二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782574523823.jpg-(356015 B)
356015 B26/06/28(日)00:35:23No.1444138919そうだねx2 03:52頃消えます
グリーンティー(甘い)って現代だと地域によっては通じない飲み物らしいね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)00:37:23No.1444139545そうだねx4
なにそれ
226/06/28(日)00:37:33No.1444139600そうだねx69
日本じゃ無糖が主流になって本当に良かった
326/06/28(日)00:38:16No.1444139799そうだねx70
注意喚起するほどかなぁ…?
426/06/28(日)00:38:27No.1444139858+
フィリピンの人も大変だな
526/06/28(日)00:38:38No.1444139913そうだねx4
抹茶は砂糖入れるのやるよな…
626/06/28(日)00:38:39No.1444139916そうだねx74
この書き方じゃ甘いがどういう甘いかわからないはまあそうだと思う
726/06/28(日)00:39:26No.1444140161そうだねx5
グリーンティー知らない人?
826/06/28(日)00:39:44No.1444140265そうだねx10
解釈も何もねぇだろうよ…
926/06/28(日)00:39:48No.1444140285そうだねx23
知ってるからわかるが冷静に考えると「グリーンティー」を知らない状態から甘いのを予想できる要素はまったくないな…
1026/06/28(日)00:39:51No.1444140304+
でもこれ美味いデブ
1126/06/28(日)00:39:55No.1444140333+
何が注意喚起だよ
1226/06/28(日)00:39:59No.1444140358そうだねx21
>注意喚起するほどかなぁ…?
ほんのりって書いてるけど結構ガッツリ目に甘いよコレ
1326/06/28(日)00:40:19No.1444140456そうだねx15
飲料の微やほんのりを信じるのが悪い
1426/06/28(日)00:40:40No.1444140541+
甘くないって書いてあったらあれだけどまあこれは…
1526/06/28(日)00:40:40No.1444140544そうだねx21
甘いって書いとるやろがい
1626/06/28(日)00:40:41No.1444140547そうだねx31
>飲料の微やほんのりを信じるのが悪い
コーヒーの微糖はどこが微やねんってずっと思ってる
1726/06/28(日)00:40:46No.1444140579+
甘いお茶っていう表現に糖分の入ったお茶と渋くないまろやかな口当たりの無糖のお茶がまるっと入るからどうにも
1826/06/28(日)00:40:52No.1444140607+
抹茶ラテのミルク抜きみたいなもんなのか
1926/06/28(日)00:40:54No.1444140618そうだねx13
よく考えたらグリーンティー(抹茶)って罠だな
2026/06/28(日)00:41:13No.1444140733そうだねx12
>>注意喚起するほどかなぁ…?
>ほんのりって書いてるけど結構ガッツリ目に甘いよコレ
そりゃそうだろ
グリーンティーなんだから
2126/06/28(日)00:41:14No.1444140740+
フィリピンで甘い飲み物しかないからお茶飲みたいとおもってC2かったら激甘で絶望するもんな
2226/06/28(日)00:41:20No.1444140779そうだねx35
グリーンティーだもんな
予想できるのは緑茶だよな
2326/06/28(日)00:41:32No.1444140839そうだねx14
この手の注意喚起はマジで助かる
自販機で買うのはバクチとさえ思う
2426/06/28(日)00:41:41No.1444140869そうだねx2
夏に氷入れたグリーンティー飲むと安らぐ
2526/06/28(日)00:41:49No.1444140901そうだねx2
あまいって文字読めねぇのか
2626/06/28(日)00:42:10No.1444141013+
日本人が紅茶に砂糖入れるのをイギリス人が耐えがたし…ってなるのと一緒よ
2726/06/28(日)00:42:10No.1444141019そうだねx13
加糖とかじゃなくてお茶の甘みがあるのを甘いお茶っていう概念もあるから混乱するとは思う
2826/06/28(日)00:42:24No.1444141090+
>コーヒーの微糖はどこが微やねんってずっと思ってる
あれ砂糖を甘味料に置換してるってことだと思ってた
2926/06/28(日)00:42:26No.1444141099そうだねx18
コレは自分もお茶自身の甘味だけの無糖を想定する
3026/06/28(日)00:42:38No.1444141167そうだねx13
お茶が甘い言われても砂糖入りとは思わんなあ…
3126/06/28(日)00:42:46No.1444141210+
>日本人が紅茶に砂糖入れるのをイギリス人が耐えがたし…ってなるのと一緒よ
茶を甘くするのってもしかして外の人苦手なのか?
3226/06/28(日)00:43:07No.1444141300そうだねx3
加糖ってラベルの表に書いてないのか
コーヒーはわりと親切なのにな表示
3326/06/28(日)00:43:07No.1444141303+
どこぞのメーカーが茶葉の甘みとかよく分からないこと書いてる緑茶出してるからそれと混同したんだろう
3426/06/28(日)00:43:14No.1444141342そうだねx26
>甘いって書いとるやろがい
fu6900679.jpg
あまみって書いてて無糖の商品もあるからこっちもその類だと思っちゃうだろ
3526/06/28(日)00:43:21No.1444141379+
自販機でもなければ原材料とカロリーくらい見てから買うもんだろ
3626/06/28(日)00:43:27No.1444141414そうだねx2
伊右衛門飲んでればこんなことにはならなかったのに
3726/06/28(日)00:43:31No.1444141433そうだねx6
>日本人が紅茶に砂糖入れるのをイギリス人が耐えがたし…ってなるのと一緒よ
イギリスじゃ無糖でストレートティーとかのがマニアだし
ミルクティーが王道で砂糖は人によるくらいだよ
3826/06/28(日)00:43:43No.1444141478そうだねx5
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3926/06/28(日)00:44:15No.1444141616+
>fu6900679.jpg
こっちも綾鷹か…
4026/06/28(日)00:44:20No.1444141641+
思ったのと違ってもおっこういう感じね!って受け入れません?
4126/06/28(日)00:44:48No.1444141777そうだねx13
どんな甘さなのかと栄養表示みたら100mlで35kcalは激甘でダメだった
グリーンティー名乗るな
4226/06/28(日)00:44:51No.1444141791+
多分下のグリーンティに気が付かずに「ほんのり甘い抹茶」で認識すると違う味になるよな…
4326/06/28(日)00:44:55No.1444141810そうだねx1
でもまあ紅茶に砂糖は良くて緑茶はダメな理由は無いよな
4426/06/28(日)00:45:04No.1444141854+
>あまみって書いてて無糖の商品もあるからこっちもその類だと思っちゃうだろ
そいつも甘みグリーンティー名乗ってて茶葉の甘さだけの緑茶だから
日本でもグリーンティーの概念固まってねえんだよな…
4526/06/28(日)00:45:07No.1444141864そうだねx1
シンガポールも甘い緑茶しかなかったな
多分東南アジア皆そう
4626/06/28(日)00:45:08No.1444141868そうだねx15
>自販機でもなければ原材料とカロリーくらい見てから買うもんだろ
画像は自販機なのでって書いてんじゃん
4726/06/28(日)00:45:08No.1444141874+
綾鷹を濫用しやがって…
4826/06/28(日)00:45:11No.1444141883+
台湾で買ったお茶がすごい甘かったけど
無糖が欲しかったら日式っての買わないといけないんだな
4926/06/28(日)00:45:26No.1444141960そうだねx1
>どんな甘さなのかと栄養表示みたら100mlで35kcalは激甘でダメだった
>グリーンティー名乗るな
これはまあ注意喚起もわかるわ
日本人の緑茶って範疇じゃねえよな
5026/06/28(日)00:45:30No.1444141985そうだねx9
紅茶やコーヒーは無糖には無糖って書かれてるから判別できるけど
無糖がデフォルトの緑茶でこれやられたらわからんよ…
5126/06/28(日)00:45:46No.1444142075そうだねx2
市販の抹茶飲料で砂糖なしのロックな奴はなかなか見たことねぇな
5226/06/28(日)00:45:49No.1444142084そうだねx4
まず日本はグリーンティーの定義をメーカー一致で固めてくれないとな
5326/06/28(日)00:45:53No.1444142106そうだねx7
不意打ちで砂糖入り麦茶出されたら似たような感想になるかもしれない
5426/06/28(日)00:46:12No.1444142197+
がっつり甘い抹茶とかの名前ならちゃんと欲しい人に届きそうなのに
5526/06/28(日)00:46:13No.1444142203+
>思ったのと違ってもおっこういう感じね!って受け入れません?
全部の飲料にそのスタンスでいられる奴いねえぞ多分
5626/06/28(日)00:46:23No.1444142238そうだねx8
>まず日本はグリーンティーの定義をメーカー一致で固めてくれないとな
緑茶の言い換えだと思ってたらなんか色々幅があって困りますよね
5726/06/28(日)00:46:28No.1444142273+
お茶本来のあまあじって体験したこと無いから分からない…
5826/06/28(日)00:46:57No.1444142391+
急須で淹れると砂糖入れなくても甘みを感じとれたりするけどペットボトル飲料にそこまで期待しない方がいい
5926/06/28(日)00:46:59No.1444142400+
>お茶本来のあまあじって体験したこと無いから分からない…
やろう!氷水出し!
6026/06/28(日)00:47:03No.1444142421+
無糖の抹茶なんて草あじだぜ!?って感じはある
6126/06/28(日)00:47:13No.1444142465+
紅茶や麦茶に砂糖入れて飲むのは珍しく無いのに緑茶になると忌避感持つ人はなんでなんだろうな
6226/06/28(日)00:47:15No.1444142479+
生まれてからずっと関東人だけどお茶売ってる店とかの店頭とかパックで甘いグリーンティーの存在自体は見てるから知ってる
でも若いと知らないかもな
6326/06/28(日)00:47:15No.1444142480+
伊右衛門バカにしやがって…!
6426/06/28(日)00:47:17No.1444142497そうだねx21
このスレで初めてグリーンティーの概念を知ったが
このレベルならもう緑茶ラテとかそっちにしてくれ!
6526/06/28(日)00:47:36No.1444142582+
砂糖入ってるなら抹茶ジュースって言うのが筋かもしれない
缶コーヒーとかも無糖以外はコーヒージュースって言おう
6626/06/28(日)00:47:52No.1444142660そうだねx1
ちゃんとお茶としての甘みだったら茶葉のあまみって書いてくれるしなんか何となくでコレは砂糖のヤツだ!って分かるんだけどな
パッケージからして砂糖の甘いヤツだ!って感じないか?
6726/06/28(日)00:48:05No.1444142723そうだねx7
>このスレで初めてグリーンティーの概念を知ったが
グリーンティー名乗っててコレ緑茶じゃね?な製品もあるので困るんだ
6826/06/28(日)00:48:14No.1444142762そうだねx3
>紅茶や麦茶に砂糖入れて飲むのは珍しく無いのに緑茶になると忌避感持つ人はなんでなんだろうな
麦茶はどうすかね正直…
えっそういう地方あるの?
6926/06/28(日)00:48:27No.1444142834そうだねx14
>どんな甘さなのかと栄養表示みたら100mlで35kcalは激甘でダメだった
以前話題になったギルティー飲料越えててダメだった
ほんのりってレベルじゃねぇだろ!
7026/06/28(日)00:48:30No.1444142850+
本場のやつは午後ティーより全然あまい
https://philippinefoods.co.jp/product/c2-green-tea-lemon-flavor-355ml/?srsltid=AfmBOooKMw6JFmvpj2fWBWkg93JAODh4y1GfptP4ui3ANd2yuG_C3gav
7126/06/28(日)00:48:30No.1444142851そうだねx1
グリーティの時点で甘い飲み物であることは確定してるからな
7226/06/28(日)00:48:34No.1444142868+
>@紅茶に対して緑茶をいう
>A抹茶に甘味をつけ、冷やして飲む夏の飲み物
7326/06/28(日)00:48:46No.1444142926+
ストレートの印象しかないだろうけど麦茶はミルクティーとかにしても意外と悪くないよ
7426/06/28(日)00:48:49No.1444142936+
加糖のお茶も嫌いじゃないがそういう気分じゃない時も多いから助かる
7526/06/28(日)00:48:53No.1444142958+
綾鷹カフェって書いてあるから分かりそうではあるが
7626/06/28(日)00:48:58No.1444142980そうだねx3
>ちゃんとお茶としての甘みだったら茶葉のあまみって書いてくれるしなんか何となくでコレは砂糖のヤツだ!って分かるんだけどな
>パッケージからして砂糖の甘いヤツだ!って感じないか?
飲んでみたら甘くてびっくりした!ってレベルで触れてこなかった人がスレ画だろうし
飲んだことないものの味をイメージしろってのは酷というか無茶な話だよ
7726/06/28(日)00:49:01No.1444142997そうだねx12
>>このスレで初めてグリーンティーの概念を知ったが
>グリーンティー名乗っててコレ緑茶じゃね?な製品もあるので困るんだ
もうわかんないょ…無理だよこれは注意喚起感謝だょ…
7826/06/28(日)00:49:14No.1444143057+
あまみとあまいは全然違うだろ
7926/06/28(日)00:49:21No.1444143086+
>お茶本来のあまあじって体験したこと無いから分からない…
伊右衛門でいい
8026/06/28(日)00:49:23No.1444143095そうだねx9
>@紅茶に対して緑茶をいう
>A抹茶に甘味をつけ、冷やして飲む夏の飲み物
混乱の元
8126/06/28(日)00:49:45No.1444143197+
麦茶に砂糖の話題は荒れる
8226/06/28(日)00:49:48No.1444143203+
100mlあたり炭水化物8.7gは相当だな
8326/06/28(日)00:50:03No.1444143261そうだねx2
グリーンティー知らない「」いるのか…
8426/06/28(日)00:50:03No.1444143262そうだねx10
加糖の紅茶をブラックティーと呼ぶわけでもないのに
加糖の緑茶をグリーンティーで済ませようとはおこがましいとは思わんかね
8526/06/28(日)00:50:08No.1444143282そうだねx5
関西ローカルな気がするグリーンティが砂糖入りの抹茶なの
冷やし飴と一緒に並んでるタイプの奴
8626/06/28(日)00:50:16No.1444143328+
わかんねぇって言ってる以上わかんなかったんだとは思うけどそれはそれとして砂糖受け付けないときに甘いって書いてある飲み物は買うなとは言いたくなる
8726/06/28(日)00:50:18No.1444143341+
緑茶を英語でグリーンティーって書いてるだけで単なる緑茶もあるから飲料メーカーで製品表示統一しろってなるわな
8826/06/28(日)00:50:28No.1444143381そうだねx9
逆張りのプロが集いXぷりと見るや反射で叩く傾向にあるここですらだいぶ困惑するレベルだから相当なもんだぜこれ
8926/06/28(日)00:50:43No.1444143446+
あまあじ
9026/06/28(日)00:51:04No.1444143539そうだねx3
関東でも新宿駅の地下街にあるお茶屋とかで売ってたよグリーンティー(加糖って名前でだけど)
冷やして撹拌するマシンみたいなのに入れて店頭で売ってるのが定番
9126/06/28(日)00:51:09No.1444143557+
人工甘味料使ってないコーヒーみたいな嗜好飲料の例だと
ジョージアのエメラルドマウンテンより甘い
9226/06/28(日)00:51:14No.1444143574+
昔タイに行ったとき
炭酸入りの甘い緑茶が売ってたな
まずくはなかった
9326/06/28(日)00:51:24No.1444143619そうだねx1
お茶に限らず無糖か下等かなどわかりやすい表記の統一をして欲しい
9426/06/28(日)00:51:40No.1444143696そうだねx1
話ズレるけど水以外全部砂糖入ってるって書き方な辺りフィリピンの飲料水事情もどうなってるんだ…?
9526/06/28(日)00:51:57No.1444143767そうだねx1
昔店先とかでドリンクサーバーで売ってるのよく見かけた気がする
9626/06/28(日)00:52:00No.1444143782+
イタリア旅行行ったときに現地の人みんなコーヒーにアホほど砂糖入れてるの見たの思い出した
9726/06/28(日)00:52:15No.1444143850そうだねx5
>日本人が紅茶に砂糖入れるのをイギリス人が耐えがたし…ってなるのと一緒よ
別にそんなことはない
どちらかというと日本人なんであんなストレートで飲むの好きなの?とかレモンの輪切りのレモンティーのが人によってはえ!?ってなる対象
9826/06/28(日)00:52:16No.1444143860+
こういう溜めに溜めたストレスが些細な事が原因で決壊してブチ切れるってのが今後はどんどん増えていくんだろうな
9926/06/28(日)00:52:28No.1444143914そうだねx8
甘いもの飲みたいときにはいいんだろうけどお茶と間違えて買ったらスレ画くらいの勢いでキレる甘さ
10026/06/28(日)00:52:29No.1444143918そうだねx1
緑茶で甘いならそういう品種か?って思うけど
抹茶のグリーンティーでならそりゃ砂糖入れてるだろうとは思う
10126/06/28(日)00:52:42No.1444143984+
最近なんかゆず味のお茶?みたいなのコンビニで売っててへえ〜オシャレじゃんどうやってまとめるんだろと思って成分見たら
お茶なのに砂糖入っててビビった
10226/06/28(日)00:52:42No.1444143985そうだねx1
懐かしいなグリーンティー
10326/06/28(日)00:52:49No.1444144019そうだねx6
>お茶に限らず無糖か下等かなどわかりやすい表記の統一をして欲しい
下等茶人!
10426/06/28(日)00:52:49No.1444144020そうだねx3
海外からしたら日本人なんでそんなコーヒーを無糖ブラックで飲むんだ…!ってなると聞く
10526/06/28(日)00:52:55No.1444144046そうだねx9
砂糖が入ってないを人工甘味料を求めていると認識されるのは甚だ遺憾である
10626/06/28(日)00:53:05No.1444144098そうだねx1
ほんのり甘いで炭酸ジュース越えはすげえな
10726/06/28(日)00:53:12No.1444144130+
>関東でも新宿駅の地下街にあるお茶屋とかで売ってたよグリーンティー(加糖って名前でだけど)
>冷やして撹拌するマシンみたいなのに入れて店頭で売ってるのが定番
昔近所のスーパーに置いてあったけど滅茶苦茶好きだったな…
10826/06/28(日)00:53:17No.1444144156+
海外で茶飲んでびっくりした覚えがある
10926/06/28(日)00:53:18No.1444144163+
グリーンティーはグリーンティーで美味しいんだけどお茶欲しくて
グリーンティー出されたらスレ画みたいにキレると思う
11026/06/28(日)00:53:44No.1444144286+
実際スレ画は飲んだらひっくり返るぞ
お茶系統かと思って飲んだらミルク抜き抹茶ラテだからな
11126/06/28(日)00:53:52No.1444144332そうだねx2
fu6900728.jpg
よく見ないでこれを買った時は甘くてびっくりした
ラムネ風味とは書いてあるから当然なんだが水だけだって思い込みが先立って無味のものだと思ってしまってた…
11226/06/28(日)00:54:04No.1444144386+
>緑茶を英語でグリーンティーって書いてるだけで単なる緑茶もあるから飲料メーカーで製品表示統一しろってなるわな
>fu6900679.jpg
>1782574523823.jpg
メーカー側も英語でグリーンティーだと無糖でカタカナだと加糖なあたり割と微妙なかんじになってるだろうなこれ…
11326/06/28(日)00:54:12No.1444144425+
うるせーな日本人も砂糖まみれになるんだよ
11426/06/28(日)00:54:44No.1444144567そうだねx10
まあ一回学べばジャンルとして認めるけど
初見でこれ飲んだらちょっと取り乱しますよ私は
無茶言うなと言うほかない
11526/06/28(日)00:54:45No.1444144571+
ペットボトル飲料にお茶本来とか何求めてるんだこれ
11626/06/28(日)00:54:57No.1444144637+
>イタリア旅行行ったときに現地の人みんなコーヒーにアホほど砂糖入れてるの見たの思い出した
コーヒーに砂糖入れまくってザリザリの砂糖食べてた
11726/06/28(日)00:55:05No.1444144671+
グリーンティー好きだけど自分の地域だと正直そんな外で見かけないから下の世代にはあまり知られてなさそうな感じはある
11826/06/28(日)00:55:17No.1444144722+
>グリーンティー(Green tea)は、一般的に「緑茶」を指しますが、日本国内の喫茶や茶業においては、抹茶に甘味料(砂糖など)を加えた粉末飲料を指すことが多く、冷たい水やミルクに溶かして手軽に甘い抹茶の風味を楽しめる人気の飲み物です
しそらん
甘いものはむやみに飲ませない家庭で育ったから…
11926/06/28(日)00:55:34No.1444144798そうだねx4
>fu6900728.jpg
>よく見ないでこれを買った時は甘くてびっくりした
>ラムネ風味とは書いてあるから当然なんだが水だけだって思い込みが先立って無味のものだと思ってしまってた…
風味って言ったじゃん!天然水って言ったじゃん!
12026/06/28(日)00:55:52No.1444144897そうだねx3
むしろグリーンティー名乗ってて甘くないやつあるのが悪いのかも
12126/06/28(日)00:55:55No.1444144909そうだねx4
コーラ100mlあたり11g
スレ画100mlあたり8.7g
ほんのり甘いな
12226/06/28(日)00:56:26No.1444145055+
紅茶に砂糖入ってるのが普通だし緑茶もあるんだろ
12326/06/28(日)00:56:32No.1444145082+
>コーラ100mlあたり11g
>スレ画100mlあたり8.7g
>ほんのり甘いな
コーラだこれ
12426/06/28(日)00:56:43No.1444145134そうだねx3
>砂糖が入ってないを人工甘味料を求めていると認識されるのは甚だ遺憾である
前ノンシュガーのを選んだら人工甘味料であまあじがついてるのが出てきてしんどかった…
12526/06/28(日)00:56:48No.1444145154そうだねx1
>メーカー側も英語でグリーンティーだと無糖でカタカナだと加糖なあたり割と微妙なかんじになってるだろうなこれ…
英語でGreen teaって書いたのやつは単なる緑茶の英訳って取るな俺は
グリーンティー表記なら甘いやつ
12626/06/28(日)00:56:48No.1444145156+
桃の天然水は危険な飲み物!天然水って表記は体に良さそうに見えるけど実は砂糖が入ってて糖尿病になる!とか言ってるのが20年くらい前にいたなとふと思い出した
12726/06/28(日)00:56:56No.1444145196+
>むしろグリーンティー名乗ってて甘くないやつあるのが悪いのかも
粉末抹茶ならともかくグリーンティー表記で緑茶もあるのもかなり悪い
12826/06/28(日)00:57:03No.1444145237そうだねx8
グリーンティー自体がそこまで浸透してないというか緑茶の英名と紛らわしすぎるからこういう悲劇が起きる…
12926/06/28(日)00:57:06No.1444145256+
加糖ォォオオオオッ
13026/06/28(日)00:57:09No.1444145267+
常飲したら糖尿病で有名なコーラさんに迫ってるじゃん
これはダメだよ
13126/06/28(日)00:58:00No.1444145471+
お茶のパッケージでコーラレベルの甘さがしたらびっくりするさ
13226/06/28(日)00:58:00No.1444145473そうだねx7
メーカー側の宣伝文句ではなく業界で表記統一はしてくれよってのはわからんでもない
13326/06/28(日)00:58:11No.1444145515+
>まあ一回学べばジャンルとして認めるけど
>初見でこれ飲んだらちょっと取り乱しますよ私は
>無茶言うなと言うほかない
この手のは不意の一撃みたいな感じで通常より強い味で感じやすいんだよな
13426/06/28(日)00:58:12No.1444145518そうだねx1
紅茶はジャワティー以外信じてない
13526/06/28(日)00:58:16No.1444145540+
なにか緑茶の英名統一させたらいいんじゃねえのか?
ただ麦茶の英名すらメーカーでバラバラなんだけど
13626/06/28(日)00:58:38No.1444145637そうだねx14
>コーラ100mlあたり11g
>スレ画100mlあたり8.7g
>ほんのり甘いな
そんだけ入ってるならほんのり消せ
13726/06/28(日)00:59:13No.1444145782+
まず割と緑茶とグリーンティーが別物として扱われてるのは日本語のバグだと思う
グリーンティーが既に日本語ではないんだけども
13826/06/28(日)00:59:24No.1444145836+
>グリーンティー自体がそこまで浸透してないというか緑茶の英名と紛らわしすぎるからこういう悲劇が起きる…
出す側もだいぶうううううn…?くらいの困惑っぷりでお出ししてそう
13926/06/28(日)00:59:30No.1444145864+
そういや麦茶の概念を英語圏で見たことないな…
14026/06/28(日)00:59:34No.1444145875+
コーヒーみたいにただ微糖って書くだけで解決できるんだからこれはパッケージが悪いよ
14126/06/28(日)00:59:39No.1444145895+
抹茶オレの牛乳抜きだとは思うんだけどグリーンティー以外の名称考えた方が良い気はするなこれ…
でも確かに子供のころからこの手のグリーンティーだったよなーとも思うけど…
14226/06/28(日)00:59:41No.1444145906+
>加糖ォォオオオオッ
魔神加糖
14326/06/28(日)00:59:51No.1444145952そうだねx11
>コーラ100mlあたり11g
>スレ画100mlあたり8.7g
>ほんのり甘いな
ガッツリじゃバカタレ
14426/06/28(日)00:59:54No.1444145968そうだねx2
>スレ画100mlあたり8.7g
がっつり甘いな
午後の紅茶のミルクティーより砂糖入ってるぞ
14526/06/28(日)01:00:06No.1444146019そうだねx1
>コーヒーみたいにただ微糖って書くだけで解決できるんだからこれはパッケージが悪いよ
甘い抹茶ってしっかり書いてあるのに…
14626/06/28(日)01:00:17No.1444146063+
スレ画みたいなノリで無糖の抹茶飲料が売られてたら地味に嬉しいんだけどそういや見ないな抹茶のボトル飲料って
14726/06/28(日)01:00:20No.1444146084+
急須で温度管理して出す緑茶の甘さを勝手に期待してしまったんだろうけどキレすぎ…
14826/06/28(日)01:00:37No.1444146160そうだねx1
>ただ麦茶の英名すらメーカーでバラバラなんだけど
大麦だけならバーリーティーになるけど一部風味の違い作るために小麦(ウィート)使ってるのもあってそうなるとバーリーティーで統一出来ない
ムギティーとかにするしか無いな
14926/06/28(日)01:00:45No.1444146195そうだねx5
fu6900757.jpg
みんなこれ飲んだことあると思ってた…
15026/06/28(日)01:01:07No.1444146300+
砂糖入り抹茶ってもののカタカナではない正式名がないのが悪いのか?
15126/06/28(日)01:01:10No.1444146308そうだねx1
だいたいソフトドリンクも炭酸以外含めてソフトドリンクっていってる日本人だと英名でギャップが出るのは仕方ない…
だいたい抹茶も本当は抹茶使ってない抹茶風の粉茶だったりするから表記揺れがあるんじゃないかとおもってる
15226/06/28(日)01:01:10No.1444146311そうだねx4
ちょっと甘くした緑茶と思って飲んで炭酸ジュース級の甘さが襲ってきたら?????ってなるわな
15326/06/28(日)01:01:15No.1444146341そうだねx1
>メーカー側の宣伝文句ではなく業界で表記統一はしてくれよってのはわからんでもない
缶コーヒーとかを買う時はためつすがめつ睨んでるからわかりやすく表記して欲しい…
15426/06/28(日)01:01:18No.1444146354+
>急須で温度管理して出す緑茶の甘さを勝手に期待してしまったんだろうけどキレすぎ…
だって期待する味と完全に真逆の甘さの暴力状態だろ多分…
15526/06/28(日)01:01:22No.1444146364+
>そういや麦茶の概念を英語圏で見たことないな…
シンガポールだとバーリーティーとウィートティーに分かれてた
砂糖入り
15626/06/28(日)01:01:27No.1444146381そうだねx1
>fu6900757.jpg
>みんなこれ飲んだことあると思ってた…
東北だが人生で一度も見たことねえ
15726/06/28(日)01:01:44No.1444146453+
>fu6900757.jpg
30年前くらいはよくCMで見た気がする…
15826/06/28(日)01:01:50No.1444146474+
>なにか緑茶の英名統一させたらいいんじゃねえのか?
>ただ麦茶の英名すらメーカーでバラバラなんだけど
紅茶だとブラックティーだな
15926/06/28(日)01:01:53No.1444146492そうだねx2
>>コーヒーみたいにただ微糖って書くだけで解決できるんだからこれはパッケージが悪いよ
>甘い抹茶ってしっかり書いてあるのに…
甘い抹茶だとラテかな?ってなる
ほんのりって書いてある
グリーンティー…緑茶だよな?
まあ甘み重視かほんのり砂糖かなヨシ!
コーラ級
16026/06/28(日)01:02:06No.1444146536+
綾鷹カフェはまだいいがほうじ茶キャラメルとかいくと味が喧嘩しててひどい
16126/06/28(日)01:02:25No.1444146606+
ほんのりの形容詞をなんとなくで使うな委員会
16226/06/28(日)01:02:27No.1444146614そうだねx2
>fu6900757.jpg
>みんなこれ飲んだことあると思ってた…
パッケージの迸る昭和感
16326/06/28(日)01:02:30No.1444146630そうだねx12
グリーンティーは緑茶だろ…
16426/06/28(日)01:02:47No.1444146704+
>>コーヒーみたいにただ微糖って書くだけで解決できるんだからこれはパッケージが悪いよ
>甘い抹茶ってしっかり書いてあるのに…
微糖って書くとカロリーやシュガーオフしたい人が買ってくれないから…
16526/06/28(日)01:02:56No.1444146743そうだねx1
>fu6900757.jpg
>みんなこれ飲んだことあると思ってた…
これこれ
牛乳に混ぜるとめっちゃ美味い
16626/06/28(日)01:02:59No.1444146761+
コーラと比べて控えめレベルはかなり甘いだろ
16726/06/28(日)01:03:05No.1444146779そうだねx7
>甘い抹茶だとラテかな?ってなる
>ほんのりって書いてある
>グリーンティー…緑茶だよな?
>まあ甘み重視かほんのり砂糖かなヨシ!
>コーラ級
‼️‼️ ‼️‼️
‼️‼️ ‼️‼️
‼️‼️
16826/06/28(日)01:03:12No.1444146810そうだねx5
…なんかここにきて「砂糖入り緑茶に対して地方ごと理解の差があるっぽい」というめんどくささが見えてきてない?
なんかチラホラ「いや知って入るけどさ」って方もいるのタチ悪くない?
16926/06/28(日)01:03:15No.1444146827そうだねx1
>>スレ画100mlあたり8.7g
>がっつり甘いな
>午後の紅茶のミルクティーより砂糖入ってるぞ
そんなに
17026/06/28(日)01:03:18No.1444146834そうだねx4
>グリーンティーは緑茶だろ…
それは…そうなんですが…
17126/06/28(日)01:03:20No.1444146842そうだねx4
コーヒー・コーヒー飲料問題やラクトアイス・アイスミルク問題に近しい何かを感じる…
17226/06/28(日)01:03:21No.1444146851+
試しに飲んだら抹茶アイスの味がした
17326/06/28(日)01:03:28No.1444146869そうだねx2
どう考えても外人向けなんだから砂糖入り!とかsugar inとかはっきり書いておけよ
17426/06/28(日)01:03:42No.1444146945+
>微糖って書くとカロリーやシュガーオフしたい人が買ってくれないから…
そんなやつにクソ甘いスレ画飲ませるのギルティ過ぎるわ
17526/06/28(日)01:03:50No.1444146980+
>コーヒー・コーヒー飲料問題やラクトアイス・アイスミルク問題に近しい何かを感じる…
雪印コーヒー(乳飲料)
17626/06/28(日)01:03:59No.1444147013そうだねx1
えっ「砂糖入り緑茶」ってむしろ昭和のほうがメジャーだったんです…?
17726/06/28(日)01:04:03No.1444147027+
>どう考えても外人向けなんだから砂糖入り!とかsugar inとかはっきり書いておけよ
関西人は外国人って言った?
17826/06/28(日)01:04:07No.1444147042そうだねx3
ほんのりって書くのやめろ
17926/06/28(日)01:04:27No.1444147123そうだねx2
>どう考えても外人向けなんだから砂糖入り!とかsugar inとかはっきり書いておけよ
グリーンティーは普通に日本人向けの飲み物ですね…
18026/06/28(日)01:04:35No.1444147151+
ほんのりについては罪しかねえよ
ほんのりではねえだろ!!!!!!!
18126/06/28(日)01:04:38No.1444147165+
>fu6900757.jpg
ちなみにこのメーカーだと砂糖不使用グリーンティーもあるぞ
18226/06/28(日)01:04:42No.1444147182+
うすしおだって薄さと程遠いし…
18326/06/28(日)01:04:43No.1444147186+
グリーンテイって関西限定?
18426/06/28(日)01:04:44No.1444147189そうだねx2
>えっ「砂糖入り緑茶」ってむしろ昭和のほうがメジャーだったんです…?
fu6900770.jpg
こんな感じで売ってた
18526/06/28(日)01:04:48No.1444147211+
わざわざグリーンティー表記されてるときはワンチャン甘い可能性は一応見ておく
18626/06/28(日)01:04:52No.1444147232+
たまたま1回以上飲んだことがあるからわかるけど
飲んだことなければそもそも自販機で成分表見られないのが罠になるというのは盲点だった
18726/06/28(日)01:04:56No.1444147253そうだねx4
>>えっ「砂糖入り緑茶」ってむしろ昭和のほうがメジャーだったんです…?
>fu6900770.jpg
>こんな感じで売ってた
きったねえ水槽
18826/06/28(日)01:05:01No.1444147276+
>>どう考えても外人向けなんだから砂糖入り!とかsugar inとかはっきり書いておけよ
>グリーンティーは普通に日本人向けの飲み物ですね…
ごめん正直言って発狂しそう
18926/06/28(日)01:05:04No.1444147290+
>ほんのりって書くのやめろ
まったり甘い
19026/06/28(日)01:05:09No.1444147316そうだねx3
>>えっ「砂糖入り緑茶」ってむしろ昭和のほうがメジャーだったんです…?
>fu6900770.jpg
>こんな感じで売ってた
ザリガニとか住んでるやつ?
19126/06/28(日)01:05:17No.1444147337+
綾鷹カフェってブランドを知ってるかどうかも大きい
19226/06/28(日)01:05:17No.1444147341+
コーヒーの話になるけど〇〇微糖ってのがほんのりお砂糖でさっぱり甘いのが特徴のがあってさ
リニューアルでカロリーオフ甘味料でガッツリ甘くされてなんてことするんだってなった
19326/06/28(日)01:05:20No.1444147349そうだねx4
>>fu6900757.jpg
>ちなみにこのメーカーだと砂糖不使用グリーンティーもあるぞ
混乱の元すぎる
19426/06/28(日)01:05:20No.1444147356+
>こんな感じで売ってた
懐かしすぎ!!
19526/06/28(日)01:05:38No.1444147418+
グリーンティーって名前初めて見たかもしれん
単に普段意識してないだけでそこらへんにあるんだろうけど
19626/06/28(日)01:05:39No.1444147423+
>グリーンテイって関西限定?
関東生まれだけど関東育ちだけどスーパーとかにあるお茶屋さんとかで店頭で売ってたから知ってる
粉のも店によっては売ってる
19726/06/28(日)01:05:42No.1444147432そうだねx2
>>えっ「砂糖入り緑茶」ってむしろ昭和のほうがメジャーだったんです…?
>fu6900770.jpg
>こんな感じで売ってた
ありがとうございます
なんすかこれ…?平成初期生まれですがサッパリです
19826/06/28(日)01:05:43No.1444147438+
>こんな感じで売ってた
なんか記憶の扉が開かれた…
ガキの頃はよくみたなそういうの…
19926/06/28(日)01:05:54No.1444147487+
カタログでペプシマンがヌンチャクでコーラぶっ飛ばす動画
20026/06/28(日)01:05:59No.1444147509+
>fu6900770.jpg
うわ懐かし!
子供心にドブって思ってた
20126/06/28(日)01:06:08No.1444147554+
>こんな感じで売ってた
これ甘いやつだったのか
20226/06/28(日)01:06:16No.1444147583+
確かに今この売り方ほぼ見ねえな…
20326/06/28(日)01:06:22No.1444147608+
>なんすかこれ…?平成初期生まれですがサッパリです
平成初期関東生まれだけど俺は知ってる
ほんとに人によると思う
20426/06/28(日)01:06:26No.1444147632+
抹茶ラテとか許されないの
20526/06/28(日)01:06:30No.1444147653そうだねx1
>>>えっ「砂糖入り緑茶」ってむしろ昭和のほうがメジャーだったんです…?
>>fu6900770.jpg
>>こんな感じで売ってた
>ありがとうございます
>なんすかこれ…?平成初期生まれですがサッパリです
うわゆとりかよ
20626/06/28(日)01:06:31No.1444147655+
>どう考えても外人向けなんだから砂糖入り!とかsugar inとかはっきり書いておけよ
カテゴライズをあいまいにしてどんな味かわからないから試しに買う層も購買ターゲットにしているのです
はっきり言うと騙した方が売れる
20726/06/28(日)01:06:40No.1444147687+
もはやミステリみたいな展開してんなこのスレ
ウソだろ昭和だとそこそこあったのかよ!
20826/06/28(日)01:06:50No.1444147737+
お茶屋さんでそれ見たことあるけど甘くない奴だったよ
20926/06/28(日)01:06:52No.1444147746+
>グリーンティーは普通に日本人向けの飲み物ですね…
やっと理解したけどそういう固有の名前の甘い飲み物が売ってるのか
21026/06/28(日)01:06:58No.1444147769+
>fu6900770.jpg
>こんな感じで売ってた
俺の記憶だとこれで売ってたのはオレンジジュースの記憶が強いや
21126/06/28(日)01:06:59No.1444147773そうだねx1
>カテゴライズをあいまいにしてどんな味かわからないから試しに買う層も購買ターゲットにしているのです
>はっきり言うと騙した方が売れる
グリーンティー知らないほうが悪いよなぁ!?
21226/06/28(日)01:07:04No.1444147790そうだねx13
>>>>えっ「砂糖入り緑茶」ってむしろ昭和のほうがメジャーだったんです…?
>>>fu6900770.jpg
>>>こんな感じで売ってた
>>ありがとうございます
>>なんすかこれ…?平成初期生まれですがサッパリです
>うわゆとりかよ
ゆとり煽りされたの何年ぶりだろう…
21326/06/28(日)01:07:08No.1444147803+
>>なんすかこれ…?平成初期生まれですがサッパリです
>平成初期関東生まれだけど俺は知ってる
>ほんとに人によると思う
昭和後期関東だけどわからん…
21426/06/28(日)01:07:28No.1444147870そうだねx5
>抹茶ラテとか許されないの
多分抹茶ラテと書いてあればスレ画の人は買わなかったと思われる
21526/06/28(日)01:07:30No.1444147879そうだねx4
今時ゆとり煽りするのはこう…年齢を考えた発言して欲しいかなって…
21626/06/28(日)01:07:49No.1444147957+
>お茶屋さんでそれ見たことあるけど甘くない奴だったよ
マジかよ
もうだめだ
これで甘い甘くないあるならもう無理だわ…
21726/06/28(日)01:07:49No.1444147962+
うす茶糖とかのジャンル?
21826/06/28(日)01:07:53No.1444147973+
>fu6900770.jpg
フードコートとかサービスエリアにあるやつ?
21926/06/28(日)01:07:58No.1444148000そうだねx4
>今時ゆとり煽りするのはこう…年齢を考えた発言して欲しいかなって…
懐かしかったから許します
22026/06/28(日)01:07:59No.1444148005そうだねx1
ゆとり真っ只中の生まれが堂々と自分平成初期生まれで〜とか言っちゃうのマジでキッズ増えたんだな
22126/06/28(日)01:08:06No.1444148030+
実はグリーンティーが存在した世界と存在しなかった世界の人間が今一つの世界に集まってるのかもしれんな
22226/06/28(日)01:08:14No.1444148057そうだねx9
未だにゆとりとか言ってるジジイは入れ歯磨いてとっとと寝ろよ
22326/06/28(日)01:08:18No.1444148068+
普通に微糖表記すれば済む話だったのでは…
22426/06/28(日)01:08:37No.1444148138+
関西地方のローカルな奴なのね
22526/06/28(日)01:08:46No.1444148175そうだねx3
ゆとり世代とかもうおっさんなんよ
みんな傷つくからやめないこの話
22626/06/28(日)01:08:49No.1444148180そうだねx10
>ゆとり真っ只中の生まれが堂々と自分平成初期生まれで〜とか言っちゃうのマジでキッズ増えたんだな
キッズが増えたんじゃなくて自分がジジイになってるんだと気付いてくれ
できれば早めに
22726/06/28(日)01:08:49No.1444148183そうだねx8
>ゆとり真っ只中の生まれが堂々と自分平成初期生まれで〜とか言っちゃうのマジでキッズ増えたんだな
ジジイがオッサンをキッズ呼びで煽る地獄か?
22826/06/28(日)01:08:53No.1444148198+
中華料理屋で初めて甘いお茶飲んだ時は衝撃だったわ
22926/06/28(日)01:09:10No.1444148261そうだねx3
>グリーンティー知らない人?
は?緑茶だろ…甘いとかなにそれ知らねーよ
>fu6900757.jpg
>fu6900770.jpg
知ってた…
23026/06/28(日)01:09:29No.1444148318+
自販機で新発売のやつ買ってハズレ引くなんてそんな珍しいことじゃないでしょ…
23126/06/28(日)01:09:32No.1444148332そうだねx2
>ゆとり真っ只中の生まれが堂々と自分平成初期生まれで〜とか言っちゃうのマジでキッズ増えたんだな
いいか
平成初期生まれももう30代の立派なオッサンだ
23226/06/28(日)01:09:34No.1444148338+
老人ホームでも80代が70代にワシの若い頃は〜みたいなマウント取るのあるあるらしいね
23326/06/28(日)01:09:38No.1444148358そうだねx2
加糖茶
23426/06/28(日)01:09:45No.1444148380+
「甘茶」とかいう飲み物もある
23526/06/28(日)01:10:02No.1444148433そうだねx2
平成初期生まれはもうキッズって歳じゃないのよ…
23626/06/28(日)01:10:18No.1444148490+
これ以上ないくらい悲しい形で「砂糖入り緑茶は昭和には存在した」が立証されてしまった
令和にゆとり煽りが見られるなんて…!
23726/06/28(日)01:10:21No.1444148509そうだねx2
>自販機で新発売のやつ買ってハズレ引くなんてそんな珍しいことじゃないでしょ…
お茶でハズレ引くとは思わないじゃん
23826/06/28(日)01:10:39No.1444148587+
粉のやつは関東のスーパーでもそこそこ売ってたりする
23926/06/28(日)01:10:41No.1444148591+
中国出張行くたび甘い茶しかなくて困る
サントリーのウーロン茶ぐらいしか信頼できない
24026/06/28(日)01:10:46No.1444148602+
コンビニとかスーパーで買うものならともかく
自販機で買うものはあんま理想とは違う味の飲みたくないかな…
24126/06/28(日)01:10:53No.1444148631そうだねx5
>「甘茶」とかいう飲み物もある
お釈迦様にかけるやつ!
24226/06/28(日)01:11:09No.1444148681+
昔の紹介の記事見る限りやっぱり関西中心なのかな
fu6900788.jpg
10年に1回ぐらいネットで話題になるのかこれ…
24326/06/28(日)01:11:20No.1444148727そうだねx3
どちらかというとグリーンティーは世代より地域差が…
24426/06/28(日)01:11:21No.1444148736+
>「甘茶」とかいう飲み物もある
ああああああこれ聞いたことある
やっぱ昭和にはあったんだ砂糖入り緑茶
24526/06/28(日)01:11:33No.1444148782+
>>自販機で新発売のやつ買ってハズレ引くなんてそんな珍しいことじゃないでしょ…
>お茶でハズレ引くとは思わないじゃん
スレ画の表記だとシンプルなお茶じゃなかったなってなる程度だと思う
24626/06/28(日)01:11:47No.1444148830+
>サントリーのウーロン茶ぐらいしか信頼できない
あちらさん砂糖入り鉄観音の缶売ってて
不味かった…
24726/06/28(日)01:11:47No.1444148833+
名前が紛らわしすぎる
24826/06/28(日)01:11:50No.1444148850+
>fu6900788.jpg
安くていいね
24926/06/28(日)01:12:05No.1444148904そうだねx2
>うす茶糖とかのジャンル?
それを知っているということは貴様静岡人か?
25026/06/28(日)01:12:17No.1444148956+
加糖って書けや!!
25126/06/28(日)01:12:23No.1444148977そうだねx5
>>「甘茶」とかいう飲み物もある
>ああああああこれ聞いたことある
>やっぱ昭和にはあったんだ砂糖入り緑茶
いや甘茶は砂糖じゃなくてアマチャって植物の茶だ!
25226/06/28(日)01:12:26No.1444148990そうだねx1
関西+昭和後期だとこのスレの反応もなんとなく頷けるかな
いや勉強になるわ
なんの勉強だよ
25326/06/28(日)01:12:32No.1444149014+
>昔の紹介の記事見る限りやっぱり関西中心なのかな
そんな事もないよ東の方の生まれだけどグリーンティーは知ってる
25426/06/28(日)01:12:36No.1444149037そうだねx3
甘茶に砂糖は入ってねえよ!
25526/06/28(日)01:12:48No.1444149072そうだねx4
>>「甘茶」とかいう飲み物もある
>ああああああこれ聞いたことある
>やっぱ昭和にはあったんだ砂糖入り緑茶
甘茶は素材の甘味を引き出してるだけで砂糖添加してねえ
25626/06/28(日)01:12:49No.1444149081+
外国で言うとこのグリーンティは基本砂糖入ってるって話は聞いたことあるけど
25726/06/28(日)01:12:57No.1444149106そうだねx3
>>「甘茶」とかいう飲み物もある
>ああああああこれ聞いたことある
>やっぱ昭和にはあったんだ砂糖入り緑茶
甘茶は砂糖入り緑茶じゃないって!
25826/06/28(日)01:13:06No.1444149146+
昭和とかでもなく普通に現役だぞグリーンティー
25926/06/28(日)01:13:07No.1444149150+
>ああああああこれ聞いたことある
>やっぱ昭和にはあったんだ砂糖入り緑茶
甘茶は砂糖入りお茶の事ではなくアマチャの飲料なんだ
26026/06/28(日)01:13:09No.1444149163そうだねx1
だってグリーンティーって緑茶を英語で言っただけじゃないですか
26126/06/28(日)01:13:27No.1444149218+
静岡の人は甘いお茶に抵抗ある人多いよね
26226/06/28(日)01:13:27No.1444149220+
カッポレカッポレアマチャのカッポレ
26326/06/28(日)01:13:29No.1444149227+
>>サントリーのウーロン茶ぐらいしか信頼できない
>あちらさん砂糖入り鉄観音の缶売ってて
>不味かった…
ちょっと高めなペットボトルのお茶を飲んだらびっくりするくらい美味しかった
毎回ちがうの買ってるから何がうまかったのかダメだったのか覚えてない
26426/06/28(日)01:13:34No.1444149248+
甘茶は甘茶で使う漢字間違えてるよ
26526/06/28(日)01:13:35No.1444149251+
百貨店にあるお茶屋さんの入り口にあったよな…
その洗ってない水槽みたいな色のやつ…
26626/06/28(日)01:13:44No.1444149286+
普通のお茶のつもりで飲んだなら凄い混乱するかも
26726/06/28(日)01:13:49No.1444149305そうだねx1
>だってグリーンティーって緑茶を英語で言っただけじゃないですか
それはGreen tea
26826/06/28(日)01:13:58No.1444149349そうだねx2
>「甘茶」とかいう飲み物もある
花祭りで飲む
26926/06/28(日)01:14:01No.1444149361+
もうダメだ
仮に俺にID出てもちょっとキッズなんで勘弁してください…
27026/06/28(日)01:14:02No.1444149371+
>静岡の人は甘いお茶に抵抗ある人多いよね
うす茶糖ってのがちょうど静岡に…
27126/06/28(日)01:14:18No.1444149430そうだねx1
紅茶がブラックティーなのまだ納得してない
27226/06/28(日)01:14:19No.1444149434そうだねx1
>だってグリーンティーって緑茶を英語で言っただけじゃないですか
その場合はGreenTea
ふざけやがって…
27326/06/28(日)01:14:23No.1444149452+
色んな商品に捻りのない名前好き勝手つけすぎ!という話のような気がしてきた
27426/06/28(日)01:14:52No.1444149560+
認識が甘かったね
27526/06/28(日)01:14:55No.1444149576そうだねx5
>>だってグリーンティーって緑茶を英語で言っただけじゃないですか
>それはGreen tea
同じじゃないですか!
27626/06/28(日)01:15:04No.1444149605+
緑茶で甘いのは無理
麦茶で甘いのは有り
27726/06/28(日)01:15:14No.1444149643+
>紅茶がブラックティーなのまだ納得してない
どう見てもブラウンなのに…
27826/06/28(日)01:15:20No.1444149663+
>>だってグリーンティーって緑茶を英語で言っただけじゃないですか
>それはGreen tea
それじゃないですか
27926/06/28(日)01:15:27No.1444149692そうだねx5
>甘茶は甘茶で使う漢字間違えてるよ
甘茶は甘茶だろ
甜茶(てんちゃ)あたりと混同してないか?
28026/06/28(日)01:15:29No.1444149699そうだねx2
甘茶(字面ほど甘くない)
お前改名しろ
28126/06/28(日)01:15:30No.1444149703そうだねx1
>そんな事もないよ東の方の生まれだけどグリーンティーは知ってる
多分お茶屋経由して日本全国には広がってるんだろうけどお茶屋以外だとあんまり見ないからまばらに広がったんじゃないかなと思ったりする
28226/06/28(日)01:16:08No.1444149836そうだねx1
甘茶ってお釈迦様にかけたことはあるけど飲んだことない
本当に甘いのかなアレ
28326/06/28(日)01:16:30No.1444149894+
しかしねぇ麦茶にも砂糖は入れるのだから…
28426/06/28(日)01:16:33No.1444149903+
うす茶糖は水より牛乳で溶かすのが美味い
28526/06/28(日)01:16:37No.1444149917+
お茶と飲み方って色々あるんだなあ
28626/06/28(日)01:16:46No.1444149949+
グリーンティー
Great tea
甘茶
うす茶糖
茶葉の甘み
抹茶ラテ
あまい抹茶
まだある?
28726/06/28(日)01:16:56No.1444149981+
ちょっと話違うけど昆布茶とコンブチャが全然別物なのは最近知った
28826/06/28(日)01:17:03No.1444149999+
このあたりで昆布茶とコンブチャを参戦させて混乱を加速させたい
28926/06/28(日)01:17:16No.1444150040そうだねx5
ンモー
29026/06/28(日)01:17:16No.1444150042+
甘茶はヤマアジサイで作ったお茶だから緑茶を甘くしたモノじゃねえぜ
29126/06/28(日)01:17:23No.1444150059そうだねx3
コンブチャで並列化すな
29226/06/28(日)01:17:31No.1444150083+
>グリーンティー
>Great tea
>甘茶
>うす茶糖
>茶葉の甘み
>抹茶ラテ
>あまい抹茶
>まだある?
別格
29326/06/28(日)01:17:40No.1444150116+
コンブチャは日本だと紅茶キノコって名前あるから大丈夫だろ!
29426/06/28(日)01:18:01No.1444150192+
これもうお茶界隈そのものの闇だろ
なんだよコンブチャと昆布茶って一緒だろ
29526/06/28(日)01:18:26No.1444150278+
>コンブチャは日本だと紅茶キノコって名前あるから大丈夫だろ!
GAIJINが引っかかるというわけか…
29626/06/28(日)01:18:30No.1444150289+
甘茶
✕甘い緑茶
◯アマチャで入れたお茶
29726/06/28(日)01:18:37No.1444150320+
Blue teaってなんだと思ったら烏龍茶だった
29826/06/28(日)01:18:38No.1444150328+
甘い茶もラマンチャみたいだよな
29926/06/28(日)01:18:46No.1444150361そうだねx3
>コンブチャは日本だと紅茶キノコって名前あるから大丈夫だろ!
(紅茶ではない)
30026/06/28(日)01:18:58No.1444150395+
マテ茶はなんなんだよ
30126/06/28(日)01:19:18No.1444150451そうだねx2
>>コンブチャは日本だと紅茶キノコって名前あるから大丈夫だろ!
>(紅茶ではない)
(キノコでもない)
30226/06/28(日)01:19:18No.1444150452そうだねx1
おそらくラテって言葉が一般的じゃない頃になんか洒落た飲み物だからカタカナの名前つけようってなったのがグリーンティー
30326/06/28(日)01:19:20No.1444150460+
ミックスジュースとかひやしあめとか関西ドリンク文化多くない?
30426/06/28(日)01:20:52No.1444150798そうだねx4
>Blue teaってなんだと思ったら烏龍茶だった
もうお茶の英名に色つけるのやめろ
30526/06/28(日)01:20:54No.1444150802+
>おそらくラテって言葉が一般的じゃない頃になんか洒落た飲み物だからカタカナの名前つけようってなったのがグリーンティー
いやそもそも別にミルクは絶対入れるもんじゃないからラテでもないんだ
砂糖入れるスタイルが紅茶っぽいからグリーンティーで広まったは普通にありそう
30626/06/28(日)01:21:25No.1444150897そうだねx2
>Great tea
すごいお茶!
30726/06/28(日)01:22:00No.1444150998そうだねx1
綾鷹カフェとあまい抹茶グリーンティーって書いてあったら自分は砂糖入りなんだなって認識するけど
そもそも砂糖入りの存在をしらない人からすると間違えるか
30826/06/28(日)01:22:05No.1444151017そうだねx1
このスレでもよく知らなさそうな「」いるけど抹茶ラテとはまた別だからな
お茶を甘く味付けたものだから牛乳は入ってない
粉グリーンティーを牛乳でといて抹茶ラテふうにして飲むとかはある
30926/06/28(日)01:22:12No.1444151045+
うちの実家は番茶に醤油を入れて飲んでた
31026/06/28(日)01:22:12No.1444151048+
>マテ茶はなんなんだよ
日本で売ってる抽出液だけのマテ茶は本場だとマテ茶カテゴリからは外れるらしいからマテ茶かどうかはギリギリらしいね
31126/06/28(日)01:22:15No.1444151053そうだねx4
情報が入り組みすぎててレスポンチにすらならねえ
31226/06/28(日)01:22:32No.1444151109+
烏龍茶も何が烏龍なんだよ
31326/06/28(日)01:22:41No.1444151144+
好きだから子供のころスーパー行ったらお茶屋さんでよくグリーンティー買ってもらったわ
31426/06/28(日)01:22:46No.1444151157+
>このスレでもよく知らなさそうな「」いるけど抹茶ラテとはまた別だからな
>お茶を甘く味付けたものだから牛乳は入ってない
へえー
>粉グリーンティーを牛乳でといて抹茶ラテふうにして飲むとかはある
え…!?
31526/06/28(日)01:22:47No.1444151162そうだねx1
小さいときに喜んで飲んだっぽくてばあちゃんち行くたびに甘いグリーンティー用意してくれてあったなあ…
31626/06/28(日)01:22:57No.1444151195+
>お茶を甘く味付けたものだから牛乳は入ってない
うちのところだと抹茶ミルクに砂糖だったぞ?
31726/06/28(日)01:23:21No.1444151268+
>綾鷹カフェとあまい抹茶グリーンティーって書いてあったら自分は砂糖入りなんだなって認識するけど
>そもそも砂糖入りの存在をしらない人からすると間違えるか
認識するじゃなくて警戒するなら同意できた
31826/06/28(日)01:23:23No.1444151274+
>このスレでもよく知らなさそうな「」いるけど抹茶ラテとはまた別だからな
>お茶を甘く味付けたものだから牛乳は入ってない
>粉グリーンティーを牛乳でといて抹茶ラテふうにして飲むとかはある
カフェ俺やラテだってノンシュガーと無糖があるもんな
31926/06/28(日)01:23:51No.1444151351そうだねx3
グリーンティー文化自体はこのスレを真とするなら実在したっぽいのマジでビビってる
32026/06/28(日)01:24:12No.1444151430+
ロンTがギリギリお茶の種類の可能性ある
32126/06/28(日)01:24:17No.1444151446そうだねx1
麦茶も茶葉入ってないのにお茶扱い
32226/06/28(日)01:24:22No.1444151465+
お茶屋さんで夏になったらグリーンティーの機械が回ってるの今見ないの?
32326/06/28(日)01:24:56No.1444151565+
>グリーンティー文化自体はこのスレを真とするなら実在したっぽいのマジでビビってる
グリーンティーを幻の因習みたいに扱いやがって…!
32426/06/28(日)01:25:23No.1444151640そうだねx1
>お茶屋さんで夏になったらグリーンティーの機械が回ってるの今見ないの?
お茶屋さんにまずぜんぜん馴染みがないというか
そんなんあったんです?
32526/06/28(日)01:25:29No.1444151660+
英語で言うGreen Teaも高確率で日本の緑茶とは違うんだよな…
中国緑茶の方が一般的だ
32626/06/28(日)01:25:32No.1444151664+
>麦茶も茶葉入ってないのにお茶扱い
韃靼蕎麦茶とかマテやルイボスなどもそうじゃない?
32726/06/28(日)01:25:41No.1444151702+
>お茶屋さんで夏になったらグリーンティーの機械が回ってるの今見ないの?
今の衛生観念だとアレあんまり見られねえな
どっかの安ホテルバイキンでまた見たいな
32826/06/28(日)01:25:49No.1444151728そうだねx1
グリーンティーって書いたらジャンルが変わるってなんかの冗談で言ってるわけではないのか…
32926/06/28(日)01:25:56No.1444151747+
お茶屋さんって時代劇で出てくるみたいな奴…?
33026/06/28(日)01:26:02No.1444151767+
>お茶屋さんにまずぜんぜん馴染みがないというか
>そんなんあったんです?
お茶屋(茶葉とかを扱う方)は別に現代にもどの地域にもあるだろ!
33126/06/28(日)01:26:26No.1444151862+
アメリカの緑茶は甘いって聞いたことあったけどもしかしてアレはグリーンティーの事だったのか
33226/06/28(日)01:26:36No.1444151896+
>>お茶屋さんで夏になったらグリーンティーの機械が回ってるの今見ないの?
>お茶屋さんにまずぜんぜん馴染みがないというか
>そんなんあったんです?
甘い甘くないはともかく街のお茶屋さんに行くと上の沼みたいなお茶の機械が回ってた
33326/06/28(日)01:26:41No.1444151923+
あの緑のタンクのやつの中身がお茶だったことを今初めて知ったわ
33426/06/28(日)01:26:45No.1444151934+
>>お茶屋さんにまずぜんぜん馴染みがないというか
>>そんなんあったんです?
>お茶屋(茶葉とかを扱う方)は別に現代にもどの地域にもあるだろ!
まあそりゃあるけど
あそこでお茶のんだ経験がないから今度行ってみます
33526/06/28(日)01:26:46No.1444151937+
エスプレッソの種類でカプチーノだのカフェラテだのカフェモカだのアメリカーノだの付けるのもアホだろと思ったことあったけど
このスレの話はなんかそういう次元でもないな…
33626/06/28(日)01:26:48No.1444151944+
日本はうまいの表現に甘みを感じるとかあるからな…
33726/06/28(日)01:27:00No.1444151975+
(スーパーとかにあるお茶屋さんで抹茶ソフトクリームとか食べたことないんだな…)
33826/06/28(日)01:27:15No.1444152019そうだねx1
>>お茶屋さんにまずぜんぜん馴染みがないというか
>>そんなんあったんです?
>お茶屋(茶葉とかを扱う方)は別に現代にもどの地域にもあるだろ!
茶葉とか扱うとこはあるけどその場で飲み物入れてくれるとこは見たことないかもしれん…
33926/06/28(日)01:27:24No.1444152054+
>日本はうまいの表現に甘みを感じるとかあるからな…
野菜とか美味いイコール甘いだよね
34026/06/28(日)01:27:28No.1444152071そうだねx4
>(スーパーとかにあるお茶屋さんで抹茶ソフトクリームとか食べたことないんだな…)
ややこしくなるから別の話を混ぜるのやめろ!
34126/06/28(日)01:27:30No.1444152079+
>お茶屋さんって時代劇で出てくるみたいな奴…?
茶葉専門店のこと
店頭で夏はグリーンティー冷やして冬はほうじ茶炒ってる
34226/06/28(日)01:27:43No.1444152131+
多分進化の系譜としてはグリーンティ→抹茶オレだよな…
あの粉の奴に牛乳入れて飲むし…
34326/06/28(日)01:27:48No.1444152146+
>まあそりゃあるけど
>あそこでお茶のんだ経験がないから今度行ってみます
試飲とかはできると思うけどこのスレで言うようなグリーンティーのマシンがあるかどうかは地域や店によってかなり限られそう
34426/06/28(日)01:27:53No.1444152164+
>(スーパーとかにあるお茶屋さんで抹茶ソフトクリームとか食べたことないんだな…)
スーパーに…?お茶屋さん…?
34526/06/28(日)01:27:54No.1444152173+
フレッシュジューススタンドの噴水みたいなやつ?
34626/06/28(日)01:28:10No.1444152244+
>>マテ茶はなんなんだよ
>日本で売ってる抽出液だけのマテ茶は本場だとマテ茶カテゴリからは外れるらしいからマテ茶かどうかはギリギリらしいね
パラグアイのとは違う味なのか…
34726/06/28(日)01:28:12No.1444152249+
流石にもうあのマシーンは見ないんじゃないかな…
34826/06/28(日)01:28:25No.1444152304+
茶所じゃないとそもそも店舗が少ないだろうなお茶屋さん
34926/06/28(日)01:28:26No.1444152305+
茶々を入れるな
35026/06/28(日)01:28:37No.1444152342+
>>お茶屋さんって時代劇で出てくるみたいな奴…?
>茶葉専門店のこと
>店頭で夏はグリーンティー冷やして冬はほうじ茶炒ってる
ありがとうございます
地元にお茶屋さんは数軒あったけどいやこのサービス今やってるかなあ…
35126/06/28(日)01:28:40No.1444152356そうだねx2
>グリーンティーって書いたらジャンルが変わるってなんかの冗談で言ってるわけではないのか…
かつてグリーンティーという名の甘い抹茶ドリンクがミロとかレモネードみたいな水で溶かす粉末として売られてご家庭であった世代はあれね…ってなるけど
その後の世代はグリーンティーだから緑茶だろ!?ってなるだけさ
もちろん後者の方が筋は通ってると思うが直撃世代は前者の印象が強いから…
35226/06/28(日)01:28:46No.1444152373そうだねx1
飲料メーカー側でグリーンティーはこうなの!で統一してくれたら概念としてしっかり認知されると思う
グリーンティーとGreenTeaは違うんですよーなんてやってる内は無理じゃね?
35326/06/28(日)01:28:50No.1444152388そうだねx3
昭和生まれだけど国内にグリーンティーという分類があることをこのスレで知ったぞ
35426/06/28(日)01:29:03No.1444152436そうだねx3
>>(スーパーとかにあるお茶屋さんで抹茶ソフトクリームとか食べたことないんだな…)
>スーパーに…?お茶屋さん…?
店舗とか入ってるタイプのスーパーは別にあるだろ!?
35526/06/28(日)01:29:04No.1444152441そうだねx2
>茶々を入れるな
入れるなって言われてんのは砂糖だよ!
35626/06/28(日)01:29:15No.1444152465+
マテ茶はまずあの器具がない時点で認められない
35726/06/28(日)01:29:50No.1444152577+
上野のお茶屋ってまだグリーンティー売ってるでしょ?
35826/06/28(日)01:29:53No.1444152596+
>パラグアイのとは違う味なのか…
茶葉ごと食うモノ
抽出液のみのは別の名前があったと思うけど忘れた
3部リーグのモノマネしてる人の動画で解説してた
35926/06/28(日)01:29:54No.1444152597+
グリーンティー知らない人いるのか…
もっとローカルになるとグリーンソフトもあるぞ
36026/06/28(日)01:30:04No.1444152636そうだねx1
スレ画に関しては激甘をほんのりとか言ってるのが悪いと思う
36126/06/28(日)01:30:06No.1444152645+
>茶々を入れるな
ねーねー
36226/06/28(日)01:30:19No.1444152688そうだねx1
>飲料メーカー側でグリーンティーはこうなの!で統一してくれたら概念としてしっかり認知されると思う
>グリーンティーとGreenTeaは違うんですよーなんてやってる内は無理じゃね?
カタカナと英語で変わるの無理すぎる
36326/06/28(日)01:30:53No.1444152786+
>茶葉ごと食うモノ
しらそん
36426/06/28(日)01:31:05No.1444152819そうだねx1
うす茶糖って書けばいいのに
36526/06/28(日)01:31:06No.1444152822+
ミロで思い出したけど同時期にミルクティー(甘い)やレモンティー(甘い)のお湯で溶かして飲む粉末の缶もよく売ってたよね
36626/06/28(日)01:31:19No.1444152869+
>グリーンティー知らない人いるのか…
ちょっと調べたけど関西メインの文化らしいぞ
関東の俺が知らなくても不思議はなかった
36726/06/28(日)01:32:11No.1444153017+
2024年でもまだあの機械あるところあったわ
宇治だった
fu6900838.jpg
https://kyotoliving.co.jp/webfriend/56745.html
36826/06/28(日)01:32:14No.1444153031+
>ミロで思い出したけど同時期にミルクティー(甘い)やレモンティー(甘い)のお湯で溶かして飲む粉末の缶もよく売ってたよね
あの缶デカいんだよな
36926/06/28(日)01:32:14No.1444153034+
>ミロで思い出したけど同時期にミルクティー(甘い)やレモンティー(甘い)のお湯で溶かして飲む粉末の缶もよく売ってたよね
あれはまだ生きてる
ばーちゃんの家に現役であったぞ
37026/06/28(日)01:32:40No.1444153098+


50
37126/06/28(日)01:32:49No.1444153135+
あった派の反応が「懐かしい〜」て共通するからほんとに昔はあったんだろうな関西で
37226/06/28(日)01:33:12No.1444153213+
>ミロで思い出したけど同時期にミルクティー(甘い)やレモンティー(甘い)のお湯で溶かして飲む粉末の缶もよく売ってたよね
ちょっと前にドンキでジェネリックが売ってるのを見た
37326/06/28(日)01:33:24No.1444153249+
fu6900840.jpg
グリーンティー名称じゃないけど新宿駅の地下街にあるお茶屋
37426/06/28(日)01:33:32No.1444153266+
>2024年でもまだあの機械あるところあったわ
>宇治だった
>fu6900838.jpg
>https://kyotoliving.co.jp/webfriend/56745.html
グリンティの表記が「アイスクリン」みたいな感じだ
37526/06/28(日)01:33:50No.1444153329+
>店頭で夏はグリーンティー冷やして冬はほうじ茶炒ってる
美味しんぼのアニメで夏にほうじ茶売ってるのやってたけど
関西が舞台だったら違ってたかもな
37626/06/28(日)01:33:57No.1444153350+
ペットボトルのお茶飲むから茶葉専門店が消えて行ってるからだろうな
37726/06/28(日)01:34:10No.1444153383+
まぁ要するに日本だとグリーンティー表記だけじゃ加糖なのか無糖なのか定まってないんだろうな
コーヒーってだけ書いてあるのと同じで
37826/06/28(日)01:34:18No.1444153415+
>fu6900838.jpg
>https://kyotoliving.co.jp/webfriend/56745.html
50円は嬉しい値段だな…
暑いからちょっとした客寄せのサービスみたいな感じなんだろうな
37926/06/28(日)01:34:20No.1444153424+
多分ここ20年ぐらいは抹茶オレとかに駆逐された感じある…
牛乳入れたらおしゃれな感じになるからお茶屋もそっちで売ってるパターン多いし…
38026/06/28(日)01:34:23No.1444153433+
多分だけど粉末系の甘い飲み物はブレンディのスティックタイプのが一強で支配していってその過程でグリーンティーはなくなってったんじゃないかな
ブレンディは扱ってなさそうだし
38126/06/28(日)01:34:58No.1444153561+
ナナズグリーンティー("グリーンティー"ではない)(グリーンティーではある)
38226/06/28(日)01:35:09No.1444153597+
どうやっておにぎりと食うんだよこれ
38326/06/28(日)01:35:20No.1444153626+
本当に深夜に興味深いスレだ…
自分の常識なんかちっぽけなものなんだな〜ってなってる今
38426/06/28(日)01:35:24No.1444153641+
>>>お茶屋さんにまずぜんぜん馴染みがないというか
>>>そんなんあったんです?
>>お茶屋(茶葉とかを扱う方)は別に現代にもどの地域にもあるだろ!
>茶葉とか扱うとこはあるけどその場で飲み物入れてくれるとこは見たことないかもしれん…
fu6900848.jpg
こんな感じの機械のやつ
38526/06/28(日)01:35:56No.1444153735+
なんでグリーンティーが砂糖入り抹茶のことになったんだろう
カタカナでハイカラってことなのか?
38626/06/28(日)01:36:01No.1444153747+
>ナナズグリーンティー("グリーンティー"ではない)(グリーンティーではある)
??????
38726/06/28(日)01:36:17No.1444153789+
ミルクティ缶家にあったわ
溶かさず舐めても甘くて美味しいからペロッしてた
38826/06/28(日)01:36:48No.1444153884そうだねx1
>fu6900848.jpg
>こんな感じの機械のやつ
初めて見たわ…
38926/06/28(日)01:36:52No.1444153893そうだねx1
甘茶が甘いお茶の事じゃないの俺このスレで初めて知ったよ…
39026/06/28(日)01:37:32No.1444153989+
抹茶に砂糖入れたグリーンティーって昔からお茶屋の店先とかで売ってるよな
39126/06/28(日)01:38:30No.1444154146+
>fu6900757.jpg
関西だけかもしれないけどこれ今もスーパーとかに売ってるよ
39226/06/28(日)01:38:31No.1444154150+
https://rtrp.jp/spots/b33b4e72-b839-487c-96bd-bb5548a8c213/
新宿駅のなかにあるお茶屋さんなんだけどさ
冷たい抹茶に(加糖)と(無糖)があるんだよね
39326/06/28(日)01:38:52No.1444154207+
fu6900855.png
歴史自体は結構古そうではあるんだよな
39426/06/28(日)01:39:08No.1444154253+
>甘茶が甘いお茶の事じゃないの俺このスレで初めて知ったよ…
仏教徒じゃないとそこまで常識じゃないかもしれない
39526/06/28(日)01:39:27No.1444154310そうだねx2
自販機で怖いのは人工甘味料使ってるのかどうかわからないパターンだな
本気で苦手だから間違って引いちゃうとすごい後悔する
39626/06/28(日)01:40:14No.1444154449+
>>fu6900848.jpg
>>こんな感じの機械のやつ
>初めて見たわ…
身近に近いものだと物産展でやってるぶどうジュースとかシャーベットとか
コンビニとかのレジ販売のアイスとかシャーベット機械みたいな感じ
透明の箱の中で攪拌機が常に回ってるような
39726/06/28(日)01:40:35No.1444154505+
>自販機で怖いのは人工甘味料使ってるのかどうかわからないパターンだな
>本気で苦手だから間違って引いちゃうとすごい後悔する
まあ今どきはスマホあるし買う前に調べるな
39826/06/28(日)01:40:55No.1444154571+
ナポリントンカツドライカレーセットのことをトルコライスと読んだり
カステラであんこを挟んだお菓子をシベリアと読んだりするようなものだから
世代じゃないとグリーンティーなのに緑茶じゃねえのかよ!ってなるよね…
これもひとえに昭和のネーミングセンスはフリーダムなせいだが…
39926/06/28(日)01:40:55No.1444154575+
>https://rtrp.jp/spots/b33b4e72-b839-487c-96bd-bb5548a8c213/
>新宿駅のなかにあるお茶屋さんなんだけどさ
>冷たい抹茶に(加糖)と(無糖)があるんだよね
近所の商店街にもこういう店あるけどよく続けられるなぁと感心する
40026/06/28(日)01:41:10No.1444154612そうだねx1
加糖って文字入れなされ
40126/06/28(日)01:41:36No.1444154682そうだねx2
ウス茶糖はわかりやすいネーミングでいいね
見るからに茶と糖!
40226/06/28(日)01:41:40No.1444154689そうだねx3
>加糖って文字入れなされ
加糖茶
40326/06/28(日)01:41:54No.1444154730+
緑茶が緑茶で売られてるのが全ての元凶のような
40426/06/28(日)01:42:13No.1444154777そうだねx1
スレの中でもちらほら名前出てるけどほぼ同じものが静岡にもあってそれがウス茶糖
なので茶の産地でもやる飲み方ではある
40526/06/28(日)01:42:38No.1444154860+
まあでも昔ながらのお茶葉屋さんでもこの手の売り方は減ってて
店先で沸かして入れてくれるサービスや
底にフィルターがついた茶葉付き紙コップでの販売とかが多いかも
お茶屋さんを見かけたら試しに入ってみるのも楽しいと思う
40626/06/28(日)01:42:41No.1444154869+
>加糖茶
あんたも好きねぇ
40726/06/28(日)01:43:01No.1444154928+
加藤茶
加糖緑茶
加糖紅茶
加糖麦茶
加糖烏龍茶
ドリフターズできた!
40826/06/28(日)01:43:10No.1444154951そうだねx1
「夏の冷たいお飲み物、ウス茶糖」
昭和8年の発売以来、変わらぬ美味しさです

ウス茶糖
昭和8年の販売開始以来のロングセラーです。
https://www.chikumei.com/usutyatou

ここが最初なのか
40926/06/28(日)01:43:30No.1444154987+
30年くらい前だと紙コップ1杯で100円で売ってたな
41026/06/28(日)01:43:53No.1444155052+
いやでもシナモン入ってるのはやっぱりちょっと違うな…
41126/06/28(日)01:43:58No.1444155063+
>「夏の冷たいお飲み物、ウス茶糖」
>昭和8年の発売以来、変わらぬ美味しさです
>
>ウス茶糖
>昭和8年の販売開始以来のロングセラーです。
>https://www.chikumei.com/usutyatou
>
>ここが最初なのか
まさかの静岡のウス茶糖がオリジンなの!?昭和8年!?
41226/06/28(日)01:44:05No.1444155084+
fu6900871.jpg
最近は変な緑茶をリプトンが売り出している
41326/06/28(日)01:44:24No.1444155139そうだねx1
グリーンティー大好き
グリーンティーのつもりで買ったら抹茶ラテだった時はショックだけどまぁこれも美味しいからいいか…となる
粉末のヤツも好き
41426/06/28(日)01:45:01No.1444155239+
>fu6900871.jpg
>最近は変な緑茶をリプトンが売り出している
ウワーッもうグリーンですらない!
41526/06/28(日)01:46:37No.1444155505+
米国風緑茶とでも書いておけ
41626/06/28(日)01:47:27No.1444155635そうだねx1
>最近は変な緑茶をリプトンが売り出している
緑茶
GreenTea
グリーンティー
全てを並べた完璧なパッケージだ
41726/06/28(日)01:47:47No.1444155693+
真面目に差別化したパッケージしても
炭酸コーヒー並の売れ行きになるだろうからなあ…
41826/06/28(日)01:48:19No.1444155788+
米国風は抹茶なの?煎茶に砂糖ではなく?
41926/06/28(日)01:48:26No.1444155822+
「」のあくらつなグリマのせいで粉買っちゃったよ
42026/06/28(日)01:51:20No.1444156288+
ヤダヤダこんなのグリーンティーじゃない
店先でなんかグルグル回してるミックスジュースマシンから注いでくれるやつじゃないとグリーンティーじゃないの
42126/06/28(日)01:51:35No.1444156342+
ここまで地域差年齢差になるネタなあたり綾鷹有罪だわこれ
42226/06/28(日)02:02:20No.1444157910+
甘い抹茶って書いてあるだろうが!
42326/06/28(日)02:03:45No.1444158120+
グリーン・デイ
42426/06/28(日)02:06:42No.1444158521+
>甘い抹茶って書いてあるだろうが!
MAXマッチャとかならセーフだったかもしれん
42526/06/28(日)02:07:21No.1444158602+
>甘い抹茶って書いてあるだろうが!
甘く感じるようないいお茶なんだな…
42626/06/28(日)02:07:31No.1444158627+
何か似たようなの冬にたまに飲んでたなと調べたら抹茶ラテだった
名前変えて出してるのが混乱のもとでは
42726/06/28(日)02:08:09No.1444158727+
ほんのり甘いなら無糖だろうな…
42826/06/28(日)02:08:33No.1444158769+
よくわからんが…多分メのやつが悪い
42926/06/28(日)02:11:29No.1444159153+
抹茶ティーならいい?
43026/06/28(日)02:12:19No.1444159243+
fu6900931.jpg
そうなるとこっちの綾鷹も相当甘いんだろうな…
43126/06/28(日)02:18:59No.1444160023+
外国人がイメージする抹茶って抹茶アイスの味なんでしょ
43226/06/28(日)02:21:12No.1444160292そうだねx1
グリーンティーだと外国の加糖されたお茶で緑茶だと日本の無糖のお茶なんだ
いや面白いねコレ
43326/06/28(日)02:21:54No.1444160356+
>>どんな甘さなのかと栄養表示みたら100mlで35kcalは激甘でダメだった
>以前話題になったギルティー飲料越えててダメだった
>ほんのりってレベルじゃねぇだろ!
ギルティ100mlあたり56kcalなんだけどなんで知ったかしてんの?
43426/06/28(日)02:24:42No.1444160701+
>「夏の冷たいお飲み物、ウス茶糖」
>昭和8年の発売以来、変わらぬ美味しさです
>ウス茶糖
>昭和8年の販売開始以来のロングセラーです。
>https://www.chikumei.com/usutyatou
>ここが最初なのか
ハローキティさんここでも営業してる…
43526/06/28(日)02:25:42No.1444160816+
外国人はMOCHIと聞くと餅アイス=雪見大福みたいなのを想像するらしいな
やっぱり甘くないとダメか
43626/06/28(日)02:31:33No.1444161549そうだねx4
がっつりあまいって表記だったら俺が悪いってなるけど
ほんのりあまいでがっつり甘かったら俺もスレ画みたいなこと言い出すと思う
43726/06/28(日)02:32:07No.1444161623+
>グリーンティーだと外国の加糖されたお茶で緑茶だと日本の無糖のお茶なんだ
>いや面白いねコレ
自分の解釈は違う
グリーンティーと言ったら粉末の粉を砂糖と牛乳で割って飲むものだ甘い緑茶は俺も嫌い
43826/06/28(日)02:33:41No.1444161831+
抹茶ラテとか書いとけば伝わるのに何で甘いグリーンティなんて書いたの
43926/06/28(日)02:35:44No.1444162061+
そういや砂糖入り麦茶のペットボトル飲料って見たことないな
日本の家庭ではスタンダードな飲み方なのに
44026/06/28(日)02:35:50No.1444162069そうだねx1
>抹茶ラテとか書いとけば伝わるのに何で甘いグリーンティなんて書いたの
ミルク入ってないもの
44126/06/28(日)02:36:55No.1444162182+
砂糖入り麦茶は居るっちゃ居るけどスタンダードか?
44226/06/28(日)02:37:11No.1444162210そうだねx1
たとえ抹茶ラテでも加糖されているとは限らないのでは
44326/06/28(日)02:39:00No.1444162400+
言われてみれば市販の缶やペットボトル飲料で抹茶って名乗ってて甘くないのってない気がする
44426/06/28(日)02:39:59No.1444162504+
定番化してきたらお茶のボトルにもコーヒーみたいに無糖加糖の表記を入れても良いとは思う
44526/06/28(日)02:40:48No.1444162584+
>fu6900770.jpg
>こんな感じで売ってた
昔ヨーカドーでよく飲んでた覚えがあるが
金払った覚えないから試飲コーナーだったか
44626/06/28(日)02:44:44No.1444163063+
緑茶じゃないけど午後ティーの無糖は甘い気がする
44726/06/28(日)02:45:18No.1444163154+
>砂糖入り麦茶は居るっちゃ居るけどスタンダードか?
韓国は炭酸麦茶だっけ?
44826/06/28(日)02:46:27No.1444163277+
>定番化してきたらお茶のボトルにもコーヒーみたいに無糖加糖の表記を入れても良いとは思う
無糖表記するの関係ないのにパッケージ変更しなきゃいけない商品の種類が多すぎる…
加糖だけでいいよ
44926/06/28(日)02:46:49No.1444163316+
>>抹茶ラテとか書いとけば伝わるのに何で甘いグリーンティなんて書いたの
>ミルク入ってないもの
そうなんだ…緑茶に砂糖が直接入ってる飲み物を想定したことが無かった…
45026/06/28(日)02:49:06No.1444163541+
スタバにもあるよなとか思ったけどあれ抹茶ラテか
45126/06/28(日)02:49:09No.1444163546+
抹茶ソフトクリームを頼んだらものすごい抹茶濃度で全く甘味を感じなかったのならある
45226/06/28(日)02:50:02No.1444163638+
赤道周辺国家はティータイムにもカロリー補充しないともたない地政学的背景あるからしゃーない
45326/06/28(日)02:59:36No.1444164612+
子どもの頃にデパートのグリーンティー買ってもらって飲んだのめっちゃ美味しかったな…
店頭でずっと緑色の液体が回ってるやつ
45426/06/28(日)03:02:54No.1444164947+
加藤オオオオオッって書いてけばいいのに
45526/06/28(日)03:03:48No.1444165035そうだねx1
昔はやった粉末グリーンティー知らない世代か
45626/06/28(日)03:06:46No.1444165310+
関西でしか通じない?嘘だろ…
45726/06/28(日)03:11:05No.1444165696そうだねx2
>そうなんだ…緑茶に砂糖が直接入ってる飲み物を想定したことが無かった…
抹茶=粉末
ここまではいいな?
それに甘味料も混ぜたのがグリーンティーの素
緑茶は葉っぱやティーパックを蒸らして入れるやつな?
45826/06/28(日)03:14:52No.1444166056+
加糖抹茶みたいな名前が実態に近いけれど
それを飲む地域ではグリーンティーで定着しちゃってるってことか
45926/06/28(日)03:20:10No.1444166469+
何かケチつけようとしても出てくるのは「ほんのり甘いぐらい我慢しろ」ぐらいだししかもがっつり甘いらしくてウーン
「グリーンティー」が加糖緑茶のことを指す場合と緑茶のことを指す場合の両方があるのはたしかにやや困るね
スイートグリーンティーとかなんか新しい名前が必要なのかもしれん
46026/06/28(日)03:22:11No.1444166617+
調べたら褒めてるレビューでもほんのりというイメージではないしっかりした甘さってあってだめだった
46126/06/28(日)03:25:19No.1444166836そうだねx2
最近AIにレスさせてるの見るけどなんなんだ
46226/06/28(日)03:34:02No.1444167471+
何これ
46326/06/28(日)03:48:21No.1444168377+
バカはなんで無知を誇るんだろうな
46426/06/28(日)03:50:54No.1444168525+
>最近AIにレスさせてるの見るけどなんなんだ
それは鋭い視点ですね


fu6900679.jpg fu6900848.jpg 1782574523823.jpg fu6900770.jpg fu6900838.jpg fu6900788.jpg fu6900840.jpg fu6900757.jpg fu6900855.png fu6900931.jpg fu6900871.jpg fu6900728.jpg