26/06/27(土)22:47:28No.1444097888そうだねx5
00:01頃消えます
今度70uのマンションを買うのに6500万のローンかかえるんだけど、今時これが普通ってまじ?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
修繕積立管理費固定資産で月支払いが24万いくんだけど…
うそでしょ?普通なの?騙されてない?
| … | 126/06/27(土)22:48:02No.1444098124そうだねx99おぱいぱいぱいおぱい? |
| … | 226/06/27(土)22:48:31No.1444098359そうだねx45ぱい! |
| … | 326/06/27(土)22:48:51No.1444098501そうだねx6詳細 |
| … | 426/06/27(土)22:49:07No.1444098616+一部屋じゃなくて丸ごと?ならそんなもんじゃない? |
| … | 526/06/27(土)22:49:08No.1444098631そうだねx670?ってなに?70階? |
| … | 626/06/27(土)22:49:27No.1444098775+ぱい松 |
| … | 726/06/27(土)22:49:30No.1444098795そうだねx16>70?ってなに?70階? |
| … | 826/06/27(土)22:50:01No.1444099033そうだねx31>>70?ってなに?70階? |
| … | 926/06/27(土)22:50:08No.1444099092そうだねx16家賃が24万とかいい暮らししてはりますなあ |
| … | 1026/06/27(土)22:50:13No.1444099142そうだねx11>70?ってなに?70階? |
| … | 1126/06/27(土)22:50:21No.1444099212そうだねx13修繕費等は加算永続デバフ |
| … | 1226/06/27(土)22:50:56No.1444099542+カタ尻 |
| … | 1326/06/27(土)22:51:00No.1444099575そうだねx170ぱい |
| … | 1426/06/27(土)22:51:57No.1444100066そうだねx20>一軒家買え |
| … | 1526/06/27(土)22:52:08No.1444100196+オパパイオパパイ |
| … | 1626/06/27(土)22:52:17No.1444100286そうだねx7>一軒家買え |
| … | 1726/06/27(土)22:53:23No.1444100833そうだねx2足場組や工事業者のなり手不足に |
| … | 1826/06/27(土)22:53:45No.1444101028そうだねx1超金持ちじゃん! |
| … | 1926/06/27(土)22:54:00No.1444101138そうだねx4>修繕費等は加算永続デバフ |
| … | 2026/06/27(土)22:54:10No.1444101206+一軒家に住んでるけど結局老後は移動手段が限られるし病院や店へのアクセスが重要になってくるので |
| … | 2126/06/27(土)22:54:20No.1444101263+70平米のおっぱい? |
| … | 2226/06/27(土)22:54:23No.1444101283そうだねx13そんだけのローン組めるなら高給取りでしょなんも問題ないわ |
| … | 2326/06/27(土)22:54:48No.1444101478+>超金持ちじゃん! |
| … | 2426/06/27(土)22:55:02No.1444101586+妹の旦那が住宅投資で借入が億近くあるらしく怖〜ってなった |
| … | 2526/06/27(土)22:55:21No.1444101711そうだねx3そのため直しやすいになると平屋になっていく… |
| … | 2626/06/27(土)22:55:21No.1444101712そうだねx1賃貸のほうがいいぜ |
| … | 2726/06/27(土)22:55:31No.1444101804+判ってて買ったのに何故聞く? |
| … | 2826/06/27(土)22:56:29No.1444102272そうだねx2ぱいぱい? |
| … | 2926/06/27(土)22:56:36No.1444102332そうだねx2一軒家でもマンションでも近隣住民の当たり外れはあるからな… |
| … | 3026/06/27(土)22:56:52No.1444102447+詳細は |
| … | 3126/06/27(土)22:56:55No.1444102474+場所がわかんねえけど持ち家で70平米はあんま嬉しくねえな… |
| … | 3226/06/27(土)22:57:00No.1444102511+新築マンション?東京都だったらそれでも安いほうじゃね |
| … | 3326/06/27(土)22:57:24No.1444102711そうだねx1来なよ八王子 |
| … | 3426/06/27(土)22:57:27No.1444102730+>でも今時東京のまわりは中古マンションでこれが安いほうだって |
| … | 3526/06/27(土)22:57:34No.1444102802+田舎で家買って犬を飼いてえよ |
| … | 3626/06/27(土)22:57:35No.1444102808+勤務地東京だと手取りで他の都道府県の3倍くらい貰ってるんでしょ?ならよゆーだって |
| … | 3726/06/27(土)22:58:07No.1444103154そうだねx2湾岸タワマン売れなくなってるのに今買う人とかあんまりいなさそう |
| … | 3826/06/27(土)22:58:11No.1444103192そうだねx2>それでも元は取れる(計算上)らしい |
| … | 3926/06/27(土)22:58:14No.1444103237そうだねx3>俺は駅前通勤楽って条件に2000万追加で払ってるってことなのか? |
| … | 4026/06/27(土)22:58:40No.1444103405+>判ってて買ったのに何故聞く? |
| … | 4126/06/27(土)22:58:43No.1444103431+ネットしか見てないようなデータキャラ信じるな |
| … | 4226/06/27(土)22:59:20No.1444103663そうだねx5これから確実に大型地震来るのに高層マンションはないわな |
| … | 4326/06/27(土)22:59:36No.1444103770そうだねx3かといってデータすら見てないやつの妄言聞いてもしょうがないから |
| … | 4426/06/27(土)22:59:47No.1444103867そうだねx3金利上がってるから無理して買うのも正直どうかと思うが… |
| … | 4526/06/27(土)22:59:58No.1444103953そうだねx1値崩れチキンレースに勝ってみたいなぁ |
| … | 4626/06/27(土)23:01:15No.1444104570そうだねx2タワマンは改築が無理ゲーなんで終の棲家にはしない方がいいぞ |
| … | 4726/06/27(土)23:01:17No.1444104583+マンションだけの値段見るとまあ耐えられなくはないかなってなるけどそれに加えて管理費とか駐車場代みたいなサブスクも併せたらもう雇われる側が住むのは無理では?となる |
| … | 4826/06/27(土)23:01:25No.1444104635そうだねx1マジで職人不足なのでそれを見越した対策した方がいいぞ |
| … | 4926/06/27(土)23:01:56No.1444104805+タワマン買って修繕費で手放す人も多いからね |
| … | 5026/06/27(土)23:01:58No.1444104812+平屋はいざとなったら自前で直せたりするからな… |
| … | 5126/06/27(土)23:02:08No.1444104878+死ねばタダっていう究極のカードがあるから |
| … | 5226/06/27(土)23:02:17No.1444104930+タワマン修繕は地獄 |
| … | 5326/06/27(土)23:02:42No.1444105090+マンション買ってリースしてお家賃収入で不労所得で丸儲け! |
| … | 5426/06/27(土)23:02:45No.1444105122そうだねx1都内のタワマンって投機目的で買ってるやつが5割だと勝手に思ってる |
| … | 5526/06/27(土)23:02:56No.1444105215+今の一軒家は現状だとリスク高すぎる |
| … | 5626/06/27(土)23:03:05No.1444105299+修繕しなかったマンションがどうなるかとかはだいたい北海道のマンション見るとわかりやすいって言われるね |
| … | 5726/06/27(土)23:03:24No.1444105494+収入に見合った家に住め |
| … | 5826/06/27(土)23:03:45No.1444105673+よく分からんけどマンション関係で騙されてない?って思うなら騙されてそう |
| … | 5926/06/27(土)23:03:45No.1444105679+黙って待ってても建築費の高騰止まらないから住む気があるなら早いに越したことないが |
| … | 6026/06/27(土)23:03:47No.1444105699+新築か築浅ならそんなものだろうな |
| … | 6126/06/27(土)23:03:55No.1444105754+修繕積立金は値上がりすると思っておけよ |
| … | 6226/06/27(土)23:04:08No.1444105863+マンションは買ったあと数年住んだら売って別のところ買って…を繰り返すもんだろ |
| … | 6326/06/27(土)23:04:10No.1444105884+タワマンに住んでマウント合戦してるのは馬鹿馬鹿しいって田舎のおっかあが言っとった |
| … | 6426/06/27(土)23:04:15No.1444105926+タワマンはババ抜きだって聞く |
| … | 6526/06/27(土)23:04:33No.1444106072+一軒家は闇バイトが怖いしマンションは修繕費が怖い |
| … | 6626/06/27(土)23:04:40No.1444106131+>今の一軒家は現状だとリスク高すぎる |
| … | 6726/06/27(土)23:04:46No.1444106179+>今の一軒家は現状だとリスク高すぎる |
| … | 6826/06/27(土)23:05:42No.1444106616+正直再開発予定便乗の値上がりか価格据え置きを期待して、 |
| … | 6926/06/27(土)23:05:55No.1444106758そうだねx1マンションは理事会とかあるのが俺には向いてなさすぎるので一軒家を買った |
| … | 7026/06/27(土)23:05:59No.1444106782そうだねx1東京転勤すると転勤で渡される諸経費がもう十年くらい前の基準で計算しているせいでめちゃくちゃ赤字になる |
| … | 7126/06/27(土)23:06:27No.1444107029そうだねx3首都圏だけあらゆる物件の値段が上がりすぎてこういう場で会話が噛み合わねぇんだよ |
| … | 7226/06/27(土)23:06:37No.1444107104+東京とか無理して住むとこじゃないよ |
| … | 7326/06/27(土)23:06:52No.1444107232+空き家が増えてくるまで賃貸で粘る |
| … | 7426/06/27(土)23:06:57No.1444107265+カタ背中とケツ |
| … | 7526/06/27(土)23:06:58No.1444107277+>死ねばタダっていう究極のカードがあるから |
| … | 7626/06/27(土)23:07:18No.1444107424+>そもそも一軒家で見た目と広さ全力全開で作っちまうんだろうって思う |
| … | 7726/06/27(土)23:07:29No.1444107503+>死ねばタダっていう究極のカードがあるから |
| … | 7826/06/27(土)23:07:32No.1444107532+ばあちゃんが新築時に買った築50年のマンションの部屋もらったけど |
| … | 7926/06/27(土)23:07:33No.1444107542+都会のマンションと田舎の一軒家の比較だから一面的に見ればそりゃまぁ一軒家なんだろうけど |
| … | 8026/06/27(土)23:07:36No.1444107562そうだねx1一軒家だって水道管修繕とかで急にうん万円飛んだりするし何も安心できない |
| … | 8126/06/27(土)23:07:42No.1444107601そうだねx1月24万払えるだけの高給取りなんでしょ? |
| … | 8226/06/27(土)23:07:45No.1444107629+>東京とか無理して住むとこじゃないよ |
| … | 8326/06/27(土)23:07:48No.1444107658+>東京とか無理して住むとこじゃないよ |
| … | 8426/06/27(土)23:07:52No.1444107692+>20ー30年もすると結局のところ屋根や壁がぼろくなるしどこか壊れるんだよ |
| … | 8526/06/27(土)23:08:19No.1444107878+憧れはとめらんないからいくら物価上がってもセーフなところあると思ってるよ東京 |
| … | 8626/06/27(土)23:08:24No.1444107904そうだねx1>マンションは理事会とかあるのが俺には向いてなさすぎるので一軒家を買った |
| … | 8726/06/27(土)23:08:30No.1444107937+>一等地とは言え50年以上前のマンションだぞ |
| … | 8826/06/27(土)23:08:32No.1444107951+>電車通勤考えると今だと…京葉線がいいんかな… |
| … | 8926/06/27(土)23:08:42No.1444108030+ガキ居るなら東京は補助金多いからそこはいい |
| … | 9026/06/27(土)23:08:47No.1444108076+名古屋だと同じ平米数で4200万だったからやっぱ東京高いね |
| … | 9126/06/27(土)23:08:55No.1444108140+うん…? |
| … | 9226/06/27(土)23:08:59No.1444108164+この先30年東京以外のインフラがどうなってんのかが心配だし… |
| … | 9326/06/27(土)23:09:12No.1444108255+修繕が必要になった時の集合住宅は地獄だぞ |
| … | 9426/06/27(土)23:09:13No.1444108258+不安ならここで聞くよりとりあえず不動産コンサルタントとかFPに相談すれば |
| … | 9526/06/27(土)23:09:18No.1444108299+中野サンプラザとか国立劇場ですら建て替えられないの見るとタワマンとか建て替え無理だよな |
| … | 9626/06/27(土)23:09:26No.1444108365+>電車通勤考えると今だと…京葉線がいいんかな… |
| … | 9726/06/27(土)23:09:37No.1444108437そうだねx1>一軒家だって水道管修繕とかで急にうん万円飛んだりするし何も安心できない |
| … | 9826/06/27(土)23:09:44No.1444108489+>残念ながら千葉も北西部は高いぞ |
| … | 9926/06/27(土)23:09:47No.1444108508+俺は上下左右の騒音とか足音とか賃貸の時に気になってストレスフルだったからマンションではなく一軒家購入にしたな |
| … | 10026/06/27(土)23:09:50No.1444108524+千葉って地面も緩いよね |
| … | 10126/06/27(土)23:09:58No.1444108585+>憧れはとめらんないからいくら物価上がってもセーフなところあると思ってるよ東京 |
| … | 10226/06/27(土)23:10:06No.1444108640+>>東京とか無理して住むとこじゃないよ |
| … | 10326/06/27(土)23:10:06No.1444108642+地方だけどブランズがそれくらいの値段からだったな |
| … | 10426/06/27(土)23:10:13No.1444108696+東京大阪福岡あたりはやばいね |
| … | 10526/06/27(土)23:10:17No.1444108729+多摩に来て… |
| … | 10626/06/27(土)23:10:26No.1444108788+東京そんなにも高いの…? |
| … | 10726/06/27(土)23:10:29No.1444108809+マンションは改築系が全体に及ぶとまず住居者全員の同意得られないから始められないみたいな地獄もあるらしいから正直楽じゃねえなと |
| … | 10826/06/27(土)23:10:40No.1444108887+>屋根はともかく外壁塗装は10年単位での更新が普通では |
| … | 10926/06/27(土)23:10:45No.1444108920+>多摩に来て… |
| … | 11026/06/27(土)23:10:45No.1444108923+>千葉って地面も緩いよね |
| … | 11126/06/27(土)23:10:50No.1444108950+>東京転勤すると転勤で渡される諸経費がもう十年くらい前の基準で計算しているせいでめちゃくちゃ赤字になる |
| … | 11226/06/27(土)23:11:11No.1444109121+35年も何もなしで行けるほど一軒家も強くないだろ |
| … | 11326/06/27(土)23:11:24No.1444109199+東京なら5年くらいしたらどうせ上がってるしそのタイミングで売ってしまえばいいんじゃね |
| … | 11426/06/27(土)23:11:27No.1444109222+通勤のこと考えなきゃもっと自由に選べるんだけどな |
| … | 11526/06/27(土)23:11:32No.1444109252+さいたまはもう人外の土地だし住むには向いてない |
| … | 11626/06/27(土)23:11:35No.1444109277+ぼられ過ぎも何も修繕の基本年数が10年に一回修繕するのが基本だから |
| … | 11726/06/27(土)23:11:56No.1444109404+千葉はいいぞ |
| … | 11826/06/27(土)23:11:56No.1444109405+>屋根はともかく外壁塗装は10年単位での更新が普通では |
| … | 11926/06/27(土)23:12:09No.1444109492+東京でも超古い廃屋っぽい所大量にあるのに |
| … | 12026/06/27(土)23:12:09No.1444109495+>千葉って地面も緩いよね |
| … | 12126/06/27(土)23:12:11No.1444109513+>通勤のこと考えなきゃもっと自由に選べるんだけどな |
| … | 12226/06/27(土)23:12:13No.1444109531+住むところに関してはご先祖様様だぜ |
| … | 12326/06/27(土)23:12:20No.1444109571+>通勤のこと考えなきゃもっと自由に選べるんだけどな |
| … | 12426/06/27(土)23:12:34No.1444109678+小田急線の多摩川以西は手頃な物件まだいっぱいある |
| … | 12526/06/27(土)23:12:41No.1444109726+わりと田舎よりだけど最近新しく建つ家平屋ばっかりよ |
| … | 12626/06/27(土)23:12:54No.1444109816+>東京そんなにも高いの…? |
| … | 12726/06/27(土)23:13:11No.1444109914そうだねx1>多摩に来て… |
| … | 12826/06/27(土)23:13:31No.1444110054+>わりと田舎よりだけど最近新しく建つ家平屋ばっかりよ |
| … | 12926/06/27(土)23:13:43No.1444110144+家賃>給料がもう当たり前になってきてる東京新卒の未来はどっちだ |
| … | 13026/06/27(土)23:13:45No.1444110162+>西東京方面って土地代どうなん? |
| … | 13126/06/27(土)23:13:49No.1444110186+なんか都会的な娯楽ないと生きていけないもんな! |
| … | 13226/06/27(土)23:14:11No.1444110326+立川くらいならまあ |
| … | 13326/06/27(土)23:14:22No.1444110392+住んでるところが急速に住宅地需要増えていって建売出来ては売れてってのめっちゃ増えててビビる |
| … | 13426/06/27(土)23:14:36No.1444110477+>>多摩に来て… |
| … | 13526/06/27(土)23:14:37No.1444110482+橋本辺りならやすいんじゃない? |
| … | 13626/06/27(土)23:14:49No.1444110565+>一軒家の二階に向かう階段ってだいたい狭くて急だから |
| … | 13726/06/27(土)23:15:02No.1444110658+ネットがあれば趣味面だけならどこでも生きていけるぜ |
| … | 13826/06/27(土)23:15:02No.1444110660+田舎寄りだけど元々1軒立ってた土地が3分割されて3件建つってので10年で100件ぐらい増えたんだからびっくりする |
| … | 13926/06/27(土)23:15:29No.1444110857+多摩は車持ってないなら利用する路線把握してから済むとこ考えないと乗り換え地獄を見るぞ |
| … | 14026/06/27(土)23:15:35No.1444110904+瀬谷区から通勤を考えてる |
| … | 14126/06/27(土)23:15:39No.1444110929+歳とって足腰弱くなったらツラいだろうなと思いつつも広さが欲しくて三階建ての新築にしたのが俺だ |
| … | 14226/06/27(土)23:15:54No.1444111029+一軒家は自治会ガチャもあるからな |
| … | 14326/06/27(土)23:16:10No.1444111137+平屋だけど土地も安く広く庭で家庭菜園 |
| … | 14426/06/27(土)23:16:17No.1444111195+タワマンとかエレベーター待ちだけで面倒そう |
| … | 14526/06/27(土)23:16:35No.1444111321+>>一軒家の二階に向かう階段ってだいたい狭くて急だから |
| … | 14626/06/27(土)23:16:36No.1444111330+>まあ立川周辺に住めばいいから… |
| … | 14726/06/27(土)23:17:20No.1444111621+>住んでるところが急速に住宅地需要増えていって建売出来ては売れてってのめっちゃ増えててビビる |
| … | 14826/06/27(土)23:17:24No.1444111648+一軒家で隣人ガチャ外すとあまりにも悲惨であることを体感したので次はマンション住みたい |
| … | 14926/06/27(土)23:17:24No.1444111649+>歳とって足腰弱くなったらツラいだろうなと思いつつも広さが欲しくて三階建ての新築にしたのが俺だ |
| … | 15026/06/27(土)23:17:44No.1444111788+一面の畑だったところの大地主がちょっとずつ土地を切り売りして数十年掛けて住宅地に移り変わる様を見てきたが |
| … | 15126/06/27(土)23:17:45No.1444111795+>一軒家は自治会ガチャもあるからな |
| … | 15226/06/27(土)23:18:02No.1444111923+>住んでるところが急速に住宅地需要増えていって建売出来ては売れてってのめっちゃ増えててビビる |
| … | 15326/06/27(土)23:18:10No.1444111992+>>まあ立川周辺に住めばいいから… |
| … | 15426/06/27(土)23:18:16No.1444112028そうだねx1>平屋だけど土地も安く広く庭で家庭菜園 |
| … | 15526/06/27(土)23:18:23No.1444112073+東京は一部例外を除いて23区外から西にいくほど安くなるぞ |
| … | 15626/06/27(土)23:18:33No.1444112147そうだねx3>立川は神奈川だって「」が |
| … | 15726/06/27(土)23:18:45No.1444112228+歳取ったら階段は辛いというかそもそも使わなくなる |
| … | 15826/06/27(土)23:19:00No.1444112338+>タワマンとかエレベーター待ちだけで面倒そう |
| … | 15926/06/27(土)23:19:02No.1444112352+栃木に実家あるけど上野東京ラインの駅近ってだけで買った時より価値が3倍になったって親父がビビってた |
| … | 16026/06/27(土)23:19:14No.1444112434+庭は四畳半くらいが一番いいぜ |
| … | 16126/06/27(土)23:19:17No.1444112450+家はオープンハウスが狭めのとかを近年メチャクチャ建ててる気がする |
| … | 16226/06/27(土)23:19:27No.1444112516+>東京は一部例外を除いて23区外から西にいくほど安くなるぞ |
| … | 16326/06/27(土)23:19:47No.1444112623+地方自治体は若くてPCに強そうな奴に色々押し付けてくるぞ |
| … | 16426/06/27(土)23:19:56No.1444112678+練馬区…畑も点在する |
| … | 16526/06/27(土)23:19:56No.1444112679+立川を神奈川扱いは流石に? |
| … | 16626/06/27(土)23:20:07No.1444112753+飛び降りれば待ち時間はゼロだぞ |
| … | 16726/06/27(土)23:20:13No.1444112795そうだねx1>東京は一部例外を除いて23区外から西にいくほど安くなるぞ |
| … | 16826/06/27(土)23:20:27No.1444112884+立川も八王子も同じよ |
| … | 16926/06/27(土)23:21:03No.1444113146そうだねx2>北区って所の川沿いは不良やヤク中の集まりと聞く |
| … | 17026/06/27(土)23:21:11No.1444113194+和光市あたりに引っ越したいけどもう遅いかな… |
| … | 17126/06/27(土)23:21:17No.1444113235そうだねx5庭の草むしりは年取ってなくてもだるい |
| … | 17226/06/27(土)23:22:01No.1444113513+流山の価格上昇が意味不明すぎる |
| … | 17326/06/27(土)23:22:21No.1444113645+>飛び降りれば待ち時間はゼロだぞ |
| … | 17426/06/27(土)23:23:27No.1444114081+>流山の価格上昇が意味不明すぎる |
| … | 17526/06/27(土)23:23:37No.1444114136+>>北区って所の川沿いは不良やヤク中の集まりと聞く |
| … | 17626/06/27(土)23:24:26No.1444114432+>立川も八王子も同じよ |
| … | 17726/06/27(土)23:25:26No.1444114820+いやその文章だとさいたま側からの治安が悪いと書いてないか?川口だよ? |
| … | 17826/06/27(土)23:27:15No.1444115549+関東じゃないけど広島の地価も高騰が結構凄いよ |
| … | 17926/06/27(土)23:27:44No.1444115764+>月支払いが24万いくんだけど… |
| … | 18026/06/27(土)23:28:34No.1444116079+人口が常に大都市に集中していく以上田舎以外はどこまでいっても高くなる以外ないよ |
| … | 18126/06/27(土)23:29:30No.1444116419+とはいえ価格が上がり続けるのはバブルを懸念するから |
| … | 18226/06/27(土)23:29:43No.1444116508+マンションは買い替え前提で住むもの |
| … | 18326/06/27(土)23:29:46No.1444116529+地方から吸いまくってるせいであと10年は人口増加予想だわうちも |
| … | 18426/06/27(土)23:29:49No.1444116550+ところでスレ画の詳細は? |
| … | 18526/06/27(土)23:30:33No.1444116832そうだねx1>とはいえ価格が上がり続けるのはバブルを懸念するから |
| … | 18626/06/27(土)23:32:13No.1444117459+>でも10年前くらいからバブルだって言われてるのに弾ける気配一向にないですよ |
| … | 18726/06/27(土)23:32:45No.1444117664+自分は彼女と88uの4LDK最上階に賃貸で住んでるけど |
| … | 18826/06/27(土)23:33:49No.1444118056+>自分は彼女と88㎡の4LDK最上階に賃貸で住んでるけど |
| … | 18926/06/27(土)23:34:51No.1444118442+そんなにマンション代高いなら年収1000は行ってるの? |
| … | 19026/06/27(土)23:35:29No.1444118677+>そんなにマンション代高いなら年収1000は行ってるの? |
| … | 19126/06/27(土)23:35:44No.1444118742+いくら土地の値段が上がっても売ってさらに僻地に引っ越すわけにもいかないし税金も上がるしでマイナスでしかないんだよね |
| … | 19226/06/27(土)23:35:49No.1444118777+都内まで30分もかかるのに特に駅前でもないマンションが5000万ぐらいになってて驚く |
| … | 19326/06/27(土)23:36:08No.1444118912+>どこの田舎だよ |
| … | 19426/06/27(土)23:36:23No.1444119004+詳細😡 |
| … | 19526/06/27(土)23:36:32No.1444119055そうだねx2>>そんなにマンション代高いなら年収1000は行ってるの? |
| … | 19626/06/27(土)23:39:03No.1444119902+>いや、6.5倍は組むだろ |
| … | 19726/06/27(土)23:39:46No.1444120164+住宅ローン控除と団信があるから組めるだけ組んだほうが良い |
| … | 19826/06/27(土)23:39:58No.1444120243+家持つにはそれぐらいお金に余裕ないと難しいんだ |
| … | 19926/06/27(土)23:40:58No.1444120592そうだねx1年収の7倍程度だと10年未満で払いきれちゃうんでしょ |
| … | 20026/06/27(土)23:41:02No.1444120618+サラリーマンやってて貰えるおちんぎんは大差ねえのに家賃も不動産は安い大阪ズルくない? |
| … | 20126/06/27(土)23:41:03No.1444120625+子供増えるから安くて広くて子育て支援厚いとこ探してるけどこれ車乗れないと無理そうだな |
| … | 20226/06/27(土)23:42:06No.1444121009+住宅ローンチャラになる病気して団信入れないからフラット35にした |
| … | 20326/06/27(土)23:42:08No.1444121014+大阪も地価は上がってるけどね |
| … | 20426/06/27(土)23:42:25No.1444121126+>子供増えるから安くて広くて子育て支援厚いとこ探してるけどこれ車乗れないと無理そうだな |
| … | 20526/06/27(土)23:42:51No.1444121285+>流山は子育て支援めっちゃ手厚いんじゃなかったっけ |
| … | 20626/06/27(土)23:43:07No.1444121380+地元の実家をどうするかで一生悩んでいる |
| … | 20726/06/27(土)23:43:08No.1444121381+>最近は地代も上がってきたけど町田付近で6500万出せば結構いい所に買えると思う |
| … | 20826/06/27(土)23:43:31No.1444121500+東京は中国人オーナーに切り替わって無法な家賃値上げとかあるみたいで怖いなーってなった |
| … | 20926/06/27(土)23:43:38No.1444121535+>サラリーマンやってて貰えるおちんぎんは大差ねえのに家賃も不動産は安い大阪ズルくない? |
| … | 21026/06/27(土)23:43:49No.1444121596そうだねx1大阪は何ていうかあらゆる意味で声の小さい奴が嫌いなんでそういうのを尊重する東京から来ると合わないと思うよ… |
| … | 21126/06/27(土)23:43:51No.1444121608そうだねx2>>いや、6.5倍は組むだろ |
| … | 21226/06/27(土)23:44:22No.1444121801+>地元の実家をどうするかで一生悩んでいる |
| … | 21326/06/27(土)23:44:27No.1444121822+名古屋がお買い得な印象はある |
| … | 21426/06/27(土)23:45:00No.1444121998+>子供増えるから安くて広くて子育て支援厚いとこ探してるけどこれ車乗れないと無理そうだな |
| … | 21526/06/27(土)23:45:12No.1444122071そうだねx1大阪の真ん中の方に住んでるけど |
| … | 21626/06/27(土)23:46:21No.1444122467+>直近2年ですら地価が下がっているような土地なら未来ないしさっさと手放すしかないと思う |
| … | 21726/06/27(土)23:46:29No.1444122508+大阪って東京神奈川あたりと違って賃貸の更新料もないんでしょ? |
| … | 21826/06/27(土)23:47:16No.1444122771そうだねx1今住んでるところのそばに庭すら無いような普通の建売住宅が売り出されているが |
| … | 21926/06/27(土)23:47:26No.1444122834+>地元の実家をどうするかで一生悩んでいる |
| … | 22026/06/27(土)23:48:00No.1444123059+この金利上がった瞬間にまた… |
| … | 22126/06/27(土)23:48:30No.1444123225+>>大阪って東京神奈川あたりと違って賃貸の更新料もないんでしょ? |
| … | 22226/06/27(土)23:48:37No.1444123270+>ド田舎だからなぁ…上がる見込みはない |
| … | 22326/06/27(土)23:48:49No.1444123333+2000万円で70平米のマンションもあるから買っていいよ! |
| … | 22426/06/27(土)23:48:50No.1444123337+>あとは民度を下げればいける |
| … | 22526/06/27(土)23:51:31No.1444124253+ローンだけで俺の月収余裕で越えるとかスレ「」すごいなぁ |
| … | 22626/06/27(土)23:52:05No.1444124434+詳細👈😡 |
| … | 22726/06/27(土)23:52:39No.1444124596+ローン3000万超えるようなのは世帯収入でしょ |
| … | 22826/06/27(土)23:52:56No.1444124690+掘り出し物の賃貸を待つ方が最近はお得感あるな |
| … | 22926/06/27(土)23:52:58No.1444124704+>2000万円で70平米のマンションもあるから買っていいよ! |
| … | 23026/06/27(土)23:53:23No.1444124821+>大阪の真ん中の方に住んでるけど |
| … | 23126/06/27(土)23:53:32No.1444124858+どうせみんな投資で10億円くらい稼いでるから大丈夫だろ月24万円くらい |
| … | 23226/06/27(土)23:54:04No.1444125019+>ローン3000万超えるようなのは世帯収入でしょ |
| … | 23326/06/27(土)23:54:38No.1444125198+平凡なリーマンだから大阪に就職すべきだったかな… |
| … | 23426/06/27(土)23:55:07No.1444125355+高騰する前は建売買うのはあほマンションだろって言われてたのにな |
| … | 23526/06/27(土)23:55:29No.1444125500+大阪と東京はボリュームゾーンで2倍くらい差があるのと、上を見ると5倍じゃ効かなくなる |
| … | 23626/06/27(土)23:56:20No.1444125777+>いまや建売の方が売れる |
| … | 23726/06/27(土)23:56:48No.1444125950+転勤族だから、住処の手配は全て会社にさせてる |
| … | 23826/06/27(土)23:57:32No.1444126214+タワマンの高層階は知り合いの家に3日だけすごしたことあるけど |
| … | 23926/06/27(土)23:58:01No.1444126351+今ゼネコンアホみたいに儲かってるからどっかで取らなくていい金取ってるやつがいるんだよな |
| … | 24026/06/27(土)23:59:38No.1444126849+>今ゼネコンアホみたいに儲かってるからどっかで取らなくていい金取ってるやつがいるんだよな |
| … | 24126/06/27(土)23:59:57No.1444126958+そのローン組めるお前は金持ちだよ俺の敵だしね |
| … | 24226/06/28(日)00:00:06No.1444127011+>今ゼネコンアホみたいに儲かってるからどっかで取らなくていい金取ってるやつがいるんだよな |