二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782597687845.jpg-(128287 B)
128287 B26/06/28(日)07:01:27No.1444179600+ 09:53頃消えます
こいつはギアスのソシャゲで描かれたIFルート「調和への階」だ

ユフィ生存+ルルーシュがクソみたいなジョークを言わなければこのルートに進むらしく、ルルーシュがゼロの正体をコーネリアとかシュナイゼルにも伝えるおかげで和解しながらシュナイゼルを皇帝にしようぜ!って流れでシャルル不信任案突きつけたり、コーネリアがスザクとユフィの結婚認めたり、藤堂とギルフォードが握手したり、黒の騎士団が黒の志士団になったりして日本が正式に独立するかもしれないレベルまで治安改善する、めちゃくちゃ平和なルートになり、ありとあらゆる問題が解決するぞ!

まぁ結局C.C.が離反してラグナレクの接続によって、嘘のない世界どころか人間全部溶けちゃうバッドエンド迎えたけど
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)07:02:14No.1444179648そうだねx34
> まぁ結局C.C.が離反してラグナレクの接続によって、嘘のない世界どころか人間全部溶けちゃうバッドエンド迎えたけど
なんで離反すんの…
226/06/28(日)07:03:26No.1444179722そうだねx26
>> まぁ結局C.C.が離反してラグナレクの接続によって、嘘のない世界どころか人間全部溶けちゃうバッドエンド迎えたけど
>なんで離反すんの…
本編でもしただろ
326/06/28(日)07:04:57No.1444179840+
ルルーシュがあと少し朗らかになれば変わる話があってもルルーシュがC.C.の心掴んでなければ抜本的な問題はそのままになるんだよな
426/06/28(日)07:05:17No.1444179864+
C.C.ってルルーシュにギアスを暴走させた上でコードを継承させて殺してほしいのに、このルートだとギアスを使わずにクソ優秀すぎて行政特区日本を進めるからコード継承できなくなる
じゃあもう離反してシャルルに協力するか…ってなった
526/06/28(日)07:06:56No.1444179975そうだねx4
>ルルーシュがあと少し朗らかになれば変わる話があってもルルーシュがC.C.の心掴んでなければ抜本的な問題はそのままになるんだよな
というかこの話のせいで仮に扇達がルルーシュを追放しなけりゃルルーシュはロロに助けられて責任でシャルルを絶対ぶっ殺すってフリーな行動することもなくなるせいでどっちにしろ接続からのバッドエンドになるって判明してる
626/06/28(日)07:08:05No.1444180051+
クロヴィス殺してるのは許されたのか…
726/06/28(日)07:09:44No.1444180153+
>クロヴィス殺してるのは許されたのか…
元々コーネリアは他の外伝とか含めても身内にはめちゃくちゃ優しい+ルルーシュとナナリーに関してはずっと心配してるからユフィも生きてるのもあって普通に許してる
826/06/28(日)07:11:16No.1444180253そうだねx11
仮にルルーシュとシュナイゼルとスザクがタッグ組もうがラグナレクの接続まで皇帝とか基本引きこもってるし手出しできないせいで根本的にどうしようもない
926/06/28(日)07:13:20No.1444180387+
本編が相対的に一番マシなルートだったと言うのか
1026/06/28(日)07:14:17No.1444180456そうだねx15
無茶な導線でなければ親父の野望を打ち砕けないから主人公の人間不信はひどいままでないといけないのは罠すぎる
1126/06/28(日)07:14:26No.1444180467+
本編がマシというか
本編以外マシなルートがないっていうか…
1226/06/28(日)07:17:20No.1444180666そうだねx15
結局のところチェス盤の上で良い展開悪い展開になったところで
盤外戦術で全部おじゃんにしてくるからねシャルル…
1326/06/28(日)07:19:06No.1444180803そうだねx5
>結局のところチェス盤の上で良い展開悪い展開になったところで
>盤外戦術で全部おじゃんにしてくるからねシャルル…
このシナリオ配信される前から指摘する人は結構いたけど
いざ配信されたら本編ルート以外ラグナレクの接続をどうにかするルートまでなければそれを対処する方法もほとんどない…
1426/06/28(日)07:20:38No.1444180927+
何回やってもラグナレクの接続が回避できないってなってる観測者が可愛く見えてくる
それが起きるルートに気づく前から目当てのルート引けてないっぽいけど
1526/06/28(日)07:22:21No.1444181083そうだねx3
>結局のところチェス盤の上で良い展開悪い展開になったところで
>盤外戦術で全部おじゃんにしてくるからねシャルル…
全部俗事だからなあいつに言わせれば
1626/06/28(日)07:23:18No.1444181158+
ギアス途中までしか追ってなかったけどラグナレク接続の詳細ってソシャゲで判明したのかぁ
1726/06/28(日)07:24:40No.1444181279そうだねx3
>いざ配信されたら本編ルート以外ラグナレクの接続をどうにかするルートまでなければそれを対処する方法もほとんどない…
最終的な鍵はC.C.次第ではあるがC.C.の動向が読めなすぎる
カレンラウンズルートとかルル死んでてもシャルルのとこ行かないし
1826/06/28(日)07:25:25No.1444181354+
>ギアス途中までしか追ってなかったけどラグナレク接続の詳細ってソシャゲで判明したのかぁ
描写的に嘘のない世界なんてもんじゃなくてもはや人類補完計画みたいに全てがとろけあって生命体が全て消滅する
1926/06/28(日)07:27:21No.1444181551+
親父を殺すまでは元から決めてたことでも自分の体ひとつでやるしかなくなるまでは本当の意味で突貫はしてなかったもんな
2026/06/28(日)07:27:37No.1444181572そうだねx2
ラグナレクの接続ルートが不死のコードを二つ揃えることでV.V.からコードをシャルルが奪おうが奪わないがC.C.の身柄が必要になって
C.C.は好感度を稼いておかないと即座にシャルルの所にいく
2126/06/28(日)07:27:38No.1444181576+
>描写的に嘘のない世界なんてもんじゃなくてもはや人類補完計画みたいに全てがとろけあって生命体が全て消滅する
その嘘のない世界どころの話じゃないやんって実態自体シャルル陣営ちゃんも把握できてたのだろうか…
2226/06/28(日)07:28:27No.1444181653+
ギアスの後半ふんわりしか覚えてないけどC.C.の好感度で全てが決まるみたいな話だったのか…
2326/06/28(日)07:28:35No.1444181671+
>親父を殺すまでは元から決めてたことでも自分の体ひとつでやるしかなくなるまでは本当の意味で突貫はしてなかったもんな
だから黒の騎士団に追い出されないとロロが自分を救ってくれたからもうシャルルだけは絶対に殺すってハングリー精神取り戻さないしRTAもしないから詰む
2426/06/28(日)07:29:16No.1444181730+
ゼロシャーリールートはC.C.がシャーリーに協力的だったけどアレならなんとかなったのだろうか?
2526/06/28(日)07:29:24No.1444181742+
>>描写的に嘘のない世界なんてもんじゃなくてもはや人類補完計画みたいに全てがとろけあって生命体が全て消滅する
>その嘘のない世界どころの話じゃないやんって実態自体シャルル陣営ちゃんも把握できてたのだろうか…
あいつらはわかっててやってると思う
2626/06/28(日)07:29:52No.1444181772そうだねx11
>ギアスの後半ふんわりしか覚えてないけどC.C.の好感度で全てが決まるみたいな話だったのか…
あいつ自殺目的だからギアス暴走したルルーシュが自分を殺してくれないなと思ったらアニメ含めてすぐに離反する
2726/06/28(日)07:32:19No.1444181997+
物語が始まらなくなるけどクロヴィスがC.C.確保したままだとラグナレクの接続が成立しないんだよな
普通に親父に献上するつもりではあったから時間の問題ではあるけど
2826/06/28(日)07:32:35No.1444182025+
>ゼロシャーリールートはC.C.がシャーリーに協力的だったけどアレならなんとかなったのだろうか?
C.C.は自殺目的だけど同時に情に弱いからルルーシュが死亡した上でその意思を継ぐために悲惨な状況になってる女の子がいた場合はカレンとかシャーリィ相手だと接続とかより個人的に助けることを優先してくれる
ルルーシュ存命だと自分殺してくれないなと思ったらヘラって離反するけど
2926/06/28(日)07:33:11No.1444182077そうだねx4
>あいつ自殺目的だからギアス暴走したルルーシュが自分を殺してくれないなと思ったらアニメ含めてすぐに離反する
CCルート入るの本編しかないとはいえ難易度高すぎるだろ!
3026/06/28(日)07:33:54No.1444182147そうだねx12
諸々見てるとクソ面倒くさいメンヘラ女でもあるんだよC.C.……
3126/06/28(日)07:35:08No.1444182288そうだねx9
シャルル・マリアンヌ目線から見てもめんどくさすぎる女C.C.
3226/06/28(日)07:35:18No.1444182308そうだねx5
>>ゼロシャーリールートはC.C.がシャーリーに協力的だったけどアレならなんとかなったのだろうか?
>C.C.は自殺目的だけど同時に情に弱いからルルーシュが死亡した上でその意思を継ぐために悲惨な状況になってる女の子がいた場合はカレンとかシャーリィ相手だと接続とかより個人的に助けることを優先してくれる
>ルルーシュ存命だと自分殺してくれないなと思ったらヘラって離反するけど
く…クソダルメンヘラ女過ぎる…
3326/06/28(日)07:35:46No.1444182354+
奇跡に奇跡を重ねた上でアカーシャの剣を破壊したのが本編だからルルーシュが追放されてロロが庇うイベントまで起きなきゃダメってクソすぎない?
3426/06/28(日)07:35:47No.1444182356そうだねx9
>ルルーシュ存命だと自分殺してくれないなと思ったらヘラって離反するけど
まあ中途半端にC.C.の好感度稼ぐから余計タチ悪いみたいなとこあるからな本編外ルルーシュ
3526/06/28(日)07:36:52No.1444182478+
>奇跡に奇跡を重ねた上でアカーシャの剣を破壊したのが本編だからルルーシュが追放されてロロが庇うイベントまで起きなきゃダメってクソすぎない?
やる事が…
やる事が多い!
3626/06/28(日)07:37:03No.1444182499そうだねx1
>>ルルーシュ存命だと自分殺してくれないなと思ったらヘラって離反するけど
>まあ中途半端にC.C.の好感度稼ぐから余計タチ悪いみたいなとこあるからな本編外ルルーシュ
色んな女の好感度を稼ぎ散らかしてその癖一回死ぬくらいしないと責任は取らないルル山が悪いと言われたらなんも言えんかったわ…
3726/06/28(日)07:38:27No.1444182650+
>奇跡に奇跡を重ねた上でアカーシャの剣を破壊したのが本編だからルルーシュが追放されてロロが庇うイベントまで起きなきゃダメってクソすぎない?
そうだよ?
3826/06/28(日)07:39:34No.1444182784そうだねx1
扇がアホになるのは必要なことだったんだな
ありがとう扇
絶対に許さないよ
3926/06/28(日)07:39:46No.1444182806+
だからスレ画の特区日本成功ルートはもう会談終わってクソジョークもなくルルーシュが協力しまーすした時点で、はーもういいよ私殺してくれないならって勝手にガウェイン借りパクしてシャルルの所に向かっちゃう
4026/06/28(日)07:39:46No.1444182808+
じゃあいろんなグリッジ使って本編の唐突な血染めのユフィイベ起こさせないといけないって事?
4126/06/28(日)07:40:01No.1444182836+
なんでもいいからC.Cをこませば接続を潰せて勝てるって話だな!
4226/06/28(日)07:40:13No.1444182852+
ルルーシュが無敵の人モードになってシャルルぶっ殺しに行く時スザクがルルーシュ!君がこれ以上罪を重ねる必要はないんだ!みたいなこと言ってたのやっぱめちゃくちゃ良い奴だよなスザク…って思う
4326/06/28(日)07:40:47No.1444182917そうだねx10
>扇がアホになるのは必要なことだったんだな
>ありがとう扇
>絶対に許さないよ
3日後100倍だからな!
いや雑に自殺で責任とかそういうんはいいんで…
4426/06/28(日)07:41:15No.1444182974+
R2は時間帯移動でホンを大きく直すことになったけどそれでもする話が変わったわけではなかったからな
4526/06/28(日)07:41:33No.1444183003そうだねx1
>諸々見てるとクソ面倒くさいメンヘラ女でしかないんだよC.C.……
4626/06/28(日)07:43:08No.1444183167+
V.V.が前に出て遊んでるタイミングがなんどかあるから
そっちがうっかり確保されちゃうルートを探そう
4726/06/28(日)07:43:17No.1444183191そうだねx7
>なんでもいいからC.Cをこませば接続を潰せて勝てるって話だな!
問題はC.C.は割とシャルルとも中良かったせいでヘラった瞬間シャルルの所に向かってアカーシャの剣作るために全面協力しやがる
4826/06/28(日)07:44:00No.1444183290+
クロヴィスの死が軽すぎて可哀想
4926/06/28(日)07:44:03No.1444183293そうだねx8
>本編が相対的に一番マシなルートだったと言うのか
こういうifってだいたいそういう結論に帰結させなきゃ面倒くさい層が湧くんでしょ
後は夢オチにするかしかない
5026/06/28(日)07:44:33No.1444183359+
>クロヴィスの死が軽すぎて可哀想
あいつは割と重要なとこに関わってるから生きてると都合が悪い
5126/06/28(日)07:44:44No.1444183383+
極め付けがルルーシュ復活だからなあのピザケツ女
5226/06/28(日)07:45:55No.1444183496そうだねx9
>極め付けがルルーシュ復活だからなあのピザケツ女
自分は死にたがってたくせに男は無理矢理生き返らせるカス!
5326/06/28(日)07:46:14No.1444183530+
>V.V.が前に出て遊んでるタイミングがなんどかあるから
>そっちがうっかり確保されちゃうルートを探そう
問題はあいつ直属のプルトーンって精鋭部隊を持ってる上にギアスユーザーの部下が何人もいるし本人も不死身な体で無茶するからコード奪うの難しい
5426/06/28(日)07:46:47No.1444183585+
腐ったVVおじさんが目覚めるルートはないんですか
5526/06/28(日)07:47:02No.1444183614+
どうにかしてシャルルとV.V.殺してからIF入らないとどうにもならないのがね…
5626/06/28(日)07:47:14No.1444183633+
今の所本編が一番マシなルートどころか本編以外はシャルル大勝利ルートいがい残ってない…
5726/06/28(日)07:48:25No.1444183739そうだねx1
クロヴィスも生きてればあの魔女やばいから見張っとけ!ほら裏切る!拘束して再封印!とかしてくれないかな…
5826/06/28(日)07:48:28No.1444183742そうだねx3
>色んな女の好感度を稼ぎ散らかしてその癖一回死ぬくらいしないと責任は取らないルル山が悪いと言われたらなんも言えんかったわ…
シャーリーにも「もしも生まれ変わったら…」って言ってるから本当に死ななきゃ添い遂げてくれない女の敵
5926/06/28(日)07:48:34No.1444183756そうだねx1
>>なんでもいいからC.Cをこませば接続を潰せて勝てるって話だな!
>問題はC.C.は割とシャルルとも中良かったせいでヘラった瞬間シャルルの所に向かってアカーシャの剣作るために全面協力しやがる
面倒臭すぎる…!
6026/06/28(日)07:48:52No.1444183798+
>どうにかしてシャルルとV.V.殺してからIF入らないとどうにもならないのがね…
とりあえず二次創作するならシャルルより前にV.V.からコードを奪えるくらいギアスを常に暴走状態にしてるキャラが常にルルーシュの協力とかしてなきゃまぁ無理
仮にマーヤあたりがギアスユーザーならV.V.からコード奪えた可能性あるけど
6126/06/28(日)07:49:30No.1444183871そうだねx1
ルルーシュのことはかわいく思ってるけど遡るとシャルルには義理があるからなC.C.
6226/06/28(日)07:49:40No.1444183888そうだねx11
この手の構図で元々シャルルともそこそこ仲がいいってバグだろ
不倶戴天の敵であれよ
6326/06/28(日)07:49:40No.1444183889+
マオに犠牲できちゃったルートとかないんです?
6426/06/28(日)07:49:42No.1444183898+
シュナイゼル勝利してた場合のルートはまだ公開されてないのか
6526/06/28(日)07:50:26No.1444183990+
なんならシャルルは割と同士としてみて協力してるから私殺してくれないならとヘラってシャルルとマリアンヌの所に向かうから好感度に地雷仕込みまくってる
6626/06/28(日)07:50:35No.1444184008+
>マオに犠牲できちゃったルートとかないんです?
それはそれでマオが元以上に狂ってC.C.のいない世界なんて全部知らねぇになりそう
6726/06/28(日)07:51:07No.1444184078+
ジルクスタン抱き込めばうまいこと遺跡内で待ち伏せして殺せない?
6826/06/28(日)07:51:42No.1444184135+
>シュナイゼル勝利してた場合のルートはまだ公開されてないのか
まだないが一応スレ画はルルーシュがシュナイゼルに顔を明かした結果全面協力でマリアンヌの死体の行方を調査して協力者になる上に、シュナイゼルを皇帝にとルルーシュがサポートするのである意味シュナイゼル勝利ルートだった
まぁ全部人間溶けちゃうんだけど
6926/06/28(日)07:52:11No.1444184175+
殺さないなら最低でも本編前にV.V.にいらんこと吹き込んで離別させるとかしないと駄目
7026/06/28(日)07:52:34No.1444184205そうだねx1
逆にヘラらないとマリアンヌが説得しても首振らないしルルーシュ確保してエサにでもしないと顔を出さないのもまためんどくさい
7126/06/28(日)07:52:51No.1444184237+
>ジルクスタン抱き込めばうまいこと遺跡内で待ち伏せして殺せない?
仮にシャルルが死んでもV.V.からコード奪わないとC.C.と二人でアカーシャの剣起動する
7226/06/28(日)07:53:22No.1444184282+
クソッ私を殺してくれそうにない…死ぬほど嫌だけどもう最後も最後の手段としてシャルルのところに行くしかないか…って構図ですらないのひでえな
7326/06/28(日)07:53:27No.1444184291+
そもそもC.C.脱走を防げればいいのでは…?
不死身以外は並スペックだし誰か警戒してれば防げそう
7426/06/28(日)07:53:45No.1444184337+
>逆にヘラらないとマリアンヌが説得しても首振らないしルルーシュ確保してエサにでもしないと顔を出さないのもまためんどくさい
どの方面、陣営から見ても(なんなんやコイツ…)ってなるめん…おもしれー女
7526/06/28(日)07:53:58No.1444184360そうだねx4
>殺さないなら最低でも本編前にV.V.にいらんこと吹き込んで離別させるとかしないと駄目
ただシャルルってめちゃくちゃお兄ちゃん大好きだから外道になっても昔のお兄ちゃん優しかったんだよなぁ……って大概のことは我慢して許しちゃう
7626/06/28(日)07:54:20No.1444184400+
やっぱ両親とC.C.V.V.ってカスだったよな
7726/06/28(日)07:54:25No.1444184410+
周囲をピザの幻覚で覆うギアスとか出して縛り付けるしかない
7826/06/28(日)07:54:38No.1444184430そうだねx10
>ただシャルルってめちゃくちゃお兄ちゃん大好きだから外道になっても昔のお兄ちゃん優しかったんだよなぁ……って大概のことは我慢して許しちゃう
血筋を感じる…
7926/06/28(日)07:54:40No.1444184436+
C.C.は基本的に人生に疲れちゃってるけど死ねない人だもんな
ルルーシュと生き続けられるなら死ねない身体でも悪くない人生ってところまで漕ぎ着けないと…
8026/06/28(日)07:54:43No.1444184442そうだねx8
>そもそもC.C.脱走を防げればいいのでは…?
>不死身以外は並スペックだし誰か警戒してれば防げそう
本人の真の目的が分かってない以上むしろ物事が上手く運んでるこんな時に急に出奔するなんて誰も思わなくない?
8126/06/28(日)07:55:17No.1444184495+
シャルルの一族みんな身内にダダ甘なのいいよね…それはそれとして敵だとめんどくせえ!
8226/06/28(日)07:55:18No.1444184496そうだねx10
兄さんはまた嘘をついたのところだけはシャルルにちょっと同情しかける
8326/06/28(日)07:55:27No.1444184507そうだねx8
>そもそもC.C.脱走を防げればいいのでは…?
>不死身以外は並スペックだし誰か警戒してれば防げそう
あいつ謎パワーでスザクを昏倒させた事もあるし
そもそもルルーシュななんだかんだでC.Cを信頼してるから脱走するとか考えない
特区日本ルートなんて演説の途中にヘラってガウェイン強奪して唐突に逃げてるからルルーシュ視点だと意味不明すぎる
8426/06/28(日)07:55:53No.1444184557+
なんなら本編前にフラフラ出歩いててブリタニアに不死の女として拘束されてたのが一番わけがわからないよ…
8526/06/28(日)07:55:58No.1444184566そうだねx2
>C.C.は基本的に人生に疲れちゃってるけど死ねない人だもんな
>ルルーシュと生き続けられるなら死ねない身体でも悪くない人生ってところまで漕ぎ着けないと…
イケメン人身御供を用意しないとヘラって世界滅ぼしかねないの控えめに言っても魔女じゃない?
8626/06/28(日)07:56:28No.1444184623+
>本人の真の目的が分かってない以上むしろ物事が上手く運んでるこんな時に急に出奔するなんて誰も思わなくない?
クロヴィスが厳重に封印してたしシュナイゼルと扇くらいはきっかけがあれば疑うと思う
8726/06/28(日)07:56:57No.1444184680+
>なんなら本編前にフラフラ出歩いててブリタニアに不死の女として拘束されてたのが一番わけがわからないよ…
うっかりあのまま拘束されてる内にシャルルの寿命が来るルートも可能性としてはなくはないよな…
8826/06/28(日)07:57:30No.1444184759+
ちなみにここら辺の外伝のおかげでマリアンヌは昔マリアンヌ・ランペルージって名前だったり、V.V.はヴィクトル・ジ・ブリタニアって本名だと判明したりするから新情報がどんどん出てくる
8926/06/28(日)07:57:33No.1444184765+
最初の拘束を解かないままIF入ればどうにかなるのか
9026/06/28(日)07:58:14No.1444184850+
>>なんなら本編前にフラフラ出歩いててブリタニアに不死の女として拘束されてたのが一番わけがわからないよ…
>うっかりあのまま拘束されてる内にシャルルの寿命が来るルートも可能性としてはなくはないよな…
了解!入れ替えクローンで兄達との寿命差問題解決!
9126/06/28(日)07:58:44No.1444184909+
>最初の拘束を解かないままIF入ればどうにかなるのか
ルルーシュ撃たれて死ぬ…
スザクは…まあスザクだから大丈夫か…
9226/06/28(日)07:59:00No.1444184936そうだねx4
>イケメン人身御供を用意しないとヘラって世界滅ぼしかねないの控えめに言っても魔女じゃない?
基本的にはキムタカの娘なんだけどキャラクター原案CLAMPの味が出過ぎている…
9326/06/28(日)07:59:01No.1444184941+
一番精神をどうにかしたい奴に限ってギアス効かねえ!
9426/06/28(日)07:59:03No.1444184946+
>>>なんなら本編前にフラフラ出歩いててブリタニアに不死の女として拘束されてたのが一番わけがわからないよ…
>>うっかりあのまま拘束されてる内にシャルルの寿命が来るルートも可能性としてはなくはないよな…
>了解!入れ替えクローンで兄達との寿命差問題解決!
ゴキジェットおじさんできた!
9526/06/28(日)07:59:42No.1444185025+
>最初の拘束を解かないままIF入ればどうにかなるのか
仮にシャルルが死んでもV.V.は普通にアカーシャの剣進めるだろうし時間切れになるだけじゃない?拘束を解かなくてもC.Cにはいくらでも時間がある上にV.V.はプルートーンって私兵がいるし
9626/06/28(日)07:59:46No.1444185034+
バトレーに研究進めさせてコード持ちを殺せる技術開発させとくか…?
9726/06/28(日)08:00:05No.1444185081そうだねx6
ギアスはちとCLAMP脳やねってなるキャラちらほらいるから笑う
9826/06/28(日)08:00:41No.1444185154+
>バトレーに研究進めさせてコード持ちを殺せる技術開発させとくか…?
まずシュナイゼルが色々気づいた時点で手遅れなのよ
9926/06/28(日)08:01:35No.1444185252+
愛されギアスでこの世の愛を独占して擦れ切ったC.C.にとって心の底から自分から愛したいと思った正史ルルーシュの存在は人生が変わるくらいの劇薬だったのである
10026/06/28(日)08:01:46No.1444185286+
CCが裏切ったらルル嫁はカレンになるのかな
10126/06/28(日)08:02:23No.1444185350そうだねx5
>CCが裏切ったらルル嫁はカレンになるのかな
まず裏切ってる時点で全面協力でアカーシャの剣のスピードも上がるし色恋とかしてる暇がない
10226/06/28(日)08:03:21No.1444185470そうだねx3
あのメンヘラ裏切った時点でもう基本人類終わるんだよ!!
10326/06/28(日)08:03:24No.1444185474+
再序盤にクロヴィスがルルーシュ生存に気付いてシュナイゼルに連絡とって3人で電撃作戦すればワンチャン…
10426/06/28(日)08:04:41No.1444185643+
仮にC.C.を説得できるか?といえば何百年も生きて死にてぇ…となってるやつだからたぶん無理
10526/06/28(日)08:05:05No.1444185698+
まず真の目的看破出来るルートが滅茶苦茶少ないせいで本編からズレると9割くらい詰むの酷い
10626/06/28(日)08:06:14No.1444185839そうだねx5
ルルーシュもピザ女とか魔女とか言いまくってる割にC.C.を全面的に信頼してるせいでまずルルーシュがC.C.は自分を裏切るってことを考えてないのが悪い
10726/06/28(日)08:06:24No.1444185860+
>再序盤にクロヴィスがルルーシュ生存に気付いてシュナイゼルに連絡とって3人で電撃作戦すればワンチャン…
v.v.の封印が難しいし、出来たとしてもその段階でシャルル相手にガチのクーデター起こしても武力で勝てる見込みもあまりなさそうなのがな…
ラウンズはシャルル陣営が大半だろうし、ビスマルクを打ち破るのも難しそうだし
10826/06/28(日)08:06:44No.1444185894そうだねx9
結局C.C.の胸先三寸だからいうほどシャルルも盤石ではないというか白兜以上にイレギュラーだろこの女…
10926/06/28(日)08:08:27No.1444186118そうだねx2
なんならシャルル不信任ルートはシュナイゼル、スザク、ルルーシュ、全てのブリタニア皇族、黒の騎士団全員、ビスマルク以外の全てのラウンズが全員味方になってるルートだぞ
それでもそもそも潜伏先がわからない上にアカーシャの剣をそこで作ってるせいでどうしようもなくて詰んでる
11026/06/28(日)08:09:25No.1444186251+
なんか奇跡的にマオがルルーシュと敵対することなくC.C確保した場合はどうなるのかな
人里離れた所で2人で暮らして手放そうとしないからシャルルの目標阻止になるのでは?
11126/06/28(日)08:09:42No.1444186295そうだねx1
>ラウンズはシャルル陣営が大半だろうし、ビスマルクを打ち破るのも難しそうだし
スザクもギアスの呪い無しだとあいつに勝つの相当きついだろうしな
11226/06/28(日)08:09:58No.1444186326+
>結局C.C.の胸先三寸だからいうほどシャルルも盤石ではないというか白兜以上にイレギュラーだろこの女…
C.C.が協力してくれないと辛いのはシャルルも同じなのよね
まぁシャルルは最悪自分死んでも権力色々与えてる兄さんいるし…ってなってるけど
11326/06/28(日)08:10:50No.1444186459+
ロスカラも特区成立して自治権回復から独立まで段階的にいってたけど親父の門田は解決してなかったな…
11426/06/28(日)08:11:26No.1444186524+
>なんならシャルル不信任ルートはシュナイゼル、スザク、ルルーシュ、全てのブリタニア皇族、黒の騎士団全員、ビスマルク以外の全てのラウンズが全員味方になってるルートだぞ
>それでもそもそも潜伏先がわからない上にアカーシャの剣をそこで作ってるせいでどうしようもなくて詰んでる
クラヴィス生存でそこから電撃作戦って前提だとそこまで盤石な盤面作れなくない…?
黒の騎士団すら存在してないし
11526/06/28(日)08:11:30No.1444186536+
>なんか奇跡的にマオがルルーシュと敵対することなくC.C確保した場合はどうなるのかな
>人里離れた所で2人で暮らして手放そうとしないからシャルルの目標阻止になるのでは?
ギアスユーザー死ぬほど確保してるギアス嚮団は人里離れた場所にいても暗殺者送り込んでくる上にロロがいるせいでマオがどう足掻いてもロロに殺されて回収されて終わると思う
11626/06/28(日)08:12:06No.1444186620+
本編に次いでマシなルートはやっぱナナナかな
ユフィが生存して皇帝になってるけどルルーシュは魔王ゼロとしていずれまた現れるからここから復活編の様な展開やったらどうなるかちょっと見てみたい
11726/06/28(日)08:12:15No.1444186644そうだねx5
ビスマルクが明確にシャルルV.V陣営なのはなんだかんだやべーよな…
アルビオン+ギアスのごり押しかラウンズカレンみたいにC.C.の協力で不意打ちでないと勝ち筋が見えない
11826/06/28(日)08:12:23No.1444186661+
> クラヴィス生存でそこから電撃作戦って前提だとそこまで盤石な盤面作れなくない…?
>黒の騎士団すら存在してないし
いやスレ画の行政特区日本ルートの話
11926/06/28(日)08:12:31No.1444186677そうだねx5
結局ルルーシュ個人の目的であるナナリーの幸せだけ求める段階のままだと詰んでて
色々失って世界を平定するルートいかないといけないとわかったのは面白い話だった
12026/06/28(日)08:14:03No.1444186891そうだねx4
なんならロロが命かけて扇達から追い出されたルルーシュを救って初めてロロの為にも差し違えても皇帝殺すかぁ!!ってルルーシュにスイッチ入るからロロの存在マジで大事
12126/06/28(日)08:14:24No.1444186933+
>ビスマルクが明確にシャルルV.V陣営なのはなんだかんだやべーよな…
>アルビオン+ギアスのごり押しかラウンズカレンみたいにC.C.の協力で不意打ちでないと勝ち筋が見えない
初見の第9世代ナイトメア相手に普通に互角でやり合ってるの冷静に考えたらバケモン過ぎて同格のナイトメアだったら勝てなくない…?ってなるやべー忠臣
12226/06/28(日)08:14:28No.1444186946そうだねx1
>ビスマルクが明確にシャルルV.V陣営なのはなんだかんだやべーよな…
>アルビオン+ギアスのごり押しかラウンズカレンみたいにC.C.の協力で不意打ちでないと勝ち筋が見えない
あそこで勝てたのってルルーシュとスザクの連携みたいなもんだしな…
12326/06/28(日)08:15:53No.1444187121+
結果的に視聴者側にとって全ての黒幕へのミスリードになったけどV.V.は明確にシャルルが生きる世界を滅ぼさない為に動いているからだいぶ苦労人
大好きな弟が毒婦のせいでおかしくなっちゃった…
12426/06/28(日)08:16:16No.1444187171+
扇達が義理堅く庇いまくったらそれはそれで詰むって本当に酷い
12526/06/28(日)08:17:26No.1444187334+
>ビスマルクが明確にシャルルV.V陣営なのはなんだかんだやべーよな…
>アルビオン+ギアスのごり押しかラウンズカレンみたいにC.C.の協力で不意打ちでないと勝ち筋が見えない
あいつ籠絡するルートがあるとしたら嫁さんこっちの陣営にするしかねぇ…
12626/06/28(日)08:17:30No.1444187342そうだねx2
>結果的に視聴者側にとって全ての黒幕へのミスリードになったけどV.V.は明確にシャルルが生きる世界を滅ぼさない為に動いているからだいぶ苦労人
>大好きな弟が毒婦のせいでおかしくなっちゃった…
シャルルはシャルルでお兄ちゃんは自分のこと大好きなの分かってるけどどんどん外道になって人間殺戮してる姿見て爆笑するくらい歪んでるのを見て内心傷ついてる
でもお兄ちゃんの優しい時代知ってるから見捨てられない
12726/06/28(日)08:18:09No.1444187451+
>大好きな弟が毒婦のせいでおかしくなっちゃった…
兄さんはまた嘘を付いた…って弟が言うの悲しいよね…
12826/06/28(日)08:19:17No.1444187616そうだねx2
V.V.おじさんもたかだか十数年で外道に落ち過ぎではある
12926/06/28(日)08:19:35No.1444187669+
>扇達が義理堅く庇いまくったらそれはそれで詰むって本当に酷い
なんだかんだでゼロ(ルルーシュ)のケツを叩く様な事を誰かがしないとダメなんだよな
途中で止まる妥協案的なもんじゃあかんのや…
13026/06/28(日)08:20:19No.1444187814+
ほんとにルルーシュがつよくてニューゲームでもしないと本編ルート以外はシャルル陣営を潰す算段が付けられないのはよく出来てるというか人の心が無いというか
13126/06/28(日)08:20:20No.1444187817+
CC拘束して冷凍かなんかで封印すればええやん…
13226/06/28(日)08:20:28No.1444187841+
書き込みをした人によって削除されました
13326/06/28(日)08:20:34No.1444187858そうだねx1
V.V.からライブラ守るためにラウンズに夏休み与えたりシャルルも割と苦労人
向こう視点だと結構ルルーシュみたいに苦労してそうでおもしれ—男に見える
13426/06/28(日)08:20:40No.1444187878+
>でもお兄ちゃんの優しい時代知ってるから見捨てられない
兄弟とかCCは背景が分かるとこうなるのも理解ができる
そこに殴り込んで来る野生の凶人マリアンヌ
13526/06/28(日)08:21:03No.1444187948+
>なんなら最近の尊厳破壊シャーリールートでもお兄ちゃんの外道っぷりにシャルルはめちゃくちゃ落ち込んでる
13626/06/28(日)08:21:39No.1444188042+
C.C.と出会わなくてもそれはそれで最終的に人類溶けるからもう幸せなルートなんてないんだな
13726/06/28(日)08:21:49No.1444188060+
ルルーシュの兄弟達の長兄がある意味善のまま成長したアナザールートのシャルルみたいなのが味わい深い
単にぼんやりしてる人じゃなくてちゃんと国内の統治において得意な分野あるから世が世だったら必要過ぎる人だったな…と思う
13826/06/28(日)08:21:57No.1444188081そうだねx4
>CC拘束して冷凍かなんかで封印すればええやん…
V.V.が私兵動かしてロロとか使いつつ皆殺しにして回収するだけだと思うぞ
13926/06/28(日)08:21:57No.1444188082+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://img.2chan.net/b/res/1444181218.htm
【朗報】シャンクスレ、スレ画偽装により完全復活を果たす【大勝利】
14026/06/28(日)08:22:19No.1444188149+
カギ爪の男みたいなメンタルだあ…
14126/06/28(日)08:22:25No.1444188170+
結局ギアスとかコードとかそのへんの超常パワーをどうにかしないとね…
14226/06/28(日)08:22:30No.1444188182+
>CC拘束して冷凍かなんかで封印すればええやん…
二次SSみたいに時間逆行出来ればいいけど神視点じゃないとギアス世界の仕組み分かる奴いねえ
14326/06/28(日)08:22:40No.1444188202+
ギアスの暴走はカスイベだけどこれやらないとCC攻略できないはまあそうかもなあ
14426/06/28(日)08:22:59No.1444188244そうだねx2
>CC拘束して冷凍かなんかで封印すればええやん…
本編開始前は不死の女って言われてブリタニアに捕まってたんすよ
なんかたまたま出会った男子学生が解放しちゃったけど
14526/06/28(日)08:23:13No.1444188275+
ナナナも含めて考えるとあの夫婦に引導を渡せるのは皮肉にも実子のどちらかしか無いのが絶妙に思えてくるの好き
14626/06/28(日)08:23:21No.1444188301+
マリアンヌが明確におかしくなったのも死んでギアスが発動して死生観狂ってからだからね
14726/06/28(日)08:23:25No.1444188308+
この外伝とか含めてソシャゲ内で私兵部隊のプルートーンについて描かれてたりするからV.V.の動かせる手駒は割と豊富だから小細工通用しない…
14826/06/28(日)08:23:39No.1444188343+
>ギアスの暴走はカスイベだけどこれやらないとCC攻略できないはまあそうかもなあ
C.C.の苦しみを理解できる男じゃないとだめだからな…
14926/06/28(日)08:24:03No.1444188403そうだねx3
>単にぼんやりしてる人じゃなくてちゃんと国内の統治において得意な分野あるから世が世だったら必要過ぎる人だったな…と思う
シャルルが世界征服(実態は扉確保のためだけど)に乗り出さずに普通の国だったら名君だろうな
その場合副官にシュナイゼル居るから盤石過ぎる
15026/06/28(日)08:24:05No.1444188406+
>>CC拘束して冷凍かなんかで封印すればええやん…
>二次SSみたいに時間逆行出来ればいいけど神視点じゃないとギアス世界の仕組み分かる奴いねえ
そこでこの螺旋の観測者ちゃん
…こいつもあの世界の仕組み全然理解してねぇ!
15126/06/28(日)08:24:14No.1444188423+
C.C.と出会わない→予定通りシャルルに引き渡される
C.C.と出会う→本編開始&契約開始C.C.の好感度イベント&コード継承しないと見限られる
15226/06/28(日)08:24:24No.1444188454+
>マリアンヌが明確におかしくなったのも死んでギアスが発動して死生観狂ってからだからね
ルルーシュの母親なだけあって強いインパクトのあるイベントが自分の身に起こると覚醒しちゃう感じするよね…
15326/06/28(日)08:25:22No.1444188596+
>>ギアスの暴走はカスイベだけどこれやらないとCC攻略できないはまあそうかもなあ
>C.C.の苦しみを理解できる男じゃないとだめだからな…
ユフィ以外で暴走すればあるいは…
15426/06/28(日)08:25:42No.1444188654+
>この外伝とか含めてソシャゲ内で私兵部隊のプルートーンについて描かれてたりするからV.V.の動かせる手駒は割と豊富だから小細工通用しない…
手駒はあるんだがシャルルと暗闘してたりギネヴィアに使途不明金扱いされたり極秘の部隊ってのもめんどくせえな!ってなるプルートーン
15526/06/28(日)08:26:32No.1444188790+
軽いIFだとミレイ会長辺りは声かけたらたぶんルルーシュへの忠誠で黒の騎士団入りしてくれるしそこでナナリー強奪されないブラックリベリオン成功ルートとか見てみたい
15626/06/28(日)08:26:34No.1444188794そうだねx3
色々なIFが書かれるけど結局本編通りいかないと詰むよねって外堀埋められてる気がする
15726/06/28(日)08:26:53No.1444188848+
>そこでこの螺旋の観測者ちゃん
>…こいつもあの世界の仕組み全然理解してねぇ!
あの人夢女視点でしか世界を観測できないっぽいし…
15826/06/28(日)08:27:06No.1444188879そうだねx3
C.C.めんどくさいけど
それまでの経歴見たらヘラるのはわかる
それはそれとしてマオにやったことがさぁ
15926/06/28(日)08:27:37No.1444188978+
スパロボのIFルートなんかはマジで奇跡みたいな流れでアカーシャの剣破壊できたからな…
16026/06/28(日)08:28:07No.1444189064そうだねx9
>C.C.めんどくさいけど
>それまでの経歴見たらヘラるのはわかる
>それはそれとしてマオにやったことがさぁ
マオにやったこと本当に最低だからな
16126/06/28(日)08:28:25No.1444189132+
ナナナでも世界は救えるけど『ルルーシュ』が帰ってこれるかどうかについては保留というかもう必要悪の『魔王ゼロ』に振り切ってるからな…
いつかまた世界に過ちが起きたら現れるって事はまあその内また出てくるだろって事だが
16226/06/28(日)08:28:25No.1444189134+
やっぱりラグナレクの接続が悪いよなぁ…
16326/06/28(日)08:29:12No.1444189274+
>色々なIFが書かれるけど結局本編通りいかないと詰むよねって外堀埋められてる気がする
色んなアナザールートの世界というか並行世界があってその数多の可能性の中でやっと辿り着けた数少ない可能性の世界が本編って事だろうしな
16426/06/28(日)08:29:24No.1444189311+
マオがCCの四肢を切断して逃亡するルートがDSのゲームにあったけどそれならラグナレク接続できない?
16526/06/28(日)08:29:29No.1444189325+
>マオにやったこと本当に最低だからな
なので劇場版では存在が消された
16626/06/28(日)08:29:33No.1444189336+
そのスパロボですら全ての参戦作品で血染めだけは防げないし
血染め防いだら大体アカーシャの剣で終わる
というかあんまり言いたくないけどこのイベントのせいでロスカラはどれだけライ頑張っても原作ルート以外は全て詰むってなって辛い
16726/06/28(日)08:30:00No.1444189429+
C.C.のマオへのムーブは徹頭徹尾意味不明すぎて面白い
16826/06/28(日)08:30:02No.1444189434+
観測者が初めてラグナレクの接続知ったのがスレ画のルートだから逆にそれまでは接続ルート見てないんだよな
16926/06/28(日)08:30:08No.1444189450+
CLAMPだもんな…
17026/06/28(日)08:30:34No.1444189561そうだねx3
>そのスパロボですら全ての参戦作品で血染めだけは防げないし
>血染め防いだら大体アカーシャの剣で終わる
>というかあんまり言いたくないけどこのイベントのせいでロスカラはどれだけライ頑張っても原作ルート以外は全て詰むってなって辛い
どんなに足掻いても少なくてもルルーシュは一度死ぬ必要があるのは徹底してるなと思う
17126/06/28(日)08:31:23No.1444189815+
劇場版レベルまで蚊帳の外になれるかと思えば
ゼロになったり改造人間にされたりするシャーリーは振れ幅がデカすぎるだろ!
17226/06/28(日)08:31:28No.1444189839そうだねx3
>マオがCCの四肢を切断して逃亡するルートがDSのゲームにあったけどそれならラグナレク接続できない?
他の外伝でギアス兇団から逃げた奴が結局潜伏先で嫁さん殺されたりしてるし
基本的に逃げてもV.V.がいる限り私兵に見つかって終わる
17326/06/28(日)08:32:16No.1444190014+
>CLAMPだもんな…
それで説明できちゃうのなんなんだよ!
17426/06/28(日)08:32:35No.1444190085+
でもライもギアス持ちだしなんとか出来るだろ…
あのゲーム主体だからなんとかいい感じのオリシナリオ頼む
17526/06/28(日)08:32:42No.1444190103+
>他の外伝でギアス兇団から逃げた奴が結局潜伏先で嫁さん殺されたりしてるし
>基本的に逃げてもV.V.がいる限り私兵に見つかって終わる
V.V.関連は虐殺と言われようが根絶しないといけないんだな
17626/06/28(日)08:32:54No.1444190138+
>他の外伝でギアス兇団から逃げた奴が結局潜伏先で嫁さん殺されたりしてるし
>基本的に逃げてもV.V.がいる限り私兵に見つかって終わる
あいつ厄介すぎない?
17726/06/28(日)08:33:54No.1444190331そうだねx1
>でもライもギアス持ちだしなんとか出来るだろ…
>あのゲーム主体だからなんとかいい感じのオリシナリオ頼む
いやライは関係ない
問題はライだと絶対にアカーシャの剣に辿り着けないし
たぶんカレンと相棒したりするルートとか含めてほぼ全て特区日本成功させた後は詰む
17826/06/28(日)08:34:10No.1444190384+
逆説的にラグナレクさえなんとかすればハッピーエンドに行けるのでは
17926/06/28(日)08:34:38No.1444190489+
>逆説的にラグナレクさえなんとかすればハッピーエンドに行けるのでは
そのためのアカーシャの剣に行く為に上のシナリオだとシュナイゼルとルルーシュがタッグ組んでも不可能だったんだ
18026/06/28(日)08:35:41No.1444190781+
>そのためのアカーシャの剣に行く為に上のシナリオだとシュナイゼルとルルーシュがタッグ組んでも不可能だったんだ
普通に生きた人では狂気が足りなくて届かないのかな
18126/06/28(日)08:35:42No.1444190801+
ルルーシュとかライならアカーシャの剣を破壊できるけど
問題はそのアカーシャの剣やシャルルが潜伏してる世界に普通の方法だとシュナイゼルがいても辿り着けないってのが罠
18226/06/28(日)08:35:48No.1444190829+
R2開始時点でルルーシュをエサにするなんてめんどくさい手を使わないとC.C.確保できてないので本人から来させないと意外と捕まらないのが面倒な女
18326/06/28(日)08:37:01No.1444191147+
嚮団襲撃はゼロをこのまま信じていいのかと思わせることになった出来事だけど潰しておかないと悲劇呼び込むもんな
18426/06/28(日)08:37:18No.1444191228+
グラブル世界送りが割とシンプルな解決法だった
18526/06/28(日)08:37:51No.1444191382+
>嚮団襲撃はゼロをこのまま信じていいのかと思わせることになった出来事だけど潰しておかないと悲劇呼び込むもんな
あそこで基本引きこもってるシャルルにカード継承されたのも大きい
V.V.ってマジで私兵とか使って好き放題するし妨害徹底的にするからクソ邪魔
18626/06/28(日)08:38:04No.1444191466そうだねx2
>そのためのアカーシャの剣に行く為に上のシナリオだとシュナイゼルとルルーシュがタッグ組んでも不可能だったんだ
ほな無理か…難易度高すぎる
18726/06/28(日)08:38:27No.1444191583+
>逆説的にラグナレクさえなんとかすればハッピーエンドに行けるのでは
ロゼで生まれたデスルンバはお手軽バッドエンド製造機になれそうなポテンシャルを感じる
あの量産性と性能はやばい人間がリバースエンジニアリングしたら速攻で世界滅ぼせる代物だし、特にオカルト要素も必要無い
18826/06/28(日)08:38:59No.1444191734+
>グラブル世界送りが割とシンプルな解決法だった
あの世界だとC.Cいないからたぶんアカーシャの剣は起動できずにシャルルは寿命で死ぬからな
結果的に世界が滅びないままオデュ政権になって終わる
18926/06/28(日)08:40:18No.1444192062そうだねx3
グラブル送りは完全に人類が溶ける計画は塞いでるから割とその辺りは平和
ただシンプルにカスのブリタニアがどっちにしろ世界制覇するだろうが
19026/06/28(日)08:41:55No.1444192644+
>グラブル送りは完全に人類が溶ける計画は塞いでるから割とその辺りは平和
>ただシンプルにカスのブリタニアがどっちにしろ世界制覇するだろうが
どうせ他の大国も悪徳宦官政権とか衆愚政治だからええやろ
19126/06/28(日)08:41:56No.1444192648+
というか情報にたどり着くのが難しすぎる…
シュナイゼルとルルーシュが天才でもアカーシャの剣ってなんだよ過ぎる
19226/06/28(日)08:41:59No.1444192672そうだねx2
ギアス世界はギアスそのものやその技術や各地の遺跡の他にクローンやら特殊鉱石の燃料やら機械の技術やらで
軽く滅びる要素がごまんとある
19326/06/28(日)08:42:00No.1444192680そうだねx2
なんかグラブル送りでもたぶんC.C.ヘラって姿化しそうな気がする…
絶対殺してくれねぇもんルルーシュ
19426/06/28(日)08:42:44No.1444192968+
>なんかグラブル送りでもたぶんC.C.ヘラって姿化しそうな気がする…
>絶対殺してくれねぇもんルルーシュ
星ケモ見つけたら暴走するよなって思う
19526/06/28(日)08:42:48No.1444192990+
最終的にグラブルルートはデスルンバで人類が物理的に滅びるんじゃないの?
19626/06/28(日)08:43:22No.1444193182+
>というか情報にたどり着くのが難しすぎる…
>シュナイゼルとルルーシュが天才でもアカーシャの剣ってなんだよ過ぎる
あんなオカルト案件気付けるわけねぇんだよ
19726/06/28(日)08:44:17No.1444193514+
>>というか情報にたどり着くのが難しすぎる…
>>シュナイゼルとルルーシュが天才でもアカーシャの剣ってなんだよ過ぎる
>あんなオカルト案件気付けるわけねぇんだよ
こっち行くにはクロヴィス生存じゃないと無理だろうな
19826/06/28(日)08:44:20No.1444193534+
ギアス暴走は起こるけど皆殺しじゃなくてなんか変な命令でユーフェミアがいい感じにならない?
19926/06/28(日)08:44:47No.1444193645そうだねx2
ワンさんが政治の意味が変わる事はご理解頂きたい!とかドヤ顔してたけどそんなレベルじゃないんやな
20026/06/28(日)08:45:42No.1444193853+
ようはギアスの力をじゃんじゃん使いまくるアホが居ないとシャルルを倒せないんだな
20126/06/28(日)08:46:00No.1444193933+
>最終的にグラブルルートはデスルンバで人類が物理的に滅びるんじゃないの?
ぶっちゃけ時間稼ぎすればいいから日本人擁立して独立してシトゥンペバリアしてロキ作れば行けそうだな
20226/06/28(日)08:46:02No.1444193937+
クソメンヘラ捕まえとけよ
20326/06/28(日)08:47:24No.1444194275+
>クソメンヘラ捕まえとけよ
V.V.がつかまてると詰む
捕まえてなくてもV.V.とシャルルが探す
もうグラブル世界送りに永久封印するしかねぇ
20426/06/28(日)08:47:32No.1444194302+
>>>というか情報にたどり着くのが難しすぎる…
>>>シュナイゼルとルルーシュが天才でもアカーシャの剣ってなんだよ過ぎる
>>あんなオカルト案件気付けるわけねぇんだよ
>こっち行くにはクロヴィス生存じゃないと無理だろうな
クロヴィス生きててもダメっぽいのでほんとに細い糸手繰り寄せないとたどり着けないっぽい
20526/06/28(日)08:48:02No.1444194412そうだねx2
CCコンクリ詰めにして海溝の奥に沈めるのがベストか
20626/06/28(日)08:48:07No.1444194434+
アーカーシャに到達してもシャルルとのギアス対決に勝てないとだめよ
20726/06/28(日)08:48:20No.1444194491+
>グラブル送りは完全に人類が溶ける計画は塞いでるから割とその辺りは平和
>ただシンプルにカスのブリタニアがどっちにしろ世界制覇するだろうが
まあシャルルがトップにいれないなら瓦解するだろどうせ
20826/06/28(日)08:48:42No.1444194654+
>ギアス暴走は起こるけど皆殺しじゃなくてなんか変な命令でユーフェミアがいい感じにならない?
俺が君に公衆の面前でハイグレダブルピースしろと命じれば…
20926/06/28(日)08:48:56No.1444194722+
死後評価されるマオとクロヴィス
21026/06/28(日)08:49:25No.1444194841+
>CCコンクリ詰めにして海溝の奥に沈めるのがベストか
ガウェインからグロ脱出する途中で変な岩盤に詰まって出られなくなるルート…いけるか?
21126/06/28(日)08:49:40No.1444194940+
不老不死ってどれくらい不老不死なの?
宇宙に放流しても生きてる?
21226/06/28(日)08:50:20No.1444195138そうだねx1
>不老不死ってどれくらい不老不死なの?
>宇宙に放流しても生きてる?
マジでありとあらゆる自殺試しても無理らしいから宇宙送りでも苦痛はそのまま生きてると思う
21326/06/28(日)08:50:39No.1444195263+
人類の無意識がどうのこうのみたいなアレだから
人がいない宇宙はどうだろうな…
21426/06/28(日)08:50:56No.1444195400+
溶鉱炉に落としてもアイルビバックするのか
21526/06/28(日)08:51:01No.1444195430+
C.C.が死にてぇ〜って目的を達成できないと結局こうなるからな
本編以外だとルルーシュではコード継承出来ないし
21626/06/28(日)08:51:37No.1444195638+
>溶鉱炉に落としてもアイルビバックするのか
死ぬほど苦しんでも死なずにたぶん脱出してくるぞあいつ
21726/06/28(日)08:51:51No.1444195724+
ギアス世界は宇宙開発が謎というかあんまやってないよね
アキト組の技術が狙われてるらしいし
21826/06/28(日)08:51:59No.1444195774+
>溶鉱炉に落としてもアイルビバックするのか
ずっと出られるまで復活→死亡のループしそうで狂うな…
21926/06/28(日)08:52:29No.1444195958+
>C.C.が死にてぇ〜って目的を達成できないと結局こうなるからな
>本編以外だとルルーシュではコード継承出来ないし
ギアス覚醒は本編でもマジでギリギリのギリのタイミングだったもんな…
22026/06/28(日)08:52:29No.1444195963+
コードの不死って欠損箇所をCの世界のストックと交換するみたいな話じゃなかったっけ
22126/06/28(日)08:52:31No.1444195978+
溶岩水泳部!
22226/06/28(日)08:53:26No.1444196194+
宇宙放流したら戻ってこれないだろうし試してないのでは?
22326/06/28(日)08:53:53No.1444196293+
各地の遺跡も役割というかできることが違うみたいなので
C.C.みたいなコード保持者呼び出せる遺跡とか湧いてきそうで…
22426/06/28(日)08:54:44No.1444196569+
>ギアス世界は宇宙開発が謎というかあんまやってないよね
>アキト組の技術が狙われてるらしいし
ダモクレスならフロートでそのまま衛星軌道まで行ったり太陽に突っ込ませたり出来るけどそれ以外よく分からないな
22526/06/28(日)08:55:34No.1444196935+
>宇宙放流したら戻ってこれないだろうし試してないのでは?
やって死ねなかった場合取り返しが付かないから流石に試せなかったのでは
22626/06/28(日)08:55:40No.1444196974+
>そのスパロボですら全ての参戦作品で血染めだけは防げないし
>血染め防いだら大体アカーシャの剣で終わる
まぁスパロボ世界は原作再現はやろうとしてるから血染め再現してるけど血染め防いだとしてもアーカーシャの剣絡みでいざとなれば他にもモノホンのオカルト案件多いから勝手に察知して場所特定して突っ込めそうな感じはあるけど…
イデの力で転移するだのゲッターの導きだののギアス世界じゃ不可能な手段ではあるけど
22726/06/28(日)08:56:20No.1444197209そうだねx2
少なくとも海底で引き上げられるまで死なずに生きてたのは本編ですらやってるしな…
22826/06/28(日)08:57:05No.1444197421+
>>マオがCCの四肢を切断して逃亡するルートがDSのゲームにあったけどそれならラグナレク接続できない?
>他の外伝でギアス兇団から逃げた奴が結局潜伏先で嫁さん殺されたりしてるし
>基本的に逃げてもV.V.がいる限り私兵に見つかって終わる
多分あいつの私兵に居るんだろうなぁ探知特化のギアス持ち
22926/06/28(日)08:57:32No.1444197518+
シャルルはさぁ
自分の子供達割とできる奴らで長男で善人オブ善人なのに絶望しちゃう人…?
23026/06/28(日)08:58:17No.1444197732+
結局ルルーシュがクソ野郎にならないと世界が滅びる
23126/06/28(日)08:58:34No.1444197852+
粉々になっても再生するのか粉々に出来ないのかどっちだろう
真っ二つにしたら再生して二人になったりしない?
23226/06/28(日)08:58:59No.1444197980そうだねx3
>シャルルはさぁ
>自分の子供達割とできる奴らで長男で善人オブ善人なのに絶望しちゃう人…?
子供時代に人の醜さしっかり見てきてるんで…
でも身内にはあんな発言してる割にはめっちゃ優しいぞ
23326/06/28(日)08:59:59No.1444198240+
DS版のユフィ生存ルートはなんだかんだナナリー誘拐されてるしでC.C離脱ないから行けそうではあるんだよな
23426/06/28(日)09:00:11No.1444198285+
どうにか長男だけでも生きてたことにできないか…?
23526/06/28(日)09:00:16No.1444198305+
嘘の無い世界を作ろうって約束した兄弟が作中でトップの嘘つき人間なのがね
23626/06/28(日)09:00:24No.1444198355そうだねx1
>>シャルルはさぁ
>>自分の子供達割とできる奴らで長男で善人オブ善人なのに絶望しちゃう人…?
>子供時代に人の醜さしっかり見てきてるんで…
>でも身内にはあんな発言してる割にはめっちゃ優しいぞ
ルルーシュもナナリーも日本にやったのは優しさからではあるからな
だいぶ独善だけど
23726/06/28(日)09:02:00No.1444198760+
>だいぶ独善だけど
ちゃんと両親ともに子への愛はあるんだけどルルーシュの言う通り一方的な形だったからね…
結局話し合いは大事だよねに帰結する
23826/06/28(日)09:05:15No.1444199623そうだねx1
優しさから日本にやったんだとか言い訳しても「でも計画優先して見捨てただろ?」って論破されたし
23926/06/28(日)09:05:55No.1444199816+
でも話し合っても嘘かもしれないじゃん?
24026/06/28(日)09:07:58No.1444200356+
オデュッセウス兄さんは何なんだよアレ
他はなんだかんだ留保がつくのに
善性の塊じゃねーか
24126/06/28(日)09:08:02No.1444200378+
>粉々になっても再生するのか粉々に出来ないのかどっちだろう
>真っ二つにしたら再生して二人になったりしない?
だいぶイレギュラーな作品だけどナイトメアオブナナリーでは灰の状態からリスポーンした
24226/06/28(日)09:08:23No.1444200481+
>でも話し合っても嘘かもしれないじゃん?
嘘が嫌いと言いつつ子供達には嘘を吐いていたってのがシャルル夫婦のロクでなさを表している
24326/06/28(日)09:09:08No.1444200680そうだねx1
こういうルート出すなら最後までハッピーで進んでほしい
24426/06/28(日)09:09:33No.1444200807そうだねx2
クロヴィスが早々にこいつ殺せないけどやばいな…して宇宙にC.C.飛ばすしかない
24526/06/28(日)09:09:34No.1444200817+
嘘のない世界って自分の都合のいいこと以外も嘘で隠せないのはどうするの?
24626/06/28(日)09:10:37No.1444201087+
というか早々に死んだせいでクロヴィスが何できる人なのかいまいちわからん!
24726/06/28(日)09:11:04No.1444201207そうだねx1
>クロヴィスが早々にこいつ殺せないけどやばいな…して宇宙にC.C.飛ばすしかない
カーズ式処分で宇宙に射出されるのが1番平和になる可能性があるメインヒロイン…
24826/06/28(日)09:11:46No.1444201413+
>オデュッセウス兄さんは何なんだよアレ
>他はなんだかんだ留保がつくのに
>善性の塊じゃねーか
シャルルの綺麗な部分を抽出した
24926/06/28(日)09:12:21No.1444201601+
>いざ配信されたら本編ルート以外ラグナレクの接続をどうにかするルートまでなければそれを対処する方法もほとんどない…
ギアスに限らず物語って下手に改変すると詰むの多いよね
25026/06/28(日)09:13:27No.1444201941そうだねx2
>こういうルート出すなら最後までハッピーで進んでほしい
これはあえてそういう結末やらから自分の目的のもの探してるやつの端末が動かして見てるルートだから無理
25126/06/28(日)09:13:28No.1444201945+
>というか早々に死んだせいでクロヴィスが何できる人なのかいまいちわからん!
文化振興の方は割と上手い事やってたけど官僚がキョウトと癒着してたりして割とテロリストが元気にやってたから統治はあんまり上手くいってなかったみたいな?
25226/06/28(日)09:14:12No.1444202124+
>>いざ配信されたら本編ルート以外ラグナレクの接続をどうにかするルートまでなければそれを対処する方法もほとんどない…
>ギアスに限らず物語って下手に改変すると詰むの多いよね
基本的に物語ってエンディングを迎えるためにご都合主義的にだいぶ無茶を通してたりするからな
そこが無理になると途端にエンディングに辿り着けなくなる
25326/06/28(日)09:14:31No.1444202236そうだねx2
シナリオとしてもっといいルートあったじゃん!は割と諸刃の剣だしな…
25426/06/28(日)09:14:36No.1444202276+
>シャルルの綺麗な部分を抽出した
北海道に嫁いだ長女も含めて男女の一番上の子に優しさが受け継がれているのね
25526/06/28(日)09:14:39No.1444202302+
どれだけ頑張っても本編が盤上の駒でどうしようもないひぐらしとうみねこみたいなもんだからな…
25626/06/28(日)09:15:41No.1444202578+
あの魔女マジで見た目があり得ないくらいエロくて声があり得ないくらい可愛い以外は厄介の塊だからな…
25726/06/28(日)09:16:03No.1444202650+
C.C.かV.V.からなんとかしてコード奪うのがいいんだろうけど
そこまでにギアス暴走状態にするのが難しいよな
本編ルルーシュが乱用しまくってやっとだし
25826/06/28(日)09:16:32No.1444202765+
本人が死んでも計画が完遂した後で会えるからって発想なんで本人を見捨てる事は愛情より計画を優先した論にはならないんだけどなにせ本人たちが半ば認めちゃってるからね…
25926/06/28(日)09:16:36No.1444202786+
はあ、こんな陽キャで仲間や兄妹に囲まれた
ルルは私のルルじゃない...病む...
26026/06/28(日)09:17:07No.1444202946+
見返したらピンクの光になってた消滅かな
26126/06/28(日)09:17:40No.1444203103そうだねx2
>C.C.かV.V.からなんとかしてコード奪うのがいいんだろうけど
>そこまでにギアス暴走状態にするのが難しいよな
>本編ルルーシュが乱用しまくってやっとだし
というかCCが若いままに愛情ギアス暴走させてたけどどんだけヤりまくったんだよ
エロすぎる
26226/06/28(日)09:18:30No.1444203319そうだねx1
>本人が死んでも計画が完遂した後で会えるからって発想なんで本人を見捨てる事は愛情より計画を優先した論にはならないんだけどなにせ本人たちが半ば認めちゃってるからね…
計画完遂だけを考えるとやらなくてもいい手回しをしてV.V.から守護ったりもしてるからどっかで妥協したって負い目はあるのかもしれん
26326/06/28(日)09:18:49No.1444203392+
やりまんかぁ〜
26426/06/28(日)09:19:13No.1444203507+
全ては過去!の時にルルスザ和解するといい感じのルートになりそうってのは古い方のソシャゲで提示されてるぞ
26526/06/28(日)09:19:13No.1444203509+
>計画完遂だけを考えるとやらなくてもいい手回しをしてV.V.から守護ったりもしてるからどっかで妥協したって負い目はあるのかもしれん
マリアンヌはともかくシャルルの方はまあそういう感情ある程度は残ってそうだからな
26626/06/28(日)09:19:46No.1444203689+
>全ては過去!の時にルルスザ和解するといい感じのルートになりそうってのは古い方のソシャゲで提示されてるぞ
全ては過去!ってなってる時点でもうだいたい本編の要素消化しちゃってるじゃねえか!
26726/06/28(日)09:20:13No.1444203815+
CCってギアス暴走した時も優しくお母さんみして驚いてたのに暴走させることが目的だったのか…
26826/06/28(日)09:21:00No.1444204044+
>全ては過去!の時にルルスザ和解するといい感じのルートになりそうってのは古い方のソシャゲで提示されてるぞ
これでVVがあーあー仲違いすると思ってたのにつまんなーい
シャルルを殺す…
ってなるのが意味不明すぎてCCよりも動向が読めないすぎる
26926/06/28(日)09:21:06No.1444204078そうだねx1
1期序盤の時点でマリアンヌとC.C.が会話してる時点で手段問わず確保しに行くならもっとやりようあったはずだからなシャルル陣営
27026/06/28(日)09:21:31No.1444204219+
>全ては過去!ってなってる時点でもうだいたい本編の要素消化しちゃってるじゃねえか!
まだ折り返しじゃねーか!
27126/06/28(日)09:22:01No.1444204357+
シャルルは人類消滅して良かったの…?
27226/06/28(日)09:22:49No.1444204527+
>グラブル送りは完全に人類が溶ける計画は塞いでるから割とその辺りは平和
>ただシンプルにカスのブリタニアがどっちにしろ世界制覇するだろうが
他のコード持ちで代用できるならアウトに近いけど知らないか
27326/06/28(日)09:23:09No.1444204614+
実は>シャルルは人類消滅して良かったの…?
嘘がなくなるからね
27426/06/28(日)09:23:12No.1444204634+
>シャルルは人類消滅して良かったの…?
肉体から解放されて集合無意識でみんな
本音でいられるからおk
27526/06/28(日)09:23:49No.1444204818+
まああのダブスタ状態になってるのが完全に振り切ってない証拠でそここそがルルーシュが付く隙だったわけだからな…
27626/06/28(日)09:25:15No.1444205232+
>>グラブル送りは完全に人類が溶ける計画は塞いでるから割とその辺りは平和
>>ただシンプルにカスのブリタニアがどっちにしろ世界制覇するだろうが
>他のコード持ちで代用できるならアウトに近いけど知らないか
ギアスユーザーはともかくコード保持者って他にいたっけ
アキトの家の髑髏はそうなのか…?
27726/06/28(日)09:26:02No.1444205405+
本編後も終わらない殺し合いを見ていると人類補完計画が最適解だった可能性もあるからね
27826/06/28(日)09:26:52No.1444205671+
どいつもこいつもクソ親すぎてアッシュが殺した皇重吾の方がおかしいんじゃないかって思えてくる
27926/06/28(日)09:27:24No.1444205796+
>シナリオとしてもっといいルートあったじゃん!は割と諸刃の剣だしな…
本編がルルーシュ死亡で終わって復活しなかったらでもねそうはならなかったんだよで複数ハッピー量産しても問題なさそうだけど
復活したしそこから派生もしちゃったからなあ
28026/06/28(日)09:28:01No.1444205948+
公式には2人しかコードユーザーいないことになってるしシャルルもCC以外探そうとしてないからCCじゃないと無理と思われる
28126/06/28(日)09:28:51No.1444206159+
>どいつもこいつもクソ親すぎてアッシュが殺した皇重吾の方がおかしいんじゃないかって思えてくる
シャーリーパパは聖人だったろ!!!!
28226/06/28(日)09:29:30No.1444206299+
>公式には2人しかコードユーザーいないことになってるしシャルルもCC以外探そうとしてないからCCじゃないと無理と思われる
てか今更なんだけどブリタニアが2人とも確保してたって時点でシャルルの計画とか関係なく他国もう終わってんな…
絶対勝てないじゃん
28326/06/28(日)09:29:59No.1444206398+
グラブル世界でも一応マリアンヌとCCは通信できてて
マリアンヌからすれば安否確認はできるけどどこにいるかわからん状態で一番困るやつ
28426/06/28(日)09:30:02No.1444206414+
ユフィとスザクの結婚コーネリア許すんだ…
28526/06/28(日)09:30:06No.1444206433+
シャルルがどう思われてるか考えると嘘のない世界になったら罵倒されまくるんだろうな
28626/06/28(日)09:30:50No.1444206652そうだねx1
>どいつもこいつもクソ親すぎてアッシュが殺した皇重吾の方がおかしいんじゃないかって思えてくる
そうだ…俺が重吾さんを(見)殺し(にし)た(ようなものだ)…
28726/06/28(日)09:31:09No.1444206748そうだねx2
>ユフィとスザクの結婚コーネリア許すんだ…
なんだかんだどころか普通に兄妹にクソ甘だから姉上
28826/06/28(日)09:31:13No.1444206766+
>このシナリオ配信される前から指摘する人は結構いたけど
>いざ配信されたら本編ルート以外ラグナレクの接続をどうにかするルートまでなければそれを対処する方法もほとんどない…
つまり約束されたC.Cは正妻ってことなんだぞ
惚れさせない限り世界に未来はないんだ
28926/06/28(日)09:32:22No.1444207141そうだねx1
>>ユフィとスザクの結婚コーネリア許すんだ…
>なんだかんだどころか普通に兄妹にクソ甘だから姉上
クロヴィスもユフィもなんなら他にも兄弟たち殺して来たルルーシュのこと復活でも結局なあなあで済ませたからな
29026/06/28(日)09:32:43No.1444207246+
本編内で悲惨な目に合ってるけど黒幕の計画を主人公が止める為に必要な成長過程だったってのは結構いろんなフィクションであるよね…
29126/06/28(日)09:32:44No.1444207253+
>>>グラブル送りは完全に人類が溶ける計画は塞いでるから割とその辺りは平和
>>>ただシンプルにカスのブリタニアがどっちにしろ世界制覇するだろうが
>>他のコード持ちで代用できるならアウトに近いけど知らないか
>ギアスユーザーはともかくコード保持者って他にいたっけ
>アキトの家の髑髏はそうなのか…?
GGとかKK
ギアジェネで見れる
29226/06/28(日)09:33:28No.1444207459+
アニメしか見てないから知らない設定が山ほど出てくる
29326/06/28(日)09:34:51No.1444207861+
>本編内で悲惨な目に合ってるけど黒幕の計画を主人公が止める為に必要な成長過程だったってのは結構いろんなフィクションであるよね…
お前たちの旅は無駄ではなかったってやりたいからな
29426/06/28(日)09:35:45No.1444208135+
>アニメしか見てないから知らない設定が山ほど出てくる
やろうロススト!
一瞬で消えたモニモニがやたら設定盛られたり他のIFルートあったり主人公が狂犬だったりで楽しいぞ
29526/06/28(日)09:35:47No.1444208148+
無駄ではなかったというより無駄が多かったな話は多いけど…
29626/06/28(日)09:35:47No.1444208153そうだねx1
C.Cってマオのこと考えなかったとしても結構なクソ女じゃねぇか?
29726/06/28(日)09:35:49No.1444208164+
>>>ユフィとスザクの結婚コーネリア許すんだ…
>>なんだかんだどころか普通に兄妹にクソ甘だから姉上
>クロヴィスもユフィもなんなら他にも兄弟たち殺して来たルルーシュのこと復活でも結局なあなあで済ませたからな
なあなあで済ませて良いことなのかこれ…
29826/06/28(日)09:35:50No.1444208176+
>>本編内で悲惨な目に合ってるけど黒幕の計画を主人公が止める為に必要な成長過程だったってのは結構いろんなフィクションであるよね…
>お前たちの旅は無駄ではなかったってやりたいからな
(無駄と言いたいけど言えないギャグパートの山)
29926/06/28(日)09:35:52No.1444208188+
>>このシナリオ配信される前から指摘する人は結構いたけど
>>いざ配信されたら本編ルート以外ラグナレクの接続をどうにかするルートまでなければそれを対処する方法もほとんどない…
>つまり約束されたC.Cは正妻ってことなんだぞ
>惚れさせない限り世界に未来はないんだ
うたわれるものかな?
30026/06/28(日)09:36:01No.1444208244+
>アニメしか見てないから知らない設定が山ほど出てくる
アニメ見ててもなんだよってなる時空の観測者ちゃん
30126/06/28(日)09:36:16No.1444208374+
本編定期的にイレギュラーな自体起こりまくってて混沌としてたけどそれくらいじゃないと止められないんだな…
30226/06/28(日)09:36:32No.1444208486+
言い方的にアレだけどCCがルルにベタ惚れしつつ
ルルがヤケ起こしてあいつだけは何が何でも殺してやるモードに移行しないと
人類全滅が不可避になるのか……
30326/06/28(日)09:36:49No.1444208579+
ソシャゲは女主人公がエロいのとなんかルルーシュにプレッシャー与えてくる事しか知らない


1782597687845.jpg