二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782562281717.jpg-(241638 B)
241638 B26/06/27(土)21:11:21No.1444052117そうだねx17 22:14頃消えます
正解は刺せばいいのか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)21:12:08No.1444052566そうだねx21
刺しても1人しか削れないじゃん
226/06/27(土)21:12:38No.1444052852+
並べて1/3にカットすればいいんじゃない?
そんなことできるか知らんけど
326/06/27(土)21:13:01No.1444053061そうだねx10
1度の定義を拡張すればいい
426/06/27(土)21:13:37No.1444053329+
側面で破砕する
526/06/27(土)21:14:02No.1444053530+
喉をまな板替わりにすれば一度に両方クリアできる
626/06/27(土)21:14:38No.1444053815そうだねx10
握りつぶしてジュースにすれば包丁なんていらねえぜ
726/06/27(土)21:14:42No.1444053852そうだねx1
謎ルールやめろ
826/06/27(土)21:14:55No.1444053966+
手刀で3等分すれば良い
926/06/27(土)21:15:04No.1444054039+
包丁を別のりんご1つと交換する
1026/06/27(土)21:15:28No.1444054244そうだねx1
殺したら問題にある3人という条件を満たせなくなるだろ
1126/06/27(土)21:15:29No.1444054254+
包丁じゃなくて日本刀を使う
1226/06/27(土)21:15:34No.1444054283+
2つのりんごを3人がそれぞれ1度ずつ切れば3×3で等分出来るな
1326/06/27(土)21:15:48No.1444054402+
2人殺せば文句も出ない
1426/06/27(土)21:15:52No.1444054438そうだねx13
包丁を使っていいのは一度だけどそれ以外のものには制限がないよなぁ
1526/06/27(土)21:15:57No.1444054476そうだねx7
包丁で一人減らす
1626/06/27(土)21:16:28No.1444054723+
包丁を固定してリンゴを刃に押し当てて切れば良い
1726/06/27(土)21:16:32No.1444054766そうだねx3
確実なのは俺が死ぬことだな
1826/06/27(土)21:16:45No.1444054880+
包丁以外使っていいならどうとでも
1926/06/27(土)21:16:51No.1444054940+
りんごを2つ重ねて1回で2つとも切る
2026/06/27(土)21:17:23No.1444055202+
>りんごを2つ重ねて1回で2つとも切る
3等分にならない
2126/06/27(土)21:18:03No.1444055514+
包丁を使えとは言われてないからな
2226/06/27(土)21:18:21No.1444055687そうだねx7
>>りんごを2つ重ねて1回で2つとも切る
>3等分にならない
等分するのが目的であって全部配るのは目的ではないので余った一つは捨てる
2326/06/27(土)21:18:57No.1444055982+
ミキサーでジュースにする
2426/06/27(土)21:19:01No.1444056000+
1度で3当分したら問題なくね?
2526/06/27(土)21:19:06No.1444056036そうだねx13
    1782562746800.png-(18791 B)
18791 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2626/06/27(土)21:19:41No.1444056296+
一振りで2人倒せばいい
2726/06/27(土)21:19:44No.1444056316+
彼女と一緒にリンゴを買いに行く
包丁はその後色々あって彼女に刺されるときに使う
2826/06/27(土)21:20:11No.1444056525+
俺リンゴ好きじゃないから二人で食べていいよ
2926/06/27(土)21:20:29No.1444056655+
>>りんごを2つ重ねて1回で2つとも切る
>3等分にならない
2/3個と2/3個と(1/3×2)個に分けられる
3026/06/27(土)21:20:40No.1444056731+
>No.1444056036
この状態で上手く切れる人いるの?
3126/06/27(土)21:20:52No.1444056831そうだねx1
女はりんごを一緒に買いに行って欲しいとか何とか
3226/06/27(土)21:21:59No.1444057358+
1/3づつ食って回して食べれば包丁すら要らない
3326/06/27(土)21:22:06No.1444057412そうだねx3
https://youtu.be/Rf6wDDq-rR0?t=975
3426/06/27(土)21:22:33No.1444057623+
そんな危ない切り方したら切った人のみならず問題出した人も怒られると思う…
3526/06/27(土)21:22:46No.1444057718+
叩き潰そう
飛び散った生ゴミを三人で分ける
3626/06/27(土)21:23:33No.1444058144+
これはリンゴというのがミソ
なぜならリンゴは一つ一つ形も重量も違う
3726/06/27(土)21:23:52No.1444058309+
1°だけなんだからリンゴ2個並べて遠距離からVの字に切ればいい
3826/06/27(土)21:24:36No.1444058648+
1度の定義による
3926/06/27(土)21:25:31No.1444059100+
まず室温を1度にして包丁が使用可能になる条件を満たします
4026/06/27(土)21:25:35No.1444059141そうだねx1
>>No.1444056036
>この状態で上手く切れる人いるの?
理論上切れるから斬れよ
4126/06/27(土)21:25:38No.1444059165+
>これはリンゴというのがミソ
>なぜならリンゴは一つ一つ形も重量も違う
可食部も違うからな
4226/06/27(土)21:25:55No.1444059312+
リンゴじゃなくてもっと四角い安定したものなら考えようはあったんだけどね
もう殺すしかなくなっちゃったよ
4326/06/27(土)21:25:57No.1444059317+
>刺しても1人しか削れないじゃん
ソードマスターヤマトみたいに2人とも串刺しにすればいいんだろ
4426/06/27(土)21:26:49No.1444059772+
見えなかったのか?奴は1度の斬撃で林檎を3つに切り分けて見せた…
4526/06/27(土)21:26:56No.1444059858そうだねx1
>https://youtu.be/Rf6wDDq-rR0?t=975
えっマジでブスリと行くのが正解なの?
4626/06/27(土)21:27:32No.1444060211+
どうしればいいだろか?
無視すればいいんじゃね
4726/06/27(土)21:27:33No.1444060221そうだねx2
>見えなかったのか?奴は1度の斬撃で林檎を3つに切り分けて見せた…
見える速度でやれ
4826/06/27(土)21:27:33No.1444060223そうだねx3
一緒に買いに行ってほしいの
4926/06/27(土)21:27:35No.1444060239+
包丁を横にしてリンゴを上から三人で押しつぶす
ジュースなり破片なりを分ける
5026/06/27(土)21:27:48No.1444060353+
正面から見るとY字型の包丁を使う
5126/06/27(土)21:28:08No.1444060532+
ミキサーにかけて三等分する
5226/06/27(土)21:28:12No.1444060572そうだねx18
    1782563292911.png-(9207 B)
9207 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
5326/06/27(土)21:28:16No.1444060610+
包丁でりんご農家を襲う
1回だけだから…
5426/06/27(土)21:28:28No.1444060695そうだねx1
    1782563308650.png-(11476 B)
11476 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
5526/06/27(土)21:28:50No.1444060897+
一口ずつ齧ればいい
5626/06/27(土)21:28:50No.1444060905+
剣術を使う
5726/06/27(土)21:29:25No.1444061213+
俺が死ねば等分になるだろう
5826/06/27(土)21:29:28No.1444061232そうだねx3
何人...死ぬんだよ!?
5926/06/27(土)21:29:30No.1444061257+
トリコ的発想やめろ
6026/06/27(土)21:30:16No.1444061718+
>1782563292911.png
無理じゃね
6126/06/27(土)21:30:38No.1444061896+
一度で2つのりんごを3等分出来る包丁を一度だけ使う
問題文に一切の説明も補足もないなら解答も余計な説明は必要ないだろ
6226/06/27(土)21:31:09No.1444062201+
包丁使っていいのは一回だけどジューサーの回数がかかれてないな
6326/06/27(土)21:31:24No.1444062350+
包丁の一振りで2人殺せればいい
6426/06/27(土)21:31:53No.1444062558+
地球一周して切る
6526/06/27(土)21:31:57No.1444062585+
>https://youtu.be/Rf6wDDq-rR0?t=975
サイコかお前は
6626/06/27(土)21:32:15No.1444062744+
取り敢えず研いでから考えるか
6726/06/27(土)21:32:23No.1444062816+
リンゴのサイズについては指定が無いので重量倍のリンゴを用意して重い方を2つに切る
6826/06/27(土)21:32:40No.1444062951+
包丁が1本だけだと思ったか?
6926/06/27(土)21:32:52No.1444063064+
解答要件は「どうすればいいのか」
だからその前文はコンフリクトの説明でしかないにで
なんだかんだ解決できれば正解
また包丁は使うことは1度きりでもその一度をいつでも使えることを言葉で示す分には制限がない
つまり包丁を持つ一人がもう一人を味方につけてさらに一人にりんごを諦めさせることで
2つのりんごを2人で分けて食らい、もう一人は命を対価にお預けを食らわせる
これで3人が全員りんごを食らうことができます
7026/06/27(土)21:32:52No.1444063065+
図形の問題として捉えてもスマートな線の引き方が思いつかない
7126/06/27(土)21:32:59No.1444063123+
>刺しても1人しか削れないじゃん
リンゴは二つだから問題なし
7226/06/27(土)21:33:01No.1444063134+
一個皮剥いたら終わっちゃう…
7326/06/27(土)21:33:12No.1444063203+
一振りで1/3カットするにもなんか
1/3の方二つは嫌だなちょっと気分的に…
7426/06/27(土)21:33:20No.1444063266+
>>No.1444056036
>この状態で上手く切れる人いるの?
包丁を固定して林檎もその状態のまま固定して移動させればいける?
7526/06/27(土)21:33:21No.1444063276そうだねx3
1人殺したとしても条件は「三人で等分」だから…
7626/06/27(土)21:33:22No.1444063277+
包丁以外の道具で切断する
7726/06/27(土)21:34:12No.1444063724+
正しい答えその物より
これに対しての回答の内容を見て人となりを図るテストだと思う
7826/06/27(土)21:34:19No.1444063778+
2人とも殺せば全部俺のもの
7926/06/27(土)21:34:50No.1444063995+
こんなリンゴなんかあるから争いが終わらないんだーーーッ!!
8026/06/27(土)21:35:14No.1444064155+
リンゴ玉ひとつ落とされた
8126/06/27(土)21:35:25No.1444064247+
別にりんご何回切っても洗って片付けるまでが包丁一回の使用だろ
8226/06/27(土)21:35:28No.1444064270+
一振りで二個のリンゴを等分にカットする難易度高すぎだろ
8326/06/27(土)21:35:36No.1444064339+
包丁をぶんぶん振り回して何度か切って一太刀です!と言い張るんじゃないの?
8426/06/27(土)21:35:37No.1444064348+
>2人とも殺せば全部俺のもの
包丁を2回使ってるので不正解です
しかし正解などいくら食ってもお腹は膨れないので
行動としての正解はあなたです
8526/06/27(土)21:35:48No.1444064448+
>こんなリンゴなんかあるから争いが終わらないんだーーーッ!!
最低だよ知恵の実
8626/06/27(土)21:35:49No.1444064461+
1人殺せばいい
8726/06/27(土)21:36:35No.1444064819+
物騒すぎる…脅すだけでいい
8826/06/27(土)21:36:51No.1444064937+
>包丁を2回使ってるので不正解です
1人は素手で殺せばいいだろ
8926/06/27(土)21:37:02No.1444065052+
1/3くって次の人に渡す
9026/06/27(土)21:37:08No.1444065124+
>物騒すぎる…脅すだけでいい
通報されるだろ
9126/06/27(土)21:37:09No.1444065128そうだねx1
二つまたいだ時点で二回切ってるだろと思う
9226/06/27(土)21:37:19No.1444065218+
3人誰も欠ける必要はない
始末するのは出題者だ
9326/06/27(土)21:37:22No.1444065252そうだねx3
包丁を使っていいのは一度だけだが
別に使わなくても構わんだろう
9426/06/27(土)21:37:36No.1444065373+
大体なんで1度だけなんだよあー!!!?
9526/06/27(土)21:37:51No.1444065491+
三人のうち功の大きい者二人がりんごを取れと言えばいい
2人が先にりんごを取るけど3人目の功績の方がずっと大きいことを知って恥じて自殺する
3人目も1人で生きながらえるのを良しとせず自殺する
めでたしめでたし
9626/06/27(土)21:38:05No.1444065580+
並べて4等分して一個捨てる
9726/06/27(土)21:38:16No.1444065639+
このゲームには…必勝法がある!
9826/06/27(土)21:38:19 ID:WLBdBBkENo.1444065659そうだねx3
逆に一人殺す以外思いつかない
9926/06/27(土)21:38:40No.1444065810+
待ってほしいこの包丁は本当に包丁か?
10026/06/27(土)21:38:40No.1444065815+
fu6899696.jpg
10126/06/27(土)21:38:56No.1444065908+
>逆に一人殺す以外思いつかない
サイコパス検定じゃないぞこれ
10226/06/27(土)21:39:18No.1444066042+
いつ戦いが終わるんだよーッ
10326/06/27(土)21:39:31No.1444066131+
俺は梨がいい
10426/06/27(土)21:39:54No.1444066265+
みんなもっと仲良くしようよ…
仲良くしないとこの包丁を使うことになってしまう
10526/06/27(土)21:39:59No.1444066288+
正答を見たことのないスレ画
10626/06/27(土)21:40:03No.1444066307+
包丁で果物屋の店員脅してりんご3個にする
10726/06/27(土)21:40:23No.1444066439+
りんごなんか無かった
10826/06/27(土)21:40:24No.1444066447+
一度しか使えない包丁なんだから一度脅しで使っても反撃には使われないので均等な量じゃなくても脅した相手にちゃんと等分です…って言わせられる
10926/06/27(土)21:40:26No.1444066465+
おれが3人分になる
11026/06/27(土)21:40:34No.1444066510+
俺が3人分になる
11126/06/27(土)21:40:36No.1444066536そうだねx1
"6個"の林檎が"7個"に…!?
11226/06/27(土)21:41:08No.1444066782そうだねx3
>おれが3人分になる
>俺が3人分になる
こんなの被るんじゃねーよ!
11326/06/27(土)21:41:16No.1444066842+
>一緒に買いに行ってほしいの
それが答え…
11426/06/27(土)21:41:17No.1444066861+
一人減らしたら3人でって問題から外れるからダメじゃね
11526/06/27(土)21:41:22No.1444066885+
三人で等分できる分が用意できればそれ以外は投げ捨てて良いと考えたらそんなに難しくはない
そもそもなんで一回しか包丁使えないんだとか言い出したらそれで終わり
11626/06/27(土)21:41:24No.1444066908そうだねx1
リンゴを3個にする女は賢いな!
11726/06/27(土)21:41:45No.1444067068+
    1782564105223.png-(19971 B)
19971 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
11826/06/27(土)21:41:48No.1444067079+
包丁を質に入れればりんご1個分くらいは買えるはず…
11926/06/27(土)21:41:53No.1444067118+
男なら自分に包丁を突き立てて女子供に分けるべし
12026/06/27(土)21:42:16No.1444067271+
包丁を使ってりんご奪ってくれば三人で分け合える数ゲットだぜ
12126/06/27(土)21:42:25No.1444067384+
もう自分の足を食べるしかないのか…
12226/06/27(土)21:42:29No.1444067422+
どうすればいい?と問うているだけで正解がありますとはないので…
12326/06/27(土)21:42:56No.1444067617+
3人で等分するのが求められてるので
食う事は自体は関係ないのだ
12426/06/27(土)21:43:22No.1444067873+
包丁使って等分ですって言わせればいいだけだろ?
12526/06/27(土)21:43:38No.1444067992+
三人で手添えて2分割すれば三人で等分したことにならない?
12626/06/27(土)21:43:41No.1444068017+
>1782564105223.png
スレ文くらい読め
12726/06/27(土)21:43:57No.1444068143+
りんごひとつ分の価格を算出して2人がその半分ずつ出して食べられない1人に渡す
12826/06/27(土)21:44:01No.1444068173+
握力で2つのリンゴを潰してそれを分配する
筋力は全てを解決する
12926/06/27(土)21:44:12No.1444068252+
一度っていう言葉の解釈が諸説ある
皮を剥いて櫛切りにするのも一度の使用の範疇と言える
13026/06/27(土)21:44:23No.1444068336+
>>1782564105223.png
>スレ文くらい読め
1度で二人殺せば
あるいは…?
13126/06/27(土)21:44:59No.1444068655+
>>>1782564105223.png
>>スレ文くらい読め
>1度で二人殺せば
>あるいは…?
3人で当分が見えんのか
13226/06/27(土)21:45:01No.1444068670+
2個のうち1個通常の倍でかいりんごを用意する
13326/06/27(土)21:45:18No.1444068802+
りんごも3人も埋めて増やそう
13426/06/27(土)21:45:31No.1444068918+
やはり林檎なんて争いの元だ
13526/06/27(土)21:45:33No.1444068936+
一振りで1億稼ぐ包丁さばきを見せてやろう
13626/06/27(土)21:45:35No.1444068948+
包丁使っていいのは一人につき1度とも取れる
13726/06/27(土)21:45:50No.1444069040+
>一人減らしたら3人でって問題から外れるからダメじゃね
減らしたらダメとは書いてないからOK
13826/06/27(土)21:46:10No.1444069202+
>やはり林檎なんて争いの元だ
泥使いのレス
13926/06/27(土)21:46:13No.1444069227+
3人で等分するのであって
3人に等分するではない
14026/06/27(土)21:46:17No.1444069245+
>3人で当分が見えんのか
一人あたりの等分煮すると考えれば
あるいは……?
14126/06/27(土)21:46:17No.1444069246+
切る時はねこちゃんの手にしろっつったろーが!
14226/06/27(土)21:46:18No.1444069257+
ちょっとバカが混じり始めてきたからダメだもう
14326/06/27(土)21:46:52No.1444069500+
誰が生きてようが死んでようが問題文的には3人で等分する必要がある
14426/06/27(土)21:47:15No.1444069659+
二人も食べれば俺の中で等分になるか?
14526/06/27(土)21:48:12No.1444070086+
りんご持つ者2人包丁持つ者1人で膠着状態を作り出し誰もりんごを口にできなければ等分と言っていい
14626/06/27(土)21:49:02No.1444070507+
りんごだけに最初っから糖分ってことだよ
14726/06/27(土)21:49:10No.1444070571+
包丁で種取り出して植えれば…
14826/06/27(土)21:49:32No.1444070718+
皮も剥いて欲しいんですけど
14926/06/27(土)21:49:32No.1444070723+
ああナイフを使えばいいのか
それだけか
15026/06/27(土)21:49:42No.1444070804+
1口ずつ齧れば包丁は使わない
15126/06/27(土)21:49:59No.1444070930+
僕が死ねばいいんだ!(グサッ…)
……あ…ああ…刺せないッ!
(包丁を止めている小さなキラークイーン)
15226/06/27(土)21:50:45No.1444071288+
包丁を売ってその金でもう一個リンゴ買う
15326/06/27(土)21:52:25No.1444072019+
    1782564745850.png-(30029 B)
30029 B
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
15426/06/27(土)21:54:10No.1444072839そうだねx3
意味がわからん絵描かないで
15526/06/27(土)21:54:29No.1444072969+
最初にナイフを取れる奴が勝てる
りんごに手を伸ばすやつは弱い
15626/06/27(土)21:54:47No.1444073100+
分けるとは言ってるが平等にとは言ってない
余った分はじゃんけんにしなさいお母さん怒るよ
15726/06/27(土)21:55:24No.1444073354+
>分けるとは言ってるが平等にとは言ってない
>余った分はじゃんけんにしなさいお母さん怒るよ
等分がわからないのは小学校からやり直して
15826/06/27(土)21:56:36No.1444073855+
包丁のパッシブスキルで切断効果を発動する
15926/06/27(土)21:57:07No.1444074086+
1人減らすとしてりんご切れないから等分にできないだろ
16026/06/27(土)21:58:40No.1444074772+
三等分とは言ってないから3人でケーキ入刀の要領で半分にすればよし
16126/06/27(土)21:59:48No.1444075347+
マグロ包丁なら重ねて3人の心臓つらぬける
16226/06/27(土)22:02:15No.1444076495+
りんごの大きさ同じじゃないから一人刺し殺しても等分にはならない
16326/06/27(土)22:02:51No.1444076815+
1人一度ずつなら3回は切れる
16426/06/27(土)22:02:55No.1444076839+
>刺しても1人しか削れないじゃん
2つのリンゴを2人で等分する。
16526/06/27(土)22:02:56No.1444076844+
ひとくちずつかじれ
16626/06/27(土)22:02:59No.1444076866そうだねx1
そうか等分としか言ってないから二等分でいいわけか
16726/06/27(土)22:05:06No.1444077853+
日本語読めないやつだけ残ったスレ
16826/06/27(土)22:05:43No.1444078098+
ただし包丁が刃こぼれ仕切って使えなくなるまでを一度とする
16926/06/27(土)22:06:23No.1444078381+
リンゴジュースに汁
17026/06/27(土)22:07:39No.1444078999+
包丁をストレンジ物質にして無かったことにする
17126/06/27(土)22:08:21No.1444079296+
包丁で問題文の1を切って4度だけにする
17226/06/27(土)22:09:58No.1444079982+
>三等分とは言ってないから3人でケーキ入刀の要領で半分にすればよし
スレ画の日本語は三等分するようにという意味になるんだよ
17326/06/27(土)22:10:53No.1444080355+
…何人死ねばいいんだよ!
17426/06/27(土)22:11:08No.1444080467+
恐ろしく早い包丁
俺でなきゃ見逃しちゃうね
17526/06/27(土)22:11:13No.1444080499+
包丁を使っていい「のは1度だけ。」の鍵括弧の部分を包丁で切り取ればそれ以降包丁使い放題になるからどうとでもなる
17626/06/27(土)22:11:37No.1444080684+
>スレ画の日本語は三等分するようにという意味になるんだよ
お前に包丁を使う
17726/06/27(土)22:13:24No.1444081487+
余りが出るのって等分とは言わないよね
17826/06/27(土)22:13:54No.1444081715+
包丁を一度使っていい感じのウサギさんを6羽作る


1782564745850.png 1782563308650.png 1782562281717.jpg 1782562746800.png 1782564105223.png 1782563292911.png fu6899696.jpg