二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782560939936.gif-(32847 B)
32847 B26/06/27(土)20:48:59No.1444042619+ 21:54頃消えます
立地:S
観光資源:S
なのにいまいちパッとしないよねこの県
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)20:52:34No.1444044015+
下田行きたいけど踊り子の予約がすぐ埋まっちまう
226/06/27(土)20:54:29No.1444044777+
パッとしない?
えっ?静岡ってパッとしてないの?
326/06/27(土)20:55:08No.1444045028+
都民が伊豆より西に来る理由がないってだけでは
426/06/27(土)20:58:07No.1444046173+
だってなんか車でも新幹線でもずっと静岡続くし…
526/06/27(土)20:59:13No.1444046536+
神奈川と愛知に挟まれてすぐ近くには東京様があるし
626/06/27(土)20:59:15No.1444046553+
西部は産業で東部伊豆は観光で存在感ある
中部がマジでパッとしない
726/06/27(土)21:00:04No.1444046860+
なんか他県からは疎まれてる事の方が多くない?
横に長いとか
826/06/27(土)21:00:20No.1444046974+
静岡に対する感情で都会育ちか田舎育ちか判別できると思う
926/06/27(土)21:01:31No.1444047508+
立地はまぁSSSだから
1026/06/27(土)21:03:14No.1444048192+
>西部は産業で東部伊豆は観光で存在感ある
>中部がマジでパッとしない
プラモデルがあるし…
1126/06/27(土)21:06:40No.1444049812+
山奥と水害の不安のある平地
車社会なのに積極性のない道路行政
1226/06/27(土)21:07:58No.1444050426+
>>西部は産業で東部伊豆は観光で存在感ある
>>中部がマジでパッとしない
>弊社があるし…
1326/06/27(土)21:09:26No.1444051115+
静岡駅にのぞみが停車してくれたら完璧なのになぁ
1426/06/27(土)21:10:14No.1444051544+
沼津とか伊豆とか三島とか好きだけど遠すぎる
1526/06/27(土)21:15:40No.1444054330+
>>弊社があるし…
自身が凄い
1626/06/27(土)21:18:05No.1444055534+
浜松や御殿場ばかり混むのは立地Sと言うにはちと厳しい
1726/06/27(土)21:23:18No.1444058006+
超かぐや姫のULTRA4DX始まったら沼津行くよ
対応施設が東京と兵庫と静岡にしか無い上に最適な映写形式のULTRA4DXが日本で唯一ららぽーと沼津の映画館にしかないから
1826/06/27(土)21:23:53No.1444058314+
富士宮にかぐや姫ミュージアムもあるしな
1926/06/27(土)21:25:09No.1444058923そうだねx2
>浜松や御殿場ばかり混むのは立地Sと言うにはちと厳しい
東西どちらにも行きやすい距離感という意味では
2026/06/27(土)21:25:20No.1444059025+
新幹線止まる駅の地価が高い…
2126/06/27(土)21:25:22No.1444059049+
>下田行きたいけど踊り子の予約がすぐ埋まっちまう
特急使わなくてもいけるぞ
線路が1本しかないから特急が追い越すのを駅で待たなきゃならなくて進み悪いけど
2226/06/27(土)21:29:05No.1444061049そうだねx1
4DX上映できる映画館が沼津なのがマジ終わってる
イオンセントラルスクエアに少し期待もしたけどイオンシネマ自体はいらねえ!
2326/06/27(土)21:30:24No.1444061792+
焼津辺りは土日でもホテルあんまり高くない
2426/06/27(土)21:30:25No.1444061795そうだねx4
富士と新富士の駅の離れ具合がうんこ
2526/06/27(土)21:33:17No.1444063244+
具体的に何が欲しいんだ
名古屋みたいな大都会か?
2626/06/27(土)21:35:52No.1444064484+
三島って新幹線止まるほどじゃなくないすか
2726/06/27(土)21:36:56No.1444065001+
富士宮やきそばの地名度に反して山梨県側よりカスみたいな富士山観光歳入と歳出で
>パッとしないよね
って駿河乞食感覚で侮られがちだけど伊豆東部は栃木や群馬並みに戦えてる
イカれた市長とか伊東に出たけど熱海がいまだに上がってるのデカい
2826/06/27(土)21:37:12No.1444065155+
ハゲ殺しの遠州のからっ風
2926/06/27(土)21:37:38No.1444065387+
伊豆半島は素直にすっげえと思った
あんな半島に馬鹿みたいな数の動物園ある…
3026/06/27(土)21:37:43No.1444065425+
名古屋は要らん
3126/06/27(土)21:38:06No.1444065583+
>具体的に何が欲しいんだ
>名古屋みたいな大都会か?
伊豆県民としては観光以外の業種がですね…
3226/06/27(土)21:38:28No.1444065733+
7月の富士まつりが超かぐや姫とコラボするみたいね
3326/06/27(土)21:38:57No.1444065919+
人間多すぎて熱海行けない
もうちょっとパッとしなくなれよ熱海頑張りすぎだろ
3426/06/27(土)21:39:27No.1444066100+
浜松は餃子有名らしいね
3526/06/27(土)21:39:46No.1444066221+
ずっと御殿場に住んでるけど高校生くらいまで静岡は関東圏の存在だと無意識で思ってた
3626/06/27(土)21:39:51No.1444066251+
プロ野球チームを養えるくらいの財力が欲しい
3726/06/27(土)21:40:18No.1444066397+
ちょっとした旅行でも富士川までは行きやすい
3826/06/27(土)21:40:38No.1444066544+
最近伊豆に仕事で向かわされることが多いけど道が狭いわ少ないわでほんとうんこ
3926/06/27(土)21:41:56No.1444067147+
全国的に見ればかなり上澄みなんだけど
隣が神奈川と愛知なんで身の程を知らないコンプレックスに陥ってる
4026/06/27(土)21:42:26No.1444067393+
静岡の駅周辺は安い呑み屋ばかりになってしまった
もっとお買い物が楽しめる街であってほしいのだが
4126/06/27(土)21:43:10No.1444067741そうだねx1
横に長いとか文句言われても知らんし
4226/06/27(土)21:43:34No.1444067966+
新富士駅はあれ無くなっても誰も困らないと思う
4326/06/27(土)21:44:01No.1444068176+
>横に長いとか文句言われても知らんし
横に長いので文句言いたいのは住んでる民からしても同じことだからな…
4426/06/27(土)21:44:19No.1444068303+
多分東静岡と西静岡に分かれてたら横になげえなげえ言われなかった
4526/06/27(土)21:44:47No.1444068556+
土地の可能性はかなりあるけど現地に住んでる人間にやる気がないのが全てだと思う
なんか行政にしろ一般人にしろなぁなぁでなんか現状維持で満足してる気がする
4626/06/27(土)21:45:25No.1444068855+
サッカー王国自称してるくせに普通にサッカー弱いのなんなの
4726/06/27(土)21:45:42No.1444068987+
>プロ野球チームを養えるくらいの財力が欲しい
デカいシノギだしてる企業誘致できるといいんだけどね…
ネットでサンドバックになってもメガソーラーなりデータセンターなり
貪欲に立地Sと土地面積って高い能力を生かして
公害と郊外を等価交換して誘致していければね…
4826/06/27(土)21:47:11No.1444069628+
>サッカー王国自称してるくせに普通にサッカー弱いのなんなの
各地域レベルの平均が高くて一か所に有望選手が集まらない問題が発生した経緯があるんだ
4926/06/27(土)21:47:37No.1444069839+
地味に縦にも長いんだが道はないので文句は言われない
5026/06/27(土)21:48:31No.1444070253+
でかい地震が来るぞとずっと脅されてるけど静岡に全然来ない
5126/06/27(土)21:49:36No.1444070754+
>サッカー王国自称してるくせに普通にサッカー弱いのなんなの
静岡がサッカー王国なんてJリーグ開幕前の話でしょ
5226/06/27(土)21:50:30No.1444071171+
>でかい地震が来るぞとずっと脅されてるけど静岡に全然来ない
そりゃずっと来ないからでかいのがくるって性質のものなんだから
なにも不思議じゃないだろ
5326/06/27(土)21:50:46No.1444071296+
言うほど観光資源あるかなぁ
気候はマジで穏やかだったんだけど去年夏酷いことになったからな気温が…
5426/06/27(土)21:50:58No.1444071385+
新東名より北側は秘境地帯といっても差し支えない
5526/06/27(土)21:51:40No.1444071676+
柿田川綺麗だからたまに歩きに行く
5626/06/27(土)21:51:59No.1444071808+
>三島って新幹線止まるほどじゃなくないすか
三島は新幹線の車両基地のついでだし
5726/06/27(土)21:52:02No.1444071832+
>隣が神奈川と愛知なんで身の程を知らないコンプレックスに陥ってる
神奈川と愛知がないだけの福島県みたいな位置
5826/06/27(土)21:52:22No.1444071993+
正直発展して欲しいとも思わない
人が少ないのがいいんだ
5926/06/27(土)21:52:36No.1444072094+
>富士と新富士の駅の離れ具合がうんこ
路線バスが30分間隔だから地方都市にしては頑張っている方だとは思う


1782560939936.gif