二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782570278120.jpg-(36928 B)
36928 B26/06/27(土)23:24:38No.1444114520そうだねx3 00:54頃消えます
従姉妹が今度結婚するんで当然式には参加もしたいが叔母の意向でうちのオカンはできれば参加しないでほしいどころかそもそも結婚式がある事自体も内緒にしてほしい旨も同時に伝えられて結構困ってる
同居してるオカンに悟られずに結婚式行くって俺だけSPY×FAMILYみたいな追加ミッション発生してて辛い
兄貴は独身だし親父も最近離婚を視野に別居中だから俺だけ爆弾処理を託されたようなもんだろ
ここは俺の日記帳
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)23:25:37No.1444114894そうだねx73
しくじるわけにはいかんぞ
226/06/27(土)23:25:40No.1444114905そうだねx75
友人の結婚式だって伝えて出ていけばいいのでは
326/06/27(土)23:26:19No.1444115156そうだねx59
どんな爆弾オカンだよ
426/06/27(土)23:26:21No.1444115165+
叔母とおかん仲悪いのか
526/06/27(土)23:26:30No.1444115217そうだねx1
ちょっと家出してみるとか…
626/06/27(土)23:27:39No.1444115728そうだねx10
結婚自体を知ってるかどうかで難易度変わりそうだな
726/06/27(土)23:28:46No.1444116155そうだねx9
普段の格好で外出して外で革靴とスーツに着替えるとか
826/06/27(土)23:28:47No.1444116158そうだねx26
マザーがどんな怪物かの方が気になるわ
926/06/27(土)23:29:02No.1444116247そうだねx2
スーツだけ先に送って現地で着替えるってのは…?
1026/06/27(土)23:30:07No.1444116664そうだねx2
>友人の結婚式だって伝えて出ていけばいいのでは
俺の友人関係が極狭なの知ってるから2人しかそんな友達いないし1人は既婚だから多分通じなさそう
おかんの酒癖終わってるのといとこ達への絡み方もひでえのはあったけど式呼ばないとなると今後の法事とかでも顔合わさない覚悟で臨んでるんだろうか叔母さんの方も…
1126/06/27(土)23:30:14No.1444116703そうだねx5
がんばれ黄昏
1226/06/27(土)23:30:17No.1444116726そうだねx34
お金がかかるけど前日に駅のロッカーとかにスーツとかの着替えを仕込んどくしかないな
1326/06/27(土)23:30:40No.1444116890そうだねx19
そんな身内でゴタゴタしてんなら行かなくて良くね
1426/06/27(土)23:30:47No.1444116939そうだねx11
もう式参加するのやめれば?
1526/06/27(土)23:31:02No.1444117033そうだねx29
親族から拒否されるレベルの酒癖がやばいってモンスターなんてレベルではないのでは
1626/06/27(土)23:31:08No.1444117075そうだねx6
前日かその前あたりに駅のロッカーにスーツ入れて家からは礼服で出ないようにしろ
引き出物も持ち帰らないように
1726/06/27(土)23:31:12No.1444117101そうだねx3
兄貴に相談して母親とプチ旅行してもらおう
1826/06/27(土)23:31:25No.1444117178+
おかんどんだけヤバいんだよ…
1926/06/27(土)23:31:36No.1444117269そうだねx74
そのレベルで避けられてるのに子の方はなんとか出席してほしいと思われてるのは良かったね
2026/06/27(土)23:31:40No.1444117290そうだねx8
面倒くさいからご祝儀と祝電だけ送る
2126/06/27(土)23:32:05No.1444117408+
兄貴は呼ばれてないのか
2226/06/27(土)23:32:05No.1444117410+
先方にきちんと事情を聞いた上でどうするかを考えたほうがいいんじゃねぇかな
あるいはゴタゴタを避けて出ないって選択肢も見据えて
2326/06/27(土)23:32:10No.1444117444そうだねx8
バレたら全部お前のせいだぞ
2426/06/27(土)23:32:13No.1444117460そうだねx1
今後もあるし素直に話した上で式に行ったほうがいいよ
2526/06/27(土)23:32:27No.1444117547そうだねx10
俺も似たようなことあったから予約してチケット渡してプチ旅行行かせたよ
2626/06/27(土)23:32:41No.1444117641+
事前に着替え等をコインロッカーに預けておいて当日適当な理由を付けて出掛けて現地で着替えれば良いんじゃないだろうか
帰りも着替えるのは忘れちゃいかんぞ
2726/06/27(土)23:32:47No.1444117678そうだねx6
仕事の同僚ってことにすればワンチャン…
2826/06/27(土)23:32:57No.1444117741そうだねx41
>俺も似たようなことあったから予約してチケット渡してプチ旅行行かせたよ
あったまいー
2926/06/27(土)23:33:06No.1444117798そうだねx11
お前の母親は酒乱のクソ女!
3026/06/27(土)23:33:15No.1444117846+
オーカーンと叔母さんが姉妹?
3126/06/27(土)23:33:44No.1444118029そうだねx47
>今後もあるし素直に話した上で式に行ったほうがいいよ
悪魔のアドバイスやめろ
3226/06/27(土)23:34:31No.1444118330+
親父と母親の仲がいまいちなら親父と一緒に式参加すればいいんじゃね?
3326/06/27(土)23:34:44No.1444118406+
母と叔母ってなんで仲が悪いんだろうな
3426/06/27(土)23:34:58No.1444118478+
>兄貴に相談して母親とプチ旅行してもらおう
式自体は結構先なんだけど兄貴アテンドさせて沖縄とかに3泊ぐらい隔離するツアー組ませて近くなったら「○○ちゃん今度結婚式やるんだってよ、けど先に旅行入れちったしなー」みたいな感じで行けば角は立たないだろうか…
3526/06/27(土)23:35:01No.1444118500そうだねx27
>>友人の結婚式だって伝えて出ていけばいいのでは
>俺の友人関係が極狭なの知ってるから2人しかそんな友達いないし1人は既婚だから多分通じなさそう
>おかんの酒癖終わってるのといとこ達への絡み方もひでえのはあったけど式呼ばないとなると今後の法事とかでも顔合わさない覚悟で臨んでるんだろうか叔母さんの方も…
会社の人の結婚式でいいだろ
3626/06/27(土)23:35:49No.1444118776+
と言うかそんなややこしい状況でも一人参加したいほど仲良いのかその従姉妹と
3726/06/27(土)23:35:50No.1444118778そうだねx21
親族のみならず離婚を視野に親父さんが別居中とかかなりアレだな…
3826/06/27(土)23:36:10No.1444118926そうだねx9
難しいなら祝電だけにするとか考えてみてわ?
参加だけが祝う手段ではないと思う
3926/06/27(土)23:36:45No.1444119125そうだねx21
酒癖が悪いだけならおまえの酒癖悪いから出禁だって!俺だけ行ってくるで終わりそうなのにこっそりやれって無理難題押し付けられてるのがおかしい
素面でヤバいんだろその母親
4026/06/27(土)23:36:54No.1444119178+
結婚式用の衣装を丸ごと当日レンタルしてけば良いんじゃん?
4126/06/27(土)23:37:02No.1444119233そうだねx9
家庭の事情は家によってまちまちだからなぁ…
正直に話した方がいいこともあればまじで隠し通した方がいいこともある…
4226/06/27(土)23:37:13No.1444119304そうだねx1
>親族から拒否されるレベルの酒癖がやばいってモンスターなんてレベルではないのでは
別に酔って暴れるとかじゃないんだけど割とライン超えのからみ酒しまくるんよ
陽のコミュ障だからおそらく会食の場で話す話題とそれ以外の井戸端会議の違いもついてないおそらく
酒はあると尚更酷い
4326/06/27(土)23:37:29No.1444119392そうだねx41
>式自体は結構先なんだけど兄貴アテンドさせて沖縄とかに3泊ぐらい隔離するツアー組ませて近くなったら「○○ちゃん今度結婚式やるんだってよ、けど先に旅行入れちったしなー」みたいな感じで行けば角は立たないだろうか…
式の事も言うなって言われてるんだから言わない方が良いんじゃ
4426/06/27(土)23:38:36No.1444119757+
そんな年なら礼服だけ叔母のとこに先に置いといて泊まりで遊んでくるって言って出席しとけばいいのでは
4526/06/27(土)23:38:38No.1444119771+
>酒癖が悪いだけならおまえの酒癖悪いから出禁だって!俺だけ行ってくるで終わりそうなのにこっそりやれって無理難題押し付けられてるのがおかしい
>素面でヤバいんだろその母親
酒癖についてはあくまで俺が「そらアンタ嫌われるよ」って理解できるだけなので他にも個人間の確執はあったのかもしれんしそれは知らん
4626/06/27(土)23:38:40No.1444119779+
>親父と母親の仲がいまいちなら親父と一緒に式参加すればいいんじゃね?
その叔母が父方のならありだろうが恐らく違うっぽいし…
4726/06/27(土)23:39:12No.1444119968+
今から休日出勤いれといて当日も休日出勤することになったと言って一人で旅行にいかせよう
4826/06/27(土)23:39:42No.1444120143+
スーツとシャツだけ駅のロッカーにでも入れてネカフェで着替えたら?
4926/06/27(土)23:40:05No.1444120278+
先方的にスレ「」のみの参加はありなのかはちゃんと確認しろよ
5026/06/27(土)23:41:34No.1444120809+
>>親父と母親の仲がいまいちなら親父と一緒に式参加すればいいんじゃね?
>その叔母が父方のならありだろうが恐らく違うっぽいし…
ん?ごめん叔母は父方ね
俺としてもこの前父方の祖父母が亡くなって親戚付き合いというものがはちゃめちゃに希薄になってるので可能な限り参加したいんよ
5126/06/27(土)23:42:02No.1444120983+
後々結婚したのはどうせバレるんだし正直に言ってこの際縁切れば
5226/06/27(土)23:42:11No.1444121039そうだねx9
親戚の冠婚葬祭に行こうとすると
母が必死に止めてくる逆バージョンはいつも経験する
俺は死んだことになっているのか…?
5326/06/27(土)23:42:58No.1444121323+
>先方的にスレ「」のみの参加はありなのかはちゃんと確認しろよ
親父、兄貴、俺には式の日程と参加の意向が来てるんよ
母親だけを隔離するしか無い
5426/06/27(土)23:43:40No.1444121544そうだねx31
本当に「あれ!? ずいぶん話のレベルが高いな」で困惑してるよ
5526/06/27(土)23:44:16No.1444121766そうだねx31
>親父、兄貴、俺には式の日程と参加の意向が来てるんよ
>母親だけを隔離するしか無い
母親やばすぎない?
5626/06/27(土)23:44:17No.1444121773+
>会社の人の結婚式でいいだろ
会社の人の結婚式って結構出るもんなの?
5726/06/27(土)23:44:31No.1444121853+
嘘ついてもろくなことにならねえからというかコストの無駄
5826/06/27(土)23:45:28No.1444122157そうだねx5
そんなに拒否られてるおかんはなんなんだよ
5926/06/27(土)23:45:54No.1444122324そうだねx4
コイツはどっちの味方なのか?を明確に白黒つけたがるタイプか
自分事だったら正直関わり合いになりたくねえな
6026/06/27(土)23:46:02No.1444122355そうだねx18
>会社の人の結婚式って結構出るもんなの?
まぁ…ケースバイケースかな…
6126/06/27(土)23:46:43No.1444122579そうだねx22
父方の結婚式で離婚視野に入ってる母って向こうからすると血の繋がりもない他人だわな
6226/06/27(土)23:46:47No.1444122599+
会社の同僚の結婚じゃダメなのか
そんな根掘り葉掘り聞いてくるとかありえる?
6326/06/27(土)23:47:35No.1444122889そうだねx16
これもう親父との離婚をさっさとして他人になるのがベストだろ…
6426/06/27(土)23:47:36No.1444122897そうだねx7
そんな厄い母親ならお前さんも別居すべきなんじゃ…
人様の親御さんについてそういう扱いするのも何だけれども
6526/06/27(土)23:47:49No.1444122995+
>そんなに拒否られてるおかんはなんなんだよ
父親と離婚するんだから父方の親戚からしたらまぁ…
6626/06/27(土)23:48:30No.1444123228そうだねx4
式場近くに宿とって荷物や着替えは予めそこに置いておく
6726/06/27(土)23:49:03No.1444123420+
親父との離婚寸前の理由も酒癖なん?
6826/06/27(土)23:49:19No.1444123505そうだねx13
スレ「」だけ参加するならいくらでも誤魔化せるだろって思ったら
>親父、兄貴、俺には式の日程と参加の意向が来てるんよ
>母親だけを隔離するしか無い
これでほんとにレベルが高い…
6926/06/27(土)23:50:12No.1444123825そうだねx1
悪い人じゃないけどノンデリを極めてるタイプ?
7026/06/27(土)23:50:17No.1444123849+
親父さんとお兄さんは参加すんの?
7126/06/27(土)23:50:31No.1444123932そうだねx4
もうさっさと親父と離婚させたほうが早いし今後のためになるだろ
そんなに母親に未練あるの
7226/06/27(土)23:50:36No.1444123958そうだねx1
そんな無茶をスレ「」に押し付ける方が無茶言ってるのでは
7326/06/27(土)23:50:39No.1444123971+
最寄のコインロッカーに隠してネカフェで着替えれば?
7426/06/27(土)23:51:16No.1444124182そうだねx2
>最寄のコインロッカーに隠してネカフェで着替えれば?
これがいいんじゃないか?
7526/06/27(土)23:51:17No.1444124185そうだねx20
「酒さえ飲まなきゃ良い人なんだよ」とか紹介されるような人は大抵それ抜きでもダメ人間なんだよな…
7626/06/27(土)23:51:20No.1444124204+
もう向こうにも隠すの無理だわっつってお前嫌われてるんだってよ!ってハッキリ言った方がいいんじゃね…
7726/06/27(土)23:51:45No.1444124332+
別に他県の友達の結婚式行くわで良いんじゃない?
7826/06/27(土)23:52:06No.1444124437+
父親は呼ばれるってことは従兄弟は父方の方なのか?
母方だとしたらますますヤバいじゃん
7926/06/27(土)23:52:11No.1444124455そうだねx7
自分の肉親が露骨にヘイト買ってるって知るの結構気にかかる
8026/06/27(土)23:52:17No.1444124489+
もし後でバレたりしたらもっと大変なことになりそうだしな…
8126/06/27(土)23:52:48No.1444124647+
>これもう親父との離婚をさっさとして他人になるのがベストだろ…
まあそれ次第なんだよね
親父とおかんの離婚調停もお互い有利なところ探り合うために弁護士立ててる最中だし秋口までに決着ついててほしい…
8226/06/27(土)23:53:24No.1444124826+
>悪い人じゃないけどノンデリを極めてるタイプ?
酒入ると特にな
8326/06/27(土)23:53:27No.1444124840+
離婚するのも含めてそっち側の家と縁切りたいとかなんじゃ
8426/06/27(土)23:53:32No.1444124855+
最悪父親に手伝ってもらえば何とかなるだろうが
誰かが漏らした時が嫌すぎるから式行きたくないなこれ
8526/06/27(土)23:53:44 ID:Ffp7FN0oNo.1444124920+
あいつに休日出勤を命じてそれから休日にも出勤しなければならないと伝えて一人で旅行に行けるようにしよう
8626/06/27(土)23:53:55No.1444124978そうだねx13
>>悪い人じゃないけどノンデリを極めてるタイプ?
>酒入ると特にな
つまり最悪な人だな
8726/06/27(土)23:54:49No.1444125245+
立地によるけどこれだと着替えは事前に兄貴か親父の家でいいんじゃない?
8826/06/27(土)23:54:52No.1444125262+
思ってた話のレベルの高さというか
高い会話レベルが求められている話だった
8926/06/27(土)23:55:55No.1444125639+
嘘を隠すのめっちゃしんどいからバラして切っといた方がいいと思うけどな
いずれ子供生まれてくるのに都度隠すの無理だよ
9026/06/27(土)23:56:01No.1444125672+
その状態なら親父と用があるって言えば母付いてこないんじゃないか
9126/06/27(土)23:56:33No.1444125861+
オカンはダメでもスレ「」はokって相当評価が高いなお前さん
9226/06/27(土)23:56:40No.1444125899+
俺の親も離婚しないまま別居してるけど弁護士から離婚しない方が都合いいって言われてるからしてない感じ
9326/06/27(土)23:56:56No.1444126002+
>悪い人じゃないけどノンデリを極めてるタイプ?
メランコリアみたいな結婚式になるやつだ…
9426/06/27(土)23:57:02No.1444126046そうだねx6
>嘘を隠すのめっちゃしんどいからバラして切っといた方がいいと思うけどな
>いずれ子供生まれてくるのに都度隠すの無理だよ
父親と離婚するんだからそんな先の事まで考えなくて良いんじゃない?
9526/06/27(土)23:57:28No.1444126193+
離婚秒読みなら素直に言えばいいんじゃないの
9626/06/27(土)23:57:55No.1444126321そうだねx9
「悪い人じゃないけど」って言葉がつく時点でもう悪い人なんだよね
9726/06/27(土)23:58:05No.1444126368そうだねx6
>オカンはダメでもスレ「」はokって相当評価が高いなお前さん
叔母さんが父方だからオカンは他人だけどスレ「」は血の繋がった親戚だからな…
9826/06/27(土)23:58:11No.1444126393+
なんか上手いことやろうとして地雷を埋めてるように思うから俺なら素直に話すかなぁ…
それ高確率でバレるぜ
9926/06/27(土)23:58:11No.1444126395そうだねx1
無用の波風立てないためには親父さんだけ出るのが一番手っ取り早いんだがそれじゃ「」が納得できないんだろうしなあ…
10026/06/27(土)23:58:18No.1444126439+
後々絶対に知られて大騒ぎになるだろうけどこっちがゲロったら伯母まで敵に回すことになりそうだな
母親を旅行にでも行かせるかそれが無理なら上にあるようにコインロッカーに礼服入れておくのがいいんじゃないか
10126/06/27(土)23:58:26No.1444126487+
>オカンはダメでもスレ「」はokって相当評価が高いなお前さん
だって別にいとこ同士も会うこと少ないけど仲は普通にいいというか嫌われるようなこととくにしてねえし・
10226/06/27(土)23:58:45No.1444126583+
最近は式場でスーツとか礼服レンタルとかもないか?
10326/06/27(土)23:59:06No.1444126684+
「」以下の母親か…
10426/06/27(土)23:59:10No.1444126707+
まあ隠して波風立てないが先方の希望なら今離婚じゃなんじゃしないほうがいいんだろう
どっかで着帰るのが一番ラクだと思う
10526/06/27(土)23:59:26No.1444126782そうだねx2
母親の説明するスレ「」が一貫して冷静なのが逆に深刻さが伝わってくるな…
10626/06/27(土)23:59:46No.1444126898そうだねx5
SNSでも多いけど
一生縁ある身内の恥を売って赤の他人から一時の関心買うのだいぶヤバイよな
10726/06/27(土)23:59:55No.1444126947+
別に離婚予定なら母親に知られても良くね?
10826/06/28(日)00:00:18No.1444127105+
母以外家を空ける日が何度もあればいいんじゃないか?
そうすれば特定の結婚式の日だけ訝しまれることもないだろ
10926/06/28(日)00:00:24No.1444127145そうだねx1
丁度いい機会だから母親と今すぐ別居すればいいのに
嘘ついて隠し続けるって結構ストレスになるぞ
11026/06/28(日)00:00:55No.1444127333+
外野だから好きに言うけどスレ「」も母親と縁切るなり距離を置く算段つけといた方がいいかもしれん
面倒見るの相当しんどいぞ
11126/06/28(日)00:01:06No.1444127421そうだねx2
>母親の説明するスレ「」が一貫して冷静なのが逆に深刻さが伝わってくるな…
別に母親は好きだし息子として愛してはいるけどそれでも酒飲んだ時の立ち振舞いがあまりにガキというか同席してて恥ずかしいレベルなので庇う気はないだけ
11226/06/28(日)00:01:21No.1444127490そうだねx13
ちょこちょこバラす択が提案されてるけど聞かなくていいしもしやるとしても叔母さんに聞いてからにしなよ
黙でやったらお前も切られる側に入るぞ
11326/06/28(日)00:01:26No.1444127514+
普通に夜まで出かけるって外で着替えればよくね!?
11426/06/28(日)00:01:34No.1444127561そうだねx7
>別に離婚予定なら母親に知られても良くね?
この感じだと知ればオカンが行きたがるんじゃないか?
11526/06/28(日)00:01:50 ID:6RgyuraoNo.1444127658+
>別に離婚予定なら母親に知られても良くね?
本当に「あれ!? ずいぶん話のレベルが高いな」で困惑してるよ
11626/06/28(日)00:02:04No.1444127742+
ちなみにバレたらどんな行動が予測されるんだおかん
11726/06/28(日)00:02:09No.1444127770そうだねx7
母に結婚式バラすのはまあありえないだろ理由もなくない?
11826/06/28(日)00:02:32No.1444127880そうだねx4
巻き込まれた時点でほぼ負け戦だが伯母さんに言わずに母親にバラすのだけはやめとけよ
11926/06/28(日)00:02:53No.1444127992そうだねx1
どっかの観光地のホテルと交通費用意して旅行に行かせとけ
それが一番丸く収まる
12026/06/28(日)00:03:02No.1444128039そうだねx4
>ちょこちょこバラす択が提案されてるけど聞かなくていいしもしやるとしても叔母さんに聞いてからにしなよ
>黙でやったらお前も切られる側に入るぞ
経緯がバレたら間違いなく叔母さんにキレ散らかすからな…
12126/06/28(日)00:03:19No.1444128136そうだねx5
何かマジでさっさと親父に離婚させて叔母と母親の縁が切れた状態にしておくのが正解に思えてくる
12226/06/28(日)00:04:17No.1444128453+
今後ずっとじゃなくてとりあえず離婚するまで母親にバレなきゃ良いだけだからな…
12326/06/28(日)00:04:24No.1444128484そうだねx6
>別に母親は好きだし息子として愛してはいるけどそれでも酒飲んだ時の立ち振舞いがあまりにガキというか同席してて恥ずかしいレベルなので庇う気はないだけ
大人すぎる…
12426/06/28(日)00:04:39No.1444128560そうだねx12
向こうの家庭が主役なんだからすべて向こうの意向を尊重しなよ
12526/06/28(日)00:04:46No.1444128599+
礼服は別途準備して出張ということにして式場近隣のビジネスホテルでも拠点にして参加したらいいんじゃね
12626/06/28(日)00:04:47No.1444128604そうだねx2
「」の母ちゃんTS富井!
12726/06/28(日)00:04:53No.1444128641そうだねx1
もう離婚の話ある程度進んでるんなら別に話しても行くとは言い出さないのでは?
先方の言わんでくれって意向は無視しちゃう形になるけど…
12826/06/28(日)00:04:53No.1444128642+
>何かマジでさっさと親父に離婚させて叔母と母親の縁が切れた状態にしておくのが正解に思えてくる
離婚ってそんなにすぐできる話でもないし親戚が離婚したとかあると相手方の印象が悪くなるのもあるから…
12926/06/28(日)00:04:53No.1444128648そうだねx2
勝手な想像ですまんが見た目ハンギョドンみたいなオカンを想像した
13026/06/28(日)00:05:13No.1444128783そうだねx4
素がノンデリタイプは治しようがないような
13126/06/28(日)00:05:17No.1444128824そうだねx1
いつになく無茶苦茶言ってる「」多すぎだろ
13226/06/28(日)00:05:34No.1444128930+
>経緯がバレたら間違いなく叔母さんにキレ散らかすからな…
もうそれ悪い人じゃん…
13326/06/28(日)00:05:37No.1444128944そうだねx7
>勝手な想像ですまんが見た目ハンギョドンみたいなオカンを想像した
ハンギョドンは悪いやつじゃねえよ!
13426/06/28(日)00:05:47No.1444129012そうだねx4
>>何かマジでさっさと親父に離婚させて叔母と母親の縁が切れた状態にしておくのが正解に思えてくる
>離婚ってそんなにすぐできる話でもないし親戚が離婚したとかあると相手方の印象が悪くなるのもあるから…
つーて今後も起こりうる話だからそれ見こすと早いうちにやっとくべきでしかねえよコレ
13526/06/28(日)00:06:16No.1444129167そうだねx11
>別に母親は好きだし息子として愛してはいるけどそれでも酒飲んだ時の立ち振舞いがあまりにガキというか同席してて恥ずかしいレベルなので庇う気はないだけ
ヤバい母親見て育ったのに立派過ぎるだろ
13626/06/28(日)00:06:35No.1444129280そうだねx3
>勝手な想像ですまんが見た目ハンギョドンみたいなオカンを想像した
多分CVナベクミ
13726/06/28(日)00:07:28No.1444129572そうだねx2
>勝手な想像ですまんが見た目ハンギョドンみたいなオカンを想像した
あたしんちのお母さんは内弁慶だけど
親戚友人にはちょっとズレてるだけで
わりとちゃんとしてるから…
13826/06/28(日)00:07:32No.1444129593+
会社の同期なら式に呼ばれることもあるだろう
13926/06/28(日)00:07:39No.1444129624そうだねx12
>もう離婚の話ある程度進んでるんなら別に話しても行くとは言い出さないのでは?
>先方の言わんでくれって意向は無視しちゃう形になるけど…
一番無視したらダメなやつなんだよ!あっちの式なんだから!
14026/06/28(日)00:08:50No.1444130008そうだねx6
少し前からそ3人家にいない日を増やすといいよ
その日だけなら変だけどよくあることなら慣れるから
14126/06/28(日)00:08:57No.1444130054+
旅行行くって言ってスーツ持って出掛けるだけや
14226/06/28(日)00:09:32No.1444130224そうだねx4
本当に難易度高いな
お前の双肩に親戚の平和がかかってるぞ
頑張れ黄昏
14326/06/28(日)00:10:28No.1444130549そうだねx3
>>別に離婚予定なら母親に知られても良くね?
>この感じだと知ればオカンが行きたがるんじゃないか?
無関係の他人じゃんオカン
14426/06/28(日)00:10:28No.1444130555そうだねx2
引き出物とかも荷物になりそうだな
兄貴に引き取ってもらうか
14526/06/28(日)00:11:19No.1444130865+
しょうがねえ
とりあえず偽装結婚して
今日俺の結婚式なんだっておかんには伝えて家出るか
14626/06/28(日)00:11:27No.1444130907+
離婚調停が進むのがベストだけどその次ってなったらやっぱプチ旅行プレゼントか?
14726/06/28(日)00:11:39No.1444130980そうだねx4
>無関係の他人じゃんオカン
どっちにしろ先方が言うなって言ってるのをバラす択は無いだろ
14826/06/28(日)00:11:58No.1444131114そうだねx7
結婚式に父親とスレ「」しかいない状況になった時点で世間体は離婚と同レベと思われ
14926/06/28(日)00:12:39No.1444131393そうだねx4
親父が別居してるなら事前の準備も事後の荷物も親父のところで処理できるじゃん
15026/06/28(日)00:12:45No.1444131419そうだねx7
>離婚調停が進むのがベストだけどその次ってなったらやっぱプチ旅行プレゼントか?
兄か自分は祝電で家にいるのもいいと思う
勘繰らせないのが一番
15126/06/28(日)00:13:21No.1444131608そうだねx1
兄貴に旅行に連れてってもらうとして兄貴は普段から旅行に行くような人か?
そうじゃないと逆に勘繰られるぞい
15226/06/28(日)00:13:36No.1444131707そうだねx5
親父と兄貴も行くなら3人でホテル借りて着替えも予め送っておいてそこで着替えればいいでしょ
ていうかおばさんの家を貸してもらいなよ
15326/06/28(日)00:14:05No.1444131886+
下手に違うことするとバレるから普通に遊びに行く体でそのまま出かけてレンタルショップでスーツに着替えて行って帰るのが一番楽そう
スーツとかも全部レンタルで引き出物は辞退か兄貴or親父の家でいいし
15426/06/28(日)00:14:10No.1444131913そうだねx13
>もう離婚の話ある程度進んでるんなら別に話しても行くとは言い出さないのでは?
あのね?頭おかしい人の行動にそういう期待しちゃダメなの
行きたいとか行かなきゃって思ったら行動に移すようなやつはいるの
15526/06/28(日)00:14:29No.1444132025+
別に四六時中母親と一緒にいるわけじゃないんだから普通に参加するだけでいいんじゃねえの
服は別居してる親父に持たせて
15626/06/28(日)00:14:38No.1444132081+
叔母さんと母親はそんな間柄なのに「」は結婚式に呼ばれるの結構な仲の良さだな…
まあ親が酒乱モンスターでも何も悪いことしてない子どもまでムラハチするのは気が引けるか
15726/06/28(日)00:14:58No.1444132210+
母親だけ来るなは難易度高いというか無理言ってるな相手…
そのレベルで酷いことはわかるけど兄貴と「」どっちか欠席でもないと無理じゃねぇか
15826/06/28(日)00:15:14No.1444132310そうだねx6
絶対に情報漏らしたらあかんよ
呼ばれずとも凸ってくるぞ
15926/06/28(日)00:15:35No.1444132425そうだねx5
黒ネクタイつけて仕事の葬儀の体裁で外出て途中でネクタイ交換しろ
16026/06/28(日)00:15:41No.1444132460+
思わぬところでバレるものだけど式が終わるまでなんとか誤魔化せればなんとかなる
当人達とその家族にとっていい思い出にする為にスレ「」が頑張るしかないな
16126/06/28(日)00:16:14No.1444132651+
>叔母さんと母親はそんな間柄なのに「」は結婚式に呼ばれるの結構な仲の良さだな…
>まあ親が酒乱モンスターでも何も悪いことしてない子どもまでムラハチするのは気が引けるか
兄の嫁は嫌だが兄の子供は好きってのはあるんじゃないかな
それにしてもよくまともに育ったなと思う
16226/06/28(日)00:16:29No.1444132723+
>母親だけ来るなは難易度高いというか無理言ってるな相手…
>そのレベルで酷いことはわかるけど兄貴と「」どっちか欠席でもないと無理じゃねぇか
「仕事で出張だから前泊」とか言ってそれぞれの時間ズラせばいけるだろ
16326/06/28(日)00:16:31No.1444132730そうだねx3
本当に想像以上に難易度高いミッションで慄いてるのは俺なんだよね
16426/06/28(日)00:16:38No.1444132766+
そこまでのレベルってもはや何言ったんだよ母親…
16526/06/28(日)00:17:04No.1444132953そうだねx9
>そこまでのレベルってもはや何言ったんだよ母親…
こういうのって大抵は積み重ねだよ
16626/06/28(日)00:17:38No.1444133154そうだねx8
是非結果報告のスレも立てて欲しい
16726/06/28(日)00:18:10No.1444133313そうだねx10
「バラさない」は前提なのにきちんと話せとか勧めるのは正直頭茹だってるとしかいえない
話通じない人間がいるってことと先方の願いは尊重するってことを理解しなよ
16826/06/28(日)00:18:12No.1444133323+
>兄貴に旅行に連れてってもらうとして兄貴は普段から旅行に行くような人か?
>そうじゃないと逆に勘繰られるぞい
そもそも兄も呼ばれてるという
母だけ呼ばないで欲しいしまず知られたくないという
超難易度だなこれ
16926/06/28(日)00:18:58No.1444133594+
最悪監禁してでも母親を家から出すなよ
そこまでしたくないならまあ旅行に行かせるのが一番スマートじゃないか
17026/06/28(日)00:19:15No.1444133681+
誰々の結婚式とか言うのは無理そうだし出張という体で出かけるのはどうか
17126/06/28(日)00:20:01No.1444133891+
母親の友人に結婚させるか…
17226/06/28(日)00:20:08No.1444133925そうだねx2
相手方の親族にも悪印象つきかねなくて今後のお付き合いに影響出るのは目に見えてるからな…
遭遇機会なんてほとんど無いだろうから居ないものにしたいんだろうなってのは分かる
17326/06/28(日)00:20:12No.1444133941そうだねx1
女って知られたくないとか自分が悪者になりたくないとかよくあるよな
17426/06/28(日)00:20:38No.1444134089+
うちの親父もそんな感じだわ
親父と血のつながった叔母や祖父母が大病して死にかけた(一人は死んだ)時もうちの母親にしか教えなかったから親父が「俺は家族じゃないのか!」ってキレた
17526/06/28(日)00:20:52No.1444134164そうだねx8
>女って知られたくないとか自分が悪者になりたくないとかよくあるよな
男もあるぞ
17626/06/28(日)00:20:54No.1444134184そうだねx2
家族内指令(インナーミッション)みたいで面白そう実際にやりたくはないけど
17726/06/28(日)00:21:03No.1444134230+
>こういうのって大抵は積み重ねだよ
デカい事件より本人が身に覚えがないと言い張りそうな小中攻撃してくる方が付き合う期間増えるしな
17826/06/28(日)00:21:27No.1444134353そうだねx9
>「バラさない」は前提なのにきちんと話せとか勧めるのは正直頭茹だってるとしかいえない
>話通じない人間がいるってことと先方の願いは尊重するってことを理解しなよ
話せという奴がいること自体が話通じないやつがいることを明示していてわかりやすいぜ
17926/06/28(日)00:21:33No.1444134383そうだねx1
>女って知られたくないとか自分が悪者になりたくないとかよくあるよな
男でも結婚式という祝いの場にトラブルの元を呼び込むような事は避けたいかな…
18026/06/28(日)00:21:36No.1444134399そうだねx4
当日酒瓶片手に現れる母
18126/06/28(日)00:21:42No.1444134428+
日帰り圏内で行けるところなのかな
もっと遠ければ旅行とか出張とかでごまかせたのに
18226/06/28(日)00:21:43No.1444134432そうだねx4
親戚の式に参列してあれこれ面倒な調整やったことがないと結婚式の常識はあまり分からないのかなとは思う
あと身内に頭おかしいのがいないのは幸せなことだよマジで…
18326/06/28(日)00:21:46No.1444134447そうだねx1
>女って知られたくないとか自分が悪者になりたくないとかよくあるよな
今回の場合従兄弟の意向を叔母さんが代弁してるように思う
18426/06/28(日)00:21:53No.1444134493+
そんな酒癖悪いなら当日朝にベロベロの状態に仕上げて1日寝かせとくとか…?
18526/06/28(日)00:22:02No.1444134536そうだねx3
可愛くない「」の親族の話がそれとなく出てくる
18626/06/28(日)00:22:32No.1444134737そうだねx7
スレ「」からの話だけ見ても特に祝いの席の類ではマジ勘弁してってタイプであろうというのは分かるからな…
18726/06/28(日)00:22:52 ID:nqECl2XYNo.1444134841+
>親戚の式に参列してあれこれ面倒な調整やったことがないと結婚式の常識はあまり分からないのかなとは思う
>あと身内に頭おかしいのがいないのは幸せなことだよマジで…
違う親父が別居してるなら事前の準備も事後の荷物も親父のところで処理できるじゃん
18826/06/28(日)00:22:57No.1444134874+
今回はそちらのために参加しないでおくでいいんじゃねえか?
親戚の冠婚葬祭なんか今や参加必須の義務でもねえんだからさ
18926/06/28(日)00:23:02 ID:D/7N8vhANo.1444134897そうだねx4
>別に母親は好きだし息子として愛してはいるけどそれでも酒飲んだ時の立ち振舞いがあまりにガキというか同席してて恥ずかしいレベルなので庇う気はないだけ
ヤバい母親見て育ったのに立派過ぎるだろ
19026/06/28(日)00:23:32No.1444135093+
>そんな酒癖悪いなら当日朝にベロベロの状態に仕上げて1日寝かせとくとか…?
そんなんで放置して警察とかから「おたくのお母さんが通行人に絡んでるんですけど」とか連絡きたらどうするのよ
19126/06/28(日)00:24:00No.1444135255そうだねx5
制御効かない酔っぱらいはマジでみっともないからな…
19226/06/28(日)00:24:29No.1444135414+
まず母親に酒を普段から飲ませないように仕向けるのが母親のためではあると思う
それだと友達も離れて行くだろう
19326/06/28(日)00:24:32No.1444135430そうだねx3
>今回はそちらのために参加しないでおくでいいんじゃねえか?
>親戚の冠婚葬祭なんか今や参加必須の義務でもねえんだからさ
参加人数がこっちとあっちであまり差が出ないようにしたいとかなんで相手方の親戚が来てないんだとかあるのよ
19426/06/28(日)00:24:33No.1444135435そうだねx1
>>そんな酒癖悪いなら当日朝にベロベロの状態に仕上げて1日寝かせとくとか…?
>そんなんで放置して警察とかから「おたくのお母さんが通行人に絡んでるんですけど」とか連絡きたらどうするのよ
ちょうどいいから半日預かってもらおう
19526/06/28(日)00:24:51No.1444135520そうだねx5
ノンデリって物凄い奴いるよな
孫が生まれた人に女の子だったの?残念だねぇとか言い出して死ぬほど驚いた事がある
19626/06/28(日)00:25:22No.1444135679+
その日の母は尋常ではない仕上げぶりだったと言う…
19726/06/28(日)00:25:39No.1444135789+
>参加人数がこっちとあっちであまり差が出ないようにしたいとかなんで相手方の親戚が来てないんだとかあるのよ
最低でも父親はマストだろうしなぁ
19826/06/28(日)00:25:57No.1444135906+
>ノンデリって物凄い奴いるよな
>孫が生まれた人に女の子だったの?残念だねぇとか言い出して死ぬほど驚いた事がある
そういう人はそういう文化圏で養育されて世界も狭いまま人生歩んでしまったので可哀想ではある
19926/06/28(日)00:25:57No.1444135907+
会社の人の結婚式があって手伝いを頼まれた
身内じゃないから母親は家にいてくれ
でワンチャンいけない?
20026/06/28(日)00:26:09No.1444135978そうだねx4
親がカスだと大変だな…
20126/06/28(日)00:26:10No.1444135983+
行くのも行かないのも角が立つみたいな事あるのが親戚づきあいのめんどくささではある
20226/06/28(日)00:26:32No.1444136109そうだねx2
>会社の人の結婚式があって手伝いを頼まれた
>身内じゃないから母親は家にいてくれ
>でワンチャンいけない?
兄と父親も出席となるとそこのごまかしだけじゃ無理では?
20326/06/28(日)00:26:40No.1444136163+
一日出かけてどこ行ってたか聞いてくるような母親なの?
じゃなければどうとでもなりそうだが
20426/06/28(日)00:26:41No.1444136169+
傍から見てる分には凄い楽しそうなミッションだね
無償で協力して成否が気になるレベル
20526/06/28(日)00:27:01No.1444136271+
ノンデリというかイジりのつもりで変な事言うから俺が全部謝る事はある
20626/06/28(日)00:27:05No.1444136294+
>ノンデリって物凄い奴いるよな
>孫が生まれた人に女の子だったの?残念だねぇとか言い出して死ぬほど驚いた事がある
それは…言った側は何年生まれの人なの…?
20726/06/28(日)00:27:14No.1444136357+
>親がカスだと大変だな…
しかも親として自分は愛しちゃってると本当にね
20826/06/28(日)00:27:15No.1444136361+
うちのおかんは自分が浮気したせいで離婚したくせに浮気したのが原因ってこと親戚には黙って親父のせいにしてるけど身内の恥ってきついよねえ……
20926/06/28(日)00:27:22No.1444136397そうだねx1
>ノンデリって物凄い奴いるよな
>孫が生まれた人に女の子だったの?残念だねぇとか言い出して死ぬほど驚いた事がある
葬式で亡くなった当人のことを色んな人に迷惑かけてと言い放ったアホがいたわ
21026/06/28(日)00:27:22No.1444136399+
状況的に息子たちよりも動きやすいし親父助けて!
21126/06/28(日)00:27:47No.1444136539+
うちの叔母(未婚)も本家の墓に入れてもらえないけど積み重ねだねえ
21226/06/28(日)00:28:07No.1444136636+
>兄と父親も出席となるとそこのごまかしだけじゃ無理では?
父親は別居だから兄がどう言い訳するかだな
21326/06/28(日)00:28:08No.1444136640+
>それは…言った側は何年生まれの人なの…?
50ぐらいのおばちゃん
空気の読めなさでは見た事ないレベルだった
21426/06/28(日)00:28:31No.1444136758そうだねx1
ノンデリの自覚あるから結婚式だけはほぼ入念にシミュレーションして行ってる
呼ばれる機会多いからマジで心労
21526/06/28(日)00:28:37 ID:D/7N8vhANo.1444136783+
>>兄と父親も出席となるとそこのごまかしだけじゃ無理では?
>父親は別居だから兄がどう言い訳するかだな
最悪監禁してでも母親は家から出すなよ
そこまでしたくないならまあ旅行に行かせるのが一番スマートじゃないか
21626/06/28(日)00:28:56No.1444136883そうだねx1
>傍から見てる分には凄い楽しそうなミッションだね
>無償で協力して成否が気になるレベル
正直ご祝儀くらいなら出してもいいからちょっと参加してみたいレベルだ
21726/06/28(日)00:29:01No.1444136907そうだねx1
>葬式で亡くなった当人のことを色んな人に迷惑かけてと言い放ったアホがいたわ
満場一致の場合じゃないとあり得ないな…
21826/06/28(日)00:29:03No.1444136922+
からみ酒だけでそこまで母親だけ拒絶されるってのが微妙に想像できんな…
まあ世の中びっくりする人ってのはいるもんだが
21926/06/28(日)00:29:03No.1444136931+
>ノンデリって物凄い奴いるよな
>孫が生まれた人に女の子だったの?残念だねぇとか言い出して死ぬほど驚いた事がある
頭戦国時代か
22026/06/28(日)00:29:12No.1444136975+
別に無理して行く必要が無いので
22126/06/28(日)00:29:13No.1444136980そうだねx6
>>それは…言った側は何年生まれの人なの…?
>50ぐらいのおばちゃん
>空気の読めなさでは見た事ないレベルだった
比較的最近の話だとしたら50才でも出てこない台詞だな…
22226/06/28(日)00:29:14No.1444136984そうだねx3
父親別居なのはこの場合アドだ
荷物送る先と着替え場所はそこにできる
22326/06/28(日)00:29:19No.1444137018+
>ノンデリって物凄い奴いるよな
>孫が生まれた人に女の子だったの?残念だねぇとか言い出して死ぬほど驚いた事がある
それは考えが古いうえに更新もできてないカスではあるけど大昔はある程度市民権のあった思想だからどうだろう
本当のノンデリはどの時代どのコミュニティでも受け入れられない行動かますからな
22426/06/28(日)00:29:29 ID:D/7N8vhANo.1444137070そうだねx1
>>友人の結婚式だって伝えて出ていけばいいのでは
>俺の友人関係が極狭なの知ってるから2人しかそんな友達いないし1人は既婚だから多分通じなさそう
>おかんの酒癖終わってるのといとこ達への絡み方もひでえのはあったけど式呼ばないとなると今後の法事とかでも顔合わさない覚悟で臨んでるんだろうか叔母さんの方も…
会社の人の結婚式でいいだろ
22526/06/28(日)00:29:33No.1444137105そうだねx6
コピペもまともにできないバカは結婚式に参列したことがなくてキレてるのか?
22626/06/28(日)00:29:43 ID:D/7N8vhANo.1444137149+
>親父と母親の仲がいまいちなら親父と一緒は式参加すればいいんじゃね?
その叔母が父方のならありだろうが恐らく違うっぽいし…
22726/06/28(日)00:30:06 ID:D/7N8vhANo.1444137273+
>親戚の式に参列してあれこれ面倒な調整やったことがないと結婚式の常識はあまり分からないのかなとは思う
>あと身内に頭おかしいのがいないのは幸せなことだよマジで…
なんだ違う親父が別居してるなら事前の準備も事後の荷物も親父のところで処理できるじゃん
22826/06/28(日)00:30:23No.1444137350そうだねx6
大変だろうけど頑張ってねスレ「」
本当に……
22926/06/28(日)00:30:46No.1444137476そうだねx1
書き込みをした人によって削除されました
23026/06/28(日)00:30:53 ID:D/7N8vhANo.1444137516+
そんな身内でゴタゴタしてんなら行かなくて良くね
23126/06/28(日)00:31:13 ID:D/7N8vhANo.1444137601+
>ノンデリって物凄い奴いるよな
>孫が生まれた人に女の子だったの?残念だねぇとか言い出して死ぬほど驚いた事がある
葬式で亡くなった当人のことは色んな人に迷惑かけてと言い放ったアホがいたわ
23226/06/28(日)00:31:52No.1444137798+
>頭戦国時代か
頭昭和〜平成でもギリあり得るムーブではある
今の世の中で口に出すのはコンプラ意識が現代に更新出来てないだけだが…
23326/06/28(日)00:32:06No.1444137874+
酒瓶片手に式場に現れて「はからえ」とか言い出す最高の姿が見たいよね
23426/06/28(日)00:32:16 ID:D/7N8vhANo.1444137920+
>そんな身内でゴタゴタしてんなら行かなくて良くね
母に結婚式バラすのはまあありえないだろ理由もなくない?
23526/06/28(日)00:32:17No.1444137927そうだねx1
まあ「」と兄貴が黙って必要な荷物と共に親父宅を経由すれば済みそうだから道筋が見えてるだけマシではあるか
23626/06/28(日)00:32:25No.1444137969そうだねx1
釣りバカ日誌のハマちゃんの逆みたいな感じだ
23726/06/28(日)00:32:42No.1444138064+
誰か一人残って母親拘束しておいた方よくない?
23826/06/28(日)00:32:46 ID:jeEcaVTcNo.1444138088+
>>そんな酒癖悪いなら当日朝にベロベロの状態に仕上げて1日寝かせとくとか…?
>そんなんで放置して警察とかから「おたくのお母さんが通行人に絡んでるんですけど」とか連絡きたらどうするのよ
ちょうどいいから半日預かってもらおう
23926/06/28(日)00:32:54No.1444138127+
こんな母は強しはやだねぇ…
24026/06/28(日)00:33:03No.1444138171そうだねx2
酒って凄いなぁ
24126/06/28(日)00:33:14 ID:jeEcaVTcNo.1444138226+
離婚調停が進むのがベストだけどその次ってなったらやっぱプチ旅行プレゼントか?
24226/06/28(日)00:33:27 ID:jeEcaVTcNo.1444138294+
制御効かない酔っぱらいはマジでみっともないからな…
24326/06/28(日)00:33:50No.1444138403+
正直に話たらムカついて誰が行くかってなるんじゃない
24426/06/28(日)00:34:42No.1444138673+
>正直に話たらムカついて誰が行くかってなるんじゃない
ムカついて無茶苦茶にしてやるぞになる可能性もあるんよ
24526/06/28(日)00:34:47No.1444138704そうだねx5
>正直に話たらムカついて誰が行くかってなるんじゃない
本質はオカンが行くか行かないかの問題じゃないんだよ!
24626/06/28(日)00:35:15 ID:jeEcaVTcNo.1444138858そうだねx1
>酒って凄いなぁ
はい
そのレベルで避けられてるのに子の方はなんとか出席してほしいと思われてるのは良かったね
24726/06/28(日)00:36:09 ID:jeEcaVTcNo.1444139114+
>母親だけ来るなを難易度高いというか無理言ってるな相手…
>そのレベルで酷いことはわかるけど兄貴と「」どっちか欠席でもないと無理じゃねぇか
「仕事で出張だから前泊」とか言ってそれぞれの時間ズラせばいけるだろ
24826/06/28(日)00:36:57No.1444139392そうだねx3
酒が凄いのは否定しないけど恐らくは酒以前の問題っすねこれは…
24926/06/28(日)00:37:48 ID:jeEcaVTcNo.1444139665+
>正直に話たらムカついて誰が行くかってなるんじゃない
もう式参加するのやめれば?
25026/06/28(日)00:38:29 ID:jeEcaVTcNo.1444139873+
>>正直に話たらムカついて誰が行くかってなるんじゃない
>本質はオカンが行くか行かないかの問題じゃないんだよ!
もう向こうをも隠すの無理だわっつってお前嫌われてるんだってよ!ってハッキリ言った方がいいんじゃね…
25126/06/28(日)00:39:28 ID:jeEcaVTcNo.1444140171+
>ノンデリって物凄い奴いるよな
>孫が生まれた人に女の子だったの?残念だねぇとか言い出して死ぬほど驚いた事がある
そういう人はそういう文化圏で養育されて世界も狭いまま人生歩んでしまったので可哀想ではある
25226/06/28(日)00:40:09 ID:jeEcaVTcNo.1444140406+
兄貴に旅行に連れてってもらうとして兄貴は普段から旅行に行くような人か?
そうじゃないと逆に勘繰られるぞい
25326/06/28(日)00:40:10No.1444140413そうだねx2
カス人間に要らん恨みを抱かせるリスクを過小評価するのはやめた方がいいぜ!
25426/06/28(日)00:40:31 ID:jeEcaVTcNo.1444140499+
>>>正直に話たらムカついて誰が行くかってなるんじゃない
>>本質はオカンが行くか行かないかの問題じゃないんだよ!
>もう向こうをも隠すの無理だわっつってお前嫌われてるんだってよ!ってハッキリ言った方がいいんじゃね…
父親別居なのをこの場合アドだ
荷物送る先と着替え場所はそこにできる
25526/06/28(日)00:41:27 ID:jeEcaVTcNo.1444140814+
>ノンデリって物凄い奴いるよな
>孫が生まれた人に女の子だったの?残念だねぇとか言い出して死ぬほど驚いた事がある
それは考えが古いうえに更新もできてないカスではあるけど大昔はある程度市民権のあった思想だからどうだろう
本当のノンデリはどの時代どのコミュニティでも受け入れられない行動かますからな
25626/06/28(日)00:42:32No.1444141138+
めんどくささも含めて自分も行かないのが丸い気はする
隠れて行っちゃうとオカンが後々知った時が怖い
25726/06/28(日)00:42:46No.1444141206そうだねx3
>もう向こうをも隠すの無理だわっつってお前嫌われてるんだってよ!ってハッキリ言った方がいいんじゃね…
叔母さんは波風立てたくない気持ちがあるって思わない?
仮にいつか断つ縁だとしてもそのきっかけになった思い出が
結婚式に付与される可能性もんだよ
25826/06/28(日)00:43:02No.1444141278そうだねx1
>俺も似たようなことあったから予約してチケット渡してプチ旅行行かせたよ
あったまいー
25926/06/28(日)00:43:23No.1444141392+
家から正装のスーツ着て行くのは難しいだろうから貸衣装屋で借りて出向くのが事前準備一切いらなくて多分一番バレにくい
26026/06/28(日)00:44:12 ID:8BvkGJLoNo.1444141602+
>>ノンデリって物凄い奴いるよな
>>孫が生まれた人に女の子だったの?残念だねぇとか言い出して死ぬほど驚いた事がある
>それは考えが古いうえに更新もできてないカスではあるけど大昔はある程度市民権のあった思想だからどうだろう
>本当のノンデリはどの時代どのコミュニティでも受け入れられない行動かますからな
>当日酒瓶片手に現れる母
26126/06/28(日)00:44:13No.1444141610そうだねx3
まあ向こうの希望だし叔母さんちで朝着替えさせてもらえばいいかもね
26226/06/28(日)00:44:24No.1444141652+
同期の結婚式に呼ばれたって言えばよくね?
26326/06/28(日)00:45:26 ID:8BvkGJLoNo.1444141961そうだねx1
>>俺も似たようなことあったから予約してチケット渡してプチ旅行行かせたよ
>あったまいー
もうさっさと親父と離婚させたほうが早いし今後のためになるだろ
そんなに母親に未練あるの
26426/06/28(日)00:45:34No.1444142010+
ミッションインポッシブル
26526/06/28(日)00:46:24 ID:8BvkGJLoNo.1444142246+
>家から正装のスーツ着て行くのは難しいだろうから貸衣装屋で借りて出向くのが事前準備一切いらなくて多分一番バレにくい
母に結婚式バラすのはまあありえないだろ理由もなくない?
26626/06/28(日)00:47:28 ID:8BvkGJLoNo.1444142536+
>同期の結婚式に呼ばれたって言えばよくね?
後々結婚したのはどうせバレるんだし正直に言ってこの際縁切れば
26726/06/28(日)00:47:49 ID:8BvkGJLoNo.1444142646+
>頭戦国時代か
頭昭和〜平成でもギリあり得るムーブではある
今の世の中で口に出すのはコンプラ意識が現代に更新出来てないだけだが…
26826/06/28(日)00:48:08No.1444142741+
> 当日酒瓶片手に現れる母
これをやらかすタイプなら万一の際に備えニセ招待状を仕込んでもらうしかない
全然見当違いの場所を記載しておけば最悪の事態は避けられる
26926/06/28(日)00:48:28 ID:8BvkGJLoNo.1444142836+
無用の波風立てないためには親父さんだけ出るのが一番手っ取り早いんだがそれじゃ「」が納得できないんだろうしなあ…
27026/06/28(日)00:48:55 ID:8BvkGJLoNo.1444142970+
>>同期の結婚式に呼ばれたって言えばよくね?
>後々結婚したのはどうせバレるんだし正直に言ってこの際縁切れば
がんばれ黄昏
27126/06/28(日)00:49:06No.1444143015そうだねx2
前提条件が全く理解されてないの可哀想
27226/06/28(日)00:49:49No.1444143206+
うぉ…
27326/06/28(日)00:50:12No.1444143306+
本当にレベル高い話だから俺らがどうこう言うには責任が重すぎる
27426/06/28(日)00:50:54No.1444143499+
結婚ってワードで発狂しちゃったのかなコピペ野郎
27526/06/28(日)00:51:03No.1444143538+
>>>同期の結婚式に呼ばれたって言えばよくね?
>>後々結婚したのはどうせバレるんだし正直に言ってこの際縁切れば
>がんばれ黄昏
ていうか一日出かけてどこ行ってたか聞いてくるような母親なの?
じゃなければどうとでもなりそうだが
27626/06/28(日)00:51:22No.1444143607+
delでIDでる閾値昔に戻ってるみたいでよく効くdelは気持ちいいな
お行儀悪いバカと荒らしがすぐあぶり出される
27726/06/28(日)00:51:50No.1444143746+
>別に母親は好きだし息子として愛してはいるけどそれでも酒飲んだ時の立ち振舞いがあまりにガキというか同席してて恥ずかしいレベルなので庇う気はないだけ
ヤバい母親見て育ったのに立派過ぎるだろ
27826/06/28(日)00:52:12No.1444143836+
>前提条件が全く理解されてないの可哀想
向こうの家庭が主役なんだからすべて向こうの意向を尊重しなよ
27926/06/28(日)00:52:17No.1444143866+
>結婚ってワードで発狂しちゃったのかなコピペ野郎
なるほど文章読まねえな
どっちかと言うと面倒事の話だってのに
28026/06/28(日)00:53:35No.1444144242+
>>>>同期の結婚式に呼ばれたって言えばよくね?
>>>後々結婚したのはどうせバレるんだし正直に言ってこの際縁切れば
>>がんばれ黄昏
>ていうか一日出かけてどこ行ってたか聞いてくるような母親なの?
>じゃなければどうとでもなりそうだが
>そんな身内でゴタゴタしてんなら行かなくて良くね


1782570278120.jpg