二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782568048200.png-(702684 B)
702684 B26/06/27(土)22:47:28No.1444097888そうだねx5 00:01頃消えます
今度70uのマンションを買うのに6500万のローンかかえるんだけど、今時これが普通ってまじ?
修繕積立管理費固定資産で月支払いが24万いくんだけど…
うそでしょ?普通なの?騙されてない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)22:48:02No.1444098124そうだねx99
おぱいぱいぱいおぱい?
226/06/27(土)22:48:31No.1444098359そうだねx45
ぱい!
326/06/27(土)22:48:51No.1444098501そうだねx6
詳細
426/06/27(土)22:49:07No.1444098616+
一部屋じゃなくて丸ごと?ならそんなもんじゃない?
526/06/27(土)22:49:08No.1444098631そうだねx6
70?ってなに?70階?
626/06/27(土)22:49:27No.1444098775+
ぱい松
726/06/27(土)22:49:30No.1444098795そうだねx16
>70?ってなに?70階?
幼卒?
826/06/27(土)22:50:01No.1444099033そうだねx31
>>70?ってなに?70階?
>幼卒?
文字化けしてたわ
926/06/27(土)22:50:08No.1444099092そうだねx16
家賃が24万とかいい暮らししてはりますなあ
1026/06/27(土)22:50:13No.1444099142そうだねx11
>70?ってなに?70階?
自分も最初文字化けで潰れてたけど
スレ開き直したら平米の記号がちゃんと見えた
1126/06/27(土)22:50:21No.1444099212そうだねx13
修繕費等は加算永続デバフ
一軒家買え
1226/06/27(土)22:50:56No.1444099542+
カタ尻
1326/06/27(土)22:51:00No.1444099575そうだねx1
70ぱい
1426/06/27(土)22:51:57No.1444100066そうだねx20
>一軒家買え
一軒家がデバフ無いと思うなよ…
1526/06/27(土)22:52:08No.1444100196+
オパパイオパパイ
1626/06/27(土)22:52:17No.1444100286そうだねx7
>一軒家買え
まじで今時は一軒家のほうが安いんだよな
俺は駅前通勤楽って条件に2000万追加で払ってるってことなのか?
1726/06/27(土)22:53:23No.1444100833そうだねx2
足場組や工事業者のなり手不足に
原材料の高騰などで修繕積立費は24万だったとしても
10年後の一回目の修繕やった後は間違いなく24万を超える値段を請求される
1826/06/27(土)22:53:45No.1444101028そうだねx1
超金持ちじゃん!
1926/06/27(土)22:54:00No.1444101138そうだねx4
>修繕費等は加算永続デバフ
>一軒家買え
20ー30年もすると結局のところ屋根や壁がぼろくなるしどこか壊れるんだよ
実家も築40年で屋根修繕だけに250万とかかかったし
一軒家でも月額1.5万ぐらいの修繕費は払うんだ
2026/06/27(土)22:54:10No.1444101206+
一軒家に住んでるけど結局老後は移動手段が限られるし病院や店へのアクセスが重要になってくるので
駅前の物件が悪いわけではない
2126/06/27(土)22:54:20No.1444101263+
70平米のおっぱい?
2226/06/27(土)22:54:23No.1444101283そうだねx13
そんだけのローン組めるなら高給取りでしょなんも問題ないわ
2326/06/27(土)22:54:48No.1444101478+
>超金持ちじゃん!
だとおもうじゃん
でも今時東京のまわりは中古マンションでこれが安いほうだって
新築平均が億こえてるからやばいわ
2426/06/27(土)22:55:02No.1444101586+
妹の旦那が住宅投資で借入が億近くあるらしく怖〜ってなった
それでも元は取れる(計算上)らしい
2526/06/27(土)22:55:21No.1444101711そうだねx3
そのため直しやすいになると平屋になっていく…
2626/06/27(土)22:55:21No.1444101712そうだねx1
賃貸のほうがいいぜ
2726/06/27(土)22:55:31No.1444101804+
判ってて買ったのに何故聞く?
2826/06/27(土)22:56:29No.1444102272そうだねx2
ぱいぱい?
2926/06/27(土)22:56:36No.1444102332そうだねx2
一軒家でもマンションでも近隣住民の当たり外れはあるからな…
3026/06/27(土)22:56:52No.1444102447+
詳細は
3126/06/27(土)22:56:55No.1444102474+
場所がわかんねえけど持ち家で70平米はあんま嬉しくねえな…
3226/06/27(土)22:57:00No.1444102511+
新築マンション?東京都だったらそれでも安いほうじゃね
3326/06/27(土)22:57:24No.1444102711そうだねx1
来なよ八王子
3426/06/27(土)22:57:27No.1444102730+
>でも今時東京のまわりは中古マンションでこれが安いほうだって
>新築平均が億こえてるからやばいわ
東京とかだとちょっと前まで中国人が買いあさったけど
向こうのバブルが弾けて投資の逃避先だったマンションの売りが一斉に発生したが値段が値段なのと
放っておけばもっと安くなるだろという心理が発生して誰も買わない状態が続いて
値崩れチキンレースが続行中だ
3526/06/27(土)22:57:34No.1444102802+
田舎で家買って犬を飼いてえよ
3626/06/27(土)22:57:35No.1444102808+
勤務地東京だと手取りで他の都道府県の3倍くらい貰ってるんでしょ?ならよゆーだって
3726/06/27(土)22:58:07No.1444103154そうだねx2
湾岸タワマン売れなくなってるのに今買う人とかあんまりいなさそう
素人目に見ても実需超えてるのによく投資用とか手出すよな
3826/06/27(土)22:58:11No.1444103192そうだねx2
>それでも元は取れる(計算上)らしい
駄目だったって年老いた頃泣きつかれるやつじゃん
3926/06/27(土)22:58:14No.1444103237そうだねx3
>俺は駅前通勤楽って条件に2000万追加で払ってるってことなのか?
だろ
4026/06/27(土)22:58:40No.1444103405+
>判ってて買ったのに何故聞く?
お金持ち!って言われたかったとか?
4126/06/27(土)22:58:43No.1444103431+
ネットしか見てないようなデータキャラ信じるな
4226/06/27(土)22:59:20No.1444103663そうだねx5
これから確実に大型地震来るのに高層マンションはないわな
買うのはいいけど住むところじゃない
4326/06/27(土)22:59:36No.1444103770そうだねx3
かといってデータすら見てないやつの妄言聞いてもしょうがないから
自分の耳と目を使って最適解というかベターな回答出せとしか言えないんだ
4426/06/27(土)22:59:47No.1444103867そうだねx3
金利上がってるから無理して買うのも正直どうかと思うが…
4526/06/27(土)22:59:58No.1444103953そうだねx1
値崩れチキンレースに勝ってみたいなぁ
4626/06/27(土)23:01:15No.1444104570そうだねx2
タワマンは改築が無理ゲーなんで終の棲家にはしない方がいいぞ
住民の多数の賛成を得ないと出来ないことつまり投資目的で買って住まないヤツ特に外国人の回答が得られなくて詰む例が多いんだ
だから動きが取れなくて近代化改修が出来ずにそのまま腐っていく
4726/06/27(土)23:01:17No.1444104583+
マンションだけの値段見るとまあ耐えられなくはないかなってなるけどそれに加えて管理費とか駐車場代みたいなサブスクも併せたらもう雇われる側が住むのは無理では?となる
4826/06/27(土)23:01:25No.1444104635そうだねx1
マジで職人不足なのでそれを見越した対策した方がいいぞ
タワマンは論外だ
4926/06/27(土)23:01:56No.1444104805+
タワマン買って修繕費で手放す人も多いからね
5026/06/27(土)23:01:58No.1444104812+
平屋はいざとなったら自前で直せたりするからな…
5126/06/27(土)23:02:08No.1444104878+
死ねばタダっていう究極のカードがあるから
5226/06/27(土)23:02:17No.1444104930+
タワマン修繕は地獄
5326/06/27(土)23:02:42No.1444105090+
マンション買ってリースしてお家賃収入で不労所得で丸儲け!
5426/06/27(土)23:02:45No.1444105122そうだねx1
都内のタワマンって投機目的で買ってるやつが5割だと勝手に思ってる
5526/06/27(土)23:02:56No.1444105215+
今の一軒家は現状だとリスク高すぎる
空き巣の下見みたいな人間とか空き巣のためのマーキングとか営業装ってる奴とかの対応がキツイ
一軒家住むんだったら最低限ASLOK入れないと
5626/06/27(土)23:03:05No.1444105299+
修繕しなかったマンションがどうなるかとかはだいたい北海道のマンション見るとわかりやすいって言われるね
バルコニー自体が崩れるとかそんなレベルらしいから
5726/06/27(土)23:03:24No.1444105494+
収入に見合った家に住め
5826/06/27(土)23:03:45No.1444105673+
よく分からんけどマンション関係で騙されてない?って思うなら騙されてそう
5926/06/27(土)23:03:45No.1444105679+
黙って待ってても建築費の高騰止まらないから住む気があるなら早いに越したことないが
6026/06/27(土)23:03:47No.1444105699+
新築か築浅ならそんなものだろうな
うちも購入時より売却額500万上がってる
6126/06/27(土)23:03:55No.1444105754+
修繕積立金は値上がりすると思っておけよ
6226/06/27(土)23:04:08No.1444105863+
マンションは買ったあと数年住んだら売って別のところ買って…を繰り返すもんだろ
6326/06/27(土)23:04:10No.1444105884+
タワマンに住んでマウント合戦してるのは馬鹿馬鹿しいって田舎のおっかあが言っとった
6426/06/27(土)23:04:15No.1444105926+
タワマンはババ抜きだって聞く
6526/06/27(土)23:04:33No.1444106072+
一軒家は闇バイトが怖いしマンションは修繕費が怖い
6626/06/27(土)23:04:40No.1444106131+
>今の一軒家は現状だとリスク高すぎる
>空き巣の下見みたいな人間とか空き巣のためのマーキングとか営業装ってる奴とかの対応がキツイ
>一軒家住むんだったら最低限ASLOK入れないと
マンションはマンションで将来の修繕がリスクあるからな
6726/06/27(土)23:04:46No.1444106179+
>今の一軒家は現状だとリスク高すぎる
>空き巣の下見みたいな人間とか空き巣のためのマーキングとか営業装ってる奴とかの対応がキツイ
>一軒家住むんだったら最低限ASLOK入れないと
そもそも一軒家で見た目と広さ全力全開で作っちまうんだろうって思う
見た目地味&そこまで広くないって感じに作れば多少リスク低くできるだろって思うんだがな
豪邸建てて狙われないどの時代でもないよ…
6826/06/27(土)23:05:42No.1444106616+
正直再開発予定便乗の値上がりか価格据え置きを期待して、
子供が巣立つ20年間、ローン破綻しない程度に耐え忍んでから売り飛ばす計算しないととても買えない
まじで6500万の投資ギャンブルしてる気分だ
老後は土地にカスも価値もない田舎の実家で隠居する予定
6926/06/27(土)23:05:55No.1444106758そうだねx1
マンションは理事会とかあるのが俺には向いてなさすぎるので一軒家を買った
俺の金で謎水装置買わされたり大規模修繕でボラれたりするのが嫌すぎる
7026/06/27(土)23:05:59No.1444106782そうだねx1
東京転勤すると転勤で渡される諸経費がもう十年くらい前の基準で計算しているせいでめちゃくちゃ赤字になる
更新しろって言っても社長渋るばっかりだから東京転勤すると給与よりも家賃とかのがでかい事態になる
7126/06/27(土)23:06:27No.1444107029そうだねx3
首都圏だけあらゆる物件の値段が上がりすぎてこういう場で会話が噛み合わねぇんだよ
よくある賃貸VS持ち家の話題とかも首都圏だと物理的に物件買えねぇっていう
7226/06/27(土)23:06:37No.1444107104+
東京とか無理して住むとこじゃないよ
7326/06/27(土)23:06:52No.1444107232+
空き家が増えてくるまで賃貸で粘る
7426/06/27(土)23:06:57No.1444107265+
カタ背中とケツ
7526/06/27(土)23:06:58No.1444107277+
>死ねばタダっていう究極のカードがあるから
らっしゃい!自殺は許さないよ!
7626/06/27(土)23:07:18No.1444107424+
>そもそも一軒家で見た目と広さ全力全開で作っちまうんだろうって思う
>見た目地味&そこまで広くないって感じに作れば多少リスク低くできるだろって思うんだがな
>豪邸建てて狙われないどの時代でもないよ…
何でかって一軒家は壮大な趣味嗜好品だからだよ
実用全振りするんなら一軒家じゃなくてリセールの良い中古マンション買えと
7726/06/27(土)23:07:29No.1444107503+
>死ねばタダっていう究極のカードがあるから
ステージ1のガンでもタダだよ
7826/06/27(土)23:07:32No.1444107532+
ばあちゃんが新築時に買った築50年のマンションの部屋もらったけど
古すぎるし修繕やら大変だから売り飛ばそうとしたら4000万円で買いますよって言われてびっくりした
一等地とは言え50年以上前のマンションだぞ
7926/06/27(土)23:07:33No.1444107542+
都会のマンションと田舎の一軒家の比較だから一面的に見ればそりゃまぁ一軒家なんだろうけど
駅までの距離とか通勤時間とか治安リスク諸々考えたらそんな素直な話じゃないからね…
8026/06/27(土)23:07:36No.1444107562そうだねx1
一軒家だって水道管修繕とかで急にうん万円飛んだりするし何も安心できない
8126/06/27(土)23:07:42No.1444107601そうだねx1
月24万払えるだけの高給取りなんでしょ?
問題ないだろ
8226/06/27(土)23:07:45No.1444107629+
>東京とか無理して住むとこじゃないよ
仕事くれよ
8326/06/27(土)23:07:48No.1444107658+
>東京とか無理して住むとこじゃないよ
電車通勤考えると今だと…京葉線がいいんかな…
埼玉方面はどの路線もクソみたいに満員電車しかないから
千葉方面からならって感じにはなるな
8426/06/27(土)23:07:52No.1444107692+
>20ー30年もすると結局のところ屋根や壁がぼろくなるしどこか壊れるんだよ
>実家も築40年で屋根修繕だけに250万とかかかったし
>一軒家でも月額1.5万ぐらいの修繕費は払うんだ
実家新築だけど35年経ってもまだ修繕費掛かってないな
311とか経験しても全然平気
よっぽど古い家だけだろ
8526/06/27(土)23:08:19No.1444107878+
憧れはとめらんないからいくら物価上がってもセーフなところあると思ってるよ東京
どうせ人増えるし
8626/06/27(土)23:08:24No.1444107904そうだねx1
>マンションは理事会とかあるのが俺には向いてなさすぎるので一軒家を買った
町内会…
8726/06/27(土)23:08:30No.1444107937+
>一等地とは言え50年以上前のマンションだぞ
それでもお釣りが出るくらいには高騰してるんだろう
8826/06/27(土)23:08:32No.1444107951+
>電車通勤考えると今だと…京葉線がいいんかな…
>埼玉方面はどの路線もクソみたいに満員電車しかないから
>千葉方面からならって感じにはなるな
残念ながら千葉も北西部は高いぞ
流石に24区よりは安いけどさ
一軒家買うならそれこそ蘇我より南とかになる
8926/06/27(土)23:08:42No.1444108030+
ガキ居るなら東京は補助金多いからそこはいい
9026/06/27(土)23:08:47No.1444108076+
名古屋だと同じ平米数で4200万だったからやっぱ東京高いね
9126/06/27(土)23:08:55No.1444108140+
うん…?
屋根はともかく外壁塗装は10年単位での更新が普通では
9226/06/27(土)23:08:59No.1444108164+
この先30年東京以外のインフラがどうなってんのかが心配だし…
9326/06/27(土)23:09:12No.1444108255+
修繕が必要になった時の集合住宅は地獄だぞ
いつでも逃げられるように賃貸にするか自分の好きにできる戸建てにしとけ
9426/06/27(土)23:09:13No.1444108258+
不安ならここで聞くよりとりあえず不動産コンサルタントとかFPに相談すれば
9526/06/27(土)23:09:18No.1444108299+
中野サンプラザとか国立劇場ですら建て替えられないの見るとタワマンとか建て替え無理だよな
それ以前のURの団地でさえ建て替えとか聞いたことないし
9626/06/27(土)23:09:26No.1444108365+
>電車通勤考えると今だと…京葉線がいいんかな…
>千葉方面からならって感じにはなるな
今日だって台風でめっちゃ雨降ったし
最近のゲリラ豪雨千葉県民に厳しく当たり過ぎじゃない?
9726/06/27(土)23:09:37No.1444108437そうだねx1
>一軒家だって水道管修繕とかで急にうん万円飛んだりするし何も安心できない
100万200万の話してるのに数万とかはした金すぎる
9826/06/27(土)23:09:44No.1444108489+
>残念ながら千葉も北西部は高いぞ
それでも埼玉川口とかよりはマシだぞ
治安も悪いのに値段がぶっ飛んでるからな
9926/06/27(土)23:09:47No.1444108508+
俺は上下左右の騒音とか足音とか賃貸の時に気になってストレスフルだったからマンションではなく一軒家購入にしたな
自分が出す音にもそこまで気を使わなくてもいいのは精神に良い
10026/06/27(土)23:09:50No.1444108524+
千葉って地面も緩いよね
10126/06/27(土)23:09:58No.1444108585+
>憧れはとめらんないからいくら物価上がってもセーフなところあると思ってるよ東京
>どうせ人増えるし
人が多いってだけでありとあらゆるイベントが集まるし開催されるからねぇ
そういう体験を重視するなら都会に住むメリットはかなり大きくなる
10226/06/27(土)23:10:06No.1444108640+
>>東京とか無理して住むとこじゃないよ
>仕事くれよ
ド田舎でもなければ仕事なんて普通にあるわ
10326/06/27(土)23:10:06No.1444108642+
地方だけどブランズがそれくらいの値段からだったな
いい部屋だったら1億近かったし
10426/06/27(土)23:10:13No.1444108696+
東京大阪福岡あたりはやばいね
普通に大阪も中心地は億越えが普通だったわ
10526/06/27(土)23:10:17No.1444108729+
多摩に来て…
もっといい物件あるよ…
10626/06/27(土)23:10:26No.1444108788+
東京そんなにも高いの…?
今年はじめに買った中古は近い平米で地方都市だけどその1/2以下だったおっぱい…
10726/06/27(土)23:10:29No.1444108809+
マンションは改築系が全体に及ぶとまず住居者全員の同意得られないから始められないみたいな地獄もあるらしいから正直楽じゃねえなと
10826/06/27(土)23:10:40No.1444108887+
>屋根はともかく外壁塗装は10年単位での更新が普通では
ぼられすぎ
10926/06/27(土)23:10:45No.1444108920+
>多摩に来て…
>もっといい物件あるよ…
西東京方面って土地代どうなん?
中央線一本で考えるような場所なんだろうけど
11026/06/27(土)23:10:45No.1444108923+
>千葉って地面も緩いよね
んなこたないよ
海沿いの埋立地が緩いだけ
内陸部はむしろデータセンター乱立するくらいには強固
11126/06/27(土)23:10:50No.1444108950+
>東京転勤すると転勤で渡される諸経費がもう十年くらい前の基準で計算しているせいでめちゃくちゃ赤字になる
>更新しろって言っても社長渋るばっかりだから東京転勤すると給与よりも家賃とかのがでかい事態になる
給料より家賃高いとか山手線内のビルにでも住むのか
環八より内部ですら給与より家賃高いなんて自体にはまずならんぞ
ファミリー物件でもな
11226/06/27(土)23:11:11No.1444109121+
35年も何もなしで行けるほど一軒家も強くないだろ
11326/06/27(土)23:11:24No.1444109199+
東京なら5年くらいしたらどうせ上がってるしそのタイミングで売ってしまえばいいんじゃね
11426/06/27(土)23:11:27No.1444109222+
通勤のこと考えなきゃもっと自由に選べるんだけどな
11526/06/27(土)23:11:32No.1444109252+
さいたまはもう人外の土地だし住むには向いてない
11626/06/27(土)23:11:35No.1444109277+
ぼられ過ぎも何も修繕の基本年数が10年に一回修繕するのが基本だから
塗装がどうのとかじゃなくてやるタイミングがそこしかないんだ
11726/06/27(土)23:11:56No.1444109404+
千葉はいいぞ
クマが生息してないから
11826/06/27(土)23:11:56No.1444109405+
>屋根はともかく外壁塗装は10年単位での更新が普通では
業者との付き合い考えたほうがいいよマジで…
11926/06/27(土)23:12:09No.1444109492+
東京でも超古い廃屋っぽい所大量にあるのに
色々面倒くせえなぁ
12026/06/27(土)23:12:09No.1444109495+
>千葉って地面も緩いよね
埋め立て地はどこでも緩いよ
逆にいうと昔から人が住んでる場所は頑丈だし水害もない
12126/06/27(土)23:12:11No.1444109513+
>通勤のこと考えなきゃもっと自由に選べるんだけどな
早くワープ通勤が一般化してほしい〜
12226/06/27(土)23:12:13No.1444109531+
住むところに関してはご先祖様様だぜ
12326/06/27(土)23:12:20No.1444109571+
>通勤のこと考えなきゃもっと自由に選べるんだけどな
将来仕事辞めたら通勤気にしなくていいところに引っ越すわ
12426/06/27(土)23:12:34No.1444109678+
小田急線の多摩川以西は手頃な物件まだいっぱいある
通勤はむかつく
12526/06/27(土)23:12:41No.1444109726+
わりと田舎よりだけど最近新しく建つ家平屋ばっかりよ
12626/06/27(土)23:12:54No.1444109816+
>東京そんなにも高いの…?
>今年はじめに買った中古は近い平米で地方都市だけどその1/2以下だったおっぱい…
むしろ安い方だ
12726/06/27(土)23:13:11No.1444109914そうだねx1
>多摩に来て…
>もっといい物件あるよ…
多摩なんもないじゃん…
12826/06/27(土)23:13:31No.1444110054+
>わりと田舎よりだけど最近新しく建つ家平屋ばっかりよ
一軒家の二階に向かう階段ってだいたい狭くて急だから
年寄りには向いてないんよ…
12926/06/27(土)23:13:43No.1444110144+
家賃>給料がもう当たり前になってきてる東京新卒の未来はどっちだ
13026/06/27(土)23:13:45No.1444110162+
>西東京方面って土地代どうなん?
>中央線一本で考えるような場所なんだろうけど
都心出るなら中央線でもいいし京王小田急東急あるから割とどこでも
最近は地代も上がってきたけど町田付近で6500万出せば結構いい所に買えると思う
13126/06/27(土)23:13:49No.1444110186+
なんか都会的な娯楽ないと生きていけないもんな!
13226/06/27(土)23:14:11No.1444110326+
立川くらいならまあ
13326/06/27(土)23:14:22No.1444110392+
住んでるところが急速に住宅地需要増えていって建売出来ては売れてってのめっちゃ増えててビビる
13426/06/27(土)23:14:36No.1444110477+
>>多摩に来て…
>>もっといい物件あるよ…
>多摩なんもないじゃん…
まあ立川周辺に住めばいいから…
13526/06/27(土)23:14:37No.1444110482+
橋本辺りならやすいんじゃない?
13626/06/27(土)23:14:49No.1444110565+
>一軒家の二階に向かう階段ってだいたい狭くて急だから
>年寄りには向いてないんよ…
子育て終えた定年夫婦が建ててるかんじなんだね
13726/06/27(土)23:15:02No.1444110658+
ネットがあれば趣味面だけならどこでも生きていけるぜ
13826/06/27(土)23:15:02No.1444110660+
田舎寄りだけど元々1軒立ってた土地が3分割されて3件建つってので10年で100件ぐらい増えたんだからびっくりする
どこから人が流入してんだこんなところに…
13926/06/27(土)23:15:29No.1444110857+
多摩は車持ってないなら利用する路線把握してから済むとこ考えないと乗り換え地獄を見るぞ
14026/06/27(土)23:15:35No.1444110904+
瀬谷区から通勤を考えてる
14126/06/27(土)23:15:39No.1444110929+
歳とって足腰弱くなったらツラいだろうなと思いつつも広さが欲しくて三階建ての新築にしたのが俺だ
14226/06/27(土)23:15:54No.1444111029+
一軒家は自治会ガチャもあるからな
14326/06/27(土)23:16:10No.1444111137+
平屋だけど土地も安く広く庭で家庭菜園
ぐらいが丁度いいのかなぁ
14426/06/27(土)23:16:17No.1444111195+
タワマンとかエレベーター待ちだけで面倒そう
14526/06/27(土)23:16:35No.1444111321+
>>一軒家の二階に向かう階段ってだいたい狭くて急だから
>>年寄りには向いてないんよ…
>子育て終えた定年夫婦が建ててるかんじなんだね
足腰弱っておぼつかない状態で階段の昇り降りは死ぬのでは?
14626/06/27(土)23:16:36No.1444111330+
>まあ立川周辺に住めばいいから…
なら立川でいいじゃん…
14726/06/27(土)23:17:20No.1444111621+
>住んでるところが急速に住宅地需要増えていって建売出来ては売れてってのめっちゃ増えててビビる
うちも周りの誰が持ってるか分からなかった空き地ここ10年で全部なくなったわ
14826/06/27(土)23:17:24No.1444111648+
一軒家で隣人ガチャ外すとあまりにも悲惨であることを体感したので次はマンション住みたい
14926/06/27(土)23:17:24No.1444111649+
>歳とって足腰弱くなったらツラいだろうなと思いつつも広さが欲しくて三階建ての新築にしたのが俺だ
さすがにエレベーターはつけられないか…
降りる時だけ滑り台とかあると楽なんだが
15026/06/27(土)23:17:44No.1444111788+
一面の畑だったところの大地主がちょっとずつ土地を切り売りして数十年掛けて住宅地に移り変わる様を見てきたが
中途半端な売り方をするんでピカピカの一軒家の目の前が畑でなんかある度に白壁の家の車や洗濯物が泥だらけになるのがかわいそうだった
15126/06/27(土)23:17:45No.1444111795+
>一軒家は自治会ガチャもあるからな
マンションにもそういうのないの?共有スペースについての話し合いとか管理会社との話し合いとか
そういうマンションあるような…今はもうないの?
15226/06/27(土)23:18:02No.1444111923+
>住んでるところが急速に住宅地需要増えていって建売出来ては売れてってのめっちゃ増えててビビる
俺の実家もだ
長野の県庁所在地でもない市になんで家が新しく建つの…?
15326/06/27(土)23:18:10No.1444111992+
>>まあ立川周辺に住めばいいから…
>なら立川でいいじゃん…
立川は神奈川だって「」が
15426/06/27(土)23:18:16No.1444112028そうだねx1
>平屋だけど土地も安く広く庭で家庭菜園
>ぐらいが丁度いいのかなぁ
庭も年取るとな…草むしりすらきつくなるんだ
漢字の書き方で囲いの中に木って書くと「困」るって感じができるほどには
庭に植物植えると面倒なことになる
15526/06/27(土)23:18:23No.1444112073+
東京は一部例外を除いて23区外から西にいくほど安くなるぞ
15626/06/27(土)23:18:33No.1444112147そうだねx3
>立川は神奈川だって「」が
町田と間違えてない?
15726/06/27(土)23:18:45No.1444112228+
歳取ったら階段は辛いというかそもそも使わなくなる
まあ一階だけでも生活完結出来るだけのスペースあるならいいんじゃない
15826/06/27(土)23:19:00No.1444112338+
>タワマンとかエレベーター待ちだけで面倒そう
会社でもエレベーター待ちが苦痛なのに自宅に帰ってもそうなったら俺はもう…
15926/06/27(土)23:19:02No.1444112352+
栃木に実家あるけど上野東京ラインの駅近ってだけで買った時より価値が3倍になったって親父がビビってた
16026/06/27(土)23:19:14No.1444112434+
庭は四畳半くらいが一番いいぜ
もうちょい広くやりたいなら畑レンタルを探そう
かなりあるから
16126/06/27(土)23:19:17No.1444112450+
家はオープンハウスが狭めのとかを近年メチャクチャ建ててる気がする
16226/06/27(土)23:19:27No.1444112516+
>東京は一部例外を除いて23区外から西にいくほど安くなるぞ
北区って所の川沿いは不良やヤク中の集まりと聞く
16326/06/27(土)23:19:47No.1444112623+
地方自治体は若くてPCに強そうな奴に色々押し付けてくるぞ
16426/06/27(土)23:19:56No.1444112678+
練馬区…畑も点在する
西東京市…畑が多い
東村山市…畑ばっか
と段々変わっていくのがよく分かる
16526/06/27(土)23:19:56No.1444112679+
立川を神奈川扱いは流石に?
16626/06/27(土)23:20:07No.1444112753+
飛び降りれば待ち時間はゼロだぞ
16726/06/27(土)23:20:13No.1444112795そうだねx1
>東京は一部例外を除いて23区外から西にいくほど安くなるぞ
中央線の通勤退勤ラッシュが地獄過ぎる問題がある
16826/06/27(土)23:20:27No.1444112884+
立川も八王子も同じよ
16926/06/27(土)23:21:03No.1444113146そうだねx2
>北区って所の川沿いは不良やヤク中の集まりと聞く
北区にはそこまでのはいない
むしろ対岸の川口とか戸田のがいる
都内の治安がやばいのっていったら足立区出した方が早い
17026/06/27(土)23:21:11No.1444113194+
和光市あたりに引っ越したいけどもう遅いかな…
17126/06/27(土)23:21:17No.1444113235そうだねx5
庭の草むしりは年取ってなくてもだるい
17226/06/27(土)23:22:01No.1444113513+
流山の価格上昇が意味不明すぎる
おおたかの森S.Cが便利でつくばエクスプレスがあるからってアレは値段上げすぎだろ
17326/06/27(土)23:22:21No.1444113645+
>飛び降りれば待ち時間はゼロだぞ
飛び上がる元気が仕事帰りには無いかな…
17426/06/27(土)23:23:27No.1444114081+
>流山の価格上昇が意味不明すぎる
>おおたかの森S.Cが便利でつくばエクスプレスがあるからってアレは値段上げすぎだろ
流山は子育て支援めっちゃ手厚いんじゃなかったっけ
17526/06/27(土)23:23:37No.1444114136+
>>北区って所の川沿いは不良やヤク中の集まりと聞く
>北区にはそこまでのはいない
>むしろ対岸の川口とか戸田のがいる
>都内の治安がやばいのっていったら足立区出した方が早い
あそこ半分さいたまみたいな牧歌的な印象の街並みなのに治安悪いんだ…
17626/06/27(土)23:24:26No.1444114432+
>立川も八王子も同じよ
八王子はまだ治安良かったな…緑もあって綺麗だったし八王子駅ならメガドンキとかもあるし
人が居なくてクマの方が怖いんよ…ってなってるとも言えるけど
立川は言わずもがな路線も駅前も便利
17726/06/27(土)23:25:26No.1444114820+
いやその文章だとさいたま側からの治安が悪いと書いてないか?川口だよ?
17826/06/27(土)23:27:15No.1444115549+
関東じゃないけど広島の地価も高騰が結構凄いよ
ここ30年ぐらいでかすぎる地震がないからみたいに言われてるけど思ったより雨の災害多いよ
17926/06/27(土)23:27:44No.1444115764+
>月支払いが24万いくんだけど…
そして同じ所の賃貸だと30万超えるんだよね
18026/06/27(土)23:28:34No.1444116079+
人口が常に大都市に集中していく以上田舎以外はどこまでいっても高くなる以外ないよ
18126/06/27(土)23:29:30No.1444116419+
とはいえ価格が上がり続けるのはバブルを懸念するから
上がり方も大事なんよな…
18226/06/27(土)23:29:43No.1444116508+
マンションは買い替え前提で住むもの
値段の落ち方で見たら一軒家はリスク
18326/06/27(土)23:29:46No.1444116529+
地方から吸いまくってるせいであと10年は人口増加予想だわうちも
18426/06/27(土)23:29:49No.1444116550+
ところでスレ画の詳細は?
18526/06/27(土)23:30:33No.1444116832そうだねx1
>とはいえ価格が上がり続けるのはバブルを懸念するから
>上がり方も大事なんよな…
でも10年前くらいからバブルだって言われてるのに弾ける気配一向にないですよ
コロナで下がるだのコロナ明けで下がるだの五輪終わったら下がるだの
18626/06/27(土)23:32:13No.1444117459+
>でも10年前くらいからバブルだって言われてるのに弾ける気配一向にないですよ
>コロナで下がるだのコロナ明けで下がるだの五輪終わったら下がるだの
生活費というかみんながもらってる給料に合わせてあるからバブル感がまだないんよ
あと買えてる層が結局お金持ちだけだから…
それ以外も値段がそれなりにしてるのに買えるようになってきたら注意し出さないといけない
18726/06/27(土)23:32:45No.1444117664+
自分は彼女と88uの4LDK最上階に賃貸で住んでるけど
月の支払い2人で88000円だよ
更新費とか除くけどざっくりx12ヶ月x35年でも
36,960,000円だよ
18826/06/27(土)23:33:49No.1444118056+
>自分は彼女と88㎡の4LDK最上階に賃貸で住んでるけど
>月の支払い2人で88000円だよ
>更新費とか除くけどざっくりx12ヶ月x35年でも
>36,960,000円だよ
どこの田舎だよ
ネットで話題になった東北の田んぼに囲まれたタワマンみたいなやつ?
18926/06/27(土)23:34:51No.1444118442+
そんなにマンション代高いなら年収1000は行ってるの?
19026/06/27(土)23:35:29No.1444118677+
>そんなにマンション代高いなら年収1000は行ってるの?
そこまでいってたら長期ローン組まなくない?
19126/06/27(土)23:35:44No.1444118742+
いくら土地の値段が上がっても売ってさらに僻地に引っ越すわけにもいかないし税金も上がるしでマイナスでしかないんだよね
19226/06/27(土)23:35:49No.1444118777+
都内まで30分もかかるのに特に駅前でもないマンションが5000万ぐらいになってて驚く
19326/06/27(土)23:36:08No.1444118912+
>どこの田舎だよ
>ネットで話題になった東北の田んぼに囲まれたタワマンみたいなやつ?
秋葉原まで15分池袋まで45分ですが
19426/06/27(土)23:36:23No.1444119004+
詳細😡
19526/06/27(土)23:36:32No.1444119055そうだねx2
>>そんなにマンション代高いなら年収1000は行ってるの?
>そこまでいってたら長期ローン組まなくない?
いや、6.5倍は組むだろ
そもそも借りられる平均が年収の7倍くらいだし
ていうかまだ金利低いから一括で買うよりローン組んだ方がいい
19626/06/27(土)23:39:03No.1444119902+
>いや、6.5倍は組むだろ
組みはするけどそこまで長期のローンでは組まなくなるでしょ
19726/06/27(土)23:39:46No.1444120164+
住宅ローン控除と団信があるから組めるだけ組んだほうが良い
19826/06/27(土)23:39:58No.1444120243+
家持つにはそれぐらいお金に余裕ないと難しいんだ
19926/06/27(土)23:40:58No.1444120592そうだねx1
年収の7倍程度だと10年未満で払いきれちゃうんでしょ
そんなのが修繕積立費とかで悩むと思う?
20026/06/27(土)23:41:02No.1444120618+
サラリーマンやってて貰えるおちんぎんは大差ねえのに家賃も不動産は安い大阪ズルくない?
選択を間違えた気分だわ…
20126/06/27(土)23:41:03No.1444120625+
子供増えるから安くて広くて子育て支援厚いとこ探してるけどこれ車乗れないと無理そうだな
20226/06/27(土)23:42:06No.1444121009+
住宅ローンチャラになる病気して団信入れないからフラット35にした
20326/06/27(土)23:42:08No.1444121014+
大阪も地価は上がってるけどね
東京ほど狂ってはないが
20426/06/27(土)23:42:25No.1444121126+
>子供増えるから安くて広くて子育て支援厚いとこ探してるけどこれ車乗れないと無理そうだな
今から探すのはよっぽど稼ぎ無いともう遅い感ある
20526/06/27(土)23:42:51No.1444121285+
>流山は子育て支援めっちゃ手厚いんじゃなかったっけ
直接金もらえるとかより設備が充実してるとか保育士の助成金が高いとかそういうほう
あと森はつくばだけじゃなく野田線通ってるのでかいから
柏まで二駅で常磐使えば上野とか東京駅まで30分強でいける
20626/06/27(土)23:43:07No.1444121380+
地元の実家をどうするかで一生悩んでいる
中年になって地元に帰るのか
親が亡くなったらさっぱりと家も手放して今の土地に永住するか
答えが出ない
20726/06/27(土)23:43:08No.1444121381+
>最近は地代も上がってきたけど町田付近で6500万出せば結構いい所に買えると思う
6500ってすごいな…!?
20826/06/27(土)23:43:31No.1444121500+
東京は中国人オーナーに切り替わって無法な家賃値上げとかあるみたいで怖いなーってなった
20926/06/27(土)23:43:38No.1444121535+
>サラリーマンやってて貰えるおちんぎんは大差ねえのに家賃も不動産は安い大阪ズルくない?
>選択を間違えた気分だわ…
どれだけ上がるかワクワクしてたうちの実家大して上がってないんですけお!
21026/06/27(土)23:43:49No.1444121596そうだねx1
大阪は何ていうかあらゆる意味で声の小さい奴が嫌いなんでそういうのを尊重する東京から来ると合わないと思うよ…
21126/06/27(土)23:43:51No.1444121608そうだねx2
>>いや、6.5倍は組むだろ
>組みはするけどそこまで長期のローンでは組まなくなるでしょ
35か40年は組むと思うよ
>年収の7倍程度だと10年未満で払いきれちゃうんでしょ
>そんなのが修繕積立費とかで悩むと思う?
いや、どんな計算だよ
年収の何割家賃に突っ込んでるんだそれ
単純に年収の1/3(これでもだいぶ割合高いけど)を家賃に当てたとしても元本返済に21年かかるじゃん
21226/06/27(土)23:44:22No.1444121801+
>地元の実家をどうするかで一生悩んでいる
>中年になって地元に帰るのか
>親が亡くなったらさっぱりと家も手放して今の土地に永住するか
>答えが出ない
直近2年ですら地価が下がっているような土地なら未来ないしさっさと手放すしかないと思う
21326/06/27(土)23:44:27No.1444121822+
名古屋がお買い得な印象はある
21426/06/27(土)23:45:00No.1444121998+
>子供増えるから安くて広くて子育て支援厚いとこ探してるけどこれ車乗れないと無理そうだな
あとは民度を下げればいける
江戸川区の小岩とか安いよ
21526/06/27(土)23:45:12No.1444122071そうだねx1
大阪の真ん中の方に住んでるけど
それでも東京は1段階家の値段が違う気がする…
21626/06/27(土)23:46:21No.1444122467+
>直近2年ですら地価が下がっているような土地なら未来ないしさっさと手放すしかないと思う
ド田舎だからなぁ…上がる見込みはない
石油でも湧いて出ればなー!
21726/06/27(土)23:46:29No.1444122508+
大阪って東京神奈川あたりと違って賃貸の更新料もないんでしょ?
羨ましい
21826/06/27(土)23:47:16No.1444122771そうだねx1
今住んでるところのそばに庭すら無いような普通の建売住宅が売り出されているが
大して都会でもないようなところなのに4千万くらいでたけぇー…ってなる
21926/06/27(土)23:47:26No.1444122834+
>地元の実家をどうするかで一生悩んでいる
>中年になって地元に帰るのか
>親が亡くなったらさっぱりと家も手放して今の土地に永住するか
>答えが出ない
北関東より南で親族が多くて助け合えるなら戻るといい
親戚と仲が良くないとかならやめとけ
東北はもう滅びるから棄ててしまえ
22026/06/27(土)23:48:00No.1444123059+
この金利上がった瞬間にまた…
22126/06/27(土)23:48:30No.1444123225+
>>大阪って東京神奈川あたりと違って賃貸の更新料もないんでしょ?
>東京神奈川って大阪あたりと違って礼金3か月もないんでしょ?
22226/06/27(土)23:48:37No.1444123270+
>ド田舎だからなぁ…上がる見込みはない
>石油でも湧いて出ればなー!
なら戻るころには良くてよそもん扱い悪くてぽつんと一軒家状態を想定して本当に戻る気ある?って考えて置かんと…
22326/06/27(土)23:48:49No.1444123333+
2000万円で70平米のマンションもあるから買っていいよ!
築50年超えてるがな!ガハハ!
22426/06/27(土)23:48:50No.1444123337+
>あとは民度を下げればいける
一番子供に影響がデカい!
22526/06/27(土)23:51:31No.1444124253+
ローンだけで俺の月収余裕で越えるとかスレ「」すごいなぁ
22626/06/27(土)23:52:05No.1444124434+
詳細👈😡
22726/06/27(土)23:52:39No.1444124596+
ローン3000万超えるようなのは世帯収入でしょ
共働きしてないと高いローンなんて払いきれぬ
22826/06/27(土)23:52:56No.1444124690+
掘り出し物の賃貸を待つ方が最近はお得感あるな
22926/06/27(土)23:52:58No.1444124704+
>2000万円で70平米のマンションもあるから買っていいよ!
>築50年超えてるがな!ガハハ!
一度それも考えたが実際見ると厳しいし、やっぱUR系は住民がアレだなってわかった
それに20年子育てするのにオンボロすぎるのは可哀想だなって
20年後にマンション売却するまでは耐えに耐え忍び、売値とローン残高の売却益が老後の資金予定だ
だから売れるように駅前のよほど価値が下がらないだろうって大手のマンションを買ってる
仮に老後資金しっぱいしたら、親は田舎で惨めに死のうって嫁と話してる
23026/06/27(土)23:53:23No.1444124821+
>大阪の真ん中の方に住んでるけど
>それでも東京は1段階家の値段が違う気がする…
この前都市部のマンション価格比べてたニュースで大阪6300万東京1億3000万ぐらいとか見た
23126/06/27(土)23:53:32No.1444124858+
どうせみんな投資で10億円くらい稼いでるから大丈夫だろ月24万円くらい
23226/06/27(土)23:54:04No.1444125019+
>ローン3000万超えるようなのは世帯収入でしょ
>共働きしてないと高いローンなんて払いきれぬ
そら少子化も進みますわ
23326/06/27(土)23:54:38No.1444125198+
平凡なリーマンだから大阪に就職すべきだったかな…
家賃辛いぜ…
23426/06/27(土)23:55:07No.1444125355+
高騰する前は建売買うのはあほマンションだろって言われてたのにな
いまや建売の方が売れる
23526/06/27(土)23:55:29No.1444125500+
大阪と東京はボリュームゾーンで2倍くらい差があるのと、上を見ると5倍じゃ効かなくなる
23626/06/27(土)23:56:20No.1444125777+
>いまや建売の方が売れる
マンションがあがりすぎたからな
建売のほうがやすくなっちまった
23726/06/27(土)23:56:48No.1444125950+
転勤族だから、住処の手配は全て会社にさせてる
定年になるまで借り上げ社宅で粘って
退職後に終の棲家を一括で買うための資金を貯めてる
23826/06/27(土)23:57:32No.1444126214+
タワマンの高層階は知り合いの家に3日だけすごしたことあるけど
普通に過ごしてるだけで酔うし耳鳴りするし頭痛も出てしんどかった
三半規管強い人や家を空けることが多い人とかじゃないと毎日住めねえよアレ
23926/06/27(土)23:58:01No.1444126351+
今ゼネコンアホみたいに儲かってるからどっかで取らなくていい金取ってるやつがいるんだよな
24026/06/27(土)23:59:38No.1444126849+
>今ゼネコンアホみたいに儲かってるからどっかで取らなくていい金取ってるやつがいるんだよな
需要と供給が釣り合ってないだけだよ
昭和の遺物がどんどん修繕しなきゃならんのでゼネコンの取り合いになってるし
24126/06/27(土)23:59:57No.1444126958+
そのローン組めるお前は金持ちだよ俺の敵だしね
24226/06/28(日)00:00:06No.1444127011+
>今ゼネコンアホみたいに儲かってるからどっかで取らなくていい金取ってるやつがいるんだよな
ゼネコン以外にゼネコンの仕事を出来る奴が居ないから儲かっているんだよ


1782568048200.png