二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782620977292.jpg-(73567 B)
73567 B26/06/28(日)13:29:37No.1444278765そうだねx17 15:24頃消えます
やれ福田組がどうのパロネタがどうのの文句ばかり流れてくるけど
映画に新ケロロの出番が無かったことに怒ってる人を1人も見かけないの悲しいだろ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)13:30:20No.1444278959そうだねx90
いらない
226/06/28(日)13:30:32No.1444279002そうだねx9
だってこの辺のキャラで一番よかったのヴァイパーモミだし
326/06/28(日)13:31:04No.1444279151そうだねx12
まあアニメケロロ軍曹がスクリーンに帰ってくる!って宣伝してるけど新ケロは旧アニメ出てないし
426/06/28(日)13:31:17No.1444279215そうだねx22
それ言うなら旧アニメにも出たのに出れなかったアリサのが…
526/06/28(日)13:31:45No.1444279341そうだねx15
>それ言うなら旧アニメにも出たのに出れなかったアリサのが…
これマジでおかしいと思う
626/06/28(日)13:31:57No.1444279401+
ひまてん勝てそう?
726/06/28(日)13:32:35No.1444279573そうだねx13
ガルル小隊も出番なしなの嘘だろ!?ってなった
準レギュラーすら出さずにもうCV大塚明夫のガルルは令和で見れないんだな…ってなったよ
826/06/28(日)13:32:36No.1444279578+
今の原作にも出てこないし…
926/06/28(日)13:34:54No.1444280266+
新ケロロがいるかは置いといて福田組出す尺と予算でケロロキャラ出せなかったのかな
1026/06/28(日)13:35:43No.1444280513そうだねx2
>だってこの辺のキャラで一番よかったのヴァイパーモミだし
新ケロロもだけど出し始めだけテンション上がって出ずっぱりになって一気に出番減るやつ
相当読者ウケ悪かったのか知らんけど同じようなキャラのアリサは高頻度で出るんだよな気に入ってるのかな
1126/06/28(日)13:36:00No.1444280603そうだねx3
ほんとにドラえもんの遊び場としての空き地なのか?
実はもう地主が家を建てる気はないし廃棄物を集積しとくとか悪い大人たちが金儲けするためだけの空き地になってないか?
1226/06/28(日)13:36:35No.1444280769+
>まあアニメケロロ軍曹がスクリーンに帰ってくる!って宣伝してるけど新ケロは旧アニメ出てないし
旧アニメと今回の映画の間にケロロのフラッシュアニメやってたんすよ…
1326/06/28(日)13:37:25No.1444281013そうだねx3
>>それ言うなら旧アニメにも出たのに出れなかったアリサのが…
>これマジでおかしいと思う
まさか東西南北揃わんとはなあ
1426/06/28(日)13:37:45No.1444281102そうだねx21
たぶん何百回も言われてると思うけどパロディ滑ってるのが悪いんじゃなくてケロロロボ合体とかアリサとかガルル小隊とかお馴染みキャラ集合とかパワード夏美とか久々に帰ってきたあのアニメ!という時に求められてるもの全部無視して空いた枠にカスのパロディ詰め込んでるのがダメなだけだよね
新ケロロはまあ今回拾わなくてもいいけど
1526/06/28(日)13:39:16No.1444281494そうだねx20
新ケロロって何?知らない…
1626/06/28(日)13:40:01No.1444281710そうだねx9
正直マジでスレ画のことしらない
最近最新巻買ったけど出てこないし
1726/06/28(日)13:44:32No.1444283009そうだねx3
>>だってこの辺のキャラで一番よかったのヴァイパーモミだし
>新ケロロもだけど出し始めだけテンション上がって出ずっぱりになって一気に出番減るやつ
>相当読者ウケ悪かったのか知らんけど同じようなキャラのアリサは高頻度で出るんだよな気に入ってるのかな
もしかしてアリサちゃんが東西南北の南担当なの気付いてない人結構いるのか…!?
1826/06/28(日)13:45:07No.1444283183そうだねx8
何か宣伝とかでこんなのいたなって記憶はある
興味が全くなかったけどやっぱ消えたのか
1926/06/28(日)13:47:22No.1444283849そうだねx12
>もしかしてアリサちゃんが東西南北の南担当なの気付いてない人結構いるのか…!?
南担当を南十字星で表現するのはちょい変化球だから気付かない人もいるかも
2026/06/28(日)13:49:05No.1444284344+
まあまあ馴染んでいいポジションに落ち着いてるよ
2126/06/28(日)13:52:22No.1444285240+
アリサちゃんは出番がありそうで案外ないけどたまに出るぐらいの立ち位置だから他のケロン人の相棒枠と並べて東西南北!にはまあ中々いかないかもしれん
2226/06/28(日)13:52:59No.1444285434そうだねx1
ケロロンボールってもう探してないの?
2326/06/28(日)13:55:09No.1444286065そうだねx3
キャスト変更前の総決算映画だからそれは別に
2426/06/28(日)13:56:20No.1444286397+
まず夏美の出番が少ないと聞く
2526/06/28(日)13:56:36No.1444286465+
OPの冬桃結婚式部分早くUPして
2626/06/28(日)13:56:58No.1444286588そうだねx1
>まず夏美の出番が少ないと聞く
出番はあるよ
活躍はあまりないだけでえっちな部分もそこそこある
2726/06/28(日)13:57:51No.1444286852+
>>まず夏美の出番が少ないと聞く
>出番はあるよ
>活躍はあまりないだけでえっちな部分もそこそこある
えっちな部分があるのは良い
欲を言えば活躍もして欲しかったですね
2826/06/28(日)13:59:05No.1444287225+
EDのバカンスパートは映像として尺とってやってほしくもあったけど
00年代の夏のキッズアニメのED感あってあれはあれでいいシチュエーション多くて好きなんだよな
2926/06/28(日)13:59:43No.1444287410+
秋ママは出てくるシーンが全部えっちで結構多いので安心して見ていいぞ
3026/06/28(日)14:00:55No.1444287760そうだねx1
>>まず夏美の出番が少ないと聞く
>出番はあるよ
>活躍はあまりないだけでえっちな部分もそこそこある
まあ無いってことにした方が叩くのに都合いいしimgだと無いことになるだろ
3126/06/28(日)14:02:51No.1444288335+
パワード夏美のプラモ売るのにパワード夏美映画で出さないのは…
3226/06/28(日)14:03:24No.1444288500そうだねx6
ポールは藤原さん亡くなってることもあって一言もしゃべらないけどパイロットやってるんでずっと出番あって
EDでドロロとかき氷食ってる姿が良かった
3326/06/28(日)14:04:49No.1444288894そうだねx9
ケロ冬の友情に関しては特に不満なくしっかりやれてるとは思う
パロディの尺で他ももっと動かせただろってのはまあその通り
3426/06/28(日)14:05:34No.1444289086そうだねx8
今回の件で一番笑ったのは556アンチの存在
まぁいいかギャバンもケロロ映画より悲惨なことになってるし
3526/06/28(日)14:05:40No.1444289112+
秋のお色気シーン増やそう
3626/06/28(日)14:05:50No.1444289158+
パンフ読んだ感じそもそもパロディシーン増やしたことで時間伸びてるから
それ減らしたところで他の要素が増えることはあんまりなさそうなんだよな
3726/06/28(日)14:06:09No.1444289249そうだねx3
>今回の件で一番笑ったのは556アンチの存在
いるんだ…
3826/06/28(日)14:06:10No.1444289255+
>秋のお色気シーン増やそう
十分すぎるくらいあった!
ちょっとこれ気まずくない?ってくらいあった!
3926/06/28(日)14:07:11No.1444289529+
ロボは全員それぞれ活躍あるうえでアルデルロボにボロボロにされていくのがそれはそれで格好良くて好き
4026/06/28(日)14:10:31No.1444290424そうだねx5
>>今回の件で一番笑ったのは556アンチの存在
>いるんだ…
まぁ嫌われる理由も分かるからな後半の556は…
4126/06/28(日)14:11:25No.1444290648そうだねx1
進撃したい…とかケロロ軍曹で見たやつ!とかダラダラやってるのよりも突然ジェットストリームアタック始める辺りのほうが余程面白いんだよね
4226/06/28(日)14:12:20No.1444290894+
今気づいたけど零の呼吸あれコナンの方もパロってるネタだった?
4326/06/28(日)14:12:42No.1444290999+
あれは宇宙ダンディ…!とか言ってた諏訪部の声したリーゼントが出てくるみたいなのを求めてたの
4426/06/28(日)14:14:12No.1444291399+
あの…パワード夏美は…
4526/06/28(日)14:14:53No.1444291580そうだねx3
>>>今回の件で一番笑ったのは556アンチの存在
>>いるんだ…
>まぁ嫌われる理由も分かるからな後半の556は…
俺は出てきたら読み飛ばすくらい嫌いだった当時
馬鹿にし過ぎ
4626/06/28(日)14:17:49No.1444292315+
あの癒着の人そんな嫌われてたんだ…
妹がいつも兄がスミマセンスミマセンって謝る流れ好きだった
良い金朋
4726/06/28(日)14:17:52No.1444292331そうだねx1
>>>>今回の件で一番笑ったのは556アンチの存在
>>>いるんだ…
>>まぁ嫌われる理由も分かるからな後半の556は…
>俺は出てきたら読み飛ばすくらい嫌いだった当時
>馬鹿にし過ぎ
何を…?
4826/06/28(日)14:18:03No.1444292381+
新ケロロなんて言われてから思い出したわ
そう言われりゃ今やってる劇場版古い方のデザインじゃん
4926/06/28(日)14:18:42No.1444292557そうだねx1
原作だとそもそもしつこく出てこないだろ556!
5026/06/28(日)14:18:50No.1444292594そうだねx1
そもそもパロディは一旦置いておくにしても前半パートって毎回移動しても増える情報量がまたアルデルの文字だ…しかない薄さなのが駄目
そんでアルデルの正体判明の経緯が電話越しにアンゴル父が教えてくれましたなのも面白みがなさすぎて駄目
5126/06/28(日)14:18:56No.1444292621そうだねx1
変態仮面の初アニメ化なの?
5226/06/28(日)14:19:19No.1444292728+
パワード夏美が出なかった…
5326/06/28(日)14:19:30No.1444292765+
脱がして揺らせば金になるって原作者言ってたし映画でもやってくれよ
5426/06/28(日)14:19:40No.1444292806そうだねx1
小隊全員分のパワーを本人より強く使える!みたいな登場したけど結局専門分野じゃ小隊メンバーには劣る感じになった
5526/06/28(日)14:19:47No.1444292828+
実写版見てないけど銀魂パートの新八の声はちょっと似てるっていうかかなり寄せてるなってなった
5626/06/28(日)14:20:01No.1444292882+
>小隊全員分のパワーを本人より強く使える!みたいな登場したけど結局専門分野じゃ小隊メンバーには劣る感じになった
なんでクルル使わないんです?
5726/06/28(日)14:20:23No.1444292982そうだねx1
なんか序盤でやったけど持て余してる感あるケロロのクローン設定
5826/06/28(日)14:20:28No.1444292996+
ラストのコピーロボットで離脱する流れ結構好き
自分らもやってるんかい!で二度好き
5926/06/28(日)14:20:44No.1444293061そうだねx1
>>小隊全員分のパワーを本人より強く使える!みたいな登場したけど結局専門分野じゃ小隊メンバーには劣る感じになった
>なんでクルル使わないんです?
嫌な奴だから
6026/06/28(日)14:20:54No.1444293107+
映画であった話に触れてるのも結構好き
6126/06/28(日)14:21:26No.1444293253+
>>小隊全員分のパワーを本人より強く使える!みたいな登場したけど結局専門分野じゃ小隊メンバーには劣る感じになった
>なんでクルル使わないんです?
性格も影響されるから使いたくない
6226/06/28(日)14:21:46No.1444293326+
>実写版見てないけど銀魂パートの新八の声はちょっと似てるっていうかかなり寄せてるなってなった
アニメ見て新八の声滅茶苦茶勉強して挑んでたからな…
6326/06/28(日)14:22:07No.1444293397+
変態仮面は助けに駆けつけたメンバーの中でただ一人真面目に戦う気があったって部分だけで評価はできるけど
中学生の子たちに見せていい姿じゃねえ!
6426/06/28(日)14:23:15No.1444293659そうだねx1
>ラストのコピーロボットで離脱する流れ結構好き 自分らもやってるんかい!で二度好き
というかいつまでも騙し切れるのかあれ…
エネルギー切れてバレたら普通に捕まえに来るよね
6526/06/28(日)14:23:43No.1444293784+
ポヨンちゃん大分声キツそうだったな
6626/06/28(日)14:24:30No.1444293964+
>>ラストのコピーロボットで離脱する流れ結構好き 自分らもやってるんかい!で二度好き
>というかいつまでも騙し切れるのかあれ…
>エネルギー切れてバレたら普通に捕まえに来るよね
その前に母星に戻ることになるからたぶんバレない
6726/06/28(日)14:24:36No.1444293984+
>映画であった話に触れてるのも結構好き
シンプルに今までの映画も含めて全部総決算してりゃ良かった感
6826/06/28(日)14:25:16No.1444294145そうだねx3
>変態仮面は助けに駆けつけたメンバーの中でただ一人真面目に戦う気があったって部分だけで評価はできるけど
>中学生の子たちに見せていい姿じゃねえ!
変態仮面はそもそも精神性も戦う目的も正義のヒーローそのものだよ
ただ見た目がちょっと…ってだけで
6926/06/28(日)14:25:20No.1444294168+
ナレーター変わったのが一番つらかった
7026/06/28(日)14:25:20No.1444294169そうだねx2
fu6903172.jpg
7126/06/28(日)14:26:21No.1444294430+
>変態仮面はそもそも精神性も戦う目的も正義のヒーローそのものだよ
>ただ見た目がちょっと…ってだけで
父親譲りの精神性と性癖を母親譲りの才能でブーストしただけだもんな
7226/06/28(日)14:26:46No.1444294524そうだねx1
ウェットルキングはCV込みでちょっと出せなさすぎるから…
7326/06/28(日)14:26:47No.1444294526そうだねx8
>ナレーター変わったのが一番つらかった
そこは仕方ないだろ…問題は変わった声優の言い方と内容だ
7426/06/28(日)14:27:03No.1444294606そうだねx2
福田組よりナレーションのが滑ってるからそこは修正するんじゃねえの
7526/06/28(日)14:27:22No.1444294689+
ナレーションがキショいは満場一致だと思う
7626/06/28(日)14:27:22No.1444294694+
>>ナレーター変わったのが一番つらかった
>そこは仕方ないだろ…問題は変わった声優の言い方と内容だ
ちょっと毒が強い部分多いよね
協力してくれた会社の作品に対しても
7726/06/28(日)14:27:22No.1444294696+
>fu6903172.jpg
誰だよオメェステマ化か?
7826/06/28(日)14:27:29No.1444294721+
13巻のおまけに入ってた初代映画の原案は吉崎観音夏休みキッズ映画というものに本気すぎる…と思った
7926/06/28(日)14:28:32No.1444294968+
>ケロロンボールってもう探してないの?
もうかれこれ9年くらい探してない
8026/06/28(日)14:28:35No.1444294978そうだねx3
>fu6903172.jpg
fu6903198.jpg
8126/06/28(日)14:29:24No.1444295177+
ジバニャンらはコピーロボットで説明つくんだが銀魂パートは理屈も必要性もないのがねぇ
8226/06/28(日)14:29:25No.1444295180+
それっぽいBGMで登場して声は違うけどシルエットは本人まんまで
戦い方やトドメも完全になぞってる七番目の戦士
EDで協力会社に円谷プロダクションが出た後に飛び去る七番目の戦士
ケロケロAで大怪獣バトルNEOやってた仲でもあるもんな…
8326/06/28(日)14:29:30No.1444295204+
>fu6903172.jpg
洗脳されている…
8426/06/28(日)14:29:32No.1444295211そうだねx4
福田を監督にしたやつが一番の戦犯だと思う
8526/06/28(日)14:29:56No.1444295314そうだねx9
>>fu6903172.jpg
>fu6903198.jpg
シンプルに性格が悪そう
8626/06/28(日)14:30:23No.1444295426そうだねx1
元からパロ塗れの作品じゃん
8726/06/28(日)14:30:29No.1444295450そうだねx4
ナレーションも内容知らされずにぶっつけ本番でアドリブのリアクション芸求められるっていう被害者側だから酷い
8826/06/28(日)14:30:54No.1444295541+
>元からパロ塗れの作品じゃん
ガンダムパロするとアレだからガンプラパロにするくらいの気遣いしてたんすよ
8926/06/28(日)14:31:57No.1444295832+
パロディ部分はナレーション抜けばまだ見れる感じはある
無駄に長いのも問題ではあるんだけど
9026/06/28(日)14:31:58No.1444295837+
>fu6903172.jpg
裏の方も貼れ
9126/06/28(日)14:32:02No.1444295853そうだねx2
ウェットルキングはアイアンキングだよ!
ザ☆ウルトラマンがっつり拾ってはいるし元々はウェットルマンだけど!
9226/06/28(日)14:32:18No.1444295899+
葉加瀬太郎とか三角形出して伝説のとかその程度のライトなパロだけでよかったんだよ
9326/06/28(日)14:32:23No.1444295920そうだねx8
>ナレーションも内容知らされずにぶっつけ本番でアドリブのリアクション芸求められるっていう被害者側だから酷い
それナレーションというか副音声とかオーコメって呼ぶもんじゃ…
9426/06/28(日)14:32:23No.1444295921+
新ケロロの登場が15年前って信じられない…
9526/06/28(日)14:32:58No.1444296058そうだねx1
昔は怒られろって言われながら受けてはいたからまた許してもらえるだろと思ってたらマジで怒られるという構図なんだろうなあと思って眺めてる
9626/06/28(日)14:32:59No.1444296060+
>裏の方も貼れ
もう
既に
>fu6903198.jpg
9726/06/28(日)14:33:02No.1444296068+
>元からパロ塗れの作品じゃん
映画だとパロメインじゃなくあくまで話の合間で合いそうな状況であるパロをするって感じなのよ…というかパロですらないわ今回の映画
9826/06/28(日)14:33:10No.1444296099+
原作はこいつ出た辺りで読むのやめたけど今も存在してるの?
9926/06/28(日)14:33:16No.1444296112+
>福田組よりナレーションのが滑ってるからそこは修正するんじゃねえの
収録当日まで何喋るのか一切教えずにやらせたの頭おかしいよ
10026/06/28(日)14:33:37No.1444296195+
パロディとして成立すらしていない
本人が本人として出て来られたらそれはただの無断借用とかパクリなんだ
10126/06/28(日)14:33:41No.1444296220+
何をするにしても冗長なところはあった元ネタがあるシーン全般とコント
10226/06/28(日)14:33:44No.1444296234そうだねx2
>昔は怒られろって言われながら受けてはいたからまた許してもらえるだろと思ってたらマジで怒られるという構図なんだろうなあと思って眺めてる
久々の復活作かつ旧キャスト最後の作品でこんな事したらそりゃ腹立つわ
10326/06/28(日)14:34:04No.1444296306+
ケロロが元からパロディ濡れ云々でいうなら問題の福田組シーンのアレパロディというよりクロスオーバーだし似てるけど違うよ
10426/06/28(日)14:34:14No.1444296348+
>原作はこいつ出た辺りで読むのやめたけど今も存在してるの?
年下の甥っ子ポジションになって準レギュラー位になった
10526/06/28(日)14:34:42No.1444296465そうだねx1
福田監督はうつ病に苦しみながら映画作ってるんだから優しくしてあげようよ
10626/06/28(日)14:34:56No.1444296508+
>ウェットルキングはアイアンキングだよ!
>ザ☆ウルトラマンがっつり拾ってはいるし元々はウェットルマンだけど!
アニメアレンジでアイアンキングに寄せてるの何何の何?
10726/06/28(日)14:35:12No.1444296582+
いや福田組とか内容つまらないのとかはどうでもよくてやめてって言われたパロディ強行したのが問題だろ
10826/06/28(日)14:35:23No.1444296617+
>原作はこいつ出た辺りで読むのやめたけど今も存在してるの?
全然出てこない
出てくる頻度でいうとアリサちゃんぐらいの登場率
10926/06/28(日)14:35:40No.1444296700+
ケロロは児童向けにシフトしてるんだろうけど俺が好きなケロロの雰囲気って大体8巻から16巻位の雰囲気なんだよな
11026/06/28(日)14:35:48No.1444296727+
>いや福田組とか内容つまらないのとかはどうでもよくてやめてって言われたパロディ強行したのが問題だろ
連絡不足だから...
11126/06/28(日)14:35:52No.1444296754+
小栗旬と菅田将暉と橋本環奈呼べるならその金でガルル小隊と桃華の両親呼べただろ
11226/06/28(日)14:35:55No.1444296768そうだねx5
16年ぶりの映画で旧キャスト最後の作品ってなら普通にケロロ知ってる監督呼べよって話になっちゃう…
11326/06/28(日)14:35:59No.1444296789+
>>原作はこいつ出た辺りで読むのやめたけど今も存在してるの?
>全然出てこない
>出てくる頻度でいうとアリサちゃんぐらいの登場率
その言い方だとほぼ年1ででるから最近出番減ってるそれぞれのパートナーより頻度多く見えちゃう
11426/06/28(日)14:36:19No.1444296871+
公開日に福田は旧アニメでケロロの脚本書いてたって言ってた「」がいたけど調べたら普通に嘘だったから許せない
11526/06/28(日)14:36:23No.1444296889そうだねx3
>福田監督はうつ病に苦しみながら映画作ってるんだから優しくしてあげようよ
トドメを刺されたいのか?と邪推してる
11626/06/28(日)14:36:27No.1444296896+
>>いや福田組とか内容つまらないのとかはどうでもよくてやめてって言われたパロディ強行したのが問題だろ
>連絡不足だから...
これなんの言い訳にもなってなくて笑う笑えない
11726/06/28(日)14:36:29No.1444296904そうだねx2
>ケロロは児童向けにシフトしてるんだろうけど俺が好きなケロロの雰囲気って大体8巻から16巻位の雰囲気なんだよな
その辺好きなら1〜7も好きそうなもんだが…
11826/06/28(日)14:37:03No.1444297051+
>小栗旬と菅田将暉と橋本環奈呼べるならその金でガルル小隊と桃華の両親呼べただろ
アリサ呼べ
11926/06/28(日)14:37:15No.1444297097そうだねx1
>小栗旬と菅田将暉と橋本環奈呼べるならその金でガルル小隊と桃華の両親呼べただろ
特別出演だろうから事情が違うしそもそも出番つくって呼ぶ気があれで全然誰でも声優は呼べると思うよ
今回そういう話ではなかっただけで
12026/06/28(日)14:38:10No.1444297323そうだねx6
福田組全員集合やりたくて…はケロロ以外でやってくれとしか
12126/06/28(日)14:38:13No.1444297337+
福田監督って直近でもサカモトデイズの実写やってなかったっけ?
12226/06/28(日)14:38:43No.1444297462+
銀魂なら実写じゃなくてアニメの方でコラボ回30分やった方が面白いと思う
12326/06/28(日)14:38:56No.1444297527+
>>ケロロは児童向けにシフトしてるんだろうけど俺が好きなケロロの雰囲気って大体8巻から16巻位の雰囲気なんだよな
>その辺好きなら1〜7も好きそうなもんだが…
あそこら辺はモロなエロ系かちょっと目に付く
12426/06/28(日)14:39:25No.1444297633そうだねx3
>あそこら辺はモロなエロ系かちょっと目に付く
そう言われるとまあ
うn
12526/06/28(日)14:39:28No.1444297644+
ケロロ初期のシャワーシーンを忘れない
12626/06/28(日)14:39:33No.1444297666そうだねx8
というか銀魂も変態仮面も福田監督が考えた作品じゃなくて原作漫画ありきの作品だからそれを福田組に含むのおかしくない?
12726/06/28(日)14:39:42No.1444297713+
ハードル下げて見たからかそれなりに楽しめたな
兄弟のキャラは良かったし
パロ多いのはアルルが地球の作品を好きになってたって伏線なんだけどさすがに長すぎるから3つくらいに絞れば良かったのに
ただまぁ過去の劇場版と比べると話が薄すぎた
12826/06/28(日)14:39:58No.1444297791+
色々裏方事情とかプロデューサーの件とか擁護と批判を数々目にして一周まわってやっぱ作品作りに責任負うべき監督が悪いんじゃ?となる
12926/06/28(日)14:40:05No.1444297822そうだねx3
呼ばれた監督が果たした仕事が好きか嫌いかは置いといて普通に同窓会映画やる気なかったというのがかなりショック
13026/06/28(日)14:40:07No.1444297833+
>福田監督って直近でもサカモトデイズの実写やってなかったっけ?
本人の垢はケロロ公開後から間もなくそっちの宣伝に逃げてるよ
13126/06/28(日)14:40:25No.1444297911そうだねx2
俺はエロかった頃のケロロにお世話になったけど
13226/06/28(日)14:40:30No.1444297932そうだねx4
でも俺新ケロロが本当に新主人公みたいな顔してるときは正気か…?しかもつまらんし…と萎えてたけど
後々あくまでもキャラクターの一人として落ち着いてからケロロ達と若者枠として絡んでる時は滅茶苦茶好きなノリでね…
13326/06/28(日)14:40:57No.1444298046そうだねx2
全く認識してなかったけどアリサが南なら東西北は何者なの…?
13426/06/28(日)14:41:01No.1444298065+
ある意味期待通りですげぇよ福田監督
13526/06/28(日)14:41:02No.1444298072+
>福田組全員集合やりたくて…はケロロ以外でやってくれとしか
同窓会ならNHKかテレ東か日テレのどこかならやれたんじゃ無いかな
13626/06/28(日)14:41:03No.1444298077+
>呼ばれた監督が果たした仕事が好きか嫌いかは置いといて普通に同窓会映画やる気なかったというのがかなりショック
まぁある意味同窓会だったけどな
13726/06/28(日)14:41:12No.1444298102+
久々にエース買ったけどアンケートのクオカードがステッカーになってたところに時代を感じた
13826/06/28(日)14:41:29No.1444298175そうだねx1
今見てもクソキモいな
これ見てアニメどころか原作見る気なくなったぐらいクソデザイン
13926/06/28(日)14:41:39No.1444298224+
原作は乳首出ないだけで昔から今に至るまでコンスタントにエロいが…
14026/06/28(日)14:41:45No.1444298250そうだねx8
作中てはっきり福田界隈なんてふざけた言葉出したんだから炎上批判の責は福田監督が負うべきとは思うよ
14126/06/28(日)14:42:04No.1444298330+
新ケロロはまずデザインも可愛くないのが…
並ぶとケロロ小隊のデザインの優秀さがよくわかる
14226/06/28(日)14:42:27No.1444298425+
ストーリー薄くはあるけどオチまでクソとかでは無いから
劇場出る時の気分はそこまで悪くは無いんだよな
いやまあ途中で出ていったとしてもあんま責められないんだけど
14326/06/28(日)14:42:35No.1444298459+
監督は所詮下請けだから真の戦犯は製作とプロデューサーだよ
14426/06/28(日)14:42:39No.1444298477そうだねx1
>原作は乳首出ないだけで昔から今に至るまでコンスタントにエロいが…
乳首は1回だけ出てた……はず
14526/06/28(日)14:42:42No.1444298493そうだねx3
>全く認識してなかったけどアリサが南なら東西北は何者なの…?
東 東屋小雪
西 西澤桃華
北 北城睦実(アニメだとサブロー)
14626/06/28(日)14:42:46No.1444298513+
クルルは面倒見いいところあるよねってのを最近原作でもやってたから映画のあの辺も全然納得できたと思う
そもそも絆されやすい方だった気もする
14726/06/28(日)14:43:19No.1444298624そうだねx3
コンテンツを盛り上げるぞって思ってやるプロデュースが福田アベンジャーズって人間が存在していた事に恐怖がある
14826/06/28(日)14:43:20No.1444298633そうだねx2
>全く認識してなかったけどアリサが南なら東西北は何者なの…?
東谷小雪
西澤桃華
北城睦実
それぞれ色々得意分野はあれど作中の役割としては日向家以外のケロン人のパートナーでしかないと思うが
14926/06/28(日)14:43:23No.1444298644+
ワイも新ケロ拒否反応バリバリだったが迷いイルカの話とかジャンク品でプラモ作るヤツとか好きだよ
15026/06/28(日)14:43:24No.1444298649そうだねx1
最初から甥っ子ポジションのサブキャラとしてたまに登場するだけなら良かったけどこいつ中心になってた時のつまらなさが凄かった
15126/06/28(日)14:43:27No.1444298664+
>呼ばれた監督が果たした仕事が好きか嫌いかは置いといて普通に同窓会映画やる気なかったというのがかなりショック
前回から大分時間空いて次で声優一新するから今回で今までの声優は卒業ですよって前提なら普通に見に来る層は既存のファンなんだからお祭り映画でいいじゃんね
15226/06/28(日)14:43:47No.1444298729+
>>全く認識してなかったけどアリサが南なら東西北は何者なの…?
>東 東屋小雪
>西 西澤桃華
>北 北城睦実(アニメだとサブロー)
大物だ…!
15326/06/28(日)14:44:02No.1444298794そうだねx8
スレ画相手に親戚のおじさんムーブしてるケロロとか
タママやクルルですら若者に良いとこ見せますかね…と小隊全員でスレ画に良い大人面しようと張り合うところ好き
15426/06/28(日)14:44:25No.1444298896そうだねx3
>全く認識してなかったけどアリサが南なら東西北は何者なの…?
西澤桃華
北條睦実
東屋小雪
15526/06/28(日)14:44:26No.1444298903+
>スレ画相手に親戚のおじさんムーブしてるケロロとか
>タママやクルルですら若者に良いとこ見せますかね…と小隊全員でスレ画に良い大人面しようと張り合うところ好き
わかる
15626/06/28(日)14:44:39No.1444298946+
アルデルパートは好きだけどクルルは確か幼年期の時点でケロン軍入りしてなかった?って思っちゃった
15726/06/28(日)14:44:40No.1444298947+
福田組出しにしてもそのまんまなキャラじゃなくて
声の出演でゲストとかで良かったんじゃ…
15826/06/28(日)14:44:43No.1444298961そうだねx3
最初から虫の息だった新ケロロのアニメにも間接的にトドメ刺したんじゃないか?と思ってる
15926/06/28(日)14:44:44No.1444298964+
>コンテンツを盛り上げるぞって思ってやるプロデュースが福田アベンジャーズって人間が存在していた事に恐怖がある
かなりこわい
16026/06/28(日)14:44:45No.1444298973そうだねx1
ケロロ自体若干顔変わるよな
16126/06/28(日)14:44:53No.1444299008そうだねx6
16年振りのケロロ映画で福田組の同窓会やるって企画考えたやつ天才だろ
16226/06/28(日)14:45:24No.1444299132そうだねx3
クルルはなんやかんや夏美や冬樹に対しても困ってたら手を貸すこともあるし性格捻くれでキモイと思われてるけど面倒見は良いやつだよ
16326/06/28(日)14:45:27No.1444299143+
それこそケロロアニメ見て育った世代に監督業できる人とかいたらな…
16426/06/28(日)14:45:34No.1444299174+
そもそもアニメって新ケロロ出てきてたの?
16526/06/28(日)14:45:45No.1444299220+
ジョジョの映画くらい今後見れるか怪しい作品だから映画館に行こう
16626/06/28(日)14:45:50No.1444299243そうだねx2
ケロロならまあまだ巻き返せるかもしれないけど作品によってはコレがトドメになって音沙汰消える可能性のほうが高いと思うと恐ろしすぎる…
16726/06/28(日)14:45:51No.1444299248+
EDのイラストに変態仮面だけいなかったような気がする
16826/06/28(日)14:46:10No.1444299329+
スレ画にイケてる大人ムーブかまそうとしておじさんカウンターくらうの様式美として好き
16926/06/28(日)14:46:11No.1444299335+
ここでそこまで落として話題にしといて新シリーズのハードルを下げるって寸法よ
17026/06/28(日)14:46:30No.1444299408+
>そもそもアニメって新ケロロ出てきてたの?
フラッシュアニメの方で出てきた
声優がまどかとキュウベェだった記憶がある
17126/06/28(日)14:46:40No.1444299454+
>ここでそこまで落として話題にしといて新シリーズのハードルを下げるって寸法よ
そこまで酷いのか新作は?
17226/06/28(日)14:46:40No.1444299455そうだねx3
そもそも仮にケロロ同窓会映画にしたかったなら監督の選出ミスだろ
福田は自分なりに自分がやれる事全部やった結果なんだから悪くねえよ
カレーのイベントの目玉にラーメン屋の店主呼んだらラーメン作り出したようなもんだろ
何で呼んだん?
17326/06/28(日)14:46:45No.1444299469+
>16年振りのケロロ映画で福田組の同窓会やるって企画考えたやつ天才だろ
(((こんな企画誰か止めるだろ…)))
17426/06/28(日)14:46:47No.1444299476そうだねx1
今回アルルとデルルはクルルとの関わりとかも割と美味しいし良いキャラしてたから何なら逆輸入して欲しささえあるが…
こうなってしまうと難しいだろうか…
17526/06/28(日)14:47:01No.1444299538そうだねx3
これでSEEDFREEDOMの方の福田最低だよ…って言ってる奴いてだめだった
17626/06/28(日)14:47:02No.1444299545+
>そもそもアニメって新ケロロ出てきてたの?
つべで公開されてる原作準拠のフラッシュアニメ(1話5分程度)だけ
だから上で虫の息とか言ってる奴はただの粘着エアプ
17726/06/28(日)14:47:09No.1444299570そうだねx2
>カレーのイベントの目玉にラーメン屋の店主呼んだらラーメン作り出したようなもんだろ
>何で呼んだん?
アレぇー!?
17826/06/28(日)14:47:19No.1444299614+
>何で呼んだん?
Pが実写銀魂おもしれーーー!!ってなったから
17926/06/28(日)14:47:24No.1444299639そうだねx1
なんなら日向家も夏・秋・冬だからな
春はアニメ最終回しか出てないが
18026/06/28(日)14:48:07No.1444299799そうだねx2
ジェシーはアフレコがんばったよ…
特にデルルの方は上手すぎる
18126/06/28(日)14:48:20No.1444299864+
アルデルコンビ考えたのも福田監督ではあるけど
まあその辺は別に問題なく出せると思うよ
18226/06/28(日)14:48:21No.1444299868そうだねx1
福田組出す尺のせいでガルル小隊やアリサちゃん出れなくなったんじゃないかとすら思ってしまう
18326/06/28(日)14:48:32No.1444299921そうだねx2
多分結構な人数がヨシヒコのことドラクエだと勘違いしてる
18426/06/28(日)14:48:46No.1444299971そうだねx1
>ケロロ自体若干顔変わるよな
原作はそこら辺ちょっと説明付けた
18526/06/28(日)14:49:07No.1444300052そうだねx5
>ジェシーはアフレコがんばったよ…
>特にデルルの方は上手すぎる
あんま情報追わずに見てたからEDでこいつら声優同じだったんだ…ってなったので演じ分けはかなりできてたと思う
18626/06/28(日)14:49:11No.1444300067+
>多分結構な人数がヨシヒコのことドラクエだと勘違いしてる
衣装がモロにドラクエだし…
18726/06/28(日)14:49:14No.1444300081そうだねx2
ケロロに限らずな現象なのかなと思うけど
あまりにもケロロの味とはかけ離れた上でのやらかしだからか「今回のケロロ映画」と「ケロロ軍曹という作品自体」がもはや割と線引きされてるように感じる
18826/06/28(日)14:49:41No.1444300184そうだねx3
女の子達が飛行機の中で応援してるだけなのがね…
君ら今までバリバリ前線に出て一緒に戦ってくれてたでしょ
18926/06/28(日)14:49:44No.1444300194+
ケロロダメなのかよスーパーガール行くわ
スーパーガールもダメだったよ…
19026/06/28(日)14:49:52No.1444300212+
>そもそもアニメって新ケロロ出てきてたの?
ショートアニメで1クールやっててそれでアニメ化はされてる
全体的にパステルタッチでキッズというより幼児向けに調理された毒にも薬にもならないシーズンだけど改変入るが大体原作エピから持ってきてるから観てもいいかも
19126/06/28(日)14:50:03No.1444300251+
>だから上で虫の息とか言ってる奴はただの粘着エアプ
いや声優一新!って試みるコンテンツとしてはだいぶ瀬戸際立たされてた状況だったのは変わらんだろ…
この映画でその辺ちゃんとやってればいいバトンタッチできたかもしれんけど……
19226/06/28(日)14:50:11No.1444300290そうだねx2
>ケロロに限らずな現象なのかなと思うけど
>あまりにもケロロの味とはかけ離れた上でのやらかしだからか「今回のケロロ映画」と「ケロロ軍曹という作品自体」がもはや割と線引きされてるように感じる
一定の安定した作風が確立されてないと成り立たないからかなりケロロ特有の反応だと思うよこれ
19326/06/28(日)14:50:24No.1444300335そうだねx2
タイトルがケロロ軍曹なのに単純にケロロの映画として観に来る人を想定してなくて観客を全員福田ファンだと思ってる異常な想定で作られてる
19426/06/28(日)14:50:32No.1444300363+
>ケロロダメなのかよスーパーガール行くわ
>スーパーガールもダメだったよ…
スーパーガールの方はシンプルにつまらないだけだからまだ何とかなるだろ!
19526/06/28(日)14:50:36No.1444300378そうだねx1
KADOKAWAダメな部分が凝縮されてる
19626/06/28(日)14:50:39No.1444300396+
最近のアイドルは昔のアイドルの下手な声優を見て育ったからガチ目に演技修行すると聞く
19726/06/28(日)14:51:20No.1444300536+
>最近のアイドルは昔のアイドルの下手な声優を見て育ったからガチ目に演技修行すると聞く
それでもたまにマジでヤバいのが出てくる
19826/06/28(日)14:51:35No.1444300594+
福田組も単独で企画しないなら自信あんのかないのかどっちなんだよ
19926/06/28(日)14:51:37No.1444300601そうだねx4
>これでSEEDFREEDOMの方の福田最低だよ…って言ってる奴いてだめだった
毎回ケロロで見たかった感じのパロディってSEEDFREEDOMにズゴックとかキャバリアーだからそっちにやらせたら文句でなかったと思われる
20026/06/28(日)14:51:40No.1444300609そうだねx2
旧キャスト最後の映画なのに自我を出しまくる監督はある意味すごい
20126/06/28(日)14:51:44No.1444300625そうだねx2
ケロロそのものへの評価に関しては今回の映画公開直前に過去の映画を配信してたのが不幸中の幸いだった気がする
20226/06/28(日)14:51:46No.1444300636そうだねx1
なんやかんや言って興収は良かったですみたいなオチになったらまたどこかで同じことが繰り返されるんだろうな…
20326/06/28(日)14:51:57No.1444300668そうだねx3
まあこれ見たから声優一新の方は見ない! とは特にならないので
そっちはそっちでこっちとは関係なく面白く出来るかどうかだ
20426/06/28(日)14:52:05No.1444300687+
あのちゃんは普段から声作りまくってるから大体声優みたいなもんだよなって思いながら見てたコピーロボット
20526/06/28(日)14:52:09No.1444300700そうだねx4
初日からガチ謝罪!キャストコメント削除!はだいぶやってると思う
20626/06/28(日)14:52:32No.1444300772そうだねx2
ナレーションは冒頭のあらすじとかキャラ紹介してる時はまだ我慢できた
不快なコメンタリーみたいなのが始まるともう駄目
20726/06/28(日)14:52:45No.1444300830+
まぁ普通に劇場ケロロやるなら福田招聘した意味無いしな...
20826/06/28(日)14:52:48No.1444300845そうだねx3
俺はテレビアニメ見た記憶あるぐらいでケロロにそこまで思い入れないからいいけどガチのファンの人たちは16年ぶりのアニメで14年ぶりに集合した旧キャスト最後の花道のはずだったと言うのを聞いてかわうそ…ってなったよ
20926/06/28(日)14:52:57No.1444300890+
ケロロ軍曹の映画に添え物として出るならともかく福田オールスターズのインパクトが悪い方向に強くて…
21026/06/28(日)14:53:00No.1444300906そうだねx3
>なんやかんや言って興収は良かったですみたいなオチになったらまたどこかで同じことが繰り返されるんだろうな…
でも流石に興行収入は失敗しない程度にはしっかりいってほしいよ!
うちの地元はそれなりに入ってるから大丈夫そうではある
21126/06/28(日)14:53:00No.1444300907そうだねx2
タイミング的に本来火種側だったあのちゃんがさっぱり話題になってない程度には他がデカすぎる
21226/06/28(日)14:53:10No.1444300938+
>初日からガチ謝罪!キャストコメント削除!はだいぶやってると思う
絶対ウケるはずだったという強い意志を感じる
21326/06/28(日)14:53:11No.1444300942+
>初日からガチ謝罪!キャストコメント削除!はだいぶやってると思う
完全に話題作りでタチ悪い奴がやってるのがわかるのが本当に…
21426/06/28(日)14:53:26No.1444300994そうだねx1
>なんやかんや言って興収は良かったですみたいなオチになったらまたどこかで同じことが繰り返されるんだろうな…
初日の興収は歴代最高らしい
21526/06/28(日)14:53:28No.1444300998そうだねx2
ファンはともあれ声優側で愛着あった人は本格的に可哀想
21626/06/28(日)14:53:30No.1444301009+
>あのちゃんは普段から声作りまくってるから大体声優みたいなもんだよなって思いながら見てたコピーロボット
あのちゃんはまあ別で声優やってたりするから
21726/06/28(日)14:53:37No.1444301037そうだねx1
なんですか、フラッシュアニメにも出なかったヴァイパーモミが旧キャストと出会う最後のチャンスを逃したのがそんなに最悪だって言うんですか
21826/06/28(日)14:54:22No.1444301218そうだねx2
ギロロはもう本当に限界なんだなってはっきりわかったよ最初の二人で話してるパートだけで
それ以降は慣れてあんま気にならんかったけど
21926/06/28(日)14:54:24No.1444301228+
>タイミング的に本来火種側だったあのちゃんがさっぱり話題になってない程度には他がデカすぎる
何なら舞台挨拶でしっかりケロロの事語ってるから好感度は上がった方
主題歌も良いし
22026/06/28(日)14:54:32No.1444301249そうだねx3
ファン的な視点からすれば福田のネームバリュー(実態は知らん)になんか頼らないでいいから真摯にケロロ軍曹という作品に向き合ってものづくりしてくれる人にお願いして欲しかったが1番の本音
でも現実は作り手側も商業的に成功しないとなんで16年のブランクがある作品を打ち上げるならこれ!となったのかねぇと
22126/06/28(日)14:54:37No.1444301279そうだねx2
1番辛いのちゃんとケロロに思い入れがあった旧声優陣だと思う
22226/06/28(日)14:54:41No.1444301299そうだねx1
>ガチのファンの人たちは16年ぶりのアニメで14年ぶりに集合した旧キャスト最後の花道のはずだった
復活のコアメダルみたいなもんだったのか…
22326/06/28(日)14:54:44No.1444301310+
>>なんやかんや言って興収は良かったですみたいなオチになったらまたどこかで同じことが繰り返されるんだろうな…
>初日の興収は歴代最高らしい
ハイおしまいだよこの成功体験
22426/06/28(日)14:54:45No.1444301321そうだねx1
>なんですか、フラッシュアニメにも出なかったヴァイパーモミが旧キャストと出会う最後のチャンスを逃したのがそんなに最悪だって言うんですか
ナイスキャラデザなのに…
22526/06/28(日)14:54:50No.1444301340+
銀魂も好きな身としては実写とはいえ銀魂も福田作品扱いされてるのめちゃくちゃ納得いかないんだけど
売れ行き良かったってだけでほぼ同時期の斉木楠雄とかはスルーだし
22626/06/28(日)14:55:09No.1444301403+
>初日からガチ謝罪!キャストコメント削除!はだいぶやってると思う
スタッフキャストにも失礼だし広報どうなってんだって思う
炎上商法か
22726/06/28(日)14:55:16No.1444301434そうだねx4
本当にそんな言い方したのかわからないけど小栗旬の「知らないけどどうせヒットするんでしょう」みたいなコメントはだいぶ製作の驕りを感じる
22826/06/28(日)14:55:19No.1444301445そうだねx1
福田の人脈自慢にしか見えないから印象悪いし俺って面白いでしょ?みたいなのも鼻につく
22926/06/28(日)14:55:26No.1444301471+
あのちゃんが燃えてパクリで燃えて内容で燃えてんだから逆に宣伝はこれ以上ないくらいされてる
23026/06/28(日)14:55:33No.1444301492+
小栗がダダ滑りしなければ1割か2割はおさまったと思う
23126/06/28(日)14:55:45No.1444301533そうだねx1
ポールが喋らんのはまあ仕方ねえなとは思う
23226/06/28(日)14:55:52No.1444301567そうだねx2
ヨシヒコ好きだったけどこれでちょっと嫌いになりかけててつらい
23326/06/28(日)14:56:01No.1444301599+
>>これでSEEDFREEDOMの方の福田最低だよ…って言ってる奴いてだめだった
>毎回ケロロで見たかった感じのパロディってSEEDFREEDOMにズゴックとかキャバリアーだからそっちにやらせたら文句でなかったと思われる
旅客用アッシマーのノリで良かったよね…
23426/06/28(日)14:56:06No.1444301624そうだねx1
別に好きな人って訳じゃないけど初代OPの二人はまだ現役でやれただろ
23526/06/28(日)14:56:14No.1444301664そうだねx4
>タイトルがケロロ軍曹なのに単純にケロロの映画として観に来る人を想定してなくて観客を全員福田ファンだと思ってる異常な想定で作られてる
そもそもケロロ(特にアニケロ)ファンというものがこの世から消え去っている想定で作られている気がする
23626/06/28(日)14:56:23No.1444301699そうだねx2
>映画に新ケロロの出番が無かったことに怒ってる人を1人も見かけないの悲しいだろ
当時のアニメで出てなかったろ
まだアリサが出てないことに文句言うほうがわかる
23726/06/28(日)14:56:30No.1444301731そうだねx2
小栗旬は滑ってたけど割と本心で言ってない?って思った
23826/06/28(日)14:56:32No.1444301741そうだねx2
>>ケロロに限らずな現象なのかなと思うけど
>>あまりにもケロロの味とはかけ離れた上でのやらかしだからか「今回のケロロ映画」と「ケロロ軍曹という作品自体」がもはや割と線引きされてるように感じる
>一定の安定した作風が確立されてないと成り立たないからかなりケロロ特有の反応だと思うよこれ
なんだかんだアニメ7年劇場版5本で方向は確立されてて久しぶりの劇場版って言って劇場版求めたら違うもん出されたって感じ
ケロロもパロあるじゃんって言うけどパロ多いのはアニメだしパロはこんな感じじゃない
23926/06/28(日)14:56:35No.1444301745そうだねx7
特典のパロが求められてる方向性の正解すぎてな
fu6903349.jpg
24026/06/28(日)14:56:43No.1444301785そうだねx1
>だってこの辺のキャラで一番よかったのヴァイパーモミだし
金阿弥さん忘れてるのか?
24126/06/28(日)14:56:59No.1444301843+
>タイトルがケロロ軍曹なのに単純にケロロの映画として観に来る人を想定してなくて観客を全員福田ファンだと思ってる異常な想定で作られてる
でも宣伝は普通にケロロ軍曹の映画みたいにやってるんだよね
怖くない?
24226/06/28(日)14:56:59No.1444301847+
そもそもこの新ケロロって何に出てきたの
24326/06/28(日)14:57:12No.1444301898+
>ケロロそのものへの評価に関しては今回の映画公開直前に過去の映画を配信してたのが不幸中の幸いだった気がする
youtubeでの映画楽しかったってのがマジの本音だった
24426/06/28(日)14:57:13No.1444301902+
30分アニメでいいから旧キャストのちゃんとしたラスト作品作ってくれ…
24526/06/28(日)14:57:14No.1444301905そうだねx1
>そもそもケロロ(特にアニケロ)ファンというものがこの世から消え去っている想定で作られている気がする
当時でも最高興行5億止まりなので
24626/06/28(日)14:57:25No.1444301942そうだねx1
>特典のパロが求められてる方向性の正解すぎてな
>fu6903349.jpg
fu6903355.jpg
24726/06/28(日)14:57:38No.1444302008そうだねx1
>そもそもこの新ケロロって何に出てきたの
原作読め
24826/06/28(日)14:57:39No.1444302012+
プリキュアになって戦うシーンは声優ネタも入っててかなりケロロ感あったよ
モア殿がキュアエコーとか
24926/06/28(日)14:57:45No.1444302033+
>>なんやかんや言って興収は良かったですみたいなオチになったらまたどこかで同じことが繰り返されるんだろうな…
>初日の興収は歴代最高らしい
鬼滅の刃というかコロナ前後の映画興収を比較して歴代より上言うのやめろ
25026/06/28(日)14:57:54No.1444302073+
>>特典のパロが求められてる方向性の正解すぎてな
>>fu6903349.jpg
>fu6903355.jpg
これ元ネタだったんだ…
25126/06/28(日)14:58:00No.1444302099そうだねx1
>>タイトルがケロロ軍曹なのに単純にケロロの映画として観に来る人を想定してなくて観客を全員福田ファンだと思ってる異常な想定で作られてる
>そもそもケロロ(特にアニケロ)ファンというものがこの世から消え去っている想定で作られている気がする
だとしたら新アニメ始まってから新規声優陣でやれすきる
25226/06/28(日)14:58:03No.1444302111そうだねx1
普通にケロロで同窓会的な映画で良かったのに…
25326/06/28(日)14:58:12No.1444302145+
ママンのデカパイを描きたかったという強い意志を感じる
25426/06/28(日)14:58:17No.1444302162そうだねx1
立ち位置が違うとはいえこれまでの映画ってなんだかんだ真面目な部分が核にあったし…
25526/06/28(日)14:58:20No.1444302181そうだねx1
作画を実写版に寄せて役者本人を声優として出させるのは
パロディじゃなくてコラボだろとなる
25626/06/28(日)14:58:23No.1444302192+
まあ大して関わらないんだろうけど原作者のセンスがブレないのはなんか安心感ある
25726/06/28(日)14:58:31No.1444302239そうだねx4
>特典のパロが求められてる方向性の正解すぎてな
>fu6903349.jpg
中身も良かったよね
旧作映画ゲストキャラ全員集合
25826/06/28(日)14:58:47No.1444302310+
映画じゃなくてパンフが本体になってる
25926/06/28(日)14:58:56No.1444302364+
そりゃ16年ぶりだけど漫画は連載中だし直前につべで無料配信もしてたじゃん
制作側がケロロ軍曹ってコンテンツとそのファンを信じられずに福田界隈に頼らなきゃダメだわと思って映画作ってんのどうなってんだよ…
26026/06/28(日)14:59:07No.1444302411+
クソくだらん福田監督作品集合もせめて映画の話と絡めろよ
ただただパロディだけしてスッ…と消えるのはマジでやばめの幻覚みたんかって怖くなるからやめてほしい
26126/06/28(日)14:59:16No.1444302447+
>>初日の興収は歴代最高らしい
>鬼滅の刃というかコロナ前後の映画興収を比較して歴代より上言うのやめろ
ごめんちょっと何いっているかわかんない
26226/06/28(日)14:59:16No.1444302449+
昔よりチケット代上がってるけど歴代最高興収って参考になるの
26326/06/28(日)14:59:34No.1444302524+
>普通にケロロで同窓会的な映画で良かったのに…
なんなら映画尺にせず30分くらいのOVAで3週間限定先行劇場公開とかにもできたはず
26426/06/28(日)14:59:38No.1444302544+
これスタッフ側だとあまり意識してなそうですけど福田映画好む層は福田監督の名前知りませんよ
26526/06/28(日)15:00:04No.1444302657そうだねx5
別にケロロのレギュラーメンバーが貶められるような内容ではないというか
どっちかというと貶められてるの過去の福田作品なんだよなこれ…
26626/06/28(日)15:00:05No.1444302660+
>まあ大して関わらないんだろうけど原作者のセンスがブレないのはなんか安心感ある
クサい言い方になるけどケロロ軍曹のパロディって原作者のセンスというかオタク遍歴がちゃんと入ってたんだなと感じた
26726/06/28(日)15:00:05No.1444302661そうだねx1
クルルが主役的な扱いなところとかアルデル兄弟とか好きな部分もあるけどつまらないパロ祭りと福田組とナレーションがキツすぎる
銀魂とか出すならせめてケロロ達と絡めや
26826/06/28(日)15:00:14No.1444302690そうだねx5
「ケロロも元々パロばっかだよね」はまだわかる
「じゃあ今回もケロロがただパロ失敗しただけじゃん」ってノリで来られるとノー…そうではなく…ケロロがやるパロディのノリはこういう感じではなく…となる塩梅
26926/06/28(日)15:00:14No.1444302692+
>>なんやかんや言って興収は良かったですみたいなオチになったらまたどこかで同じことが繰り返されるんだろうな…
>初日の興収は歴代最高らしい
IPものの初日の興収なんて完全に中身よりネームバリューが重要だってのに気付いて欲しい
27026/06/28(日)15:00:16No.1444302700+
福田云々はもう知らんが
ケロロパートでも人気サブキャラが出てこないのはちょっとな
27126/06/28(日)15:00:20No.1444302711+
>これスタッフ側だとあまり意識してなそうですけど福田映画好む層は福田監督の名前知りませんよ
だったら余計に自我を出しちゃダメだろ
27226/06/28(日)15:00:24No.1444302734+
配信で映画出したり割とファンの期待値自体は高めてて出したのがこれなのがもうね
27326/06/28(日)15:00:34No.1444302769+
炎上商法でどんだけ見に行く人増えるんだろうなぁ
初動はすごく良かったらしいけど…被害者多いとも言うけど
27426/06/28(日)15:00:42No.1444302802そうだねx3
>そりゃ16年ぶりだけど漫画は連載中だし直前につべで無料配信もしてたじゃん
広報担当は優秀だったと思うよ
27526/06/28(日)15:00:46No.1444302815そうだねx1
いやまあ正直言って16年ブランクがある状態で真面目にケロロの映画作ったところで売れはしないだろうな…ってなるのは分かるよ
でも売れるのが主目的じゃないでしょ今回の映画…
27626/06/28(日)15:00:55No.1444302840+
>>>初日の興収は歴代最高らしい
>>鬼滅の刃というかコロナ前後の映画興収を比較して歴代より上言うのやめろ
>ごめんちょっと何いっているかわかんない
多分シリーズ歴代じゃなくて邦画全てと勘違いしてるんじゃないか?
そこまでは人入ってねえよ!
27726/06/28(日)15:01:02No.1444302877そうだねx2
>炎上商法でどんだけ見に行く人増えるんだろうなぁ
>初動はすごく良かったらしいけど…被害者多いとも言うけど
福田作品を見に行ったんじゃなくて俺は旧キャスト最後のケロロを見に行ったとは言っておく
27826/06/28(日)15:01:26No.1444302978+
こんな映画作って鬱になってりゃ世話ねぇよ
27926/06/28(日)15:01:30No.1444302991そうだねx5
>広報担当は優秀だったと思うよ
福田要素ほぼ消してるのはマジで優秀だった
逆に言えば広告担当もそこはおもんないと思ってたのかなって…
28026/06/28(日)15:01:33No.1444303013+
映画でコラボするのはシンカリオンのゴジラエヴァミクさんを見習えと
28126/06/28(日)15:01:35No.1444303019+
今までは原作者やアニメスタッフが本当に好きな物のパロをしてたんだけど今回は特に好きでもないけどパロ入れとけ感あるのがな…
28226/06/28(日)15:01:42No.1444303043そうだねx1
>そもそもこの新ケロロって何に出てきたの
原作
作者がアジ変したかったのかケロロ小隊の各能力を擬似的に再現できるツールを軍から与えられた期待の新兵みたいな感じに登場して暫くレギュラーみたいなポジでケロロのとこに遊びに来てたけど最近は準レギュラー未満ぐらいの位置に落ち着いてヘイト感が収まった若者ケロン人
28326/06/28(日)15:01:49No.1444303069そうだねx2
>「ケロロも元々パロばっかだよね」はまだわかる
>「じゃあ今回もケロロがただパロ失敗しただけじゃん」ってノリで来られるとノー…そうではなく…ケロロがやるパロディのノリはこういう感じではなく…となる塩梅
元ネタわからなくても面白いであって元ネタわからないと面白くないじゃないんだよね
そこのラインがちょっと違う
28426/06/28(日)15:01:51No.1444303079+
失敗したケロロのパロディってうわ…とかじゃなくてこれパロディだったんだ…ってパターンが多そう
28526/06/28(日)15:01:52No.1444303081+
>ジョジョの映画くらい今後見れるか怪しい作品だから映画館に行こう
流石にソフト化されないレベルの忌み子になることはないだろ…ないよな…?
28626/06/28(日)15:01:55No.1444303092そうだねx2
変態仮面見た際の夏美と桃華とモアの反応の違いとか良かったよね
28726/06/28(日)15:02:04No.1444303131+
>クルルが主役的な扱いなところとかアルデル兄弟とか好きな部分もあるけどつまらないパロ祭りと福田組とナレーションがキツすぎる
>銀魂とか出すならせめてケロロ達と絡めや
もうこれアルデルを漫画に逆輸入してクルルとのドラマあたりを描く形で今回の物語自体をリメイクしてくれないかな…という気持ちがちょっとある
28826/06/28(日)15:02:20No.1444303189そうだねx6
福田アベンジャーズと言っておいて話題になった作品しか出してないのも普通にアレだと思う
28926/06/28(日)15:02:27No.1444303215そうだねx2
鬱になってますぞー!批判しないでくだされー!ってちょっと庵野くん思い出して笑う
29026/06/28(日)15:02:29No.1444303225そうだねx2
流石に福田要素が公表されたのは公開前日だし福田目的で皆見に行ったみたいに言われるのは心外
29126/06/28(日)15:02:47No.1444303289そうだねx4
>>ジョジョの映画くらい今後見れるか怪しい作品だから映画館に行こう
>流石にソフト化されないレベルの忌み子になることはないだろ…ないよな…?
まあ普通に怒られてる進撃パロ部分がカットされるぐらいで済むだろ多分
29226/06/28(日)15:02:47No.1444303292そうだねx3
>>ジョジョの映画くらい今後見れるか怪しい作品だから映画館に行こう
>流石にソフト化されないレベルの忌み子になることはないだろ…ないよな…?
進撃関係がね…
同じようなことになったおそ松さんは欠番になったから…
29326/06/28(日)15:02:53No.1444303310+
旧アニメのバラエティ番組っぽいノリはこれで〆にして新作はもうちょい原作寄りのやってほしい
一回やってたフラッシュアニメのやつも意外と良かったけど
29426/06/28(日)15:03:13No.1444303384そうだねx2
>こんな映画作って鬱になってりゃ世話ねぇよ
また福田監督鬱になるから厳しい事言う名とかいう人いたけどじゃあこっちは思い出汚されたうえ旧キャストの最後って晴れ舞台を泥投げられたこっちの気持ちも汲んでくれと思うッタ
やろうとしてできなくて駄作になるのは仕方ないで我慢できるけどこれは止められたクソじゃん
29526/06/28(日)15:03:22No.1444303429+
映画で欠番になったら偉業すぎるな
29626/06/28(日)15:03:26No.1444303453そうだねx1
進撃部分本当に面白くなかったけど
貴重な忍者二人の活躍シーンまで消えるのは可哀想だからなんかいい感じに改変しろ
29726/06/28(日)15:03:33No.1444303485そうだねx1
皆が怒ってるのになんだかんだケロロって愛されてたんだなとしれたのは怪我の功名
29826/06/28(日)15:03:38No.1444303499そうだねx1
>>広報担当は優秀だったと思うよ
>福田要素ほぼ消してるのはマジで優秀だった
>逆に言えば広告担当もそこはおもんないと思ってたのかなって…
初日の動きからして解禁時期が決まってただけじゃない?
29926/06/28(日)15:03:39No.1444303502+
許可出てないまま作って公開って別にやっていいのか
30026/06/28(日)15:03:42No.1444303513+
一応怒られたパロ部分は話の本筋どころかこの映画に何も一切影響を与えずカット出来るから配信とかは無理ではないとは思う
30126/06/28(日)15:03:45No.1444303528そうだねx4
>福田アベンジャーズと言っておいて話題になった作品しか出してないのも普通にアレだと思う
そもそも福田組アベンジャーズって言うならせめて福田組アベンジャーズ同士が合流しろや
30226/06/28(日)15:03:52No.1444303545そうだねx3
アルルデルルクルル周りは素直に好みだからこの辺の設定だけは闇に葬られてほしくないというか…
30326/06/28(日)15:04:01No.1444303582そうだねx3
>変態仮面見た際の夏美と桃華とモアの反応の違いとか良かったよね
HKは身内で長々喋り続けるとかじゃなく
単独で出てきてケロロ側が反応するからまあ良かった方だと思う
30426/06/28(日)15:04:04No.1444303594+
>旧アニメのバラエティ番組っぽいノリはこれで〆にして新作はもうちょい原作寄りのやってほしい
旧アニメで出演数の多いキャラが原作だと全然でてなかったりするよね
30526/06/28(日)15:04:06No.1444303600そうだねx2
>進撃部分本当に面白くなかったけど
>貴重な忍者二人の活躍シーンまで消えるのは可哀想だからなんかいい感じに改変しろ
鬼式が見れたのだけは良かった
30626/06/28(日)15:04:23No.1444303670そうだねx1
みんなが見たいと思ってた映画を期待させるうますぎる宣伝と実態の乖離はドラクエⅤかと思ってたらそうじゃなかった映画を思い出す流れだ
30726/06/28(日)15:04:33No.1444303718そうだねx3
これで福田が無事に鬱拗らせてくれるならそれが唯一の収穫だと思う
30826/06/28(日)15:04:34No.1444303721そうだねx1
許可取らずにパロディはまああるだろうけど事前に聞いてダメって言われたのにやるのは頭どうかしてるとしか…
30926/06/28(日)15:04:53No.1444303794そうだねx2
>皆が怒ってるのになんだかんだケロロって愛されてたんだなとしれたのは怪我の功名
まあ今回の映画もキャスト変更するに当たってなんか一区切りなきゃなって意味合いのほうが大きいだろうしな…
31026/06/28(日)15:04:56No.1444303800+
>>ジョジョの映画くらい今後見れるか怪しい作品だから映画館に行こう
>流石にソフト化されないレベルの忌み子になることはないだろ…ないよな…?
ジョジョ1部映画は昔同じスタッフが作ったOVAの流れ弾だから比較はできない
比較すべき近い事例はパロの塊で封印されたおそ松さん1話だと思われる
31126/06/28(日)15:04:58No.1444303815そうだねx1
>変態仮面見た際の夏美と桃華とモアの反応の違いとか良かったよね
ここだけはマジで良かった
31226/06/28(日)15:05:10No.1444303859+
福田監督の映像作品は普段からちょっと躁状態過ぎるしいっぺん鬱になってから作品作ってくれ
31326/06/28(日)15:05:11No.1444303865+
>初日の動きからして解禁時期が決まってただけじゃない?
もし福田ファンを引き込みたいならもっと事前に広報すると思うんだよな
直前でケロロファンには全く刺さらない情報公開ってなんだよ
31426/06/28(日)15:05:16No.1444303882そうだねx3
鬱がどうとか言ってんなら自分から危ない橋渡ってんじゃねーよ
31526/06/28(日)15:05:32No.1444303947+
鬱だって言われてもまずカウンセリング行けとしか
出来れば映画に辛口でどうして炎上するかわかってる医者のところに
31626/06/28(日)15:05:32No.1444303948+
こんなことやるような人だから反発受けること多くて鬱になったんじゃねえの
31726/06/28(日)15:05:33No.1444303950+
>これで福田が無事に鬱拗らせてくれるならそれが唯一の収穫だと思う
鬱拗らせたら他の版権に追加でダメージ入りそうだな
31826/06/28(日)15:05:46No.1444304005そうだねx2
ギャグばっかり作ってると精神おかしくなるってのは聞いたことあるな
31926/06/28(日)15:05:50No.1444304018+
>許可取らずにパロディはまああるだろうけど事前に聞いてダメって言われたのにやるのは頭どうかしてるとしか…
制作サイドは許可でてたと思ってたんじゃないの
交渉担当が秘匿してただけで
32026/06/28(日)15:06:00No.1444304065+
>福田監督の映像作品は普段からちょっと躁状態過ぎるしいっぺん鬱になってから作品作ってくれ
サカモトは割と鬱っぽい
他と比べたらまだ福田ワールド出てなかった
32126/06/28(日)15:06:02No.1444304077+
吉崎作品アベンジャーズにしろよ
メロディハニー出せ
32226/06/28(日)15:06:08No.1444304107そうだねx1
>皆が怒ってるのになんだかんだケロロって愛されてたんだなとしれたのは怪我の功名
愛されてなきゃな…7年もアニメは続かないしフラッシュアニメなりは作られないんだ…
32326/06/28(日)15:06:10No.1444304115+
>30分アニメでいいから旧キャストのちゃんとしたラスト作品作ってくれ…
こう…ルパンPart6で1話目だけ次元が小林ボイスで花道作ってた感じので1つ…
32426/06/28(日)15:06:13No.1444304122+
30代前半〜20代後半はケロロ辺りの世代なのでそのくらいの菅田将暉や橋本環奈は普通にケロロ知ってる感じのコメントなんだよね
小栗旬は43歳だからマジで知らない
32526/06/28(日)15:06:17No.1444304134そうだねx2
>昔よりチケット代上がってるけど歴代最高興収って参考になるの
チケ代が値上がりしてるので鬼滅の記録は参考記録とか言い出す奴がいたらヤバいぞ
32626/06/28(日)15:06:29No.1444304176そうだねx1
>変態仮面見た際の夏美と桃華とモアの反応の違いとか良かったよね
ここは総監督の指示ではない範疇なんだろうなって思った
32726/06/28(日)15:06:31No.1444304185そうだねx1
円谷プロとレベルファイブは許可は出したけど
ナレーションでそこそこ酷いこと言われてるのは絶対知らなかったと思う
32826/06/28(日)15:06:34No.1444304193そうだねx3
鬱病は大変だと思うからケロロ映画なんて作ってないでしっかり療養してくださいとしか言いようがねぇ
32926/06/28(日)15:06:51No.1444304253+
監督がヤク決めてラリってようが面白ければ良いんだよ
監督が鬱だろうが面白くないなら駄作なんだよ
33026/06/28(日)15:06:54No.1444304266そうだねx5
>吉崎作品アベンジャーズにしろよ
ケロロ原作でもちょくちょく出てたけもフレキャラとかでいいじゃんってなる
33126/06/28(日)15:06:56No.1444304275+
>吉崎作品アベンジャーズにしろよ
>メロディハニー出せ
吉崎キャラは原作でもそこそこ出てくるよな
33226/06/28(日)15:07:00No.1444304296+
>>初日の動きからして解禁時期が決まってただけじゃない?
>もし福田ファンを引き込みたいならもっと事前に広報すると思うんだよな
>直前でケロロファンには全く刺さらない情報公開ってなんだよ
最近は初日か最初の週末にサプライズ要素解禁しちゃうやつ多いから僕たちもやってみたい!くらいの感覚かもしれない...
33326/06/28(日)15:07:06No.1444304320+
銀魂使ってるってことは空知はOK出したの?
実写銀魂はゴリラの手離れてるフリー素材なの?
33426/06/28(日)15:07:08No.1444304333+
令和の世でいまさらハジケリストが各地で散見されたのと同じで意外とかつてケロロを見てて令和で復活かー!と感銘を受けて観に行った層がいることを公式が想定してなかったというか人気作というほどでなくとも積み上げられたIPの知名度を運営側が信じきれなくて悪い意味で話題作りのできる監督に頼った落ち度はあると思うんだわ
33526/06/28(日)15:07:21No.1444304383+
>吉崎作品アベンジャーズにしろよ
>ゲームセンターふぶき出せ
33626/06/28(日)15:07:27No.1444304396そうだねx2
>監督が鬱だろうが面白くないなら駄作なんだよ
面白さはともかく興行収入はいいから…って感じなんだろうなマジで
33726/06/28(日)15:07:30No.1444304406+
そもそも何で福田に頼んだんだ
33826/06/28(日)15:07:36No.1444304429+
パンフレットのインタビュー順が監督ジェシーケロロ役の順で小隊メンバーは座談会だけって聞いてうん…
33926/06/28(日)15:07:42No.1444304454そうだねx2
>失敗したケロロのパロディってうわ…とかじゃなくてこれパロディだったんだ…ってパターンが多そう
ただケロロのパロディって基本的に気づかなくても話の進行に影響はないというか…
34026/06/28(日)15:07:47No.1444304473そうだねx3
>>吉崎作品アベンジャーズにしろよ
>ケロロ原作でもちょくちょく出てたけもフレキャラとかでいいじゃんってなる
最近は耳とか無くして好きな要素とか性格拾った一般人とかとして出てるのが結構好き
34126/06/28(日)15:07:51No.1444304491+
>>福田監督の映像作品は普段からちょっと躁状態過ぎるしいっぺん鬱になってから作品作ってくれ
>サカモトは割と鬱っぽい
>他と比べたらまだ福田ワールド出てなかった
あれ作品の雰囲気が元々マッチしてるのもあるけどこういうの作れるんだ…って新鮮な驚きがあったな
プロデューサーが頑張って抑えたのかもしれんけど
34226/06/28(日)15:07:55No.1444304506そうだねx3
>銀魂使ってるってことは空知はOK出したの?
>実写銀魂はゴリラの手離れてるフリー素材なの?
ゴリラはお金さえもらえたら喜ぶだろ
34326/06/28(日)15:07:57No.1444304514そうだねx1
>吉崎キャラは原作でもそこそこ出てくるよな
映画やったナスカとかも元は短編キャラだと知った
34426/06/28(日)15:07:59No.1444304516+
円谷、レベルファイブ、ナガノはEDクレジットにいた
逆にクレジットにいなかったところはヤバそう
34526/06/28(日)15:08:03No.1444304535+
>鬱がどうとか言ってんなら自分から危ない橋渡ってんじゃねーよ
俺はケロロ軍曹観に行ったからすごい辛かったけど鬱なのに呼ばれて仕事したのは偉いと思う
その仕事内容と相容れなかったのは悲しいよ
34626/06/28(日)15:08:06No.1444304546+
ケロロドラゴンの記録超えたら福田の勝ちでいいよ
34726/06/28(日)15:08:16No.1444304590そうだねx3
長い長い鬱の療養に入ってくれればこっちも当分顔見ないで済むからWIN-WINだと思うんですよ
34826/06/28(日)15:08:20No.1444304608+
とりあえずケロロ軍曹知ってる監督呼べよ!
34926/06/28(日)15:08:24No.1444304632+
>>制作サイドは許可でてたと思ってたんじゃないの
>>交渉担当が秘匿してただけで
>頭どうかしてるとしか…
35026/06/28(日)15:08:34No.1444304675+
>とりあえずケロロ軍曹知ってる監督呼べよ!
知ってはいるらしいから…
35126/06/28(日)15:08:41No.1444304705そうだねx1
>>失敗したケロロのパロディってうわ…とかじゃなくてこれパロディだったんだ…ってパターンが多そう
>ただケロロのパロディって基本的に気づかなくても話の進行に影響はないというか…
だって話に合ったパロディだもんパロディわからなくてもちゃんと話が問題ないって言うか
35226/06/28(日)15:08:41No.1444304706+
事前に福田監督って発表されてはいたけど初日鑑賞した層は初めてのアニメでかつ旧キャストの卒業作だしいつもの抑えてくれるだろってわずかの願望抱いて観に行った人多いと思うの
35326/06/28(日)15:08:42No.1444304714+
>そもそも何で福田に頼んだんだ
プロデューサーが福田の事好きだったんじゃない?
35426/06/28(日)15:08:50No.1444304744そうだねx1
>>吉崎キャラは原作でもそこそこ出てくるよな
>映画やったナスカとかも元は短編キャラだと知った
ケロロ連載前の読み切りのキャラなんてわかんないよ!
35526/06/28(日)15:08:50No.1444304745+
>とりあえずケロロ軍曹知ってる監督呼べよ!
わかりましたたつき監督にオファーします
35626/06/28(日)15:09:13No.1444304828+
アニメ畑でもなければケロロとの縁もない奴に監督やらせるな
35726/06/28(日)15:09:15No.1444304840そうだねx3
>>とりあえずケロロ軍曹知ってる監督呼べよ!
>知ってはいるらしいから…
TVアニメ見てたらしいたぶん劇場版は見てない見ててこれなら本格的にセンスないよってなるし
35826/06/28(日)15:09:30No.1444304899+
>プロデューサーが頑張って抑えたのかもしれんけど
ジャンプ作品でガッツリ流行らせようって感じなのは大きいだろうな
ケロロは旧キャストの〆でこのキャストでもう流行らせることはないから最後に金だけ儲けさせろみたいな意思を感じる……
35926/06/28(日)15:09:31No.1444304903+
>>吉崎作品アベンジャーズにしろよ
>>ゲームセンターふぶき出せ
ふぶきちゃん来たらパンチラさせないとだろ…
36026/06/28(日)15:09:32No.1444304908+
アニメはパロディの元ネタわからない子供でも楽しめるように作ってたらしいから…
36126/06/28(日)15:09:37No.1444304930+
まぁ16年ぶりにやるってんなら多少名の知れた監督で……ってなるのもまぁわからなくはないんだが同じ福田でもフリーダムのほう呼んでほしかった
36226/06/28(日)15:09:41No.1444304946そうだねx1
>アニメ畑でもなければケロロとの縁もない奴に監督やらせるな
TV版の脚本やってたからアニメ畑で縁はある!
36326/06/28(日)15:09:48No.1444304972+
ケロロ軍曹あんま知らなくてもキャスト最終作でファンに向いてない作品お出しするのは正気じゃないと思うぜ
36426/06/28(日)15:10:09No.1444305061+
福田は深夜ドラマをオリジナルでこじんまりと作るのが最適な人間で持ち上げまくって神輿にするのは誰も幸せにならないって気がつけ
36526/06/28(日)15:10:18No.1444305098そうだねx2
とりあえず今回の映画のことは記憶から消して
新ケロロが始まって来年くらいにパラレルワールドみたいに
新旧声優陣2つのケロロ小隊が出会うみたいな映画をやってくれ
36626/06/28(日)15:10:25No.1444305120+
>>アニメ畑でもなければケロロとの縁もない奴に監督やらせるな
>TV版の脚本やってたからアニメ畑で縁はある!
脚本回の出来はちょっと気になるな…
36726/06/28(日)15:10:32No.1444305146+
今回のパロディはただ出してるだけだからパロディと呼ぶのも烏滸がましい
36826/06/28(日)15:10:56No.1444305233+
ふぶきちゃんは原作でコラボしてしっかりパンチラしつつケロロ相手に一撃でクリアー!したからな…
36926/06/28(日)15:10:59No.1444305245そうだねx1
ゲストだけは無駄に豪華なのが本当にツテはすごいんだなって分かるのがなんか腹立つ
そら重用されますわな
37026/06/28(日)15:11:01No.1444305255+
>そもそも何で福田に頼んだんだ
アニメ銀魂のプロデューサーが実写銀魂見て気に入ったから福田に仕事投げた
37126/06/28(日)15:11:04No.1444305273+
パンフにケロロ役以外のインタビューが座談会のみなら最初から旧声優の花道のつもりで作ってなかった可能性が高いのどうかしてる
37226/06/28(日)15:11:15No.1444305312+
>福田は深夜ドラマをオリジナルでこじんまりと作るのが最適な人間で持ち上げまくって神輿にするのは誰も幸せにならないって気がつけ
低予算なりに作品を仕上げる能力だけは異様に高いんだよなこの人
予算が潤沢になると派手に狂うだけで
37326/06/28(日)15:11:19No.1444305326+
ケロロとかどうでもよくて福田監督だから見に行く層のための映画でしょ
37426/06/28(日)15:11:23No.1444305342そうだねx1
せっかくだから今日から俺は!も出せばよかったのに
やらかしたアイツももう普通に復帰してるし
37526/06/28(日)15:11:29No.1444305363+
ふぶきちゃんは原作で2回出てるし七人のナナも出てる
37626/06/28(日)15:11:29No.1444305364+
>新旧声優陣2つのケロロ小隊が出会うみたいな映画をやってくれ
いまの作画のケロロ(新声優)と初期作画ケロロ(ナベクミ)か……
37726/06/28(日)15:11:31No.1444305371+
>今回のパロディはただ出してるだけだからパロディと呼ぶのも烏滸がましい
パロじゃなくゲスト出演だな…
37826/06/28(日)15:11:35No.1444305391+
>>アニメ畑でもなければケロロとの縁もない奴に監督やらせるな
>TV版の脚本やってたからアニメ畑で縁はある!
これ昨日から言ってる「」いるから全話リスト見たんだけどいないんだけど...
変名とか?
37926/06/28(日)15:11:51No.1444305453+
>ケロロとかどうでもよくて福田監督だから見に行く層のための映画でしょ
映画公開前まで不安な要素はあったとはいえ福田監督要素出してなかったんだよ
38026/06/28(日)15:11:59No.1444305477そうだねx7
メの酷評見てるとやたらとけも2の再来とか言われるけど
あっちはけもフレとしてやりたいことやってあまりウケが良くなかったけど
こっちはケロロに異物をねじ込んでケロロじゃないものにしたから全然違う分析だと思う
38126/06/28(日)15:12:10No.1444305517+
>ゲストだけは無駄に豪華なのが本当にツテはすごいんだなって分かるのがなんか腹立つ
特撮の春映画とか撮らせた方がいいと思う
38226/06/28(日)15:12:27No.1444305599+
>>ケロロとかどうでもよくて福田監督だから見に行く層のための映画でしょ
>映画公開前まで不安な要素はあったとはいえ福田監督要素出してなかったんだよ
うれしいサプライズってこと?
38326/06/28(日)15:12:29No.1444305604そうだねx1
本当に存在するとは罪じゃないからもう今回の映画はこういうものとして諦めるから劇ケロ6みたいなノリで1〜5の過去作ナンバリングに入ってこないでほしい
38426/06/28(日)15:12:30No.1444305610そうだねx1
>ゲストだけは無駄に豪華なのが本当にツテはすごいんだなって分かるのがなんか腹立つ
>そら重用されますわな
アフレコのみとはいえ超忙しそうな人ばかりそうそう集まらんよな
38526/06/28(日)15:12:37No.1444305641+
そりゃテレビで何度か脚本書いてるっての「」の嘘だもの…
38626/06/28(日)15:12:44No.1444305675+
そもそも福田監督だから見にいってる層ってそんなにいるの?
豪華出演者のファンなだけでは?
38726/06/28(日)15:12:55No.1444305720+
数年間小学生の土曜の朝を侵略し続けた作品が愛されてないわけもなく
38826/06/28(日)15:13:03No.1444305750+
>パンフにケロロ役以外のインタビューが座談会のみなら最初から旧声優の花道のつもりで作ってなかった可能性が高いのどうかしてる
そもそもキャスト変更伝えたの事後なんでしょ?
38926/06/28(日)15:13:05No.1444305760+
サカモトデイズも目黒蓮だからヒットしたようなもんだしな
39026/06/28(日)15:13:14No.1444305804+
>ケロロとかどうでもよくて福田監督だから見に行く層のための映画でしょ
原作や役者が好きな人以外で福田需要なんてあるのか?供給が楽だから使ってるのかと
39126/06/28(日)15:13:15No.1444305808そうだねx1
>メの酷評見てるとやたらとけも2の再来とか言われるけど
>あっちはけもフレとしてやりたいことやってあまりウケが良くなかったけど
>こっちはケロロに異物をねじ込んでケロロじゃないものにしたから全然違う分析だと思う
荒れネタ繋がりでいっちょ噛みしたいだけでしよ
39226/06/28(日)15:13:16No.1444305814そうだねx1
>そりゃテレビで何度か脚本書いてるっての「」の嘘だもの…
監督本人のインタビューにあるのをウソって言ったらもうどれが本当かわかんねえよ
39326/06/28(日)15:13:16No.1444305819そうだねx3
>メの酷評見てるとやたらとけも2の再来とか言われるけど
>あっちはけもフレとしてやりたいことやってあまりウケが良くなかったけど
>こっちはケロロに異物をねじ込んでケロロじゃないものにしたから全然違う分析だと思う
そもそも共通点吉崎くらいしかねえだろ
39426/06/28(日)15:13:17No.1444305820そうだねx1
>メの酷評見てるとやたらとけも2の再来とか言われるけど
>あっちはけもフレとしてやりたいことやってあまりウケが良くなかったけど
>こっちはケロロに異物をねじ込んでケロロじゃないものにしたから全然違う分析だと思う
けもフレ2と比較するなら
原作者が見たかったものとアニメファンが見たかったものの差かな
39526/06/28(日)15:13:29No.1444305871+
>せっかくだから今日から俺は!も出せばよかったのに
>やらかしたアイツももう普通に復帰してるし
さらに炎上を重ねるな
39626/06/28(日)15:13:43No.1444305935+
>>>アニメ畑でもなければケロロとの縁もない奴に監督やらせるな
>>TV版の脚本やってたからアニメ畑で縁はある!
>これ昨日から言ってる「」いるから全話リスト見たんだけどいないんだけど...
>変名とか?
それ嘘じゃねえか!って上の方で言われてない?
39726/06/28(日)15:14:00No.1444306016そうだねx10
ケロロなんて前からこうだったとか言ってるやつら絶対ケロロ見てない
39826/06/28(日)15:14:14No.1444306070+
あまり知らなかったんだが福田って劇場版のアニメの監督は今回が初めてらしいな
じゃあダメだろ実写映画監督を呼んでやらすの無茶だろ…そしてその仕事受けるなよ…
39926/06/28(日)15:14:16No.1444306083+
今日俺や銀魂の原作ファンの怨嗟の声も漏れ出してる…
40026/06/28(日)15:14:37No.1444306166+
>そもそも共通点吉崎くらいしかねえだろ
そして両方言うほど絡んでなさそうな…
40126/06/28(日)15:14:37No.1444306169そうだねx1
要所は捉えず子供達はわかんないでしょ(笑)って薄ら寒いセルフツッコミして身内ネタしてるこれ見た後に旧作見るとさ
ちゃんと原作の要所やパロは抑えつつキッズ向けにアレンジしてて偉大だなあって
40226/06/28(日)15:14:50No.1444306231+
>>せっかくだから今日から俺は!も出せばよかったのに
>>やらかしたアイツももう普通に復帰してるし
>さらに炎上を重ねるな
角川集英社講談社が居るなら小学館も混ぜようぜ
仲間外れみたいで可哀想じゃん
40326/06/28(日)15:14:55No.1444306256そうだねx1
>あまり知らなかったんだが福田って劇場版のアニメの監督は今回が初めてらしいな
>じゃあダメだろ実写映画監督を呼んでやらすの無茶だろ…そしてその仕事受けるなよ…
そりゃあ誰だって初めてはあるだろう
そしてケロロはその程度のIPだったんだ
40426/06/28(日)15:15:11No.1444306326そうだねx4
シソンヌオフバージョンをとりあえず公開しろ
40526/06/28(日)15:15:12No.1444306328そうだねx2
>今日俺や銀魂の原作ファンの怨嗟の声も漏れ出してる…
シャザムもいるぞ
40626/06/28(日)15:15:37No.1444306426+
コピーロボット肝にするならそれこそ藤子パロでやれよって思ったとか小隊揃うの遅すぎるとか敵ロボに負けたまま終わるのマジかよとか細かいところで思うところはある
ママ殿と小雪殿がえっちじゃなかったら危なかった
40726/06/28(日)15:15:37No.1444306427+
>ケロロなんて前からこうだったとか言ってるやつら絶対ケロロ見てない
一応かなり見てた身としてはあんまりつまらないアニメのケロロのパロ回みたいなのを15分で終わる所を1時間くらいにに緩急もなく伸ばしたって言われても納得はまあわかる劇場版は絶対見てない
40826/06/28(日)15:15:46No.1444306455+
この映画はケロロ軍曹ってカレーを作ってたら監督がクリームシチューとか寿司とかケーキをぶち込んだようなもんだよ
40926/06/28(日)15:15:58No.1444306495そうだねx4
シソンヌは被害者なのはわかるけどそれはそうとしてクソ
41026/06/28(日)15:16:06No.1444306534+
アニメケロロはキッズ向けの要素かなりがんばってたよな…
41126/06/28(日)15:16:09No.1444306547+
>今日俺や銀魂の原作ファンの怨嗟の声も漏れ出してる…
俺が銀魂ファンだったら銀魂といえば実写ですよねみたいなツラしてんじゃねーよとか思ってたのかな
41226/06/28(日)15:16:15No.1444306574+
>ケロロなんて前からこうだったとか言ってるやつら絶対ケロロ見てない
これの声がデカくて騙されそうなの居るのが一番嫌かもしれない
41326/06/28(日)15:16:17No.1444306593そうだねx5
>原作者が見たかったものとアニメファンが見たかったものの差かな
ケロロの今回の映画って原作者もアニメファンもそこまで望んでないんじゃねえかな…
特にパンフ見るに吉崎観音はマジで映画のストーリーラインに関与してないと思う
41426/06/28(日)15:16:37No.1444306683+
ケロロ見にいったら知らんおっさんのトモダチコレクションだった
41526/06/28(日)15:16:43No.1444306703そうだねx2
参加しといてあいつは被害者とかそういうのはない
41626/06/28(日)15:16:48No.1444306720そうだねx2
もはや忘れられてるけど原作ファンからすると旧アニメ版も解釈違いな部分はあります
41726/06/28(日)15:16:54No.1444306751+
>シソンヌは被害者なのはわかるけどそれはそうとしてクソ
こっちは出てきたもんが全てとしか言いようはない
41826/06/28(日)15:16:57No.1444306759そうだねx1
ケロロ新作が楽しみすぎて封切り前からアニメ1話から5年分ぐらいコツコツ観てるけど今のとこ勇者も銀魂も欠片も出てきてないから本当になんで劇場版に居るのって感じだ
TV版と過去劇場版は最後まで観るけど新劇場版はもう観ないぞ
41926/06/28(日)15:17:04No.1444306800+
まずさぁ…久しぶりの帰ってきたケロロ軍曹ってメタ要素からジャブローのシャアが帰ってきたんだ!パロディか開始一番帰ってきたウルトラマンタイトルパロディできない監督にやらせるなって話である
42026/06/28(日)15:17:11No.1444306824そうだねx4
>もはや忘れられてるけど原作ファンからすると旧アニメ版も解釈違いな部分はあります
その声はきっと一番小さい
42126/06/28(日)15:17:22No.1444306860+
特典リーフレットは今までの映画キャラ全員いるからそれだけでも価値あるぞ
42226/06/28(日)15:17:44No.1444306932+
やるにしても自分の関わった作品のゲスト部分がほぼ本筋に関わってないのは完全に監督の力量不足だとしか
42326/06/28(日)15:18:02No.1444307000そうだねx2
そもそもオリジナルじゃなくて人の作品で福田アベンジャーズやる時点で監督やらせて良い人間じゃないよね
42426/06/28(日)15:18:03No.1444307004+
わからなくても通じるパロディとわからないと置いてけぼりにされるやつでは全然違う
42526/06/28(日)15:18:07No.1444307025そうだねx2
>ケロロ新作が楽しみすぎて封切り前からアニメ1話から5年分ぐらいコツコツ観てるけど今のとこ勇者も銀魂も欠片も出てきてないから本当になんで劇場版に居るのって感じだ
>TV版と過去劇場版は最後まで観るけど新劇場版はもう観ないぞ
それはお前一度もアニメ見たことないだろ
42626/06/28(日)15:18:10No.1444307037そうだねx3
>>原作者が見たかったものとアニメファンが見たかったものの差かな
>ケロロの今回の映画って原作者もアニメファンもそこまで望んでないんじゃねえかな…
>特にパンフ見るに吉崎観音はマジで映画のストーリーラインに関与してないと思う
つか関与ガッツリしてたらオカルト関係にするでしょ今までがそうだったんし今までのガッツリかかわってた劇場版が
42726/06/28(日)15:18:11No.1444307050+
銀魂実写は俳優目当ての客からすれば確かに面白かったのかも知れんが銀魂ではなかったらしい
まぁ大体今言われてることと同じやね…
42826/06/28(日)15:18:27No.1444307115そうだねx3
>もはや忘れられてるけど原作ファンからすると旧アニメ版も解釈違いな部分はあります
というか別物だと思うだから正直この映画のダメージは思ったより無い
42926/06/28(日)15:18:43No.1444307186+
>>もはや忘れられてるけど原作ファンからすると旧アニメ版も解釈違いな部分はあります
>その声はきっと一番小さい
なんだかんだアニメから入る人口が一番多いだろうからな…
43026/06/28(日)15:18:44No.1444307188+
アニメ版は仮にもギリギリ国民的アニメになり損ねたくらいの人気と規模はあった
43126/06/28(日)15:18:59No.1444307248そうだねx1
もう終わりだよ
43226/06/28(日)15:19:00No.1444307256+
またいつか福田アベンジャーズやるときはケロロも呼ばれるのか
43326/06/28(日)15:19:14No.1444307315そうだねx2
というかパロする割にパロ元に愛もなければ詳しくもないよね福田
今回ケロロならではのガンダムネタもあるけど原作とアニメと比べてかなり薄いし
進撃とか妖怪ウォッチにしてもすっげー浅いパロしかしてねえし
43426/06/28(日)15:19:15No.1444307321+
真面目に本筋と関係ない福田パートとナレーションを全カットしたバージョンならかなりマシかもしれん…
43526/06/28(日)15:19:34No.1444307407+
>またいつか福田アベンジャーズやるときはケロロも呼ばれるのか
もう悪名になってる斉木は出なかったし
43626/06/28(日)15:19:50No.1444307479+
>またいつか福田アベンジャーズやるときはケロロも呼ばれるのか
ナレーションが呼ばれそう
43726/06/28(日)15:19:56No.1444307499そうだねx1
>キャスト変更前の総決算映画だからそれは別に
総決算映画で今のいままで客演もしてないゲスト枠呼んでパロしてるんだよなぁ
43826/06/28(日)15:20:01No.1444307514+
>アニメ版は仮にもギリギリ国民的アニメになり損ねたくらいの人気と規模はあった
なり損ねたと言える長さでもないだろう…
43926/06/28(日)15:20:03No.1444307520+
>つか関与ガッツリしてたらオカルト関係にするでしょ今までがそうだったんし今までのガッツリかかわってた劇場版が
最初は妖怪ウォッチパロの情報公開されたあたりで今回のオカルトは妖怪ネタか?と思ってたら全然違った…
44026/06/28(日)15:20:05No.1444307526そうだねx2
>真面目に本筋と関係ない福田パートとナレーションを全カットしたバージョンならかなりマシかもしれん…
やるか…ディレクターズカット版…
44126/06/28(日)15:20:17No.1444307577そうだねx1
タママが屁をこくキャラになってたアニメ版の謎のキッズ改変…
44226/06/28(日)15:20:18No.1444307581そうだねx3
556インフィニティくらいやれ
44326/06/28(日)15:20:40No.1444307701+
>つか関与ガッツリしてたらオカルト関係にするでしょ今までがそうだったんし今までのガッツリかかわってた劇場版が
あとちゃんと宮古島舞台にしてると思う
日本全国で事件起こすから宮古島に旅行に行ったって部分が意味なくなっちゃってる
44426/06/28(日)15:20:45No.1444307718+
幾ら何でも謝罪とかが早すぎて公式サイドも駄目なの分かってて公開してるのはなあ…
44526/06/28(日)15:20:46No.1444307722そうだねx1
いつぞやのチェンソーマン総集編みたくディレクターカットカット版だしてくんねぇかな
44626/06/28(日)15:20:47No.1444307736そうだねx1
>556インフィニティくらいやれ
これはかなりケロロっぽいパロディの仕方だな…
44726/06/28(日)15:20:53No.1444307762+
>やるか…ディレクターズカット版…
ディレクターズカットで本当にカットされまくって短くなる映画前代未聞だろうよ
44826/06/28(日)15:20:54No.1444307772+
福田組とか言って作品私物化してるけど
結局全部原作ありきの他人の褌じゃねぇか
44926/06/28(日)15:20:55No.1444307776+
>ケロロの今回の映画って原作者もアニメファンもそこまで望んでないんじゃねえかな…
アニメファンならいつも通りの映画だったとわかるよ
45026/06/28(日)15:20:56No.1444307781そうだねx2
>>真面目に本筋と関係ない福田パートとナレーションを全カットしたバージョンならかなりマシかもしれん…
>やるか…ディレクターズカット版…
新アニメの0話として30分番組に抑えたサイズで公開されたらそこそこ需要在りそう
45126/06/28(日)15:20:59No.1444307800+
どうせ文句言ってる人の大半はケロロドラゴン見てないでしょ
45226/06/28(日)15:21:00No.1444307807+
>タママが屁をこくキャラになってたアニメ版の謎のキッズ改変…
カレー推しが凄くなったクルル…
45326/06/28(日)15:21:05No.1444307829+
ケロロだけ福田組になってずるい
他のアニメもどんどん福田監督に撮ってもらうべき
45426/06/28(日)15:21:08No.1444307841+
ケロロに関する功績は全部原作者にあるとは言わないけど今回ので原作者の味付けの重要さは痛いほど思い知ったので空き地になったのかも…なんて言わないでくれという気持ちが強い
45526/06/28(日)15:21:20No.1444307891そうだねx1
今更言うのもアレなんだがOVAで良かったんじゃない?
それこそ昔ならOVA尺の物を劇場公開しようとすると同時上映とかでしか出ないのあったが
今じゃOVAを期間限定劇場公開とか良くするし
声優陣も最後としてアニメシリーズの集大成的な作品にできたのでは?
吉崎作品オールスターとしても出せそうだし
45626/06/28(日)15:21:21No.1444307900+
オカルト愛はずっと一貫してるよね映画
45726/06/28(日)15:21:22No.1444307903そうだねx1
>>ケロロの今回の映画って原作者もアニメファンもそこまで望んでないんじゃねえかな…
>アニメファンならいつも通りの映画だったとわかるよ
いや?全然?
45826/06/28(日)15:21:29No.1444307928+
>幾ら何でも謝罪とかが早すぎて公式サイドも駄目なの分かってて公開してるのはなあ…
つか流石に吉崎がこれ観て許すとは思えない
45926/06/28(日)15:21:40No.1444307973そうだねx1
いい子にしてないと福田組に入れられるよ
46026/06/28(日)15:21:54No.1444308026+
>>タママが屁をこくキャラになってたアニメ版の謎のキッズ改変…
>カレー推しが凄くなったクルル…
よくわからないダソヌ⭐︎マソ…
46126/06/28(日)15:22:00No.1444308054そうだねx1
>556インフィニティくらいやれ
(赤くなっただけ)
でもこういうのだよなあ
46226/06/28(日)15:22:00No.1444308057+
角川とバンナムのよくない部分が最悪の形で出た映画
46326/06/28(日)15:22:12No.1444308101+
オカルトSFしてねぇのにいつもの映画とは言わん
後半はちゃんとケロロだったとは思う


1782620977292.jpg fu6903198.jpg fu6903355.jpg fu6903349.jpg fu6903172.jpg