二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782574797447.jpg-(132617 B)
132617 B26/06/28(日)00:39:57No.1444140345そうだねx3 04:01頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)00:41:00No.1444140652そうだねx42
今見るとそんなにでかくないな…
226/06/28(日)00:42:17No.1444141049そうだねx15
イオちゃんいいよね…
326/06/28(日)00:43:24No.1444141400そうだねx5
めちゃめちゃヒロインっぽいのに性能でもシナリオでもパッとしないの凄いよイオちゃん
段ボール作戦とかしてるのに
426/06/28(日)00:47:16No.1444142485そうだねx9
シナリオはそこそこ出番貰えてたほうだろ
ダイチやヤマトの方がヒロインぽかったと言われたらうん
526/06/28(日)00:49:02No.1444143002そうだねx3
>今見るとそんなにでかくないな…
そんなことは…
…普通レベルだな…
626/06/28(日)00:49:36No.1444143162+
ぐにゃ
726/06/28(日)00:49:44No.1444143196そうだねx26
力魔両刀型なんてメガテンじゃ流行んねえんだよ!
…流行んねえ言ってるのになんで3人もいるんだよ!?
826/06/28(日)00:50:40No.1444143429+
ダイチもヤマトもイオもてんで役に立たねえ
ジュンゴとフミとオトメが呪いの装備になっちまう
926/06/28(日)00:50:59No.1444143524+
シナリオ見ると割と主人公からの好感度は高めだが
それはそれとして何か間違えるとグロ死する
1026/06/28(日)00:51:32No.1444143659+
>シナリオ見ると割と主人公からの好感度は高めだが
>それはそれとして何か間違えるとグロ死する
殺そうと思わないと殺せないレベルのラインだけどそれはそれとしてちゃんと死ぬのいいよね
1126/06/28(日)00:52:10No.1444143825そうだねx8
お手上げ侍好き
1226/06/28(日)00:52:45No.1444144004+
魔速・力速最強だぜー!ってしてたら2になってそれを是正するどころか力速型に至っては強化するスキル来たからな…
1326/06/28(日)00:53:15No.1444144150そうだねx1
でも前作のユヅもまあ
1426/06/28(日)00:53:55No.1444144346+
2のPTメンバーあんま覚えてねえな
踊るお姉さんとつるぺた赤髪とアナル弱そうなお姉さんとカオス側の指導者と大体死ぬボクサーとチャラいメガネで全部?
1526/06/28(日)00:53:57No.1444144361そうだねx2
出てくるたびになんかデカくね?!!?ってのる
1626/06/28(日)00:53:59No.1444144368+
2は1と比べると割り切ったステータスの振り方するキャラ多くて好き
ジュンゴとフミのステの振り方見て笑ったさ!
1726/06/28(日)00:54:30No.1444144504+
イオちゃんもしっかりヒロインしてたと思うけどヤマトルートだとマジでヤマトがいい感じだし大団円ルートだとフミさんがいきなりぶっちぎって来るからな
1826/06/28(日)00:55:43No.1444144845+
>2のPTメンバーあんま覚えてねえな
>踊るお姉さんとつるぺた赤髪とアナル弱そうなお姉さんとカオス側の指導者と大体死ぬボクサーとチャラいメガネで全部?
ロナウドがいない!!!
1926/06/28(日)00:55:46No.1444144864+
アイリが丸い
2026/06/28(日)00:56:22No.1444145032+
ヤスダ先生の今のイラスト見てもそこまでおっぱいインフレしてなくて安心する
露出度は相変わらずだけどさ!
2126/06/28(日)00:57:21No.1444145313そうだねx11
力魔タイプ出すならそれ専用の技をくれ
結局3DSでもカスのままじゃないか
2226/06/28(日)00:57:51No.1444145431+
>>2のPTメンバーあんま覚えてねえな
>>踊るお姉さんとつるぺた赤髪とアナル弱そうなお姉さんとカオス側の指導者と大体死ぬボクサーとチャラいメガネで全部?
このレス+スレで名前挙がってない所だとあとオトメさんかな
隠しであと2人いるけど
2326/06/28(日)01:00:35No.1444146150+
このシリーズ続きは無いのかな…
2426/06/28(日)01:02:16No.1444146568そうだねx6
正直1で全部やりきったタイトルだと思う
でもそれはそれとして続編は欲しい
2526/06/28(日)01:04:26No.1444147121そうだねx1
セプテントリオンの規模デカ過ぎてサバイブしてる感じはなかったな2
あと無印だと不完全燃焼なエンドおおすぎ
2626/06/28(日)01:04:30No.1444147134そうだねx6
ヤスダ先生もっとあちこちで起用されねえかな…
2726/06/28(日)01:06:06No.1444147536+
ストーリーもゲームシステムも楽しかったからまたこういうゲームしたいけど出る気配もないね
まあ他のアトラスのゲームも楽しいから別にいいんだけどさ
2826/06/28(日)01:06:56No.1444147762+
今imgは空前のデビサバブーム
2926/06/28(日)01:07:44No.1444147927そうだねx9
>今imgは空前のデビサバブーム
令和の今にフミ描いてくれる人いるのありがたい
3026/06/28(日)01:07:59No.1444148004+
>このシリーズ続きは無いのかな…
そもそもが「DS」のゲームだからな…
3126/06/28(日)01:08:20No.1444148081そうだねx3
>>今imgは空前のデビサバブーム
>令和の今にフミ描いてくれる人いるのありがたい
スレ画やアマネ様も描いてくれるありがたい
3226/06/28(日)01:08:25No.1444148102+
このシリーズで初めて見たけど万能耐性ってどうなのか
3326/06/28(日)01:08:29No.1444148112+
オトメさんが石化千烈突きで開幕皆殺しにしてた
3426/06/28(日)01:09:58No.1444148423+
>このシリーズで初めて見たけど万能耐性ってどうなのか
仕方ないだろう呪殺属性がないせいで「死んでくれる?」が万能HP100%ダメージとかいう頭の悪い性能にされてたんだから
3526/06/28(日)01:09:59No.1444148426+
千烈突きは何考えて作ったんだよ過ぎる
3626/06/28(日)01:10:34No.1444148566+
そういや3DSでも出てたな
追加要素気になってたけど結局買わずじまいだった
3726/06/28(日)01:10:49No.1444148609+
オトメさんって魔速型じゃなかったっけ…?
3826/06/28(日)01:10:54No.1444148635+
>千烈突きは何考えて作ったんだよ過ぎる
1でデスバウンドくらいしか物理は有用技が無かったからほとんどの物理ユニットが死んでたから…
3926/06/28(日)01:11:26No.1444148751+
百烈突きの時点でうわーこれ強えー!ってなってたのに千烈突き見つけた時はアホ!ってなった
4026/06/28(日)01:11:36No.1444148795+
物理通るならとりあえず千烈突きでいいってくらいにはぶっ壊れてる
4126/06/28(日)01:11:48No.1444148841+
みんなタイホウになる
4226/06/28(日)01:12:51No.1444149088+
安全のために物理反射付けて貫通千烈付きぶっぱ
何か石化付与して砕いてた様な覚えもある
4326/06/28(日)01:12:56No.1444149104+
1と比べて2のデスバウンドは弱体化したな?と思った
百烈できない人には他の選択肢あるっちゃあるけどやっぱり物理型って小さいパイを奪い合うよな…って
4426/06/28(日)01:13:42No.1444149272+
吸魔も大概便利なままだったというかこれあるメガテンは魔型の通常攻撃代わりになりがちな気もする
4526/06/28(日)01:14:07No.1444149389+
皆で貫通を奪い合う
皆で物理◯化を奪い合う
そんな物理型
4626/06/28(日)01:14:11No.1444149401+
>オトメさんって魔速型じゃなかったっけ…?
乙女さんは魔体型で力は全然伸びずに速もそれなりに伸びる感じ
4726/06/28(日)01:15:55No.1444149783+
物理型1人(大抵ヒナポッポ)に魔法型3人って出撃メンバーになりがち
4826/06/28(日)01:15:59No.1444149804+
>何か石化付与して砕いてた様な覚えもある
敵対した時のジョーさんがやってくるな
4926/06/28(日)01:16:37No.1444149916+
>吸魔も大概便利なままだったというかこれあるメガテンは魔型の通常攻撃代わりになりがちな気もする
何かメインで使ってけるくらい火力出てなかったっけあれ
5026/06/28(日)01:16:47No.1444149951+
アニメでなんかヱヴァ破のパロやっていた事をよく覚えている
5126/06/28(日)01:16:51No.1444149969+
>>何か石化付与して砕いてた様な覚えもある
>敵対した時のジョーさんがやってくるな
Sグリモアと死神の点呼まで重ねてくるの何こいつってなりすぎる…
5226/06/28(日)01:16:52No.1444149971+
>>何か石化付与して砕いてた様な覚えもある
>敵対した時のジョーさんがやってくるな
優しそうな顔してエグイ事してくるじゃん…
5326/06/28(日)01:17:41No.1444150119+
>物理型1人(大抵ヒナポッポ)に魔法型3人って出撃メンバーになりがち
スキルの都合上1も2もこれになりやすいんだよな…
5426/06/28(日)01:18:12No.1444150228+
ヤマトといいロナウドといいリーダーに限って評価に困るステしてる
5526/06/28(日)01:19:08No.1444150421+
1は物理担当は言ってやれアツロウがずっと担当してくれるから良いんだけど2は物理役やりたがる奴なんか多いな?ってなる
5626/06/28(日)01:19:36No.1444150527+
スキル奪い合う関係上主人公を物理型にすると仲間の物理型使いにくいんだよね
5726/06/28(日)01:20:41No.1444150763+
1人が貫通と物理激化取っちゃったら残ってる物理メンバーのパッシブスキル困るんだよな…
5826/06/28(日)01:21:24No.1444150892+
バンが貧乳扱いなの無理があるだろって思ってたけど今見ると貧だな…
5926/06/28(日)01:21:43No.1444150938+
あれ力魔って実は使い方によっては結構使えるんじゃなかったっけ
前イオもヤマトもしまいにゃミヤコもなんで力魔だよ!ってレスしたら「いや結構強いよ」って返された記憶が…
6026/06/28(日)01:21:55No.1444150978+
1もアツロウが物理やったら後はユズでもアマネでもドリーでも保険の先生でも趣味魔法2枠出すだけになりがち
物理ユニットは置物になる
6126/06/28(日)01:22:25No.1444151092+
バッドエンド担当みたいになってるしアニメでもろくな出番ないしでヤマトに比べロナウドがだいぶ割り食ってるよね
6226/06/28(日)01:23:31No.1444151297そうだねx2
>あれ力魔って実は使い方によっては結構使えるんじゃなかったっけ
>前イオもヤマトもしまいにゃミヤコもなんで力魔だよ!ってレスしたら「いや結構強いよ」って返された記憶が…
使えないってほどじゃないよ
6326/06/28(日)01:23:33No.1444151303+
1、2は完全版含め6周くらいしたけど1度も自分を物理アタッカーにしたことがない
みんな結構吸魔とか万魔乱舞とかで魔法アタッカーにしてるよね
6426/06/28(日)01:24:11No.1444151427+
主人公は会心千烈でエクストラターン稼いでアドオン集める仕事があるので魔速にして力最低限に留めておくと相手を殺さずなぶれるのが便利
戦闘の時は万魔するね…
6526/06/28(日)01:24:32No.1444151502+
力魔は序盤が一番強いんじゃないか
6626/06/28(日)01:25:46No.1444151716+
新作は?
6726/06/28(日)01:25:57No.1444151755+
女キャラ全員膨らみが確認できる
こんなに素晴らしいことが他にあろうか
6826/06/28(日)01:26:03No.1444151775+
OCが15年前でBRが11年前でヒィィィってなる
当時はBR全然出ねーじゃん!とか言ってたけど今考えるとたった4年で出たんだな…
6926/06/28(日)01:26:09No.1444151788そうだねx7
女体化大和は正気で出していい存在じゃないと思う
7026/06/28(日)01:27:00No.1444151974+
ジャーニーといいこれといいDSソフトは移植に恵まれ無さすぎる
7126/06/28(日)01:30:38No.1444152739+
上手く言えないけどあんまり面白い話じゃなかった気がする
7226/06/28(日)01:30:49No.1444152767+
2は力魔型の成長するやつそんなにいらんのよってなるのが本当によくない
7326/06/28(日)01:32:44No.1444153120+
ステ割り振りの考え方はポケモンに近い
7426/06/28(日)01:33:18No.1444153231+
よりによってヤマトが力魔型なのが駄目
龍脈使ってる時は異様に強いのにな君
7526/06/28(日)01:33:47No.1444153316+
トリアングルムのファクター奪取パートは時間か容量どっちか足りなかったんだな…ってなった
7626/06/28(日)01:34:25No.1444153440+
>ジャーニーといいこれといいDSソフトは移植に恵まれ無さすぎる
DSJもBRもよかっただろ!
7726/06/28(日)01:34:59No.1444153563+
力魔専用技とか用意しても3人分は絶対ないだろうから評価そこまで上がらない気もする
7826/06/28(日)01:36:38No.1444153858+
セプテントリオン倒して生き残ったと思ったらポラリスの最後っ屁でなんやかんやで主人公消えてトリアングルムが生まれて
デネボラともう一体は倒したけどアルクトゥルスで全滅してヤマトが世界巻き戻して
カノープス倒して世界再編してハッピーエンド…?
ダメだ全然覚えてねえ
7926/06/28(日)01:37:54No.1444154035+
魔特化のフミ
魔速のオトメ
力特化のジュンゴ
力速のダイチケイタヒナポ
大体この辺だよねメンバー
マコトさんてどうだったっけ…
8026/06/28(日)01:38:08No.1444154082+
>力魔両刀型なんてメガテンじゃ流行んねえんだよ!
>…流行んねえ言ってるのになんで3人もいるんだよ!?
12人とかいたらそう言う奴も3人くらいは出てくる
8126/06/28(日)01:38:21No.1444154123+
サバイバル要素はどうでもよくて単純にこの戦闘システムのメガテンまた出して欲しいだよな
8226/06/28(日)01:38:25No.1444154136+
今見ると顔結構中性的だな
首から下みないとワンチャン男にも見える
8326/06/28(日)01:38:57No.1444154227+
>2は1と比べると割り切ったステータスの振り方するキャラ多くて好き
>ジュンゴとフミのステの振り方見て笑ったさ!
1だと極振りは使える技少なくてキツイから
8426/06/28(日)01:39:42No.1444154355+
>マコトさんてどうだったっけ…
覚えてなかったから調べたら力魔らしいよ
8526/06/28(日)01:39:51No.1444154376+
>魔特化のフミ
>魔速のオトメ
>力特化のジュンゴ
>力速のダイチケイタヒナポ
>大体この辺だよねメンバー
>マコトさんてどうだったっけ…
力魔型
8626/06/28(日)01:39:59No.1444154404+
>1だと極振りは使える技少なくてキツイから
イヅナさんがゴリラ性能すぎた
8726/06/28(日)01:40:30No.1444154492+
実力主義ルートはケイタとフミの強力アタッカーコンビが初期メンのかわりに力魔が二人もいることでバランスが取れている
ケイタが死んでたら…頑張れ
8826/06/28(日)01:40:54No.1444154567+
貫通千烈物理反射付けたヒリを全部隊に!
8926/06/28(日)01:41:12No.1444154623+
よく死んでるのは覚えてるがチビ筋肉は俺の中で空気だったな…
思い入れが全然ねえ
9026/06/28(日)01:42:13No.1444154776+
大体フミオトメヒナコでやってたな
実用とおっぱいを備えたメンバー構成だ
9126/06/28(日)01:42:23No.1444154815+
>あれ力魔って実は使い方によっては結構使えるんじゃなかったっけ
>前イオもヤマトもしまいにゃミヤコもなんで力魔だよ!ってレスしたら「いや結構強いよ」って返された記憶が…
力が防御にかかわるから殴られても死ににくいのはある
9226/06/28(日)01:43:04No.1444154935+
力速型の中では微妙に日和ったステ振りしてるおかげで耐性とか取れるダイチ割とおもろい
9326/06/28(日)01:44:10No.1444155102+
極端にステータス振られてると持てるスキルが足りねえからな…
9426/06/28(日)01:44:22No.1444155132+
攻撃側のイニシアチブ補正けっこうでかいから速上げてても先手取れないことまぁあるし
力魔がそこまで劣ってるとも感じなかったな
9526/06/28(日)01:44:26No.1444155148+
千烈は強すぎるから仲魔に任せておいても問題ないんだよな
9626/06/28(日)01:45:06No.1444155257+
バンとかジョーさんはあまりみんな使ってなかった感じ?
9726/06/28(日)01:46:09No.1444155423+
親御さんが亡くなった翌日に段ボールでGUNDAMしてた子
9826/06/28(日)01:48:20No.1444155789+
>バンとかジョーさんはあまりみんな使ってなかった感じ?
魔速型は主人公に担当させてたんで…
9926/06/28(日)01:51:25No.1444156305+
アイリはだいぶ平坦なステ振りしてた気がする
火力の面では力魔の連中より不安がある
結局極振りが頭一つ抜けてるくらいで全員使いようは全然あると思うけど
10026/06/28(日)01:53:28No.1444156603+
板前見習いだったかなのに暗殺拳士みたいになる男
10126/06/28(日)01:55:01No.1444156819+
持ってはいるけどswitchPSsteamに来てくれないかなあ
DSのゲームだけど2画面じゃなくてもあんまり問題なかった記憶あるし
10226/06/28(日)01:57:19No.1444157165そうだねx1
イオはFかGカップのはず
10326/06/28(日)01:59:01No.1444157433+
力ないとアギ関連装備できないんだよね
10426/06/28(日)02:00:41No.1444157675+
ソデコの方がでかい?
10526/06/28(日)02:09:56No.1444158955そうだねx2
移植でも発表されたのかと思ったらそうじゃなかった…
Steamあたりに来ないかなあ
10626/06/28(日)02:12:52No.1444159317+
ソデコの方が臭いからアドバンテージある
10726/06/28(日)02:28:18No.1444161128+
俺はバンちゃん使ってたよ可愛いし
ステータス平坦だけど魔が高めだからまぁ普通にやれる
10826/06/28(日)02:35:22No.1444162025+
1周目でジュンゴとケイタ死んじゃったから主人公たまたま力特化にしてなかったら詰んでたかもしれん
10926/06/28(日)02:44:25No.1444163025+
オトメさん可愛くて好きだった
11026/06/28(日)02:48:30No.1444163486+
2のピンク髪の胸が小さい子好き
11126/06/28(日)02:53:09No.1444163954+
>2のピンク髪の胸が小さい子好き
誰だよ!
11226/06/28(日)02:59:34No.1444164607+
石化追加グリモア貫通千烈突き!
11326/06/28(日)03:05:13No.1444165174+
普通にでけえよ…
今のは無駄に長いだけ
11426/06/28(日)03:06:43No.1444165306そうだねx2
ミヤコが出てきたときヤマト…お前…ってなったけど勘違いでよかった
11526/06/28(日)03:16:59No.1444166227+
ヤマトがメインヒロイン過ぎる
11626/06/28(日)03:19:09No.1444166389+
何が悪いってステ次第で使えないスキルあるのとスキルの奪い合いが起きること
システムが悪い…とはいえみんなに同じスキル付けられちゃうとバランス壊れそうだしなあ
11726/06/28(日)03:28:05No.1444167055+
15年前くらいだから「えっオトメさん井口くん…?合わないだろ…」ってなったけど今の井口くんならハマるはずだからリメイク頼む…!!
11826/06/28(日)03:31:12No.1444167266+
メッセージウィンドウにおっぱいが隠れるのが嫌なので
ツンと上向きおっぱいにしますしました
11926/06/28(日)03:31:47No.1444167300そうだねx3
>メッセージウィンドウにおっぱいが隠れるのが嫌なので
>ツンと上向きおっぱいにしますしました
そのスケベさ誉れ高い
12026/06/28(日)03:36:48No.1444167648+
時間
12126/06/28(日)03:46:48No.1444168288+
くそっデビサバのスレが立ってたなんて
語れなかった…!
12226/06/28(日)03:50:26No.1444168499+
>くそっデビサバのスレが立ってたなんて
>語れなかった…!
語りたいなら自分で立てればヨシ!
12326/06/28(日)03:56:37No.1444168860+
容赦なくグロ死している…


1782574797447.jpg