二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782559688328.png-(40509 B)
40509 B26/06/27(土)20:28:08No.1444034585そうだねx11 21:37頃消えます
ac6がSteamで割引してたから買ったけど最初のボスに苦戦するとは思わなかった
このヘリの攻撃をどう避けても避けきれずこれどう勝つんだ⋯ってなってた
何回かトライしてたらOB?が暴発して誤ってヘリの真下に来ちゃったんだけど、あれ?なんか攻撃来ねえな?てなったから試しに張り付いたらあの波状攻撃がこなくてめっちゃ撃ちまくった気持ちよかった
どうでもいいけど俺の絵心がないせいで書いてる途中この絵直視し続けて気持ち悪くなった
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)20:29:27No.1444035076そうだねx92
特徴を捉えていてルビコプターだなって分かる良い絵だと思うよ
226/06/27(土)20:33:15No.1444036460そうだねx13
こいつ倒したときに出てきたコード名でおお!ってなった
シリーズの代名詞がここで出てくるなんてエモい
でもこれなんか曰く付きな気がする⋯
326/06/27(土)20:33:18No.1444036480そうだねx17
大丈夫だ
みんなそのチュートリアルで躓いたから
426/06/27(土)20:34:05No.1444036804そうだねx16
いいぞ621
次に行く前に色々貰えるチュートリアルを忘れるな
526/06/27(土)20:34:46No.1444037098+
進めた後で再挑戦すると自分の傾聴っぷりに感動するよ
626/06/27(土)20:35:48No.1444037477+
チュートリアル突破しちゃえばしばらく楽勝よ
726/06/27(土)20:36:21No.1444037684+
フロムゲー大好きな人でもドンビキするくらい強いから負けても大丈夫よ
勝ったならクリアできる
826/06/27(土)20:37:34No.1444038156そうだねx7
やっぱり強いのかこいつ
「このヘリ絶対勝てねえだろこれ!」から弱点っぽいもの見つけた後「行ける行ける行ける!」ってなったときのカタルシスがすごかった
あと回復アイテムが使えることを知らずに何度か挑戦してた
926/06/27(土)20:37:50No.1444038250+
それでもそのチュートリアルは発売当時えらい物議醸して簡単になったヤツなんですよ……
1026/06/27(土)20:38:40No.1444038578そうだねx22
>それでもそのチュートリアルは発売当時えらい物議醸して簡単になったヤツなんですよ……
どっちにしろ操作初心者にやらせていい挙動じゃない気はする
1126/06/27(土)20:38:49No.1444038644+
ウォルターが最初に機体が傷ついてるから回復しろって言ってくれるやん
1226/06/27(土)20:39:25No.1444038897そうだねx12
初回プレイはたっぷり苦戦した方がいいよ
1326/06/27(土)20:39:41No.1444038998そうだねx14
こいつに勝った次のミッションが雑魚MT掃討なのちょっと難易度曲線がおかしいと思う
1426/06/27(土)20:40:26No.1444039272+
チュートリアルで詰まったゲームなんてこれとDQ7しか経験したこと無い
1526/06/27(土)20:40:48No.1444039414+
でもトロフィー取得率はそんなに低くない
1626/06/27(土)20:41:50No.1444039810+
>でもトロフィー取得率はそんなに低くない
弱体調整入るぐらいにそれ以前は酷かったそうな
1726/06/27(土)20:42:22No.1444040012+
ネタバレ見る前にこのスレから退避しろ
1826/06/27(土)20:42:24No.1444040021そうだねx5
>こいつに勝った次のミッションが雑魚MT掃討なのちょっと難易度曲線がおかしいと思う
しかもシミュレーション開放もこいつの後だ
…やっぱ順序逆じゃねえかなあ?
1926/06/27(土)20:43:07No.1444040310そうだねx18
次になんの絵でスレが立つか容易に想像ができる
2026/06/27(土)20:43:15No.1444040378+
グンダとかも強すぎだろと言われるけどトロフィーはちゃんとみんな取れてるから案外みんなやれるのよね
マジでアカンのはブラボくらいで
2126/06/27(土)20:43:32No.1444040474+
>ウォルターが最初に機体が傷ついてるから回復しろって言ってくれるやん
それはわかってたんだけど回復アイテムが常時使えるものだとは思わなくて⋯
てっきり最初に使ったとこと同じような閉鎖的で休憩所的な場所じゃないと使えないものかと
難易度難すぎねえなんか俺見落としてる?って色々試してたらスキャナーみたいな存在と一緒にようやく気づいた
2226/06/27(土)20:43:48No.1444040572そうだねx2
>次になんの絵でスレが立つか容易に想像ができる
五万のフィギュア発売でスレ伸びてたからタイムリーだな
2326/06/27(土)20:44:00No.1444040666そうだねx12
今見てもエリア範囲外に飛ぶのは許さんからな
ブレードが使えないと豆鉄砲ライフルと申し訳ない程度のミサイルしかないんだぞ
2426/06/27(土)20:44:24No.1444040831+
ふと気付いたがAC6ってもう発売三年近く前なのか?!まだ去年発売ぐらいの感覚だった…
2526/06/27(土)20:44:36No.1444040918そうだねx1
シリーズ1〜5足した数より6単体の売上本数が上なんだっけ?
2626/06/27(土)20:45:16No.1444041184そうだねx2
>>こいつに勝った次のミッションが雑魚MT掃討なのちょっと難易度曲線がおかしいと思う
>しかもシミュレーション開放もこいつの後だ
>…やっぱ順序逆じゃねえかなあ?
でもなんだかんだ大体の死にゲーって言われてる奴こういう序盤ではある気がする
2726/06/27(土)20:45:32No.1444041293+
>マジでアカンのはブラボくらいで
せいけもにさっさと行けるならいいけど黒犬二匹や神父に手こずるとマジクソゲーになる
2826/06/27(土)20:45:41No.1444041367+
バルテウスのプラモも出るしまだ展開はされそう
2926/06/27(土)20:46:16No.1444041607そうだねx6
ACは死にゲーじゃなくてぇ
敵とミッションによってアセンを変えるのが醍醐味でぇ
3026/06/27(土)20:47:43No.1444042182そうだねx2
>敵とミッションによってアセンを変えるのが醍醐味でぇ
6はセッティングの読み込み時間早いからいいよね…
昔のは読み込み時間が長くかかり過ぎてやってらんねえってなることがあった
3126/06/27(土)20:47:46No.1444042197+
アーマードコアなんて初代からチュートリアルで殺しに来るゲームだったし…
3226/06/27(土)20:48:07No.1444042330+
>ACは死にゲーじゃなくてぇ
>敵とミッションによってアセンを変えるのが醍醐味でぇ
死んだわその場でアセン変えてやり直すわみたいなノリはあるような…
3326/06/27(土)20:48:20No.1444042397そうだねx3
やられたら素直にアセン変えて行こうね
武器変えるだけでも驚く程に簡単になったりするから
3426/06/27(土)20:48:40No.1444042510そうだねx10
    1782560920922.png-(22787 B)
22787 B
>次になんの絵でスレが立つか容易に想像ができる
3526/06/27(土)20:48:45No.1444042542そうだねx2
C4-621レイヴン
優秀なAIの提供するAMの傭兵支援プログラムも忘れないように
序盤に役立つパーツがたくさん貰えますよ
3626/06/27(土)20:49:08No.1444042680+
初期は特にゲーム性変化に気付かなくて引き撃ちする古参レイブンが多かったから
3726/06/27(土)20:49:16No.1444042739+
スレ画はアセン固定でしかもそこまで強くないエンジン入ってるのが難易度爆上げしてると思う
それと何より戦闘領域外離脱システム
3826/06/27(土)20:49:30No.1444042819+
>ACは死にゲーじゃなくてぇ
>敵とミッションによってアセンを変えるのが醍醐味でぇ
装備変えられる時期はそうかもしれないけど…
3926/06/27(土)20:49:48No.1444042932+
>バルテウスのプラモも出るしまだ展開はされそう
約5万円かぁ…俺には無理だわ
4026/06/27(土)20:49:56No.1444042988+
>1782560920922.png
これの直前のは…?
4126/06/27(土)20:49:59No.1444043009+
ああ…次はバルテウスだ
とはいえ大分ナーフされたらしいから大丈夫かもしれんけど
4226/06/27(土)20:50:21No.1444043152+
>C4-621レイヴン
>優秀なAIの提供するAMの傭兵支援プログラムも忘れないように
>序盤に役立つパーツがたくさん貰えますよ
お前がくれるパーツハズレがないのがすげえよ
4326/06/27(土)20:50:43No.1444043288+
次はルビコニアンフライング松ぼっくりじゃねえかな...と思ったけどバルテウスか
4426/06/27(土)20:50:54No.1444043343そうだねx1
>グンダとかも強すぎだろと言われるけどトロフィーはちゃんとみんな取れてるから案外みんなやれるのよね
>マジでアカンのはブラボくらいで
ブラボはボス以前に市街がダメ
4526/06/27(土)20:51:15No.1444043474+
>>1782560920922.png
>これの直前のは…?
カブラカンの前ってなんかあったっけ
4626/06/27(土)20:51:19No.1444043498+
>お前がくれるパーツハズレがないのがすげえよ
エンブレムもぜひ活用してくださいね
4726/06/27(土)20:51:31No.1444043581+
>>バルテウスのプラモも出るしまだ展開はされそう
>約5万円かぁ…俺には無理だわ
621...お前が稼いだ金で…買っておいた…普通の生活を…
4826/06/27(土)20:51:43No.1444043676そうだねx2
>>お前がくれるパーツハズレがないのがすげえよ
>エンブレムもぜひ活用してくださいね
全部一緒じゃないですか!
4926/06/27(土)20:51:48No.1444043699そうだねx1
>>お前がくれるパーツハズレがないのがすげえよ
>エンブレムもぜひ活用してくださいね
それは1つで十分だよ…
5026/06/27(土)20:52:11No.1444043854+
バルテウスのプラモ欲しいけど組み立て死ぬほど大変そう
5126/06/27(土)20:52:28No.1444043978+
>>お前がくれるパーツハズレがないのがすげえよ
>エンブレムもぜひ活用してくださいね

5226/06/27(土)20:53:01No.1444044183+
ヘリはつよいよ
俺は3日かかってあきらめかけた
5326/06/27(土)20:53:17No.1444044298+
でもオールマインドがくれるパーツで凄いキモくて使いたくないデザインのもあった気がする
他の高性能パーツとイメージ混じってるだけかな
5426/06/27(土)20:53:21No.1444044319+
さぁさっき予約開始された5万円のボスに何回倒されるかな?
5526/06/27(土)20:53:46No.1444044493+
>>>1782560920922.png
>>これの直前のは…?
>カブラカンの前ってなんかあったっけ
カブラカンはAFじやねーか!
5626/06/27(土)20:54:30No.1444044784+
>>これの直前のは…?
>カブラカンの前ってなんかあったっけ
ギガベースではさすがに躓かないでしょ…
5726/06/27(土)20:55:01No.1444044993+
オールマインドがくれるレーザーピストルめちゃくちゃ強いよね
5826/06/27(土)20:55:03No.1444045003そうだねx3
はっきりいってこのゲームの一番ダメなところはチュートリアルのヘリだ
カスタマイズゲーなのにあのカスみたいな機体(俺がやったのは初期レギュだから)で戦わせやがる
5926/06/27(土)20:55:30No.1444045173+
>1782560920922.png
恐らくドレッドノートだと思うが
アルゼブラのアームズフォートにしか見えない
6026/06/27(土)20:55:40No.1444045224+
>でもオールマインドがくれるパーツで凄いキモくて使いたくないデザインのもあった気がする
>他の高性能パーツとイメージ混じってるだけかな
なんか小さい装甲板みたいのブツブツついてるやつ?
6126/06/27(土)20:55:41No.1444045231+
折れない心を持つことと疲れたら素直に休むの大事
6226/06/27(土)20:56:16No.1444045494+
最初のコイツくらいしか画面外逃走とかいうナメた真似をしてこないのはいいのか悪いのか
6326/06/27(土)20:56:22No.1444045525+
>>>これの直前のは…?
>>カブラカンの前ってなんかあったっけ
>ギガベースではさすがに躓かないでしょ…
ギガベース主砲の精度が高いから結構辛かった記憶がある
6426/06/27(土)20:56:27No.1444045557そうだねx2
いうて昔も操作説明一切なしにシュトルヒとかだったしな
6526/06/27(土)20:56:32No.1444045578+
20C来るあたりまでジェネ関係でヒーヒー言うと思う
6626/06/27(土)20:56:33No.1444045591+
初見これ負けイベかなんかじゃないの?ってなるのいいよね
6726/06/27(土)20:56:37No.1444045616+
AMは序盤に有能ブースターとジェネレーターくれるのが偉い偉すぎる
6826/06/27(土)20:56:37No.1444045617+
初期機体で最後まで行けるから好き
流石に銃二丁にミサイルふたつにしたけど
6926/06/27(土)20:56:45No.1444045665+
引き撃ちヘリ
狭いフィールド
貧弱な内装
スリーアウトってところか
7026/06/27(土)20:56:58No.1444045745+
カブラカンはfAでも指折りの初見殺しだから似たようなもんだな
7126/06/27(土)20:57:02No.1444045775そうだねx1
>ヘリはつよいよ
>俺は3日かかってあきらめかけた
俺は発売2日目にプレイしたんだがネットでヘリが手ごわいとか大げさなんだよ……とか某リンクスの物まねしつつ挑んで真顔になった
7226/06/27(土)20:57:06No.1444045805+
こいつとパルテウスほんとに難しかった
剣聖一心と同じくらい(1時間くらい)かかって泣いた
7326/06/27(土)20:57:21No.1444045897+
貰えるパーツが優秀すぎてショップ縛りが割と問題にならないのよね
7426/06/27(土)20:57:23No.1444045905+
>最初のコイツくらいしか画面外逃走とかいうナメた真似をしてこないのはいいのか悪いのか
アイボールもずっと足壊せないと歩いていっちゃうと聞いた
7526/06/27(土)20:57:32No.1444045967そうだねx7
お前赤い線の向こう側に行くのは卑怯だろう!!!!!
7626/06/27(土)20:58:00No.1444046119+
>弱体調整入るぐらいにそれ以前は酷かったそうな
ヘリは変わってないぞ
7726/06/27(土)20:58:05No.1444046161+
>アイボールもずっと足壊せないと歩いていっちゃうと聞いた
面白そう
7826/06/27(土)20:58:06No.1444046168+
発売直後からしばらくぶりにやってみたらすげー弱くなっててびびった
7926/06/27(土)20:58:08No.1444046177+
バルテウス立体化でダメだった
何やってんのSMP
8026/06/27(土)20:58:10No.1444046184+
>>ヘリはつよいよ
>>俺は3日かかってあきらめかけた
>俺は発売2日目にプレイしたんだがネットでヘリが手ごわいとか大げさなんだよ……とか某リンクスの物まねしつつ挑んで真顔になった
倒した時に出たヘリ撃破トロフィーの達成率見てみんなあきらめとる!ってなった
8126/06/27(土)20:58:11No.1444046190+
ロボだけどあくまでフロムのアクションゲームだよという教え
バルテウスも
8226/06/27(土)20:58:17No.1444046219+
>最初のコイツくらいしか画面外逃走とかいうナメた真似をしてこないのはいいのか悪いのか
再戦のコイツも高度制限が上がりつつ逃走決めるから一部縛りプレイだとクソボスになるぞ!
8326/06/27(土)20:58:21No.1444046240そうだねx2
>「このヘリ絶対勝てねえだろこれ!」から弱点っぽいもの見つけた後「行ける行ける行ける!」ってなったときのカタルシスがすごかった
フロムがこのゲームは引き撃ちとかサテライトが通用するゲームじゃねぇから!ってレイヴンリンクスミグラントに体に教え込むスパルタ教育です
8426/06/27(土)20:58:27No.1444046271+
ヘリ時点でカスタマイズ可能にするとパルスブレード外して二丁ライフルとかやって詰む初心者がますます増えそうで…
8526/06/27(土)20:58:34No.1444046318そうだねx2
>剣聖一心と同じくらい(1時間くらい)かかって泣いた
自慢か…?
8626/06/27(土)20:58:54No.1444046452+
621
準備資金の大半はブレードに突っ込んでおいた
8726/06/27(土)20:59:12No.1444046535そうだねx8
絵心ないとは言うがセンスを感じるいい絵だと思う
8826/06/27(土)20:59:22No.1444046584+
>お前赤い線の向こう側に行くのは卑怯だろう!!!!!
ダクソで例えるとボスだけ霧の向こうに抜けて遠距離攻撃やってくるようなもんだからな…
8926/06/27(土)20:59:28No.1444046629+
突っ込んでブレード振るのが最適解なんだけどエリア外とエネルギー切れが立ち塞がるからな
9026/06/27(土)20:59:42No.1444046713+
>アーマードコアなんて初代からチュートリアルで殺しに来るゲームだったし…
いいですよねチュートリアルの倒す敵がラス面でしか出てこない強い雑魚敵
9126/06/27(土)20:59:43No.1444046724+
ルビコプターというかAC6はAC既プレイヤーよりソウル系既プレイヤーがこれ知ってるってなるゲームだった
逆にAC6から過去作行くと思うように動かそうとするだけでこんな難しいの?ってなるなった
9226/06/27(土)20:59:53No.1444046789+
>なんか小さい装甲板みたいのブツブツついてるやつ?
球体沢山ついてて蓮コラっぽいなとなったのがあったような
でも大分記憶薄れてるから今改めて見直したら全然そんなでもないかも
9326/06/27(土)21:00:15No.1444046942+
>>>1782560920922.png
>>これの直前のは…?
>カブラカンの前ってなんかあったっけ
何言ってんだこいつ…
9426/06/27(土)21:00:27No.1444047028そうだねx1
>621
>準備資金の大半はブレードに突っ込んでおいた
ごす…たしかにブレードは本当にものすごくいいものだったよ…
9526/06/27(土)21:00:34No.1444047070+
同じようなポジだとグンダかなってなるけどあいつの突破率どんなもんなんだろう
9626/06/27(土)21:00:43No.1444047132+
河童と天狗がいたら死んでたぞテメー
9726/06/27(土)21:01:11No.1444047362+
内装弄ったら後は左手のブレード以外は好きな武器積んでいいよ
9826/06/27(土)21:01:13No.1444047374+
>>なんか小さい装甲板みたいのブツブツついてるやつ?
>球体沢山ついてて蓮コラっぽいなとなったのがあったような
>でも大分記憶薄れてるから今改めて見直したら全然そんなでもないかも
エフェメラ系は蓮みたいだよね
9926/06/27(土)21:01:26No.1444047463+
今となったらフロムボスは長時間詰まるものって意識が根付いてたから初期のルビコプターやバルテウスもギリ許容されてた感
10026/06/27(土)21:01:34No.1444047530+
今でもあの肩はちょっとキモいぞ
10126/06/27(土)21:01:58No.1444047669+
>621
>準備資金の大半はブレードに突っ込んでおいた
ありがとうパッパ…
10226/06/27(土)21:02:00No.1444047677そうだねx2
調整前のバルテウスに勝てたのは今でも自慢だ
10326/06/27(土)21:02:01No.1444047687+
>球体沢山ついてて蓮コラっぽいなとなったのがあったような
>でも大分記憶薄れてるから今改めて見直したら全然そんなでもないかも
ブツブツだったら宝箱のエフェメラが思い浮かぶ
10426/06/27(土)21:02:15No.1444047785+
わからせるにしたって役割としては四脚MTぐらいで充分だよなあそこ…
オイ…なんで領域外に逃げてやがる…
10526/06/27(土)21:02:39No.1444047938+
>621
>準備資金の大半はブレードに突っ込んでおいた
初期ブレが扱いやすいわけねぇだろ!!パーツ変えるぞぉ!!!!!して一通りクリアしてネットを見たら
初期ブレが強いよって書いてあって俺はびっくりした
10626/06/27(土)21:02:40No.1444047947+
>ロボだけどあくまでフロムのアクションゲームだよという教え
>バルテウスも
言うて無印の頃から初登場強化人間(説明なし)に構え無し肩武器で蹂躙されるって言う無法が普通にあったし
10726/06/27(土)21:02:58No.1444048067そうだねx4
実際ブレードは最後まで現役だったけど何より他の近接武器の癖強くないですか
10826/06/27(土)21:03:02No.1444048102+
>今となったらフロムボスは長時間詰まるものって意識が根付いてたから初期のルビコプターやバルテウスもギリ許容されてた感
バルテウスはあれ出荷レギュやればわかるけど明確にフロムの調整ミスだ
デスルンバのAP1/3にしたから山場としてバルテウス強くしすぎた
10926/06/27(土)21:03:04No.1444048114+
挑んでる報告見ると(わかるよ…)ってなるのいい体験だと思う
11026/06/27(土)21:03:19No.1444048236+
>エフェメラ
あーコレだコレ
オマちゃん冤罪掛けてゴメン
11126/06/27(土)21:03:32No.1444048325そうだねx3
>>>>1782560920922.png
>>>これの直前のは…?
>>カブラカンの前ってなんかあったっけ
>何言ってんだこいつ…
この画像カブラカンじゃないの…?
11226/06/27(土)21:03:34No.1444048333+
ヘリの後一番上に表示されるのが盾付き砲台のミッションなのも割とどうかと思う
11326/06/27(土)21:03:55No.1444048512+
>>エフェメラ
>あーコレだコレ
>オマちゃん冤罪掛けてゴメン
技研系の装備だからあながち冤罪とも…
11426/06/27(土)21:04:07No.1444048613+
初期ブレード素直で強くて名剣すぎる
11526/06/27(土)21:04:20No.1444048704+
>>>>>1782560920922.png
>>>>これの直前のは…?
>>>カブラカンの前ってなんかあったっけ
>>何言ってんだこいつ…
>この画像カブラカンじゃないの…?
fAの話なんか誰もしてねぇだろ
空気も読めねぇのか
11626/06/27(土)21:04:34No.1444048831+
>この画像カブラカンじゃないの…?
言いたいことはわかるけど多分クリーナーの方だと思う…
11726/06/27(土)21:04:43No.1444048898+
初期レギュバルテウスもパルスガンに気付けたら割と楽なんだけど
買ってないとショップに買いに戻るのにまたスッラからになるのが面倒
11826/06/27(土)21:04:48No.1444048947+
雑魚っぽい四脚MTにうっかり殺されそうになるとかもあるので楽しんでほしいですね
11926/06/27(土)21:05:02No.1444049058+
>言いたいことはわかるけど多分クリーナーの方だと思う…
ジャガーノートの方じゃないか?
12026/06/27(土)21:05:10No.1444049116そうだねx1
名刀BUT/TA
12126/06/27(土)21:05:26No.1444049213+
しやでも嫌でもこれ見れば見るほどカブラカンに見える…
12226/06/27(土)21:05:32No.1444049256+
過去作経験者が詰まる理由の大体が引き撃ちとサテライトで対応しようとするから
12326/06/27(土)21:05:35No.1444049276+
このゲームのEN武器は超強い覚えおいて
12426/06/27(土)21:05:42No.1444049321そうだねx1
>この画像カブラカンじゃないの…?
なんで6プレイしてないのに6の話してるスレに来てfAの話しようと思ったか聞いていい?
12526/06/27(土)21:06:05No.1444049497そうだねx7
カブラカンだろどうみてもアレ
12626/06/27(土)21:06:08No.1444049528+
何なら対人戦でも強い初期ブレ
俺はブレードブンブン丸
12726/06/27(土)21:06:42No.1444049831+
>カブラカンだろどうみてもアレ
なんで6の話してるのにカブラカンでてくるんだよ
病気だろ
12826/06/27(土)21:06:52No.1444049921+
初期ブレが強いとかシリーズ知ってれば知ってるほどありえないからな
12926/06/27(土)21:07:05No.1444050039+
上位武器だと思って買って使ってみてなんか違うなってなって初期ブレに戻される悲しきレザブレ
13026/06/27(土)21:07:08No.1444050061+
>なんで6の話してるのにカブラカンでてくるんだよ
>病気だろ
描いたヤツに言えよ
13126/06/27(土)21:07:54No.1444050405そうだねx1
うるせえ喧嘩するなら戦ってこい
13226/06/27(土)21:08:15No.1444050554そうだねx4
カブラカンってなんだよって調べたら
fu6899460.gif
カブラカンだはこれ…
13326/06/27(土)21:08:38No.1444050703+
チャージ時の範囲は凄いけど小回り効かないからねレザブレ
隙に入れる単発でもスタッガー取っての2連でもいい初期ブレに慣れ切ると重い
13426/06/27(土)21:09:06No.1444050946+
>上位武器だと思って買って使ってみてなんか違うなってなって初期ブレに戻される悲しきレザブレ
今ならフロイトさんのおかげで強くはなったんだがそれでもパルブレより優先するほどではなく…
13526/06/27(土)21:09:10No.1444050981+
我が導きのショットガンは弱体化されたんだっけ?
13626/06/27(土)21:09:14No.1444051019+
レザブレは置きに行く武器だからパルブレと使い方違うんだよな
13726/06/27(土)21:09:21No.1444051069+
最近やったけどバルテウスよりスッラの方が詰まった
13826/06/27(土)21:09:36No.1444051206+
今からだと初期ジェネとかライフルが大分マシになってるからこれでも楽になった方だぞ
13926/06/27(土)21:09:41No.1444051271+
NPC相手なら結構チャージでハメられるよレザブレ
14026/06/27(土)21:09:58No.1444051421+
ブレードがチャージできる…?
チャージできるならチャージした方が強いんだなヨシ!!
いや普通に二段斬りした方がいいやこれ…
初期ブレはこうなった
14126/06/27(土)21:10:06No.1444051484+
>最近やったけどバルテウスよりスッラの方が詰まった
今のバルテウスはスゲーお優しくなったからな…
14226/06/27(土)21:10:26No.1444051653+
パルブレはパルスアーマーが剥がせるから偉い
14326/06/27(土)21:10:28No.1444051674+
>我が導きのショットガンは弱体化されたんだっけ?
十分健在
弱体化で使い物にならなくなったのはセラピスト
まぁミッションじゃ使わないが…
14426/06/27(土)21:10:41No.1444051784+
だって近接武器どれも独自色が強い仕様になってるの説明したくれないし…
14526/06/27(土)21:10:56No.1444051899+
>NPC相手なら結構チャージでハメられるよレザブレ
受けるも攻めるも上下の動きに弱いからなNPC連中…
14626/06/27(土)21:11:22No.1444052125そうだねx4
>最近やったけどバルテウスよりスッラの方が詰まった
ハンドラーウォルター…
また犬を飼ったようだが…
何度でもコンティニューさせてやろう
14726/06/27(土)21:11:26No.1444052155+
バルテウスくんは見た目派手なミサイル斉射より
耐久削った後に急に火炎放射器ブレード振り回してくる方で事故死させられて俺は泣いた
14826/06/27(土)21:11:51No.1444052367+
ラスティのぐるぐるブレードとか使い心地正気か?ってなったよね
14926/06/27(土)21:12:03No.1444052505+
>パルブレはパルスアーマーが剥がせるから偉い
ノコギリ鉈みたいな性能しやがって
15026/06/27(土)21:12:25No.1444052741+
スッラはあの時点だとろくなAC用パーツ変えないのが悪いよー
15126/06/27(土)21:13:41No.1444053355+
スッラはスッラでよく見ると途中でブースト切って歩いてたり露骨にNPCの設定が手加減されててちょっとおもしろい
15226/06/27(土)21:13:49No.1444053439+
スッラもバルテウスも武器相性露骨に出るからなあ
今のレギュならどっちもルドローかランセツでガリガリ削って終わりだけども
15326/06/27(土)21:14:02No.1444053531+
面倒臭いけど武器売却価格が100%なのは良心的と言える
15426/06/27(土)21:14:15No.1444053623そうだねx3
初期バルテウスで1番ウゼえ〜!ってなったのはミサイルでもパルスアーマーでもフレイムソードでもなく超速グレネード
15526/06/27(土)21:14:37No.1444053813+
初期ブレはパルス属性とかいう唯一性も強い
月光よりよっぽど導きの性能してる
15626/06/27(土)21:14:57No.1444053981そうだねx1
スッラは姿勢安定高い通常推力速いFCSも中距離強いであの時点だと遊びが無さすぎる
15726/06/27(土)21:15:02No.1444054020+
序盤の強敵たちは装備が揃ってくると余裕になるからうまく調整されてる
15826/06/27(土)21:15:50No.1444054420そうだねx1
6のNPCは終盤だと専用の強化とかリペアキット使ったりするのに一気に攻めればやっぱりすぐ落とせるし
そもそもスタッガーのシステムがあんまり良くないんじゃこれ
15926/06/27(土)21:15:51No.1444054432+
>初期バルテウスで1番ウゼえ〜!ってなったのはミサイルでもパルスアーマーでもフレイムソードでもなく超速グレネード
着弾が速すぎる…
撃たない間合いキープするぐらいしか対処方法思いつかなかった…
16026/06/27(土)21:16:55No.1444054976+
ヘリに関しちゃ最初に突き放すぐらいの方がトータル受けが良いって学習した結果だと思う
まあどれぐらいの想定かはしらんが
16126/06/27(土)21:17:29No.1444055247+
パリィできなくてブラボがクリアできなかった自分でもAC6はサクサクになった
16226/06/27(土)21:17:50No.1444055438+
>初期バルテウスで1番ウゼえ〜!ってなったのはミサイルでもパルスアーマーでもフレイムソードでもなく超速グレネード
ピピッ
16326/06/27(土)21:18:12No.1444055597+
初期機体が大幅強化されているので相対的にかなり楽にはなったのよ
16426/06/27(土)21:18:30No.1444055767+
>>初期バルテウスで1番ウゼえ〜!ってなったのはミサイルでもパルスアーマーでもフレイムソードでもなく超速グレネード
>ピピッ
ガァン!(スタッガー)
16526/06/27(土)21:18:54No.1444055959そうだねx1
>6のNPCは終盤だと専用の強化とかリペアキット使ったりするのに一気に攻めればやっぱりすぐ落とせるし
>そもそもスタッガーのシステムがあんまり良くないんじゃこれ
ただ単に撃ち合い殴り合いよりは緩急ができてよかったとは思う
通常プレイでそこまで上手くやるのも一握りだろうし
16626/06/27(土)21:19:12No.1444056082+
>初期バルテウスで1番ウゼえ〜!ってなったのはミサイルでもパルスアーマーでもフレイムソードでもなく超速グレネード
砂より速いのは誰かこれおかしいって思わなかったんだろうか…
16726/06/27(土)21:19:21No.1444056140+
初期バルテウスは2時間はかかったなぁ…
射撃武器ばっかにしてたけど削りきる前にやられてた
16826/06/27(土)21:19:21No.1444056141+
久しぶりに最初からやり直してみるかな
16926/06/27(土)21:19:28No.1444056186+
初めてACやったからビル陰からチクチク撃っても延々と終わらなくて特殊ギミック持ちかと思ったよ
17026/06/27(土)21:19:44No.1444056319+
>パリィできなくてブラボがクリアできなかった自分でもAC6はサクサクになった
(盾使えなかったんだな…)
17126/06/27(土)21:20:20No.1444056599+
ミサイル 直撃すると死ぬ
グレネード 直撃すると死ぬ
ショットガン 直撃すると死ぬ
火炎放射 直撃すると死ぬ
17226/06/27(土)21:20:54No.1444056841そうだねx1
>ミサイル 直撃すると死ぬ
>グレネード 直撃すると死ぬ
>ショットガン 直撃すると死ぬ
>火炎放射 直撃すると死ぬ
...こう見ると当たり前だな!
17326/06/27(土)21:20:55No.1444056855+
初期機体がカスなの4系より前ではよくあったけどその層のプレイヤー自体少ないことがよく分かった当時
17426/06/27(土)21:20:57No.1444056876そうだねx1
グレネードは全く印象にないから多分中量以上殺しだったんだろうなバルテウスのグレネード…
17526/06/27(土)21:21:36No.1444057188+
垂直ミサが産廃だと知らずにバルテウスに持ち込んでた
17626/06/27(土)21:21:42No.1444057235+
>久しぶりに最初からやり直してみるかな
いいですよねキックが出せなくてただ近づいただけになるやつ
17726/06/27(土)21:22:01No.1444057374そうだねx1
遠距離でチクチク引き撃ちするだけじゃなくて
敵の懐飛び込んでデカいのかましたり駆け引きがいいよね
17826/06/27(土)21:22:08No.1444057424+
>初期機体がカスなの4系より前ではよくあったけどその層のプレイヤー自体少ないことがよく分かった当時
当時の流れ見るとミッションごとにアセンを変えるって発想自体無い人結構いたな
17926/06/27(土)21:22:41No.1444057674+
>垂直ミサが産廃だと知らずにバルテウスに持ち込んでた
動いている相手に全く当たらないってだけだから止まってる時に当てればDPS自体は悪くないんや…
18026/06/27(土)21:22:52No.1444057767そうだねx2
>垂直ミサが産廃だと知らずにバルテウスに持ち込んでた
それは違うよ
AC相手だと的が小さくて当たらないだけで大型ボス相手なら使えるよ
18126/06/27(土)21:22:53No.1444057772+
発売2,3日目くらいに挑んだバルテウスは16時間かかった
18226/06/27(土)21:22:56No.1444057803+
>垂直ミサが産廃だと知らずにバルテウスに持ち込んでた
ちょっと浮いててでかいバルテウスには当たるんだわ垂直ミサ
あれが駄目なのは対ACとか対地
18326/06/27(土)21:22:58No.1444057817+
きちんと避けるきちんと当てるじゃなくて知恵捨てしまくるのが正解とか作風と違わない?とは思った
18426/06/27(土)21:22:58No.1444057821+
過去作プレイヤー名乗る奴で難易度が理不尽過ぎるってキレてるの見たけど
過去作の方がもっと理不尽だったよな
18526/06/27(土)21:23:08No.1444057913そうだねx1
>それでもそのチュートリアルは発売当時えらい物議醸して簡単になったヤツなんですよ……
ルビコプターの性能は発売当時から一切変わってないぞ
初期機体のパーツが強化されてやりやすくなってる面はあるけど
18626/06/27(土)21:23:38No.1444058186+
武器のサイズや被弾数を考えると戦闘中はやたらと丈夫だからなAC
数発で死ぬリアリティなんてつまらないだけと言われたらもちろんだけど
18726/06/27(土)21:23:38No.1444058187+
垂直は大型ボス相手には割と万能だぞ
18826/06/27(土)21:24:07No.1444058413+
ターゲットアシストとアサルトブーストを使えば特に理不尽な所はないんだけど
中々その2つに気付かない人が多い
18926/06/27(土)21:24:32No.1444058609そうだねx1
>グレネードは全く印象にないから多分中量以上殺しだったんだろうなバルテウスのグレネード…
ナハトとかの軽二軽逆だと初期でもそんな回避厳しくはないからな
19026/06/27(土)21:24:51No.1444058763+
ルビコプターのせいでsteamの無料90分でやめた人が結構いると思う
19126/06/27(土)21:25:06No.1444058910+
初回バルデウスは完璧に避けたり防いだりせずにヤバい攻撃だけ全力で逃げてダメージレースする方向でなんとかしたな…
19226/06/27(土)21:25:38No.1444059168+
書き込みをした人によって削除されました
19326/06/27(土)21:26:04No.1444059372+
大型ボス結構緩慢な時多いからな
バルテウスもスピード事態は早いけど静止時に刺さるのだ
19426/06/27(土)21:26:56No.1444059861+
>グレネードは全く印象にないから多分中量以上殺しだったんだろうなバルテウスのグレネード…
とにかく張り付いてると初期バルテウスのグレネードもあんまり当たらなかった
19526/06/27(土)21:27:08No.1444059972+
発売直後に一周クリアしたがルビコプターは剣使え剣!と事前に聞いてたから割とサクッと倒せた
それよりも空飛ぶ必要あるのにガス欠しやすいストライダーとシンプルにズルいバルテウスと頭おかしいアイビスがマジでヤバかった
バルテウスは自分でもなんで勝てたのか今もよくわかってない
19626/06/27(土)21:27:47No.1444060344そうだねx1
先のボスの攻略法は程々にね
19726/06/27(土)21:28:14No.1444060589+
ルビコプターで序盤プレイの快適さより強烈な印象を優先したのはフロムらしい
19826/06/27(土)21:28:30No.1444060715+
今年トロコンまでしたけど途中からwiki見てしまった…フロムのゲームは大体こんな感じで攻略見てしまう意志の弱いプレイヤー…
19926/06/27(土)21:28:35No.1444060759そうだねx3
なんか全肯定する人も多いけどヘリ→チュートリアルはクソだと今でも思うの
20026/06/27(土)21:29:02No.1444061022そうだねx1
ウォルターが「621、ターゲットアシストを使え」「アサルトブーストを使え」「ブレードを使え」
って言ってくれれば最初で詰む人は居なくなるはず
他のボスと違ってルビコプターはアセンできないからブレードしか正解がない
20126/06/27(土)21:29:25No.1444061206+
>過去作プレイヤー名乗る奴で難易度が理不尽過ぎるってキレてるの見たけど
>過去作の方がもっと理不尽だったよな
理不尽の方向性の違い
20226/06/27(土)21:29:45No.1444061418+
今はカモだけど初見時のドレッドノートも苦戦したよ俺
もとい全部のボスに30回は負けた
20326/06/27(土)21:29:48No.1444061447そうだねx1
かこ作やってるからこそサーベルぅ〜????ってなるんだよ!
20426/06/27(土)21:29:58No.1444061538+
リトライ性高くて死に戻りしても失うものほぼないからダクソとかブラボよりはずっと遊びやすかった
何より操作のレスポンス良くて動かしてて楽しいゲームだった
20526/06/27(土)21:29:59No.1444061553+
AC6やりたくなってきたなぁ
セットで6周くらいしたがやり直すか
20626/06/27(土)21:30:07No.1444061635+
ソウル系しかり強化要素出てくる前のボスが難所で批判されがちなとこある
20726/06/27(土)21:30:23No.1444061776+
LR経験者だとして初期機体の初期ブレなんて聞かされたらあーはいはいお守りねってなるよ
20826/06/27(土)21:30:27No.1444061811+
チュートリアルがご丁寧なチュートリアルしてるだけで
最初のミッションが十分チュートリアルではあるし
20926/06/27(土)21:30:37No.1444061884+
チャプター1だと大きいのはそこまで苦戦しなかったけどゴーストが時間かかったな
21026/06/27(土)21:30:52No.1444062025そうだねx1
初狩りボスはもうユーザーもフロムに求めてる所だろうから…
21126/06/27(土)21:30:54No.1444062040+
>かこ作やってるからこそサーベルぅ〜????ってなるんだよ!
元々左手はブレード以外はまともな武器無かったこともあるんじゃ
21226/06/27(土)21:30:54No.1444062047+
今回チュートリアルが本当に優秀だからすげぇ勿体ない…
21326/06/27(土)21:31:08No.1444062193+
>ターゲットアシストとアサルトブーストを使えば特に理不尽な所はないんだけど
>中々その2つに気付かない人が多い
スティック押し込みって無意識に抵抗ある人多いからな…
今から始める人はまずこの2つのボタン割り当てを押し込みから変えた方がいいと思う
21426/06/27(土)21:31:30No.1444062383そうだねx1
とっつきとかブレードとか一部のニュータイプ向けやろの認識からルビコプターに振って誘導にのけぞるのが経験者
21526/06/27(土)21:31:36No.1444062437+
>チャプター1だと大きいのはそこまで苦戦しなかったけどゴーストが時間かかったな
ゴーストはチャプター1で一番苦手だわ
四方八方から撃たれながら逃げる敵追っかけるのしんどくて…
21626/06/27(土)21:31:37No.1444062452+
>チャプター1だと大きいのはそこまで苦戦しなかったけどゴーストが時間かかったな
2つ目のミッションにも居るらしいな
21726/06/27(土)21:32:06No.1444062668+
>最初のミッションが十分チュートリアルではあるし
説明が全然足りないよ!
ウォルターにもっと喋ってもらわないと
21826/06/27(土)21:32:25No.1444062837そうだねx1
過去作経験者がヘリで一番引っ掛かるのABの上昇性能だと思う
21926/06/27(土)21:32:43No.1444062973+
>とっつきとかブレードとか一部のニュータイプ向けやろの認識からルビコプターに振って誘導にのけぞるのが経験者
Vの時点で近接といえばパイルですよね!だったから別に…
22026/06/27(土)21:32:46No.1444062998+
アサルトライフル弱すぎ問題
22126/06/27(土)21:32:59No.1444063114+
>チュートリアルがご丁寧なチュートリアルしてるだけで
>最初のミッションが十分チュートリアルではあるし
ABやブレを駆使せずにボスまで行っちゃって詰まるパターンも十分あるというか自分がそうだった…
22226/06/27(土)21:33:44No.1444063478+
>初狩りボスはもうユーザーもフロムに求めてる所だろうから…
AC復活!でプレイ始めた人と昨今のフロムゲーに慣れた人とで感覚変わるからな…
前者がまあまあ多くて???ってなってた印象
22326/06/27(土)21:34:08No.1444063680+
>アサルトライフル弱すぎ問題
あれも衝撃維持が仕事ってわかれば悪くはないんだ
メイン火力みたいに考えるとこれ弱…ってなるだけで
22426/06/27(土)21:34:21No.1444063792+
実はヘリは真下からライフルとミサイル脳死で垂れ流すだけで勝てる
ブレードもABも必要無い
22526/06/27(土)21:35:06No.1444064107+
>チュートリアルがご丁寧なチュートリアルしてるだけで
>最初のミッションが十分チュートリアルではあるし
難易度調整入るチュートリアルとか聞いたことない
22626/06/27(土)21:35:56No.1444064514+
ターゲットアシストの仕様についてはルビコプター前にもっと説明があった方が良かったな
スティックに触ったら外れるっていう結構ピーキーな仕様だし


1782559688328.png fu6899460.gif 1782560920922.png