二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782573663410.jpg-(26826 B)
26826 B26/06/28(日)00:21:03No.1444134241+ 02:53頃消えます
やべえ敵はる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/28(日)00:22:16No.1444134626そうだねx49
こいつがナルホドのフリしてたのバカすぎて好き
226/06/28(日)00:23:52No.1444135192+
サイパンで日焼けしたから…
326/06/28(日)00:24:31No.1444135426そうだねx38
でもこんな髪型ナルホド君でしかありえないし
426/06/28(日)00:27:39No.1444136494そうだねx54
>こいつがナルホドのフリしてたの見破れないのバカすぎて好き
526/06/28(日)00:27:45No.1444136524そうだねx20
まるほどうじゃないの知ってたけどみんな怖がってスルーしてたの好き
626/06/28(日)00:33:05No.1444138184そうだねx22
わ、我々を脅してもムダですぞ!
ホレ弁護人!ガツンと突き付けておやりなさい!
………(机の下に隠れてる成歩堂)
…成歩堂くんんんんんん!!!
のとこ好き
726/06/28(日)00:35:29No.1444138947そうだねx37
この章のキャラ全員イカれてる
826/06/28(日)00:37:19No.1444139522そうだねx7
5-2だか5-3でココネちゃんが「成歩堂さんって昔は怖い人だったんですか?」みたいな話してる時に
コレが昔の成歩堂くんだよって言ってゼニトラの写真突きつけてみたい
926/06/28(日)00:37:58No.1444139708+
この話自体が全体的にヤバすぎ
1026/06/28(日)00:38:14No.1444139784そうだねx29
>まるほどうじゃないの知ってたけどみんな怖がってスルーしてたの好き
裁判所がヤクザに屈してんじゃねえ!
1126/06/28(日)00:38:36No.1444139904そうだねx8
カタログでテイガーだと思った
1226/06/28(日)00:38:51No.1444139975+
パチンコだとコイツ相手する時の担当検事が狩魔豪なんだよな…
1326/06/28(日)00:41:25No.1444140797そうだねx3
>>まるほどうじゃないの知ってたけどみんな怖がってスルーしてたの好き
>裁判所がヤクザに屈してんじゃねえ!
ヤクザに屈さないイトノコ刑事好き
1426/06/28(日)00:41:54No.1444140930+
>この章のキャラ全員イカれてる
鳩のおっちゃんは悪い人ではないだろ!!
1526/06/28(日)00:43:37No.1444141456+
おるあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
1626/06/28(日)00:44:27No.1444141671+
>ナルホド君はる
1726/06/28(日)00:45:05No.1444141858+
これが毒薬の入ったビンなんですよ!
1826/06/28(日)00:45:14No.1444141903+
>この章のキャラ全員イカれてる
シバクゾーはどちらかというと振り回されてる側だよな
カワイソーとは思わんが
1926/06/28(日)00:45:30No.1444141987そうだねx6
>>この章のキャラ全員イカれてる
>鳩のおっちゃんは悪い人ではないだろ!!
……
2026/06/28(日)00:45:50No.1444142095そうだねx9
スレ画が通ったんだから御剣が弁護士のフリするのも通るっていう論理的な展開
2126/06/28(日)00:45:53No.1444142109そうだねx11
被害者がロックすぎる…
2226/06/28(日)00:46:04No.1444142167+
うらみちゃんかわいそう
俺が慰めてあげたい
2326/06/28(日)00:47:01No.1444142411+
>>こいつがナルホドのフリしてたの見破れないのバカすぎて好き
だって怖いし…
2426/06/28(日)00:48:29No.1444142846+
段ボールバッジぐらい見破れよ!
2526/06/28(日)00:48:44No.1444142912+
うらみちゃんもやや可哀想な子ではあった
やる事やっちまってるから駄目だけど
2626/06/28(日)00:49:37No.1444143169そうだねx8
>被害者がロックすぎる…
コーヒー代すら持ち合わせなかったのなんだこいつ…
2726/06/28(日)00:49:43No.1444143194そうだねx13
オカマキャラなのに料理下手だし性格もカスなんてことあるんだ…ってなった
2826/06/28(日)00:50:49No.1444143474そうだねx7
>鳩のおっちゃんは悪い人ではないだろ!!
まぁうっかり屋かつ豆投げ癖のある性欲中年だが
いかんせん逆裁世界の証人としてはまだ善人の側である
2926/06/28(日)00:51:04No.1444143540そうだねx6
>>>この章のキャラ全員イカれてる
>>鳩のおっちゃんは悪い人ではないだろ!!
>……
年の割にスケベなだけで悪い人ではないと思う
人騒がせなところはあるけど
3026/06/28(日)00:51:08No.1444143553+
>うらみちゃんもやや可哀想な子ではあった
>やる事やっちまってるから駄目だけど
数か月後の検事でもカリヨーゼやってるんだよなあ
3126/06/28(日)00:51:27No.1444143633そうだねx2
3は全体的に頭おかしいよ
3226/06/28(日)00:51:47No.1444143733+
カリヨーゼはそのままトラ様のところ継いだのかね
まぁ爺ちゃんの力ならどうとでもなるか
3326/06/28(日)00:52:10No.1444143820+
鳩のおっちゃんもキャラが昭和の男だから…
3426/06/28(日)00:52:27No.1444143911+
偽物の弁護士バッジってこいつだっけ
3526/06/28(日)00:52:38No.1444143959+
シバクゾー自体はうらみちゃんに轢かれた側だもんな
3626/06/28(日)00:54:21No.1444144454+
3ってこう見ると過去からの因縁以外の事件がトンチキな話しかねえな
3726/06/28(日)00:54:36No.1444144528+
ほとんど覚えてないけどコスい奴だったような
3826/06/28(日)00:54:51No.1444144593+
状況を再現してアリバイ作ったトリックは好き
でも登場人物が全員うんこ
3926/06/28(日)00:54:54No.1444144617+
知ってるはずのないこと喋って自爆って2章の哀牙と似たような負け方なんだよな…
4026/06/28(日)00:55:01No.1444144653+
レストランはシバクゾーよりキモいオカマが良い所見せる事もなくキモいオカマだったのが一番良くないよ
制服のセンスしか褒めるところがない
4126/06/28(日)00:56:20No.1444145028そうだねx6
>まぁうっかり屋かつ豆投げ癖のある性欲中年だが
>いかんせん逆裁世界の証人としてはまだ善人の側である
ああそうさ!うすぎたない、イロにおぼれた、フケツでおぞましい初老の怪物さ!
4226/06/28(日)00:56:56No.1444145194そうだねx7
>レストランはシバクゾーよりキモいオカマが良い所見せる事もなくキモいオカマだったのが一番良くないよ
>制服のセンスしか褒めるところがない
飯がマズくて値段がボッタクリで窃盗に躊躇がなくて借金まみれのオカマなんで本当にアロマと制服以外良いとこがない
4326/06/28(日)00:56:59No.1444145215そうだねx3
本土坊は飯屋やめてアロマ屋をやれ
4426/06/28(日)00:57:01No.1444145227そうだねx3
>>>>この章のキャラ全員イカれてる
>>>鳩のおっちゃんは悪い人ではないだろ!!
>>……
>年の割にスケベなだけで悪い人ではないと思う
>人騒がせなところはあるけど
がっつり色々セクハラしてたのは…?
しかも未成年の真宵ちゃんに
4526/06/28(日)00:57:16No.1444145294そうだねx13
ニセモノの裁判…ニセモノの弁護…そしてニセモノの手がかり…
全てがニセモノだったこの事件のカタをつけるのは…やはりニセモノの証拠こそがふさわしい!
4626/06/28(日)00:57:30No.1444145346そうだねx5
スレ画より段ボールバッジを通す司法が終わってる
4726/06/28(日)00:58:18No.1444145556そうだねx12
>全てがニセモノだったこの事件のカタをつけるのは…やはりニセモノの証拠こそがふさわしい!
こんなことやって後に偽証で弁護士一時辞めるのおかしいだろ
4826/06/28(日)00:58:20No.1444145566+
こんな風体なのが恫喝してくるんだからそりゃ怖い
4926/06/28(日)00:58:29No.1444145601+
何の役にも立たない証拠って既に証明されてるからこそハッタリのウソ証拠として成り立つんだよな
5026/06/28(日)00:58:52No.1444145704+
>スレ画より段ボールバッジを通す司法が終わってる
だってヤクザ怖いし⋯
5126/06/28(日)00:59:37No.1444145890そうだねx8
>ああそうさ!うすぎたない、イロにおぼれた、フケツでおぞましい初老の怪物さ!
本来の意味でも初老じゃないし逆転裁判3当時あたりの年代での雰囲気を指しての呼称からしても68歳は初老じゃないよな…
5226/06/28(日)00:59:39No.1444145896そうだねx3
>こんなことやって後に偽証で弁護士一時辞めるのおかしいだろ
自白を引き出しただけで証拠として使ったわけじゃないから…
5326/06/28(日)00:59:40No.1444145904+
>シバクゾー自体はうらみちゃんに轢かれた側だもんな
シバクゾーが飛び出したのが悪い
5426/06/28(日)00:59:50No.1444145946+
4みたいなイカレ方してんね
5526/06/28(日)00:59:52No.1444145958そうだねx3
もしかしてこのゲームの司法って終わってるのか…
5626/06/28(日)01:00:14No.1444146044そうだねx8
なんなら悪く言われてないだけでアロマも別に特別作中で褒められてるわけじゃないしな
5726/06/28(日)01:00:34No.1444146144そうだねx5
>もしかしてこのゲームの司法って終わってるのか…
冗談抜きに警察裁判所検察弁護士が終わってるよ
5826/06/28(日)01:00:47No.1444146201+
>もしかしてこのゲームの司法って終わってるのか…
序審法廷制度が許されてるんだぞ
5926/06/28(日)01:00:52No.1444146231+
あんまよく覚えてないけどこのエピソードの女キャラが可愛かった記憶
6026/06/28(日)01:01:06No.1444146296+
ニクハチセットのアイコン見る限りデッカいエビ使ってるっぽいけど
考えられるのはコレがマジモンの良いエビで相応に高い食材なのを本土坊が味付けでダメにしてるか
じつはその辺で取ってきた臭いザリガニとか故に不味くてそれでぼったくってるかのどっちかのパターンなんだよな
6126/06/28(日)01:01:07No.1444146299+
板前は
かっぱらいなり
常習犯
6226/06/28(日)01:01:14No.1444146335そうだねx2
法の暗黒時代は伊達じゃねえんだ
6326/06/28(日)01:01:17No.1444146347+
簡易裁判制度が必要とよくわかる
6426/06/28(日)01:01:25No.1444146375そうだねx6
>スレ画より段ボールバッジを通す司法が終わってる
これ逆転裁判世界ならまぁ一応有りな雰囲気とかじゃなくて作中でもナルホドくんはもちろん後々御剣が思いっきりそれ以上に突っ込んでるから酷い
6526/06/28(日)01:01:34No.1444146410+
治安も終わってるし救いようがねえと思う
6626/06/28(日)01:01:39No.1444146434+
肌赤すぎんだろ…
6726/06/28(日)01:01:50No.1444146476そうだねx5
3日で裁判終わらせなきゃいけない時点でこの世界がまず終わってる
6826/06/28(日)01:02:12No.1444146559そうだねx4
なんなら逆裁1の2話開始時点が一番終わってた頃だと思う
6926/06/28(日)01:03:41No.1444146939そうだねx1
段ボールバッジどころかバッジ見せなくても裁判所には入れるぜ
7026/06/28(日)01:04:20No.1444147095そうだねx6
>がっつり色々セクハラしてたのは…?
>しかも未成年の真宵ちゃんに
まだまだお子様って言うに留めてたからもちろん評してる時点で良くはないけど別にそんなに悪印象ないかも
むしろ未成年の真宵ちゃんにデレデレしてたほうがキツかったかもしれない
偽院長の堀田がハミちゃんに対してデレデレしてたのを見ると余計そう思う
7126/06/28(日)01:04:23No.1444147103そうだねx3
段ボールバッジはよく言われるけど無免許の真宵ちゃんが隣にいる時点で今更だろ!
7226/06/28(日)01:05:42No.1444147436+
見返してみたら記憶より本土坊が邪悪だったな
7326/06/28(日)01:05:55No.1444147493+
弁護士が裁判所入る時バッジチェックする義務ないから
段ボールバッジでも問題ないらしいな
7426/06/28(日)01:06:00No.1444147513+
>段ボールバッジはよく言われるけど無免許の真宵ちゃんが隣にいる時点で今更だろ!
なるほどくんが弁護士バッジつけてる本物だからまだマシだろ
スレ画は弁護人がいるべき場所に資格を持った人間が一人もいなかったんだぞ
7526/06/28(日)01:06:01No.1444147518+
逆転のレシピ自体は2で没ったシナリオのサルベージなんで3全体で見ても空気が浮いてると言うかサーカス辺りの生々しい作風になってる
7626/06/28(日)01:06:09No.1444147557+
>段ボールバッジはよく言われるけど無免許の真宵ちゃんが隣にいる時点で今更だろ!
そこは別に特に何もしてないけどおとがめもなく認められてる時点であの世界の制度ならアリなんだなってなるだけだし…
7726/06/28(日)01:06:21No.1444147598+
司法的に大スキャンダルな気がするんだけど…
7826/06/28(日)01:06:21No.1444147601そうだねx10
俺は今でもアマスギ夫妻は今すぐ檻にぶち込めと思ってる
7926/06/28(日)01:06:33No.1444147659そうだねx5
>法の暗黒時代は伊達じゃねえんだ
えっ今更?ってなる
8026/06/28(日)01:06:46No.1444147711+
このスレをサイバンチョに見て欲しい
8126/06/28(日)01:06:47No.1444147715+
でもミニスカエプロンの千尋さんいたらヤバいだろ
8226/06/28(日)01:06:58No.1444147767そうだねx3
>>法の暗黒時代は伊達じゃねえんだ
>えっ今更?ってなる
むしろ1〜2の頃の話だろ!?ってなるやつ
8326/06/28(日)01:07:21No.1444147849+
>もしかしてこのゲームの司法って終わってるのか…
ガントカルマバンザイガリューイチロだぞ
8426/06/28(日)01:07:31No.1444147885+
>俺は今でもアマスギ夫妻は今すぐ檻にぶち込めと思ってる
ロストジャッジメントの被告側の目的が達成されたルートなんでもう法を嗤った方がいいよあそこは
8526/06/28(日)01:07:42No.1444147917+
逆転検事の過去編見る限りみっちゃんが弁護士目指すんだって言ってた頃は序審法廷が無かったっぽいけど
その頃から生徒達はともかく先生ですら証拠もなく成歩堂が犯人だと決めつけるくらいの民度だったんだ
終わってる
8626/06/28(日)01:07:53No.1444147974+
>このスレをサイバンチョに見て欲しい
他が酷すぎるだけでサイバンチョも割とダメなタイプの裁判長だからな!
8726/06/28(日)01:08:22No.1444148088+
>弁護士が裁判所入る時バッジチェックする義務ないから
>段ボールバッジでも問題ないらしいな
まあ損するの依頼人だけではあるし
自分で選んでるはずだし
8826/06/28(日)01:08:41No.1444148155+
弁護士以外が弁護人席に立ってはいけない決まりあるんだっけあの世界
8926/06/28(日)01:08:49No.1444148181+
このシリーズ証拠の扱いがこれまで散々滅茶苦茶やってきたのに今更それいうの!?
ってのが多すぎる…
大逆転裁判はそれまでと比較するとだいぶ扱いちゃんとしてた気がする
9026/06/28(日)01:08:53No.1444148199そうだねx4
ボンクラカマ野郎がいざとなったら男気見せるとかじゃなくてマジでただのボンクラカマ野郎にすぎないのが本当にすごい
9126/06/28(日)01:08:55No.1444148209+
その気になればゴドーさんこいつ豚箱にぶち込めましたよね?
9226/06/28(日)01:08:56No.1444148213そうだねx6
ウェイトレスコスの真宵ちゃんには微塵もスケベ心出さず千尋さんには溶けるくらいデレデレしてたのは逆に好印象かも個人的に
ウェイトレスならなんでもよくて未成年はお呼びじゃないんだなって分別はあるんだなと
9326/06/28(日)01:09:07No.1444148250+
>見返してみたら記憶より本土坊が邪悪だったな
マジでいいところない珍しいオカマ
9426/06/28(日)01:09:17No.1444148282+
こんな世界に長年いたら頭おかしくなるだろと思う
9526/06/28(日)01:09:24No.1444148298そうだねx7
>ボンクラカマ野郎がいざとなったら男気見せるとかじゃなくてマジでただのボンクラカマ野郎にすぎないのが本当にすごい
ボンクラどころか積極的に犯罪犯す悪質な犯罪者だぞ
9626/06/28(日)01:09:37No.1444148350+
幽霊だのオウムだの通信機証言台に呼んでるような世界で今更…
9726/06/28(日)01:09:44No.1444148378そうだねx5
天杉は入りからして機密情報売ったカスなんでもうギャグで済まない
9826/06/28(日)01:09:55No.1444148413+
ホンドボーさんそんなにやべー人だったっけ
全然覚えてねえな
9926/06/28(日)01:09:56No.1444148414+
証拠が有効になる条件とか出してくるけど今まで散々隠し持ってたり後から追加された誰も知らなかった証拠山ほど出してんじゃん!ってなる
10026/06/28(日)01:10:03No.1444148437そうだねx3
>その気になればゴドーさんこいつ豚箱にぶち込めましたよね?
まるほどうじゃないなら興味無いぜ
10126/06/28(日)01:10:08No.1444148453そうだねx4
>オカマキャラなのに料理下手だし性格もカスなんてことあるんだ…ってなった
オカマキャラのセオリーをうまく逆手に…とってるのかこれ?
10226/06/28(日)01:10:19No.1444148495+
多分こいつだけでもなるほどくんだけでも通らなかったとは思う
よりによって自称なるほどくんがすげえ怖かったから…
10326/06/28(日)01:10:21No.1444148503+
本土坊が捕まったのかよく覚えていない
10426/06/28(日)01:10:21No.1444148504+
>逆転検事の過去編見る限りみっちゃんが弁護士目指すんだって言ってた頃は序審法廷が無かったっぽいけど
結局大逆転裁判でもこんなスピードで裁判してたから無理やり辻褄合わせるならあの世界では最初あったけど一回なくなったとかなのかな
一応外国から早く決断求められてる状況ではあったにしろ早すぎるし英国でもこんな裁判スピードだったし
10526/06/28(日)01:10:23No.1444148515そうだねx2
>弁護士以外が弁護人席に立ってはいけない決まりあるんだっけあの世界
現実の法律にはあるけど作中には特に描写がないからアリなのかもしれない
10626/06/28(日)01:10:29No.1444148543+
何というかちょっと発言ミスっただけでこれ以上必要ありません有罪死刑!
がすげぇ世界だぜ
10726/06/28(日)01:10:41No.1444148589そうだねx3
>>その気になればゴドーさんこいつ豚箱にぶち込めましたよね?
>まるほどうじゃないなら興味無いぜ
この辺の微妙さのせいで終盤いきなり格好つけられてもなあってなる
10826/06/28(日)01:10:43No.1444148593+
マコくんあの後無事に転職できたのかな
10926/06/28(日)01:10:51No.1444148622そうだねx3
スレチ覚悟で言うけどみんな某Vの配信でストーリー思い出してるんだろうな…
11026/06/28(日)01:11:03No.1444148661+
>何というかちょっと発言ミスっただけでこれ以上必要ありません有罪死刑!
>がすげぇ世界だぜ
一応上告とかあると思いたいがあるのか高等裁判所とか最高裁
11126/06/28(日)01:11:27No.1444148755そうだねx6
Vは見てねぇからンな事いわれても知らんよ…
11226/06/28(日)01:11:32No.1444148776+
>>オカマキャラなのに料理下手だし性格もカスなんてことあるんだ…ってなった
>オカマキャラのセオリーをうまく逆手に…とってるのかこれ?
純粋に不快なだけだな
割とそういうキャラ多い
11326/06/28(日)01:11:34No.1444148784+
>何というかちょっと発言ミスっただけでこれ以上必要ありません有罪死刑!
>がすげぇ世界だぜ
言われてみると弁護人がミスったら被告人が有罪になるの可哀想すぎる
成歩堂が有罪になるなら分かるけど
11426/06/28(日)01:12:32No.1444149017+
無罪確定してほぼ体勢確定してる状況でもミスったら有罪になるからな
11526/06/28(日)01:12:35No.1444149029+
こいつらって本当に救うべき人間なのか…?という弁護士としての根源的な問いに行き当たるのは狙ってるのかそうでないのか
11626/06/28(日)01:12:36No.1444149032そうだねx10
>スレチ覚悟で言うけどみんな某Vの配信でストーリー思い出してるんだろうな…
割とスレ立つほうだろ逆転裁判
11726/06/28(日)01:12:43No.1444149062そうだねx9
>スレチ覚悟で言うけどみんな某Vの配信でストーリー思い出してるんだろうな…
その発言をするならまずは…証拠を見せてもらいましょう!
11826/06/28(日)01:12:59No.1444149117そうだねx4
>ホンドボーさんそんなにやべー人だったっけ
>全然覚えてねえな
料理が下手
ぼったくり
食材偽造
窃盗常習犯
殺人共犯
11926/06/28(日)01:13:07No.1444149154そうだねx3
嘘つくカスみたいな証人呼ばれてそれに対して弁護士が矛盾を突かないとはい有罪だから弁護士の負担デカすぎる
12026/06/28(日)01:13:22No.1444149201+
いってもちゃんと証言だけじゃなくて証拠もちゃんとあるからな
成歩堂が毎回もうダメだ決定的すぎる…って頭抱える程度には
12126/06/28(日)01:13:25No.1444149212そうだねx2
ほんどぼうはこんなカスだったか…ってびっくりした
やったとき小学生だったからなぁ…
12226/06/28(日)01:13:37No.1444149259そうだねx5
>こいつらって本当に救うべき人間なのか…?という弁護士としての根源的な問いに行き当たるのは狙ってるのかそうでないのか
まぁどんな人間であれやってない罪を問われる謂れはないから…
その辺の話はオートロで消化したし
12326/06/28(日)01:13:54No.1444149329+
>>ホンドボーさんそんなにやべー人だったっけ
>>全然覚えてねえな
>料理が下手
>ぼったくり
>食材偽造
>窃盗常習犯
>殺人共犯
フルコースだな…
12426/06/28(日)01:14:13No.1444149410+
うらみちゃんって殺人の共犯だったっけ?
偽装工作に加担してたのは覚えてるけど
12526/06/28(日)01:14:16No.1444149421+
アニメ最近見返したけどやっぱゲームやってての寄り道部分が面白いんだよな…って再認識する
12626/06/28(日)01:14:18No.1444149429そうだねx2
>>ホンドボーさんそんなにやべー人だったっけ
>>全然覚えてねえな
>料理が下手
>ぼったくり
>食材偽造
>窃盗常習犯
ここまでは異議がありません
>殺人共犯
これは異議あり!
ただの犯人隠避です!
12726/06/28(日)01:14:22No.1444149447+
>>>ホンドボーさんそんなにやべー人だったっけ
>>>全然覚えてねえな
>>料理が下手
>>ぼったくり
>>食材偽造
>>窃盗常習犯
>>殺人共犯
>フルコースだな…
でもこんだけやらかしてもED見る限りお店は続いてるみたいなんだよな…
12826/06/28(日)01:14:49No.1444149544+
>アニメ最近見返したけどやっぱゲームやってての寄り道部分が面白いんだよな…って再認識する
尺の都合もあって結構スピード解決するからね
12926/06/28(日)01:14:52No.1444149556+
こいつ自身に繋がる証拠は残してないから犯罪者のプロではある
レストラン知らんと通されたら詰みだった
13026/06/28(日)01:14:52No.1444149557+
>>>>ホンドボーさんそんなにやべー人だったっけ
>>>>全然覚えてねえな
>>>料理が下手
>>>ぼったくり
>>>食材偽造
>>>窃盗常習犯
>>>殺人共犯
>>フルコースだな…
>でもこんだけやらかしてもED見る限りお店は続いてるみたいなんだよな…
制服がえっちなのは全てに勝る
13126/06/28(日)01:14:54No.1444149575そうだねx2
>でもこんだけやらかしてもED見る限りお店は続いてるみたいなんだよな…
あれ流石に経営者変わってるんじゃねえの…?と思いながら見てた
13226/06/28(日)01:15:00No.1444149592そうだねx2
トレビアンに関しては料理とクソみてえな価格設定どうにかしないことにはすぐ潰れると思う
13326/06/28(日)01:15:10No.1444149631+
>無罪確定してほぼ体勢確定してる状況でもミスったら有罪になるからな
逆転裁判に留まらずダンガンロンパとかその他諸々の類似ジャンルADVもだけどどうしても仕様上難しいんだろうな
体力0になってゲームオーバーですが状況的には無罪っぽいので真犯人は見つけられてないけどひとまずは無罪!っていうのもなんかゲームオーバーとも言い難いし消化不良でもあるし
13426/06/28(日)01:15:17No.1444149654そうだねx4
警察の捜査で検察から容疑者と認定してるところから始まってるわけだからなあ
その捜査に穴があり過ぎるんだけど
13526/06/28(日)01:15:21No.1444149668そうだねx11
仮面マスクはいい女ヅラしてる嫁もかなりのかなりなのがほんとダメ
13626/06/28(日)01:15:26No.1444149690+
>マコくんあの後無事に転職できたのかな
逆転検事で検事局の警備員になってたな
まぁ事件に巻き込まれるんだが…
13726/06/28(日)01:16:07No.1444149832+
マコくんとヤハリはもうどの職就いても犯罪に巻き込まれるから…
13826/06/28(日)01:16:21No.1444149873+
>>無罪確定してほぼ体勢確定してる状況でもミスったら有罪になるからな
>逆転裁判に留まらずダンガンロンパとかその他諸々の類似ジャンルADVもだけどどうしても仕様上難しいんだろうな
>体力0になってゲームオーバーですが状況的には無罪っぽいので真犯人は見つけられてないけどひとまずは無罪!っていうのもなんかゲームオーバーとも言い難いし消化不良でもあるし
まのさばがタイミングによってゲームオーバーで処刑される人変わったりする仕様だけどあれを回収するのもまあまあめんどくさいのでゲームオーバーは一律でも別に困らないかも
13926/06/28(日)01:16:47No.1444149952+
警察も捜査にかけられる時間が少なすぎてしんどすぎる
14026/06/28(日)01:16:58No.1444149987+
準レギュラーのヤハリとかナツミとかオバちゃんとかもやってくうちにまあこいつらはこういうキャラだよなってなるけどなんらかのなんかで一回痛い目見た方がいいんじゃねえか…という気もする
14126/06/28(日)01:17:04No.1444150002+
そこそこ優秀な成歩堂がチートみたいなオカルトグッズ使ってやっと冤罪回避できる世界ヤバくない?
14226/06/28(日)01:17:25No.1444150062そうだねx3
現場に落ちてる証拠を拾って自分で持ったまま何の申請もせず裁判所に持ちこむ弁護士
14326/06/28(日)01:17:31No.1444150084+
単なるゲームオーバーに話の辻褄とかそこまで求めてないもんな
14426/06/28(日)01:17:32No.1444150085そうだねx3
警察とウェイトレスは完全に巻き込まれだけど警備員マコちゃんの鍵かけたフリで乗り切ったやつは鍵盗まれてたとはいえあれ本当に良くない
14526/06/28(日)01:17:44No.1444150130+
>体力0になってゲームオーバーですが状況的には無罪っぽいので真犯人は見つけられてないけどひとまずは無罪!っていうのもなんかゲームオーバーとも言い難いし消化不良でもあるし
ゴルゴみたいにcontinueって出して画面色反転させるか…
14626/06/28(日)01:17:52No.1444150152+
罪状に関しては借金で脅されてたって情状酌量が付く可能性があるオカマより
スレ画への行為だけで協力してたうらみちゃんの方が重くなりそう
14726/06/28(日)01:18:14No.1444150232+
>仮面マスクはいい女ヅラしてる嫁もかなりのかなりなのがほんとダメ
こいつら両方ともさっさと逮捕しろや…ってなる
14826/06/28(日)01:18:39No.1444150334そうだねx2
>現場に落ちてる証拠を拾って自分で持ったまま何の申請もせず裁判所に持ちこむ弁護士
申請してなくても事件と関連性示したら出してもいいって証拠法に書いてあります(ボクも今知ったんだけどな…)
14926/06/28(日)01:18:55No.1444150385+
カタアイアンテイガー
15026/06/28(日)01:19:01No.1444150403+
証拠法は結局あの世界あるのかないのかわからん
15126/06/28(日)01:19:04No.1444150406+
…この世界ろくな奴居ないな?
15226/06/28(日)01:19:18No.1444150453+
>準レギュラーのヤハリとかナツミとかオバちゃんとかもやってくうちにまあこいつらはこういうキャラだよなってなるけどなんらかのなんかで一回痛い目見た方がいいんじゃねえか…という気もする
まぁその辺は効いてないだけで画面外で痛い目見させられてそうではあるし…
特に女にフラれまくってるヤハリ
コロシヤとかはマジでなんで裁かれてねえんだアレ
15326/06/28(日)01:19:19No.1444150456+
スレ画とかオカマとかぱっと思い出せるのにうらみちゃんのビジュアルがいまいちぼんやりとしか思い出せない
15426/06/28(日)01:19:21No.1444150467そうだねx1
でもあのカップル検事1だったか2でも仲良く怪盗稼業やってるっぽいんだよな…
15526/06/28(日)01:19:31No.1444150508+
>…この世界ろくな奴居ないな?
ろくな奴がいないからこんな世界になったのかこんな世界だからろくな奴がいなくなったのか
15626/06/28(日)01:19:32No.1444150511+
なるほど君も真宵ちゃん気軽に証拠品パクりすぎ
15726/06/28(日)01:19:34No.1444150517+
証拠をポッケにしまうのは検事もやってる
どうなってんだ…
15826/06/28(日)01:19:47No.1444150579+
>そこそこ優秀な成歩堂がチートみたいなオカルトグッズ使ってやっと冤罪回避できる世界ヤバくない?
といっても勾玉自体は嘘をついていることくらいしか分からないからなるほどくんの洞察力とその辺に落ちてるものなんでも拾ってはポケットに突っ込む悪癖と推理力ないといけないから…
15926/06/28(日)01:19:50No.1444150590そうだねx4
>コロシヤとかはマジでなんで裁かれてねえんだアレ
ただただクソ強いからですね…
16026/06/28(日)01:20:04No.1444150639そうだねx2
>>現場に落ちてる証拠を拾って自分で持ったまま何の申請もせず裁判所に持ちこむ弁護士
>申請してなくても事件と関連性示したら出してもいいって証拠法に書いてあります(ボクも今知ったんだけどな…)
これホントに現場にあったものかどうやって証明するんだろう…って思いながら見てた睡眠薬の瓶
16126/06/28(日)01:20:18No.1444150679+
コロシヤは捕まえられないからな…
16226/06/28(日)01:20:18No.1444150681そうだねx2
検察だって勝つために好き勝手してるし…
16326/06/28(日)01:20:30No.1444150729+
ボンドボーは講談社の漫画版で1コマチラッと描かれてたな
うらみちゃんは後の作品のどっかで間接的に仕事の描写されてた覚えが
16426/06/28(日)01:20:34No.1444150746+
あと勾玉って別に嘘に100%反応するわけでもないんだよな
たまに勾玉自身が間違えてるのか変な挙動見せるし
16526/06/28(日)01:21:16No.1444150871そうだねx3
コロシア基本良い様に使われてて強いだけのアホ感が
16626/06/28(日)01:21:29No.1444150910そうだねx1
>うらみちゃんは後の作品のどっかで間接的に仕事の描写されてた覚えが
うらみちゃんは天野河の息子が借金してるの取り立ててる
16726/06/28(日)01:21:31No.1444150915+
逆転のトノサマンといいレストランといいヤクザ相手にはめっぽう頼りになることに定評のあるイトノコ刑事
16826/06/28(日)01:21:50No.1444150962+
1〜3までやったけどアルカプで真宵ちゃんがやってたバリア結局出てこなかったな…
4以降でやるんだろうか
16926/06/28(日)01:22:00No.1444150996+
>>>現場に落ちてる証拠を拾って自分で持ったまま何の申請もせず裁判所に持ちこむ弁護士
>>申請してなくても事件と関連性示したら出してもいいって証拠法に書いてあります(ボクも今知ったんだけどな…)
>これホントに現場にあったものかどうやって証明するんだろう…って思いながら見てた睡眠薬の瓶
成歩堂が言ったことはともかく拾った証拠は基本的に疑われないのが優しい世界
17026/06/28(日)01:22:12No.1444151042+
コロシヤは依頼された仕事はきっちりこなすけどそれ使って利用してきたやつはきっちり殺すから…
17126/06/28(日)01:22:34No.1444151117そうだねx1
>成歩堂が言ったことはともかく拾った証拠は基本的に疑われないのが優しい世界
こうして何の疑いもなく捏造証拠を持たされるんですね
17226/06/28(日)01:22:40No.1444151142+
この話に限らないけど千尋さんが自分の容姿を利用してるの好き
17326/06/28(日)01:22:48No.1444151165そうだねx3
改めて見ると豆ジジイの幼稚さが結構キツかった
が歳取ると結構ああなるかもな…という嫌なリアリティもあったな
17426/06/28(日)01:22:49No.1444151168+
コロシヤとリョウケンの対決は正直見たかったな
17526/06/28(日)01:22:53No.1444151181+
カリヨーゼとかいうこの上なく直球な店名
17626/06/28(日)01:23:25No.1444151278+
「三日坊主」
17726/06/28(日)01:23:50No.1444151350+
2年前に検事やったけどもう全作遊びなおそうかな…
17826/06/28(日)01:24:00No.1444151380そうだねx2
>コロシア基本良い様に使われてて強いだけのアホ感が
自分は依頼人を信じるし相手にもそれを求めるけどまぁ裏切られたら殺せばいっか精神かもしれん
17926/06/28(日)01:24:07No.1444151411+
>1〜3までやったけどアルカプで真宵ちゃんがやってたバリア結局出てこなかったな…
>4以降でやるんだろうか
降霊術師というよりもはや魔法使いとか召喚士の領域だな
18026/06/28(日)01:24:14No.1444151439そうだねx2
>こうして何の疑いもなく捏造証拠を持たされるんですね
持ってきたのが子供のみぬきちゃんだからまさか偽物とは思わないし…
18126/06/28(日)01:24:41No.1444151525そうだねx1
弁護罪とかある国もあるし…
18226/06/28(日)01:24:47No.1444151539+
>>コロシア基本良い様に使われてて強いだけのアホ感が
>自分は依頼人を信じるし相手にもそれを求めるけどまぁ裏切られたら殺せばいっか精神かもしれん
それ出来るくらい強いからな…
18326/06/28(日)01:24:54No.1444151558+
>1〜3までやったけどアルカプで真宵ちゃんがやってたバリア結局出てこなかったな…
>4以降でやるんだろうか
よくわからんが格ゲーの話なら格ゲー参戦に置いての独自の仕様なんじゃないか?
18426/06/28(日)01:24:59No.1444151572+
現実だとどんな証拠を出すか事前に提出して打ち合わせをすると法律が定めていて目から鱗だった
不意打ちの証拠は禁止らしい……
18526/06/28(日)01:25:05No.1444151587+
>降霊術師というよりもはや魔法使いとか召喚士の領域だな
降霊したら肉体変化するからな
しかも小学生が成人女性になるし魔法みたいなもん
18626/06/28(日)01:25:06No.1444151589+
この件は弁護士不在で殺人裁判やってんのが一番ヤバい
18726/06/28(日)01:25:19No.1444151629そうだねx2
>2年前に検事やったけどもう全作遊びなおそうかな…
やろうよ
中途半端に覚えててフライングつきつけしちゃうのとかも再プレイの面白さだよ
18826/06/28(日)01:25:20No.1444151634+
>仮面マスクはいい女ヅラしてる嫁もかなりのかなりなのがほんとダメ
何ならユウサクの方は一応罪悪感とか持ってていやこれダメだろ…と思ってるから実は嫁が一番やばいまである
18926/06/28(日)01:25:28No.1444151650+
4の時系列がちょうど今年ってマジ?
19026/06/28(日)01:25:35No.1444151674そうだねx2
>現実だとどんな証拠を出すか事前に提出して打ち合わせをすると法律が定めていて目から鱗だった
>不意打ちの証拠は禁止らしい……
それだと面白くねぇな…
19126/06/28(日)01:25:49No.1444151730+
>改めて見ると豆ジジイの幼稚さが結構キツかった
>が歳取ると結構ああなるかもな…という嫌なリアリティもあったな
あと一応あの頃は家族にないがしろにされて荒んでたタイミングでもあるから…
結局はサプライズ誕生日やるためっぽかったけど
19226/06/28(日)01:25:50No.1444151733そうだねx3
>>現実だとどんな証拠を出すか事前に提出して打ち合わせをすると法律が定めていて目から鱗だった
>>不意打ちの証拠は禁止らしい……
>それだと面白くねぇな…
それは正しい判断
19326/06/28(日)01:25:57No.1444151752そうだねx3
>カリヨーゼとかいうこの上なく直球な店名
全体的に直球気味だけど妙な癖のあるネーミング多いよね
19426/06/28(日)01:25:58No.1444151759そうだねx1
>>2年前に検事やったけどもう全作遊びなおそうかな…
>やろうよ
>中途半端に覚えててフライングつきつけしちゃうのとかも再プレイの面白さだよ
中途半場に覚えてるままに攻略サイトを見ずにクリアするのおすすめ
19526/06/28(日)01:26:02No.1444151770+
>この件は弁護士不在で殺人裁判やってんのが一番ヤバい
小中の時もなるほどくんが自分で弁護しないといない状態で裁判が終わる状況だったような
19626/06/28(日)01:26:34No.1444151885+
>>>現実だとどんな証拠を出すか事前に提出して打ち合わせをすると法律が定めていて目から鱗だった
>>>不意打ちの証拠は禁止らしい……
>>それだと面白くねぇな…
>それは正しい判断
ドラマとかもまあまあ無視してる部分だからな
19726/06/28(日)01:27:01No.1444151978そうだねx3
ネーミングセンスいいよね逆転裁判
スレ画関連なら鹿羽うらみとか本土坊薫とか
19826/06/28(日)01:27:07No.1444151989+
じゃあ作中で「ちょっと待った!」とかなんとか言いながらイトノコ刑事が土壇場で証拠持ってきてくれるやつ現実にはありえないシチュエーションなのか
19926/06/28(日)01:27:21No.1444152040+
逆裁3は実は5章以外どれもちょくちょく倫理観おかしい
20026/06/28(日)01:27:30No.1444152077そうだねx5
天杉はなんかあんなノリで情報売ったり保身のために死体隠蔽しようとしたり何かと頭使って理論的に犯罪やってんのが普通に怖いんだよな
20126/06/28(日)01:27:39No.1444152116+
被告人について有罪か無罪か判断するのを3日でやるのは最悪飲み込むとしよう
別人の犯人が有罪か無罪かも実質的にその3日で判断しないといけないの辛すぎない?
20226/06/28(日)01:27:41No.1444152122+
>>カリヨーゼとかいうこの上なく直球な店名
>全体的に直球気味だけど妙な癖のあるネーミング多いよね
引田クリニック
堀田クリニック
20326/06/28(日)01:27:43No.1444152130+
>現実だとどんな証拠を出すか事前に提出して打ち合わせをすると法律が定めていて目から鱗だった
>不意打ちの証拠は禁止らしい……
一応提出するタイミング次第だとあんまり裁判官とかによくよく見させず半サプライズ気味にも出せはするらしい
現実だと別にメリットないからみんな普通にやるんだろうけど
20426/06/28(日)01:27:57No.1444152192そうだねx4
>じゃあ作中で「ちょっと待った!」とかなんとか言いながらイトノコ刑事が土壇場で証拠持ってきてくれるやつ現実にはありえないシチュエーションなのか
それは考えるまでもなくそうだろ!
20526/06/28(日)01:27:58No.1444152194+
逆転裁判シリーズは全作PCでもスマホでもPS系でもSwitchでも配信されてるけど「」はどの媒体でプレイしてるの?
20626/06/28(日)01:28:20No.1444152283+
なるほどくんと綾里家に関わる因縁の決着としては好きなんだけどそれ以外は結構キワモノだよね3
20726/06/28(日)01:28:21No.1444152289+
>逆転裁判シリーズは全作PCでもスマホでもPS系でもSwitchでも配信されてるけど「」はどの媒体でプレイしてるの?
GBAとDS…
20826/06/28(日)01:28:27No.1444152311そうだねx2
>カリヨーゼとかいうこの上なく直球な店名
バグダス
20926/06/28(日)01:28:34No.1444152328+
>じゃあ作中で「ちょっと待った!」とかなんとか言いながらイトノコ刑事が土壇場で証拠持ってきてくれるやつ現実にはありえないシチュエーションなのか
一応ありうる
事前の打ち合わせまでに見つけることが不可能だった証拠については後出しも許される
21026/06/28(日)01:28:39No.1444152349+
V見てないとか言ってるけどやっぱV見て会話してんじゃん!
Vの範囲の話多いじゃん!なんでみとめないの!?
21126/06/28(日)01:28:48No.1444152377+
>天杉はなんかあんなノリで情報売ったり保身のために死体隠蔽しようとしたり何かと頭使って理論的に犯罪やってんのが普通に怖いんだよな
怪盗よりもっと向いてる犯罪あったんじゃないか?
21226/06/28(日)01:28:55No.1444152405そうだねx3
現実に弁護士しか把握してない証拠なんて出して来たら
まずその証拠能力から検証しないといけないし時間がかかるだけだからな
21326/06/28(日)01:29:13No.1444152460+
>逆転裁判シリーズは全作PCでもスマホでもPS系でもSwitchでも配信されてるけど「」はどの媒体でプレイしてるの?
123の成歩堂セレクションを3DSで遊んで以降全部スマホ版
21426/06/28(日)01:29:19No.1444152482+
>逆転裁判シリーズは全作PCでもスマホでもPS系でもSwitchでも配信されてるけど「」はどの媒体でプレイしてるの?
3年前に3DSのニンテンドーショップ終わるときに久々に引っ張り出して全作やった
今やり直すならSwitchかな…
21526/06/28(日)01:29:40No.1444152548+
>カリヨーゼとかいうこの上なく直球な店名
逆転検事にも名前出てくるのいいよね
21626/06/28(日)01:29:45No.1444152567そうだねx5
>V見てないとか言ってるけどやっぱV見て会話してんじゃん!
>Vの範囲の話多いじゃん!なんでみとめないの!?
では証人
どの辺がVの範囲のレスだと思いましたか?
21726/06/28(日)01:30:20No.1444152690+
レイ逆以外全部やれる今の状況は正直言ってかなり恵まれている
しかも頻繁にセールするから5000円くらいで全シリーズ買える時もある
21826/06/28(日)01:30:46No.1444152760そうだねx8
>V見てないとか言ってるけどやっぱV見て会話してんじゃん!
>Vの範囲の話多いじゃん!なんでみとめないの!?
そう思いませんね。弁護人はよく考えて発言するように。
21926/06/28(日)01:30:52No.1444152781+
たまに思い出したように適当にシリーズやり返すけど厳徒と会いたくなくてあそこだけやりたくなくなる
22026/06/28(日)01:31:10No.1444152841そうだねx8
逆裁の配信なんて常に誰かしらやってるからマジで誰のこと言ってるのかわからん
22126/06/28(日)01:31:18No.1444152865そうだねx5
サイバンチョは成歩堂くんのクソレスに対しても全レスしないといけないから大変だな
ペナルティをつける気持ちがわかる
22226/06/28(日)01:31:34No.1444152914+
そういえば子供の頃逆転裁判やったことなくても「待った!」とか「異議あり!」ってミームというか定型はなぜか流行ってた時期があったなあ
22326/06/28(日)01:32:06No.1444153011+
今出来ないのってレイ逆と大逆転2の初回購入特典の短編くらい?
22426/06/28(日)01:32:12No.1444153021そうだねx2
>たまに思い出したように適当にシリーズやり返すけど厳徒と会いたくなくてあそこだけやりたくなくなる
蘇る逆転は長いのとガントがしぶとすぎて…あと壺
22526/06/28(日)01:32:17No.1444153039そうだねx4
Vtuberなんかそれこそ無数にいるから適当に検索かけたら誰かしら動画やら配信やら挙げてるだろ
22626/06/28(日)01:32:23No.1444153061そうだねx2
レイ逆も最新媒体で出ないかな…
かなり力技の部分はあるけど魔法というファンタジーを上手く推理物に落とし込んでるのはすごいいい部分なんだよ…
22726/06/28(日)01:32:30No.1444153073そうだねx4
あの堀田院長ですらはみちゃんは将来楽しみとかなんとか言ってたと同時に真宵ちゃんにはピクリとも来てなかったの何なんだろう
あんまりスケベな人間的にはピンと来ないのかな
単純に彼女欲しいヤハリとかは真宵ちゃんのこと可愛い可愛い言ってるから可愛いにも2種類的なやつなんだろうか
22826/06/28(日)01:32:33No.1444153083+
フラッシュでAAキャラの逆転裁判あったの思い出した
22926/06/28(日)01:32:45No.1444153126+
そういえばオドロキコレクションって容疑者シャチとか真レイファ様って入ってるの?
23026/06/28(日)01:33:00No.1444153178+
配信なんて興味ねえしどうでもいいよ
逆裁の話をしろ
23126/06/28(日)01:33:24No.1444153250そうだねx2
>今出来ないのってレイ逆と大逆転2の初回購入特典の短編くらい?
レイ逆はともかく購入特典短編はもう10年近く前だし現行機種で配信していい気もするけどな
23226/06/28(日)01:33:37No.1444153290+
そろそろ逆裁の新作かメイちゃんのムチムチ大冒険販売しろ
23326/06/28(日)01:33:55No.1444153348+
レイ逆は当時ナルホドくんの声あり得ないって思ってたけど今見たらそこまででもないなってなるのかやっぱり酷いってなるのか怖くて再プレイ躊躇う
23426/06/28(日)01:33:56No.1444153349+
>逆転裁判シリーズは全作PCでもスマホでもPS系でもSwitchでも配信されてるけど「」はどの媒体でプレイしてるの?
初めてやったのはガラケーアプリ版でした…
23526/06/28(日)01:34:13No.1444153392+
>大逆転2の初回購入特典の短編
そんなのあったのか
23626/06/28(日)01:34:20No.1444153422+
>そろそろ逆裁の新作かメイちゃんのムチムチ大冒険販売しろ
バシィッバシイッバシイッ
23726/06/28(日)01:34:29No.1444153455+
>レイ逆も最新媒体で出ないかな…
>かなり力技の部分はあるけど魔法というファンタジーを上手く推理物に落とし込んでるのはすごいいい部分なんだよ…
のちの大逆転に繋がる裁判員システム
23826/06/28(日)01:34:33No.1444153470そうだねx1
>今出来ないのってレイ逆と大逆転2の初回購入特典の短編くらい?
5のクイズ逆転推理とかもできない
23926/06/28(日)01:34:39No.1444153490そうだねx1
7やりてえな…
タクシュー今何してんだろ
24026/06/28(日)01:34:40No.1444153495そうだねx2
そもそも他人がVtuber見てようがそれ自体はどうでもいいというか
24126/06/28(日)01:34:44No.1444153518そうだねx1
2話も3話もやべえやつがどんどんでてくる3
24226/06/28(日)01:34:48No.1444153533+
>そういえばオドロキコレクションって容疑者シャチとか真レイファ様って入ってるの?
真レイファがなんだったか忘れたけどシャチのやつはあるよ
24326/06/28(日)01:35:02No.1444153570+
実は弁護人をムチでしばいたり弁護人にコーヒーぶっかけたりするのは悪いことらしい
24426/06/28(日)01:35:10No.1444153599+
そういやメイちゃんのエロ画像ってあんま見ないな
今ならAIで作り放題では?
24526/06/28(日)01:35:11No.1444153601+
カプコン的には逆裁の何かしらは出すつもりっぽいから
24626/06/28(日)01:35:21No.1444153634+
>2話も3話もやべえやつがどんどんでてくる3
シリーズの中でも2と3はやべえやつしかいない…
24726/06/28(日)01:35:36No.1444153672+
>カプコン的には逆裁の何かしらは出すつもりっぽいから
逆転ハンターか…
24826/06/28(日)01:35:42No.1444153688+
真レイファ様はあれだ
大人ハミちゃんが霊媒やっちゃって真レイファ様だ!ってなる短編DLCだったかな
24926/06/28(日)01:35:44No.1444153697+
めちゃくちゃ面白かったけど元がGBAのゲームとはいえバックログ機能がないのはちょっと驚かされたな…
25026/06/28(日)01:35:44No.1444153698+
>カプコン的には逆裁の何かしらは出すつもりっぽいから
横スクロールアクションRPGでメイちゃんのムチムチ大冒険くるのか…!?
25126/06/28(日)01:35:48No.1444153711+
シリーズ全部好きなので映画も当然見たけど割とガチ目なホラー演出があってビビった思い出
25226/06/28(日)01:36:25No.1444153817+
>そういやメイちゃんのエロ画像ってあんま見ないな
>今ならAIで作り放題では?
去年カプコンの新しいガイドラインで卑猥なやつはダメってされたからそういう人はこっそりやってるんじゃね
25326/06/28(日)01:36:31No.1444153837そうだねx1
アイガ探偵あれで結構人気キャラらしいのが意外
25426/06/28(日)01:36:34No.1444153846+
アニメも映画も結構良かったよな
宝塚だけ見にいけてないけど
25526/06/28(日)01:36:35No.1444153850そうだねx1
逆転シリーズでいちばん怖かったのは検事でプロトタイホくんが御剣の背後からゆっくり迫ってロングソード振り下ろすとこ
25626/06/28(日)01:36:46No.1444153876+
3やってからは一時期コーヒー飲む回数が増えた
25726/06/28(日)01:37:16No.1444153949そうだねx2
>アイガ探偵あれで結構人気キャラらしいのが意外
まぁキャラは立ってるしな
25826/06/28(日)01:37:28No.1444153981そうだねx2
>アイガ探偵あれで結構人気キャラらしいのが意外
いやまあ分かる
なんなら俺も好きだよ
25926/06/28(日)01:37:32No.1444153988そうだねx1
>逆転シリーズでいちばん怖かったのは検事でプロトタイホくんが御剣の背後からゆっくり迫ってロングソード振り下ろすとこ
俺はやっぱオウムが突然忘れるなって発言していつもの怖いBGMになった所が怖くてな…
26026/06/28(日)01:37:37No.1444153999+
ブレイクシーン見てて思うけどやっぱドット時代のがいいな…
26126/06/28(日)01:38:17No.1444154106+
>ブレイクシーン見てて思うけどやっぱドット時代のがいいな…
3Dも悪くないが演出長くなりがちでな…
26226/06/28(日)01:38:18No.1444154110+
プロトタイホくんのせいで薄暗い廊下とか一時期本当に怖くなった
26326/06/28(日)01:38:19No.1444154115そうだねx2
愛が欲しい人はキャラは立ってるんだがプレイ中はうぜえなこいつって感じであまり好きになれなかった
26426/06/28(日)01:38:19No.1444154117そうだねx1
>めちゃくちゃ面白かったけど元がGBAのゲームとはいえバックログ機能がないのはちょっと驚かされたな…
10年以上前の移植だからな
それでも半年前くらいに急にアプデで機能追加したりしたけど
26526/06/28(日)01:38:23No.1444154129そうだねx5
俺は「追求」が聴きたくてこのゲームやってる節がある
26626/06/28(日)01:38:32No.1444154157+
いろんな悪役がいるが俺はポットディーノ・ニカワスが一番好きだぜ
26726/06/28(日)01:39:23No.1444154297そうだねx2
>>ブレイクシーン見てて思うけどやっぱドット時代のがいいな…
>3Dも悪くないが演出長くなりがちでな…
イイじゃん!
無罪で!
26826/06/28(日)01:39:27No.1444154311+
>いろんな悪役がいるが俺はポットディーノ・ニカワスが一番好きだぜ
アウチ弟が一緒に歌い出すの結構すき
26926/06/28(日)01:39:57No.1444154397+
ジジイはキレるけど間違い認めるからマシ
27026/06/28(日)01:40:07No.1444154426+
ブレイクシーンは特に好きなやつはあっても嫌いなやつはないから何だかんだどのシリーズもシリーズ毎の良さあって好き
27126/06/28(日)01:40:16No.1444154455そうだねx1
>いろんな悪役がいるが俺はポットディーノ・ニカワスが一番好きだぜ
あいつは演出がウザいからダメだ
27226/06/28(日)01:40:19No.1444154465そうだねx3
>イイじゃん!
>無罪で!
法の暗黒時代を象徴してるのってユガミ検事でも亡霊でもなくてイチロ先生だと思う
27326/06/28(日)01:40:19No.1444154467+
逆転裁判また作るってことは力入れてタクシュー呼び戻すとかやるのか?
27426/06/28(日)01:40:47No.1444154542+
このシリーズって何故か共通して3番目の事件がダルく感じる
3は4番目の事件になるか
27526/06/28(日)01:41:09No.1444154609そうだねx3
    1782578469058.png-(2400 B)
2400 B
>>>ブレイクシーン見てて思うけどやっぱドット時代のがいいな…
>>3Dも悪くないが演出長くなりがちでな…
>イイじゃん!
>無罪で!
27626/06/28(日)01:41:11No.1444154615+
>逆転裁判また作るってことは力入れてタクシュー呼び戻すとかやるのか?
タクシューってカプコン離れてたっけ?
山崎の方はやめちゃってるけど
27726/06/28(日)01:41:11No.1444154617+
>逆転裁判また作るってことは力入れてタクシュー呼び戻すとかやるのか?
新作来るの?
27826/06/28(日)01:41:26No.1444154660+
オダギ…じゃなくオートロが本性表すときの髪上げる所すげぇ好き
27926/06/28(日)01:41:41No.1444154691+
歴代検事を並べて考えると個人的になんかナユタが一番好感度が低い
言動も法廷戦術もアレだからか
28026/06/28(日)01:42:03No.1444154749そうだねx3
タクシューはめちゃくちゃ独立して風来坊やってそうなタイプに見えるけど未だにカプコンで社会人やってるぞ
28126/06/28(日)01:42:38No.1444154859+
>このシリーズって何故か共通して3番目の事件がダルく感じる
>3は4番目の事件になるか
間違えた3も3番目だ
4番目はすぐ終わる奴だった
28226/06/28(日)01:42:39No.1444154863そうだねx3
>新作来るの?
横からだけど新作に力いれるとかなんとかって偉い人の発言あってその中に逆転裁判入ってたとかだったかな
明確に名指しで新作作りますってほどではなかった気がする
やってほしいけど
28326/06/28(日)01:42:52No.1444154904+
>歴代検事を並べて考えると個人的になんかナユタが一番好感度が低い
>言動も法廷戦術もアレだからか
なんか一方的に話吹っ掛けてる感じがすごい
会話しろ
28426/06/28(日)01:43:24No.1444154972+
検事連中だとワイン投げるマンがあざとくて好き
ゴドーって本編後どうなったんだろう
28526/06/28(日)01:43:36No.1444155005+
逆転裁判使った人狼ゲーみたいなの出されるんだよね
28626/06/28(日)01:43:47No.1444155039+
3章は大体イロモノ事件
逆転3は2章もイロモノ事件
28726/06/28(日)01:43:59No.1444155066+
スレ画は話で出てこないけどあっこーれはまずいな?と写真だけで感じるうらみちゃんのパパだったかじーちゃん
28826/06/28(日)01:44:06No.1444155087そうだねx3
ダンガンロンパとかもそうだけどこの手の推理ADVって先が気になりすぎてエピソードひとつ終わるまでぶっ続けてやっちゃうな…
気がついたら朝だったってことがよくあった…
28926/06/28(日)01:44:12No.1444155106+
>オダギ…じゃなくオートロが本性表すときの髪上げる所すげぇ好き
ドッピオみたいな事してからサイコロック壊れて髪かき上げる場面は凄い雰囲気あった
29026/06/28(日)01:44:23No.1444155138+
>もしかしてこのゲームの司法って終わってるのか…
ジャッジ系やるとしっかりしてんな!ってなる
29126/06/28(日)01:44:34No.1444155169+
逆転裁判新作が来たらマジでなるほどくんと真宵ちゃんを結婚させてやって欲しい
29226/06/28(日)01:44:35No.1444155172+
>逆転裁判使った人狼ゲーみたいなの出されるんだよね
ハッタリっぽいこと言い出した人狼をムチで叩いたりコーヒー投げたりして黙らせるゲームか…
29326/06/28(日)01:44:38No.1444155177+
マジックショーとか寄席とか…
29426/06/28(日)01:44:39No.1444155180そうだねx4
中間あたりのやつはシリーズ本筋と関係ない独立したやつもそこそこあって好き
シリーズ本筋と関係あるやつも好き
29526/06/28(日)01:44:45No.1444155197そうだねx2
不良系のキャラがどいつもイケメン過ぎる
29626/06/28(日)01:45:09No.1444155265+
>歴代検事
どんどん空気化していくガリュー弟…
29726/06/28(日)01:45:25No.1444155301そうだねx2
この話被害者が一番ヤバかった気がする
29826/06/28(日)01:45:32No.1444155322そうだねx1
>検事連中だとワイン投げるマンがあざとくて好き
>ゴドーって本編後どうなったんだろう
特に死ぬ要素も無いし最終的に舞子さんぶっ殺しただけだからムショでエンジョイしてんじゃない
29926/06/28(日)01:45:38No.1444155334+
>ドッピオみたいな事してから
このせいでしばらくオートロを二重人格だと勘違いしてた
なんであんなことしたんだよあいつ
単にナルホドおちょくってたのかな
30026/06/28(日)01:45:40No.1444155342+
漫画とかアニメってオリジナル要素面白い?
30126/06/28(日)01:45:51No.1444155369+
>ジャッジ系やるとしっかりしてんな!ってなる
すまん…横からで悪いんだがジャッジ系とは一体…?
30226/06/28(日)01:46:01No.1444155390+
>ダンガンロンパとかもそうだけどこの手の推理ADVって先が気になりすぎてエピソードひとつ終わるまでぶっ続けてやっちゃうな…
>気がついたら朝だったってことがよくあった…
ていうか日空くと証拠品に残らないタイプの発言とかシーンとかすっぽ抜けるので事件ひとつにつきできるだけその日のうちにクリアしときたい
30326/06/28(日)01:46:13No.1444155437そうだねx6
>どんどん空気化していくガリュー弟…
個人的には逆にアクの強い検事連中の中で正統派だからこれはこれで一つの個性になってて結構好き
30426/06/28(日)01:46:16No.1444155450そうだねx5
3-2は出てくる登場人物真犯人以外も全員捕まってないだけの犯罪者で頭痛くなってくる
倫理観どうなってんだよ矢張
30526/06/28(日)01:46:19No.1444155462そうだねx5
好感度でいえばガリュー弟はかなり高いぞいい人だから
30626/06/28(日)01:46:36No.1444155502+
>すまん…横からで悪いんだがジャッジ系とは一体…?
ジャッジアイズとかじゃない?
30726/06/28(日)01:46:57No.1444155562そうだねx1
>この話被害者が一番ヤバかった気がする
こいつに借金して当日に40円くらいしかないけどまあいいや宝くじ当てるし
あっコーヒー飲みましょうよ
していた男
30826/06/28(日)01:47:07No.1444155593+
オカマ・腹話術士・ハミガキ
よくもまぁこんな不快なキャラ作れるなと感心する
30926/06/28(日)01:47:17No.1444155614+
>好感度でいえばガリュー弟はかなり高いぞいい人だから
正直検事やらないで刑事いってイトノコポジションになった方がいいんじゃ…ってなる
31026/06/28(日)01:47:18No.1444155617+
>ていうか日空くと証拠品に残らないタイプの発言とかシーンとかすっぽ抜けるので事件ひとつにつきできるだけその日のうちにクリアしときたい
時系列系とかこの証拠証言知ってる知ってない問題解くの時間開けるとむずいよね…
31126/06/28(日)01:47:20No.1444155622+
死刑は死刑だけどシリーズ通して一番罪重い奴って誰だろう…
31226/06/28(日)01:47:40No.1444155678+
>3-2は出てくる登場人物真犯人以外も全員捕まってないだけの犯罪者で頭痛くなってくる
>倫理観どうなってんだよ矢張
子供の頃から窃盗してたエリートだぞ
倫理観なんてない
31326/06/28(日)01:48:03No.1444155734+
>死刑は死刑だけどシリーズ通して一番罪重い奴って誰だろう…
ぶっちぎりでコロシヤ
31426/06/28(日)01:48:07No.1444155749そうだねx4
>>好感度でいえばガリュー弟はかなり高いぞいい人だから
>正直検事やらないで刑事いってイトノコポジションになった方がいいんじゃ…ってなる
検事でいい奴だから良いんじゃないか?
31526/06/28(日)01:48:14No.1444155774そうだねx1
>好感度でいえばガリュー弟はかなり高いぞいい人だから
茜さんはどう思う?
31626/06/28(日)01:48:16No.1444155780+
>ジャッジアイズとかじゃない?
なるほど!教えてくれてありがとう
31726/06/28(日)01:48:22No.1444155802+
罪の重さで言えば大統領暗殺&成り代わりじゃね
別に法に裁かれたわけではないが
31826/06/28(日)01:48:23No.1444155808そうだねx4
>漫画とかアニメってオリジナル要素面白い?
漫画は突出して滅茶苦茶面白い!って感じでもないけど読むの後悔したほどつまらないってわけでもないし人が死なない事件もあって違う切り口で結構良かった覚えある
アニメはむしろ原作通りのやつはスピード感ありすぎてあんまり楽しむ間もなく過ぎていくからむしろアニオリ回の方が面白かったかも
31926/06/28(日)01:48:24No.1444155809+
>倫理観どうなってんだよ矢張
倫理観とか道徳心ないと思う
32026/06/28(日)01:48:28No.1444155829そうだねx1
>死刑は死刑だけどシリーズ通して一番罪重い奴って誰だろう…
強盗殺人やった山野星雄…?
32126/06/28(日)01:48:33No.1444155841そうだねx1
ガリュー弟はスタート時点で真実の追求が最優先だし
検事と弁護士の違いこそあれどライバルというよりはオドロキくんを導く側の立場の人間だからな
32226/06/28(日)01:48:35No.1444155850+
>>好感度でいえばガリュー弟はかなり高いぞいい人だから
>茜さんはどう思う?
何で試験落ちたの
32326/06/28(日)01:48:49No.1444155892+
>ぶっちぎりでコロシヤ
裁かれてないから抜きで!
32426/06/28(日)01:49:08No.1444155948+
真面目だな…と言えば有罪×無罪
32526/06/28(日)01:49:14No.1444155962+
>ガリュー弟はスタート時点で真実の追求が最優先だし
>検事と弁護士の違いこそあれどライバルというよりはオドロキくんを導く側の立場の人間だからな
やってることが大体ココネちゃんに対するユガミ検事…
32626/06/28(日)01:49:21No.1444155968そうだねx2
>死刑は死刑だけどシリーズ通して一番罪重い奴って誰だろう…
小中大?
32726/06/28(日)01:49:31No.1444155981そうだねx4
>オカマ・腹話術士・ハミガキ
>よくもまぁこんな不快なキャラ作れるなと感心する
流石に犯罪のオンパレードなオカマに並べられると腹話術師とハミガキが可哀想ではある
32826/06/28(日)01:49:32No.1444155983+
>死刑は死刑だけどシリーズ通して一番罪重い奴って誰だろう…
蘇るのSL9号事件の犯人とか良い線行ってるんじゃない
32926/06/28(日)01:49:35No.1444155988+
>何で試験落ちたの
さくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさくさく
33026/06/28(日)01:49:42No.1444156019+
>死刑は死刑だけどシリーズ通して一番罪重い奴って誰だろう…
国内で言うならゴリゴリに国際的テロ引き起こしてる亡霊じゃないかな
国外なら密輸=死でやばいことになってるマキかクーデターしてたことがバレたガラン女王
33126/06/28(日)01:49:51No.1444156040+
>真面目だな…と言えば有罪×無罪
テレー!
33226/06/28(日)01:50:00No.1444156071そうだねx3
>死刑は死刑だけどシリーズ通して一番罪重い奴って誰だろう…
殺しと国売りかけてた大逆転裁判1のラスボスじゃね
33326/06/28(日)01:50:08No.1444156091そうだねx1
>逆転裁判新作が来たらマジでなるほどくんと真宵ちゃんを結婚させてやって欲しい
いいや結婚するならあやめちゃんとしてほしい
33426/06/28(日)01:50:17No.1444156125+
弁護士検事裁判官警察官みたいな法に携わる人間は基本的に罪が重くなる
だからカルマじゃねえかな
33526/06/28(日)01:50:26No.1444156152そうだねx3
ガリュー弟はライバル検事としては物足りないけどキャラとしてはかなり好き
地味だけど後ろの壁を叩くモーションとか好き
33626/06/28(日)01:50:35No.1444156172+
>>死刑は死刑だけどシリーズ通して一番罪重い奴って誰だろう…
>小中大?
殺人以外だと立証されると困るやつ多いから消されそう
33726/06/28(日)01:50:39No.1444156182+
ガリュー弟は定期的にガリューウェーブを愚弄されるのは何なの
33826/06/28(日)01:50:56No.1444156224そうだねx3
逆転裁判シリーズのスタッフって本当偉大だと思うわ
推理物をシナリオとかシステムとか他の物全部クオリティ高くしてエンタメ性の底上げをしてさ
そりゃ後年の推理物ゲームに多大な影響を及ぼすわけだわ
33926/06/28(日)01:51:03No.1444156236そうだねx2
>>漫画とかアニメってオリジナル要素面白い?
>漫画は突出して滅茶苦茶面白い!って感じでもないけど読むの後悔したほどつまらないってわけでもないし人が死なない事件もあって違う切り口で結構良かった覚えある
>アニメはむしろ原作通りのやつはスピード感ありすぎてあんまり楽しむ間もなく過ぎていくからむしろアニオリ回の方が面白かったかも
ダンロンでも思ったけど意外と相性悪いんだよなアニメと
キャラはいいからアニオリが輝く気がする
34026/06/28(日)01:51:09No.1444156254+
小中の話が本当だとするなら時期的にはガントとかバンサイと面識あったりしたんかな…
34126/06/28(日)01:51:15No.1444156275そうだねx5
2人殺しててその上他国に機密情報売ろうとしてたエッグベネディクトが一番ヤバい気がする
34226/06/28(日)01:51:31No.1444156332+
ガリュー弟は法廷にギター実物持ち込まないという最低限の倫理観も持ち合わせている
34326/06/28(日)01:51:40No.1444156352+
漫画はマヨイちゃんがパンチラしてるけど絵そんな寄せてないから別に嬉しくないという
34426/06/28(日)01:51:50No.1444156381+
>>逆転裁判新作が来たらマジでなるほどくんと真宵ちゃんを結婚させてやって欲しい
>いいや結婚するならあやめちゃんとしてほしい
いやいや結婚するのは御剣検事に決まってるッス!
34526/06/28(日)01:52:02No.1444156413+
>>歴代検事
>どんどん空気化していくガリュー弟…
途中でこいつ犯人だなってなったらこっちの味方になるの正しいけどゲーム的にはよくない
34626/06/28(日)01:52:03No.1444156422+
応酬してる時勢いで乗り切ろうとするなるほどくんすき
流されないさいばんちょも
34726/06/28(日)01:52:08No.1444156435そうだねx3
>逆転裁判シリーズのスタッフって本当偉大だと思うわ
>推理物をシナリオとかシステムとか他の物全部クオリティ高くしてエンタメ性の底上げをしてさ
>そりゃ後年の推理物ゲームに多大な影響を及ぼすわけだわ
プログラム自体はシンプルだからインディーズでも作りやすいしな
34826/06/28(日)01:52:09No.1444156437そうだねx1
>ガリュー弟は定期的にガリューウェーブを愚弄されるのは何なの
ギター燃やされたりメンバー逮捕されたりコンサート会場めちゃくちゃにされたり
呪いでもかかってるんじゃないか?
34926/06/28(日)01:52:28No.1444156474+
>ダンロンでも思ったけど意外と相性悪いんだよなアニメと
ゲームやってると証言揺さぶったりで出来る会話の面白さとかあるんだけど
アニメだと正解ルート一直線だから駆け足でそういうの無いから物足りなく感じるんだよな…
35026/06/28(日)01:52:40No.1444156500そうだねx2
>ガリュー弟は法廷にギター実物持ち込まないという最低限の倫理観も持ち合わせている
いやいや検事がギターの私物持ち込んだらダメでしょ…
35126/06/28(日)01:52:48No.1444156509+
クログレイはやったことやばいんだけど死神陣営がちゃんと揉み消したのでなんかこっから全然再起できますぐらいになってたな
35226/06/28(日)01:53:11No.1444156554そうだねx4
>>ガリュー弟は法廷にギター実物持ち込まないという最低限の倫理観も持ち合わせている
>いやいや検事がギターの私物持ち込んだらダメでしょ…
35326/06/28(日)01:53:20No.1444156577そうだねx2
>>ガリュー弟は法廷にギター実物持ち込まないという最低限の倫理観も持ち合わせている
>いやいや検事がギターの私物持ち込んだらダメでしょ…
つまんなくなった一因
35426/06/28(日)01:53:21No.1444156582そうだねx1
ファンの贔屓目もあるだろうけど逆転裁判の裁判システムがこの手のジャンルで一番完成されてる気がする
他の同じジャンルのゲームも大体どれも大好きな上で
35526/06/28(日)01:53:34No.1444156617そうだねx3
>>ガリュー弟は法廷にギター実物持ち込まないという最低限の倫理観も持ち合わせている
>いやいや検事がギターの私物持ち込んだらダメでしょ…
ムチやコーヒーは良いってのかよ!
35626/06/28(日)01:53:58No.1444156664そうだねx4
>つまんなくなった一因
ギター持ち込むかエアギターかでそんな変わんなくない?
むしろエアギターの方がこいつなんなんだ感あって好き
35726/06/28(日)01:54:06No.1444156683そうだねx6
>>>ガリュー弟は法廷にギター実物持ち込まないという最低限の倫理観も持ち合わせている
>>いやいや検事がギターの私物持ち込んだらダメでしょ…
>つまんなくなった一因
ガリューの場合その妙に常識人なところも味になってるからあんま大差ない気もする
35826/06/28(日)01:54:16No.1444156703+
ゲームはじっかり時間かけてやらせる事が前提のシナリオだからねぇ…
時間限られてるアニメだと端折られてミスしない完璧な梶裕貴声のなるほどくんになっちまう…
35926/06/28(日)01:54:34No.1444156748そうだねx3
😳☕️三 😎
36026/06/28(日)01:54:37No.1444156753+
大逆転1だと実質的な黒幕なのになんかあっさり死んだメグンダル
36126/06/28(日)01:54:39No.1444156757そうだねx3
4は監修の弁護士さんも巻き込まれた側の人だから…
36226/06/28(日)01:54:41No.1444156764そうだねx4
>逆転裁判シリーズのスタッフって本当偉大だと思うわ
>推理物をシナリオとかシステムとか他の物全部クオリティ高くしてエンタメ性の底上げをしてさ
>そりゃ後年の推理物ゲームに多大な影響を及ぼすわけだわ
脚立とハシゴのパロはよくあるけどあれ逆裁リスペクトしてますよってメッセージにもなってるからそういう意味で嬉しくなる
36326/06/28(日)01:54:41No.1444156766そうだねx2
>ファンの贔屓目もあるだろうけど逆転裁判の裁判システムがこの手のジャンルで一番完成されてる気がする
>他の同じジャンルのゲームも大体どれも大好きな上で
むしろ完成とは程遠くて荒いのが魅力だと思ってる
タイムリミットについて他のゲームも採用しているけどもう少しマシな理由をつけてるし
36426/06/28(日)01:54:47No.1444156784+
>弁護士検事裁判官警察官みたいな法に携わる人間は基本的に罪が重くなる
>だからカルマじゃねえかな
カルマとガントどっちがキツいか
過去の事件で殺人したうえで現場偽装もしてるのと新しく殺人してるあたりガントの方がデカそうではある
36526/06/28(日)01:55:07No.1444156832そうだねx1
>クログレイはやったことやばいんだけど死神陣営がちゃんと揉み消したのでなんかこっから全然再起できますぐらいになってたな
そんな話あったっけ…?
普通に収監されてるし傍聴人普通にいるし作中で特に言及されてなかった覚えあるけど
機密そのものはともかく
36626/06/28(日)01:55:07No.1444156835+
ムチを持ってくるのはまだいいけど裁判長威嚇するなよ…
36726/06/28(日)01:55:14No.1444156849+
身も蓋もないことを言うとただの読み物にめんどくさい作業が挟まってるだけなんだけど
その作業を通じて没入感とか盛り上がりが発生すんのがゲームだから
ゲームじゃなくなるとなんだかんだ話が変わってしまう
36826/06/28(日)01:55:20No.1444156867そうだねx3
別に検事が変なことしなきゃ人気になれるわけじゃないってみっちゃんも証明してるし…
36926/06/28(日)01:55:23No.1444156876そうだねx1
>弁護士検事裁判官警察官みたいな法に携わる人間は基本的に罪が重くなる
>だからカルマじゃねえかな
その場合ダントツで大逆転裁判2のラスボスじゃねえかな
37026/06/28(日)01:55:40No.1444156925+
持ち込みじゃないけど千尋さんの服装も法廷には相応しくありませんぞ
37126/06/28(日)01:55:58No.1444156963そうだねx2
メイちゃんは八つ当たりヒスがひどすぎて正直苦手
37226/06/28(日)01:56:02No.1444156976+
>ムチを持ってくるのはまだいいけど裁判長威嚇するなよ…
威嚇所か叩いてる!
37326/06/28(日)01:56:03No.1444156978+
>別に検事が変なことしなきゃ人気になれるわけじゃないってみっちゃんも証明してるし…
お前一番面白…いや変な恰好して気取ったポーズとりまくるやつじゃないか
37426/06/28(日)01:56:03No.1444156981+
>持ち込みじゃないけど千尋さんの服装も法廷には相応しくありませんぞ
ゆさぶりたい服
37526/06/28(日)01:56:20No.1444157015そうだねx1
>持ち込みじゃないけど千尋さんの服装も法廷には相応しくありませんぞ
真宵ちゃんもヤバいけどハミちゃんのは色々ハミでてて法廷侮辱罪だろコレ
37626/06/28(日)01:56:22No.1444157021+
>別に検事が変なことしなきゃ人気になれるわけじゃないってみっちゃんも証明してるし…
じゃあ単純にガリュー弟のキャラが薄いのが悪いって言うのかよ
37726/06/28(日)01:56:34No.1444157054そうだねx1
>むしろ完成とは程遠くて荒いのが魅力だと思ってる
>タイムリミットについて他のゲームも採用しているけどもう少しマシな理由をつけてるし
ごめん理由付けっていうか証人から話聞いてそれを深く掘り下げて矛盾見つけたら証拠で指摘するっていうゲームシステムそのもの的なやつで
37826/06/28(日)01:56:47No.1444157094+
>メイちゃんは八つ当たりヒスがひどすぎて正直苦手
けどメンヘラレズと仲良くしてるのはちょっとえっち
37926/06/28(日)01:56:55No.1444157104+
>別に検事が変なことしなきゃ人気になれるわけじゃないってみっちゃんも証明してるし…
ダメージモーションで魅せるイケメンだからな⋯
38026/06/28(日)01:57:03No.1444157122+
>メイちゃんは八つ当たりヒスがひどすぎて正直苦手
御剣には鞭振るわないのがコイツ相手選んでるな…ってなる
38126/06/28(日)01:57:03No.1444157123そうだねx1
みっちゃんも服装ネタでいじられる世界だし
なんかもうカルマ一派ごといじられだすからな…
38226/06/28(日)01:57:04No.1444157126+
(出所しても身の安全が)やべぇ敵
38326/06/28(日)01:57:08No.1444157135そうだねx4
    1782579428945.png-(4105 B)
4105 B
>メイちゃんは八つ当たりヒスがひどすぎて正直苦手
38426/06/28(日)01:57:22No.1444157169+
ユガミ検事は手刀で威嚇してるだけだったっけかアレ
38526/06/28(日)01:57:32No.1444157201+
>>持ち込みじゃないけど千尋さんの服装も法廷には相応しくありませんぞ
>真宵ちゃんもヤバいけどハミちゃんのは色々ハミでてて法廷侮辱罪だろコレ
小中大は殺さなくても法廷侮辱罪なり公然猥褻罪なりで捕まえるように圧力かければよかったのでは?
38626/06/28(日)01:58:06No.1444157285+
>ゲームやってると証言揺さぶったりで出来る会話の面白さとかあるんだけど
>アニメだと正解ルート一直線だから駆け足でそういうの無いから物足りなく感じるんだよな…
ダンロンもこれもアニメは忙しい人向けって言われて実質最速攻略だからなるほどなって
38726/06/28(日)01:58:17No.1444157320+
メイちゃんは好意があってもマウントとりが苛烈になるし照れ隠しで叩きに来るからめんどくせぇ
あと叩くのがどうかと思う相手のときに代用で人たたかないで
38826/06/28(日)01:58:24No.1444157336そうだねx3
>じゃあ単純にガリュー弟のキャラが薄いのが悪いって言うのかよ
そもそもガリュー弟不人気でもなくね
あいつ公式の456人気投票で5位だぞ
38926/06/28(日)01:58:34No.1444157362そうだねx1
Mayちゃんは実はそんなに人を叩いていない
弁護人叩くのは弁護人が意味不明な主張をした時くらい
39026/06/28(日)01:58:51No.1444157405そうだねx3
>御剣には鞭振るわないのがコイツ相手選んでるな…ってなる
3でも振るってるし検事でも振るってるけど
39126/06/28(日)01:59:04No.1444157442+
>小中大は殺さなくても法廷侮辱罪なり公然猥褻罪なりで捕まえるように圧力かければよかったのでは?
小中が殺さないとちゃんとスーツ着てる千尋さんしか法廷に出てこないだろ!
と思ったけどノーマル状態でもおっぱいだわこの女
39226/06/28(日)01:59:13No.1444157466+
考えてもみたら俺逆転裁判以外のミステリー系ゲームをやった経験が少ない気がする…
逆転裁判自体も他のミステリー系ゲームから着想を得て作られたんだろうか
39326/06/28(日)01:59:14No.1444157468+
トミーと矢張のせいでやたら証人叩いてるイメージがあるメイちゃん
39426/06/28(日)01:59:20No.1444157484そうだねx1
>ユガミ検事は手刀で威嚇してるだけだったっけかアレ
手刀ではあるけど実際に髪の毛切ってくるから威嚇ではない
39526/06/28(日)01:59:45No.1444157542+
>フラッシュでAAキャラの逆転裁判あったの思い出した
MMR出てくるやつなら覚えてる
39626/06/28(日)02:00:11No.1444157605+
>小中大は殺さなくても法廷侮辱罪なり公然猥褻罪なりで捕まえるように圧力かければよかったのでは?
まぁ殺したら自分の首絞めるだけってわかってたら他になんとでもしただろうけど当時のアイツからしたら殺したほうが早いって判断だろうし…
39726/06/28(日)02:00:19No.1444157622+
>じゃあ単純にガリュー弟のキャラが薄いのが悪いって言うのかよ
キャラが悪いっていうかオドロキくんとか味方キャラと因縁薄いのが悪い
ユガミはヒロインとズッポリ因縁あるのも人気の一因の一つじゃん
兄関係の事件がなんか弟達が直接関係ないままぬるっと終わったのがねえ
39826/06/28(日)02:00:28No.1444157649そうだねx1
冥ちゃんは逆転サーカスの空飛ぶマックスの正体で滅茶苦茶詰まったから真相知った時の反応が完全に一致してた
39926/06/28(日)02:00:32No.1444157657そうだねx1
>フラッシュでAAキャラの逆転裁判あったの思い出した
1の1話まるまるやってたやつか…
40026/06/28(日)02:00:45No.1444157683+
もし新作が出るとしてもどういう展開になるか読めん
新作出るたびに時系列進めてるのはある意味では失敗だったのかもしれん…
40126/06/28(日)02:00:51No.1444157699そうだねx1
>考えてもみたら俺逆転裁判以外のミステリー系ゲームをやった経験が少ない気がする…
>逆転裁判自体も他のミステリー系ゲームから着想を得て作られたんだろうか
基本的なミステリーアドベンチャーは逆裁で言う探偵モードで全編進む感じ
40226/06/28(日)02:01:14No.1444157749+
ユガミくんは鷹も飛ばしてくるぞ
40326/06/28(日)02:01:16No.1444157752+
>>ユガミ検事は手刀で威嚇してるだけだったっけかアレ
>手刀ではあるけど実際に髪の毛切ってくるから威嚇ではない
カマイタチとか真空波みたいなやつか…
40426/06/28(日)02:01:18No.1444157758+
キャラが薄くなるというか真実が大事で勝ち負けは別にってしょっぱなからみっちゃんの成長後みたいなメンタルしてるから
ここ矛盾してる!って言ってもあホントだ
じゃあどうなる?って次に進めるよう誘導してくるからそれがどうかって話なんじゃね
な…なにいいいいいいいい!!とかそれは〇〇で○○だったなら問題はない!!とかしないから
40526/06/28(日)02:01:19No.1444157762+
ガリュー弟は本当にいい人
ライバルとしてはちょっとアクが足りねえなとは思うが
40626/06/28(日)02:01:28No.1444157790そうだねx2
>もし新作が出るとしてもどういう展開になるか読めん
>新作出るたびに時系列進めてるのはある意味では失敗だったのかもしれん…
ストリートファイターとかバイオもだけど何でカプコンは時系列気軽に進めちゃうんだろうな
40726/06/28(日)02:01:39No.1444157813そうだねx1
>1の1話まるまるやってたやつか…
実は結構種類ある
丑の刻参りのやつが良く出来てた
40826/06/28(日)02:01:59No.1444157861+
ぶっちゃけ3は良い意味でと悪い意味でイカれてる紙一重だったなって思う…
40926/06/28(日)02:02:03No.1444157869そうだねx1
メイちゃんはなんかふざけた事件を担当させられるのが可哀想な感は強い
41026/06/28(日)02:02:03No.1444157870+
冥ちゃんが叩く相手選んでるのは女性くらいだよ
葉中のどかとナツミ以外は明確に叩こうとしてない
41126/06/28(日)02:02:16No.1444157900そうだねx3
>>フラッシュでAAキャラの逆転裁判あったの思い出した
>1の1話まるまるやってたやつか…
良くはないけどあれで興味持って逆裁買ったなぁ
あとなんか個人サイトでナルホド達の子供時代の裁判とか勝手に二次創作でフラッシュゲーム作ってたのを良くやってた
41226/06/28(日)02:02:19No.1444157909+
>キャラが薄くなるというか真実が大事で勝ち負けは別にってしょっぱなからみっちゃんの成長後みたいなメンタルしてるから
>ここ矛盾してる!って言ってもあホントだ
>じゃあどうなる?って次に進めるよう誘導してくるからそれがどうかって話なんじゃね
>な…なにいいいいいいいい!!とかそれは〇〇で○○だったなら問題はない!!とかしないから
つってもそういうリアクションは証人とか犯人とかサイバンチョがすれば良くね?って気もする
41326/06/28(日)02:02:42No.1444157960+
MMRのやつは最後全部口で勝っちゃうのが流石って感じで出来がいい
41426/06/28(日)02:02:48No.1444157973+
>メイちゃんはなんかふざけた事件を担当させられるのが可哀想な感は強い
2のサーカスの事件はなるほどくんのハッタリに狼狽えまくっててかわいそうかわいいだった
41526/06/28(日)02:02:54No.1444157999+
>あとなんか個人サイトでナルホド達の子供時代の裁判とか勝手に二次創作でフラッシュゲーム作ってたのを良くやってた
あったなあ学級裁判
41626/06/28(日)02:02:57No.1444158003+
内藤でパロやってるフラッシュで興味持ったのでシリーズにはいったなそういや
41726/06/28(日)02:03:15No.1444158053+
逆転裁判のフラッシュで思い出すのは丑の刻参りのやつだな…
41826/06/28(日)02:03:22No.1444158066+
https://www.ace-attorney.com/aj-trilogy/ja-jp/topics/vote/
ガリュー弟はむしろ人気あるし意外と4のナルホドくんもここで言われてる以上に普通になんか人気あるぜ!
41926/06/28(日)02:03:30No.1444158085+
>>ユガミ検事は手刀で威嚇してるだけだったっけかアレ
>手刀ではあるけど実際に髪の毛切ってくるから威嚇ではない
亡霊のスパイグッズやナユタの数珠と対抗出来るくらいの攻撃力はある
42026/06/28(日)02:03:40No.1444158108+
学生ナルホド君もピアニストナルホド君も敵として出てくるナルホドくんもみんな何だこいつ!
42126/06/28(日)02:03:42No.1444158114+
俺もあの1の再現の奴でこういうゲームなのかって解って買ったな…
42226/06/28(日)02:03:53No.1444158143そうだねx1
>メイちゃんはなんかふざけた事件を担当させられるのが可哀想な感は強い
なんですか
立見サーカスが頭痛くなる事件だとでも言うんですか
42326/06/28(日)02:03:59No.1444158158+
丑の刻のは鉄さびかなんかのとこでギコがこの裁判勝てねえって気づくところが好き
42426/06/28(日)02:04:25No.1444158213+
>フラッシュでAAキャラの逆転裁判あったの思い出した
ブロントさんのが好きだった
42526/06/28(日)02:04:36No.1444158241+
正直1番人気ないの6のでしょ
42626/06/28(日)02:04:44No.1444158259+
>https://www.ace-attorney.com/aj-trilogy/ja-jp/topics/vote/
>ガリュー弟はむしろ人気あるし意外と4のナルホドくんもここで言われてる以上に普通になんか人気あるぜ!
5・6より人気があるの
ダルホドくんのなんかそういうくたびれたオッサン感がよかったのか?
42726/06/28(日)02:04:47No.1444158267そうだねx2
ナルホドくんはさ
綾里本家の血を絶やさないために死んだ舞子さんに申し訳ないと思わないの?
42826/06/28(日)02:04:48No.1444158272そうだねx1
弟の反省でパンダはかなり食いついてくるライバル検事になったけどその後のナユタが弟以上につまらないライバル検事過ぎた
42926/06/28(日)02:04:49No.1444158274そうだねx1
4のなるほど君ってのがまた実にそういう感じか!ってなる
43026/06/28(日)02:04:53No.1444158284+
なんで裁判で物理的に戦ってんだよ…
43126/06/28(日)02:05:10No.1444158327+
単にプレイヤー減っていったんじゃないかな
43226/06/28(日)02:05:27No.1444158365+
>>メイちゃんはなんかふざけた事件を担当させられるのが可哀想な感は強い
>なんですか
>立見サーカスが頭痛くなる事件だとでも言うんですか
プレイヤーも成歩堂に何言ってんだこいつってなってるじゃないですかー
43326/06/28(日)02:05:54No.1444158424+
>正直1番人気ないの6のでしょ
なんか変な攻撃してくるの嫌い
ブレイクで数珠がぐわーってなるのだけ好き
43426/06/28(日)02:05:56No.1444158427そうだねx1
シリーズの影響でコーヒー飲む頻度増えたわ
1日17杯は飲まないと落ち着かない
43526/06/28(日)02:05:57No.1444158430+
俺シリーズに触れるきっかけが逆転裁判がMMR vs 逆転裁判 逆転のノストラダムスだったわ…
そこから1買ってシリーズやった
43626/06/28(日)02:06:13No.1444158464+
正直自分も色々言われてるほどには4のナルホドくん嫌いじゃない
リアタイプレイヤーじゃないのも一因かもしれないけど
43726/06/28(日)02:06:18No.1444158475+
二次創作ならOZかそんな感じのが気合入ってんなとは
43826/06/28(日)02:06:23No.1444158486+
>1日17杯は飲まないと落ち着かない
胃が…
43926/06/28(日)02:06:34No.1444158500そうだねx1
>シリーズの影響でコーヒー飲む頻度増えたわ
>1日17杯は飲まないと落ち着かない
赤い色見えなかったりしない?
44026/06/28(日)02:06:39No.1444158512+
成歩堂がガラス瓶バリバリ食って平気なのはなんなの?
44126/06/28(日)02:06:41No.1444158517+
このシリーズの検事って基本的に振り回される立場だから
可愛さとか愛嬌とかデカパイで売ったほうがいいんでないかな感はある
44226/06/28(日)02:07:13No.1444158587+
>シリーズの影響でコーヒー飲む頻度増えたわ
>1日17杯は飲まないと落ち着かない
赤の色盲あったりしない?
44326/06/28(日)02:07:24No.1444158611+
>正直自分も色々言われてるほどには4のナルホドくん嫌いじゃない
>リアタイプレイヤーじゃないのも一因かもしれないけど
今やり返すとヘラヘラしてるようでやることやってる有能キャラだよね
まあそのおかげでオドロキくんが最終話でナルホドくんに持ってかれちゃった気がするが
44426/06/28(日)02:07:27No.1444158618そうだねx1
>1日17杯は飲まないと落ち着かない
カフェイン中毒大丈夫?
44526/06/28(日)02:07:41No.1444158648そうだねx1
>成歩堂がガラス瓶バリバリ食って平気なのはなんなの?
なんかすごい丈夫だから
44626/06/28(日)02:07:42No.1444158651+
毒薬入れてたガラス瓶食っても無事だし崖から川に落ちても風邪だし車に轢かれても捻挫で済む男だ
44726/06/28(日)02:07:47No.1444158668+
メイちゃんは怯えモーションのガチ感が印象深い
44826/06/28(日)02:07:50No.1444158673+
>まあそのおかげでオドロキくんが最終話でナルホドくんに持ってかれちゃった気がするが
これは4の話ね一応
44926/06/28(日)02:08:01No.1444158702そうだねx2
一番好きな検事はバンジークスだな
格好良いし証拠の後出しはほぼやらず論理的な面で攻めてくるし
45026/06/28(日)02:08:11No.1444158730+
消化器で殴られても記憶喪失で済む
45126/06/28(日)02:08:11No.1444158731そうだねx1
>冥ちゃんが叩く相手選んでるのは女性くらいだよ
>葉中のどかとナツミ以外は明確に叩こうとしてない
矢張<<<<<<<<イトノコ<<<成歩堂<みっちゃん<<<女
45226/06/28(日)02:08:22No.1444158753そうだねx3
>弟の反省でパンダはかなり食いついてくるライバル検事になったけどその後のナユタが弟以上につまらないライバル検事過ぎた
ナユタは暴言かます上にダイレクトアタックも仕掛けてきて往生際が悪いみたいなタイプなんで
マジでお前脅されてた件とは別に普通に性格悪いよな?となる
パンダが事件は事件として理屈の斬り合いを楽しむタイプだったから余計に
45326/06/28(日)02:08:26No.1444158756そうだねx1
>正直自分も色々言われてるほどには4のナルホドくん嫌いじゃない
>リアタイプレイヤーじゃないのも一因かもしれないけど
4出た後逆転検事しか出なくてえっあの4で逆裁本編シリーズ終わり?って空気が本当に長くて作品の出来以上にサンドバッグされてたのはある
45426/06/28(日)02:08:39No.1444158783+
>一番好きな検事はバンジークスだな
>格好良いし証拠の後出しはほぼやらず論理的な面で攻めてくるし
あっ拳銃落ちてる…
45526/06/28(日)02:08:52No.1444158803+
書き込みをした人によって削除されました
45626/06/28(日)02:08:52No.1444158805+
裁判所はびっくりどっきり人間ショーじゃないんすよ!
45726/06/28(日)02:08:58No.1444158815+
バンジークス卿は声がずるい
45826/06/28(日)02:09:01No.1444158827+
スレ画意外とクレバーなの好き
45926/06/28(日)02:09:05No.1444158834+
5以降のなるほどくんはプレイヤーが操作してる時とそうじゃない時との差が激しすぎる
46026/06/28(日)02:09:08No.1444158840そうだねx2
4は単純にナルホドくんの変貌以上のものが次々と襲い掛かってくるからナルホドくんの印象薄くなっていく
46126/06/28(日)02:09:08No.1444158841+
正直4のだるほど君も別に嫌いじゃないな
ワインじゃなくてぶどうジュース飲んだくれてるのが効いてると思う
でもみぬきちゃんのお年玉をオドロキくんにせびってるのはどうかと思う
46226/06/28(日)02:09:09No.1444158843+
>川に落ちても
あの川結局作中でキルスコア0で情けないやつだな
46326/06/28(日)02:09:15No.1444158853+
>4出た後逆転検事しか出なくてえっあの4で逆裁本編シリーズ終わり?って空気が本当に長くて作品の出来以上にサンドバッグされてたのはある
結果として続いたからよかったけど多少見直されるまでに時間がかかった感はある
46426/06/28(日)02:09:20No.1444158873+
4のナルホド君は1〜3からの落差が好きじゃない
46526/06/28(日)02:09:29No.1444158896そうだねx1
>こいつがナルホドのフリしてたのバカすぎて好き
フリしてたのもバカだけど
フリできてたのが周りがバカすぎて悲しくすらあった
46626/06/28(日)02:09:40No.1444158917+
車に轢かれても吊り橋から落ちても消化器で叩かれても大怪我しない
腰を破壊するね
46726/06/28(日)02:09:41No.1444158918+
川はお涙さんは別にお涙頂戴な感じのキャラではないよなあ…と思う
46826/06/28(日)02:09:46No.1444158927+
>4のナルホド君は1〜3からの落差が好きじゃない
3の1話以上になるほど君にガッカリすることなんてないよ
46926/06/28(日)02:09:48No.1444158930+
内心がわからないナルホド君怖すぎ問題
47026/06/28(日)02:09:54No.1444158950+
サイバンチョはなんなんだよ!
47126/06/28(日)02:09:57No.1444158959+
>あっ拳銃落ちてる…
それやったのはご先祖の方でバンジークスはあっ拳銃なくした…の方だ
47226/06/28(日)02:10:08No.1444158981+
4はナルホドくん以外の所が…主にザックがクソすぎるのが一番気になったかな…
47326/06/28(日)02:10:23No.1444159014+
>板前は
>かっぱらいなり
>常習犯
改めて見るとあまりにも酷すぎる
47426/06/28(日)02:10:23No.1444159017+
>一番好きな検事はバンジークスだな
>格好良いし証拠の後出しはほぼやらず論理的な面で攻めてくるし
内心どうであれこちら側の主張の証拠の弱い部分を的確に突いてくるから筋通ってて好き
47526/06/28(日)02:10:42No.1444159058+
歯磨きさんキモいだけで有能なんだよな…なんか資格持ちだし
47626/06/28(日)02:10:57No.1444159085そうだねx3
>>4出た後逆転検事しか出なくてえっあの4で逆裁本編シリーズ終わり?って空気が本当に長くて作品の出来以上にサンドバッグされてたのはある
>結果として続いたからよかったけど多少見直されるまでに時間がかかった感はある
正直今見てもキャラは置いとくとして事件の質が悪い
4-2だけは面白い
47726/06/28(日)02:10:57No.1444159086+
>4のナルホド君は1〜3からの落差が好きじゃない
どっちかというとダルホド状態よりも時系列的に3から間を空けずにハメられてるのが…
そのおかげで検事シリーズが殺人的スケジュールで進めてることになったし
47826/06/28(日)02:11:08No.1444159107そうだねx1
ナルホドくん格ゲーに出るほどタフだから…
47926/06/28(日)02:11:21No.1444159132そうだねx1
バンジークスは友達が被告人になってもスタンス変えないから好き
無罪確定したらすぐ国外に逃げろ!って忠告しに行くのも好き
48026/06/28(日)02:11:26No.1444159144+
若干倒し方3-2と3-3で被ってるんだよな
どっちも相手の失言出ないと勝てないくらい犯罪自体は上手く行ってたんだよな…
48126/06/28(日)02:11:26No.1444159145+
>歯磨きさんキモいだけで有能なんだよな…なんか資格持ちだし
でも見抜くのシーンは殺意しかわかないでしょう?
48226/06/28(日)02:11:26No.1444159147+
レイ逆のジーケンってどんなキャラだったかなあ
48326/06/28(日)02:12:07No.1444159213+
>ナルホドくん格ゲーに出るほどタフだから…
DLCキャラなのに最弱候補らしいな
48426/06/28(日)02:12:07No.1444159215そうだねx2
>そのおかげで検事シリーズが殺人的スケジュールで進めてることになったし
これ別にナルホドくんに色々あっても御剣の方は御剣で事件起きてもいいと思うんだけどなぁ
ナルホドくんが今大変なのに御剣別の所で別の事件なんて何やってんだよって言われるのかな
48526/06/28(日)02:12:50No.1444159311+
6でまさかクビになったやつまでカスという二重底があるとは思わなかったよアルマジキ一座
48626/06/28(日)02:12:51No.1444159315+
>ナルホドくん格ゲーに出るほどタフだから…
DLCのキャラなのに下から数えた方がいい位に弱い
48726/06/28(日)02:12:52No.1444159318+
そういえば凶悪さでいうとレイ逆に大量殺人犯いたな
事故だけど
48826/06/28(日)02:13:08No.1444159361そうだねx3
実は検事3も出て欲しいと願っている…
48926/06/28(日)02:13:09No.1444159363+
>ナルホドくんが今大変なのに御剣別の所で別の事件なんて何やってんだよって言われるのかな
なるほど君の事件受けて御剣がどう言う反応してどう言う行動したか?について踏み込まないといけないから面倒なんだろう
49026/06/28(日)02:13:16No.1444159378そうだねx4
個人的には4はメイン関連は割と嫌いじゃない
ザックもまぁそういう変なところで寛容で変なところで傲慢な奴って思えば無理やり納得はできるし
それよりシンプルに4-3の完成度の低さのほうが嫌いかもしれない
49126/06/28(日)02:13:18No.1444159381+
レイ逆はマーダーさんとお…お前女だったのか…の印象が強い
49226/06/28(日)02:13:29No.1444159404そうだねx1
>実は検事3も出て欲しいと願っている…
ミクモくんまた見たい…
49326/06/28(日)02:13:44No.1444159424+
証拠集めきったらクソ強いというまあネタキャラだからいいんだ
49426/06/28(日)02:13:51No.1444159434そうだねx1
>ナルホドくんが今大変なのに御剣別の所で別の事件なんて何やってんだよって言われるのかな
やるならやるで4開始時点の時系列まで徹底的に忙殺させるか意識不明にさせとかないとお前何してんのになるから...
49526/06/28(日)02:13:54No.1444159439そうだねx4
>個人的には4はメイン関連は割と嫌いじゃない
>ザックもまぁそういう変なところで寛容で変なところで傲慢な奴って思えば無理やり納得はできるし
>それよりシンプルに4-3の完成度の低さのほうが嫌いかもしれない
(誰か大の大人が撃ったら肩外れる銃を子供が使うの無理だろって突っ込めよ…)
49626/06/28(日)02:14:13No.1444159474+
プロデューサー→マジシャンの豹変はナイスデザインだと思う
49726/06/28(日)02:14:19No.1444159492+
>それよりシンプルに4-3の完成度の低さのほうが嫌いかもしれない
どう見てもいつもなら拾えそうな証拠品が拾えなかったりとかトリック無茶苦茶じゃないかとか
粗が目立つんだよね…ギター密輸やらかしてるガリューは面白かったが
49826/06/28(日)02:14:37No.1444159525そうだねx3
やたぶきやとやきぶたやは逆転裁判って感じで良き
49926/06/28(日)02:14:42No.1444159533そうだねx2
メイソンシステムが意味不明過ぎて何?ってなる
50026/06/28(日)02:14:43No.1444159537+
>証拠集めきったらクソ強いというまあネタキャラだからいいんだ
まあなるほど君が素の状態でバージルより強かったら変だもんな…
50126/06/28(日)02:15:18No.1444159607そうだねx1
たまに見かけるなんでアルマジキの系譜なのにみぬきちゃんはまともなんだよって言われる時にカスの群れに一緒くたに入れられてる可哀想なラミロアさん
50226/06/28(日)02:15:23No.1444159620+
>個人的には4はメイン関連は割と嫌いじゃない
>ザックもまぁそういう変なところで寛容で変なところで傲慢な奴って思えば無理やり納得はできるし
>それよりシンプルに4-3の完成度の低さのほうが嫌いかもしれない
当時のガキの自分でも銃の反動の話は違和感ありまくりだったな…
50326/06/28(日)02:15:30No.1444159630そうだねx3
>実は検事3も出て欲しいと願っている…
新作出すならまあ大逆転か検事だろうなと思う
本編は流石にナンバリング積みすぎだし
50426/06/28(日)02:15:30No.1444159632+
メンヨーが風格あり過ぎてその後の犯人全部格落ちしてる感あるのいいよね…
50526/06/28(日)02:15:41No.1444159647そうだねx1
繭はこれはそもそも…
お薬になるんですよ
の所は結構好き
50626/06/28(日)02:15:50No.1444159669+
本編はもういいよ…
50726/06/28(日)02:15:52No.1444159674+
アルマジキがクソなのも4の欠点だったんだけど6でそれを回収する人が出てくれたから今ならまあ許せる
これ5になんとか入れられなかったかなあ!
50826/06/28(日)02:15:56No.1444159687+
>メイソンシステムが意味不明過ぎて何?ってなる
証拠品を別の時代に持ってこれるのなんなんだ
シミュレーション的なやつなのか?
50926/06/28(日)02:16:21No.1444159742そうだねx1
オドロキくんは5から好きになったな…
51026/06/28(日)02:16:40No.1444159775+
>繭はこれはそもそも…
>お薬になるんですよ
>の所は結構好き
でも難病が治ったらどのみち密輸したの怪しまれるよな…
51126/06/28(日)02:16:50No.1444159798そうだねx4
>たまに見かけるなんでアルマジキの系譜なのにみぬきちゃんはまともなんだよって言われる時にカスの群れに一緒くたに入れられてる可哀想なラミロアさん
ラミロアさんもラミロアさんで記憶無くしたから外国に不法入国してる人だから
51226/06/28(日)02:16:50No.1444159799+
>本編は流石にナンバリング積みすぎだし
時系列進みすぎてるし残ってる謎や要素もあんまりないしな…
ココネちゃん主人公とかならまだ1作くらいは作れそうな気はしないでもないが
51326/06/28(日)02:17:05No.1444159823そうだねx1
逆転検事はマジで意味不明な技術使いまくっててよくわからん
51426/06/28(日)02:17:10No.1444159831そうだねx3
反動ある大型銃の使用が子供に可能なのかってところもそうだし一回停電になった後に大柄な男の死体が舞台に上げられてたことに何の疑いもなく子供が犯人扱いされてたのもマジで意味がわからない
51526/06/28(日)02:17:14No.1444159837そうだねx1
>たまに見かけるなんでアルマジキの系譜なのにみぬきちゃんはまともなんだよって言われる時にカスの群れに一緒くたに入れられてる可哀想なラミロアさん
みぬきちゃんもアルマジキの血を感じると言われる時もあるけどその場合も同じくだしな…
51626/06/28(日)02:17:31No.1444159867+
>ラミロアさんもラミロアさんで記憶無くしたから外国に不法入国してる人だから
そういやこの人6で再会匂わせてたからやっぱ続編必要だな…
51726/06/28(日)02:18:00No.1444159927そうだねx1
>新作出すならまあ大逆転か検事だろうなと思う
>本編は流石にナンバリング積みすぎだし
作るにしてもまた新主人公にして欲しくはある
456が驚きセレクションって事で一旦区切りつけるのにちょうど良いし
51826/06/28(日)02:18:03No.1444159930そうだねx2
正直オドロキ君の証人の動揺を見抜くシステムは割とクソだと思うんですよ
51926/06/28(日)02:18:22No.1444159962そうだねx1
>メイソンシステムが意味不明過ぎて何?ってなる
流石にフォローしようもないから5以降触れないし…
52026/06/28(日)02:18:23No.1444159963+
今やったら4の印象変わってるかな…?でもハミガキとかギター燃えるムービーとか何度も見たくないな…ってなって再プレイする気が起きない
52126/06/28(日)02:18:27No.1444159977そうだねx3
>ラミロアさんもラミロアさんで記憶無くしたから外国に不法入国してる人だから
記憶なくしててじゃあ外国行こうとも思わないだろうし個人ではそもそもやれないだろうしあれは半ば無理やり事件隠して弟子操ろうとするテンサイがやったんじゃないかな
52226/06/28(日)02:18:36No.1444159995+
>正直オドロキ君の証人の動揺を見抜くシステムは割とクソだと思うんですよ
6では頑張ったから…
52326/06/28(日)02:19:19No.1444160062+
>逆転検事はマジで意味不明な技術使いまくっててよくわからん
現場を再現する機械とかリアリティないよな…
逆転裁判なんだからもっと現実味ある捜査してもらわないとちょっとなあ
52426/06/28(日)02:19:26No.1444160070そうだねx2
新作出すならオドロキくんとミヌキちゃんの母関連と真宵ちゃんとナルホドくんの結婚とココネちゃんとパンダの結婚を回収してくれよな!
52526/06/28(日)02:19:28No.1444160075+
>流石にフォローしようもないから5以降触れないし…
4は色々構想あったんだろうけどなかったことになった要素多いな…
52626/06/28(日)02:19:55No.1444160132+
無敵のなるほど君を7年潰したガリュウ強すぎる
52726/06/28(日)02:19:57No.1444160137そうだねx1
正直クセを見抜いたからなんだ…?って感じが強いと言うかそれでペラペラ話し始めてもなぁって感じが
52826/06/28(日)02:20:06No.1444160152+
あのシステムなるほど君すっげえねちっこいことするなってなる
52926/06/28(日)02:20:13No.1444160164+
>>逆転検事はマジで意味不明な技術使いまくっててよくわからん
>現場を再現する機械とかリアリティないよな…
>逆転裁判なんだからもっと現実味ある捜査してもらわないとちょっとなあ
あっ証拠になれるんですか...みたいな気持ちはまあありました
53026/06/28(日)02:20:28No.1444160193+
>あのシステムなるほど君すっげえねちっこいことするなってなる
7年越しの復讐だし…
53126/06/28(日)02:20:31No.1444160200+
ぬすみちゃんは実際の捜査で使われてる模型での現場再現をホログラムでやってるって感じだし…
53226/06/28(日)02:20:37No.1444160218そうだねx1
6でラミロアの正体言わなかったのはマジで謎だわ
よっぽど兄妹でインモラルさせたいのかな
53326/06/28(日)02:20:41No.1444160226そうだねx1
>正直オドロキ君の証人の動揺を見抜くシステムは割とクソだと思うんですよ
イエローゴリラのカウンセリングも実質やってる事同じな気がするけど
まあ作中で権威があるものとして扱われてるならいいのか…?いいのかも…?ってちょっとモヤモヤする
53426/06/28(日)02:20:43No.1444160231+
弁護罪はなんなんですかマジで
53526/06/28(日)02:20:54No.1444160251そうだねx2
>新作出すならオドロキくんとミヌキちゃんの母関連と
6のラストで匂わせてたあたり流石に続編出るなら触れるだろう
>真宵ちゃんとナルホドくんの結婚と
うん
>ココネちゃんとパンダの結婚を回収してくれよな!
黙りなァ!!
53626/06/28(日)02:20:58No.1444160262+
プロフェクトクロスゾーンの成歩堂はどうだったかなあ
MVCの延長みたいな動きだったと思うけど
53726/06/28(日)02:21:09No.1444160288そうだねx1
>イエローゴリラのカウンセリングも実質やってる事同じな気がするけど
>まあ作中で権威があるものとして扱われてるならいいのか…?いいのかも…?ってちょっとモヤモヤする
ココロスコープはね
完全にユガミ検事の贔屓
53826/06/28(日)02:21:25No.1444160309そうだねx1
見抜くはマジで言いがかりなんだけどこれがないと先に進めねぇんだ…
53926/06/28(日)02:21:40No.1444160336+
>プロフェクトクロスゾーンの成歩堂はどうだったかなあ
>MVCの延長みたいな動きだったと思うけど
あっちでも真宵ちゃんは謎バリアしてたよ
54026/06/28(日)02:21:49No.1444160343そうだねx3
サイコロックは探偵パートでやってるから良かったのもあると思う
54126/06/28(日)02:21:52No.1444160348+
>プロフェクトクロスゾーンの成歩堂はどうだったかなあ
>MVCの延長みたいな動きだったと思うけど
トノサマン出してさいころ錠出して異議あり!とかだった気がする
54226/06/28(日)02:21:54No.1444160353+
探偵パートならよかったのにねみぬく
54326/06/28(日)02:22:04No.1444160375そうだねx1
ココちゃんとハミちゃんが同世代なのバグる
54426/06/28(日)02:22:07No.1444160381そうだねx2
ぬすみちゃんは情報をもとに再現してるだけだから別に言うほどトンデモってほどではない
少なくとも完全にオカルトのサイコロックとかよりは
54526/06/28(日)02:22:09No.1444160387そうだねx1
>イエローゴリラのカウンセリングも実質やってる事同じな気がするけど
>まあ作中で権威があるものとして扱われてるならいいのか…?いいのかも…?ってちょっとモヤモヤする
6だとココロスコープもカウンセリングです!ってあくまで混乱してる証人を落ち着かせる為みたいに言いくるめてやっててだいぶ配慮出来てたと思う
54626/06/28(日)02:22:36No.1444160430そうだねx1
>探偵パートならよかったのにねみぬく
5以降そうなって普通に好きだよ見抜く
54726/06/28(日)02:22:50No.1444160461そうだねx1
4-3は繭の密輸は本国で裁かれたら極刑だけど日本の法廷で裁かれれば日本の量刑で済むみたいなのも流石に意味わからん…ってなった
54826/06/28(日)02:22:54No.1444160471+
サイコロックはちゃんと証拠突き付けて突破するが
見抜きは本当に難癖だから
54926/06/28(日)02:23:12No.1444160518+
>ココちゃんとハミちゃんが同世代なのバグる
ココネとハミちゃんとみぬきが1歳ずつ違い
55026/06/28(日)02:23:23No.1444160542+
>探偵パートならよかったのにねみぬく
だからハミちゃんへの見抜くは正しかったんだよね
55126/06/28(日)02:23:24No.1444160543そうだねx1
>6でラミロアの正体言わなかったのはマジで謎だわ
>よっぽど兄妹でインモラルさせたいのかな
まぁそこがメインテーマでもない限り触れても本筋の邪魔になっちゃうのはあるだろうしな
最後に触れてたのがまぁこれから言いますよって代わりの答えではあるんだろう
55226/06/28(日)02:23:37No.1444160568+
>正直クセを見抜いたからなんだ…?って感じが強いと言うかそれでペラペラ話し始めてもなぁって感じが
結局法廷でやるもんじゃねぇなとサイコロックみたく探偵パートに回されたみぬく
55326/06/28(日)02:23:52No.1444160600そうだねx1
>イエローゴリラのカウンセリングも実質やってる事同じな気がするけど
>まあ作中で権威があるものとして扱われてるならいいのか…?いいのかも…?ってちょっとモヤモヤする
あれは証拠としてじゃなく証人のメンタルケアの建前あるからいけてる
55426/06/28(日)02:23:53No.1444160603+
>サイコロックはちゃんと証拠突き付けて突破するが
>見抜きは本当に難癖だから
つってもようはゆさぶるの強化版みたいなもんだろ?
55526/06/28(日)02:24:05No.1444160619+
>>イエローゴリラのカウンセリングも実質やってる事同じな気がするけど
>>まあ作中で権威があるものとして扱われてるならいいのか…?いいのかも…?ってちょっとモヤモヤする
>6だとココロスコープもカウンセリングです!ってあくまで混乱してる証人を落ち着かせる為みたいに言いくるめてやっててだいぶ配慮出来てたと思う
これ証言の誘導なのでは…?
55626/06/28(日)02:24:07No.1444160626+
大逆転の時代で立体映像とか出してきたから文明の進歩具合が謎な事に
55726/06/28(日)02:24:18No.1444160643+
>サイコロックはちゃんと証拠突き付けて突破するが
>見抜きは本当に難癖だから
まずその2つの役割が違うからなんとも
みぬくはゆさぶるの超強化版でしかない
55826/06/28(日)02:24:29No.1444160674+
>これ証言の誘導なのでは…?
散々ゆさぶるで証言引き出してるんだから今更だよ!
55926/06/28(日)02:24:34No.1444160687+
>4-3は繭の密輸は本国で裁かれたら極刑だけど日本の法廷で裁かれれば日本の量刑で済むみたいなのも流石に意味わからん…ってなった
現実の違法薬物がらみと似たようなもんかな
海外だと本当に持ってただけで死刑もありえる重罪だけど日本なら拘禁で済む的な
56026/06/28(日)02:24:41No.1444160697+
弁護士側の特殊能力は嘘発見器を持ち込んでるようなもんだよな…
56126/06/28(日)02:25:26No.1444160779そうだねx2
>大逆転の時代で立体映像とか出してきたから文明の進歩具合が謎な事に
特に技術共有してないならアイリスちゃん個人が化物ってだけで済むから…
56226/06/28(日)02:25:27No.1444160785+
コラボから考えれる結論はただ一つ…
僕は次に出る新作はヴァイパイアという事になります!!
56326/06/28(日)02:25:41No.1444160813そうだねx1
何ですか
ゆさぶるが単にいちゃもん付けてるだけって言うんですか
56426/06/28(日)02:25:49No.1444160831+
>弁護士側の特殊能力は嘘発見器を持ち込んでるようなもんだよな…
証人の嘘が分かります
証人の隠したいことが見えます
証人の心の内にある感情が聞こえます
56526/06/28(日)02:25:59No.1444160849+
>コラボから考えれる結論はただ一つ…
>僕は次に出る新作はヴァイパイアという事になります!!
ミッドナイトブリスされるなるほどくんか…
56626/06/28(日)02:26:06No.1444160868+
>4-3は繭の密輸は本国で裁かれたら極刑だけど日本の法廷で裁かれれば日本の量刑で済むみたいなのも流石に意味わからん…ってなった
なんか疑問に思うとこある?
56726/06/28(日)02:26:12No.1444160881+
そういやアイリスちゃんの声優ってアニメの逆転裁判でハミちゃんの声も担当してたんだよな
56826/06/28(日)02:26:37No.1444160934+
>何ですか
>ゆさぶるが単にいちゃもん付けてるだけって言うんですか
超ガン見してちょっと怪しい癖を元にカマかけるだけだから…
56926/06/28(日)02:27:05No.1444160977そうだねx4
>超ガン見してちょっと怪しい癖を元にカマかけるだけだから…
それ見抜くじゃね
57026/06/28(日)02:27:15No.1444160994そうだねx1
6の霊媒ビジョンは証拠的に重要なシステムではあるんだけど印象が薄い
57126/06/28(日)02:27:30No.1444161023+
ナルホトが扉を壊した!
それは本当ですか!
57226/06/28(日)02:27:30No.1444161024+
>>大逆転の時代で立体映像とか出してきたから文明の進歩具合が謎な事に
>特に技術共有してないならアイリスちゃん個人が化物ってだけで済むから…
現代で義賊に技術渡ってると考えるとちょっとエモい気がしないでもない
57326/06/28(日)02:28:13No.1444161113+
>6の霊媒ビジョンは証拠的に重要なシステムではあるんだけど印象が薄い
3Dの映像って矛盾指摘するの大変だなあってなった
57426/06/28(日)02:28:14No.1444161115+
>>超ガン見してちょっと怪しい癖を元にカマかけるだけだから…
>それ見抜くじゃね
素で間違えた…
57526/06/28(日)02:28:24No.1444161138そうだねx1
夏目漱石はデザイナーの勘違いで野口英世の見た目になってしまったがそのまま出しちゃったのは良かったんだろうか
面白かったから俺はいいと思うけど…
57626/06/28(日)02:28:49No.1444161202そうだねx2
>時系列進みすぎてるし残ってる謎や要素もあんまりないしな…
>ココネちゃん主人公とかならまだ1作くらいは作れそうな気はしないでもないが
御剣がピアニスト成歩堂を裏で手助けしてた辺りの話やってくれよ!
57726/06/28(日)02:28:51No.1444161204そうだねx1
>夏目漱石はデザイナーの勘違いで野口英世の見た目になってしまったがそのまま出しちゃったのは良かったんだろうか
>面白かったから俺はいいと思うけど…
でも逆転裁判ってそう言うの狙ってやるタイプだよね
57826/06/28(日)02:28:53No.1444161215そうだねx1
>6の霊媒ビジョンは証拠的に重要なシステムではあるんだけど印象が薄い
面白かったしめちゃくちゃ怖かったからアレ自体は好きなシステム
57926/06/28(日)02:28:58No.1444161227+
>6の霊媒ビジョンは証拠的に重要なシステムではあるんだけど印象が薄い
結構難易度高いのと始めるたびにレイファ様の踊り見せられるのが
まぁ踊りはスキップできるけど
58026/06/28(日)02:29:03No.1444161239そうだねx3
ココロスコープはシステムは好きだけどペナルティもなく簡単すぎたから霊媒ビジョンはその点で言うと程よく難易度高くて結構好き
58126/06/28(日)02:29:12No.1444161255+
>6の霊媒ビジョンは証拠的に重要なシステムではあるんだけど印象が薄い
マジかよ頭良いな
かなり苦戦したから良くも悪くも印象に残ってる
58226/06/28(日)02:29:36No.1444161298そうだねx4
>素で間違えた…
ペナルティを与えます
58326/06/28(日)02:30:05No.1444161355そうだねx3
>レイファ様の踊り見せられるのが
ムラムラして困るよな
58426/06/28(日)02:30:07No.1444161357+
>>素で間違えた…
>ペナルティを与えます
(ダメージモーション)
58526/06/28(日)02:30:09No.1444161362そうだねx2
>ペナルティを与えます
🟩🟩🟩🟩💥
58626/06/28(日)02:30:22No.1444161397そうだねx1
みぬくもココロスコープもペナルティないから許されてる難易度だったところに託宣はいきなり超難しいことペナルティつきでやらされるんだぞ
58726/06/28(日)02:31:13No.1444161507そうだねx1
本当に殺してないか確認できる道具もだいぶアレだと思う
58826/06/28(日)02:31:40No.1444161563+
アヤメはもう死刑になってるんだったかなこの世界確か死刑爆速だったよね
58926/06/28(日)02:31:56No.1444161604そうだねx1
ヤタガラスのあれは現場際限っていうふつうの捜査手法を限られた時間でやれるようにしてくれてるって話だから
技術がヤバい一方でやろうとしてることはまともより
59026/06/28(日)02:31:57No.1444161608そうだねx1
>>レイファ様の踊り見せられるのが
>ムラムラして困るよな
あの格好で足をY字バランス並に上げてるからな…
59126/06/28(日)02:32:38No.1444161689そうだねx1
>ヤタガラスのあれは現場際限っていうふつうの捜査手法を限られた時間でやれるようにしてくれてるって話だから
>技術がヤバい一方でやろうとしてることはまともより
本当の使い方は泥棒としての侵入のシミュレーションという
59226/06/28(日)02:32:39No.1444161694そうだねx1
無限大のペナルティを背負ってもらおう!
🟥⬛️⬛️⬛️⬛️
うーん…よくわかんないけどいっか!
59326/06/28(日)02:32:42No.1444161702+
>アヤメはもう死刑になってるんだったかなこの世界確か死刑爆速だったよね
死刑にならないパターンも検事2で判明したぞ
59426/06/28(日)02:32:52No.1444161720そうだねx2
赤字だから言うけどブレイブルー対戦スレかと思った
59526/06/28(日)02:33:23No.1444161792そうだねx5
>アヤメはもう死刑になってるんだったかなこの世界確か死刑爆速だったよね
ちなみじゃなくてあやめ!?
59626/06/28(日)02:33:30No.1444161805そうだねx2
>アヤメはもう死刑になってるんだったかなこの世界確か死刑爆速だったよね
強殺やっても大丈夫な山野星雄がいるんだ死体損壊くらいで死刑になるまい
59726/06/28(日)02:33:38No.1444161822+
>本当の使い方は泥棒としての侵入のシミュレーションという
ミクモちゃんが義賊でよかった…
59826/06/28(日)02:34:15No.1444161895+
ミクモちゃん今何やってるんだろうな
まだ義賊やってんのかな
59926/06/28(日)02:34:17No.1444161899+
犯罪多すぎ!であの裁判システムやってるならそりゃ刑務所空けるためにバンバン処刑してそうよね…
60026/06/28(日)02:34:41No.1444161942+
>死刑にならないパターンも検事2で判明したぞ
むしろとっつかまるより怖いパターンも判明したぞ
暗殺者に消されるとか嫌すぎる…
60126/06/28(日)02:34:43No.1444161946+
馬鹿馬鹿しい展開なクセに偽証拠使わないと詰められなかったやつ
60226/06/28(日)02:34:44No.1444161947そうだねx1
チナミって悪意がえげつないだけでトリック自体は稚拙そのものなんだよな
60326/06/28(日)02:34:54No.1444161972そうだねx4
ちなみとアヤメを間違えるとは…
またペナルティを食らうぞ…
60426/06/28(日)02:35:08No.1444161997+
>チナミって悪意がえげつないだけでトリック自体は稚拙そのものなんだよな
基本はライブ感
60526/06/28(日)02:35:34No.1444162046そうだねx1
あいつ美貌に全振りだからな…
60626/06/28(日)02:36:01No.1444162083そうだねx2
>チナミって悪意がえげつないだけでトリック自体は稚拙そのものなんだよな
所詮1話ボスの器だから雑魚だよ被害者にも本性バレてるし…
60726/06/28(日)02:36:02No.1444162086+
毒はもう入ってない…?とはいえ証拠品のガラス瓶をボリボリ食べちゃうなるほどくん
60826/06/28(日)02:36:05No.1444162096+
>馬鹿馬鹿しい展開なクセに偽証拠使わないと詰められなかったやつ
個人としての自分には確信があるけど裁判長として証拠がないから認められん!ってそんなこと言うキャラだったか?って少し憎々しく思った初プレイ
60926/06/28(日)02:36:17No.1444162118+
裁判で決めるのは無罪有罪の二択で量刑について話し合う場じゃないんだよな…
61026/06/28(日)02:36:22No.1444162129そうだねx2
ゴドー川に落ちるやつ普通にリスク高いからな
ちなみはなるほど君ばりにタフな可能性がある
61126/06/28(日)02:36:45No.1444162166そうだねx3
>所詮1話ボスの器だから雑魚だよ
何だか突然あらぬ方向から刺されましたよどう思いますかオドロキくん
61226/06/28(日)02:37:09No.1444162206+
>死刑は死刑だけどシリーズ通して一番罪重い奴って誰だろう…
白色テロの首謀者やってた万才はかなりいいところまで行けると思う
61326/06/28(日)02:37:23No.1444162236+
>毒はもう入ってない…?とはいえ証拠品のガラス瓶をボリボリ食べちゃうなるほどくん
毒無くても腹痛くなるだろ!ってツッコミたい展開だった
61426/06/28(日)02:37:37No.1444162254+
>裁判で決めるのは無罪有罪の二択で量刑について話し合う場じゃないんだよな…
あの世界の量刑裁判も見てみたい
ナルホドくんばりに暴れる奴もいるのかな
61526/06/28(日)02:38:33No.1444162353そうだねx4
>>所詮1話ボスの器だから雑魚だよ
>何だか突然あらぬ方向から刺されましたよどう思いますかオドロキくん
先生はそもそもの動機が雑魚のそれです
61626/06/28(日)02:38:37No.1444162361+
6見るに民事裁判も一応あるんだよな…
いつもの逆裁になったけど
61726/06/28(日)02:38:46No.1444162383そうだねx1
赤字だから言うけど豪は好きだった
61826/06/28(日)02:39:03No.1444162404+
>チナミって悪意がえげつないだけでトリック自体は稚拙そのものなんだよな
悪意がえぐいっていうか人殺すトリガーが軽すぎる
突発的に殺人してその証拠をその場で隠すって考え無しに人殺しすぎだろ
61926/06/28(日)02:39:14No.1444162421そうだねx3
>6見るに民事裁判も一応あるんだよな…
>いつもの逆裁になったけど
みんじ…?
62026/06/28(日)02:39:17No.1444162429+
>赤字だから言うけど豪は好きだった
ポーズがいちいちカッコいいんだ
62126/06/28(日)02:39:18No.1444162434そうだねx2
なんで民事裁判からそのまま刑事裁判へスライドすんだよ
62226/06/28(日)02:39:23No.1444162440+
>6見るに民事裁判も一応あるんだよな…
>いつもの逆裁になったけど
対ナルホドくんの為だけに出した様なもんだしな…
62326/06/28(日)02:39:29No.1444162449+
むしろ執行までに5年?かかってるからこの世界だとだいぶ長いよねちなみの死刑
62426/06/28(日)02:39:41No.1444162471そうだねx4
>赤字だから言うけど豪は好きだった
別に赤字じゃなくても言っていいだろ!
62526/06/28(日)02:40:20No.1444162537そうだねx2
>むしろ執行までに5年?かかってるからこの世界だとだいぶ長いよねちなみの死刑
逆に作中の例で言うと狩魔が爆速過ぎたのかもしれん
62626/06/28(日)02:40:50No.1444162592そうだねx2
これをナルホドくんとして素通りさせるやべえ法廷
62726/06/28(日)02:41:36No.1444162684そうだねx1
>逆に作中の例で言うと狩魔が爆速過ぎたのかもしれん
豪も2の段階で法廷に立てる立場ではないとしか言われてないから執行されてたかまでは分からないんじゃないか
62826/06/28(日)02:41:39No.1444162695+
なんだか俺も逆転裁判みたいなゲーム作りたくなっちゃった…
62926/06/28(日)02:41:53No.1444162720そうだねx1
新作出るならライバル検事のキャラをしっかり作り込んで欲しい
ミっちゃんパンダ赤メガネみたいな強烈なライバルとの論理バトルがあってこそ楽しいゲームだと思うから
ひたすら屁理屈こねるレイシストの坊主は論外だしとか聞き分けが良すぎる男はちょっと物足りない
63026/06/28(日)02:41:54No.1444162721+
>逆に作中の例で言うと狩魔が爆速過ぎたのかもしれん
まあ長年やってきた現役検事の不祥事だし消したい勢力もいるだろうな…
63126/06/28(日)02:41:54No.1444162722+
ノコちゃん現時系列だとどうなってるんだろうな
またあのエロい顔が見たい
63226/06/28(日)02:42:17No.1444162766そうだねx2
赤字だからいうけど6から露骨にあざといキャラ増えすぎじゃない?
シコらせに来てるでしょ
63326/06/28(日)02:42:30No.1444162790そうだねx1
>豪も2の段階で法廷に立てる立場ではないとしか言われてないから執行されてたかまでは分からないんじゃないか
真宵ちゃんの台詞的にはもうこの世にいないのかなとは思った
あれも一応生きてはいる解釈できるかもしれないけど
63426/06/28(日)02:42:40No.1444162814+
>赤字だからいうけど6から露骨にあざといキャラ増えすぎじゃない?
>シコらせに来てるでしょ
軍曹いいよね
一番可愛い
63526/06/28(日)02:42:53No.1444162846+
>赤字だからいうけど6から露骨にあざといキャラ増えすぎじゃない?
>シコらせに来てるでしょ
軍曹とレイファ様と…あと誰だ
63626/06/28(日)02:42:56No.1444162854+
弁護士最強はレイトン
健司最強はレイトン
63726/06/28(日)02:43:11No.1444162888+
>新作出るならライバル検事のキャラをしっかり作り込んで欲しい
>ミっちゃんパンダ赤メガネみたいな強烈なライバルとの論理バトルがあってこそ楽しいゲームだと思うから
なんすか
メイちゃんは強力なライバルじゃないって言うんすか
63826/06/28(日)02:43:19No.1444162908そうだねx2
>軍曹とレイファ様と…あと誰だ
偽乳の人とか…
63926/06/28(日)02:43:33No.1444162932そうだねx2
>>赤字だからいうけど6から露骨にあざといキャラ増えすぎじゃない?
>>シコらせに来てるでしょ
>軍曹とレイファ様と…あと誰だ
人生を間違えた子
64026/06/28(日)02:43:41No.1444162941そうだねx1
>軍曹とレイファ様と…あと誰だ
姉妹
64126/06/28(日)02:43:45No.1444162949そうだねx1
>>逆に作中の例で言うと狩魔が爆速過ぎたのかもしれん
>まあ長年やってきた現役検事の不祥事だし消したい勢力もいるだろうな…
頼むよさざえもーん
64226/06/28(日)02:43:48No.1444162953+
>なんすか
>メイちゃんは強力なライバルじゃないって言うんすか
Mayちゃんは好きだけどミっちゃんのサブキャラって印象がね……
64326/06/28(日)02:44:01No.1444162970+
>>軍曹とレイファ様と…あと誰だ
>偽乳の人とか…
プー子はあの格好やめたら貧乳の地味子なのがね…
64426/06/28(日)02:44:25No.1444163026そうだねx2
>偽乳の人とか…
海外で大人気な人だ
64526/06/28(日)02:44:35No.1444163043そうだねx1
プー子海外の奴らに人気すぎ!
64626/06/28(日)02:46:02No.1444163228そうだねx1
旋風亭風子(34)
64726/06/28(日)02:46:29No.1444163281そうだねx2
>プー子はあの格好やめたら貧乳の地味子なのがね…
いいよね…
64826/06/28(日)02:47:31No.1444163389そうだねx1
>旋風亭風子(34)
年齢とか意識してなかったけど30超えてあれか…
64926/06/28(日)02:49:31No.1444163590そうだねx2
>>むしろ執行までに5年?かかってるからこの世界だとだいぶ長いよねちなみの死刑
>逆に作中の例で言うと狩魔が爆速過ぎたのかもしれん
どう考えても万才の思惑あるでしょこれ
65026/06/28(日)02:52:22No.1444163877+
>年齢とか意識してなかったけど30超えてあれか…
10年以上無駄な芸させられたからな…


1782579428945.png 1782578469058.png 1782573663410.jpg