二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782611527347.jpg-(1727797 B)
1727797 B26/06/28(日)10:52:07No.1444230457+ 12:34頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)10:54:21No.1444231118そうだねx21
カッコいいぜ親父さん
226/06/28(日)10:55:41No.1444231508そうだねx3
それは雑魚の思考だ
326/06/28(日)10:57:34No.1444232062そうだねx55
>それは雑魚の思考だ
まず町内一になってから言え
426/06/28(日)10:59:43No.1444232639+
当然メニューに麻辣湯はないんだろうなぁ
526/06/28(日)11:22:02No.1444239394そうだねx21
こういうお店マジありがたい
626/06/28(日)11:39:17No.1444244093そうだねx9
客側としては有名になると飯食うのにも待たないといけなくなるからな
726/06/28(日)11:51:40No.1444247435+
町内に町中華が二軒以上もある地区はいいな
驕ってるよ
826/06/28(日)11:55:06No.1444248412そうだねx3
町で一番美味い店ってありがたいか?
926/06/28(日)11:59:45No.1444249763そうだねx46
ありがたいに決まってるだろ
1026/06/28(日)11:59:49No.1444249782+
徒歩圏内で飲み食いできる場所があることはアドバンテージ
1126/06/28(日)12:00:54No.1444250063そうだねx1
下手に欲かいて料理大会とか出ると目つきの悪いヤツに酷い目に合わされるからな
1226/06/28(日)12:01:16No.1444250168+
どんな街にも街で一番うまい店はあるんだよな
1326/06/28(日)12:01:36No.1444250254そうだねx19
>町で一番美味い店ってありがたいか?
ありがたいというか最高だと思うぞ
1426/06/28(日)12:03:04No.1444250636そうだねx1
町一番はかなりありがたい
町中華だと昔ながらにあぐらかいてまずい店も少なくないし
1526/06/28(日)12:03:30No.1444250743+
日本一とかになると必要な技能が全く違うだろうしな
1626/06/28(日)12:03:52No.1444250839+
しっかり美味いけど有名ではないから並ばずに入れる店か...
1726/06/28(日)12:04:38No.1444251061そうだねx3
この歳まで夢を語ってきた二階堂にぶっ刺さる話だ
1826/06/28(日)12:08:09No.1444252070そうだねx2
今日は外食にしようって時に真っ先に候補に挙がる信頼できる店になる
1926/06/28(日)12:08:33No.1444252189+
どんなにまずくても1件しかなければそこがナンバー1だ
ライバル店はすべて潰せ
2026/06/28(日)12:09:17No.1444252421そうだねx13
>しっかり美味いけど有名ではないから並ばずに入れる店か...
最高かよ
2126/06/28(日)12:09:51No.1444252596+
街で一番うまければ他所の街からも食いに来る人いるしな…
2226/06/28(日)12:10:56No.1444252883+
安くてボリューム多くて地元の人が良く通ってた店がテレビに出てから並ぶようになって足が遠のいたな…
2326/06/28(日)12:11:20No.1444252996そうだねx7
こういう店が孤独のグルメあたりで紹介されて混雑するようになる
2426/06/28(日)12:11:44No.1444253119+
それは死人の考えや………
2526/06/28(日)12:11:51No.1444253152そうだねx2
親父さんの当初の逡巡が味わい深い
昔は二階堂のような青臭い理想持ってた頃もあったんだろうな
2626/06/28(日)12:12:07No.1444253241そうだねx5
>どんなにまずくても1件しかなければそこがナンバー1だ
そんな土地で経営を継続できるのもそれはそれで立派だ
2726/06/28(日)12:13:38No.1444253697+
町内一でいいという言葉に戸惑わずに言葉詰まるだけの二階堂も理解力あるな
2826/06/28(日)12:13:52No.1444253772そうだねx1
>それは死人の考えや………
今は死人にすらなれねえんだよ銀行の金利が1%以上ある時代だから言えることであって
2926/06/28(日)12:13:53No.1444253777+
上を目指すと値段の維持がね…
3026/06/28(日)12:14:05 ID:5bI/BHC.No.1444253840+
じゃあカスでしょ
3126/06/28(日)12:15:05No.1444254130+
SNS映えでの一過性の観光客より地元のリピーター狙いのが良いよな
3226/06/28(日)12:16:08No.1444254480+
食べに行くのに気軽に行けるのがいいんだ
飯食うだけに気合い入れたくないんだ
3326/06/28(日)12:16:12No.1444254500+
近所に定食もやってるそれなりに人が入って排他的感がない町内一の町中華があるって
それだけで家賃ちょっと上がりかねない好立地だろ
3426/06/28(日)12:16:13No.1444254504そうだねx3
親父さんの腕…二階堂の真面目さ…かすみちゃんの接客…何の問題もないじゃないですか
3526/06/28(日)12:17:33No.1444254922+
じぶんが食っていけてはじめて店やれるからな
3626/06/28(日)12:17:45No.1444254991そうだねx3
>親父さんの腕…二階堂の真面目さ…かすみちゃんの接客…何の問題もないじゃないですか
マジで何の問題もなかった
でも二階堂にはゴルフが
3726/06/28(日)12:18:26No.1444255169そうだねx3
ゴルフやってなかったらそれなりに成功してただろうに
呪いでしかないな…
3826/06/28(日)12:18:31No.1444255195+
二階堂いま中華料理屋になってんのか...
3926/06/28(日)12:18:53No.1444255303+
食べログ4.0
4026/06/28(日)12:18:54No.1444255305+
町内一はどうにか食ってけるからなぁ
4126/06/28(日)12:18:58No.1444255325そうだねx1
>二階堂いま中華料理屋になってんのか...
相当前の話だぞ
ゴルフがあるからって女も町中華も捨てて逃げた
4226/06/28(日)12:19:41No.1444255537そうだねx1
夢を語らない覚悟を持て!が至言過ぎる…
4326/06/28(日)12:20:26No.1444255791そうだねx2
ここいらで一番うまい店でパッと頭に浮かぶような店だ
そりゃ立派だよ
4426/06/28(日)12:20:45No.1444255889そうだねx3
>>二階堂いま中華料理屋になってんのか...
>相当前の話だぞ
>ゴルフがあるからって女も町中華も捨てて逃げた
こんな言葉貰っておきながらこいつ…
4526/06/28(日)12:21:35No.1444256149+
個人商店は個人商店の範疇から外れたら企業にならないとダメだから
個人商店の規模を維持し続けるってのもビジネスとしては不正解じゃないからな
4626/06/28(日)12:22:02No.1444256293+
>こういう店が孤独のグルメあたりで紹介されて混雑するようになる
この親父さんはそんな誘惑に流されず断れるだろ
4726/06/28(日)12:22:15No.1444256385そうだねx1
どんな業務形態でも黒字なら成功しているといえるからな…
4826/06/28(日)12:22:23No.1444256441+
何をしてもゴルフに引き摺り込まれるの本当に業を感じるというか文字通り地獄ゴルフって感じでいいよね
4926/06/28(日)12:22:25No.1444256450そうだねx6
ギャンブルマンガで成り上がった作家なのに「ギャンブルや一発逆転に頼らない生き方してる人間の方が偉いに決まってんだろ」っていう価値観が根底にあるよね福本
5026/06/28(日)12:22:29No.1444256476+
休みないのぉ!?
5126/06/28(日)12:22:56No.1444256616+
皆よくやるのさ…
5226/06/28(日)12:22:58No.1444256620そうだねx1
町一番!
店主は命がけの料理バトルとかしないし大会出て店を空けたりもしないしタレも完成してる
5326/06/28(日)12:23:06No.1444256671+
なんかいい感じだけど町内ランキングにすら入れてないんだよね…?
5426/06/28(日)12:23:06No.1444256677+
店をでかくするとか店を増やすって動く金も損も大きくなるし
他人に店任すってのはリスクもあるから難しい
5526/06/28(日)12:23:54No.1444256916+
>ギャンブルマンガで成り上がった作家なのに「ギャンブルや一発逆転に頼らない生き方してる人間の方が偉いに決まってんだろ」っていう価値観が根底にあるよね福本
ギャンブルやってるやつは遅かれ早かれオカルトじみたことを言い出して信じ切っている
どういうことだろうまるでギャンブルやると脳が退化するかのようだ…
ってカイジでも言ってたし…
5626/06/28(日)12:24:01No.1444256956そうだねx1
この正勝力とやらを二階堂が完璧に持ってて中華屋続けてれば安定した生活と嫁さん手に入っただろうにゴルフに戻ったのが地獄
5726/06/28(日)12:24:11No.1444257017+
ゴルフ漫画から離れてるからか割と不評な印象だけど
ここのパートマジで好き
福本漫画の中で群を抜いてまともだと思う二階堂さん
5826/06/28(日)12:24:35No.1444257138+
でも…こう…全国チェーン店が向かいに出来て料理勝負したりとか…
5926/06/28(日)12:24:59No.1444257260+
二階堂はニカイドウ使ったことでそのゴルフ自体捨てたことに気付いて…
6026/06/28(日)12:26:04No.1444257627+
あと中華屋の娘がマジで可愛い
あの絵だとしても可愛い
6126/06/28(日)12:26:22No.1444257739そうだねx2
そんなに気軽に入りやすいいつも変わらぬ町中華が好きか!!
6226/06/28(日)12:26:44No.1444257845そうだねx3
>そんなに気軽に入りやすいいつも変わらぬ町中華が好きか!!
ああ!
6326/06/28(日)12:26:47No.1444257866+
>そんなに気軽に入りやすいいつも変わらぬ町中華が好きか!!
ああ!大好きだ!
6426/06/28(日)12:26:57No.1444257916+
逆に嫌いなやつ見てみたいよ
6526/06/28(日)12:26:57No.1444257921+
>>そんなに気軽に入りやすいいつも変わらぬ町中華が好きか!!
>ああ!
大好きだ!
6626/06/28(日)12:27:09No.1444257985+
いやでも茨木一くらいは目指してもいいんじゃ…
6726/06/28(日)12:27:22No.1444258050そうだねx1
ここの劇的な覚醒と別れの後でまたダラダラと落ち続けるのが凄かった
6826/06/28(日)12:27:48No.1444258166そうだねx1
>いやでも茨木一くらいは目指してもいいんじゃ…
急に大阪を目指すな
6926/06/28(日)12:27:57No.1444258224+
帰省した際に十数年ぶりに町内一の町中華食べたら東京で食べ歩き趣味してる今でも滅茶苦茶美味しいと感じるレベルだった
日本一を目指さないか?
7026/06/28(日)12:27:57No.1444258225+
プロ確定したけどこの後どうするんだろ
能力使い過ぎで再会前に死ぬ?
7126/06/28(日)12:28:06No.1444258271+
ゴルフにさえ諦めがつけば間違いなく良い生活は送れてたんだよな二階堂
だがそれじゃ二階堂じゃないんです
7226/06/28(日)12:28:18No.1444258328+
いまこういう店って割とバレるよね…
7326/06/28(日)12:28:22No.1444258350+
知らん場所に出張したとき町中華見つけると嬉しくなる
7426/06/28(日)12:28:25No.1444258370+
>ギャンブルマンガで成り上がった作家なのに「ギャンブルや一発逆転に頼らない生き方してる人間の方が偉いに決まってんだろ」っていう価値観が根底にあるよね福本
利根川の説教とかを大分優しくするとスレ画になると気づいた
7526/06/28(日)12:28:34No.1444258414+
>帰省した際に十数年ぶりに町内一の町中華食べたら東京で食べ歩き趣味してる今でも滅茶苦茶美味しいと感じるレベルだった
>日本一を目指さないか?
町内一でいいんだ!
7626/06/28(日)12:29:05No.1444258581+
ラーメンハゲとかもこの思想支持するよね
食っていけてるなら上等というの
7726/06/28(日)12:29:51No.1444258822+
>ラーメンハゲとかもこの思想支持するよね
>食っていけてるなら上等というの
潰れる店が多いからな…
7826/06/28(日)12:30:53No.1444259168+
街で一番うまい中華って王将よりうまい……?
7926/06/28(日)12:30:56No.1444259185そうだねx1
飲食店ってマジで3年以内に半分以上潰れるってデータあるから…
怖い世界だ
8026/06/28(日)12:31:48No.1444259469+
それで飯を食っていく以上持続可能性が何よりも優先されるよなそりゃ
8126/06/28(日)12:33:43No.1444260157+
>飲食店ってマジで3年以内に半分以上潰れるってデータあるから…
>怖い世界だ
生食パンとか
唐揚げ専門とか
流行りを追いかけると気軽に死ぬ死んだ


1782611527347.jpg