26/06/28(日)00:35:23No.1444138919そうだねx2
03:52頃消えます
グリーンティー(甘い)って現代だと地域によっては通じない飲み物らしいねこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/28(日)00:37:23No.1444139545そうだねx4なにそれ |
| … | 226/06/28(日)00:37:33No.1444139600そうだねx69日本じゃ無糖が主流になって本当に良かった |
| … | 326/06/28(日)00:38:16No.1444139799そうだねx70注意喚起するほどかなぁ…? |
| … | 426/06/28(日)00:38:27No.1444139858+フィリピンの人も大変だな |
| … | 526/06/28(日)00:38:38No.1444139913そうだねx4抹茶は砂糖入れるのやるよな… |
| … | 626/06/28(日)00:38:39No.1444139916そうだねx74この書き方じゃ甘いがどういう甘いかわからないはまあそうだと思う |
| … | 726/06/28(日)00:39:26No.1444140161そうだねx5グリーンティー知らない人? |
| … | 826/06/28(日)00:39:44No.1444140265そうだねx10解釈も何もねぇだろうよ… |
| … | 926/06/28(日)00:39:48No.1444140285そうだねx23知ってるからわかるが冷静に考えると「グリーンティー」を知らない状態から甘いのを予想できる要素はまったくないな… |
| … | 1026/06/28(日)00:39:51No.1444140304+でもこれ美味いデブ |
| … | 1126/06/28(日)00:39:55No.1444140333+何が注意喚起だよ |
| … | 1226/06/28(日)00:39:59No.1444140358そうだねx21>注意喚起するほどかなぁ…? |
| … | 1326/06/28(日)00:40:19No.1444140456そうだねx15飲料の微やほんのりを信じるのが悪い |
| … | 1426/06/28(日)00:40:40No.1444140541+甘くないって書いてあったらあれだけどまあこれは… |
| … | 1526/06/28(日)00:40:40No.1444140544そうだねx21甘いって書いとるやろがい |
| … | 1626/06/28(日)00:40:41No.1444140547そうだねx31>飲料の微やほんのりを信じるのが悪い |
| … | 1726/06/28(日)00:40:46No.1444140579+甘いお茶っていう表現に糖分の入ったお茶と渋くないまろやかな口当たりの無糖のお茶がまるっと入るからどうにも |
| … | 1826/06/28(日)00:40:52No.1444140607+抹茶ラテのミルク抜きみたいなもんなのか |
| … | 1926/06/28(日)00:40:54No.1444140618そうだねx13よく考えたらグリーンティー(抹茶)って罠だな |
| … | 2026/06/28(日)00:41:13No.1444140733そうだねx12>>注意喚起するほどかなぁ…? |
| … | 2126/06/28(日)00:41:14No.1444140740+フィリピンで甘い飲み物しかないからお茶飲みたいとおもってC2かったら激甘で絶望するもんな |
| … | 2226/06/28(日)00:41:20No.1444140779そうだねx35グリーンティーだもんな |
| … | 2326/06/28(日)00:41:32No.1444140839そうだねx14この手の注意喚起はマジで助かる |
| … | 2426/06/28(日)00:41:41No.1444140869そうだねx2夏に氷入れたグリーンティー飲むと安らぐ |
| … | 2526/06/28(日)00:41:49No.1444140901そうだねx2あまいって文字読めねぇのか |
| … | 2626/06/28(日)00:42:10No.1444141013+日本人が紅茶に砂糖入れるのをイギリス人が耐えがたし…ってなるのと一緒よ |
| … | 2726/06/28(日)00:42:10No.1444141019そうだねx13加糖とかじゃなくてお茶の甘みがあるのを甘いお茶っていう概念もあるから混乱するとは思う |
| … | 2826/06/28(日)00:42:24No.1444141090+>コーヒーの微糖はどこが微やねんってずっと思ってる |
| … | 2926/06/28(日)00:42:26No.1444141099そうだねx18コレは自分もお茶自身の甘味だけの無糖を想定する |
| … | 3026/06/28(日)00:42:38No.1444141167そうだねx13お茶が甘い言われても砂糖入りとは思わんなあ… |
| … | 3126/06/28(日)00:42:46No.1444141210+>日本人が紅茶に砂糖入れるのをイギリス人が耐えがたし…ってなるのと一緒よ |
| … | 3226/06/28(日)00:43:07No.1444141300そうだねx3加糖ってラベルの表に書いてないのか |
| … | 3326/06/28(日)00:43:07No.1444141303+どこぞのメーカーが茶葉の甘みとかよく分からないこと書いてる緑茶出してるからそれと混同したんだろう |
| … | 3426/06/28(日)00:43:14No.1444141342そうだねx26>甘いって書いとるやろがい |
| … | 3526/06/28(日)00:43:21No.1444141379+自販機でもなければ原材料とカロリーくらい見てから買うもんだろ |
| … | 3626/06/28(日)00:43:27No.1444141414そうだねx2伊右衛門飲んでればこんなことにはならなかったのに |
| … | 3726/06/28(日)00:43:31No.1444141433そうだねx6>日本人が紅茶に砂糖入れるのをイギリス人が耐えがたし…ってなるのと一緒よ |
| … | 3826/06/28(日)00:43:43No.1444141478そうだねx5あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー |
| … | 3926/06/28(日)00:44:15No.1444141616+>fu6900679.jpg |
| … | 4026/06/28(日)00:44:20No.1444141641+思ったのと違ってもおっこういう感じね!って受け入れません? |
| … | 4126/06/28(日)00:44:48No.1444141777そうだねx13どんな甘さなのかと栄養表示みたら100mlで35kcalは激甘でダメだった |
| … | 4226/06/28(日)00:44:51No.1444141791+多分下のグリーンティに気が付かずに「ほんのり甘い抹茶」で認識すると違う味になるよな… |
| … | 4326/06/28(日)00:44:55No.1444141810そうだねx1でもまあ紅茶に砂糖は良くて緑茶はダメな理由は無いよな |
| … | 4426/06/28(日)00:45:04No.1444141854+>あまみって書いてて無糖の商品もあるからこっちもその類だと思っちゃうだろ |
| … | 4526/06/28(日)00:45:07No.1444141864そうだねx1シンガポールも甘い緑茶しかなかったな |
| … | 4626/06/28(日)00:45:08No.1444141868そうだねx15>自販機でもなければ原材料とカロリーくらい見てから買うもんだろ |
| … | 4726/06/28(日)00:45:08No.1444141874+綾鷹を濫用しやがって… |
| … | 4826/06/28(日)00:45:11No.1444141883+台湾で買ったお茶がすごい甘かったけど |
| … | 4926/06/28(日)00:45:26No.1444141960そうだねx1>どんな甘さなのかと栄養表示みたら100mlで35kcalは激甘でダメだった |
| … | 5026/06/28(日)00:45:30No.1444141985そうだねx9紅茶やコーヒーは無糖には無糖って書かれてるから判別できるけど |
| … | 5126/06/28(日)00:45:46No.1444142075そうだねx2市販の抹茶飲料で砂糖なしのロックな奴はなかなか見たことねぇな |
| … | 5226/06/28(日)00:45:49No.1444142084そうだねx4まず日本はグリーンティーの定義をメーカー一致で固めてくれないとな |
| … | 5326/06/28(日)00:45:53No.1444142106そうだねx7不意打ちで砂糖入り麦茶出されたら似たような感想になるかもしれない |
| … | 5426/06/28(日)00:46:12No.1444142197+がっつり甘い抹茶とかの名前ならちゃんと欲しい人に届きそうなのに |
| … | 5526/06/28(日)00:46:13No.1444142203+>思ったのと違ってもおっこういう感じね!って受け入れません? |
| … | 5626/06/28(日)00:46:23No.1444142238そうだねx8>まず日本はグリーンティーの定義をメーカー一致で固めてくれないとな |
| … | 5726/06/28(日)00:46:28No.1444142273+お茶本来のあまあじって体験したこと無いから分からない… |
| … | 5826/06/28(日)00:46:57No.1444142391+急須で淹れると砂糖入れなくても甘みを感じとれたりするけどペットボトル飲料にそこまで期待しない方がいい |
| … | 5926/06/28(日)00:46:59No.1444142400+>お茶本来のあまあじって体験したこと無いから分からない… |
| … | 6026/06/28(日)00:47:03No.1444142421+無糖の抹茶なんて草あじだぜ!?って感じはある |
| … | 6126/06/28(日)00:47:13No.1444142465+紅茶や麦茶に砂糖入れて飲むのは珍しく無いのに緑茶になると忌避感持つ人はなんでなんだろうな |
| … | 6226/06/28(日)00:47:15No.1444142479+生まれてからずっと関東人だけどお茶売ってる店とかの店頭とかパックで甘いグリーンティーの存在自体は見てるから知ってる |
| … | 6326/06/28(日)00:47:15No.1444142480+伊右衛門バカにしやがって…! |
| … | 6426/06/28(日)00:47:17No.1444142497そうだねx21このスレで初めてグリーンティーの概念を知ったが |
| … | 6526/06/28(日)00:47:36No.1444142582+砂糖入ってるなら抹茶ジュースって言うのが筋かもしれない |
| … | 6626/06/28(日)00:47:52No.1444142660そうだねx1ちゃんとお茶としての甘みだったら茶葉のあまみって書いてくれるしなんか何となくでコレは砂糖のヤツだ!って分かるんだけどな |
| … | 6726/06/28(日)00:48:05No.1444142723そうだねx7>このスレで初めてグリーンティーの概念を知ったが |
| … | 6826/06/28(日)00:48:14No.1444142762そうだねx3>紅茶や麦茶に砂糖入れて飲むのは珍しく無いのに緑茶になると忌避感持つ人はなんでなんだろうな |
| … | 6926/06/28(日)00:48:27No.1444142834そうだねx14>どんな甘さなのかと栄養表示みたら100mlで35kcalは激甘でダメだった |
| … | 7026/06/28(日)00:48:30No.1444142850+本場のやつは午後ティーより全然あまい |
| … | 7126/06/28(日)00:48:30No.1444142851そうだねx1グリーティの時点で甘い飲み物であることは確定してるからな |
| … | 7226/06/28(日)00:48:34No.1444142868+>@紅茶に対して緑茶をいう |
| … | 7326/06/28(日)00:48:46No.1444142926+ストレートの印象しかないだろうけど麦茶はミルクティーとかにしても意外と悪くないよ |
| … | 7426/06/28(日)00:48:49No.1444142936+加糖のお茶も嫌いじゃないがそういう気分じゃない時も多いから助かる |
| … | 7526/06/28(日)00:48:53No.1444142958+綾鷹カフェって書いてあるから分かりそうではあるが |
| … | 7626/06/28(日)00:48:58No.1444142980そうだねx3>ちゃんとお茶としての甘みだったら茶葉のあまみって書いてくれるしなんか何となくでコレは砂糖のヤツだ!って分かるんだけどな |
| … | 7726/06/28(日)00:49:01No.1444142997そうだねx12>>このスレで初めてグリーンティーの概念を知ったが |
| … | 7826/06/28(日)00:49:14No.1444143057+あまみとあまいは全然違うだろ |
| … | 7926/06/28(日)00:49:21No.1444143086+>お茶本来のあまあじって体験したこと無いから分からない… |
| … | 8026/06/28(日)00:49:23No.1444143095そうだねx9>@紅茶に対して緑茶をいう |
| … | 8126/06/28(日)00:49:45No.1444143197+麦茶に砂糖の話題は荒れる |
| … | 8226/06/28(日)00:49:48No.1444143203+100mlあたり炭水化物8.7gは相当だな |
| … | 8326/06/28(日)00:50:03No.1444143261そうだねx2グリーンティー知らない「」いるのか… |
| … | 8426/06/28(日)00:50:03No.1444143262そうだねx10加糖の紅茶をブラックティーと呼ぶわけでもないのに |
| … | 8526/06/28(日)00:50:08No.1444143282そうだねx5関西ローカルな気がするグリーンティが砂糖入りの抹茶なの |
| … | 8626/06/28(日)00:50:16No.1444143328+わかんねぇって言ってる以上わかんなかったんだとは思うけどそれはそれとして砂糖受け付けないときに甘いって書いてある飲み物は買うなとは言いたくなる |
| … | 8726/06/28(日)00:50:18No.1444143341+緑茶を英語でグリーンティーって書いてるだけで単なる緑茶もあるから飲料メーカーで製品表示統一しろってなるわな |
| … | 8826/06/28(日)00:50:28No.1444143381そうだねx9逆張りのプロが集いXぷりと見るや反射で叩く傾向にあるここですらだいぶ困惑するレベルだから相当なもんだぜこれ |
| … | 8926/06/28(日)00:50:43No.1444143446+あまあじ |
| … | 9026/06/28(日)00:51:04No.1444143539そうだねx3関東でも新宿駅の地下街にあるお茶屋とかで売ってたよグリーンティー(加糖って名前でだけど) |
| … | 9126/06/28(日)00:51:09No.1444143557+人工甘味料使ってないコーヒーみたいな嗜好飲料の例だと |
| … | 9226/06/28(日)00:51:14No.1444143574+昔タイに行ったとき |
| … | 9326/06/28(日)00:51:24No.1444143619そうだねx1お茶に限らず無糖か下等かなどわかりやすい表記の統一をして欲しい |
| … | 9426/06/28(日)00:51:40No.1444143696そうだねx1話ズレるけど水以外全部砂糖入ってるって書き方な辺りフィリピンの飲料水事情もどうなってるんだ…? |
| … | 9526/06/28(日)00:51:57No.1444143767そうだねx1昔店先とかでドリンクサーバーで売ってるのよく見かけた気がする |
| … | 9626/06/28(日)00:52:00No.1444143782+イタリア旅行行ったときに現地の人みんなコーヒーにアホほど砂糖入れてるの見たの思い出した |
| … | 9726/06/28(日)00:52:15No.1444143850そうだねx5>日本人が紅茶に砂糖入れるのをイギリス人が耐えがたし…ってなるのと一緒よ |
| … | 9826/06/28(日)00:52:16No.1444143860+こういう溜めに溜めたストレスが些細な事が原因で決壊してブチ切れるってのが今後はどんどん増えていくんだろうな |
| … | 9926/06/28(日)00:52:28No.1444143914そうだねx8甘いもの飲みたいときにはいいんだろうけどお茶と間違えて買ったらスレ画くらいの勢いでキレる甘さ |
| … | 10026/06/28(日)00:52:29No.1444143918そうだねx1緑茶で甘いならそういう品種か?って思うけど |
| … | 10126/06/28(日)00:52:42No.1444143984+最近なんかゆず味のお茶?みたいなのコンビニで売っててへえ〜オシャレじゃんどうやってまとめるんだろと思って成分見たら |
| … | 10226/06/28(日)00:52:42No.1444143985そうだねx1懐かしいなグリーンティー |
| … | 10326/06/28(日)00:52:49No.1444144019そうだねx6>お茶に限らず無糖か下等かなどわかりやすい表記の統一をして欲しい |
| … | 10426/06/28(日)00:52:49No.1444144020そうだねx3海外からしたら日本人なんでそんなコーヒーを無糖ブラックで飲むんだ…!ってなると聞く |
| … | 10526/06/28(日)00:52:55No.1444144046そうだねx9砂糖が入ってないを人工甘味料を求めていると認識されるのは甚だ遺憾である |
| … | 10626/06/28(日)00:53:05No.1444144098そうだねx1ほんのり甘いで炭酸ジュース越えはすげえな |
| … | 10726/06/28(日)00:53:12No.1444144130+>関東でも新宿駅の地下街にあるお茶屋とかで売ってたよグリーンティー(加糖って名前でだけど) |
| … | 10826/06/28(日)00:53:17No.1444144156+海外で茶飲んでびっくりした覚えがある |
| … | 10926/06/28(日)00:53:18No.1444144163+グリーンティーはグリーンティーで美味しいんだけどお茶欲しくて |
| … | 11026/06/28(日)00:53:44No.1444144286+実際スレ画は飲んだらひっくり返るぞ |
| … | 11126/06/28(日)00:53:52No.1444144332そうだねx2fu6900728.jpg |
| … | 11226/06/28(日)00:54:04No.1444144386+>緑茶を英語でグリーンティーって書いてるだけで単なる緑茶もあるから飲料メーカーで製品表示統一しろってなるわな |
| … | 11326/06/28(日)00:54:12No.1444144425+うるせーな日本人も砂糖まみれになるんだよ |
| … | 11426/06/28(日)00:54:44No.1444144567そうだねx10まあ一回学べばジャンルとして認めるけど |
| … | 11526/06/28(日)00:54:45No.1444144571+ペットボトル飲料にお茶本来とか何求めてるんだこれ |
| … | 11626/06/28(日)00:54:57No.1444144637+>イタリア旅行行ったときに現地の人みんなコーヒーにアホほど砂糖入れてるの見たの思い出した |
| … | 11726/06/28(日)00:55:05No.1444144671+グリーンティー好きだけど自分の地域だと正直そんな外で見かけないから下の世代にはあまり知られてなさそうな感じはある |
| … | 11826/06/28(日)00:55:17No.1444144722+>グリーンティー(Green tea)は、一般的に「緑茶」を指しますが、日本国内の喫茶や茶業においては、抹茶に甘味料(砂糖など)を加えた粉末飲料を指すことが多く、冷たい水やミルクに溶かして手軽に甘い抹茶の風味を楽しめる人気の飲み物です |
| … | 11926/06/28(日)00:55:34No.1444144798そうだねx4>fu6900728.jpg |
| … | 12026/06/28(日)00:55:52No.1444144897そうだねx3むしろグリーンティー名乗ってて甘くないやつあるのが悪いのかも |
| … | 12126/06/28(日)00:55:55No.1444144909そうだねx4コーラ100mlあたり11g |
| … | 12226/06/28(日)00:56:26No.1444145055+紅茶に砂糖入ってるのが普通だし緑茶もあるんだろ |
| … | 12326/06/28(日)00:56:32No.1444145082+>コーラ100mlあたり11g |
| … | 12426/06/28(日)00:56:43No.1444145134そうだねx3>砂糖が入ってないを人工甘味料を求めていると認識されるのは甚だ遺憾である |
| … | 12526/06/28(日)00:56:48No.1444145154そうだねx1>メーカー側も英語でグリーンティーだと無糖でカタカナだと加糖なあたり割と微妙なかんじになってるだろうなこれ… |
| … | 12626/06/28(日)00:56:48No.1444145156+桃の天然水は危険な飲み物!天然水って表記は体に良さそうに見えるけど実は砂糖が入ってて糖尿病になる!とか言ってるのが20年くらい前にいたなとふと思い出した |
| … | 12726/06/28(日)00:56:56No.1444145196+>むしろグリーンティー名乗ってて甘くないやつあるのが悪いのかも |
| … | 12826/06/28(日)00:57:03No.1444145237そうだねx8グリーンティー自体がそこまで浸透してないというか緑茶の英名と紛らわしすぎるからこういう悲劇が起きる… |
| … | 12926/06/28(日)00:57:06No.1444145256+加糖ォォオオオオッ |
| … | 13026/06/28(日)00:57:09No.1444145267+常飲したら糖尿病で有名なコーラさんに迫ってるじゃん |
| … | 13126/06/28(日)00:58:00No.1444145471+お茶のパッケージでコーラレベルの甘さがしたらびっくりするさ |
| … | 13226/06/28(日)00:58:00No.1444145473そうだねx7メーカー側の宣伝文句ではなく業界で表記統一はしてくれよってのはわからんでもない |
| … | 13326/06/28(日)00:58:11No.1444145515+>まあ一回学べばジャンルとして認めるけど |
| … | 13426/06/28(日)00:58:12No.1444145518そうだねx1紅茶はジャワティー以外信じてない |
| … | 13526/06/28(日)00:58:16No.1444145540+なにか緑茶の英名統一させたらいいんじゃねえのか? |
| … | 13626/06/28(日)00:58:38No.1444145637そうだねx14>コーラ100mlあたり11g |
| … | 13726/06/28(日)00:59:13No.1444145782+まず割と緑茶とグリーンティーが別物として扱われてるのは日本語のバグだと思う |
| … | 13826/06/28(日)00:59:24No.1444145836+>グリーンティー自体がそこまで浸透してないというか緑茶の英名と紛らわしすぎるからこういう悲劇が起きる… |
| … | 13926/06/28(日)00:59:30No.1444145864+そういや麦茶の概念を英語圏で見たことないな… |
| … | 14026/06/28(日)00:59:34No.1444145875+コーヒーみたいにただ微糖って書くだけで解決できるんだからこれはパッケージが悪いよ |
| … | 14126/06/28(日)00:59:39No.1444145895+抹茶オレの牛乳抜きだとは思うんだけどグリーンティー以外の名称考えた方が良い気はするなこれ… |
| … | 14226/06/28(日)00:59:41No.1444145906+>加糖ォォオオオオッ |
| … | 14326/06/28(日)00:59:51No.1444145952そうだねx11>コーラ100mlあたり11g |
| … | 14426/06/28(日)00:59:54No.1444145968そうだねx2>スレ画100mlあたり8.7g |
| … | 14526/06/28(日)01:00:06No.1444146019そうだねx1>コーヒーみたいにただ微糖って書くだけで解決できるんだからこれはパッケージが悪いよ |
| … | 14626/06/28(日)01:00:17No.1444146063+スレ画みたいなノリで無糖の抹茶飲料が売られてたら地味に嬉しいんだけどそういや見ないな抹茶のボトル飲料って |
| … | 14726/06/28(日)01:00:20No.1444146084+急須で温度管理して出す緑茶の甘さを勝手に期待してしまったんだろうけどキレすぎ… |
| … | 14826/06/28(日)01:00:37No.1444146160そうだねx1>ただ麦茶の英名すらメーカーでバラバラなんだけど |
| … | 14926/06/28(日)01:00:45No.1444146195そうだねx5fu6900757.jpg |
| … | 15026/06/28(日)01:01:07No.1444146300+砂糖入り抹茶ってもののカタカナではない正式名がないのが悪いのか? |
| … | 15126/06/28(日)01:01:10No.1444146308そうだねx1だいたいソフトドリンクも炭酸以外含めてソフトドリンクっていってる日本人だと英名でギャップが出るのは仕方ない… |
| … | 15226/06/28(日)01:01:10No.1444146311そうだねx4ちょっと甘くした緑茶と思って飲んで炭酸ジュース級の甘さが襲ってきたら?????ってなるわな |
| … | 15326/06/28(日)01:01:15No.1444146341そうだねx1>メーカー側の宣伝文句ではなく業界で表記統一はしてくれよってのはわからんでもない |
| … | 15426/06/28(日)01:01:18No.1444146354+>急須で温度管理して出す緑茶の甘さを勝手に期待してしまったんだろうけどキレすぎ… |
| … | 15526/06/28(日)01:01:22No.1444146364+>そういや麦茶の概念を英語圏で見たことないな… |
| … | 15626/06/28(日)01:01:27No.1444146381そうだねx1>fu6900757.jpg |
| … | 15726/06/28(日)01:01:44No.1444146453+>fu6900757.jpg |
| … | 15826/06/28(日)01:01:50No.1444146474+>なにか緑茶の英名統一させたらいいんじゃねえのか? |
| … | 15926/06/28(日)01:01:53No.1444146492そうだねx2>>コーヒーみたいにただ微糖って書くだけで解決できるんだからこれはパッケージが悪いよ |
| … | 16026/06/28(日)01:02:06No.1444146536+綾鷹カフェはまだいいがほうじ茶キャラメルとかいくと味が喧嘩しててひどい |
| … | 16126/06/28(日)01:02:25No.1444146606+ほんのりの形容詞をなんとなくで使うな委員会 |
| … | 16226/06/28(日)01:02:27No.1444146614そうだねx2>fu6900757.jpg |
| … | 16326/06/28(日)01:02:30No.1444146630そうだねx12グリーンティーは緑茶だろ… |
| … | 16426/06/28(日)01:02:47No.1444146704+>>コーヒーみたいにただ微糖って書くだけで解決できるんだからこれはパッケージが悪いよ |
| … | 16526/06/28(日)01:02:56No.1444146743そうだねx1>fu6900757.jpg |
| … | 16626/06/28(日)01:02:59No.1444146761+コーラと比べて控えめレベルはかなり甘いだろ |
| … | 16726/06/28(日)01:03:05No.1444146779そうだねx7>甘い抹茶だとラテかな?ってなる |
| … | 16826/06/28(日)01:03:12No.1444146810そうだねx5…なんかここにきて「砂糖入り緑茶に対して地方ごと理解の差があるっぽい」というめんどくささが見えてきてない? |
| … | 16926/06/28(日)01:03:15No.1444146827そうだねx1>>スレ画100mlあたり8.7g |
| … | 17026/06/28(日)01:03:18No.1444146834そうだねx4>グリーンティーは緑茶だろ… |
| … | 17126/06/28(日)01:03:20No.1444146842そうだねx4コーヒー・コーヒー飲料問題やラクトアイス・アイスミルク問題に近しい何かを感じる… |
| … | 17226/06/28(日)01:03:21No.1444146851+試しに飲んだら抹茶アイスの味がした |
| … | 17326/06/28(日)01:03:28No.1444146869そうだねx2どう考えても外人向けなんだから砂糖入り!とかsugar inとかはっきり書いておけよ |
| … | 17426/06/28(日)01:03:42No.1444146945+>微糖って書くとカロリーやシュガーオフしたい人が買ってくれないから… |
| … | 17526/06/28(日)01:03:50No.1444146980+>コーヒー・コーヒー飲料問題やラクトアイス・アイスミルク問題に近しい何かを感じる… |
| … | 17626/06/28(日)01:03:59No.1444147013そうだねx1えっ「砂糖入り緑茶」ってむしろ昭和のほうがメジャーだったんです…? |
| … | 17726/06/28(日)01:04:03No.1444147027+>どう考えても外人向けなんだから砂糖入り!とかsugar inとかはっきり書いておけよ |
| … | 17826/06/28(日)01:04:07No.1444147042そうだねx3ほんのりって書くのやめろ |
| … | 17926/06/28(日)01:04:27No.1444147123そうだねx2>どう考えても外人向けなんだから砂糖入り!とかsugar inとかはっきり書いておけよ |
| … | 18026/06/28(日)01:04:35No.1444147151+ほんのりについては罪しかねえよ |
| … | 18126/06/28(日)01:04:38No.1444147165+>fu6900757.jpg |
| … | 18226/06/28(日)01:04:42No.1444147182+うすしおだって薄さと程遠いし… |
| … | 18326/06/28(日)01:04:43No.1444147186+グリーンテイって関西限定? |
| … | 18426/06/28(日)01:04:44No.1444147189そうだねx2>えっ「砂糖入り緑茶」ってむしろ昭和のほうがメジャーだったんです…? |
| … | 18526/06/28(日)01:04:48No.1444147211+わざわざグリーンティー表記されてるときはワンチャン甘い可能性は一応見ておく |
| … | 18626/06/28(日)01:04:52No.1444147232+たまたま1回以上飲んだことがあるからわかるけど |
| … | 18726/06/28(日)01:04:56No.1444147253そうだねx4>>えっ「砂糖入り緑茶」ってむしろ昭和のほうがメジャーだったんです…? |
| … | 18826/06/28(日)01:05:01No.1444147276+>>どう考えても外人向けなんだから砂糖入り!とかsugar inとかはっきり書いておけよ |
| … | 18926/06/28(日)01:05:04No.1444147290+>ほんのりって書くのやめろ |
| … | 19026/06/28(日)01:05:09No.1444147316そうだねx3>>えっ「砂糖入り緑茶」ってむしろ昭和のほうがメジャーだったんです…? |
| … | 19126/06/28(日)01:05:17No.1444147337+綾鷹カフェってブランドを知ってるかどうかも大きい |
| … | 19226/06/28(日)01:05:17No.1444147341+コーヒーの話になるけど〇〇微糖ってのがほんのりお砂糖でさっぱり甘いのが特徴のがあってさ |
| … | 19326/06/28(日)01:05:20No.1444147349そうだねx4>>fu6900757.jpg |
| … | 19426/06/28(日)01:05:20No.1444147356+>こんな感じで売ってた |
| … | 19526/06/28(日)01:05:38No.1444147418+グリーンティーって名前初めて見たかもしれん |
| … | 19626/06/28(日)01:05:39No.1444147423+>グリーンテイって関西限定? |
| … | 19726/06/28(日)01:05:42No.1444147432そうだねx2>>えっ「砂糖入り緑茶」ってむしろ昭和のほうがメジャーだったんです…? |
| … | 19826/06/28(日)01:05:43No.1444147438+>こんな感じで売ってた |
| … | 19926/06/28(日)01:05:54No.1444147487+カタログでペプシマンがヌンチャクでコーラぶっ飛ばす動画 |
| … | 20026/06/28(日)01:05:59No.1444147509+>fu6900770.jpg |
| … | 20126/06/28(日)01:06:08No.1444147554+>こんな感じで売ってた |
| … | 20226/06/28(日)01:06:16No.1444147583+確かに今この売り方ほぼ見ねえな… |
| … | 20326/06/28(日)01:06:22No.1444147608+>なんすかこれ…?平成初期生まれですがサッパリです |
| … | 20426/06/28(日)01:06:26No.1444147632+抹茶ラテとか許されないの |
| … | 20526/06/28(日)01:06:30No.1444147653そうだねx1>>>えっ「砂糖入り緑茶」ってむしろ昭和のほうがメジャーだったんです…? |
| … | 20626/06/28(日)01:06:31No.1444147655+>どう考えても外人向けなんだから砂糖入り!とかsugar inとかはっきり書いておけよ |
| … | 20726/06/28(日)01:06:40No.1444147687+もはやミステリみたいな展開してんなこのスレ |
| … | 20826/06/28(日)01:06:50No.1444147737+お茶屋さんでそれ見たことあるけど甘くない奴だったよ |
| … | 20926/06/28(日)01:06:52No.1444147746+>グリーンティーは普通に日本人向けの飲み物ですね… |
| … | 21026/06/28(日)01:06:58No.1444147769+>fu6900770.jpg |
| … | 21126/06/28(日)01:06:59No.1444147773そうだねx1>カテゴライズをあいまいにしてどんな味かわからないから試しに買う層も購買ターゲットにしているのです |
| … | 21226/06/28(日)01:07:04No.1444147790そうだねx13>>>>えっ「砂糖入り緑茶」ってむしろ昭和のほうがメジャーだったんです…? |
| … | 21326/06/28(日)01:07:08No.1444147803+>>なんすかこれ…?平成初期生まれですがサッパリです |
| … | 21426/06/28(日)01:07:28No.1444147870そうだねx5>抹茶ラテとか許されないの |
| … | 21526/06/28(日)01:07:30No.1444147879そうだねx4今時ゆとり煽りするのはこう…年齢を考えた発言して欲しいかなって… |
| … | 21626/06/28(日)01:07:49No.1444147957+>お茶屋さんでそれ見たことあるけど甘くない奴だったよ |
| … | 21726/06/28(日)01:07:49No.1444147962+うす茶糖とかのジャンル? |
| … | 21826/06/28(日)01:07:53No.1444147973+>fu6900770.jpg |
| … | 21926/06/28(日)01:07:58No.1444148000そうだねx4>今時ゆとり煽りするのはこう…年齢を考えた発言して欲しいかなって… |
| … | 22026/06/28(日)01:07:59No.1444148005そうだねx1ゆとり真っ只中の生まれが堂々と自分平成初期生まれで〜とか言っちゃうのマジでキッズ増えたんだな |
| … | 22126/06/28(日)01:08:06No.1444148030+実はグリーンティーが存在した世界と存在しなかった世界の人間が今一つの世界に集まってるのかもしれんな |
| … | 22226/06/28(日)01:08:14No.1444148057そうだねx9未だにゆとりとか言ってるジジイは入れ歯磨いてとっとと寝ろよ |
| … | 22326/06/28(日)01:08:18No.1444148068+普通に微糖表記すれば済む話だったのでは… |
| … | 22426/06/28(日)01:08:37No.1444148138+関西地方のローカルな奴なのね |
| … | 22526/06/28(日)01:08:46No.1444148175そうだねx3ゆとり世代とかもうおっさんなんよ |
| … | 22626/06/28(日)01:08:49No.1444148180そうだねx10>ゆとり真っ只中の生まれが堂々と自分平成初期生まれで〜とか言っちゃうのマジでキッズ増えたんだな |
| … | 22726/06/28(日)01:08:49No.1444148183そうだねx8>ゆとり真っ只中の生まれが堂々と自分平成初期生まれで〜とか言っちゃうのマジでキッズ増えたんだな |
| … | 22826/06/28(日)01:08:53No.1444148198+中華料理屋で初めて甘いお茶飲んだ時は衝撃だったわ |
| … | 22926/06/28(日)01:09:10No.1444148261そうだねx3>グリーンティー知らない人? |
| … | 23026/06/28(日)01:09:29No.1444148318+自販機で新発売のやつ買ってハズレ引くなんてそんな珍しいことじゃないでしょ… |
| … | 23126/06/28(日)01:09:32No.1444148332そうだねx2>ゆとり真っ只中の生まれが堂々と自分平成初期生まれで〜とか言っちゃうのマジでキッズ増えたんだな |
| … | 23226/06/28(日)01:09:34No.1444148338+老人ホームでも80代が70代にワシの若い頃は〜みたいなマウント取るのあるあるらしいね |
| … | 23326/06/28(日)01:09:38No.1444148358そうだねx2加糖茶 |
| … | 23426/06/28(日)01:09:45No.1444148380+「甘茶」とかいう飲み物もある |
| … | 23526/06/28(日)01:10:02No.1444148433そうだねx2平成初期生まれはもうキッズって歳じゃないのよ… |
| … | 23626/06/28(日)01:10:18No.1444148490+これ以上ないくらい悲しい形で「砂糖入り緑茶は昭和には存在した」が立証されてしまった |
| … | 23726/06/28(日)01:10:21No.1444148509そうだねx2>自販機で新発売のやつ買ってハズレ引くなんてそんな珍しいことじゃないでしょ… |
| … | 23826/06/28(日)01:10:39No.1444148587+粉のやつは関東のスーパーでもそこそこ売ってたりする |
| … | 23926/06/28(日)01:10:41No.1444148591+中国出張行くたび甘い茶しかなくて困る |
| … | 24026/06/28(日)01:10:46No.1444148602+コンビニとかスーパーで買うものならともかく |
| … | 24126/06/28(日)01:10:53No.1444148631そうだねx5>「甘茶」とかいう飲み物もある |
| … | 24226/06/28(日)01:11:09No.1444148681+昔の紹介の記事見る限りやっぱり関西中心なのかな |
| … | 24326/06/28(日)01:11:20No.1444148727そうだねx3どちらかというとグリーンティーは世代より地域差が… |
| … | 24426/06/28(日)01:11:21No.1444148736+>「甘茶」とかいう飲み物もある |
| … | 24526/06/28(日)01:11:33No.1444148782+>>自販機で新発売のやつ買ってハズレ引くなんてそんな珍しいことじゃないでしょ… |
| … | 24626/06/28(日)01:11:47No.1444148830+>サントリーのウーロン茶ぐらいしか信頼できない |
| … | 24726/06/28(日)01:11:47No.1444148833+名前が紛らわしすぎる |
| … | 24826/06/28(日)01:11:50No.1444148850+>fu6900788.jpg |
| … | 24926/06/28(日)01:12:05No.1444148904そうだねx2>うす茶糖とかのジャンル? |
| … | 25026/06/28(日)01:12:17No.1444148956+加糖って書けや!! |
| … | 25126/06/28(日)01:12:23No.1444148977そうだねx5>>「甘茶」とかいう飲み物もある |
| … | 25226/06/28(日)01:12:26No.1444148990そうだねx1関西+昭和後期だとこのスレの反応もなんとなく頷けるかな |
| … | 25326/06/28(日)01:12:32No.1444149014+>昔の紹介の記事見る限りやっぱり関西中心なのかな |
| … | 25426/06/28(日)01:12:36No.1444149037そうだねx3甘茶に砂糖は入ってねえよ! |
| … | 25526/06/28(日)01:12:48No.1444149072そうだねx4>>「甘茶」とかいう飲み物もある |
| … | 25626/06/28(日)01:12:49No.1444149081+外国で言うとこのグリーンティは基本砂糖入ってるって話は聞いたことあるけど |
| … | 25726/06/28(日)01:12:57No.1444149106そうだねx3>>「甘茶」とかいう飲み物もある |
| … | 25826/06/28(日)01:13:06No.1444149146+昭和とかでもなく普通に現役だぞグリーンティー |
| … | 25926/06/28(日)01:13:07No.1444149150+>ああああああこれ聞いたことある |
| … | 26026/06/28(日)01:13:09No.1444149163そうだねx1だってグリーンティーって緑茶を英語で言っただけじゃないですか |
| … | 26126/06/28(日)01:13:27No.1444149218+静岡の人は甘いお茶に抵抗ある人多いよね |
| … | 26226/06/28(日)01:13:27No.1444149220+カッポレカッポレアマチャのカッポレ |
| … | 26326/06/28(日)01:13:29No.1444149227+>>サントリーのウーロン茶ぐらいしか信頼できない |
| … | 26426/06/28(日)01:13:34No.1444149248+甘茶は甘茶で使う漢字間違えてるよ |
| … | 26526/06/28(日)01:13:35No.1444149251+百貨店にあるお茶屋さんの入り口にあったよな… |
| … | 26626/06/28(日)01:13:44No.1444149286+普通のお茶のつもりで飲んだなら凄い混乱するかも |
| … | 26726/06/28(日)01:13:49No.1444149305そうだねx1>だってグリーンティーって緑茶を英語で言っただけじゃないですか |
| … | 26826/06/28(日)01:13:58No.1444149349そうだねx2>「甘茶」とかいう飲み物もある |
| … | 26926/06/28(日)01:14:01No.1444149361+もうダメだ |
| … | 27026/06/28(日)01:14:02No.1444149371+>静岡の人は甘いお茶に抵抗ある人多いよね |
| … | 27126/06/28(日)01:14:18No.1444149430そうだねx1紅茶がブラックティーなのまだ納得してない |
| … | 27226/06/28(日)01:14:19No.1444149434そうだねx1>だってグリーンティーって緑茶を英語で言っただけじゃないですか |
| … | 27326/06/28(日)01:14:23No.1444149452+色んな商品に捻りのない名前好き勝手つけすぎ!という話のような気がしてきた |
| … | 27426/06/28(日)01:14:52No.1444149560+認識が甘かったね |
| … | 27526/06/28(日)01:14:55No.1444149576そうだねx5>>だってグリーンティーって緑茶を英語で言っただけじゃないですか |
| … | 27626/06/28(日)01:15:04No.1444149605+緑茶で甘いのは無理 |
| … | 27726/06/28(日)01:15:14No.1444149643+>紅茶がブラックティーなのまだ納得してない |
| … | 27826/06/28(日)01:15:20No.1444149663+>>だってグリーンティーって緑茶を英語で言っただけじゃないですか |
| … | 27926/06/28(日)01:15:27No.1444149692そうだねx5>甘茶は甘茶で使う漢字間違えてるよ |
| … | 28026/06/28(日)01:15:29No.1444149699そうだねx2甘茶(字面ほど甘くない) |
| … | 28126/06/28(日)01:15:30No.1444149703そうだねx1>そんな事もないよ東の方の生まれだけどグリーンティーは知ってる |
| … | 28226/06/28(日)01:16:08No.1444149836そうだねx1甘茶ってお釈迦様にかけたことはあるけど飲んだことない |
| … | 28326/06/28(日)01:16:30No.1444149894+しかしねぇ麦茶にも砂糖は入れるのだから… |
| … | 28426/06/28(日)01:16:33No.1444149903+うす茶糖は水より牛乳で溶かすのが美味い |
| … | 28526/06/28(日)01:16:37No.1444149917+お茶と飲み方って色々あるんだなあ |
| … | 28626/06/28(日)01:16:46No.1444149949+グリーンティー |
| … | 28726/06/28(日)01:16:56No.1444149981+ちょっと話違うけど昆布茶とコンブチャが全然別物なのは最近知った |
| … | 28826/06/28(日)01:17:03No.1444149999+このあたりで昆布茶とコンブチャを参戦させて混乱を加速させたい |
| … | 28926/06/28(日)01:17:16No.1444150040そうだねx5ンモー |
| … | 29026/06/28(日)01:17:16No.1444150042+甘茶はヤマアジサイで作ったお茶だから緑茶を甘くしたモノじゃねえぜ |
| … | 29126/06/28(日)01:17:23No.1444150059そうだねx3コンブチャで並列化すな |
| … | 29226/06/28(日)01:17:31No.1444150083+>グリーンティー |
| … | 29326/06/28(日)01:17:40No.1444150116+コンブチャは日本だと紅茶キノコって名前あるから大丈夫だろ! |
| … | 29426/06/28(日)01:18:01No.1444150192+これもうお茶界隈そのものの闇だろ |
| … | 29526/06/28(日)01:18:26No.1444150278+>コンブチャは日本だと紅茶キノコって名前あるから大丈夫だろ! |
| … | 29626/06/28(日)01:18:30No.1444150289+甘茶 |
| … | 29726/06/28(日)01:18:37No.1444150320+Blue teaってなんだと思ったら烏龍茶だった |
| … | 29826/06/28(日)01:18:38No.1444150328+甘い茶もラマンチャみたいだよな |
| … | 29926/06/28(日)01:18:46No.1444150361そうだねx3>コンブチャは日本だと紅茶キノコって名前あるから大丈夫だろ! |
| … | 30026/06/28(日)01:18:58No.1444150395+マテ茶はなんなんだよ |
| … | 30126/06/28(日)01:19:18No.1444150451そうだねx2>>コンブチャは日本だと紅茶キノコって名前あるから大丈夫だろ! |
| … | 30226/06/28(日)01:19:18No.1444150452そうだねx1おそらくラテって言葉が一般的じゃない頃になんか洒落た飲み物だからカタカナの名前つけようってなったのがグリーンティー |
| … | 30326/06/28(日)01:19:20No.1444150460+ミックスジュースとかひやしあめとか関西ドリンク文化多くない? |
| … | 30426/06/28(日)01:20:52No.1444150798そうだねx4>Blue teaってなんだと思ったら烏龍茶だった |
| … | 30526/06/28(日)01:20:54No.1444150802+>おそらくラテって言葉が一般的じゃない頃になんか洒落た飲み物だからカタカナの名前つけようってなったのがグリーンティー |
| … | 30626/06/28(日)01:21:25No.1444150897そうだねx2>Great tea |
| … | 30726/06/28(日)01:22:00No.1444150998そうだねx1綾鷹カフェとあまい抹茶グリーンティーって書いてあったら自分は砂糖入りなんだなって認識するけど |
| … | 30826/06/28(日)01:22:05No.1444151017そうだねx1このスレでもよく知らなさそうな「」いるけど抹茶ラテとはまた別だからな |
| … | 30926/06/28(日)01:22:12No.1444151045+うちの実家は番茶に醤油を入れて飲んでた |
| … | 31026/06/28(日)01:22:12No.1444151048+>マテ茶はなんなんだよ |
| … | 31126/06/28(日)01:22:15No.1444151053そうだねx4情報が入り組みすぎててレスポンチにすらならねえ |
| … | 31226/06/28(日)01:22:32No.1444151109+烏龍茶も何が烏龍なんだよ |
| … | 31326/06/28(日)01:22:41No.1444151144+好きだから子供のころスーパー行ったらお茶屋さんでよくグリーンティー買ってもらったわ |
| … | 31426/06/28(日)01:22:46No.1444151157+>このスレでもよく知らなさそうな「」いるけど抹茶ラテとはまた別だからな |
| … | 31526/06/28(日)01:22:47No.1444151162そうだねx1小さいときに喜んで飲んだっぽくてばあちゃんち行くたびに甘いグリーンティー用意してくれてあったなあ… |
| … | 31626/06/28(日)01:22:57No.1444151195+>お茶を甘く味付けたものだから牛乳は入ってない |
| … | 31726/06/28(日)01:23:21No.1444151268+>綾鷹カフェとあまい抹茶グリーンティーって書いてあったら自分は砂糖入りなんだなって認識するけど |
| … | 31826/06/28(日)01:23:23No.1444151274+>このスレでもよく知らなさそうな「」いるけど抹茶ラテとはまた別だからな |
| … | 31926/06/28(日)01:23:51No.1444151351そうだねx3グリーンティー文化自体はこのスレを真とするなら実在したっぽいのマジでビビってる |
| … | 32026/06/28(日)01:24:12No.1444151430+ロンTがギリギリお茶の種類の可能性ある |
| … | 32126/06/28(日)01:24:17No.1444151446そうだねx1麦茶も茶葉入ってないのにお茶扱い |
| … | 32226/06/28(日)01:24:22No.1444151465+お茶屋さんで夏になったらグリーンティーの機械が回ってるの今見ないの? |
| … | 32326/06/28(日)01:24:56No.1444151565+>グリーンティー文化自体はこのスレを真とするなら実在したっぽいのマジでビビってる |
| … | 32426/06/28(日)01:25:23No.1444151640そうだねx1>お茶屋さんで夏になったらグリーンティーの機械が回ってるの今見ないの? |
| … | 32526/06/28(日)01:25:29No.1444151660+英語で言うGreen Teaも高確率で日本の緑茶とは違うんだよな… |
| … | 32626/06/28(日)01:25:32No.1444151664+>麦茶も茶葉入ってないのにお茶扱い |
| … | 32726/06/28(日)01:25:41No.1444151702+>お茶屋さんで夏になったらグリーンティーの機械が回ってるの今見ないの? |
| … | 32826/06/28(日)01:25:49No.1444151728そうだねx1グリーンティーって書いたらジャンルが変わるってなんかの冗談で言ってるわけではないのか… |
| … | 32926/06/28(日)01:25:56No.1444151747+お茶屋さんって時代劇で出てくるみたいな奴…? |
| … | 33026/06/28(日)01:26:02No.1444151767+>お茶屋さんにまずぜんぜん馴染みがないというか |
| … | 33126/06/28(日)01:26:26No.1444151862+アメリカの緑茶は甘いって聞いたことあったけどもしかしてアレはグリーンティーの事だったのか |
| … | 33226/06/28(日)01:26:36No.1444151896+>>お茶屋さんで夏になったらグリーンティーの機械が回ってるの今見ないの? |
| … | 33326/06/28(日)01:26:41No.1444151923+あの緑のタンクのやつの中身がお茶だったことを今初めて知ったわ |
| … | 33426/06/28(日)01:26:45No.1444151934+>>お茶屋さんにまずぜんぜん馴染みがないというか |
| … | 33526/06/28(日)01:26:46No.1444151937+エスプレッソの種類でカプチーノだのカフェラテだのカフェモカだのアメリカーノだの付けるのもアホだろと思ったことあったけど |
| … | 33626/06/28(日)01:26:48No.1444151944+日本はうまいの表現に甘みを感じるとかあるからな… |
| … | 33726/06/28(日)01:27:00No.1444151975+(スーパーとかにあるお茶屋さんで抹茶ソフトクリームとか食べたことないんだな…) |
| … | 33826/06/28(日)01:27:15No.1444152019そうだねx1>>お茶屋さんにまずぜんぜん馴染みがないというか |
| … | 33926/06/28(日)01:27:24No.1444152054+>日本はうまいの表現に甘みを感じるとかあるからな… |
| … | 34026/06/28(日)01:27:28No.1444152071そうだねx4>(スーパーとかにあるお茶屋さんで抹茶ソフトクリームとか食べたことないんだな…) |
| … | 34126/06/28(日)01:27:30No.1444152079+>お茶屋さんって時代劇で出てくるみたいな奴…? |
| … | 34226/06/28(日)01:27:43No.1444152131+多分進化の系譜としてはグリーンティ→抹茶オレだよな… |
| … | 34326/06/28(日)01:27:48No.1444152146+>まあそりゃあるけど |
| … | 34426/06/28(日)01:27:53No.1444152164+>(スーパーとかにあるお茶屋さんで抹茶ソフトクリームとか食べたことないんだな…) |
| … | 34526/06/28(日)01:27:54No.1444152173+フレッシュジューススタンドの噴水みたいなやつ? |
| … | 34626/06/28(日)01:28:10No.1444152244+>>マテ茶はなんなんだよ |
| … | 34726/06/28(日)01:28:12No.1444152249+流石にもうあのマシーンは見ないんじゃないかな… |
| … | 34826/06/28(日)01:28:25No.1444152304+茶所じゃないとそもそも店舗が少ないだろうなお茶屋さん |
| … | 34926/06/28(日)01:28:26No.1444152305+茶々を入れるな |
| … | 35026/06/28(日)01:28:37No.1444152342+>>お茶屋さんって時代劇で出てくるみたいな奴…? |
| … | 35126/06/28(日)01:28:40No.1444152356そうだねx2>グリーンティーって書いたらジャンルが変わるってなんかの冗談で言ってるわけではないのか… |
| … | 35226/06/28(日)01:28:46No.1444152373そうだねx1飲料メーカー側でグリーンティーはこうなの!で統一してくれたら概念としてしっかり認知されると思う |
| … | 35326/06/28(日)01:28:50No.1444152388そうだねx3昭和生まれだけど国内にグリーンティーという分類があることをこのスレで知ったぞ |
| … | 35426/06/28(日)01:29:03No.1444152436そうだねx3>>(スーパーとかにあるお茶屋さんで抹茶ソフトクリームとか食べたことないんだな…) |
| … | 35526/06/28(日)01:29:04No.1444152441そうだねx2>茶々を入れるな |
| … | 35626/06/28(日)01:29:15No.1444152465+マテ茶はまずあの器具がない時点で認められない |
| … | 35726/06/28(日)01:29:50No.1444152577+上野のお茶屋ってまだグリーンティー売ってるでしょ? |
| … | 35826/06/28(日)01:29:53No.1444152596+>パラグアイのとは違う味なのか… |
| … | 35926/06/28(日)01:29:54No.1444152597+グリーンティー知らない人いるのか… |
| … | 36026/06/28(日)01:30:04No.1444152636そうだねx1スレ画に関しては激甘をほんのりとか言ってるのが悪いと思う |
| … | 36126/06/28(日)01:30:06No.1444152645+>茶々を入れるな |
| … | 36226/06/28(日)01:30:19No.1444152688そうだねx1>飲料メーカー側でグリーンティーはこうなの!で統一してくれたら概念としてしっかり認知されると思う |
| … | 36326/06/28(日)01:30:53No.1444152786+>茶葉ごと食うモノ |
| … | 36426/06/28(日)01:31:05No.1444152819そうだねx1うす茶糖って書けばいいのに |
| … | 36526/06/28(日)01:31:06No.1444152822+ミロで思い出したけど同時期にミルクティー(甘い)やレモンティー(甘い)のお湯で溶かして飲む粉末の缶もよく売ってたよね |
| … | 36626/06/28(日)01:31:19No.1444152869+>グリーンティー知らない人いるのか… |
| … | 36726/06/28(日)01:32:11No.1444153017+2024年でもまだあの機械あるところあったわ |
| … | 36826/06/28(日)01:32:14No.1444153031+>ミロで思い出したけど同時期にミルクティー(甘い)やレモンティー(甘い)のお湯で溶かして飲む粉末の缶もよく売ってたよね |
| … | 36926/06/28(日)01:32:14No.1444153034+>ミロで思い出したけど同時期にミルクティー(甘い)やレモンティー(甘い)のお湯で溶かして飲む粉末の缶もよく売ってたよね |
| … | 37026/06/28(日)01:32:40No.1444153098+ぱ |
| … | 37126/06/28(日)01:32:49No.1444153135+あった派の反応が「懐かしい〜」て共通するからほんとに昔はあったんだろうな関西で |
| … | 37226/06/28(日)01:33:12No.1444153213+>ミロで思い出したけど同時期にミルクティー(甘い)やレモンティー(甘い)のお湯で溶かして飲む粉末の缶もよく売ってたよね |
| … | 37326/06/28(日)01:33:24No.1444153249+fu6900840.jpg |
| … | 37426/06/28(日)01:33:32No.1444153266+>2024年でもまだあの機械あるところあったわ |
| … | 37526/06/28(日)01:33:50No.1444153329+>店頭で夏はグリーンティー冷やして冬はほうじ茶炒ってる |
| … | 37626/06/28(日)01:33:57No.1444153350+ペットボトルのお茶飲むから茶葉専門店が消えて行ってるからだろうな |
| … | 37726/06/28(日)01:34:10No.1444153383+まぁ要するに日本だとグリーンティー表記だけじゃ加糖なのか無糖なのか定まってないんだろうな |
| … | 37826/06/28(日)01:34:18No.1444153415+>fu6900838.jpg |
| … | 37926/06/28(日)01:34:20No.1444153424+多分ここ20年ぐらいは抹茶オレとかに駆逐された感じある… |
| … | 38026/06/28(日)01:34:23No.1444153433+多分だけど粉末系の甘い飲み物はブレンディのスティックタイプのが一強で支配していってその過程でグリーンティーはなくなってったんじゃないかな |
| … | 38126/06/28(日)01:34:58No.1444153561+ナナズグリーンティー("グリーンティー"ではない)(グリーンティーではある) |
| … | 38226/06/28(日)01:35:09No.1444153597+どうやっておにぎりと食うんだよこれ |
| … | 38326/06/28(日)01:35:20No.1444153626+本当に深夜に興味深いスレだ… |
| … | 38426/06/28(日)01:35:24No.1444153641+>>>お茶屋さんにまずぜんぜん馴染みがないというか |
| … | 38526/06/28(日)01:35:56No.1444153735+なんでグリーンティーが砂糖入り抹茶のことになったんだろう |
| … | 38626/06/28(日)01:36:01No.1444153747+>ナナズグリーンティー("グリーンティー"ではない)(グリーンティーではある) |
| … | 38726/06/28(日)01:36:17No.1444153789+ミルクティ缶家にあったわ |
| … | 38826/06/28(日)01:36:48No.1444153884そうだねx1>fu6900848.jpg |
| … | 38926/06/28(日)01:36:52No.1444153893そうだねx1甘茶が甘いお茶の事じゃないの俺このスレで初めて知ったよ… |
| … | 39026/06/28(日)01:37:32No.1444153989+抹茶に砂糖入れたグリーンティーって昔からお茶屋の店先とかで売ってるよな |
| … | 39126/06/28(日)01:38:30No.1444154146+>fu6900757.jpg |
| … | 39226/06/28(日)01:38:31No.1444154150+https://rtrp.jp/spots/b33b4e72-b839-487c-96bd-bb5548a8c213/ |
| … | 39326/06/28(日)01:38:52No.1444154207+fu6900855.png |
| … | 39426/06/28(日)01:39:08No.1444154253+>甘茶が甘いお茶の事じゃないの俺このスレで初めて知ったよ… |
| … | 39526/06/28(日)01:39:27No.1444154310そうだねx2自販機で怖いのは人工甘味料使ってるのかどうかわからないパターンだな |
| … | 39626/06/28(日)01:40:14No.1444154449+>>fu6900848.jpg |
| … | 39726/06/28(日)01:40:35No.1444154505+>自販機で怖いのは人工甘味料使ってるのかどうかわからないパターンだな |
| … | 39826/06/28(日)01:40:55No.1444154571+ナポリントンカツドライカレーセットのことをトルコライスと読んだり |
| … | 39926/06/28(日)01:40:55No.1444154575+>https://rtrp.jp/spots/b33b4e72-b839-487c-96bd-bb5548a8c213/ |
| … | 40026/06/28(日)01:41:10No.1444154612そうだねx1加糖って文字入れなされ |
| … | 40126/06/28(日)01:41:36No.1444154682そうだねx2ウス茶糖はわかりやすいネーミングでいいね |
| … | 40226/06/28(日)01:41:40No.1444154689そうだねx3>加糖って文字入れなされ |
| … | 40326/06/28(日)01:41:54No.1444154730+緑茶が緑茶で売られてるのが全ての元凶のような |
| … | 40426/06/28(日)01:42:13No.1444154777そうだねx1スレの中でもちらほら名前出てるけどほぼ同じものが静岡にもあってそれがウス茶糖 |
| … | 40526/06/28(日)01:42:38No.1444154860+まあでも昔ながらのお茶葉屋さんでもこの手の売り方は減ってて |
| … | 40626/06/28(日)01:42:41No.1444154869+>加糖茶 |
| … | 40726/06/28(日)01:43:01No.1444154928+加藤茶 |
| … | 40826/06/28(日)01:43:10No.1444154951そうだねx1「夏の冷たいお飲み物、ウス茶糖」 |
| … | 40926/06/28(日)01:43:30No.1444154987+30年くらい前だと紙コップ1杯で100円で売ってたな |
| … | 41026/06/28(日)01:43:53No.1444155052+いやでもシナモン入ってるのはやっぱりちょっと違うな… |
| … | 41126/06/28(日)01:43:58No.1444155063+>「夏の冷たいお飲み物、ウス茶糖」 |
| … | 41226/06/28(日)01:44:05No.1444155084+fu6900871.jpg |
| … | 41326/06/28(日)01:44:24No.1444155139そうだねx1グリーンティー大好き |
| … | 41426/06/28(日)01:45:01No.1444155239+>fu6900871.jpg |
| … | 41526/06/28(日)01:46:37No.1444155505+米国風緑茶とでも書いておけ |
| … | 41626/06/28(日)01:47:27No.1444155635そうだねx1>最近は変な緑茶をリプトンが売り出している |
| … | 41726/06/28(日)01:47:47No.1444155693+真面目に差別化したパッケージしても |
| … | 41826/06/28(日)01:48:19No.1444155788+米国風は抹茶なの?煎茶に砂糖ではなく? |
| … | 41926/06/28(日)01:48:26No.1444155822+「」のあくらつなグリマのせいで粉買っちゃったよ |
| … | 42026/06/28(日)01:51:20No.1444156288+ヤダヤダこんなのグリーンティーじゃない |
| … | 42126/06/28(日)01:51:35No.1444156342+ここまで地域差年齢差になるネタなあたり綾鷹有罪だわこれ |
| … | 42226/06/28(日)02:02:20No.1444157910+甘い抹茶って書いてあるだろうが! |
| … | 42326/06/28(日)02:03:45No.1444158120+グリーン・デイ |
| … | 42426/06/28(日)02:06:42No.1444158521+>甘い抹茶って書いてあるだろうが! |
| … | 42526/06/28(日)02:07:21No.1444158602+>甘い抹茶って書いてあるだろうが! |
| … | 42626/06/28(日)02:07:31No.1444158627+何か似たようなの冬にたまに飲んでたなと調べたら抹茶ラテだった |
| … | 42726/06/28(日)02:08:09No.1444158727+ほんのり甘いなら無糖だろうな… |
| … | 42826/06/28(日)02:08:33No.1444158769+よくわからんが…多分メのやつが悪い |
| … | 42926/06/28(日)02:11:29No.1444159153+抹茶ティーならいい? |
| … | 43026/06/28(日)02:12:19No.1444159243+fu6900931.jpg |
| … | 43126/06/28(日)02:18:59No.1444160023+外国人がイメージする抹茶って抹茶アイスの味なんでしょ |
| … | 43226/06/28(日)02:21:12No.1444160292そうだねx1グリーンティーだと外国の加糖されたお茶で緑茶だと日本の無糖のお茶なんだ |
| … | 43326/06/28(日)02:21:54No.1444160356+>>どんな甘さなのかと栄養表示みたら100mlで35kcalは激甘でダメだった |
| … | 43426/06/28(日)02:24:42No.1444160701+>「夏の冷たいお飲み物、ウス茶糖」 |
| … | 43526/06/28(日)02:25:42No.1444160816+外国人はMOCHIと聞くと餅アイス=雪見大福みたいなのを想像するらしいな |
| … | 43626/06/28(日)02:31:33No.1444161549そうだねx4がっつりあまいって表記だったら俺が悪いってなるけど |
| … | 43726/06/28(日)02:32:07No.1444161623+>グリーンティーだと外国の加糖されたお茶で緑茶だと日本の無糖のお茶なんだ |
| … | 43826/06/28(日)02:33:41No.1444161831+抹茶ラテとか書いとけば伝わるのに何で甘いグリーンティなんて書いたの |
| … | 43926/06/28(日)02:35:44No.1444162061+そういや砂糖入り麦茶のペットボトル飲料って見たことないな |
| … | 44026/06/28(日)02:35:50No.1444162069そうだねx1>抹茶ラテとか書いとけば伝わるのに何で甘いグリーンティなんて書いたの |
| … | 44126/06/28(日)02:36:55No.1444162182+砂糖入り麦茶は居るっちゃ居るけどスタンダードか? |
| … | 44226/06/28(日)02:37:11No.1444162210そうだねx1たとえ抹茶ラテでも加糖されているとは限らないのでは |
| … | 44326/06/28(日)02:39:00No.1444162400+言われてみれば市販の缶やペットボトル飲料で抹茶って名乗ってて甘くないのってない気がする |
| … | 44426/06/28(日)02:39:59No.1444162504+定番化してきたらお茶のボトルにもコーヒーみたいに無糖加糖の表記を入れても良いとは思う |
| … | 44526/06/28(日)02:40:48No.1444162584+>fu6900770.jpg |
| … | 44626/06/28(日)02:44:44No.1444163063+緑茶じゃないけど午後ティーの無糖は甘い気がする |
| … | 44726/06/28(日)02:45:18No.1444163154+>砂糖入り麦茶は居るっちゃ居るけどスタンダードか? |
| … | 44826/06/28(日)02:46:27No.1444163277+>定番化してきたらお茶のボトルにもコーヒーみたいに無糖加糖の表記を入れても良いとは思う |
| … | 44926/06/28(日)02:46:49No.1444163316+>>抹茶ラテとか書いとけば伝わるのに何で甘いグリーンティなんて書いたの |
| … | 45026/06/28(日)02:49:06No.1444163541+スタバにもあるよなとか思ったけどあれ抹茶ラテか |
| … | 45126/06/28(日)02:49:09No.1444163546+抹茶ソフトクリームを頼んだらものすごい抹茶濃度で全く甘味を感じなかったのならある |
| … | 45226/06/28(日)02:50:02No.1444163638+赤道周辺国家はティータイムにもカロリー補充しないともたない地政学的背景あるからしゃーない |
| … | 45326/06/28(日)02:59:36No.1444164612+子どもの頃にデパートのグリーンティー買ってもらって飲んだのめっちゃ美味しかったな… |
| … | 45426/06/28(日)03:02:54No.1444164947+加藤オオオオオッって書いてけばいいのに |
| … | 45526/06/28(日)03:03:48No.1444165035そうだねx1昔はやった粉末グリーンティー知らない世代か |
| … | 45626/06/28(日)03:06:46No.1444165310+関西でしか通じない?嘘だろ… |
| … | 45726/06/28(日)03:11:05No.1444165696そうだねx2>そうなんだ…緑茶に砂糖が直接入ってる飲み物を想定したことが無かった… |
| … | 45826/06/28(日)03:14:52No.1444166056+加糖抹茶みたいな名前が実態に近いけれど |
| … | 45926/06/28(日)03:20:10No.1444166469+何かケチつけようとしても出てくるのは「ほんのり甘いぐらい我慢しろ」ぐらいだししかもがっつり甘いらしくてウーン |
| … | 46026/06/28(日)03:22:11No.1444166617+調べたら褒めてるレビューでもほんのりというイメージではないしっかりした甘さってあってだめだった |
| … | 46126/06/28(日)03:25:19No.1444166836そうだねx2最近AIにレスさせてるの見るけどなんなんだ |
| … | 46226/06/28(日)03:34:02No.1444167471+何これ |
| … | 46326/06/28(日)03:48:21No.1444168377+バカはなんで無知を誇るんだろうな |
| … | 46426/06/28(日)03:50:54No.1444168525+>最近AIにレスさせてるの見るけどなんなんだ |
fu6900679.jpg fu6900848.jpg 1782574523823.jpg fu6900770.jpg fu6900838.jpg fu6900788.jpg fu6900840.jpg fu6900757.jpg fu6900855.png fu6900931.jpg fu6900871.jpg fu6900728.jpg