二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782594233866.jpg-(79790 B)
79790 B26/06/28(日)06:03:53No.1444175694+ 10:14頃消えます
スン…
126/06/28(日)06:04:23No.1444175720そうだねx22
ノーム
226/06/28(日)06:05:03No.1444175754そうだねx10
味わい深い表情で好き
326/06/28(日)06:05:58No.1444175793そうだねx16
みいちゃんって本当につらいときはこんな無表情になるよね
426/06/28(日)06:06:26No.1444175825そうだねx3
おそらく土着の精霊
526/06/28(日)06:10:15No.1444176025+
なんでみいちゃん見ててムカつくのかわかった
元カノに似てるんだ
626/06/28(日)06:10:38No.1444176046そうだねx2
あなたの町の土手の下にもみいちゃんはいるかもしれない…
726/06/28(日)06:15:09No.1444176389そうだねx41
>なんでみいちゃん見ててムカつくのかわかった
>元カノに似てるんだ
お前障害者と付き合ってたの?
826/06/28(日)06:15:33No.1444176419そうだねx7
世間体が気になる婆ちゃんもそろそろ現世を離れるから放置か…
926/06/28(日)06:15:35No.1444176424+
山田早く引き取りに来いよ
1026/06/28(日)06:16:46No.1444176503+
>お前障害者と付き合ってたの?
今にして思うと発達障害はあったと思う
1126/06/28(日)06:17:43No.1444176572+
まぁホームレスの方が楽って人間もいるからな
1226/06/28(日)06:31:49No.1444177485+
みいちゃんなんかホームレスの才能とかありそう
1326/06/28(日)06:31:56No.1444177495+
どうなったの?
1426/06/28(日)06:42:55No.1444178231+
みいちゃんはゴミを栄養に変える能力があるからな…
1526/06/28(日)06:54:01No.1444179133+
ぺろぺろで稼げないのか
1626/06/28(日)07:11:55No.1444180296そうだねx7
早よ死ね
1726/06/28(日)07:25:19No.1444181338+
>みいちゃんなんかホームレスの才能とかありそう
あるかなあ?
この漫画の世界って汚いホームレスとでもヤる男いるのか?
1826/06/28(日)07:26:58No.1444181523+
>みいちゃんなんかホームレスの才能とかありそう
例のシーンって川の下で段ボール営業してそうなんだよな…
1926/06/28(日)07:28:29No.1444181656そうだねx7
>みいちゃんなんかホームレスの才能とかありそう
外で寝るのに抵抗はなさそうだけど
外で生きていられるかと言うと…
2026/06/28(日)07:28:37No.1444181675+
夜鷹みいちゃん
2126/06/28(日)07:29:13No.1444181720+
>みいちゃんはゴミを栄養に変える能力があるからな…
うえきの法則かよ
2226/06/28(日)07:29:27No.1444181744+
ゴミ漁りが苦じゃないならホームレス生活もまあ…
2326/06/28(日)07:30:38No.1444181845+
女のホームレス見たことねえ
2426/06/28(日)07:33:54No.1444182148+
>女のホームレス見たことねえ
女だと役所とか謎の人権?団体が速攻で回収していくって聞いた
2526/06/28(日)07:36:10No.1444182394+
辛い方向でガチ効きしてる時の顔がこれなの知ってると味わい深すぎる
2626/06/28(日)07:39:27No.1444182771そうだねx3
>女のホームレス見たことねえ
結構いるぞ
2726/06/28(日)07:42:22No.1444183083+
ゴミ漁りして外でうんこできるから平気だろ
寒さは知らん
2826/06/28(日)07:42:41No.1444183117+
ずっとこの表情でスンってしてたらかわいいのにな
2926/06/28(日)07:42:42No.1444183119+
昔は居たけど最近はホームレスどっちもあんまり見かけない
野宿してる学生みたいな人とかも見なくなったし時代かな
3026/06/28(日)07:43:32No.1444183230+
>ぺろぺろで稼げないのか
地元じゃタダマン未満の女なのでみいちゃん…
3126/06/28(日)07:46:23No.1444183552+
伝説のみいちゃんだからな…
3226/06/28(日)07:47:07No.1444183621+
まだ生きてたんだ?
3326/06/28(日)07:48:44No.1444183778+
この体験を配信者になったら活かせそうだけどまだ2012年でヒカキンも10万人くらいしか登録者いないからなあ
3426/06/28(日)07:49:38No.1444183879+
女の身寄りのない奴は半グレか人権団体(半グレ)か反社に引き取られるって聞いた
本当かは知らない
3526/06/28(日)07:49:53No.1444183921そうだねx9
>なんでみいちゃん見ててムカつくのかわかった
>元カノに似てるんだ
マオくん生きてたのか
3626/06/28(日)07:50:17No.1444183967そうだねx1
>ゴミ漁りが苦じゃないならホームレス生活もまあ…
この段階とかだと人並みに生活した記憶ある分生活水準露骨に下がって辛いとは思う
サラブレット障害者だけど軽度側だろうし
3726/06/28(日)07:51:10No.1444184081+
女性のホームレス!って聞いてやってきたらうげ…あのみいちゃんだ…って街全体でなりそうなので…
3826/06/28(日)07:53:19No.1444184273そうだねx2
>女性のホームレス!って聞いてやってきたらうげ…あのみいちゃんだ…って街全体でなりそうなので…
あの地元ならウキウキで石投げそう
3926/06/28(日)07:54:27No.1444184416+
エアガンで撃ってくるガキが居るもんな…
4026/06/28(日)07:55:16No.1444184492+
>あの地元ならウキウキで石投げそう
エスカレートして…となるのが容易に想像できる…
4126/06/28(日)07:56:33No.1444184636+
こんな扱い受けるほど悪いことしてないよね…
4226/06/28(日)07:57:26No.1444184751そうだねx14
>こんな扱い受けるほど悪いことしてないよね…
してるかしてないかだとしてないけど
こんな状況に身を追いやるほど頭は悪い
4326/06/28(日)07:57:55No.1444184813+
まぁ…ホームレス化してエアガンのいい的にはなったな…
4426/06/28(日)08:01:31No.1444185244+
誰が悪いかって言われたらまあ…おばあちゃんだな
4526/06/28(日)08:02:34No.1444185371そうだねx1
責任転嫁してる時点で頭みいちゃんだと思う
4626/06/28(日)08:02:48No.1444185400+
みいちゃんに関しては因果応報のお話ではないからな…
4726/06/28(日)08:03:12No.1444185448+
婆が正しい判断してたらみいちゃんこの世に産まれてないからな
今までのこと見るとみいちゃん産まれなかった方が良かったっぽいのがアレだけども
4826/06/28(日)08:03:27No.1444185478+
ムウちゃんと福祉センターに行くという選択ができてたら屋根のある所で死ぬくらいはできたかな…
4926/06/28(日)08:04:46No.1444185652そうだねx1
ホームレスをヤンキーがリンチして死なすニュースはリアルでも定期的にあるからな…
日本だけじゃなく世界で
5026/06/28(日)08:04:59No.1444185682+
>みいちゃんに関しては因果応報のお話ではないからな…
環境が悪いよ環境が〜
5126/06/28(日)08:07:24No.1444185973そうだねx2
生まれが極悪で育ちも極悪だし本人の頭も極悪と来たもんだからどうあがいても詰みだ!
5226/06/28(日)08:07:34No.1444185994+
野に放たれたよわい生き物がどうなるのかを観察するようなものだから…
5326/06/28(日)08:08:25No.1444186111そうだねx10
知的障害にも二種類
福祉が欲してるのはおそらく…ムゥちゃん…!
5426/06/28(日)08:08:30No.1444186122+
たまに降ってきた救いの手を振り払ってきたのはみいちゃん自身の選択だから…
5526/06/28(日)08:09:29No.1444186263+
地元最高!
5626/06/28(日)08:10:12No.1444186362+
ちょいちょい自我出すと強烈な自我出してくるよね
5726/06/28(日)08:10:32No.1444186412+
これなら東京でたちんぼしてたほうが幾分かマシ
5826/06/28(日)08:10:35No.1444186415そうだねx3
ここまで来たら死は救済みたいなもんだと思う
5926/06/28(日)08:10:42No.1444186436そうだねx1
根本的に生まれがサラブレッドなのに福祉に繋いでくれる人が誰も居なかったっていう地獄のモンスターだもんな
6026/06/28(日)08:12:06No.1444186619そうだねx4
>根本的に生まれがサラブレッドなのに福祉に繋いでくれる人が誰も居なかったっていう地獄のモンスターだもんな
ムウちゃんと農家のおじちゃんはいたけど勝手に振り払って行った…
6126/06/28(日)08:12:17No.1444186647そうだねx3
顔が少し愛嬌あるのが救いであり地獄だった
6226/06/28(日)08:12:19No.1444186651+
あの地獄の家庭環境に生まれた時点で
それを認識できん頭なのは逆にまだマシだったのかなと…
まぁ認識できる頭ならその救いの手を掴めた気もするけど…
6326/06/28(日)08:13:14No.1444186771そうだねx1
とりあえず地元で活躍するムウちゃんに危害加えなかったのは安心した
6426/06/28(日)08:14:16No.1444186914そうだねx1
父親ドナドナしてるんだし母親とみいちゃんもドナドナしてよかったろあの婆
6526/06/28(日)08:15:30No.1444187076+
>父親ドナドナしてるんだし母親とみいちゃんもドナドナしてよかったろあの婆
娘はいつまでも可愛いもんだよ
息子は駄目だ
6626/06/28(日)08:16:12No.1444187158+
救われるルートもあったけど序盤は親がカットしたしそれを見て育ったのでもはやどうにもならない悲劇
6726/06/28(日)08:17:21No.1444187322+
>娘はいつまでも可愛いもんだよ
増長してモンスターの上にクレーマーと化してる地獄そのものでも…?
6826/06/28(日)08:17:54No.1444187414そうだねx2
>娘はいつまでも可愛いもんだよ
>息子は駄目だ
母親だったら普通逆じゃない?
6926/06/28(日)08:18:33No.1444187499+
>母親だったら普通逆じゃない?
お前母親やったことあるのかよ
7026/06/28(日)08:21:26No.1444188011そうだねx7
そもそも婆はみぃママ可愛がってたのか?
諦めの境地だと思ってた
7126/06/28(日)08:24:26No.1444188463そうだねx5
>知的障害にも二種類
>福祉が欲してるのはおそらく…ムゥちゃん…!
ムウちゃんは障害者雇用で働いてたら口さがないやつが「タイミーのやつよりムウちゃんの方がしっかりしてる」って言ってるタイプの障害者だよね
7226/06/28(日)08:26:23No.1444188765+
>そもそも婆はみぃママ可愛がってたのか?
>諦めの境地だと思ってた
孫のモンスターっぷりに比べて多少はマシだから可愛く見えてきたんだろう
7326/06/28(日)08:27:16No.1444188916そうだねx5
24時間テレビでもそうだけど世間が欲しているのは丁度いい障害者だからね
あうあうあーして連れ添いが必要なレベルなんて求めてない
7426/06/28(日)08:27:41No.1444188988そうだねx7
ムウちゃんは作業ちゃんとこなす上に性格も良くて愛想があるスーパー知的障碍者だから
並みの健常者よりよっぽど上
7526/06/28(日)08:30:27No.1444189529+
ムウちゃんはちょっとスペックが激レアすぎて
元健常者が後天的に障害者になっちゃったけどちゃんと社会的生活やってた記憶と体験があるからああなったなら納得できる
生まれつきあのレベルでやってたのは親の教育の賜物なのか
7626/06/28(日)08:34:00No.1444190349そうだねx1
>ムウちゃんは作業ちゃんとこなす上に性格も良くて愛想があるスーパー知的障碍者だから
>並みの健常者よりよっぽど上
健常者ディスりすぎだろって思ったけど弊社仕事もまともにやらない性格も悪い愛想もない静かな退職決め込んでるゴミ何人もいるから笑えなくなった
7726/06/28(日)08:37:30No.1444191271+
山田はみいちゃんでシコっている
7826/06/28(日)08:39:37No.1444191856+
俺より仕事頑張ってて偉い
7926/06/28(日)08:39:58No.1444191944そうだねx5
>ムウちゃんは作業ちゃんとこなす上に性格も良くて愛想があるスーパー知的障碍者だから
>並みの健常者よりよっぽど上
障害者雇用枠を安全に埋めてくれる逸材だから農作業させてる場合じゃないんだよなあ
8026/06/28(日)08:42:45No.1444192971+
ムウちゃんあの手の障害者で短気さなくて癇癪起こしたりしないのすごいよね
基本スペック低過ぎて障害者になってるけど言われたこと黙々とやれるだけで並の健常者より上に思える
8126/06/28(日)08:43:40No.1444193327そうだねx9
じゃあなんだよ
おれがムゥちゃんより格下だってのか?
8226/06/28(日)08:46:56No.1444194166+
>じゃあなんだよ
>おれがムゥちゃんより格下だってのか?
お前ムゥちゃんより愛想ある?
8326/06/28(日)08:47:03No.1444194193そうだねx3
>じゃあなんだよ
>おれがムゥちゃんより格下だってのか?
少なくとも俺はムゥちゃんより下だが?
8426/06/28(日)08:47:38No.1444194321そうだねx1
山田も何かこれ…って感じ
8526/06/28(日)08:48:10No.1444194441+
仕事出来なくても愛想と一生懸命さだけ示せていれば愛されるんだ
8626/06/28(日)08:48:41No.1444194649+
>障害者雇用枠を安全に埋めてくれる逸材だから農作業させてる場合じゃないんだよなあ
でもムウママと一緒に暮らしてる方が今は幸せそうだし…
8726/06/28(日)08:48:48No.1444194679+
俺はムウちゃんみたいに働ける気はしない
8826/06/28(日)08:49:26No.1444194845+
>山田も何かこれ…って感じ
山田はADHD説出てきたな
8926/06/28(日)08:49:43No.1444194962そうだねx3
>山田も何かこれ…って感じ
何かこれも何も普通に作中でもギリ健扱いでしょ
9026/06/28(日)08:50:22No.1444195148+
みぃちゃん以下はあんま響かないけどムゥちゃん以下認定はリアリティあって刺さる人多そう
9126/06/28(日)08:51:13No.1444195486そうだねx2
ムウちゃんパワハラしたりタバコ休憩で10分抜けたりしなさそうだし…
9226/06/28(日)08:52:10No.1444195855そうだねx2
愛想があるだけで大半のクズ健常者より職場のためになるわ
9326/06/28(日)08:53:09No.1444196129+
>ムウちゃんパワハラしたりタバコ休憩で10分抜けたりしなさそうだし…
農作業でジジババ雇うと1時間ごとに休憩しやがる
あと勝手に収穫物盗む
9426/06/28(日)08:54:39No.1444196547そうだねx1
>あと勝手に収穫物盗む
盗む!?
9526/06/28(日)08:57:31No.1444197517そうだねx2
>>そもそも婆はみぃママ可愛がってたのか?
>>諦めの境地だと思ってた
>孫のモンスターっぷりに比べて多少はマシだから可愛く見えてきたんだろう
髪の毛結んでる時の表情を見てそう思うのか
9626/06/28(日)08:58:13No.1444197708+
>>あと勝手に収穫物盗む
>盗む!?
自分が取ったものは自分の物
9726/06/28(日)08:58:29No.1444197824+
ホームレスの女は臭えんだよ
9826/06/28(日)08:59:28No.1444198092+
山田も毒親で歪んでるのは作中で示唆されてると思う
9926/06/28(日)09:00:14No.1444198299そうだねx1
ムウちゃんは上澄みにしてもみぃちゃんもまだ周囲が適切に処置出来れば社会に適応できそうだったよね
暴れても農家のおじさんとかサッと鎮圧してたし
10026/06/28(日)09:01:25No.1444198602そうだねx1
箸まともに持てないレベルの教育を受けて倫理観もゴミの高橋くんでも社会で生きられるんだよな…
10126/06/28(日)09:01:28No.1444198615そうだねx4
>ムウちゃんは上澄みにしてもみぃちゃんもまだ周囲が適切に処置出来れば社会に適応できそうだったよね
周りが頑張ろうとしても結局みぃちゃんがイヤイヤしちゃうから無理よ
10226/06/28(日)09:02:27No.1444198856+
頭の悪さはよく指摘されるけど
決定権をみいちゃんに持たせるのも悪いというか
その都度決定権を持つ人間が適切な選択肢選んでないんだよね
10326/06/28(日)09:02:46No.1444198930そうだねx1
みぃちゃんは普通に無理かと…
10426/06/28(日)09:05:39No.1444199748そうだねx2
この漫画で1番まともで人間らしい人間って農家のおじさんだな
それ以外はほぼまともな人間がいない
10526/06/28(日)09:06:59No.1444200092+
>>>あと勝手に収穫物盗む
>>盗む!?
>自分が取ったものは自分の物
これ規格外だからいいでしょ?って勝手に籠に隠して持って帰ったりする
10626/06/28(日)09:07:07No.1444200128+
動物に鞭入れするみたいにシバきながら教育すればなんとかなるかもしれないけど現代日本でやれるわけないすぎる
10726/06/28(日)09:07:09No.1444200138+
>この漫画で1番まともで人間らしい人間って農家のおじさんだな
>それ以外はほぼまともな人間がいない
清濁併せ持って清寄りの立派な大人だと思う農家のおじさん
パン屋のおじさんも良い人だったけど潔癖寄りだったし
10826/06/28(日)09:09:16No.1444200724そうだねx1
やっぱり山田さんのベッドでセックスしたのが致命傷だったな
10926/06/28(日)09:11:45No.1444201408+
>やっぱり山田さんのベッドでセックスしたのが致命傷だったな
それ以上にそれが元でギャオオオオンしちゃって液タブ投げて殴り合いしたのがライン越えだったと思う
まぁどの道時間の問題だったろうけど
11026/06/28(日)09:12:21No.1444201602+
自業自得ではあるけど因果応報ではないバランスのみいちゃん
11126/06/28(日)09:14:46No.1444202344+
>これ規格外だからいいでしょ?って勝手に籠に隠して持って帰ったりする
まじめに作業してれば捨てる規格外品は帰りに普通にくれるのに…


1782594233866.jpg