二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782616275764.jpg-(107251 B)
107251 B26/06/28(日)12:11:15No.1444252962そうだねx7 13:44頃消えます
若い人でたまにいる「なにかあるとすぐスマホで写真取る人」怖い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)12:12:38No.1444253410そうだねx78
若くなくてもいるぜぇ!
226/06/28(日)12:13:55No.1444253790そうだねx10
撮るまではそんなに気にならないけどSNSにも上げるからな…
326/06/28(日)12:13:56No.1444253798そうだねx9
カメラ持ち歩いてる人だってなんか面白そうなもんあったらすぐ写真撮るためじゃないのか!?
426/06/28(日)12:14:17No.1444253905そうだねx12
綺麗なものならいいけど前に人身事故あった現場でわざわざブルーシートの下から撮ってた奴らは何考えてんだろうなって
526/06/28(日)12:14:24No.1444253940そうだねx8
手軽に写真撮れるなら撮りたいもんだろう人類は
626/06/28(日)12:14:34No.1444253991そうだねx3
最近の若い者はけしからんよな
スレ「」もそう思うか
726/06/28(日)12:14:55No.1444254082そうだねx35
若者というかガラケーの時代から居たじゃんね
826/06/28(日)12:14:56No.1444254091+
>撮るまではそんなに気にならないけどSNSにも上げるからな…
反射的レベルで撮るようなやつにモラルなんて期待できないからな
926/06/28(日)12:15:03No.1444254119+
若いからな
若いっていいな
1026/06/28(日)12:15:08No.1444254147そうだねx10
何か駄目なの?
1126/06/28(日)12:15:19No.1444254223+
事故があったら撮るよね
1226/06/28(日)12:15:45No.1444254366+
20年くらい前からいたんじゃよ…
1326/06/28(日)12:16:16No.1444254515+
後で見返すんか?と思う
1426/06/28(日)12:16:42No.1444254683そうだねx19
>何か駄目なの?
駄目じゃないんだけどスレ「」は気に入らないらしい
1526/06/28(日)12:16:53No.1444254737+
冷笑主義スレ「」
1626/06/28(日)12:17:08No.1444254804そうだねx6
>後で見返すんか?と思う
反射的にエロ画像保存して見返さない俺に刺さる
1726/06/28(日)12:18:19No.1444255146そうだねx30
「なにか気に入らないとすぐいもげにスレ立てる人」の方が怖いよ
1826/06/28(日)12:18:19No.1444255147そうだねx2
>>後で見返すんか?と思う
>反射的にエロ画像保存して見返さない俺に刺さる
シャッターチャンスもエロ画像も一期一会
保存してから考えよう
1926/06/28(日)12:19:03No.1444255350そうだねx5
>冷笑主義スレ「」
怯えてるやつが冷笑に見えるのは認知歪みすぎだろ
2026/06/28(日)12:19:35No.1444255500+
何かあるとimgにスレ立てするお年寄りとどっちが怖い?
2126/06/28(日)12:19:50No.1444255583そうだねx3
俺なんか未だにあの時写真撮っとけばよかった〜…!を繰り返しつつある
2226/06/28(日)12:19:52No.1444255590そうだねx2
むしろ撮らないお前は何してるんだよ?
2326/06/28(日)12:19:52No.1444255592+
肖像権は侵害してないから怖くない
2426/06/28(日)12:19:52No.1444255594そうだねx1
>いもげ
2526/06/28(日)12:20:49No.1444255916そうだねx8
むしろ写真撮る習慣つけておけばよかったと思うくらいなんも残ってない
2626/06/28(日)12:21:36No.1444256153+
俺のスマホ年越しにやってるたなくじしか写真無い
2726/06/28(日)12:22:03No.1444256301そうだねx1
テーマパークとか旅行行っても一切撮らないやついるけどそれのが怖いよな
2826/06/28(日)12:22:19No.1444256412+
スレ「」はなんで怖いの?何が怖いの?
2926/06/28(日)12:22:49No.1444256585そうだねx16
>怯えてるやつが冷笑に見えるのは認知歪みすぎだろ
本当に写真撮ってる人に怯えてるんだとしたらメンタル行く以外道はないと思うが…
3026/06/28(日)12:24:16No.1444257044そうだねx2
結局キモいとか変とか言うのは角が立つかなと思って怖いって言い換えてるだけなんだよね
3126/06/28(日)12:25:09 ID:9Osts7aANo.1444257318+
>>冷笑主義スレ「」
>怯えてるやつが冷笑に見えるのは認知歪みすぎだろ
これスレ「」のレスです
3226/06/28(日)12:25:17No.1444257358+
写真他人が撮ってたら魂抜かれるスピリチュアルな人なんだよ
3326/06/28(日)12:25:23No.1444257375そうだねx4
>本当に写真撮ってる人に怯えてるんだとしたらメンタル行く以外道はないと思うが…
何でもかんでも冷笑ってバカにしちゃう事に対してツッコまれてるんだよ
話をそらさないで
3426/06/28(日)12:25:40No.1444257486+
わからないものを調べようとする性根が気に入らないのだろうか
3526/06/28(日)12:26:27No.1444257759+
さらされるの?
3626/06/28(日)12:26:28No.1444257768そうだねx2
俺レベルになると撮ってる人を撮るようになるんだよね
3726/06/28(日)12:26:34No.1444257800そうだねx2
本当に他人が写真撮ることに怯えてるんだとしたらそれこそ異常者過ぎて怖いよ
3826/06/28(日)12:26:45No.1444257853+
車載カメラ持たないの?
3926/06/28(日)12:26:48No.1444257868そうだねx16
>何でもかんでも冷笑ってバカにしちゃう事に対してツッコまれてるんだよ
>話をそらさないで
あちゃあやはりメンタルかぁ…
4026/06/28(日)12:26:57No.1444257922+
写メールしないとな
4126/06/28(日)12:26:58No.1444257932そうだねx1
俺ハゲだから写真撮られるのこわい
4226/06/28(日)12:27:09No.1444257989+
皆どこでもスマホ構えてるだろ
常に撮るか撮られるかの勝負なんだよ
4326/06/28(日)12:27:36No.1444258111そうだねx2
その内パシャパシャやってる人のこと殺してしまうかも
4426/06/28(日)12:27:53No.1444258201そうだねx1
>皆どこでもスマホ構えてるだろ
>常に撮るか撮られるかの勝負なんだよ
正直全く撮る準備してないのに急にくるからわたわたして撮れない…
4526/06/28(日)12:28:08No.1444258282+
>その内パシャパシャやってる人のこと殺してしまうかも
怖〜い…
4626/06/28(日)12:28:20No.1444258336そうだねx4
救急車来てるような場面でシャッター音がめっちゃ聞こえるのは普通に怖い
4726/06/28(日)12:28:28No.1444258382そうだねx2
>俺ハゲだから写真撮られるのこわい
レフ板の代わりくらいにしか見られてないから大丈夫だよ
4826/06/28(日)12:28:31No.1444258399そうだねx7
歳とってもっと過去の写真撮るべきだったなと思うし賢いと思う
4926/06/28(日)12:28:38No.1444258436+
いい感じの景色を見たらとりあえず写真撮ってる
5026/06/28(日)12:29:01No.1444258563+
カメラでしか撮影できないようにして欲しいと本気で思うことがある
5126/06/28(日)12:29:36No.1444258740+
自撮りするような面じゃないがもしかして自分も写ってるような写真ってもっと撮っておくべきだった…?とか思っちゃう
5226/06/28(日)12:30:02No.1444258881+
>正直全く撮る準備してないのに急にくるからわたわたして撮れない…
さっと起動できるようになってるし練習しとけばいいだろ
そうiPhoneならね
5326/06/28(日)12:30:34No.1444259062+
今シャッター音しなかったな…
5426/06/28(日)12:30:37No.1444259078+
道で男子学生にぶつかったときにいきなり写メ撮られたのはマジで怖かったわ
5526/06/28(日)12:30:55No.1444259177そうだねx1
旅行の時は目につくものスマホで気軽に撮っている
5626/06/28(日)12:30:56No.1444259182+
自分の写真すらないから下手に今死んだら遺影が学ランだ
5726/06/28(日)12:31:15No.1444259287そうだねx1
>さっと起動できるようになってるし練習しとけばいいだろ
>そうiPhoneならね
僕の名前は「」
iPhone12をいまだに使っています
5826/06/28(日)12:31:20No.1444259323そうだねx1
>道で男子学生にぶつかったときにいきなり写メ撮られたのはマジで怖かったわ
それは理不尽に晒される可能性あるから怖いな…
5926/06/28(日)12:31:40No.1444259421+
これはググレンズで植物の名前調べてるだけだから
6026/06/28(日)12:32:20No.1444259632そうだねx1
>>さっと起動できるようになってるし練習しとけばいいだろ
>>そうiPhoneならね
>僕の名前は「」
>iPhone12をいまだに使っています
俺なんか8だぞ
6126/06/28(日)12:32:40No.1444259766+
海外旅行行った時現地語わかんねえからスマホで撮って翻訳したわ…
6226/06/28(日)12:32:49No.1444259812+
>俺なんか8だぞ
古すぎてダメだった
futaber 5.1.2/iPhone12,8/26.5
6326/06/28(日)12:33:06No.1444259918+
揉め事あった時はみんなまず相手にカメラを向けます
6426/06/28(日)12:33:08No.1444259933+
その昔日本人が海外旅行すると所構わずカメラを構えるから滅茶苦茶揶揄られた…
6526/06/28(日)12:33:11 ID:9Osts7aANo.1444259946そうだねx3
>海外旅行行った時現地語わかんねえからスマホで撮って翻訳したわ…
それもスレ「」は気に入らないんだってさ
6626/06/28(日)12:33:26No.1444260037そうだねx1
調べものに使うから撮るってのはまっとうに現代的な使い方だと思う
6726/06/28(日)12:33:29No.1444260058そうだねx5
なにかあるとすぐスレ立てるような奴も変わらんだろ
6826/06/28(日)12:33:41 ID:9Osts7aANo.1444260148そうだねx1
>その昔日本人が海外旅行すると所構わずカメラを構えるから滅茶苦茶揶揄られた…
これが今の日本人なんだよな
6926/06/28(日)12:33:56 ID:9Osts7aANo.1444260223そうだねx1
>なにかあるとすぐスレ立てるような奴も変わらんだろ
すぐスマホで撮影してそう
7026/06/28(日)12:34:08No.1444260288そうだねx5
>揉め事あった時はみんなまず相手にカメラを向けます
まず揉めるような自体を避ける事に全力を尽くしてはどうか
7126/06/28(日)12:34:25No.1444260366+
>揉め事あった時はみんなまず相手にカメラを向けます
マジでこれになってるみたいね
7226/06/28(日)12:34:54 ID:9Osts7aANo.1444260524そうだねx1
>>揉め事あった時はみんなまず相手にカメラを向けます
>マジでこれになってるみたいね
俺もキンタマ揉まれた上に撮影されたしな
7326/06/28(日)12:34:57No.1444260548+
すまんな
記憶が保たなくてな
撮らないと大体忘れちゃうんだよ
7426/06/28(日)12:34:58No.1444260555+
今どきは動画撮影が多数派なのかスタンダードな写真撮影が多いのか
7526/06/28(日)12:35:19No.1444260681+
Live photo派は見た事ない
7626/06/28(日)12:35:21No.1444260696+
>むしろ撮らないお前は何してるんだよ?
撮る撮らないは自由だろ!?
7726/06/28(日)12:35:28No.1444260742そうだねx2
>その昔日本人が海外旅行すると所構わずカメラを構えるから滅茶苦茶揶揄られた…
数十年前の外国人並みの頭で止まってる…ってコト?
7826/06/28(日)12:35:39No.1444260818そうだねx2
この前鳩同士が喧嘩してたから思わず撮っちゃった
7926/06/28(日)12:35:54No.1444260913そうだねx1
電車でズボン脱いでうんこ漏らしてる人おる!!
8026/06/28(日)12:35:55No.1444260923+
Vision pro買ってからは3D撮影してるけどめちゃ良いよ
8126/06/28(日)12:36:37No.1444261163そうだねx4
バス停の時刻表とかお店の営業時間とか撮るよ
8226/06/28(日)12:36:48 ID:9Osts7aANo.1444261222+
>この前鳩同士が喧嘩してたから思わず撮っちゃった
見せろ
8326/06/28(日)12:37:04No.1444261310+
>>道で男子学生にぶつかったときにいきなり写メ撮られたのはマジで怖かったわ
>それは理不尽に晒される可能性あるから怖いな…
しかも写メ撮ったらそのまま走って逃げだしてるの
怖いしムカついたし俺は頭がおかしいから200mくらい追いかけてやった
向こうにも多少の恐怖感を与えられてたらいいな
8426/06/28(日)12:37:11No.1444261351そうだねx1
撮ればいいじゃん
お前頭いいな
みたいなやり取りをたまにやる
8526/06/28(日)12:37:15No.1444261373そうだねx4
葬式で故人が棺に入ってるの撮ろうとするアホとかネットの都市伝説だと思ってました
マジでいるのな
8626/06/28(日)12:37:59No.1444261621+
俺ほどの男だって子供に先んじてこんにちわ!って言われるくらいなのに…
8726/06/28(日)12:38:10No.1444261677+
でも未だに飯の写真撮るのだけはちょっとわからないなあとは思う すぐ食べたいデブ
8826/06/28(日)12:38:48No.1444261889+
>葬式で故人が棺に入ってるの撮ろうとするアホとかネットの都市伝説だと思ってました
>マジでいるのな
林家ペー・パーが北野武の母親にそれやって最低だと思った
8926/06/28(日)12:39:05No.1444261987+
>バス停の時刻表とかお店の営業時間とか撮るよ
スマートだなと思いつつちょっとカルチャーショックを感じた
9026/06/28(日)12:39:28 ID:9Osts7aANo.1444262133そうだねx3
>葬式で故人が棺に入ってるの撮ろうとするアホとかネットの都市伝説だと思ってました
>マジでいるのな
俺も撮られた事あるけどマジでムカついたわ
9126/06/28(日)12:39:45No.1444262255+
>葬式で故人が棺に入ってるの撮ろうとするアホとかネットの都市伝説だと思ってました
>マジでいるのな
ペット界隈でもよくある…
9226/06/28(日)12:40:03No.1444262356+
>俺もキンタマ揉まれた上に撮影されたしな
とくさんか?
9326/06/28(日)12:40:07No.1444262381そうだねx1
>葬式で故人が棺に入ってるの撮ろうとするアホとかネットの都市伝説だと思ってました
事前に遺族に確認入れてOK貰ってるならまあいいんじゃないか
9426/06/28(日)12:40:11No.1444262408+
>スマートだなと思いつつちょっとカルチャーショックを感じた
今は写真取らなくてもスマホで調べればいくらでも出るからな
どちらかといえばガラケー時代の使い方に思える
9526/06/28(日)12:40:17No.1444262442そうだねx4
>俺も撮られた事あるけどマジでムカついたわ
故人は書き込み禁止ですよ
9626/06/28(日)12:40:28No.1444262498そうだねx1
メでずっとネットミーム早押し大会やってるおじいちゃんは知らないだろうけど実は今はSNSと言えばインスタの方が主流なんだ
9726/06/28(日)12:41:02No.1444262701+
>メでずっとネットミーム早押し大会やってるおじいちゃんは知らないだろうけど実は今はSNSと言えばインスタの方が主流なんだ
BeRealじゃないの
9826/06/28(日)12:41:06No.1444262727そうだねx2
そんな奴いんの?ちょっと写真取ってアップしてよ
9926/06/28(日)12:41:11No.1444262753+
変な看板とかランチセットののぼりとか撮ります
10026/06/28(日)12:41:13No.1444262763そうだねx2
>事前に遺族に確認入れてOK貰ってるならまあいいんじゃないか
記念に棺桶の写メ撮っていいですか?って尋ねる時点でイカれてない?
10126/06/28(日)12:41:46No.1444263000+
>>俺も撮られた事あるけどマジでムカついたわ
>故人は書き込み禁止ですよ
こいつムカつくなぁ📸👻
10226/06/28(日)12:41:56No.1444263045+
作り物かと思うぐらいデカい亀は写真撮っちゃった
10326/06/28(日)12:41:59No.1444263077+
実際今の時代は事故が起きても助けるより撮る方が優先になってない?
10426/06/28(日)12:42:00No.1444263085そうだねx6
写メって言葉使う若者いたら怖い
10526/06/28(日)12:42:14No.1444263183+
>変な看板とかランチセットののぼりとか撮ります
VOWに投稿しなきゃだもんな
10626/06/28(日)12:42:18No.1444263210+
>>メでずっとネットミーム早押し大会やってるおじいちゃんは知らないだろうけど実は今はSNSと言えばインスタの方が主流なんだ
>BeRealじゃないの
人口的にはインスタの方が10倍以上多い
どっちもやってる子も多いだろうけどね
10726/06/28(日)12:42:21No.1444263231+
>>葬式で故人が棺に入ってるの撮ろうとするアホとかネットの都市伝説だと思ってました
>事前に遺族に確認入れてOK貰ってるならまあいいんじゃないか
死顔を見返すのか…とは思うけど
OK貰ってるのならな…
10826/06/28(日)12:42:36No.1444263340+
車乗ってて外人にスマホ向けられるの怖い
緊張する
10926/06/28(日)12:42:49No.1444263410+
>>>俺も撮られた事あるけどマジでムカついたわ
>>故人は書き込み禁止ですよ
>こいつムカつくなぁ📸👻
なんで写真こんな加工してんのw
今どき心霊写真風とかw
11026/06/28(日)12:43:11No.1444263547+
>>事前に遺族に確認入れてOK貰ってるならまあいいんじゃないか
>記念に棺桶の写メ撮っていいですか?って尋ねる時点でイカれてない?
棺桶に入ってる本人の許可もらわないとな
11126/06/28(日)12:43:12No.1444263554そうだねx3
>写メって言葉使う若者いたら怖い
驚いたけどこれ実は若者も普通に使ってるんだよね
11226/06/28(日)12:43:25No.1444263626+
>>俺も撮られた事あるけどマジでムカついたわ
>故人は書き込み禁止ですよ
は?故人の自由だろ…
11326/06/28(日)12:43:34No.1444263667+
死人に肖像権なし
11426/06/28(日)12:43:36No.1444263678+
今の若い子はチェキだもんな
11526/06/28(日)12:43:39No.1444263694+
まるで理解は出来ないけど死人の顔を撮影するのが趣味のイカれた奴もいるんだろう
11626/06/28(日)12:43:48No.1444263755+
書き込みをした人によって削除されました
11726/06/28(日)12:43:48No.1444263757そうだねx2
>実際今の時代は事故が起きても助けるより撮る方が優先になってない?
昔も別に助けてはなかったよ遠巻きに眺めてるだけで
11826/06/28(日)12:43:53No.1444263780+
>メでずっとネットミーム早押し大会やってるおじいちゃんは知らないだろうけど実は今はSNSと言えばインスタの方が主流なんだ
エロというか欲望剥き出しで凄いよね…
俺が子どものころ無くて良かった
11926/06/28(日)12:44:02No.1444263837+
>写メって言葉使う若者いたら怖い
「スマホでの写真」っていうより「写メ」って言ったほうが簡潔なのに…
12026/06/28(日)12:44:46No.1444264083+
ナウなヤングは写メより射命丸の方が馴染みありそう
12126/06/28(日)12:44:56No.1444264153+
チンポみたいな雲が出てたら撮る
12226/06/28(日)12:45:02No.1444264184そうだねx2
>写メって言葉使う若者いたら怖い
上の世代が使っててそのまま引き継がれてるから普通に若者も使ってるよ
12326/06/28(日)12:45:20No.1444264285+
>射命丸
あれもしかしてそういう名前だったの!?
12426/06/28(日)12:47:54No.1444265270+
ちなみに事故現場での救助意識は昔より今の方が優位に高くなってるよ
昔の人間の方が救助してない
12526/06/28(日)12:47:58No.1444265292+
fu6902644.jpg
12626/06/28(日)12:48:10No.1444265370+
>俺が子どものころ無くて良かった
インスタって現実での人間関係がベースに必要だから「」には関係なくない?
12726/06/28(日)12:48:28No.1444265460そうだねx1
俺も何かあるとすぐえっちな絵保存しちゃうから大して変わらないよ
12826/06/28(日)12:49:15No.1444265713+
無駄に高い手元にある立派なカメラ使ってないの?
12926/06/28(日)12:49:26No.1444265784+
>ちなみに事故現場での救助意識は昔より今の方が優位に高くなってるよ
>昔の人間の方が救助してない
そうなんだ
何かで発表されてたの?
13026/06/28(日)12:49:31No.1444265821そうだねx3
>ちなみに事故現場での救助意識は昔より今の方が優位に高くなってるよ
>昔の人間の方が救助してない
ジジババがスマホで撮影してる中大体AED探したり救急に連絡してるの若い子の方だからな
13126/06/28(日)12:50:13No.1444266097そうだねx1
>そうなんだ
>何かで発表されてたの?
みんな手元に電話あるから通報しやすいんじゃない?
13226/06/28(日)12:50:21No.1444266134+
>無駄に高い手元にある立派なカメラ使ってないの?
俺のスマホ4万円しないからカメラしょぼいよ
13326/06/28(日)12:50:51No.1444266309そうだねx1
>>ちなみに事故現場での救助意識は昔より今の方が優位に高くなってるよ
>>昔の人間の方が救助してない
>そうなんだ
>何かで発表されてたの?
消防庁が消防白書として統計公表してるよ
13426/06/28(日)12:52:01No.1444266732+
>無駄に高い手元にある立派なカメラ使ってないの?
どのカメラだろう…(棚を見ながら)
13526/06/28(日)12:52:16No.1444266832そうだねx6
他人の事悪く言いたくていちいちこんなことまで文句言ってるキモいおっさんの方が怖いから安心して
13626/06/28(日)12:53:41No.1444267323+
>他人の事悪く言いたくていちいちこんなことまで文句言ってるキモいおっさんの方が怖いから安心して
キモいおっさんはお前の暇を潰せるぞ?
キモいおっさんのほうがお前の人生の役に立ってるぞ?
13726/06/28(日)12:55:01No.1444267785そうだねx1
エスパーだけど一生飯画像に文句言ってる人と同一人物だと思うわ
13826/06/28(日)12:55:09No.1444267823そうだねx4
>キモいおっさんはお前の暇を潰せるぞ?
>キモいおっさんのほうがお前の人生の役に立ってるぞ?
キモ…
13926/06/28(日)12:57:43No.1444268783+
救助は楽だろうな
なんならちょっと状況確認するからお前このまま撮れってできるし
14026/06/28(日)12:59:10No.1444269317そうだねx2
どこか旅行とか行ったり綺麗な植物とか料理撮るの好きだから
むしろ自分が残ってない
14126/06/28(日)13:00:37No.1444269772そうだねx3
威嚇するためにスマホ向けるのは土人の吹き矢
みたいなもんだと思ってる
14226/06/28(日)13:01:17No.1444270013+
写真撮るよりちゃんと見て記憶に焼き付けた方が良いよなと思ってたけど人間の記憶力は頼りにならないことに最近気付いた
14326/06/28(日)13:02:31No.1444270474+
事故現場とかでもすぐスマホで写真撮る
14426/06/28(日)13:03:59No.1444270973+
>事故現場とかでもすぐスマホで写真撮る
どうして?
14526/06/28(日)13:04:39No.1444271194+
キモいというか自認で済ませれば良いのに他人に同調求め出すのは
年齢関係なくどうしようもないよ
14626/06/28(日)13:04:50No.1444271245+
>>事故現場とかでもすぐスマホで写真撮る
>どうして?
仕事なんだろ
14726/06/28(日)13:04:58No.1444271281+
飯食うときに写真撮るやつはハメ撮りしたがる
14826/06/28(日)13:07:10No.1444271969+
>飯食うときに写真撮るやつはハメ撮りしたがる
知ってるのか「」
14926/06/28(日)13:09:06No.1444272532+
>飯食うときに写真撮るやつはハメ撮りしたがる
食ったものは記録しとかないとな
15026/06/28(日)13:10:15No.1444272890そうだねx1
もうアル中とかヤニ中みたいに依存症として認可してしまった方が楽な気がする
病人と思えば少しは優しい気持ちで接する事が出来るだろ
15126/06/28(日)13:13:12No.1444273823+
>もうアル中とかヤニ中みたいに依存症として認可してしまった方が楽な気がする
>病人と思えば少しは優しい気持ちで接する事が出来るだろ
それは写メ中毒って話?
それともimg中毒ってはなし?
15226/06/28(日)13:13:46No.1444273985+
簡単に記録取れるものがあるならすぐ使いたくはなるよ
15326/06/28(日)13:15:34No.1444274500+
人倒れたりしてるのを囲んでスマホで撮ってたりするのは怖い…
15426/06/28(日)13:18:54No.1444275528+
事故現場とかなるべく目を逸らしてさっさと立ち去りたいのに写真まで撮ろうとする人すごい
15526/06/28(日)13:19:17No.1444275654そうだねx2
自殺した人とかに大勢でスマホ向けてるのグロい
15626/06/28(日)13:20:48No.1444276105そうだねx4
>ID:9Osts7aA[7]
怖い
15726/06/28(日)13:21:26No.1444276304+
SNSにも上げられないだろうし撮ってどうすんの?後で自分で見たり他人に見せるの?
15826/06/28(日)13:21:51No.1444276423+
自殺した人に大勢でカメラを向けてるシーンをフィクションでしか見たことない
15926/06/28(日)13:24:33No.1444277293+
>自殺した人に大勢でカメラを向けてるシーンをフィクションでしか見たことない
>大阪・心斎橋筋に女子高生が飛び降り、アーケードが血まみれに
この事件でカメラ向けてる人が結構な数いたそうな
16026/06/28(日)13:24:57No.1444277405+
>20年くらい前からいたんじゃよ…
野次馬ってだけならもうもっと昔からだしな
写真に収める機器がないだけで話し回るのはやってるし
16126/06/28(日)13:26:07No.1444277717+
>食ったものは記録しとかないとな
ある意味仏教の五観の偈に近い
16226/06/28(日)13:26:46No.1444277951+
むかし電車に飛び込んで死んじゃった女の子の写真が貼られてて悲しくなった
16326/06/28(日)13:29:39No.1444278771+
バイクで派手に事故ってるのを無言で写真とりまくるの見た時は品性下劣すぎて引いたわ
16426/06/28(日)13:32:57No.1444279669+
>バイクで派手に事故ってるのを無言で写真とりまくるの見た時は品性下劣すぎて引いたわ
悪意ある晒行為は法的にはなんとかしてほしいわ
16526/06/28(日)13:33:38No.1444279859+
この前バスで人が倒れた時真後ろの人がすかさず受け止めて隣のおばちゃんも支えて呼びかけ始めて周りの乗客もワッと駆け寄って自分にできること始めた
誰もカメラなんか向けてなかった
そんなに人間邪悪でもないと思う
16626/06/28(日)13:33:58No.1444279970+
俺逆に写真撮らなすぎて非常時でもとっさに証拠写真撮れないんだろうなって思ってる
16726/06/28(日)13:35:02No.1444280315+
>葬式で故人が棺に入ってるの撮ろうとするアホとかネットの都市伝説だと思ってました
むしろ俺は親の死に顔を写真に撮らなかったことを後悔している
16826/06/28(日)13:35:18No.1444280403+
スマホカメラも使えんジジイの立てたスレ
16926/06/28(日)13:36:31No.1444280749+
「」でたまにいる「何かあるとすぐスレ立てる人」怖い
17026/06/28(日)13:41:30No.1444282097+
赤字になってからやってきて雑すぎる煽りしてくバカ怖い


fu6902644.jpg 1782616275764.jpg