二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782586782572.jpg-(35430 B)
35430 B26/06/28(日)03:59:42No.1444169037+ 09:12頃消えます
3から4の間の人生がみじめすぎる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)04:05:52No.1444169337そうだねx23
6の終盤までじゃない?
226/06/28(日)04:07:24No.1444169408そうだねx3
全盛期でもオビワンに勝てないレベル
326/06/28(日)04:14:29No.1444169815そうだねx2
フォースからしたら勝ってもらっちゃ困るし
これでいいのだ
426/06/28(日)04:19:28No.1444170096+
子ども作ったり別の人生歩もうとする自分にできなかったことをしようとしている生き残りジェダイに怒りをぶつけながら狩るお仕事
526/06/28(日)04:28:55No.1444170625+
えっオビワン見つかったの?いくいくー!ってしてなかたっけ
626/06/28(日)05:18:22No.1444172940そうだねx1
あの頃の俺はもう死んだんだからで口調変えたりしてるのがちょっと面白い
726/06/28(日)05:42:21No.1444174492そうだねx2
尋問官の人員が整うまで生き延びたジェダイ狩りの指揮はワンオペだったんだろうな
826/06/28(日)05:44:12No.1444174614+
こいつ忙しすぎる
926/06/28(日)05:45:14No.1444174676+
3〜4の話はいくら盛ってもよい
1026/06/28(日)05:46:11No.1444174728そうだねx6
>子ども作ったり別の人生歩もうとする自分にできなかったことをしようとしている生き残りジェダイに怒りをぶつけながら狩るお仕事
俺 アナキン 似てる 検索
1126/06/28(日)05:46:47No.1444174762そうだねx1
パダワン相手に死にかける所から反乱軍の大隊をタイマンで倒せる位まで頑張ったよ
1226/06/28(日)05:54:01No.1444175153そうだねx3
こいつ出しときゃ面白くなるのがずるい
1326/06/28(日)06:01:59No.1444175577そうだねx3
>子ども作ったり別の人生歩もうとする自分にできなかったことをしようとしている生き残りジェダイに怒りをぶつけながら狩るお仕事
動機がクソダサすぎる
1426/06/28(日)06:04:53No.1444175745そうだねx1
>3〜4の話はいくら盛ってもよい
その間の話すると取り逃がし卿になる
1526/06/28(日)06:09:42No.1444175999そうだねx6
>>3〜4の話はいくら盛ってもよい
>その間の話すると取り逃がし卿になる
機動力がないから便利
1626/06/28(日)06:37:13No.1444177858+
5で昇進したっぽいけど4の頃は帝国高官に舐められてたよね
1726/06/28(日)07:01:36No.1444179610+
5でルーク見つけるまでムスタファーでパドメ絞め殺しちゃったって認識なんだろうか
1826/06/28(日)07:07:11No.1444179996+
ヴェイダー卿の拳はクローントルーパー引き抜きじゃなかった?
1926/06/28(日)07:09:18No.1444180123+
>5で昇進したっぽいけど4の頃は帝国高官に舐められてたよね
まあ相手がターキンだし…
2026/06/28(日)07:13:46No.1444180416そうだねx7
>全盛期でもオビワンに勝てないレベル
まぁ全盛期ですら負けたんだから劣化した状態で勝てるわけないよなって話ではあるんだけどそこは暗黒面パワーなりオビの弱体化なりで帳尻合わせろよってなる
殺しとけよダース
2126/06/28(日)07:14:19No.1444180458+
4〜6って作中で何年くらい?
2226/06/28(日)07:15:16No.1444180523+
>>子ども作ったり別の人生歩もうとする自分にできなかったことをしようとしている生き残りジェダイに怒りをぶつけながら狩るお仕事
>動機がクソダサすぎる
じゃあep4でルークが生きてること知って変わったのかな
2326/06/28(日)07:15:36No.1444180550+
ベイダーがあれ出来るならヨーダも出来るだろ
わざとドゥークー見逃したんですか
2426/06/28(日)07:18:17No.1444180738+
オビワンはドゥークーより弱いのにドゥークーを倒したアナキンに勝てたのはなんで?
2526/06/28(日)07:20:49No.1444180942そうだねx4
>オビワンはドゥークーより弱いのにドゥークーを倒したアナキンに勝てたのはなんで?
相性とかシチュエーションとか色々ある
特にオビワンとアナキンに関しては互いの手の内全部わかってる訳だし
2626/06/28(日)07:20:54No.1444180952そうだねx4
>オビワンはドゥークーより弱いのにドゥークーを倒したアナキンに勝てたのはなんで?
ジャンケンみたいなもの
2726/06/28(日)07:21:52No.1444181042そうだねx3
>じゃあep4でルークが生きてること知って変わったのかな
変わった
あれで皇帝から心離れて「親子で銀河取ろうぜ!」ってなった
まぁどのみち娘からしたら絶許だけど
2826/06/28(日)07:22:27No.1444181094そうだねx1
バランスをもたらすんじゃなかったのかよ
予言はどうなってんだ
2926/06/28(日)07:22:57No.1444181137+
パパの人生結構過酷だから娘は許してあげて
3026/06/28(日)07:23:53No.1444181211+
選ばれた存在とか言ってがんじがらめにするから…
3126/06/28(日)07:28:39No.1444181680そうだねx4
5と6見たら息子勧誘にテンション上がりすぎてて面白かった
3226/06/28(日)07:29:07No.1444181712そうだねx4
オビワンから聞いてるだろ?
聞いてるさ!お前が父を殺したと!
違う!お前の父は私だ!
ここ渾身の説得のつもりだったんだろうなぁってなる
3326/06/28(日)07:29:19No.1444181733そうだねx3
ep4まで二人が再び出会うことはなかったでいいだろ⋯
顔合わす→ダメだろ⋯
オビはベイダーを倒したけどトドメはさしませんでした→もっとダメだろ⋯
3426/06/28(日)07:30:34No.1444181838+
実際ルークとベイダー組まれたら銀河系で勝てる奴いない
3526/06/28(日)07:31:07No.1444181889+
こいつのやったこと考えたら愛してくれる息子がいただけでありえない幸運だよ
3626/06/28(日)07:32:27No.1444182011+
ルークがいてくれたから霊体トリオに加われただろうしな…
3726/06/28(日)07:32:36No.1444182026+
>ここ渾身の説得のつもりだったんだろうなぁってなる
まあルークが動揺しまくったのは確かだろうし
3826/06/28(日)07:33:00No.1444182059そうだねx6
>オビワンから聞いてるだろ?
>聞いてるさ!お前が父を殺したと!
>違う!お前の父は私だ!
>ここ渾身の説得のつもりだったんだろうなぁってなる
これでいけると思うあたりアナキンだった頃の悪いところが出てる
3926/06/28(日)07:33:56No.1444182155+
お前と俺が組めばダークシディアスも倒せるぞ!
4026/06/28(日)07:34:04No.1444182168+
あの時代の悪役世界征服ってワードが好き過ぎる
4126/06/28(日)07:34:22No.1444182197+
クソみたいな人生だったがルークがSSSランクのできた息子だった
育ての親に感謝しろよ
4226/06/28(日)07:34:55No.1444182255そうだねx2
普通に親子やってても娘とは不仲な気がするアナキン
4326/06/28(日)07:36:02No.1444182380そうだねx3
>こいつのやったこと考えたら愛してくれる息子がいただけでありえない幸運だよ
娘はオーガナ議員が強く育ててくれた
息子は親戚が優しく育ててくれた
あの厳しい時代にいきなり押し付けられた赤ん坊なんて面倒な存在をちゃんと扱ったこの両親代りたちのおかげなのでアナキンは感謝しなさいよ
ところでオルデランなのですが
4426/06/28(日)07:36:16No.1444182411+
根本的に人間として不器用なんじゃないか?
4526/06/28(日)07:36:36No.1444182445そうだねx1
アナキンならしくじり先生出れそう
4626/06/28(日)07:37:07No.1444182507そうだねx1
ところでこのアナキンの弟子の二刀流なのですが…
4726/06/28(日)07:38:13No.1444182619そうだねx5
>育ての親に感謝しろよ
アナキンの義兄弟でいいんだよね
4826/06/28(日)07:38:17No.1444182627そうだねx2
クローン・ウォーズとかのパドメ見ると
レイアがあまりにもアナキンとパドメのガッツを受け継ぎすぎてるのが分かってフフってなる
4926/06/28(日)07:38:32No.1444182657+
最後の顛末聞いたら娘からのヘイトも10000くらいから500くらいまで減ってるかもしれん
5026/06/28(日)07:40:47No.1444182919そうだねx1
>まあ相手がターキンだし…
ターキンが超有能っての最近知った
そらアナキンに舐めた口きくわ
5126/06/28(日)07:44:50No.1444183394そうだねx4
アナキンには父がいない
奴隷だったアナキンママをカネで自由にして結婚した人がいて
その旦那はアナキンママと再婚する前の妻との間に子供がいた
それがルークの義理の両親…のはず
だからアナキンとは他人も同然だけどルークはちゃんと育てたあたり親子揃って人がいいのだと思う
5226/06/28(日)07:46:23No.1444183551+
ep4→5の間はデススター喪失でチクチク言葉受けつつも内面ウッキウキだったろうな
5326/06/28(日)07:46:51No.1444183593+
>だからアナキンとは他人も同然だけどルークはちゃんと育てたあたり親子揃って人がいいのだと思う
オビワンに対して「親父は俺なんだから口出しするな」ってきっぱり言うしな
5426/06/28(日)07:47:56No.1444183692+
>オビワンに対して「親父は俺なんだから口出しするな」ってきっぱり言うしな
かっこいい…
5526/06/28(日)07:48:54No.1444183800そうだねx2
いろいろ言われるドラマオビワンだけどルークの育ての親に関してだけは良いよ
5626/06/28(日)07:49:35No.1444183875そうだねx1
ルークめっちゃ良い奴だしな
ヨーダはボロクソ言ってたけど(こんな良い奴中々いないよ)とか思いながら見てた
5726/06/28(日)07:49:46No.1444183910+
バッドバッチやローグワンでの出番を見るに
ターキンは帝国内の格下でこいつリスペクトしなくていいなって相手にはもっと反発心を煽るような当たり方をするので
ベイダー相手の当たり方はそんなにキツくないと思う
5826/06/28(日)07:51:30No.1444184114+
メチャクチャ性格悪いもんな偉大なるモフターキン
アニーがちゃんとリスペクトしてるし皇帝の懐刀なのも分かってるからちゃんと付き合ってる
5926/06/28(日)07:52:06No.1444184162そうだねx1
ルークが本当光のジェダイ過ぎるだろ
6026/06/28(日)07:52:08No.1444184166+
>アニーがちゃんとリスペクトしてるし皇帝の懐刀なのも分かってるからちゃんと付き合ってる
共和国時代から付き合いあるからなアニーとターキン
6126/06/28(日)07:52:36No.1444184209+
そもそもグランドモフって何だよ
6226/06/28(日)07:53:27No.1444184292+
>そもそもモフって何だよ
6326/06/28(日)07:54:02No.1444184367そうだねx5
>ところでこのアナキンの弟子の二刀流なのですが…
いつの間にかヌルっと二刀流になってたんだけどなんなの…
6426/06/28(日)07:54:24No.1444184408+
>そもそもグランドモフって何だよ
ピーターカッシングのレス
6526/06/28(日)07:56:03No.1444184577そうだねx4
奴隷から解放した嫁さん取り返そうとして片足失った爺さんや心を鬼にしてまで帝国と関わって欲しくなかった叔父さんとラーズ家みんないい人
6626/06/28(日)07:56:05No.1444184582+
ターキンはクローン戦争の頃はアナキンと喋ってジェダイにも話わかるやついるじゃんってなってたのにどうして…
6726/06/28(日)07:56:32No.1444184633+
すっかり忘れてたけどシミってフォース妊娠なんだよな
6826/06/28(日)07:57:15No.1444184733+
ディズニーの気が狂ってターキン主役の帝国政治劇ドラマ撮る可能性が20%くらいあると思ってる
6926/06/28(日)07:57:32No.1444184763そうだねx3
>ep4→5の間はデススター喪失でチクチク言葉受けつつも内面ウッキウキだったろうな
好きなだけ言っとけ俺はルークと組んで皇帝の座を簒奪してやるぜぐへへ…と内心で思えばどんな嫌味も流せるな
7026/06/28(日)07:57:59No.1444184821そうだねx2
生まれた時から奴隷だしそもそも惨めじゃなかった期間短すぎだろこいつ…
7126/06/28(日)08:00:37No.1444185143+
>ディズニーの気が狂ってターキン主役の帝国政治劇ドラマ撮る可能性が20%くらいあると思ってる
アンドーの空気間で作れば普通に面白そうだけど…
7226/06/28(日)08:01:35No.1444185253そうだねx2
奴隷の割に待遇良かったから折れなかったしむしろ向上心というか上昇志向を育てる結果になった
というかフォース強過ぎてガキの頃から能力半端なかったしな
7326/06/28(日)08:02:09No.1444185328そうだねx1
スピンオフに出過ぎて滅茶苦茶働き者になってる…
7426/06/28(日)08:02:18No.1444185341そうだねx2
才能はスターウォーズで1番?
7526/06/28(日)08:02:55No.1444185416そうだねx2
あの両親から生まれて来年は星を出て大学行きたいよ〜^^で済んでるルークがちょっと変わってるというか
7626/06/28(日)08:03:23No.1444185471そうだねx1
>才能はスターウォーズで1番?
789含めていいならレイだけど⋯
7726/06/28(日)08:05:07No.1444185706+
>あの両親から生まれて来年は星を出て大学行きたいよ〜^^で済んでるルークがちょっと変わってるというか
育ての親のおかげ?
7826/06/28(日)08:05:27No.1444185741そうだねx1
>あの両親から生まれて来年は星を出て大学行きたいよ〜^^で済んでるルークがちょっと変わってるというか
帝国アカデミーに行きたいってのが育ちの良さが出てるだろう
家庭環境酷かったら賞金稼ぎになるとかそっちいくぞタトゥイーンなら
7926/06/28(日)08:05:36No.1444185761+
>生まれた時から奴隷だしそもそも惨めじゃなかった期間短すぎだろこいつ…
〜9歳:奴隷
10〜19歳:ジェダイ
19〜22歳:戦争
22歳〜:ダースベイダー
ジェダイなってから戦争の途中くらいまでの10年ちょいしか楽しくない人生なのよね
8026/06/28(日)08:06:41No.1444185889+
>ジェダイなってから戦争の途中くらいまでの10年ちょいしか楽しくない人生なのよね
戦争中も末期以外は結構楽しそうだったぜあいつ
8126/06/28(日)08:07:36No.1444185998+
ベイダーボディって常になんかつらいんじゃなかったっけ?
8226/06/28(日)08:07:36No.1444185999そうだねx4
オビ・ワンと生意気な弟子やってたころが人生のピーク
8326/06/28(日)08:08:12No.1444186088+
そりゃあ全身やけどしてるしな…
8426/06/28(日)08:08:18No.1444186098そうだねx1
オビワンの事もアソーカの事も大好きだったし多分大変ながらも楽しんでたと思う
8526/06/28(日)08:08:24No.1444186110+
タトゥイーンのクソみてえな環境がある一方で
バッドバッチで出てくるような海が綺麗でよそ者なんの警戒もなく受け入れて腹いっぱい食わせてそいつらのせいで帝国がやって来ても恨まないような楽園みたいな星もあって
とにかく環境ガチャがデカい
8626/06/28(日)08:08:48No.1444186163そうだねx2
アソーカいなくなるまでは楽しかったろうさ…
8726/06/28(日)08:09:59No.1444186335+
クローン・ウォーズ見てるといやマスターたちもアナキンに甘いな…と思わされるシーンがそこそこある
8826/06/28(日)08:10:18No.1444186380+
というかアニーは評議会に不満があってもじゃあ辞めようとかそういうのは全然なかったからな
むしろ俺がジェダイを変えてやる!くらいの気概で愛してた訳だし
8926/06/28(日)08:10:47No.1444186448+
>お前と俺が組めばダークシディアスも倒せるぞ!
ほんとか?
9026/06/28(日)08:11:05No.1444186481+
>アソーカいなくなるまでは楽しかったろうさ…
制作順というメタ的な理由除くとCWよりも3のがアナキン子どもっぽいというかメンタルに余裕無いのはやはりアソーカいなくなったのが大きいのかなって
9126/06/28(日)08:11:29No.1444186528+
あまり詳しくないんだけどダースベイダーの姿ってパワーアップとかじゃないのか?
9226/06/28(日)08:11:37No.1444186548そうだねx3
>>お前と俺が組めばダークシディアスも倒せるぞ!
>ほんとか?
ルークの潜在能力考えれば案外妥当な見立て
9326/06/28(日)08:13:00No.1444186742そうだねx5
実際に6でルークとアナキンで皇帝倒してるし
9426/06/28(日)08:13:08No.1444186758そうだねx4
>あまり詳しくないんだけどダースベイダーの姿ってパワーアップとかじゃないのか?
クソ動きにくい上にフォースも落ちてるので大幅パワーダウンしてる
9526/06/28(日)08:13:42No.1444186831+
>あまり詳しくないんだけどダースベイダーの姿ってパワーアップとかじゃないのか?
四肢がない+全身大火傷で定期的にケアが必要だから割と大幅にパワーダウンしてる
皇帝的には便利な手駒だけど本心ではせっかくわしを超えるフォースの持ち主だったのになーとガッカリしてる
9626/06/28(日)08:13:46No.1444186847+
>あまり詳しくないんだけどダースベイダーの姿ってパワーアップとかじゃないのか?
まずオビワンにメタメタにやられた時点で弱体化してる
それをなんとか生きて動きまわれるようにしてるだけなのがダースベイダーの姿
9726/06/28(日)08:13:51No.1444186860そうだねx2
>あまり詳しくないんだけどダースベイダーの姿ってパワーアップとかじゃないのか?
両手両足失って全身を溶岩で焼かれた男が動くための装備だから…
9826/06/28(日)08:13:58No.1444186874そうだねx1
でもそんな私にも理解ある息子がいます
9926/06/28(日)08:14:20No.1444186923+
>両手両足失って全身を溶岩で焼かれた
かわいそ…
10026/06/28(日)08:14:39No.1444186965+
エンタメ的に考えたら最強のシスとかした
ベイダー卿にオビワンとメイス両方ぶつける展開で
メイスは倒したけどオビワンに追い打ち食らってまけた
くらいが納得いくところだよな
10126/06/28(日)08:14:41No.1444186971+
アンタが憎い!!
10226/06/28(日)08:14:55No.1444187005+
肉親への愛が芽生える前に引き離す作戦がアニーにできてたら…?
10326/06/28(日)08:14:59No.1444187011+
嫁の船から仁王立ちして出てくるオビも悪いよ〜
10426/06/28(日)08:15:11No.1444187040そうだねx2
そんなに肉体ボロってても戦闘機の操縦技術などは一切衰えないやつ
10526/06/28(日)08:15:59No.1444187137+
>でもそんな私にも理解ある息子がいます
Noooooooooooo!!!!!111
10626/06/28(日)08:16:06No.1444187148そうだねx1
>でもそんな私にも理解ある息子がいます
エロフィギュア届いて仕事中ウキウキな俺と同じだ…
10726/06/28(日)08:16:20No.1444187181+
え!?四肢なかったの?!
トイレとか風呂とかどうしてんのアレ
10826/06/28(日)08:16:24No.1444187193そうだねx2
設定がふわっとしてたのはそうだけど皇帝直属のベイダーに舐めた口利く幹部とか良く今まで生きてられたな…
10926/06/28(日)08:16:50No.1444187251+
世界観的には強いサイボーグもちゃんといるんでしょう?
11026/06/28(日)08:16:57No.1444187270+
作中最強ってオビワン戦の生身ベイダーなんだっけ公式では
11126/06/28(日)08:17:06No.1444187287そうだねx6
>でもそんな私にも理解ある息子がいます
バーカ!
11226/06/28(日)08:17:08No.1444187292+
関節を柔軟に使うセイバーブンブンムーブが出来なくなった
霊体と受肉自由自在になったアソーカ客演時にイキイキしとりますじゃろ
11326/06/28(日)08:17:09No.1444187294+
娘はどう思う?
11426/06/28(日)08:17:18No.1444187316+
>アンタが憎い!!
このシーン八つ当たりに見える時があって悲しい
11526/06/28(日)08:17:42No.1444187376+
>世界観的には強いサイボーグもちゃんといるんでしょう?
グリーヴァス将軍かな
11626/06/28(日)08:17:43No.1444187383そうだねx4
>そんなに肉体ボロってても戦闘機の操縦技術などは一切衰えないやつ
むしろスカイウォーカーの異能はこっちが本流に見えるくらいだよね
11726/06/28(日)08:18:28No.1444187487+
>え!?四肢なかったの?!
>トイレとか風呂とかどうしてんのアレ
トイレはわからんけど風呂は代わりにバクタタンクっていう回復用の液体に浸かってる
11826/06/28(日)08:18:41No.1444187517+
(操縦桿のキャップ部分はやたらイジる)
11926/06/28(日)08:18:45No.1444187535そうだねx5
レイア的には愛してたじゃねえよボケが!ってなるのも当然ではある
12026/06/28(日)08:18:45No.1444187536+
あの将軍あんだけ多刀流なのにめちゃくちゃ使いこなしてるの器用だよね
12126/06/28(日)08:19:03No.1444187573+
グリーヴァスはもうサイボーグ通り越してドロイドだろあれ
12226/06/28(日)08:19:08No.1444187586+
>霊体と受肉自由自在になったアソーカ客演時にイキイキしとりますじゃろ
あの時には選ばれし者とかもうどうでもよくなってるから気楽なのだ
12326/06/28(日)08:20:43No.1444187886+
パパが悪いんじゃない
デススターとかいうのがあったのがいけない
12426/06/28(日)08:20:52No.1444187914+
>>>お前と俺が組めばダークシディアスも倒せるぞ!
>>ほんとか?
>ルークの潜在能力考えれば案外妥当な見立て
初めて数日で銀河一分厚いデススターの防空網を飛び回り五年でダースベイダー倒せてるからな
>家庭環境酷かったら賞金稼ぎになるとかそっちいくぞタトゥイーンなら
マンダロリアンであったよね
賞金稼ぎになりたがってフラフラした挙句呆気なく死んだやつ
12526/06/28(日)08:21:13No.1444187972そうだねx1
アソーカもべっぴんに育って…
12626/06/28(日)08:21:37No.1444188035+
公式と言えるか微妙だけどゲスト出演したソウルキャリバーだとベイダーの方がヨーダよりフォース(ミディクロリアン量)多いって表記されていたな
アナキン時代から弱体化してそれならばさすが選ばれし者ということか
12726/06/28(日)08:22:48No.1444188224そうだねx8
これマジ?
娘に対して息子が父親にゲロ甘すぎるだろ⋯
12826/06/28(日)08:23:39No.1444188341そうだねx4
ルークマジで奇跡の存在だと思う
なんでベイダーなんかに優しくできるの…
12926/06/28(日)08:24:32No.1444188479+
パダワン虐殺がほんとにひどい
13026/06/28(日)08:24:37No.1444188495+
理屈としてはわからんでもないけどオビワンにボコされるヴェイダーはちょっとえーっ…ってなる
別にオビに弱くあってほしいわけじゃ全然ないけどそこはせめて互角くらいであってほしいというか…
13126/06/28(日)08:25:12No.1444188564+
多分レジェンズ空間送りになっだけどゲームのスターキラーにやった事も最悪
一緒に皇帝を倒そう!って鍛えてた秘密の弟子に急にお前じゃなかったわって捨てる
13226/06/28(日)08:25:22No.1444188595+
>公式と言えるか微妙だけどゲスト出演したソウルキャリバーだとベイダーの方がヨーダよりフォース(ミディクロリアン量)多いって表記されていたな
>アナキン時代から弱体化してそれならばさすが選ばれし者ということか
EP1でクワイガンがミディクロリアン調べた時のセリフだな
13326/06/28(日)08:25:24No.1444188603+
ルークは1親等には甘い男だからな
3親等には厳しいが
13426/06/28(日)08:25:45No.1444188663+
ルークは周りにも恵まれたから…
13526/06/28(日)08:26:41No.1444188809そうだねx1
>ルークマジで奇跡の存在だと思う
>なんでベイダーなんかに優しくできるの…
オビワンが「君のお父さんは実はすごい人だったんだ!」って冒険に連れ出してくれたからな
13626/06/28(日)08:27:13No.1444188903+
実の娘に対してよりアソーカへの態度のほうが甘いまである
13726/06/28(日)08:27:14No.1444188905+
>理屈としてはわからんでもないけどオビワンにボコされるヴェイダーはちょっとえーっ…ってなる
>別にオビに弱くあってほしいわけじゃ全然ないけどそこはせめて互角くらいであってほしいというか…
元々互角だったのにベイダーがめちゃくちゃ弱体化したから…
13826/06/28(日)08:27:48No.1444189004そうだねx6
>「君のお父さんは実はすごい人だったんだ!」
一字一句間違いないんだけどさ⋯
13926/06/28(日)08:28:14No.1444189093+
足場悪いところに移るまではアナキン優勢だったからチノ=リ発動させたオビワンを褒めるしかない
ドラマの方は…生命維持装置があんな箇所にあるから…
14026/06/28(日)08:28:25No.1444189133そうだねx1
レイアは父と母と母をベイダーに殺されてるからな…
14126/06/28(日)08:28:32No.1444189154そうだねx3
確かにお父さんはジュダイの見習いたち含めて多数に凄いことをしたが
14226/06/28(日)08:29:03No.1444189248+
アソーカでの剣戟見てるとベーダー形態が滅茶苦茶弱体化してるのがわかるよね…
14326/06/28(日)08:29:46No.1444189380+
いやまあでも全盛期でギリギリ負けて肉体もフォースも弱体化してメンタルはさらに拗らせてるんだからオビワンに勝てる理屈は無いっちゃ無いんだけど…
14426/06/28(日)08:30:58No.1444189673+
弱体化されても並のネームドじゃなければ圧倒できる程度にはベイダー化しても強くはある
14526/06/28(日)08:32:00No.1444189960そうだねx2
>レイアは父と母と母をベイダーに殺されてるからな…
自身も拷問受けてるしな
ねえパパ拷問した女の子が自分の娘だったの知った時はどんな気持ち〜?
14626/06/28(日)08:32:02No.1444189973そうだねx6
>聞いてるさ!お前が父を殺したと!
>違う!お前の父は私だ!
相手によっては私が弱虫アナキン消したとか言うしベイダー卿はさぁ…
14726/06/28(日)08:32:18No.1444190022そうだねx2
ルークもだけどオビワンも甘過ぎる…
14826/06/28(日)08:33:17No.1444190215+
>レイアは父と母と母をベイダーに殺されてるからな…
ルークは育ての親は帝国に殺されたって思っててそこら辺はベーダー恨んでないから態度も違ってくるよね
14926/06/28(日)08:33:37No.1444190283そうだねx1
アナキンへの情を捨てた途端にボコボコにし始めるオビワンが悪い
15026/06/28(日)08:33:49No.1444190312+
>ルークもだけどオビワンも甘過ぎる…
自分が処したと思ってたのが実は闇堕ちしたとはいえ生きてたんだ…曲がりなりにも感情には出さなくても嬉しくはあっただろ
15126/06/28(日)08:33:57No.1444190339そうだねx1
バトルフロントだとベイダーの太刀筋にアナキン時代の面影があるようになってるの好き
15226/06/28(日)08:34:06No.1444190367+
娘だとわかった時には好感度が手遅れに…
15326/06/28(日)08:34:22No.1444190420+
弱体化したけど何かあると憎しみや怒りを湧き出せるアナキンの才能から日に日に暗黒面の力は上がっている
最後はオビワンも勝てなかったし
15426/06/28(日)08:35:30No.1444190730+
後付けみてえな前日譚用意しやがって…
15526/06/28(日)08:35:47No.1444190822そうだねx4
まぁしかしダブルスタンダードくらい使いこなせないとシスの暗黒卿として大成するのは無理ってのはシディアス卿を見ていると実感する
15626/06/28(日)08:35:53No.1444190853+
さっきスケルトンクルー見終わった
スカイウォーカー全然関係ない割に予算も潤沢でちゃんとS1で完結してておすすめしやすい
15726/06/28(日)08:36:22No.1444191005そうだねx3
俺がアナキンを?無理ですよ弟子で弟みたいなもんですよシディアスの方行かせてください!
とか言ってたのにパドメ絞め殺そうとしてるの見て普通にアナキン倒せるオビワンは理想のジェダイ過ぎる
15826/06/28(日)08:37:50No.1444191372そうだねx1
>俺がアナキンを?無理ですよ弟子で弟みたいなもんですよシディアスの方行かせてください!
>とか言ってたのにパドメ絞め殺そうとしてるの見て普通にアナキン倒せるオビワンは理想のジェダイ過ぎる
まぁ実際マッチング逆だったら二人とも死んで終わってただろうしね
15926/06/28(日)08:37:52No.1444191389そうだねx2
>マンダロリアンだとルークの太刀筋にベイダーの面影があるようになってるの好き
16026/06/28(日)08:39:13No.1444191774+
オビワンにそんな強いイメージない
負けないけど
16126/06/28(日)08:40:18No.1444192061+
ヨーダはアナキンに勝てないの?
16226/06/28(日)08:40:49No.1444192249+
vsモール  ◯
vsジャンゴ・フェット △
vsドゥークー ●
vsグリーヴァス  ◯
vsダースベイダー ◯
まるで主役のような成果
16326/06/28(日)08:41:13No.1444192400そうだねx1
>>レイアは父と母と母をベイダーに殺されてるからな…
>自身も拷問受けてるしな
>ねえパパ拷問した女の子が自分の娘だったの知った時はどんな気持ち〜?
>でもそんな私にも理解ある息子がいます
16426/06/28(日)08:41:40No.1444192569そうだねx1
>ヨーダはアナキンに勝てないの?
設定上はオビワン戦のアナキンはデバフ抜きならマジで最強なので…
オビワン相手でデバフかからなければメイス相手だろうが勝てるとのこと
16526/06/28(日)08:43:30No.1444193235+
メイスとヨーダどっちの方が強いのかそういえば知らない…
16626/06/28(日)08:44:36No.1444193596+
メイスはどんなに強くてもハゲだからな…
16726/06/28(日)08:44:40No.1444193617+
メイスくんはフォームがね
16826/06/28(日)08:44:50No.1444193656そうだねx1
この人何したくて生きてんの
嫁死んだんだろ子供も死んでるだろ
16926/06/28(日)08:45:22No.1444193766そうだねx2
>メイスとヨーダどっちの方が強いのかそういえば知らない…
相性問題とかあるから三段論法で語るのはちょっとあれだけどパルパル相手の戦績考えるとまぁねぇ
あとはアナキンがオビワンのことヨーダより賢くメイスより強いって言うくらいだからメイスが最強なのはジェダイの中でも一般的な認識だったと考えられる
17026/06/28(日)08:45:34No.1444193819+
>この人何したくて生きてんの
>嫁死んだんだろ子供も死んでるだろ
パルパティーンぶっ殺してぇ…
17126/06/28(日)08:45:36No.1444193829そうだねx1
>この人何したくて生きてんの
>嫁死んだんだろ子供も死んでるだろ
八つ当たりだけど
17226/06/28(日)08:45:37No.1444193833+
>この人何したくて生きてんの
復讐と八つ当たり
17326/06/28(日)08:46:20No.1444194016そうだねx2
なに?ハン・ソロと結婚?お父さん認めません!
みたいなこと言いそうだな…
17426/06/28(日)08:46:56No.1444194168そうだねx1
大事な娘が無法者と結婚なんて絶対許せないだろ…
17526/06/28(日)08:47:06No.1444194209+
皇帝の右腕として知られてるけど帝国軍内での階級はそこまで高くないやつ
17626/06/28(日)08:47:14No.1444194241そうだねx5
無法者はお前や
17726/06/28(日)08:47:16No.1444194247+
こいつもモールもドゥークーもさこっそり弟子作って2人でボコせばシディアスを倒せる!みたいな感じだったけど寝てるところ襲えばよくねえ?
17826/06/28(日)08:47:19No.1444194258+
>メイスとヨーダどっちの方が強いのかそういえば知らない…
少なくとも戦闘力だけで言えばメイス>シディアス≧ヨーダかと
17926/06/28(日)08:47:32No.1444194301+
>なに?ハン・ソロと結婚?お父さん認めません!
>みたいなこと言いそうだな…
レイアは気にしないどころか中指立てる
ソロの方が気にしてレイアと親父の仲取り持とうとする
18026/06/28(日)08:48:58No.1444194729そうだねx1
>こいつもモールもドゥークーもさこっそり弟子作って2人でボコせばシディアスを倒せる!みたいな感じだったけど寝てるところ襲えばよくねえ?
シスマスターの寝込み襲って殺すのはフォースの予知とかくぐり抜けなくちゃいけなくて至難なので…
18126/06/28(日)08:49:27No.1444194851+
フォース使える同士だと心も通わせられるみたいなので
5の時に善性が残ってるのが見えたのかなーとは思ってる
18226/06/28(日)08:50:29No.1444195192+
フォースは第六感みたいに使えるって設定ではあるけど言うほど心読めたり罠見抜けたりしてないのが混乱する
18326/06/28(日)08:50:50No.1444195342そうだねx4
>大事な娘が無法者と結婚なんて絶対許せないだろ…
へぇ…パドメは元奴隷とも愛し合えるくらい心が広いのにその娘にそういうこと言うんだ…
18426/06/28(日)08:51:19No.1444195516そうだねx3
心を鬼にしてオビワンがダースベイダー殺す所見たいような見たくないようなって感じ
見逃すのお前まじさあと思うけどここでアナキン殺し切っちゃうオビワンもそれはそれで違うよなって
だからってルークにバトン渡すなよ
18526/06/28(日)08:51:36No.1444195633そうだねx1
生きて帰っていたらレイアとの仲ももう少し違ったかもしれんが
死んじゃったからレイアの感情が行き場なくしたとこは間違いなくあるよね
18626/06/28(日)08:51:42No.1444195671+
>皇帝の右腕として知られてるけど帝国軍内での階級はそこまで高くないやつ
無暗に上にして艦隊とか持たせても自由に動ける割合が減るだけだろうから分からなくはない
18726/06/28(日)08:51:44No.1444195687+
>フォースは第六感みたいに使えるって設定ではあるけど言うほど心読めたり罠見抜けたりしてないのが混乱する
直接的な命の危機ほど敏感に機能するっぽい
なのでチャンバラしてても蹴り技とかは当たりやすい
18826/06/28(日)08:51:49No.1444195717+
>フォースは第六感みたいに使えるって設定ではあるけど言うほど心読めたり罠見抜けたりしてないのが混乱する
というより見せるのもフォース側がコントロールできるから
EP.3のヨーダは未来が見えなくて困ってた
18926/06/28(日)08:52:23No.1444195926そうだねx2
ルークが切り落としたベイダーの腕と自分の腕見て自分の父もまた被害者であったと気付くのがね…いいんですよ
19026/06/28(日)08:52:34No.1444195994そうだねx1
でもアナキンスカイウォーカーとしてハン・ソロと出会ってたら絶対仲良くなってるよね
19126/06/28(日)08:52:48No.1444196052そうだねx3
>ルークが切り落としたベイダーの腕と自分の腕見て自分の父もまた被害者であったと気付くのがね…いいんですよ
ルーク…こいつ聖人か?
19226/06/28(日)08:53:02No.1444196103そうだねx1
>>皇帝の右腕として知られてるけど帝国軍内での階級はそこまで高くないやつ
>無暗に上にして艦隊とか持たせても自由に動ける割合が減るだけだろうから分からなくはない
そもそもアナキン戦術レベルの部隊だといい感じだけど戦略レベルだとあんましだからな…
19326/06/28(日)08:53:30No.1444196204そうだねx1
>皇帝の右腕として知られてるけど帝国軍内での階級はそこまで高くないやつ
ここパルパ真面目なところあるよなって思う
ちゃんと仕事して昇進して周り黙らせろって思うところあったのかな
19426/06/28(日)08:54:10No.1444196397そうだねx1
ルークは優しいし教師もやれる
19526/06/28(日)08:54:41No.1444196556そうだねx1
シディアス君はアナキン仲間にするため色々して勝ったな!ってなったのにオビに負けて溶岩にシュートされてましたとか知って流石にってなった
19626/06/28(日)08:55:12No.1444196773+
ドラマ類見てないんだけど4でオビワンが諦めるまでオビワンに勝てなかったのかい…?
19726/06/28(日)08:55:37No.1444196956+
EP3-4間のジェダイ狩りしてる時以外のベーダー延々と虚脱してロクな仕事してなさそうではある
19826/06/28(日)08:55:44No.1444197002そうだねx1
>だからってルークにバトン渡すなよ
ちょいちょいジェダイは人の心がないことする
19926/06/28(日)08:56:08No.1444197143そうだねx2
>シディアス君はアナキン仲間にするため色々して勝ったな!ってなったのにオビに負けて溶岩にシュートされてましたとか知って流石にってなった
もぞもぞ蠢いてる達磨アナキン見て焦って駆け寄る所は実際本当に目にかけてたの分かって好き
20026/06/28(日)08:56:29No.1444197250+
ジェダイってたまに「え…」ってことする
20126/06/28(日)08:57:24No.1444197490そうだねx3
選ばれし者だったのに!は地味にパルパルも言いたかった台詞
20226/06/28(日)08:57:32No.1444197521そうだねx1
>ジェダイってたまに「え…」ってことする
不信感を抱いていった⋯
20326/06/28(日)08:57:47No.1444197582+
>ドラマ類見てないんだけど4でオビワンが諦めるまでオビワンに勝てなかったのかい…?
ドラマでオビワンにボコボコにされた
でもマスクの下の顔がまだアナキンだったから殺せなかった
20426/06/28(日)08:58:09No.1444197668+
>だからってルークにバトン渡すなよ
あの時点でオビワンにはルークキッカケで惰性ダークサイドしてるアナキンがライトサイド帰ってくるまで読めてたんじゃないかな
20526/06/28(日)08:58:15No.1444197720そうだねx1
ベイダーになってジェダイ狩りの功績こそあるけどアナキンスカイウォーカー将軍としての功績は評価するわけにはいかないから皇帝の付き人っていう曖昧な地位なのよね
20626/06/28(日)08:58:28No.1444197818そうだねx2
>だからってルークにバトン渡すなよ
自分が倒しても改心しないのは既に分かってるから…
20726/06/28(日)08:58:35No.1444197861+
>もぞもぞ蠢いてる達磨アナキン見て焦って駆け寄る所は実際本当に目にかけてたの分かって好き
今まで終始余裕があったのにあそこだけガチで焦ってわたわたしてるのが良いんだ…
20826/06/28(日)08:58:43No.1444197905そうだねx2
よく考えたらパルパティーンからしたら年端もいかないガキの頃からちょいちょい面倒見て策謀の末に弟子にした子がなんかオビワンに負けて死にかけで放置されてんだからそりゃショックだよな
20926/06/28(日)08:58:45No.1444197919+
メイスが徒手空拳でも強いのはなんなの…
21026/06/28(日)08:58:54No.1444197960+
4のオビワンもあそこで自分が延々と戦ってたらルークが逃げられないから切り上げただけであのまま続けてたらどうなってたかはちょっと…
21126/06/28(日)08:59:05No.1444198000+
>ドラマでオビワンにボコボコにされた
>でもマスクの下の顔がまだアナキンだったから殺せなかった
殺さないのはオビワンらしいけどあんたがぶっ殺しておけば諸々の悲劇防げたよね!?
21226/06/28(日)08:59:17No.1444198044そうだねx3
やっぱジェダイの帰還ってタイトル最高だわ
21326/06/28(日)08:59:22No.1444198067+
>メイスが徒手空拳でも強いのはなんなの…
アニメのクローン大戦はレジェンズなので…
21426/06/28(日)08:59:40No.1444198152そうだねx1
>殺さないのはオビワンらしいけどあんたがぶっ殺しておけば諸々の悲劇防げたよね!?
そうだとは思うが皇帝潰す芽も潰えていたとは思う
21526/06/28(日)09:00:30No.1444198381+
>やっぱジェダイの帰還ってタイトル最高だわ
何故初期はジェダイの復讐だったんだろうか…


1782586782572.jpg