまり思い入れないよ
41426/06/28(日)18:00:14No.1444352801そうだねx2
>>忘れるな
>>fu6904239.jpg
>新八の人滑ってるだけで悲しい
まあ菅田将暉はいつもこんなもんだから
41526/06/28(日)18:00:15No.1444352806+
消えたと聞いたら読みたくなってくるじゃん
41626/06/28(日)18:00:15No.1444352807そうだねx1
>これで売れなかったのはケロロのせいって言い訳は完全に潰されたから良かったわ
残念ながらケロロとしては最高興行収入になる客入りなんで
オタクがごちゃごちゃ言ってるけど福田監督のおかげで売れたって評価になりそう
41726/06/28(日)18:00:18No.1444352819そうだねx7
>初日で4700万は過去の福田の映画と比べると下手すると1/10だからかなりヤバいと思うよ
売れたら福田のおかげで売れなかったらケロロのせいだから無敵だぞ
41826/06/28(日)18:00:21No.1444352836そうだねx2
福田の実写映画で全然関係ないケロロのゴリ押し同窓会やられたらどう思う?ってのと同列の話
41926/06/28(日)18:00:25No.1444352856+
集められたならヨシヒコやってくれよ
42026/06/28(日)18:00:42No.1444352932+
>福田が佐藤二朗に強いてるいつものやつじゃん
福田の鎖を解かれた佐藤二朗はいい役者なのにな…
42126/06/28(日)18:00:43No.1444352942+
作った奴は面白いと思ってただろ
42226/06/28(日)18:00:44 ID:7LktaxQoNo.1444352946そうだねx7
銀魂のオタクからもアニメならせめてアニメの声優使えよ私物化するなと言われまくっててそれはそう
42326/06/28(日)18:00:52No.1444352977+
16年ぶりのケロロ見に行く人が大半だろ
42426/06/28(日)18:00:55No.1444352994そうだねx2
オタクが劇場が白けてたって主張してる福田組パートもキッズには銀魂パート以外はウケてたって感想が多いし普通にキッズウケはいいんだわ
42526/06/28(日)18:01:01No.1444353028+
これで旧声優陣が最後なのか…
42626/06/28(日)18:01:04No.1444353038そうだねx4
>>忘れるな
>>fu6904239.jpg
>だいたいのキャストが「なんでケロロに…?」って困惑しててダメだった
本音言えばこれ自分出ていいんすか…?だよなほとんどの福田組
42726/06/28(日)18:01:07No.1444353053+
>>福田が佐藤二朗に強いてるいつものやつじゃん
>福田の鎖を解かれた佐藤二朗はいい役者なのにな…
福田がデバフだったまである
42826/06/28(日)18:01:09No.1444353066+
駄目な時のしんちゃん映画と同じレベル
花嫁以下宇宙のプリンセス以上くらいの出来
42926/06/28(日)18:01:09No.1444353069そうだねx1
>>これで売れなかったのはケロロのせいって言い訳は完全に潰されたから良かったわ
>残念ながらケロロとしては最高興行収入になる客入りなんで
>オタクがごちゃごちゃ言ってるけど福田監督のおかげで売れたって評価になりそう
炎上してなかったらそれも通っただろうけどメでも普通に炎上してボコボコだから無理だな
もう完全に関わってくるとやばい監督扱いが一般人の認識
43026/06/28(日)18:01:12No.1444353081+
>クソみたいな映画だったって話になる度に出てくる復コアどんだけアレなんだ
主人公の俳優はずっと出てくるのに主人公はほとんど出番がないだけだよ
43126/06/28(日)18:01:14No.1444353094そうだねx3
>>初日で4700万は過去の福田の映画と比べると下手すると1/10だからかなりヤバいと思うよ
>ケロロのタイトルが監督の足引っ張ってる…ってコト!?
散々福田パートが評価悪くてそれがケロロ乗っ取ってるのが良くないと言われてるのに今更ケロロに押し付けるの無理だろ…
43226/06/28(日)18:01:14No.1444353096そうだねx2
規模的にケロロファンは福田に頭下げて感謝するべきなんだけどね
ケロロだけじゃ売れないと判断されたからこうなったんだぞ
43326/06/28(日)18:01:14No.1444353097+
この人の映画は映画や原作が好きな人が見るものじゃないから…
43426/06/28(日)18:01:15No.1444353100そうだねx5
>ライダーオタクがぶちぶち言ってるだけで
うn
>普通にクソつまんないだけ
つまんないことはつまんないのか…
43526/06/28(日)18:01:17No.1444353111+
>銀魂のオタクからもアニメならせめてアニメの声優使えよ私物化するなと言われまくっててそれはそう
アニメ銀魂使ったらそっちの方がよっぽどイカレた私物化だろ
43626/06/28(日)18:01:17No.1444353115+
>新アニメのキャスト一新に向けた現中の人の卒業式兼ねた映画だと思ったんだけど違ったんだな
参加者全員にうんこ浴びせる卒業式
43726/06/28(日)18:01:22No.1444353140そうだねx1
>16年ぶりのケロロ見に行く人が大半だろ
16年で皆この蛙の事忘れてるから福田ブランドで観に行く人が大半だよ
43826/06/28(日)18:01:23No.1444353148+
>だいたいのキャストが「なんでケロロに…?」って困惑しててダメだった
役者を肉盾にするつもりだったんかな…?
43926/06/28(日)18:01:25No.1444353164そうだねx2
>初週2億弱ってとこだからよっぽど評判悪くなきゃ6億はいく
>口コミが良ければ10億は狙える
>でも逆に言うとそんくらいだから別にいままでより高いってほどでもない
流石に初週の数字はまだ出ねえだろ!?
44026/06/28(日)18:01:26No.1444353166そうだねx1
まず大人がケロロ軍曹のアニメ見に行くのがおかしいと思った方がいいんじゃない?
元々漫画をガキ向けにした奴だし
44126/06/28(日)18:01:30No.1444353195そうだねx3
>オタクが劇場が白けてたって主張してる福田組パートもキッズには銀魂パート以外はウケてたって感想が多いし普通にキッズウケはいいんだわ
すいませんここ君の妄想発表会する場所じゃないんで…
44226/06/28(日)18:01:32No.1444353206+
>>忘れるな
>>fu6904239.jpg
>だいたいのキャストが「なんでケロロに…?」って困惑しててダメだった
演者と観客が困惑してるがこれでいいのかよ…
44326/06/28(日)18:01:34No.1444353216そうだねx5
お話としてもクソオブクソでね…
16年ダラダラ過ごしてた時間楽しかったよね?って話にするなら冬樹殿だけじゃなくて夏美にもフォーカス当てて
日向家に長年寄り添ってたボケガエルとの友情パワーで何とかするべきだし
敵もペコポン文化が大好きでオタクになっちゃったケロン人なら軍曹とガンダムの解釈違いとかそういうオタク文脈で喧嘩するべきだろ…
取ってつけたように冬樹殿だけ合流させてケロロにくっついてるだけとか何故かクルルとは因縁あるのにケロロと絡みゼロのゲストとかは本当に脚本が雑で幼稚でテキトーに作ってる
炎上とか関係なくシンプルに作品も客もなめてないとこんなもん作れないからこいつは二度と映画に関われないくらい今回の一件でボコボコにされるべき
44426/06/28(日)18:01:36No.1444353229+
>ケロロロボってほぼアニオリだから原作勢にはあんまり思い入れないよ
ほとんど初代が出てきて毎回のようにぶっ壊れてるんだけど珍しくUCのは原作にも出てたな
44526/06/28(日)18:01:39No.1444353244+
ケロロ側が福田作品パロディするならわかるけど福田側がケロロに乱入して好き勝手やってんだもんな
しかもケロロに思い入れ無いだの仕事なんで引き受けましたなんてコメントまで出す始末
これを旧声優陣が最後を飾る作品でやるんだもんなぁ
44626/06/28(日)18:01:46No.1444353276+
ケロロの映画としては売れてるけど福田の映画としては売れてないって絶妙なラインだな…
44726/06/28(日)18:02:00No.1444353349そうだねx4
すみません福田?って人誰ですか?俺ケロロ見にきたんだけど
44826/06/28(日)18:02:07No.1444353392そうだねx1
>オタクが劇場が白けてたって主張してる福田組パートもキッズには銀魂パート以外はウケてたって感想が多いし普通にキッズウケはいいんだわ
キッズにすらウケてない銀魂パートはむしろなんでそこまでして捩じ込んだんだよ…
44926/06/28(日)18:02:08 ID:7LktaxQoNo.1444353396そうだねx1
>アニメ銀魂使ったらそっちの方がよっぽどイカレた私物化だろ
福田は銀魂を私物化するなって意味だけど文盲?
45026/06/28(日)18:02:09No.1444353401+
まずなんでケロロ作品にまったく関係ない人たちが出てくるの?
45126/06/28(日)18:02:10No.1444353406そうだねx2
ケロロ軍曹見てたからアッシュの色をケロロ軍曹っぽくしてって言ってた種の福田監督の方に作って欲しかったよ
45226/06/28(日)18:02:12No.1444353422そうだねx2
>福田の鎖を解かれた佐藤二朗はいい役者なのにな…
こんなにすごい俳優を無駄使いしてたのか…ってスズキタゴサク見て思った
45326/06/28(日)18:02:21No.1444353475そうだねx5
>オタクが劇場が白けてたって主張してる福田組パートもキッズには銀魂パート以外はウケてたって感想が多いし普通にキッズウケはいいんだわ
ソースは俺の妄想
を自信満々に言うとバカだと思われるからやめとけ
45426/06/28(日)18:02:22No.1444353480+
集英社もよく銀魂の許可下ろしたね
そんなにこの監督の権力強いのか
45526/06/28(日)18:02:27No.1444353501+
もうずっと同じことしかできない福田だけどそういう意味ではマンネリで終了した戦隊と相性よかったかも知れないし一度起用すればよかったのにな
45626/06/28(日)18:02:29No.1444353512+
普通なら大炎上しそうなクソナレーションが他の要素で荒れ果てて埋もれてるのがだいぶヤバい
45726/06/28(日)18:02:33No.1444353536そうだねx1
まあ流石にケロロ映画の最高記録の6.2億は超えるだろ…
45826/06/28(日)18:02:38No.1444353560+
>これで旧声優陣が最後なのか…
もうジョージは声出せないし
45926/06/28(日)18:02:38No.1444353561+
パロやるならジークアクスでやれよ
46026/06/28(日)18:02:49No.1444353621そうだねx4
明確にパロ拒否されたのに伝達ミスって何がだよ…
大人のやることか…?
46126/06/28(日)18:02:54No.1444353644そうだねx1
>すいませんここ君の妄想発表会する場所じゃないんで…
劇場に足すら運んでない奴がよく言うわ
46226/06/28(日)18:03:01No.1444353672+
>残念ながらケロロとしては最高興行収入になる客入りなんで
>オタクがごちゃごちゃ言ってるけど福田監督のおかげで売れたって評価になりそう
釣り針でけえよ
46326/06/28(日)18:03:01No.1444353675そうだねx3
>新アニメのキャスト一新に向けた現中の人の卒業式兼ねた映画だと思ったんだけど違ったんだな
何なら新キャストをゲストにして顔見せ兼ねた引き継ぎ式的な映画やる気だと思ってた
何でこれまで一切関わりなかった監督推しなの
46426/06/28(日)18:03:06No.1444353692+
>オタクが劇場が白けてたって主張してる福田組パートもキッズには銀魂パート以外はウケてたって感想が多いし普通にキッズウケはいいんだわ
銀魂がキッズにウケてるなんて何十年前から来たのおじいちゃん
46526/06/28(日)18:03:10No.1444353715そうだねx1
>集英社もよく銀魂の許可下ろしたね
>そんなにこの監督の権力強いのか
無許可なんじゃね?講談社には無許可だったっぽいし元サンライズだったからいいっしょwみたいなノリでPも監督もやってそう
46626/06/28(日)18:03:16No.1444353748+
ナレーション初見でやらせたのひどくない?
46726/06/28(日)18:03:19No.1444353771+
キッズ層なんているのか
どこから入ってくるんだろ
46826/06/28(日)18:03:22No.1444353788そうだねx1
>ケロロ軍曹見てたからアッシュの色をケロロ軍曹っぽくしてって言ってた種の福田監督の方に作って欲しかったよ
あっちはあっちでグレンダイザーU酷かったからお断りしたい
46926/06/28(日)18:03:25No.1444353799そうだねx4
まず福田自身が新解釈三国志がクソすぎて幕末伝で興収7割ダウンとかやらかしてるからな
ここで名誉挽回といきたかったんだろうが大失敗だな
47026/06/28(日)18:03:29No.1444353817+
>キッズ層なんているのか
いたらいいなって
47126/06/28(日)18:03:31No.1444353831+
でも福田には病気があるから⋯
47226/06/28(日)18:03:32No.1444353839+
>キッズにすらウケてない銀魂パートはむしろなんでそこまでして捩じ込んだんだよ…
アニメの銀魂だったらケロロ見に来るような女ファンにもリーチしたかも
47326/06/28(日)18:03:40No.1444353889そうだねx3
これについては監督が〜って話ではないと思うが
そもそもただつまらなかったってだけじゃなくて他人の作品使っておふざけやろうとした結果無許可云々で不祥事起こしてるって時点で原作側は貰い事故っつーか被害者だろ…
47426/06/28(日)18:03:43No.1444353906+
>ナレーション初見でやらせたのひどくない?
これナレーションというよりは副音声の類いじゃないのか?
47526/06/28(日)18:03:47No.1444353924そうだねx1
見てない奴が知ったふうに文句言うなよ
47626/06/28(日)18:03:49No.1444353934そうだねx2
>銀魂がキッズにウケてるなんて何十年前から来たのおじいちゃん
流石に文章ちゃんと読んだほうがいい
47726/06/28(日)18:03:51No.1444353945+
>銀魂がキッズにウケてるなんて何十年前から来たのおじいちゃん
日本語すら読めないのになんで人にレスバ挑んじゃうの
47826/06/28(日)18:03:54 ID:7LktaxQoNo.1444353963そうだねx1
>キッズ層なんているのか
>どこから入ってくるんだろ
16年も経ったら当時の子供たちが大人になって家庭を築いてるだよ知ってた?
47926/06/28(日)18:03:54No.1444353968+
>無許可なんじゃね?講談社には無許可だったっぽいし元サンライズだったからいいっしょwみたいなノリでPも監督もやってそう
同じ漫画を原作に使ったってだけでアニメ版は無関係ゾーンなんすわ
48026/06/28(日)18:03:56No.1444353979+
>でも福田には病気があるから⋯
頭の病気があるのかな…
48126/06/28(日)18:03:56No.1444353980そうだねx12
まず他所様のIPで同窓会を開くのやめろよ
48226/06/28(日)18:03:56No.1444353984そうだねx4
聖☆おにいさんの実写もボロクソ言われてなかった?
48326/06/28(日)18:03:59No.1444354003+
キッズ見てるんだ…
48426/06/28(日)18:04:09No.1444354066+
>やっぱり空知のノリを素人が真似すると痛いんだな
銀魂だからこそなんとかなったところがある
今の新連載見てるとそう思う
48526/06/28(日)18:04:21No.1444354124そうだねx1
オタクは〜
一般人は〜
キッズは〜
古いオタクのお手本みたいな語彙だなこいつ
48626/06/28(日)18:04:26No.1444354149そうだねx1
>アニメ銀魂使ったらそっちの方がよっぽどイカレた私物化だろ
実写使われるよりはバンナム繋がりもあるアニメ版のほうがまだマシだと思う
48726/06/28(日)18:04:35No.1444354201+
なんか「」くん好妙に俺に見に行かせようとしてない?
48826/06/28(日)18:04:37No.1444354214+
>ナレーション初見でやらせたのひどくない?
狩野英孝にアニメ実況させるやつなんかバズってたし…
シソンヌならちびっこにも人気だし…
48926/06/28(日)18:04:39No.1444354226そうだねx3
>16年も経ったら当時の子供たちが大人になって家庭を築いてるだよ知ってた?
知らない
理由は匿名掲示板見てる異常独身男性だから
49026/06/28(日)18:04:43No.1444354252+
>まず他所様のIPで同窓会を開くのやめろよ
福田にオリジナル作品なんてあるのか?
ヨシヒコすらもろにドラクエに乗っかってるのに
49126/06/28(日)18:04:44No.1444354257そうだねx1
細田化するの早かったな
49226/06/28(日)18:04:44No.1444354260そうだねx1
>ニュース媒体にお願いした宣伝記事が大体銀魂の〜たまのヨシヒコの〜だのあのちゃんが〜だのケロロに触れない形での宣伝でケロロがカレーの福神漬扱いなんだよね
福神漬に失礼だろ
49326/06/28(日)18:04:58No.1444354322+
そもそも昔と違ってアニメ映画見に行く人が増えてる時代なのに昔の映画と興行収入を比べてる時点で情けなさすぎるだろ
49426/06/28(日)18:05:05No.1444354366そうだねx1
>まず他所様のIPで同窓会を開くのやめろよ
この際面白いつまらないは置いておいてこれに尽きる
49526/06/28(日)18:05:09No.1444354387そうだねx1
>なんか「」くん好妙に俺に見に行かせようとしてない?
見に行って酷さを実感してほしい
道連れがほしい
49626/06/28(日)18:05:09No.1444354388+
関係ないアニメ作品で実写の方のキャストをアニメの声優として起因って意味わからんすぎない
49726/06/28(日)18:05:11No.1444354399+
自分が見たときは大人の女オタクメインでキッズあんまいなかったけど地域差なんかな
49826/06/28(日)18:05:11No.1444354400+
てか初週で二億ってどこから出た数字?
土曜までで一億ギリギリ届かないとこだったよね?
49926/06/28(日)18:05:17No.1444354433そうだねx1
ケロロはもちろんのことなんで銀魂と変態仮面も私物化してるんだよ
50026/06/28(日)18:05:21No.1444354458そうだねx1
>そもそも昔と違ってアニメ映画見に行く人が増えてる時代なのに昔の映画と興行収入を比べてる時点で情けなさすぎるだろ
別に一部の話題作が増えてるだけで他はそうでもないぞ
50126/06/28(日)18:05:24No.1444354473そうだねx2
>あっちはあっちでグレンダイザーU酷かったからお断りしたい
あれは内情しるとガイナ以外の人間ほぼ敗戦処理で…
50226/06/28(日)18:05:24No.1444354475+
聖おにいさんにブラックナイトパレードと自分の原作を2作も福田化されている中村光という漫画家
50326/06/28(日)18:05:25No.1444354476+
>16年も経ったら当時の子供たちが大人になって家庭を築いてるだよ知ってた?
思い出のアニメだって教えて映画見に行ったら両方シラけるのあまりに不憫じゃないか?
50426/06/28(日)18:05:26No.1444354486+
新ケロロは良い作品にしてくれよ
50526/06/28(日)18:05:26No.1444354488+
ここ数年の福田の中じゃ中くらいのスタートだよ
サカモトデイズはドカンと言ったけどそんくらい
50626/06/28(日)18:05:31No.1444354520+
>見に行って酷さを実感してほしい
>道連れがほしい
いやです…
50726/06/28(日)18:05:33No.1444354532+
福田で検索すると批判的なネット記事がずらっと出てきてこれは…
50826/06/28(日)18:05:34No.1444354536+
旧ケロロの映画って結構売れてたの?
50926/06/28(日)18:05:35No.1444354539+
>ヨシヒコすらもろにドラクエに乗っかってるのに
33分探偵…?
51026/06/28(日)18:05:37No.1444354545+
じゃあなんだよ
作中でケロロたちが人形使ったイメージ図みたいなの出す時に人形側は新キャストの声当てさせるとかそういう橋渡し演出とか見たかったって言うんか
51126/06/28(日)18:05:43No.1444354576そうだねx2
>集英社もよく銀魂の許可下ろしたね
>そんなにこの監督の権力強いのか
売れたし
話題の種撒いておけばまた実写でもやろうって時にファン繋いでおけるし
51226/06/28(日)18:05:49No.1444354613+
怖いもの見たさで行きたくなる
51326/06/28(日)18:05:50No.1444354615+
>>キッズ層なんているのか
>>どこから入ってくるんだろ
>16年も経ったら当時の子供たちが大人になって家庭を築いてるだよ知ってた?
なんで急に訛ったの?
51426/06/28(日)18:05:52No.1444354631+
>>ナレーション初見でやらせたのひどくない?
>狩野英孝にアニメ実況させるやつなんかバズってたし…
>シソンヌならちびっこにも人気だし…
それは「アニメ実況」
こっちは「ナレーション」
何でナレーションにアニメ実況やらせてるんだよ…
51526/06/28(日)18:05:53No.1444354633そうだねx2
ちゃんと許可取ってるのに私物化て…
51626/06/28(日)18:05:54No.1444354636そうだねx1
>旧ケロロの映画って結構売れてたの?
売れてないよ
51726/06/28(日)18:05:54No.1444354637そうだねx1
>>https://youtu.be/EvGfJsJLO5k
>>ナレーションは20秒過ぎあたりから聞ける
>ジョージがきつすぎる
まあジョージももう72ならキッツイて
51826/06/28(日)18:05:57No.1444354656+
>まず福田自身が新解釈三国志がクソすぎて幕末伝で興収7割ダウンとかやらかしてるからな
>ここで名誉挽回といきたかったんだろうが大失敗だな
今年目黒蓮の人気でサカモト当ててるからケロロはダメだったになりそうなのが酷い
51926/06/28(日)18:06:00No.1444354671そうだねx1
聖おにいさんは興収も失敗気味だったけどアンダーニンジャとサカモトでヒット出してる
52026/06/28(日)18:06:00No.1444354675+
>旧ケロロの映画って結構売れてたの?
6億くらいだった記憶
52126/06/28(日)18:06:01No.1444354679+
自作映画ならともかく監督にそんな強い権利あるわけないだろ
52226/06/28(日)18:06:10No.1444354712+
>そもそも昔と違ってアニメ映画見に行く人が増えてる時代なのに昔の映画と興行収入を比べてる時点で情けなさすぎるだろ
ジャンプの大作とか新海とかドラならともかく年に100本は有象無象のアニメがこけて消えていってるだろ
52326/06/28(日)18:06:15No.1444354747そうだねx5
ファンが求めているのは藤原啓治さんのナレーションに対する真っ当な社会人としての礼儀で悪ふざけじゃねぇよ
52426/06/28(日)18:06:23No.1444354780+
>なんか「」くん好妙に俺に見に行かせようとしてない?
作品ごとお蔵入りか怒られ部分だけカットするかは分からないが
少なくとも今やってるバージョンは永久に見られなくなる可能性は十分あるぞ
今のうちだ
52526/06/28(日)18:06:37No.1444354866+
わざわざ映画見に行かなくてもすぐアマプラとかで見れるでしょ
52626/06/28(日)18:06:41No.1444354888そうだねx1
>旧ケロロの映画って結構売れてたの?
いや?
今よりアニメ映画が跳ねない時代なのを加味しても全然
52726/06/28(日)18:06:42No.1444354891+
ヨシヒコと33分探偵と銀魂は好き
52826/06/28(日)18:06:51No.1444354940+
>>ヨシヒコすらもろにドラクエに乗っかってるのに
>33分探偵…?
金田一あってのネタだろあれも
52926/06/28(日)18:07:01No.1444354991そうだねx4
福田じゃなくて企画作って福田に投げたプロデューサーが悪いんじゃねぇの?
福田の持ち込み企画なわけないし
53026/06/28(日)18:07:06No.1444355018+
観に行こうかな
ニディガを13話完走した俺に敵は居ない
53126/06/28(日)18:07:08No.1444355029+
これだけ映画未満量産してるのに案外知られてないんだな
53226/06/28(日)18:07:09No.1444355034+
>なんか「」くん好妙に俺に見に行かせようとしてない?
そういう宣伝だからね
53326/06/28(日)18:07:14No.1444355067+
というか福田組は抜きにしても主題からして全然面白くねえんだもんその点でもダメダメだろ
クルルが槍玉に挙げられて言われてるけどキャラの性格もなんかおかしいし何故かアリサも出ねえし
というかなんなんだよあの悪役ども魅力も無いし根っこが小さすぎだろ!
53426/06/28(日)18:07:17No.1444355088そうだねx1
パンフにインタビューあるの福田ジェシーケロロ役だけで
あとの小隊4人は座談会でまとめられてる
初めから福田ジェシーがメインで作られてる映画
53526/06/28(日)18:07:23No.1444355118+
>聖おにいさんは興収も失敗気味だったけどアンダーニンジャとサカモトでヒット出してる
アンダーニンジャはともかくサカモトで目黒蓮使ったのにヒットしなかったらマジでヤバいよ
53626/06/28(日)18:07:27No.1444355142そうだねx1
>>>ヨシヒコすらもろにドラクエに乗っかってるのに
>>33分探偵…?
>金田一あってのネタだろあれも
そんなこと言ったらなんも作れんやん
53726/06/28(日)18:07:35No.1444355182そうだねx1
>旧ケロロの映画って結構売れてたの?
当時だとベイブレードの映画くらいの売上
まあキッズ映画ならこんなもんじゃね?ってくらいの売上だ
53826/06/28(日)18:07:41No.1444355214+
進撃部分は確実に見られなくなるだろうな
53926/06/28(日)18:07:44No.1444355235+
病気なら無理して仕事しなくていいのに
54026/06/28(日)18:07:48No.1444355253+
新解釈がこけた時点でもうメッキ剥げてオリジナルで戦える監督と思われてないからな福田
IPに寄生して潰してまた次に逃げるを繰り返してる状態
54126/06/28(日)18:07:50No.1444355276+
アンダーニンジャとサカモトはネットの評判ボロクソだったけどわりとヒットさせてるからそりゃあ仕事なくならないよなぁ…
漫画の実写化のヒットなんてほとんどしないのに…
54226/06/28(日)18:07:53No.1444355287+
>>>>ヨシヒコすらもろにドラクエに乗っかってるのに
>>>33分探偵…?
>>金田一あってのネタだろあれも
>そんなこと言ったらなんも作れんやん
作れるよ
54326/06/28(日)18:07:56No.1444355306そうだねx6
福田連れてきたバカどもが諸悪の根源だけどそれはそれとしてこんなこと平気な顔してやる福田も悪
54426/06/28(日)18:08:05No.1444355369そうだねx1
>旧ケロロの映画って結構売れてたの?
そりゃコナンとかドラえもんみたいに国民的爆発的ヒット!とは全然言わないが何作も作られるくらいにはちゃんと結果は出してた
54526/06/28(日)18:08:06No.1444355379そうだねx1
>観に行こうかな
>ニディガを13話完走した俺に敵は居ない
流石だな
俺は3か月四季とニディガの時間は入浴に使ってしまったよ
54626/06/28(日)18:08:15No.1444355418そうだねx12
実は鬱でしたとか言われても見る側からしたらんなの知らねえよとしかならない
54726/06/28(日)18:08:19No.1444355446そうだねx1
>病気なら無理して仕事しなくていいのに
今の実写邦画を一人で支えてる方に大してなんてことを
54826/06/28(日)18:08:20No.1444355449そうだねx1
>新解釈がこけた時点でもうメッキ剥げてオリジナルで戦える監督と思われてないからな福田
>IPに寄生して潰してまた次に逃げるを繰り返してる状態
オリジナルで10億でコケた扱いされるのも可哀想だけどな前作がもっと売れてるとはいえ
54926/06/28(日)18:08:21No.1444355459そうだねx1
>>16年も経ったら当時の子供たちが大人になって家庭を築いてるだよ知ってた?
>思い出のアニメだって教えて映画見に行ったら両方シラけるのあまりに不憫じゃないか?
まあいざ親となって子供に見せたいかと言われると…ってなるから犠牲者は少ないはず
55026/06/28(日)18:08:29No.1444355502そうだねx1
アンパンマンに負けるんだから5億も無理だよ
55126/06/28(日)18:08:36No.1444355537+
予告見る限りはそんな酷そうに見えなかったのになぁ…
55226/06/28(日)18:08:37No.1444355542+
進撃って何やったの?
55326/06/28(日)18:08:39No.1444355555+
出来いいケロロロボ出せたからプラモ好きは良さそう
55426/06/28(日)18:08:50No.1444355628そうだねx2
評判良い銀魂もほぼアニメの方なぞっただけじゃね?
55526/06/28(日)18:08:55No.1444355662そうだねx2
>そんなこと言ったらなんも作れんやん
世の中の創作が全てパロディだと思ってるん?
55626/06/28(日)18:08:57No.1444355670+
>福田じゃなくて企画作って福田に投げたプロデューサーが悪いんじゃねぇの?
>福田の持ち込み企画なわけないし
この監督起用するようなプロデューサーは出来上がった作品見て満足してるだろうからノーダメージだ
55726/06/28(日)18:09:03No.1444355709そうだねx1
>新解釈がこけた時点でもうメッキ剥げてオリジナルで戦える監督と思われてないからな福田
>IPに寄生して潰してまた次に逃げるを繰り返してる状態
オリジナルで10億出せる監督なんてほとんどいないよ
55826/06/28(日)18:09:09No.1444355736+
>予告見る限りはそんな酷そうに見えなかったのになぁ…
予告では一切ケロロのキャラ以外出てなかったしな
55926/06/28(日)18:09:09No.1444355737+
ヒットというか貯金食い荒らしてるだけだよな
福田作品って毎回次回作の数字ガタ落ちしてるぞ
56026/06/28(日)18:09:18No.1444355779+
弁えた作りした様子があるなら福田も被害者論も分からなくもないけど別にそんなことねえからな
56126/06/28(日)18:09:19No.1444355786+
元々佐藤二朗結構好きだったんだけど福田組で何やっても佐藤二朗やらされてて段々佐藤二朗のこと嫌いになってきた…
56226/06/28(日)18:09:22No.1444355807+
実写進撃の巨人みたいに散々制作側は分かってないってボコボコにされた後実はほぼ原作のオチまで聞いててまったく別物にしてくださいされてそんな事情が…っていう笑える話になったみたいに評価が上がることももしかしたらあるかも
多分無いな
56326/06/28(日)18:09:27No.1444355831そうだねx7
旧ケロロの映画も5作作って一作大体五億だから時代考えたらまあまあじゃないの
56426/06/28(日)18:09:29No.1444355838そうだねx2
こんなんじゃ福田雄一映画作りたくなくなっちゃうよ
56526/06/28(日)18:09:40No.1444355884+
少なくとも俺は自分の好きなもんの久しぶりの映像化でこれやられたら本気でキレると思うからかわいそとしか言えない…
56626/06/28(日)18:09:42No.1444355890+
NEWケロロロボはともかく他の4機はバックパック使ってなかったし活躍もそこまでしなかったから一般で売るの正気か…?って思ってるんだけど
秋からのアニメにも出るんか?
56726/06/28(日)18:09:43No.1444355899+
ドラクエの許可とったならテリー出せよ
56826/06/28(日)18:09:43No.1444355903+
これ今度のテレビ版は同じプロデューサーなの…?
56926/06/28(日)18:09:44No.1444355905そうだねx1
>アンパンマンに負けるんだから5億も無理だよ
そもそもアンパンマンと勝負したって扱いにすること自体おこがましいと思わんかね
57026/06/28(日)18:09:45No.1444355916+
福田は低予算の深夜ドラマ任せるなら本当にいい監督なんスよ…
57126/06/28(日)18:09:48No.1444355939+
妖怪パロは事前に告知されてた
57226/06/28(日)18:09:51No.1444355951そうだねx2
>実は鬱でしたとか言われても見る側からしたらんなの知らねえよとしかならない
むしろ病んでる人間は映画作らないほうが良いという例にすらなってる
57326/06/28(日)18:09:58No.1444355990+
監督にそんな権限あんの?
57426/06/28(日)18:10:00No.1444355998+
>パンフにインタビューあるの福田ジェシーケロロ役だけで
>あとの小隊4人は座談会でまとめられてる
>初めから福田ジェシーがメインで作られてる映画
子安のコメントは見たかったな…
基本的に出た作品と演じたキャラには思い入れが深いタイプだから
57526/06/28(日)18:10:06No.1444356033+
>>病気なら無理して仕事しなくていいのに
>今の実写邦画を一人で支えてる方に大してなんてことを
鬱の人のことそうやって紹介すると鬱が悪化するからやめろ
57626/06/28(日)18:10:10No.1444356055+
>元々佐藤二朗結構好きだったんだけど福田組で何やっても佐藤二朗やらされてて段々佐藤二朗のこと嫌いになってきた…
むしろ福田組の佐藤二朗しか知らなかったから嫌いだったけど爆弾で好きになったよ
57726/06/28(日)18:10:19No.1444356102そうだねx1
なんだかんだでこれまでの劇場版いろんな事やりながらもちゃんと面白かったんだなケロロ…とは本当に思った
57826/06/28(日)18:10:23No.1444356138そうだねx8
というか福田が悪い〜福田が悪い〜とそっちに擦り付けようとしてるけどそもそもケロロもそんな面白いもんじゃないだろ
当時はあの時間にアニメやってたから何となくキッズが嗜んでただけで作品の中身は元々あんなもん
57926/06/28(日)18:10:27No.1444356164+
長谷川嫌いだから叩かれてて正直嬉しいという浅ましい気持ちが湧いてきて恥ずかしい
状況的に被害者なのはわかってても
58026/06/28(日)18:10:29No.1444356172そうだねx1
>なんだかんだでこれまでの劇場版いろんな事やりながらもちゃんと面白かったんだなケロロ…とは本当に思った
いや…
58126/06/28(日)18:10:29No.1444356173そうだねx3
>旧ケロロの映画も5作作って一作大体五億だから時代考えたらまあまあじゃないの
キッズのアニメ映画って大体そんなもんだしな
58226/06/28(日)18:10:32No.1444356185+
広報は間違いなく有能でケロロ好きなのは伝わってくる
58326/06/28(日)18:10:32No.1444356187+
実写進撃の手柄まで福田監督のものにされてしまった
58426/06/28(日)18:10:34No.1444356199+
外国にも居たよね実写化クソ映画作りまくるおじさん
アレ目指してるのかな
58526/06/28(日)18:10:34No.1444356200+
誰も幸せになってないじゃん…
58626/06/28(日)18:10:36No.1444356216そうだねx3
福田組って良く分からんのだけど監督のオリジナル作品だけじゃなくて銀魂とかも含んでるの?
58726/06/28(日)18:10:46No.1444356272+
>監督にそんな権限あんの?
権限というよりコネのほうがでかそう
58826/06/28(日)18:10:47No.1444356280そうだねx1
>元々身内ネタ擦りまくりの監督にやらせたのが悪い
身内ネタ云々より進撃サイドの許可取れてませんでした問題の方のための対応じゃねえかな…
58926/06/28(日)18:10:49No.1444356288そうだねx13
無理やりケロロ軍曹そのものがつまらない扱いしようとしてる子いない?
59026/06/28(日)18:10:49No.1444356289+
>>病気なら無理して仕事しなくていいのに
>今の実写邦画を一人で支えてる方に大してなんてことを
じゃあそっちに行けアニメに来るんじゃねえ
59126/06/28(日)18:10:56No.1444356347そうだねx3
面白ければ福田要素もただの賑やかしで終わったから単なるクオリティの問題
59226/06/28(日)18:10:56No.1444356348そうだねx1
>というか福田が悪い〜福田が悪い〜とそっちに擦り付けようとしてるけどそもそもケロロもそんな面白いもんじゃないだろ
>当時はあの時間にアニメやってたから何となくキッズが嗜んでただけで作品の中身は元々あんなもん
それ今関係ある?
59326/06/28(日)18:10:59No.1444356358+
>>>病気なら無理して仕事しなくていいのに
>>今の実写邦画を一人で支えてる方に大してなんてことを
>鬱の人のことそうやって紹介すると鬱が悪化するからやめろ
だからやってんだけど
59426/06/28(日)18:11:00No.1444356371そうだねx3
>旧ケロロの映画も5作作って一作大体五億だから時代考えたらまあまあじゃないの
売れてないことにしたい奴が何故かふたばには沢山いるんだなんでだろうね
59526/06/28(日)18:11:08No.1444356412+
>>予告見る限りはそんな酷そうに見えなかったのになぁ…
>予告では一切ケロロのキャラ以外出てなかったしな
これさぁ確信犯じゃない?福田組出したら批難されるって分かってて編集でカットしたって事でしょ?
59626/06/28(日)18:11:11No.1444356430そうだねx1
>というか福田が悪い〜福田が悪い〜とそっちに擦り付けようとしてるけどそもそもケロロもそんな面白いもんじゃないだろ
面白かったらコナンみたいにアニメずっと続いてるからな
59726/06/28(日)18:11:14No.1444356450そうだねx5
監督じゃくて悪いのもっと上の連中じゃねえのこれ
59826/06/28(日)18:11:15No.1444356456そうだねx2
普段通りなんだから病気の影響なんてないだろ
59926/06/28(日)18:11:16No.1444356462そうだねx4
自分のネタ取り入れるにしてもそれが話とほぼ関われてないのは監督の力量不足なだけだよね
60026/06/28(日)18:11:28No.1444356512そうだねx2
まぁそもそもケロロ自体が面白くねえんだよな
みんな昔のゲロロばかり追い求めてて誰も新ケロロとかをアニメ化してくれって言わないし
60126/06/28(日)18:11:30No.1444356526+
そもそも何で今頃ケロロなの?
60226/06/28(日)18:11:37No.1444356565+
福田に佐藤二朗やらされてる佐藤二朗は佐藤二朗以外出来なくされて逆に役者として先細りさせられてない?
60326/06/28(日)18:11:42No.1444356605+
>監督じゃくて悪いのもっと上の連中じゃねえのこれ
監督も悪いんじゃない?
60426/06/28(日)18:11:44No.1444356619+
進撃の巨人どうにかしないとロストメディア化するのか…
60526/06/28(日)18:11:46No.1444356636そうだねx1
ケロロのナレ芸って基本は吉崎観音センスのナレだからアドリブとは全然違うのでは……?
60626/06/28(日)18:11:51No.1444356661+
>福田は低予算の深夜ドラマ任せるなら本当にいい監督なんスよ…
元々バラエティの構成作家だけあってそういうのは上手いんだけど
なんで長編映画撮りまくるようになったんだっけ…
60726/06/28(日)18:11:54No.1444356681+
だって福田組のファンですら面白かったって言ってねえもんケロロ映画
純粋に滑ってる
60826/06/28(日)18:12:08No.1444356751+
>というか福田が悪い〜福田が悪い〜とそっちに擦り付けようとしてるけどそもそもケロロもそんな面白いもんじゃないだろ
>当時はあの時間にアニメやってたから何となくキッズが嗜んでただけで作品の中身は元々あんなもん
許可取りに行ったらやるなよって言われたけどパロディして公式で謝罪文とか当時出してたのか
知らなかった
60926/06/28(日)18:12:09No.1444356754+
>>福田は低予算の深夜ドラマ任せるなら本当にいい監督なんスよ…
>元々バラエティの構成作家だけあってそういうのは上手いんだけど
>なんで長編映画撮りまくるようになったんだっけ…
売れるからオファーが来るだけ
61026/06/28(日)18:12:12No.1444356768+
辻みたくケロロ映画一挙すれば面白かったかどうかわかるんじゃね?
61126/06/28(日)18:12:13No.1444356770+
>>鬱の人のことそうやって紹介すると鬱が悪化するからやめろ
>だからやってんだけど
そうだったかぁ〜…
61226/06/28(日)18:12:24No.1444356832そうだねx6
ケロロまったく知らないしアニメも普段見ないけど福田監督だから見に行こう!
って人がいっぱいいるならこの売り方も分かるけど流石に少数派だと思うんだよなぁ
61326/06/28(日)18:12:30No.1444356862+
いつか福田アベンジャーズやりてえが福田の夢だからそれをケロロで実現させたのは明確に本人が悪い
61426/06/28(日)18:12:30No.1444356864+
昔のパロディまみれの作品っていま見てみるとキツかったりするよね
61526/06/28(日)18:12:31No.1444356870+
>監督じゃくて悪いのもっと上の連中じゃねえのこれ
監督より上の権限の人って?
61626/06/28(日)18:12:31No.1444356871+
内容チェックする人×30くらい(これやるなら許可取れてるに決まってるから面白くないけど通すか)「ヨシ!」
61726/06/28(日)18:12:40No.1444356940そうだねx5
>辻みたくケロロ映画一挙すれば面白かったかどうかわかるんじゃね?
公式がつべでもうやった
61826/06/28(日)18:12:40No.1444356942+
>無理やりケロロ軍曹そのものがつまらない扱いしようとしてる子いない?
逆張りレス乞食しようにも余りにも擁護できる点が無いからな…
逆説的に荒らし側すら酷いと思ってると行動で証明しちゃってる…
61926/06/28(日)18:12:46No.1444356979そうだねx2
>監督じゃくて悪いのもっと上の連中じゃねえのこれ
好き放題やらせた上の連中も好き放題やった監督も悪い
62026/06/28(日)18:12:50No.1444357009そうだねx3
アリサやガルル小隊や背景でもいいから新ケロロ達も出て欲しかったな…
原作キャラよりも優先して出すゲストって何だよ
62126/06/28(日)18:12:55No.1444357035そうだねx2
>>監督じゃくて悪いのもっと上の連中じゃねえのこれ
>監督より上の権限の人って?
この企画考えた奴
62226/06/28(日)18:12:58No.1444357054そうだねx1
>監督じゃくて悪いのもっと上の連中じゃねえのこれ
まぁ福田に頼んで好きにやらせたのは角川だしな…
62326/06/28(日)18:13:02No.1444357079+
ヨシヒコファンはこんな形でヨシヒコ映画化が実現するとは思わなかっただろうな
62426/06/28(日)18:13:10No.1444357118+
ジェシーファンもそれならそれで双子あの扱いで良いのかよとは思わなくもないけどそもそもファンですら見に行ってもなさそうか…
62526/06/28(日)18:13:11No.1444357126そうだねx5
面白ければ黙らせれたけど結局そこがダメだからな
おもんない罪
62626/06/28(日)18:13:15No.1444357150そうだねx10
ケロロの方を叩いているのはけもフレ関連の話題でムク崎とか言ってるようなキチガイな奴らだから
無視するかdelしとけな
62726/06/28(日)18:13:17No.1444357166+
福田組のファンって映画見にいってんの?
推しを大画面で見られるわけでもなく声だけだろ?
62826/06/28(日)18:13:20No.1444357191+
そもそも福田に頼んだのが悪いだろ
実写畑の人間なんだし
62926/06/28(日)18:13:23No.1444357202そうだねx6
>そもそも何で今頃ケロロなの?
fu6904329.jpg
吉崎観音が最近の作品全部滑ってて後が亡くなったから過去の威光に頼りだしたとしか…
63026/06/28(日)18:13:24No.1444357207+
福田は監督じゃなくて脚本と総監督なんだよな
監督は別の人だけど脚本は変えられないからそのままで行くしかなかったのはわかる
63126/06/28(日)18:13:25No.1444357212+
別に好き放題やらせたのは上としてもやった上で面白ければ文句言われないんだからそこは監督の力量だろう
63226/06/28(日)18:13:26No.1444357223そうだねx1
>というか福田が悪い〜福田が悪い〜とそっちに擦り付けようとしてるけどそもそもケロロもそんな面白いもんじゃないだろ
>当時はあの時間にアニメやってたから何となくキッズが嗜んでただけで作品の中身は元々あんなもん
じゃあ復活させずにそっとしておいてくれよ…
63326/06/28(日)18:13:29No.1444357237+
そもそもアニメ映画で福田信者にリーチできんの?
63426/06/28(日)18:13:37No.1444357292+
>>辻みたくケロロ映画一挙すれば面白かったかどうかわかるんじゃね?
>公式がつべでもうやった
「」が見なかったってことはそういうことけもフレでも余計なことしかしなかったしな
63526/06/28(日)18:13:39No.1444357301そうだねx5
○○アベンジャーズって紹介された作品が面白かった試しがねぇ
63626/06/28(日)18:13:57No.1444357415+
>下手するとジョジョの映画版みたいに視聴手段皆無の幻の作品になるのでは
進撃パロ怒られたけど強行してそのまま公開します許してくれるだろうか許してくれるねグッド福田組とかやってるの狂気の沙汰だよ
63726/06/28(日)18:14:03No.1444357448+
ケロロならガンダム擦り倒すのが正解なのにな
63826/06/28(日)18:14:03No.1444357449+
他の芸風ないのかこの監督
63926/06/28(日)18:14:05No.1444357461そうだねx3
進撃の許可取りとかは明確にPとかあっちの仕事だからマジで雑
64026/06/28(日)18:14:05No.1444357462+
>ケロロまったく知らないしアニメも普段見ないけど福田監督だから見に行こう!
>って人がいっぱいいるならこの売り方も分かるけど流石に少数派だと思うんだよなぁ
このSNS社会ですぐ悪評なんか広まるのになんでこんな事しちゃうんだ
64126/06/28(日)18:14:09No.1444357483+
>>監督じゃくて悪いのもっと上の連中じゃねえのこれ
>監督より上の権限の人って?
ケロロ映画の監督に福田を指名したプロデューサー?
64226/06/28(日)18:14:10No.1444357497そうだねx3
毎年映画ばんばん作ってたりTVアニメシリーズも続いてる中で
たまたま一作品変な方向にチャレンジしたのが出て来た位なら次の映画やTVシリーズに期待ってやればいいけど
現行キャスト最後の作品でこれやるのは流石にないでしょ
64326/06/28(日)18:14:10No.1444357499+
劇伴すら身内で固めたのは流石に被害者というには自由にやりすぎてると思うけどね
64426/06/28(日)18:14:11No.1444357505+
映画の実況スレはここでも建ってたよ!
64526/06/28(日)18:14:18No.1444357545+
他のアニメもやりそうで怖い
64626/06/28(日)18:14:21No.1444357570+
>ケロロの方を叩いているのはけもフレ関連の話題でムク崎とか言ってるようなキチガイな奴らだから
>無視するかdelしとけな
君のパターンは何なの?
64726/06/28(日)18:14:26No.1444357610そうだねx6
>>>辻みたくケロロ映画一挙すれば面白かったかどうかわかるんじゃね?
>>公式がつべでもうやった
>「」が見なかったってことはそういうことけもフレでも余計なことしかしなかったしな
スレ立ってたのにそういう事レスするの恥ずかしいからやめなよ
64826/06/28(日)18:14:29No.1444357635+
fu6904342.jpg
64926/06/28(日)18:14:34No.1444357661+
>ケロロまったく知らないしアニメも普段見ないけど福田監督だから見に行こう!
>って人がいっぱいいるならこの売り方も分かるけど流石に少数派だと思うんだよなぁ
それはここからの売上ではっきりするというか
ケロロに興味なくて見る可能性が全くない層には炎上はどっちかというと追い風だからな…
65026/06/28(日)18:14:35No.1444357667そうだねx1
ケロロアベンジャーズで今まで出てきたキャラ大集合なら喜ばれてただろうな
65126/06/28(日)18:14:38No.1444357684+
https://img.2chan.net/b/res/1444352566.htm
【朗報】シャンクスレ、スレ画偽装により完全復活を果たす【大勝利】
65226/06/28(日)18:14:39No.1444357695そうだねx1
>辻みたくケロロ映画一挙すれば面白かったかどうかわかるんじゃね?
やったし同接も多くて好評だったろ!!!
好評で良い空気感でいざ映画が公開されたらこれだから本当に悲しい…
65326/06/28(日)18:14:50No.1444357768+
福田いつものクソつまんない仕事しただけね
福田起用したカスと許可取りして断られたのに通した許諾関係のドブカスだけが悪だよ
65426/06/28(日)18:14:52No.1444357777+
>他のアニメもやりそうで怖い
福田監督が君が好きだったギャグアニメを盛り上げてくれる!
65526/06/28(日)18:14:53No.1444357784そうだねx7
福田要素が叩かれてる話に他に責任を押し付けてもな
こいつにしか出せない味だもん悪い意味で
65626/06/28(日)18:14:55No.1444357801+
>進撃パロ怒られたけど強行してそのまま公開します許してくれるだろうか許してくれるねグッド福田組とかやってるの狂気の沙汰だよ
最後の最後で行儀の悪い作品扱いされてしまったやつ
65726/06/28(日)18:14:57No.1444357805+
あれ?ケロロってモデルチェンジしてなかったっけ?
65826/06/28(日)18:15:10No.1444357871+
>スレ立ってたのにそういう事レスするの恥ずかしいからやめなよ
(俺は見たことないからそんなに伸びてなかったんだな…)
65926/06/28(日)18:15:18No.1444357937そうだねx3
>>ケロロの方を叩いているのはけもフレ関連の話題でムク崎とか言ってるようなキチガイな奴らだから
>>無視するかdelしとけな
>君のパターンは何なの?
ごめん言ってる意味がわかんない
パターンって何?具体的に頼むわ
66026/06/28(日)18:15:19No.1444357940+
>他のアニメもやりそうで怖い
福田って仕事だけはマジで早いからもう作ってるかもよ
66126/06/28(日)18:15:22No.1444357955+
子供向けにやってたの16年前なのに今更なんで掘り返した感の方がすごい
66226/06/28(日)18:15:25No.1444357983そうだねx1
>ケロロまったく知らないしアニメも普段見ないけど福田監督だから見に行こう!
>って人がいっぱいいるならこの売り方も分かるけど
それは「」が認めたくないだけで普通に大勢いる
どうしても認められないんだろうけど邦画・邦ドラヒットメーカーだからねこの人
66326/06/28(日)18:15:27No.1444357990そうだねx10
>fu6904329.jpg
>吉崎観音が最近の作品全部滑ってて後が亡くなったから過去の威光に頼りだしたとしか…
結局はこの頃の残党どもが騒いでるのわかり切ってるからイマイチこの話に乗り切れないんだよなぁ…
66426/06/28(日)18:15:27No.1444357994+
ケロロとか版権ものは雇われ監督だから全然他に偉い人が居るよ
66526/06/28(日)18:15:31No.1444358022+
どうせファッション鬱だろうけど本当に鬱だったら自殺エンドでなんとも言えないオチがつくのもあり得るラインだから怖い
生きて地獄を味わわせて欲しい
66626/06/28(日)18:15:32No.1444358035そうだねx2
冷静に考えると出演した他作品のファンも訳わかんないもんに劇場版とか最新アニメのレッテル貼られる上に中身は違うから最悪なんだなこれ…
66726/06/28(日)18:15:35No.1444358050+
どうして…
66826/06/28(日)18:15:49No.1444358146+
>○○アベンジャーズって紹介された作品が面白かった試しがねぇ
本家も最近アレだしな
66926/06/28(日)18:15:50No.1444358148+
令和にいまだに「思い入れ無いけどまぁ仕事なんでw」みたいなノリがウケると思ってんの凄いなぁ
67026/06/28(日)18:15:50No.1444358149+
タレントの事務所サイドから消してって依頼が来たんじゃないかと想像してしまう……そういうのに敏感だよね人気商売だもの
67126/06/28(日)18:15:53No.1444358171+
普通に同説一万超えてたから好評だったぞつべの映画配信
67226/06/28(日)18:15:54No.1444358176そうだねx4
福田だけの責任ではないと思うが
監督してる以上全く責任がないとも思わない
67326/06/28(日)18:15:56No.1444358183そうだねx4
>あれ?ケロロってモデルチェンジしてなかったっけ?
新キャラは出たけどモデルチェンジなんて一度もしてないよ
なぜか主役交代とデマを流された
67426/06/28(日)18:16:05No.1444358246そうだねx5
これで期待値下がるのケロロの新アニメや次の映画なんだけどその時には福田はもう別のIPに移ってそっち破壊してるからな
67526/06/28(日)18:16:06No.1444358254+
>○○アベンジャーズって紹介された作品が面白かった試しがねぇ
本当に久しぶりに聞いたしぼちぼち腐臭がするくらいのネタ
67626/06/28(日)18:16:18No.1444358323+
何度でも言うけど原作者監修の5文字無視して吉崎関わってない監督とPが悪い連呼するのバカみたいだからやめた方がいいぞ
67726/06/28(日)18:16:19No.1444358325そうだねx1
>あれ?ケロロってモデルチェンジしてなかったっけ?
新ケロロ(ケロロと同じ名前の新キャラ)なら旧ケロロと別の家で暮らしてるよ
67826/06/28(日)18:16:25No.1444358356そうだねx1
進撃パロ断られた話から作品の完成までだいぶ間あるはずだよね?
どっかで作られてるの見かけて公開前に「断られてましたよ!?」って止まらなかったの?
67926/06/28(日)18:16:29No.1444358380+
ワシ…なんというか天空大決戦凄く好きなんだよ…
ダークケロロとかいう雑な事しやがって…と思ってたけど凄く好きなキャラなんだよ…
68026/06/28(日)18:16:32No.1444358399そうだねx8
メで今の邦画が終わってる理由がこれ一つに詰まってるといわれてて駄目だった
68126/06/28(日)18:16:32No.1444358400+
主題歌あのちゃんです敵の声優は旧ジャニーズ系のアイドルですくらいならまあ平成の名残だなってくらいなんだけどその上を行くとは
68226/06/28(日)18:16:36No.1444358425そうだねx3
旧声優の花道だと思ってたのは視聴者側だけで実態は声優側も納得してないのがひでえ
最後がこれならお気持ちしたくなるのもわかる
68326/06/28(日)18:16:38No.1444358438そうだねx1
>福田いつものクソつまんない仕事しただけね
>福田起用したカスと許可取りして断られたのに通した許諾関係のドブカスだけが悪だよ
アンダーニンジャでもサカモトデイズでも多作品のキャラ出すとかはやってなかったじゃん…
68426/06/28(日)18:16:38No.1444358439そうだねx1
音量上げろ!!生前葬だ!!
68526/06/28(日)18:16:46No.1444358478+
ちょっと待てここもしかして…シャンカー混ざって無いか…?
68626/06/28(日)18:16:49No.1444358496そうだねx2
>子供向けにやってたの16年前なのに今更なんで掘り返した感の方がすごい
この16年でケロロ以上の子供向けコンテンツを角川が生み出せなかったからです
68726/06/28(日)18:16:51No.1444358506そうだねx9
>>そもそも何で今頃ケロロなの?
>fu6904329.jpg
>吉崎観音が最近の作品全部滑ってて後が亡くなったから過去の威光に頼りだしたとしか…
これのおかしいところはこの発言を本気で信じてある程度コミュニティが完全に出来上がってるところなんだよな
mayなんかだとこの路線で叩くスレが1000レス何個も作られてるし
68826/06/28(日)18:16:57No.1444358527そうだねx1
福田組のコメントじゃなくて小栗のコメントが悪かっただけだよ!
68926/06/28(日)18:17:01No.1444358551+
>進撃パロ断られた話から作品の完成までだいぶ間あるはずだよね?
>どっかで作られてるの見かけて公開前に「断られてましたよ!?」って止まらなかったの?
(まあ多分OKだろうから返事見なくて良いだろ…)
69026/06/28(日)18:17:01No.1444358552そうだねx1
>それは「」が認めたくないだけで普通に大勢いる
>どうしても認められないんだろうけど邦画・邦ドラヒットメーカーだからねこの人
銀魂はまぁ原作のネームバリューありきだろうけど原作にバリューのないサカデイのヒットはほぼ福田監督のファンの数字だろうしなあ
69126/06/28(日)18:17:02No.1444358554+
>新ケロロ(ケロロと同じ名前の新キャラ)なら旧ケロロと別の家で暮らしてるよ
なんか複雑なんだな
69226/06/28(日)18:17:04No.1444358564+
小栗旬のコメント空知意識しすぎじゃね
69326/06/28(日)18:17:08No.1444358588+
>冷静に考えると出演した他作品のファンも訳わかんないもんに劇場版とか最新アニメのレッテル貼られる上に中身は違うから最悪なんだなこれ…
ケロロの私物化が〜って言われてるけどガチで私物化されてるのはどちらかというと銀魂
69426/06/28(日)18:17:12No.1444358615+
>メで今の邦画が終わってる理由がこれ一つに詰まってるといわれてて駄目だった
いや...ここまでは流石に無いな...
69526/06/28(日)18:17:17No.1444358664+
>主題歌あのちゃんです敵の声優は旧ジャニーズ系のアイドルですくらいならまあ平成の名残だなってくらいなんだけどその上を行くとは
事前情報でそれとナレくらいしか公開してないのが大分悪辣だわ
69626/06/28(日)18:17:29No.1444358722そうだねx5
監督がいい仕事をしたら監督のおかげ
監督が滑ったら声をかけたプロデューサーのせいで監督は求められた仕事をしただけ
通るかそんなもん
求められた仕事でいいものができないなら仕事断るか志を曲げろよ
69726/06/28(日)18:17:36No.1444358775そうだねx3
進撃からの怒られに関しちゃ福田が被害者の可能性あるのマジでおもろい
69826/06/28(日)18:17:41No.1444358804+
別に今までのキャストでのアニメ展開が復活してそれの1作目がこれならまだしもキャスト総とっかえだからな
散々言われてるけど2回挟まる銀魂のパート1個削ればアリサ出せただろ!
69926/06/28(日)18:17:42No.1444358810そうだねx4
>何度でも言うけど原作者監修の5文字無視して吉崎関わってない監督とPが悪い連呼するのバカみたいだからやめた方がいいぞ
原作者監修なんてどこにも書いてないけど…
70026/06/28(日)18:17:45No.1444358823+
>これで期待値下がるのケロロの新アニメや次の映画なんだけどその時には福田はもう別のIPに移ってそっち破壊してるからな
蝗害かなにか?
70126/06/28(日)18:17:46No.1444358834+
台本通りのプロレスコメントだろ?
70226/06/28(日)18:17:51No.1444358870そうだねx1
>メで今の邦画が終わってる理由がこれ一つに詰まってるといわれてて駄目だった
もっと邦画を見ろ
70326/06/28(日)18:17:51No.1444358873そうだねx1
>小栗旬のコメント空知意識しすぎじゃね
銀魂ファンに向けてのサービスだったのは分かる
70426/06/28(日)18:17:52No.1444358874+
アニメの立場が強くなって実写の人らがどうするのかと思ったらまさかアニメはアニメのままで監督にねじ込んでくる時代になるとはな…
70526/06/28(日)18:17:54No.1444358889+
興味ないし知らんけど出ましたみたいなコメント普通にきつかったけど面白いつもりだったんのか
70626/06/28(日)18:17:58No.1444358912+
空知は銀魂描いてるけど小栗旬は銀魂描いてないからな
70726/06/28(日)18:18:01No.1444358934そうだねx2
>主題歌あのちゃんです敵の声優は旧ジャニーズ系のアイドルですくらいならまあ平成の名残だなってくらいなんだけどその上を行くとは
あのちゃんケロロファンで舞台挨拶でも頑張って作品の話してたって聞いてちょっと好きになった
70826/06/28(日)18:18:01No.1444358935+
オイイイイイ!!!!無許可かイイイイイイイ!!!!!
70926/06/28(日)18:18:12No.1444358989そうだねx1
>>福田いつものクソつまんない仕事しただけね
>>福田起用したカスと許可取りして断られたのに通した許諾関係のドブカスだけが悪だよ
>アンダーニンジャでもサカモトデイズでも多作品のキャラ出すとかはやってなかったじゃん…
講談社と集英社はそこまで作品崩すのは許可しなかったんだろ
角川が悪いんだろ
71026/06/28(日)18:18:16No.1444359017そうだねx1
>進撃からの怒られに関しちゃ福田が被害者の可能性あるのマジでおもろい
原作者も映画スタッフも関与してないやらかしってありえねえだろどこに責任の所在があるんだよ
71126/06/28(日)18:18:17No.1444359021+
でも制作側には炎上してもノーダメージだし宣伝の手間省けて丁度いいと思ってるよ
71226/06/28(日)18:18:29No.1444359089+
>福田組のコメントじゃなくて小栗のコメントが悪かっただけだよ!
それはそれとしておもんないパロディ…と呼んで良いからすら怪しい何かをぶち込んだ製作陣にも問題あるだろ
71326/06/28(日)18:18:41No.1444359162+
でも売れるからって言うなら何で福田組のこと直前まで伏せてたんだよ
71426/06/28(日)18:18:42No.1444359164+
>進撃からの怒られに関しちゃ福田が被害者の可能性あるのマジでおもろい
最低だよ…
講談社…
71526/06/28(日)18:18:43No.1444359171そうだねx3
>メで今の邦画が終わってる理由がこれ一つに詰まってるといわれてて駄目だった
x 特有のなんか大袈裟に語るやつ…
デビルマンは映画史上最低のクソ映画とか言い出すのと似てる
71626/06/28(日)18:18:46No.1444359190そうだねx5
頼むから俺の好きなコンテンツに関わらないでください
71726/06/28(日)18:18:47No.1444359192+
ケロロは特に旧アニメ版が大成功してるから原作者が積極的に関与する必要がなかったのも大きいんだろうなって感じはある
んで多分今回もその流れであんまり関与しなかったんだろうね
71826/06/28(日)18:18:57No.1444359245そうだねx1
>福田組のコメントじゃなくて小栗のコメントが悪かっただけだよ!
銀魂だけじゃなくて他のコメントも全部消したけど…
71926/06/28(日)18:19:05No.1444359287そうだねx1
別に進撃のパロはやろうがいいと思うが許可取るのは監督じゃなくて他の人だろうよ
72026/06/28(日)18:19:12No.1444359336そうだねx5
最初火種になりそうだったあのちゃんとジャニーズが好評側になるのも笑う
72126/06/28(日)18:19:16No.1444359362+
なんというか慌てるあたりマジで福田組ネタに賭けてたの...?
72226/06/28(日)18:19:18No.1444359372そうだねx3
>原作者も映画スタッフも関与してないやらかしってありえねえだろどこに責任の所在があるんだよ
バンナムが声明出してるんだからバンナムだろ
72326/06/28(日)18:19:21No.1444359397+
>主題歌あのちゃんです敵の声優は旧ジャニーズ系のアイドルですくらいならまあ平成の名残だなってくらいなんだけどその上を行くとは
既存ファン以外のターゲットの配役は普通これくらいで済ませると思うよね
72426/06/28(日)18:19:22No.1444359398そうだねx2
ケロロが不人気だから福田監督の新作がコケちゃいました
あーあ
72526/06/28(日)18:19:32No.1444359451+
福田は求められたもの納品しただけだから後はもう無関係だしな
72626/06/28(日)18:19:36No.1444359473+
>>新ケロロ(ケロロと同じ名前の新キャラ)なら旧ケロロと別の家で暮らしてるよ
>なんか複雑なんだな
見よう!フラッシュアニメ版ケロロ!原作から削られてるところ多いけど面白いよ!
72726/06/28(日)18:19:37No.1444359479+
>>進撃からの怒られに関しちゃ福田が被害者の可能性あるのマジでおもろい
>原作者も映画スタッフも関与してないやらかしってありえねえだろどこに責任の所在があるんだよ
バンナムに決まってんだろ
72826/06/28(日)18:19:37No.1444359481そうだねx2
>これのおかしいところはこの発言を本気で信じてある程度コミュニティが完全に出来上がってるところなんだよな
>mayなんかだとこの路線で叩くスレが1000レス何個も作られてるし
…としあきってお馬鹿なの?
72926/06/28(日)18:19:39No.1444359502+
>>主題歌あのちゃんです敵の声優は旧ジャニーズ系のアイドルですくらいならまあ平成の名残だなってくらいなんだけどその上を行くとは
>あのちゃんケロロファンで舞台挨拶でも頑張って作品の話してたって聞いてちょっと好きになった
あのちゃんが頑張らないとケロロの話できない舞台挨拶どうなってんだよ
73026/06/28(日)18:19:41No.1444359510+
>興味ないし知らんけど出ましたみたいなコメント普通にきつかったけど面白いつもりだったんのか
役者目当てのファンならまあそういう人もいるんじゃない
73126/06/28(日)18:19:43No.1444359523そうだねx2
セクシー田中さんの件と連結されてガッツリ炎上してるね
ご愁傷様
73226/06/28(日)18:19:44No.1444359527+
>原作者も映画スタッフも関与してないやらかしってありえねえだろどこに責任の所在があるんだよ
バンナムの公式が声明出してるんだからバンナムだろ
73326/06/28(日)18:19:46No.1444359543そうだねx3
むしろ最近の実写邦画頑張ってんじゃんと見直されてるところで
久しぶりに悪しき実写邦画の傲慢さみたい見たなーって懐かしさを覚える
昔は実写化でそういうの見たが今はアニメはアニメのままでもっと内側に潜り込んでやらかすのが悪質だが
73426/06/28(日)18:19:48No.1444359553+
>頼むから俺の好きなコンテンツに関わらないでください
これは本当にそう
やるなら新解釈シリーズをずっと擦り続けて欲しい
73526/06/28(日)18:19:48No.1444359555+
>>進撃からの怒られに関しちゃ福田が被害者の可能性あるのマジでおもろい
>原作者も映画スタッフも関与してないやらかしってありえねえだろどこに責任の所在があるんだよ
締めの方に入れてる関係ありませんの文章がどうかしてる謝罪文
73626/06/28(日)18:19:49No.1444359562+
インディーならいざ知らず大手が関わってパロ元に頭下げに行ってないって令和の世に起こるんだ
73726/06/28(日)18:19:57No.1444359608+
コメントは鈴木亮平の好感度が上がったよ…
73826/06/28(日)18:20:01No.1444359626+
>頼むから俺の好きなコンテンツに関わらないでください
次に福田監督が来るコンテンツは君だ!
73926/06/28(日)18:20:22No.1444359750+
>インディーならいざ知らず大手が関わってパロ元に頭下げに行ってないって令和の世に起こるんだ
頭下げてんだよちゃんと
断られたけど強行しただけで
74026/06/28(日)18:20:26No.1444359772そうだねx2
消えたけど小栗旬のコメントはヒットしないと許されないやつだろ…
74126/06/28(日)18:20:27No.1444359773+
>頼むから俺の好きなコンテンツに関わらないでください
今回のケロロのヒットで今後はアニメ界隈でも仕事が増えるのが確定したぞ良かったな
実写だけじゃなくてこれからはアニメでも手堅く数字出せるし問題も起こさない監督として重宝される
74226/06/28(日)18:20:28No.1444359777そうだねx3
ギャグメインなのに比較的好意的な意見ですらテンポが悪いって言葉かなり出てくるのは監督のそういうセンス自体が駄目な気がする
74326/06/28(日)18:20:37No.1444359823そうだねx3
>ケロロが不人気だから福田監督の新作がコケちゃいました
>あーあ
うに
74426/06/28(日)18:20:39No.1444359832そうだねx1
>インディーならいざ知らず大手が関わってパロ元に頭下げに行ってないって令和の世に起こるんだ
いや交渉しに行って権利元からダメよって言われたよ?
その情報を制作に伝えなかった
74526/06/28(日)18:20:39No.1444359836そうだねx1
伝達ミスって言ってるのを信じるなら福田は許可取れてるもんと思って進撃パロやってるわけで
全てが雑
74626/06/28(日)18:20:47No.1444359888そうだねx4
>何度でも言うけど原作者監修の5文字無視して吉崎関わってない監督とPが悪い連呼するのバカみたいだからやめた方がいいぞ
監修してねーじゃん
74726/06/28(日)18:20:50No.1444359906+
でも実写ニディガに福田監督きたら面白いかも
74826/06/28(日)18:20:51No.1444359918+
あのちゃんの声はケロロの雰囲気には合ってたから主題歌は割と好きだよ
74926/06/28(日)18:20:56No.1444359937+
>これのおかしいところはこの発言を本気で信じてある程度コミュニティが完全に出来上がってるところなんだよな
吉崎観音の子供までターゲットにしてた連中だ
面構えが違う
75026/06/28(日)18:20:57No.1444359942そうだねx1
もうケロロじゃなく福田アヴェンジャーズという名の芸術だろ
75126/06/28(日)18:20:58No.1444359952そうだねx3
サカモトデイズもウケたの目黒蓮だからだしな…
75226/06/28(日)18:21:05No.1444360004+
サンライズと繋がり出来たしラブライブ虹ヶ咲最終章の脚本監督やってもらうか…
75326/06/28(日)18:21:06No.1444360009+
>頼むから俺の好きなコンテンツに関わらないでください
中村光なんか2作品も福田化されてんだぞ
75426/06/28(日)18:21:06No.1444360011+
心にこっそり福田アンチ飼ってた銀魂ファンまで出てきて変な笑いが出る
75526/06/28(日)18:21:07No.1444360014そうだねx1
数字が悪いのはケロロがゴミカスだからであって監督は何も悪くないからな勘違いするなよカス共
75626/06/28(日)18:21:13No.1444360037+
30周年記念で久々の映画化かつキャスト一新前の作品とかいう既存ファンに大きく無剥けるべき作品でやる事じゃないよなに尽きる
仮にコンスタンスに1〜2年ごとにやってる映画でやっても大分いろいろ言われそうなのに
75726/06/28(日)18:21:13No.1444360038そうだねx1
>>これのおかしいところはこの発言を本気で信じてある程度コミュニティが完全に出来上がってるところなんだよな
>>mayなんかだとこの路線で叩くスレが1000レス何個も作られてるし
>…としあきってお馬鹿なの?
👺
75826/06/28(日)18:21:17No.1444360057+
賛の意見聞かないんだけど!?
75926/06/28(日)18:21:20No.1444360071+
>メで今の邦画が終わってる理由がこれ一つに詰まってるといわれてて駄目だった
そいつが馬鹿なだけだろ
むしろ近年調子いいんだから
76026/06/28(日)18:21:21No.1444360072+
>頭下げてんだよちゃんと
>断られたけど強行しただけで
余計に意味がわからんくなったぞ…?
76126/06/28(日)18:21:21No.1444360075そうだねx3
>セクシー田中さんの件と連結されてガッツリ炎上してるね
>ご愁傷様
その件と何の関係が見出せるんだ?
76226/06/28(日)18:21:23No.1444360084+
コメント消えたって事は公式としても滑った扱いなのでは
76326/06/28(日)18:21:30No.1444360124+
>セクシー田中さんの件と連結されてガッツリ炎上してるね
>ご愁傷様
実写畑による作品の私有化という意味ではまんまだからなあ
76426/06/28(日)18:21:32No.1444360131+
>サカモトデイズもウケたの目黒蓮だからだしな…
アンダーニンジャが受けたのは?
76526/06/28(日)18:21:43No.1444360190+
というか監督ももっと真面目にやれよはそうなんだけどそれはそれとしてこのノリを売れてるしおもしれー!してる企画側が存在してるのが1番の問題点にして邪悪さだろ
76626/06/28(日)18:21:46No.1444360209+
監修してたら全部細部まで手を加えられるわけじゃないと今までのコンテンツ見れば分かることだろ…と
76726/06/28(日)18:21:58No.1444360273そうだねx1
>数字が悪いのはケロロがゴミカスだからであって監督は何も悪くないからな勘違いするなよカス共
けもフレとか好きそう
特に1期の方
76826/06/28(日)18:22:08No.1444360326そうだねx1
>>サカモトデイズもウケたの目黒蓮だからだしな…
>アンダーニンジャが受けたのは?
アンダーニンジャは失敗寄りだろ
まぁ原作が面白くないしなあれ
76926/06/28(日)18:22:15No.1444360362+
意図的か意図せずかわからんが進撃パロがダメって情報を揉み消したのはビジネスとしてはかなりアウトだよ
77026/06/28(日)18:22:23No.1444360421+
>>サカモトデイズもウケたの目黒蓮だからだしな…
>アンダーニンジャが受けたのは?
それは福田のおかげかもしれん
77126/06/28(日)18:22:24No.1444360428+
>というか監督ももっと真面目にやれよはそうなんだけどそれはそれとしてこのノリを売れてるしおもしれー!してる企画側が存在してるのが1番の問題点にして邪悪さだろ
実際売れてるので
77226/06/28(日)18:22:25No.1444360437+
>セクシー田中さんの件と連結されてガッツリ炎上してるね
>ご愁傷様
死人だけは出ないでほしいなあ
77326/06/28(日)18:22:26No.1444360448そうだねx2
>>数字が悪いのはケロロがゴミカスだからであって監督は何も悪くないからな勘違いするなよカス共
>けもフレとか好きそう
>特に1期の方
けもフレ2期とか好きそう
77426/06/28(日)18:22:34No.1444360483+
パロ元に確認しなかったというとダンダダンの紅パロも結構適当だなーって思ったな
なんなら本家に先に話持って行ってたら面白いことになってたろうに
77526/06/28(日)18:22:37No.1444360500そうだねx8
じゃあお前の好きな作品を福田が担当することになったら嬉しい?って言われると擁護側ですら黙るの笑える
77626/06/28(日)18:22:43No.1444360533+
炎上商法で話題にしたかったんじゃないの
77726/06/28(日)18:22:44No.1444360540+
>ギャグメインなのに比較的好意的な意見ですらテンポが悪いって言葉かなり出てくるのは監督のそういうセンス自体が駄目な気がする
テンポ悪いって言ってるやつは勘違いしてんだよな
福田監督が目指してるのはテレビバラエティ的コント
映画作品としてみるから悪い
77826/06/28(日)18:22:45No.1444360544そうだねx2
ヒット出してるから〜って言うけど普通に死んだ新解釈・幕末伝…
77926/06/28(日)18:22:46No.1444360545+
>>>サカモトデイズもウケたの目黒蓮だからだしな…
>>アンダーニンジャが受けたのは?
>アンダーニンジャは失敗寄りだろ
>まぁ原作が面白くないしなあれ
15億行ってる時点で成功だよ
78026/06/28(日)18:22:46No.1444360546+
>ギャグメインなのに比較的好意的な意見ですらテンポが悪いって言葉かなり出てくるのは監督のそういうセンス自体が駄目な気がする
まあウケた方のヨシヒコですらたまにやりすぎててアレだなぁって部分割と強かったし…
78126/06/28(日)18:22:47No.1444360557+
>監修してたら全部細部まで手を加えられるわけじゃないと今までのコンテンツ見れば分かることだろ…と
ねえこれ細部の問題?
78226/06/28(日)18:22:57No.1444360609+
>>セクシー田中さんの件と連結されてガッツリ炎上してるね
>>ご愁傷様
>死人だけは出ないでほしいなあ
だからどういう繋がりがあるんだそれ
78326/06/28(日)18:22:59No.1444360626そうだねx1
>けもフレとか好きそう
>特に1期の方
>けもフレ2期とか好きそう
これ嫌い
両方好きな人も居るのに叩き棒にすんな
78426/06/28(日)18:23:09No.1444360691そうだねx1
>意図的か意図せずかわからんが進撃パロがダメって情報を揉み消したのはビジネスとしてはかなりアウトだよ
作品の出来でなんか有耶無耶になりそうだけど一番やべえのこれだからな
78526/06/28(日)18:23:18No.1444360734+
ケロロってアニメ以外でも選挙とか映画泥棒みたいな短編アニメで新録はしてたんだね
その中でもジョージはここ1〜2年で一気にフガフガになってたのに気がついて悲しくなった
78626/06/28(日)18:23:18No.1444360737+
>>メで今の邦画が終わってる理由がこれ一つに詰まってるといわれてて駄目だった
>そいつが馬鹿なだけだろ
>むしろ近年調子いいんだから
逆に近年やっとまともになっただけじゃない?
ずっと漫画アニメの実写化はハズレばっかりって雰囲気だったじゃん
78726/06/28(日)18:23:21No.1444360753+
>ヒット出してるから〜って言うけど普通に死んだ新解釈・幕末伝…
10億行ってるのに死んでる扱いは流石に無理ある前作が40億とはいえ
78826/06/28(日)18:23:21No.1444360755そうだねx1
>進撃からの怒られに関しちゃ福田が被害者の可能性あるのマジでおもろい
自分とこの作品はキャスト呼んでアニメにしてコメントまで取ったのに他所様のパロディに関しては適当なんだなって思った
78926/06/28(日)18:23:23No.1444360773+
>>>これのおかしいところはこの発言を本気で信じてある程度コミュニティが完全に出来上がってるところなんだよな
>>>mayなんかだとこの路線で叩くスレが1000レス何個も作られてるし
>>…としあきってお馬鹿なの?
>👺
ぶっちゃけXでの叩いている連中とmayで吉崎観音を叩いてる連中殆ど同一人物なんじゃないかなと俺の中の陰謀論が叫んでる
79026/06/28(日)18:23:26No.1444360783+
無断パロディじゃなくて許可取りに行った上で断られたパロディだからすごい
79126/06/28(日)18:23:28No.1444360802そうだねx1
>数字が悪いのはケロロがゴミカスだからであって監督は何も悪くないからな勘違いするなよカス共
数字が悪いってどこ基準なんだよな
ケロロの映画ならもう大爆死ラインはない程度にはあるし
79226/06/28(日)18:23:35No.1444360850そうだねx4
監督のお陰で売れるとか売れないとかせめてどっちかにしろよ
79326/06/28(日)18:23:35No.1444360858そうだねx1
>>ギャグメインなのに比較的好意的な意見ですらテンポが悪いって言葉かなり出てくるのは監督のそういうセンス自体が駄目な気がする
>テンポ悪いって言ってるやつは勘違いしてんだよな
>福田監督が目指してるのはテレビバラエティ的コント
>映画作品としてみるから悪い
ケロロには求めてないっすね
79426/06/28(日)18:23:41No.1444360887+
福田ガンダムは評価されてなかったっけ
79526/06/28(日)18:23:42No.1444360893+
吉崎観音は福田監督がやるって聞いて楽しみすぎて仕事が手につかなくなっただけだから…
79626/06/28(日)18:23:44No.1444360903そうだねx2
この映画叩いてる人ってけもフレ2に粘着してた人たちでしょ?
79726/06/28(日)18:23:44No.1444360905+
>>>数字が悪いのはケロロがゴミカスだからであって監督は何も悪くないからな勘違いするなよカス共
>>けもフレとか好きそう
>>特に1期の方
>けもフレ2期とか好きそう
な?こういう連中だろ?
79826/06/28(日)18:23:52No.1444360948+
アンダーニンジャの実写はフジのスポンサーが一斉に引いた時期だったから
フジで四六時中CMやってたイメージしかないわ…
79926/06/28(日)18:23:59No.1444360974+
>ケロロってアニメ以外でも選挙とか映画泥棒みたいな短編アニメで新録はしてたんだね
>その中でもジョージはここ1〜2年で一気にフガフガになってたのに気がついて悲しくなった
ケロロはアニメ化して20年以上ずっと国内外で何かしらの企画が動いてる
80026/06/28(日)18:24:10No.1444361033そうだねx1
>じゃあお前の好きな作品を福田が担当することになったら嬉しい?って言われると擁護側ですら黙るの笑える
関わったらだけだと別に構わないって言われるから
嬉しいって付け加えたんですね
福田組のコメント削除みたいですよ
80126/06/28(日)18:24:10No.1444361035そうだねx2
>>>セクシー田中さんの件と連結されてガッツリ炎上してるね
>>>ご愁傷様
>>死人だけは出ないでほしいなあ
>だからどういう繋がりがあるんだそれ
まんまIPの私有化だろう
全く関係ない進撃すら踏み躙ったしな
80226/06/28(日)18:24:11No.1444361037+
>作品の出来でなんか有耶無耶になりそうだけど一番やべえのこれだからな
これが無かったら変な監督が変な作品創りましたで終わる話だからな正直
80326/06/28(日)18:24:13No.1444361045そうだねx1
>福田ガンダムは評価されてなかったっけ
ユニコーンとかな
80426/06/28(日)18:24:18No.1444361081そうだねx1
>心にこっそり福田アンチ飼ってた銀魂ファンまで出てきて変な笑いが出る
神楽助けに来た新八冷笑してたのがあの冷笑ナレに繋がってたのかってなった
80526/06/28(日)18:24:31No.1444361157そうだねx4
福田がつまらないってのはともかく売れない監督っていう扱いにするのは無理あるわ
今の邦画で10億連発できる奴なんてほぼいない
80626/06/28(日)18:24:32No.1444361158+
>コメント消えたって事は公式としても滑った扱いなのでは
そこに関してはそもそも進撃に対する謝罪文の内容の時点で割と強く感じる部分ではある
80726/06/28(日)18:24:33No.1444361164そうだねx9
ケロロスレは毎回病人召喚されてまともなスレ展開出来なくなる
80826/06/28(日)18:24:41No.1444361208+
>>>>数字が悪いのはケロロがゴミカスだからであって監督は何も悪くないからな勘違いするなよカス共
>>>けもフレとか好きそう
>>>特に1期の方
>>けもフレ2期とか好きそう
>な?こういう連中だろ?
なんで自分と自分で会話してるの?
80926/06/28(日)18:24:41No.1444361209+
>テンポ悪いって言ってるやつは勘違いしてんだよな
>福田監督が目指してるのはテレビバラエティ的コント
>映画作品としてみるから悪い
テレビでやれ
81026/06/28(日)18:24:48No.1444361242そうだねx3
制作費にもよるけど概ね10億超えたらヒット作で良いだろそして福田監督は10億越えバンバン出す強打者監督だぞ?
これのせいで好きなコンテンツの方に飛び込んで来ないでくださいとしか言えないのどうしようもないだろ
81126/06/28(日)18:24:49No.1444361244そうだねx3
>10億行ってるのに死んでる扱いは流石に無理ある前作が40億とはいえ
その落差は普通にクソほどキツい奴じゃねえかな…
81226/06/28(日)18:24:59No.1444361297そうだねx1
なんでパロディギャグとして超1より劣化してるんだよとしか言い様がない
81326/06/28(日)18:25:10No.1444361356そうだねx2
>>だからどういう繋がりがあるんだそれ
>まんまIPの私有化だろう
なら旧アニメの時点で吉崎が死んでないとおかしいんだけど
言ってる意味わかってる?
81426/06/28(日)18:25:25No.1444361436+
>福田がつまらないってのはともかく売れない監督っていう扱いにするのは無理あるわ
>今の邦画で10億連発できる奴なんてほぼいない
売れてるから仕事も入ってくるわけだしねえ
81526/06/28(日)18:25:25No.1444361437そうだねx1
後年これが成功扱いになるかなぁ!?
81626/06/28(日)18:25:38No.1444361515そうだねx3
>この映画叩いてる人ってけもフレ2に粘着してた人たちでしょ?
けもフレ2叩いてたのになんでケロロに期待してたことになるんだよ
81726/06/28(日)18:25:54No.1444361622+
君の好きな作品を福田アヴェンジャーズ化して楽しもう!
81826/06/28(日)18:25:55No.1444361627+
>>>>>数字が悪いのはケロロがゴミカスだからであって監督は何も悪くないからな勘違いするなよカス共
>>>>けもフレとか好きそう
>>>>特に1期の方
>>>けもフレ2期とか好きそう
>>な?こういう連中だろ?
>なんで自分と自分で会話してるの?
いや自演じゃないが
そういうことにして逃げようとしてるの?
81926/06/28(日)18:26:04No.1444361678+
既に一億か二億は確実に突破してそうなんだよな
82026/06/28(日)18:26:11No.1444361716+
>君の好きな作品を福田アヴェンジャーズ化して楽しもう!
よかったー過去に関わりなくて
82126/06/28(日)18:26:16No.1444361734+
佐藤二郎が爆弾より前に真面目な役やってた神の舌を持つ男ってドラマが物凄くつまらなかったって話最近の流れで出来ないかな…って思ってる
82226/06/28(日)18:26:21No.1444361761+
荒らしが来てる以上言うべきじゃないかもしれんが
スレ画の公開中止を求める署名が始まってると聞いた時
マジでけもフレ2の騒動の再来だなと思ったわ
82326/06/28(日)18:26:24No.1444361775そうだねx2
>なんでパロディギャグとして超1より劣化してるんだよとしか言い様がない
こう言っちゃなんだけど福田って自分の作品以外興味ないんだろうなって感じする
だから出されるパロネタも浅い
82426/06/28(日)18:26:27No.1444361795+
>>この映画叩いてる人ってけもフレ2に粘着してた人たちでしょ?
>けもフレ2叩いてたのになんでケロロに期待してたことになるんだよ
叩けるなら何でもいい人たちじゃん
82526/06/28(日)18:26:27No.1444361796+
福田作品アベンジャーズが駄目以前にパロディそのものがつまんねえだから福田の責任だろうよ
82626/06/28(日)18:26:28No.1444361801そうだねx2
超つまんない理由がこれ外部のせいだなあとわかりやすいのは救い
82726/06/28(日)18:26:33No.1444361822そうだねx1
ライダーなんて全部まともな大人の鑑賞に耐えられないジャリ番映画だろ
あっそういえばいい年してライダーでキャッキャッはしゃいでるしてる漫画家いましたねOYSTERっていうんですけど
82826/06/28(日)18:26:35No.1444361839+
>制作費にもよるけど概ね10億超えたらヒット作で良いだろそして福田監督は10億越えバンバン出す強打者監督だぞ?
>これのせいで好きなコンテンツの方に飛び込んで来ないでくださいとしか言えないのどうしようもないだろ
売れてなかったら採用されないわけだから確かにそういう意味で怖いな…
82926/06/28(日)18:26:35No.1444361843そうだねx1
>なら旧アニメの時点で吉崎が死んでないとおかしいんだけど
>言ってる意味わかってる?
けもフレの話ばかりしてる人もだけど吉崎から一旦離れよ?
83026/06/28(日)18:26:36No.1444361852+
そんな感じたから和姦みたいな…
83126/06/28(日)18:26:39No.1444361865+
>後年これが成功扱いになるかなぁ!?
面白いかどうかは別として成功扱いになることは沢山あるし…あんなにボロクソ言われてるコナンの向日葵だって成功作だ
83226/06/28(日)18:26:41No.1444361874+
>福田がつまらないってのはともかく売れない監督っていう扱いにするのは無理あるわ
>今の邦画で10億連発できる奴なんてほぼいない
今日から俺はとか福田が発掘しなきゃあそこまで人気コンテンツにならなかったろうしな…
そういう目利きというか仕上げる力は本当に凄い
83326/06/28(日)18:26:41No.1444361876そうだねx1
小栗のコメントは銀魂みたいな空気かと思って悪気なくやったら大事になった感
83426/06/28(日)18:26:42No.1444361888+
>既に一億か二億は確実に突破してそうなんだよな
確実に突破してそうなの!?
それはすごいね
確実に突破してそうかぁ…
83526/06/28(日)18:26:43No.1444361894+
>じゃあお前の好きな作品を福田が担当することになったら嬉しい?って言われると擁護側ですら黙るの笑える
それはそれこれはこれと問題は切り分けて考えろってだけの話に何の反論にもなってない例え出して勝手に何笑ってんだ?
83626/06/28(日)18:26:47No.1444361918+
>>10億行ってるのに死んでる扱いは流石に無理ある前作が40億とはいえ
>その落差は普通にクソほどキツい奴じゃねえかな…
出オチみたいな作品で続編で10億取れるなら十分よ
83726/06/28(日)18:26:51No.1444361943+
公開中の映画がfilmarksで2.1とかこんな数字初めて見たよ
炎上してる作品でもここまで低いのは見たことないレベル
83826/06/28(日)18:26:54No.1444361956+
サカデイは原作のエピソード切り貼りしつつ数分置きくらいの頻度でアクション挟んでたからそこまで悪くはなかった
83926/06/28(日)18:27:07No.1444362040+
>10億行ってるのに死んでる扱いは流石に無理ある前作が40億とはいえ
ヒット作何本も撮ってる監督で10億はまあきつい気がする
ましてや前作の1/4だし
84026/06/28(日)18:27:29No.1444362149+
>>既に一億か二億は確実に突破してそうなんだよな
>確実に突破してそうなの!?
>それはすごいね
>確実に突破してそうかぁ…
突破してなかったら自殺配信しろよ
84126/06/28(日)18:27:36No.1444362175+
>既に一億か二億は確実に突破してそうなんだよな
例え内容が悪かろうとファンからすりゃケロロ要素はあるしパンフは普通に良いものだから価値がゼロではないのでね
84226/06/28(日)18:27:36No.1444362180+
元々なんでそんなにカドカワに愛されてるんだって作品ではあったが一体何があって実写の人間引き連れてくることになったんだ
84326/06/28(日)18:27:37No.1444362182そうだねx3
>荒らしが来てる以上言うべきじゃないかもしれんが
>スレ画の公開中止を求める署名が始まってると聞いた時
>マジでけもフレ2の騒動の再来だなと思ったわ
そこまで過激なことは言わないから現キャストを見送る30分アニメとか作って欲しい
まあ無理だろうけど
84426/06/28(日)18:27:40No.1444362198そうだねx2
>>>だからどういう繋がりがあるんだそれ
>>まんまIPの私有化だろう
>なら旧アニメの時点で吉崎が死んでないとおかしいんだけど
>言ってる意味わかってる?
福田含む映画スタッフがケロロを私有化したって点に関して何か理解できないことある?
それだけわかってればいい話だよ
84526/06/28(日)18:27:40No.1444362199+
>>なら旧アニメの時点で吉崎が死んでないとおかしいんだけど
>>言ってる意味わかってる?
>けもフレの話ばかりしてる人もだけど吉崎から一旦離れよ?
このレスでどうやって吉崎観音と離れた話になるんだよ
>>セクシー田中さんの件と連結されてガッツリ炎上してるね
>>ご愁傷様
84626/06/28(日)18:28:02No.1444362335+
>公開中の映画がfilmarksで2.1とかこんな数字初めて見たよ
>炎上してる作品でもここまで低いのは見たことないレベル
上映前から楽しみにしてたケロロファンに荒らされて可哀そう
84726/06/28(日)18:28:02No.1444362336そうだねx5
つまんなさより元ネタからやめてって言われてやめなかった方やばくない?
レイプじゃん
84826/06/28(日)18:28:03No.1444362338+
雑なパロが多い中シン仮面のパロシーンだけなんで「薄暗くて何やってるか分かりにくい」って微妙に伝わりにくいとこなんだ
84926/06/28(日)18:28:03No.1444362344+
>>既に一億か二億は確実に突破してそうなんだよな
>確実に突破してそうなの!?
>それはすごいね
>確実に突破してそうかぁ…
ネタ抜きに言うと確か初日の推移が5000万とかそれぐらいだから割りと現実的な数字だと思う
85026/06/28(日)18:28:07No.1444362356そうだねx1
>元々なんでそんなにカドカワに愛されてるんだって作品ではあったが一体何があって実写の人間引き連れてくることになったんだ
ファミリー向け作品がないKADOKAWAにとってケロロは救世主
85126/06/28(日)18:28:13No.1444362392そうだねx1
>後年これが成功扱いになるかなぁ!?
日本は資本主義の国なので数字出してるけど認めませんみたいな厄介オタク以外には普通に成功扱いされるよ
よく挙げられる種死だって「」は叩きまくってたけど世間的にもバンダイ的にも大成功作品だ
85226/06/28(日)18:28:20No.1444362426+
アオイホノオはなんでうまく行ったの?
85326/06/28(日)18:28:25No.1444362457+
新幕末を成功扱いするなら果てスカだって一応成功扱いしなきゃダメだろう
現実はそうなってない
85426/06/28(日)18:28:27No.1444362459+
>小栗のコメントは銀魂みたいな空気かと思って悪気なくやったら大事になった感
空知節っぽくはあるけど空知はコラボ先には全力でへりくだるから何であんな出力になったのか謎すぎる
85526/06/28(日)18:28:28No.1444362469そうだねx4
福田は一定の数字とってくるしケロロみたいな作風なら合うだろ(実際はこうなったけど)で任せたのはわかるんよね
85626/06/28(日)18:28:32No.1444362494そうだねx11
バンナムが声明出してるのに角川ガーしてるから病気だよけもフレの亡霊は
85726/06/28(日)18:28:37No.1444362529そうだねx1
>つまんなさより元ネタからやめてって言われてやめなかった方やばくない?
>レイプじゃん
権利の問題だから裁判になんじゃね?
85826/06/28(日)18:28:45No.1444362580+
実写映画で贔屓にしてる役者を監督が重用するのはまあいいよ
アニメ映画であまつさえ既存ipに自分が監督した別作品のキャラをそのまま登場させるのは違うだろ
85926/06/28(日)18:28:49No.1444362596+
アドリブならしょうがないがナレーションってよりコメンタリーだな
86026/06/28(日)18:29:02No.1444362673+
仮面ライダーに福田来て欲しい!って言ってる人は普通に見かけた
そんなにダメなの?今の仮面ライダー
86126/06/28(日)18:29:06No.1444362695+
*46.6 ほどなく、お別れです(5/24時点)
*27.4 SAKAMOTO DAYS(6/21時点)
*26.5 教場 Requiem(5/6時点)
*17.2 映画ラストマン‐FIRST LOVE‐(3/1時点)
*15.1 ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編(5/17時点)
*14.2 劇場版「緊急取調室 THE FINAL」(2/23時点)
*10.9 新解釈・幕末伝(2/8時点)
*10.7 人はなぜラブレターを書くのか(6/14時点)

今年の邦画実写で10億超えてるのがこれでそのうち2つが福田だからなそりゃ仕事途切れんわ
86226/06/28(日)18:29:11No.1444362721そうだねx2
>新幕末を成功扱いするなら果てスカだって一応成功扱いしなきゃダメだろう
>現実はそうなってない
なんで?
自分で説明出来ないこと書き込まないで
86326/06/28(日)18:29:19No.1444362760+
もともとパロばっかの作品だったのに今更何言ってんだ
86426/06/28(日)18:29:20No.1444362768+
絶対今までのケロロメインにした映画の方が売れたって…
86526/06/28(日)18:29:23No.1444362783+
>つまんなさより元ネタからやめてって言われてやめなかった方やばくない?
>レイプじゃん
権利者から難色示されるパロディもそうだしそれを社内で止めてたのもヤバい
86626/06/28(日)18:29:33No.1444362841+
>雑なパロが多い中シン仮面のパロシーンだけなんで「薄暗くて何やってるか分かりにくい」って微妙に伝わりにくいとこなんだ
内容はどうしようもなかったけど映像部分だけはそっち方面に詳しいアニメスタッフが比較的好きにやれたんじゃないかな
86726/06/28(日)18:29:34No.1444362845+
>ファミリー向け作品がないKADOKAWAにとってケロロは救世主
本当に救世主なら大事に扱うしそういうレベルの話じゃないと思うよ
むしろカドカワにとっては何やっても許される都合のいい作品として使われてる感じがある
86826/06/28(日)18:29:45No.1444362907+
>*46.6 ほどなく、お別れです(5/24時点)
>*27.4 SAKAMOTO DAYS(6/21時点)
>*26.5 教場 Requiem(5/6時点)
>*17.2 映画ラストマン‐FIRST LOVE‐(3/1時点)
>*15.1 ゴールデンカムイ 網走監獄襲撃編(5/17時点)
>*14.2 劇場版「緊急取調室 THE FINAL」(2/23時点)
>*10.9 新解釈・幕末伝(2/8時点)
>*10.7 人はなぜラブレターを書くのか(6/14時点)
>
>今年の邦画実写で10億超えてるのがこれでそのうち2つが福田だからなそりゃ仕事途切れんわ
ほとんどドラマ発だな・]
86926/06/28(日)18:29:51No.1444362956そうだねx1
>仮面ライダーに福田来て欲しい!って言ってる人は普通に見かけた
>そんなにダメなの?今の仮面ライダー
はい
87026/06/28(日)18:29:55No.1444362977そうだねx4
>もともとパロばっかの作品だったのに今更何言ってんだ
パロディキャラならともかく本物つれてきてどうするんだよ!!
87126/06/28(日)18:29:59No.1444362996+
>絶対今までのケロロメインにした映画の方が売れたって…
それはそうともいえん…
87226/06/28(日)18:30:01No.1444363008+
ゴールデンカムイも福田が撮ってれば20億狙えたのにな
87326/06/28(日)18:30:02No.1444363013+
脚本が町山さんなら進撃も許可が出たのに…
87426/06/28(日)18:30:04No.1444363031+
>>新幕末を成功扱いするなら果てスカだって一応成功扱いしなきゃダメだろう
>>現実はそうなってない
>なんで?
>自分で説明出来ないこと書き込まないで
説明しようか
期待値やかけた金に見合う成果を出せてないからだ
前作から大きく数字を落とすってのはそういうこと
87526/06/28(日)18:30:08No.1444363052そうだねx1
>絶対今までのケロロメインにした映画の方が売れたって…
今までのケロロメインの映画だよ
見てきな
87626/06/28(日)18:30:11No.1444363072+
今時代が完全にアニメ映画の流れだから正直パロ無くてももっと売れたよね
87726/06/28(日)18:30:11No.1444363074+
>>なんでパロディギャグとして超1より劣化してるんだよとしか言い様がない
>こう言っちゃなんだけど福田って自分の作品以外興味ないんだろうなって感じする
>だから出されるパロネタも浅い
今回のコメンタリーも福田組とやらを優先的に公開してケロロの声優やアニメスタッフは無しだもんすげえわかりやすく印象悪い
87826/06/28(日)18:30:13No.1444363084+
>アニメ映画であまつさえ既存ipに自分が監督した別作品のキャラをそのまま登場させるのは違うだろ
でもそれを実現できてる時点で各原作の原作者も吉崎観音もゴーサイン出してるんだわ
ギャーギャー騒いでんのは受け手側だけなので「違う」とか傲慢な判断をする権限は受け手にはない
87926/06/28(日)18:30:28No.1444363163+
>パロディキャラならともかく本物つれてきてどうするんだよ!!
本物ってのも違うな
他人の作品を自分のものだと勘違いしてる
88026/06/28(日)18:30:29No.1444363167そうだねx1
>絶対今までのケロロメインにした映画の方が売れたって…
いや…福田監督ってことで劇場に売り込んでるところもあるだろうしそうでもないと思うよ
88126/06/28(日)18:30:38No.1444363212+
>もともとパロばっかの作品だったのに今更何言ってんだ
ガンダムとかは許可取れてたんじゃね?
今回許可取れてないとこからパロディしたのがダメ
88226/06/28(日)18:30:47No.1444363263そうだねx1
>>>新幕末を成功扱いするなら果てスカだって一応成功扱いしなきゃダメだろう
>>>現実はそうなってない
>>なんで?
>>自分で説明出来ないこと書き込まないで
>説明しようか
>期待値やかけた金に見合う成果を出せてないからだ
>前作から大きく数字を落とすってのはそういうこと
どゆこと?
88326/06/28(日)18:30:48No.1444363275+
>>アニメ映画であまつさえ既存ipに自分が監督した別作品のキャラをそのまま登場させるのは違うだろ
>でもそれを実現できてる時点で各原作の原作者も吉崎観音もゴーサイン出してるんだわ
>ギャーギャー騒いでんのは受け手側だけなので「違う」とか傲慢な判断をする権限は受け手にはない
映画館に行った観客の評価がボコボコですけど
これまさに受け手の評価だよね?
88426/06/28(日)18:30:57No.1444363323+
>ファミリー向け作品がないKADOKAWAにとってケロロは救世主
ふたば見てる若者がいる位信じがたい主張だな…
88526/06/28(日)18:31:02No.1444363361+
>説明しようか
>期待値やかけた金に見合う成果を出せてないからだ
>前作から大きく数字を落とすってのはそういうこと
幕末のほうはどのくらいの期待値だったのか客観的に示して
88626/06/28(日)18:31:04No.1444363369そうだねx9
このスレでライダーもついでに叩こうとしてるやつはまじで病気っぽくて怖い
88726/06/28(日)18:31:17No.1444363440そうだねx3
取り敢えず分かってるのは公式から梯子外された事だけだ
88826/06/28(日)18:31:29No.1444363495そうだねx2
売り上げなんか関係ない!俺たちに叩かれてるから失敗なんだァー!ってお馬鹿な上に傲慢すぎない?
88926/06/28(日)18:31:30No.1444363498+
>>絶対今までのケロロメインにした映画の方が売れたって…
>いや…福田監督ってことで劇場に売り込んでるところもあるだろうしそうでもないと思うよ
それはまああるだろうな
89026/06/28(日)18:31:34No.1444363517そうだねx2
アルルとデルルのキャラは悪くなかったし後半はケロロと冬樹メインになるから福田組のシーン無かったらドロロとクルルがパロシーンのせいで若干キャラおかしいくらいでここまで燃えては無い気がするんだよな…
89126/06/28(日)18:31:36No.1444363533そうだねx1
本人登場はパロではなく客演とかコラボとかそういうやつだよな
進撃はまあパロといっていいだろうけど事前にダメよされてたのに使った
89226/06/28(日)18:31:36No.1444363538+
>絶対今までのケロロメインにした映画の方が売れたって…
それはわからんけど新アニメに良い影響があるのは間違いなくそっちだと思う
89326/06/28(日)18:31:45No.1444363589+
>映画館に行った観客の評価がボコボコですけど
このスレで見に行った人いるの?
89426/06/28(日)18:31:50No.1444363626そうだねx3
ナレーション役芸人→なにも知らされずナレーションだけ取らされる
89526/06/28(日)18:31:51No.1444363629+
>>>新幕末を成功扱いするなら果てスカだって一応成功扱いしなきゃダメだろう
>>>現実はそうなってない
>>なんで?
>>自分で説明出来ないこと書き込まないで
>説明しようか
>期待値やかけた金に見合う成果を出せてないからだ
>前作から大きく数字を落とすってのはそういうこと
「そういうこと」って肝心なところ仄めかしで逃げるのやめなよ
89626/06/28(日)18:31:51No.1444363636+
実際アベンジャーズどうこう置いといても劇場行った人間がおもんないって評価してるのに何のために擁護してんの
89726/06/28(日)18:31:52No.1444363640+
>>ファミリー向け作品がないKADOKAWAにとってケロロは救世主
>ふたば見てる若者がいる位信じがたい主張だな…
じゃあ30年前のKADOKAWA作品でファミリー向けでアニメ化できた作品ってある?
89826/06/28(日)18:31:57No.1444363671+
ケロロの映画って聞いて全くケロロ出てこないカット描かされ続けたアニメーターどんな心境だったのか気になる
89926/06/28(日)18:31:57No.1444363673+
なんか知らんがケロロはパロがウケたらしい→パロといえば福田
みたいな偉い人の勘違いで話が進んだんだろうな
90026/06/28(日)18:32:16No.1444363783そうだねx2
アニメやってない間に何作もあったガンダムってデカいネタがあったのに全然手付けなかったあたり監督の興味のなさがうかがえる
90126/06/28(日)18:32:21No.1444363807+
>取り敢えず分かってるのは公式から梯子外された事だけだ
公式がそういうプロデュースしたんだろうに酷い話よ
90226/06/28(日)18:32:21No.1444363813そうだねx1
>>映画館に行った観客の評価がボコボコですけど
>このスレで見に行った人いるの?
それがいるかいないかで世間の評価何か変わる?
90326/06/28(日)18:32:25No.1444363836そうだねx2
>今時代が完全にアニメ映画の流れだから正直パロ無くてももっと売れたよね
普通が一番難しいのは置いといて無難に作るだけでもっと評価高かったと思うよ…
クソつまらない上誰にも求められてない原作レイプギャグやるよりは
90426/06/28(日)18:32:28No.1444363857そうだねx2
>取り敢えず分かってるのは公式から梯子外された事だけだ
まったくこりない悪びれない
90526/06/28(日)18:32:34No.1444363886+
>ナレーション役芸人→なにも知らされずナレーションだけ取らされる
随分と金かけたドッキリだな
90626/06/28(日)18:32:34No.1444363891そうだねx1
>実際アベンジャーズどうこう置いといても劇場行った人間がおもんないって評価してるのに何のために擁護してんの
逆張りしたいだけ
90726/06/28(日)18:32:35No.1444363895そうだねx1
>今回許可取れてないとこからパロディしたのがダメ
仮に許可取れてたからと言って面白かったかと言われると…
90826/06/28(日)18:32:46No.1444363964そうだねx3
まあ客観的に興行で判断しよう
10億超えたら福田の勝ちってことで
10億超えなかったら足引っ張ったケロロの負けってことで
90926/06/28(日)18:32:51No.1444363999そうだねx3
>実際アベンジャーズどうこう置いといても劇場行った人間がおもんないって評価してるのに何のために擁護してんの
荒れネタに便乗するいつもの逆張りクソ野郎てしょ
91026/06/28(日)18:32:54No.1444364019+
>後年これが成功扱いになるかなぁ!?
大丈夫
既に作品の出来以外のところでケチついてるからそんなもんじゃない
91126/06/28(日)18:32:58No.1444364041+
>前作から大きく数字を落とすってのはそういうこと
そういうことってどういうこと?
91226/06/28(日)18:33:04No.1444364077そうだねx12
正直今回の炎上なかったらひっそりやってるだけの映画だったと思う
でもファンはそっちの方がよかったんじゃないかな
91326/06/28(日)18:33:06No.1444364091そうだねx3
>>ナレーション役芸人→なにも知らされずナレーションだけ取らされる
>随分と金かけたドッキリだな
観客も巻き込むドッキリはおやめいただいて
91426/06/28(日)18:33:12No.1444364120そうだねx2
>ケロロ軍曹ってまともに見た事ないけどサンライズ関わってるからって無関係なのにガンダムパロディ擦りまくってる作品ってイメージしかない
>ジョジョパロしか芸のないタイ蔵サーガ的な
見たこともないなら黙ってろ
91526/06/28(日)18:33:22No.1444364174+
キッズにはウケてたみたいだし
91626/06/28(日)18:33:32No.1444364221+
>まあ客観的に興行で判断しよう
>10億超えたら福田の勝ちってことで
>10億超えなかったら足引っ張ったケロロの負けってことで
ふざけんじゃねぇ
91726/06/28(日)18:33:32No.1444364223そうだねx4
福田アベンジャーズの是非に議論が集中しがちだけど一番酷いのはナレーションだよねこれ
91826/06/28(日)18:33:37No.1444364246+
やっと燃えたか
91926/06/28(日)18:33:40No.1444364263そうだねx2
>バンナムが声明出してるのに角川ガーしてるから病気だよけもフレの亡霊は
角川がーって言ってるの福田起用云々とサカデイアンニンとのパロディ元の違いについての話で
バンナムがやらかした許諾関係話してるやついないじゃん
けもフレの亡霊並みに病気じゃん
92026/06/28(日)18:33:42No.1444364274そうだねx3
福田アベンジャーズやりたいなら実写でやれよ
声だけ聞いて何が楽しいんだ
92126/06/28(日)18:33:55No.1444364337+
福田監督はアドリブ入れるのが好きだから
聖お兄さんの映画とか滅茶苦茶多い
アニメじゃアドリブ無理だからナレーションでやったんだろう
92226/06/28(日)18:33:58No.1444364354+
休止してる間に他のコンテンツに地球侵略されてるけど?だけは良かった
92326/06/28(日)18:34:02No.1444364381そうだねx2
>正直今回の炎上なかったらひっそりやってるだけの映画だったと思う
>でもファンはそっちの方がよかったんじゃないかな
オリキャス登板最後の作品で監督のオナニーと炎上に書き込まれるの可哀想すぎる
92426/06/28(日)18:34:27No.1444364519そうだねx9
吉崎観音アンチが活発化してるのだけはマジでどうにかしたい
92526/06/28(日)18:34:31No.1444364542そうだねx3
>福田アベンジャーズの是非に議論が集中しがちだけど一番酷いのはナレーションだよねこれ
まぁそのナレーションも福田の手癖だからな…
92626/06/28(日)18:34:32No.1444364547そうだねx1
>福田アベンジャーズの是非に議論が集中しがちだけど一番酷いのはナレーションだよねこれ
福田組のゴリ押しも含め結局監督の味付けがクソ不味いって話だからそれでいいんだよ
92726/06/28(日)18:34:32No.1444364549+
>福田は一定の数字とってくるしケロロみたいな作風なら合うだろ(実際はこうなったけど)で任せたのはわかるんよね
実際ここまでケロロ軍曹の脚本書けるとは思ってなかった
92826/06/28(日)18:34:46No.1444364631そうだねx2
そもそもの話件のそのパロディラッシュが面白かったの?と言われるとぶっちゃけ面白くなかったよ…
表面的にネタ擦ってるだけじゃん
92926/06/28(日)18:34:54No.1444364678+
>正直今回の炎上なかったらひっそりやってるだけの映画だったと思う
>でもファンはそっちの方がよかったんじゃないかな
なんでこんなにでかい規模で映画やろうと思ったのかが不思議だわ
っていうかでかくやろうとしたせいで全員が狂った気がする
93026/06/28(日)18:34:59No.1444364707+
>まぁそのナレーションも福田の手癖だからな…
アニメケロロからの流れなんだ
93126/06/28(日)18:35:01No.1444364724そうだねx3
>正直今回の炎上なかったらひっそりやってるだけの映画だったと思う
>でもファンはそっちの方がよかったんじゃないかな
石の裏ひっくり返して殺虫剤当てられた気分だよ
93226/06/28(日)18:35:19No.1444364836+
>福田アベンジャーズやりたいなら実写でやれよ
>声だけ聞いて何が楽しいんだ
ケロロ単独も自信ねえ...福田アベンジャーズ単独も自信ねえ...せや!
93326/06/28(日)18:35:27No.1444364884そうだねx1
>福田アベンジャーズの是非に議論が集中しがちだけど一番酷いのはナレーションだよねこれ
声はともかく台詞が完全に福田作品のノリで浮いてるのと挟まる頻度が高すぎる
パロの度に「その名前出しちゃ駄目な奴!」とかことあるごとに言うから寒い
93426/06/28(日)18:35:29No.1444364897そうだねx2
>福田アベンジャーズの是非に議論が集中しがちだけど一番酷いのはナレーションだよねこれ
ナレーションはどう頑張ってもスルー難しいレベルで頻繁に不快的に挟まるからな
93526/06/28(日)18:35:36No.1444364937+
>石の裏ひっくり返して殺虫剤当てられた気分だよ
やっぱり自分が虫の自覚はあったんだ福田アンチ
93626/06/28(日)18:35:59No.1444365075そうだねx6
>アニメケロロからの流れなんだ
こんな冷笑臭くもうるさくもねぇよ
93726/06/28(日)18:36:00No.1444365079そうだねx1
>それがいるかいないかで世間の評価何か変わる?
お前が見に行ってないの確定
93826/06/28(日)18:36:13No.1444365165そうだねx1
>>福田アベンジャーズやりたいなら実写でやれよ
>>声だけ聞いて何が楽しいんだ
>ケロロ単独も自信ねえ...福田アベンジャーズ単独も自信ねえ...せや!
自信ねぇ上映館数じゃないんですけど!
93926/06/28(日)18:36:22No.1444365213+
>>アニメケロロからの流れなんだ
>こんな冷笑臭くもうるさくもねぇよ
ええ…
94026/06/28(日)18:36:30No.1444365260そうだねx3
というか長谷川ってお笑いでも瞬発力高いタイプの芸人じゃないから
長谷川にぶっつけ本番でやらせるの間違ってるよ…
94126/06/28(日)18:36:37No.1444365284そうだねx1
>吉崎観音アンチが活発化してるのだけはマジでどうにかしたい
お外だとこの話題に便乗して吉崎先生叩いてるやつがたしなめられてるのちょいちょい見たな…
94226/06/28(日)18:36:59No.1444365417+
>>正直今回の炎上なかったらひっそりやってるだけの映画だったと思う
>>でもファンはそっちの方がよかったんじゃないかな
>なんでこんなにでかい規模で映画やろうと思ったのかが不思議だわ
>っていうかでかくやろうとしたせいで全員が狂った気がする
金かけるんだったら前にケロロ映画作った所に作ってもらえばよかったのにな…
94326/06/28(日)18:37:07No.1444365461+
ファントムブラッドみたいにお蔵入りか?
94426/06/28(日)18:37:11No.1444365480+
>それがいるかいないかで世間の評価何か変わる?
見てないのは認めるんだ…
94526/06/28(日)18:37:17No.1444365513そうだねx4
>アニメケロロからの流れなんだ
映画見たらわかるけどアニメケロロのナレーションとは全然違うよ
あーこれやっちゃっていいんですか(笑)怒られちゃうんじゃないですか(笑)
むたいな福田のノリのやつだよ
94626/06/28(日)18:37:20No.1444365533そうだねx4
>やっぱり自分が虫の自覚はあったんだ福田アンチ
レスしてくんなよゴキブリ
94726/06/28(日)18:37:22No.1444365540+
ケロロだけだと客来ないだろうから福田組で客呼んでやろうって判断なんじゃねえかな
94826/06/28(日)18:37:32No.1444365602そうだねx1
ケロロで進撃パロやりますは
やめましょうよ絶対ファンが得しないしなんなら進撃まで叩かれるからって断られるだろ
94926/06/28(日)18:37:35No.1444365618そうだねx2
>福田アベンジャーズの是非に議論が集中しがちだけど一番酷いのはナレーションだよねこれ
一番の問題がノリと頻度だから藤原さんの後任やってる森川さんの声で聴いても多分キツかったと思う
95026/06/28(日)18:37:41No.1444365661+
現キャストでの最終作という触れ込みでこれが出てきたのが余計これで最後かぁ…感を出してしまってるとこはあると思います
95126/06/28(日)18:37:49No.1444365708そうだねx2
こんなんだけど初日に解禁する要素って寧ろ制作がめっちゃ自信あるって感じてる部分でしょ
95226/06/28(日)18:37:50No.1444365717+
>金かけるんだったら前にケロロ映画作った所に作ってもらえばよかったのにな…
この映画作ったとこじゃん!
95326/06/28(日)18:37:58No.1444365763そうだねx2
オリジナルでやるともう昔みたいな興行収入出せないからIPに寄生して一発屋してるんだろうなあ
最悪だ
95426/06/28(日)18:38:00No.1444365773+
>というか長谷川ってお笑いでも瞬発力高いタイプの芸人じゃないから
>長谷川にぶっつけ本番でやらせるの間違ってるよ…
脱力タイムズみたいなことをリアルでやらせてるようなもん
95526/06/28(日)18:38:08No.1444365830+
>>やっぱり自分が虫の自覚はあったんだ福田アンチ
>レスしてくんなよゴキブリ
ゴキブリってやっぱり語尾ゴキブリなんだ
その語尾は無理があるでザウルス!ってやつ?
95626/06/28(日)18:38:12No.1444365848そうだねx1
全部人から借りたキャラなのに福田アベンジャーズとか言ってキャッキャしてるのがまずどうかと思うわ
95726/06/28(日)18:38:18No.1444365878+
でもクソ映画炎上映画大好きのドグサレミーハー野郎の親友がめっちゃワクワクしながら見に行こうぜ!!!!!って言ってきたのでそういうカスみてえな客は拾えたぜ
95826/06/28(日)18:38:43No.1444366028+
Pとしては旧作ファン数に期待してなくてとにかく話題になって新規を狙ってるんだろうって動き方
悲鳴は予定通りの犠牲として成功失敗はこれからの売上でわかる
95926/06/28(日)18:38:44No.1444366035+
>現キャストでの最終作という触れ込みでこれが出てきたのが余計これで最後かぁ…感を出してしまってるとこはあると思います
新キャストになって初の映画がこれ!って流れならまあここまで騒がれてはいなかっただろう…
96026/06/28(日)18:38:53No.1444366089+
>>>やっぱり自分が虫の自覚はあったんだ福田アンチ
>>レスしてくんなよゴキブリ
>ゴキブリってやっぱり語尾ゴキブリなんだ
>その語尾は無理があるでザウルス!ってやつ?
馬鹿丸出しの返しやめなよ
96126/06/28(日)18:39:06No.1444366166そうだねx2
>現キャストでの最終作という触れ込みでこれが出てきたのが余計これで最後かぁ…感を出してしまってるとこはあると思います
なんかもう怒りとかよりひたすら悲しい
どんだけこれが問題になっても旧キャストでもう一本作ります!なんてありえないからどうあがいてもこれが最終作なのが辛い耐えられない
96226/06/28(日)18:39:08No.1444366182+
>映画見たらわかるけどアニメケロロのナレーションとは全然違うよ
>あーこれやっちゃっていいんですか(笑)怒られちゃうんじゃないですか(笑)
元からじゃないか
96326/06/28(日)18:39:13No.1444366217+
>>金かけるんだったら前にケロロ映画作った所に作ってもらえばよかったのにな…
>この映画作ったとこじゃん!
そっかあ…
俳優と仲良くしたいとかいう願望でもあったんかなあ…
96426/06/28(日)18:39:14No.1444366219そうだねx1
>>>やっぱり自分が虫の自覚はあったんだ福田アンチ
>>レスしてくんなよゴキブリ
>ゴキブリってやっぱり語尾ゴキブリなんだ
>その語尾は無理があるでザウルス!ってやつ?
ゴキブリ呼ばわりされてピキってるの笑う
96526/06/28(日)18:39:18No.1444366252そうだねx1
幸い興行収入は結構いきそうだけど
これがケロロ復活を望むファンの力と捉えるか福田の御威光と捉えられるかだな…
96626/06/28(日)18:39:19No.1444366253+
書き込みをした人によって削除されました
96726/06/28(日)18:39:24No.1444366291+
>現キャストでの最終作という触れ込みでこれが出てきたのが余計これで最後かぁ…感を出してしまってるとこはあると思います
原作要素で釣って本編は関係ない縁も縁もない人たちが荒らし回ってるからな
96826/06/28(日)18:39:39No.1444366385+
>ケロロだけだと客来ないだろうから福田組で客呼んでやろうって判断なんじゃねえかな
かなり久々の新作って意味なら種自由も同じだったんだからあれぐらい客を信じてもの作ってくれよ…
96926/06/28(日)18:39:42No.1444366395+
>現キャストでの最終作という触れ込みでこれが出てきたのが余計これで最後かぁ…感を出してしまってるとこはあると思います
結果的に一番必要なかった要素だと思うわオリキャス最後の出演
97026/06/28(日)18:39:44No.1444366411そうだねx2
>吉崎観音アンチが活発化してるのだけはマジでどうにかしたい
これの出来が良かったらなぁ…
97126/06/28(日)18:39:44No.1444366413+
>全部人から借りたキャラなのに福田アベンジャーズとか言ってキャッキャしてるのがまずどうかと思うわ
全部は言い過ぎにしてもケロロにも大分ブッ刺さりそうだから止めよっかその話
97226/06/28(日)18:39:45No.1444366418そうだねx1
実際毎回同じ手癖でデッドコピーみたいなこと繰り返してるだけだから売上どんどん落ちてるし福田作品
97326/06/28(日)18:39:51No.1444366459+
>>>>やっぱり自分が虫の自覚はあったんだ福田アンチ
>>>レスしてくんなよゴキブリ
>>ゴキブリってやっぱり語尾ゴキブリなんだ
>>その語尾は無理があるでザウルス!ってやつ?
>馬鹿丸出しの返しやめなよ
突っ込まれたからって語尾キャラやめちゃったの?
名は体を表すって感じで好きだったよゴキブリって語尾
97426/06/28(日)18:39:57No.1444366496+
>>というか長谷川ってお笑いでも瞬発力高いタイプの芸人じゃないから
>>長谷川にぶっつけ本番でやらせるの間違ってるよ…
>脱力タイムズみたいなことをリアルでやらせてるようなもん
有吉か有田が黒幕か...
97526/06/28(日)18:40:01No.1444366513+
>幸い興行収入は結構いきそうだけど
>これがケロロ復活を望むファンの力と捉えるか福田の御威光と捉えられるかだな…
シリーズ最高興行収入になったらなんかなあ…
97626/06/28(日)18:40:04No.1444366545そうだねx2
少し前にモノノ怪が炎上した時に公式の過去の悪手に辟易したけどまだ作品の出来そのものは問題なかったからそういう点ではマシだったんだなとなんとなく対岸の火事気分で思う
97726/06/28(日)18:40:07No.1444366555+
>オリジナルでやるともう昔みたいな興行収入出せないからIPに寄生して一発屋してるんだろうなあ
昔(2.3億)ならもう超えたんじゃない
97826/06/28(日)18:40:11No.1444366586+
アニメのケロロは基本ナレーションは必要以上に突っ込まない
一部大目にしゃべる回もあるけどそういう話は話の作りがちょっと特殊
97926/06/28(日)18:40:13No.1444366607そうだねx2
ロボ子を見習え
98026/06/28(日)18:40:30No.1444366707+
>吉崎観音アンチが活発化してるのだけはマジでどうにかしたい
10年近く粘着してる奴らだ
筋金入りだ
ふたば自体があいつらの総本山扱いされてるし
98126/06/28(日)18:40:34No.1444366743そうだねx1
吉崎観音ってなんでこう運が悪いんだろ
98226/06/28(日)18:40:45No.1444366807そうだねx1
まあ観なきゃいいのよ
今後も福田って監督欄にあったらスルーすればいいのさ
98326/06/28(日)18:40:46No.1444366810+
少なくとも興行収入に関してはケロロファンがなにか言える立場ではないからな
98426/06/28(日)18:40:50No.1444366827+
何がアベンジャーズだよお前らはニューウォリアーズだろ(シビルウォーの原因になったヒーローチーム)
98526/06/28(日)18:40:54No.1444366856+
サカモトも売れたっていってもどちらかというと目黒蓮パワーだろアレ
98626/06/28(日)18:40:55No.1444366859+
監督しての福田がもう賞味期限切れかけてるからな
次にこいつ押し付けられるIPはどれになるかな
98726/06/28(日)18:41:03No.1444366913+
>吉崎観音ってなんでこう運が悪いんだろ
頂点からの転げ落ち方柄笑ゥせぇるすまんの被害者みたいだ
98826/06/28(日)18:41:05No.1444366929+
全部が全部クソって訳じゃなくて良い感じにケロロのノリ再現出来てるシーンもあるのが本当に惜しい
アルルとデルルの設定考えたのも福田だろうし
98926/06/28(日)18:41:13No.1444366994+
>一部大目にしゃべる回もあるけどそういう話は話の作りがちょっと特殊
つまり今回じゃん
99026/06/28(日)18:41:14No.1444366999+
正直福田パワーで売れるならまだいいよ
99126/06/28(日)18:41:16No.1444367005+
>吉崎観音ってなんでこう運が悪いんだろ
間違いなくお祓い行った方がいい
99226/06/28(日)18:41:24No.1444367060+
この映画だけってんなら動員増やしたいが為に福田組使うのも百歩譲ってわからんでもないけど
これから新アニメやるって状況でこれやってケチつけてんのバカじゃないのって
99326/06/28(日)18:41:26No.1444367078そうだねx3
>吉崎観音ってなんでこう運が悪いんだろ
運のせいかー?
99426/06/28(日)18:41:30No.1444367109+
>ロボ子を見習え
ロボコだ
二度と間違えるな
99526/06/28(日)18:41:53No.1444367248+
>吉崎観音ってなんでこう運が悪いんだろ
わりと自業自得なとこある
99626/06/28(日)18:41:54No.1444367253そうだねx1
最後にレスしたやつが勝ちレース開催!!
99726/06/28(日)18:41:56No.1444367270+
>ロボコだ
99826/06/28(日)18:41:58No.1444367287+
>突っ込まれたからって語尾キャラやめちゃったの?
>名は体を表すって感じで好きだったよゴキブリって語尾
論点ズラして馬鹿アピール見苦しいよ
99926/06/28(日)18:42:06No.1444367345+
>>突っ込まれたからって語尾キャラやめちゃったの?
>>名は体を表すって感じで好きだったよゴキブリって語尾
>論点ズラして馬鹿アピール見苦しいよ
うに
100026/06/28(日)18:42:09No.1444367366+
>>一部大目にしゃべる回もあるけどそういう話は話の作りがちょっと特殊
>つまり今回じゃん
だからノリが違うって
まず映画見に行けよ


fu6904329.jpg 1782634329847.webp fu6904239.jpg fu6904176.jpg fu6904342.jpg