二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782609408726.jpg-(66447 B)
66447 B26/06/28(日)10:16:48No.1444220566+ 12:03頃消えます
「」嬢様は最近お紅茶飲んでいらして?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)10:18:19No.1444220954そうだねx3
今年はまだ涼しいので普通に熱い紅茶頂いてますわ
226/06/28(日)10:20:58No.1444221626+
トルコのハルヴァ?お菓子頂いたのでお茶菓子にしてますわ
ネッチリしててかなり甘みがすごいですわね…お紅茶にお砂糖要らない…
326/06/28(日)10:24:58No.1444222839+
福袋のフレーバーティー消費してますわ…
風味が持つのも半年くらいですし
426/06/28(日)10:25:31No.1444223000+
軽食代わりにスプーンで粉レモンティーをいただいてますわ
526/06/28(日)10:26:01No.1444223143+
>今年はまだ涼しいので普通に熱い紅茶頂いてますわ
エアコンなくても過ごせる時節にアイスティーは違和感ありますものね
626/06/28(日)10:26:09No.1444223183+
>トルコのハルヴァ?お菓子頂いたのでお茶菓子にしてますわ
>ネッチリしててかなり甘みがすごいですわね…お紅茶にお砂糖要らない…
米原万里さんのエッセイに書かれてたお菓子ですわね…死ぬまでに一度食べてみたいやつですわ
726/06/28(日)10:26:35No.1444223290+
わたくしは舌がお子様なのでルイボスティーを嗜んでますわ
お紅茶は苦いんですもの…
826/06/28(日)10:28:26No.1444223778+
水出し用のカラフェ買いましたまだ涼しい日が多くて出番が来ませんわ
926/06/28(日)10:29:42No.1444224152+
外国のお菓子なんてロータスばっかですわ!
1026/06/28(日)10:31:35No.1444224722+
おハーブティいいですわよね
セレッシャルのスリーピータイムは常備してますわ
1126/06/28(日)10:33:56No.1444225365+
皆様は会社でも飲んだりしますの?
最近現場仕事が減って自分のデスク貰ったので仕事中でも飲んでみたいと思ってますわ
1226/06/28(日)10:36:39No.1444226175+
ルイボスティー派だけど参加してもいいかしら?
昨日無印のグリーンルイボス✕白桃買いましたの
今水出し中で楽しみですわ
1326/06/28(日)10:36:52No.1444226235+
コーヒーや緑茶と違ってティーバッグとティーカップで完結するのが紅茶のメリットですわ
1426/06/28(日)10:37:04No.1444226296+
お水に空気をたくさん含ませると良いと聞いて余裕がある時は色々やってみてますわ
よくわかりませんわ〜!
1526/06/28(日)10:37:07No.1444226309+
会社で飲むときは茶殻を捨てやすいようにお茶用紙パックに茶葉を入れてますわ
1626/06/28(日)10:38:39No.1444226716+
近頃は焙煎したグリーンティーを嗜んでおりますの
1726/06/28(日)10:39:38No.1444226951+
>お水に空気をたくさん含ませると良いと聞いて余裕がある時は色々やってみてますわ
>よくわかりませんわ〜!
わたくしも半信半疑なのですけれど空気って本当に入るのかしら…
1826/06/28(日)10:40:09No.1444227110+
無印のフレーバードルイボスいいですわよね…
ペットボトルのフルーツティーはほぼジュースなので常飲できませんし…
1926/06/28(日)10:40:49No.1444227294そうだねx3
>お水に空気をたくさん含ませると良いと聞いて余裕がある時は色々やってみてますわ
>よくわかりませんわ〜!
簡単に言うと蛇口から出したばかりの水道水使えばいいのですわ
2026/06/28(日)10:43:28No.1444228010+
>会社で飲むときは茶殻を捨てやすいようにお茶用紙パックに茶葉を入れてますわ
カンカンのお紅茶で茶葉から淹れてるのかしら…優雅ね
2126/06/28(日)10:44:49No.1444228409+
>皆様は会社でも飲んだりしますの?
>最近現場仕事が減って自分のデスク貰ったので仕事中でも飲んでみたいと思ってますわ
エアコンの冷房強いから温かいお紅茶はマストですわ
2226/06/28(日)10:45:47No.1444228679+
ドイツフェスでドイツのお紅茶買ってきましたわよ
珍しいフレーバーがたくさんあって目移りしちゃいましたわ〜
2326/06/28(日)10:45:56No.1444228719+
午後ティーうめーですの
2426/06/28(日)10:46:10No.1444228782+
スーパーPBの無糖紅茶を嗜みましたわ
数十円ケチるもんじゃないですわね
2526/06/28(日)10:47:36No.1444229184+
>ドイツフェスでドイツのお紅茶買ってきましたわよ
>珍しいフレーバーがたくさんあって目移りしちゃいましたわ〜
ドイツのお紅茶って全然存じ上げませんわ!
有名なおブランドってあるのかしら
2626/06/28(日)10:47:45No.1444229235+
コーヒー高騰!抹茶高騰からの日本茶高騰!
貧民の味方は紅茶しかないんですわ!
2726/06/28(日)10:50:21No.1444229961+
ミルクティーの作り方を試行錯誤してますわ
濃いめに出すの難しいですわ〜!
2826/06/28(日)10:52:48No.1444230659+
>コーヒー高騰!抹茶高騰からの日本茶高騰!
>貧民の味方は紅茶しかないんですわ!
ノンフレーバーなら日持ちするのがありがたいですわよね…(積み紅茶から目をそらしつつ)
2926/06/28(日)10:55:20No.1444231411そうだねx2
>ミルクティーの作り方を試行錯誤してますわ
>濃いめに出すの難しいですわ〜!
試行錯誤ということはロイヤルミルクティーの方かしら…
チャイ方面にスキルツリー伸ばすのもいいですわよ
3026/06/28(日)10:55:51No.1444231556そうだねx1
ヌワラエリヤを飲んでますわ
スリランカに旅行に行きたいですわね
3126/06/28(日)11:02:01No.1444233303+
どんなときでもレディグレイですわ
3226/06/28(日)11:02:55No.1444233576+
去年買ったルピシア福袋やっと飲み終わりましたわ
3326/06/28(日)11:12:11No.1444236466そうだねx2
お紅茶専門店が近場になくてもっぱらKALDIですわ
3426/06/28(日)11:17:04No.1444237894+
蒸らす?ってなんじゃらほい?って思って試してみましたわ!
3526/06/28(日)11:18:26No.1444238313そうだねx1
まだ他の茶葉飲みきっていないのに地元産の紅茶というものを見かけたら買ってしまう癖をどうにかしたいですわ
3626/06/28(日)11:18:40No.1444238373そうだねx2
砂糖なしで牛乳だけ入れる飲み方に落ち着きましたわ
3726/06/28(日)11:25:12No.1444240317+
たまにお紅茶スレ立ってるのありがたいですわ
3826/06/28(日)11:25:41No.1444240458+
わたくし最近料理で余った生クリームを大さじ1杯のミルクの代わりに同じ量入れますわ
少しだけ紅茶花伝のようなミルクティーのお味に近づきますわ
3926/06/28(日)11:28:12No.1444241219+
「」嬢様伊右衛門をお持ちしました
4026/06/28(日)11:28:24No.1444241278+
茶葉からいれるのは後がめんどくさいのでパックのやつがぶ飲みしてますわ
色んなフルーツフレーバーのやつがマイブームでしてよ
4126/06/28(日)11:28:58No.1444241439+
>わたくしは舌がお子様なのでルイボスティーを嗜んでますわ
>お紅茶は苦いんですもの…
牛乳が大丈夫ならミルクティーにするのですわー!
あとトワイニングのプリンスオブウェールズとかはそのままでも苦味が出にくいですわ
4226/06/28(日)11:29:04No.1444241462+
ルピシアの福袋買いましたわ
明らかにフレーバーティーの割合が増えてて色々察しましたわ
どこも大変ですのね
4326/06/28(日)11:30:17No.1444241776+
>ルピシアの福袋買いましたわ
>明らかにフレーバーティーの割合が増えてて色々察しましたわ
>どこも大変ですのね
今でも買えるんですの?
4426/06/28(日)11:31:47No.1444242207+
ドイツの紅茶ってロンネフェルトかしら
アイリッシュモルトをミルクティーにすると本当に美味しいんですのよ
4526/06/28(日)11:32:17No.1444242353+
KALDIは冷凍クロテッドクリーム買う場所ですわ
自分でスコーン焼いたときに使いますの
4626/06/28(日)11:32:17No.1444242358+
戯れに買った福袋が減りませんの
4726/06/28(日)11:33:46No.1444242739+
>ドイツの紅茶ってロンネフェルトかしら
>アイリッシュモルトをミルクティーにすると本当に美味しいんですのよ
アイリッシュモルトってお紅茶の名前なんですのね
名前からして一瞬ウイスキーかと思いましたわ
4826/06/28(日)11:33:54No.1444242770そうだねx1
>「」嬢様伊右衛門をお持ちしました
私が飲みたいのはハーブティー!
4926/06/28(日)11:34:03No.1444242807+
行きつけのカルディはレディグレイのカンカン100gしかありませんの…
200が欲しいですわ
5026/06/28(日)11:35:36No.1444243193+
マサラチャイ淹れましたわ
比較的安いダージリンとアッサムのブレンド缶使いましたけどその辺で純アッサム売って欲しいですわ
5126/06/28(日)11:35:48No.1444243253+
>戯れに買った福袋が減りませんの
家族に紅茶派いればお譲り(押し付け)できるのにいませんわ!
紅茶の減るスピードってどんなに頑張っても1日10gとかよくて20gとかですわよね…
5226/06/28(日)11:36:23No.1444243396+
無印の凍頂烏龍茶おいしいですわ〜!
5326/06/28(日)11:42:31No.1444244962+
>今でも買えるんですの?
買ったのは数週間前のお話ですわ紛らわしくてすまんなですわ
5426/06/28(日)11:44:25No.1444245443そうだねx2
>>「」嬢様伊右衛門をお持ちしました
>私が飲みたいのはハーブティー!
>サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリー緑茶「伊右衛門」ブランドから、日本茶の新たな愉しみを提案する「紅の伊右衛門」を、3月31日(火)から全国で発売します。
5526/06/28(日)11:44:54No.1444245562+
>>戯れに買った福袋が減りませんの
>家族に紅茶派いればお譲り(押し付け)できるのにいませんわ!
>紅茶の減るスピードってどんなに頑張っても1日10gとかよくて20gとかですわよね…
これからの季節水分補給用の水出しで大量消費するのがマストですわ
100mlあたり10gは使うからあっという間に減りますわよ!
5626/06/28(日)11:46:18No.1444245951+
>>トルコのハルヴァ?お菓子頂いたのでお茶菓子にしてますわ
>>ネッチリしててかなり甘みがすごいですわね…お紅茶にお砂糖要らない…
>米原万里さんのエッセイに書かれてたお菓子ですわね…死ぬまでに一度食べてみたいやつですわ
業スーやKALDIでも見かける事がありましてよ
5726/06/28(日)11:47:10No.1444246174+
この時期は遠出前に水筒に氷たっぷりと熱々のアイスティーように濃い目に出した紅茶でご機嫌ですわ
ここのところ雨が続いて涼しいのですが
5826/06/28(日)11:48:32No.1444246594+
アイスティーで頂くと小便ジョボジョボ出るのが困りものですわね
5926/06/28(日)11:49:41No.1444246937+
私は結婚式で紅茶を振る舞うイベントをやることにしましたの
6026/06/28(日)11:49:51No.1444246984+
>>>戯れに買った福袋が減りませんの
>>家族に紅茶派いればお譲り(押し付け)できるのにいませんわ!
>>紅茶の減るスピードってどんなに頑張っても1日10gとかよくて20gとかですわよね…
>これからの季節水分補給用の水出しで大量消費するのがマストですわ
>100mlあたり10gは使うからあっという間に減りますわよ!
JANATの100個パック消費したときはアイスティー頼りでしたわ
水出しだと熱湯に比べて抽出しにくいから量使いたいときはこれがベストですわよね
6126/06/28(日)11:50:16No.1444247088+
>私は結婚式で紅茶を振る舞うイベントをやることにしましたの
おしゃれですわ!
6226/06/28(日)11:50:19No.1444247096+
>私は結婚式で紅茶を振る舞うイベントをやることにしましたの
大胆ですわね
成功をお祈りしておりますわ!
6326/06/28(日)11:52:43No.1444247759+
fu6902308.jpg
この形の茶漉しってなんで要るの?って不思議でしたわ
紅茶って金属と相性良くないんですのね…
6426/06/28(日)11:54:38No.1444248287+
主旨とは離れるかもしれませんが台湾烏龍茶美味しいですわね
紅茶の数倍茶葉が開いてびっくりですわ
6526/06/28(日)11:56:07No.1444248728+
>主旨とは離れるかもしれませんが台湾烏龍茶美味しいですわね
>紅茶の数倍茶葉が開いてびっくりですわ
紅茶に凝ってると大体そっちにも手を出し始めてるから大丈夫ですわ
6626/06/28(日)11:56:38No.1444248883+
よくしらねえけどうんめえですわ!
6726/06/28(日)11:57:27No.1444249113+
ルピシアの福袋のあまなつウーロン飲んでますわ
うめえですわ
6826/06/28(日)11:58:59No.1444249523+
>主旨とは離れるかもしれませんが台湾烏龍茶美味しいですわね
>紅茶の数倍茶葉が開いてびっくりですわ
何煎も楽しめるのもお得ですわ


fu6902308.jpg 1782609408726.jpg