二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782557158600.jpg-(351857 B)
351857 B26/06/27(土)19:45:58No.1444018386そうだねx1 21:04頃消えます
今月70時間残業♥️
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)19:47:26No.1444018920+
つまり……36時間残業か……?
226/06/27(土)19:47:32No.1444018951+
仕事って嫌かも…
326/06/27(土)19:49:12No.1444019653そうだねx40
>仕事って嫌かも…
リィーン
426/06/27(土)19:50:01No.1444019989そうだねx3
おちんぎん!おちんぎんもっと欲しいのぉ!
526/06/27(土)19:50:11No.1444020053+
あと10時間いけそうだな!
626/06/27(土)19:51:04No.1444020407+
>おちんぎん!おちんぎんもっと欲しいのぉ!
リィーン
726/06/27(土)19:51:28No.1444020562そうだねx21
>>おちんぎん!おちんぎんもっと欲しいのぉ!
>リィーン
おちんぎん❤️
826/06/27(土)19:51:29No.1444020571+
来月は減らさないとダメだぞ
タイムカード押してから残業しろよ
926/06/27(土)19:51:55No.1444020768+
来月50時間の残業が確定してるわ
しにたい
1026/06/27(土)19:54:31No.1444021890+
残業代いっぱい💛
1126/06/27(土)19:54:42No.1444021968そうだねx1
毎朝出勤前にこの催眠かけてほしい
1226/06/27(土)19:55:00No.1444022090+
こんな催眠あるならかかりたい
うそ業務減らして❤
1326/06/27(土)19:55:11No.1444022161そうだねx8
>残業代いっぱい💛
サービス残業♥️
1426/06/27(土)19:55:28No.1444022270+
>>おちんぎん!おちんぎんもっと欲しいのぉ!
>リィーン
おしごと❤️
1526/06/27(土)19:55:33No.1444022310+
40時間でぐったりしてるか俺がバカみたいじゃないか
1626/06/27(土)19:57:02No.1444022909+
今月人生初の残業70時間超えたよ
来月は45で終わるといいなあ
1726/06/27(土)19:58:07No.1444023372そうだねx22
残業してる奴の方がえらいみたいな風潮はやめてほしい
1826/06/27(土)20:00:35No.1444024373+
固定残業80時間❤️
1926/06/27(土)20:01:03No.1444024562+
今週の部会で
「来月再来月は高稼働が見込まれますが80時間超えないようにだけくれぐれも気をつけてください」
ってアナウンスがでた
2026/06/27(土)20:01:53No.1444024934+
逆に暇すぎて給料ヤバい
残業させて
2126/06/27(土)20:02:18No.1444025074そうだねx5
100時間やると頭おかしくなって何とも思えなくなったよ
2226/06/27(土)20:02:51No.1444025292+
ドライバーやってるとこんな感じ
2326/06/27(土)20:03:34No.1444025604+
弊社は一定残業時間超えたら総務の人たちが起こってくれるタイプの工場仕事でよかった
2426/06/27(土)20:04:17No.1444025922+
もう少ししたら繁忙期でもっといっぱいおしごとできるね❤️
2526/06/27(土)20:05:25No.1444026409そうだねx1
御局様死ね♥
せめて挨拶くらい返せ♥
2626/06/27(土)20:06:14No.1444026763+
80時間で法的に問題が出るから79時間以降はサービス♥
2726/06/27(土)20:07:21No.1444027200+
今月もう80時間超えてるし土日も半分以上出てる♡
上司と先輩はこの1.5倍くらい働いてる♡
みんな死にそう♡
2826/06/27(土)20:07:52No.1444027394+
今月60時間の俺はまだまだだな
2926/06/27(土)20:08:29No.1444027642+
70時間って平均1日あたり4時間にもならなくない?
3026/06/27(土)20:10:22No.1444028284+
>70時間って平均1日あたり4時間にもならなくない?
左様
だから意外とうっかり簡単にいく
3126/06/27(土)20:10:58No.1444028510そうだねx1
法律上一日8時間と週で40時間しか働かせたらダメらしい
法律とは
3226/06/27(土)20:11:10No.1444028584+
そんな働いてるなら手取り50は超えてるんだろうな
3326/06/27(土)20:11:27No.1444028683+
残業代出てたらどれぐらいになるのかなと計算しようとするけど虚しくなるからやめる
3426/06/27(土)20:11:51No.1444028815そうだねx3
45は普通に超える
36協定の関係で会社から怒られる
なんで俺が怒られるんだよ
3526/06/27(土)20:11:57No.1444028855+
>そんな働いてるなら手取り50は超えてるんだろうな
年収350万♥
3626/06/27(土)20:12:35No.1444029063+
法律で決められた上限と
上限をやむを得ず突破しなければならない時の特別な上限
これを基準値とする!
3726/06/27(土)20:13:00No.1444029210+
今月はだいぶ残業無かったから残業50時間におさまった❤️
3826/06/27(土)20:13:18No.1444029310+
人間に催眠魔法使うよりゴーレムとかに仕事任せた方がよくねえ?
3926/06/27(土)20:13:24No.1444029346+
俺にはひとつ夢がある
残業代ってものを貰ってみたいんだ
4026/06/27(土)20:13:46No.1444029473+
タイムカードを調整して44.9時間内に収めるの楽しい♥
4126/06/27(土)20:13:56No.1444029530そうだねx7
>>そんな働いてるなら手取り50は超えてるんだろうな
>年収350万♥
環境を変えろ
4226/06/27(土)20:14:28No.1444029720+
残業代満額出るから許すが…
4326/06/27(土)20:14:41No.1444029809+
>そんな働いてるなら手取り50は超えてるんだろうな
裁量勤務♡
残業手当出ない♡
4426/06/27(土)20:14:45No.1444029854+
>そんな働いてるなら手取り50は超えてるんだろうな
手取り月12万♡
4526/06/27(土)20:14:55No.1444029911+
そんな残業して何をしてるのって思うことがある
4626/06/27(土)20:15:24No.1444030080そうだねx1
>そんな残業して何をしてるのって思うことがある
仕事だよ
4726/06/27(土)20:16:06No.1444030290+
残業手当出るならまだ…ってならない?
4826/06/27(土)20:16:34No.1444030462+
働いたら働いただけ稼げる警備ってまだマシな気がしてきた
月240時間♥
4926/06/27(土)20:17:21No.1444030756+
残業するよりも残業がデフォの会社で残業させられないのもまあまあキツイのはあんま言われない
5026/06/27(土)20:17:34No.1444030830+
fu6899087.jpg
5126/06/27(土)20:18:05No.1444030997+
今月は30時間だな
5226/06/27(土)20:18:15No.1444031065+
>残業手当出るならまだ…ってならない?
80時間以上は手続きが面倒だから出してくれる会社は実はあんまり無い♥
5326/06/27(土)20:18:38No.1444031202そうだねx1
普通に時給出してくれるそこら辺のアルバイトでもしたほうが待遇いい奴はさっさと辞めた方がいいのでは…
5426/06/27(土)20:18:41No.1444031216+
最初の週に80時間超えてたなあ
なつかしい
5526/06/27(土)20:19:52No.1444031636そうだねx4
>最初の週に80時間超えてたなあ
>なつかしい
???
5626/06/27(土)20:20:15No.1444031763+
この1年の残業50時間超えてた先月70時間
5726/06/27(土)20:20:40No.1444031909+
>残業手当出るならまだ…ってならない?
お前も管理職にならないか?
5826/06/27(土)20:21:36No.1444032257+
今はだいぶ温情になって来たよね
残業するな!って口酸っぱく言ってくれて昔より給料出る
10年前とか残業時間180で少なくて最高250とかだったもん
5926/06/27(土)20:22:09No.1444032458そうだねx2
年俸制の管理職は定額サブスクで働かせ放題なのはもう法律がバグってる♥
6026/06/27(土)20:24:43No.1444033415+
>>最初の週に80時間超えてたなあ
>>なつかしい
>???
週7日×24時間=168時間あって
定時は5日×8時間=40時間
つまり定時外の時間は128時間あって80時間引いても48時間もあるんだ
おわかり?
6126/06/27(土)20:26:39No.1444034092+
今月80時間弱♥️
80時間に近づくにつれ何故か急激に増加する休憩時間♥️
6226/06/27(土)20:26:55No.1444034185+
大型のシステム切り替えの時はサーバ室に一週間泊まってたこともあったな…
エラー出てない時は寝てて良いからって言われたけど2時間おきに起こされたし
あの時の残業はどういう計算だったんだろ… 給料変わんなかったけど…
6326/06/27(土)20:27:13No.1444034275そうだねx4
>>>最初の週に80時間超えてたなあ
>>>なつかしい
>>???
>週7日×24時間=168時間あって
>定時は5日×8時間=40時間
>つまり定時外の時間は128時間あって80時間引いても48時間もあるんだ
>おわかり?
俺が恐怖していることはわかった
6426/06/27(土)20:28:48No.1444034824+
残業は少ないけど保守の担当システム増えたら日曜に電話がリィーンすること増えたのがちょっとおつらい
どうせネットワーク負荷のタイムアウトだろ!
6526/06/27(土)20:29:08No.1444034947+
300時間の時は会社住んでた死んでた
6626/06/27(土)20:30:48No.1444035547+
>年俸制の管理職は定額サブスクで働かせ放題なのはもう法律がバグってる♥
法律上の管理職って役員クラスのことだから世間一般の定額働かせ放題されてる管理職には関係ない♥法律ではちゃんと違法♥
バグってるのは取り締まりの方♥
6726/06/27(土)20:32:21No.1444036123+
50手前の上司が本当に24時間働けますがお前はもう帰るの?してくる体力なのが凄いと思う
体重100kg近くあってちょっと仮眠とるだけで即仕事再開できてる
多分あと数年以内に死ぬと思う
6826/06/27(土)20:32:41No.1444036247+
俺通勤時間節約できるから会社泊まって残業してたらそれはずるいって怒られたぞ
ずるいってなんだよ
6926/06/27(土)20:32:57No.1444036347そうだねx1
うちは終業時間以降に残業しようとするとお上の機嫌が露骨に悪くなるから始業前&昼休みに仕事することになった
近々俺はここを抜ける
7026/06/27(土)20:34:57No.1444037167+
抜けて次雇ってもらえるスキルあるならいいじゃん
7126/06/27(土)20:35:38No.1444037409+
残業の話になるとみんな残業してて凄いなってなる
俺無能だから仕事ふられないので定時で帰ってる
7226/06/27(土)20:35:54No.1444037515そうだねx3
まず8時間労働は上限なのにこれが最低ラインみたいになってるのがおかしい❤️
7326/06/27(土)20:36:32No.1444037758+
夜もオシゴト♥
7426/06/27(土)20:37:09No.1444037992そうだねx1
夜景は残業で出来ている
7526/06/27(土)20:37:38No.1444038174+
残業代が貰えるなら全然あり
残業代でないどころか本来は出社していない判定だから
休日出勤日は交通費支給外なのはルール違反だろお前…
7626/06/27(土)20:37:42No.1444038210+
>50手前の上司が本当に24時間働けますがお前はもう帰るの?してくる体力なのが凄いと思う
>体重100kg近くあってちょっと仮眠とるだけで即仕事再開できてる
うちの今年還暦の上司もそんなんだな…
平気で残業しまくるしそれでいて休日には登山してるしフィジカルモンスターすぎる
根性論と成果主義の悪いところ取りでメンタルも悪い意味でモンスター
7726/06/27(土)20:38:59No.1444038710+
固定残業代を固定額で5万毎月支給するよ!たとえ残業時間が0でも支給されるよ!
でも絶対毎月100時間以上残業してもらうからね!
が一番邪悪だった
7826/06/27(土)20:39:36No.1444038966+
毎日10時に帰るだけで20日稼働って考えると100時間残業なんだな
意外と簡単
7926/06/27(土)20:40:36No.1444039334そうだねx3
>毎日10時に帰るだけで20日稼働って考えると100時間残業なんだな
うn
>意外と簡単
正気に戻れ!
8026/06/27(土)20:40:39No.1444039363そうだねx2
無償の土日出勤をして電車やバスに乗っていると
土日の朝に私服でどこかに出かける無関係の人々にすら敵意が湧いていたの本当によくなかった…
8126/06/27(土)20:40:58No.1444039480そうだねx2
>毎日10時に帰るだけで20日稼働って考えると100時間残業なんだな
>意外と簡単
仕事して寝るだけの人生なんて生きててもしょうがなくないか?
8226/06/27(土)20:41:27No.1444039651+
決算月は100超えるにゃん❤️
8326/06/27(土)20:41:30No.1444039671+
>うちは終業時間以降に残業しようとするとお上の機嫌が露骨に悪くなるから始業前&昼休みに仕事することになった
>近々俺はここを抜ける
それを自慢してくる人がいる
そんなやつが部署に行きたくねぇ
他部署でよかった
8426/06/27(土)20:43:16No.1444040386+
いつ見ても灯ついてる建物あるなぁ…
8526/06/27(土)20:44:00No.1444040662+
>仕事して寝るだけの人生なんて生きててもしょうがなくないか?
土日は休める
ただ10時に仕事終わったら基本就寝までに午前を跨ぐことが多い
地味にそこがダメージくらう
人間が毎日継続できる残業は8時までだな
8626/06/27(土)20:44:01No.1444040675+
昔開発で70時間残業半年続いてた人が職場でいきなり倒れたな
それ以降厳しくなった
8726/06/27(土)20:44:04No.1444040693+
時間外労働で月100時間くらいなら簡単にいかない?
ゲーム開発していたけど毎日21時まで残業を週5
さらに土日を9時出社〜21時退勤で一か月休み2〜3日のみだけで簡単にいったぞ
8826/06/27(土)20:44:11No.1444040736+
>土日の朝に私服でどこかに出かける無関係の人々にすら敵意が湧いていたの本当によくなかった…
土日は空いてて助かる〜くらいにしか考えてなかった
まだ俺も余裕があるということだな
8926/06/27(土)20:44:47No.1444040981+
月何時間くらい働いてるとおかしいんだろう
9026/06/27(土)20:45:12No.1444041157+
研修時間をめんどくさくて全部残業時間で申請してたら月50時間超えて総務にめちゃくちゃ怒られた
9126/06/27(土)20:45:51No.1444041447そうだねx2
>時間外労働で月100時間くらいなら簡単にいかない?
>ゲーム開発していたけど毎日21時まで残業を週5
>さらに土日を9時出社〜21時退勤で一か月休み2〜3日のみだけで簡単にいったぞ
落ち着いて聞いて欲しい
一般的にそれは簡単とは言わない
9226/06/27(土)20:46:36No.1444041754+
来月45時間に抑えれば大丈夫❤️
9326/06/27(土)20:46:54No.1444041856+
残業&休日出勤だらけになると比喩でもなく職場の空気が澱む
睡眠時間や自由時間が削られるわけだから
当然体調を崩す職員も出始めて その人たちがマスクしながらも出社して…
他フロアや外からは出社してないように見せるためバインダーで窓を隠すから
部屋の空気は籠もる
9426/06/27(土)20:46:58No.1444041891+
>時間外労働で月100時間くらいなら簡単にいかない?
>ゲーム開発していたけど毎日21時まで残業を週5
>さらに土日を9時出社〜21時退勤で一か月休み2〜3日のみだけで簡単にいったぞ
ケチな会社だとサビ残になるからいかない
深夜残業するなや休日出勤は代休でってなるから
9526/06/27(土)20:47:19No.1444042020+
先月は諸事情あって残業120時間だったけど今月は40時間ぐらいだ
9626/06/27(土)20:47:31No.1444042101+
この催眠欲しい
福利厚生にカースメーカーつけてくれ
9726/06/27(土)20:47:47No.1444042208+
コロナの頃は毎日定時で帰れたからよかった
9826/06/27(土)20:48:38No.1444042491+
>先月は諸事情あって残業120時間だったけど今月は40時間ぐらいだ
36協定にひっかからないの?
いまいち36のこと知らんのよね
9926/06/27(土)20:48:38No.1444042492そうだねx1
毎月80時間だけどプライベート全部捨てて睡眠時間にあてれば全然健康保てる
10026/06/27(土)20:48:45No.1444042540+
熱38℃あるけどおしごと♥️
10126/06/27(土)20:48:57No.1444042604+
仕事していて思う事はなんでみんなそんな残業したがるの…
10226/06/27(土)20:49:09No.1444042684+
印刷工場入社して週6勤務の月100時間残業を6ヶ月で
免疫に異常をきたし出血が止まらなくなり入院ドクターストップからの解雇されたよ
10326/06/27(土)20:49:21No.1444042773+
残業よりも有給取らせてくれ
それか買い取ってくれ
10426/06/27(土)20:49:41No.1444042889+
朝6時出勤(実は5時半に仕事開始(実は5時頃には会社に来る必要ある))して夜7時過ぎまで一人で仕事の片付けや明日の仕事の準備やらされるとかよくあったな…
何なら昼休みも無いぜ!間接的に飯も食わずに働けよな!とやらされる(口だけはちゃんと昼休めと言われるがどう見ても無理なスケジュール)事なんてたまによくあったぞ
10526/06/27(土)20:49:45No.1444042917+
>36協定にひっかからないの?
>いまいち36のこと知らんのよね
ざっくりと2ヶ月連続でオーバーしなければ大丈夫
10626/06/27(土)20:49:47No.1444042925そうだねx4
>毎月80時間だけどプライベート全部捨てて睡眠時間にあてれば全然健康保てる
精神が健康じゃないから
10726/06/27(土)20:50:03No.1444043031+
月20で「やっべ……」とか思ってごめんなさい
10826/06/27(土)20:50:06No.1444043041+
>仕事していて思う事はなんでみんなそんな残業したがるの…
生活残業か何かだ
10926/06/27(土)20:50:13No.1444043088+
開発がデスマーチだった時は冗談抜きでオナニーとASMRが楽しみだった
もう昼間からストレスで「今晩は絶対あの動画でシコる」ということしか頭になくて
抜いたあとは1時間くらいマッサージ系の優しいASMRをきいて仮眠して癒されたあとに寝る
11026/06/27(土)20:50:30No.1444043211+
毎月80はもう違法だというのに…
11126/06/27(土)20:50:42No.1444043281+
>毎月80時間だけどプライベート全部捨てて睡眠時間にあてれば全然健康保てる
土日は休めるでしょ?
いもげみてもう21時は不健康だよ
11226/06/27(土)20:50:45No.1444043299+
みんな文句言いながら何だかんだで残業してて偉いね
俺はもう心折れたよ
11326/06/27(土)20:51:11No.1444043440+
>残業よりも有給取らせてくれ
>それか買い取ってくれ
はぁ?お前に休みなんて無いぞ抜けたら困るからな!という事で有給が溜まる>消費になる事もう何年何十年となるかな…
11426/06/27(土)20:51:40No.1444043647そうだねx2
>みんな文句言いながら何だかんだで残業してて偉いね
嫌です残業したくないです帰ります
で帰れる職場ならいいんだけどな!いや帰れるだろうけどボーナスに響く
11526/06/27(土)20:51:46No.1444043691+
平日はこれかけといてくんない?
週末は解除して
11626/06/27(土)20:52:24No.1444043948+
>時間外労働で月100時間くらいなら簡単にいかない?
>ゲーム開発していたけど毎日21時まで残業を週5
>さらに土日を9時出社〜21時退勤で一か月休み2〜3日のみだけで簡単にいったぞ
やりがい搾取❤️
11726/06/27(土)20:52:26No.1444043963+
給料とボーナスと将来の為よ
ごめん今期から賞与なしね♡とか言われたら忠誠心とか関係なく転職活動始めるよ
11826/06/27(土)20:52:40No.1444044060+
>毎月80はもう違法だというのに…
ハイ残業が今月分一定以上溜まってる人はこの紙に名前書いてね〜これでまだこの月は残業出来るねえ♡
うちの会社こうなるんだけど他の会社でもこうなんだろうか
11926/06/27(土)20:52:53No.1444044145+
>抜いたあとは1時間くらいマッサージ系の優しいASMRをきいて仮眠して癒されたあとに寝る
ASMRっそんな使い方あるのか
こんど試そ
12026/06/27(土)20:53:16No.1444044294+
非正規は知らないけど正社員は賞与という目標があるから…
12126/06/27(土)20:53:17No.1444044299+
業務時間内に仕事終わらせられない方が評価に響きそうなもんだが
12226/06/27(土)20:53:24No.1444044343そうだねx3
>みんな文句言いながら何だかんだで残業してて偉いね
別に帰ってもいいんだけど他の人がその分残業するだけだから人困らせてまで帰る気にはなれないよ
12326/06/27(土)20:53:52No.1444044530+
>やりがい搾取❤️
相応に貰えるんならまだいいんでない?
12426/06/27(土)20:54:20No.1444044718+
1ヶ月休日無しの前提なら日々の残業時間はそこまででもないからいけるでしょ
12526/06/27(土)20:54:38No.1444044823+
昔月80時間続いた時は血尿出て一旦まともな部門に異動したな
最近また戻らされたけど70時間に緩和してる♥
12626/06/27(土)20:54:41No.1444044849+
賞与は頑張ったふりでなんとかなるから
それがわかって残業やめた
つらそうに真面目に仕事してればいい
12726/06/27(土)20:55:18No.1444045114+
>業務時間内に仕事終わらせられない方が評価に響きそうなもんだが
定時内に素早く終わらせられる様にあれこれやりくりしてたら
今度はじゃあその分更に煉り仕事の数ノルマ増やせばいいじゃん!してくるのがうちの工場だぜ
ふざけるなバーカ!
12826/06/27(土)20:55:49No.1444045286+
100超えると普通に体壊したよ
12926/06/27(土)20:56:10No.1444045449+
>ASMRっそんな使い方あるのか
エッチなやつじゃなくて全年齢向けでSEに凝ってるやつとかいいよ
個人的には「イヤートリートメントサロン・オレイユ」とか「桃色CODE」とか
おしごとねいろとか癒し上手なノノさんもおすすめ
13026/06/27(土)20:56:31No.1444045576+
報告書と議事録作成をAI任せにしてから大分減らせてきた
13126/06/27(土)20:56:52No.1444045710+
1人の仕事量が2倍になれば2倍儲かるからな
そりゃ予定通り終わるようになったらさらに仕事与える
13226/06/27(土)20:57:20No.1444045889+
お仕事頑張って偉いねよしよし系のASMRきいて涙が出たら危険信号だ
13326/06/27(土)20:57:40No.1444046019そうだねx1
仮に給料良くても心と体がブッ壊れたら意味ないよぉ…
13426/06/27(土)20:58:30No.1444046292+
業種によるのかも知れないけど同じ給料で仕事量が冗談抜きで10倍ぐらい違う事もあるから忙しい会社に入ってる人は大変ね…
13526/06/27(土)20:58:34No.1444046325+
月20時間超えると普通に体調がボロボロになる
100とか想像もつかない
13626/06/27(土)20:58:54No.1444046448+
脚がふらついて熱湯が溜まったタルに左腕を肩からINして大火傷してこの職場いたら次は俺死ぬな…と思うようになった
半年近く経つけど全然治らんもんこの傷…ってなるしどうにか軽作業の職場に行く形でリハビリよろしく徐々に復帰していくつもりなのに早く元の職場復帰してね〜♡は軽く憎しみ湧くよ
熱気籠る元の作業場にこの傷で行って残業当然の一日やれと?
13726/06/27(土)20:58:58No.1444046464+
月給10万以上上がるならアリだなぁ
13826/06/27(土)20:59:50No.1444046767+
>仮に給料良くても心と体がブッ壊れたら意味ないよぉ…
家のローンがね…あと20年近くあってね…
もうそれまでうちの老いた両親生きる気しないからもう未来の事は考えないで仕事するしかないんだ


1782557158600.jpg fu6899087.jpg