二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782588742995.jpg-(150504 B)
150504 B26/06/28(日)04:32:22No.1444170760そうだねx14 09:16頃消えます
アメリカの会場どこもクソでかくて設備も豪華でやっぱ腐っても超大国だなって
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)04:35:23No.1444170897そうだねx9
日本じゃこれは無理だわって何か悔しくなっちゃう
226/06/28(日)04:37:15No.1444170988そうだねx40
まあアメフトの会場だからね
326/06/28(日)04:43:19No.1444171280+
スレ画の総工費7000億円かかってるらしいね
426/06/28(日)04:45:11No.1444171365そうだねx19
金以上にこんな規模作れる土地がねえ
526/06/28(日)04:50:15No.1444171631そうだねx4
日本が試合したダラススタジアムもすごかった
8万人収容の開閉式スタジアムなのに完全空調でピッチレベルで22℃っていう
626/06/28(日)04:50:37No.1444171642+
全部アメフト用なんスよ
世界で一番儲けてるんスよ
726/06/28(日)04:52:43No.1444171741+
何処かにはお金があるんだなぁ
826/06/28(日)04:56:15No.1444171937そうだねx17
試合後も使い道あるのはいいよな
日本は負の遺産量産する事になったし
926/06/28(日)04:56:45No.1444171957そうだねx1
fu6901118.jpg
でもここは当時のレートで日本の国立競技場と同じ建設費
1026/06/28(日)04:57:59 ID:OhOt8ZPgNo.1444172028そうだねx2
あんまりスポーツ見ないけどなんでスタジアムってこんなワクワクするんだろう
1126/06/28(日)04:58:31No.1444172051そうだねx12
今大会は演出が過ぎるだろみたいな苦言もわかるけど
この規模のスタジアムだとなんというかこう…過剰な演出が適正になるというか…
1226/06/28(日)05:00:11No.1444172131そうだねx1
アメリカのデカいスタジアムは周辺の駐車場のデカさも凄い
1326/06/28(日)05:01:23No.1444172183+
>アメリカのデカいスタジアムは周辺の駐車場のデカさも凄い
それこそダラススタジアムは周辺に駅とか無いしみんな車で来るからな…
1426/06/28(日)05:02:15No.1444172226+
SASUKEもアメリカ版の方が超豪華だな
1526/06/28(日)05:06:09No.1444172414+
アトランタのスタジアムがかっこいい
1626/06/28(日)05:09:10No.1444172549そうだねx6
各地に凄いのあるなと思ったらアメフトのおこぼれだったのか…
1726/06/28(日)05:14:34No.1444172782そうだねx1
>まあアメフトの会場だからね
なるほど
1826/06/28(日)05:15:03No.1444172812そうだねx10
アメリカ11メキシコ3カナダ3の全16会場で新造は0
大規模改修工事したのはメキシコとカナダで1ヶ所ずつ
すげえよアメリカ
1926/06/28(日)05:16:25No.1444172876そうだねx2
>でもここは当時のレートで日本の国立競技場と同じ建設費
民間の資本だけでその規模のエンタメ施設作れるって凄いね
2026/06/28(日)05:16:45No.1444172886+
ただデカくてもねぇ…首都にあってアクセス最強の東京ドームに敵う施設は他国にはないと思う
2126/06/28(日)05:17:33No.1444172912そうだねx8
アッハイ
2226/06/28(日)05:20:53No.1444173060そうだねx14
>アメリカ11メキシコ3カナダ3の全16会場で新造は0
>大規模改修工事したのはメキシコとカナダで1ヶ所ずつ
>すげえよアメリカ
新造しなくていいという事を考えると
今後もずっとアメリカ開催でいいのでは
2326/06/28(日)05:22:28No.1444173149+
>各地に凄いのあるなと思ったらアメフトのおこぼれだったのか…
儲けてるからな
アメフトは
2426/06/28(日)05:22:42No.1444173167+
あめりかじんは車でスタジアムに来るけどお酒は飲めないな
2526/06/28(日)05:23:38No.1444173242そうだねx19
>あめりかじんは車でスタジアムに来るけどお酒は飲めないな
……
2626/06/28(日)05:24:13No.1444173297+
>儲けてるからな
>アメフトは
1年だけでそれもアメリカ1カ国だけで3兆6000億円の収益叩き出すのはもうスポーツの枠に収まらないんよ…
2726/06/28(日)05:24:49No.1444173350そうだねx2
アメリカのアメフトに対する熱量すげえよな
大学でもすげえでかいスタジアムある
2826/06/28(日)05:24:49No.1444173352+
収容人数だけなら大学のアメフト用スタジアムも凄い(10万前後入るとこもある)
屋根が無かったり周辺に何も無かったりするけど
2926/06/28(日)05:25:01No.1444173366+
>あめりかじんは車でスタジアムに来るけどお酒は飲めないな
あいつらスポーツ観戦みたいな楽しい事やるとき絶対に1人行動しないから
3026/06/28(日)05:25:34No.1444173395+
>収容人数だけなら大学のアメフト用スタジアムも凄い(10万前後入るとこもある)
>屋根が無かったり周辺に何も無かったりするけど
収容人数トップは北朝鮮のパレード用のスタジアムだぞ
20万人入る
3126/06/28(日)05:25:57No.1444173430そうだねx3
どっちかというと
そんな凄いスタジアムを貸してくれたの太っ腹だな
3226/06/28(日)05:26:06No.1444173443+
アメリカじゃ新興スポーツのサッカーが各地にこんな会場作れると思ったらそらまあビビるわな
3326/06/28(日)05:26:11No.1444173447そうだねx1
日本のスタジアムは耐震性・気候の問題とかいろいろあるからなぁ
3426/06/28(日)05:26:21No.1444173466+
>20万人入る
そんなに入れるような人いるのかい
3526/06/28(日)05:27:27No.1444173541そうだねx17
>アメリカじゃ新興スポーツのサッカーが各地にこんな会場作れると思ったらそらまあビビるわな
そんな事言ってるんじゃ無くて
この規模の超スタジムを国中にガンガン作ってそれでリーグが回ってる
アメフトすげえなという話なわけなんだけど
3626/06/28(日)05:27:39No.1444173560+
>そんなに入れるような人いるのかい
餓鬼みたいに痩せた人ばっかりだけどあんなんでも2600万人も人口がある
3726/06/28(日)05:28:28No.1444173624+
>どっちかというと
>そんな凄いスタジアムを貸してくれたの太っ腹だな
シーズンオフの間どうしようもないから借して使用料取るのが資本主義だ
3826/06/28(日)05:28:31No.1444173626+
>餓鬼みたいに痩せた人ばっかりだけどあんなんでも2600万人も人口がある
よかった
3926/06/28(日)05:28:34No.1444173630+
試合前のテールゲートパーティも楽しそうで良いよね
4026/06/28(日)05:29:14No.1444173689+
>ロサンゼルス国際空港にも近いイングルウッド地区にあるSoFiスタジアム(W杯期間中は「ロサンゼルス・スタジアム」と呼ばれる)。W杯期間中の収容力は7万0492人だ。
>アメリカン・フットボール(NFL)のチャージャーズとラムズの本拠地であり、今年のW杯に続いて、2028年にはロサンゼルス五輪の開会式会場ともなる。
>デザイン的な特徴は、スタジアム全体や外周部までを覆う透光率が高い半透明の屋根。テキサス州などに比べれば夏でも過ごしやすいロサンゼルスなので密閉式ではなく、屋根とスタンドの間に大きな間隙を設けることで、外部と空間的につながっている。
>そして、ピッチの上空には巨大な4K大型スクリーンが吊り下げられている。
>「世界一豪華なスタジアム」と言われ、総工費はなんと約50億ドル(約7500〜8000億円)
スレ画これか
4126/06/28(日)05:29:42No.1444173718+
>シーズンオフの間どうしようもないから借して使用料取るのが資本主義だ
NFLて大抵のサッカーリーグより試合数少ないからな…
カレッジとかもやるけども
4226/06/28(日)05:29:46No.1444173724そうだねx4
アメフトだけじゃなくて
他にも野球・バスケ・アイスホッケーが似たような規模で大盛況なんだから
国のスケールが違う
4326/06/28(日)05:31:05No.1444173803そうだねx3
アメフトなんて試合数増やしたら選手が絶滅すると思う
4426/06/28(日)05:31:35No.1444173850+
アメフトの選手引退後廃人おすぎ!
4526/06/28(日)05:31:36No.1444173851+
4大スポーツとは言うがバスケアメフトの次にサッカーが食い込んできてるのが今のアメリカ
4626/06/28(日)05:33:02No.1444173950+
シンプルに使える土地がデカいそうだしな
4726/06/28(日)05:33:55No.1444174000+
>アメフトの選手引退後廃人おすぎ!
大学アメフトの商業化にはいろいろ思うところはあるけど
命削ってるならまあ仕方ないよな…
4826/06/28(日)05:34:44No.1444174040そうだねx2
>8万人収容の開閉式スタジアムなのに完全空調でピッチレベルで22℃っていう
西武ドームあたりもちょっと見習ってもろて
4926/06/28(日)05:34:47No.1444174043+
オフ中に稼げるからむしろ歓迎だったりするのかな?
5026/06/28(日)05:34:59No.1444174053+
こんだけ広い遠いと客席からボール見て追えなくね
俺はサッカーを実際に日本会場で見ても
ボール位置や選手がなにしているかわからなくて巨大モニター頼りで交互に見て疲れた覚えあるわ
5126/06/28(日)05:35:15No.1444174070+
日本代表が試合やったダラスのスタジアムも豪華だったなー
射し込む西日が凄いと聞いて大丈夫かと思ってたらちゃんとカーテンしてた
5226/06/28(日)05:36:06No.1444174120そうだねx1
>射し込む西日が凄いと聞いて大丈夫かと思ってたらちゃんとカーテンしてた
母ちゃんみたいな気遣いだ
5326/06/28(日)05:36:51No.1444174171+
>4大スポーツとは言うがバスケアメフトの次にサッカーが食い込んできてるのが今のアメリカ
fu6901151.png
伸びてるけどまだようやくアイスホッケーに迫ってきた程度だよ
5426/06/28(日)05:37:00No.1444174181そうだねx1
>西武ドームあたりもちょっと見習ってもろて
夏場はサウナ入り放題やぞ
5526/06/28(日)05:37:13No.1444174194そうだねx3
今のレフェリーの気分次第な競技性のままじゃアメリカでは流行りきらないと思う
5626/06/28(日)05:37:21No.1444174202+
>伸びてるけどまだようやくアイスホッケーに迫ってきた程度だよ
人気の話だ
5726/06/28(日)05:38:29No.1444174258+
footballとsoccer別なんだって思ったけどアメフトか
5826/06/28(日)05:38:46No.1444174273そうだねx8
>人気の話だ
人気とメディア視聴率は相関するもんだろ…
5926/06/28(日)05:38:47No.1444174277そうだねx1
ホッケーはなんとか金持ちが支えてると聞く
環境的にもある程度金持ってないとやれないしな
6026/06/28(日)05:38:56No.1444174284そうだねx6
>>伸びてるけどまだようやくアイスホッケーに迫ってきた程度だよ
>人気の話だ
視聴者数だから人気のグラフと一緒では
6126/06/28(日)05:39:05No.1444174287そうだねx1
アメリカはスポーツ以外のエンタメ施設もヤバい
ラスベガスにあるスフィア一生に一度くらい見てみたい…
6226/06/28(日)05:40:19No.1444174378+
>大学アメフトの商業化にはいろいろ思うところはあるけど
>命削ってるならまあ仕方ないよな…
大学アメフトはその人気から来る莫大な放映権料収入が長い間選手に還元されて無かったからね
今じゃ下手に下位指名でNFL行くより大学でスターやってたほうが稼げるのよ
6326/06/28(日)05:41:34No.1444174445+
ちなみにアジアホッケーリーグはだいぶ先が暗い
6426/06/28(日)05:42:49No.1444174526そうだねx2
アメフトやオージーボールのような独自のフットボール競技がある国では
そちらをフットボールと呼んでアソシエーション式フットボールの方をサッカーと呼ぶ
日本は戦後の占領期にアメリカの影響を受けてサッカーと言うようになった
6526/06/28(日)05:45:28No.1444174682+
>>デザイン的な特徴は、スタジアム全体や外周部までを覆う透光率が高い半透明の屋根。テキサス州などに比べれば夏でも過ごしやすいロサンゼルスなので密閉式ではなく、屋根とスタンドの間に大きな間隙を設けることで、外部と空間的につながっている。
ベルーナドームみたいになってるってこと?
6626/06/28(日)05:45:30No.1444174688+
5階席まであるのやばいな
6726/06/28(日)05:46:47No.1444174763+
スタジアム運用保守だけで一つの街の人口くらいいそう
6826/06/28(日)05:47:05No.1444174780+
これ作って維持できる収入あるのすごいね
6926/06/28(日)05:51:16No.1444175014+
スーパーボウル見ただけでもすごい金が動いてるの分かるもんな
7026/06/28(日)05:53:48No.1444175143+
アメリカはスポーツをアメリカ人好みに改造して
それで国内で盛り上がって完結できる規模があるからつよい
7126/06/28(日)05:55:20No.1444175222そうだねx4
>アメリカはスポーツをアメリカ人好みに改造して
>それで国内で盛り上がって完結できる規模があるからつよい
海外でアメフトが流行らない理由分かった気がした
7226/06/28(日)05:57:36No.1444175343+
普段はアメフトやその他興行やるのもあって人工芝なんだけどワールドカップのためにわざわざ一時的に天然芝にしたんだってな
7326/06/28(日)05:59:33No.1444175441+
手軽に空軍使ってパラシュート降下とかやるやつだよねアメフト
7426/06/28(日)06:01:28No.1444175550+
経済規模がEU全体より大きい
7526/06/28(日)06:11:14No.1444176083+
さすがのアメリカもニューヨークにはアメフトスタジアム建てられなくて隣のニュージャージーにあるぞ
ニューヨークニュージャージースタジアムとかいうカスみたいな名前になった
7626/06/28(日)06:11:21No.1444176090+
アメフトはルール知らない自分が見ても楽しかったな
入場からやばい
7726/06/28(日)06:11:44No.1444176112そうだねx1
ずっとアメリカが会場でいいじゃん
7826/06/28(日)06:17:50No.1444176580+
>普段はアメフトやその他興行やるのもあって人工芝なんだけどワールドカップのためにわざわざ一時的に天然芝にしたんだってな
俺達も天然芝でやりたいんですけど!って言ってるらしいな
7926/06/28(日)06:19:21No.1444176679そうだねx1
海外行ってスポーツ観るの楽しいわ
ルール正確に分かんなくても楽しめる死ね
8026/06/28(日)06:19:46No.1444176700+
これよりさらにすごいのをお出ししてくれるであろうロス五輪楽しみすぎる
8126/06/28(日)06:20:41No.1444176750+
でかいビールにデカいフライ容器ぶっ刺したバカみたいなスタジアム飯食いたい
8226/06/28(日)06:24:57No.1444177036+
>>西武ドームあたりもちょっと見習ってもろて
>夏場はサウナ入り放題やぞ
このサウナ水風呂ないんだけど
8326/06/28(日)06:25:09No.1444177052+
まさにアメリカンのフットボールだな
8426/06/28(日)06:26:39No.1444177161+
>>>西武ドームあたりもちょっと見習ってもろて
>>夏場はサウナ入り放題やぞ
>このサウナ水風呂ないんだけど
裏の湖に飛び込む北欧式だぞ
8526/06/28(日)06:30:55No.1444177440そうだねx2
大学アメフトのスタジアムがNFLの奴よりデカかったりして文化が違う
8626/06/28(日)06:32:51No.1444177564+
一番上の階層急すぎてこわくね?
8726/06/28(日)06:34:17No.1444177672+
めちゃめちゃ怖いと思うよ
8826/06/28(日)06:35:21No.1444177756+
アメフトファンがサッカーのためにスタジアム改造しまくりやがって!ファック!って言ってたりはする
8926/06/28(日)06:37:45No.1444177882+
アメフトって試合数少ないのにすごいよね
9026/06/28(日)06:38:20No.1444177920+
このデカさで空調効いてるのが凄い
9126/06/28(日)06:39:12No.1444177976そうだねx1
その代わり週末に地元スポーツ応援しない人間はナードやギーク扱いされて人権ないぞ
田舎だとこれに教会もプラスだ
9226/06/28(日)06:42:41No.1444178212+
やっぱり国土広いとデカいの作れるな
9326/06/28(日)06:45:22No.1444178399+
>>4大スポーツとは言うがバスケアメフトの次にサッカーが食い込んできてるのが今のアメリカ
>fu6901151.png
>伸びてるけどまだようやくアイスホッケーに迫ってきた程度だよ
フットボールとサッカーややこし
9426/06/28(日)06:45:53No.1444178441+
>アメリカはスポーツをアメリカ人好みに改造して
>それで国内で盛り上がって完結できる規模があるからつよい
これつまんねーな!って要素消そうとするところは評価できる
9526/06/28(日)06:49:16No.1444178696+
>アメリカはスポーツをアメリカ人好みに改造して
>それで国内で盛り上がって完結できる規模があるからつよい
ABSチャレンジはマジ審判の怠慢チェックになってエンタメも混ざってるから凄えよ
駄目すぎる審判がどんどん出てくる
9626/06/28(日)06:50:25No.1444178824+
アメリカ人はまじで大規模ショーが大好きだからね
金のかけかた違うよ
失敗した場合の負債もすごいけど
9726/06/28(日)06:56:37No.1444179294+
こういう系で日本で成功してるのはエスコンだけか
9826/06/28(日)07:03:41No.1444179736+
>こういう系で日本で成功してるのはエスコンだけか
長崎のスタジアムもジャパネット資金で派手でいいぞ
9926/06/28(日)07:06:29No.1444179941+
>アメリカの会場どこもクソでかくて設備も豪華でやっぱ腐っても超大国だなって
このスタジアム実況で上空のディスプレイには他の試合の結果も表示されてますが選手たちからは真上なので見えないですとか言われてたのがよく分からなかったけど全体見ると凄まじいつくりだった
日本人ではもはや想像もできない規模
10026/06/28(日)07:07:11No.1444179997+
これでももっと収容人数多いカレッジフットボールのスタジアムは
使ってない(使えない)んだから凄い
10126/06/28(日)07:08:44No.1444180086+
というかサッカーに関しては日本が飛び抜けてスタジアム整備遅れてる
今どき陸上競技場併設して屋根も無いスタジアムが全国各地にあるの世界的に見ても結構異質だ
10226/06/28(日)07:09:23No.1444180127+
拡大路線が続くならもう日韓共催ですら無理だよね…
中日韓ワールドカップ(日韓それぞれ2会場くらい)ってことになるんだろうな
10326/06/28(日)07:10:11No.1444180178そうだねx2
>というかサッカーに関しては日本が飛び抜けてスタジアム整備遅れてる
>今どき陸上競技場併設して屋根も無いスタジアムが全国各地にあるの世界的に見ても結構異質だ
日本は
狭い
10426/06/28(日)07:10:12No.1444180180そうだねx1
日本で一番観客入れた記録のあるスポーツ施設はかつて21万人入れた東京競馬場になるんかな?
10526/06/28(日)07:11:45No.1444180283+
>日本は
>狭い
狭いという言い訳で済まされないレベルだよ…
J1ですらすんなり建てられない状況はちょっと
10626/06/28(日)07:11:46No.1444180285そうだねx5
>ちなみにアジアホッケーリーグはだいぶ先が暗い
>というかサッカーに関しては日本が飛び抜けてスタジアム整備遅れてる
>今どき陸上競技場併設して屋根も無いスタジアムが全国各地にあるの世界的に見ても結構異質だ
野球もサッカーもでサッカーは下部組織までスタジアム求めて要求多いくせに採算の見込み低いんだから無理だろ
10726/06/28(日)07:11:47No.1444180286+
色々言われてるけどベースボールは国際大会出来るくらいには世界に広まってる
アメフトはマジでほぼほぼアメリカだけであの規模あの盛り上がりだからとんでもねぇよ
10826/06/28(日)07:13:17No.1444180385+
>野球もサッカーもでサッカーは下部組織までスタジアム求めて要求多いくせに採算の見込み低いんだから無理だろ
いつの認識なのか知らんが黒字のとこかなりあるよ今
10926/06/28(日)07:14:01No.1444180439+
アメリカに関して言えばスタジアムの立派さは商売のうまさだよ
淫水タイムとか5秒ルールとかの完全エンタメ重点施策を今回みたいにしれっと取り入れる姿勢がこうさせてるんだと思う
11026/06/28(日)07:15:24No.1444180535そうだねx1
Jリーグがどうにかして各地にデカいスタジアム建てたい気持ちは理解出来るがお金がね…
11126/06/28(日)07:15:49No.1444180565そうだねx2
Jリーグだって各チームが降格する可能性を加味してもちゃんとスタジアム建てられるくらい黒字営業なら揉めることも自治体の負担も少なくスタジアム建つだろうよ
11226/06/28(日)07:16:31No.1444180612+
>>野球もサッカーもでサッカーは下部組織までスタジアム求めて要求多いくせに採算の見込み低いんだから無理だろ
>いつの認識なのか知らんが黒字のとこかなりあるよ今
もっと…もっとだ!!
真面目な話チーム本拠地が誘致合戦になるレベルでカネにならないと
11326/06/28(日)07:17:01No.1444180641そうだねx2
>アメリカに関して言えばスタジアムの立派さは商売のうまさだよ
>淫水タイムとか5秒ルールとかの完全エンタメ重点施策を今回みたいにしれっと取り入れる姿勢がこうさせてるんだと思う
変な誤字やめろ!
11426/06/28(日)07:17:38No.1444180696+
税制の問題とかもあるからなぁ
11526/06/28(日)07:17:46No.1444180707+
建てることは出来る
維持することは出来ない
そんな財政状況
11626/06/28(日)07:18:33No.1444180754+
>真面目な話チーム本拠地が誘致合戦になるレベルでカネにならないと
本拠地移転を仄めかして自治体にプレッシャーかけたり色々出来るようになってきた
少しずつ発言力は強くなってると思うよ
11726/06/28(日)07:19:01No.1444180795+
四大スポーツとは言うがアメリカは野球バスケアイスホッケーの三大スポーツでありアメフトは別格の神事みたいなもんだよ
スーパーボウルは一国だけで五輪やサッカーW杯やF1より世界トレンドを動かしちゃうアホイベントだぞ
11826/06/28(日)07:20:13No.1444180892+
>建てることは出来る
>維持することは出来ない
>そんな財政状況
ヤリ逃げじゃねーか
11926/06/28(日)07:20:40No.1444180932そうだねx2
>下部組織までスタジアム求めて要求多いくせに採算の見込み低いんだから無理だろ
知らん人がよく言うけどJ側は一応規定は決めてはいるけどそれに対しての救済措置は柔軟にやってるしむしろ自治体側が建てたいって言ってることのほうが多いんすよ
12026/06/28(日)07:20:41No.1444180935+
アメリカでわざわざラグビーやるのは相当変わり者だろうな…
12126/06/28(日)07:22:45No.1444181119そうだねx2
Jリーグは東大阪の件があるだけでもう擁護できない
12226/06/28(日)07:22:54No.1444181133そうだねx2
Jに関しては野球にはガバガバ税金使って野球場建ててる癖にサカスタの話になると急に財布の口閉める自治体が多すぎるのも原因の一つではある
最近になって少しずつそれも是正されてるけど
12326/06/28(日)07:24:34No.1444181267+
この手の話になるとサッカーが野球がという話になるが
でかい企業のない自治体はもう野球場も整備できなくなるので安心してほしい
12426/06/28(日)07:24:36No.1444181271+
Jリーグはどんな地方でもクラブと箱さえ作ればファンが生えてきて埋めてくれるって性善説に基づいてやってきたけど流石に限界見えてきてるとは感じる
12526/06/28(日)07:26:35No.1444181477+
>Jに関しては野球にはガバガバ税金使って野球場建ててる癖にサカスタの話になると急に財布の口閉める自治体が多すぎるのも原因の一つではある
>最近になって少しずつそれも是正されてるけど
エスコンの例しか知らんけどあそこはあくまでも自費でスタジアム立てたんじゃなかったっけ
建てるだけ建てて管理維持ぶん投げるスタイルを警戒されてるならそりゃ仕方ないとしか
12626/06/28(日)07:26:38No.1444181483そうだねx6
>Jに関しては野球にはガバガバ税金使って野球場建ててる癖にサカスタの話になると急に財布の口閉める自治体が多すぎるのも原因の一つではある
競技の人気が桁違いじゃん
どうやっても損しかないサッカーに金かけたくないのは当たり前でしょ
12726/06/28(日)07:28:20No.1444181643+
興行日数がどうしても少なくなるJ専用サッカースタジアムが野球場より敬遠されるのはもう仕方ないだろ
そこをなんとか創意工夫でカバーしないと
12826/06/28(日)07:28:40No.1444181681そうだねx1
今回でまたサッカーに若者層流れるだろうし野球は流石にもうキツそうだな
12926/06/28(日)07:29:12No.1444181718+
>競技の人気が桁違いじゃん
いや流石にサッカー人口どんだけいると思ってんだ…
13026/06/28(日)07:29:23No.1444181739そうだねx1
競技人口が足りないとか採算が取れないとか泣き言言ってる暇があったらそこを工夫してどうにかするのが自治体の役目だろうに
13126/06/28(日)07:29:43No.1444181761+
アメリカのスポーツ人気ってアメフト>バスケ>サッカー>野球くらいの人気差?
13226/06/28(日)07:30:21No.1444181820+
>今回でまたサッカーに若者層流れるだろうし野球は流石にもうキツそうだな
野球は新規参加者が人口減以上のペースで減ってるから長期的にはだいぶしんどい
サッカーはその点ユースもあり高校大学サッカーもありで供給は豊富なんだよな…
13326/06/28(日)07:30:35No.1444181839+
>アメリカのスポーツ人気ってアメフト>バスケ>サッカー>野球くらいの人気差?
スレの冒頭で即否定されてんのにまだやるつもりか
13426/06/28(日)07:30:38No.1444181847+
自治体が建てたいって言って始まるのになんでJとかクラブのせいにされるのかがよくわからん
13526/06/28(日)07:30:54No.1444181865そうだねx1
>競技人口が足りないとか採算が取れないとか泣き言言ってる暇があったらそこを工夫してどうにかするのが
うん
>自治体の役目だろうに
うん…?
13626/06/28(日)07:31:24No.1444181909そうだねx3
>アメリカのスポーツ人気ってアメフト>バスケ>サッカー>野球くらいの人気差?
野球アメフトバスケアイスホッケーの順だな
そのずっと下にサッカー
13726/06/28(日)07:32:01No.1444181970そうだねx3
白々しい対立煽りは壺でやれ
13826/06/28(日)07:32:15No.1444181994+
>>アメリカのスポーツ人気ってアメフト>バスケ>サッカー>野球くらいの人気差?
>野球アメフトバスケアイスホッケーの順だな
>そのずっと下にサッカー
アメフト>>>>>バスケ≧野球>アイスホッケー>サッカーだぞ
13926/06/28(日)07:32:28No.1444182012+
>サッカーはその点ユースもあり高校大学サッカーもありで供給は豊富なんだよな…
結局最終的には今のJリーグのクラブ数って適正だよねって結論に至ると思ってる
裾野の将来性考えたらこんくらい多い方がスターは生まれやすい
14026/06/28(日)07:32:55No.1444182050そうだねx3
Jリーグファンって本当に同じ国に住んでるのか不安になる
俺の県にあるJリーグチームとか芝の養生とかもあってコンコースと会議室の他は年に5回も芝開放しないのにスタジアムの利用料は試合日分しか払ってない
それでも営業収益が赤だから自治体から補填もらって3年に1回だけ黒字にしてる
14126/06/28(日)07:33:18No.1444182084+
>>アメリカのスポーツ人気ってアメフト>バスケ>サッカー>野球くらいの人気差?
>野球アメフトバスケアイスホッケーの順だな
>そのずっと下にサッカー
一番をアメフトに変えたら大体そんな感じかな
サッカーの本場は欧州側だろうし
14226/06/28(日)07:34:02No.1444182163そうだねx1
昔のネットだと野球人気なのは日本だけでアメリカだと全然人気ないみたいなの見たけど全然野球人気じゃん!
14326/06/28(日)07:34:35No.1444182216そうだねx3
>俺の県にあるJリーグチームとか芝の養生とかもあってコンコースと会議室の他は年に5回も芝開放しないのにスタジアムの利用料は試合日分しか払ってない
なんかそういうのをまるでJがどこでもそうみたいに言う人いるけど別にそんなことはない
14426/06/28(日)07:34:43No.1444182233+
>Jリーグファンって本当に同じ国に住んでるのか不安になる
>俺の県にあるJリーグチームとか芝の養生とかもあってコンコースと会議室の他は年に5回も芝開放しないのにスタジアムの利用料は試合日分しか払ってない
>それでも営業収益が赤だから自治体から補填もらって3年に1回だけ黒字にしてる
結局はこの自治体補填がアリかナシかって話だと思うわJ
自治体がケツ持ちする腹づもりなら全然アリ
稼げてるとは言えないが…
14526/06/28(日)07:35:23No.1444182315+
>昔のネットだと野球人気なのは日本だけでアメリカだと全然人気ないみたいなの見たけど全然野球人気じゃん!
NBAとアツい2番手争いしてるよ
14626/06/28(日)07:35:59No.1444182374+
もう日本はプロサッカーやめてその分の費用全部野球につぎ込んだ方が良いと思う
14726/06/28(日)07:36:11No.1444182397+
>今回でまたサッカーに若者層流れるだろうし野球は流石にもうキツそうだな
経営者や自治体首長やってるレベルの金を出すタニマチや有償無償の支援をしてくれる層で勢力逆転が起こるにはもう20-30年はかかるかな
14826/06/28(日)07:36:33No.1444182441+
>もう日本はプロサッカーやめてその分の費用全部野球につぎ込んだ方が良いと思う
自前で経営できてるNPBに外部費用は別にいらんだろ…
14926/06/28(日)07:37:35No.1444182545そうだねx1
サッカーじゃどうやっても未来永劫世界一にはなれないけど日本の野球は既に世界一だもんなぁ…
15026/06/28(日)07:37:35No.1444182547そうだねx3
野球が云々じゃなくて
Jリーグが単独で稼げるようになれよ
少なくとも尻拭いできる親会社もないチームは存在自体がマイナス
15126/06/28(日)07:37:45No.1444182567+
野球-サッカー論争正直毎回おもしろい
15226/06/28(日)07:38:10No.1444182607+
>経営者や自治体首長やってるレベルの金を出すタニマチや有償無償の支援をしてくれる層で勢力逆転が起こるにはもう20-30年はかかるかな
それ20-30年前にも聞いたな
15326/06/28(日)07:38:12No.1444182614そうだねx2
数十年不況だとこれくらい差が出るんだなと思った
15426/06/28(日)07:39:09No.1444182744+
アメフト選手バケモンみたいな連中ばっかりでびっくりする
15526/06/28(日)07:39:54No.1444182826+
J2J3のちょっと芽が出そうな選手が資金力のあるチームにさくっと青田買いされたりってしてるん?
15626/06/28(日)07:40:44No.1444182912+
>サッカーじゃどうやっても未来永劫世界一にはなれないけど日本の野球は既に世界一だもんなぁ…
世界一かは知らんけど世界で2番目のリーグっていうのは概ね合ってると思う
15726/06/28(日)07:41:41No.1444183019+
アメフト現地で見たことあるけどやっぱすごかった
15826/06/28(日)07:41:52No.1444183043+
>世界一かは知らんけど世界で2番目のリーグっていうのは概ね合ってると思う
マトモにやってるのがその2国しかないって話でもある
15926/06/28(日)07:42:15No.1444183077+
>アメフト選手バケモンみたいな連中ばっかりでびっくりする
昔ボブサップが無双してる時にアメフトで芽が出なかったって話聞いて
どんだけバケモンの世界なんだよ…と驚愕した
16026/06/28(日)07:42:35No.1444183106+
>NBAとアツい2番手争いしてるよ
fu6901292.png
NBAはジョーダン時代終わった21世紀以降ファイナルの視聴率がワールドシリーズ下回りがちでヤバいヤバい言われてるからなあ
ディフェンスレスのシュート練習になってるオールスターはもっと悲惨だし
ただまあオールスターはテコ入れしてファイナルはニックスが出てきたから今年は回復したみたいだけど
ただこうしてMLBとくんずほぐれつ争ってるのにMLSをアメスポの3番手にしたがる人は何が見えてるのか…
16126/06/28(日)07:43:30No.1444183224そうだねx2
>数十年不況だとこれくらい差が出るんだなと思った
30年前の中国と日本比べてごらん
すごい驚くよ
16226/06/28(日)07:43:30No.1444183227+
>>世界一かは知らんけど世界で2番目のリーグっていうのは概ね合ってると思う
>マトモにやってるのがその2国しかないって話でもある
まあ北中米のプレイヤーはMLB以外選択肢ねえからな…
16326/06/28(日)07:43:54No.1444183276そうだねx1
スポーツ大国アメリカでよりすぐりのバケモンオブバケモンが壊し合って20代で障害抱えて引退する魔の宴
それがNFL
16426/06/28(日)07:44:21No.1444183328+
>もう日本はプロサッカーやめてその分の費用全部野球につぎ込んだ方が良いと思う
親「賭博ドラッグイジメ揉み消しとか怖っ…うちの子にはやらせんとこ」
16526/06/28(日)07:44:41No.1444183374そうだねx2
だからアメフトの選手が他スポーツの野に下ればそのスポーツはレベルアップする
16626/06/28(日)07:45:42No.1444183471そうだねx2
>スポーツ大国アメリカでよりすぐりのバケモンオブバケモンが壊し合って20代で障害抱えて引退する魔の宴
>それがNFL
さすがに障害抱えて引退するプレイヤーの多さに敬遠されはじめてるとは聞いた
それこそMLBなら30代中盤までサラリー見込めるから俺が親なら絶対そっち勧めるだろうな
16726/06/28(日)07:52:29No.1444184197+
サッカーも週6でやればよくない?
16826/06/28(日)07:53:30No.1444184298+
>サッカーも週6でやればよくない?
野球で投手が1000球以上投げるのを週6でやれって言ってるようなもんだぞ
16926/06/28(日)07:55:37No.1444184528そうだねx2
試合の8-9割立ってるだけの野球と試合数比べるなよ…
17026/06/28(日)07:56:34No.1444184637+
>サッカーも週6でやればよくない?
過労死する!
17126/06/28(日)07:57:48No.1444184802+
>>サッカーも週6でやればよくない?
>野球で投手が1000球以上投げるのを週6でやれって言ってるようなもんだぞ
そこまでではねえだろ
サッカー選手毎試合ぶっ壊れてることになる
17226/06/28(日)07:57:49No.1444184804+
J1J2J3で1チームずつ融合して試合日ずらせば“週6”が実現できる…?
17326/06/28(日)07:57:49No.1444184805+
毎回同じ選手が出ろって言ってんじゃないのよ
それこそ野球だって先発以外に中継ぎや抑えがいるように
チームのメンバーそのもの増やすとか交代枠広げて週6で回せるチーム構成にしたらええ
17426/06/28(日)07:58:33No.1444184886そうだねx1
チーム数半分にしてチームあたりの選手倍にして試合増やしたほうが儲からない?
17526/06/28(日)07:58:40No.1444184899+
>そこまでではねえだろ
>サッカー選手毎試合ぶっ壊れてることになる
体全体にかかる負荷としてはそれくらいじゃね
17626/06/28(日)07:59:33No.1444185010+
>>アメリカはスポーツをアメリカ人好みに改造して
>>それで国内で盛り上がって完結できる規模があるからつよい
>これつまんねーな!って要素消そうとするところは評価できる
シュートアウト「うんうん」
17726/06/28(日)07:59:46No.1444185036+
>チーム数半分にしてチームあたりの選手倍にして試合増やしたほうが儲からない?
メジャーとトリプルAみたいな構成にするの興行的に割とアリだと思うんだよな
17826/06/28(日)07:59:47No.1444185039+
スポーツ観戦に対する意識がこっちと全然違うというか
あっちは重要な試合観るために家を売るとかする国民性だし
17926/06/28(日)08:00:16No.1444185105+
スタジアム見てると一階はサッカー専用より客席の傾斜が緩いの気になる
高い金払って遠いのイヤだな
18026/06/28(日)08:00:16No.1444185109+
サッカーは興行面だとどうしても野球に負けるのがね…
やっぱ本気出したら週6でやれるスポーツがつえぇわ
18126/06/28(日)08:00:47No.1444185162+
>>そこまでではねえだろ
>>サッカー選手毎試合ぶっ壊れてることになる
>体全体にかかる負荷としてはそれくらいじゃね
1000球は盛りすぎ
18226/06/28(日)08:01:36No.1444185255+
興行面の話だといつも思うんだけどさ
サッカーはどう頑張っても週2ぐらいでしか試合できないのに
アメリカンフットボールとかあれリーグ戦年17試合とか少なすぎない?って思うんだけどサッカーよりも過酷なの?
18326/06/28(日)08:01:37No.1444185260+
興行の話するとスタジアムの規模が小さすぎるんだよ日本
小さい鉢でデカい果実育てようとしてたら育つもんも育たんよ
18426/06/28(日)08:02:55No.1444185417そうだねx2
>というかサッカーに関しては日本が飛び抜けてスタジアム整備遅れてる
>今どき陸上競技場併設して屋根も無いスタジアムが全国各地にあるの世界的に見ても結構異質だ
Jが人気ないのにタカり気質だから仕方がない
18526/06/28(日)08:04:19No.1444185592+
>>というかサッカーに関しては日本が飛び抜けてスタジアム整備遅れてる
>>今どき陸上競技場併設して屋根も無いスタジアムが全国各地にあるの世界的に見ても結構異質だ
>Jが人気ないのにタカり気質だから仕方がない
この方向回りだけマジでJの運営よくない目で見られているからな…
秋田のスタジオ騒動とかも
18626/06/28(日)08:04:35No.1444185626+
>1000球は盛りすぎ
野球は肘と肩
サッカーは脚だけじゃなく走りながらのコンタクトスポーツという特殊性があってユニ引っ張りあったり倒れて立ち上がる際の疲労とか含めての全身負荷運動だから終わったあとの疲労がダンチなんすよ
18726/06/28(日)08:05:55No.1444185800そうだねx1
>興行の話するとスタジアムの規模が小さすぎるんだよ日本
>小さい鉢でデカい果実育てようとしてたら育つもんも育たんよ
因果が逆じゃね?
客来るから大きい箱が必要なんでしょ
岡山の例とかはまだわかるけどキャパ埋まりきってないクラブも多いじゃん
18826/06/28(日)08:06:33No.1444185875+
>アメリカンフットボールとかあれリーグ戦年17試合とか少なすぎない?って思うんだけどサッカーよりも過酷なの?
細かく分業化されてるからポジションによってはサッカーより過酷だし遥かに楽なポジションもある
ラインマンはひたすらシャトルランと正面衝突繰り返すからあらゆる球技のなかでもっともハードかもしれん
18926/06/28(日)08:06:37No.1444185880そうだねx1
>興行の話するとスタジアムの規模が小さすぎるんだよ日本
>小さい鉢でデカい果実育てようとしてたら育つもんも育たんよ
昭和の箱物行政やめろ
19026/06/28(日)08:06:50No.1444185904そうだねx1
サッカーは1試合で先発投手10試合分の疲労は笑うわ
先発登板したことないんだな
19126/06/28(日)08:06:59No.1444185921そうだねx1
秋田の件は自治体側も大概クソムーブしてるから…
そもそもの話辿るとブラウが秋田市に裏切られたの忘れてない?ってなる
19226/06/28(日)08:07:29No.1444185980そうだねx4
>そもそもの話辿るとブラウが秋田市に裏切られたの忘れてない?ってなる
その話すると当初の計画通り30億集めてないのが悪いってなるぞ
19326/06/28(日)08:07:31No.1444185984+
>サッカーは1試合で先発投手10試合分の疲労は笑うわ
>先発登板したことないんだな
できるやつがこんなところ来るな
19426/06/28(日)08:07:34No.1444185993+
Jリーグは先に器を整備する方向から着手していずれそこから欧州並みの文化として成熟するのを待つはずだった
が、そこから器自体を揃えるのに難儀するほど予想外の景気落ち込み
19526/06/28(日)08:07:54No.1444186047+
アメフトなんてあぶねーからみんなフットボールやってよ
19626/06/28(日)08:08:08No.1444186078そうだねx2
>秋田の件は自治体側も大概クソムーブしてるから…
>そもそもの話辿るとブラウが秋田市に裏切られたの忘れてない?ってなる
あの件で自治体に非を求めるのはだいぶ無理があろうかと思われます
19726/06/28(日)08:09:09No.1444186209+
アメフトすげえな
俺はアイシールド21読んでもルール全然わからなかったけど…
19826/06/28(日)08:09:50No.1444186310そうだねx1
>>競技の人気が桁違いじゃん
>いや流石にサッカー人口どんだけいると思ってんだ…
金を出してから口を開いて
19926/06/28(日)08:10:43No.1444186438+
スタジアム整備に関しては概ね稼げてないのとクラブが金出さないのが悪い
長崎のジャパネットみたいに都市整備と兼ねてになるんだろうけどレッドブルが金出して大宮にスタジアム建てるとかは出来そうだと思う
20026/06/28(日)08:11:18No.1444186505そうだねx1
サッカーは自前でのお金稼ぎをもう少し頑張ってもらわないと
この先ずっとぐちぐち突っ込まれても仕方ないと思う
20126/06/28(日)08:11:49No.1444186573+
絶対に何があっても建てる!って前市長が宣言して安心してたところにやっぱ市長変わったので白紙でーすお金出してあげませーん自分で勝手に集めて下さーいって急に突きつけられたのは結構可哀想だよ
20226/06/28(日)08:12:01No.1444186600+
秋田の件出すと2万人入る箱あるのに客単価1000円未満で普段5000人入るかどうかなんて状況で新スタジアムなんているわけ無いだろ
しかも市が10億円かけてJリーグのためだけに整備してくれた会場だぞ
20326/06/28(日)08:12:44No.1444186707そうだねx3
アメリカンじゃないフットボールに競技場貸してくれるアメリカンなフットボールはいい奴らだな…
20426/06/28(日)08:12:58No.1444186740そうだねx2
>>もう日本はプロサッカーやめてその分の費用全部野球につぎ込んだ方が良いと思う
>自前で経営できてるNPBに外部費用は別にいらんだろ…
なんですかサッカーは税金寄生虫だって言うんですか
20526/06/28(日)08:13:42No.1444186834そうだねx5
>絶対に何があっても建てる!って前市長が宣言して安心してたところにやっぱ市長変わったので白紙でーすお金出してあげませーん自分で勝手に集めて下さーいって急に突きつけられたのは結構可哀想だよ
安心する前に県と市とクラブが30億円づつ出して公設しようって話決まったのに全く金集めなかったクラブが悪いだけの話だから全く可哀想に思わない
20626/06/28(日)08:13:59No.1444186881そうだねx4
秋田の件は一生自治体に金出してもらう姿勢が止まらないクラブ側に呆れてるところも正直ある
そりゃ全国有数のレベルで人が消えてる地域の住民の理解を得るのはむずかしいだろ
20726/06/28(日)08:14:03No.1444186889+
モデルケースとして挙げられがちな長崎も定期的にこれサッカー部分いる?と言われてまして…
20826/06/28(日)08:14:27No.1444186943+
>アメリカンじゃないフットボールに競技場貸してくれるアメリカンなフットボールはいい奴らだな…
上のほうにもあるけど資本主義だから稼げりゃなんにでも貸すよ
稼げなきゃ門前払いだよ
20926/06/28(日)08:16:38No.1444187224+
>上のほうにもあるけど資本主義だから稼げりゃなんにでも貸すよ
アメリカンな連中はこんななよなよしたお嬢様のフットボールはビーチででもやるんだな!とか言いそうじゃん…
21026/06/28(日)08:17:33No.1444187351+
全ての汚染と引き換えに得た経済規模
21126/06/28(日)08:17:49No.1444187405+
ワールドカップは面白いよね
21226/06/28(日)08:18:06No.1444187443+
>Jリーグは先に器を整備する方向から着手していずれそこから欧州並みの文化として成熟するのを待つはずだった
>が、そこから器自体を揃えるのに難儀するほど予想外の景気落ち込み
そうやって他責主義に走って自らの落ち度を顧みないのが悪いんだと思います
客の民度の低さとか金払いの悪さとか少しくらい改めてみたらどうなの
21326/06/28(日)08:18:14No.1444187461そうだねx1
秋田市の対応に関してはイオン誘致とスタジアム整備の温度差で風邪ひきそうなレベル
個人的には市民利用できる球技コート自体は需要あると思うからとっとと人工芝解禁するのと無駄に建設費上げてる屋根の規定取っ払うのがいいと思ってる
21426/06/28(日)08:18:19No.1444187470+
>ワールドカップは面白いよね
それは本当にそう
21526/06/28(日)08:18:37No.1444187507+
秋田は市が企業版ふるさと納税すら渋ってるのは流石に大人げ無いとは思う
しかもクソ短い期限付きで5億集めろとか追加で注文出したりしてるし
21626/06/28(日)08:18:48No.1444187542そうだねx1
>絶対に何があっても建てる!って前市長が宣言して安心してたところにやっぱ市長変わったので白紙でーすお金出してあげませーん自分で勝手に集めて下さーいって急に突きつけられたのは結構可哀想だよ
つうか今の市長も金出さないとは言ってないだろ
チーム側が金を集めてきたらちゃんと出すって言ってるんだからチームの努力不足
21726/06/28(日)08:19:00No.1444187564+
>秋田市の対応に関してはイオン誘致とスタジアム整備の温度差で風邪ひきそうなレベル
>個人的には市民利用できる球技コート自体は需要あると思うからとっとと人工芝解禁するのと無駄に建設費上げてる屋根の規定取っ払うのがいいと思ってる
そりゃあ市民生活の面で考えたら比較にもならないだろ…
21826/06/28(日)08:19:45No.1444187713+
>アメリカンな連中はこんななよなよしたお嬢様のフットボールはビーチででもやるんだな!とか言いそうじゃん…
それはそれこれはこれ
合理主義アメリカはこうして成長してきたのだ
21926/06/28(日)08:20:39No.1444187873そうだねx2
もうJの都合なんて最初からガン無視して人工芝で建てちゃうのが公益として一番いいんじゃないかと思ったりする
22026/06/28(日)08:20:44No.1444187889+
>秋田の件は一生自治体に金出してもらう姿勢が止まらないクラブ側に呆れてるところも正直ある
>そりゃ全国有数のレベルで人が消えてる地域の住民の理解を得るのはむずかしいだろ
ワールドカップ挟んで潮目変わるだろと思う
22126/06/28(日)08:20:46No.1444187896+
一緒にお金集め頑張ろうね…!って話だったのにクラブ側がうんちだったらそりゃキレるだろ…
22226/06/28(日)08:21:15No.1444187976+
ふるさと納税であてに始めたらもう中止できないから秋田市長が警戒するのは当然では?
京都で同じことやって集まらなくて京都は税金補填したし山形も今ふるさと納税分の50億集まってなくてどうするか宙に浮いてる
22326/06/28(日)08:21:28No.1444188015+
>>秋田の件は一生自治体に金出してもらう姿勢が止まらないクラブ側に呆れてるところも正直ある
>>そりゃ全国有数のレベルで人が消えてる地域の住民の理解を得るのはむずかしいだろ
>ワールドカップ挟んで潮目変わるだろと思う
寝言言ってねえで割り当て分の金集めてこいとしか言われなさそう
22426/06/28(日)08:22:11No.1444188118+
ふるさと納税で集まるんなら普通の寄付で集められるだろうし…
22526/06/28(日)08:22:18No.1444188140+
>>秋田の件は一生自治体に金出してもらう姿勢が止まらないクラブ側に呆れてるところも正直ある
>>そりゃ全国有数のレベルで人が消えてる地域の住民の理解を得るのはむずかしいだろ
>ワールドカップ挟んで潮目変わるだろと思う
じゃあそろそろ終わるからまた潮目変わるな
22626/06/28(日)08:22:35No.1444188196+
>安心する前に県と市とクラブが30億円づつ出して公設しようって話決まったのに全く金集めなかったクラブが悪いだけの話だから全く可哀想に思わない
これどの時点でのお話か教えていただけますか
調べてもそれらしいのが出てこない
22726/06/28(日)08:22:48No.1444188222+
上行かないと稼げないのに金ないとスタジアム用意できなくて上行けないシステムがおかしくない?
22826/06/28(日)08:22:55No.1444188236+
言っちゃ悪いけど県外の誰がブラウブリッツに金出すんだよ
阪神タイガースならともかく
22926/06/28(日)08:22:57No.1444188240そうだねx2
秋田の建てようとするクズ市長が税金でスタジアムを建てようとするクズ市長がクビになったやつだからそれをJに非がない証拠とするのは志が足りないと思う
つか野球のように満額自腹で払え
23026/06/28(日)08:23:08No.1444188263+
>そりゃ全国有数のレベルで人が消えてる地域の住民の理解を得るのはむずかしいだろ
むしろ秋田だとブラウに追い風吹いてるというかサポから市長への批判が無視できないレベルで噴出してる
そこに今ちょうどよくW杯だから更にドン!って状況
23126/06/28(日)08:23:43No.1444188348+
サポーターが金出してやれよ
23226/06/28(日)08:23:45No.1444188357+
お金はなんか樽とか置いとけばみんな入れてくれるだろ
23326/06/28(日)08:23:58No.1444188389+
>秋田の建てようとするクズ市長が税金でスタジアムを建てようとするクズ市長がクビになったやつだからそれをJに非がない証拠とするのは志が足りないと思う
>つか野球のように満額自腹で払え
欲しいの建てたいなら自腹で建てろは本当にそう
23426/06/28(日)08:24:09No.1444188411+
サポとそれ以外の秋田人はどれだけ差があんの?
23526/06/28(日)08:24:16No.1444188431そうだねx1
アメリカのスタジアム「民営」でここまで作れてすげーって話からじゃあ日本は…?ってなってこの議論になる時点でもう無理だろ
税金で作ればタダになるわけじゃないんだよ
23626/06/28(日)08:24:20No.1444188444そうだねx1
>むしろ秋田だとブラウに追い風吹いてるというかサポから市長への批判が無視できないレベルで噴出してる
別の世界から来た人ですか?
こっちの世界だと志発言以前のアンケートですら100円も出したくないって人が大半ですよ
23726/06/28(日)08:24:48No.1444188520+
ワールドカップ経てここからどう間違っても子供が球蹴りやりだすんだよ
そしたらお金なんか簡単に集まるんだからあとは大人が首縦に振るかどうか
23826/06/28(日)08:25:13No.1444188571+
仮にサポが5000人批判したとして秋田市の有権者数が25万人なんだよな…
23926/06/28(日)08:25:35No.1444188636+
>>安心する前に県と市とクラブが30億円づつ出して公設しようって話決まったのに全く金集めなかったクラブが悪いだけの話だから全く可哀想に思わない
>これどの時点でのお話か教えていただけますか
>調べてもそれらしいのが出てこない
2024年のときの話
24026/06/28(日)08:25:41No.1444188653+
最近になって市長がついにサッカーに媚び始めたから秋田のサカスタは普通に建ちそう
24126/06/28(日)08:26:11No.1444188733+
>最近になって市長がついにサッカーに媚び始めたから秋田のサカスタは普通に建ちそう
やったぜ。
24226/06/28(日)08:26:18No.1444188749+
ペンシルバニア州立大に行ったら10万人規模のスタジアムが構内にあって
こりゃ勝てんわと思った
24326/06/28(日)08:26:42No.1444188813+
そもそもガキとか志とかどうでも良い話じゃなくて数字の話しろよ
アメリカのスタジアムはそもそもアメフト人気で精算取れる前提があったからついでに玉蹴りも使わせてやってるんだ
24426/06/28(日)08:28:35No.1444189163+
>お金はなんか樽とか置いとけばみんな入れてくれるだろ
Jリーグ関係者は他人に頼らず自分で金を集めてね
24526/06/28(日)08:28:39No.1444189176+
>そもそもガキとか志とかどうでも良い話じゃなくて数字の話しろよ
>アメリカのスタジアムはそもそもアメフト人気で精算取れる前提があったからついでに玉蹴りも使わせてやってるんだ
志も財布もデケエなお前(賞賛)
24626/06/28(日)08:28:47No.1444189199+
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC205US0Q4A220C2000000/
秋田市郊外のスタジアム整備計画、32年夏の完成目指す
秋田
30億の合意はこれね
24726/06/28(日)08:29:39No.1444189358+
>https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC205US0Q4A220C2000000/
>秋田市郊外のスタジアム整備計画、32年夏の完成目指す
>秋田
>30億の合意はこれね

>約90億円の整備費はクラブを中心とする事業主体と市、県がそれぞれ約30億円ずつ負担することを想定する。
これか
2024年の記事だな
24826/06/28(日)08:30:25No.1444189527+
ガキがレプリカユニ買って着てキャッシュが動いて「秋田のハーランド」とかやるんだから志なんか無くてもお金が集まるの
24926/06/28(日)08:30:32No.1444189551+
>2024年のときの話
その時点では資金調達方法について行政との調整が難航していて資金調達が開始されておらず
その間の建設費の高騰から当初目標の見直しが必要になったようなので集めなかったとはまた違うのかなと思います
25026/06/28(日)08:30:34No.1444189557+
https://img.2chan.net/b/res/1444181218.htm
【朗報】シャンクスレ、スレ画偽装により完全復活を果たす【大勝利】
25126/06/28(日)08:30:54No.1444189648+
アメリカと比較してぇなら最初からアメスポのスタイルでやりゃよかったのでは
稼げるか否かが最重要だぞ向こう
25226/06/28(日)08:31:35No.1444189854+
>その時点では資金調達方法について行政との調整が難航していて資金調達が開始されておらず
>その間の建設費の高騰から当初目標の見直しが必要になったようなので集めなかったとはまた違うのかなと思います
その時30億集めてれば今の60億の地盤に出来てるじゃん
25326/06/28(日)08:31:39No.1444189867そうだねx2
>その時点では資金調達方法について行政との調整が難航していて資金調達が開始されておらず
>その間の建設費の高騰から当初目標の見直しが必要になったようなので集めなかったとはまた違うのかなと思います
建てたいって言って自分は一切金集めてないの?って言われるだけですね
25426/06/28(日)08:31:46No.1444189901+
尚事業者は30億は踏み倒して全額国や県に押し付けるものとする
25526/06/28(日)08:32:06No.1444189987そうだねx2
>ガキがレプリカユニ買って着てキャッシュが動いて「秋田のハーランド」とかやるんだから志なんか無くてもお金が集まるの
ガキが…この停滞した日本国の経済を回せ…
25626/06/28(日)08:32:57No.1444190155そうだねx1
>その時点では資金調達方法について行政との調整が難航していて資金調達が開始されておらず
こいつらいつも資金調達方法について行政との調整が難航してるな
25726/06/28(日)08:33:15No.1444190207+
多分だけどクラブ側の言い訳ぜんぶ市側に論破されてるんだろうなって
25826/06/28(日)08:33:56No.1444190336+
自分たちの帳簿の問題なのになぜ市側と調節の必要が…?
25926/06/28(日)08:34:11No.1444190388+
>試合後も使い道あるのはいいよな
>日本は負の遺産量産する事になったし
むしろめっちゃ活用されてる…
26026/06/28(日)08:34:23No.1444190424+
>多分だけどクラブ側の言い訳ぜんぶ市側に論破されてるんだろうなって
金を集めたら動きますよってのはずーーーっと言ってる
集まりませんでした?じゃあ白紙ですねっての狙ってるんだと思う
集まったら集まったで計画は進むだろうけど
26126/06/28(日)08:34:24No.1444190427+
米のサッカー人気は野球抜いたみたいでスゲーなって思う
26226/06/28(日)08:35:08No.1444190593+
>>その時点では資金調達方法について行政との調整が難航していて資金調達が開始されておらず
>こいつらいつも資金調達方法について行政との調整が難航してるな
全額行政が負担して当然と思ってるからね
いやあ素晴らしい志だ
26326/06/28(日)08:36:27No.1444191020+
>米のサッカー人気は野球抜いたみたいでスゲーなって思う
あっちだとアメフトもそろそろヤバいと聞く
26426/06/28(日)08:36:57No.1444191132+
>>多分だけどクラブ側の言い訳ぜんぶ市側に論破されてるんだろうなって
>金を集めたら動きますよってのはずーーーっと言ってる
>集まりませんでした?じゃあ白紙ですねっての狙ってるんだと思う
>集まったら集まったで計画は進むだろうけど
建てたいならカネ用意しろやって話でしかないからな
なぜかクラブがカネ集めてないだけで
26526/06/28(日)08:37:15No.1444191217+
>>試合後も使い道あるのはいいよな
>>日本は負の遺産量産する事になったし
>むしろめっちゃ活用されてる…
人工芝でいいんだもの
アメリカのこんな立派なスタジアムが人工芝って点だけでJリーグ規格では無理ってなるのがおかしい
26626/06/28(日)08:37:16No.1444191222+
そもそもそんなご立派なスタジアム要る?
規定のほうがおかしくねえ?
26726/06/28(日)08:37:54No.1444191407+
アメフトは会場見てもわかるけど
ダントツの人気だから…
26826/06/28(日)08:38:08No.1444191493そうだねx1
>米のサッカー人気は野球抜いたみたいでスゲーなって思う
アメリカでもサッカーは若者のスポーツで野球はジジイのスポーツとして認識され始めてるとかなんとか
日本のほうが30年早かったという珍しい状況
26926/06/28(日)08:38:49No.1444191688+
>そもそもそんなご立派なスタジアム要る?
>規定のほうがおかしくねえ?
志が足りない!我々は見てるから金を税金から出すんだ
27026/06/28(日)08:38:50No.1444191693+
>>>試合後も使い道あるのはいいよな
>>>日本は負の遺産量産する事になったし
>>むしろめっちゃ活用されてる…
>人工芝でいいんだもの
>アメリカのこんな立派なスタジアムが人工芝って点だけでJリーグ規格では無理ってなるのがおかしい
残念ながら日本でもW杯で立ったスタジアムめっちゃ使われてるよ
27126/06/28(日)08:40:29No.1444192115+
>アメリカでもサッカーは若者のスポーツで野球はジジイのスポーツとして認識され始めてるとかなんとか
害悪サポーターを出禁にせずだらだらやったせいで今はサッカーが老人が応援するスボーツ扱いになっちゃったね
27226/06/28(日)08:40:43No.1444192216そうだねx1
>あっちだとアメフトもそろそろヤバいと聞く
米『エコノミスト』調べ
1位 🏈アメリカンフットボール 39%
2位 🏀バスケットボール 17%
3位 ⚽️サッカー 10%
4位 ⚾️野球 9%
5位 🏒アイスホッケー 4%

圧倒的だぞ
27326/06/28(日)08:41:11No.1444192387+
実際自治体からお金を引き出す技術は凄いよ
最近財布の紐が固くなってるけど
27426/06/28(日)08:41:35No.1444192550+
駅前でチラシ配ってそれ持ってくとタダ券に変えてくれるクラブがあるらしいな
27526/06/28(日)08:41:58No.1444192666+
流石にバスケとアメフトに勝てるかよ
むしろその二つ以外はどっこいだ
27626/06/28(日)08:41:58No.1444192671+
>米『エコノミスト』調べ
10〜20代に絞るとアメフトとサッカーほぼ同率です
27726/06/28(日)08:42:35No.1444192918そうだねx1
メジャーリーグサッカーの方が野球より人気なのか
27826/06/28(日)08:43:55No.1444193404+
アメリカスポーツは自分らが世界で1番じゃないと人気にならない
サッカーは1番ではないのにここまで人気あるのは凄い
27926/06/28(日)08:43:56No.1444193414+
ダラススタジアムはお値段だけ見れば日本でも建てれるけど日本の耐震基準にするだけで一気に金額跳ね上がるから…さ
28026/06/28(日)08:44:11No.1444193480そうだねx1
アメリカがサッカー本腰いれたら強いんだろうなって
28126/06/28(日)08:45:13No.1444193732+
そもそもスポーツへの熱意が違うよね
28226/06/28(日)08:45:17No.1444193741+
アメリカでも大谷より三苫堂安あたりの方が名前の通りが良いみたいだしだいぶサッカーの普及進んでる
28326/06/28(日)08:45:47No.1444193878+
アメリカって陸上強いのに人気はそこまで無いんだな
28426/06/28(日)08:45:50No.1444193904+
日本と違って中抜きチューチューしてないからな
28526/06/28(日)08:46:17No.1444194003+
日本だとアメリカみたいにスポーツをエンタメに振ろうとするとキレる層が結構居るからまんま真似するのは無理だと思う
28626/06/28(日)08:47:02No.1444194184そうだねx2
>日本だとアメリカみたいにスポーツをエンタメに振ろうとするとキレる層が結構居るからまんま真似するのは無理だと思う
プロ野球会場は昔よりエンタメになってる気がする
28726/06/28(日)08:47:04No.1444194197+
>メジャーリーグサッカーの方が野球より人気なのか
若者人気だとアメフトより上らしいから割と圧倒的というか一気に米国一大スポーツに駆け上がった感じだな…
28826/06/28(日)08:47:46No.1444194346+
メッシ来たらそりゃ人気になるよな…
28926/06/28(日)08:47:52No.1444194372そうだねx1
アメフトの設備やっぱすげぇわ
29026/06/28(日)08:48:16No.1444194472+
MLSが人気なんじゃなくてサッカーが人気という感じだろう
29126/06/28(日)08:48:32No.1444194600そうだねx1
>日本と違って中抜きチューチューしてないからな
するけど?
29226/06/28(日)08:49:41No.1444194948そうだねx3
>>日本だとアメリカみたいにスポーツをエンタメに振ろうとするとキレる層が結構居るからまんま真似するのは無理だと思う
>プロ野球会場は昔よりエンタメになってる気がする
エスコンなんかは当初はあれこれ粗探しされまくってたな
比較になる札ドがダメ過ぎてどうにもならなかったけど
29326/06/28(日)08:49:44No.1444194963+
メ見てもアメフトの話よりサッカーの話圧倒的に多いからなアメリカ
soccerで検索すると結構明確にわかる
29426/06/28(日)08:50:48No.1444195323+
日本だとエスコンフィールドが限界かな
29526/06/28(日)08:51:32No.1444195612+
日本にメッシ来たら俺だってリアルで見てみたいって思う
29626/06/28(日)08:57:37No.1444197544そうだねx1
エスコンを成功例とか言ってるのが一定数いるのが恐怖
アレこそまさに建て逃げじゃん
29726/06/28(日)09:00:14No.1444198297+
オフィシャルのグッズが日本の倍くらいしますつって
日本代表ユニフォーム40000万円超えてたり
タオルが12000円でびっくりしちゃうよ
29826/06/28(日)09:00:27No.1444198370+
建て逃げって?
29926/06/28(日)09:01:03No.1444198504+
>エスコンを成功例とか言ってるのが一定数いるのが恐怖
>アレこそまさに建て逃げじゃん
いいんだよそれで
30026/06/28(日)09:01:38No.1444198671+
>オフィシャルのグッズが日本の倍くらいしますつって
>日本代表ユニフォーム40000万円超えてたり
え?
30126/06/28(日)09:02:19No.1444198825+
>メ見てもアメフトの話よりサッカーの話圧倒的に多いからなアメリカ
>soccerで検索すると結構明確にわかる
SNSの棲み分けもあるが
そもそもアメフトファンの大半はアメフトに対する文章を書けない
30226/06/28(日)09:06:03No.1444199847+
税負担とか面倒くさいとこ全部北広に押しつけられたんだから札幌市は上手くやったよね
誰があんな不便なド田舎に住むと思ってるんだか
30326/06/28(日)09:08:47No.1444200575+
札幌ドームは普通に黒字に戻ったし笑い止まらんだろうな


fu6901151.png fu6901118.jpg fu6901292.png 1782588742995.jpg