二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782594804510.jpg-(102602 B)
102602 B26/06/28(日)06:13:24No.1444176234そうだねx17 09:56頃消えます
せめて画面変遷少なめでお願いします…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)06:13:57No.1444176283そうだねx9
ニケが大分キツい
226/06/28(日)06:14:12No.1444176302そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
セルキチガイdel
326/06/28(日)06:15:59No.1444176456そうだねx1
ドルフロ2の巡回は思い切ったなって思ったけど
あれなかったら辞めてたかもしれん…
426/06/28(日)06:24:35No.1444177014そうだねx1
まずデイリーがだるい
526/06/28(日)06:25:27No.1444177074そうだねx2
報酬受け取る場所が複数個所に散らばってるやつ嫌い
626/06/28(日)06:26:46No.1444177173そうだねx3
最近始まったドットアビスもデイリーが重い…
726/06/28(日)06:28:52No.1444177308そうだねx4
話題になってるうちは重くてもやるけど
それに甘えて改善怠ってるとどんどん引退者増えていく感じ
826/06/28(日)06:31:57No.1444177499+
デイリーで戦闘スキップできないやつはその時点でしんどい
926/06/28(日)06:33:05No.1444177588+
ドットアビスしんどいんだよな
1026/06/28(日)06:33:48No.1444177638+
ニケは最初期にローグライクみたいなやつをデイリーでやるのがムリすぎて離脱した
1126/06/28(日)06:34:48No.1444177717+
ニケのデイリー重いんだ
ケツに惹かれてたけど…
1226/06/28(日)06:34:50No.1444177719+
操作介入ないならメインゲーの合間にちょちょっと放置仕込むだけでいいから楽
それすら面倒になったら脱落するけど…
1326/06/28(日)06:35:20No.1444177752+
最近ブラダス2始めたけどデイリー重すぎるからちょっとやめたくなってる
1426/06/28(日)06:36:25No.1444177823+
>ニケのデイリー重いんだ
>ケツに惹かれてたけど…
今はだいぶスキップできるようにはなってる週一でイカ漁には出ないとダメだけど
1526/06/28(日)06:37:14No.1444177861+
なんでこう低俗なゲームに限ってゲーム面にやたら力入ってるんだろ
1626/06/28(日)06:37:59No.1444177897+
ニケは30分ぐらいいるのと
イベントにもデイリーがあるのと
画面の移動がめっちゃ多いんで
じわじわだるさが蓄積していく
1726/06/28(日)06:39:28No.1444178002そうだねx1
>最近ブラダス2始めたけどデイリー重すぎるからちょっとやめたくなってる
あれはデイリーがどうこう以前にいろんな面白コンテンツ入れてみたい!だけで動いてるから
なんでレストラン経営したり街で釣りしたりする必要あるんだよ
1826/06/28(日)06:40:53No.1444178093+
>最近ブラダス2始めたけどデイリー重すぎるからちょっとやめたくなってる
カセット入って色々するのとクエスト受注無視すればまだマシな方だと思う
ダルいのってアニバでガチャが6つぐらいならんで無料回すときぐらいじゃね?
1926/06/28(日)06:41:23No.1444178127+
ブラダス2はPvP毎日40回やらせるのがマジかってなる
あと攻略情報あんまりないから編成とかもどう組んでいいかわからない…
2026/06/28(日)06:42:13No.1444178181+
ブラダス企業wikiすらやる気なくてむちむちブログが上位に来るんだよな
2126/06/28(日)06:42:27No.1444178196そうだねx1
ブラダスがいいところは
デイリーほぼ無視してもガチャ回す分には全く困らない配布量だと思う
2226/06/28(日)06:43:44No.1444178289+
可処分時間を自分のゲームに独占させたいんかな?
そんな事しなくてもお前のゲームでシコる時間にあててやるのに
2326/06/28(日)06:47:04No.1444178525+
シコる分にはログボだけでいいのは強い
どうやって運営してんだこれ…
2426/06/28(日)06:49:07No.1444178683そうだねx2
画面移動多くて微妙にローディング長いとそれだけで毎日継続ダメージ受けるからな
2526/06/28(日)06:57:23No.1444179342+
色々やってたけどデイリー一番軽いのがスノブレでオススメ
2626/06/28(日)06:57:55No.1444179376+
ブラダスはエッチ目当てだったらほぼサボっていい
2726/06/28(日)07:01:25No.1444179597+
ブラダス2はデイリーもメインストーリーもたるかったので投げた
2826/06/28(日)07:04:20No.1444179786+
ブラダスのデイリーこなして石貰うまでなら5分もかからないだろ!?
2926/06/28(日)07:17:02No.1444180643+
ニケは戦闘スキップ出来無いデイリーがちょこちょこあってダルいんだよな…
3026/06/28(日)07:21:23No.1444180996+
ニケはイベント中にイベント復刻やってきっちりデイリー要求してきたときは流石に辛かった
3126/06/28(日)07:23:32No.1444181174+
月パスで普段のデイリーとは違うものぶち込まれるの嫌い!!!!
3226/06/28(日)07:24:41No.1444181281+
デイリー改善されたらされたで今度は別の日課増えるのいいよね
3326/06/28(日)07:25:18No.1444181335そうだねx1
NIKKEの地上奪還は実装されたら引退しようと思った
3426/06/28(日)07:30:44No.1444181856+
ニケはイベントのミニゲームのデイリーとプレイをデイリーに組み込むの辞めてくれたらギリギリ許せる
3526/06/28(日)07:32:21No.1444182002+
書き込みをした人によって削除されました
3626/06/28(日)07:33:24No.1444182097+
ニケは量も多いがあっちいってポチポチこっちいってポチポチが多い
昔の市役所かよ
3726/06/28(日)07:33:25No.1444182099+
初期のニケは今スキップ実装されてるデイリー要素が
イベントステージの周回含め全部別々に手動でやらされてたからすごい
3826/06/28(日)07:34:17No.1444182189+
>週一でボス戦したらあとはそんな時間かからない
タワーもあるし
ちょくちょく最初の一回はやれみたいなのが更新されてその度に戦闘やらされるだろ
3926/06/28(日)07:39:08No.1444182743+
>タワーもあるし
>ちょくちょく最初の一回はやれみたいなのが更新されてその度に戦闘やらされるだろ
タワーはどうせどこかで止まるからやれる時はやった方がいいけど毎日やるもんではなくないか
あとは週一の迎撃くらい
4026/06/28(日)07:42:21No.1444183081+
アイコンタップした時ぽよぽよ動くタイプのゲームは体感時間が3倍くらいになる
4126/06/28(日)07:42:26No.1444183091+
昔やってたやつは全力でデイリーやって2時間かかったな
4226/06/28(日)07:43:51No.1444183270+
ニケは初めてやった時はイベのログボ受け取るのにもストーリー見るのにもミニマップをたらたら歩くの見る必要があって無理だった
今はミニマップも随分とコンパクトにはなってるけど
4326/06/28(日)07:43:54No.1444183277+
ドットは全コンテンツにスキップ機能付けたらマシになると思う
4426/06/28(日)07:46:14No.1444183529+
>昔やってたやつは全力でデイリーやって2時間かかったな
昔はいかにユーザーの時間拘束して他のゲームに行かせないかが成功の鍵だったからな
いやそれでも2時間は酷いが
4526/06/28(日)07:49:28No.1444183865+
>タワーはどうせどこかで止まるからやれる時はやった方がいいけど毎日やるもんではなくないか
途中で止まるが企業タワーは毎日やるもんでは?
一生鯨で止まってるならそうだけど
ほぼ無課金でも600階ぐらいいけるのに日替わり三回凸しかできんし
4626/06/28(日)07:59:20No.1444184978+
エリシオンの鯨に大分止められたけど今のところ毎日進んでるから
毎日やるもんだなあ
4726/06/28(日)07:59:59No.1444185064+
>ほぼ無課金でも600階ぐらいいけるのに日替わり三回凸しかできんし
緩めにやってたら150階くらいから引っかかりはじめるよ
4826/06/28(日)08:00:52No.1444185173+
デイリーを1タップでクリアできたりすると逆にログインするモチベがなくなるらしい
そんな快適なゲーム触ったことないから分からんがうらやましい話だ
4926/06/28(日)08:01:30No.1444185242+
>>ほぼ無課金でも600階ぐらいいけるのに日替わり三回凸しかできんし
>緩めにやってたら150階くらいから引っかかりはじめるよ
放置分でも毎日戦力上がっていくからノータッチはそれこそあり得なくね?
5026/06/28(日)08:04:00No.1444185554+
>デイリーを1タップでクリアできたりすると逆にログインするモチベがなくなるらしい
>そんな快適なゲーム触ったことないから分からんがうらやましい話だ
勉強も運動も趣味もとりあえず手をつけないことにはやる気出ないものだからな…
5126/06/28(日)08:04:13No.1444185580+
ブルアカスケジュールと戦術対抗戦の待機なんとかしてくれ
5226/06/28(日)08:05:32No.1444185752+
>ドットアビスしんどいんだよな
気になってたけど踏ん切りついたわ
5326/06/28(日)08:05:46No.1444185783+
育成に課金したことないけどピルグリムが734階だなあ
弱いときより育ってきてからデイリーが重くなるのはそれはそれで大分マイナスな要素では?
5426/06/28(日)08:09:25No.1444186252+
デイリーなかったら絶対ログイン切れから止めてるだろうなぁもわかるし同じくらいデイリーめんどくさ過ぎてソシャゲ増やせねぇどころかもう切り始めてるもある…
なんかいい方法ないのかねぇ…
5526/06/28(日)08:10:16No.1444186375+
>放置分でも毎日戦力上がっていくからノータッチはそれこそあり得なくね?
デイリーとイベントだけやってたらこんな感じだよ
fu6901346.jpg
5626/06/28(日)08:12:21No.1444186655そうだねx1
>デイリーなかったら絶対ログイン切れから止めてるだろうなぁもわかるし同じくらいデイリーめんどくさ過ぎてソシャゲ増やせねぇどころかもう切り始めてるもある…
>なんかいい方法ないのかねぇ…
万人が納得する完璧なソシャゲなんかないから自分にあったやつだけ続けろと昔から言われてますので…
5726/06/28(日)08:12:23No.1444186659+
デイリーオート化したい…
5826/06/28(日)08:13:42No.1444186832+
ニケそんなにしんどくないなと思ってて
たぶんドルフィンウェーブがもっと画面変遷めどいからだこれ
5926/06/28(日)08:14:11No.1444186907+
>>放置分でも毎日戦力上がっていくからノータッチはそれこそあり得なくね?
>デイリーとイベントだけやってたらこんな感じだよ
>fu6901346.jpg
いやだからジワあがりするんだからどっかで突破できるわけで
まったくやらねえのはあり得ねえって話
6026/06/28(日)08:14:23No.1444186932+
Gジェネがガンダムの割にデイリー軽くて続けられてる
本気出せば5分で終わるし
6126/06/28(日)08:16:32No.1444187211+
ソシャゲのUIには内心ぐちぐち思ってるけどいざ自分で何らかのUIを作ってみると自分一人満足させるだけでもめっちゃむずいな…ってなる
6226/06/28(日)08:17:42No.1444187375+
>Gジェネがガンダムの割にデイリー軽くて続けられてる
>本気出せば5分で終わるし
5分も要る?
と思ったけどAP30回収3回したらそんなもんか
6326/06/28(日)08:18:31No.1444187492+
>いやだからジワあがりするんだからどっかで突破できるわけで
>まったくやらねえのはあり得ねえって話
だからジワあがりでもかなり引っかかるんだからデイリーやウィークリーみたいな重さにはならないって話だよ
6426/06/28(日)08:18:41No.1444187521+
ゲーム動作が重い
6526/06/28(日)08:18:44No.1444187533+
ドットアビスは大分日課が重たいのでデイリーミッションだけやるようにしたらマシになった
6626/06/28(日)08:18:54No.1444187553+
プリコネなんかもワンタッチでデイリー全部スキップできますみたいなのつけたけど
その後も毎日触らないといけないコンテンツ増えていくからあんま緩和が感じられないのはある
6726/06/28(日)08:19:43No.1444187702+
ニケはちょくちょくある防衛戦で1分半戦闘強制されるのも大分アレだわ
6826/06/28(日)08:20:36No.1444187864+
まともにメインもやってなさそうなやつがデイリー重くないなんていってもな…
6926/06/28(日)08:20:58No.1444187933そうだねx1
デイリーこなすの一番苦痛なのグラブルかな…
7026/06/28(日)08:22:29No.1444188180+
>まともにメインもやってなさそうなやつがデイリー重くないなんていってもな…
そりゃデイリーの重さなんてメインの進行度とは無関係だからな
重かったらとっとと切ってる
7126/06/28(日)08:23:34No.1444188331+
>デイリーこなすの一番苦痛なのグラブルかな…
あれはデイリーなんてほぼ無いようなもんだろ
戦力上げるのに無限大に周回要求されるだけで
7226/06/28(日)08:23:48No.1444188364+
NIKKEはやり始めたときは気にならなかったけど最近の軽めのと比べると画面遷移多くて重いと感じてしまう
7326/06/28(日)08:25:27No.1444188614そうだねx1
ソシャゲの話はサービス初期のアホみたいにデイリーウィークリーが重い時期を経験したのと
途中からマシになった後に入ってきたので話が合わなくなりがち
7426/06/28(日)08:26:09No.1444188727+
>あれはデイリーなんてほぼ無いようなもんだろ
>戦力上げるのに無限大に周回要求されるだけで
2種類のスタミナ使い切るのをデイリーと捉えたらって感じ
そうなると一日に何度もやらないといけないし
7526/06/28(日)08:26:59No.1444188860+
>ソシャゲの話はサービス初期のアホみたいにデイリーウィークリーが重い時期を経験したのと
>途中からマシになった後に入ってきたので話が合わなくなりがち
ウマ娘って今どうなってんのかな
一日一回育成がだるすぎてやらなくなったけど
7626/06/28(日)08:27:05No.1444188875+
>2種類のスタミナ使い切るのをデイリーと捉えたらって感じ
>そうなると一日に何度もやらないといけないし
汁なんてジャブジャブ寄越してくるし
回復速度滅茶苦茶速いから気にしない方がいいぞあれ
7726/06/28(日)08:27:47No.1444189002+
学マスはデイリーで育成必須じゃないのがさすが令和最新アイマスじゃん!と思ったけど続けると意外とコンテスト含むデイリーが面倒…
コンテストも必須じゃないといえばそうなんだけど
7826/06/28(日)08:28:46No.1444189195+
企業タワーも戦力青字ならスキップさせて欲しい
7926/06/28(日)08:28:49No.1444189207+
色々手を回してるけど
ニケとドルウェブが今のところ二強だなあ
画面変遷多い上にそのロードが結構ある
8026/06/28(日)08:30:10No.1444189465+
戻るボタンとかの導線がぐちゃぐちゃで画面端を行ったり来たりする奴はクソ
8126/06/28(日)08:40:54No.1444192274+
ニケは防衛戦消してくんねえかな…
メインやハードでもダルい
8226/06/28(日)08:42:54No.1444193019そうだねx1
>戻るボタンとかの導線がぐちゃぐちゃで画面端を行ったり来たりする奴はクソ
戻る                      スキップ
           閉じる
ホーム
8326/06/28(日)08:44:54No.1444193668+
>戻るボタンとかの導線がぐちゃぐちゃで画面端を行ったり来たりする奴はクソ
ドルウェブのだるさの三割ぐらいコレだと思う
8426/06/28(日)08:45:05No.1444193703+
ニケは容量も重めだしね
個人的には起動とかロード長めもだけどホーム画面にバナー載せすぎてゴチャゴチャしてるのが本当に気になる
8526/06/28(日)08:45:17No.1444193742+
アズレンはデイリーがどうにもならないくらい面倒だから辞めた
8626/06/28(日)08:48:12No.1444194453+
スノブレは3Dシューターとしてはマジで速攻デイリー終わって楽だ
…今はイベもないしな…まだっすか…?止まってるんすけど…
8726/06/28(日)08:51:02No.1444195438+
>ニケが大分キツい
一年前くらいにデイリー怠くてやめたけどあの頃「そういう声多いんでこれから改善します!」って態勢じゃなかったっけ…まだ怠いのか…
個人的には日課の入り口があっちこっちにあってしかもあっちこっち行く度に画面切り替えロード細かく入るのが死ぬほどウザかったな
あと移動めんどくさいからわざわざイベントマップ作らなくていいから…SDキャラ操作して各所に移動させるくだり要らないから…ってなった
8826/06/28(日)08:52:01No.1444195797+
ドスケベが実装されたんでゼンゼロ始めたんだけどちょっと辛い
これは他と比べてどのくらいの重さなんだろう
8926/06/28(日)08:54:03No.1444196356+
ニケはシミュレーション飛ばせるし迎撃戦も週1回スコア出せば飛ばせるようになったけどそもそもの画面遷移多いからな
そこから大型のイベント期間中はそっちでもデイリーあるし
9026/06/28(日)08:54:52No.1444196622+
ニケは更生館でギルティとニヒリスター解放してた頃一回更生館行かんとランダムで変わるデイリーミッション見れないのうんこ過ぎない?って毎日思ってた
更生館デイリーミッション達成して報告するのもわざわざ更生館行かないといけないしすっげえテンポ悪い
9126/06/28(日)08:55:05No.1444196723+
>あと移動めんどくさいからわざわざイベントマップ作らなくていいから…SDキャラ操作して各所に移動させるくだり要らないから…ってなった
これでBGMとか回収する下り本当に無くして欲しい…
9226/06/28(日)08:56:33No.1444197266+
>更生館デイリーミッション達成して報告するのもわざわざ更生館行かないといけないしすっげえテンポ悪い
なので更生館コンテンツはもうずっと追加されてない
無かったことにされてるのではないか
9326/06/28(日)08:56:56No.1444197370+
まだイベントミニマップ行ってデイリーまで歩く工程挟まないとイベントデイリー出来ないのニケ
なんでわざわざイベントミニマップ内でもストーリーやデイリー入り口とかミニゲームの位置とか分散させるの
9426/06/28(日)08:58:27No.1444197800+
軽めなやつでも思ってたより拘束されてたんだなとなるのがソシャゲよ
9526/06/28(日)08:58:54No.1444197962+
分岐しながら敵選んで1ステージずつ進んでくやつがなんでオートモードねえんだよってなるんだよね
それが一番重い
9626/06/28(日)09:00:42No.1444198426+
>これでBGMとか回収する下り本当に無くして欲しい…
まだ遺物回収とかいう虚無過ぎる要素残ってるんだ…
9726/06/28(日)09:06:45No.1444200039+
塔は自動で登頂してくれせめてリザルトで次の階に進むを入れて
9826/06/28(日)09:07:41No.1444200267+
ドルウェブもマシになったところはあるけど依然として画面遷移多くてダルくなってしまう…時間的にはたいしたことないんだけどポチ数多いとやる気なくなる
9926/06/28(日)09:07:57No.1444200353+
遺物はレッシューとかの物語要素あるのは好きだけど
10026/06/28(日)09:09:01No.1444200653+
繋ぎ止めたいんならログインだけで石貰えるぐらいにしろ
10126/06/28(日)09:10:11No.1444200973+
超昂大戦だけデイリー軽いから続けられてる
10226/06/28(日)09:10:30No.1444201046+
デイリーって別に楽しくないのになんで成立してる要素なんだ
デイリー要求するゲーム群一回廃れてくれ
10326/06/28(日)09:14:06No.1444202097+
当たり前だけど毎日触ってくれる人と更新あったら触る人とじゃ待遇は違うし嫌なら金払うかデイリーちょこちょこ触ってねってだけなんで
10426/06/28(日)09:14:23No.1444202184+
生真面目なやつが引っかかってくれるから…
10526/06/28(日)09:16:09No.1444202673+
グラブルでよく思うけど一日一回制限とかもういい加減無くしていいんじゃないか
無制限だと速攻で新規コンテンツ食い尽くされてたまらんってのはわかるからせめて一日五回とかにしてくれ
10626/06/28(日)09:17:55No.1444203172+
デイリーなんて目じゃないくらいアズレンの拘束はエグくてすごいぞ
細々した委託の送り迎えで起動しないといけないし食料補充もいちいち面倒だしセイレーン作戦とかスマホでやってたらバカみたいな時間画面占有してる
10726/06/28(日)09:20:52No.1444204008+
チマチマ手を入れればそれだけ成果あるのは別にいいんだよ
ミッションとか言われてやらないと損だよ!って言われるのがしんどい
10826/06/28(日)09:21:42No.1444204265+
>繋ぎ止めたいんならログインだけで石貰えるぐらいにしろ
グラブルみたいに強くなるためには無限周回とかになるけどいい?
10926/06/28(日)09:21:57No.1444204340+
>グラブルでよく思うけど一日一回制限とかもういい加減無くしていいんじゃないか
>無制限だと速攻で新規コンテンツ食い尽くされてたまらんってのはわかるからせめて一日五回とかにしてくれ
救援で稼げってことでは?


fu6901346.jpg 1782594804510.jpg