二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782561389101.gif-(35265 B)
35265 B26/06/27(土)20:56:29No.1444045564そうだねx1 22:01頃消えます
親が新潟の温泉に行くんだが
車がないので新潟駅で寿司食う以外の観光に悩んでるらしい
上越新幹線途中下車か新津・新発田で車なしで行ける面白いところあるだろうか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)20:56:54No.1444045720そうだねx10
素直にレンタカー借りるがよろしい
226/06/27(土)20:57:09No.1444045826そうだねx8
ない
326/06/27(土)20:57:36No.1444045996そうだねx4
観光地なんて弥彦神社くらいしかないよ
426/06/27(土)20:57:42No.1444046025そうだねx22
>車なしで行ける面白いところ
ない
526/06/27(土)20:58:48No.1444046401+
笹川流れは電車で行けるけど電車の本数がない
626/06/27(土)20:58:49No.1444046410そうだねx6
駅近の観光名所は新潟にはマジでない
726/06/27(土)20:59:22No.1444046589+
バスセンターでカレーを食う
その2階のみかづきでイタリアンを食う
826/06/27(土)20:59:33No.1444046659+
大人しく飯でも食っとけ
926/06/27(土)20:59:44No.1444046732+
車なしで新潟を観光したいのかい
1026/06/27(土)20:59:51No.1444046772そうだねx6
新潟県民は自分所の良さ分からないから新潟言った事ある他県の「」に聞いた方がいいよ
俺は分からない
1126/06/27(土)21:00:15No.1444046938そうだねx4
新潟で車無しとか自殺行為だろ
1226/06/27(土)21:00:22No.1444046997そうだねx4
なんなら新潟市内ですら車無いと観光厳しいよ新潟
1326/06/27(土)21:00:25No.1444047018+
新津鉄道資料館面白かったよ
運が良ければMaxの中に入れる
1426/06/27(土)21:00:41No.1444047122そうだねx3
あのへんうっかり電車乗ると戻る電車が全然こない
1526/06/27(土)21:00:44No.1444047137+
>バスセンターでカレーを食う
>その2階のみかづきでイタリアンを食う
お前それB級グルメだから積極的に勧めるもんじゃないぞ
1626/06/27(土)21:00:48No.1444047173+
駅内のぽんしゅ館とかバスならマリンピアとか鮮魚センターあたり
1726/06/27(土)21:01:09No.1444047351+
>ない
>ない
>駅近の観光名所は新潟にはマジでない
ないのか…温泉入って寿司食うだけでいいか
あるいはいっそ磐越西線で会津に出ちゃうか
1826/06/27(土)21:01:37No.1444047546そうだねx1
ぽんしゅ館でいいだろ
1926/06/27(土)21:01:41No.1444047563+
ぽんしゅ館…はもう言われてたか
2026/06/27(土)21:01:44No.1444047579そうだねx1
駅中にあるぽんしゅ館とか?
でも面白いとは違うし…
2126/06/27(土)21:02:03No.1444047698+
そもそも新潟自体が観光名所あんまないからな…
温泉とかはそこそこあるんだけど
2226/06/27(土)21:02:03No.1444047700+
雪さえなければ新潟の道はそんなに走りにくく無いからレンタカー用意した方がいいと思うよ
2326/06/27(土)21:02:25No.1444047847+
今は新発田より西新発田の方が活気がある気がする
だいたい目の前にイオンがあるせい
2426/06/27(土)21:03:18No.1444048227+
レンタサイクル借りて朱鷺メッセのてっぺんのぼる
2526/06/27(土)21:03:47No.1444048435+
上越新幹線使うなら越後湯沢でぽんしゅ館
そして新潟でぽんしゅ館だ
2626/06/27(土)21:03:58No.1444048547+
丁度昨日新潟行ったけど
絶対に車は必要だよ
2726/06/27(土)21:04:29No.1444048787+
バスで10分ぐらいのとこにある古町演芸場
入ったことないけど
2826/06/27(土)21:04:31No.1444048810+
疲れたくないから車は借りない予定だといってたけど
もしレンタカーあれば観光地ある?
2926/06/27(土)21:04:32No.1444048812+
>車なしで新潟を観光したいのかい
ナンニモ無エ
3026/06/27(土)21:05:01No.1444049041+
燕三条で降りると道の駅で金属買えるよ
3126/06/27(土)21:05:12No.1444049128+
>疲れたくないから車は借りない予定だといってたけど
>もしレンタカーあれば観光地ある?
……
3226/06/27(土)21:05:23No.1444049182+
地味に常設してある観光スポットしくないんだよね
定期イベントはそこそこあるんだけど
3326/06/27(土)21:05:40No.1444049305+
>もしレンタカーあれば観光地ある?
ないよ
借りるだけ無駄だよ
3426/06/27(土)21:05:49No.1444049368+
ラーメン食って帰ろう!
3526/06/27(土)21:05:57No.1444049420+
岩手から新潟転勤することになっちまった
何食ったらいいんだ…冬の装備って何が必要なんだ…何もわからねえ
3626/06/27(土)21:06:03No.1444049469+
俺は電車とレンタサイクルで観光したよ
でも車があった方が絶対いいよ
日本酒関連の施設は呑めないから辛いよ
3726/06/27(土)21:06:11No.1444049555+
>燕三条で降りると道の駅で金属買えるよ
それはそうなんだが最近は色んな所に店出してて新潟じゃなくても買えるのよね…
3826/06/27(土)21:06:32No.1444049747+
ポッポ焼きも食わせろ
3926/06/27(土)21:06:43No.1444049841そうだねx10
騙していて悪かった
たとえ車があっても新潟駅周辺に観光地はない
4026/06/27(土)21:06:55No.1444049942+
>燕三条で降りると道の駅で金属買えるよ
ついでにストックバスターズ寄ろうぜ
4126/06/27(土)21:07:05No.1444050037+
>岩手から新潟転勤することになっちまった
>何食ったらいいんだ…冬の装備って何が必要なんだ…何もわからねえ
まずは蕎麦かな
あとは短角牛
4226/06/27(土)21:07:08No.1444050057+
>岩手から新潟転勤することになっちまった
>何食ったらいいんだ…冬の装備って何が必要なんだ…何もわからねえ
岩手ってスタッドレスタイヤ履かないのか?
4326/06/27(土)21:07:09No.1444050064+
北国で自動車なしに満足に巡れるのなんて仙台市街くらいだ
4426/06/27(土)21:07:21No.1444050174+
まあ港の方まで行けばなんかあるんじゃない?
4526/06/27(土)21:07:29No.1444050222そうだねx3
マリンピア日本海は大人が行っても楽しめるぞ!
4626/06/27(土)21:07:44No.1444050320そうだねx1
そんなに車無しで何ともならんのに駅で観光PRしてるの…
4726/06/27(土)21:07:48No.1444050352+
>北国で自動車なしに満足に巡れるのなんて仙台市街くらいだ
札幌…
4826/06/27(土)21:08:04No.1444050462+
>何食ったらいいんだ…
8番らーめん
4926/06/27(土)21:08:21No.1444050594+
その辺ってことは月岡温泉か
まあ何も無いから素直に新潟駅でなんか見てって帰りな
5026/06/27(土)21:08:23No.1444050610+
>マリンピア日本海は大人が行っても楽しめるぞ!
県外民から見てなんか魅力あんのあそこ
5126/06/27(土)21:08:39No.1444050706そうだねx1
>>もしレンタカーあれば観光地ある?
>……
>ないよ
ありがとう温泉をたっぷり楽しんだら帰ってゆっくりしなよといっておきます
自分がサイクリングでいってめっちゃ良かった温泉を勧めたら泊まりに行くことになったんだ
サイクリングなら寄れた道の駅とかヤスダヨーグルトとか全部寄れなくてちょっと罪悪感
5226/06/27(土)21:08:41No.1444050721+
牛の角突きをよろしく
月一くらいしかやらないけど
5326/06/27(土)21:08:51No.1444050814+
ぽんしゅ館は来月頭から値段2倍になるぞ
5426/06/27(土)21:09:02No.1444050904+
レインボータワー跡を見て感慨に耽ろう
5526/06/27(土)21:09:10No.1444050988+
ピア万代で土産買って帰りな!
5626/06/27(土)21:09:15No.1444051036+
弥彦神社なら電車と徒歩でまぁなんとかなる
弥彦線がもう少し運行本数が多ければ良かったんだが
5726/06/27(土)21:09:19No.1444051055そうだねx1
>そんなに車無しで何ともならんのに駅で観光PRしてるの…
JRはレンタカー事業もやってるんだ
5826/06/27(土)21:09:41No.1444051269+
>そんなに車無しで何ともならんのに駅で観光PRしてるの…
水の都とかPRしてるけど水の都だったのは五十年以上昔だよ
5926/06/27(土)21:10:06No.1444051474+
ピア万代で時間潰せば良いんじゃない?
6026/06/27(土)21:10:06No.1444051483+
水(びたし)の都
6126/06/27(土)21:10:22No.1444051609+
駅から徒歩5分以内のところにソープあるよ
6226/06/27(土)21:10:42No.1444051794そうだねx2
観光地とか有名な宿はたくさんあれど
縦に長いせいで車がないといけないのはマジでねと思う
6326/06/27(土)21:10:49No.1444051838+
新潟なんか来ても飯と酒くらいしかないよマジで
二度と来んな!
6426/06/27(土)21:11:01No.1444051956そうだねx8
>駅から徒歩5分以内のところにソープあるよ
親にソープ勧めるな
6526/06/27(土)21:11:30No.1444052195+
車がないとどこにも行けないのに酒が売りなのチグハグな街だなと住んでて思う
6626/06/27(土)21:11:39No.1444052265+
なんかあるだろほら…白山神社とか…
6726/06/27(土)21:11:41No.1444052284+
食い物ならいくらでもあるけど観光地はないよ新潟
って言うので始めた大地の芸術祭とかあるけど
車も日数も必須だから勧められない…
6826/06/27(土)21:11:59No.1444052461+
バスツアーがいいんじゃないか?
6926/06/27(土)21:12:02No.1444052494+
あと今ならガンダムベースがあるんだった
ガンダムベースなら車なくても行けるよ
7026/06/27(土)21:12:05No.1444052523+
そろそろ枝豆が出てるかなぁ…?
まああったんなら食っていけばよろしい
7126/06/27(土)21:12:08No.1444052569+
弥彦線が便利ならなぁ
7226/06/27(土)21:12:09No.1444052574+
角栄さんが鉄道に力入れてくれてたらなあ
7326/06/27(土)21:12:30No.1444052785+
植物園とかならギリ駅から歩けるか…?
7426/06/27(土)21:12:39No.1444052856+
街の規模的に地下鉄かモノレールが走っててもおかしくない大きさなのにねえ
7526/06/27(土)21:13:10No.1444053148+
軽く検索してみたがめぼしいところは軒並み車必須っぽいな…
でも日本酒館みたいなところは逆に車だと行けないんじゃないか?
7626/06/27(土)21:13:15No.1444053186+
駅からタクシー使うのがいいとは思う
7726/06/27(土)21:13:32No.1444053293+
マリンピア日本海…かなり老朽化していた…いやいい水族館ですよ
7826/06/27(土)21:13:55No.1444053482+
タクシー使ってまで行くような場所はないよ
7926/06/27(土)21:13:56No.1444053487+
雲母温泉とかいってみたいなー
8026/06/27(土)21:13:56No.1444053491そうだねx1
>マリンピア日本海…かなり老朽化していた…いやいい水族館ですよ
最近改装したから綺麗だぞ
8126/06/27(土)21:14:05No.1444053563+
しっかりした観光はないのは確かだけど
米も魚も美味いのも確かだから安心してほしい
8226/06/27(土)21:14:07No.1444053576そうだねx2
>角栄さんが鉄道に力入れてくれてたらなあ
バイパスだけでも十二分すぎる…
8326/06/27(土)21:14:19No.1444053662+
岩手からなら新潟市内なら暖かく感じるはず
8426/06/27(土)21:14:24No.1444053717+
>マリンピア日本海…かなり老朽化していた…いやいい水族館ですよ
何年か前にリニューアル工事してたろ!
8526/06/27(土)21:14:38No.1444053814+
寺泊はおすすめできる
8626/06/27(土)21:14:41No.1444053840+
駅から出てる無料バスに乗ってラウワンで遊ぼうぜ
8726/06/27(土)21:14:49No.1444053915+
>>角栄さんが鉄道に力入れてくれてたらなあ
>バイパスだけでも十二分すぎる…
混みすぎ!
8826/06/27(土)21:14:55No.1444053970+
なんちゅうか「私は新潟のこの名所を見てきました!」が欲しいなら佐渡に渡るぐらいしかない
8926/06/27(土)21:15:08No.1444054064+
田んぼでも眺めに行ったら…?
9026/06/27(土)21:15:18No.1444054165+
飯はまぁ適当なとこ入っても美味いと思う
俺のおすすめは最近女池に出来た蒙古タンメン中本
9126/06/27(土)21:15:19No.1444054169+
>寺泊はおすすめできる
新潟駅から寺泊に行けとな!?
9226/06/27(土)21:15:23No.1444054209+
マジかよ4〜5年前に行ったときはボロ…っておもったんだが
9326/06/27(土)21:15:24No.1444054212+
カーブドッチとか日帰りでも楽しめるけど県外民が楽しめるかどうかは知らん
9426/06/27(土)21:15:40No.1444054333+
酒造の見学とかするといいんじゃない?
9526/06/27(土)21:15:44No.1444054375+
秋田市「」だけど鳥取からの単身赴任者が転勤ガチャで青森か新潟ってなって結局青森
秋田市より廃れた都市に行った上に下道で行く彼の帰省距離が更に伸びて心底可哀想
秋田来た時点で前世で悪行したんだろうけどさらに苦難が増えてる…
9626/06/27(土)21:15:48No.1444054397+
新潟市は何であんなとこに海底トンネル掘ったの?
9726/06/27(土)21:15:48No.1444054401+
車さえあれば魚沼の里とか猿倉山ビール醸造所も中々雰囲気良いと思うんだが
9826/06/27(土)21:15:51No.1444054428+
新津美術館は?
ダイターン3がいた気がする
9926/06/27(土)21:15:58No.1444054486+
>なんちゅうか「私は新潟のこの名所を見てきました!」が欲しいなら佐渡に渡るぐらいしかない
佐渡なんもないよ…
10026/06/27(土)21:15:58No.1444054491+
>>寺泊はおすすめできる
>新潟駅から寺泊に行けとな!?
電車で行けないことはないが…
本数が…
10126/06/27(土)21:16:01No.1444054515+
新津美術館とかはバス使えば行けるな
今常設展何やってるかは知らんけど
10226/06/27(土)21:16:18No.1444054634+
弁慶ととんかつ太郎で
10326/06/27(土)21:16:27No.1444054713+
>新潟市は何であんなとこに海底トンネル掘ったの?
しらねーよ
何らかの利権が働いてるとしか思えん
10426/06/27(土)21:16:28No.1444054722+
佐渡こそ車借りんと…
10526/06/27(土)21:16:28No.1444054724+
>田んぼでも眺めに行ったら…?
棚田かあ…
観光地ヅラしてるけど見応えあるもんなの?
10626/06/27(土)21:16:31No.1444054750+
>街の規模的に地下鉄かモノレールが走っててもおかしくない大きさなのにねえ
交通インフラのステ振りを全部道路に注ぎ込んだんだから無理だよ
ぶっちゃけアホだと思う
10726/06/27(土)21:16:34No.1444054779そうだねx1
>新潟市は何であんなとこに海底トンネル掘ったの?
みなとトンネル便利だろ!
10826/06/27(土)21:16:35No.1444054788+
>ダイターン3がいた気がする
どういうことなの…
10926/06/27(土)21:16:40No.1444054834そうだねx1
>新潟市は何であんなとこに海底トンネル掘ったの?
俺は赤道とか空港行くとき便利だから助かるけど…
11026/06/27(土)21:16:45No.1444054875そうだねx1
交通網がもう少しよかったらなと思う節はある
それでも先人の方々が血のにじむような努力をしてくれた結果ではあるけど
11126/06/27(土)21:17:00No.1444055013+
馬鹿タレカツ丼を勧めるな
11226/06/27(土)21:17:06No.1444055058+
酒と魚目当てで行くなら冬?
11326/06/27(土)21:17:11No.1444055105+
鉄道資料館とか
11426/06/27(土)21:17:11No.1444055106+
>街の規模的に地下鉄かモノレールが走っててもおかしくない大きさなのにねえ
新潟市街は地盤が砂地で地下鉄無理って話は聞いたことある
11526/06/27(土)21:17:18No.1444055164+
俺だったら糸魚川で石拾いたい
11626/06/27(土)21:17:30No.1444055254そうだねx3
>>田んぼでも眺めに行ったら…?
>棚田かあ…
>観光地ヅラしてるけど見応えあるもんなの?
ない
11726/06/27(土)21:17:40No.1444055347+
新潟県民だけど華鳳一回ぐらい泊まりたいけど行って泊まるだけだからナシだなってなるぐらい観光するとこないよ
11826/06/27(土)21:17:43No.1444055381+
>俺だったら糸魚川で石拾いたい
大丈夫?
今やると怒られる奴じゃない?
11926/06/27(土)21:18:00No.1444055500+
まあぶっちゃけ冬の時期に新幹線の線路から消雪パイプだしてる!
だけで県外人は感動できると思う
12026/06/27(土)21:18:04No.1444055530+
>俺だったら糸魚川で石拾いたい
フォッサマグナミュージアム楽しいよね
12126/06/27(土)21:18:05No.1444055539+
硝子吹き体験とかどう?
12226/06/27(土)21:18:18No.1444055663+
>酒と魚目当てで行くなら冬?
冬は…………まあまず車の運転に気をつけてねとしか
12326/06/27(土)21:18:30No.1444055763+
何するにも車が必要でな…
駅周辺に見るところがあるなんてほとんど無いだろ
12426/06/27(土)21:18:56No.1444055974+
確かにあのトンネル便利っちゃ便利だけど局所的な便利だし
わざわざ作るほどかなとは思ってた
12526/06/27(土)21:19:04No.1444056025+
新潟は越後だから上杉謙信!
って言っても春日山城跡地で観光としてもちょいと微妙
12626/06/27(土)21:19:35No.1444056240+
>>酒と魚目当てで行くなら冬?
>冬は…………まあまず車の運転に気をつけてねとしか
いや来るな
12726/06/27(土)21:19:37No.1444056261+
>新潟は越後だから上杉謙信!
>って言っても春日山城跡地で観光としてもちょいと微妙
甲斐の虎さんはめっちゃ観光資源に組み込まれてるのに…
12826/06/27(土)21:19:44No.1444056321+
北の方に友人が居てよく瀬波温泉ていうの入ってた
12926/06/27(土)21:19:52No.1444056382+
>>なんちゅうか「私は新潟のこの名所を見てきました!」が欲しいなら佐渡に渡るぐらいしかない
>佐渡なんもないよ…
トキとか金山とかあるやろがい
13026/06/27(土)21:20:29No.1444056656+
>佐渡なんもないよ…
両津港側で見た生の水中翼船の出航シーンは圧巻だったよ西港側からだとあんな出力で出港していかないし
13126/06/27(土)21:20:35No.1444056698+
栃尾で俺の揚げたあぶらげでも食う?
13226/06/27(土)21:20:37No.1444056709+
三条燕のラーメンとかも食べたな
13326/06/27(土)21:20:43No.1444056764+
佐渡はなんかオシャレなパン屋とかカフェが増えた
13426/06/27(土)21:20:54No.1444056848そうだねx1
>北の方に友人が居てよく瀬波温泉ていうの入ってた
あそこはいい温泉だよ
ジオラマの神っぽい人も個展を開いてたくらいだ
13526/06/27(土)21:21:06No.1444056952+
むかーし出張で冬に行った時に海沿いを走る電車に乗ったんだけど
鉛色の海がうねっててこれが演歌の世界かって思った
13626/06/27(土)21:21:17No.1444057043+
>ありがとう温泉をたっぷり楽しんだら帰ってゆっくりしなよといっておきます
>自分がサイクリングでいってめっちゃ良かった温泉を勧めたら泊まりに行くことになったんだ
>サイクリングなら寄れた道の駅とかヤスダヨーグルトとか全部寄れなくてちょっと罪悪感
新潟駅からサイクリングで…ヤスダヨーグルトのある阿賀野市まで!?
13726/06/27(土)21:21:31No.1444057136+
>>>酒と魚目当てで行くなら冬?
>>冬は…………まあまず車の運転に気をつけてねとしか
>いや来るな
そんなに雪ヤバいのか…
冬の日本海の海の幸とか何となく憧れるのに
13826/06/27(土)21:21:57No.1444057347そうだねx1
>そんなに雪ヤバいのか…
>冬の日本海の海の幸とか何となく憧れるのに
道は全て白くなってると思ったほうがいい
13926/06/27(土)21:22:01No.1444057375+
車があろうとなかろうと新潟に観光名所はないぞマジで
美味い飯やらはあるが観光にはマジで向いてない
14026/06/27(土)21:22:13No.1444057466そうだねx3
雪国にわざわざ冬に来るなんてアホのすることですよ
14126/06/27(土)21:22:32No.1444057606+
温泉とか飯屋はマジで粒揃いだと思うんだけどね…
14226/06/27(土)21:22:38No.1444057657+
>そんなに雪ヤバいのか…
>冬の日本海の海の幸とか何となく憧れるのに
湯沢でなんかうまいもん食って足湯入って帰りなさい
14326/06/27(土)21:22:57No.1444057813+
>そんなに雪ヤバいのか…
>冬の日本海の海の幸とか何となく憧れるのに
近年新潟市内なら大したことないぞ
14426/06/27(土)21:22:59No.1444057831+
>新潟は越後だから上杉謙信!
>って言っても春日山城跡地で観光としてもちょいと微妙
結構な山城なうえ駅から距離あるから気合いいれないといけない
そんななのにボランティアガイドのお爺さんスイスイと登りながらガイドしてくれてタフだなと…
14526/06/27(土)21:23:02No.1444057864+
>>俺だったら糸魚川で石拾いたい
>大丈夫?
>今やると怒られる奴じゃない?
川はダメだけど海なら一切問題ないよ
14626/06/27(土)21:23:13No.1444057961+
新潟市内は除雪が終わってるしドライバーもそんなに雪に慣れてない奴が多くて地獄
14726/06/27(土)21:23:16No.1444057989+
冬はいかねえほうがいいべよどこから来るからしんねえけど関越トンネル入る手前から積雪もあるしトンネル抜けたら雪国で慣れてないと怖いよ
14826/06/27(土)21:23:20No.1444058025+
新発田新津の間の温泉郷は悪くないよ
勿論車はいる
14926/06/27(土)21:23:25No.1444058065+
>なんちゅうか「私は新潟のこの名所を見てきました!」が欲しいなら佐渡に渡るぐらいしかない
佐渡は行きたがってるから伝えてみる
佐渡こそ車ないとダメそうな気もするけど
15026/06/27(土)21:23:48No.1444058280+
新潟市だけ雪国のヤバさ逃れてるのおかしいと思う
15126/06/27(土)21:23:51No.1444058300+
>>俺だったら糸魚川で石拾いたい
>大丈夫?
>今やると怒られる奴じゃない?
海岸とか拾っていい場所は決まってる
フォッサマグナミュージアムに持って行くと3個まで無料で鑑定してくれる
最高レアはラピスラズリだよ
15226/06/27(土)21:23:56No.1444058338+
グリーンピアとかいまどんな感じになってんだろ
15326/06/27(土)21:24:04No.1444058394+
実家にいた頃はたまに家族で寺泊に行って
カニや海産物の串焼きを買い込んで
海沿いの公園でむさぼり食ったな
15426/06/27(土)21:24:05No.1444058402+
昼酒文化あるらしいから昼からベロベロになれば良いのでは
15526/06/27(土)21:24:11No.1444058443+
利き酒とかなかった?
15626/06/27(土)21:24:32No.1444058604そうだねx1
>新潟市だけ雪国のヤバさ逃れてるのおかしいと思う
佐渡バリアがね…
それでも市内腰まで普通に積もるけど
15726/06/27(土)21:24:36No.1444058645+
>昼酒文化あるらしいから昼からベロベロになれば良いのでは
どこに行くにも車がいるのに昼酒…?
15826/06/27(土)21:24:58No.1444058820そうだねx1
新潟人とか言うラーメンに岩海苔乗せる気持ち悪い種族
美味い
15926/06/27(土)21:25:04No.1444058881そうだねx2
>利き酒とかなかった?
名前がちらほら上がってるぽんしゅ館だな
16026/06/27(土)21:25:06No.1444058899そうだねx1
>利き酒とかなかった?
利き酒じゃないけどぽんしゅ館の事だとだとは思う
最初は湯沢だけだったけど新潟と長岡にも出来たよ
16126/06/27(土)21:25:18No.1444059002+
>最高レアはラピスラズリだよ
話題性はあるけど元々なんか青い綺麗な石があるって話は普通にあったし
あれってそうだったんだなってなる程度のレア度だよ
16226/06/27(土)21:25:23No.1444059050+
多分小さい頃寺泊行ったんだよね民宿で海なし県だからすごい楽しかった気がする
サザエのあの緑の部分が苦くて泣いた
16326/06/27(土)21:25:28No.1444059080+
胎内昆虫の家
車はいる
16426/06/27(土)21:25:45 ID:rlBxoO0UNo.1444059226そうだねx1
親の年齢によるが絶対に車を借りろ
むしろ新潟市は見るところは少ない
柏崎の方に行って良寛さんとか彌彦神社に行くのにも村上の方に行くのにも長岡のチューリップも車が必要
船で佐渡島に行ったとしてそこから車が必要
16526/06/27(土)21:25:50No.1444059272+
>新潟人とか言うラーメンに岩海苔乗せる気持ち悪い種族
あれって新潟だけなの!?
16626/06/27(土)21:26:02No.1444059360+
>>何食ったらいいんだ…
>8番らーめん
ねえよ!
くるまやならある
16726/06/27(土)21:26:04No.1444059375+
へぎそば美味しかったけど普通のそばとの違いあんまわからないマンだった
16826/06/27(土)21:26:05No.1444059387+
ここまでふるさと村が出てないとは…
まぁ面白くはないか
16926/06/27(土)21:26:27No.1444059587+
佐渡に来るなら両津の天國おすすめ
海鮮の生ちらし丼たのんでもいいし天ぷら系たのんでもいい
マスター耳悪いから声張らないと注文聞こえないが
17026/06/27(土)21:26:47No.1444059758+
>川はダメだけど海なら一切問題ないよ
小滝川上流までいくとクソデカ原石あって楽しいよね
17126/06/27(土)21:26:52No.1444059799+
>へぎそば美味しかったけど普通のそばとの違いあんまわからないマンだった
新潟県民的にも違いはわからん…
17226/06/27(土)21:26:54No.1444059826+
ぽんしゅ館では…味噌をつけたきゅうりを片手に日本酒を飲め!
17326/06/27(土)21:26:57No.1444059866+
まあ目に入った所に行こう!
17426/06/27(土)21:26:58No.1444059882+
>へぎそば美味しかったけど普通のそばとの違いあんまわからないマンだった
中野屋とかその後継のお店が良い
17526/06/27(土)21:27:02No.1444059913そうだねx1
>ここまでふるさと村が出てないとは…
>まぁ面白くはないか
バスで行けるが新潟駅からわざわざバスで行かせるスポットじゃなさすぎる
17626/06/27(土)21:27:04No.1444059926+
車使えるなら佐渡島行こうぜ
17726/06/27(土)21:27:11No.1444059995+
>>新潟人とか言うラーメンに岩海苔乗せる気持ち悪い種族
>あれって新潟だけなの!?
普通は板海苔よ…
17826/06/27(土)21:27:47No.1444060346+
>>そんなに雪ヤバいのか…
>>冬の日本海の海の幸とか何となく憧れるのに
>道は全て白くなってると思ったほうがいい
真っ白過ぎて道路と田んぼの境目が一切わからないレベルだったりすることもあるからな…
17926/06/27(土)21:27:50No.1444060371そうだねx1
岩のりと刻みタマネギ入ったラーメン美味しいのに…
18026/06/27(土)21:27:52No.1444060388+
>あれって新潟だけなの!?
山岡家かどこかになかったっけ
岩ノリトッピング
18126/06/27(土)21:27:52 ID:rlBxoO0UNo.1444060391+
>>へぎそば美味しかったけど普通のそばとの違いあんまわからないマンだった
>新潟県民的にも違いはわからん…
首都圏の蕎麦とはかなり違うぜ
18226/06/27(土)21:27:58No.1444060449+
白虎隊とか…
18326/06/27(土)21:28:26 ID:rlBxoO0UNo.1444060679そうだねx5
>白虎隊とか…
会津じゃねーか
18426/06/27(土)21:28:28No.1444060696そうだねx3
>>最高レアはラピスラズリだよ
>話題性はあるけど元々なんか青い綺麗な石があるって話は普通にあったし
>あれってそうだったんだなってなる程度のレア度だよ
いやあ今まで日本にはないと思われてたのが見つかったんだから大発見だろう
18526/06/27(土)21:28:47No.1444060874そうだねx1
ダメだった
18626/06/27(土)21:28:56No.1444060958+
いつか新潟と富山に行って自転車で回るつもりだから耳を傾けておこう
18726/06/27(土)21:28:57No.1444060976+
冬に新潟行ったときは
田んぼの真ん中歩いて行こう!とか思わない方がいいぞ
マジで遭難するから
18826/06/27(土)21:29:08No.1444061082+
新潟駅からバスで行ける観光地は白山神社とマリンピア以外だと博物館や美術館という都会で見た方がよくね…?てものしかないな…
弥彦神社は遠いが温泉ついでならありか?福島潟は季節じゃ無い
18926/06/27(土)21:29:25No.1444061203+
>新潟駅からサイクリングで…ヤスダヨーグルトのある阿賀野市まで!?
20kmぐらいで大したことないよ
平地でコンビニや道の駅もいっぱいあって山の眺めが良くてとても良かったです
19026/06/27(土)21:29:37No.1444061345+
>いつか新潟と富山に行って自転車で回るつもりだから耳を傾けておこう
やめとけやめとけ
山道は狭い
19126/06/27(土)21:29:54No.1444061494+
デカイ道の駅と亀田のアウトレット!
19226/06/27(土)21:30:11No.1444061679+
>首都圏の蕎麦とはかなり違うぜ
そりゃそうだろうけど山の中の蕎麦屋は大体あんな感じだぜ
19326/06/27(土)21:30:22No.1444061764+
山のほうじゃなきゃ積雪量は大したことないけど凍結と吹雪のホワイトアウトが酷いんだよな…日本海側全部そうといえばそうだけど
19426/06/27(土)21:30:33No.1444061860+
一応冬は白鳥見れるのが良いところかな
そのへんの田んぼでぼんやりしてるからマジでめっちゃ近くで見れる
19526/06/27(土)21:30:35No.1444061869+
>最初は湯沢だけだったけど新潟と長岡にも出来たよ
あれ?長岡にもあるのか
19626/06/27(土)21:30:43No.1444061952+
>ここまでふるさと村が出てないとは…
>まぁ面白くはないか
あそこは逆に地元民向けの施設じゃないのか?
19726/06/27(土)21:30:47No.1444061981+
新発田ならオッチャホイを食おう
19826/06/27(土)21:30:55No.1444062050+
弁慶の寿司おいしいけど1時間並んで食うほどでもないな…
19926/06/27(土)21:31:06No.1444062170+
>>いつか新潟と富山に行って自転車で回るつもりだから耳を傾けておこう
>やめとけやめとけ
>山道は狭い
その狭い山道に用があるんだ
あと現地までは新幹線で行くよ
20026/06/27(土)21:31:08No.1444062186+
俺も岩手出身で新潟で働いたこともあって親を新潟観光に連れて行ったこともあるけど車で行こう!冬は新潟市内なら大したことないし岩手より寒いところは本州にはないから大丈夫!観光名所は新潟市内ならぽんしゅ館バスセンターのカレー萬代橋に政令市新潟の街並み見せたら滅茶苦茶喜んでくれたよ
20126/06/27(土)21:31:12No.1444062233そうだねx1
越後湯沢駅好き
ても夜は周辺含めて一部の飲み屋以外あっという間に閉まる
20226/06/27(土)21:31:18No.1444062298+
弁慶よりことぶき寿司とか富寿しのほうが好きかな
20326/06/27(土)21:31:19No.1444062309+
>冬に新潟行ったときは
>田んぼの真ん中歩いて行こう!とか思わない方がいいぞ
>マジで遭難するから
黒崎インターで降りて山田の方から白根に向かおうとしたら地吹雪で遭難しかけた思い出がある
20426/06/27(土)21:31:27No.1444062372そうだねx3
クマもイノシシも多いから山道も安全じゃねえぞ
20526/06/27(土)21:31:43No.1444062494+
>確かにあのトンネル便利っちゃ便利だけど局所的な便利だし
>わざわざ作るほどかなとは思ってた
俺はしょっちゅう使ってるから有り難いんだよ
20626/06/27(土)21:31:53No.1444062554+
昼は城巡りして夜は温泉入って地酒飲めれば満足できるので
俺にとって新潟は割と好き
20726/06/27(土)21:31:58No.1444062594+
後の新潟市である
20826/06/27(土)21:32:13No.1444062728+
夏の佐渡はね南佐渡は小木の力屋観光で遊覧船乗って宿根木みて矢島京島みて沢崎灯台みて万帖敷で夕暮れを見た後そのまま星景写真(天の川がメガネ必須の俺でも肉眼で見える)を撮ると観光した気分になる
20926/06/27(土)21:32:24No.1444062831+
佐渡の寿司屋は弁慶派とまるいし派がいる
21026/06/27(土)21:32:27No.1444062860+
そんなに城あったっけ…
21126/06/27(土)21:32:28No.1444062863+
>20kmぐらいで大したことないよ
>平地でコンビニや道の駅もいっぱいあって山の眺めが良くてとても良かったです
いや親にサイクリングて…って思ったから…
21226/06/27(土)21:32:29No.1444062872+
新潟〜富山の海沿いにサイクリングロードが一応あった気はするが…
21326/06/27(土)21:32:31No.1444062897+
とんかつ政ちゃんでタレカツ、小嶋屋でへぎそば
予約して兄弟寿司とかで
21426/06/27(土)21:32:46No.1444062999+
道の駅巡りで県内全域回って佐渡島まで行ったけど車無しは無理だなぁ…
21526/06/27(土)21:32:46No.1444063000+
>弁慶よりことぶき寿司とか富寿しのほうが好きかな
今のことぶき寿司は高すぎる
5年前の3倍くらいするし
21626/06/27(土)21:32:50No.1444063049+
ふるさと村はお土産買ったり新潟名物を食べるのぬは最適だった時代はあるが
今は新潟駅内のお土産売り場や飲食店がめっちゃ充実してるので行く価値はかなり薄くなった
21726/06/27(土)21:32:52No.1444063060+
>クマもイノシシも多いから山道も安全じゃねえぞ
猿もいるしな
21826/06/27(土)21:32:53 ID:rlBxoO0UNo.1444063073+
糸魚川は周りの神社も良い
ちょっと北上すればカニで有名な道の駅だ
21926/06/27(土)21:33:13No.1444063208+
新潟のタレかつって秩父のわらじかつと同じような味?
22026/06/27(土)21:33:17No.1444063252+
駅ナカの新潟市観光案内センターで聞けばいいんじゃない
22126/06/27(土)21:33:20No.1444063267+
>三条燕のラーメンとかも食べたな
話がややこしくなるやつ来たな
燕のラーメンが背脂で三条はカレーラーメンだ
あとこの2つの市は仲悪いらしいな
22226/06/27(土)21:33:29No.1444063351+
山側は路肩が狭くて危ないから自転車がいると怖い
海側はあの交通量のとことおんなやと思う
22326/06/27(土)21:33:31No.1444063372+
>糸魚川は周りの神社も良い
>ちょっと北上すればカニで有名な道の駅だ
能生だな
あそこも最高なんだよなあ…
22426/06/27(土)21:33:48No.1444063518+
万代橋付近を散歩するのは結構楽しい
22526/06/27(土)21:33:59No.1444063608+
越後湯沢駅ぽんしゅ館で無限に酒飲めるから好き
22626/06/27(土)21:34:02No.1444063632+
新潟なら佐渡島でサイクリングするのがちょうどいいよ!
22726/06/27(土)21:34:04No.1444063647+
弥彦神社と弥彦山行って燕辺りの物産館行ってから瀬波温泉に宿泊したな…帰りは村上の鮭の繁殖場見てから帰った
22826/06/27(土)21:34:04No.1444063648そうだねx2
>いや親にサイクリングて…って思ったから…
だから自分はサイクリングで行って楽しかったから
サイクリング関係無しに行っても楽しいんじゃないか?って親に勧めたけど
思ったよりも移動手段なしでだと楽しめないな…?ってなって困ってるって話だよ!
スレの流れを読んでよ!
22926/06/27(土)21:34:13No.1444063731そうだねx1
>新潟のタレかつって秩父のわらじかつと同じような味?
そう、多分バイカー経由で埼玉のが新潟に伝わったか新潟のが埼玉に伝わったかだと思ってる
23026/06/27(土)21:34:16No.1444063751+
>新潟のタレかつって秩父のわらじかつと同じような味?
わらじかつがどんなのか知らんがタレカツはややあまあじだね
23126/06/27(土)21:34:22No.1444063794+
>話がややこしくなるやつ来たな
>燕のラーメンが背脂で三条はカレーラーメンだ
>あとこの2つの市は仲悪いらしいな
燕三条か三条燕かで喧嘩するとか嘘だぁ〜
23226/06/27(土)21:34:35No.1444063884+
ふっふっふおどろいた
この新潟五大ラーメンを知らない田舎者がいるとはね…
23326/06/27(土)21:34:42No.1444063936+
燕三条がJR
三条燕が高速道路
23426/06/27(土)21:34:45No.1444063964+
>駅ナカの新潟市観光案内センターで聞けばいいんじゃない
観光案内センターでソープの話とか聞けないだろ
23526/06/27(土)21:34:45No.1444063965+
1回親不知走ってみたいんだよな
23626/06/27(土)21:34:49No.1444063988+
仲悪いのによく燕三条駅なんて名前で作れたな
23726/06/27(土)21:35:02No.1444064077+
>燕三条がJR
>三条燕が高速道路
どちらが先に来るかで揉めた奴ら
23826/06/27(土)21:35:20No.1444064203+
>ふっふっふおどろいた
>この新潟五大ラーメンを知らない田舎者がいるとはね…
三条カレーラーメンいきなり出てきて燕三条系羨んだのかなって…
23926/06/27(土)21:35:23No.1444064226+
>万代橋付近を散歩するのは結構楽しい
歴史ある港町だしマンションやビルも集中してるから楽しいよな
24026/06/27(土)21:35:29No.1444064278+
新潟市のLIBEにはいい子揃ってますよ!
24126/06/27(土)21:35:39No.1444064375+
>そう、多分バイカー経由で埼玉のが新潟に伝わったか新潟のが埼玉に伝わったかだと思ってる
わらじかつの発祥の店が大正5年で新潟のたれカツは昭和初期だからおそらくわらじかつが先
24226/06/27(土)21:35:43No.1444064407+
>仲悪いのによく燕三条駅なんて名前で作れたな
だから高速道路は三条燕
ややこしい
24326/06/27(土)21:35:44No.1444064418+
そっか燕三条ラーメン発祥の地か…俺が行くときはラーメン屋に寄ることにしよう
24426/06/27(土)21:35:48No.1444064445+
タレカツ丼は長野の方にもあるからまあ誰かがどっかで食って美味かったからで始めたんじゃないかなって
24526/06/27(土)21:36:02No.1444064554+
新潟って地味に大きいから何か所も地域回るより一か所で遊ぶとこ決めた方がいいぞ
24626/06/27(土)21:36:25No.1444064752+
新潟といえばNegicco
24726/06/27(土)21:36:41No.1444064872+
弥彦山に登ってな
夕日に照らされた越後平野と越後山脈をみてな
海に沈む夕日を見るんじゃ
24826/06/27(土)21:36:52No.1444064953+
新潟産まれだけどタレカツ丼の何がいいのかわかんない
卵とじの方が絶対美味いじゃん
24926/06/27(土)21:36:53No.1444064954+
大佐渡は金井からスカイライン上って白雲台でパノラマみて乙和池よって金山と尖閣湾みてそのままドライブして大野亀と二つ亀みて新穂の潟上温泉に浸かる 
まあ移動が7割なんだが
25026/06/27(土)21:36:53No.1444064957+
へぎそば美味かったけど電車で行けるとこにうまい店あったかな
25126/06/27(土)21:37:10No.1444065136そうだねx1
新潟の大橋渡った先にある旧齊藤邸っていうお屋敷が雰囲気良かった
人も少ないしなんかゆったりできる
25226/06/27(土)21:37:21No.1444065246+
>弥彦神社と弥彦山行って燕辺りの物産館行ってから瀬波温泉に宿泊したな…帰りは村上の鮭の繁殖場見てから帰った
新潟北部の観光ルートとしては充分すぎる
瀬波まで北上すんのはちょっと遠いから月岡とかそのまま弥彦近辺でもいいけど
25326/06/27(土)21:37:44No.1444065440+
>新潟産まれだけどタレカツ丼の何がいいのかわかんない
>卵とじの方が絶対美味いじゃん
かつやとかでやってるのは好きじゃないが
かつて新潟大学の近くにあった「かねこ」って店のカツ丼はうまかったなあ
25426/06/27(土)21:37:51No.1444065495+
都民のオタフレが遊びに来た時噂のイタリアン食いたいって言うから連れて行ったら普通に美味いとか言って滞在中アホみたいに食いに行ってたな何がそんなに気に入ったんだ……
25526/06/27(土)21:38:11No.1444065610+
新潟つっても文化広いから難しいよね
上越柏崎の方になると全然違うやつ
25626/06/27(土)21:38:27No.1444065725+
>新潟産まれだけどタレカツ丼の何がいいのかわかんない
>卵とじの方が絶対美味いじゃん
貧困層だったからたれカツ置いてる店なんか行ったことなくてほか弁のカツ丼ばかり食ってたから新潟のカツ丼といえばたれカツみたいな風潮にノれない
25726/06/27(土)21:38:35No.1444065776+
バスセンターのカレーイメージしてた味と全然違った
っていうか辛すぎる!
25826/06/27(土)21:38:51No.1444065879+
>都民のオタフレが遊びに来た時噂のイタリアン食いたいって言うから連れて行ったら普通に美味いとか言って滞在中アホみたいに食いに行ってたな何がそんなに気に入ったんだ……
いやまぁ焼きそばベースだし美味しいのは分かるだろ
お昼に食べる量じゃないけども
25926/06/27(土)21:38:51No.1444065880+
バスセンターのカレーはなんか期待しすぎてたわ
量ある割に値段は安いね
26026/06/27(土)21:38:57No.1444065915+
多分だけど東京飯マズなとこ多いのでは…?
26126/06/27(土)21:39:14No.1444066011そうだねx1
忠犬タマ公というのがいるとか
26226/06/27(土)21:39:32No.1444066140+
>かつて新潟大学の近くにあった「かねこ」って店のカツ丼はうまかったなあ
ご飯とカツが二重になってるやつ?
26326/06/27(土)21:39:37No.1444066172+
>貧困層だったからたれカツ置いてる店なんか行ったことなくてほか弁のカツ丼ばかり食ってたから新潟のカツ丼といえばたれカツみたいな風潮にノれない
待ってくれだいたい同じ値段じゃね?
26426/06/27(土)21:39:38No.1444066175そうだねx1
ラーメン屋が何処入ってもそこそこ以上に美味いのは凄い
他県行くと普通にある『不味いラーメン屋』はガチで見かけない
26526/06/27(土)21:39:44No.1444066214+
給食のカレーの美味しい版みたいなイメージだなバスセンターは
26626/06/27(土)21:39:52No.1444066256そうだねx1
まぁイタリアン不味くはないし…
26726/06/27(土)21:39:55 ID:rlBxoO0UNo.1444066273+
そもそも寺泊と柏崎がごっちゃになる
26826/06/27(土)21:40:01No.1444066298+
>ご飯とカツが二重になってるやつ?
多分そう
部分的にそう
26926/06/27(土)21:40:35No.1444066522+
>ラーメン屋が何処入ってもそこそこ以上に美味いのは凄い
>他県行くと普通にある『不味いラーメン屋』はガチで見かけない
本当に不味いラーメン屋はチェーン店だろうと即潰れるから…
27026/06/27(土)21:40:39No.1444066555+
>多分だけど東京飯マズなとこ多いのでは…?
飯まずと言われるとムッとするけど
値段の割にうまくねえなと言われれば返す言葉がない
野菜や米も地元で食うとうまいのに持ってくるとそうでもねえな…ってなっちゃう
27126/06/27(土)21:40:49No.1444066622+
燕背脂ラーメンっていうのはホープ軒とは味違うんです?
興味あるね
27226/06/27(土)21:40:52No.1444066645+
>待ってくれだいたい同じ値段じゃね?
ほか弁のカツ丼って昔セールの時に390円だったけどそんな値段でたれカツ丼食える店は近所になかったな
27326/06/27(土)21:40:54No.1444066670+
>忠犬タマ公というのがいるとか
新潟駅にまだ像が置いてあるぞ
ちなみにメス
27426/06/27(土)21:41:04No.1444066751+
新潟で一番美味い食べ物は笹団子で二番目はぽっぽ焼きだよ
お土産に買って帰ってね
27526/06/27(土)21:41:08No.1444066777+
シンプルに米が美味いとこが多い
27626/06/27(土)21:41:38No.1444067010+
寺泊は角上魚類で柏崎はワーフみたいな…
27726/06/27(土)21:41:42No.1444067039+
>まぁイタリアン不味くはないし…
そんなに美味くもない
27826/06/27(土)21:41:53No.1444067119+
新潟から出しちゃいけない酒とかあった気がする
27926/06/27(土)21:42:00No.1444067176+
ぽっぽ焼きは出来たてじゃないと美味しくないんじゃない?
28026/06/27(土)21:42:12No.1444067251+
東京は旨いとこ探せばいくらでもあるけど適当に入るとまあうん…ってとこがあるって言われたらまあそうね…
28126/06/27(土)21:42:19No.1444067308+
自然科学館でプラネタリウム見ようぜ
28226/06/27(土)21:42:22No.1444067341+
忠犬タマ公はガチの忠犬
駅の前に居着いて餌もらってたハチ公とはレベルが違う
28326/06/27(土)21:42:22 ID:rlBxoO0UNo.1444067342そうだねx1
>新潟から出しちゃいけない酒とかあった気がする
魚沼で候?
28426/06/27(土)21:42:26No.1444067399+
ポッポ焼きも味としては大したことないんだけど
お祭りでよく見るからワクワクするのと
子供の小遣いでも買えるのがいい
28526/06/27(土)21:42:29No.1444067421+
>燕背脂ラーメンっていうのはホープ軒とは味違うんです?
>興味あるね
中野に住んでた新潟県民でどっちも好きだけど味は大して変わらないよ
28626/06/27(土)21:42:44No.1444067539+
タレカツはころもがサクサクのやつじゃなきゃ意味がないと思ってる
28726/06/27(土)21:42:58No.1444067639+
>>燕背脂ラーメンっていうのはホープ軒とは味違うんです?
>>興味あるね
>中野に住んでた新潟県民でどっちも好きだけど味は大して変わらないよ
そうなの!?
そうか…
28826/06/27(土)21:43:02No.1444067673そうだねx3
>新潟で一番美味い食べ物は笹団子
これはガチ
28926/06/27(土)21:43:04No.1444067689そうだねx1
燕背脂はもっとスープが黒くてしょっ辛い
杭州飯店までわざわざ食いに行かなくても駅ナカのでいいよ
29026/06/27(土)21:43:28No.1444067917+
その辺の道の駅に売ってる割れ煎餅を買ってお土産にしたまえ!多分一番多く売ってるのは魚沼付近の道の駅だ!
29126/06/27(土)21:43:36No.1444067979+
名店と持て囃されてる店はだいたい味落ちてる
のに混んでるから行く価値はない
29226/06/27(土)21:43:44No.1444068038+
>ぽっぽ焼きは出来たてじゃないと美味しくないんじゃない?
トースターであっため直すと端がカリッとして美味いんだぜ
29326/06/27(土)21:43:48No.1444068071+
昔大流行した越乃寒梅とか今普通に飲めるのかな
29426/06/27(土)21:43:52No.1444068104+
>ぽっぽ焼きは出来たてじゃないと美味しくないんじゃない?
冷めてもうまいよ
29526/06/27(土)21:43:56No.1444068132+
30年くらい前だと生姜醤油ラーメンが長岡〜湯沢での主流だったなあ
背脂は本当に燕あたり限定じゃねえかな
29626/06/27(土)21:44:00No.1444068167+
>新潟で一番美味い食べ物は笹団子で二番目はぽっぽ焼きだよ
>お土産に買って帰ってね
サラダホープは何位ですか!?
29726/06/27(土)21:44:05No.1444068201+
冷えてしなっとしたぽっぽやきもいいものだ
あくまで蒸しパンみたいなもんだけどね
29826/06/27(土)21:44:24No.1444068346そうだねx1
何か新潟に魔境のイメージついて来たんですけお
29926/06/27(土)21:44:42No.1444068504+
ポッポ焼きは大体黒糖フークレエなんだけど
食感が結構違う
30026/06/27(土)21:44:45No.1444068541そうだねx1
お菓子系なら柿の種が一番メジャーだろ!?
30126/06/27(土)21:44:46No.1444068546+
笹団子を模したソフトクリームは美味しかった

これはやりすぎだと思う
fu6899739.jpg
30226/06/27(土)21:44:54No.1444068608+
中野住みでホープ軒なんて近所にわらわらあるけどそんなに旨いものかなあれ
体があったまるから冬場はいいかもだけど
30326/06/27(土)21:44:55No.1444068613+
>昔大流行した越乃寒梅とか今普通に飲めるのかな
飲めるけど高いよ
寒梅八海山久保田は外国人が大量に買っていく
30426/06/27(土)21:44:55No.1444068621+
職場への手頃なお土産だとどんなのありますの?
30526/06/27(土)21:45:02No.1444068676+
笹団子もいいけどちまきもね!
30626/06/27(土)21:45:02No.1444068679そうだねx1
>サラダホープは何位ですか!?
米菓を含むなら雪の宿が最強すぎるから…
30726/06/27(土)21:45:08No.1444068719+
>シンプルに米が美味いとこが多い
ご家庭で美味い米食ってる確率が高いから外食店も下手な米を使えないって話を旧世紀に業界人から聞いた今は知らない
30826/06/27(土)21:45:20No.1444068817+
笹団子が美味いなんてどうかしてるよ!
30926/06/27(土)21:45:22No.1444068838+
日本人に1番受けるお土産は新之助の2合ぐらいを真空パックにしたやつ
流石にバラマキはできないけど
31026/06/27(土)21:45:27No.1444068880そうだねx1
>中野住みでホープ軒なんて近所にわらわらあるけどそんなに旨いものかなあれ
>体があったまるから冬場はいいかもだけど
深夜に食うとはちゃめちゃうまい
31126/06/27(土)21:45:39No.1444068969+
世界一神社行こう
車必須だけど楽しいよ762mの真っ暗な手掘りトンネルを徒歩で行く
31226/06/27(土)21:45:48No.1444069024+
>名店と持て囃されてる店はだいたい味落ちてる
>のに混んでるから行く価値はない
わかる旨いけどそこまでじゃないなになる
31326/06/27(土)21:45:58No.1444069105+
>これはやりすぎだと思う
イナゴソフト?グロかと思った…
31426/06/27(土)21:46:02No.1444069144+
新潟の海鮮ならイカとのど黒が個人的には一番好き
31526/06/27(土)21:46:15No.1444069238+
>>中野住みでホープ軒なんて近所にわらわらあるけどそんなに旨いものかなあれ
>>体があったまるから冬場はいいかもだけど
>深夜に食うとはちゃめちゃうまい
あー
確かにそれは旨そうだ
31626/06/27(土)21:46:17No.1444069242+
>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの?
米菓買っとけば重さ的にも日持ち的にも問題ないがまちがっても笹団子はやめとけあれは生ものだ
31726/06/27(土)21:46:48No.1444069469+
辛口の日本酒が好きなら越乃景虎を…
31826/06/27(土)21:46:56No.1444069528そうだねx2
>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの?
サラダホープだ
サラダホープがいい
サラダホープにしなさい
サラダホープは小袋だから分けやすいよ
31926/06/27(土)21:47:03No.1444069580そうだねx1
>わかる旨いけどそこまでじゃないなになる
女池に出来た中本この前1時間並んで美味いけど並ぶほどじゃねぇなってなったな…
32026/06/27(土)21:47:04No.1444069589+
>>これはやりすぎだと思う
>イナゴソフト?グロかと思った…
イナゴは好きだけどこれは完全に異物混入すぎた…
32126/06/27(土)21:47:11No.1444069627+
>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの?
亀田製菓の何かしら
32226/06/27(土)21:47:25No.1444069741+
>中野住みでホープ軒なんて近所にわらわらあるけどそんなに旨いものかなあれ
>体があったまるから冬場はいいかもだけど
2010年頃は野方に1件しかなくて行くのに苦労したもんだぜ
32326/06/27(土)21:47:25No.1444069744+
>>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの?
萬代太鼓!
32426/06/27(土)21:47:45No.1444069891+
はやく東北と北陸回りたいなあ
32526/06/27(土)21:47:49No.1444069922そうだねx1
>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの?
全く手頃ではないが流れ梅を食え
https://www.niigata-osakaya.com/entry-120.html
32626/06/27(土)21:47:51No.1444069932そうだねx1
>燕背脂ラーメンっていうのはホープ軒とは味違うんです?
>興味あるね
ホープ軒は完全に東京生まれのラーメン屋台がラーメンのボリューム出すために背脂入れたもので
新潟の背脂ラーメンは工場の人の昼飯の出前のラーメンを冷まさないさめに油膜を張る目的で始めたモノ
なので全然違う
32726/06/27(土)21:47:55No.1444069959+
>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの?
職場の全員にいきわたらないといけないから
柿の種(缶入り)
32826/06/27(土)21:48:09No.1444070059+
>>>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの?
>萬代太鼓!
大阪屋だとユーロパイを勧めたい
32926/06/27(土)21:48:09No.1444070064+
ヤスダヨーグルトが何だかんだお土産の安牌
冷却厳しいならベーカリーでクッキー類でも
33026/06/27(土)21:48:11No.1444070072+
笹団子好きなら笹団子パンもおすすめだよ上越だけど
33126/06/27(土)21:48:12No.1444070091+
>萬代太鼓!
美味いよね普通に好きだ
33226/06/27(土)21:48:14No.1444070105+
職場へのお土産ならあれだろ
難波屋の柿の種
缶に入ってる奴な
33326/06/27(土)21:48:21No.1444070154+
正直新潟らしさなら雪の里かぱりんこのほうがサラダホープよりいいだろ…ってずっと思ってるやつ
33426/06/27(土)21:48:37No.1444070299+
魚沼近くの道の駅には大量に柿の種があった…
33526/06/27(土)21:48:49No.1444070388+
>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの?
駅ナカにある高級なブルボンルマンド
33626/06/27(土)21:48:56No.1444070444+
>>>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの?
>萬代太鼓!
そういう系だと河川蒸気も好き
33726/06/27(土)21:49:03No.1444070509+
>>中野住みでホープ軒なんて近所にわらわらあるけどそんなに旨いものかなあれ
>>体があったまるから冬場はいいかもだけど
>2010年頃は野方に1件しかなくて行くのに苦労したもんだぜ
中野からちょっと見て回るついでに山岡家喰いに行くかーって自転車で出かける身としてはホープ軒はどこも近所の認識
33826/06/27(土)21:49:04No.1444070520+
>正直新潟らしさなら雪の里かぱりんこのほうがサラダホープよりいいだろ…ってずっと思ってるやつ
ぱりんこって県外に無いのか
33926/06/27(土)21:49:05No.1444070525+
>なので全然違う
でも背脂のせいで味がよくわかんなくなるから結果的に大体同じ味になるんだ
34026/06/27(土)21:49:33No.1444070728+
雪の宿とか全国的だと思ってたらローカルだった…
34126/06/27(土)21:49:40No.1444070789+
>全く手頃ではないが流れ梅を食え
>https://www.niigata-osakaya.com/entry-120.html
6個で2900円!?ウソでしょ!?
34226/06/27(土)21:49:45No.1444070837+
>正直新潟らしさなら雪の里かぱりんこのほうがサラダホープよりいいだろ…ってずっと思ってるやつ
そもそも新潟のほとんどの米菓は新潟の米なんか使ってないから新潟らしさなんてない
34326/06/27(土)21:49:53No.1444070901+
あと確か根本的に三条の方は魚介醤油ラーメンベースで
ホープ軒は豚骨醤油ラーメンだから土台が違う
34426/06/27(土)21:50:05No.1444070989そうだねx2
雪の宿本当に好き
ほんのりしょっぱい煎餅に甘い砂糖がかかってるの
34526/06/27(土)21:50:26No.1444071137+
流れ梅今こんなに高いの…
34626/06/27(土)21:50:26No.1444071139+
>難波屋の柿の種
た〜ねっ
た〜ねっ
かっきのったね〜
が〜んそなにわや〜のかっきのったね〜
が〜んそなにわや〜のかっきのったね〜
34726/06/27(土)21:50:42No.1444071264+
>>https://www.niigata-osakaya.com/entry-120.html
>6個で2900円!?ウソでしょ!?
インフレダカラ
34826/06/27(土)21:51:05No.1444071421+
>中野からちょっと見て回るついでに山岡家喰いに行くかーって自転車で出かける身としてはホープ軒はどこも近所の認識
山岡家なんてその頃は都内にほぼなかったよ…
中野に住む直前は茨城の本店近くに住んでたからよく食べたけど
34926/06/27(土)21:51:11No.1444071460そうだねx1
fu6899784.jpg
今日いいゆらてい行ってきたよ
遠いわ!
35026/06/27(土)21:51:20No.1444071529+
佐藤さんちのクール便
新潟からの流れ梅
35126/06/27(土)21:51:58No.1444071798+
>fu6899784.jpg
>今日いいゆらてい行ってきたよ
>遠いわ!
露天からの眺めいいけどマジ山の中
35226/06/27(土)21:52:03No.1444071839+
>佐藤さんちのクール便
>新潟からの流れ梅
このCM今もやってんの…?
35326/06/27(土)21:52:08No.1444071875+
>雪の宿本当に好き
>ほんのりしょっぱい煎餅に甘い砂糖がかかってるの
甘いとしょっぱいで無限に食える気さえする
35426/06/27(土)21:52:29No.1444072043+
>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの?
小判飴とかサラダホープとかにばかうけの新潟限定とか
35526/06/27(土)21:52:42No.1444072132そうだねx1
佐渡島の金山で馴染みの女に会いてぇおじさんを見てきなさい
35626/06/27(土)21:52:49No.1444072187+
>新潟の背脂ラーメンは工場の人の昼飯の出前のラーメンを冷まさないさめに油膜を張る目的で始めたモノ
>なので全然違う
もうだいぶ昔に燕だったか三条だったかの客の工場に出張した時昼飯に背油ラーメンの店に連れて行ってもらったんだけど店の床が油でギトギトつるつるで当時あんなのは初体験だったラーメンは美味かったと記憶する蛇足だがその夜料金時価の回らない寿司屋で食ったカニの脚肉の握りは最高だった……
35726/06/27(土)21:52:52No.1444072222+
秋葉原の青島食堂と岩槻のオランダ軒で生姜醤油ラーメンを食べてから長岡生姜醤油ラーメンへの憧れが強い
食べに行きたいなぁ
35826/06/27(土)21:52:57No.1444072270+
亀田製菓!
三幸製菓!
岩塚製菓!
栗山製菓!
越後製菓!
35926/06/27(土)21:53:11No.1444072382そうだねx1
>>fu6899784.jpg
>>今日いいゆらてい行ってきたよ
>>遠いわ!
>露天からの眺めいいけどマジ山の中
夏露天風呂入ってるとアブが飛んで来る
36026/06/27(土)21:53:24No.1444072500+
地元民が一番思ってる
寒梅とか別に美味しく無いよね…?風味と雑味強過ぎ…
36126/06/27(土)21:53:27No.1444072530+
>>中野からちょっと見て回るついでに山岡家喰いに行くかーって自転車で出かける身としてはホープ軒はどこも近所の認識
>山岡家なんてその頃は都内にほぼなかったよ…
>中野に住む直前は茨城の本店近くに住んでたからよく食べたけど
今も都内にはないよ
だから青梅とか埼玉とか千葉に食べに行くんだ
36226/06/27(土)21:53:31No.1444072556+
>>佐藤さんちのクール便
>>新潟からの流れ梅
>このCM今もやってんの…?
さすがに最近は見てないな…
36326/06/27(土)21:53:33No.1444072566+
>秋葉原の青島食堂と岩槻のオランダ軒で生姜醤油ラーメンを食べてから長岡生姜醤油ラーメンへの憧れが強い
>食べに行きたいなぁ
その二軒食ってるなら長岡まで食いに来なくても問題ないと思う
36426/06/27(土)21:53:37No.1444072598そうだねx1
>亀田製菓!
>三幸製菓!
>岩塚製菓!
>栗山製菓!
>越後製菓!
ブルボン!
36526/06/27(土)21:53:48No.1444072673+
>栗山製菓!
栗山米菓だ
2度と間違えるな
36626/06/27(土)21:53:49No.1444072681+
>>秋葉原の青島食堂と岩槻のオランダ軒で生姜醤油ラーメンを食べてから長岡生姜醤油ラーメンへの憧れが強い
>>食べに行きたいなぁ
>その二軒食ってるなら長岡まで食いに来なくても問題ないと思う
え!?そうなの!?
36726/06/27(土)21:53:59No.1444072755+
>地元民が一番思ってる
>寒梅とか別に美味しく無いよね…?風味と雑味強過ぎ…
主語がデカい
と言いつつ自分も〆張鶴飲んでるけど
36826/06/27(土)21:54:00No.1444072756+
>さすがに最近は見てないな…
だよなあ
少なくとも26年前に流れていたCMだ
36926/06/27(土)21:54:09No.1444072837そうだねx2
騙されたと思ってかんずりは買って帰れ
37026/06/27(土)21:54:25No.1444072937+
>寒梅とか別に美味しく無いよね…?風味と雑味強過ぎ…
有名だからお土産にいい
37126/06/27(土)21:54:26No.1444072944+
>今も都内にはないよ
>だから青梅とか埼玉とか千葉に食べに行くんだ
青梅も東京都だが?
37226/06/27(土)21:54:30No.1444072977+
>地元民が一番思ってる
>寒梅とか別に美味しく無いよね…?風味と雑味強過ぎ…
1番近い酒蔵が御用達になるから…
うちは景虎の民となった
37326/06/27(土)21:55:04No.1444073211+
新潟にはレインボータワーがある
37426/06/27(土)21:55:08No.1444073236+
寺泊の鮮魚センターで飯食うよりも
橋渡ってバナナウインズがいい
37526/06/27(土)21:55:21No.1444073327+
青島食堂がそもそも本物の長岡生姜醤油ラーメンだからな…
多分本場で食べたって感覚以外味は一緒だと思う
37626/06/27(土)21:55:22No.1444073340+
寒梅は名前だけと思ってる新潟県民は多い
味はふつー
37726/06/27(土)21:55:35No.1444073419+
>騙されたと思ってかんずりは買って帰れ
もうあれどこでも買えるよ…
都内のスーパーで普通に売ってる
37826/06/27(土)21:55:38No.1444073435そうだねx1
>新潟にはレインボータワーがある
もうねぇよ!
37926/06/27(土)21:55:40No.1444073445+
>>さすがに最近は見てないな…
>だよなあ
>少なくとも26年前に流れていたCMだ
でもまだ山崎味噌のCMとかやってるよ
38026/06/27(土)21:56:02No.1444073607+
やっぱつええぜ…ぽんしゅかん!
38126/06/27(土)21:56:11No.1444073660+
>>>秋葉原の青島食堂と岩槻のオランダ軒で生姜醤油ラーメンを食べてから長岡生姜醤油ラーメンへの憧れが強い
>>>食べに行きたいなぁ
>>その二軒食ってるなら長岡まで食いに来なくても問題ないと思う
>え!?そうなの!?
青島食堂がそのジャンルの元祖で
オランダ軒が後追いの中でかなりの人気店
って感じだからわざわざ来なくてもいいかなって
38226/06/27(土)21:56:13No.1444073684そうだねx2
>でもまだ山崎味噌のCMとかやってるよ
えちごみそはー
やまざきーみーそー
チョーン!
ってやつ?
38326/06/27(土)21:56:21No.1444073758+
手軽なら菊水のワンカップでいいし…
38426/06/27(土)21:56:30No.1444073821+
>でもまだ山崎味噌のCMとかやってるよ
越後味噌はヤマサキ味噌🎵
38526/06/27(土)21:56:47No.1444073930+
>ブルボン!
新潟本社に金朋いたんだっけ
38626/06/27(土)21:56:59No.1444074024+
>手軽なら菊水のワンカップでいいし…
でいいと言うが菊水のワンカップが日本酒で一番好きだ
38726/06/27(土)21:57:01No.1444074037+
>多分本場で食べたって感覚以外味は一緒だと思う
県内の青島でも宮内駅前のとは違うから一緒はないな


fu6899784.jpg 1782561389101.gif fu6899739.jpg