二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782627343685.mp4-(1407143 B)
1407143 B26/06/28(日)15:15:43No.1444306443そうだねx6 17:04頃消えます
これは内紛でも起きてるの…?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)15:16:29No.1444306637+
サッカー用語?
226/06/28(日)15:18:11No.1444307044そうだねx36
一場面だけ切り取って見せられても
326/06/28(日)15:19:32No.1444307400そうだねx17
何やってんのかサッパリなんだけど
426/06/28(日)15:22:13No.1444308106そうだねx38
授業で張り切るサッカー部と「」みたい
526/06/28(日)15:23:15No.1444308371そうだねx65
>何やってんのかサッパリなんだけど
韓国(赤いほう)がボールを奪ってチャンスなのに味方は全員助けに行かずに歩いてる
今大会の韓国の酷さを象徴するシーン
626/06/28(日)15:24:16No.1444308690そうだねx13
普通をもらいに動くだろ
それぐらいサッカーやらなくてもわかるって
726/06/28(日)15:24:19No.1444308702そうだねx32
サッカー部がチームにいない時の中学生のサッカーの授業みたい
826/06/28(日)15:24:42No.1444308800そうだねx27
>No.1444308371
ありがとう
そりゃ勝てないわ
926/06/28(日)15:25:08No.1444308936そうだねx20
4秒あたりのスン…がひどい
1026/06/28(日)15:25:13No.1444308968そうだねx4
みんなでメッシの真似してるんだろ
1126/06/28(日)15:25:58No.1444309178そうだねx9
この場面だけでなく今大会何回もあったからな孤立させて歩くシーン…
1226/06/28(日)15:26:21No.1444309292そうだねx1
韓国は引き分けで良かったし…
1326/06/28(日)15:26:29No.1444309318そうだねx10
>授業で張り切るサッカー部と「」みたい
大人になってサッカー部って体育の授業でイキってて嫌いだったわーっていわれるやつ
1426/06/28(日)15:26:38No.1444309343+
赤のチームが1人前に飛び出してパスコース増やして空いたディフェンスをカバーしつつ陣形組み直す状況で全員がぼっ立ちしてるってことかな
1526/06/28(日)15:27:27No.1444309547そうだねx6
これ半年前の親善試合だからな!
1626/06/28(日)15:27:34No.1444309581そうだねx25
>一場面だけ切り取って見せられても
一場面だけ見ても異常なのが普通にわかるだろ…
赤の味方が頑張って突破しようとしてるのに後ろの味方は何ぼーっと歩いてんだよ…
1726/06/28(日)15:27:36No.1444309593そうだねx12
なんかもう疲れてたんじゃない?
1826/06/28(日)15:28:03No.1444309695そうだねx4
ボールに向かってワーワーいく方がおかしいのでは?
1926/06/28(日)15:28:03No.1444309697そうだねx11
このタイミングで後ろに溜まってるのはひでぇな
2026/06/28(日)15:28:18 ID:0tM0K5scNo.1444309759+
削除依頼によって隔離されました
>赤の味方が頑張って突破しようとしてるのに後ろの味方は何ぼーっと歩いてんだよ…
いつから味方と錯覚していた?
2126/06/28(日)15:28:40No.1444309863そうだねx28
>ボールに向かってワーワーいく方がおかしいのでは?
ボールに向かうんじゃなくてボールを受けやすい位置に動くのがセオリーだよ
2226/06/28(日)15:28:44No.1444309880そうだねx4
>韓国は引き分けで良かったし…
それでも自陣深くでボール持った味方が囲まれてるのにのんびり歩いてるのはありえねえよ
そこでとられたらまた自分たちのピンチになるんだぞ
2326/06/28(日)15:29:00No.1444309960そうだねx1
アディショナルタイム終了直前でどっちみち笛鳴るだろ的な状況なんでは?
2426/06/28(日)15:29:12No.1444310001そうだねx2
この動画にどのようなムジュンが?
2526/06/28(日)15:29:23 ID:0tM0K5scNo.1444310045そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
>>ボールに向かってワーワーいく方がおかしいのでは?
>ボールに向かうんじゃなくてボールを受けやすい位置に動くのがセオリーだよ
だからそうだっつってんだろ
2626/06/28(日)15:30:09No.1444310221そうだねx30
>だからそうだっつってんだろ
??
2726/06/28(日)15:30:30No.1444310314+
終了間際かと思ったら後半開始直後くらいかあ
2826/06/28(日)15:30:31No.1444310319そうだねx3
前塞がってるのにがら空きのサイドに出さないガンインも悪い
2926/06/28(日)15:30:43 ID:0tM0K5scNo.1444310367そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
謝罪と賠償を要求するニダヽ<`Д´>ノ
3026/06/28(日)15:30:53 ID:0tM0K5scNo.1444310398+
削除依頼によって隔離されました
>>だからそうだっつってんだろ
>??
????
3126/06/28(日)15:31:24No.1444310514そうだねx2
走るとしんどいからね
3226/06/28(日)15:31:28No.1444310534そうだねx11
なんだかんだ東アジア選手で最高到達点なソンフンミンがこんな感じで終わるの切ないな
3326/06/28(日)15:32:09No.1444310677そうだねx1
こんな試合して負けておいて決勝トーナメントに進もうなんて烏滸がましいとは思わないかね
3426/06/28(日)15:32:22No.1444310742そうだねx5
>>>ボールに向かってワーワーいく方がおかしいのでは?
>>ボールに向かうんじゃなくてボールを受けやすい位置に動くのがセオリーだよ
>だからそうだっつってんだろ
トロトロ歩いてんじゃねぇよって話では?
サッカーの立ち回りなんて知らんがこの映像のはもっといい動きできただろ
3526/06/28(日)15:32:23No.1444310747そうだねx1
>????
誰もボールに向かえなんて言ってないのに何を言い出したの
3626/06/28(日)15:32:32 ID:0tM0K5scNo.1444310791+
削除依頼によって隔離されました
カタログがキムチ臭くなってきた
3726/06/28(日)15:32:57No.1444310900そうだねx22
>謝罪と賠償を要求するニダヽ<`Д´>ノ
なんかすごい懐かしい
3826/06/28(日)15:33:13No.1444310971+
>>何やってんのかサッパリなんだけど
>韓国(赤いほう)がボールを奪ってチャンスなのに味方は全員助けに行かずに歩いてる
>今大会の韓国の酷さを象徴するシーン
孤立したのはフンソンミン?
3926/06/28(日)15:33:17No.1444310989+
時間的にATじゃない?
4026/06/28(日)15:33:31No.1444311042そうだねx1
>なんだかんだ東アジア選手で最高到達点なソンフンミンがこんな感じで終わるの切ないな
終わり際の有名選手って大体こんなもんだし…なんかおかしいのがいるだけで
4126/06/28(日)15:33:57No.1444311173+
W
4226/06/28(日)15:33:58No.1444311174+
全員あがれ
ふらのの雪崩攻撃だ
4326/06/28(日)15:34:06 ID:0tM0K5scNo.1444311207+
削除依頼によって隔離されました
>誰もボールに向かえなんて言ってないのに何を言い出したの
俺に聞くなよ…
4426/06/28(日)15:34:19No.1444311263+
49分だしもう終わるだろ的なやつじゃね
4526/06/28(日)15:35:05No.1444311443そうだねx14
ちょうどボールがあるあたりが北緯38度だからみんな近づかないようにしてるって韓国の人から聞いたけど
4626/06/28(日)15:35:23No.1444311522そうだねx2
ATなら+何分って時計の下に出ないのかな
向こうの中継見たことないからわからん
4726/06/28(日)15:35:49No.1444311639+
エランガみたいに1人だけ状況を勘違いしてのかも
勝たないと突破出来ないみたいな
4826/06/28(日)15:36:07No.1444311720+
>49分だしもう終わるだろ的なやつじゃね
あっつー!
ビールビール!
4926/06/28(日)15:36:09No.1444311730+
こんな7バックみたいな形
試合終了間際になにがなんでも守り切るって時に見かけるやつだろ
普通は
5026/06/28(日)15:36:11No.1444311742そうだねx5
>トロトロ歩いてんじゃねぇよって話では?
>サッカーの立ち回りなんて知らんがこの映像のはもっといい動きできただろ
守備的布陣の際にいちいち走り回ってポジション離れる方が非常識だが
5126/06/28(日)15:37:02No.1444311963そうだねx9
じゃあサッカー知らんやつが韓国だからってイチャモン付けてるだけかこれ
5226/06/28(日)15:37:04No.1444311972そうだねx3
ソン・フンミンとイ・ガンインが喧嘩したなんて噂も聞いた
サッカー以前にチーム仲ガタガタだったんじゃ…
5326/06/28(日)15:38:07No.1444312271そうだねx6
>>トロトロ歩いてんじゃねぇよって話では?
>>サッカーの立ち回りなんて知らんがこの映像のはもっといい動きできただろ
>守備的布陣の際にいちいち走り回ってポジション離れる方が非常識だが
前で粘ってる奴からのパスを受けに動いたりしなかったら即座に致命的な事になるが…守備の意味分かってないのか?
5426/06/28(日)15:38:09No.1444312284+
>終了間際かと思ったら後半開始直後くらいかあ
ああアディショナルタイム表記がないから90分表記かこれ…
5526/06/28(日)15:38:13No.1444312303そうだねx3
後半開始直後じゃねえの
どんな局面でもここでガンインが取られたらやべえから誰かフォロー走らなきゃダメなとこではある
5626/06/28(日)15:38:32No.1444312384そうだねx26
>じゃあサッカー知らんやつが韓国だからってイチャモン付けてるだけかこれ
それだと韓国が韓国にイチャモン付けてる形になるな…
5726/06/28(日)15:38:46No.1444312441+
敵の近くでボール受けた選手に対して誰もパスコース作らない時点で終了間際だろうがなんだろうが終わってるサッカーでしかない
せっかく刈り取ったのにみすみす奪わせに行くような立ち回りは本当に何がしたいの?って感じ
5826/06/28(日)15:38:58No.1444312506そうだねx10
いや0対0でガチガチに固めてどうすんだ?
5926/06/28(日)15:39:08No.1444312547+
後半45分表記から始まるとかそんなことあるのか
6026/06/28(日)15:39:08No.1444312551+
>じゃあサッカー知らんやつが韓国だからってイチャモン付けてるだけかこれ
今日なんかニセモノフーリガンいっぱい見かけるんだよな…
6126/06/28(日)15:39:11No.1444312556そうだねx2
これで勝ってるからいいんだよ
6226/06/28(日)15:39:41No.1444312685そうだねx19
元はこんなだから今の韓国代表はダメだと韓国人が上げた動画だが…
6326/06/28(日)15:39:44No.1444312703+
急にフォーメーションを7-1-2にしたの?
6426/06/28(日)15:39:51No.1444312724+
マジで0-0じゃん
6526/06/28(日)15:39:56No.1444312749そうだねx24
>元はこんなだから今の韓国代表はダメだと韓国人が上げた動画だが…
おつらい
6626/06/28(日)15:40:06No.1444312795+
>いや0対0でガチガチに固めてどうすんだ?
引き分け狙いでグループリーグ突破できたっけ…?
6726/06/28(日)15:40:11No.1444312816+
ホンミョンボ監督…おかしいですよ…
6826/06/28(日)15:40:22No.1444312862+
>これで勝ってるからいいんだよ
一勝二敗GL敗退で満足ならな
6926/06/28(日)15:40:41No.1444312954そうだねx3
少なくともこれは今回のW杯の試合ではないので今大会とは関係ないですね
7026/06/28(日)15:40:56No.1444313027+
全員が自分のことメッシだと思ってる
7126/06/28(日)15:41:14No.1444313109そうだねx1
>少なくともこれは今回のW杯の試合ではないので今大会とは関係ないですね
なおさらしらね〜!
7226/06/28(日)15:41:27 ID:0tM0K5scNo.1444313168+
>元はこんなだから今の韓国代表はダメだと韓国人が上げた動画だが…
やっぱ内紛か
7326/06/28(日)15:41:38No.1444313209+
>>いや0対0でガチガチに固めてどうすんだ?
>引き分け狙いでグループリーグ突破できたっけ…?
そもそも守備としても壊滅的な動きだよこれ
ここで相手にボール刈り取られたら一気に終わる状況でフォローに動かないのは時間もスコアも関係無く論外だわ
7426/06/28(日)15:41:51 ID:0tM0K5scNo.1444313269そうだねx9
削除依頼によって隔離されました
>少なくともこれは今回のW杯の試合ではないので今大会とは関係ないですね
じゃあスレ虫がカスって事じゃん
7526/06/28(日)15:42:04No.1444313322+
みんなで脚引っ張ってどうするつもりだ…?
7626/06/28(日)15:42:06No.1444313329そうだねx7
>少なくともこれは今回のW杯の試合ではないので今大会とは関係ないですね
じゃあこの動画見て韓国批判してた嫌韓「」が馬鹿みたいじゃないですか
7726/06/28(日)15:42:13No.1444313349+
GLでお互い点取れてるならともかく0-0で前出ないもんかねぇ
7826/06/28(日)15:42:18No.1444313374そうだねx3
日本人にはわからないか…この韓国代表の高等戦術は…
7926/06/28(日)15:42:33No.1444313432そうだねx1
なんの試合なんだよこれはじゃあ
8026/06/28(日)15:42:42No.1444313469そうだねx1
来客あったときに(誰が出るの?誰がやんの?)て顔見合わせてる弊部署みたい
8126/06/28(日)15:42:42No.1444313471そうだねx9
韓国がダメなのは誰も異論無いし
そもそもプレスに押し負けて上がれない裏パスも通らないってだけの話なんで…
韓国人と同じ熱量で韓国代表に憤る必要性が日本人には全く無いから「」相手にキレて回る意味が全く分からないけど
8226/06/28(日)15:42:43No.1444313473そうだねx4
>日本人にはわからないか…この韓国代表の高等戦術は…
韓国じんも分かんねえって言ってる!
8326/06/28(日)15:42:47No.1444313488+
>GLでお互い点取れてるならともかく0-0で前出ないもんかねぇ
作戦だったかも知れない
8426/06/28(日)15:43:02No.1444313551そうだねx7
>じゃあこの動画見て韓国批判してた嫌韓「」が馬鹿みたいじゃないですか
まさはるとか好きそうですね
8526/06/28(日)15:43:50No.1444313751そうだねx2
いつも何かを叩いてる人達の矛先がたまたま韓国に向いたってだけかなこれは
8626/06/28(日)15:43:51No.1444313758そうだねx4
>>少なくともこれは今回のW杯の試合ではないので今大会とは関係ないですね
>じゃあスレ虫がカスって事じゃん
つまりスレ虫にdel入れないといけないな
8726/06/28(日)15:44:00No.1444313789そうだねx1
https://www.instagram.com/p/DREzAtlidtY/?img_index=2
これの投稿日が2025年11月15日だからスレ画の動画は今回のW杯の試合ではないね
とはいえ南アフリカ戦とかこれと大差ない動きはしてたから半年前から変わってないという事になる…
8826/06/28(日)15:44:07No.1444313817+
https://x.com/asyours_/status/2070426340126572801
한국 축구 문제점 이 한 장면이면 충분함ㅋㅋㅋㅋㅋ....
8926/06/28(日)15:44:21No.1444313881+
ちんたら歩かずカバーするように動くか一人でこねくり回さずさっさと戻して大きくクリアが正解か?
どっちにしろこの場面からチームとしての意思を感じない
9026/06/28(日)15:44:28No.1444313912そうだねx3
>少なくともこれは今回のW杯の試合ではないので今大会とは関係ないですね
関係なくはないよな
親善試合でできないことは本戦でできるわけない
9126/06/28(日)15:44:41No.1444313965+
韓国は守備でも攻撃でも走らないのは昔から言われてるだろ
9226/06/28(日)15:44:44No.1444313977そうだねx8
WC前にこんなサッカー晒しといてGL突破確実とか抜かしてたんだ
9326/06/28(日)15:44:53No.1444314023+
多分引き分け狙いだからラインを揃える
って以上の発想がないのかな
ボールを敵陣側に放り込まないとずっとピンチが続くのにライン形成しか考えてない
9426/06/28(日)15:45:09No.1444314090+
そもそもソン・フンミンをサイドに置かない時点でおかしいだろと韓国人サッカーファンが批判しまくってたとか
9526/06/28(日)15:45:16No.1444314130そうだねx7
俺に見えてない削除レスでもあんの?
一貫して韓国がクソプレーかましてて悲しいとしか書きこまれてるように見えないが
9626/06/28(日)15:45:24No.1444314168+
https://www.flashscore.co.jp/match/soccer/bolivia-nXdi7mbc/south-korea-K6Gs7P6G/
イエローもらってたしイライラしてたところもあったと思う
9726/06/28(日)15:45:33No.1444314223そうだねx9
親善試合で引き分け狙い!?
9826/06/28(日)15:45:39No.1444314253+
WC前から試合をみんなでサッカーしてないのは大問題だよ
9926/06/28(日)15:45:46No.1444314293+
>https://www.flashscore.co.jp/match/soccer/bolivia-nXdi7mbc/south-korea-K6Gs7P6G/
>イエローもらってたしイライラしてたところもあったと思う
シャッキリせえ!
10026/06/28(日)15:45:48No.1444314307そうだねx4
内紛というか戦争中ではある
10126/06/28(日)15:45:53No.1444314333そうだねx1
アディショナルタイムでのカウンターでディフェンスが張り切ったところでなぁ…
って感じなんだろうな
10226/06/28(日)15:46:11No.1444314434+
守りに徹するにしてもたった一人任せじゃなくて何人かついていつでもパス回しできるようにするでしょ普通は
10326/06/28(日)15:46:13No.1444314442そうだねx9
>>トロトロ歩いてんじゃねぇよって話では?
>>サッカーの立ち回りなんて知らんがこの映像のはもっといい動きできただろ
>守備的布陣の際にいちいち走り回ってポジション離れる方が非常識だが
守備ってチーム全体のラインを上げる事なんだが常にゴール前にラインがあったら殴られ放題だけどサッカーやったことある?
それとも昭和のサッカーしか知らない?
10426/06/28(日)15:46:37No.1444314543そうだねx2
>内紛というか戦争中ではある
サッカーの話しろ
10526/06/28(日)15:46:45No.1444314581+
>親善試合で引き分け狙い!?
でも…この状況で前に出ないのはそういう狙いにしか…
10626/06/28(日)15:46:46No.1444314583そうだねx4
>親善試合でできないことは本戦でできるわけない
この理論がよく分からないんだけど
親善試合でできなかったことはその後のミーティングとかで話し合って見直して本戦までにできるよう改善するものではないの?
10726/06/28(日)15:47:02No.1444314654+
>これの投稿日が2025年11月15日だからスレ画の動画は今回のW杯の試合ではないね
>とはいえ南アフリカ戦とかこれと大差ない動きはしてたから半年前から変わってないという事になる…
日韓戦でも最近はずっとこんなんだからな
近年よく韓国の若手選手はクリーンになったねって言われるけど、単にフィジカルで負けてるから当たるのが怖いだけ
10826/06/28(日)15:47:18No.1444314712+
うおw
10926/06/28(日)15:47:23No.1444314731そうだねx7
>アディショナルタイムでのカウンターでディフェンスが張り切ったところでなぁ…
>って感じなんだろうな
カウンターに行かないにせよボール奪った選手が囲まれてるのにサポートいかないのはまずいと思う
11026/06/28(日)15:47:40No.1444314803そうだねx2
少なくとも何でイガンインそんなに降りてくるのってシーンは山ほどあった
11126/06/28(日)15:47:51No.1444314855そうだねx1
>https://www.flashscore.co.jp/match/soccer/bolivia-nXdi7mbc/south-korea-K6Gs7P6G/
>イエローもらってたしイライラしてたところもあったと思う
最終的には勝ったのか
じゃあヨシ!
11226/06/28(日)15:47:53No.1444314864そうだねx2
>この理論がよく分からないんだけど
>親善試合でできなかったことはその後のミーティングとかで話し合って見直して本戦までにできるよう改善するものではないの?
よくわからないなら喋らなきゃいいのに
11326/06/28(日)15:47:54No.1444314873+
むしろ決勝T上がらなくてよかったんじゃないの惨殺されるだろ
11426/06/28(日)15:48:13No.1444314942そうだねx8
韓国叩きというより当の韓国人サポーターが鬼のように怒りのお気持ち表面しまくってるみたいだ
お前らやる気あるのかとか監督の采配めちゃくちゃだろとかソン・フンミン可哀想とか
11526/06/28(日)15:48:21No.1444314991+
ボール持ってる人だけ最後めっちゃ疾走してるのが悲しい
11626/06/28(日)15:48:22No.1444314995そうだねx2
スラムダンクで今いるチームで勝っていく気持ちがある赤木が1人練習も試合も頑張ってるけど
チームメイトは赤木のテンションにシラケてて俺達はそんなノリでやってる訳じゃ無いし…みたいなシーンの様なすれ違いを感じる
11726/06/28(日)15:48:38No.1444315087+
パスだされてもSS級選手だかにそのままパス返すだけの役目だから
11826/06/28(日)15:48:38No.1444315092+
頭悪いのかな
11926/06/28(日)15:48:40No.1444315101+
ボール持ったやつが前向いたらみんな前に走らないと…
12026/06/28(日)15:49:00No.1444315219+
一部の有力選手以外見事にゴミ揃いだから孤立させたらいいんだなって相当前から把握されてて
結局今回もそのまんま大会に臨んでしまったって流れだから
韓国人のサッカーファン同士で現状を分かりやすく伝える動画としては適してる
ここではあんまり合わないんでないかな
12126/06/28(日)15:49:06No.1444315247+
>スラムダンクで今いるチームで勝っていく気持ちがある赤木が1人練習も試合も頑張ってるけど
>チームメイトは赤木のテンションにシラケてて俺達はそんなノリでやってる訳じゃ無いし…みたいなシーンの様なすれ違いを感じる
部活ならともかくプロ選手ならそんなノリでやって欲しい所だが…
12226/06/28(日)15:49:25No.1444315340+
>韓国叩きというより当の韓国人サポーターが鬼のように怒りのお気持ち表面しまくってるみたいだ
>お前らやる気あるのかとか監督の采配めちゃくちゃだろとかソン・フンミン可哀想とか
日本にとってはアジアカップでしか当たらないどうでもいい相手だからな
12326/06/28(日)15:49:55No.1444315474+
>少なくとも何でイガンインそんなに降りてくるのってシーンは山ほどあった
ガンインがチームで孤立してんのかなぁ…トラブルの話がまことしやかに言われてるし
12426/06/28(日)15:50:15No.1444315571そうだねx1
最初AIのクソ動画かと思ったけど本物なんだ…
12526/06/28(日)15:50:15No.1444315573そうだねx3
ちなみに今大会の試合追ってたら既視感あるくらいにはこれと似たシーンは今大会の韓国の試合で見られる
12626/06/28(日)15:50:29No.1444315627そうだねx6
自陣ゴール直前でボールこねくり回す作戦とか取られてシュートされるリスク高いんだからやるわけないだろ…
真ん中でならともかく
12726/06/28(日)15:50:41No.1444315671+
チームがバラバラじゃねーか!
12826/06/28(日)15:51:06No.1444315775+
イガンインとソンフンミンとキムミンジェくらいだろ?
12926/06/28(日)15:51:06No.1444315776+
動画見るとこれ見ると徴兵ではなれるからとかそれ以前の動きしてない?
13026/06/28(日)15:51:07No.1444315781+
>日本にとってはアジアカップでしか当たらないどうでもいい相手だからな
このまま行ったら多分ポット分かれるから最終予選で当たる可能性があるぞ
13126/06/28(日)15:51:12No.1444315803そうだねx2
冷笑系サッカー
13226/06/28(日)15:51:14No.1444315813+
これは日本が悪い決勝トーナメントの席韓国兄さんに譲ろう
13326/06/28(日)15:51:24No.1444315857+
韓国の監督がロッカールームで怒鳴ったり物蹴ったりしてる動画は見た
13426/06/28(日)15:51:34No.1444315916そうだねx2
チームでの孤立とかそんなんじゃねえのよ
シンプルに実力ねえの
走れない当たれない頭が悪いからポジションが機能しない、過去の日本代表でさんざん見てきただろ
13526/06/28(日)15:51:42No.1444315949+
>これは日本が悪い決勝トーナメントの席韓国兄さんに譲ろう
入れ替わったとして相手ブラジルなんですけお…
13626/06/28(日)15:51:49No.1444315976そうだねx5
これも見てほしい
fu6903640.mp4
これ見たあとスレ画見ると納得すると思われる
13726/06/28(日)15:52:00No.1444316025+
譲ったところでボコボコにされるだろ…
13826/06/28(日)15:52:08No.1444316056そうだねx1
>冷笑系サッカー
あいつ必死にボールキープしてるw
13926/06/28(日)15:52:26No.1444316125そうだねx2
調べた
2025年11月14日に行われた親善試合韓国−ボリビア戦の動画
49分は通算タイムっぽいので後半4分くらいのプレー
試合はこのあと韓国が2点取って勝ってる
なんで韓国選手の足が止まりまくってるのかはわからない
https://youtu.be/OI0ZATRuq-s?si=pSqn_DJ1SjSJabnj&t=400
14026/06/28(日)15:52:28No.1444316136そうだねx10
>これも見てほしい
>fu6903640.mp4
>これ見たあとスレ画見ると納得すると思われる
切りとりで編集した物見せるなって何回言われたら分かるの?
14126/06/28(日)15:52:45No.1444316209そうだねx2
>韓国の監督がロッカールームで怒鳴ったり物蹴ったりしてる動画は見た
あのホン・ミョンボが?マジかよ
14226/06/28(日)15:52:51No.1444316245そうだねx4
>冷笑系サッカー
アイツ必死で草
14326/06/28(日)15:53:10No.1444316340+
>これも見てほしい
>fu6903640.mp4
>これ見たあとスレ画見ると納得すると思われる
野球のWBCだとお互いの信頼を深めるところから始めてたのに韓国代表…
14426/06/28(日)15:53:18No.1444316376+
赤いほうが攻めてるの?
14526/06/28(日)15:53:31No.1444316435そうだねx2
>チームでの孤立とかそんなんじゃねえのよ
>シンプルに実力ねえの
>走れない当たれない頭が悪いからポジションが機能しない、過去の日本代表でさんざん見てきただろ
15年前の日本代表もまさにこんなサッカーであれこれ言われてきたのが今や全員がくそ強くなったおかげか自然と克服したから
マジであの頃の日本サッカーに足りなかったのはもうプレイヤーのレベルだったんだな…って変なところで納得した
14626/06/28(日)15:53:45No.1444316494そうだねx8
>切りとりで編集した物見せるなって何回言われたら分かるの?
そんなに蹴ってるとこカットなしで見たいんか
14726/06/28(日)15:53:45No.1444316495+
>これも見てほしい
>fu6903640.mp4
>これ見たあとスレ画見ると納得すると思われる
下はあれでしょ
韓国のスポ根ドラマのワンシーン
14826/06/28(日)15:53:46No.1444316502+
ちなみにこの動画で孤軍奮闘してるイガンインもイライラ溜まってラフプレーしまくって少林サッカーやってたという
14926/06/28(日)15:53:53No.1444316545+
想像以上に酷いな
こんなことなってたのか
15026/06/28(日)15:54:04No.1444316602+
体力無くて走れないんじゃないの
15126/06/28(日)15:54:11No.1444316627そうだねx4
韓国人から後ろの連中観客呼ばわりされててダメだった
15226/06/28(日)15:54:13No.1444316633+
今韓国だとホン・ミョンボ監督がヤバいくらい誹謗中傷されてんだよな…
15326/06/28(日)15:54:14No.1444316639そうだねx3
>調べた
>2025年11月14日に行われた親善試合韓国−ボリビア戦の動画
>49分は通算タイムっぽいので後半4分くらいのプレー
>試合はこのあと韓国が2点取って勝ってる
>なんで韓国選手の足が止まりまくってるのかはわからない
>https://youtu.be/OI0ZATRuq-s?si=pSqn_DJ1SjSJabnj&t=400
やってることほぼ切り抜き文字動画じゃねーか
15426/06/28(日)15:54:18No.1444316655+
>サッカーの話しろ
38度線上にサッカーコート作ろうぜ
15526/06/28(日)15:54:21No.1444316672そうだねx19
>切りとりで編集した物見せるなって何回言われたら分かるの?
切り取りでも椅子蹴って怒鳴ってるシーンが出てくるのはちょっとどころじゃなくアレじゃないですかね…
15626/06/28(日)15:54:24No.1444316685+
アジアの虎✖︎
アジアの子猫○
15726/06/28(日)15:54:28No.1444316700そうだねx2
>15年前の日本代表もまさにこんなサッカーであれこれ言われてきたのが今や全員がくそ強くなったおかげか自然と克服したから
>マジであの頃の日本サッカーに足りなかったのはもうプレイヤーのレベルだったんだな…って変なところで納得した
15年前の日本はGL通過してますよ
15826/06/28(日)15:54:47No.1444316785そうだねx6
あいつ一人で必死になって頑張ってんのダッセェよなぁって話しながら囲まれてるの見てみんなで笑ってる小学校の時のサッカークラブみたいだ
15926/06/28(日)15:54:52No.1444316807+
日本代表のここ4年間でマックス最悪15秒間切り抜き作ったらどれぐらい最悪になるかな
16026/06/28(日)15:54:58No.1444316854そうだねx3
>>15年前の日本代表もまさにこんなサッカーであれこれ言われてきたのが今や全員がくそ強くなったおかげか自然と克服したから
>>マジであの頃の日本サッカーに足りなかったのはもうプレイヤーのレベルだったんだな…って変なところで納得した
>15年前の日本はGL通過してますよ
マジか
マジだ…
時の流れが速すぎる
16126/06/28(日)15:54:59No.1444316861+
>チームでの孤立とかそんなんじゃねえのよ
>シンプルに実力ねえの
>走れない当たれない頭が悪いからポジションが機能しない、過去の日本代表でさんざん見てきただろ
ちゃんと動ける奴自体は何人かいるのよ
相手チームからすればそいつらを分断してしまえばいいわけ
チーム内の孤立とかあっても無くても同じなんだわ
16226/06/28(日)15:55:04No.1444316888+
>>サッカーの話しろ
>38度線上にサッカーコート作ろうぜ
つまんないから無理にサッカーの話に入ってこないで
16326/06/28(日)15:55:10No.1444316916+
>>韓国の監督がロッカールームで怒鳴ったり物蹴ったりしてる動画は見た
>あのホン・ミョンボが?マジかよ
監督おかしいですよすぎる…
16426/06/28(日)15:55:12No.1444316925そうだねx3
>あいつ一人で必死になって頑張ってんのダッセェよなぁって話しながら囲まれてるの見てみんなで笑ってる小学校の時のサッカークラブみたいだ
ロスタイム終わりかけだから実際韓国選手の頭の中これであってる
16526/06/28(日)15:55:14No.1444316935+
役に立たない憎らしいウズベキスタン!
16626/06/28(日)15:55:21No.1444316963+
>今韓国だとホン・ミョンボ監督がヤバいくらい誹謗中傷されてんだよな…
岡ちゃん監督時代みたいなムカついたらコイツに何言ってもいい枠だから…
16726/06/28(日)15:55:26No.1444316980そうだねx3
>野球のWBCだとお互いの信頼を深めるところから始めてたのに韓国代表…
WBC韓国は前回大会が全くまとまりがなかったって今回は事前に食事会とか交流したら改善したからマジで信頼関係は大事
16826/06/28(日)15:55:43No.1444317063+
>マジか
>マジだ…
>時の流れが速すぎる
韓日W杯が2002年だからな
16926/06/28(日)15:55:52No.1444317100そうだねx2
>>あいつ一人で必死になって頑張ってんのダッセェよなぁって話しながら囲まれてるの見てみんなで笑ってる小学校の時のサッカークラブみたいだ
>ロスタイム終わりかけだから実際韓国選手の頭の中これであってる
後半開始直後だってさ
17026/06/28(日)15:56:03No.1444317151+
>あいつ一人で必死になって頑張ってんのダッセェよなぁって話しながら囲まれてるの見てみんなで笑ってる小学校の時のサッカークラブみたいだ
お前とサッカーやるの息苦しいよ…
17126/06/28(日)15:56:12No.1444317192そうだねx1
>後半開始直後だってさ
マジで?俺が勘違いしてたごめん
17226/06/28(日)15:56:14No.1444317204+
>カウンターに行かないにせよボール奪った選手が囲まれてるのにサポートいかないのはまずいと思う
明らかに囲まれる位置でパスじゃなくドリブル選択してる判断も悪い
17326/06/28(日)15:56:21No.1444317232そうだねx2
蜂蜜のようなGLで敗退して赤ちゃんって言われてるの好き
17426/06/28(日)15:56:31No.1444317281+
古いJリーグファンだと頼りになるホン・ミョンボのイメージしかないからそういう風に言われてるの意外だな
17526/06/28(日)15:56:36No.1444317306+
生卵じゃなくてゆで卵用意して待ってるらしいよ
17626/06/28(日)15:57:04No.1444317449+
>一場面だけ切り取って見せられても
明らかにサッカースレとわかるスレ画ですぐに開いてレスするような人間がこの動画見て酷さがわからないって相当だな
ワールドカップやってるからサッカーに興味ありまーすって顔してるだけのミーハー多すぎだろいもげ
17726/06/28(日)15:57:15No.1444317494そうだねx2
>今韓国だとホン・ミョンボ監督がヤバいくらい誹謗中傷されてんだよな…
ソンの4年間台無しにしやがってこのうんこ糞ゴミ虫が…とか言われてるな
17826/06/28(日)15:57:19No.1444317508そうだねx2
どこのSNSから拾ってきたんだ
17926/06/28(日)15:57:29No.1444317554+
>>15年前の日本はGL通過してますよ
>マジか
>マジだ…
>時の流れが速すぎる
GL通過は22年前だし走るだけは走ってたし何も知らずにそれっぽいこと言っただけだろ
18026/06/28(日)15:57:39No.1444317602そうだねx1
日本もチーム作り失敗すれば4年後こうなる可能性はあるからな
他山の石にしないと…
18126/06/28(日)15:57:44No.1444317623+
というか最初の方よく見たら他のMFもゴール前にかたまりに行ってんじゃん…パス取りに行けよお前らは
18226/06/28(日)15:58:00No.1444317693+
うn…
ソン・フンミンがかわいそうだわこれ
18326/06/28(日)15:58:03No.1444317701+
賄賂とファールで結果を残してた国が素の実力求められるようになったらこんな感じ
18426/06/28(日)15:58:06No.1444317716そうだねx9
>ワールドカップやってるからサッカーに興味ありまーすって顔してるだけのミーハー多すぎだろいもげ
それは
世界的に
多い
18526/06/28(日)15:58:10No.1444317736+
>ロスタイム終わりかけだから実際韓国選手の頭の中これであってる
後半0分から時計スタートするのは日本くらいだからこれは後半4分だよ
18626/06/28(日)15:58:15No.1444317762+
>生卵じゃなくてゆで卵用意して待ってるらしいよ
当たったときの屈辱より物理的にダメージが入りそうな方選んだのか
18726/06/28(日)15:58:16No.1444317765+
兵役免除組と経験組の亀裂とかそういうやつ?
18826/06/28(日)15:58:28No.1444317827+
日本が助けてくれなかったせいだ!とか言ってて
そういうとこだぞってなるなった
18926/06/28(日)15:58:45No.1444317905+
ハングルわからんなりに検索して探したけどこれかな
https://www.youtube.com/shorts/IZvOsZPC6yU
19026/06/28(日)15:58:59No.1444317966+
フンミン最後かもしれんしなあ
19126/06/28(日)15:59:12No.1444318015そうだねx1
>>何やってんのかサッパリなんだけど
>韓国(赤いほう)がボールを奪ってチャンスなのに味方は全員助けに行かずに歩いてる
>今大会の韓国の酷さを象徴するシーン
韓国代表はいつもこういうプレーで別に内紛とかじゃ無いぞ
ワールドカップ予選でもアジアカップやアンダーの試合でもこういうシーンになってるし何なら中国代表もこういうプレーをしている
なぜこうなるかというとこういうシーンで何らかのミスをすると監督やコーチや国民から際限無く叩かれるから
そういうのが嫌で韓国の選手たちはボールに触れないどころか近づこうともしないのだ
19226/06/28(日)15:59:22No.1444318058+
>賄賂とファールで結果を残してた国が素の実力求められるようになったらこんな感じ
それどっちかというと中東…
19326/06/28(日)15:59:24No.1444318069+
>ソン・フンミンがかわいそうだわこれ
何度も裏抜け走ってたな
イガンインがいくら頑張ってもそこまでボールいかないんだけど
19426/06/28(日)15:59:31No.1444318110+
あと韓国人が面白がって日本語にしてた
https://x.com/Min1533752/status/2071009665656537141
19526/06/28(日)15:59:31No.1444318111+
走ったら疲れるからな
少しは考えろ
19626/06/28(日)15:59:47No.1444318168+
韓国のTV放送ではモザイク掛けられてるらしいなホンミョンボ
19726/06/28(日)15:59:53No.1444318190+
ファーガソンくらいカリスマ性あるなら許すが…
19826/06/28(日)15:59:54No.1444318196そうだねx1
>なぜこうなるかというとこういうシーンで何らかのミスをすると監督やコーチや国民から際限無く叩かれるから
>そういうのが嫌で韓国の選手たちはボールに触れないどころか近づこうともしないのだ
もしかして国民性がサッカー向いてない?
19926/06/28(日)16:00:02No.1444318248+
>日本が助けてくれなかったせいだ!とか言ってて
>そういうとこだぞってなるなった
正直最近は落ち着いてたと思ってたのに
あの人達まだ日本嫌いだったんだなって
20026/06/28(日)16:00:19No.1444318322+
俺あんまり見てなかったんだけどフンミンをセンターFWに使ってたってマジ?
あの人左のサイドが強力な選手でしょ?
20126/06/28(日)16:00:29No.1444318372+
>走ったら疲れるからな
>少しは考えろ
まあサッカーで走る量がやばいのは認める
20226/06/28(日)16:00:29No.1444318376+
これか…
>―イ・ガンインがカットして前に出ようとした際、後ろの選手がもたついているように見えたが。
>選手たちが必死にプレーしていないという印象を受けることもあるが。
>
>我々は内部で選手のそのような部分を感じることはなかった。
>もしそういう姿が見えるのであれば、我々が状況を確認しなければならない。
>先ほど申し上げた通り、私はそうした部分を重要視しているが、特には感じていない。
>外部からそのように見えるのであれば、調べてみる必要はある。
20326/06/28(日)16:00:34No.1444318396+
>>なぜこうなるかというとこういうシーンで何らかのミスをすると監督やコーチや国民から際限無く叩かれるから
>>そういうのが嫌で韓国の選手たちはボールに触れないどころか近づこうともしないのだ
>もしかして国民性がサッカー向いてない?
かつては強かったんだし向いてないとは思えないけどな…
20426/06/28(日)16:00:42No.1444318431+
誰もライン上げようとしないの笑っちゃった
そう言う戦術なの!?
20526/06/28(日)16:00:56No.1444318485そうだねx1
別に助けなくても待ってればパスくれたし無駄に動く意味もないだろ
20626/06/28(日)16:01:03No.1444318509+
>>>何やってんのかサッパリなんだけど
>>韓国(赤いほう)がボールを奪ってチャンスなのに味方は全員助けに行かずに歩いてる
>>今大会の韓国の酷さを象徴するシーン
>韓国代表はいつもこういうプレーで別に内紛とかじゃ無いぞ
>ワールドカップ予選でもアジアカップやアンダーの試合でもこういうシーンになってるし何なら中国代表もこういうプレーをしている
>なぜこうなるかというとこういうシーンで何らかのミスをすると監督やコーチや国民から際限無く叩かれるから
>そういうのが嫌で韓国の選手たちはボールに触れないどころか近づこうともしないのだ
ひと昔前の日本もそんな感じでQBKとかあったよな
いつの間に今の積極性あるプレイするようになったんだろう
20726/06/28(日)16:01:08No.1444318526そうだねx1
7バックか
斬新だな
20826/06/28(日)16:01:24No.1444318599+
>日本が助けてくれなかったせいだ!とか言ってて
>そういうとこだぞってなるなった
ビンゴの事ならもっと他のマスあるんだし冗談だろさすがに…
20926/06/28(日)16:01:25No.1444318607+
メジャースポーツの中で強くなってるのが個人競技で弱くなってるのが球技や集団競技っぽいな…
スポーツ全体の裾野が縮小した?
21026/06/28(日)16:01:39No.1444318670+
代表選ばれただけで満足してるようなモチベが低い国内組なんて入れずに
常にガチらないと試合に出れない海外勢で埋めるのって大切なんだなぁ
21126/06/28(日)16:01:57No.1444318742+
3戦目が終わった後のインタビューなんだね…
>―第1〜2節のパフォーマンスと第3節はあまりにも違っていた。
>このような雰囲気では、数日後に迫った決勝トーナメントで以前のような戦いができるのか懸念があるが。
21226/06/28(日)16:01:57No.1444318746+
みんな守ってるのに1人裏切って攻めてる奴がワガママ
21326/06/28(日)16:02:20No.1444318856そうだねx3
>あと韓国人が面白がって日本語にしてた
>https://x.com/Min1533752/status/2071009665656537141
クソ監督じゃないですか…
21426/06/28(日)16:02:24No.1444318870そうだねx2
今大会日本人が韓国人煽っても韓国人自虐する一方で逆に煽った日本人が慰めてるの面白すぎる
そこに中国人が来て大丈夫二人一緒に中国を笑えばいいよって言ってて本当に耐えられなかった
21526/06/28(日)16:02:28No.1444318888+
ここォ!
21626/06/28(日)16:02:28No.1444318889+
>みんな守ってるのに1人裏切って攻めてる奴がワガママ
やっぱりエゴサッカーはダメだな
21726/06/28(日)16:02:36No.1444318929そうだねx3
Xでバズってたからか今大会の動画って思いこんじゃってる「」が多い
21826/06/28(日)16:02:38No.1444318934+
エゴが足りてる
21926/06/28(日)16:02:42No.1444318950+
敗退すべくして敗退した
ただそれだけのことだ
22026/06/28(日)16:02:42No.1444318952そうだねx3
>今大会日本人が韓国人煽っても韓国人自虐する一方で逆に煽った日本人が慰めてるの面白すぎる
>そこに中国人が来て大丈夫二人一緒に中国を笑えばいいよって言ってて本当に耐えられなかった
やさしみの大東亜共栄圏…
22126/06/28(日)16:02:43No.1444318956+
なんか昔の日本チームの急にボールが来たので…みたいなレベルになってしまったのか
22226/06/28(日)16:02:47No.1444318976+
この監督をこきおろすために適当にプレーしようって感じだったのかもな
22326/06/28(日)16:02:52No.1444319001+
>俺あんまり見てなかったんだけどフンミンをセンターFWに使ってたってマジ?
>あの人左のサイドが強力な選手でしょ?
絶対的なCFありきだけどね…
フンミンがCFやらなきゃいけない韓国の選手層の問題と言うか
22426/06/28(日)16:03:00No.1444319028+
というかあそこで無茶キープされても取られたら怖いから前に出れんし後ろに下げるべきじゃない?
識者的にはどうなの?
22526/06/28(日)16:03:16No.1444319118+
知らん
22626/06/28(日)16:03:22No.1444319141そうだねx1
>>あと韓国人が面白がって日本語にしてた
>>https://x.com/Min1533752/status/2071009665656537141
>クソ監督じゃないですか…
選手がスレ画じゃこうもなろう
22726/06/28(日)16:03:26No.1444319164+
カメラ回ってるとこだし
パフォーマンスでキレてるのかもしれないけどねえ
22826/06/28(日)16:03:27No.1444319175+
ミスが怖くて消極的なサッカーしかできないのはチーム作り失敗してると言っていいのでは
22926/06/28(日)16:03:40No.1444319227そうだねx4
>日本が助けてくれなかったせいだ!とか言ってて
>そういうとこだぞってなるなった
韓国の大手メディアがこれ本気で報じたからな
おかげで国内だけの話で済まなくなってどう考えても頭のいかれた事言ってるのが世界中に知れ渡ってしまって
当の韓国人が恥ずかしい思いしてしまってるという情けない話に
23026/06/28(日)16:03:40No.1444319230+
>やさしみの大東亜共栄圏…
もっかい併合してやるか
23126/06/28(日)16:03:46No.1444319253そうだねx1
4年前は日本と比較しても遜色ないくらいイケイケだったのにどうしてこんなことに…
23226/06/28(日)16:03:57No.1444319302+
>誰もライン上げようとしないの笑っちゃった
>そう言う戦術なの!?
どんな戦術だ
23326/06/28(日)16:03:59No.1444319307+
>今大会日本人が韓国人煽っても韓国人自虐する一方で逆に煽った日本人が慰めてるの面白すぎる
>そこに中国人が来て大丈夫二人一緒に中国を笑えばいいよって言ってて本当に耐えられなかった
ナンプクトンイル…
23426/06/28(日)16:04:05No.1444319330そうだねx4
フンミンはCFどころか下がって組み立てしてるような感じだぞ
23526/06/28(日)16:04:18No.1444319383+
6秒ぐらいのとこでバックパスしてサイドに散らすかさらにGKにまわして蹴らすでいいのでは?
23626/06/28(日)16:04:19No.1444319390+
>>やさしみの大東亜共栄圏…
>もっかい併合してやるか
すでに重大な戦略物資を輸出してるのでセーフ!
23726/06/28(日)16:04:32No.1444319453+
>ミスが怖くて消極的なサッカー
QBKの頃の日本思い出した
23826/06/28(日)16:04:39No.1444319485+
>カメラ回ってるとこだし
>パフォーマンスでキレてるのかもしれないけどねえ
キレる姿を見せる事で得られる物はあるのか…?
23926/06/28(日)16:04:42No.1444319498+
>というかあそこで無茶キープされても取られたら怖いから前に出れんし後ろに下げるべきじゃない?
>識者的にはどうなの?
2〜3人フォローがいても普通だと思うけど7人いるのはちょっと…って感じ
24026/06/28(日)16:04:51No.1444319531そうだねx6
4年前がイケイケってどこの世界線だ
24126/06/28(日)16:05:02No.1444319580そうだねx6
韓国敗退であっちよりの「」不機嫌になってるのうける
24226/06/28(日)16:05:04No.1444319589+
そもそもホン・ミョンボが怒っている動画は2022年の蔚山現代のロッカールームの出来事だよ…
24326/06/28(日)16:05:06No.1444319598そうだねx1
>もっかい併合してやるか
要らん…
24426/06/28(日)16:05:08No.1444319604+
>ひと昔前の日本もそんな感じでQBKとかあったよな
>いつの間に今の積極性あるプレイするようになったんだろう
柳沢はシュートセンスはないのにいいポジションにばかり顔を出すからミスが目立つだけだぞ
韓国人がやってんのは全力で走ってるフリしてちょっと抜いてボールに追いつかないとかそういうやつ
そうしたらパスの出し手側に他責できるからな
24526/06/28(日)16:05:14No.1444319632+
>>>やさしみの大東亜共栄圏…
>>もっかい併合してやるか
>すでに重大な戦略物資を輸出してるのでセーフ!
上野千鶴子思想輸出したのは刺されても文句言えねえと思うぞ…
24626/06/28(日)16:05:15No.1444319641+
ライン上げるにしろ下げるにしろパス受ける位置に移動するくらいは欲しい
24726/06/28(日)16:05:19No.1444319663+
アジアで決勝トーナメントまで行ったの日本とオーストリアだけか…
24826/06/28(日)16:05:32No.1444319716+
>>カメラ回ってるとこだし
>>パフォーマンスでキレてるのかもしれないけどねえ
>キレる姿を見せる事で得られる物はあるのか…?
わからん
24926/06/28(日)16:05:33No.1444319722そうだねx1
>今大会日本人が韓国人煽っても韓国人自虐する一方で逆に煽った日本人が慰めてるの面白すぎる
>そこに中国人が来て大丈夫二人一緒に中国を笑えばいいよって言ってて本当に耐えられなかった
海外ばっか見て自国代表冷笑してりゃそりゃ中国強くなれんわ
25026/06/28(日)16:05:51No.1444319824そうだねx5
>やさしみの大東亜共栄圏…
インドネシアの人が日本対オランダ見て「勝った方がインドネシアを支配するな」って冗談言って
引き分けに終わったら「どっちも今のインドネシアはいらないらしいな」って笑ってた
25126/06/28(日)16:05:52No.1444319830+
>>>>やさしみの大東亜共栄圏…
>>>もっかい併合してやるか
>>すでに重大な戦略物資を輸出してるのでセーフ!
>上野千鶴子思想輸出したのは刺されても文句言えねえと思うぞ…
やってしまった事の取り返しはつかないんだから野獣で中和しろ
25226/06/28(日)16:05:59No.1444319866+
>フンミンがCFやらなきゃいけない韓国の選手層の問題と言うか
韓国は日本みたいに全員走って攻撃して全員走って守備をするなんて戦術じゃ無いのに
ソンフンミンだけは1人で走り回って攻撃も守備もしてたのが韓国の戦術だったからな
25326/06/28(日)16:06:10No.1444319907そうだねx4
>韓国敗退であっちよりの「」不機嫌になってるのうける
今韓国敗退だってねってネタでスレ立てると隔離されるの笑える
どんだけ韓国大好きなんだよ「」
25426/06/28(日)16:06:11No.1444319912そうだねx4
韓国併合したら淫夢文化が輸入されるから嫌だな
25526/06/28(日)16:06:22No.1444319959+
CPUミタイナ歩き方でAIを疑うレベル
25626/06/28(日)16:06:35No.1444320024そうだねx7
>>やさしみの大東亜共栄圏…
>インドネシアの人が日本対オランダ見て「勝った方がインドネシアを支配するな」って冗談言って
>引き分けに終わったら「どっちも今のインドネシアはいらないらしいな」って笑ってた
どいつもこいつも皮肉レベルがキレっキレなのなんなんだよ!!!!
25726/06/28(日)16:06:49No.1444320090そうだねx1
流石は淫夢の国だな
25826/06/28(日)16:06:52No.1444320106+
柳沢はシュート以外は今の代表でも通用するレベル
25926/06/28(日)16:06:56No.1444320126そうだねx4
>アジアで決勝トーナメントまで行ったの日本とオーストリアだけか…
しかもオーストリアはアジアに入ってるのがおかしい国だしな
26026/06/28(日)16:06:58No.1444320138そうだねx2
>ひと昔前の日本もそんな感じでQBKとかあったよな
>いつの間に今の積極性あるプレイするようになったんだろう
QBKも2006年だしひと昔とするのは20年は流石に長いよ
あの頃のそんな状況をどうにかしないといけないってずーっとやってきたからだし
積極性の変化は2010年には見せててその後じわじわと更新し続けて今がある
26126/06/28(日)16:07:03No.1444320160そうだねx7
>韓国人がやってんのは全力で走ってるフリしてちょっと抜いてボールに追いつかないとかそういうやつ
>そうしたらパスの出し手側に他責できるからな
仕事してる時の俺みたい
26226/06/28(日)16:07:10No.1444320187+
中学時代の俺貼るな
26326/06/28(日)16:07:33No.1444320280そうだねx2
中国とドネシアサッカーファンの自虐はキレがあって面白い
26426/06/28(日)16:07:55No.1444320383+
>>韓国敗退であっちよりの「」不機嫌になってるのうける
>今韓国敗退だってねってネタでスレ立てると隔離されるの笑える
>どんだけ韓国大好きなんだよ「」
古典的韓国だい好きマンが躍動しているのは見た
26526/06/28(日)16:08:02No.1444320419+
>柳沢はシュート以外は今の代表でも通用するレベル
柳沢や師匠の現代版が日本兵だと思う
26626/06/28(日)16:08:03No.1444320422+
4年でこうも腐るのか…
26726/06/28(日)16:08:03No.1444320425+
>上野千鶴子思想輸出したのは刺されても文句言えねえと思うぞ…
上野千鶴子は今は韓国にお住まいのようで思想どころか本人を輸出してしまったぞ
26826/06/28(日)16:08:05No.1444320431そうだねx5
>>アジアで決勝トーナメントまで行ったの日本とオーストリアだけか…
>しかもオーストリアはアジアに入ってるのがおかしい国だしな
…ヨーロッパじゃねえか!
26926/06/28(日)16:08:08No.1444320448そうだねx1
>>韓国敗退であっちよりの「」不機嫌になってるのうける
>今韓国敗退だってねってネタでスレ立てると隔離されるの笑える
>どんだけ韓国大好きなんだよ「」
韓国負けた程度でそこまで頭に来てるの?
流石に馬鹿すぎるだろ
27026/06/28(日)16:08:18No.1444320504そうだねx5
>しかもオーストリアはアジアに入ってるのがおかしい国だしな
そりゃおかしいだろうよ
27126/06/28(日)16:08:23No.1444320521+
俺も仕事してるフリは得意だよ
27226/06/28(日)16:08:24No.1444320527+
xでも宇宙開発のことしみじみと語ってるアカウント多いしホントに今の日本強くなったんだな…
そんなに昔の日本代表見ててイライラするプレー多かったんか
27326/06/28(日)16:08:40No.1444320584そうだねx1
クソ雑魚だった昔の日本もこんな感じだったよ
27426/06/28(日)16:08:46No.1444320616+
韓国だと日本以上にネットの評判というかSNSの評判が人生に直結するらしいので
周囲から常に監視されてるという意識でサッカーするとこうなっちゃうのかな
27526/06/28(日)16:08:50No.1444320634+
マスク・ド・ソンフンミン 全大会から加齢には勝てない
チーム全体 微妙
監督 大会前から一悶着
協会 オワットル
メディア 始まる前から協会と監督問題特集
国民 興味なし
熱狂的ファン 他国をお祈り
27626/06/28(日)16:08:53No.1444320642+
>中国とドネシアサッカーファンの自虐はキレがあって面白い
予選で7-0で負けた時に最終的にザイオンの肩が冷えてないか心配してた中国サポほんと好き
27726/06/28(日)16:08:57No.1444320667そうだねx3
>海外ばっか見て自国代表冷笑してりゃそりゃ中国強くなれんわ
国際大会の場で単に弱いだけならまだしもカンフーサッカー連発されて恥かかされまくったらそうもなるわ
それで中国の官製メディアはカンフーに一切触れず収穫あったとはほざくんだぞ誰がそんなクソ極まった自国の環境に興味湧くんだよ
27826/06/28(日)16:09:37No.1444320833そうだねx3
普通にソンに放り込むお願いサッカーの方が良かったのでは
27926/06/28(日)16:09:49No.1444320882+
韓国代表の上澄みはマジですげえんだけどな…
上澄みすくねえな…
28026/06/28(日)16:09:54No.1444320902+
>クソ雑魚だった昔の日本もこんな感じだったよ
弱かったころの日本だったらさっさとクリアしてると思う
28126/06/28(日)16:09:54No.1444320905そうだねx3
>そんなに昔の日本代表見ててイライラするプレー多かったんか
まさに20年ぐらい前の動画だが
https://www.nicovideo.jp/watch/sm882140
28226/06/28(日)16:10:04No.1444320963そうだねx6
>クソ雑魚だった昔の日本もこんな感じだったよ
力不足はいくらでも感じたけどこんな露骨な手抜きの類はしてるの見た事ないから随分違う日本見てたんだな
28326/06/28(日)16:10:05No.1444320968+
>>しかもオーストリアはアジアに入ってるのがおかしい国だしな
>そりゃおかしいだろうよ
ハイル!ハイル!
28426/06/28(日)16:10:12No.1444320994+
俺サッカー見てないからテキサスの肉がでかい事しかわかってない
28526/06/28(日)16:10:13No.1444320999+
ソシエダのタケクボは偶にこんな感じになってるな
あっちはロストも考えてだろうけども
28626/06/28(日)16:10:17No.1444321024+
誰も取りに来ないから自分から下がってパス出せそうな奴見つけにいくのかわうそ…
28726/06/28(日)16:10:19No.1444321034そうだねx1
韓国代表は上の世代と下の世代で喧嘩してたような気がする
28826/06/28(日)16:10:21No.1444321048そうだねx1
積極性っていうか2006日本代表は才能ある選手揃ってたんだけど自我が強くて空中分解したんだ
その反省は20年ずっと生きてる
28926/06/28(日)16:10:27No.1444321076+
>孤立したのはフンソンミン?
イガンイン
29026/06/28(日)16:10:28No.1444321082そうだねx5
QBKはうちのオカンが私でもあれ入れれるってキレてたな懐かしい
29126/06/28(日)16:10:51No.1444321197そうだねx1
>4年前がイケイケってどこの世界線だ
一応ポルトガルにも勝って決勝トーナメントに進出できたし
29226/06/28(日)16:10:59No.1444321229+
これで勝ってる(負けて敗退)
29326/06/28(日)16:11:29No.1444321387+
昔の日本は何で動いてないんだ!つって中田がよく味方にキレてたよ
29426/06/28(日)16:11:41No.1444321432+
(((誰かがパスもらいに行くやろ…)))
29526/06/28(日)16:11:48No.1444321471そうだねx1
バックパスとゴール前こねくり回しと宇宙開発はよく言われてたけど孤立した味方無視するようなのは聞いたことない気がする
29626/06/28(日)16:11:50No.1444321481+
>普通にソンに放り込むお願いサッカーの方が良かったのでは
そのソンもチェコ戦以外ノーゴールなんやけどなブヘヘヘ
29726/06/28(日)16:11:54No.1444321510+
>普通にソンに放り込むお願いサッカーの方が良かったのでは
依存からの脱却を図るのが何時が最適なのかは難しそう
29826/06/28(日)16:12:20No.1444321619そうだねx1
>積極性っていうか2006日本代表は才能ある選手揃ってたんだけど自我が強くて空中分解したんだ
>その反省は20年ずっと生きてる
スタメン組と控え組の意識のギャップを埋める人がいなかったらしいね
29926/06/28(日)16:12:33No.1444321658+
今は選手をなるべく集めるのが主流の戦術なのに
日本は逆にフィールド全体に広く配置していたっていう海外の方の投稿を見ました
この意見は妥当ですか?
30026/06/28(日)16:12:39No.1444321685+
中国はあれだけ権力持ったトップが推してる競技でも腐敗でなんとも出来なくなるの凄い国だなって思う
30126/06/28(日)16:12:44No.1444321709+
FIFAランク30位にも入らない国なんだからこんなもんだろ
30226/06/28(日)16:13:00No.1444321766そうだねx1
>上野千鶴子は今は韓国にお住まいのようで思想どころか本人を輸出してしまったぞ
韓国人「野獣先輩を輸出してください」
30326/06/28(日)16:13:06No.1444321799+
>>普通にソンに放り込むお願いサッカーの方が良かったのでは
>そのソンもチェコ戦以外ノーゴールなんやけどなブヘヘヘ
そんな気がしたわ
ソンだけに
ガハハ
30426/06/28(日)16:13:11No.1444321820そうだねx3
>普通にソンに放り込むお願いサッカーの方が良かったのでは
フンミンがそもそも衰えてる、自陣でボール収まらないので速攻のタイミング遅れる、マークによる対処が簡単
そんなわけで機能しない
雑魚でも縦ポンで勝てるんならみんなやってるんだわ
30526/06/28(日)16:13:13No.1444321826そうだねx2
いつも日韓友好を邪魔するのは日本だ
30626/06/28(日)16:13:14No.1444321836+
4/11達成するだけだったのに…
fu6903746.jpg
30726/06/28(日)16:13:26No.1444321887+
疲労でまともに動けないんだろうとか芝がボコボコなんだろうとか無理やり理由付けしないと正気で見れなかった
30826/06/28(日)16:13:43No.1444321972+
でもアメリカのメディアは韓国がアジアで1番強いって言ってたのに…
30926/06/28(日)16:13:45No.1444321978+
>中国はあれだけ権力持ったトップが推してる競技でも腐敗でなんとも出来なくなるの凄い国だなって思う
権力者がサッカーを推してる!
ほなら金積んでうちの息子や親族をレギュラーにすれば上手い汁吸えるやろなあ…
をマジでやってるからな…
31026/06/28(日)16:13:48No.1444321996+
>韓国人「野獣先輩を輸出してください」
CIAですら居場所を特定できておらん…
31126/06/28(日)16:13:59No.1444322052+
>昔の日本は何で動いてないんだ!つって中田がよく味方にキレてたよ
まずそもそもどこに動けばいいのかわからんのだ
31226/06/28(日)16:13:59No.1444322053+
>>上野千鶴子は今は韓国にお住まいのようで思想どころか本人を輸出してしまったぞ
>韓国人「野獣先輩を輸出してください」
日本も現在の居場所を知らないから…
31326/06/28(日)16:14:14No.1444322112+
中田が代表いたのも二十年前なんだよな
31426/06/28(日)16:14:22No.1444322142そうだねx1
>>積極性っていうか2006日本代表は才能ある選手揃ってたんだけど自我が強くて空中分解したんだ
>>その反省は20年ずっと生きてる
>スタメン組と控え組の意識のギャップを埋める人がいなかったらしいね
2030年のワールドカップにも長友出てそうだな
31526/06/28(日)16:14:28No.1444322163そうだねx1
ソンに期待してる人ほどサッカーファンじゃないって丸わかりで監督のが正しい
もうおっさんでギリギリの所でやってるんだよ…
長友最初から投入しろって言ってるようなもんだぞ
31626/06/28(日)16:14:29No.1444322170そうだねx3
>普通にソンに放り込むお願いサッカーの方が良かったのでは
ハーランドいるノルウェーでもただ縦ポンするだけじゃ勝ててないんだからフンミンと韓国じゃもっと無理だよ
31726/06/28(日)16:14:57No.1444322314+
ダンスが流行ったのが最後のチャンスだったんだよな
あの時テレビ局が総力上げて野獣先輩探していれば…
31826/06/28(日)16:15:02No.1444322327そうだねx6
中国人はなまじ欧州リーグ見て目が肥えてる分どんだけ酷いサッカーしてるかきちんと理解してしまってるからな
ただ弱いならそれでも応援する気になるだろうけど汚い事やりまくってて弱いんだからそりゃ言い方もボロクソにもなる
31926/06/28(日)16:15:06No.1444322349+
全盛期の中田なら今の代表でもやれる
怪我したあとだったらわからん
32026/06/28(日)16:15:20No.1444322417+
相手のマークを引き連れてスペースを作りに行くとか
ボールがないときの無駄走りのアイデアが昔は全然なかったからな
足元の技術はあるからパスは繋げても崩せないってのが一昔前の日本サッカーだった
32126/06/28(日)16:15:25No.1444322447そうだねx1
それでもソンはマシな方なんだよね
32226/06/28(日)16:15:32No.1444322472+
AIかと思うくらい酷いな
32326/06/28(日)16:15:41No.1444322508+
結果的に1回の敗退で数回殴られたような感じになってるの笑う
32426/06/28(日)16:15:50No.1444322546+
>それでもソンはマシな方なんだよね
数分はそう
長い目で見ると変わらん
32526/06/28(日)16:16:07No.1444322623そうだねx3
ソンくらいの年齢だとまあ普通に劣化するからなあ
あんま変わらない伊東がおかしいんだよ
32626/06/28(日)16:16:11No.1444322645+
新しい国でサッカーが強くなってってるとことそうじゃない国の違いって何だろう
32726/06/28(日)16:16:14No.1444322654+
>依存からの脱却を図るのが何時が最適なのかは難しそう
日本もGAだけで見るならIJの走力が厳しくなったら一つ戦術が減る感じになるもんなぁ
タケとIJで数字面だとツートップの4年だったし
まぁ若いのが台頭してくるだろうけども
32826/06/28(日)16:16:36No.1444322747+
>結果的に1回の敗退で数回殴られたような感じになってるの笑う
90分間で3回殴られたイランよりはまだマジだと思う
32926/06/28(日)16:16:51No.1444322814+
誰もカバーに行かないのである!
33026/06/28(日)16:17:08No.1444322893+
>あんま変わらない伊東がおかしいんだよ
色々な意味で無理をしない伊東の生き方が秘訣なんだと思う
33126/06/28(日)16:17:18No.1444322934+
てかソンフンミンって本質的にはストライカーというよりはチャンスメイカーだよな
少なくともトップに一人で張らせる選手ではないと思う
33226/06/28(日)16:17:26No.1444322964+
日本の右サイドアタッカーは次世代で良いのいるのかね
33326/06/28(日)16:17:48No.1444323047+
何とか突破しようと頑張ってる奴と冷笑系チームメイト
33426/06/28(日)16:17:49No.1444323052そうだねx1
>これも見てほしい
>fu6903640.mp4
>これ見たあとスレ画見ると納得すると思われる
あと今更だけどこの下の動画今回の韓国代表のやつじゃないよ
2022年に洪明甫が蔚山現代FCの監督やってた時の動画
AFCでファウルっぽいのがあったときに審判へのアピール優先してる選手に「Kリーグと違うんだからファウル貰いに行くな」「倒れてアピールばっかりしてないでサッカーやれ」ってキレてる様子
33526/06/28(日)16:18:02No.1444323113+
とりあえず韓国はこの監督クビにした方がいいよ…
33626/06/28(日)16:18:14No.1444323162そうだねx1
基本的にフンミンもケインありきだったからなスパーズの時
33726/06/28(日)16:18:22No.1444323199+
>てかソンフンミンって本質的にはストライカーというよりはチャンスメイ​カーだよな
>少なくともトップに一人で張らせる選手ではないと思う
でもプレミアリーグの得点王ソンフンミンというのが韓国サッカーのプライドだから…
33826/06/28(日)16:19:11No.1444323428+
まぁ日本も20年以上かけて今のチームを作り上げてきたわけだし…
33926/06/28(日)16:19:12No.1444323432+
>新しい国でサッカーが強くなってってるとことそうじゃない国の違いって何だろう
それはもう普段のトレーニングと試合経験による平均的なサッカー力としか
34026/06/28(日)16:19:20No.1444323467+
>中国はあれだけ権力持ったトップが推してる競技でも腐敗でなんとも出来なくなるの凄い国だなって思う
金さえあればなんでもできると思ってるUAEもアレだぞ
34126/06/28(日)16:20:13No.1444323704そうだねx2
韓国のスポーツニュースサイト見てたら「もうサッカーよりグラビアアイドル見ようぜ!」って
巨乳の女の子のページがアクセストップになっててだめだった
34226/06/28(日)16:20:19No.1444323728そうだねx11
韓国メディアはすぐ日本と比べたがるが日本に成績で勝つためにサッカーやってるわけじゃない
とか至極真っ当なこと言ってるソンフンミン
34326/06/28(日)16:20:31No.1444323781+
カズもサントスじゃサイドの選手だったのに日本ではセンターフォワードさせられてたし
周囲とレベルに差がありすぎるとサイドから中央に持っていかれがち
34426/06/28(日)16:20:33No.1444323788そうだねx2
>とりあえず韓国はこの監督クビにした方がいいよ…
誰も韓国代表の監督を引き受けてくれないから引退してたのを無理やり引っ張り出して来たのが今の監督なので
この監督をクビにしても次の見込みが無いのだ
34526/06/28(日)16:20:45No.1444323834+
金でなんとかできるならワールドカップ勝ってる国もっとあるはずじゃんねえ
34626/06/28(日)16:20:56No.1444323887そうだねx1
>とりあえず韓国はこの監督クビにした方がいいよ…
まあいちいち言われなくてもどうせ今期で辞めるだろ
34726/06/28(日)16:21:21No.1444323990+
イガンインはマジで頑張ってたな全体通して…
34826/06/28(日)16:21:25No.1444324015そうだねx1
この民族の特性上しばらく最下位でもいいから新庄に任せようとした日ハムみたいな考えは1ミリもないのである
34926/06/28(日)16:21:37No.1444324072そうだねx6
>韓国メディアはすぐ日本と比べたがるが日本に成績で勝つためにサッカーやってるわけじゃない
>とか至極真っ当なこと言ってるソンフンミン
ソンフンミンは韓国であんまり育ってないからそこらへんまともというか純粋よね
35026/06/28(日)16:21:39No.1444324080+
>韓国メディアはすぐ日本と比べたがるが日本に成績で勝つためにサッカーやってるわけじゃない
>とか至極真っ当なこと言ってるソンフンミン
そんなソンフンミンの苦言を台無しにするキソンヨン
35126/06/28(日)16:21:43No.1444324109+
>金でなんとかできるならワールドカップ勝ってる中東もっとあるはずじゃんねえ
35226/06/28(日)16:21:49No.1444324138そうだねx2
λ…
 λ…
λ…
35326/06/28(日)16:21:56No.1444324175そうだねx5
>いつも日韓友好を邪魔するのは日本だ
日本が引き分けたせいでなんてネット民レベルの妄言ほざいてた公営放送の韓国メディア…
35426/06/28(日)16:22:16No.1444324264+
>韓国メディアはすぐ日本と比べたがるが日本に成績で勝つためにサッカーやってるわけじゃない
>とか至極真っ当なこと言ってるソンフンミン
でもOB組の半分は今でも日本に取り残されてる人ら
まぁそう言う時代だってってのもあるけどだからこそ厄介で複雑なんだよね協会含めて
35526/06/28(日)16:22:21No.1444324280+
>新しい国でサッカーが強くなってってるとことそうじゃない国の違いって何だろう
指導者の言うことをちゃんと聞く
うちのサッカーはそういうやり方じゃないんですよとかそういう口答えはしない
35626/06/28(日)16:22:39No.1444324364+
認めるよ…韓国は弱い
35726/06/28(日)16:22:53No.1444324450そうだねx1
すまんやっぱ俺韓国嫌い和田
35826/06/28(日)16:22:56No.1444324463+
全員がメッシに憧れてメッシプレイしたんだろう
35926/06/28(日)16:22:56No.1444324466+
>この民族の特性上しばらく最下位でもいいから新庄に任せようとした日ハムみたいな考えは1ミリもないのである
昔から最短で結果を求める民族性だからな
サムスンはそれで成功したし
今のサッカーはそれで失敗している
最近だと最短で人生成功したい人達が信用で株買いまくってていつ崩壊するか怖い国
36026/06/28(日)16:23:08No.1444324523そうだねx3
南アフリカに負けるのが悪いよ〜😭
36126/06/28(日)16:23:20No.1444324574そうだねx2
>>いつも日韓友好を邪魔するのは日本だ
>日本が引き分けたせいでなんてネット民レベルの妄言ほざいてた公営放送の韓国メディア…
あんなんマジで言ってる馬鹿韓国にいないから安心してくれそしてごめんなさいって韓国人が頑張ってたな
36226/06/28(日)16:23:25No.1444324612+
>すまんやっぱ俺韓国嫌い和田
そうなのか和田…
36326/06/28(日)16:23:42No.1444324679そうだねx1
>誰も韓国代表の監督を引き受けてくれないから引退してたのを無理やり引っ張り出して来たのが今の監督なので
カワウソ…
36426/06/28(日)16:23:49No.1444324710+
>ソンフンミンは韓国であんまり育ってないからそこらへんまともというか純粋よね
育ってなくて軍役も行ってない
それでいて活躍出来なかった(年齢考えれば当然なんだが…)
元々なんでも押し付けて叩く人が居たからな
36526/06/28(日)16:23:55No.1444324735そうだねx1
>そんなソンフンミンの苦言を台無しにするキソンヨン
あの台パンは日本ふざけんな!じゃなくて今の代表ふざけんな!だったみたいだけどね
日本のサッカー褒めてたし
36626/06/28(日)16:24:00No.1444324763そうだねx5
>あんなんマジで言ってる馬鹿韓国にいないから安心してくれそしてごめんなさいって韓国人が頑張ってたな
いるんだよなあ〜…
36726/06/28(日)16:24:05No.1444324784そうだねx2
>日本が引き分けたせいでなんてネット民レベルの妄言ほざいてた公営放送の韓国メディア…
公営放送だからこそ国民の声をそのまま伝えなきゃ
36826/06/28(日)16:24:22No.1444324847そうだねx3
>>あんなんマジで言ってる馬鹿韓国にいないから安心してくれそしてごめんなさいって韓国人が頑張ってたな
>いるんだよなあ〜…
どこに?
36926/06/28(日)16:24:22No.1444324856+
>>日本が引き分けたせいでなんてネット民レベルの妄言ほざいてた公営放送の韓国メディア…
>公営放送だからこそ国民の声をそのまま伝えなきゃ
な?
韓国人だろ?
37026/06/28(日)16:24:31No.1444324887+
>いつも日韓友好を邪魔するのは日本だ
1点差ならともかく2点差要求されても困る
37126/06/28(日)16:24:41No.1444324938+
今の監督のままじっくり10年かけて韓国強くするらしいぞ
37226/06/28(日)16:24:44No.1444324955+
>南アフリカに負けるのが悪いよ〜😭
それは本当にそう
やってみないとわからんとはいえ勝てない相手でもないし
37326/06/28(日)16:24:57No.1444325020そうだねx5
>日本が引き分けたせいでなんてネット民レベルの妄言ほざいてた公営放送の韓国メディア…
やっぱり俺らのこと嫌いなんだね…そう…
37426/06/28(日)16:25:10No.1444325088そうだねx5
>あんなんマジで言ってる馬鹿韓国にいないから安心してくれそしてごめんなさいって韓国人が頑張ってたな
いるからメディアがネット民レベルのことほざいてんだろ
37526/06/28(日)16:25:19No.1444325134そうだねx1
まあ普通にめっちゃ気分いいわ
ざまぁみろとはこのこと
37626/06/28(日)16:25:29No.1444325175+
>どこに?
全羅道
37726/06/28(日)16:25:36No.1444325206+
どんだけ日本のこと嫌いなんだよ韓国
37826/06/28(日)16:25:41No.1444325225+
>今の監督のままじっくり10年かけて韓国強くするらしいぞ
監督変えないとサッカー上手くなるの…?
37926/06/28(日)16:25:48No.1444325261+
馬鹿が連投体制入ったか
38026/06/28(日)16:25:55No.1444325294そうだねx6
>韓国メディアはすぐ日本と比べたがるが日本に成績で勝つためにサッカーやってるわけじゃない
>とか至極真っ当なこと言ってるソンフンミン
フンミンは人種が韓国人なだけのドイツ育ちだから…
というか強い奴ほとんど欧州育ちで突然変異的に生えてきた奴ばっかでほぼ韓国の育成経由してないのが韓国サッカー界の問題だわ
38126/06/28(日)16:26:07No.1444325340+
>あんなんマジで言ってる馬鹿韓国にいないから安心してくれそしてごめんなさいって韓国人が頑張ってたな
はとりあえず
https://x.com/pilgrimnote/status/2070445156709302530
38226/06/28(日)16:26:09No.1444325351+
日本が2点差つけて勝ってもお前ら敗退してんじゃんっていう
38326/06/28(日)16:26:27No.1444325445+
流石にもう帰った?
38426/06/28(日)16:26:28No.1444325451+
>日本が引き分けたせいでなんてネット民レベルの妄言ほざいてた公営放送の韓国メディア…
すんません…ドイツの野郎には強く言っておきますんで
38526/06/28(日)16:26:40No.1444325516そうだねx1
つうか異常だよ他が引き分けたのをあいつらが引き分けたせいでなんて取り上げるメディア抱えてるの
38626/06/28(日)16:26:40No.1444325517+
日本がどうこうではなく自力で点を取って欲しかった…
38726/06/28(日)16:26:42No.1444325524+
韓国はKリーグ死んでるのがな
いい韓国人どんどん日本来るけどそれでいいのかお前ら
38826/06/28(日)16:27:05No.1444325627+
普通にシステムを何も構築せず
フンミンやガンインみたいな降って湧いた才能に依存したサッカーやってりゃこうもなる
日照りで雨待つようなもんだ
38926/06/28(日)16:27:06No.1444325633そうだねx1
すごい素人意見だけどトップにオセフンとかワントップ系のCF置いてWGにソンフンミンとファンヒチャン
ビルドアップにイガンインをボランチに下げてファンインボムとセットとか
結構やりようはあったと思うんだけどな
39026/06/28(日)16:27:09No.1444325647そうだねx2
日本が悪いよ謝ろうよみんな
39126/06/28(日)16:27:11No.1444325660そうだねx2
>韓国はKリーグ死んでるのがな
>いい韓国人どんどん日本来るけどそれでいいのかお前ら
それはJリーグも似たようなもんなので…
39226/06/28(日)16:27:18No.1444325686そうだねx1
>つうか異常だよ他が引き分けたのをあいつらが引き分けたせいでなんて取り上げるメディア抱えてるの
それが韓国だ
39326/06/28(日)16:27:46No.1444325827そうだねx1
韓国って結局反日のまんまじゃん…
39426/06/28(日)16:27:49No.1444325842+
>それはJリーグも似たようなもんなので…
上を目指すことはいいことだろ?
39526/06/28(日)16:28:27No.1444326006そうだねx1
蜂蜜組で2敗して得失点差もマイナスで決勝T出ようと思うなよ
39626/06/28(日)16:28:28No.1444326011+
>いい韓国人どんどん日本来るけどそれでいいのかお前ら
いい環境のが全体で見ればいいから何も思わない人多いと思うよ
競技自体はそんな興味なくて国バトルのスポーツにみんな熱狂的になるしこの部分は日本も他の国も一緒
39726/06/28(日)16:29:00No.1444326174+
>日本が悪いよ謝ろうよみんな
謝っても予選落ちは変わらないわけだし謝ってもしょうがないよ
39826/06/28(日)16:29:04No.1444326190+
>韓国はKリーグ死んでるのがな
>いい韓国人どんどん日本来るけどそれでいいのかお前ら
韓国人からすれば憎悪の対象は国内で高額報酬確保してる連中なんで
外に出てる連中は文句あんまり言われない
39926/06/28(日)16:29:23No.1444326266そうだねx2
>それはJリーグも似たようなもんなので…
Jはベルギーに持っていかれまくってもなんだかんだ若手生えてきてACLでもそこそこ勝ち進むじゃん
40026/06/28(日)16:30:02No.1444326451そうだねx4
>>韓国はKリーグ死んでるのがな
>>いい韓国人どんどん日本来るけどそれでいいのかお前ら
>それはJリーグも似たようなもんなので…
25/26シーズンのACLEの成績くらい確認しよっか…
40126/06/28(日)16:30:15No.1444326517+
>>韓国はKリーグ死んでるのがな
>>いい韓国人どんどん日本来るけどそれでいいのかお前ら
>韓国人からすれば憎悪の対象は国内で高額報酬確保してる連中なんで
それはそれでシンプルに嫌な国だな!
40226/06/28(日)16:30:29No.1444326570そうだねx2
そもそも日本も1位通過目指してんだから2点どころか5点取りたかったんだよ
あのうんこエルサルバドル人のせいで早々不可能になったがな!
40326/06/28(日)16:30:31No.1444326578+
ソン・フンミン イ・ガンイン キム・ミンジェ あとはファン・ヒチャンくらい?
11人対4人+カカシ7体で勝てるわけないじゃないですか
監督までデハフだし
40426/06/28(日)16:30:31No.1444326579そうだねx5
>それはJリーグも似たようなもんなので…
どこがだよ
今の代表ほとんどJで主力やってステップアップで欧州で活躍してる選手だぞ
40526/06/28(日)16:30:33No.1444326591そうだねx4
>蜂蜜組で2敗して得失点差もマイナスで決勝T出ようと思うなよ
まあ正直これは今大会の仕組みが悪いだけだよ
バカすぎるだろ
40626/06/28(日)16:30:45No.1444326645+
こいつらどうする?兵役送りの刑にするか
40726/06/28(日)16:31:10No.1444326759そうだねx7
>>韓国はKリーグ死んでるのがな
>>いい韓国人どんどん日本来るけどそれでいいのかお前ら
>それはJリーグも似たようなもんなので…
すまん日本はめっちゃうまくいってる
マジですまん
40826/06/28(日)16:31:26No.1444326829そうだねx1
こんなんも流れてきた
https://x.com/0101ljg/status/2071057095596900440
40926/06/28(日)16:31:39No.1444326887そうだねx1
認めようぜ
韓国は終わってるんだ
41026/06/28(日)16:32:25No.1444327114そうだねx5
というかサッカー選手育成システムとしては日本が文明開化レベルの飛躍しすぎというか
ゼロからプロリーグ作って30年でこれは欧州基準でも魔法だろ
41126/06/28(日)16:32:39No.1444327184そうだねx2
>認めようぜ
>韓国は終わってるんだ
いや…終わってるっていうのは中国みたいなののことを言うんだ
韓国は世代交代がうまくいかずに弱体化するパターン
41226/06/28(日)16:32:39No.1444327185そうだねx1
>こんなんも流れてきた
>https://x.com/0101ljg/status/2071057095596900440
韓国のほう空気死んでて笑う
41326/06/28(日)16:33:00No.1444327287+
韓国はもうサッカーやるなソンフンミンを日本にくれ
41426/06/28(日)16:33:57No.1444327560+
>>>韓国はKリーグ死んでるのがな
>>>いい韓国人どんどん日本来るけどそれでいいのかお前ら
>>韓国人からすれば憎悪の対象は国内で高額報酬確保してる連中なんで
>それはそれでシンプルに嫌な国だな!
まずKリーグが不正発覚とかで腐敗が知れ渡ってる所に
国際大会で結果残せない国内組…そいつらがスポンサーイベントやインスタとか週刊誌のすっぱ抜きでなんかチャラチャラ格好付ける事だけはやってる…って状況だと韓国に限らずキレられるのは当たり前すぎる
41526/06/28(日)16:34:01No.1444327583+
一時期は日本を押し除けてアジア最強だった国の末路がこれですか
41626/06/28(日)16:34:13No.1444327652+
30年は短過ぎるよな…
なんでこれでワールドカップトーナメント常連になれんだよ…
41726/06/28(日)16:34:15No.1444327663+
>こんなんも流れてきた
>https://x.com/0101ljg/status/2071057095596900440
試合前の激とミーティングっぽいから単純比較するもんでもなさそうだが…
41826/06/28(日)16:34:41No.1444327793そうだねx1
>韓国はもうサッカーやるなソンフンミンを日本にくれ
割と真面目に全盛期過ぎたフンミンやるから森保くれって思ってそうなのが韓国サポーター
41926/06/28(日)16:34:54No.1444327864+
日本ってなんだかんだですごいよね
中国人韓国人にはこの地道な組織作りができない
42026/06/28(日)16:34:54No.1444327869そうだねx1
>試合前の激とミーティングっぽいから単純比較するもんでもなさそうだが…
比較アレルギーのゆとりの俺ルールは要らん
42126/06/28(日)16:34:55No.1444327873そうだねx4
というかお前らスンギュあのメキシコ戦だけでボロクソに叩いてたよな?
どれだけチェコ戦で救われたと思ってんだ
42226/06/28(日)16:35:02No.1444327910+
>>今の監督のままじっくり10年かけて韓国強くするらしいぞ
>監督変えないとサッカー上手くなるの…?
監督によりけりだろうけどなるんじゃねえかな
指導の一貫性出てくるわけだし長期的な計画組めるし
42326/06/28(日)16:35:22No.1444328016+
まあ…何ぶつけられるかわからんから正解かな
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6586002
42426/06/28(日)16:35:24No.1444328023+
でも汚れきった2002のアンジョンファンどもがデカい顔するよりソン・フンミンに英雄になってほしかったよ
42526/06/28(日)16:35:25No.1444328034そうだねx3
>韓国はもうサッカーやるなソンフンミンを日本にくれ
いらねえよ
カズもやるからもっていけよ
42626/06/28(日)16:35:35No.1444328073そうだねx2
>>韓国はもうサッカーやるなソンフンミンを日本にくれ
>割と真面目に全盛期過ぎたフンミンやるから森保くれって思ってそうなのが韓国サポーター
森保あげても言うこと聞かないなら意味ないだろ
42726/06/28(日)16:35:43No.1444328110そうだねx3
>韓国はもうサッカーやるなソンフンミンを日本にくれ
気持ち悪い
42826/06/28(日)16:36:02No.1444328221そうだねx2
言っちゃ悪いが現状の韓国代表に日本代表に欲しい選手はいない
42926/06/28(日)16:36:11No.1444328269+
>30年は短過ぎるよな…
>なんでこれでワールドカップトーナメント常連になれんだよ…
毎回課題みっけてちゃんと直してくるのえらいと思って見てる
日本もロシア大会の時ポーランド戦落として色々言われたけど今やだれがスタメンでも同じように動けるチームになってるのすげーなーって
43026/06/28(日)16:36:13No.1444328279+
>韓国はもうサッカーやるなソンフンミンを日本にくれ
そういうのいいんで
43126/06/28(日)16:36:26No.1444328353+
>>韓国はもうサッカーやるなソンフンミンを日本にくれ
>割と真面目に全盛期過ぎたフンミンやるから森保くれって思ってそうなのが韓国サポーター
淫夢外交の後遺症が…
43226/06/28(日)16:36:50No.1444328468+
>というかお前らスンギュあのメキシコ戦だけでボロクソに叩いてたよな?
>どれだけチェコ戦で救われたと思ってんだ
もうそのまま韓国行かず瓦斯に戻る方がいいと思う
43326/06/28(日)16:36:57No.1444328493+
>森保あげても言うこと聞かないなら意味ないだろ
じゃあミョンヒ引き取ってもらうか
43426/06/28(日)16:36:59No.1444328509+
やはり韓国人と仲良くするなんて土台無理な話だったか
43526/06/28(日)16:37:04No.1444328531+
>言っちゃ悪いが現状の韓国代表に日本代表に欲しい選手はいない
そんなもん韓国サポもわかってるだろ…
43626/06/28(日)16:37:11No.1444328566+
森保今大会で辞めたら空くよな
43726/06/28(日)16:37:30No.1444328657+
日本のW杯常連はアジア枠拡大も大きいんだけど
やってるサッカー自体のレベルも上がって強豪国食えるようになってるのがなおのことすごい
43826/06/28(日)16:37:47No.1444328738そうだねx3
>というかお前らスンギュあのメキシコ戦だけでボロクソに叩いてたよな?
>どれだけチェコ戦で救われたと思ってんだ
てかキムスンギュはあのメキシコ戦のDFとの連携ミス以外は韓国の決定的ピンチを救ってるシーンしかねえよな
43926/06/28(日)16:37:53No.1444328763+
フンミンに監督やってもらえばいいんじゃね
44026/06/28(日)16:38:25No.1444328929そうだねx2
真面目な話チーム作りをいちから始めないとどうにもならんだろ
44126/06/28(日)16:38:28No.1444328943そうだねx2
全盛期のソンフンミンならほしいけど今のソンフンミンはいらないよ…
4年前ですらかなり空回りしてたし
44226/06/28(日)16:38:34No.1444328969+
>日本のW杯常連はアジア枠拡大も大きいんだけど
大きくは無いだろ
影響あるなら各国の実力上がってるこの先だろうけど現状では全くない
44326/06/28(日)16:38:44No.1444329020+
>フンミンに監督やってもらえばいいんじゃね
サッカーの場合スター選手が指導者としても大成することあんまないからなぁ…
44426/06/28(日)16:38:58No.1444329098+
もう韓国のこと気にしてる場合じゃないから...
44526/06/28(日)16:39:01No.1444329117そうだねx1
スターのいない日本にベスト8は無理だ..
44626/06/28(日)16:39:29No.1444329250+
はい
44726/06/28(日)16:39:52No.1444329353そうだねx3
今大会の助けてくれなかった関連の話そもそもが他国に助けて貰わないとどうしようもない自国選手って皮肉だからな
助けてくれなかった!って憤ってる人別にいないという
44826/06/28(日)16:39:54No.1444329358+
はい
44926/06/28(日)16:40:02No.1444329397+
>フンミンに監督やってもらえばいいんじゃね
2002年に4位到達した連中だけをもてはやした結果が今の韓国サッカーなので
有名選手だから名コーチや名監督になれるとは限らない
まああの時の実績も実力ではないけどね
45026/06/28(日)16:40:28No.1444329534そうだねx1
>今大会の助けてくれなかった関連の話そもそもが他国に助けて貰わないとどうしようもない自国選手って皮肉だからな
>助けてくれなかった!って憤ってる人別にいないという
自虐ネタの加減わからない人っているよね…
45126/06/28(日)16:40:43No.1444329605そうだねx3
>助けてくれなかった!って憤ってる人別にいないという
でもメディアはそう言ってる…
45226/06/28(日)16:41:10No.1444329718そうだねx5
>今大会の助けてくれなかった関連の話そもそもが他国に助けて貰わないとどうしようもない自国選手って皮肉だからな
>助けてくれなかった!って憤ってる人別にいないという
いやガチでそう言ってるメディアがあるので当の韓国人が恥ずかしいって言っとる
45326/06/28(日)16:41:10No.1444329725そうだねx1
結果は奮わなかったけど全力尽くして帰ってきた代表選手に
「恥をかかせやがって」って声のほうが大きいようじゃ一生代表は強くならないよ
45426/06/28(日)16:41:23No.1444329785そうだねx1
森保いなくなったら日本また弱体化するか
45526/06/28(日)16:41:52No.1444329919そうだねx2
日本も散々森保辞めろとか言ってきたし監督人事に関しては人のこと言えない
45626/06/28(日)16:41:52No.1444329923そうだねx1
>結果は奮わなかったけど全力尽くして帰ってきた代表選手に
>「恥をかかせやがって」って声のほうが大きいようじゃ一生代表は強くならないよ
聞いたかブラジル
45726/06/28(日)16:41:52No.1444329924そうだねx1
vs南アを揶揄した動画もあった
https://x.com/tkddud957/status/2070794358690111920
45826/06/28(日)16:41:53No.1444329927そうだねx3
>ID:UEqMSqrE[16]
また露骨なのが出たな
45926/06/28(日)16:41:55No.1444329936そうだねx4
メディアを国民の総意だと決めつけたら日本もテレビと新聞で中々アカン気がします
46026/06/28(日)16:42:15No.1444330033+
韓国の方でもマスゴミみたくなってるのか…
46126/06/28(日)16:42:24No.1444330067+
>メディアを国民の総意だと決めつけたら日本もテレビと新聞で中々アカン気がします
都合の良い話にだけメディアへの信頼がカンストするの好き
46226/06/28(日)16:42:30No.1444330099そうだねx3
>結果は奮わなかったけど全力尽くして帰ってきた代表選手に
>「恥をかかせやがって」って声のほうが大きいようじゃ一生代表は強くならないよ
常連の強豪国にそういう国わりと多いんで説得力はない
46326/06/28(日)16:42:37No.1444330136そうだねx1
>>フンミンに監督やってもらえばいいんじゃね
>2002年に4位到達した連中だけをもてはやした結果が今の韓国サッカーなので
>有名選手だから名コーチや名監督になれるとは限らない
>まああの時の実績も実力ではないけどね
カタールもアジアカップを初めて取った時の連中を持て囃して厚遇した結果今の体たらくだしな
46426/06/28(日)16:42:59No.1444330240+
>>結果は奮わなかったけど全力尽くして帰ってきた代表選手に
>>「恥をかかせやがって」って声のほうが大きいようじゃ一生代表は強くならないよ
>聞いたか俺の親
46526/06/28(日)16:43:05No.1444330276そうだねx2
>日本も散々森保辞めろとか言ってきたし監督人事に関しては人のこと言えない
それ言ってたのはブルーロックに感化されたバカとかレオザみたいな木っ端戦術クラスタだけだろ
46626/06/28(日)16:43:13No.1444330320+
>>結果は奮わなかったけど全力尽くして帰ってきた代表選手に
>>「恥をかかせやがって」って声のほうが大きいようじゃ一生代表は強くならないよ
>常連の強豪国にそういう国わりと多いんで説得力はない
南米とかヤバいもんな…
46726/06/28(日)16:43:17No.1444330347+
>いやガチでそう言ってるメディアがあるので当の韓国人が恥ずかしいって言っとる
言ってるのがメディアで当の韓国人がは?ってなってるならやっぱ憤ってる人そんなにいないのでは…?
46826/06/28(日)16:44:19No.1444330656そうだねx2
今回のイガンインマジで可哀想だからな
46926/06/28(日)16:44:22No.1444330668+
>>いやガチでそう言ってるメディアがあるので当の韓国人が恥ずかしいって言っとる
>言ってるのがメディアで当の韓国人がは?ってなってるならやっぱ憤ってる人そんなにいないのでは…?
今はこうして韓国じんのリアクションもダイレクトに解るからみんな冷静よね
47026/06/28(日)16:44:28No.1444330699そうだねx1
>>日本も散々森保辞めろとか言ってきたし監督人事に関しては人のこと言えない
>それ言ってたのはブルーロックに感化されたバカとかレオザみたいな木っ端戦術クラスタだけだろ
アジアカップ取れなかったときに批判はあったけど
森保辞めろまで言ってた人はいたかなあ?
47126/06/28(日)16:44:51No.1444330801そうだねx3
前々回のW杯予選マジでスタメン選出も交代策も酷かったからそんときは森保やめろがトレンド入りしまくってはいたし別に納得はあった
今の森保はその時と比べるとマジで別人
47226/06/28(日)16:45:05No.1444330876+
パク・チソンはじめとしてK経由しない選手が核になるあたり難しそう
なんか変な軋轢ありそうで
47326/06/28(日)16:45:22No.1444330956そうだねx3
>アジアカップ取れなかったときに批判はあったけど
>森保辞めろまで言ってた人はいたかなあ?
何なら勝ってても「監督辞めろ!!」って喚くキチガイは一定数いるので…
そういうもんとして無視しといていい
47426/06/28(日)16:45:45No.1444331053そうだねx1
>アジアカップ取れなかったときに批判はあったけど
>森保辞めろまで言ってた人はいたかなあ?
散々叩いてたハリルと最終予選の成績が変わらなかったぐらいの時期には居た
47526/06/28(日)16:46:01No.1444331135+
前々回ってまだ交代枠3枚だっけ
5枚になった恩恵を最大限享受してるのが森保ってイメージある
47626/06/28(日)16:46:01No.1444331137+
そもそも歴代最高勝率だろポイチ
47726/06/28(日)16:46:18No.1444331216そうだねx2
仮に日本がこれやったら世界大会で「恥をかかせやがって」って叩かれるだろうな
47826/06/28(日)16:46:27No.1444331258そうだねx3
>それ言ってたのはブルーロックに感化されたバカとかレオザみたいな木っ端戦術クラスタだけだろ
むしろブルーロックがネット意見に同調した側だろ
47926/06/28(日)16:47:16No.1444331487そうだねx2
まずそもそも岡ちゃんと森保は外国人監督使わず日本人監督でも強いってのが歴史的快挙だろう
48026/06/28(日)16:47:31No.1444331551そうだねx4
サッカー選手なんだから走れよってめっちゃ韓国人に言われてて笑ったけど本当に走ってないよな
48126/06/28(日)16:47:38No.1444331596+
>むしろブルーロックがネット意見に同調した側だろ
あれ連載開始したのロストフの14秒のすぐ後
48226/06/28(日)16:48:25No.1444331818+
>>>日本も散々森保辞めろとか言ってきたし監督人事に関しては人のこと言えない
>>それ言ってたのはブルーロックに感化されたバカとかレオザみたいな木っ端戦術クラスタだけだろ
>アジアカップ取れなかったときに批判はあったけど
>森保辞めろまで言ってた人はいたかなあ?
当時からアンチがすごい騒いでただろ…
何なら今でも辞めろ言ってるぞ
48326/06/28(日)16:48:43No.1444331913+
>>むしろブルーロックがネット意見に同調した側だろ
>あれ連載開始したのロストフの14秒のすぐ後
あー…あの時期ならああいう作風になるのはわからんでもないな
48426/06/28(日)16:48:45No.1444331921+
数名だけが強い他雑魚のエゴチームじゃ勝てないよ
48526/06/28(日)16:49:10No.1444332037+
書き込みをした人によって削除されました
48626/06/28(日)16:49:21No.1444332080+
>数名だけが強い他雑魚のエゴチームじゃ勝てないよ
全員ムキムキならそれが最強だ…
48726/06/28(日)16:49:31No.1444332122+
>パク・チソンはじめとしてK経由しない選手が核になるあたり難しそう
>なんか変な軋轢ありそうで
韓国マスコミ記者のように兵役免除叩きにばかり熱心なあからさまな事は事は無いだろうけど
在日の選手が韓国代表になって一緒に練習や試合に出ても韓国本国の選手たちとは全然なじめなかったと言ってたしな
48826/06/28(日)16:49:43No.1444332190+
>数名だけが強い他雑魚のエゴチームじゃ勝てないよ
数名すらいないから雑魚なんだろいい加減現実見ろよ
48926/06/28(日)16:50:06No.1444332288+
ブルーロックは原作の金城が悪い意味でネットのノリを軽薄に漫画に持ち込むタイプの原作者だから
49026/06/28(日)16:50:12No.1444332324+
>数名だけが強い他雑魚のエゴチームじゃ勝てないよ
ソンフンミンはもうだいぶ衰えてるしイガンインやキムミンジェは確かにアジアレベルとしてはすごいがワールドクラスかと言われると?だし別に強いってほどじゃない
それに加えてまわりのメンツが微妙なのだから普通に弱い
49126/06/28(日)16:50:27No.1444332392+
ブルーロック連載は調べたら2018年8月1日と出ましたその頃の日本サッカーは確かに弱いイメージあった
49226/06/28(日)16:50:56No.1444332530そうだねx1
>調べた
>2025年11月14日に行われた親善試合韓国−ボリビア戦の動画
>49分は通算タイムっぽいので後半4分くらいのプレー
>試合はこのあと韓国が2点取って勝ってる
>なんで韓国選手の足が止まりまくってるのかはわからない
>https://youtu.be/OI0ZATRuq-s?si=pSqn_DJ1SjSJabnj&t=400
後半すぐでスレ画はどういう意図かわからん…
バテてるわけでも笛待ちでもないのに
49326/06/28(日)16:51:05No.1444332566そうだねx1
国内組と海外組で距離感あるの00年代の日本代表みてーだな
49426/06/28(日)16:52:05No.1444332845そうだねx2
まあ今の日本サッカーだって優勝どころかベスト8ベスト16すら怪しいレベルだけどね…
49526/06/28(日)16:52:45No.1444333044+
>国内組と海外組で距離感あるの00年代の日本代表みてーだな
つまりここから世代交代が進んで日本並みに成長する可能性が…ないな!この協会だと!
49626/06/28(日)16:52:58No.1444333110そうだねx3
>まあ今の日本サッカーだって優勝どころかベスト8ベスト16すら怪しいレベルだけどね…
こんなヌルゲーでベスト32残れないのは論外
49726/06/28(日)16:53:25No.1444333245+
コロンビアだっけ
オウンゴールしちゃった代表選手が戻ってきたら空港で殺されちゃったの
49826/06/28(日)16:53:45No.1444333346+
>国内組と海外組で距離感あるの00年代の日本代表みてーだな
アジアカップ優勝してるけどな
49926/06/28(日)16:54:11No.1444333486+
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/52e9e6a2cc8f464617905de077a13b80260c4365
>韓国では近年、日本の育成環境を知る指導者や関係者の発言を通じて、Jリーグ発足以降に積み上げてきた育成システムへの関心が高まっている。
>欧州主要リーグでプレーする選手数は日本62人、韓国13人
>「日本は長期的な育成を続けてきたが、韓国は勝敗を優先してきた」
だってよ
50026/06/28(日)16:54:40No.1444333617そうだねx3
>まあ今の日本サッカーだって優勝どころかベスト8ベスト16すら怪しいレベルだけどね…
組み合わせの話だろそれ
組み合わせ次第でベスト8行けるぐらいの力はあるよ今の日本
50126/06/28(日)16:54:52No.1444333675そうだねx3
日本はU20がクソ雑魚だし
明日は我が身よ
50226/06/28(日)16:54:54No.1444333682+
>>パク・チソンはじめとしてK経由しない選手が核になるあたり難しそう
>>なんか変な軋轢ありそうで
>韓国マスコミ記者のように兵役免除叩きにばかり熱心なあからさまな事は事は無いだろうけど
>在日の選手が韓国代表になって一緒に練習や試合に出ても韓国本国の選手たちとは全然なじめなかったと言ってたしな
海外勢と本国組で軋轢あるなら在日組もまあ厳しいだろうな…
50326/06/28(日)16:55:43No.1444333943そうだねx1
>>まあ今の日本サッカーだって優勝どころかベスト8ベスト16すら怪しいレベルだけどね…
>組み合わせの話だろそれ
>組み合わせ次第でベスト8行けるぐらいの力はあるよ今の日本
なお絶望的なくじ運のおかげで組み合わせ次第という前提条件は考えないものとする
50426/06/28(日)16:55:48No.1444333970+
そもそも最近の韓国は欧州所属でもスタメンで出れてるやつは少なくないか
競争力も落ちとる
50526/06/28(日)16:55:55No.1444334006そうだねx2
組み合わせ次第じゃベスト8に残れないのはカス!ってなるし逆によくベスト8に残れたな!?みたいな事もあるからな…
50626/06/28(日)16:56:32No.1444334191+
>日本はU20がクソ雑魚だし
>明日は我が身よ
あの…それって二十年前から言ってるんですよね
次の世代は弱いって
50726/06/28(日)16:56:50No.1444334292+
こういう話聞くとやっぱチームワークとか連帯感ってメチャクチャ重要な要素なんだなってなる
50826/06/28(日)16:57:02No.1444334368+
南アフリカに「事前の予想通りで全然怖さも無かった」とか言われてるの
あっちのサッカーファンのかなりの層の脳血管が破裂したろうな
んで怒りは全部監督に向くという
50926/06/28(日)16:57:21No.1444334475+
シントトに森保送り込めたら欧州の拠点がさらに固められるんだけどな
51026/06/28(日)16:57:30No.1444334522+
>だってよ
韓国も一時期めちゃくちゃ若手送り込んでなかったっけ…
イガンインくらいしか上手くいかんかったんか?
51126/06/28(日)16:58:10No.1444334719+
>当の韓国人が恥ずかしい思いしてしまってるという情けない話に
国関係なく他力本願したら二敗して残れるですら恥ずかしいのに出来なかったら他国のせいってのはな…
51226/06/28(日)16:58:23No.1444334781+
代表の強さの指数ならEloがあるからそれ見ればいいよ
https://eloratings.net/
51326/06/28(日)16:58:24No.1444334787そうだねx1
グループ抜けた直後で前々回が全盛期のベルギー相手で前回がその前準優勝のクロアチア相手
そんで今回がブラジル相手っていくらなんでも組み合わせ運が悪すぎる
51426/06/28(日)16:58:45No.1444334884そうだねx4
だってimgの韓国大好き「」は韓国が好きなだけでサッカーに興味ないもの
ソンフンミン以外の選手の名前誰一人言えないでしょ
51526/06/28(日)16:59:07No.1444334995+
>こういう話聞くとやっぱチームワークとか連帯感ってメチャクチャ重要な要素なんだなってなる
人数いる中で意思統一出来るのが強いのは全てに通ずる話だからな…
統一出来ないけど強いは大体個人の話になっちゃうし
51626/06/28(日)16:59:23No.1444335062+
>だってimgの韓国大好き「」は韓国が好きなだけでサッカーに興味ないもの
>ソンフンミン以外の選手の名前誰一人言えないでしょ
スレ画のイガインすら分かってなさそうなのはちょっとね
51726/06/28(日)16:59:41No.1444335151+
>だってimgの韓国大好き「」は韓国が好きなだけでサッカーに興味ないもの
>ソンフンミン以外の選手の名前誰一人言えないでしょ
別に韓国大好きでもないと思うよ
反日したいだけっぽいし
51826/06/28(日)17:00:04No.1444335267+
>だってimgの韓国大好き「」は韓国が好きなだけでサッカーに興味ないもの
>ソンフンミン以外の選手の名前誰一人言えないでしょ
胃癌とキムチも知ってるよアイツら
51926/06/28(日)17:00:22No.1444335347+
書き込みをした人によって削除されました
52026/06/28(日)17:00:35No.1444335410+
>だってimgの韓国大好き「」は韓国が好きなだけでサッカーに興味ないもの
>ソンフンミン以外の選手の名前誰一人言えないでしょ
このスレだけでも
イ・ガンイン
キム・ミンジェ
ファン・ヒチャン
キム・スンギュ
の名前が出てるが…
52126/06/28(日)17:01:07No.1444335555+
うんこついた嫌韓が赤字で帰ってきたみたいだな
52226/06/28(日)17:01:35No.1444335674+
FIFAに優遇されたいんなら日本列島がアメリカ大陸に向かって移動しないと…
52326/06/28(日)17:01:45No.1444335725+
>うんこついた嫌韓が赤字で帰ってきたみたいだな
この調子ならどのみちまたうんこ付くでしょ
52426/06/28(日)17:01:48No.1444335738+
>代表の強さの指数ならEloがあるからそれ見ればいいよ
>https://eloratings.net/
韓国40位マジか
まあ32落ちしてるしそんなとこか
52526/06/28(日)17:02:01No.1444335794+
>日本はU20がクソ雑魚だし
>明日は我が身よ
日本でアンダー世代が丸ごと一緒くたに一番批判されたのって北京五輪世代なんだよね
ちなみに本田香川岡崎内田長友吉田の世代


fu6903640.mp4 fu6903746.jpg 1782627343685.mp4