26/06/27(土)20:56:29No.1444045564そうだねx1
22:01頃消えます
親が新潟の温泉に行くんだがこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
車がないので新潟駅で寿司食う以外の観光に悩んでるらしい
上越新幹線途中下車か新津・新発田で車なしで行ける面白いところあるだろうか
| … | 126/06/27(土)20:56:54No.1444045720そうだねx10素直にレンタカー借りるがよろしい |
| … | 226/06/27(土)20:57:09No.1444045826そうだねx8ない |
| … | 326/06/27(土)20:57:36No.1444045996そうだねx4観光地なんて弥彦神社くらいしかないよ |
| … | 426/06/27(土)20:57:42No.1444046025そうだねx22>車なしで行ける面白いところ |
| … | 526/06/27(土)20:58:48No.1444046401+笹川流れは電車で行けるけど電車の本数がない |
| … | 626/06/27(土)20:58:49No.1444046410そうだねx6駅近の観光名所は新潟にはマジでない |
| … | 726/06/27(土)20:59:22No.1444046589+バスセンターでカレーを食う |
| … | 826/06/27(土)20:59:33No.1444046659+大人しく飯でも食っとけ |
| … | 926/06/27(土)20:59:44No.1444046732+車なしで新潟を観光したいのかい |
| … | 1026/06/27(土)20:59:51No.1444046772そうだねx6新潟県民は自分所の良さ分からないから新潟言った事ある他県の「」に聞いた方がいいよ |
| … | 1126/06/27(土)21:00:15No.1444046938そうだねx4新潟で車無しとか自殺行為だろ |
| … | 1226/06/27(土)21:00:22No.1444046997そうだねx4なんなら新潟市内ですら車無いと観光厳しいよ新潟 |
| … | 1326/06/27(土)21:00:25No.1444047018+新津鉄道資料館面白かったよ |
| … | 1426/06/27(土)21:00:41No.1444047122そうだねx3あのへんうっかり電車乗ると戻る電車が全然こない |
| … | 1526/06/27(土)21:00:44No.1444047137+>バスセンターでカレーを食う |
| … | 1626/06/27(土)21:00:48No.1444047173+駅内のぽんしゅ館とかバスならマリンピアとか鮮魚センターあたり |
| … | 1726/06/27(土)21:01:09No.1444047351+>ない |
| … | 1826/06/27(土)21:01:37No.1444047546そうだねx1ぽんしゅ館でいいだろ |
| … | 1926/06/27(土)21:01:41No.1444047563+ぽんしゅ館…はもう言われてたか |
| … | 2026/06/27(土)21:01:44No.1444047579そうだねx1駅中にあるぽんしゅ館とか? |
| … | 2126/06/27(土)21:02:03No.1444047698+そもそも新潟自体が観光名所あんまないからな… |
| … | 2226/06/27(土)21:02:03No.1444047700+雪さえなければ新潟の道はそんなに走りにくく無いからレンタカー用意した方がいいと思うよ |
| … | 2326/06/27(土)21:02:25No.1444047847+今は新発田より西新発田の方が活気がある気がする |
| … | 2426/06/27(土)21:03:18No.1444048227+レンタサイクル借りて朱鷺メッセのてっぺんのぼる |
| … | 2526/06/27(土)21:03:47No.1444048435+上越新幹線使うなら越後湯沢でぽんしゅ館 |
| … | 2626/06/27(土)21:03:58No.1444048547+丁度昨日新潟行ったけど |
| … | 2726/06/27(土)21:04:29No.1444048787+バスで10分ぐらいのとこにある古町演芸場 |
| … | 2826/06/27(土)21:04:31No.1444048810+疲れたくないから車は借りない予定だといってたけど |
| … | 2926/06/27(土)21:04:32No.1444048812+>車なしで新潟を観光したいのかい |
| … | 3026/06/27(土)21:05:01No.1444049041+燕三条で降りると道の駅で金属買えるよ |
| … | 3126/06/27(土)21:05:12No.1444049128+>疲れたくないから車は借りない予定だといってたけど |
| … | 3226/06/27(土)21:05:23No.1444049182+地味に常設してある観光スポットしくないんだよね |
| … | 3326/06/27(土)21:05:40No.1444049305+>もしレンタカーあれば観光地ある? |
| … | 3426/06/27(土)21:05:49No.1444049368+ラーメン食って帰ろう! |
| … | 3526/06/27(土)21:05:57No.1444049420+岩手から新潟転勤することになっちまった |
| … | 3626/06/27(土)21:06:03No.1444049469+俺は電車とレンタサイクルで観光したよ |
| … | 3726/06/27(土)21:06:11No.1444049555+>燕三条で降りると道の駅で金属買えるよ |
| … | 3826/06/27(土)21:06:32No.1444049747+ポッポ焼きも食わせろ |
| … | 3926/06/27(土)21:06:43No.1444049841そうだねx10騙していて悪かった |
| … | 4026/06/27(土)21:06:55No.1444049942+>燕三条で降りると道の駅で金属買えるよ |
| … | 4126/06/27(土)21:07:05No.1444050037+>岩手から新潟転勤することになっちまった |
| … | 4226/06/27(土)21:07:08No.1444050057+>岩手から新潟転勤することになっちまった |
| … | 4326/06/27(土)21:07:09No.1444050064+北国で自動車なしに満足に巡れるのなんて仙台市街くらいだ |
| … | 4426/06/27(土)21:07:21No.1444050174+まあ港の方まで行けばなんかあるんじゃない? |
| … | 4526/06/27(土)21:07:29No.1444050222そうだねx3マリンピア日本海は大人が行っても楽しめるぞ! |
| … | 4626/06/27(土)21:07:44No.1444050320そうだねx1そんなに車無しで何ともならんのに駅で観光PRしてるの… |
| … | 4726/06/27(土)21:07:48No.1444050352+>北国で自動車なしに満足に巡れるのなんて仙台市街くらいだ |
| … | 4826/06/27(土)21:08:04No.1444050462+>何食ったらいいんだ… |
| … | 4926/06/27(土)21:08:21No.1444050594+その辺ってことは月岡温泉か |
| … | 5026/06/27(土)21:08:23No.1444050610+>マリンピア日本海は大人が行っても楽しめるぞ! |
| … | 5126/06/27(土)21:08:39No.1444050706そうだねx1>>もしレンタカーあれば観光地ある? |
| … | 5226/06/27(土)21:08:41No.1444050721+牛の角突きをよろしく |
| … | 5326/06/27(土)21:08:51No.1444050814+ぽんしゅ館は来月頭から値段2倍になるぞ |
| … | 5426/06/27(土)21:09:02No.1444050904+レインボータワー跡を見て感慨に耽ろう |
| … | 5526/06/27(土)21:09:10No.1444050988+ピア万代で土産買って帰りな! |
| … | 5626/06/27(土)21:09:15No.1444051036+弥彦神社なら電車と徒歩でまぁなんとかなる |
| … | 5726/06/27(土)21:09:19No.1444051055そうだねx1>そんなに車無しで何ともならんのに駅で観光PRしてるの… |
| … | 5826/06/27(土)21:09:41No.1444051269+>そんなに車無しで何ともならんのに駅で観光PRしてるの… |
| … | 5926/06/27(土)21:10:06No.1444051474+ピア万代で時間潰せば良いんじゃない? |
| … | 6026/06/27(土)21:10:06No.1444051483+水(びたし)の都 |
| … | 6126/06/27(土)21:10:22No.1444051609+駅から徒歩5分以内のところにソープあるよ |
| … | 6226/06/27(土)21:10:42No.1444051794そうだねx2観光地とか有名な宿はたくさんあれど |
| … | 6326/06/27(土)21:10:49No.1444051838+新潟なんか来ても飯と酒くらいしかないよマジで |
| … | 6426/06/27(土)21:11:01No.1444051956そうだねx8>駅から徒歩5分以内のところにソープあるよ |
| … | 6526/06/27(土)21:11:30No.1444052195+車がないとどこにも行けないのに酒が売りなのチグハグな街だなと住んでて思う |
| … | 6626/06/27(土)21:11:39No.1444052265+なんかあるだろほら…白山神社とか… |
| … | 6726/06/27(土)21:11:41No.1444052284+食い物ならいくらでもあるけど観光地はないよ新潟 |
| … | 6826/06/27(土)21:11:59No.1444052461+バスツアーがいいんじゃないか? |
| … | 6926/06/27(土)21:12:02No.1444052494+あと今ならガンダムベースがあるんだった |
| … | 7026/06/27(土)21:12:05No.1444052523+そろそろ枝豆が出てるかなぁ…? |
| … | 7126/06/27(土)21:12:08No.1444052569+弥彦線が便利ならなぁ |
| … | 7226/06/27(土)21:12:09No.1444052574+角栄さんが鉄道に力入れてくれてたらなあ |
| … | 7326/06/27(土)21:12:30No.1444052785+植物園とかならギリ駅から歩けるか…? |
| … | 7426/06/27(土)21:12:39No.1444052856+街の規模的に地下鉄かモノレールが走っててもおかしくない大きさなのにねえ |
| … | 7526/06/27(土)21:13:10No.1444053148+軽く検索してみたがめぼしいところは軒並み車必須っぽいな… |
| … | 7626/06/27(土)21:13:15No.1444053186+駅からタクシー使うのがいいとは思う |
| … | 7726/06/27(土)21:13:32No.1444053293+マリンピア日本海…かなり老朽化していた…いやいい水族館ですよ |
| … | 7826/06/27(土)21:13:55No.1444053482+タクシー使ってまで行くような場所はないよ |
| … | 7926/06/27(土)21:13:56No.1444053487+雲母温泉とかいってみたいなー |
| … | 8026/06/27(土)21:13:56No.1444053491そうだねx1>マリンピア日本海…かなり老朽化していた…いやいい水族館ですよ |
| … | 8126/06/27(土)21:14:05No.1444053563+しっかりした観光はないのは確かだけど |
| … | 8226/06/27(土)21:14:07No.1444053576そうだねx2>角栄さんが鉄道に力入れてくれてたらなあ |
| … | 8326/06/27(土)21:14:19No.1444053662+岩手からなら新潟市内なら暖かく感じるはず |
| … | 8426/06/27(土)21:14:24No.1444053717+>マリンピア日本海…かなり老朽化していた…いやいい水族館ですよ |
| … | 8526/06/27(土)21:14:38No.1444053814+寺泊はおすすめできる |
| … | 8626/06/27(土)21:14:41No.1444053840+駅から出てる無料バスに乗ってラウワンで遊ぼうぜ |
| … | 8726/06/27(土)21:14:49No.1444053915+>>角栄さんが鉄道に力入れてくれてたらなあ |
| … | 8826/06/27(土)21:14:55No.1444053970+なんちゅうか「私は新潟のこの名所を見てきました!」が欲しいなら佐渡に渡るぐらいしかない |
| … | 8926/06/27(土)21:15:08No.1444054064+田んぼでも眺めに行ったら…? |
| … | 9026/06/27(土)21:15:18No.1444054165+飯はまぁ適当なとこ入っても美味いと思う |
| … | 9126/06/27(土)21:15:19No.1444054169+>寺泊はおすすめできる |
| … | 9226/06/27(土)21:15:23No.1444054209+マジかよ4〜5年前に行ったときはボロ…っておもったんだが |
| … | 9326/06/27(土)21:15:24No.1444054212+カーブドッチとか日帰りでも楽しめるけど県外民が楽しめるかどうかは知らん |
| … | 9426/06/27(土)21:15:40No.1444054333+酒造の見学とかするといいんじゃない? |
| … | 9526/06/27(土)21:15:44No.1444054375+秋田市「」だけど鳥取からの単身赴任者が転勤ガチャで青森か新潟ってなって結局青森 |
| … | 9626/06/27(土)21:15:48No.1444054397+新潟市は何であんなとこに海底トンネル掘ったの? |
| … | 9726/06/27(土)21:15:48No.1444054401+車さえあれば魚沼の里とか猿倉山ビール醸造所も中々雰囲気良いと思うんだが |
| … | 9826/06/27(土)21:15:51No.1444054428+新津美術館は? |
| … | 9926/06/27(土)21:15:58No.1444054486+>なんちゅうか「私は新潟のこの名所を見てきました!」が欲しいなら佐渡に渡るぐらいしかない |
| … | 10026/06/27(土)21:15:58No.1444054491+>>寺泊はおすすめできる |
| … | 10126/06/27(土)21:16:01No.1444054515+新津美術館とかはバス使えば行けるな |
| … | 10226/06/27(土)21:16:18No.1444054634+弁慶ととんかつ太郎で |
| … | 10326/06/27(土)21:16:27No.1444054713+>新潟市は何であんなとこに海底トンネル掘ったの? |
| … | 10426/06/27(土)21:16:28No.1444054722+佐渡こそ車借りんと… |
| … | 10526/06/27(土)21:16:28No.1444054724+>田んぼでも眺めに行ったら…? |
| … | 10626/06/27(土)21:16:31No.1444054750+>街の規模的に地下鉄かモノレールが走っててもおかしくない大きさなのにねえ |
| … | 10726/06/27(土)21:16:34No.1444054779そうだねx1>新潟市は何であんなとこに海底トンネル掘ったの? |
| … | 10826/06/27(土)21:16:35No.1444054788+>ダイターン3がいた気がする |
| … | 10926/06/27(土)21:16:40No.1444054834そうだねx1>新潟市は何であんなとこに海底トンネル掘ったの? |
| … | 11026/06/27(土)21:16:45No.1444054875そうだねx1交通網がもう少しよかったらなと思う節はある |
| … | 11126/06/27(土)21:17:00No.1444055013+馬鹿タレカツ丼を勧めるな |
| … | 11226/06/27(土)21:17:06No.1444055058+酒と魚目当てで行くなら冬? |
| … | 11326/06/27(土)21:17:11No.1444055105+鉄道資料館とか |
| … | 11426/06/27(土)21:17:11No.1444055106+>街の規模的に地下鉄かモノレールが走っててもおかしくない大きさなのにねえ |
| … | 11526/06/27(土)21:17:18No.1444055164+俺だったら糸魚川で石拾いたい |
| … | 11626/06/27(土)21:17:30No.1444055254そうだねx3>>田んぼでも眺めに行ったら…? |
| … | 11726/06/27(土)21:17:40No.1444055347+新潟県民だけど華鳳一回ぐらい泊まりたいけど行って泊まるだけだからナシだなってなるぐらい観光するとこないよ |
| … | 11826/06/27(土)21:17:43No.1444055381+>俺だったら糸魚川で石拾いたい |
| … | 11926/06/27(土)21:18:00No.1444055500+まあぶっちゃけ冬の時期に新幹線の線路から消雪パイプだしてる! |
| … | 12026/06/27(土)21:18:04No.1444055530+>俺だったら糸魚川で石拾いたい |
| … | 12126/06/27(土)21:18:05No.1444055539+硝子吹き体験とかどう? |
| … | 12226/06/27(土)21:18:18No.1444055663+>酒と魚目当てで行くなら冬? |
| … | 12326/06/27(土)21:18:30No.1444055763+何するにも車が必要でな… |
| … | 12426/06/27(土)21:18:56No.1444055974+確かにあのトンネル便利っちゃ便利だけど局所的な便利だし |
| … | 12526/06/27(土)21:19:04No.1444056025+新潟は越後だから上杉謙信! |
| … | 12626/06/27(土)21:19:35No.1444056240+>>酒と魚目当てで行くなら冬? |
| … | 12726/06/27(土)21:19:37No.1444056261+>新潟は越後だから上杉謙信! |
| … | 12826/06/27(土)21:19:44No.1444056321+北の方に友人が居てよく瀬波温泉ていうの入ってた |
| … | 12926/06/27(土)21:19:52No.1444056382+>>なんちゅうか「私は新潟のこの名所を見てきました!」が欲しいなら佐渡に渡るぐらいしかない |
| … | 13026/06/27(土)21:20:29No.1444056656+>佐渡なんもないよ… |
| … | 13126/06/27(土)21:20:35No.1444056698+栃尾で俺の揚げたあぶらげでも食う? |
| … | 13226/06/27(土)21:20:37No.1444056709+三条燕のラーメンとかも食べたな |
| … | 13326/06/27(土)21:20:43No.1444056764+佐渡はなんかオシャレなパン屋とかカフェが増えた |
| … | 13426/06/27(土)21:20:54No.1444056848そうだねx1>北の方に友人が居てよく瀬波温泉ていうの入ってた |
| … | 13526/06/27(土)21:21:06No.1444056952+むかーし出張で冬に行った時に海沿いを走る電車に乗ったんだけど |
| … | 13626/06/27(土)21:21:17No.1444057043+>ありがとう温泉をたっぷり楽しんだら帰ってゆっくりしなよといっておきます |
| … | 13726/06/27(土)21:21:31No.1444057136+>>>酒と魚目当てで行くなら冬? |
| … | 13826/06/27(土)21:21:57No.1444057347そうだねx1>そんなに雪ヤバいのか… |
| … | 13926/06/27(土)21:22:01No.1444057375+車があろうとなかろうと新潟に観光名所はないぞマジで |
| … | 14026/06/27(土)21:22:13No.1444057466そうだねx3雪国にわざわざ冬に来るなんてアホのすることですよ |
| … | 14126/06/27(土)21:22:32No.1444057606+温泉とか飯屋はマジで粒揃いだと思うんだけどね… |
| … | 14226/06/27(土)21:22:38No.1444057657+>そんなに雪ヤバいのか… |
| … | 14326/06/27(土)21:22:57No.1444057813+>そんなに雪ヤバいのか… |
| … | 14426/06/27(土)21:22:59No.1444057831+>新潟は越後だから上杉謙信! |
| … | 14526/06/27(土)21:23:02No.1444057864+>>俺だったら糸魚川で石拾いたい |
| … | 14626/06/27(土)21:23:13No.1444057961+新潟市内は除雪が終わってるしドライバーもそんなに雪に慣れてない奴が多くて地獄 |
| … | 14726/06/27(土)21:23:16No.1444057989+冬はいかねえほうがいいべよどこから来るからしんねえけど関越トンネル入る手前から積雪もあるしトンネル抜けたら雪国で慣れてないと怖いよ |
| … | 14826/06/27(土)21:23:20No.1444058025+新発田新津の間の温泉郷は悪くないよ |
| … | 14926/06/27(土)21:23:25No.1444058065+>なんちゅうか「私は新潟のこの名所を見てきました!」が欲しいなら佐渡に渡るぐらいしかない |
| … | 15026/06/27(土)21:23:48No.1444058280+新潟市だけ雪国のヤバさ逃れてるのおかしいと思う |
| … | 15126/06/27(土)21:23:51No.1444058300+>>俺だったら糸魚川で石拾いたい |
| … | 15226/06/27(土)21:23:56No.1444058338+グリーンピアとかいまどんな感じになってんだろ |
| … | 15326/06/27(土)21:24:04No.1444058394+実家にいた頃はたまに家族で寺泊に行って |
| … | 15426/06/27(土)21:24:05No.1444058402+昼酒文化あるらしいから昼からベロベロになれば良いのでは |
| … | 15526/06/27(土)21:24:11No.1444058443+利き酒とかなかった? |
| … | 15626/06/27(土)21:24:32No.1444058604そうだねx1>新潟市だけ雪国のヤバさ逃れてるのおかしいと思う |
| … | 15726/06/27(土)21:24:36No.1444058645+>昼酒文化あるらしいから昼からベロベロになれば良いのでは |
| … | 15826/06/27(土)21:24:58No.1444058820そうだねx1新潟人とか言うラーメンに岩海苔乗せる気持ち悪い種族 |
| … | 15926/06/27(土)21:25:04No.1444058881そうだねx2>利き酒とかなかった? |
| … | 16026/06/27(土)21:25:06No.1444058899そうだねx1>利き酒とかなかった? |
| … | 16126/06/27(土)21:25:18No.1444059002+>最高レアはラピスラズリだよ |
| … | 16226/06/27(土)21:25:23No.1444059050+多分小さい頃寺泊行ったんだよね民宿で海なし県だからすごい楽しかった気がする |
| … | 16326/06/27(土)21:25:28No.1444059080+胎内昆虫の家 |
| … | 16426/06/27(土)21:25:45 ID:rlBxoO0UNo.1444059226そうだねx1親の年齢によるが絶対に車を借りろ |
| … | 16526/06/27(土)21:25:50No.1444059272+>新潟人とか言うラーメンに岩海苔乗せる気持ち悪い種族 |
| … | 16626/06/27(土)21:26:02No.1444059360+>>何食ったらいいんだ… |
| … | 16726/06/27(土)21:26:04No.1444059375+へぎそば美味しかったけど普通のそばとの違いあんまわからないマンだった |
| … | 16826/06/27(土)21:26:05No.1444059387+ここまでふるさと村が出てないとは… |
| … | 16926/06/27(土)21:26:27No.1444059587+佐渡に来るなら両津の天國おすすめ |
| … | 17026/06/27(土)21:26:47No.1444059758+>川はダメだけど海なら一切問題ないよ |
| … | 17126/06/27(土)21:26:52No.1444059799+>へぎそば美味しかったけど普通のそばとの違いあんまわからないマンだった |
| … | 17226/06/27(土)21:26:54No.1444059826+ぽんしゅ館では…味噌をつけたきゅうりを片手に日本酒を飲め! |
| … | 17326/06/27(土)21:26:57No.1444059866+まあ目に入った所に行こう! |
| … | 17426/06/27(土)21:26:58No.1444059882+>へぎそば美味しかったけど普通のそばとの違いあんまわからないマンだった |
| … | 17526/06/27(土)21:27:02No.1444059913そうだねx1>ここまでふるさと村が出てないとは… |
| … | 17626/06/27(土)21:27:04No.1444059926+車使えるなら佐渡島行こうぜ |
| … | 17726/06/27(土)21:27:11No.1444059995+>>新潟人とか言うラーメンに岩海苔乗せる気持ち悪い種族 |
| … | 17826/06/27(土)21:27:47No.1444060346+>>そんなに雪ヤバいのか… |
| … | 17926/06/27(土)21:27:50No.1444060371そうだねx1岩のりと刻みタマネギ入ったラーメン美味しいのに… |
| … | 18026/06/27(土)21:27:52No.1444060388+>あれって新潟だけなの!? |
| … | 18126/06/27(土)21:27:52 ID:rlBxoO0UNo.1444060391+>>へぎそば美味しかったけど普通のそばとの違いあんまわからないマンだった |
| … | 18226/06/27(土)21:27:58No.1444060449+白虎隊とか… |
| … | 18326/06/27(土)21:28:26 ID:rlBxoO0UNo.1444060679そうだねx5>白虎隊とか… |
| … | 18426/06/27(土)21:28:28No.1444060696そうだねx3>>最高レアはラピスラズリだよ |
| … | 18526/06/27(土)21:28:47No.1444060874そうだねx1ダメだった |
| … | 18626/06/27(土)21:28:56No.1444060958+いつか新潟と富山に行って自転車で回るつもりだから耳を傾けておこう |
| … | 18726/06/27(土)21:28:57No.1444060976+冬に新潟行ったときは |
| … | 18826/06/27(土)21:29:08No.1444061082+新潟駅からバスで行ける観光地は白山神社とマリンピア以外だと博物館や美術館という都会で見た方がよくね…?てものしかないな… |
| … | 18926/06/27(土)21:29:25No.1444061203+>新潟駅からサイクリングで…ヤスダヨーグルトのある阿賀野市まで!? |
| … | 19026/06/27(土)21:29:37No.1444061345+>いつか新潟と富山に行って自転車で回るつもりだから耳を傾けておこう |
| … | 19126/06/27(土)21:29:54No.1444061494+デカイ道の駅と亀田のアウトレット! |
| … | 19226/06/27(土)21:30:11No.1444061679+>首都圏の蕎麦とはかなり違うぜ |
| … | 19326/06/27(土)21:30:22No.1444061764+山のほうじゃなきゃ積雪量は大したことないけど凍結と吹雪のホワイトアウトが酷いんだよな…日本海側全部そうといえばそうだけど |
| … | 19426/06/27(土)21:30:33No.1444061860+一応冬は白鳥見れるのが良いところかな |
| … | 19526/06/27(土)21:30:35No.1444061869+>最初は湯沢だけだったけど新潟と長岡にも出来たよ |
| … | 19626/06/27(土)21:30:43No.1444061952+>ここまでふるさと村が出てないとは… |
| … | 19726/06/27(土)21:30:47No.1444061981+新発田ならオッチャホイを食おう |
| … | 19826/06/27(土)21:30:55No.1444062050+弁慶の寿司おいしいけど1時間並んで食うほどでもないな… |
| … | 19926/06/27(土)21:31:06No.1444062170+>>いつか新潟と富山に行って自転車で回るつもりだから耳を傾けておこう |
| … | 20026/06/27(土)21:31:08No.1444062186+俺も岩手出身で新潟で働いたこともあって親を新潟観光に連れて行ったこともあるけど車で行こう!冬は新潟市内なら大したことないし岩手より寒いところは本州にはないから大丈夫!観光名所は新潟市内ならぽんしゅ館バスセンターのカレー萬代橋に政令市新潟の街並み見せたら滅茶苦茶喜んでくれたよ |
| … | 20126/06/27(土)21:31:12No.1444062233そうだねx1越後湯沢駅好き |
| … | 20226/06/27(土)21:31:18No.1444062298+弁慶よりことぶき寿司とか富寿しのほうが好きかな |
| … | 20326/06/27(土)21:31:19No.1444062309+>冬に新潟行ったときは |
| … | 20426/06/27(土)21:31:27No.1444062372そうだねx3クマもイノシシも多いから山道も安全じゃねえぞ |
| … | 20526/06/27(土)21:31:43No.1444062494+>確かにあのトンネル便利っちゃ便利だけど局所的な便利だし |
| … | 20626/06/27(土)21:31:53No.1444062554+昼は城巡りして夜は温泉入って地酒飲めれば満足できるので |
| … | 20726/06/27(土)21:31:58No.1444062594+後の新潟市である |
| … | 20826/06/27(土)21:32:13No.1444062728+夏の佐渡はね南佐渡は小木の力屋観光で遊覧船乗って宿根木みて矢島京島みて沢崎灯台みて万帖敷で夕暮れを見た後そのまま星景写真(天の川がメガネ必須の俺でも肉眼で見える)を撮ると観光した気分になる |
| … | 20926/06/27(土)21:32:24No.1444062831+佐渡の寿司屋は弁慶派とまるいし派がいる |
| … | 21026/06/27(土)21:32:27No.1444062860+そんなに城あったっけ… |
| … | 21126/06/27(土)21:32:28No.1444062863+>20kmぐらいで大したことないよ |
| … | 21226/06/27(土)21:32:29No.1444062872+新潟〜富山の海沿いにサイクリングロードが一応あった気はするが… |
| … | 21326/06/27(土)21:32:31No.1444062897+とんかつ政ちゃんでタレカツ、小嶋屋でへぎそば |
| … | 21426/06/27(土)21:32:46No.1444062999+道の駅巡りで県内全域回って佐渡島まで行ったけど車無しは無理だなぁ… |
| … | 21526/06/27(土)21:32:46No.1444063000+>弁慶よりことぶき寿司とか富寿しのほうが好きかな |
| … | 21626/06/27(土)21:32:50No.1444063049+ふるさと村はお土産買ったり新潟名物を食べるのぬは最適だった時代はあるが |
| … | 21726/06/27(土)21:32:52No.1444063060+>クマもイノシシも多いから山道も安全じゃねえぞ |
| … | 21826/06/27(土)21:32:53 ID:rlBxoO0UNo.1444063073+糸魚川は周りの神社も良い |
| … | 21926/06/27(土)21:33:13No.1444063208+新潟のタレかつって秩父のわらじかつと同じような味? |
| … | 22026/06/27(土)21:33:17No.1444063252+駅ナカの新潟市観光案内センターで聞けばいいんじゃない |
| … | 22126/06/27(土)21:33:20No.1444063267+>三条燕のラーメンとかも食べたな |
| … | 22226/06/27(土)21:33:29No.1444063351+山側は路肩が狭くて危ないから自転車がいると怖い |
| … | 22326/06/27(土)21:33:31No.1444063372+>糸魚川は周りの神社も良い |
| … | 22426/06/27(土)21:33:48No.1444063518+万代橋付近を散歩するのは結構楽しい |
| … | 22526/06/27(土)21:33:59No.1444063608+越後湯沢駅ぽんしゅ館で無限に酒飲めるから好き |
| … | 22626/06/27(土)21:34:02No.1444063632+新潟なら佐渡島でサイクリングするのがちょうどいいよ! |
| … | 22726/06/27(土)21:34:04No.1444063647+弥彦神社と弥彦山行って燕辺りの物産館行ってから瀬波温泉に宿泊したな…帰りは村上の鮭の繁殖場見てから帰った |
| … | 22826/06/27(土)21:34:04No.1444063648そうだねx2>いや親にサイクリングて…って思ったから… |
| … | 22926/06/27(土)21:34:13No.1444063731そうだねx1>新潟のタレかつって秩父のわらじかつと同じような味? |
| … | 23026/06/27(土)21:34:16No.1444063751+>新潟のタレかつって秩父のわらじかつと同じような味? |
| … | 23126/06/27(土)21:34:22No.1444063794+>話がややこしくなるやつ来たな |
| … | 23226/06/27(土)21:34:35No.1444063884+ふっふっふおどろいた |
| … | 23326/06/27(土)21:34:42No.1444063936+燕三条がJR |
| … | 23426/06/27(土)21:34:45No.1444063964+>駅ナカの新潟市観光案内センターで聞けばいいんじゃない |
| … | 23526/06/27(土)21:34:45No.1444063965+1回親不知走ってみたいんだよな |
| … | 23626/06/27(土)21:34:49No.1444063988+仲悪いのによく燕三条駅なんて名前で作れたな |
| … | 23726/06/27(土)21:35:02No.1444064077+>燕三条がJR |
| … | 23826/06/27(土)21:35:20No.1444064203+>ふっふっふおどろいた |
| … | 23926/06/27(土)21:35:23No.1444064226+>万代橋付近を散歩するのは結構楽しい |
| … | 24026/06/27(土)21:35:29No.1444064278+新潟市のLIBEにはいい子揃ってますよ! |
| … | 24126/06/27(土)21:35:39No.1444064375+>そう、多分バイカー経由で埼玉のが新潟に伝わったか新潟のが埼玉に伝わったかだと思ってる |
| … | 24226/06/27(土)21:35:43No.1444064407+>仲悪いのによく燕三条駅なんて名前で作れたな |
| … | 24326/06/27(土)21:35:44No.1444064418+そっか燕三条ラーメン発祥の地か…俺が行くときはラーメン屋に寄ることにしよう |
| … | 24426/06/27(土)21:35:48No.1444064445+タレカツ丼は長野の方にもあるからまあ誰かがどっかで食って美味かったからで始めたんじゃないかなって |
| … | 24526/06/27(土)21:36:02No.1444064554+新潟って地味に大きいから何か所も地域回るより一か所で遊ぶとこ決めた方がいいぞ |
| … | 24626/06/27(土)21:36:25No.1444064752+新潟といえばNegicco |
| … | 24726/06/27(土)21:36:41No.1444064872+弥彦山に登ってな |
| … | 24826/06/27(土)21:36:52No.1444064953+新潟産まれだけどタレカツ丼の何がいいのかわかんない |
| … | 24926/06/27(土)21:36:53No.1444064954+大佐渡は金井からスカイライン上って白雲台でパノラマみて乙和池よって金山と尖閣湾みてそのままドライブして大野亀と二つ亀みて新穂の潟上温泉に浸かる |
| … | 25026/06/27(土)21:36:53No.1444064957+へぎそば美味かったけど電車で行けるとこにうまい店あったかな |
| … | 25126/06/27(土)21:37:10No.1444065136そうだねx1新潟の大橋渡った先にある旧齊藤邸っていうお屋敷が雰囲気良かった |
| … | 25226/06/27(土)21:37:21No.1444065246+>弥彦神社と弥彦山行って燕辺りの物産館行ってから瀬波温泉に宿泊したな…帰りは村上の鮭の繁殖場見てから帰った |
| … | 25326/06/27(土)21:37:44No.1444065440+>新潟産まれだけどタレカツ丼の何がいいのかわかんない |
| … | 25426/06/27(土)21:37:51No.1444065495+都民のオタフレが遊びに来た時噂のイタリアン食いたいって言うから連れて行ったら普通に美味いとか言って滞在中アホみたいに食いに行ってたな何がそんなに気に入ったんだ…… |
| … | 25526/06/27(土)21:38:11No.1444065610+新潟つっても文化広いから難しいよね |
| … | 25626/06/27(土)21:38:27No.1444065725+>新潟産まれだけどタレカツ丼の何がいいのかわかんない |
| … | 25726/06/27(土)21:38:35No.1444065776+バスセンターのカレーイメージしてた味と全然違った |
| … | 25826/06/27(土)21:38:51No.1444065879+>都民のオタフレが遊びに来た時噂のイタリアン食いたいって言うから連れて行ったら普通に美味いとか言って滞在中アホみたいに食いに行ってたな何がそんなに気に入ったんだ…… |
| … | 25926/06/27(土)21:38:51No.1444065880+バスセンターのカレーはなんか期待しすぎてたわ |
| … | 26026/06/27(土)21:38:57No.1444065915+多分だけど東京飯マズなとこ多いのでは…? |
| … | 26126/06/27(土)21:39:14No.1444066011そうだねx1忠犬タマ公というのがいるとか |
| … | 26226/06/27(土)21:39:32No.1444066140+>かつて新潟大学の近くにあった「かねこ」って店のカツ丼はうまかったなあ |
| … | 26326/06/27(土)21:39:37No.1444066172+>貧困層だったからたれカツ置いてる店なんか行ったことなくてほか弁のカツ丼ばかり食ってたから新潟のカツ丼といえばたれカツみたいな風潮にノれない |
| … | 26426/06/27(土)21:39:38No.1444066175そうだねx1ラーメン屋が何処入ってもそこそこ以上に美味いのは凄い |
| … | 26526/06/27(土)21:39:44No.1444066214+給食のカレーの美味しい版みたいなイメージだなバスセンターは |
| … | 26626/06/27(土)21:39:52No.1444066256そうだねx1まぁイタリアン不味くはないし… |
| … | 26726/06/27(土)21:39:55 ID:rlBxoO0UNo.1444066273+そもそも寺泊と柏崎がごっちゃになる |
| … | 26826/06/27(土)21:40:01No.1444066298+>ご飯とカツが二重になってるやつ? |
| … | 26926/06/27(土)21:40:35No.1444066522+>ラーメン屋が何処入ってもそこそこ以上に美味いのは凄い |
| … | 27026/06/27(土)21:40:39No.1444066555+>多分だけど東京飯マズなとこ多いのでは…? |
| … | 27126/06/27(土)21:40:49No.1444066622+燕背脂ラーメンっていうのはホープ軒とは味違うんです? |
| … | 27226/06/27(土)21:40:52No.1444066645+>待ってくれだいたい同じ値段じゃね? |
| … | 27326/06/27(土)21:40:54No.1444066670+>忠犬タマ公というのがいるとか |
| … | 27426/06/27(土)21:41:04No.1444066751+新潟で一番美味い食べ物は笹団子で二番目はぽっぽ焼きだよ |
| … | 27526/06/27(土)21:41:08No.1444066777+シンプルに米が美味いとこが多い |
| … | 27626/06/27(土)21:41:38No.1444067010+寺泊は角上魚類で柏崎はワーフみたいな… |
| … | 27726/06/27(土)21:41:42No.1444067039+>まぁイタリアン不味くはないし… |
| … | 27826/06/27(土)21:41:53No.1444067119+新潟から出しちゃいけない酒とかあった気がする |
| … | 27926/06/27(土)21:42:00No.1444067176+ぽっぽ焼きは出来たてじゃないと美味しくないんじゃない? |
| … | 28026/06/27(土)21:42:12No.1444067251+東京は旨いとこ探せばいくらでもあるけど適当に入るとまあうん…ってとこがあるって言われたらまあそうね… |
| … | 28126/06/27(土)21:42:19No.1444067308+自然科学館でプラネタリウム見ようぜ |
| … | 28226/06/27(土)21:42:22No.1444067341+忠犬タマ公はガチの忠犬 |
| … | 28326/06/27(土)21:42:22 ID:rlBxoO0UNo.1444067342そうだねx1>新潟から出しちゃいけない酒とかあった気がする |
| … | 28426/06/27(土)21:42:26No.1444067399+ポッポ焼きも味としては大したことないんだけど |
| … | 28526/06/27(土)21:42:29No.1444067421+>燕背脂ラーメンっていうのはホープ軒とは味違うんです? |
| … | 28626/06/27(土)21:42:44No.1444067539+タレカツはころもがサクサクのやつじゃなきゃ意味がないと思ってる |
| … | 28726/06/27(土)21:42:58No.1444067639+>>燕背脂ラーメンっていうのはホープ軒とは味違うんです? |
| … | 28826/06/27(土)21:43:02No.1444067673そうだねx3>新潟で一番美味い食べ物は笹団子 |
| … | 28926/06/27(土)21:43:04No.1444067689そうだねx1燕背脂はもっとスープが黒くてしょっ辛い |
| … | 29026/06/27(土)21:43:28No.1444067917+その辺の道の駅に売ってる割れ煎餅を買ってお土産にしたまえ!多分一番多く売ってるのは魚沼付近の道の駅だ! |
| … | 29126/06/27(土)21:43:36No.1444067979+名店と持て囃されてる店はだいたい味落ちてる |
| … | 29226/06/27(土)21:43:44No.1444068038+>ぽっぽ焼きは出来たてじゃないと美味しくないんじゃない? |
| … | 29326/06/27(土)21:43:48No.1444068071+昔大流行した越乃寒梅とか今普通に飲めるのかな |
| … | 29426/06/27(土)21:43:52No.1444068104+>ぽっぽ焼きは出来たてじゃないと美味しくないんじゃない? |
| … | 29526/06/27(土)21:43:56No.1444068132+30年くらい前だと生姜醤油ラーメンが長岡〜湯沢での主流だったなあ |
| … | 29626/06/27(土)21:44:00No.1444068167+>新潟で一番美味い食べ物は笹団子で二番目はぽっぽ焼きだよ |
| … | 29726/06/27(土)21:44:05No.1444068201+冷えてしなっとしたぽっぽやきもいいものだ |
| … | 29826/06/27(土)21:44:24No.1444068346そうだねx1何か新潟に魔境のイメージついて来たんですけお |
| … | 29926/06/27(土)21:44:42No.1444068504+ポッポ焼きは大体黒糖フークレエなんだけど |
| … | 30026/06/27(土)21:44:45No.1444068541そうだねx1お菓子系なら柿の種が一番メジャーだろ!? |
| … | 30126/06/27(土)21:44:46No.1444068546+笹団子を模したソフトクリームは美味しかった |
| … | 30226/06/27(土)21:44:54No.1444068608+中野住みでホープ軒なんて近所にわらわらあるけどそんなに旨いものかなあれ |
| … | 30326/06/27(土)21:44:55No.1444068613+>昔大流行した越乃寒梅とか今普通に飲めるのかな |
| … | 30426/06/27(土)21:44:55No.1444068621+職場への手頃なお土産だとどんなのありますの? |
| … | 30526/06/27(土)21:45:02No.1444068676+笹団子もいいけどちまきもね! |
| … | 30626/06/27(土)21:45:02No.1444068679そうだねx1>サラダホープは何位ですか!? |
| … | 30726/06/27(土)21:45:08No.1444068719+>シンプルに米が美味いとこが多い |
| … | 30826/06/27(土)21:45:20No.1444068817+笹団子が美味いなんてどうかしてるよ! |
| … | 30926/06/27(土)21:45:22No.1444068838+日本人に1番受けるお土産は新之助の2合ぐらいを真空パックにしたやつ |
| … | 31026/06/27(土)21:45:27No.1444068880そうだねx1>中野住みでホープ軒なんて近所にわらわらあるけどそんなに旨いものかなあれ |
| … | 31126/06/27(土)21:45:39No.1444068969+世界一神社行こう |
| … | 31226/06/27(土)21:45:48No.1444069024+>名店と持て囃されてる店はだいたい味落ちてる |
| … | 31326/06/27(土)21:45:58No.1444069105+>これはやりすぎだと思う |
| … | 31426/06/27(土)21:46:02No.1444069144+新潟の海鮮ならイカとのど黒が個人的には一番好き |
| … | 31526/06/27(土)21:46:15No.1444069238+>>中野住みでホープ軒なんて近所にわらわらあるけどそんなに旨いものかなあれ |
| … | 31626/06/27(土)21:46:17No.1444069242+>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの? |
| … | 31726/06/27(土)21:46:48No.1444069469+辛口の日本酒が好きなら越乃景虎を… |
| … | 31826/06/27(土)21:46:56No.1444069528そうだねx2>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの? |
| … | 31926/06/27(土)21:47:03No.1444069580そうだねx1>わかる旨いけどそこまでじゃないなになる |
| … | 32026/06/27(土)21:47:04No.1444069589+>>これはやりすぎだと思う |
| … | 32126/06/27(土)21:47:11No.1444069627+>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの? |
| … | 32226/06/27(土)21:47:25No.1444069741+>中野住みでホープ軒なんて近所にわらわらあるけどそんなに旨いものかなあれ |
| … | 32326/06/27(土)21:47:25No.1444069744+>>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの? |
| … | 32426/06/27(土)21:47:45No.1444069891+はやく東北と北陸回りたいなあ |
| … | 32526/06/27(土)21:47:49No.1444069922そうだねx1>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの? |
| … | 32626/06/27(土)21:47:51No.1444069932そうだねx1>燕背脂ラーメンっていうのはホープ軒とは味違うんです? |
| … | 32726/06/27(土)21:47:55No.1444069959+>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの? |
| … | 32826/06/27(土)21:48:09No.1444070059+>>>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの? |
| … | 32926/06/27(土)21:48:09No.1444070064+ヤスダヨーグルトが何だかんだお土産の安牌 |
| … | 33026/06/27(土)21:48:11No.1444070072+笹団子好きなら笹団子パンもおすすめだよ上越だけど |
| … | 33126/06/27(土)21:48:12No.1444070091+>萬代太鼓! |
| … | 33226/06/27(土)21:48:14No.1444070105+職場へのお土産ならあれだろ |
| … | 33326/06/27(土)21:48:21No.1444070154+正直新潟らしさなら雪の里かぱりんこのほうがサラダホープよりいいだろ…ってずっと思ってるやつ |
| … | 33426/06/27(土)21:48:37No.1444070299+魚沼近くの道の駅には大量に柿の種があった… |
| … | 33526/06/27(土)21:48:49No.1444070388+>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの? |
| … | 33626/06/27(土)21:48:56No.1444070444+>>>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの? |
| … | 33726/06/27(土)21:49:03No.1444070509+>>中野住みでホープ軒なんて近所にわらわらあるけどそんなに旨いものかなあれ |
| … | 33826/06/27(土)21:49:04No.1444070520+>正直新潟らしさなら雪の里かぱりんこのほうがサラダホープよりいいだろ…ってずっと思ってるやつ |
| … | 33926/06/27(土)21:49:05No.1444070525+>なので全然違う |
| … | 34026/06/27(土)21:49:33No.1444070728+雪の宿とか全国的だと思ってたらローカルだった… |
| … | 34126/06/27(土)21:49:40No.1444070789+>全く手頃ではないが流れ梅を食え |
| … | 34226/06/27(土)21:49:45No.1444070837+>正直新潟らしさなら雪の里かぱりんこのほうがサラダホープよりいいだろ…ってずっと思ってるやつ |
| … | 34326/06/27(土)21:49:53No.1444070901+あと確か根本的に三条の方は魚介醤油ラーメンベースで |
| … | 34426/06/27(土)21:50:05No.1444070989そうだねx2雪の宿本当に好き |
| … | 34526/06/27(土)21:50:26No.1444071137+流れ梅今こんなに高いの… |
| … | 34626/06/27(土)21:50:26No.1444071139+>難波屋の柿の種 |
| … | 34726/06/27(土)21:50:42No.1444071264+>>https://www.niigata-osakaya.com/entry-120.html |
| … | 34826/06/27(土)21:51:05No.1444071421+>中野からちょっと見て回るついでに山岡家喰いに行くかーって自転車で出かける身としてはホープ軒はどこも近所の認識 |
| … | 34926/06/27(土)21:51:11No.1444071460そうだねx1fu6899784.jpg |
| … | 35026/06/27(土)21:51:20No.1444071529+佐藤さんちのクール便 |
| … | 35126/06/27(土)21:51:58No.1444071798+>fu6899784.jpg |
| … | 35226/06/27(土)21:52:03No.1444071839+>佐藤さんちのクール便 |
| … | 35326/06/27(土)21:52:08No.1444071875+>雪の宿本当に好き |
| … | 35426/06/27(土)21:52:29No.1444072043+>職場への手頃なお土産だとどんなのありますの? |
| … | 35526/06/27(土)21:52:42No.1444072132そうだねx1佐渡島の金山で馴染みの女に会いてぇおじさんを見てきなさい |
| … | 35626/06/27(土)21:52:49No.1444072187+>新潟の背脂ラーメンは工場の人の昼飯の出前のラーメンを冷まさないさめに油膜を張る目的で始めたモノ |
| … | 35726/06/27(土)21:52:52No.1444072222+秋葉原の青島食堂と岩槻のオランダ軒で生姜醤油ラーメンを食べてから長岡生姜醤油ラーメンへの憧れが強い |
| … | 35826/06/27(土)21:52:57No.1444072270+亀田製菓! |
| … | 35926/06/27(土)21:53:11No.1444072382そうだねx1>>fu6899784.jpg |
| … | 36026/06/27(土)21:53:24No.1444072500+地元民が一番思ってる |
| … | 36126/06/27(土)21:53:27No.1444072530+>>中野からちょっと見て回るついでに山岡家喰いに行くかーって自転車で出かける身としてはホープ軒はどこも近所の認識 |
| … | 36226/06/27(土)21:53:31No.1444072556+>>佐藤さんちのクール便 |
| … | 36326/06/27(土)21:53:33No.1444072566+>秋葉原の青島食堂と岩槻のオランダ軒で生姜醤油ラーメンを食べてから長岡生姜醤油ラーメンへの憧れが強い |
| … | 36426/06/27(土)21:53:37No.1444072598そうだねx1>亀田製菓! |
| … | 36526/06/27(土)21:53:48No.1444072673+>栗山製菓! |
| … | 36626/06/27(土)21:53:49No.1444072681+>>秋葉原の青島食堂と岩槻のオランダ軒で生姜醤油ラーメンを食べてから長岡生姜醤油ラーメンへの憧れが強い |
| … | 36726/06/27(土)21:53:59No.1444072755+>地元民が一番思ってる |
| … | 36826/06/27(土)21:54:00No.1444072756+>さすがに最近は見てないな… |
| … | 36926/06/27(土)21:54:09No.1444072837そうだねx2騙されたと思ってかんずりは買って帰れ |
| … | 37026/06/27(土)21:54:25No.1444072937+>寒梅とか別に美味しく無いよね…?風味と雑味強過ぎ… |
| … | 37126/06/27(土)21:54:26No.1444072944+>今も都内にはないよ |
| … | 37226/06/27(土)21:54:30No.1444072977+>地元民が一番思ってる |
| … | 37326/06/27(土)21:55:04No.1444073211+新潟にはレインボータワーがある |
| … | 37426/06/27(土)21:55:08No.1444073236+寺泊の鮮魚センターで飯食うよりも |
| … | 37526/06/27(土)21:55:21No.1444073327+青島食堂がそもそも本物の長岡生姜醤油ラーメンだからな… |
| … | 37626/06/27(土)21:55:22No.1444073340+寒梅は名前だけと思ってる新潟県民は多い |
| … | 37726/06/27(土)21:55:35No.1444073419+>騙されたと思ってかんずりは買って帰れ |
| … | 37826/06/27(土)21:55:38No.1444073435そうだねx1>新潟にはレインボータワーがある |
| … | 37926/06/27(土)21:55:40No.1444073445+>>さすがに最近は見てないな… |
| … | 38026/06/27(土)21:56:02No.1444073607+やっぱつええぜ…ぽんしゅかん! |
| … | 38126/06/27(土)21:56:11No.1444073660+>>>秋葉原の青島食堂と岩槻のオランダ軒で生姜醤油ラーメンを食べてから長岡生姜醤油ラーメンへの憧れが強い |
| … | 38226/06/27(土)21:56:13No.1444073684そうだねx2>でもまだ山崎味噌のCMとかやってるよ |
| … | 38326/06/27(土)21:56:21No.1444073758+手軽なら菊水のワンカップでいいし… |
| … | 38426/06/27(土)21:56:30No.1444073821+>でもまだ山崎味噌のCMとかやってるよ |
| … | 38526/06/27(土)21:56:47No.1444073930+>ブルボン! |
| … | 38626/06/27(土)21:56:59No.1444074024+>手軽なら菊水のワンカップでいいし… |
| … | 38726/06/27(土)21:57:01No.1444074037+>多分本場で食べたって感覚以外味は一緒だと思う |
fu6899784.jpg 1782561389101.gif fu6899739.jpg