二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782569466780.jpg-(355663 B)
355663 B26/06/27(土)23:11:06No.1444109092そうだねx8 00:35頃消えます
アムンウグドゥじゃダメなんすか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)23:12:17No.1444109552そうだねx11
D-GUNMA
226/06/27(土)23:12:22No.1444109587+
ジーニアスドリーム!?
326/06/27(土)23:12:44No.1444109743+
忘れかけた夢が今動き出しそう
426/06/27(土)23:13:40No.1444110115そうだねx55
なんで並び替えた
526/06/27(土)23:13:48No.1444110184そうだねx4
もしかして奇跡神秘真実夢みたいな意味不明な名前してます?
626/06/27(土)23:14:53No.1444110590そうだねx6
アストロノーツsマシンの時点で相当ダサいのにGとDがヤバ過ぎる
726/06/27(土)23:15:07No.1444110688そうだねx8
geniusとdreamがなんか浮いてる
826/06/27(土)23:15:36No.1444110912そうだねx26
SEEDみたいなハッタリちからが足りない
926/06/27(土)23:15:37No.1444110916+
バクロニム作るのって相当センス要るよな
1026/06/27(土)23:15:53No.1444111023+
>geniusとdreamがなんか浮いてる
なんかネタ切れしたみたいで悲しいじゃん…
どうしてこんなことしちゃうの
1126/06/27(土)23:16:22No.1444111223+
>SEEDみたいなハッタリちからが足りない
まず台詞で説明しちゃってる時点で演出としてダサいな
1226/06/27(土)23:16:36No.1444111331そうだねx3
>D-GUNMA
よしなって
1326/06/27(土)23:16:56No.1444111447+





1426/06/27(土)23:17:12No.1444111553+
ちょっとセンスが足りてない
1526/06/27(土)23:17:16No.1444111586+
AとMだけでよくない?
もしくはNの行でGもいけるじゃんジーニアスいらないよ
一番いらないのはDreamだけど
1626/06/27(土)23:17:26No.1444111664そうだねx8
これギャグじゃなくて大真面目に描いてるなら作者は相当馬鹿だな
1726/06/27(土)23:18:06No.1444111961+
種はGUNDAMのバクロニムが複数種類あるからな...
1826/06/27(土)23:18:20No.1444112058そうだねx28
文でなく単語並べてるだけなんだから初めからGUNDAMの並びにすれば良いだけでは
1926/06/27(土)23:18:24No.1444112084そうだねx3
dreamとgeniusはダサすぎるというか
何考えてんだよ作者
2026/06/27(土)23:18:47No.1444112243そうだねx4
>文でなく単語並べてるだけなんだから初めからGUNDAMの並びにすれば良いだけでは
確かにその通りでダメだった
2126/06/27(土)23:18:58No.1444112326+
1年近く連載してロクにMS戦やってない漫画には何も期待できない
2226/06/27(土)23:20:03No.1444112724そうだねx2
General
Unilateral
Neuro-Link
Dispersive
Autonomic
Maneuver
2326/06/27(土)23:20:13No.1444112794そうだねx22
辛辣な言い方するけど頭文字から名前取る系は馬鹿はやっちゃ駄目だと思う
2426/06/27(土)23:20:18No.1444112829+
パニおじ相手になんもわからんままプラモ売りつけ成功したから役目は果たしたと言える
2526/06/27(土)23:20:26No.1444112883そうだねx1
>>文でなく単語並べてるだけなんだから初めからGUNDAMの並びにすれば良いだけでは
>確かにその通りでダメだった
意味通ってる文章ならともかくジーニアスドリームってなんだよ…としかならんな
2626/06/27(土)23:20:34No.1444112937そうだねx5
宇宙飛行士用次世代万能機械〜天才的な夢〜
2726/06/27(土)23:20:47No.1444113026+
あんまり気にしたことなかったけど
この手の英語の頭文字を取って〜ってやつって文法的にちゃんと文法的に通ってるんだろうか
2826/06/27(土)23:20:48No.1444113029+
>文でなく単語並べてるだけなんだから初めからGUNDAMの並びにすれば良いだけでは
なんでドリーム挟んだ?
2926/06/27(土)23:21:25No.1444113277+
DREAMだけはないだろう兵器だぞこれ
3026/06/27(土)23:21:30No.1444113313そうだねx3
>〜天才的な夢〜
ここいる?
3126/06/27(土)23:21:43No.1444113397そうだねx3
GeniusとDreamがやばすぎる
3226/06/27(土)23:21:57No.1444113494+
>General
>Unilateral
>Neuro-Link
>Dispersive
>Autonomic
>Maneuver
単方向の分散型神経接続によって自律機動をおこなう汎用統合性システム
まだ意味はなんとか考えてるな…
3326/06/27(土)23:22:10No.1444113581+
GとDが足りなかったにしても他にもっと何かあんだろうよ...
3426/06/27(土)23:22:20No.1444113635+
Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-typeみたいでいいじゃん
3526/06/27(土)23:22:22No.1444113651+
でもGとDがないとウンアムになっちゃうし…
3626/06/27(土)23:22:41No.1444113754+
GはNのネクストジェネレーションからジェネレーション持ってくればいいのに
3726/06/27(土)23:22:56No.1444113864そうだねx1
>なんでドリーム挟んだ?
GUNDAM並びなら次世代の夢ってまだ意味通るのがひど過ぎる
3826/06/27(土)23:23:01No.1444113905+
>GはNのネクストジェネレーションからジェネレーション持ってくればいいのに
確かに...
3926/06/27(土)23:23:36No.1444114130そうだねx1
D-群馬!行きます!
4026/06/27(土)23:24:04No.1444114301+
>単方向の分散型神経接続によって自律機動をおこなう汎用統合性システム
>まだ意味はなんとか考えてるな…
俺英語苦手だけどこれはどうなん?
英語達者な奴教えてくれ
4126/06/27(土)23:24:27No.1444114438+
宇宙飛行士
機械
次世代
普遍的
天才
4226/06/27(土)23:24:28No.1444114449そうだねx22
>Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-typeみたいでいいじゃん
はっきり言ってスレ画と比べたらMobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-typeは上等も上等だと思う
4326/06/27(土)23:24:38No.1444114515そうだねx1
ポケスペのロケット団ぐらい無理ある
4426/06/27(土)23:25:14No.1444114735そうだねx2
>>Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-typeみたいでいいじゃん
>はっきり言ってスレ画と比べたらMobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-typeは上等も上等だと思う
謎の並び替えて…もないしな
4526/06/27(土)23:25:15No.1444114740そうだねx12
MOGERAとかSEEDのOSは単語入れ替えなくても頭文字で成立するから比べるのが失礼なレベル
4626/06/27(土)23:25:15No.1444114746そうだねx4
>宇宙飛行士
>機械
>次世代
>普遍的
まあいいね
>天才
>夢
は?
4726/06/27(土)23:25:23No.1444114800+
呪われた武器を略してガンダムにしてる水星も中々面白かったのに
4826/06/27(土)23:26:08No.1444115091そうだねx1
>まあいいね
まぁいいか…?
4926/06/27(土)23:26:21No.1444115166+
GとDをもっと頑張ればまだ評価できた
5026/06/27(土)23:26:54No.1444115388+
Generation
Unsubdued
Nuclear
Drive
Assault
Module


Complex
5126/06/27(土)23:27:15No.1444115551+
AstronotesMachineは割と良い気がするからこれに繋がるのいい感じに考えるんじゃダメだったんですか
5226/06/27(土)23:27:21No.1444115602+
英語苦手だから無理って逃げない分俺より立派だよ
5326/06/27(土)23:27:46No.1444115773そうだねx2
宇宙戦艦ティラミスみたいだな
あれなら入れ替えずにグンマ呼びしてたと思うけど
5426/06/27(土)23:27:48No.1444115790そうだねx11
並び替えてのとこではぁ?ってなるけどそこ無視してもクオリティ低いの酷い
5526/06/27(土)23:27:50No.1444115803そうだねx2
なんで並べ替えたのこの人
5626/06/27(土)23:28:39No.1444116108+
>なんで並べ替えたのこの人
アムンウグドゥじゃなんか嫌だったんだろ…
5726/06/27(土)23:28:40No.1444116113+
SEEDシリーズはガンダムのバクロニムだけで5種類以上あるらしいな
5826/06/27(土)23:28:50No.1444116180+
これなんのガンダム?
5926/06/27(土)23:29:04No.1444116254+
ガンダムエイト
6026/06/27(土)23:29:34No.1444116446+
ガン8
6126/06/27(土)23:29:45No.1444116521+
>ガンダムエイト
サム八みたいでやんした…
6226/06/27(土)23:30:13No.1444116692そうだねx2
並び変える理由がないの酷くない?
ガンダムありきなら最初からその並びにすればいいわけだし
6326/06/27(土)23:30:32No.1444116822+
あんまり評判よくない漫画か
6426/06/27(土)23:30:58No.1444117004+
今ならこういうのAIに考えてもらえばいいんじゃねーの?
6526/06/27(土)23:31:18No.1444117137+
AIにジーニアスドリームが出せるか?
6626/06/27(土)23:31:20No.1444117144+
GUNMAD
群馬ッド
6726/06/27(土)23:32:01No.1444117398+
ダム8
6826/06/27(土)23:32:16No.1444117474そうだねx5
>AIにジーニアスドリームが出せるか?
こんなん出さねえ様にAI使えつってんだ
6926/06/27(土)23:32:20No.1444117503+
天才による(天才のための?)普遍的な次世代の夢宇宙飛行士の機械…いけるか…?
7026/06/27(土)23:33:08No.1444117814+
読みだけがアレなエゥーゴが大分マトモな気がしてきたぜ…
7126/06/27(土)23:33:13No.1444117835そうだねx1
>今ならこういうのAIに考えてもらえばいいんじゃねーの?
Greatness
Unfolds
Never
Doubting,
Always
Moving.
(偉大さは、決して疑わず、常に前へ進むことで開かれる。)
Guard
Until
Nothing
Defeats
All
Mankind.
(何ものにも人類が打ち負かされないその時まで守り抜け。)
7226/06/27(土)23:33:24No.1444117908+
努力友情勝利みたいな美辞麗句のモットーを並べたら頭文字がこうなりましたとかなら分かるけど
マジで何故並び替えた
7326/06/27(土)23:33:32No.1444117965+
>今ならこういうのAIに考えてもらえばいいんじゃねーの?
GUNDAMじゃない頭文字の単語がだされて
鋭い指摘ですね!って改めて単語数足りな🦑多くてGUNDAMにならない返答ガくるイメージ
7426/06/27(土)23:33:59No.1444118123そうだねx1
考え付かないなら別に開発のコアスタッフ6名の頭文字とってGUNDAMにしましたとかでいいんじゃん
7526/06/27(土)23:34:06No.1444118164+
>天才による(天才のための?)普遍的な次世代の夢宇宙飛行士の機械…いけるか…?
これなら天才の○○にしておいた方がよくない?
Uでいいのなんかねえかな
7626/06/27(土)23:34:26No.1444118291そうだねx2
せめてGenius Universal Next generation Dream Astronaut's Machineって言えよ
なんだよ並び替えてって
7726/06/27(土)23:34:47No.1444118416+
GUNは銃砲のGUNで兵器らしい綴りなんだからそこは固定で
後はDAMだけ考えればいいのでは
7826/06/27(土)23:34:49No.1444118425そうだねx2
>読みだけがアレなエゥーゴが大分マトモな気がしてきたぜ…
そもそもエゥーゴは頭文字を並べたのをそのまま発音してるだけで既存の単語に合わせてるわけじゃないからなぁ
7926/06/27(土)23:35:02No.1444118504そうだねx2
並び替えるんじゃなくて最初からGUNDAMの順番で言え
8026/06/27(土)23:35:04No.1444118519そうだねx2
>(偉大さは、決して疑わず、常に前へ進むことで開かれる。)
>(何ものにも人類が打ち負かされないその時まで守り抜け。)
うーーーーn…
8126/06/27(土)23:35:05No.1444118523+
ガバガバアナルグラムじゃねーか
8226/06/27(土)23:35:15No.1444118570+
>せめてGenius Universal Next generation Dream Astronaut's Machineって言えよ
>なんだよ並び替えてって
> Dream Astronaut's Machine
このあたりが苦しいからじゃねえかな…
8326/06/27(土)23:35:27No.1444118658そうだねx4
Dはおとなしくdriveにしとけばええ!
8426/06/27(土)23:35:47No.1444118764+
その頭文字を並び替えて(?)
8526/06/27(土)23:35:56No.1444118829そうだねx3
>せめてGenius Universal Next generation Dream Astronaut's Machineって言えよ
>なんだよ並び替えてって
ここまで来たらあとはGとDをもっとそれっぽい単語に変えるだけでいい気がする
8626/06/27(土)23:36:20No.1444118985そうだねx2
>そもそもエゥーゴは頭文字を並べたのをそのまま発音してるだけで既存の単語に合わせてるわけじゃないからなぁ
この遊びやる理由としてガンダムって単語が無いとそもそもなりたたないんじゃねえかな…とは思わんでもない
8726/06/27(土)23:36:57No.1444119198+
ドグンマ!
8826/06/27(土)23:37:13No.1444119300+
GUNDAM合わせで文作ってるのは見りゃわかるから多少無理でもそのまま並べた方が…
8926/06/27(土)23:37:18No.1444119333+
>> Dream Astronaut's Machine
>このあたりが苦しいからじゃねえかな…
開発された経緯が宇宙開発のためならここはむしろ普通寄りになるがスレ画だとどうなんだろ
9026/06/27(土)23:37:20No.1444119342+
SEEDの単語と被らないようにして!って無茶振りされた?
9126/06/27(土)23:37:22No.1444119353そうだねx1
>>そもそもエゥーゴは頭文字を並べたのをそのまま発音してるだけで既存の単語に合わせてるわけじゃないからなぁ
>この遊びやる理由としてガンダムって単語が無いとそもそもなりたたないんじゃねえかな…とは思わんでもない
だから並び替えてGUNDAMにしてるのがよくわかんないんだよな...
9226/06/27(土)23:38:10No.1444119603そうだねx1
全然別の意味でも固有名詞でもいいからガンダムが先行して存在していないと無理筋すぎる
9326/06/27(土)23:38:31No.1444119730そうだねx1
設定考えててこういう言葉遊びって一番楽しいところじゃんって思うしそうじゃない人たちがものづくりしてるんだなっていう嫌さが先に来ちゃう
9426/06/27(土)23:39:15No.1444119990+
並び替えてガンダムって呼ばせることに何らかの意味や伏線が仕込まれてるんだろうきっと…
9526/06/27(土)23:39:57No.1444120237そうだねx3
>並び替えてガンダムって呼ばせることに何らかの意味や伏線が仕込まれてるんだろうきっと…
なんかこう予言とかオカルティックな存在があって…みたいなのはほしいところだ
9626/06/27(土)23:40:26No.1444120403そうだねx2
国産宇宙飛行士ロボでDomestic Astronaut Machine
これを兵器転用したからGunを付けてGUNDAM
9726/06/27(土)23:40:33No.1444120442+
ガンダムさんって宇宙飛行士がいたんだってーでギリギリ許容範囲になると思う画像
9826/06/27(土)23:40:35No.1444120454+
>その頭文字を並び替えて(?)
これがありならもうガバガバアナグラムみたいなもんすぎる
9926/06/27(土)23:41:03No.1444120624+
昔ガンダムってやつがいて…みたいにあやかるならありだろうけどいないよな多分
10026/06/27(土)23:41:18No.1444120711+
百歩譲ってジーニアスとドリームを許容するとして
それを並び替えて分けるな
10126/06/27(土)23:41:22No.1444120738+
AGEみたいに昔ガンダムってメカがあったとかそんな感じ?
10226/06/27(土)23:41:44No.1444120867+
ジーニアス
ドリーム!
10326/06/27(土)23:41:51No.1444120917そうだねx1
>AGEみたいに昔ガンダムってメカがあったとかそんな感じ?
そんなものはない
10426/06/27(土)23:41:57No.1444120956+
シャッフルタイムです
10526/06/27(土)23:42:30No.1444121150そうだねx1
現実でも頭文字取ってる風で語呂のために一つ頭文字から取ってねぇみたいのあるにはあるけど…
10626/06/27(土)23:42:40No.1444121204+
DとGをDevilとGodにしても成り立つな…
10726/06/27(土)23:43:06No.1444121369+
まあこういうのって語呂をよくするために変な言葉遣いにしたり並べ替えたりって現実でもあるんでまあ
10826/06/27(土)23:43:12No.1444121407+
Astronaut Machineの並びは嫌いじゃないけどこれ通すとこの世界MSって呼ばれずAMって呼ばれそうだなって
10926/06/27(土)23:43:25No.1444121474そうだねx2
>現実でも頭文字取ってる風で語呂のために一つ頭文字から取ってねぇみたいのあるにはあるけど…
それをやるならガンダムって人か単語ないと成り立たないんですよね
11026/06/27(土)23:43:54No.1444121627+
ガンアンドアストロノーツマシーン!
11126/06/27(土)23:44:04No.1444121693そうだねx3
たまに小文字が混じるのとかいいよね
GUN-DaMみたいなの
Dだけ二文字とってたり
11226/06/27(土)23:44:08No.1444121719+
>Astronaut Machineの並びは嫌いじゃないけどこれ通すとこの世界MSって呼ばれずAMって呼ばれそうだなって
ガンダムより先にモビルスーツが先にあるならMはモビルスーツにした方がよさそうだな…
11326/06/27(土)23:44:12No.1444121748+
群馬Dとかでもいいわけだからな…
11426/06/27(土)23:44:42No.1444121902+
並び替えてガンダムにしなければならない理屈あるならいいけど
11526/06/27(土)23:44:49No.1444121941+
どうせ頭文字繋げるのは何やっても強引になるんだから最初からガンダムって呼べるように並べとけよ!
11626/06/27(土)23:44:49No.1444121945+
いつか明らかになる…かもしれないけどそのころまで読んでるかは知らん
11726/06/27(土)23:45:01No.1444122007+
きっと全てがGUNDAMに収束する世界なんだよ
11826/06/27(土)23:45:33No.1444122189+
>いつか明らかになる…かもしれないけどそのころまで書けるかは知らん
11926/06/27(土)23:45:50No.1444122292+
同じ見た目のガンダムが2機居てジリウス1号機と2号機かな?と思ったら
それぞれジリウスとヘテルキウスって名前で中川になった
12026/06/27(土)23:46:23No.1444122481+
こういうところの言い訳力というか屁理屈力って大事なんだなってことをわからされた
理由もなしに並び替えちゃあかんでしょ
12126/06/27(土)23:46:35No.1444122540+
ベテルギウスじゃなくてへなのか
12226/06/27(土)23:47:03No.1444122691+
まーた粘着かよエラー品
12326/06/27(土)23:47:20No.1444122790+
この姉ちゃんがバンナムの社員なのかもしれない
12426/06/27(土)23:47:26No.1444122831+
ガンダムをパロったギャグ漫画なんだろ?
12526/06/27(土)23:47:32No.1444122868+
>同じ見た目のガンダムが2機居てジリウス1号機と2号機かな?と思ったら
>それぞれジリウスとヘテルキウスって名前で中川になった
型式番号が同じなら機体ごとのニックネームみたいなものだろうけど…
12626/06/27(土)23:47:41No.1444122935+
並び替えなくてもツッコミどころ満載じゃない?
12726/06/27(土)23:48:01No.1444123063+
>昔ガンダムってやつがいて…みたいにあやかるならありだろうけどいないよな多分
「人類史に刻まれた巨神」としているらしい
12826/06/27(土)23:48:17No.1444123153そうだねx1
ド群馬だとダサいって言いたいのかよ
12926/06/27(土)23:48:36No.1444123262+
>>昔ガンダムってやつがいて…みたいにあやかるならありだろうけどいないよな多分
>「人類史に刻まれた巨神」としているらしい
つまり当該世界も黒歴史の一部ってこと?
13026/06/27(土)23:49:02No.1444123409+
>同じ見た目のガンダムが2機居てジリウス1号機と2号機かな?と思ったら
>それぞれジリウスとヘテルキウスって名前で中川になった
せめて色とかアンテナ変えろよと思った
ツインアイとゴーグルとか
13126/06/27(土)23:49:03No.1444123418+
展開とか丸ごとひっくるめて今のところSEEDと大して変わらない…
けどSEEDもまあ前半は初代と大して変わらないみたいなもんだしこっから味が出てくる…のか?
13226/06/27(土)23:49:23No.1444123524そうだねx1
>ベテルギウスじゃなくてへなのか
ジリウス(シリウス)とヘテルキウス(ペテルギウス)でわざと濁点つけたり半濁点外したりしてるから
冬の大三角形的にフロギオン(プロキオン)って名前の3体目が出てくると思う
13326/06/27(土)23:50:41No.1444123982そうだねx2
>展開とか丸ごとひっくるめて今のところSEEDと大して変わらない…
>けどSEEDもまあ前半は初代と大して変わらないみたいなもんだしこっから味が出てくる…のか?
問題はSEEDと違って戦闘も全然やらないってとこだ
13426/06/27(土)23:54:37No.1444125191そうだねx3
>このあたりが苦しいからじゃねえかな…
GUNDAMに並び替える前から苦しいだろ…
13526/06/27(土)23:55:50No.1444125613+
>D-GUNMA
Dガンマって感じで普通にかっこいいと思う
並び替えて…?
13626/06/27(土)23:56:35No.1444125875そうだねx4
ガンドアーム略してガンダムはよくやったなって
13726/06/27(土)23:57:25No.1444126183+
ぐんまですとろい
13826/06/27(土)23:58:44No.1444126577+
GUNDUM
13926/06/27(土)23:59:13No.1444126717+
ガンドゥム!
14026/06/28(日)00:04:27No.1444128499+
かなりきつめの後付けをシリアスな雰囲気で出されると笑いがくる
14126/06/28(日)00:04:49No.1444128615+
略称単語で順番入れ替えはさすがにちょっと苦しい
14226/06/28(日)00:05:01No.1444128711+
Mobile
Operation
Godzilla
Expert
Robot
Aero-type
14326/06/28(日)00:05:31No.1444128919+
並び変えて8101919よ
14426/06/28(日)00:05:49No.1444129024+
モゲラ来たな…
14526/06/28(日)00:06:17No.1444129169そうだねx3
>ガンドアーム略してガンダムはよくやったなって
魔女の呪いを意味するガンド(gandr)と同じ読みになるGUND技術を転用した機動兵器
GUND-ARM
ガンダム
はちょっとかっこよすぎる
14626/06/28(日)00:06:47No.1444129347+
つまるところガンダムという名付けに特別な意味を見出してるのはメタ視点で見てる作り手や読者であって作中の人物までそれに倣う必要性はないんだよな
別に由来なんてありません作中の誰かが付けたそういうペットネームですで何の問題もないのに無理に理由付けするとスレ画みたいに逆に不自然になる
14726/06/28(日)00:06:59No.1444129419+
他でやったから変化球しようとして上手くいかなかった感
14826/06/28(日)00:08:01No.1444129730そうだねx4
一応スレ画の世界観的にも大昔ガンダムが活躍したって神話的に語られてはいるからガバガバアナグラムもガンダムにあやかったものではある
それにしたってdreamとかgeniusはセンスなさすぎる
14926/06/28(日)00:08:25No.1444129871+
D-群馬
15026/06/28(日)00:08:52No.1444130026+
作者の人の英語力が透けて見えてげんなりする
こういうの見るとお話も面白くなさそうに感じちゃう
15126/06/28(日)00:09:11No.1444130125+
AとMだけは昔から考えたんだろうなってくらいのセンスはしてる
DとGももうちょっと考えろ
15226/06/28(日)00:09:15No.1444130141+
別にドリームでもジーニアスでもいいんだけど後ろにふたつ並んでると取って付けた感がすごい
15326/06/28(日)00:09:46No.1444130298+
実際なんでこれわざわざ並び替えたの?
15426/06/28(日)00:10:00No.1444130386+

んばってつくった
だいはくりょくの
むてきのろぼ
15526/06/28(日)00:10:56No.1444130729そうだねx1
>たまに小文字が混じるのとかいいよね
>GUN-DaMみたいなの
>Dだけ二文字とってたり
律儀に全部分で語群作らないで
Gu/N/Da/Mみたいな区切りならもうちょっと楽なんじゃないかなとは思う
15626/06/28(日)00:11:02No.1444130759+
前に言われてたけどNが2単語でgeneration無視してるのひどい
15726/06/28(日)00:11:52No.1444131068そうだねx1
fu6900543.jpg
開発コンセプトを英文にしてその単語の頭文字を抜き出してガンダム神話にあやかって並び替えたのがガンダムってことになってる
…語彙がだいぶ貧相に思える
15826/06/28(日)00:12:00No.1444131132+
>前に言われてたけどNが2単語でgeneration無視してるのひどい
つまりどうしてもGeniusは必要だったってことか…
15926/06/28(日)00:12:14No.1444131224+
フリーダムガンボーイにしとけよ
16026/06/28(日)00:12:55No.1444131475+
むしろAMは最後においてもいいやつなのに
何で無駄に並び替えさせた
16126/06/28(日)00:13:07No.1444131541+
>一応スレ画の世界観的にも大昔ガンダムが活躍したって神話的に語られてはいるからガバガバアナグラムもガンダムにあやかったものではある
>それにしたってdreamとかgeniusはセンスなさすぎる
じゃあ単に大昔のガンダムにちなんでこいつもガンダムだ!でええやん
無理のある単語の頭文字をアナグラムする二重ガバ自体が要らんわ
16226/06/28(日)00:13:07No.1444131542+
宇宙飛行士のためのマシンのくせに人殺しの装備ガッツリ載せていいのか?
16326/06/28(日)00:13:43No.1444131744そうだねx2
>宇宙飛行士のためのマシンのくせに人殺しの装備ガッツリ載せていいのか?
それに関しては色んなガンダム作品に刺さるからやめろ!
16426/06/28(日)00:13:50No.1444131769+
>宇宙飛行士のためのマシンのくせに人殺しの装備ガッツリ載せていいのか?
ゲッターロボみたいなもんだろ
16526/06/28(日)00:13:59No.1444131855+
ガバガバアナグラム
16626/06/28(日)00:14:22No.1444131982+
単語の並びがSOUL'd OUTのALIVEみたい
16726/06/28(日)00:14:23No.1444131989+
>fu6900543.jpg
同じ吹き出しに縦読みと横読みあんの読みづらい
16826/06/28(日)00:14:26No.1444132010そうだねx2
>fu6900543.jpg
>開発コンセプトを英文にしてその単語の頭文字を抜き出してガンダム神話にあやかって並び替えたのがガンダムってことになってる
>…語彙がだいぶ貧相に思える
そもそも意訳にしても意味とおらねぇ
16926/06/28(日)00:16:03No.1444132597そうだねx1
>fu6900543.jpg
isなのかofとかforじゃないのか
17026/06/28(日)00:17:33No.1444133128そうだねx2
>一応スレ画の世界観的にも大昔ガンダムが活躍したって神話的に語られてはいるからガバガバアナグラムもガンダムにあやかったものではある
>それにしたってdreamとかgeniusはセンスなさすぎる
じゃあそもそもあやかってガンダムにしようでいいだろ
わざわざ頭文字抜き出してアナグラムしようの二手間不必要過ぎるだろ
17126/06/28(日)00:18:55No.1444133579+
過去の話にあやかったガンダムはもうやったからな…
17226/06/28(日)00:19:30No.1444133737+
SEEDみたいなことしたかったけど悲しいことに作者のセンスが追い付いてねー案件だよね
17326/06/28(日)00:19:53No.1444133851+
Dがドリームなのは最速理論みたいで…
17426/06/28(日)00:20:00No.1444133889+
タダの群馬じゃねえぞ…!
17526/06/28(日)00:20:14No.1444133958+
>fu6900543.jpg
>開発コンセプトを英文にしてその単語の頭文字を抜き出してガンダム神話にあやかって並び替えたのがガンダムってことになってる
>…語彙がだいぶ貧相に思える
geniusどこに対応してんだこれ
17626/06/28(日)00:21:08No.1444134266そうだねx2
>過去の話にあやかったガンダムはもうやったからな…
頭文字抜き出しも既にやってるじゃんッッッ
17726/06/28(日)00:21:39No.1444134409+
>>一応スレ画の世界観的にも大昔ガンダムが活躍したって神話的に語られてはいるからガバガバアナグラムもガンダムにあやかったものではある
>>それにしたってdreamとかgeniusはセンスなさすぎる
>じゃあそもそもあやかってガンダムにしようでいいだろ
>わざわざ頭文字抜き出してアナグラムしようの二手間不必要過ぎるだろ
正直言うけどSEEDっぽいことがやりたかっただけだと思う
17826/06/28(日)00:22:17No.1444134636+
>geniusどこに対応してんだこれ
たぶん万能機に入ってる
17926/06/28(日)00:23:11No.1444134967+
Geniusから万能機にはならんやろ…
18026/06/28(日)00:23:13No.1444134974+
野原しんのすけの命名みたいに紙に書いて混ざったのかもしれん
18126/06/28(日)00:23:30No.1444135078+
>SEEDみたいなことしたかったけど悲しいことに作者のセンスが追い付いてねー案件だよね
まぁ遺伝子弄くった新人類が生殖能力失ってて旧人類に迫害されてるなんて展開山程あるし…
18226/06/28(日)00:23:52No.1444135195+
>>geniusどこに対応してんだこれ
>たぶん万能機に入ってる
genius universalで万能機って意味にしてるのが
geniusいらない気もするが...
18326/06/28(日)00:24:23No.1444135376+
作者がSEED見てないとかじゃないと納得いかないくらいSEEDすぎるしSEEDと比べるのが失礼なレベル
18426/06/28(日)00:24:27No.1444135391+
>Geniusから万能機にはならんやろ…
おそらくUniversal Geniusで叡智とかそういうニュアンスにして後半と合わせて万能機にしてるんじゃ無いかと思う
18526/06/28(日)00:25:36No.1444135766+
正直スレ画の並び替えなんて可愛いもんだよ
漫画本編は1話でもう宇宙怪獣やってくるって読者に見せておいて過去話で延々とSEEDの種族対立を薄めたカルピスみたいな内容でずーーーーーーと内輪揉めしてるだからそっちのが口汚くなるわこれ本当に面白かった青ブタと同じ作者かと疑うくらい構成がひどい
18626/06/28(日)00:25:46No.1444135829そうだねx2
まあ話自体が戦闘もせずずっとウダウダやってるだけだからおもんない
18726/06/28(日)00:28:22No.1444136716+
SEEDをやりたかったってことなのかな…
18826/06/28(日)00:29:46No.1444137166そうだねx3
スレ画しか見てないからあんま辛辣な事言いたくないんだけど
作者さんセンスないよ
18926/06/28(日)00:30:52No.1444137510+
作業用汎用機械に夢詰め込みすぎだろ
19026/06/28(日)00:33:24No.1444138280+
どうせ宇宙生物攻めてきたらエイトたちが切り札になって今の民族対立どうでもよくなるんだろうなと思うと本当にね…


1782569466780.jpg fu6900543.jpg