二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782622583283.jpg-(240636 B)
240636 B26/06/28(日)13:56:23No.1444286410そうだねx1 15:53頃消えます
ゼネコンを知らない「」は多い
https://zebrack-comic.shueisha.co.jp/title/221/chapter/30941/viewer
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)13:59:34No.1444287367そうだねx4
南ベトナム解放民族戦線
226/06/28(日)14:02:16No.1444288152そうだねx2
「下町のオヤジが酔っ払って怒鳴っているのと変わらない状態だった」の辛辣なナレーション好き
326/06/28(日)14:04:05No.1444288692そうだねx3
ゼネコンから他所の国で捕まるオチまで向かうのは流石すぎる
426/06/28(日)14:04:28No.1444288799そうだねx1
勉強になる漫画だなあ
526/06/28(日)14:05:26No.1444289051+
ゼネラルコンテンツ
626/06/28(日)14:06:14No.1444289283そうだねx8
中川コンツェルン噛んでる側じゃないんだ…
726/06/28(日)14:06:36No.1444289371+
責任者出てこい!で本当に出てきたら即退散するので駄目だった
826/06/28(日)14:07:49No.1444289725+
>責任者出てこい!で本当に出てきたら即退散するので駄目だった
とても正義とは思えん!
926/06/28(日)14:09:33No.1444290187そうだねx2
当初の考えがどっかいって最終的に商売にするのが両さんらしい
1026/06/28(日)14:09:51No.1444290260+
政治デモ始めてやるくせにジョギングスタイルだこれはの言い訳が慣れ過ぎてる
1126/06/28(日)14:11:27No.1444290660+
何だか分からないけど元気でいいで止まってるのがポイント
1226/06/28(日)14:14:06No.1444291371+
>中川コンツェルン噛んでる側じゃないんだ…
いやだよ汚職だらけの実家が金持ちの警官
1326/06/28(日)14:15:05No.1444291626+
もうみんな
諦めているんです。
1426/06/28(日)14:16:46No.1444292049そうだねx1
今はメがあるからみんな両さんみたいになってる
1526/06/28(日)14:18:06No.1444292396+
消費税が10%になったときは皆あんまり怒りませんでしたよね
1626/06/28(日)14:18:18No.1444292455+
職業が職業だからこれ以上は危ないって自覚はあるんだ…
1726/06/28(日)14:21:05No.1444293153そうだねx1
>今はメがあるからみんな両さんみたいになってる
問題はメの怒鳴り屋はレスポンチバトラーでしかないのに専門家気取ってるところ
1826/06/28(日)14:22:59No.1444293596+
お巡りさんがお金もらってロビー活動は両さんだからギリギャグになってるヤバさ
1926/06/28(日)14:23:13No.1444293648そうだねx3
>消費税が10%になったときは皆あんまり怒りませんでしたよね
怒っても意味ないってみんな知ってるからな
2026/06/28(日)14:31:13No.1444295631+
描写された最後の格好がこれだけど外国はどんな格好だったんだろう…
fu6903201.jpg
2126/06/28(日)14:32:42No.1444295985+
>描写された最後の格好がこれだけど外国はどんな格好だったんだろう…
>fu6903201.jpg
むっ!
2226/06/28(日)14:37:48No.1444297237そうだねx8
なんど読んでもこういう人SNSによくいるなとなる
「気分いいな!」
「権力に立ち向かうヒーローになったという気になってきた」
という両さんのセリフ
2326/06/28(日)14:38:11No.1444297329+
おもしれ…
2426/06/28(日)14:39:56No.1444297783そうだねx1
両津のバカ用絵本がシリーズ化されて派出所に常備されてるのがひどい
2526/06/28(日)14:42:43No.1444298497そうだねx1
>怒っても意味ないってみんな知ってるからな
どう考えても怒ってる人のネガキャンが成功してるのが大きい
2626/06/28(日)14:44:04No.1444298797そうだねx2
部長が絵本で分かりやすく基礎を説明する→その後中川が例え話を込みで説明すると言う構えが分かりやすいんだよねこち亀のこの手の話
2726/06/28(日)14:46:23No.1444299384そうだねx3
国民の血税無駄にするなは両津自身にも刺さるやつだろ
2826/06/28(日)14:46:49No.1444299482そうだねx1
過去の税金の話とかでも税務署にこういう絵本というか紙芝居があったから
こういう本が所々にあったりするんだと考えられる
2926/06/28(日)14:47:38No.1444299681そうだねx3
警察が来てヤバい!って逃げてるけどアンタ…
3026/06/28(日)14:47:46No.1444299711そうだねx1
割り箸禁止して解決した気になってるのとそう変わらないな
3126/06/28(日)15:15:35No.1444306418そうだねx2
ただの迷惑系YouTuberじゃん
3226/06/28(日)15:16:07No.1444306540+
まあだから公共事業徹底的に削ったから国民の皆さんも喜んでいることでしょう
3326/06/28(日)15:25:20No.1444309000+
>ただの迷惑系YouTuberじゃん
人には決して手を出さないぞ
3426/06/28(日)15:25:58No.1444309176そうだねx2
ただ下町の酔っぱらいが路上で怒鳴ってるだけだからな
うるさいだけ
3526/06/28(日)15:28:54No.1444309924+
一応国内では支持されてたんだな
3626/06/28(日)15:32:05No.1444310659そうだねx1
>まあだから公共事業徹底的に削ったから国民の皆さんも喜んでいることでしょう
やめろと言われたのは公共事業ではなく中抜きなのに
公共事業の予算を別のことに使いそこから中抜きするようになっただけ⋯
3726/06/28(日)15:32:45No.1444310855+
要は談合で受注先決めてることが問題なのか?
3826/06/28(日)15:33:57No.1444311170+
>要は談合で受注先決めてることが問題なのか?
10億で済む工場に20億の予算をつけ
差額の10億を着服していたのが問題
3926/06/28(日)15:34:52No.1444311399そうだねx1
一応現役の警官がこれやってるのヤバすぎる…
4026/06/28(日)15:35:03No.1444311435+
戦後の民衆はああいうパワーがあったな!
4126/06/28(日)15:35:09No.1444311461+
>>要は談合で受注先決めてることが問題なのか?
>10億で済む工場に20億の予算をつけ
>差額の10億を着服していたのが問題
あーどうせ税金だからどんだけ使っても困る人が滅茶苦茶分散されるからか
4226/06/28(日)15:35:30No.1444311548そうだねx3
>一応現役の警官がこれやってるのヤバすぎる…
さい
らま
4326/06/28(日)15:36:40No.1444311863そうだねx1
>一応現役の警官がこれやってるのヤバすぎる…
そもそも現役の警官が副業やってるのが論外だよ!
4426/06/28(日)15:38:42No.1444312430+
現代の極端な主張するネットインフルエンサーだな
4526/06/28(日)15:38:50No.1444312466+
国民全員から10円ずつ集めるだけで軽く何十億越えてくるからな…
4626/06/28(日)15:39:48No.1444312715そうだねx1
敵に回すとなんてひどい言葉なんだ…でダメだった
4726/06/28(日)15:39:48No.1444312717+
ゼネコンの諸君
最近銭来んじゃないか
4826/06/28(日)15:40:22No.1444312859そうだねx1
ネットじゃなくて実際に現場で声張り上げる現行犯ラインでやるのは覚悟がちげえや
下町の酔っぱらったおじさんだからそこら辺何も考えて無さそうだけど
4926/06/28(日)15:41:17No.1444313122+
>ネットじゃなくて実際に現場で声張り上げる現行犯ラインでやるのは覚悟がちげえや
>下町の酔っぱらったおじさんだからそこら辺何も考えて無さそうだけど
海外まで行くのは覚悟決まってるのかはたまた何も考えてないだけか
5026/06/28(日)15:44:13No.1444313843+
なんか当たり前のように混ざってるけどゼネコンとゼネコン汚職は違うだろ!
5126/06/28(日)15:44:14No.1444313856そうだねx1
最近は旨味ない上に既得権ってうるさいから工事会社がやりたがらない
そこに老朽化でもっと税金使ってちゃんとしろなのが時代を感じる
5226/06/28(日)15:46:44No.1444314575+
物価高騰や資材調達難やインフラ老朽化ラッシュの方がエグすぎて甘い蜜吸ってられる余裕なんてないでしょ
5326/06/28(日)15:48:49No.1444315160+
部長の紙芝居が出てくる回は当たり


fu6903201.jpg 1782622583283.jpg