二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782562023270.jpg-(43754 B)
43754 B26/06/27(土)21:07:03No.1444050023+ 22:10頃消えます
実るさ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)21:07:43No.1444050312そうだねx53
うーん
うーん…
226/06/27(土)21:09:01No.1444050893そうだねx10
文化として根付いてる方だと思ったけどコロナをきっかけに客がごぞっていなくなったから思ってるほどではなかった
326/06/27(土)21:13:08No.1444053136そうだねx4
パチンコ屋の軒数が年賀状と新聞発行部数レベルで減少傾向だからそのうち消える
426/06/27(土)21:14:23No.1444053697そうだねx59
早く滅びろクソ賭博
526/06/27(土)21:14:48No.1444053902そうだねx2
だから滅びた…
626/06/27(土)21:16:54No.1444054961+
>文化として根付いてる方だと思ったけどコロナをきっかけに客がごぞっていなくなったから思ってるほどではなかった
コロナも有るけど6号機とかのクソ規制のせいなのも有ると思う
スマスロとかラッキートリガーでなんとか息を吹き返した
726/06/27(土)21:18:17No.1444055652+
imgでもよくスロのスレ立つし
パチンコは死んでもスロは生き残る気がする
826/06/27(土)21:18:50No.1444055927+
客層の殆どが老人だからあと30年もしたらもう需要そのものが一気に激減するだろうな
926/06/27(土)21:19:06No.1444056035そうだねx10
文化として見た時あまりにもしんどいばかりで面白みが…
1026/06/27(土)21:19:52No.1444056377そうだねx19
ドパ爺
1126/06/27(土)21:20:54No.1444056842+
>スマスロとかラッキートリガーでなんとか息を吹き返した
まだまだコロナ前の基準には戻ってない
1226/06/27(土)21:21:17No.1444057035+
勝つ時の快感より負けた時の虚無感が遥かにすごくて全然楽しめなかった
何よりパチンコ自体がつまらない
1326/06/27(土)21:21:49No.1444057282+
真綿で絞めなきゃならん首もある
1426/06/27(土)21:22:31No.1444057601+
一応都内にあるとはいえ最寄駅にある地域密着型の小さくてボロいパチンコ屋はよく生き残ってるなと思う
1526/06/27(土)21:22:54No.1444057781そうだねx1
パチンコはラッキートリガーのバージョンの数字が増えるごとに一応触る人は増えるけどその後の反動で客も一気に減ってるから平均的に見ると客数コロナの時からずっと減り続けてる
1626/06/27(土)21:23:08No.1444057914+
若い子はどこに行ってしまったの
1726/06/27(土)21:24:15No.1444058483+
>若い子はどこに行ってしまったの
地方競馬とか競艇とかあっちの方じゃないかな
売り上げ過去最高更新し続けてるからな
1826/06/27(土)21:24:30No.1444058590+
ドパガキからドパおじの時代へ
1926/06/27(土)21:25:04No.1444058878そうだねx4
負けるの確定のギャンブルが定着してたまるか
2026/06/27(土)21:25:05No.1444058885+
他に娯楽が増えて射幸性が減ったから廃れた
2126/06/27(土)21:25:46No.1444059230+
パチンコ娘みたいなソシャゲ作らないと
2226/06/27(土)21:26:07No.1444059399+
>他に娯楽が増えて射幸性が減ったから廃れた
むしろ逆じゃない?他のギャンブルは手軽さとかで宣伝してるのにパチンコだけ一撃のデカさとか射幸性で煽りまくってる
2326/06/27(土)21:26:55No.1444059847+
筐体を美少女化しないと…
2426/06/27(土)21:28:34No.1444060756そうだねx1
ガイアが駄目になったのが驚きと言うかホール超大手がそんな状況だともうヤバいでしょ
2526/06/27(土)21:29:49No.1444061454+
>ドパ爺
ドパガキ言うけど人間はドーパミンに弱いよな
2626/06/27(土)21:30:24No.1444061786+
パチンコが無くなるとアニメ業界に影響が…
2726/06/27(土)21:30:33No.1444061861+
>負けるの確定のギャンブルが定着してたまるか
高設定のジャグラー座れたらほぼ勝てるし…
2826/06/27(土)21:30:52No.1444062016そうだねx4
パチマネーアニメ2期とか言うけど本当にそうかなあこの業種どんどん滅びに向かってないか?
2926/06/27(土)21:31:21No.1444062327そうだねx3
>負けるの確定のギャンブルが定着してたまるか
知ってるかギャンブルは胴元が絶対に勝つ
3026/06/27(土)21:31:49No.1444062521そうだねx2
文化だった頃終わって賭博になった未来が今ここなんでしょ?
だからメーカーも最近過去が過去がってよくやってる
3126/06/27(土)21:32:11No.1444062713+
>パチンコが無くなるとアニメ業界に影響が…
パチマネーとかほとんどスタジオに金回らないし別に…
3226/06/27(土)21:32:17No.1444062759そうだねx2
滅べ!
3326/06/27(土)21:32:29No.1444062869そうだねx1
駅前のパチンコ屋が潰れてジムになった
パチンコに限らず潰れた店がどんどんジムになる
3426/06/27(土)21:32:41No.1444062955+
台は頻繁に出す癖にどの台も演出一切見聞きさせる気ない台とホールだらけだから
もう全店ジリ貧だろ
3526/06/27(土)21:32:55No.1444063087+
反面教師とかなら出来ると思いますよ
3626/06/27(土)21:33:20No.1444063269+
警察が信用できない象徴
3726/06/27(土)21:33:56No.1444063584+
>パチンコが無くなるとアニメ業界に影響が…
本当にそんなもの今あるの?
3826/06/27(土)21:34:07No.1444063679そうだねx3
>駅前のパチンコ屋が潰れてジムになった
>パチンコに限らず潰れた店がどんどんジムになる
いいことだ
3926/06/27(土)21:34:33No.1444063876+
時間潰しって点では優れてるけどギャンブルとしてはそもそもそんなに時間かけてられないよね
4026/06/27(土)21:34:52No.1444064005そうだねx2
>駅前のパチンコ屋が潰れてジムになった
>パチンコに限らず潰れた店がどんどんジムになる
ジムはいいよなあ回転してなくても客が金払ってくれる
4126/06/27(土)21:34:54No.1444064018+
ガンダムとかはそこそこ影響あると思う
4226/06/27(土)21:34:58No.1444064040そうだねx1
正直今はパチンコメーカーが金出してアニメ作ってるってだけでパチンコメーカーがダメになったら他のところがお金出してアニメ作るようになるだけでしょう
4326/06/27(土)21:34:58No.1444064046+
若者はソシャゲに行った
4426/06/27(土)21:34:59No.1444064053+
一回の当たりで2400発上限から1500発上限に規制したのに掻い潜って3000とか7500とか出してて何の意味もないし射幸性煽りすぎだろ
どんどん荒くなっていって選りすぐりの依存症しか残らなくなった
4526/06/27(土)21:35:21No.1444064209+
20スロとか正気の沙汰とは思えないから5スロオンリーにしようぜ
20スロが存在しているのに5スロ打つのは嫌だけど全部5スロになれば行くと思う
4626/06/27(土)21:35:33No.1444064319+
パチもスロもどんなに勝っても競馬みたいに帯には届かないからな…
4726/06/27(土)21:35:35No.1444064331+
逆になんで経営の予想が立てられない運任せが商売になると思った?なんで博打が規制されてると思ってた?
4826/06/27(土)21:35:45No.1444064424そうだねx1
>>パチンコが無くなるとアニメ業界に影響が…
>本当にそんなもの今あるの?
版権の話以外にも色々絡むところだ
映像を作ってるのはアニメスタジオだし演出作ってるのはゲームメーカー
あと台を売ってるのも半分くらいゲームメーカー(SEGAコナミカプコン等)
4926/06/27(土)21:35:57No.1444064520+
ぱちん娘でさえ負の側面しか売れてないのが全てじゃないのか
5026/06/27(土)21:36:09No.1444064610+
どっちかというとジジババがコロナでドバッと減って
そっからここ何年かは若者がチマチマ増えてるそんな感じ
5126/06/27(土)21:36:22No.1444064733+
お前らもうちょっと競争せいでしかない
いやせずにそのまま沈んでよろしいが
5226/06/27(土)21:36:43No.1444064882+
>版権の話以外にも色々絡むところだ
>映像を作ってるのはアニメスタジオだし演出作ってるのはゲームメーカー
>あと台を売ってるのも半分くらいゲームメーカー(SEGAコナミカプコン等)
大して影響無いって事じゃん
5326/06/27(土)21:37:26No.1444065284そうだねx2
なんであんなに爆音なの
5426/06/27(土)21:37:30No.1444065323+
>本当にそんなもの今あるの?
シャフトはサミーとユニバからお金出してもらってるけど…
5526/06/27(土)21:37:44No.1444065439+
潰れることないと思ってた近所のでかいマルハンが潰れたのはびびった
5626/06/27(土)21:37:46No.1444065454そうだねx3
戦前からある日本固有の遊技なんだけど海外だとウケ悪いんだよなパチンコ
グアム・ハワイにちょっと置いてたりするけど…
(ベトナムとかのヤツは違法なので除外)
あと韓国に輸出して流行らせようとしたら「これは遊技ではなく賭博で国民に悪影響がある」って言われて排除されたり
5726/06/27(土)21:37:54No.1444065514+
ギャンブルやるなら競馬でいいんだよなぁ…
お馬さんが完全に言うこと聞かない以上は八百長も成立しないし
5826/06/27(土)21:38:11No.1444065611+
大体今の40代より上だよね入り浸ってるは…
そこから下の世代は別の趣味になってる
5926/06/27(土)21:38:15No.1444065633+
>なんであんなに爆音なの
気持ちいいから
6026/06/27(土)21:38:16No.1444065643そうだねx6
>お馬さんが完全に言うこと聞かない以上は八百長も成立しないし
うーん…
6126/06/27(土)21:38:19No.1444065664+
1からくり=八万円みたいな話聞いたけどそれは昔の話になったろうな…
6226/06/27(土)21:38:26No.1444065711+
ガチャと同じくらいには文化じゃないか
6326/06/27(土)21:38:41No.1444065820+
パチが無くなると傾く!なんてアニメ企業とゲーム企業が消えても業界に支障ないだろ
6426/06/27(土)21:38:42No.1444065827+
たしかアイレムは今は完全にパチスロ屋になってたな
6526/06/27(土)21:38:52No.1444065885+
>あと韓国に輸出して流行らせようとしたら「これは遊技ではなく賭博で国民に悪影響がある」って言われて排除されたり
これはちょっと違う
韓国では「メダルチギ」ってとんでもない射幸性のモンスターマシンに改造されてそれが規制された
6626/06/27(土)21:38:52No.1444065888そうだねx5
>ギャンブルやるなら競馬でいいんだよなぁ…
公営ギャンブルならお国のためになるってもんだ
>お馬さんが完全に言うこと聞かない以上は八百長も成立しないし
いや…
6726/06/27(土)21:38:57No.1444065918そうだねx4
>あと韓国に輸出して流行らせようとしたら「これは遊技ではなく賭博で国民に悪影響がある」って言われて排除されたり
かんこくじんはあたまいいな…
6826/06/27(土)21:38:57No.1444065925+
コロナの時に叩かれてたのも内心嫌ってる人が多かったからだと思う
6926/06/27(土)21:39:31No.1444066134+
まぁアニプレックスが無くなっても大差ねぇもんな!!
7026/06/27(土)21:39:33No.1444066149+
>パチが無くなると傾く!なんてアニメ企業とゲーム企業が消えても業界に支障ないだろ
そもそもアニメとかゲームがこの世に必要か?って話である
極論みたいになるが無くても困らん
7126/06/27(土)21:39:43No.1444066207そうだねx2
もう50年もやってるんだから文化扱いでいいんじゃないですかね
廃れるのも文化だし
7226/06/27(土)21:40:11No.1444066366+
語るしかなるまい…競馬の八百長の歴史を…
7326/06/27(土)21:40:16No.1444066388+
>コロナの時に叩かれてたのも内心嫌ってる人が多かったからだと思う
まぁ外野から見たら底辺クズの巣窟だし…
あと単純にうるせぇ
7426/06/27(土)21:40:35No.1444066528そうだねx2
まず朝鮮の繋がりを絶て
7526/06/27(土)21:40:46No.1444066602そうだねx2
>まず朝鮮の繋がりを絶て
そんなもんない
7626/06/27(土)21:40:54No.1444066667+
韓国で規制されたのパチンコというかメダルチギだから話大幅に変わるぞ
7726/06/27(土)21:41:01No.1444066723+
パチンコは警察が頑張って法でガチガチにしてるから実際安全
7826/06/27(土)21:41:02No.1444066734+
いろいろ理屈捏ねてるけどどう見ても賭博だもんな…
7926/06/27(土)21:41:04No.1444066748+
実際これを遊戯だとか何とかは詭弁もいいとこだろ
浸透しちゃったから今更禁止にできないだけで
8026/06/27(土)21:41:33No.1444066971そうだねx1
賭けもんに八百長は付きものだがお前はその爆心地にいるやつのひとりやろがいでしかない玉入れ界
8126/06/27(土)21:41:43No.1444067043+
文化かどうかは微妙だけど早朝に並んでるおっさん達見るのは好き
寒い冬の朝なんかだと特に好き
8226/06/27(土)21:41:46No.1444067071+
>もう50年もやってるんだから文化扱いでいいんじゃないですかね
始祖となるマシンから数えていいならパチンコは今年で101年目!
正村ゲージからカウントしても81年!
これが歴史の重みよ
8326/06/27(土)21:41:52No.1444067112そうだねx1
パチンコの三店方式を他所が真似しようとしたら即お縄になる
8426/06/27(土)21:42:01No.1444067181+
昔みたいに親父がパチンコ勝ったぞ!って焼き肉連れてったり換金しきれなかった半端分の玉のお菓子を子どもが貰ったりそういう文化も滅んだ?
8526/06/27(土)21:42:03No.1444067192+
1円以外ジジババも消えたね
8626/06/27(土)21:42:06No.1444067203そうだねx2
>パチンコの三店方式を他所が真似しようとしたら即お縄になる
それはね
真似できてないからだよ
8726/06/27(土)21:42:14No.1444067265+
むしろ最近の賭博まがいのギャンブルに比べたら全然健全だろパチンコ
8826/06/27(土)21:42:16No.1444067281+
地元のパチ屋グループがコロナで傾いてその余波でシネコンが死んだ
やってるパチ屋もいくらか残ってるけど廃墟もそれ以上に残ってる
8926/06/27(土)21:42:44No.1444067535そうだねx1
地獄かな?
9026/06/27(土)21:42:55No.1444067613+
>それはね
>真似できてないからだよ
真似できてないとか言うが法律を守ってるかどうかの差だけだろ
9126/06/27(土)21:42:59No.1444067646+
>そんなもんない
ないというならない証拠をだせ
9226/06/27(土)21:43:08No.1444067725+
無茶苦茶淘汰された実感あるけど実際どういう状況なんだろうなパチンコ
9326/06/27(土)21:43:15No.1444067805+
>そういう文化も滅んだ?
それは随分早期に滅んだというか希薄になったぞ
お菓子にするにしても換金率は下がる一方だからな
9426/06/27(土)21:43:27No.1444067915そうだねx1
国営ギャンブルの方が青天井で負けられるし良いのかよって感じではある
9526/06/27(土)21:43:32No.1444067941+
カジノはダメだけどパチンコは野放しなのギャグだろ
9626/06/27(土)21:43:37No.1444067986+
三店方式が無くなると得するのはヤクザなのに何故か目の敵にされている
「」はもしかしてヤクザなの?
9726/06/27(土)21:43:47No.1444068063そうだねx4
「無い証拠」を出せ!!??
令和のこのご時世に!?
「無い証拠」を出せと!!??
9826/06/27(土)21:43:58No.1444068145+
>>そんなもんない
>ないというならない証拠をだせ
日本のパチンコホールの経営母体のほとんどは日本の企業です
9926/06/27(土)21:44:05No.1444068204+
>「」はもしかしてヤクザなの?
左様
10026/06/27(土)21:44:13No.1444068258+
>パチンコの三店方式を他所が真似しようとしたら即お縄になる
まだ緩いうちに強固に築き上げた利権だからそう簡単に同じことができるわけがない
何なら真似しようとすれば積極的に排除する仕組みがある
10126/06/27(土)21:44:24No.1444068343+
文化方面だとまだチンチロの方が目がある
10226/06/27(土)21:44:33No.1444068415+
>三店方式が無くなると得するのはヤクザなのに何故か目の敵にされている
>「」はもしかしてヤクザなの?
ヤクザ好きが多いだけだろ普通に
10326/06/27(土)21:44:40No.1444068487+
これが潰れたら集ってる連中が溢れ出すからしばらくはそのままでいいよ
緩やかに緩やかに滅んでくれ
10426/06/27(土)21:44:44No.1444068525+
パチンコは一人が注ぎ込む額がありえんくらいデカいから
実情として大した人数やってなかったとしても版権側は儲かるんだわ
10526/06/27(土)21:44:45No.1444068539そうだねx1
パチの薄い所何回も引いてはい一撃三万円とかあれのどこが健全なんだよ
甘デジでさえ荒い台ばっかりじゃねえか
10626/06/27(土)21:44:49No.1444068564そうだねx1
>>それはね
>>真似できてないからだよ
>真似できてないとか言うが法律を守ってるかどうかの差だけだろ
同じだろ
真似できてれば法律を守ってることになるし対立する要素はない
10726/06/27(土)21:44:54No.1444068609+
ギャンブル云々は置いておくとしてさ
シンプルに面白さに欠けるよね
10826/06/27(土)21:45:31No.1444068911+
>シンプルに面白さに欠けるよね
面白いからみんなアプリでも打つんだよ!
1円も掛けなくてもずっとやってられる
10926/06/27(土)21:45:32No.1444068927+
カジノ解禁してた場合の日本って今頃どうなってたか逆に興味あるよ
11026/06/27(土)21:45:33No.1444068932そうだねx4
着実に店舗数は減らしてるからほっといても2〜30年後には絶滅危惧種になってるよ
11126/06/27(土)21:45:58No.1444069110+
あれ音がジャラジャラってなって光がピカピカなるから気持ちいいらしいね
ちょっと信じられないけど触ったら中毒起こしそうだからやらない
11226/06/27(土)21:45:59No.1444069117そうだねx1
まぁ昭和のホール経営者に在日朝鮮人が多かったってのはあるけど
だからなんだよって程度の繋がりしかないぞ
11326/06/27(土)21:46:04No.1444069154+
今日はのんびりしたいなって時に打てる台が激減してるからなあ
毎回399LTじゃもたんよ
11426/06/27(土)21:46:08No.1444069187+
>パチンコの三店方式を他所が真似しようとしたら即お縄になる
資本関係も無いのに特殊景品を景品交換所から買い取りしてを店に卸す謎の会社が作れる気がしない
11526/06/27(土)21:46:24No.1444069290+
今はドパガキが流行りだからそっちにリーチする方向で押し出していこう
当たってないときはスマホでショート動画見れるからタイパもいいしさ
11626/06/27(土)21:46:27No.1444069310+
時代的に空間的にも資金的にもあそこにずっと座るやつなんて居なくなってくんだから諦めろ
11726/06/27(土)21:46:42No.1444069413+
緩やかに消していこうかなって動きは見える
店舗型のソープランドとかもたぶんそう
11826/06/27(土)21:46:46No.1444069451+
>真似できてないとか言うが法律を守ってるかどうかの差だけだろ
守ってるのかなあ…
11926/06/27(土)21:46:55No.1444069527そうだねx1
面白いかどうかは好みの差としか言えない
一時期競馬に移行しようと思ったけど俺はそこまで合わなかった
12026/06/27(土)21:47:06No.1444069602+
ドーパミン出すだけの道具だろ
12126/06/27(土)21:47:18No.1444069684そうだねx1
>>真似できてないとか言うが法律を守ってるかどうかの差だけだろ
>守ってるのかなあ…
むしろガチガチで締められてるから衰退してるんだぞ
12226/06/27(土)21:47:18No.1444069689+
>店舗型のソープランドとかもたぶんそう
やだ…
12326/06/27(土)21:47:30No.1444069783+
今の牙狼やグールや賭ケグルイみたいなのがさらに流行るようならもう一回規制入れたほうがいいと思う
12426/06/27(土)21:47:32No.1444069805+
パチンコやめたら退屈で死んじゃうよォ!
12526/06/27(土)21:47:37No.1444069841+
>店舗型のソープランドとかもたぶんそう
性風俗は被害者女性を生む業界だから他の何よりも規制しようって動きが強いしな
そもそも対価を得て性行為するのは違法だ
12626/06/27(土)21:47:43No.1444069870そうだねx2
>>真似できてないとか言うが法律を守ってるかどうかの差だけだろ
>守ってるのかなあ…
ガチガチに守ってるから規制もあるんだよ
12726/06/27(土)21:47:47No.1444069902+
>ドーパミン出すだけの道具だろ
今の時代にはむしろピッタリじゃないか
12826/06/27(土)21:47:49No.1444069920+
>面白いからみんなアプリでも打つんだよ!
>1円も掛けなくてもずっとやってられる
ホール行かなくていいじゃん
12926/06/27(土)21:47:58No.1444069983+
>タイパもいいしさ
今のホールでタイパが良いと勘違い出来る奴しか残らなかったから現状なんだろ
13026/06/27(土)21:48:05No.1444070036そうだねx1
法規制を守るしかないからやれること縛られて落ちていく一方なんだぞ
13126/06/27(土)21:48:08No.1444070049+
>>真似できてないとか言うが法律を守ってるかどうかの差だけだろ
>守ってるのかなあ…
なんで守ってないと思えるのかわからん
13226/06/27(土)21:48:17No.1444070126そうだねx2
性風俗は世界的に合法なところも多いし国営にすればええねん
13326/06/27(土)21:48:18No.1444070131+
正直株やった方が明らかに脳汁出ない?
俺はキオクシアに手出したら気が狂いそうになったよ
13426/06/27(土)21:48:19No.1444070145+
ゲームとして生き残るならちゃんとカジノとかの法律作って
あと今のキャラクター売る路線ちゃんと発展させてこ?
13526/06/27(土)21:48:23No.1444070171+
>パチンコやめたら退屈で死んじゃうよォ!
パチンコでチンコ撃ったら痛いよ!
13626/06/27(土)21:48:26No.1444070196+
>ホール行かなくていいじゃん
俺ホールで打ちながらスマホで別の機種打つよ
リアルもバーチャルも愛せる男だから
13726/06/27(土)21:48:34No.1444070279+
>まぁ昭和のホール経営者に在日朝鮮人が多かったってのはあるけど
>だからなんだよって程度の繋がりしかないぞ
朝鮮総連への金の流れは結構報道されてたから関係はあったろうよ
今は流石に無いんじゃねえのぐらい
13826/06/27(土)21:48:51No.1444070406+
>パチンコやめたら退屈で死んじゃうよォ!
じゃあお刺身は返さないとね!
13926/06/27(土)21:48:51No.1444070409+
>本当にそんなもの今あるの?
ファフナーはそんなものないよ?ってぶっちゃけられてたな
14026/06/27(土)21:49:02No.1444070502+
高設定のスロットはちゃんとゲームとして面白いと思う
低設定はカス
14126/06/27(土)21:49:04No.1444070516そうだねx2
パチを文化として残すにしても恥部にしかならなくない
14226/06/27(土)21:49:06No.1444070541+
でも万博跡地にカジノ作るんでしょう?
14326/06/27(土)21:49:07No.1444070555+
海外の旅行者からすると全国の街の至る所に堂々とギャンブル店があるのが凄い違和感らしいな…
14426/06/27(土)21:49:11No.1444070579+
普通の社会で味わえない下品さというか、息苦しい社会から解放されたい時にちょっとだけ悪いことしてる感が魅力だと思うから文化になるのもやや違う気がしなくもない
14526/06/27(土)21:49:14No.1444070591+
>俺ホールで打ちながらスマホで別の機種打つよ
>リアルもバーチャルも愛せる男だから
ドパガキすぎる
14626/06/27(土)21:49:14No.1444070593+
タイパ求めるなら地方競馬とか競艇の方がいいぞ
毎日朝から晩でやってるし自宅で出来るからな
14726/06/27(土)21:49:30No.1444070703+
急に死ぬと闇バイトの親玉になったりするから緩やかに死ね
14826/06/27(土)21:49:34No.1444070741そうだねx2
パチに比べて競馬がクリーンみたいな扱いなのは完全に理解できん
14926/06/27(土)21:49:39No.1444070778そうだねx1
もうちょっとインバウンド需要狙えばいいんだろうけど外人にゲーム性理解させるの難易度高すぎるんだよな今のパチンコ
15026/06/27(土)21:49:52No.1444070895+
競馬もなんか市民権得てる感あるけど(でもこれ賭博だよな…?)って部分はどうやっても拭えねぇ!
15126/06/27(土)21:49:53No.1444070902そうだねx1
そもそも趣味でタイパとか考える人いるの?
想像でけん…
15226/06/27(土)21:50:21No.1444071105+
>海外の旅行者からすると全国の街の至る所に堂々とギャンブル店があるのが凄い違和感らしいな…
ていうか外国が御楽地少なすぎる…
15326/06/27(土)21:50:26No.1444071134+
ゲーム的になんかもうちょっと操作できるポイント欲しい
ボタンを押せ!連打しろ!右打ち!とかあんなもん何が面白いんや
15426/06/27(土)21:50:26No.1444071136+
>>パチンコが無くなるとアニメ業界に影響が…
>本当にそんなもの今あるの?
アニメじゃないけどカプコンとKONAMIは普通にパチスロメーカーもやってる
15526/06/27(土)21:50:30No.1444071169+
手前で変えられる設定あるのにゲーム性もクソも…
15626/06/27(土)21:50:32No.1444071188+
>韓国では「メダルチギ」ってとんでもない射幸性のモンスターマシン
日本はなぜ逆輸入しなかったのか
15726/06/27(土)21:50:33No.1444071197+
パチはクリーンだぞ
トイレが
15826/06/27(土)21:50:39No.1444071237+
公営はあんまり趣味に合わなかったな
好みの差でしかないだろうけど
15926/06/27(土)21:50:40No.1444071249+
>パチに比べて競馬がクリーンみたいな扱いなのは完全に理解できん
競馬にゴチャゴチャ言うやついるけどそもそもギャンブルじゃねえから
勝馬投票券を勝って応援しているだけ
16026/06/27(土)21:50:56No.1444071373そうだねx3
>パチに比べて競馬がクリーンみたいな扱いなのは完全に理解できん
まあぶっちゃけそういうことにしたいってだけだから
動物使ってる時点で一番真っ黒なんだけどだからクリーンアピールが必要なんだよ
16126/06/27(土)21:51:09No.1444071446そうだねx5
>>パチに比べて競馬がクリーンみたいな扱いなのは完全に理解できん
>競馬にゴチャゴチャ言うやついるけどそもそもギャンブルじゃねえから
>勝馬投票券を勝って応援しているだけ
欺瞞やめろ
16226/06/27(土)21:51:11No.1444071462+
>パチに比べて競馬がクリーンみたいな扱いなのは完全に理解できん
宝くじと同じで一部公共事業って部分で話してるのではないかね
16326/06/27(土)21:51:13No.1444071484+
>もうちょっとインバウンド需要狙えばいいんだろうけど外人にゲーム性理解させるの難易度高すぎるんだよな今のパチンコ
新宿とかでやろうとしてる外人たまに見るけど大体よくわかってない
16426/06/27(土)21:51:14No.1444071489そうだねx1
>ゲーム的になんかもうちょっと操作できるポイント欲しい
>ボタンを押せ!連打しろ!右打ち!とかあんなもん何が面白いんや
金が出るからに決まってるじゃんよ
16526/06/27(土)21:51:18No.1444071515そうだねx1
マジで行ったこと一度もない
1回最低数千円で1日持たないとかゲーム買った方がよくね?ってなっちゃう
16626/06/27(土)21:51:29No.1444071596そうだねx3
>パチに比べて競馬がクリーンみたいな扱いなのは完全に理解できん
国営と民営では信用度に雲泥の差があるよ
どちらが信用できるのかは個人による
16726/06/27(土)21:51:36No.1444071648+
>>韓国では「メダルチギ」ってとんでもない射幸性のモンスターマシン
>日本はなぜ逆輸入しなかったのか
日本じゃないから一時的に通っただけのものが日本で通るわけねぇだろ
16826/06/27(土)21:52:11No.1444071902+
パチ屋とゲーセンとデパートは綺麗なトイレ使いたいなら
ちゃんと町のを押さえておくべきだぜ
16926/06/27(土)21:52:15No.1444071927+
>パチに比べて競馬がクリーンみたいな扱いなのは完全に理解できん
初めて競馬場行った時書き損じの紙があらゆるところに散らばっててパチ屋とは違うアレさを感じた
17026/06/27(土)21:52:20No.1444071980+
パチンコはスロットに設定入れる為に必要なんだ
みんなたくさんパチンコあそんでほしい
17126/06/27(土)21:52:22No.1444071991そうだねx2
パチ馬鹿にして競馬やってるやつ見るとすげえモヤモヤするわ
17226/06/27(土)21:52:33No.1444072075+
>ゲーム的になんかもうちょっと操作できるポイント欲しい
>ボタンを押せ!連打しろ!右打ち!とかあんなもん何が面白いんや
昔あったスロットのビーマニとか普通に曲プレイできたぜ
意味わかんない…
17326/06/27(土)21:52:54No.1444072237+
金が出ないパチンコなんて虚無そのものだぞ
マジで人生の無駄だ
17426/06/27(土)21:53:09No.1444072370+
>パチ馬鹿にして競馬やってるやつ見るとすげえモヤモヤするわ
アホ面さげて賭博やってるバカとスポーツとしての面が強い競馬やってる人じゃ違うのは分かるよな?
17526/06/27(土)21:53:09No.1444072371+
>宝くじと同じで一部公共事業って部分で話してるのではないかね
パチンコ基金で福祉施設にハイエース配るか…
17626/06/27(土)21:53:10No.1444072373そうだねx2
友達に連れられて2回ほど行ったけど何の起伏もなくただただ金が消えるだけで1ミリも面白くなかった
あの時当たってたらハマってたかもしれないし結果的には良かったのかも
17726/06/27(土)21:53:16No.1444072432そうだねx1
競馬は自分で抽選ボタン押せないからそんなに面白くない
17826/06/27(土)21:53:40No.1444072623+
パチンコは自力要素あるけど競馬は見るだけじゃん
17926/06/27(土)21:53:53No.1444072710+
>>パチ馬鹿にして競馬やってるやつ見るとすげえモヤモヤするわ
>アホ面さげて賭博やってるバカとスポーツとしての面が強い競馬やってる人じゃ違うのは分かるよな?
パチスロはスポーツだけど
18026/06/27(土)21:53:54No.1444072718+
先バレという諸刃の剣
先バレ以外のカスタムつけてる人がいねえ
18126/06/27(土)21:54:01No.1444072764+
レース好きな人は競馬競輪で
ガチャとかくじが好きな人がパチンコ、じゃないか?
と個人的な見解
18226/06/27(土)21:54:01No.1444072772+
パチンコもスポーツだろ
18326/06/27(土)21:54:08No.1444072823+
まあ真面目に生きてた人がアハ!ってなるのかと思うと
ちょっと怖い
18426/06/27(土)21:54:13No.1444072864+
結局はどっちもただのギャンブルじゃんっていうね
18526/06/27(土)21:54:17No.1444072886+
塩撒け塩
18626/06/27(土)21:54:21No.1444072912そうだねx4
>アホ面さげて賭博やってるバカとスポーツとしての面が強い競馬やってる人じゃ違うのは分かるよな?
どっちもバカだと思います…
18726/06/27(土)21:54:29No.1444072971+
2010年代辺りにホールで仕事してた時クソ楽で時給そこそこ貰ってたから安牌かなとか思ってたがやっぱりパチ屋で働くのクソ恥ずかしいわって思って仕事変えたの今思うと良かった
18826/06/27(土)21:54:31No.1444072984そうだねx1
>マジで行ったこと一度もない
>1回最低数千円で1日持たないとかゲーム買った方がよくね?ってなっちゃう
というか時間潰すだけならわざわざパチなんてする必要がないぐらい娯楽が増えた
18926/06/27(土)21:54:32No.1444072997+
最近散歩するようになってパチ屋の横通るんだけど
なんで入口でずっとうろうろしながら電話してるのあの人たち
19026/06/27(土)21:54:40No.1444073048+
>友達に連れられて2回ほど行ったけど何の起伏もなくただただ金が消えるだけで1ミリも面白くなかった
俺はパチンコ打ち始めて最初の5回全部ボロ負けした
ボロ負けしながら「これめちゃくちゃ面白えな!!??」って思ってた
素質とかあるんだと思う
19126/06/27(土)21:54:43No.1444073074+
競馬は別にいいんだけ馬を使った感動路線とかがちょっといきすぎててうってなる
動物番組でキモい声で勝手なアテレコしてるのと何が違うのあれ
19226/06/27(土)21:54:43No.1444073075そうだねx1
公営は死ぬ気で「賭博だけじゃない文化です!」って強調しないと儲けが成り立たないんだからしかたねぇよ
19326/06/27(土)21:54:47No.1444073103そうだねx1
>レース好きな人は競馬競輪で
>ガチャとかくじが好きな人がパチンコ、じゃないか?
>と個人的な見解
どっちもガチャ
19426/06/27(土)21:54:53No.1444073135+
>パチンコは自力要素あるけど競馬は見るだけじゃん
今のパチンコも技術介入要素なんてほぼ無いし似たようなものだろ…
19526/06/27(土)21:55:10No.1444073245そうだねx1
>パチスロはスポーツだけど
レバオンしてボタン3つ押すのを12時間続けるのは間違いなく過酷なスポーツ
19626/06/27(土)21:55:14No.1444073274+
>>パチンコは自力要素あるけど競馬は見るだけじゃん
>今のパチンコも技術介入要素なんてほぼ無いし似たようなものだろ…
パチンコはともかくスロはありまくりだろ
19726/06/27(土)21:55:18No.1444073302+
>競馬は別にいいんだけ馬を使った感動路線とかがちょっといきすぎててうってなる
>動物番組でキモい声で勝手なアテレコしてるのと何が違うのあれ
同じ
19826/06/27(土)21:55:21No.1444073332+
>>スマスロとかラッキートリガーでなんとか息を吹き返した
>まだまだコロナ前の基準には戻ってない
そのまま息絶えて…
19926/06/27(土)21:55:23No.1444073346+
>なんで入口でずっとうろうろしながら電話してるのあの人たち
中だと台の音で電話が聞こえないので電話するなら外に出るしかないのです
20026/06/27(土)21:55:24No.1444073356+
おっちゃんが20代の頃に「パチンコは悪!在日ビジネス!」と散々叩かれまくって嫌悪されてたのを
パチンコ業界はそれに対して「でも儲かるしw」とヘラヘラ笑ってた
結果おっちゃん世代が40〜50代になって世代交代出来ずパチンコから離れて衰退した
今じゃ駅前のパチンコすらガラガラだ
20126/06/27(土)21:55:31No.1444073402+
パチンコなんかが根付くくらいならチンチロリンとか花札とか丁半博打が根付いた方が良いわ
20226/06/27(土)21:55:46No.1444073487+
アホ面してるやつはどっちでも負けるし真面目にやってるやつはどっちでも勝率を上げるよ
つまりどっちもそういうギャンブル
20326/06/27(土)21:56:09No.1444073651+
>>>パチンコは自力要素あるけど競馬は見るだけじゃん
>>今のパチンコも技術介入要素なんてほぼ無いし似たようなものだろ…
>パチンコはともかくスロはありまくりだろ
だからパチンコって言ってるじゃん
20426/06/27(土)21:56:14No.1444073689+
今のパチってデジタルでだいたい裏で管理されてるのでは?
20526/06/27(土)21:56:19No.1444073735そうだねx1
>パチンコなんかが根付くくらいならチンチロリンとか花札とか丁半博打が根付いた方が良いわ
賭博狂いの究極系じゃん
20626/06/27(土)21:56:20No.1444073746+
>パチに比べて競馬がクリーンみたいな扱いなのは完全に理解できん
パチと比べてクリーンかはともかくギャンブル的に大負けしててもいいレースで面白かったと言いながら帰れるのはまあマシな方だと思う
下を見れば貯金全部賭けて発狂してるカスとかも居るけどそれはどのギャンブルも同じだから知らん
20726/06/27(土)21:56:21No.1444073757+
パチンコは行かないけど七色に光る電マはちょっと家に欲しい
20826/06/27(土)21:56:24No.1444073790+
>俺はパチンコ打ち始めて最初の5回全部ボロ負けした
>ボロ負けしながら「これめちゃくちゃ面白えな!!??」って思ってた
>素質とかあるんだと思う
結果的にボロ負けとかじゃなくて本当は玉が増えたり減ったりするんでしょあれ?そういうのも無く買った玉がそのまま無くなるだけだった
つまんね…
20926/06/27(土)21:56:26No.1444073800+
競馬は農林水産省管轄で売り上げが農業振興とか地方振興にも使われたりするし…
21026/06/27(土)21:56:30No.1444073818+
書き込みをした人によって削除されました
21126/06/27(土)21:56:30No.1444073820+
ギャンブルで破滅する自己管理できない人がいるからこその恨みや嫌悪感はわかるにしても
関わらないじゃなくてヘイト投げる立場として覚悟しろ!的なことやってる人って
別にギャンブル相手じゃなくてもやってますよねそういう事
って思っちゃうよ
21226/06/27(土)21:56:37No.1444073867+
>マジで行ったこと一度もない
>1回最低数千円で1日持たないとかゲーム買った方がよくね?ってなっちゃう
短時間で吸い込むけど浮くこともあるから…ってところはあるにはあるけどどっちにしろ金銭感覚地味におかしくなるから一生行かないで正解
絶対ゲーム買った方がいい
21326/06/27(土)21:56:38No.1444073873+
競馬はスターホースたちを擬人化したりできるけどパチンコはそんなことないからな
関わってる人やファンの愛の深さが違う
21426/06/27(土)21:56:47No.1444073929+
ソロも別にないよ昔ならともかく
21526/06/27(土)21:56:50No.1444073956+
連れられて負けてつまんね!2度と行くか!ってなる方が運がいいぞ
初めて行って勝ったらもう逃れられなくなる
21626/06/27(土)21:56:59No.1444074026+
>まぁ昭和のホール経営者に在日朝鮮人が多かったってのはあるけど
>だからなんだよって程度の繋がりしかないぞ
新規参入がまず無理な業界なんだからその時代にそうであればそこから大きくなった今のパチ屋チェーンもそうなんじゃないの?
同族経営が基本だし
21726/06/27(土)21:57:00No.1444074031+
パチンコや競馬に入れる金をNISAへ!
21826/06/27(土)21:57:14No.1444074142+
>今のパチってデジタルでだいたい裏で管理されてるのでは?
それは無理
物理的には可能だけどそれやると即バレて摘発だから
21926/06/27(土)21:57:14No.1444074152+
パチンコは遊戯の勝敗で利益得るけど
競馬は入場料で利益得てるからレースから利益得てないよ〜って建前があるのはギャンブルの根幹の作りとして違うよね
22026/06/27(土)21:57:21No.1444074188+
>結果的にボロ負けとかじゃなくて本当は玉が増えたり減ったりするんでしょあれ?そういうのも無く買った玉がそのまま無くなるだけだった
玉が減りまくって当たり無しで3万使った時に「最高!」って思った
確か初代アクエリオン
22126/06/27(土)21:57:24No.1444074208+
>>レース好きな人は競馬競輪で
>>ガチャとかくじが好きな人がパチンコ、じゃないか?
>>と個人的な見解
>どっちもガチャ
結果だけ見る、って全部デフォルメしたら
なんでもガチャになっちゃうじゃん!
22226/06/27(土)21:57:25No.1444074218+
正直俺のおちんちんでパチンコ行ったら即破産コースなんで
22326/06/27(土)21:57:40No.1444074332+
スマスロもラッキートリガーも重中毒者から絞るとる方向で浅瀬の人たちはどんどん脱落してるから将来性は回復どころかどんどんなくなっとる
22426/06/27(土)21:57:47No.1444074371そうだねx1
>パチンコなんかが根付くくらいならチンチロリンとか花札とか丁半博打が根付いた方が良いわ
そっちのが胴元は安上がりだわな
22526/06/27(土)21:57:51No.1444074404+
>競馬はスターホースたちを擬人化したりできるけどパチンコはそんなことないからな
>関わってる人やファンの愛の深さが違う
オワコンのアニメゲームがパチのヒットで日の目を浴びるのめっちゃ面白いぞ
22626/06/27(土)21:57:52No.1444074411+
>物理的には可能だけどそれやると即バレて摘発だから
どうやってバレるのそもそも
22726/06/27(土)21:58:09No.1444074529+
綺麗なガワ張らないとビックリするほど動物虐待だからしかたねぇよ
22826/06/27(土)21:58:10No.1444074534+
>パチに比べて競馬がクリーンみたいな扱いなのは完全に理解できん
行政に金が回るか回らないかの差
宝くじもそう
22926/06/27(土)21:58:11No.1444074547+
>パチンコは遊戯の勝敗で利益得るけど
>競馬は入場料で利益得てるからレースから利益得てないよ〜って建前があるのはギャンブルの根幹の作りとして違うよね
別に入場しなくても買えるじゃん
23026/06/27(土)21:58:16No.1444074576+
>パチンコや競馬に入れる金をNISAへ!
今は本当に時期が悪い…
23126/06/27(土)21:58:25No.1444074660+
>パチと比べてクリーンかはともかくギャンブル的に大負けしててもいいレースで面白かったと言いながら帰れるのはまあマシな方だと思う
パチも全く当たらないことで有名な台にあえて新年初打ちしにいって大負けして笑いながら帰るもんだよ
23226/06/27(土)21:58:38No.1444074757+
>>物理的には可能だけどそれやると即バレて摘発だから
>どうやってバレるのそもそも
ごくごくシンプルに警察がめちゃくちゃちょくちょく調べに来るよ
23326/06/27(土)21:58:39No.1444074768+
馬肉は好きなので競馬業界はもっと頑張って馬育ててほしいわ
鶏肉ほどとは言わんが牛肉ぐらいには流通してほしい
23426/06/27(土)21:58:46No.1444074822+
500年もすれば雅な趣味になっている可能性
23526/06/27(土)21:58:49No.1444074856+
>正直俺のおちんちんでパチンコ行ったら即破産コースなんで
1パチや5スロがあるよ!
23626/06/27(土)21:59:10No.1444075050そうだねx1
>どうやってバレるのそもそも
公安の試射試験と警察の定期検査がある
ずっと検査受け続けないと店が運営できない
これのせいで不正できなくて衰退してる諸悪の根源
23726/06/27(土)21:59:16No.1444075096+
>どうやってバレるのそもそも
地元で摘発されたのは当てる方の遠隔だったな…
23826/06/27(土)21:59:27No.1444075200+
>綺麗なガワ張らないとビックリするほど動物虐待だからしかたねぇよ
というか競馬なくしたら馬ほぼ必要無くなるから
そういう意味ではやばい馬が
23926/06/27(土)21:59:35No.1444075257+
えっちなパチンコ台もっと増えてほしい
24026/06/27(土)21:59:38No.1444075279+
同年代でパチンコ行ってる人が周囲に一人もいねえわ
マジで爺しか行ってないんじゃないの
24126/06/27(土)21:59:40No.1444075287そうだねx1
てか今の高射幸性な台ばかりのパチンコ・スロットはもはや庶民の遊びじゃなくなってるからな…
24226/06/27(土)21:59:44No.1444075315+
>500年もすれば雅な趣味になっている可能性
大音量でケツマンおっぴろげて神妙に〜!ってやってる遊戯が雅…?
24326/06/27(土)21:59:44No.1444075317+
>>なんで入口でずっとうろうろしながら電話してるのあの人たち
>中だと台の音で電話が聞こえないので電話するなら外に出るしかないのです
案外普通の理由だった
行って帰ってきてもずっと電話してるからなんとなく怖〜…ってなる
24426/06/27(土)21:59:46No.1444075331+
店が何もしなくても釘締めて低設定入れてりゃ必ず店が儲かるようになってるから大丈夫なんよ
台の方はしっかりインチキしてる
24526/06/27(土)21:59:49No.1444075352そうだねx2
競馬の持ち上げ方がちょっと無理あり過ぎるというかただの贔屓なだけというか
24626/06/27(土)22:00:07No.1444075507+
中央競馬は国がバックだから分かりにくいけど地方競馬とか競艇競輪は地方がバックだからその開催してる地方予算とか見るといくら収入がありましたとか出るからね
24726/06/27(土)22:00:21No.1444075615+
やっぱ一つの事業なくすって色々弊害あるよね
犠牲ありきな事業じゃない限りは…
24826/06/27(土)22:00:29No.1444075688+
虐待じみた生き方で存続するか絶滅するか悩ましい問題である
24926/06/27(土)22:00:29No.1444075690+
>てか今の高射幸性な台ばかりのパチンコ・スロットはもはや庶民の遊びじゃなくなってるからな…
1パチすらきつくてガラガラだからな
25026/06/27(土)22:00:33No.1444075719+
ぶっちゃけオタク的にはパチマネーでアニメやってくれるなら嬉しいとしか思わん
25126/06/27(土)22:00:44No.1444075825+
なんかパチンコってネガティブなイメージは先行しすぎてるよね
実際は月4〜5万くらいで遊べるし趣味にかかる金としては普通くらいだと思うけど
25226/06/27(土)22:00:49No.1444075855+
>別に入場しなくても買えるじゃん
ネットの場合はちゃんと購入に手数料がかかるから入場料兼システム利用料がある
winsは見なかったことにする
25326/06/27(土)22:00:49No.1444075860そうだねx2
>馬肉は好きなので競馬業界はもっと頑張って馬育ててほしいわ
馬肉になるのは食用馬(ほとんどカナダ産)!
サラブレッドは不味いんだよ
カナダから熊本に連れてきて何年か肥育したヤツを熊本馬刺しとして売ったりしてるんだ
馬喰い素人が…
25426/06/27(土)22:00:55No.1444075902+
麻雀はネットでできるようになってもう雀荘が無くなっても麻雀は無くならないなって感じになったし
パチンコもスマホでやるのが当たり前ってくらいにアプリ出したらいいんじゃね
25526/06/27(土)22:01:00No.1444075936+
>なんかパチンコってネガティブなイメージは先行しすぎてるよね
>実際は月4〜5万くらいで遊べるし趣味にかかる金としては普通くらいだと思うけど
嘘をつくな
25626/06/27(土)22:01:02No.1444075951そうだねx1
パチに関しては減ろうが別にこまらんし…
25726/06/27(土)22:01:13No.1444076031+
>ぶっちゃけオタク的にはパチマネーでアニメやってくれるなら嬉しいとしか思わん
できたよ!バジリスク桜花!
25826/06/27(土)22:01:25No.1444076118+
>>別に入場しなくても買えるじゃん
>ネットの場合はちゃんと購入に手数料がかかるから入場料兼システム利用料がある
>winsは見なかったことにする
手数料なんてあったっけ?
25926/06/27(土)22:01:30No.1444076158+
月5万はウリにとっては大金ニダ…
26026/06/27(土)22:01:33No.1444076177+
>競馬の持ち上げ方がちょっと無理あり過ぎるというかただの贔屓なだけというか
地方競馬とか八百長横行してるからブラックもブラックよ
26126/06/27(土)22:01:47No.1444076290+
>なんかパチンコってネガティブなイメージは先行しすぎてるよね
>実際は月4〜5万くらいで遊べるし趣味にかかる金としては普通くらいだと思うけど
昔の朝鮮玉イメージはもう仕方あるまい実際そうだったっぽいし
26226/06/27(土)22:01:52No.1444076336+
>なんかパチンコってネガティブなイメージは先行しすぎてるよね
>実際は月4〜5万くらいで遊べるし趣味にかかる金としては普通くらいだと思うけど
4~5万なんて3時間もつかもたないかじゃん
26326/06/27(土)22:02:01No.1444076393+
無くなったらどうなるんだろうなアニプレ
26426/06/27(土)22:02:01No.1444076398+
>案外普通の理由だった
>行って帰ってきてもずっと電話してるからなんとなく怖〜…ってなる
出てる時に限って電話かかってくるんだよな
21時以降に仕事の電話してくんじゃねえクソが
26526/06/27(土)22:02:06No.1444076427+
1パチで1時間5000円くらいで楽しみたいけどそれじゃ店が儲からないよな…
26626/06/27(土)22:02:17No.1444076530+
ぱちんこ店等は遊技結果に応じて景品を出すことが出来るという法律のおかげで3点方式が出来る
パチンコ以外がやると捕まるって話はそりゃぱちんこ店等以外がやるから捕まるんだ
26726/06/27(土)22:02:37No.1444076712そうだねx1
パチンコやスロットを打ちながら朝からずっとスマホで舟券を買うのが1番良いよ
26826/06/27(土)22:02:53No.1444076826+
>無くなったらどうなるんだろうなアニプレ
そもそもアニメとか見ないからアニプレのことよく知らんのだけど大手なの?
パチメーカーで言うと銀座とかマルホンくらい?
26926/06/27(土)22:03:33No.1444077108そうだねx2
>>無くなったらどうなるんだろうなアニプレ
>そもそもアニメとか見ないからアニプレのことよく知らんのだけど大手なの?
なんで虹裏にいるの?
27026/06/27(土)22:03:37No.1444077143+
>ぶっちゃけオタク的にはパチマネーでアニメやってくれるなら嬉しいとしか思わん
もう今サブスク人気の方がデカいじゃん
ファフナーとかパチより映画のBD売上でアニメ出来たってバレてたし
27126/06/27(土)22:03:39No.1444077157+
>>無くなったらどうなるんだろうなアニプレ
>そもそもアニメとか見ないからアニプレのことよく知らんのだけど大手なの?
>パチメーカーで言うと銀座とかマルホンくらい?
ぶっちゃけ大半のアニメに関わってるレベルだからパチンコのどのメーカーにも関わってる制作企業みたいなもん?
27226/06/27(土)22:03:41No.1444077173+
>>無くなったらどうなるんだろうなアニプレ
>そもそもアニメとか見ないからアニプレのことよく知らんのだけど大手なの?
>パチメーカーで言うと銀座とかマルホンくらい?
フィールズポジかな
27326/06/27(土)22:04:04No.1444077342+
LT流行ってからやらなくなったけど
まだLTって流行ってる?
27426/06/27(土)22:04:27No.1444077520+
オリジナルもすっかり見なくなったな…
三洋が頑張ってるくらいか
27526/06/27(土)22:04:34No.1444077582そうだねx1
>なんで虹裏にいるの?
アニメの話題の方が少ないだろここ…雑談サイトだろ
>フィールズポジかな
最大手な上にクソみたいな売り方しやがるってことか許せねえ…!!
27626/06/27(土)22:04:47No.1444077683+
LTは流行るというか大前提(海以外)
27726/06/27(土)22:05:05No.1444077843+
>オリジナルもすっかり見なくなったな…
>三洋が頑張ってるくらいか
大開王みたいな頭おかしい台また出ないかなぁ
27826/06/27(土)22:05:11No.1444077888+
>LT流行ってからやらなくなったけど
>まだLTって流行ってる?
LTが前提の台しかもう残ってない
27926/06/27(土)22:05:25No.1444077983+
パチンコ興味無い人からしたらパチンコって絶対負けるもんって思われてるんかな?
ちゃんと台選べば勝てるしなんなら必ず勝てる店だってある
28026/06/27(土)22:05:26No.1444077987+
まぁフィールズが近いかアニプレックスは
28126/06/27(土)22:05:45No.1444078121+
>ファフナーとかパチより映画のBD売上でアニメ出来たってバレてたし
初代のゴト以外なにも話題になってないクソ台のイメージだけどアニメは人気なのか
「僕らは目指した〜」のやつよね
28226/06/27(土)22:05:58No.1444078208+
>ちゃんと台選べば勝てるしなんなら必ず勝てる店だってある
じゃあなんでパチプロ絶滅したんですか?
28326/06/27(土)22:06:13No.1444078326+
>>どうやってバレるのそもそも
>公安の試射試験と警察の定期検査がある
>ずっと検査受け続けないと店が運営できない
>これのせいで不正できなくて衰退してる諸悪の根源
不正しなきゃ存続できないのか…
28426/06/27(土)22:06:16No.1444078344+
ソニーミュージックのアニメ部門として作られた会社でアニメ業界トップだからねアニプレックス
28526/06/27(土)22:06:29No.1444078425+
>そもそもアニメとか見ないからアニプレのことよく知らんのだけど大手なの?
アニメ大手と言うかアニメ関連だけで年1400億とか売り上げてる業界から内見ても異常に売ってる会社
28626/06/27(土)22:06:43No.1444078562+
>>ファフナーとかパチより映画のBD売上でアニメ出来たってバレてたし
>初代のゴト以外なにも話題になってないクソ台のイメージだけどアニメは人気なのか
>「僕らは目指した〜」のやつよね
まあ続編何本も出てるシリーズだから普通に人気
というか人気あるからシリーズ作られてるのは当たり前ではあるが
28726/06/27(土)22:06:44No.1444078575+
ジャグラーで軽く万枚行けるようになってほしい
なんて贅沢言わずマタドールIIIでも良いんだけど人気ないのかどんどん撤去されてる…
28826/06/27(土)22:07:14No.1444078827+
>なんて贅沢言わずマタドールIIIでも良いんだけど人気ないのかどんどん撤去されてる…
心臓が弱い人には打てない台
28926/06/27(土)22:07:22No.1444078873+
>初代のゴト以外なにも話題になってないクソ台のイメージだけどアニメは人気なのか
>「僕らは目指した〜」のやつよね
本当にパチでしか脳使わなかった奴みたいなレスで笑えるわ
29026/06/27(土)22:07:26No.1444078905+
>>馬肉は好きなので競馬業界はもっと頑張って馬育ててほしいわ
>馬肉になるのは食用馬(ほとんどカナダ産)!
>サラブレッドは不味いんだよ
>カナダから熊本に連れてきて何年か肥育したヤツを熊本馬刺しとして売ったりしてるんだ
>馬喰い素人が…
じゃあ競走馬育てなくていいから肉用馬育ててくれ


1782562023270.jpg