二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782563600746.png-(627407 B)
627407 B26/06/27(土)21:33:20No.1444063268そうだねx1 22:39頃消えます
スマホをPOCO F7に変えて3週間が立ちました感想書いてよい?
>いいよ
ありがとうココは俺の日記帳

今回はいらんソフト消してみた編です
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)21:35:43No.1444064411+
語れよ
226/06/27(土)21:36:18No.1444064698+
#初めに
経緯としては広告がうるさいめっちゃ熱持つというイベントの対策としてやりました
「」によってはそんなの出ない設定が甘いとかあるのだろうけど
自分は出たということでご理解ください

使ったソフト:Shizuku+Canta
消したソフト:
msa
MI系のアプリ
GetApps
ゲームセンター
アプリ保管庫
326/06/27(土)21:37:18No.1444065208+
ちょうどPOCO買いたいけど広告ウゼェと聞いて迷ってたとこなんだ
426/06/27(土)21:39:24No.1444066083+
結果
広告:でなくなった
温度:プレイゲーム[nikke]
→不安になるくらい熱くなっていたのが、
 まぁゲームやってればこのくらいは熱持つよね程度にはなった
バッテリー:1日の消費が60%前後→30%前後くらいまで削減された

ということで結構良かったです
526/06/27(土)21:41:15No.1444066833+
個人的評価としてはやって良かったという感想に
バッテリーへの効果が想像以上に高かったです
裏でどれだけ動いてたんだコレ・・・
626/06/27(土)21:45:58No.1444069104+
そんなに変わるのか自分も試してみよ
726/06/27(土)21:49:46No.1444070845+
POCOはだいたい設定で広告消したらなんとかなるよね
壁紙関係はクソ
826/06/27(土)21:57:09No.1444074099そうだねx3
コスパスマホってある程度理解してる前提なの軽視されがちなところあるよね
926/06/27(土)22:01:15No.1444076048+
一年前より高くなってなかいかコイツ
1026/06/27(土)22:02:06No.1444076422+
そのまま使ってたけど俺もやってみよう
1126/06/27(土)22:03:27No.1444077073+
広告の通信量結構凄いとは言うけどそりゃバッテリーにも影響するよな
1226/06/27(土)22:07:28No.1444078911+
>一年前より高くなってなかいかコイツ
最近は結構8系出た関係もあってそれなりにお得タイミングは増えてる
最近結構な頻度で12GB/512GBが5万切ってるしMNPや中古スマホ売れば3万円台で買える
1326/06/27(土)22:08:01No.1444079143+
F7pro→X8proMAXとポコマーやってるけどMiはともかく広告は全然だったから上位モデルだと出ないとかはあるのかも
1426/06/27(土)22:12:09No.1444080916+
>広告の通信量結構凄いとは言うけどそりゃバッテリーにも影響するよな
ゲーム中の発熱量がめちゃくちゃ変わったから裏で何かやろうとして失敗してた感はある
30分くらいしかやらないのにすごい熱持ってた
熱持つって事はそれだけ電力ロスがあるってことだからまぁねぇ
今はケース越しに多少熱はでるけど許容範囲かなぁと勝手に思ってる
正直いらないGoogleアプリもあるからその辺も消せばもっと改善されるかもしれん
1526/06/27(土)22:14:42No.1444082058+
あとはFeliCaは使えないけどNFCは使えるからマイナも大丈夫やろと思ってたら
アプリが非対応扱いで使えないというのが実にクソだと思いました。
マイナ強制するのならその辺しっかり対応してくれんかな・・・
1626/06/27(土)22:16:11No.1444082818+
ポコポコしてるけど広告とか意識したことなかったな
機種によるのか?
1726/06/27(土)22:16:20No.1444082883+
ぬはX7PROユーザーなんぬ
ウマ娘と学マスやる分には問題ないんぬ
1826/06/27(土)22:18:36No.1444083859+
>ポコポコしてるけど広告とか意識したことなかったな
>機種によるのか?
おんなじ機種使ってても全然出てこないって人も結構居るからよくわかんない
変なの踏んだのか初期設定でなんか見逃したのかもしれない
1926/06/27(土)22:21:40No.1444085238+
>ポコポコしてるけど広告とか意識したことなかったな
>機種によるのか?
最初のセットアップの時にアプリケーションのチェックマークがついてるので
そのチェックマークを全部外すだけで広告出なくなるよ
2026/06/27(土)22:22:28No.1444085615+
デフォ初期アプリ系を試しに使ったりした影響で広告地獄になってるのか
そうでなくてもエントリーグレードの端末は広告祭りか二択かなと推測してる
2126/06/27(土)22:23:46No.1444086196+
>そのチェックマークを全部外すだけで広告出なくなるよ
その辺は確認して外したと思ったのだけど何故か出た
初期にダウンロードするよってなってたゲームのチェックも外したのだけど何故か強制DLされた
よくわからん
2226/06/27(土)22:24:29No.1444086493+
>バッテリー:1日の消費が60%前後→30%前後くらいまで削減された
どれくらい触ってこの結果だろう
2326/06/27(土)22:26:25No.1444087303+
ADBとか使わずスマホ内で消せるものは消して広告も非表示にしたけど消した方がいいのかな
F7使ってるけどカメラが微妙なのと交通系使えない以外はコスパ最高だな
2426/06/27(土)22:26:57No.1444087522+
俺もf7買ったので参考にしよう
2526/06/27(土)22:28:31No.1444088226+
POCOマーに負けそうでF7ウルトラ気になってる
2626/06/27(土)22:30:01No.1444088898+
みんなF7使ってるのか
X7ユーザーは少数派だった?
2726/06/27(土)22:32:25No.1444089993+
F7Ultra…F8Pro…と迷ってここまでいくなら…とXiaomi15にしちゃった
2826/06/27(土)22:33:30No.1444090439+
>どれくらい触ってこの結果だろう
朝:軽く虹裏+ニケ(デイリー30分)
昼:仕事(休憩時間に触る程度)
夕:帰宅
夜:虹裏適当に見たりして寝る(充電前にバッテリー残量確認)
みたいな感じ
大体夕方の時点でBefore:残60%/After:残80%って感じ
夜はその日の気分で変わるPCつけるかスマホで済ますか
2926/06/27(土)22:34:09No.1444090769+
f7Ultraは256も512もセールしてたしそっちの話してるのかと…
3026/06/27(土)22:35:28No.1444091449+
>f7Ultraは256も512もセールしてたしそっちの話してるのかと…
iijでセールしてた見たいのは聞くね
自分はIIJ使ってたから無理だけど


1782563600746.png