二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782560957413.jpg-(123039 B)
123039 B26/06/27(土)20:49:17No.1444042746+ 21:54頃消えます
「」なんて所詮この程度の存在
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)20:50:36No.1444043246そうだねx116
過大評価すぎるだろ
226/06/27(土)20:50:37No.1444043252そうだねx39
こんな美味しい役回りはねえぞ
326/06/27(土)20:52:23No.1444043934そうだねx17
だいぶ凄いぞ
426/06/27(土)20:52:50No.1444044134そうだねx47
確かにインフレし過ぎて弱いけど初登場時基準で考えるとだいぶ強いよなコイツら
526/06/27(土)20:54:23No.1444044729+
アニメでやたらヒャド撃ってるのが強調されてたやつ
626/06/27(土)20:56:20No.1444045521そうだねx2
割と上澄み側
726/06/27(土)20:57:08No.1444045818そうだねx21
イオラ撃ってくるもんなこいつ
この世界でも結構強いし
826/06/27(土)20:57:13No.1444045849+
性根はカスだけどな
926/06/27(土)20:57:15No.1444045865+
イオラはじめ複数の魔法を使えて剣術も人並以上にできるんだよな…
1026/06/27(土)20:57:54No.1444046083そうだねx15
>確かにインフレし過ぎて弱いけど初登場時基準で考えるとだいぶ強いよなコイツら
まぞっほなんて師匠と兄弟子がアレだしな…
1126/06/27(土)20:58:25No.1444046257+
自分より弱い魔物選んで倒して助けた人に金銭をせびる…
なんて狡い連中なんだ…!
1226/06/27(土)20:58:37No.1444046339+
オーザムでくすぶっててもレベルは上がってるんだよな…
1326/06/27(土)20:59:25No.1444046611そうだねx22
>自分より弱い魔物選んで倒して助けた人に金銭をせびる…
>なんて狡い連中なんだ…!
至って普通の勇者
1426/06/27(土)20:59:59No.1444046832そうだねx16
少なくとも王国の兵士とかよりは全然強い
1526/06/27(土)21:00:01No.1444046846そうだねx3
こんな人間側超劣勢世界でアホできてる時点で強いよな
1626/06/27(土)21:00:13No.1444046923+
平和ボケしてるとはいえ魔物相手に無双できる程度には強い
1726/06/27(土)21:00:51No.1444047206そうだねx11
この作品で一二を争うクラスの名言を言ったのがまぞっほってなかなか凄いよね
1826/06/27(土)21:01:06No.1444047326+
それなりに実力はあるしまぞっほ以外の連中もドロップアウトして小悪党みたいになったのかな
1926/06/27(土)21:01:49No.1444047611そうだねx21
世界の危機でビビらず走り出せる時点で「勇」者だよ
2026/06/27(土)21:03:15No.1444048199そうだねx1
何にしてもやっぱイオラ使えるのが印象的
2126/06/27(土)21:03:26No.1444048280そうだねx8
まぞっほがいないとポップが逃げたままでクロコダイン戦で詰むという…
2226/06/27(土)21:04:05No.1444048591+
実際はアバンがハドラー倒してるわけだけどどういう経緯で勇者と呼ばれてるんだっけこの人たち
2326/06/27(土)21:04:29No.1444048797そうだねx13
コイツらが居なかったらダイが島から出て戦う理由にならないので姫やアバン先生に知られず
折れて逃げそうになったポップに勇気のなんたるかを教えて奮い立たせる事にもならず
最後の最後に僻地の黒の爆弾を凍らせて爆破を止めることも出来なかった
と考えるとかなりの重要人物達である
2426/06/27(土)21:04:32No.1444048817+
たまに勇気を振り絞れずコイツらに同行しちゃったルートのポップを考える
四人全員がすごく優しくするんだろうなって
2526/06/27(土)21:05:04No.1444049074+
もっと悪そうな顔してただろおめえら
2626/06/27(土)21:05:30No.1444049242+
温厚になってる魔物とは言え地力でデルムリン島で無双してたのは確かだからな
単体で強い奴はいてもある程度の実力持ってて尚且つ連携もキッチリ取れるパーティって作中では他に出てこない
2726/06/27(土)21:06:03No.1444049476そうだねx12
大魔王の企みを止める最後の1ピースが偽物の勇者一行ってのが好き
2826/06/27(土)21:06:22No.1444049648+
>実際はアバンがハドラー倒してるわけだけどどういう経緯で勇者と呼ばれてるんだっけこの人たち
北の勇者もいるしある程度の強さがあると呼ばれるんじゃね
2926/06/27(土)21:06:24No.1444049665そうだねx13
すでに何度も言われてるだろうけどバーンに人間は最低だぞと言われてから助けに来るのがこいつらなのがいいんだ
3026/06/27(土)21:06:26No.1444049685+
>実際はアバンがハドラー倒してるわけだけどどういう経緯で勇者と呼ばれてるんだっけこの人たち
ロモス王がね…
3126/06/27(土)21:06:35No.1444049769+
>実際はアバンがハドラー倒してるわけだけどどういう経緯で勇者と呼ばれてるんだっけこの人たち
ノヴァも北の勇者とか言うしある程度の功績を上げてると勇者と呼ばれるんじゃない?魔物狩りはしてたみたいだし
…実はノヴァ程度に強かった説が?
3226/06/27(土)21:06:35No.1444049774+
>実際はアバンがハドラー倒してるわけだけどどういう経緯で勇者と呼ばれてるんだっけこの人たち
ハドラー居なくなって大人しくなった魔物を倒してたら勇者って呼ばれるようになった
3326/06/27(土)21:06:58No.1444049970+
根は小悪党だし子供を平気で痛め付けるようなカスだけど
魔王討伐後の魔物残党を退治して回ってるから功績はしっかりあるんだよな…
3426/06/27(土)21:07:44No.1444050315+
書き込みをした人によって削除されました
3526/06/27(土)21:07:44No.1444050318そうだねx3
>コイツらが居なかったらダイが島から出て戦う理由にならないので姫やアバン先生に知られず
>折れて逃げそうになったポップに勇気のなんたるかを教えて奮い立たせる事にもならず
>最後の最後に僻地の黒の爆弾を凍らせて爆破を止めることも出来なかった
>と考えるとかなりの重要人物達である
大魔王の敗因が偽勇者一行を野放しにしたことになってしまう…
3626/06/27(土)21:09:14No.1444051023+
へろりんと左下は多分役に立たない
3726/06/27(土)21:09:23No.1444051085+
ダイよ人間は最低だぞ
こいつらみたいにな
3826/06/27(土)21:09:26No.1444051121+
こいつゴーレム一太刀で倒してたよな…?
3926/06/27(土)21:09:28No.1444051143+
武術大会の面々とだとどっちが強いかな
4026/06/27(土)21:09:29No.1444051157+
勇者なんて結構そこら中にいるんだからニセモノだろうとなんだろうと行為さえ伴ってれば関係なかったり
4126/06/27(土)21:10:24No.1444051636+
ライオンヘッド程度なら普通に勝てると思われる
4226/06/27(土)21:10:40No.1444051778+
最後何でこんなところにいたのかって伏線ちゃんと前に張ってあるのが本当に上手い
4326/06/27(土)21:11:50No.1444052359そうだねx1
>少なくとも王国の兵士とかよりは全然強い
ちょうど目立った争いが少なくなってる時代に魔物とちょくちょく戦ってるから割と経験は積んでいる奴ら
4426/06/27(土)21:12:05No.1444052522+
今ではアバンの教育失敗例説があがってるやつ
4526/06/27(土)21:12:34No.1444052813そうだねx4
イオラ使えるってドラクエ3基準で考えるとレベル31以上の勇者相当
4626/06/27(土)21:13:02No.1444053079+
メラもだいぶ強かった記憶がある
4726/06/27(土)21:13:08No.1444053140+
毎回ここ脳内でドラクエのメインテーマ流れる
4826/06/27(土)21:13:16No.1444053190+
偽物でも勇者名乗れる程度には強いのは世界的に十分すぎる…
4926/06/27(土)21:13:33No.1444053298+
目立った活躍は少ないけれど炊事洗濯が得意だからいないと士気が大幅に下がる戦士へろへろ
5026/06/27(土)21:13:41No.1444053373そうだねx1
YouTubeの配信そろそろここか
5126/06/27(土)21:14:10No.1444053592+
>>少なくとも王国の兵士とかよりは全然強い
>ちょうど目立った争いが少なくなってる時代に魔物とちょくちょく戦ってるから割と経験は積んでいる奴ら
王国の兵士もバランにめんどくせえと思わせるくらいに強いのもいるからなぁ
5226/06/27(土)21:14:32No.1444053777そうだねx5
>ノヴァも北の勇者とか言うしある程度の功績を上げてると勇者と呼ばれるんじゃない?魔物狩りはしてたみたいだし
>…実はノヴァ程度に強かった説が?
こいつらが為す術なく負けた魔界の魔物をノヴァはサクサク処理してるからレベルが違う
5326/06/27(土)21:14:36No.1444053806そうだねx3
序盤でポップに説いたひとかけらの勇気をまぞっほが出すことになるのがね…
5426/06/27(土)21:14:42No.1444053850+
デルムリン島蹂躙してるんだから実力は高いんだよな
5526/06/27(土)21:15:23No.1444054199+
>>と考えるとかなりの重要人物達である
>大魔王の敗因が偽勇者一行を野放しにしたことになってしまう…
居なかった場合を考えると
・デルムリン島ではない所でハドラーとアバンが戦って相討ち失敗
・デルムリン島のブロス爺ちゃんと魔物がハドラーに当てられて邪悪化
・ハドラー撤退してもダイが居ない&国のバックアップ無しのポップしかいない
・奮い立つ理由も叱咤するまぞっほも居ないのでポップが逃げる
・クロコダインが裏切らない
・ヒュンケルも裏切らない
・バランもダイを連れされる
とかなり詰んでる状況になりそう
5626/06/27(土)21:15:36No.1444054295そうだねx2
>目立った活躍は少ないけれど炊事洗濯が得意だからいないと士気が大幅に下がる戦士へろへろ
何かこう…追放される主人公みたいなポジションだったんだなあいつ…
5726/06/27(土)21:15:51No.1444054430+
>今ではアバンの教育失敗例説があがってるやつ
本物の勇者じゃねーか!?って言ってたし面識なくない?
5826/06/27(土)21:15:52No.1444054435+
>YouTubeの配信そろそろここか
まさに神の涙とダイの竜魔人の話配信したところだな
5926/06/27(土)21:15:56No.1444054464そうだねx3
https://youtu.be/bGuR1ueDVwI?si=L5-ghDreI-pUr56t
もうあったわ
6026/06/27(土)21:16:30No.1444054744そうだねx1
>最後何でこんなところにいたのかって伏線ちゃんと前に張ってあるのが本当に上手い
世界中を苦も無く旅してまわれる強さっていうと勇者がイオラ使えるぐらいかってなると
本当に最初から考えられてた気すらしてくる…
6126/06/27(土)21:16:43No.1444054869+
ノヴァがニセ勇者レベルだったら悲しすぎるわ
6226/06/27(土)21:16:59No.1444055006そうだねx8
ここのコイツラ妙に楽しそうなのがなんか元気づけられる
6326/06/27(土)21:17:30No.1444055251そうだねx8
>ここのコイツラ妙に楽しそうなのがなんか元気づけられる
詰み寸前な状況で笑って出てこれるやつはその時点で強い
6426/06/27(土)21:18:54No.1444055958+
子悪党だけどロモス武術大会組と遜色ない程度の実力はあるよねこいつら
6526/06/27(土)21:19:18No.1444056113+
>>ここのコイツラ妙に楽しそうなのがなんか元気づけられる
>詰み寸前な状況で笑って出てこれるやつはその時点で強い
ヤケクソになっていようがこんな状況でヤケクソになれる時点で心が強すぎる…
6626/06/27(土)21:19:24No.1444056159+
マトリフは他の人が来れなさそうな所をわざわざ選んで来たんだろうに
先客いて驚いただろうな…
6726/06/27(土)21:19:25No.1444056161そうだねx7
良くも悪くも等身大の人間なんだよね
世界の危機とかそういうでかい問題の前に「死にたくないから黒の核晶止めて」ってまぞっほに言うのもいい
6826/06/27(土)21:20:55No.1444056862そうだねx8
>マトリフは他の人が来れなさそうな所をわざわざ選んで来たんだろうに
>先客いて驚いただろうな…
しかも昔の知り合いだ
6926/06/27(土)21:21:04No.1444056931そうだねx6
第一声が立てよおっダイ!なのもアツい
7026/06/27(土)21:21:08No.1444056962そうだねx10
スレ画のシーンで偽者宣言してるけどあの時点で声が誰かと助ける声が届いたからで走り出すの誰よりも勇者だよお前等ってなる
7126/06/27(土)21:23:02No.1444057862+
一応改心してるからなこいつら…
7226/06/27(土)21:23:29No.1444058104そうだねx4
精神面での問題からギュータ逃げ出したけど
そもそもあそこに入門できる時点でかなり上澄だよねまぞっほ
7326/06/27(土)21:23:34No.1444058153+
それはそれとして第一話のこいつらは小物で済まされないレベルの悪だった
7426/06/27(土)21:23:51No.1444058305+
でもライフコッドの村人のほうが多分コイツらより強いよ
7526/06/27(土)21:24:44No.1444058705+
>それはそれとして第一話のこいつらは小物で済まされないレベルの悪だった
ロモス王公認で旧魔王軍の拠点を潰しに行っただけですけど?
7626/06/27(土)21:25:38No.1444059160+
>それはそれとして第一話のこいつらは小物で済まされないレベルの悪だった
モンスターの巣窟だぞ
7726/06/27(土)21:26:11No.1444059434+
本物の勇者が村人のツボ割ってるのとどっちが悪?
7826/06/27(土)21:26:21No.1444059532そうだねx7
>それはそれとして第一話のこいつらは小物で済まされないレベルの悪だった
人間はろくでもない
ろくでもない人間もマシな時もある
っていうバーンへの回答だと思ってる
7926/06/27(土)21:26:33No.1444059645そうだねx9
>この作品で一二を争うクラスの名言を言ったのがまぞっほってなかなか凄いよね
なんならスレ画のセリフもかなりの名言だ
8026/06/27(土)21:26:52No.1444059800そうだねx7
今までの旅が意味のあるものだったという象徴だよね
8126/06/27(土)21:27:44No.1444060325そうだねx3
マヒャド使えるし🔮使った遠見も地味にスゴいとまぞっほ才能あるにはあるんだよな…
8226/06/27(土)21:27:52No.1444060387+
ダイと出会ったことで自分たちにはなにが出来るかを考えた結果だと思うのではじめのままだとダメだったろうと思う
8326/06/27(土)21:27:53No.1444060402+
ちゃんと魔物達から逃げまくって北の大地にまで来ちゃったって伏線張ってるの凄いよな
8426/06/27(土)21:28:16No.1444060605+
デルムリン島に旧魔王軍の直臣幹部がいて他魔物と暮らしている
デルムリン島は旧魔王軍の魔物軍勢の育成機関
過去デルムリン島を討伐したりした記録は無い
というのは事実だしな…
8526/06/27(土)21:28:46No.1444060863+
>マヒャド使えるし🔮使った遠見も地味にスゴいとまぞっほ才能あるにはあるんだよな…
もっと超天才のマトリフが比較対象だったからくさっちゃったんだろうな…
8626/06/27(土)21:29:08No.1444061078そうだねx5
人間は最低だぞ理論に対するある種のアンサーみたいな存在
8726/06/27(土)21:29:17No.1444061146+
マトリフ内評価だとまぞっほの方が才能ある説がまだ残ってる
8826/06/27(土)21:30:01No.1444061577そうだねx4
まぞっほが修行投げ出すくらいに厳しくて
尚且つマトリフが天才的ってのはきっちりと描写されたな…
置きメドローアってなんだよってなるし
8926/06/27(土)21:30:06No.1444061625+
>人間は最低だぞ理論に対するある種のアンサーみたいな存在
最低な所もあるけれど反省するしそれだけじゃないよという奴ら
9026/06/27(土)21:30:50No.1444062003+
ガチればボラホーン行けるかな…ちょっときついか
9126/06/27(土)21:30:55No.1444062052+
悪いは悪い人間だが最低と言うほどでもないくらいというか…
9226/06/27(土)21:30:57No.1444062068そうだねx1
丁度今YouTubeでこの辺のとこのアニメ見られるけどいいよね…
ゴメちゃんとか皆んなの協力とかポップのカイザーフェニックス分解とか竜魔人ダイとかマジで見どころ多い
9326/06/27(土)21:31:27No.1444062371+
ダイの視点だから平和な魔物を狩る外道なだけで少し前まで邪悪な顔して人を率先して襲ってた魔物が
魔王倒したら大人しくなったってだけだものな一般的な住民からしたら
なんならアバン先生居なかったらハドラー復活でデルムリン島か再び魔物兵士輩出機関になってたし
9426/06/27(土)21:31:54No.1444062563そうだねx5
>人間はろくでもない
>ろくでもない人間もマシな時もある
>っていうバーンへの回答だと思ってる
ろくでもないやつ以下集まった人間に爆発はどうしたーッ!ってされるわけだからまさに回答だよな
この後のバーンの力があるから全員皆殺しにしてもっかいやる!って言い出すのも含めて味がある
9526/06/27(土)21:32:02No.1444062627+
この後メドローア一発で本編のボスが消し飛んでるのが印象に残る
9626/06/27(土)21:32:11No.1444062714+
改心前でもあの世界の人間基準ではっきり悪人かと言われるとそれも微妙なライン
善人ではないけど
9726/06/27(土)21:32:14No.1444062736+
でろりんやまぞっほも割と才能はあるんだけど
精神的な弱い相手としか自信持って戦えないって奴らだから…
9826/06/27(土)21:32:22No.1444062802そうだねx1
相手によって出したり引っ込めたりするのは本当の勇気じゃないって台詞好き
9926/06/27(土)21:32:43No.1444062972そうだねx1
>改心前でもあの世界の人間基準ではっきり悪人かと言われるとそれも微妙なライン
少なくともダイを殺すつもりで痛めつけてるのは相当な悪だぜ!
10026/06/27(土)21:32:55No.1444063086+
アバンの外伝にまぞっほ出てきた?
10126/06/27(土)21:33:04No.1444063150+
>この後メドローア一発で本編のボスが消し飛んでるのが印象に残る
生き物に直撃するとああなるよって圧がすごい
10226/06/27(土)21:33:16No.1444063236+
そももそも作者自体が「勇者が善でモンスターが悪というが本当にそうだろうか?」って中学生みたいな逆張り言い出した所が連載のスタートだからコイツらの光落ちは作者自身の光落ちでもあるわけ
10326/06/27(土)21:33:16No.1444063240そうだねx1
>アバンの外伝にまぞっほ出てきた?
若い頃出てきたぞ
10426/06/27(土)21:33:22No.1444063287そうだねx1
>>人間はろくでもない
>>ろくでもない人間もマシな時もある
>>っていうバーンへの回答だと思ってる
>ろくでもないやつ以下集まった人間に爆発はどうしたーッ!ってされるわけだからまさに回答だよな
>この後のバーンの力があるから全員皆殺しにしてもっかいやる!って言い出すのも含めて味がある
実際大したものだ…余の負けだ
じゃあこの場の全員殺して改めて地上破滅させるね
10526/06/27(土)21:33:25No.1444063309+
>この後メドローア一発で本編のボスが消し飛んでるのが印象に残る
年齢デバフさえなかったらマトリフが強すぎる…
10626/06/27(土)21:33:30No.1444063360+
>丁度今YouTubeでこの辺のとこのアニメ見られるけどいいよね…
>ゴメちゃんとか皆んなの協力とかポップのカイザーフェニックス分解とか竜魔人ダイとかマジで見どころ多い
仕方ないんだけどバーン様が狼狽しまくってるの改めて面白過ぎる
10726/06/27(土)21:34:06No.1444063671そうだねx1
>仕方ないんだけどバーン様が狼狽しまくってるの改めて面白過ぎる
アニメでギュッと凝縮すると凄い速さで狼狽と立て直しを繰り返してて面白い
10826/06/27(土)21:34:20No.1444063779そうだねx1
>そももそも作者自体が「勇者が善でモンスターが悪というが本当にそうだろうか?」って中学生みたいな逆張り言い出した所が連載のスタートだからコイツらの光落ちは作者自身の光落ちでもあるわけ
中学生みたいな逆張りとは言うがこの時の三条さんだいぶ若いんじゃなかったっけ
いや流石に中学生ではないだろうけど
10926/06/27(土)21:34:25No.1444063820そうだねx2
>アバンの外伝にまぞっほ出てきた?
fu6899652.jpg
師匠に諭されるシーン
11026/06/27(土)21:34:31No.1444063863+
>>アバンの外伝にまぞっほ出てきた?
>若い頃出てきたぞ
結構イケメンだったよね
11126/06/27(土)21:34:37No.1444063902+
ドラクエをベースにした作品で最初にこいつらを出すのがすごい
11226/06/27(土)21:34:38No.1444063913そうだねx1
>ダイの視点だから平和な魔物を狩る外道なだけで少し前まで邪悪な顔して人を率先して襲ってた魔物が
>魔王倒したら大人しくなったってだけだものな一般的な住民からしたら
>なんならアバン先生居なかったらハドラー復活でデルムリン島か再び魔物兵士輩出機関になってたし
まあニセ勇者達は単に大人しくなったモンスター狩って金と名誉貰えるの美味すぎしてただけなんだが…
11326/06/27(土)21:34:38No.1444063914+
この漫画終盤に名シーンしかなさすぎる…
11426/06/27(土)21:34:46No.1444063973そうだねx3
時間がねえんだおめえが消えな!からの不意打ちメドローアはシビれたよ
11526/06/27(土)21:34:57No.1444064034+
>>アバンの外伝にまぞっほ出てきた?
>fu6899652.jpg
>師匠に諭されるシーン
師匠その感じで出したり引っ込めたりとか言う表現するんですね…
11626/06/27(土)21:35:16No.1444064171そうだねx1
>>>アバンの外伝にまぞっほ出てきた?
>>若い頃出てきたぞ
>結構イケメンだったよね
どことなくポップと似てるんだよね若まぞっほ
11726/06/27(土)21:35:19No.1444064195+
>仕方ないんだけどバーン様が狼狽しまくってるの改めて面白過ぎる
今まで力抑えてた?ハハハやれるもんならやってみろ
あっ仲間はボッシュートするから勇姿見てもらえないねw
からボコボコにされるの笑う
11826/06/27(土)21:36:00No.1444064541+
まぞっほも水晶玉で遠隔視してたから相当な奴なんだよなやっぱり
11926/06/27(土)21:36:01No.1444064548そうだねx1
>時間がねえんだおめえが消えな!からの不意打ちメドローアはシビれたよ
6のジャミラスっぽい魔物だからまともに戦うと手強そうだし瞬殺しておく
12026/06/27(土)21:36:04No.1444064571そうだねx1
>あっ仲間はボッシュートするから勇姿見てもらえないねw
根本的に性格が悪い!
12126/06/27(土)21:36:22No.1444064737+
>実際大したものだ…余の負けだ
>じゃあこの場の全員殺して改めて地上破滅させるね
この後ダイが奥の手使ってもギリギリ勝利だから本当にヤバいよバーン様
12226/06/27(土)21:36:29No.1444064782+
別に覚醒して強くなったりとか
死に物狂いでボロボロになりつつ敵に喰らい付いたりとか
そういう事がないままなのが逆に好きな奴ら
12326/06/27(土)21:36:46No.1444064895そうだねx3
>fu6899652.jpg
>師匠に諭されるシーン
ここだけ口調が妙にラフで笑ってしまう
12426/06/27(土)21:37:12No.1444065154+
魔法使いダビスタしてそうな魔法の里の中の天才オブ天才でセンスの塊なマトリフ
がこいつはすげぇ天才…と認める野良出現一般人ポップ
12526/06/27(土)21:37:29No.1444065313+
地方の勇者は無理でも村や街の勇者なら全然名乗れるレベル
12626/06/27(土)21:38:06No.1444065587+
>がこいつはすげぇ天才…と認める野良出現一般人ポップ
こいつ人間界のバグすぎない?
12726/06/27(土)21:38:10No.1444065608+
思ったよりは弱くはないが別にメチャクチャ強いわけでもない絶妙なラインの奴ら
12826/06/27(土)21:38:21No.1444065673+
ロモス王の公認取れる寸前まではいってたからもうちょっとで名実ともにロモスの勇者だった
12926/06/27(土)21:39:02No.1444065940+
力で上回ってバーン様最後ボコボコにする時もこんなのが正義であってたまるか!って言ってるの凄い好き
13026/06/27(土)21:39:04No.1444065950+
>>>>アバンの外伝にまぞっほ出てきた?
>>>若い頃出てきたぞ
>>結構イケメンだったよね
>どことなくポップと似てるんだよね若まぞっほ
ポップにはまぞっほが居たから奮い立ち頑張れた
まぞっほにはまぞっほが居なかったから小悪党になっちゃった
13126/06/27(土)21:39:08No.1444065965そうだねx1
そもそもドラクエってモンスター側も親しまれてたのは4コマ劇場見てれば判るんだ
13226/06/27(土)21:39:20No.1444066056+
コマンドの一番上に
にげる
があるようなパーティなのがいいんだ
13326/06/27(土)21:39:48No.1444066232+
>思ったよりは弱くはないが別にメチャクチャ強いわけでもない絶妙なラインの奴ら
イオラ使える勇者って時点でそこそこ鍛えているなと初期のドラクエ遊んだプレイヤーに伝わる強さ
13426/06/27(土)21:40:06No.1444066328+
>力で上回ってバーン様最後ボコボコにする時もこんなのが正義であってたまるか!って言ってるの凄い好き
これ子供の時いまいち理解できなかったんだけど
ある程度育ってから読み返すとめちゃくちゃしんどいこと言ってるんだなダイ…ってわかった
13526/06/27(土)21:40:33No.1444066500そうだねx2
よく考えるとこの漫画ずーっと力と正義の話と
人間のろくでもなさと美しさの話してる気がする
一貫しててすげえな
13626/06/27(土)21:40:33No.1444066506+
かじやのむすこ(大魔道士)
13726/06/27(土)21:40:40No.1444066558+
>>思ったよりは弱くはないが別にメチャクチャ強いわけでもない絶妙なラインの奴ら
>イオラ使える勇者って時点でそこそこ鍛えているなと初期のドラクエ遊んだプレイヤーに伝わる強さ
ネクロゴンド〜バラモス城突入くらいの強さ
13826/06/27(土)21:40:53No.1444066652そうだねx2
ダイが純粋でポップが勇気なのがどんどんしっくりくる
13926/06/27(土)21:41:02No.1444066731+
魔族や魔族と繋がった人間が迫害されてるのは確かだろうしモンスターが親しまれてるかどうかは怪しいような
14026/06/27(土)21:41:03No.1444066736+
>これ子供の時いまいち理解できなかったんだけど
>ある程度育ってから読み返すとめちゃくちゃしんどいこと言ってるんだなダイ…ってわかった
お前を倒してこの地上を去る…!といい小さい子供にこんなこと言わせるな…って展開が多いのがつらいダイ大最終決戦
14126/06/27(土)21:41:04No.1444066754そうだねx1
アバン外伝の回想でマトリフとまぞっほ仲良さげなのいいよね
14226/06/27(土)21:41:14No.1444066822+
>コマンドの一番上に
>にげる
>があるようなパーティなのがいいんだ
にげる以外にもちゃんとたたかうコマンドがあるから味があるんだ
14326/06/27(土)21:41:30No.1444066945そうだねx1
https://youtu.be/bGuR1ueDVwI?si=49L9YzUvb40sUyni&t=1165
最高のアニメ化だった
14426/06/27(土)21:41:32No.1444066966そうだねx1
アニメで超人気声優当てられるだけの事はしてる
14526/06/27(土)21:41:34No.1444066974+
>そもそもドラクエってモンスター側も親しまれてたのは4コマ劇場見てれば判るんだ
初期は設定少なくキャラデザインしか無く倒されるだけな存在が多いモンスター達が多くの作家に掘り下げられまくった結果
モンスターだけでグッズが沢山出るくらい愛されるようになっていったのも凄い
14626/06/27(土)21:41:55No.1444067143+
>>これ子供の時いまいち理解できなかったんだけど
>>ある程度育ってから読み返すとめちゃくちゃしんどいこと言ってるんだなダイ…ってわかった
>お前を倒してこの地上を去る…!といい小さい子供にこんなこと言わせるな…って展開が多いのがつらいダイ大最終決戦
竜魔人になる前のセリフとかも辛い
14726/06/27(土)21:42:44No.1444067549+
>竜魔人になる前のセリフとかも辛い
ここら辺は黙って聴いててその後ボッシュートするのはなんなの…
14826/06/27(土)21:42:46No.1444067560+
でろりんとずるぼんが半ば腐れ縁カップルなんだよな…
14926/06/27(土)21:43:23No.1444067874そうだねx3
>ここら辺は黙って聴いててその後ボッシュートするのはなんなの…
怒った?
15026/06/27(土)21:44:02No.1444068181+
>そもそもドラクエってモンスター側も親しまれてたのは4コマ劇場見てれば判るんだ
これはかなり鳥山明の功績
もっと言うと(当時)一般知名度もなんもなかったRPGとかいうよくわからないゲームに鳥山明なんていう当時基準でもすげえ漫画家連れてきた人の功績
15126/06/27(土)21:44:30No.1444068392そうだねx4
偽物が本物になる瞬間ってどれだけ使い古されても燃えるわ
15226/06/27(土)21:44:42No.1444068502+
>>ここら辺は黙って聴いててその後ボッシュートするのはなんなの…
>怒った?
まあ…怒ってて然るべきなことはされてるな…
15326/06/27(土)21:44:45No.1444068530+
>>ここら辺は黙って聴いててその後ボッシュートするのはなんなの…
>怒った?
お前そういうとこだぞ
15426/06/27(土)21:45:19No.1444068809そうだねx5
アバン先生がバーンパレスの門をアバカムで開けて「力以外にも方法にはある」って示した時ダイが喜んでるのが好き
15526/06/27(土)21:45:21No.1444068826+
へろへろがリンガイア出身なのも色々と過去の想像が捗る
15626/06/27(土)21:45:37No.1444068960+
>>>思ったよりは弱くはないが別にメチャクチャ強いわけでもない絶妙なラインの奴ら
>>イオラ使える勇者って時点でそこそこ鍛えているなと初期のドラクエ遊んだプレイヤーに伝わる強さ
>ネクロゴンド〜バラモス城突入くらいの強さ
打倒まではしんどいものの魔王と戦う資格あり位の強さ
15726/06/27(土)21:45:58No.1444069108+
お前を倒してこの地上を猿発言を子供に言わせる時点で半ば人間負けてるよなともなる
15826/06/27(土)21:46:12No.1444069213+
まったく関係ないけども
アバンの腕の中で死んだ後のメンタルのハドラーも旧魔王軍団の面子の会話をめっちゃ見たい
ブロス爺ちゃんと静かに茶を飲みながら人間も平和な暮らしも存外捨てたものではなかったなと言うハドラーに何も言わず優しく微笑みながら「もう一杯如何ですかな」と言うブロス爺ちゃんとか見たい
15926/06/27(土)21:46:17No.1444069247+
アニメだと片腕でなおまあまあ竜魔人ダイと殴り合えてるバーンがすげぇよ
両腕あっても勝てないとは言ってるけども
16026/06/27(土)21:46:32No.1444069337+
>偽物が本物になる瞬間ってどれだけ使い古されても燃えるわ
ニセモノのブルースが好きそうな「」だな…
16126/06/27(土)21:46:37No.1444069380+
モンスターの方が好きで描いてたドラクエ四コマ作家(最初期からの人)もいるほどです
16226/06/27(土)21:46:38No.1444069390+
多少強くても雑魚狩り専になるのって現実なら沢山いそうだよな…
そういう奴らが奮起する瞬間がある
16326/06/27(土)21:46:39No.1444069393そうだねx1
勇者なんて何人いてもいいですからね!ってこれより前に言ってるのも強い
16426/06/27(土)21:47:05No.1444069599+
実際連載読んでてコイツラの存在が微塵も頭になくここ読んでみたら脳汁やばそう
16526/06/27(土)21:47:18No.1444069680そうだねx4
>ブロス爺ちゃんと静かに茶を飲みながら人間も平和な暮らしも存外捨てたものではなかったなと言うハドラーに何も言わず優しく微笑みながら「もう一杯如何ですかな」と言うブロス爺ちゃんとか見たい
ブラス爺ちゃん!ブラス爺ちゃんです!
16626/06/27(土)21:47:20No.1444069703+
>モンスターの方が好きで描いてたドラクエ四コマ作家(最初期からの人)もいるほどです
怪傑おおねずみネタをアイテム物語の頃から描いてた人かな?
16726/06/27(土)21:47:26No.1444069752+
アバン外伝ってまぞっほ以外も掘り下げられてたりするの?
16826/06/27(土)21:47:27No.1444069755+
>アニメだと片腕でなおまあまあ竜魔人ダイと殴り合えてるバーンがすげぇよ
>両腕あっても勝てないとは言ってるけども
実際鬼眼王でも勝てなかったからな…竜魔人ダイ強すぎる
16926/06/27(土)21:47:42No.1444069866そうだねx1
単行本で後追いで読んでも全く忘れてたよ…
17026/06/27(土)21:48:11No.1444070076+
>ブロス爺ちゃん
絶対ハンマー投げてくる
17126/06/27(土)21:48:16No.1444070118+
北の果てになんで都合よくいんだよって答えまでちゃんとあるから本当にすごい脚本
17226/06/27(土)21:48:23No.1444070181+
>アバン外伝ってまぞっほ以外も掘り下げられてたりするの?
他の偽勇者一行は出てきてないし出てくるかも分からないよ
17326/06/27(土)21:48:29No.1444070235そうだねx2
>アバン外伝ってまぞっほ以外も掘り下げられてたりするの?
言葉で説明するのも野暮だから一から読むことを進めておく
作者本人が書いてるのもあってか見事なネタの拾い方や掘り下げ方に感心するぞ
17426/06/27(土)21:48:38No.1444070309+
>何も言わず優しく微笑みながら「もう一杯如何ですかな」と言うブロス爺ちゃんとか見たい
じいちゃん生きてる以上は叶わないけどダイの名前の由来をブラスじいちゃんから聞いて涙を浮かべて深々と首を垂れるバランは何回でも見たい
17526/06/27(土)21:49:02No.1444070501+
>>ブロス爺ちゃんと静かに茶を飲みながら人間も平和な暮らしも存外捨てたものではなかったなと言うハドラーに何も言わず優しく微笑みながら「もう一杯如何ですかな」と言うブロス爺ちゃんとか見たい
>ブラス爺ちゃん!ブラス爺ちゃんです!
素で間違えた!なにと混じったんだ…
17626/06/27(土)21:49:47No.1444070857+
>>アニメだと片腕でなおまあまあ竜魔人ダイと殴り合えてるバーンがすげぇよ
>>両腕あっても勝てないとは言ってるけども
>実際鬼眼王でも勝てなかったからな…竜魔人ダイ強すぎる
奇跡が無ければダイ負けてた可能性あるから鬼眼王も強すぎる
17726/06/27(土)21:50:08No.1444071006そうだねx2
>単行本で後追いで読んでも全く忘れてたよ…
無理やりねじ込んでいると思いきや鬼岩城行進あたりでちゃんと北の国に逃げてる!
17826/06/27(土)21:50:49No.1444071322+
>>単行本で後追いで読んでも全く忘れてたよ…
>無理やりねじ込んでいると思いきや鬼岩城行進あたりでちゃんと北の国に逃げてる!
ダイの剣初登場の辺りだから相当だな…


fu6899652.jpg 1782560957413.jpg