二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782572966954.jpg-(1030946 B)
1030946 B26/06/28(日)00:09:26No.1444130198+ 02:16頃消えます
ヴォイン有識者いる?
セーブデータ破損したんだけどここから入れる保険ありますか!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)00:10:41No.1444130632そうだねx8
公式窓口に問い合わせる以外出来る事ある…?
226/06/28(日)00:12:31No.1444131341+
ちなみにハードは?
326/06/28(日)00:12:53No.1444131465+
>公式窓口に問い合わせる以外出来る事ある…?
前にエラー落ちしてそれと同じかと思って報告キャンセルしちゃったんだよね…
クラウドストレージも自動アプデオンだけどデータがないっぽいしどうしよ
426/06/28(日)00:13:08No.1444131548+
>ちなみにハードは?
PS5
526/06/28(日)00:16:43No.1444132790+
PS+で自動でバックアップされてるのダウンロードするくらいしか出来ること無い
このゲームオートセーブ時にクラッシュして頻繁にデータ壊れるのマジ今からでもアプデしろよって思ってる
626/06/28(日)00:21:26No.1444134352+
プレステはゲームによってはすぐにデータ壊れるよね…
726/06/28(日)00:28:30No.1444136759+
クラウドに初日のデータだけあった!
なんとかしてジャック先生!
826/06/28(日)00:34:27No.1444138605+
>PS+で自動でバックアップされてるのダウンロードするくらいしか出来ること無い
>このゲームオートセーブ時にクラッシュして頻繁にデータ壊れるのマジ今からでもアプデしろよって思ってる
ちょっと聞いておきたいんだけどPS+加入して設定のセーブデータのPS4の項目の自動アプロにチェック入ってれば自動アプロ機能してるってことでいいんだよね?
それで初日のデータしかないのはどういう問題?
926/06/28(日)00:47:30No.1444142551+
もうやりなおしたら?一周がそこまで長いゲームじゃないし
1026/06/28(日)00:49:26No.1444143110そうだねx1
偽アノロン後だったらちょっと辛い
1126/06/28(日)00:52:44No.1444143993+
>もうやりなおしたら?一周がそこまで長いゲームじゃないし
ちょうどDLCまで終わって武器集めしてたときのロストだからそのうちやり直すつもり

多分ラスダンの2つ目のヤドリギが原因ぽいからラスボス前ロストじゃなくてよかった…
DLC来てからのつもりだったけどヴォイン2行こうか迷うぞ
1226/06/28(日)00:53:20No.1444144174+
コツはいるけど駐車場まで進めば毒蝶と海溝と大穴纏めて吹っ飛ばせるから気軽に再プレイしたら?
1326/06/28(日)00:59:47No.1444145932+
>それで初日のデータしかないのはどういう問題?
バックアップの仕様は詳しくは分からんごめん…
俺から言えるのはラスダンはマジでエラー落ちしやすいから不安な時は一旦ゲーム落として手動でアップロードしといたほうがいいよくらい
死んでヤドリギに戻される時が特に怖くてこのタイミングでエラー落ちしたらまずデータ壊れる
長時間やってると落ちやすい気もするけど起動直後でも壊れたことあったからあんまり関係ない気もする
1426/06/28(日)01:05:44No.1444147444+
>>それで初日のデータしかないのはどういう問題?
>バックアップの仕様は詳しくは分からんごめん…
>俺から言えるのはラスダンはマジでエラー落ちしやすいから不安な時は一旦ゲーム落として手動でアップロードしといたほうがいいよくらい
>死んでヤドリギに戻される時が特に怖くてこのタイミングでエラー落ちしたらまずデータ壊れる
>長時間やってると落ちやすい気もするけど起動直後でも壊れたことあったからあんまり関係ない気もする
やはり信じられるのは手動…
うろ覚えだけど前回エラー落ちしたときは移動か死に戻りでデータ無事で今回のエラー落ちは無限骨片で戻ったらデータ破損だった
初回触ったときはとくに問題なかったし移動がよくないぽいね次やるとき気をつけよう…
1526/06/28(日)01:14:06No.1444149385+
ヴォインし終えたら2もやれ
1626/06/28(日)01:20:17No.1444150678+
>ヴォインし終えたら2もやれ
レベルどのくらいに抑えた方がいいのか教えろ
1726/06/28(日)01:26:34No.1444151888+
レベル抑える理由なんかあったっけ
1826/06/28(日)01:30:16No.1444152671+
>レベル抑える理由なんかあったっけ
軽く調べてみたら1みたくレベル上がると熟練度上げづらくなるみたいだけど改善されてるの?
1926/06/28(日)01:31:33No.1444152909+
>>それで初日のデータしかないのはどういう問題?
>バックアップの仕様は詳しくは分からんごめん…
セーブデータの自動アップロード設定がオフになってると思うからオンにしといたほうがいい
2026/06/28(日)01:34:09No.1444153379+
2はブラッドコードの熟練度はだいぶ上げやすい方だと思ってる
2126/06/28(日)01:34:27No.1444153446+
>>>それで初日のデータしかないのはどういう問題?
>>バックアップの仕様は詳しくは分からんごめん…
>セーブデータの自動アップロード設定がオフになってると思うからオンにしといたほうがいい
右に丸あってアクセシビリティ弄ってみてチェックも入ってたから困惑してる
2226/06/28(日)01:39:22No.1444154293+
>軽く調べてみたら1みたくレベル上がると熟練度上げづらくなるみたいだけど改善されてるの?
2は自分のレベル関係なく戦ってる場所で区分けされてキャップかかってるからレベルは遠慮なく上げていいし2周目でもうどこで戦っても上がるようになるぞ自由だぞ
2326/06/28(日)01:39:33No.1444154331+
>軽く調べてみたら1みたくレベル上がると熟練度上げづらくなるみたいだけど改善されてるの?
2だとブラッドコードの習得に関わるのは自分じゃなくて敵のレベル
つまり話を進めないと自然とコード習得にはキャップがかかる
自分のレベルはガンガン上げていい
結局レベル上げても戦い方ちゃんとしないと勝てないし
2426/06/28(日)01:40:40No.1444154522+
ヴォイン1はあんまりだけど2はそこそこMODあってありがたい
おっぱい揺れるようになるのとかバスタオル除去とか
2526/06/28(日)01:41:55No.1444154735+
自動ってのは例えば毎日0時とかに定期的にやってくれるだけでセーブした瞬間じゃなかったような
プラスから抜けて大分経つから忘れたわ
2626/06/28(日)01:42:15No.1444154787+
マジかレベル上げていいのかデカパイ感謝
2726/06/28(日)01:43:52No.1444155045+
ところでもう夏だけど2のDLCの方は…
2826/06/28(日)01:48:11No.1444155763+
>ところでもう夏だけど2のDLCの方は…
夏は8月までなんですよ
2926/06/28(日)01:49:00No.1444155921+
>自動ってのは例えば毎日0時とかに定期的にやってくれるだけでセーブした瞬間じゃなかったような
>プラスから抜けて大分経つから忘れたわ
原因わかったかも…レストモードにしてないわ…
3026/06/28(日)01:51:42No.1444156360そうだねx1
2はそろそろDLC来そうだし1から快適性はめちゃくちゃ上がってるからおすすめだよ
steamならサマーセールで4割引だよ
3126/06/28(日)01:52:07No.1444156430+
いやレストモードになったことあったし設定も常にネット接続オンになってたわわからん…
3226/06/28(日)01:59:41No.1444157532+
2が今セールだけど面白い?
デラックスエディションとかアルティメットエディションにしたほうがいい?
3326/06/28(日)02:05:09No.1444158324+
>2が今セールだけど面白い?
>デラックスエディションとかアルティメットエディションにしたほうがいい?
デラックス部分とアルティメット部分は後から買えるから通常版買ってみていいと思ったら買い足すとかでいいと思う
3426/06/28(日)02:07:06No.1444158575+
2は序盤に実質最強の敵みたいなのが居た影響でアーリー組からボロクソな評価されて一時賛否みたいな感じだったけど
真EDまで行くとかなり満足感あるから今は評価盛り返していると思う
3526/06/28(日)02:07:59No.1444158697+
DLCで手に入る前作キャラの装飾ないと主人公がだいぶ個性のないモブっぽくなっちゃうけどそういうの気にしないなら…
3626/06/28(日)02:14:27No.1444159510+
ヴォイン2のすごいところはな…なんとNPCの相棒が不死身なところだ
好きなだけ盾にしていい
ただし俺が死ぬと俺を蘇生して反動でしばらく消えるので結局俺が生き残らないといけないのでバランスはよくできてる


1782572966954.jpg