二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782571735748.jpg-(38075 B)
38075 B26/06/27(土)23:48:55No.1444123365そうだねx10 01:32頃消えます
子供の頃ちょうどやってた思い出もあって今でも第三世代が好き
コロシアム無いと集めにくい金銀ポケが妙にレアだった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)23:51:19No.1444124199+
>子供の頃ちょうどやってた思い出もあって今でも第三世代が好き
>コロシアム無いと集めにくい金銀ポケが妙にレアだった
若く…はないな
初代金銀はやっぱりノータッチ?
226/06/27(土)23:53:55No.1444124976そうだねx15
やっぱ第三世代が一番「冒険してる感」あってシリーズでも最高傑作だと思う
思い出補正が8割入っている
326/06/27(土)23:55:55No.1444125637+
>初代金銀はやっぱりノータッチ?
HGSS発売前頃に先やっとくかって感じで金銀はプレイした
初代は3DSのバーチャルコンソールが初だったからだいぶ後になった
426/06/27(土)23:57:19No.1444126147そうだねx6
ドットの感じが好き
RSEのカントーポケはなんか変なポーズ多い
526/06/27(土)23:57:43No.1444126264+
第3世代いいよね…
626/06/27(土)23:58:00No.1444126348+
>ドットの感じが好き
>RSEのカントーポケはなんか変なポーズ多い
あのピカさんのポーズなんなんだろ
726/06/27(土)23:59:38No.1444126851+
ルビーとファイアレッドが良かったけど弟だからサファイアとリーフグリーンになった
826/06/27(土)23:59:44No.1444126885+
>>初代金銀はやっぱりノータッチ?
>HGSS発売前頃に先やっとくかって感じで金銀はプレイした
>初代は3DSのバーチャルコンソールが初だったからだいぶ後になった
良リメイクなだけにリメイク直前に金銀味わえたの良かったね
確かルビサファと近い時期に初代リメイクが出たと思うけどさすがにこの前買ってもらったばかりだとねだりにくいか
926/06/28(日)00:00:24No.1444127146+
>ルビーとファイアレッドが良かったけど弟だからサファイアとリーフグリーンになった
徹底的に兄が強いな
1026/06/28(日)00:01:54No.1444127690+
ダイパやった後だとバトルのテンポ早すぎる
1126/06/28(日)00:02:05No.1444127748+
兄か姉がいると初代金銀は普通に遊んでる子多かったよ
俺もそうだし
1226/06/28(日)00:02:30No.1444127869+
第三世代からポケモンに入って後に赤緑に触れたら色々古すぎてビックリした思い出
1326/06/28(日)00:03:01No.1444128036+
俺は兄だが常に後者バージョン選んでたぞ
ルビサファからはずっと両方買っててメインロムって意味になるが…
1426/06/28(日)00:03:20No.1444128145+
1526/06/28(日)00:03:24No.1444128177+
ルビサファFRLGとやったけどエメラルドはほとんどルビサファじゃね?って思って当時は買わなかった
1626/06/28(日)00:04:14No.1444128429+
>ダイパやった後だとレポートのテンポ早すぎる
1726/06/28(日)00:04:23No.1444128483+
1世代の仕様が2世代で拡張されて
3世代を経て4世代までかかって基礎が固まった感がある
そこに新ポケモンのみの冒険とネット連動とランダムマッチをガツンだ!
1826/06/28(日)00:04:50No.1444128627そうだねx6
FRLGとエメラルドが同じ年に出てるのすげーなって思う
1926/06/28(日)00:06:11No.1444129142+
>ルビサファFRLGとやったけどエメラルドはほとんどルビサファじゃね?って思って当時は買わなかった
実際は青ピクと比べると元からマシマシなのだけどね
プラチナもいいけどエメはリメイク挟んでからリリースなのも良かった
2026/06/28(日)00:23:03No.1444134909そうだねx5
思い出補正な自覚はあるけどグラフィックの進化という意味ではルビサファが一番感動した
2126/06/28(日)00:23:28No.1444135068そうだねx5
>思い出補正な自覚はあるけどグラフィックの進化という意味ではルビサファが一番感動した
水面に主人公が映るのいいよな!
2226/06/28(日)00:24:21No.1444135369+
クリア後のエメラルドでサファリゾーンにジョウトポケモンのエリアが解禁されるあのわくわくはもう味わえないだろうな
2326/06/28(日)00:25:53No.1444135879+
レコードで色々変わるやつ好きだった
2426/06/28(日)00:27:53No.1444136570+
エメラルドの後にルビサファ遊んだら何このりゅうせいのたきの色…キモ…なった
2526/06/28(日)00:28:24No.1444136729+
最近switchで出たけどリーフグリーンの方が限定ポケモンは好みの多かった
2626/06/28(日)00:28:30No.1444136754+
カラクリやしきいいよね…
2726/06/28(日)00:30:12No.1444137300+
ルビサファのトクサネジム雑すぎて逆に好き
2826/06/28(日)00:30:18No.1444137328+
コロシアムとXDの良い意味でポケモンらしくないBGMも思い出深い
2926/06/28(日)00:31:34No.1444137708+
>ルビサファのトクサネジム雑すぎて逆に好き
その辺で釣ったサメハダー軍団で簡単に勝てる!
3026/06/28(日)00:33:10No.1444138208+
ルビサファはアップテンポな戦闘BGMとか全体的に雰囲気明るくて好き
3126/06/28(日)00:34:23No.1444138585+
なんだかんだ第3世代のドットマップが一番いろんなところでリスペクトされてる感ある
3226/06/28(日)00:35:04No.1444138809+
プラチナ買ったらロードが遅すぎてビビったけどダイパよりは改善されてるみたいで戦慄を覚えた…
3326/06/28(日)00:39:32No.1444140193そうだねx1
金銀→RSが一番シリーズが進化したような感覚になった
3426/06/28(日)00:48:06No.1444142729+
一番冒険してる感あったのはホウエンだったなあ
3526/06/28(日)00:52:33No.1444143938+
FRLGは初代プレイ済みでも3世代のシステムで遊べるだけで楽しかったな
金銀でジョウトとカントーが近いことわかったせいでクリア後要素にあわよくば...?って期待した分ちょっとだけ気落ちしちゃったけど
3626/06/28(日)00:54:22No.1444144457+
マップの作りが天才だと思う
3726/06/28(日)00:55:37No.1444144822+
ナナシマはもうちょい作り込もうとしたけど間に合わなかったのかな
3826/06/28(日)00:56:40No.1444145123+
今やると面倒な要素だけど木のみを植えて水やって芽から茎が伸びて花が咲いて身がなるってもうワクワク感すごかったよね
3926/06/28(日)00:56:49No.1444145157+
ドククラゲとホエルオーは今でも何故かレアなポケモン感が俺の中で抜けきっていない
4026/06/28(日)00:57:26No.1444145328そうだねx1
カードe...お前で遊びたかった
4126/06/28(日)01:10:20No.1444148499+
>最近switchで出たけどリーフグリーンの方が限定ポケモンは好みの多かった
ヤドン地味にレアなんだよな
とくぼうの道場作る時に無いとドクケイル使う羽目になる
4226/06/28(日)01:16:21No.1444149872+
バッチ24個期待してたんですよ…
4326/06/28(日)01:24:10No.1444151421+
朝早く起きて学校行くまでの時間でRSやってたなあ
4426/06/28(日)01:27:06No.1444151988+
FRLGはちょうどいいボリュームで好き
初代より歩行速度が速いのも遊びやすい
4526/06/28(日)01:29:43No.1444152558+
3世代も4世代も5世代も発売当初は叩かれた聞いて人間ってとりあえず新しいもの拒絶するんだなってなんか面白い


1782571735748.jpg