26/06/28(日)04:32:22No.1444170760そうだねx14
09:16頃消えます
アメリカの会場どこもクソでかくて設備も豪華でやっぱ腐っても超大国だなってこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/28(日)04:35:23No.1444170897そうだねx9日本じゃこれは無理だわって何か悔しくなっちゃう |
| … | 226/06/28(日)04:37:15No.1444170988そうだねx40まあアメフトの会場だからね |
| … | 326/06/28(日)04:43:19No.1444171280+スレ画の総工費7000億円かかってるらしいね |
| … | 426/06/28(日)04:45:11No.1444171365そうだねx19金以上にこんな規模作れる土地がねえ |
| … | 526/06/28(日)04:50:15No.1444171631そうだねx4日本が試合したダラススタジアムもすごかった |
| … | 626/06/28(日)04:50:37No.1444171642+全部アメフト用なんスよ |
| … | 726/06/28(日)04:52:43No.1444171741+何処かにはお金があるんだなぁ |
| … | 826/06/28(日)04:56:15No.1444171937そうだねx17試合後も使い道あるのはいいよな |
| … | 926/06/28(日)04:56:45No.1444171957そうだねx1fu6901118.jpg |
| … | 1026/06/28(日)04:57:59 ID:OhOt8ZPgNo.1444172028そうだねx2あんまりスポーツ見ないけどなんでスタジアムってこんなワクワクするんだろう |
| … | 1126/06/28(日)04:58:31No.1444172051そうだねx12今大会は演出が過ぎるだろみたいな苦言もわかるけど |
| … | 1226/06/28(日)05:00:11No.1444172131そうだねx1アメリカのデカいスタジアムは周辺の駐車場のデカさも凄い |
| … | 1326/06/28(日)05:01:23No.1444172183+>アメリカのデカいスタジアムは周辺の駐車場のデカさも凄い |
| … | 1426/06/28(日)05:02:15No.1444172226+SASUKEもアメリカ版の方が超豪華だな |
| … | 1526/06/28(日)05:06:09No.1444172414+アトランタのスタジアムがかっこいい |
| … | 1626/06/28(日)05:09:10No.1444172549そうだねx6各地に凄いのあるなと思ったらアメフトのおこぼれだったのか… |
| … | 1726/06/28(日)05:14:34No.1444172782そうだねx1>まあアメフトの会場だからね |
| … | 1826/06/28(日)05:15:03No.1444172812そうだねx10アメリカ11メキシコ3カナダ3の全16会場で新造は0 |
| … | 1926/06/28(日)05:16:25No.1444172876そうだねx2>でもここは当時のレートで日本の国立競技場と同じ建設費 |
| … | 2026/06/28(日)05:16:45No.1444172886+ただデカくてもねぇ…首都にあってアクセス最強の東京ドームに敵う施設は他国にはないと思う |
| … | 2126/06/28(日)05:17:33No.1444172912そうだねx8アッハイ |
| … | 2226/06/28(日)05:20:53No.1444173060そうだねx14>アメリカ11メキシコ3カナダ3の全16会場で新造は0 |
| … | 2326/06/28(日)05:22:28No.1444173149+>各地に凄いのあるなと思ったらアメフトのおこぼれだったのか… |
| … | 2426/06/28(日)05:22:42No.1444173167+あめりかじんは車でスタジアムに来るけどお酒は飲めないな |
| … | 2526/06/28(日)05:23:38No.1444173242そうだねx19>あめりかじんは車でスタジアムに来るけどお酒は飲めないな |
| … | 2626/06/28(日)05:24:13No.1444173297+>儲けてるからな |
| … | 2726/06/28(日)05:24:49No.1444173350そうだねx2アメリカのアメフトに対する熱量すげえよな |
| … | 2826/06/28(日)05:24:49No.1444173352+収容人数だけなら大学のアメフト用スタジアムも凄い(10万前後入るとこもある) |
| … | 2926/06/28(日)05:25:01No.1444173366+>あめりかじんは車でスタジアムに来るけどお酒は飲めないな |
| … | 3026/06/28(日)05:25:34No.1444173395+>収容人数だけなら大学のアメフト用スタジアムも凄い(10万前後入るとこもある) |
| … | 3126/06/28(日)05:25:57No.1444173430そうだねx3どっちかというと |
| … | 3226/06/28(日)05:26:06No.1444173443+アメリカじゃ新興スポーツのサッカーが各地にこんな会場作れると思ったらそらまあビビるわな |
| … | 3326/06/28(日)05:26:11No.1444173447そうだねx1日本のスタジアムは耐震性・気候の問題とかいろいろあるからなぁ |
| … | 3426/06/28(日)05:26:21No.1444173466+>20万人入る |
| … | 3526/06/28(日)05:27:27No.1444173541そうだねx17>アメリカじゃ新興スポーツのサッカーが各地にこんな会場作れると思ったらそらまあビビるわな |
| … | 3626/06/28(日)05:27:39No.1444173560+>そんなに入れるような人いるのかい |
| … | 3726/06/28(日)05:28:28No.1444173624+>どっちかというと |
| … | 3826/06/28(日)05:28:31No.1444173626+>餓鬼みたいに痩せた人ばっかりだけどあんなんでも2600万人も人口がある |
| … | 3926/06/28(日)05:28:34No.1444173630+試合前のテールゲートパーティも楽しそうで良いよね |
| … | 4026/06/28(日)05:29:14No.1444173689+>ロサンゼルス国際空港にも近いイングルウッド地区にあるSoFiスタジアム(W杯期間中は「ロサンゼルス・スタジアム」と呼ばれる)。W杯期間中の収容力は7万0492人だ。 |
| … | 4126/06/28(日)05:29:42No.1444173718+>シーズンオフの間どうしようもないから借して使用料取るのが資本主義だ |
| … | 4226/06/28(日)05:29:46No.1444173724そうだねx4アメフトだけじゃなくて |
| … | 4326/06/28(日)05:31:05No.1444173803そうだねx3アメフトなんて試合数増やしたら選手が絶滅すると思う |
| … | 4426/06/28(日)05:31:35No.1444173850+アメフトの選手引退後廃人おすぎ! |
| … | 4526/06/28(日)05:31:36No.1444173851+4大スポーツとは言うがバスケアメフトの次にサッカーが食い込んできてるのが今のアメリカ |
| … | 4626/06/28(日)05:33:02No.1444173950+シンプルに使える土地がデカいそうだしな |
| … | 4726/06/28(日)05:33:55No.1444174000+>アメフトの選手引退後廃人おすぎ! |
| … | 4826/06/28(日)05:34:44No.1444174040そうだねx2>8万人収容の開閉式スタジアムなのに完全空調でピッチレベルで22℃っていう |
| … | 4926/06/28(日)05:34:47No.1444174043+オフ中に稼げるからむしろ歓迎だったりするのかな? |
| … | 5026/06/28(日)05:34:59No.1444174053+こんだけ広い遠いと客席からボール見て追えなくね |
| … | 5126/06/28(日)05:35:15No.1444174070+日本代表が試合やったダラスのスタジアムも豪華だったなー |
| … | 5226/06/28(日)05:36:06No.1444174120そうだねx1>射し込む西日が凄いと聞いて大丈夫かと思ってたらちゃんとカーテンしてた |
| … | 5326/06/28(日)05:36:51No.1444174171+>4大スポーツとは言うがバスケアメフトの次にサッカーが食い込んできてるのが今のアメリカ |
| … | 5426/06/28(日)05:37:00No.1444174181そうだねx1>西武ドームあたりもちょっと見習ってもろて |
| … | 5526/06/28(日)05:37:13No.1444174194そうだねx3今のレフェリーの気分次第な競技性のままじゃアメリカでは流行りきらないと思う |
| … | 5626/06/28(日)05:37:21No.1444174202+>伸びてるけどまだようやくアイスホッケーに迫ってきた程度だよ |
| … | 5726/06/28(日)05:38:29No.1444174258+footballとsoccer別なんだって思ったけどアメフトか |
| … | 5826/06/28(日)05:38:46No.1444174273そうだねx8>人気の話だ |
| … | 5926/06/28(日)05:38:47No.1444174277そうだねx1ホッケーはなんとか金持ちが支えてると聞く |
| … | 6026/06/28(日)05:38:56No.1444174284そうだねx6>>伸びてるけどまだようやくアイスホッケーに迫ってきた程度だよ |
| … | 6126/06/28(日)05:39:05No.1444174287そうだねx1アメリカはスポーツ以外のエンタメ施設もヤバい |
| … | 6226/06/28(日)05:40:19No.1444174378+>大学アメフトの商業化にはいろいろ思うところはあるけど |
| … | 6326/06/28(日)05:41:34No.1444174445+ちなみにアジアホッケーリーグはだいぶ先が暗い |
| … | 6426/06/28(日)05:42:49No.1444174526そうだねx2アメフトやオージーボールのような独自のフットボール競技がある国では |
| … | 6526/06/28(日)05:45:28No.1444174682+>>デザイン的な特徴は、スタジアム全体や外周部までを覆う透光率が高い半透明の屋根。テキサス州などに比べれば夏でも過ごしやすいロサンゼルスなので密閉式ではなく、屋根とスタンドの間に大きな間隙を設けることで、外部と空間的につながっている。 |
| … | 6626/06/28(日)05:45:30No.1444174688+5階席まであるのやばいな |
| … | 6726/06/28(日)05:46:47No.1444174763+スタジアム運用保守だけで一つの街の人口くらいいそう |
| … | 6826/06/28(日)05:47:05No.1444174780+これ作って維持できる収入あるのすごいね |
| … | 6926/06/28(日)05:51:16No.1444175014+スーパーボウル見ただけでもすごい金が動いてるの分かるもんな |
| … | 7026/06/28(日)05:53:48No.1444175143+アメリカはスポーツをアメリカ人好みに改造して |
| … | 7126/06/28(日)05:55:20No.1444175222そうだねx4>アメリカはスポーツをアメリカ人好みに改造して |
| … | 7226/06/28(日)05:57:36No.1444175343+普段はアメフトやその他興行やるのもあって人工芝なんだけどワールドカップのためにわざわざ一時的に天然芝にしたんだってな |
| … | 7326/06/28(日)05:59:33No.1444175441+手軽に空軍使ってパラシュート降下とかやるやつだよねアメフト |
| … | 7426/06/28(日)06:01:28No.1444175550+経済規模がEU全体より大きい |
| … | 7526/06/28(日)06:11:14No.1444176083+さすがのアメリカもニューヨークにはアメフトスタジアム建てられなくて隣のニュージャージーにあるぞ |
| … | 7626/06/28(日)06:11:21No.1444176090+アメフトはルール知らない自分が見ても楽しかったな |
| … | 7726/06/28(日)06:11:44No.1444176112そうだねx1ずっとアメリカが会場でいいじゃん |
| … | 7826/06/28(日)06:17:50No.1444176580+>普段はアメフトやその他興行やるのもあって人工芝なんだけどワールドカップのためにわざわざ一時的に天然芝にしたんだってな |
| … | 7926/06/28(日)06:19:21No.1444176679そうだねx1海外行ってスポーツ観るの楽しいわ |
| … | 8026/06/28(日)06:19:46No.1444176700+これよりさらにすごいのをお出ししてくれるであろうロス五輪楽しみすぎる |
| … | 8126/06/28(日)06:20:41No.1444176750+でかいビールにデカいフライ容器ぶっ刺したバカみたいなスタジアム飯食いたい |
| … | 8226/06/28(日)06:24:57No.1444177036+>>西武ドームあたりもちょっと見習ってもろて |
| … | 8326/06/28(日)06:25:09No.1444177052+まさにアメリカンのフットボールだな |
| … | 8426/06/28(日)06:26:39No.1444177161+>>>西武ドームあたりもちょっと見習ってもろて |
| … | 8526/06/28(日)06:30:55No.1444177440そうだねx2大学アメフトのスタジアムがNFLの奴よりデカかったりして文化が違う |
| … | 8626/06/28(日)06:32:51No.1444177564+一番上の階層急すぎてこわくね? |
| … | 8726/06/28(日)06:34:17No.1444177672+めちゃめちゃ怖いと思うよ |
| … | 8826/06/28(日)06:35:21No.1444177756+アメフトファンがサッカーのためにスタジアム改造しまくりやがって!ファック!って言ってたりはする |
| … | 8926/06/28(日)06:37:45No.1444177882+アメフトって試合数少ないのにすごいよね |
| … | 9026/06/28(日)06:38:20No.1444177920+このデカさで空調効いてるのが凄い |
| … | 9126/06/28(日)06:39:12No.1444177976そうだねx1その代わり週末に地元スポーツ応援しない人間はナードやギーク扱いされて人権ないぞ |
| … | 9226/06/28(日)06:42:41No.1444178212+やっぱり国土広いとデカいの作れるな |
| … | 9326/06/28(日)06:45:22No.1444178399+>>4大スポーツとは言うがバスケアメフトの次にサッカーが食い込んできてるのが今のアメリカ |
| … | 9426/06/28(日)06:45:53No.1444178441+>アメリカはスポーツをアメリカ人好みに改造して |
| … | 9526/06/28(日)06:49:16No.1444178696+>アメリカはスポーツをアメリカ人好みに改造して |
| … | 9626/06/28(日)06:50:25No.1444178824+アメリカ人はまじで大規模ショーが大好きだからね |
| … | 9726/06/28(日)06:56:37No.1444179294+こういう系で日本で成功してるのはエスコンだけか |
| … | 9826/06/28(日)07:03:41No.1444179736+>こういう系で日本で成功してるのはエスコンだけか |
| … | 9926/06/28(日)07:06:29No.1444179941+>アメリカの会場どこもクソでかくて設備も豪華でやっぱ腐っても超大国だなって |
| … | 10026/06/28(日)07:07:11No.1444179997+これでももっと収容人数多いカレッジフットボールのスタジアムは |
| … | 10126/06/28(日)07:08:44No.1444180086+というかサッカーに関しては日本が飛び抜けてスタジアム整備遅れてる |
| … | 10226/06/28(日)07:09:23No.1444180127+拡大路線が続くならもう日韓共催ですら無理だよね… |
| … | 10326/06/28(日)07:10:11No.1444180178そうだねx2>というかサッカーに関しては日本が飛び抜けてスタジアム整備遅れてる |
| … | 10426/06/28(日)07:10:12No.1444180180そうだねx1日本で一番観客入れた記録のあるスポーツ施設はかつて21万人入れた東京競馬場になるんかな? |
| … | 10526/06/28(日)07:11:45No.1444180283+>日本は |
| … | 10626/06/28(日)07:11:46No.1444180285そうだねx5>ちなみにアジアホッケーリーグはだいぶ先が暗い |
| … | 10726/06/28(日)07:11:47No.1444180286+色々言われてるけどベースボールは国際大会出来るくらいには世界に広まってる |
| … | 10826/06/28(日)07:13:17No.1444180385+>野球もサッカーもでサッカーは下部組織までスタジアム求めて要求多いくせに採算の見込み低いんだから無理だろ |
| … | 10926/06/28(日)07:14:01No.1444180439+アメリカに関して言えばスタジアムの立派さは商売のうまさだよ |
| … | 11026/06/28(日)07:15:24No.1444180535そうだねx1Jリーグがどうにかして各地にデカいスタジアム建てたい気持ちは理解出来るがお金がね… |
| … | 11126/06/28(日)07:15:49No.1444180565そうだねx2Jリーグだって各チームが降格する可能性を加味してもちゃんとスタジアム建てられるくらい黒字営業なら揉めることも自治体の負担も少なくスタジアム建つだろうよ |
| … | 11226/06/28(日)07:16:31No.1444180612+>>野球もサッカーもでサッカーは下部組織までスタジアム求めて要求多いくせに採算の見込み低いんだから無理だろ |
| … | 11326/06/28(日)07:17:01No.1444180641そうだねx2>アメリカに関して言えばスタジアムの立派さは商売のうまさだよ |
| … | 11426/06/28(日)07:17:38No.1444180696+税制の問題とかもあるからなぁ |
| … | 11526/06/28(日)07:17:46No.1444180707+建てることは出来る |
| … | 11626/06/28(日)07:18:33No.1444180754+>真面目な話チーム本拠地が誘致合戦になるレベルでカネにならないと |
| … | 11726/06/28(日)07:19:01No.1444180795+四大スポーツとは言うがアメリカは野球バスケアイスホッケーの三大スポーツでありアメフトは別格の神事みたいなもんだよ |
| … | 11826/06/28(日)07:20:13No.1444180892+>建てることは出来る |
| … | 11926/06/28(日)07:20:40No.1444180932そうだねx2>下部組織までスタジアム求めて要求多いくせに採算の見込み低いんだから無理だろ |
| … | 12026/06/28(日)07:20:41No.1444180935+アメリカでわざわざラグビーやるのは相当変わり者だろうな… |
| … | 12126/06/28(日)07:22:45No.1444181119そうだねx2Jリーグは東大阪の件があるだけでもう擁護できない |
| … | 12226/06/28(日)07:22:54No.1444181133そうだねx2Jに関しては野球にはガバガバ税金使って野球場建ててる癖にサカスタの話になると急に財布の口閉める自治体が多すぎるのも原因の一つではある |
| … | 12326/06/28(日)07:24:34No.1444181267+この手の話になるとサッカーが野球がという話になるが |
| … | 12426/06/28(日)07:24:36No.1444181271+Jリーグはどんな地方でもクラブと箱さえ作ればファンが生えてきて埋めてくれるって性善説に基づいてやってきたけど流石に限界見えてきてるとは感じる |
| … | 12526/06/28(日)07:26:35No.1444181477+>Jに関しては野球にはガバガバ税金使って野球場建ててる癖にサカスタの話になると急に財布の口閉める自治体が多すぎるのも原因の一つではある |
| … | 12626/06/28(日)07:26:38No.1444181483そうだねx6>Jに関しては野球にはガバガバ税金使って野球場建ててる癖にサカスタの話になると急に財布の口閉める自治体が多すぎるのも原因の一つではある |
| … | 12726/06/28(日)07:28:20No.1444181643+興行日数がどうしても少なくなるJ専用サッカースタジアムが野球場より敬遠されるのはもう仕方ないだろ |
| … | 12826/06/28(日)07:28:40No.1444181681そうだねx1今回でまたサッカーに若者層流れるだろうし野球は流石にもうキツそうだな |
| … | 12926/06/28(日)07:29:12No.1444181718+>競技の人気が桁違いじゃん |
| … | 13026/06/28(日)07:29:23No.1444181739そうだねx1競技人口が足りないとか採算が取れないとか泣き言言ってる暇があったらそこを工夫してどうにかするのが自治体の役目だろうに |
| … | 13126/06/28(日)07:29:43No.1444181761+アメリカのスポーツ人気ってアメフト>バスケ>サッカー>野球くらいの人気差? |
| … | 13226/06/28(日)07:30:21No.1444181820+>今回でまたサッカーに若者層流れるだろうし野球は流石にもうキツそうだな |
| … | 13326/06/28(日)07:30:35No.1444181839+>アメリカのスポーツ人気ってアメフト>バスケ>サッカー>野球くらいの人気差? |
| … | 13426/06/28(日)07:30:38No.1444181847+自治体が建てたいって言って始まるのになんでJとかクラブのせいにされるのかがよくわからん |
| … | 13526/06/28(日)07:30:54No.1444181865そうだねx1>競技人口が足りないとか採算が取れないとか泣き言言ってる暇があったらそこを工夫してどうにかするのが |
| … | 13626/06/28(日)07:31:24No.1444181909そうだねx3>アメリカのスポーツ人気ってアメフト>バスケ>サッカー>野球くらいの人気差? |
| … | 13726/06/28(日)07:32:01No.1444181970そうだねx3白々しい対立煽りは壺でやれ |
| … | 13826/06/28(日)07:32:15No.1444181994+>>アメリカのスポーツ人気ってアメフト>バスケ>サッカー>野球くらいの人気差? |
| … | 13926/06/28(日)07:32:28No.1444182012+>サッカーはその点ユースもあり高校大学サッカーもありで供給は豊富なんだよな… |
| … | 14026/06/28(日)07:32:55No.1444182050そうだねx3Jリーグファンって本当に同じ国に住んでるのか不安になる |
| … | 14126/06/28(日)07:33:18No.1444182084+>>アメリカのスポーツ人気ってアメフト>バスケ>サッカー>野球くらいの人気差? |
| … | 14226/06/28(日)07:34:02No.1444182163そうだねx1昔のネットだと野球人気なのは日本だけでアメリカだと全然人気ないみたいなの見たけど全然野球人気じゃん! |
| … | 14326/06/28(日)07:34:35No.1444182216そうだねx3>俺の県にあるJリーグチームとか芝の養生とかもあってコンコースと会議室の他は年に5回も芝開放しないのにスタジアムの利用料は試合日分しか払ってない |
| … | 14426/06/28(日)07:34:43No.1444182233+>Jリーグファンって本当に同じ国に住んでるのか不安になる |
| … | 14526/06/28(日)07:35:23No.1444182315+>昔のネットだと野球人気なのは日本だけでアメリカだと全然人気ないみたいなの見たけど全然野球人気じゃん! |
| … | 14626/06/28(日)07:35:59No.1444182374+もう日本はプロサッカーやめてその分の費用全部野球につぎ込んだ方が良いと思う |
| … | 14726/06/28(日)07:36:11No.1444182397+>今回でまたサッカーに若者層流れるだろうし野球は流石にもうキツそうだな |
| … | 14826/06/28(日)07:36:33No.1444182441+>もう日本はプロサッカーやめてその分の費用全部野球につぎ込んだ方が良いと思う |
| … | 14926/06/28(日)07:37:35No.1444182545そうだねx1サッカーじゃどうやっても未来永劫世界一にはなれないけど日本の野球は既に世界一だもんなぁ… |
| … | 15026/06/28(日)07:37:35No.1444182547そうだねx3野球が云々じゃなくて |
| … | 15126/06/28(日)07:37:45No.1444182567+野球-サッカー論争正直毎回おもしろい |
| … | 15226/06/28(日)07:38:10No.1444182607+>経営者や自治体首長やってるレベルの金を出すタニマチや有償無償の支援をしてくれる層で勢力逆転が起こるにはもう20-30年はかかるかな |
| … | 15326/06/28(日)07:38:12No.1444182614そうだねx2数十年不況だとこれくらい差が出るんだなと思った |
| … | 15426/06/28(日)07:39:09No.1444182744+アメフト選手バケモンみたいな連中ばっかりでびっくりする |
| … | 15526/06/28(日)07:39:54No.1444182826+J2J3のちょっと芽が出そうな選手が資金力のあるチームにさくっと青田買いされたりってしてるん? |
| … | 15626/06/28(日)07:40:44No.1444182912+>サッカーじゃどうやっても未来永劫世界一にはなれないけど日本の野球は既に世界一だもんなぁ… |
| … | 15726/06/28(日)07:41:41No.1444183019+アメフト現地で見たことあるけどやっぱすごかった |
| … | 15826/06/28(日)07:41:52No.1444183043+>世界一かは知らんけど世界で2番目のリーグっていうのは概ね合ってると思う |
| … | 15926/06/28(日)07:42:15No.1444183077+>アメフト選手バケモンみたいな連中ばっかりでびっくりする |
| … | 16026/06/28(日)07:42:35No.1444183106+>NBAとアツい2番手争いしてるよ |
| … | 16126/06/28(日)07:43:30No.1444183224そうだねx2>数十年不況だとこれくらい差が出るんだなと思った |
| … | 16226/06/28(日)07:43:30No.1444183227+>>世界一かは知らんけど世界で2番目のリーグっていうのは概ね合ってると思う |
| … | 16326/06/28(日)07:43:54No.1444183276そうだねx1スポーツ大国アメリカでよりすぐりのバケモンオブバケモンが壊し合って20代で障害抱えて引退する魔の宴 |
| … | 16426/06/28(日)07:44:21No.1444183328+>もう日本はプロサッカーやめてその分の費用全部野球につぎ込んだ方が良いと思う |
| … | 16526/06/28(日)07:44:41No.1444183374そうだねx2だからアメフトの選手が他スポーツの野に下ればそのスポーツはレベルアップする |
| … | 16626/06/28(日)07:45:42No.1444183471そうだねx2>スポーツ大国アメリカでよりすぐりのバケモンオブバケモンが壊し合って20代で障害抱えて引退する魔の宴 |
| … | 16726/06/28(日)07:52:29No.1444184197+サッカーも週6でやればよくない? |
| … | 16826/06/28(日)07:53:30No.1444184298+>サッカーも週6でやればよくない? |
| … | 16926/06/28(日)07:55:37No.1444184528そうだねx2試合の8-9割立ってるだけの野球と試合数比べるなよ… |
| … | 17026/06/28(日)07:56:34No.1444184637+>サッカーも週6でやればよくない? |
| … | 17126/06/28(日)07:57:48No.1444184802+>>サッカーも週6でやればよくない? |
| … | 17226/06/28(日)07:57:49No.1444184804+J1J2J3で1チームずつ融合して試合日ずらせば“週6”が実現できる…? |
| … | 17326/06/28(日)07:57:49No.1444184805+毎回同じ選手が出ろって言ってんじゃないのよ |
| … | 17426/06/28(日)07:58:33No.1444184886そうだねx1チーム数半分にしてチームあたりの選手倍にして試合増やしたほうが儲からない? |
| … | 17526/06/28(日)07:58:40No.1444184899+>そこまでではねえだろ |
| … | 17626/06/28(日)07:59:33No.1444185010+>>アメリカはスポーツをアメリカ人好みに改造して |
| … | 17726/06/28(日)07:59:46No.1444185036+>チーム数半分にしてチームあたりの選手倍にして試合増やしたほうが儲からない? |
| … | 17826/06/28(日)07:59:47No.1444185039+スポーツ観戦に対する意識がこっちと全然違うというか |
| … | 17926/06/28(日)08:00:16No.1444185105+スタジアム見てると一階はサッカー専用より客席の傾斜が緩いの気になる |
| … | 18026/06/28(日)08:00:16No.1444185109+サッカーは興行面だとどうしても野球に負けるのがね… |
| … | 18126/06/28(日)08:00:47No.1444185162+>>そこまでではねえだろ |
| … | 18226/06/28(日)08:01:36No.1444185255+興行面の話だといつも思うんだけどさ |
| … | 18326/06/28(日)08:01:37No.1444185260+興行の話するとスタジアムの規模が小さすぎるんだよ日本 |
| … | 18426/06/28(日)08:02:55No.1444185417そうだねx2>というかサッカーに関しては日本が飛び抜けてスタジアム整備遅れてる |
| … | 18526/06/28(日)08:04:19No.1444185592+>>というかサッカーに関しては日本が飛び抜けてスタジアム整備遅れてる |
| … | 18626/06/28(日)08:04:35No.1444185626+>1000球は盛りすぎ |
| … | 18726/06/28(日)08:05:55No.1444185800そうだねx1>興行の話するとスタジアムの規模が小さすぎるんだよ日本 |
| … | 18826/06/28(日)08:06:33No.1444185875+>アメリカンフットボールとかあれリーグ戦年17試合とか少なすぎない?って思うんだけどサッカーよりも過酷なの? |
| … | 18926/06/28(日)08:06:37No.1444185880そうだねx1>興行の話するとスタジアムの規模が小さすぎるんだよ日本 |
| … | 19026/06/28(日)08:06:50No.1444185904そうだねx1サッカーは1試合で先発投手10試合分の疲労は笑うわ |
| … | 19126/06/28(日)08:06:59No.1444185921そうだねx1秋田の件は自治体側も大概クソムーブしてるから… |
| … | 19226/06/28(日)08:07:29No.1444185980そうだねx4>そもそもの話辿るとブラウが秋田市に裏切られたの忘れてない?ってなる |
| … | 19326/06/28(日)08:07:31No.1444185984+>サッカーは1試合で先発投手10試合分の疲労は笑うわ |
| … | 19426/06/28(日)08:07:34No.1444185993+Jリーグは先に器を整備する方向から着手していずれそこから欧州並みの文化として成熟するのを待つはずだった |
| … | 19526/06/28(日)08:07:54No.1444186047+アメフトなんてあぶねーからみんなフットボールやってよ |
| … | 19626/06/28(日)08:08:08No.1444186078そうだねx2>秋田の件は自治体側も大概クソムーブしてるから… |
| … | 19726/06/28(日)08:09:09No.1444186209+アメフトすげえな |
| … | 19826/06/28(日)08:09:50No.1444186310そうだねx1>>競技の人気が桁違いじゃん |
| … | 19926/06/28(日)08:10:43No.1444186438+スタジアム整備に関しては概ね稼げてないのとクラブが金出さないのが悪い |
| … | 20026/06/28(日)08:11:18No.1444186505そうだねx1サッカーは自前でのお金稼ぎをもう少し頑張ってもらわないと |
| … | 20126/06/28(日)08:11:49No.1444186573+絶対に何があっても建てる!って前市長が宣言して安心してたところにやっぱ市長変わったので白紙でーすお金出してあげませーん自分で勝手に集めて下さーいって急に突きつけられたのは結構可哀想だよ |
| … | 20226/06/28(日)08:12:01No.1444186600+秋田の件出すと2万人入る箱あるのに客単価1000円未満で普段5000人入るかどうかなんて状況で新スタジアムなんているわけ無いだろ |
| … | 20326/06/28(日)08:12:44No.1444186707そうだねx3アメリカンじゃないフットボールに競技場貸してくれるアメリカンなフットボールはいい奴らだな… |
| … | 20426/06/28(日)08:12:58No.1444186740そうだねx2>>もう日本はプロサッカーやめてその分の費用全部野球につぎ込んだ方が良いと思う |
| … | 20526/06/28(日)08:13:42No.1444186834そうだねx5>絶対に何があっても建てる!って前市長が宣言して安心してたところにやっぱ市長変わったので白紙でーすお金出してあげませーん自分で勝手に集めて下さーいって急に突きつけられたのは結構可哀想だよ |
| … | 20626/06/28(日)08:13:59No.1444186881そうだねx4秋田の件は一生自治体に金出してもらう姿勢が止まらないクラブ側に呆れてるところも正直ある |
| … | 20726/06/28(日)08:14:03No.1444186889+モデルケースとして挙げられがちな長崎も定期的にこれサッカー部分いる?と言われてまして… |
| … | 20826/06/28(日)08:14:27No.1444186943+>アメリカンじゃないフットボールに競技場貸してくれるアメリカンなフットボールはいい奴らだな… |
| … | 20926/06/28(日)08:16:38No.1444187224+>上のほうにもあるけど資本主義だから稼げりゃなんにでも貸すよ |
| … | 21026/06/28(日)08:17:33No.1444187351+全ての汚染と引き換えに得た経済規模 |
| … | 21126/06/28(日)08:17:49No.1444187405+ワールドカップは面白いよね |
| … | 21226/06/28(日)08:18:06No.1444187443+>Jリーグは先に器を整備する方向から着手していずれそこから欧州並みの文化として成熟するのを待つはずだった |
| … | 21326/06/28(日)08:18:14No.1444187461そうだねx1秋田市の対応に関してはイオン誘致とスタジアム整備の温度差で風邪ひきそうなレベル |
| … | 21426/06/28(日)08:18:19No.1444187470+>ワールドカップは面白いよね |
| … | 21526/06/28(日)08:18:37No.1444187507+秋田は市が企業版ふるさと納税すら渋ってるのは流石に大人げ無いとは思う |
| … | 21626/06/28(日)08:18:48No.1444187542そうだねx1>絶対に何があっても建てる!って前市長が宣言して安心してたところにやっぱ市長変わったので白紙でーすお金出してあげませーん自分で勝手に集めて下さーいって急に突きつけられたのは結構可哀想だよ |
| … | 21726/06/28(日)08:19:00No.1444187564+>秋田市の対応に関してはイオン誘致とスタジアム整備の温度差で風邪ひきそうなレベル |
| … | 21826/06/28(日)08:19:45No.1444187713+>アメリカンな連中はこんななよなよしたお嬢様のフットボールはビーチででもやるんだな!とか言いそうじゃん… |
| … | 21926/06/28(日)08:20:39No.1444187873そうだねx2もうJの都合なんて最初からガン無視して人工芝で建てちゃうのが公益として一番いいんじゃないかと思ったりする |
| … | 22026/06/28(日)08:20:44No.1444187889+>秋田の件は一生自治体に金出してもらう姿勢が止まらないクラブ側に呆れてるところも正直ある |
| … | 22126/06/28(日)08:20:46No.1444187896+一緒にお金集め頑張ろうね…!って話だったのにクラブ側がうんちだったらそりゃキレるだろ… |
| … | 22226/06/28(日)08:21:15No.1444187976+ふるさと納税であてに始めたらもう中止できないから秋田市長が警戒するのは当然では? |
| … | 22326/06/28(日)08:21:28No.1444188015+>>秋田の件は一生自治体に金出してもらう姿勢が止まらないクラブ側に呆れてるところも正直ある |
| … | 22426/06/28(日)08:22:11No.1444188118+ふるさと納税で集まるんなら普通の寄付で集められるだろうし… |
| … | 22526/06/28(日)08:22:18No.1444188140+>>秋田の件は一生自治体に金出してもらう姿勢が止まらないクラブ側に呆れてるところも正直ある |
| … | 22626/06/28(日)08:22:35No.1444188196+>安心する前に県と市とクラブが30億円づつ出して公設しようって話決まったのに全く金集めなかったクラブが悪いだけの話だから全く可哀想に思わない |
| … | 22726/06/28(日)08:22:48No.1444188222+上行かないと稼げないのに金ないとスタジアム用意できなくて上行けないシステムがおかしくない? |
| … | 22826/06/28(日)08:22:55No.1444188236+言っちゃ悪いけど県外の誰がブラウブリッツに金出すんだよ |
| … | 22926/06/28(日)08:22:57No.1444188240そうだねx2秋田の建てようとするクズ市長が税金でスタジアムを建てようとするクズ市長がクビになったやつだからそれをJに非がない証拠とするのは志が足りないと思う |
| … | 23026/06/28(日)08:23:08No.1444188263+>そりゃ全国有数のレベルで人が消えてる地域の住民の理解を得るのはむずかしいだろ |
| … | 23126/06/28(日)08:23:43No.1444188348+サポーターが金出してやれよ |
| … | 23226/06/28(日)08:23:45No.1444188357+お金はなんか樽とか置いとけばみんな入れてくれるだろ |
| … | 23326/06/28(日)08:23:58No.1444188389+>秋田の建てようとするクズ市長が税金でスタジアムを建てようとするクズ市長がクビになったやつだからそれをJに非がない証拠とするのは志が足りないと思う |
| … | 23426/06/28(日)08:24:09No.1444188411+サポとそれ以外の秋田人はどれだけ差があんの? |
| … | 23526/06/28(日)08:24:16No.1444188431そうだねx1アメリカのスタジアム「民営」でここまで作れてすげーって話からじゃあ日本は…?ってなってこの議論になる時点でもう無理だろ |
| … | 23626/06/28(日)08:24:20No.1444188444そうだねx1>むしろ秋田だとブラウに追い風吹いてるというかサポから市長への批判が無視できないレベルで噴出してる |
| … | 23726/06/28(日)08:24:48No.1444188520+ワールドカップ経てここからどう間違っても子供が球蹴りやりだすんだよ |
| … | 23826/06/28(日)08:25:13No.1444188571+仮にサポが5000人批判したとして秋田市の有権者数が25万人なんだよな… |
| … | 23926/06/28(日)08:25:35No.1444188636+>>安心する前に県と市とクラブが30億円づつ出して公設しようって話決まったのに全く金集めなかったクラブが悪いだけの話だから全く可哀想に思わない |
| … | 24026/06/28(日)08:25:41No.1444188653+最近になって市長がついにサッカーに媚び始めたから秋田のサカスタは普通に建ちそう |
| … | 24126/06/28(日)08:26:11No.1444188733+>最近になって市長がついにサッカーに媚び始めたから秋田のサカスタは普通に建ちそう |
| … | 24226/06/28(日)08:26:18No.1444188749+ペンシルバニア州立大に行ったら10万人規模のスタジアムが構内にあって |
| … | 24326/06/28(日)08:26:42No.1444188813+そもそもガキとか志とかどうでも良い話じゃなくて数字の話しろよ |
| … | 24426/06/28(日)08:28:35No.1444189163+>お金はなんか樽とか置いとけばみんな入れてくれるだろ |
| … | 24526/06/28(日)08:28:39No.1444189176+>そもそもガキとか志とかどうでも良い話じゃなくて数字の話しろよ |
| … | 24626/06/28(日)08:28:47No.1444189199+https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC205US0Q4A220C2000000/ |
| … | 24726/06/28(日)08:29:39No.1444189358+>https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC205US0Q4A220C2000000/ |
| … | 24826/06/28(日)08:30:25No.1444189527+ガキがレプリカユニ買って着てキャッシュが動いて「秋田のハーランド」とかやるんだから志なんか無くてもお金が集まるの |
| … | 24926/06/28(日)08:30:32No.1444189551+>2024年のときの話 |
| … | 25026/06/28(日)08:30:34No.1444189557+https://img.2chan.net/b/res/1444181218.htm |
| … | 25126/06/28(日)08:30:54No.1444189648+アメリカと比較してぇなら最初からアメスポのスタイルでやりゃよかったのでは |
| … | 25226/06/28(日)08:31:35No.1444189854+>その時点では資金調達方法について行政との調整が難航していて資金調達が開始されておらず |
| … | 25326/06/28(日)08:31:39No.1444189867そうだねx2>その時点では資金調達方法について行政との調整が難航していて資金調達が開始されておらず |
| … | 25426/06/28(日)08:31:46No.1444189901+尚事業者は30億は踏み倒して全額国や県に押し付けるものとする |
| … | 25526/06/28(日)08:32:06No.1444189987そうだねx2>ガキがレプリカユニ買って着てキャッシュが動いて「秋田のハーランド」とかやるんだから志なんか無くてもお金が集まるの |
| … | 25626/06/28(日)08:32:57No.1444190155そうだねx1>その時点では資金調達方法について行政との調整が難航していて資金調達が開始されておらず |
| … | 25726/06/28(日)08:33:15No.1444190207+多分だけどクラブ側の言い訳ぜんぶ市側に論破されてるんだろうなって |
| … | 25826/06/28(日)08:33:56No.1444190336+自分たちの帳簿の問題なのになぜ市側と調節の必要が…? |
| … | 25926/06/28(日)08:34:11No.1444190388+>試合後も使い道あるのはいいよな |
| … | 26026/06/28(日)08:34:23No.1444190424+>多分だけどクラブ側の言い訳ぜんぶ市側に論破されてるんだろうなって |
| … | 26126/06/28(日)08:34:24No.1444190427+米のサッカー人気は野球抜いたみたいでスゲーなって思う |
| … | 26226/06/28(日)08:35:08No.1444190593+>>その時点では資金調達方法について行政との調整が難航していて資金調達が開始されておらず |
| … | 26326/06/28(日)08:36:27No.1444191020+>米のサッカー人気は野球抜いたみたいでスゲーなって思う |
| … | 26426/06/28(日)08:36:57No.1444191132+>>多分だけどクラブ側の言い訳ぜんぶ市側に論破されてるんだろうなって |
| … | 26526/06/28(日)08:37:15No.1444191217+>>試合後も使い道あるのはいいよな |
| … | 26626/06/28(日)08:37:16No.1444191222+そもそもそんなご立派なスタジアム要る? |
| … | 26726/06/28(日)08:37:54No.1444191407+アメフトは会場見てもわかるけど |
| … | 26826/06/28(日)08:38:08No.1444191493そうだねx1>米のサッカー人気は野球抜いたみたいでスゲーなって思う |
| … | 26926/06/28(日)08:38:49No.1444191688+>そもそもそんなご立派なスタジアム要る? |
| … | 27026/06/28(日)08:38:50No.1444191693+>>>試合後も使い道あるのはいいよな |
| … | 27126/06/28(日)08:40:29No.1444192115+>アメリカでもサッカーは若者のスポーツで野球はジジイのスポーツとして認識され始めてるとかなんとか |
| … | 27226/06/28(日)08:40:43No.1444192216そうだねx1>あっちだとアメフトもそろそろヤバいと聞く |
| … | 27326/06/28(日)08:41:11No.1444192387+実際自治体からお金を引き出す技術は凄いよ |
| … | 27426/06/28(日)08:41:35No.1444192550+駅前でチラシ配ってそれ持ってくとタダ券に変えてくれるクラブがあるらしいな |
| … | 27526/06/28(日)08:41:58No.1444192666+流石にバスケとアメフトに勝てるかよ |
| … | 27626/06/28(日)08:41:58No.1444192671+>米『エコノミスト』調べ |
| … | 27726/06/28(日)08:42:35No.1444192918そうだねx1メジャーリーグサッカーの方が野球より人気なのか |
| … | 27826/06/28(日)08:43:55No.1444193404+アメリカスポーツは自分らが世界で1番じゃないと人気にならない |
| … | 27926/06/28(日)08:43:56No.1444193414+ダラススタジアムはお値段だけ見れば日本でも建てれるけど日本の耐震基準にするだけで一気に金額跳ね上がるから…さ |
| … | 28026/06/28(日)08:44:11No.1444193480そうだねx1アメリカがサッカー本腰いれたら強いんだろうなって |
| … | 28126/06/28(日)08:45:13No.1444193732+そもそもスポーツへの熱意が違うよね |
| … | 28226/06/28(日)08:45:17No.1444193741+アメリカでも大谷より三苫堂安あたりの方が名前の通りが良いみたいだしだいぶサッカーの普及進んでる |
| … | 28326/06/28(日)08:45:47No.1444193878+アメリカって陸上強いのに人気はそこまで無いんだな |
| … | 28426/06/28(日)08:45:50No.1444193904+日本と違って中抜きチューチューしてないからな |
| … | 28526/06/28(日)08:46:17No.1444194003+日本だとアメリカみたいにスポーツをエンタメに振ろうとするとキレる層が結構居るからまんま真似するのは無理だと思う |
| … | 28626/06/28(日)08:47:02No.1444194184そうだねx2>日本だとアメリカみたいにスポーツをエンタメに振ろうとするとキレる層が結構居るからまんま真似するのは無理だと思う |
| … | 28726/06/28(日)08:47:04No.1444194197+>メジャーリーグサッカーの方が野球より人気なのか |
| … | 28826/06/28(日)08:47:46No.1444194346+メッシ来たらそりゃ人気になるよな… |
| … | 28926/06/28(日)08:47:52No.1444194372そうだねx1アメフトの設備やっぱすげぇわ |
| … | 29026/06/28(日)08:48:16No.1444194472+MLSが人気なんじゃなくてサッカーが人気という感じだろう |
| … | 29126/06/28(日)08:48:32No.1444194600そうだねx1>日本と違って中抜きチューチューしてないからな |
| … | 29226/06/28(日)08:49:41No.1444194948そうだねx3>>日本だとアメリカみたいにスポーツをエンタメに振ろうとするとキレる層が結構居るからまんま真似するのは無理だと思う |
| … | 29326/06/28(日)08:49:44No.1444194963+メ見てもアメフトの話よりサッカーの話圧倒的に多いからなアメリカ |
| … | 29426/06/28(日)08:50:48No.1444195323+日本だとエスコンフィールドが限界かな |
| … | 29526/06/28(日)08:51:32No.1444195612+日本にメッシ来たら俺だってリアルで見てみたいって思う |
| … | 29626/06/28(日)08:57:37No.1444197544そうだねx1エスコンを成功例とか言ってるのが一定数いるのが恐怖 |
| … | 29726/06/28(日)09:00:14No.1444198297+オフィシャルのグッズが日本の倍くらいしますつって |
| … | 29826/06/28(日)09:00:27No.1444198370+建て逃げって? |
| … | 29926/06/28(日)09:01:03No.1444198504+>エスコンを成功例とか言ってるのが一定数いるのが恐怖 |
| … | 30026/06/28(日)09:01:38No.1444198671+>オフィシャルのグッズが日本の倍くらいしますつって |
| … | 30126/06/28(日)09:02:19No.1444198825+>メ見てもアメフトの話よりサッカーの話圧倒的に多いからなアメリカ |
| … | 30226/06/28(日)09:06:03No.1444199847+税負担とか面倒くさいとこ全部北広に押しつけられたんだから札幌市は上手くやったよね |
| … | 30326/06/28(日)09:08:47No.1444200575+札幌ドームは普通に黒字に戻ったし笑い止まらんだろうな |
fu6901151.png fu6901118.jpg fu6901292.png 1782588742995.jpg