二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782563936683.mp4-(1617113 B)
1617113 B26/06/27(土)21:38:56No.1444065920+ 22:44頃消えます
実写版スト2なんて存在したのか…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)21:41:37No.1444066992そうだねx26
ふっふっふこいつは驚いた…
ストリートファイターリアルバトルオンフィルムを知らない無知な田舎者がいるとはね…
226/06/27(土)21:42:27No.1444067406+
ショーウユケン!
タツマキセメキャク!
326/06/27(土)21:42:48No.1444067572+
>ストリートファイターリアルバトルオンフィルム
じゃない方じゃねえか!
426/06/27(土)21:43:01No.1444067666+
この動画だけでクソゲーなんだなってのが分かる
526/06/27(土)21:43:45No.1444068045+
フェイタリティでHPゲージの方がバラバラになるの笑った
626/06/27(土)21:43:53No.1444068107そうだねx1
>>ストリートファイターリアルバトルオンフィルム
>じゃない方じゃねえか!
えっ嘘でしょ…
俺が無知な田舎者だった…ごめん…
726/06/27(土)21:46:03No.1444069150+
調べてきた
アーケード版の方かあ…いや物はほぼ一緒じゃねえか!
826/06/27(土)21:47:18No.1444069685+
リアルバトルオンフィルムの方はとてもちゃんとしたゲームなのに風評被害がひどい
926/06/27(土)21:48:32No.1444070263+
アーケード版はカプコンUSA
クソゲーすぎてカプコンJAPANが作り直したのがリアル・オン・フィルム
1026/06/27(土)21:48:50No.1444070397+
このショーユケンは忘れられない
1126/06/27(土)21:49:24No.1444070664+
>リアルバトルオンフィルム
こっちはスレ画がきちがいすぎて危機感を覚えたカプコンが画像流用してスパ2だかベースの中身に差し替えたもの
サワダとかはいるので怪しさは十分残っているが
1226/06/27(土)21:49:40No.1444070791+
ハラキリって技がある実写スト2はここまでハチャメチャじゃなかった気がする…
1326/06/27(土)21:49:46No.1444070853そうだねx12
一片の曇りもなくライユーと発音されると清々しいな
1426/06/27(土)21:50:38No.1444071235そうだねx2
>アーケード版はカプコンUSA
>クソゲーすぎてカプコンJAPANが作り直したのがリアル・オン・フィルム
>こっちはスレ画がきちがいすぎて危機感を覚えたカプコンが画像流用してスパ2だかベースの中身に差し替えたもの
なるほど…ありがとう勉強になった
だいぶ別物なんだな…
1526/06/27(土)21:52:39No.1444072113+
おれのカプコンフォルダ内でファイル名raiyuとrainbowが並んでるので見つけやすい
1626/06/27(土)21:52:45No.1444072153+
モタコンみたい
1726/06/27(土)21:52:57No.1444072268+
ハドゥーケンで本当はKENが爆発四散するつもりで作ってたけど
グロ禁止されて代わりにゲージが爆発四散するようになったと聞いた
1826/06/27(土)21:54:21No.1444072909+
俺も知らんかった…
動画見てきたら真っ当にスト2しててダメだった
1926/06/27(土)21:54:26No.1444072941+
昇竜繋がりすぎも酷いけど
最後の波動拳の直前になんで一気に間合いが開くの…
2026/06/27(土)21:54:32No.1444072995+
コンシューマの方もUSA基準なので豪鬼(細い)がAKUMA名義だったかな
2126/06/27(土)21:57:42No.1444074340+
投げ返し合戦好き
2226/06/27(土)21:59:55No.1444075395+
都度100円入れる価値はないバランスだがコンボが見ての通りアホほど繋がって楽しいので
スト2の名前で売ってさえいなければ愛好家は長く付いたと思われる
2326/06/27(土)22:00:21No.1444075617+
皆さんご存知キャプテンサワダ
2426/06/27(土)22:00:53No.1444075883+
実写取り込みゲーからしか得られない栄養が存在する
2526/06/27(土)22:01:00No.1444075939+
ストムー移植してくれないかなあ……
2626/06/27(土)22:01:43No.1444076251+
キャプテンサワダがハラキリでダメージ与えてくる3DO版
じゃないほう?
2726/06/27(土)22:02:00No.1444076391+
コレクションに入らないストリートファイター
2826/06/27(土)22:02:53No.1444076821+
当時はそれなりに有名だったのでマイナーなのでは無く単に古いから若い人が知らないだけだよ
2926/06/27(土)22:03:11No.1444076967+
KEN黒髪なんだ…
3026/06/27(土)22:04:13No.1444077402そうだねx3
調整版よりこっちのほうが遊んでみたくはある
3126/06/27(土)22:04:21No.1444077457+
サワダも大本の映画とアケ版までは普通の軍人だったのだが家庭用ではUSAのレイポへの意趣返しなんだかなんだか猛烈な色物に
fu6899867.jpg
3226/06/27(土)22:04:23No.1444077472+
>当時はそれなりに有名だったのでマイナーなのでは無く単に古いから若い人が知らないだけだよ
俺は当時作品知らないで友達の家でサターンでやってたからこのサワダって誰だろう…って思ってた
3326/06/27(土)22:05:06No.1444077849+
ライユー
RYU
3426/06/27(土)22:06:19No.1444078361+
やられ声がワァーオにしか聞こえないのも何なんだ
3526/06/27(土)22:08:31No.1444079361+
映画のリュウケンサガットはオリエンタルミスティックカラテを売りにした詐欺師だったような覚えがあるがゲームでは普通に戦えるぞ
3626/06/27(土)22:14:24No.1444081932+
比較的手軽に出来るスパ2Xだったんだっけ…
3726/06/27(土)22:16:40No.1444083032+
>KEN黒髪なんだ…
元ネタのケンも髪染めてるぜ!
3826/06/27(土)22:16:47No.1444083086+
サワダは自分から出してくれるよう志願したんじゃなかった?
3926/06/27(土)22:21:10No.1444084972+
ハドゥーケン!
4026/06/27(土)22:22:33No.1444085645+
このゲーム色んなキャラで世紀末なコンボあるの見た気がする
4126/06/27(土)22:24:13No.1444086389そうだねx2
令和のスト2にもサワダ出すしかない
4226/06/27(土)22:24:24No.1444086458+
モーコンあじが強すぎる
4326/06/27(土)22:27:45No.1444087852+
モーコンライクのグロ格ゲー作ってたアメリカの会社が開発してるからモーコンっぽいんだ
4426/06/27(土)22:32:42No.1444090106+
ちゃんとキャプテンサワダもストキャラなんだよな…
4526/06/27(土)22:34:03No.1444090715+
リアルバトルオンフィルムはサワダもだけど檜山ボイスのケンが地味に貴重かもしれん
4626/06/27(土)22:34:20No.1444090845+
キャプテンサワダ公式のキャラ図鑑にも居るのに頑なに触れないよね本家は
4726/06/27(土)22:34:28No.1444090935+
ものすごいコンボ続くし落ちない限り死体蹴りし続けられるやつか
4826/06/27(土)22:35:31No.1444091477+
サガットが眼帯外して麻痺する電波発射するやつ
4926/06/27(土)22:35:45No.1444091582+
サワダ自体は本来のストリートファイター世界にも存在するとは聞いた
5026/06/27(土)22:36:03No.1444091726+
>キャプテンサワダ公式のキャラ図鑑にも居るのに頑なに触れないよね本家は
ハラキリはスト6のバトルハブエモートで実装されてる
キャラ自身ってことなら他の版権絡むからむずいんじゃないか
5126/06/27(土)22:36:27No.1444091923+
映画のサワダは個を認識するレベルの活躍は無かった覚えがある
5226/06/27(土)22:36:58No.1444092235+
ハラキリッ
5326/06/27(土)22:37:53No.1444092743+
家庭用は3DOにしかスト2Xが無かったから代用みたいな感じで実写版遊んでたな
5426/06/27(土)22:39:11No.1444093502+
ゲームは肝心のヴァンダムガイルのモーションが格好悪いというか
5526/06/27(土)22:39:57No.1444093854+
>リアルバトルオンフィルムの方はとてもちゃんとしたゲームなのに風評被害がひどい
スパ2環境がないのでサターン版のこれを代用に対戦してた層もいるって聞いたことがある
5626/06/27(土)22:41:19No.1444094509+
当時の家庭用でガチ環境を求めているわけでもないし代用品としては十分遊べたな
スーパー必殺技とかはあるけども


fu6899867.jpg 1782563936683.mp4