二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782612228702.png-(163944 B)
163944 B26/06/28(日)11:03:48No.1444233844そうだねx1 12:45頃消えます
ドロロってもしかして強い?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)11:04:28No.1444234067そうだねx68
そこだけが取り柄
226/06/28(日)11:06:13No.1444234617+
鬼式好き
326/06/28(日)11:07:11No.1444234888そうだねx10
戦力という点では一番ヤバい気がする
426/06/28(日)11:08:55No.1444235500そうだねx11
日本の戦力くらいならコイツ1人に負けそう
526/06/28(日)11:09:04No.1444235547そうだねx27
ドロロがまっとうに戦いでやられる時はヤバい時 ギロロやタママはふつうにやられる
626/06/28(日)11:09:53No.1444235806そうだねx2
ギロロも本気出したらスレ画と同格みたいな設定じゃなかったっけ…
726/06/28(日)11:10:21No.1444235971+
不憫で可哀想なやつと思いきや本人にもまあまあ非がある
826/06/28(日)11:14:27No.1444237178そうだねx7
>ギロロも本気出したらスレ画と同格みたいな設定じゃなかったっけ…
ギロロドロロが武力の二枚看板だからね
926/06/28(日)11:14:53No.1444237295+
ギロロしょっちゅう負けてるイメージある
1026/06/28(日)11:15:45No.1444237548そうだねx10
>不憫で可哀想なやつと思いきや本人にもまあまあ非がある
まあまあ面倒臭いからな...
1126/06/28(日)11:16:24No.1444237723+
地球人だったら絶対活動家になってる
1226/06/28(日)11:16:45No.1444237808そうだねx15
赤ダルマはすぐ武力の選択取るからかませ犬として使いやすいのがね…
1326/06/28(日)11:16:49No.1444237820+
>ギロロしょっちゅう負けてるイメージある
相手がガルルとかだし...
1426/06/28(日)11:16:59No.1444237873+
>ギロロも本気出したらスレ画と同格みたいな設定じゃなかったっけ…
タイマンは流石にドロロよりは弱い
後あれでドロロ以上にメンタルに左右されるタイプ
1526/06/28(日)11:17:26No.1444237993+
ケロロが全部平均的にすげぇんだっけか
1626/06/28(日)11:17:44No.1444238075そうだねx3
ギロロは油断が多いからやられやすい
ドロロはなんか良い立ち位置で登場するからあまりやられない
1726/06/28(日)11:17:58No.1444238157+
蜂みたいな宇宙人のアサシンに目をかけて見逃したら普通に上行かれるくらい成長してきたりしてる
1826/06/28(日)11:18:01No.1444238174そうだねx5
今回の映画でもこいつだけなんかずっと強かった
1926/06/28(日)11:18:35No.1444238355そうだねx2
>ドロロはなんか良い立ち位置で登場するからあまりやられない
追加戦士だからな…
2026/06/28(日)11:18:35No.1444238357そうだねx3
本気ドロロと本気ギロロは7:3でドロロ有利くらいだけど手こずらせはするし場合によってはドロロが負けるくらいだと思う
2126/06/28(日)11:19:27No.1444238636+
>ケロロが全部平均的にすげぇんだっけか
あの頃の軍曹さんになると精神的に隊員は逆らえない勢いがある
あと腹の星に諸々制限される前のヤバい兵器のデータ入ってて出せたりする
2226/06/28(日)11:19:30No.1444238650+
赤ダルマは銃が効かないイメージが強い
2326/06/28(日)11:19:32No.1444238659+
タママは…?
2426/06/28(日)11:19:48No.1444238740そうだねx2
タママと違って善性ではあるんだけど
それはそれとして凄い面倒臭い
2526/06/28(日)11:19:59No.1444238804そうだねx6
強いんだから自信持てよ〜って評価のボケガエル
大した男なんだかメンタルがな〜って評価のギロロ
2626/06/28(日)11:20:06No.1444238839そうだねx8
>タママは…?
まぁ未熟だし負けてもしゃーないみたいなところある
2726/06/28(日)11:20:10No.1444238860そうだねx12
>タママは…?
赤ダルマとドロ沼が負ける場面じゃ出ていっても無駄っすね枠
2826/06/28(日)11:20:15No.1444238888+
>タママは…?
雑魚
2926/06/28(日)11:20:53No.1444239074+
>タママは…?
噛ませ
3026/06/28(日)11:21:10No.1444239152+
この部隊基本的に鍛錬とか個人でしかやらないから二等兵が独自トレーニングでなんか変なことやってるだけになってるのでは…
3126/06/28(日)11:21:35No.1444239261そうだねx2
タママは見た目が可愛い以外本当に何の取り柄も無いからな...
3226/06/28(日)11:22:12No.1444239436そうだねx25
>強いんだから自信持てよ〜って評価のボケガエル
>大した男なんだかメンタルがな〜って評価のギロロ
スレ画に対してこの評価はだいぶ甘い気がする
裏切ってんだぞコイツ!
3326/06/28(日)11:22:15No.1444239456そうだねx14
タママの評価ボロクソすぎる⋯
3426/06/28(日)11:22:17No.1444239465+
タママ普通に戦力だと思ってたわ…
3526/06/28(日)11:22:29No.1444239531+
赤ダルマの一番強い状態って怒りが降りきれてむしろ落ち着いてるモードに入った時だから普段は全然フルパワー出せてないんだよな
あんまりドロロのこと言えないというかドロロよりだめ
3626/06/28(日)11:22:42No.1444239595+
ドロロ君はさぁ〜
裏切るのはいいけどちゃんとケロン軍から給料貰ってんだよなこいつ〜
3726/06/28(日)11:22:58No.1444239674+
子供の頃はあんまり意識してなかったけどアサシンなのに地球破壊レーザーを単身で防いだり次元切り裂く防御不可技持ってたり壊れ性能じゃない?
3826/06/28(日)11:23:26No.1444239817そうだねx6
>タママ普通に戦力だと思ってたわ…
肉弾戦もタママインパクトも強いよ?
技威力が強いのと戦力として上かはまた別というか…
3926/06/28(日)11:23:38No.1444239878そうだねx12
映画で肩書聞いた時そんな立派な立場だったの!?
そんなんで地球側に裏切ってるの!?
となった
4026/06/28(日)11:23:40No.1444239888+
>この部隊基本的に鍛錬とか個人でしかやらないから二等兵が独自トレーニングでなんか変なことやってるだけになってるのでは…
そもそもコイツらは武力制圧やらない前提の先遣部隊だから
軍人としてどうなのってのは置いとくとして仕事の為にガッツリ鍛錬やる必要はあまりない
4126/06/28(日)11:23:57No.1444239967そうだねx6
ドロロというか業界全体的にニンジャはいくら強くしてもいいと思われている節がある
4226/06/28(日)11:24:07No.1444240010そうだねx6
>>不憫で可哀想なやつと思いきや本人にもまあまあ非がある
>まあまあ面倒臭いからな...
というか隊を離れてるくせに給料貰ってるからだいぶ図太い
fu6902183.jpeg
4326/06/28(日)11:24:24No.1444240103+
話題に出ないクルル…
4426/06/28(日)11:25:00No.1444240274+
>話題に出ないクルル…
こいつも大概やべーよ
4526/06/28(日)11:25:27No.1444240394+
>話題に出ないクルル…
ヤツは声優に恵まれているだけで真の不人気・影薄枠だから……
本編でも実際弄られてるけど
4626/06/28(日)11:25:27No.1444240395+
宇宙一のアサシンでも気付けない罠を仕掛けれる現地の諜報組織
が時代の流れで普通に解散!
4726/06/28(日)11:25:28No.1444240402+
一時期流行った真面目系クズというジャンルが似合う
4826/06/28(日)11:25:47No.1444240490+
>>話題に出ないクルル…
>こいつも大概やべーよ
漫画上の役割だと一番便利だからなこいつ
4926/06/28(日)11:25:53No.1444240523+
>話題に出ないクルル…
戦闘要員じゃないしね
5026/06/28(日)11:26:03No.1444240575そうだねx2
>>話題に出ないクルル…
>ヤツは声優に恵まれているだけで真の不人気・影薄枠だから……
>本編でも実際弄られてるけど
隊のグッズ出すと毎回売れ残る扱いされるからな…
5126/06/28(日)11:26:18No.1444240638そうだねx12
>fu6902183.jpeg
給料振り込まれなくても文句言えない立場なのに…
5226/06/28(日)11:26:22No.1444240655そうだねx6
クルルはあいつ相当人気あるだろ!
本人が人気嫌がってるから嫌がらせでアピールするタイプなのに
5326/06/28(日)11:26:57No.1444240813+
俺が行った映画館では何故かクルルグッズだけ売りきれてた
5426/06/28(日)11:27:04No.1444240851+
クルルは本格的に出張ると勝たなきゃいけないポジションだからな
ドロロ以上に守護られてる
5526/06/28(日)11:27:30No.1444241001+
一応エリート部隊なのかFランなのに
5626/06/28(日)11:27:32No.1444241013+
なんかあったらすぐ裏切るくせに席は置いたまま給料も受け取る奴がめっちゃ強いからとんでもなく厄介
5726/06/28(日)11:27:39No.1444241053そうだねx2
活動家っていうかネットで自然保護活動啓蒙しようとして嫌がらせで広告載せられまくったことが本当にあるからなドロロ
5826/06/28(日)11:27:43No.1444241071+
裏切りを仲間内で公然とアピールしてる割に給金はもらおうとする!
5926/06/28(日)11:27:55No.1444241126そうだねx8
クルルとサブロー先輩に憧れてた小学生時代だった
6026/06/28(日)11:27:57No.1444241139+
>クルルはあいつ相当人気あるだろ!
>本人が人気嫌がってるから嫌がらせでアピールするタイプなのに
モアには通じず素直に褒められて死にかけるクルル好き
6126/06/28(日)11:28:02No.1444241168+
>俺が行った映画館では何故かクルルグッズだけ売りきれてた
ケロロは意外と女子人気高いからクルルみたいなタイプは人気が出るとかなんとか
6226/06/28(日)11:28:16No.1444241233そうだねx8
>一応エリート部隊なのかFランなのに
優秀だけど変な奴の集まりというか…
6326/06/28(日)11:28:22No.1444241271+
というか表だっての戦闘力が低いだけで電子戦に関してはクソ強いだろドロロ
6426/06/28(日)11:28:26No.1444241290そうだねx2
>一応エリート部隊なのかFランなのに
全員性格に問題あるだけで実力的にはエリートの集まりだよ!
6526/06/28(日)11:28:28No.1444241295+
ひょっとして隊でタママが一番格下?
6626/06/28(日)11:28:40No.1444241354そうだねx24
>ひょっとして隊でタママが一番格下?
二等兵だぞ!
6726/06/28(日)11:28:49No.1444241391そうだねx6
>ひょっとして隊でタママが一番格下?
シンプルに二等兵な上に年齢も三馬鹿の半分くらいだよ!
6826/06/28(日)11:28:52No.1444241410+
>クルルとサブロー先輩に憧れてた小学生時代だった
子供だった俺でもあざといなコイツ…ってなった
6926/06/28(日)11:28:56No.1444241433そうだねx11
>というか表だっての戦闘力が低いだけで電子戦に関してはクソ強いだろドロロ
混ざってる混ざってる
7026/06/28(日)11:29:06No.1444241466+
>ひょっとして隊でタママが一番格下?
まだ尻尾もとれていないしなあ
7126/06/28(日)11:29:13No.1444241496+
>ひょっとして隊でタママが一番格下?
階級的にも年齢的にも事実
将来性はあるかもしれない
7226/06/28(日)11:29:33No.1444241586+
>クルルとサブロー先輩に憧れてた小学生時代だった
出会いのエピソードが良くてね…
7326/06/28(日)11:29:56No.1444241685そうだねx9
何か敵を強くし過ぎて収集つかなくなったらクルルに凄いメカとか凄いシステム作らせて解決すればいいや
的に吉崎観音が思ってる節はある
7426/06/28(日)11:29:59No.1444241696+
映画で思い出したくらいだったけどまだ続いてたのかケロロ軍曹
7526/06/28(日)11:30:02No.1444241706+
そういえばケロロよりクルルの方が階級上なんだっけ?
7626/06/28(日)11:30:12No.1444241754+
>>ひょっとして隊でタママが一番格下?
>階級的にも年齢的にも事実
>将来性はあるかもしれない
設定上ちゃんと将来を期待されてる新兵
なのでエリート部隊に配属された
7726/06/28(日)11:30:15No.1444241768そうだねx6
ケロロ小隊全員本気出すとやばいエリート軍人の集まりのはずなんだよな本来は
7826/06/28(日)11:30:21No.1444241796+
漫画だとクルルにだけキルルなんとかする命令出されて珍しく真面目にやってるの好き
7926/06/28(日)11:30:22No.1444241799そうだねx5
自然大好きだけど原作だとアサシンなので普通に電子工作兵としてのスキルもカンストしてるのがドロロ
8026/06/28(日)11:30:24No.1444241805+
>クルルとサブロー先輩に憧れてた小学生時代だった
ああいう飄々としたイケメンになりたい子供だった…
8126/06/28(日)11:30:27No.1444241828+
>ひょっとして隊でタママが一番格下?
そりゃまあ二等兵だし
8226/06/28(日)11:30:34No.1444241863+
>>というか表だっての戦闘力が低いだけで電子戦に関してはクソ強いだろドロロ
>混ざってる混ざってる
ごめん!!!
8326/06/28(日)11:30:54No.1444241957そうだねx5
>映画で思い出したくらいだったけどまだ続いてたのかケロロ軍曹
ゆる〜い内容だけど連載は続いてるよ
8426/06/28(日)11:30:55No.1444241960+
>そういえばケロロよりクルルの方が階級上なんだっけ?
少佐じゃなかったかクルル
8526/06/28(日)11:31:05No.1444242003+
クルル子安武人もいいけどサブロー先輩石田彰もナイスキャスティングだったと思う
8626/06/28(日)11:31:05No.1444242005+
昔は武力制圧による侵略も選択肢だったけど最近はそういうのイケてねえ風潮らしいな
8726/06/28(日)11:31:09No.1444242021そうだねx8
>ひょっとして隊でタママが一番格下?
クルル曹長(詐欺)
ケロロ軍曹(隊長)
ギロロ伍長
ドロロ兵長(アサシンなので特殊)
タママ二等
なので
8826/06/28(日)11:31:15No.1444242048+
タママって体格的には既に他の隊員と同等だけど一応オタマジャクシな訳だからもう一段階成長の余地があるのか
8926/06/28(日)11:31:30No.1444242122+
劇中の不人気キャラと実際の不人気キャラはまた別よねってなるのがクルルの扱い
リアルにいたら一番実害デカいしクルル
9026/06/28(日)11:31:54No.1444242252+
>裏切りを仲間内で公然とアピールしてる割に給金はもらおうとする!
平和的な侵略ならOKってスタンスだから……平和的な侵略って何か分からんが
9126/06/28(日)11:31:59No.1444242277+
あまりにも優秀すぎて記録に残ってしまったのでアサシンを辞めさせられて一般兵に戻されたのがドロロ
9226/06/28(日)11:31:59No.1444242278そうだねx3
実は本質的にはエリート部隊
アホ揃いなだけで
9326/06/28(日)11:32:11No.1444242316+
>タママって体格的には既に他の隊員と同等だけど一応オタマジャクシな訳だからもう一段階成長の余地があるのか
年齢止めてるから…
9426/06/28(日)11:32:11No.1444242318+
こいつが人類の味方でよかったって言えるくらいには単身最強戦力
9526/06/28(日)11:32:12No.1444242327そうだねx7
子供の頃はケロロが積みプラしてるのを観て プラモなんかあればあるだけすぐ作っちゃうよ! と思ってたけど大人になったらケロロの気持ちがわかった
9626/06/28(日)11:32:19No.1444242364+
>平和的な侵略ならOKってスタンスだから……平和的な侵略って何か分からんが
黒船みたいな…
9726/06/28(日)11:32:22No.1444242386+
>そういえばケロロよりクルルの方が階級上なんだっけ?
元々かなり上にいたけどケロン軍の極秘情報とか漁ってたのがバレて今の地位まで落ちた
9826/06/28(日)11:32:41No.1444242467そうだねx15
>子供の頃はケロロが積みプラしてるのを観て プラモなんかあればあるだけすぐ作っちゃうよ! と思ってたけど大人になったらケロロの気持ちがわかった
むしろ何かあるたび崩そうとするケロロのほうがよっぽど立派だった
9926/06/28(日)11:32:53No.1444242508そうだねx5
話が進むにつれてわかってくる幼少期のドロロがなんとなく浮いていた理由
10026/06/28(日)11:32:56No.1444242519+
ギロロが範囲でドロロが白兵戦のイメージだった
10126/06/28(日)11:32:56No.1444242525+
揃いも揃って情に弱すぎる
10226/06/28(日)11:33:05No.1444242560そうだねx2
相手に対して非情になれるという点ではタママが最強だろ
10326/06/28(日)11:33:10No.1444242572そうだねx1
>黒船みたいな…
血で血を洗う内戦まで起きたじゃねぇか!
10426/06/28(日)11:33:32No.1444242667+
>>黒船みたいな…
>血で血を洗う内戦まで起きたじゃねぇか!
あれは日本が悪いし…
10526/06/28(日)11:33:35No.1444242680+
>>黒船みたいな…
>血で血を洗う内戦まで起きたじゃねぇか!
それはだいぶ日本側の問題だろ!
10626/06/28(日)11:33:42No.1444242722+
>話が進むにつれてわかってくる幼少期のドロロがなんとなく浮いていた理由
理不尽ギャグみたいな絵面しておいてよく見たらシンプルに結構アレなやつ…!
10726/06/28(日)11:33:50No.1444242756そうだねx1
本星からの扱いも見捨てた負い目と期待値とあの星特殊だからでなんかなあなあにされてる小隊
10826/06/28(日)11:34:05No.1444242815+
ケロン軍の階級よく分からない…
10926/06/28(日)11:34:12No.1444242841そうだねx3
>話が進むにつれてわかってくる幼少期のドロロがなんとなく浮いていた理由
地球で変わって真面目な活動家に変わったとかではなく(コイツ昔からそうだったよな…)みたいな扱い
11026/06/28(日)11:34:17No.1444242864+
こいつら駄目じゃね?って思って送り込んだガルル小隊を返り討ちにしちゃうくらい強かったからケロン軍も認めるしかない
11126/06/28(日)11:34:20No.1444242873+
>話が進むにつれてわかってくる幼少期のドロロがなんとなく浮いていた理由
パーティーゲームでガチるタイプ…
11226/06/28(日)11:34:21No.1444242877+
>揃いも揃って情に弱すぎる
侵略者の軍人としてはアレだけど悪いことでは無いな…
11326/06/28(日)11:34:21No.1444242878+
1番階級上だからガルル小隊でもガルルしか知らされてないようなキルル周りの特務任務も押し付けられるのがクルルだ
なんか知り合いの姿してる奴にキルルがパクられて非常に困るのが漫画深海編だ…
11426/06/28(日)11:34:21No.1444242879+
クルルはケロロたちより年下なのに本部でガルルを部下につけてバリバリやってるスーパーエリートだったけど問題児すぎて降格させられた
11526/06/28(日)11:34:22No.1444242881+
クルルはもっと上の階級だったのに遊びで本部ハッキングして降格処分食らったとかだから
11626/06/28(日)11:34:36No.1444242937+
連載初期はともかく先住民とか滞在してる宇宙人の多さ考えると下手に武力侵略とかしたら偉い反感買いそうだよね今の地球
11726/06/28(日)11:34:42No.1444242960+
>相手に対して非情になれるという点ではタママが最強だろ
隊長になった途端に心の隊長を殺したからな
11826/06/28(日)11:34:55No.1444243007+
>話が進むにつれてわかってくる幼少期のドロロがなんとなく浮いていた理由
みんながベイブレードで楽しく遊んでる所に魔改造したベイブレード持ち込んでくるような奴だからな
11926/06/28(日)11:35:24No.1444243144+
文化祭の出し物で嬉々として自然破壊への警鐘とかそういうテーマを持ち出しそう
12026/06/28(日)11:35:34No.1444243180そうだねx1
ケロロはアンゴル一族とコネある時点でヤバいと思う
12126/06/28(日)11:35:42No.1444243220そうだねx1
>連載初期はともかく先住民とか滞在してる宇宙人の多さ考えると下手に武力侵略とかしたら偉い反感買いそうだよね今の地球
めっちゃ多いからな…地球に馴染んでる宇宙人
そしてその辺の人ら出てくる話は大抵面白い
12226/06/28(日)11:36:07No.1444243327+
>ケロロはアンゴル一族とコネある時点でヤバいと思う
モアちゃんの逆レ完遂してたらどうなったんだろう…
12326/06/28(日)11:36:14No.1444243356+
>文化祭の出し物で嬉々として自然破壊への警鐘とかそういうテーマを持ち出しそう
お前マジでそういうところだぞって全員から思われるのがよくわかる
12426/06/28(日)11:36:28No.1444243415そうだねx3
モア殿で褐色ギャルの性癖を植え付けられた小学生が俺
12526/06/28(日)11:36:31No.1444243434+
宇宙警察いてある程度原住民保護されるのに侵略は看過されてる不思議
12626/06/28(日)11:36:31No.1444243436そうだねx2
>ケロロはアンゴル一族とコネある時点でヤバいと思う
あの方ならモアちゃん預けても大丈夫だろうとまで言われてるのマジすげえよ何したんだよ
12726/06/28(日)11:36:33No.1444243440+
タママは嫉妬玉無効化されてお前の力は闇だって言われたら凹むタイプだから知り合いにキレて殺しちゃったら凹むよ多分
12826/06/28(日)11:37:10No.1444243596+
強い
エロい
12926/06/28(日)11:37:19No.1444243636そうだねx1
>本星からの扱いも見捨てた負い目と期待値とあの星特殊だからでなんかなあなあにされてる小隊
>宇宙警察いてある程度原住民保護されるのに侵略は看過されてる不思議
侵略自体は宇宙法的に合法なんだろう
13026/06/28(日)11:37:28No.1444243667+
>宇宙警察いてある程度原住民保護されるのに侵略は看過されてる不思議
侵略は文化というかそういうことやって若いのと接点持たないと歴史長い星みんな死んでいくような感じっぽいし…
13126/06/28(日)11:37:51No.1444243748+
>宇宙警察いてある程度原住民保護されるのに侵略は看過されてる不思議
法律違反の侵略計画も偶にしょっぴかれかけて慌ててるから法律守った侵略やればいいんじゃねえかな
法律守った侵略が何かわからんが…
13226/06/28(日)11:38:34No.1444243922そうだねx2
>>話が進むにつれてわかってくる幼少期のドロロがなんとなく浮いていた理由
>みんながベイブレードで楽しく遊んでる所に魔改造したベイブレード持ち込んでくるような奴だからな
本人はズルしようとかそういう悪気が一切ないからなおさらタチが悪いのだ
13326/06/28(日)11:38:56No.1444244018+
ドロロなんか本人がアサシンは勝ちを確信した時にしか動かないとか言ってた気がする
只者じゃないが使いにくい
13426/06/28(日)11:39:04No.1444244038そうだねx5
戦争に国際法があるように侵略にも星間法があるんだろうな…
13526/06/28(日)11:39:40No.1444244205+
地球に来てる宇宙人多過ぎて武力行使は大問題になるから文化侵略するのが丸い
13626/06/28(日)11:39:46No.1444244234+
カードゲームやってたら金はあるから強いカード揃えてデッキ組んで初心者にボロ負けする体験を味合わせるタイプ!
13726/06/28(日)11:39:48No.1444244244+
もしかしてケロロ小隊ってやべえやつら集めてるんじゃ…
13826/06/28(日)11:40:07No.1444244331+
>地球に来てる宇宙人多過ぎて武力行使は大問題になるから文化侵略するのが丸い
自販機作る回好き
13926/06/28(日)11:40:15No.1444244375+
映画2でマロン人が活動停止って言われてて種族として滅んだ的な意味かと思ったら
最後見る限り侵略活動のことみたいだったからやっぱ文化としては宇宙では普通なのかな
14026/06/28(日)11:40:26No.1444244423+
>もしかしてケロロ小隊ってやべえやつら集めてるんじゃ…
やべぇ奴らを束ねられてるからケロロすげぇって評価になってる
14126/06/28(日)11:41:15No.1444244642そうだねx1
軍曹がカッコいいところ見せたりバ美肉したりすると隊員みんな応援するからな…
14226/06/28(日)11:41:16No.1444244645+
むしろ逆文化侵略されてねえかこいつら
14326/06/28(日)11:41:22No.1444244671そうだねx9
侵略はどうした!?って言う癖に軍曹さんの作戦で夏美がピンチになると裏切るギロロはどうかと思う!
14426/06/28(日)11:41:29No.1444244694+
アニメ見てた時はドロロ良い奴なのに雑に扱われる時あって可哀想…って思ってたけど原作読んだらたまにハブられるのも分かる程度には面倒臭えなコイツ!って思った
単純にお坊ちゃんだからケロロ達と感覚ズレてる時あるし
14526/06/28(日)11:41:33No.1444244718そうだねx5
ほぼ仕事してないのに地球侵略は難しいという宇宙の共通認識だけで許されてる小隊
14626/06/28(日)11:41:47No.1444244786+
>むしろ逆文化侵略されてねえかこいつら
ポコペンよいとこ一度はおいで〜♪
14726/06/28(日)11:42:14No.1444244892そうだねx7
>軍曹がカッコいいところ見せたりバ美肉したりすると隊員みんな応援するからな…
バ美肉軍曹に無言スパチャ連打するスレ画怖すぎる…
14826/06/28(日)11:42:18No.1444244910そうだねx5
>侵略はどうした!?って言う癖に軍曹さんの作戦で夏美がピンチになると裏切るギロロはどうかと思う!
子供の頃はギロロかっこよかったのに大人の視点になるとヤベーやつすぎる
14926/06/28(日)11:42:26No.1444244944+
今の軍曹はアレだけど軍隊時代の他人の評価見るに相当強いよな軍曹
15026/06/28(日)11:42:48No.1444245036そうだねx11
ギロロは性欲で裏切ってくるくせに普段は侵略強硬派だから最初から敵対サイドにいるドロロよりあれだよ
15126/06/28(日)11:42:50No.1444245041そうだねx2
>子供の頃はギロロかっこよかったのに大人の視点になるとヤベーやつすぎる
大人になるとこいつおっさんなんだなぁ…って言動で分かるようになるからな
15226/06/28(日)11:43:13No.1444245135+
>軍曹がカッコいいところ見せたりバ美肉したりすると隊員みんな応援するからな…
高評価だかチャンネルフォローだか知らんが無言でポチポチするドロロさぁ…ってなる星盗ケリン回
15326/06/28(日)11:43:31No.1444245210+
>今の軍曹はアレだけど軍隊時代の他人の評価見るに相当強いよな軍曹
要領が良くて特に苦手なものがなかったから順当に出世してるんだよな
それが足かせになってる部分も多いけど
15426/06/28(日)11:43:43No.1444245256そうだねx2
ドロロにすら忘れられるダササくんに悲しき過去…
15526/06/28(日)11:44:11No.1444245383そうだねx4
>今の軍曹はアレだけど軍隊時代の他人の評価見るに相当強いよな軍曹
「なんでもそつなくこなせる」ことに悩むってなんだよ
不向きがないって狂ってるからな
15626/06/28(日)11:44:24No.1444245440+
>>今の軍曹はアレだけど軍隊時代の他人の評価見るに相当強いよな軍曹
>要領が良くて特に苦手なものがなかったから順当に出世してるんだよな
>それが足かせになってる部分も多いけど
必殺技もないまま40越えてしまったケロロに悲しい過去…
15726/06/28(日)11:44:44No.1444245520+
台風兵器が天候操作できる科学力ある惑星じゃないと天然台風で慣れてるから効果薄いって設定なんか好きだけどあの回ギャグでしれっと気合いでミニ台風になってる軍曹とかなんかポテンシャルは本当あるんだろうな…
15826/06/28(日)11:44:57No.1444245567そうだねx3
子供の頃からおっさんになってもずっと一緒って仲良しとかいうレベルじゃないよな
15926/06/28(日)11:45:35No.1444245735+
会議の際にやばいなこの空気と真っ先に感じるのがケロロなのでリーダーにすごく向いてる
16026/06/28(日)11:45:37No.1444245744+
ギャグ漫画というのもあるけどケロン人自体がまず頑丈だよな
16126/06/28(日)11:45:49No.1444245802+
地球で部屋作っていいよってなってやるのがMacとコンポ揃えて現地の新人アーティストの自慢だからな軍曹
そつなくこなしすぎだろ
16226/06/28(日)11:45:50No.1444245809そうだねx2
自分達と全然違う種族に発情してるのもヤバいよなギロロ
最初に惚れた理由は夏美の強さだったけどその後は裸体見て興奮するようになるし
16326/06/28(日)11:45:55No.1444245842+
スーパーアンチバリアで孤立させられてるのに忍びは本来孤独なもの!むしろ今はチャンスでござる!で小雪ちゃんと一緒に破壊工作しまくるし対空砲真っ先に掻い潜って取り付いて壊しまくるしなんなの劇場版3のこいつ
16426/06/28(日)11:46:37No.1444246029+
>自分達と全然違う種族に発情してるのもヤバいよなギロロ
>最初に惚れた理由は夏美の強さだったけどその後は裸体見て興奮するようになるし
逆にケロン人にガチ興奮する地球人とか出て来てないのか
16526/06/28(日)11:46:42No.1444246050そうだねx2
イオンのコラ祭りの時にナチュラルにこいつだけいないのが面白かった
16626/06/28(日)11:46:51No.1444246093そうだねx2
ゾルル再登場編のラストでケロロと友達になったゼロロの更に奥にもう一人ぼっちが居たってオチはマジで救いのないエグさで好き
16726/06/28(日)11:46:55No.1444246106+
ドロ沼くんは親友がバ美肉してる事自体に興奮するからだめだ
16826/06/28(日)11:47:02No.1444246139+
>自分達と全然違う種族に発情してるのもヤバいよなギロロ
>最初に惚れた理由は夏美の強さだったけどその後は裸体見て興奮するようになるし
まず歳の差がですね…
犯罪だよ…
16926/06/28(日)11:47:09No.1444246168+
巨大戦力で街をぶっ壊して侵略しました!は多分可能だけど他の宇宙人にダサいと思われるからやりたくないらしい
17026/06/28(日)11:47:10No.1444246172+
>イオンのコラ祭りの時にナチュラルにこいつだけいないのが面白かった
だいぶいたろ!?
17126/06/28(日)11:47:20No.1444246215+
>自分達と全然違う種族に発情してるのもヤバいよなギロロ
>最初に惚れた理由は夏美の強さだったけどその後は裸体見て興奮するようになるし
映画で14歳の水着に想像で興奮してるギロロを大画面で観たけどやっぱヤバイなこいつ!!ってなった
17226/06/28(日)11:47:21No.1444246225そうだねx4
仲間とか関係なく自分の主義主張を第一に行動するくせに無駄に強いから厄介
ロビンマスクとかマコト兄ちゃんとかその辺の系譜
17326/06/28(日)11:47:23No.1444246234+
子供の頃は知らなかったけど大人になってから見るとこれってあれのパロだったのか…って気付きが凄いある
17426/06/28(日)11:47:24No.1444246248+
クルルとドロロは方向性の違いはあれど本当にやばい時に縁の下の力持ちしてくれる隊の生命線だからな
17526/06/28(日)11:47:29No.1444246273+
>自分達と全然違う種族に発情してるのもヤバいよなギロロ
一応地球人がマニアブームあるらしくて夏美の身体のデータ渡して冬樹の高額支払い片付けたことがあるからヤバいけどそれなりにあることなのかもしれん
17626/06/28(日)11:47:40No.1444246338そうだねx2
>逆にケロン人にガチ興奮する地球人とか出て来てないのか
作中には出てこないけど現実のファンの中にはケロン人でシコッてそうな人はそこそこいる…
17726/06/28(日)11:48:14No.1444246519そうだねx7
・大量破壊はしない
・夏美に危害は加えない
・自然をおびやかさない

これがケロロ小隊が分裂せず遂行できる作戦の前提条件だ
17826/06/28(日)11:48:29No.1444246583+
心の中の一人称がぼくなの可愛い
ぼくの話ってつまらないのかなあ…?
17926/06/28(日)11:48:55No.1444246715+
ケロン人に恋する人型枠はモア殿に並ぶのが難しいからな
18026/06/28(日)11:48:59No.1444246730そうだねx3
>仲間とか関係なく自分の主義主張を第一に行動するくせに無駄に強いから厄介
>ロビンマスクとかマコト兄ちゃんとかその辺の系譜
フッ!!ハッ!!
隊長殿!この侵略は正しくないでござる!!
18126/06/28(日)11:49:05No.1444246757+
>子供の頃は知らなかったけど大人になってから見るとこれってあれのパロだったのか…って気付きが凄いある
いいよねG回
fu6902289.jpg
18226/06/28(日)11:49:06No.1444246759そうだねx8
>これがケロロ小隊が分裂せず遂行できる作戦の前提条件だ
あとつまんない作戦だとクルルがやる気無くす印象ある
18326/06/28(日)11:49:06No.1444246761+
たまにドロロもそのやり方なら…みたいな侵略を同意することもあるよね
18426/06/28(日)11:49:08No.1444246772+
公式YouTubeの再生数はクルルドロロタママギロロケロロの順なんだ…意外なような
18526/06/28(日)11:49:37No.1444246924+
>>逆にケロン人にガチ興奮する地球人とか出て来てないのか
>作中には出てこないけど現実のファンの中にはケロン人でシコッてそうな人はそこそこいる…
それこそクルルとか中々強火なファンおるよね
18626/06/28(日)11:49:39No.1444246931+
でもプルルちゃんでシコれるかというと結構いけそうじゃん?
18726/06/28(日)11:49:43No.1444246951+
>子供の頃は知らなかったけど大人になってから見るとこれってあれのパロだったのか…って気付きが凄いある
ドラえもんパロこんなに入ってたのか…ってなる
18826/06/28(日)11:49:56No.1444247005+
モア殿と秋殿でシコりたおしてたなぁ…
18926/06/28(日)11:49:59No.1444247021そうだねx7
>子供の頃は知らなかったけど大人になってから見るとこれってあれのパロだったのか…って気付きが凄いある
基本的にサラッと流すからなケロロのパロ…
fu6902292.jpg
19026/06/28(日)11:50:14No.1444247085そうだねx6
>でもプルルちゃんでシコれるかというと結構いけそうじゃん?
ケロロと同年代ってアラフォー…
19126/06/28(日)11:50:35No.1444247176+
>でもプルルちゃんでシコれるかというと結構いけそうじゃん?
でもおば様だしなぁ…
19226/06/28(日)11:50:53No.1444247238+
クルルは作中で不人気設定なだけで女性人気はかなり高いよ
19326/06/28(日)11:51:01No.1444247266+
>>子供の頃は知らなかったけど大人になってから見るとこれってあれのパロだったのか…って気付きが凄いある
>基本的にサラッと流すからなケロロのパロ…
>fu6902292.jpg
今ならわかるけども!
19426/06/28(日)11:51:57No.1444247535+
小隊の人気順は時期によってコロコロ入れ替わる感じがある
19526/06/28(日)11:51:58No.1444247540+
ドロロは暴が暴れ回る話の時に強引にオチを付ける役割でもあるので強い
19626/06/28(日)11:51:59No.1444247542+
そろそろ軍曹たちも身を固めろよとは思う
19726/06/28(日)11:52:09No.1444247593+
>基本的にサラッと流すからなケロロのパロ…
新アニメで声優変わっても親役やったことある人だといいな
19826/06/28(日)11:52:18No.1444247638+
プルルちゃんおばさんなのに尻尾あるの何なんだ…
19926/06/28(日)11:52:36No.1444247723+
あまり詳しくないんだけどプルル看護長って顔とか尻尾とかがタママやちびケロと同じなのはアレどういうこと?
永遠のロリケロン人なの?
20026/06/28(日)11:52:37No.1444247728そうだねx4
がルルにいざという時の切り札として星破壊のアンゴル族抑えてるのはできる隊長だとか言われて言われてみれば…となった
20126/06/28(日)11:53:06No.1444247842+
>そろそろ軍曹たちも身を固めろよとは思う
軍曹は割といい雰囲気になるペコポン人いた気がする
20226/06/28(日)11:53:20No.1444247924+
ヒトナーのカエル
20326/06/28(日)11:53:46No.1444248044+
モアちゃんっておじさまの事はそういう意味での好きなんだっけ
20426/06/28(日)11:54:10No.1444248172+
>あまり詳しくないんだけどプルル看護長って顔とか尻尾とかがタママやちびケロと同じなのはアレどういうこと?
>永遠のロリケロン人なの?
若作りメイクとか?
20526/06/28(日)11:54:41No.1444248294そうだねx2
一応ギロロは同じぐらいの強さな描写されてるけど次元と五右衛門的な感じでドロロの方が強い気はする
ギロロ基本噛ませの役割だしな
20626/06/28(日)11:54:42No.1444248299+
そういえば夏美って14歳だったのか…
16〜17だと勘違いしてた…それでもギロロキモいけど
20726/06/28(日)11:54:43No.1444248302そうだねx8
>モアちゃんっておじさまの事はそういう意味での好きなんだっけ
はい…
20826/06/28(日)11:54:45No.1444248315+
ギロロに惚れてる猫とか見た目モロだったんだなって…
20926/06/28(日)11:55:19No.1444248478+
扉絵とか声優ネタのパロがだいぶある
みんなベテランなもんだから引き出しが多い!
21026/06/28(日)11:55:28No.1444248509+
「条約」前にこの星侵略完了できなかったのマジで汚点でしょケロン軍
21126/06/28(日)11:55:41No.1444248573+
>モアちゃんっておじさまの事はそういう意味での好きなんだっけ
ベロベロに酔っ払ったときに抱きしめようとしてたしなあ
21226/06/28(日)11:55:48No.1444248608+
>そういえば夏美って14歳だったのか…
>16〜17だと勘違いしてた…それでもギロロキモいけど
初期14歳で冬樹が中学生になった時に15歳になったけど途中で14歳に戻された
21326/06/28(日)11:55:56No.1444248653+
キッズ層からの人気は超高そうなんだよなドロ沼くん
21426/06/28(日)11:56:22No.1444248803そうだねx7
>キッズ層からの人気は超高そうなんだよなドロ沼くん
忍者だし強いからな
21526/06/28(日)11:56:33No.1444248862+
ケロロって意外と異性にあんまり興味示さないよな
それこそプルルちゃんぐらいで
21626/06/28(日)11:56:34No.1444248871+
>キッズ層からの人気は超高そうなんだよなドロ沼くん
かっこいいからな
鬼式もあるし
21726/06/28(日)11:57:08No.1444249023+
>キッズ層からの人気は超高そうなんだよなドロ沼くん
好きだったよドロロ
21826/06/28(日)11:57:18No.1444249068そうだねx2
ジョージの声が衰えるほどギロロのJCに夢中になってる中年の側面がヤバくなってしまう
21926/06/28(日)11:57:46No.1444249195+
>ケロロって意外と異性にあんまり興味示さないよな
>それこそプルルちゃんぐらいで
もうおっさんだし…
22026/06/28(日)11:57:51No.1444249217+
>キッズ層からの人気は超高そうなんだよなドロ沼くん
自然に優しいしな
22126/06/28(日)11:58:00No.1444249254+
>ケロロって意外と異性にあんまり興味示さないよな
>それこそプルルちゃんぐらいで
ガンプラオタクの40代独身男性なので
22226/06/28(日)11:58:02No.1444249263+
うろ覚えだけどギロロが鉄オタなのってアニオリ?
22326/06/28(日)11:58:08No.1444249289そうだねx6
ドロロは子供に対しては本当にできた大人だと思う原作だと
同年代にたいしてはうん…面倒くさい大人ですね
22426/06/28(日)11:58:17No.1444249324+
>>ケロロって意外と異性にあんまり興味示さないよな
>>それこそプルルちゃんぐらいで
>もうおっさんだし…
ギロロもおっさんだけどJCに夢中だろ!!
22526/06/28(日)11:58:33No.1444249399+
ドロロはカッコいいし小雪ちゃんがケロロで一番エロいからな
22626/06/28(日)11:58:39No.1444249423+
あれはあれでしっかり老けてるっぽいし軍曹の同い年なんだよな…とうっすら思われてるのがなんだか悲しい看護長
22726/06/28(日)11:58:48No.1444249468そうだねx1
>>ケロロって意外と異性にあんまり興味示さないよな
>>それこそプルルちゃんぐらいで
>もうおっさんだし…
ケロン星って深刻な少子化だったな
22826/06/28(日)11:58:49No.1444249470+
とりあえず反対するのがドロロの悪い癖
22926/06/28(日)11:58:52No.1444249483+
ジョージクレーンゲームでギロロ捕獲に失敗しててダメだった
23026/06/28(日)11:59:00No.1444249529そうだねx4
躊躇なく入浴中の夏美殿に突撃していくケロロ見るとギロロって異常なんだなって
23126/06/28(日)11:59:07No.1444249557そうだねx5
>ギロロもおっさんだけどJCに夢中だろ!!
ギロロは性癖異常者だろ
23226/06/28(日)11:59:08No.1444249562+
アニメだとガンプラで意気投合したペコポン人の女といい感じだったよね
軍曹さんはお友達だと思ってたけど向こうは...?って匂わせてたオチだった
23326/06/28(日)11:59:22No.1444249640そうだねx1
スレ画でトラウマって言葉を知った
23426/06/28(日)11:59:33No.1444249703+
リメケロロのモアちゃんははやみんになりそう
23526/06/28(日)11:59:50No.1444249789+
>躊躇なく入浴中の夏美殿に突撃していくケロロ見るとギロロって異常なんだなって
ケロロは夏美に対してマジでどうとも思ってないからな
23626/06/28(日)12:00:29No.1444249966+
>>躊躇なく入浴中の夏美殿に突撃していくケロロ見るとギロロって異常なんだなって
>ケロロは夏美に対してマジでどうとも思ってないからな
ただ黒い下着はまだ早いと思っている
23726/06/28(日)12:00:32No.1444249978+
ギロロはけもフレ3とコラボした時に最大まで育てると解放される衣装が夏美とお揃いの学校の制服で普通に引いた
それはダメだろおじさん…いやダメだろう…
23826/06/28(日)12:01:13No.1444250153+
でも夏美めちゃくちゃエロいからな…
ムッツリおじさんが惚れても仕方ないよ
23926/06/28(日)12:01:22No.1444250201そうだねx8
ガンダムおたくのダメダメリーダー!
腹黒見習い戦闘兵!
異種族異常性欲武器狂い!
シンプルに軍規違反
戦闘力随一の裏切り者!
我ら!!!!!
24026/06/28(日)12:01:28No.1444250225+
ギロロは大概軍曹に負けず劣らずのダメ親父なんだけど冬木に対して優しいおじさんみたいな雰囲気なの好き
24126/06/28(日)12:01:42No.1444250290そうだねx9
>シンプルに軍規違反
だめだった
24226/06/28(日)12:01:45No.1444250306+
そういや軍曹って夏美殿やママ殿の下着も洗ってるんだよな....
24326/06/28(日)12:01:47No.1444250317+
夏美の感性と真逆の生命体に「カッコよすぎる!ここまでキモくない人もいない」と言われたクルル
24426/06/28(日)12:01:50No.1444250328+
可愛いとキモいをずっと揺れ動く3人とかっこいいとキモいを揺れ動く1人と嫌な奴とかっこいいを揺れ動く1人みたいな小隊
24526/06/28(日)12:01:56No.1444250354+
ポコペンにいた人類が強いけど文化がなかった時代は武力侵略して
人類が弱いけど文化的にめちゃくちゃ発展してる現代は文化的侵略しないといけないの大変だね
24626/06/28(日)12:02:37No.1444250516+
>異種族異常性欲武器狂い!
ひどい言われようである
24726/06/28(日)12:02:42No.1444250547そうだねx5
>>>躊躇なく入浴中の夏美殿に突撃していくケロロ見るとギロロって異常なんだなって
>>ケロロは夏美に対してマジでどうとも思ってないからな
>ただ黒い下着はまだ早いと思っている
親戚のデリカシーのないおっさんだこれ
24826/06/28(日)12:03:16No.1444250686+
あの頃ケロロばっか言われるけど本気クルルも良いと思う
24926/06/28(日)12:03:31No.1444250747+
>シンプルに軍規違反
こいつが宇宙一のアサシンって知れ渡ってるのが1番まずい
なあなあでケロロと行動してるから言い訳効くのが本当に救い
25026/06/28(日)12:03:35No.1444250763そうだねx5
>ガンダムおたくのダメダメリーダー!
>腹黒見習い戦闘兵!
>異種族異常性欲武器狂い!
>シンプルに軍規違反
>戦闘力随一の裏切り者!
>我ら!!!!!
こうして列挙するとケロロがすごいまともに見える!!
25126/06/28(日)12:03:42No.1444250787+
タママ以外能力だけ見るならエリートなハズなんだけどなぁ…
ケロロだって特化してないだけで器用貧乏になんでもできるし…
25226/06/28(日)12:03:52No.1444250840+
>>シンプルに軍規違反
>こいつが宇宙一のアサシンって知れ渡ってるのが1番まずい
>なあなあでケロロと行動してるから言い訳効くのが本当に救い
これクルルのことじゃない?
25326/06/28(日)12:03:52No.1444250844+
>あの頃ケロロばっか言われるけど本気クルルも良いと思う
アニメだと子安のガチボイスもあって更にカッコいい
25426/06/28(日)12:03:56No.1444250856そうだねx4
軍曹及び三馬鹿40代と考えるとタママ結構な枯れ専ホモよな
25526/06/28(日)12:04:18No.1444250951+
完全タダ飯食らいのギロロよりお手伝いするだけケロロの方がまだ役立っていると夏美に言われたの笑う
25626/06/28(日)12:04:27No.1444250989+
クルルドロロが全力出してもどうにもならん時になんとかするのが軍曹ってバランスがいいよな
25726/06/28(日)12:04:27No.1444250991+
>軍曹及び三馬鹿40代と考えるとタママ結構な枯れ専ホモよな
なんだぁこいつら
異常性癖者しかいねぇのか?
25826/06/28(日)12:04:28No.1444251006そうだねx3
>こうして列挙するとケロロがすごいまともに見える!!
この中だとケロロにしか隊を任せられねえってなる
25926/06/28(日)12:04:35No.1444251044そうだねx3
>軍曹及び三馬鹿40代と考えるとタママ結構な枯れ専ホモよな
タママが好きなのってたぶん伝説と呼ばれてたケロロ軍曹なんで…
26026/06/28(日)12:04:36No.1444251048そうだねx6
内心俺が一番まともだからみたいな自負がありそうな異常者ども
26126/06/28(日)12:05:14No.1444251207そうだねx1
>完全タダ飯食らいのギロロよりお手伝いするだけケロロの方がまだ役立っていると夏美に言われたの笑う
庭にテント張って暮らしてるの普通に考えるとくそ邪魔…
26226/06/28(日)12:05:17No.1444251223+
あのケロロ達のスペック自体は高いから余計に扱いに困るというか…
26326/06/28(日)12:05:52No.1444251382+
クルルは元史上最年少で佐官になったケロン軍でも屈指の超天才だからな
そう考えると兄に絶対勝てないギロロの未だに未熟なタママだけあの小隊でショボいな
26426/06/28(日)12:05:56No.1444251393+
>内心俺が一番まともだからみたいな自負がありそうな異常者ども
相手が庇護対称かつ対応相手が身内じゃなければ流石にドロ団子先輩が一番マトモだろ
26526/06/28(日)12:06:35No.1444251595+
>タママ以外能力だけ見るならエリートなハズなんだけどなぁ…
>ケロロだって特化してないだけで器用貧乏になんでもできるし…
能力だけはエリートだけどコイツラ根本的にダメな大人なんで
26626/06/28(日)12:07:04No.1444251736+
仕事先にスペックあるのに5人揃わないと真っ向勝負で勝てない敵性種族が割と住み着いてるの嫌だよな…
26726/06/28(日)12:07:30No.1444251862そうだねx1
>クルルは元史上最年少で佐官になったケロン軍でも屈指の超天才だからな
>そう考えると兄に絶対勝てないギロロの未だに未熟なタママだけあの小隊でショボいな
ギロロは基本すぐキレるからだめなだけで冷静な時はかなり強いよ
26826/06/28(日)12:08:31No.1444252179+
普段ポンコツの5人が一番ガチになるのがペコポン守る時なのは色んな方面の頭を悩ませてると思う
26926/06/28(日)12:08:50No.1444252284+
ちょくちょく兄からも認められてるからなギロロ
兄弟揃っても父親からの贈り物に対処できねえで未熟だなってなることもあるし
27026/06/28(日)12:09:02No.1444252350+
桃華ママってどのくらい強いのあれ
27126/06/28(日)12:09:08No.1444252381+
ドロ沼先輩は裏切り者なんだけど一応敵対種族の対応っていう本来ケロロたちがやるべき外部宇宙人とのイザコザを結果的に忍者組が請け負ってるからクビにするのもそれはそれで問題がでるんだ
27226/06/28(日)12:09:10No.1444252383+
アニメの「ちゃんと喋れバカ!」ってクルルに言ってるのか子安武人に言ってるのかわからない台詞好き
27326/06/28(日)12:09:26No.1444252457そうだねx5
作中でガルルが侵略度数値化した範囲ではクルルがトップでドロロが最下位なんだよな
あまりの低さにお兄ちゃんは数値情報修正に改竄して報告させた
27426/06/28(日)12:09:41No.1444252545そうだねx4
>普段ポンコツの5人が一番ガチになるのがペコポン守る時なのは色んな方面の頭を悩ませてると思う
ただペコポンはやばい旧世代の遺物残りまくってるからこいつらじゃないとマズい
27526/06/28(日)12:10:17No.1444252730+
タママってクレイジーサイコホモなのかと思ってたけど憧れの感情だったのかあれ
27626/06/28(日)12:10:23No.1444252749+
本気でヤバいイベントの時はギロロ冷静に動くので事件規模の指標になる
惑星麻酔の回とか即座に言い訳考えつつ冬樹達からガルル引き離しにかけたり
27726/06/28(日)12:11:02No.1444252909+
>ただペコポンはやばい旧世代の遺物残りまくってるからこいつらじゃないとマズい
これ個体として強すぎた当時の地球人類(恐竜)に対抗するためなんだっけ?
27826/06/28(日)12:11:09No.1444252940+
ギロロは戦い方がベジータみたいで…
27926/06/28(日)12:11:13No.1444252958そうだねx2
>作中でガルルが侵略度数値化した範囲ではクルルがトップでドロロが最下位なんだよな
>あまりの低さにお兄ちゃんは数値情報修正に改竄して報告させた
ガルルって初登場の時はガチで怖かったけど再登場してからは本当にいい人だし融通もきくよなって
28026/06/28(日)12:11:21No.1444253003そうだねx2
>タママってクレイジーサイコホモなのかと思ってたけど憧れの感情だったのかあれ
憧れてサイコホモ的な感情を混同してたけど軍曹の実態見続けてアレコイツってなってる
28126/06/28(日)12:11:30No.1444253050+
タママは桃華と修行している時は普通にストイックなんだけどな
28226/06/28(日)12:11:51No.1444253150+
内面知ると一番ホモってか面倒くさい感情持ってるのはギロロ
28326/06/28(日)12:12:06No.1444253234+
>>ただペコポンはやばい旧世代の遺物残りまくってるからこいつらじゃないとマズい
>これ個体として強すぎた当時の地球人類(恐竜)に対抗するためなんだっけ?
キルルで汚染したら知性高まりすぎて逆に結託したからドラゴン化開発したとかあったはず
28426/06/28(日)12:13:12No.1444253580そうだねx3
あれ?としあきたちとちがって擬装粘着スレじゃなくて普通に進行してるぞ?
28526/06/28(日)12:13:23No.1444253628+
>桃華ママってどのくらい強いのあれ
範馬勇次郎のオマージュキャラだからなあ…桜華(オーガ)さま
28626/06/28(日)12:13:25No.1444253634+
>>ただペコポンはやばい旧世代の遺物残りまくってるからこいつらじゃないとマズい
>これ個体として強すぎた当時の地球人類(恐竜)に対抗するためなんだっけ?
恐竜にキルル使ったらなんか知能が急激に発達して凶暴で頭もいいっていう手がつけられない状態になって宇宙侵略を試み始めたからモアの母親がハルマゲドンして絶滅させた
28726/06/28(日)12:13:34No.1444253680そうだねx2
どう考えても脱走兵かつ侵略対象に加担して敵対してくるスレ画はやばすぎるんだよな…
あ、ケロロくん軍の月給は振り込んでおいてね
28826/06/28(日)12:13:42No.1444253716+
>普段ポンコツの5人が一番ガチになるのがペコポン守る時なのは色んな方面の頭を悩ませてると思う
相手が与えてくる問題を解決する能力は高いんだコイツら与えられた正解のある課題に取り込むのは上手っていうか…とりあえず最終的に〇〇してって適当な指示だとナナメ下に突き進む
28926/06/28(日)12:14:07No.1444253842+
クルルは準備段階まで優秀そうな顔していざ事が始まると結構簡単に焦るようなやつだった記憶がある
29026/06/28(日)12:14:20No.1444253919そうだねx4
基本アニメしか知らないから知らない裏設定がボロボロ出てくるスレ
29126/06/28(日)12:14:27No.1444253958そうだねx1
>どう考えても脱走兵かつ侵略対象に加担して敵対してくるスレ画はやばすぎるんだよな…
>あ、ケロロくん軍の月給は振り込んでおいてね
只コイツがいないと困ることは往々してあるから撤退するのはそれはそれで問題がある
29226/06/28(日)12:14:42No.1444254024+
武装したギロロを序盤からかませにすると敵が強すぎちゃうので
初手はタママがタママインパクト効かないしたほうが見栄えする
29326/06/28(日)12:14:48No.1444254053+
>>桃華ママってどのくらい強いのあれ
>範馬勇次郎のオマージュキャラだからなあ…桜華(オーガ)さま
ストリートファイター系のパロかと思ったら勇ちゃんなんだ…
そりゃ強いわ
29426/06/28(日)12:15:11No.1444254173+
>基本アニメしか知らないから知らない裏設定がボロボロ出てくるスレ
アニメ後の単行本も色々と面白いぞ
29526/06/28(日)12:15:12No.1444254190+
飼い主同士仲良くなる為に飼われる二等兵…
29626/06/28(日)12:15:33No.1444254309+
>クルルは準備段階まで優秀そうな顔していざ事が始まると結構簡単に焦るようなやつだった記憶がある
あと即やられそうなジャンプもする
29726/06/28(日)12:15:34No.1444254311+
本隊は秒で撤退していったけどキルルも埋まってるしヴァイパーもなんか結構いるしその他未知の宇宙人やら幽霊やらやたら強い現地人もいるのそりゃそうかってなる
残してった負目あるし回収してもなんか改ざんまでして戻ってくし…正月には実家帰ってるみたいだし…形だけの催促してそっとしときたいのに宇宙JAFから呼び出しがあるの本部もだんだん可哀想になってくる
29826/06/28(日)12:15:40No.1444254341+
俺だって桃華に飼われてえよ
29926/06/28(日)12:16:00No.1444254433+
ケロロ小隊の給金って他の部隊に比べて薄給だと思う
30026/06/28(日)12:16:06No.1444254470+
原作前半しか知らないけど一人だけ桁違いに強いイメージ
ガルル編でも唯一負け描写ないし
30126/06/28(日)12:16:11No.1444254492そうだねx1
>どう考えても脱走兵かつ侵略対象に加担して敵対してくるスレ画はやばすぎるんだよな…
>あ、ケロロくん軍の月給は振り込んでおいてね
まぁ軍に見殺しにされた立場でもあるんだがなドロロ含めたケロロ小隊
あくまで先行偵察する工作部隊だったのに地球人に気づかれたかもしれんから本隊帰るね!地球にお前ら残ってるけど救出はしません!侵略は全部お前らがやれよ!というクソ軍隊だし
30226/06/28(日)12:16:17No.1444254524そうだねx1
アニメ見返してるけどアニオリ回の556率高すぎる
30326/06/28(日)12:16:22No.1444254556そうだねx4
>飼い主同士仲良くなる為に飼われる二等兵…
しばらく飼っていたら普通に仲良くなっているの好き
30426/06/28(日)12:16:23No.1444254559+
>内面知ると一番ホモってか面倒くさい感情持ってるのはギロロ
根本的に呆れたり怒ったりしてるけどお前が侵略しろで一貫してるからな
つか小学生の約束を律義に守ってくれるギロロはそりゃ重いドロ沼も同じはずなんだがなんか裏切った
30526/06/28(日)12:16:30No.1444254609+
>本隊は秒で撤退していったけどキルルも埋まってるしヴァイパーもなんか結構いるしその他未知の宇宙人やら幽霊やらやたら強い現地人もいるのそりゃそうかってなる
ダークレイスと呼ばれる奴らも居るしな…
アリサが狩ってるやつら
30626/06/28(日)12:16:55No.1444254744+
>飼い主同士仲良くなる為に飼われる二等兵…
押忍っ!!飼わせていただいております!!
30726/06/28(日)12:17:01No.1444254776+
ソリッドスネークとオタコンが合体したような存在と思うと俺も軍曹相手にホモになるかもしれん
30826/06/28(日)12:17:18No.1444254842そうだねx4
>>どう考えても脱走兵かつ侵略対象に加担して敵対してくるスレ画はやばすぎるんだよな…
>>あ、ケロロくん軍の月給は振り込んでおいてね
>まぁ軍に見殺しにされた立場でもあるんだがなドロロ含めたケロロ小隊
>あくまで先行偵察する工作部隊だったのに地球人に気づかれたかもしれんから本隊帰るね!地球にお前ら残ってるけど救出はしません!侵略は全部お前らがやれよ!というクソ軍隊だし
だからこそ上も強く言えないってのはある
30926/06/28(日)12:17:45No.1444254992そうだねx2
まあ軍曹達言ってみれば捕虜だから
31026/06/28(日)12:18:18No.1444255138+
モアちゃんがフードデリバリーで働かないといけないくらい困窮してたりする
31126/06/28(日)12:18:22No.1444255155+
ケロン星は超少子化でヤバいし地球は人気観光地だし侵略とかしてる場合じゃなくない?
31226/06/28(日)12:18:43No.1444255258+
>>内面知ると一番ホモってか面倒くさい感情持ってるのはギロロ
>根本的に呆れたり怒ったりしてるけどお前が侵略しろで一貫してるからな
>つか小学生の約束を律義に守ってくれるギロロはそりゃ重いドロ沼も同じはずなんだがなんか裏切った
ドロロはその…同等の立場の相手に対してあまりにあれだし…
31326/06/28(日)12:18:44No.1444255263+
ケロン軍がクソブラックなのは作中でも度々言われてるからな
31426/06/28(日)12:19:02No.1444255347+
肝心の隊長が現地でおつかいばかりしてる…
31526/06/28(日)12:19:04No.1444255357+
ケロロ小隊の前にもケロン軍からの脱走者が住み着いて変な軍団作ってるんだよな一向に出てこないけど
31626/06/28(日)12:19:11No.1444255397そうだねx2
侵略以外の形模索するって意味でも軍曹達見逃されてる節はなんかある気がせんでもない
31726/06/28(日)12:19:53No.1444255598+
雪山でトラウマスイッチ入ってケロロ誘拐した時に「これ遭難してませんか!?」「そうなんです…」ってやり取りでケロロがツボってるシーン面白い
31826/06/28(日)12:20:14No.1444255716+
>だからこそ上も強く言えないってのはある
土の塊を「ポコペンでございます」って成果として提出した勇気を認められた回ってそういうことなんだ…
31926/06/28(日)12:20:20No.1444255750+
ドロロは相手にも自分と同じくらいの善性があると思って接してくるからな
地球ではじめて出会ったのが小雪殿なのが良くなかった
32026/06/28(日)12:20:35No.1444255840そうだねx1
>あれ?としあきたちとちがって擬装粘着スレじゃなくて普通に進行してるぞ?
としあきたちはまともに知識が無い上に妄想でしか話さないから一緒にしないでほしい
32126/06/28(日)12:20:38No.1444255857+
ノントルマやらアリサとネブラやらアクアクやら変なのばっかいるし地球
32226/06/28(日)12:20:45No.1444255890+
タママはカブトムシパワーもらったのになんか強いのあのときくらいだったな
32326/06/28(日)12:20:49No.1444255917そうだねx4
ケロン軍「流石に泥玉は舐めてるだろガルル行け」
ガルル「敗北しました」
ケロン軍「ああそう」(ニヤニヤ)
32426/06/28(日)12:21:03No.1444256010+
なんか原作も伏線張り出してそろそろ終わらせに来たのかな?ってなってから10年くらいたった
32526/06/28(日)12:21:22No.1444256093そうだねx1
原作小雪殿はちゃんとクソレズ
32626/06/28(日)12:21:49No.1444256226+
能力がる証明はしてるのに成果だけは出さない奴らってタチ悪いなって
32726/06/28(日)12:22:01No.1444256284+
隊長はコピー作られてるとかあの時代遅れの星やばすぎる
32826/06/28(日)12:22:08No.1444256337+
上層部と戦地で見捨てられたケロロ小隊との間で板挟みになっていそうな本隊指揮する大佐殿
32926/06/28(日)12:22:32No.1444256490+
上から色々許されてるにしても送られてきたメール見なかったことにするフォルダに入れてるのはだいぶ軍曹がカス
33026/06/28(日)12:22:45No.1444256558+
見逃しはしてるけど超期待の新人がよりにもよってケロロ小隊をリスペクトしているのは焦るそんな塩梅
33126/06/28(日)12:22:48No.1444256577+
確か本国ではケロロ出発してから300年経ってるんだっけ
親大丈夫か?
33226/06/28(日)12:23:04No.1444256657+
あの鬼軍曹の息子を戦地に置き去りとか冷や汗もんだろ
33326/06/28(日)12:23:04No.1444256669+
劇場版3は小隊全員が自分の得意分野で活躍してて好き
クルルが相手のコンピュータハッキングしてよぉぉし取ったああああああああああ!!!!!って柄にもなく喜んでる所とか
33426/06/28(日)12:23:07No.1444256682+
本気になると一番悪質なのが軍曹なのでなんとか面目は保たれている
33526/06/28(日)12:23:38No.1444256827+
ガルル隊がAランクでケロロ小隊がFランクだっけ?
Fラン小隊が本星でグッズ化される程人気出てるとかよくわからないなケロン
33626/06/28(日)12:23:59No.1444256948そうだねx1
軍曹のいい加減な性格が遊びになって小隊はまとまってる所ある
ケロロがいなかったら仲間割れ起こすのは目に見えてる
33726/06/28(日)12:24:04No.1444256980+
>確か本国ではケロロ出発してから300年経ってるんだっけ
>親大丈夫か?
時間感覚が地球人とだいぶ違うから
33826/06/28(日)12:24:06No.1444256993+
>確か本国ではケロロ出発してから300年経ってるんだっけ
>親大丈夫か?
単に地球と比べて公転周期が違うんじゃないの?
33926/06/28(日)12:24:20No.1444257063+
>ガルル隊がAランクでケロロ小隊がFランクだっけ?
>Fラン小隊が本星でグッズ化される程人気出てるとかよくわからないなケロン
最初は期待の新星だったので
34026/06/28(日)12:24:32No.1444257122+
>タママってクレイジーサイコホモなのかと思ってたけど憧れの感情だったのかあれ
ホモ
fu6902492.jpeg
34126/06/28(日)12:24:34No.1444257132+
>確か本国ではケロロ出発してから300年経ってるんだっけ
>親大丈夫か?
そうは言っても10500歳の息子が300年仕事先から帰ってこないって35歳の息子が 1年現地から帰ってこないみたいなもんだし
34226/06/28(日)12:24:41No.1444257165そうだねx2
>ガルル隊がAランクでケロロ小隊がFランクだっけ?
>Fラン小隊が本星でグッズ化される程人気出てるとかよくわからないなケロン
しかしこいつらスター性がありすぎる
34326/06/28(日)12:24:55No.1444257234+
>ガルル隊がAランクでケロロ小隊がFランクだっけ?
>Fラン小隊が本星でグッズ化される程人気出てるとかよくわからないなケロン
ケロロ自体はアンゴル族と友好関係結んだりかなり凄いしドロロは最強のアサシンだし話題性はある
34426/06/28(日)12:25:20No.1444257368+
たまに出る目が動いてるケロロは結局何なんだよ
34526/06/28(日)12:25:28No.1444257405そうだねx3
自信持って報告できる成果がキルルやらマールの深刻阻止したことしかないロケット団パターン
34626/06/28(日)12:25:29No.1444257413そうだねx5
>fu6902492.jpeg
この4コマだけでもうめちゃくちゃ面白い
34726/06/28(日)12:25:35No.1444257459+
ギロロがクルルとかドロロにキレてるのをケロロが宥めるけどそれにギロロがキレてみたいなのを早く終わらないかなって眺めてるタママみたいなイメージある
34826/06/28(日)12:25:49No.1444257536+
うろ覚えだけどケロロって父親だか祖父だかもすごくてサラブレッド的な扱いじゃなかったっけ
34926/06/28(日)12:25:51No.1444257548+
ケロンスターって軍曹以外でつけられるヤツいるの?
35026/06/28(日)12:26:09No.1444257664+
友達いないのが納得できるぐらいに普通に性格悪い…というかドロドロした陰キャ思考で対人してくるからなこいつ
35126/06/28(日)12:26:12No.1444257672+
宇宙に名が轟いてるくらいには凄いんだよなドロロ
35226/06/28(日)12:26:18No.1444257709+
新ケロロはまあ…いなくていいか
35326/06/28(日)12:26:27No.1444257758そうだねx1
>むしろ逆文化侵略されてねえかこいつら
fu6902505.png
35426/06/28(日)12:27:04No.1444257968+
ケロロはアンゴル族って言う厄ネタでしかない種族に対して唯一恩義として返して覚えられてるし鬼軍曹の息子だし素質はあるはずだしで何というか下手に切り捨てるは怖いけどタイプではある
35526/06/28(日)12:27:15No.1444258010+
いざ本格的に侵略戦争始めたら宇宙戦争まで発展しない?
35626/06/28(日)12:28:24No.1444258361+
恐竜の時代から侵略しに来てるのに失敗し続けてるのはもう諦めた方いいんじゃ
35726/06/28(日)12:28:25No.1444258364+
なんか映画かなんかでケロロが一番やばいみたいな話なかったっけ
35826/06/28(日)12:28:47No.1444258484+
秘密基地またぶっ壊されてギロロ泣いてるのに次はもっと入り口でかいの作ろーぜって平然とケロロがやってる思い出とかそりゃ幼馴染からじっとりされるわみたいなのはちょくちょくある
本人は忘れてるけど
35926/06/28(日)12:28:54No.1444258531+
>いざ本格的に侵略戦争始めたら宇宙戦争まで発展しない?
他の種族含めて武力制圧なんてなんかダセーし…って風潮だけで牽制されてるからどっかが動いたら一斉に参戦してデカい戦争になる可能性はありそう
36026/06/28(日)12:29:04No.1444258574+
たまにドロ沼くんかわいそうだなってなるけどクソみたいな部分が見えてまあいいかって思えるいい塩梅
36126/06/28(日)12:29:18No.1444258648+
ケロロは他メンみたいな強みあるの?
36226/06/28(日)12:29:30No.1444258705+
>うろ覚えだけどケロロって父親だか祖父だかもすごくてサラブレッド的な扱いじゃなかったっけ
超エリート家庭だよ
36326/06/28(日)12:30:01No.1444258877+
会議に誰もこないときにドロロの欠席理由が「いつものコト」で片付けられるからな
36426/06/28(日)12:30:21No.1444258989+
アンゴル族的には地球は破壊対象だしこの惑星ギリギリ過ぎる
36526/06/28(日)12:30:22No.1444258999+
>なんか映画かなんかでケロロが一番やばいみたいな話なかったっけ
侵略モードで一歩手前まで行けるのが大体軍曹
36626/06/28(日)12:30:23No.1444259006+
>原作小雪殿はちゃんとクソレズ
気持ち悪いレベルのレズだからな…
36726/06/28(日)12:30:25No.1444259012+
>ケロロは他メンみたいな強みあるの?
あの頃になると階級上でも命令できる能力とかじゃなかった?
36826/06/28(日)12:30:36No.1444259075+
僻地にあるなんで閉めないんだろうって営業所あるでしょ
アレ
36926/06/28(日)12:30:45No.1444259120そうだねx1
武力侵略って他の宇宙時から見ると子供たちが遊んでる中で大人が混じって大人のフィジカルたよって力で言う子と聞かせて俺がお前たちのボスだっていうようなと同じらしいんで
この世界の宇宙人たち的には
37026/06/28(日)12:30:45No.1444259121+
>ケロロは他メンみたいな強みあるの?
他メンが命令に従う
37126/06/28(日)12:30:52No.1444259164+
シリアスも割とちゃんと面白かったりするよねケロロ
37226/06/28(日)12:31:19No.1444259315+
>ケロロは他メンみたいな強みあるの?
なんかケロンスターに秘密はあるっぽい
37326/06/28(日)12:31:22No.1444259330+
>ケロロは他メンみたいな強みあるの?
特化した分野にはかなわないけど何でもできる、
37426/06/28(日)12:31:24No.1444259341そうだねx1
ケロロの過去話って何話?
>秘密基地またぶっ壊されてギロロ泣いてるのに次はもっと入り口でかいの作ろーぜって平然とケロロがやってる思い出とかそりゃ幼馴染からじっとりされるわみたいなのはちょくちょくある
これとか読みたいんだけど巻数多いからどれなのか…
37526/06/28(日)12:31:27No.1444259348+
クルルの方が階級上だから云々みたいな回があった気がする
37626/06/28(日)12:31:27No.1444259352+
>ケロロは他メンみたいな強みあるの?
まず隊長の素質あるのがケロン星でも相当レア
武力的な話ならロボの操縦技術は小隊一
37726/06/28(日)12:31:30No.1444259361+
小雪ちゃんしっかり身体狙ってきてるよね
37826/06/28(日)12:31:35No.1444259393+
タイチョウハ(ケロロニ)
(マカセ)タママニ 
37926/06/28(日)12:31:36No.1444259399+
小雪ちゃんは夏実ハァハァしてなきゃ普通にかわいいんだけど
38026/06/28(日)12:31:36No.1444259400+
あの頃ケロロになったり
若返りさせられると割と手がつけられない性能になるケロロ
38126/06/28(日)12:31:40No.1444259420+
武力は同じ星間国家相手にしか使わないのだろうか
38226/06/28(日)12:31:42No.1444259434+
軍曹達がスマホとかAIについていけなくなってるのをひしひしと感じる
38326/06/28(日)12:31:56No.1444259516+
あの頃モードになるとドロロでも勝てん評価だしスイッチ入ったら急にそうなるくらいでもある
38426/06/28(日)12:32:04No.1444259551+
>武力侵略って他の宇宙時から見ると子供たちが遊んでる中で大人が混じって大人のフィジカルたよって力で言う子と聞かせて俺がお前たちのボスだっていうようなと同じらしいんで
>この世界の宇宙人たち的には
だいぶ倫理観が育ってるな…
38526/06/28(日)12:32:16No.1444259614+
>ケロロは他メンみたいな強みあるの?
明確にはないよ
でもケロンスター自体はやばいよ
38626/06/28(日)12:32:24No.1444259661+
>武力侵略って他の宇宙時から見ると子供たちが遊んでる中で大人が混じって大人のフィジカルたよって力で言う子と聞かせて俺がお前たちのボスだっていうようなと同じらしいんで
>この世界の宇宙人たち的には
これやろうって言ってるギロロ…
38726/06/28(日)12:32:27No.1444259677+
VTuber回って珍しく失敗した描写ないしアレが一番平和的な侵略に近いかも
38826/06/28(日)12:32:39No.1444259753そうだねx3
あっちじゃ福田雄一監督やあのやムロツヨシまで叩きの対象にする程なのにこっちが凄く平穏に話しできてるの凄いわ
38926/06/28(日)12:32:48No.1444259804+
>>ケロロは他メンみたいな強みあるの?
>明確にはないよ
>でもケロンスター自体はやばいよ
気軽に剥がれたり剥がされたりしてるなこのシール
39026/06/28(日)12:32:56No.1444259859+
>VTuber回って珍しく失敗した描写ないしアレが一番平和的な侵略に近いかも
でも隊員たちが一番キショいよ
39126/06/28(日)12:33:00No.1444259877そうだねx1
>>武力侵略って他の宇宙時から見ると子供たちが遊んでる中で大人が混じって大人のフィジカルたよって力で言う子と聞かせて俺がお前たちのボスだっていうようなと同じらしいんで
>>この世界の宇宙人たち的には
>これやろうって言ってるギロロ…
そりゃ脳筋赤ダルマ扱いだわ
39226/06/28(日)12:33:02No.1444259888+
宇宙人街とかあるのに武力で侵略したら大顰蹙すぎるわ
39326/06/28(日)12:33:03No.1444259895+
しかし侵略完遂するには地球人も爆発力があるし一部離反は確実なのでだらだら過ごすしか無い…
39426/06/28(日)12:33:04No.1444259903+
万能兵器のケロボールさえあれば…
あれ充電式だし通信費かかるんだよな
39526/06/28(日)12:33:04No.1444259908+
ケロンスター持ってること自体が唯一無二的な
39626/06/28(日)12:33:06No.1444259916+
ニニンがシノブのしのぶは可愛いのに小雪殿がキモイのはなんでなんだろうな…
39726/06/28(日)12:33:07No.1444259929そうだねx8
>あっちじゃ福田雄一監督やあのやムロツヨシまで叩きの対象にする程なのにこっちが凄く平穏に話しできてるの凄いわ
このスレ映画の話してねえし
39826/06/28(日)12:33:14No.1444259975+
V回はギロロが一番キショい
39926/06/28(日)12:33:16No.1444259981+
隊長素質持ちが100年で1人しか生まれなかったとかのレア素質じゃなかったか
40026/06/28(日)12:33:27No.1444260047+
困ったことに(?)
根っこの実力はしっかりあるんだよね軍曹
40126/06/28(日)12:33:32No.1444260078+
>武力侵略って他の宇宙時から見ると子供たちが遊んでる中で大人が混じって大人のフィジカルたよって力で言う子と聞かせて俺がお前たちのボスだっていうようなと同じらしいんで
>この世界の宇宙人たち的には
一応文化侵略とかできないガッチガチの野生生物たちならキルルとか使って制圧とか普通にとがめられてない
まだ未熟な文明の人たちにやるのはクソダサいってんだけで
40226/06/28(日)12:33:37No.1444260123+
ケロロはVruberやっててくれ
40326/06/28(日)12:33:51No.1444260197そうだねx1
ギロロは大体キショいし…
40426/06/28(日)12:33:55No.1444260217そうだねx5
>あっちじゃ福田雄一監督やあのやムロツヨシまで叩きの対象にする程なのにこっちが凄く平穏に話しできてるの凄いわ
さっきからずっと俺たちすごいをやりたくて浮いてるけど
昨日までずっと立ってた映画のスレ見てたらimgは違うするのはなんかちげーわ
40526/06/28(日)12:33:56No.1444260221+
ケロンスターにも伏線あるっぽいけどいつ回収するんだこの漫画
読み切り版とかの設定拾い始めた時は終わるのかってヒヤヒヤしたけど
40626/06/28(日)12:34:00No.1444260242+
ケロボール使おうとして冬樹殿に怒られるのいいよね
キレることあるんだ冬樹って……
40726/06/28(日)12:34:05No.1444260266そうだねx2
あの頃のアニメと今の原作の話してるスレでまであんな映画の話したくないんだよ!
40826/06/28(日)12:34:10No.1444260297+
>隊長素質持ちが100年で1人しか生まれなかったとかのレア素質じゃなかったか
しかも近年子供が生まれない
40926/06/28(日)12:34:15No.1444260322+
>万能兵器のケロボールさえあれば…
>あれ充電式だし通信費かかるんだよな
いったいどれだけ旧型使っているのおじさん
41026/06/28(日)12:34:16No.1444260323+
新しいアニメでケリンやりそうではある
ナベクミ版でも見たかったけど
41126/06/28(日)12:34:16No.1444260327+
Vtuber回はまぁ多分新作アニメでやるだろう…
41226/06/28(日)12:34:29No.1444260394+
>ギロロは大体キショいし…
アニメのバレンタイン回好き
チョコだと思ってたらカレールーだった奴
41326/06/28(日)12:34:38No.1444260438+
>隊長素質持ちが100年で1人しか生まれなかったとかのレア素質じゃなかったか
ケロンスターつけるのに素質が必要なんだっけ
41426/06/28(日)12:34:58No.1444260550+
Vチューバー回こそ声有りで観たい回だった…
41526/06/28(日)12:35:07No.1444260610そうだねx2
>ギロロは大体キショいし…
異種族の女子中学生にガチ恋欲情する推定40代男性…
41626/06/28(日)12:35:14No.1444260648+
夏美もたまにデレるのがわるい
41726/06/28(日)12:35:31No.1444260763+
>Vチューバー回こそ声有りで観たい回だった…
ナベクミでシコりたいんだろ
41826/06/28(日)12:35:42No.1444260832そうだねx1
ギロロも小雪も狂わせる夏美が悪いのではなかろうか
41926/06/28(日)12:35:45No.1444260852+
>>Vチューバー回こそ声有りで観たい回だった…
>ナベクミでシコりたいんだろ
あたりめーだろッッ
42026/06/28(日)12:35:47No.1444260860+
ケロロもギロロもロリコンじゃないか!
42126/06/28(日)12:35:53No.1444260908+
プルルちゃんって人間年齢に換算するとおいくつなの
42226/06/28(日)12:35:58No.1444260941+
軍曹は夏美の裸とか見ても照れたりしないからね
赤ダルマがおかしい
42326/06/28(日)12:36:12No.1444261022そうだねx1
fu6902559.jpg
真面目に活躍を報告した時は本部も対応甘いよ
42426/06/28(日)12:36:17No.1444261045+
>プルルちゃんって人間年齢に換算するとおいくつなの
ケロロと同年代だからアラフォーじゃないかな
42526/06/28(日)12:36:18No.1444261056+
赤ダルマはアルデバランとかクロコダインと同じ運命を背負ってるところもある
42626/06/28(日)12:36:22No.1444261072+
10巻描写見るに
「ケロロ」のオリジナルいると思うんだよなぁ
今の「軍曹」もクローンの1個体に過ぎない
42726/06/28(日)12:36:22No.1444261073+
>>Vチューバー回こそ声有りで観たい回だった…
>ナベクミでシコりたいんだろ
それ以外ある?
42826/06/28(日)12:36:25No.1444261091+
パワード夏美のプラモけっこう楽しみ
当時の小隊24時のアニメとか原作の回見てかなり好きなんだパワード夏美
42926/06/28(日)12:36:30No.1444261125+
>プルルちゃんって人間年齢に換算するとおいくつなの
40歳超え
ケロロと同世代だから
43026/06/28(日)12:36:31No.1444261134そうだねx4
>ケロロもギロロもロリコンじゃないか!
ケロロはロリコンじゃないから悲恋になってんだモア殿が
43126/06/28(日)12:36:48No.1444261225+
夏美絡みになるとすげえ良い声で発情した息遣いになるのがものすごくキモくて好きギロロ
43226/06/28(日)12:36:52No.1444261239+
たまにパンツ取ったりしてキレられてたけど軍曹の性欲はよくわからない
43326/06/28(日)12:36:59No.1444261278そうだねx2
ギャグで騙されるけどこれ人類どうしようもなくない…?って作戦ちょいちょい立ててる
43426/06/28(日)12:37:00No.1444261281+
>>ギロロは大体キショいし…
>異種族の女子中学生にガチ恋欲情する推定40代男性…
俺ケロロたちと同世代だったのか…
43526/06/28(日)12:37:02No.1444261292+
>>>Vチューバー回こそ声有りで観たい回だった…
>>ナベクミでシコりたいんだろ
>あたりめーだろッッ
シコりに来たって言うのかい!
43626/06/28(日)12:37:05No.1444261313そうだねx2
ガルルのすごくいい人なんだけどなまじ立派だから絡みづらいし扱いに困る
友達の歳の離れた兄貴感生々しくて好き
43726/06/28(日)12:37:09No.1444261344+
プルル40超えは洒落にできないキツさ
43826/06/28(日)12:37:14No.1444261368+
>fu6902559.jpg
そんな目でピーナッツ噛むみたいな…
43926/06/28(日)12:37:18No.1444261388+
原作の小雪ちゃんメイン回って見返すと夏美ちゃんより623さんとのコマが多い気がするんだよね、小雪ちゃんになんかあって623さんとドロロが何かやって終盤3コマで夏美ちゃんと会ってるイメージ
忍者封印回が印象深いからか
44026/06/28(日)12:37:51No.1444261575+
クルルがその気なら人類相手なら一日でポコペン侵略完了するアイテムいくらでも作れるしな
まあ敵対宇宙人の妨害入ってくるだろうからそう簡単にはいかないだろうけど
44126/06/28(日)12:37:54No.1444261594+
この漫画の登場人物はなんか生々しい距離感があるんだよなあ
44226/06/28(日)12:37:57No.1444261604+
>プルル40超えは洒落にできないキツさ
がルルが自分の事好きなのかも?って話をその年齢設定頭に入れながら見てくださいね
44326/06/28(日)12:38:04No.1444261645+
プルルちゃんは口元にシワが付いてたらみんな大慌てする年齢
44426/06/28(日)12:38:28No.1444261761そうだねx2
可愛いイラストとバカみたいなテンションから繰り出される生々しい人間関係と距離感
44526/06/28(日)12:38:30No.1444261770+
よく考えたらこの小隊全員その時の気分で裏切るな…
なんなら会議の時点で「今回俺は抜けさせてもらうぜ」って次元五右衛門みたいに去ってくし
ケロロ本人も途中で辞めたり侵略計画だったの忘れて商売やサービスに没頭したりするし…
44626/06/28(日)12:38:44No.1444261866+
>クルルがその気なら人類相手なら一日でポコペン侵略完了するアイテムいくらでも作れるしな
>まあ敵対宇宙人の妨害入ってくるだろうからそう簡単にはいかないだろうけど
ドロ沼先輩がかなりの敵対宇宙人追っ払ってるから…
44726/06/28(日)12:38:47No.1444261884+
たまたま趣味が合う623に最初に会ってよかったなクルル
こいつらつまんねーなと思ったら独断で単独でも侵略開始してたぞ
44826/06/28(日)12:38:58No.1444261951+
最新刊まで読んだら新ケロロくんとかもすっかり馴染んでて微笑ましかった
ふと出版年見たら初登場からもう20年以上経ってた…
44926/06/28(日)12:39:02No.1444261967+
>ケロロはロリコンじゃないから悲恋になってんだモア殿が
あくまで軍曹の自認はおじさまでしかないから…
45026/06/28(日)12:39:08No.1444262010+
一応ブチギレケロロとブチギレ冬樹どのが1番強かった記憶ある
45126/06/28(日)12:39:29No.1444262134+
>よく考えたらこの小隊全員その時の気分で裏切るな…
>なんなら会議の時点で「今回俺は抜けさせてもらうぜ」って次元五右衛門みたいに去ってくし
>ケロロ本人も途中で辞めたり侵略計画だったの忘れて商売やサービスに没頭したりするし…
原作では一時期皆が真面目に呆れて会議すらマトモに集まらない状況だった
45226/06/28(日)12:39:38No.1444262199+
>よく考えたらこの小隊全員その時の気分で裏切るな…
>なんなら会議の時点で「今回俺は抜けさせてもらうぜ」って次元五右衛門みたいに去ってくし
>ケロロ本人も途中で辞めたり侵略計画だったの忘れて商売やサービスに没頭したりするし…
みんな気分やらノリで裏切ってまた集まれるゆるい環境だから居座ってるみたいなとこあるし…
45326/06/28(日)12:39:42No.1444262230+
新ケロロは結構かわいいのとケロロが甥っ子の面倒見るおじさんみたいで割と好き
45426/06/28(日)12:40:00No.1444262336そうだねx2
タママがケロロに当たり強い時は大体面白いと言われている
45526/06/28(日)12:40:07No.1444262384そうだねx2
>最新刊まで読んだら新ケロロくんとかもすっかり馴染んでて微笑ましかった
>ふと出版年見たら初登場からもう20年以上経ってた…
嘘だろおい
45626/06/28(日)12:40:08No.1444262387+
新ケロロくん馴染んでるのか…
単行本全部買って読むか…
45726/06/28(日)12:40:17No.1444262438+
>一応ブチギレケロロとブチギレ冬樹どのが1番強かった記憶ある
主人公が最強なのはいいことだ
45826/06/28(日)12:40:20No.1444262454そうだねx1
>新ケロロは結構かわいいのとケロロが甥っ子の面倒見るおじさんみたいで割と好き
みんなして若い子にいいところ見せようとする話しょーもなくて好き
45926/06/28(日)12:40:20No.1444262455+
>プルルちゃんは口元にシワが付いてたらみんな大慌てする年齢
ギロロ「年相応だろ」
46026/06/28(日)12:40:23No.1444262472+
623ってあの声だからあのキャラなのかあのキャラにあの声がついたのかどっちなんだ
46126/06/28(日)12:40:23No.1444262476そうだねx2
アニメは可愛いヴァイパーもみを出せー
46226/06/28(日)12:40:32No.1444262518+
冬樹くんモテすぎじゃない?
46326/06/28(日)12:40:32No.1444262521+
>>最新刊まで読んだら新ケロロくんとかもすっかり馴染んでて微笑ましかった
>>ふと出版年見たら初登場からもう20年以上経ってた…
>嘘だろおい
10年!10年です!!
46426/06/28(日)12:40:34No.1444262534+
俺はタママ自体が嫌いだからそんなに…
46526/06/28(日)12:40:37No.1444262552+
文句言うわりに作戦立案やる気ないのが伍長だ
46626/06/28(日)12:40:51No.1444262630+
色々制限あって地球によくわからん連中いるのも合わせて真面目に地球侵略考えるのめんどくさいと思う
46726/06/28(日)12:40:51No.1444262632+
そういやブチ切れ冬樹ちゃんと知らないな…
今月のカドコミ配信回でやばそうなのは察せられるが
46826/06/28(日)12:40:56No.1444262669+
>>プルルちゃんは口元にシワが付いてたらみんな大慌てする年齢
>ギロロ「年相応だろ」
👊
46926/06/28(日)12:41:06No.1444262726+
一番ヤバいのはギロロだから
47026/06/28(日)12:41:17No.1444262787+
>新ケロロくん馴染んでるのか…
>単行本全部買って読むか…
新ケロロは新ケロロで友達ができて交友関係ができてる
47126/06/28(日)12:41:24No.1444262824+
漫画はなんかケロロが主人公交代しててふゆきどのはミステリーツアーで女の子と不思議パワー集める主人公してる記憶が最後
47226/06/28(日)12:41:28No.1444262852+
>文句言うわりに作戦立案やる気ないのが伍長だ
武力侵略しかない脳筋だからな
47326/06/28(日)12:41:32No.1444262886+
新ケロロ出てから読まなくなったけど
今馴染んでるのか…改めて読むかー
47426/06/28(日)12:41:32No.1444262888+
>>新ケロロくん馴染んでるのか…
>>単行本全部買って読むか…
>新ケロロは新ケロロで友達ができて交友関係ができてる
いいことだ…
47526/06/28(日)12:41:32No.1444262893そうだねx1
>文句言うわりに作戦立案やる気ないのが伍長だ
あくまでやりたいのはケロロの侵略なんだアイツ自分が地球を侵略したい訳じゃない
47626/06/28(日)12:41:34No.1444262904+
>623ってあの声だからあのキャラなのかあのキャラにあの声がついたのかどっちなんだ
掲載紙がエースなのもあって初登場時に基地に押し入ってくるのもカヲルくんパロディだったしあのキャラが先
声つけるなら石田以外ありえないってなってた
47726/06/28(日)12:41:47No.1444263008+
思ったより出番がないのがアリサ
47826/06/28(日)12:41:48No.1444263014+
>文句言うわりに作戦立案やる気ないのが伍長だ
いうことは血気盛んだけど自発的に行動することはあんまないよね
47926/06/28(日)12:42:01No.1444263089+
ケロン本星「八頭身ケロロはキモい」
48026/06/28(日)12:42:10No.1444263147そうだねx2
割と可愛い寄りなのにカスみてえなことしてもムキムキ8頭身になった後ボロ切れになって吹っ飛んでてもいいタママはすげえバランスしてると思う
48126/06/28(日)12:42:12No.1444263159そうだねx3
>ケロン本星「八頭身ケロロはキモい」
それはそう
48226/06/28(日)12:42:14No.1444263180+
>>文句言うわりに作戦立案やる気ないのが伍長だ
>あくまでやりたいのはケロロの侵略なんだアイツ自分が地球を侵略したい訳じゃない
イースター編で面倒くさいオタク的な感情は発覚しちゃったからな…
48326/06/28(日)12:42:19No.1444263220+
新ケロロはたまに遊びに来る親戚の子供くらいに落ち着いた
48426/06/28(日)12:42:44No.1444263383+
大艦巨砲主義
      G66
48526/06/28(日)12:42:56No.1444263450+
>>文句言うわりに作戦立案やる気ないのが伍長だ
>いうことは血気盛んだけど自発的に行動することはあんまないよね
だって別にケロロの地球侵略が見たいだけで侵略の何が楽しいだってスタンスだし
48626/06/28(日)12:42:56No.1444263452+
惑星麻酔とか他の宇宙人からクレーム来そう
48726/06/28(日)12:43:01No.1444263489+
アリサいいよね…
48826/06/28(日)12:43:04No.1444263508+
モアってそんなケロロのこと好きなの
48926/06/28(日)12:43:08No.1444263535+
ケロロがあまりに意識低すぎて他メンバーが失望する流れ好き
49026/06/28(日)12:43:16No.1444263570+
ケロ夏が好きだから将来は夏美にカエルの子を産んで欲しい
49126/06/28(日)12:43:16No.1444263575+
でも小隊の中の誰かでシコれって言われたらギロロを選ぶよ
49226/06/28(日)12:43:24No.1444263624+
>ケロン本星「八頭身ケロロはキモい」
意外とペコポン人にはバレないんだよな
49326/06/28(日)12:43:29No.1444263641+
そういや原作で556が最後に登場したの何時だろうか、新ケロロ出てから観ない気がする
49426/06/28(日)12:43:30No.1444263643そうだねx1
ギロロは俺軍人なんで指令には従いますんでみたいな顔してるくせに普通に夏美最優先で動くのがわりと…
49526/06/28(日)12:43:47No.1444263749そうだねx1
>思ったより出番がないのがアリサ
年一で出番の最低保障があるから…
49626/06/28(日)12:43:59No.1444263819+
コミック見返すとそりゃ売れるわって完成度だと思う8巻かtら16巻くらいまで


fu6902492.jpeg fu6902559.jpg fu6902292.jpg fu6902505.png fu6902183.jpeg fu6902289.jpg 1782612228702.png