二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782557258856.jpg-(201689 B)
201689 B26/06/27(土)19:47:38No.1444018985そうだねx1 21:05頃消えます
『TYPE-MOON』というサークル名に籠められた想いや意味はありますか?
奈須きのこ
「想いは……ホントに無いんですけど(笑)。サークル名を決めようということになった時、ケンケンゴウゴウくだらないことを言い合ってたんですが、やっぱり決まらない。で、ちょうどその頃描いた物語があったんですが、その中に『タイプ・ムーン』という隠しキャラがいるんだよ、という話をして」
「じゃあちょうどいいじゃん、TYPE-MOONにしよう、と。5秒くらいで決まりました(笑)。当時はホントに(このサークルは)月姫を作っておしまい、という感じでしたから、その方が潔いというか。みんな馬鹿なことばっか言ってたんで決まんなかったんですよ。『ファンキー太陽』とかそういうサークル名ばかり言って(笑)」
「それだったらまあ、TYPE-MOONの方が地味だけど憶えやすいし、綺麗だな、ということで」
武内崇
「『とりあえず月にちなんだものにはしよう』とは考えていたので『タイプ・ムーン』はしっくり来ました。今思うと、ホントふざけたサークル名にしないで良かったですよ」
出典:月姫読本 漢話月姫 TYPE-MOONロングインタビュー再録
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)19:48:22No.1444019288そうだねx63
本当にふざけた名前にしなくて良かったな
226/06/27(土)19:48:38No.1444019409そうだねx45
斬撃皇帝騎士団だったらここまで跳ねなかった
326/06/27(土)19:49:39No.1444019827そうだねx33
なんか良いよなTYPE-MOON
426/06/27(土)19:50:35No.1444020235+
アリストテレスになってた可能性もあるの?
526/06/27(土)19:50:45No.1444020296そうだねx20
略称が型月の二文字で表せるのだいぶ大きかったと思う
626/06/27(土)19:50:45No.1444020301そうだねx8
>斬撃皇帝騎士団だったらここまで跳ねなかった
https://x.com/nobunaga_s?lang=ja
でもノッブの住所だよ?
726/06/27(土)19:51:25No.1444020547+
>略称が型月の二文字で表せるのだいぶ大きかったと思う
ファンの俗称じゃなくて公式どころかスレ画も使ってるのがつよい
826/06/27(土)19:52:09No.1444020884そうだねx5
>>斬撃皇帝騎士団だったらここまで跳ねなかった
>https://x.com/nobunaga_s?lang=ja
>でもノッブの住所だよ?
なんでだよ⋯
926/06/27(土)19:52:30No.1444021015+
ひまわり畑ってもしかして月姫琥珀ルートの最後か⋯?
1026/06/27(土)19:52:36No.1444021052+
なんかオシャレだよね
1126/06/27(土)19:52:57No.1444021197そうだねx5
>ひまわり畑ってもしかして月姫琥珀ルートの最後か⋯?
はい…
1226/06/27(土)19:53:27No.1444021437+
同人サークルから起業するときにお前マジで奈須きのこでいいんだな?
ここで変えないともう一生奈須きのこを背負って生きるんだぞ?と確認した社長
1326/06/27(土)19:54:08No.1444021723そうだねx3
ノッブはなんなんだよ!
1426/06/27(土)19:54:32No.1444021894+
>同人サークルから起業するときにお前マジで奈須きのこでいいんだな?
>ここで変えないともう一生奈須きのこを背負って生きるんだぞ?と確認した社長
今でも後悔していると聞く
1526/06/27(土)19:54:49No.1444022017そうだねx8
>ノッブはなんなんだよ!
「メルブラやりてえなぁ!」
1626/06/27(土)19:56:41No.1444022766+
>ノッブはなんなんだよ!
今日は桜ルートかな!
1726/06/27(土)19:58:09No.1444023391+
型月のファンネームが騎士団員とかになってた世界
1826/06/27(土)19:58:12No.1444023407そうだねx2
>>ノッブはなんなんだよ!
>「メルブラやりてえなぁ!」
https://x.com/nobunaga_s/status/1334088358532845568
だめだこのノッブと三田誠と東出君
1926/06/27(土)19:58:37No.1444023568+
>型月のファンネームが騎士団員とかになってた世界
月厨とどっちがマシだろうか…
2026/06/27(土)19:59:03No.1444023742+
奈須きのこは女流作家感っぽくてペンネームだと思う
2126/06/27(土)19:59:08No.1444023782+
>>>ノッブはなんなんだよ!
>>「メルブラやりてえなぁ!」
>https://x.com/nobunaga_s/status/1334088358532845568
>だめだこのノッブと三田誠と東出君
悪い言い方すると痛いオタクの会話過ぎる
2226/06/27(土)19:59:26No.1444023897+
>>同人サークルから起業するときにお前マジで奈須きのこでいいんだな?
>>ここで変えないともう一生奈須きのこを背負って生きるんだぞ?と確認した社長
>今でも後悔していると聞く
竜騎士07とかもどう思っているんだろうな…
2326/06/27(土)19:59:37No.1444023980そうだねx14
>>同人サークルから起業するときにお前マジで奈須きのこでいいんだな?
>>ここで変えないともう一生奈須きのこを背負って生きるんだぞ?と確認した社長
>今でも後悔していると聞く
してるのかよ
2426/06/27(土)20:00:34No.1444024361+
でも本名奈須国広だしそんな変わらんよ
2526/06/27(土)20:01:26No.1444024750+
ノッブは喉からコスプレしてるキャラの声が出るおじさんだからな…
2626/06/27(土)20:02:27No.1444025123そうだねx11
>でも本名奈須国広だしそんな変わらんよ
女流作家 奈須国 広
2726/06/27(土)20:03:08No.1444025403+
自画像きのこに出来たのはいいじゃないか
2826/06/27(土)20:03:54No.1444025743+
>奈須きのこは女流作家感っぽくてペンネームだと思う
美少女ゲーム作者を勘違いされて美少女にされたことあるよねきのこ
2926/06/27(土)20:04:09No.1444025845+
ノッブは当時からのファンだからな
あれ?お前リアタイでやってるとしたら年齢が…
3026/06/27(土)20:04:30No.1444026009+
>>だめだこのノッブと三田誠と東出君
>悪い言い方すると痛いオタクの会話過ぎる
そんな3人が今や型月の中核を成してるんだからスレ画摂取からの中毒は恐ろしいんだ
3126/06/27(土)20:04:43No.1444026101+
https://tsukikan.com/misc/kanwatsukihime/jp/
漢話月姫今でも無料で読めるけど書籍版微妙に変えてるんだな
3226/06/27(土)20:04:49No.1444026146+
moon入ってるとなんかかっこいい他プロムンくらいしか思いつかないけど
3326/06/27(土)20:04:54No.1444026180+
>ノッブは当時からのファンだからな
>あれ?お前リアタイでやってるとしたら年齢が…
>「メルブラやりてえなぁ!」
3426/06/27(土)20:05:00No.1444026229+
>ノッブは当時からのファンだからな
>あれ?お前リアタイでやってるとしたら年齢が…
メルブラからのファンです!
琥珀さんルートで夜を明かして泣きました!
3526/06/27(土)20:05:18No.1444026357+
しかも国じゃなく國使ってる本名
3626/06/27(土)20:06:27No.1444026859そうだねx4
本人は後悔してるらしいがファン目線だと覚えやすくていいと思うよきのこ
3726/06/27(土)20:06:46No.1444026979+
>しかも国じゃなく國使ってる本名
それについては親御さんに言え
3826/06/27(土)20:09:13No.1444027888そうだねx1
>メルブラからのファンです!
うn
>琥珀さんルートで夜を明かして泣きました!
……ん?
3926/06/27(土)20:10:18No.1444028267+
>奈須きのこは女流作家感っぽくてペンネームだと思う
実際朝日新聞だかの空の境界のレビューでそんな感じの紹介されてた
4026/06/27(土)20:10:49No.1444028458+
>>>ノッブはなんなんだよ!
>>「メルブラやりてえなぁ!」
>https://x.com/nobunaga_s/status/1334088358532845568
>だめだこのノッブと三田誠と東出君
リアクト勢だったのか…
じゃあもしかしたらノッブとimgでネット対戦してたかもしれん…
4126/06/27(土)20:11:05No.1444028547+
タイプマーキュリーとか系列のキャラから来てたのか
逆だと思ってた
4226/06/27(土)20:11:17No.1444028623そうだねx1
ギャグのつまらなさも女性作家っぽいもんな
4326/06/27(土)20:11:21No.1444028642+
>>ノッブは当時からのファンだからな
>>あれ?お前リアタイでやってるとしたら年齢が…
>メルブラからのファンです!
>琥珀さんルートで夜を明かして泣きました!
(泣いたというのはちんぽのことだろうか…)
4426/06/27(土)20:11:46No.1444028785+
この2人が出会ってから今までの話を漫画とかで読みたいんだよな
4526/06/27(土)20:12:08No.1444028914+
>>ひまわり畑ってもしかして月姫琥珀ルートの最後か⋯?
>はい…
きっしょ…
4626/06/27(土)20:12:30No.1444029036+
>>>ひまわり畑ってもしかして月姫琥珀ルートの最後か⋯?
>>はい…
>きっしょ…
いいよね…
4726/06/27(土)20:12:36No.1444029073そうだねx1
ファンキー太陽ってパラダイス銀河みたいだね
4826/06/27(土)20:13:02No.1444029220そうだねx2
>>>同人サークルから起業するときにお前マジで奈須きのこでいいんだな?
>>>ここで変えないともう一生奈須きのこを背負って生きるんだぞ?と確認した社長
>>今でも後悔していると聞く
>竜騎士07とかもどう思っているんだろうな…
大変だねとか言いながら顔真っ赤にしてる酔っ払い
4926/06/27(土)20:13:12No.1444029272そうだねx7
>>斬撃皇帝騎士団だったらここまで跳ねなかった
>https://x.com/nobunaga_s?lang=ja
>でもノッブの住所だよ?
その痛さ
誉高い
5026/06/27(土)20:13:36No.1444029408+
>>>ひまわり畑ってもしかして月姫琥珀ルートの最後か⋯?
>>はい…
>きっしょ…
琥珀さんにコーヒーを!(byエドモン)
5126/06/27(土)20:14:07No.1444029600+
ノッブってもしかしてちょっと気持ち悪い…?
5226/06/27(土)20:14:15No.1444029641+
>>メルブラからのファンです!
>うn
>>琥珀さんルートで夜を明かして泣きました!
>……ん?
ちゃんとメルブラで月姫知ったけど18歳になるまでプレイを我慢してましたって主張してるぞ
5326/06/27(土)20:14:44No.1444029846+
>実際朝日新聞だかの空の境界のレビューでそんな感じの紹介されてた
日経ですな
5426/06/27(土)20:14:51No.1444029884+
ファンキー太陽だったら略称がファン太になってたのか…
5526/06/27(土)20:14:58No.1444029923そうだねx1
>ノッブってもしかしてちょっと気持ち悪い…?
「先輩最低です」
5626/06/27(土)20:15:57No.1444030234そうだねx13
>>>メルブラからのファンです!
>>うn
>>>琥珀さんルートで夜を明かして泣きました!
>>……ん?
>ちゃんとメルブラで月姫知ったけど18歳になるまでプレイを我慢してましたって主張してるぞ
絶対ウソだ…
5726/06/27(土)20:16:05No.1444030271+
>ノッブってもしかしてちょっと気持ち悪い…?
ちょっと生放送で師匠のパネルの乳揉むパフォーマンスしただけで…
5826/06/27(土)20:16:20No.1444030377+
>>>メルブラからのファンです!
>>うn
>>>琥珀さんルートで夜を明かして泣きました!
>>……ん?
>ちゃんとメルブラで月姫知ったけど18歳になるまでプレイを我慢してましたって主張してるぞ
まぁそういやつもいるでしょはいこの話やめやめ!
5926/06/27(土)20:16:56No.1444030574そうだねx4
>まぁそういやつもいるでしょはいこの話やめやめ!
(心当たりがあるんだな…)
6026/06/27(土)20:17:05No.1444030643+
斬撃皇帝騎士団はロゴマーク作るの大変そうだな…
6126/06/27(土)20:17:58No.1444030956そうだねx1
fu6899090.jpg
これはノッブの私物展示コーナー
6226/06/27(土)20:18:03No.1444030982そうだねx1
>>まぁそういやつもいるでしょはいこの話やめやめ!
>(心当たりがあるんだな…)
novくんのことを責めることはできまい…
修学旅行で寄ったメロン京都で月姫を買ったのは俺もだ
6326/06/27(土)20:18:14No.1444031052+
>斬撃皇帝騎士団はロゴマーク作るの大変そうだな…
海外進出するときどうなったんだろう
6426/06/27(土)20:18:49No.1444031266+
>fu6899090.jpg
>これはノッブの私物展示コーナー
私物!?衣装じゃないんだ…
6526/06/27(土)20:19:03No.1444031339+
ひまわり畑もなんなんだよ…
いやなんなのかはわかるけど
6626/06/27(土)20:19:27No.1444031477+
>私物!?衣装じゃないんだ…
勝手にコスプレしてる人だからな…
6726/06/27(土)20:19:45No.1444031595そうだねx1
>ノッブは当時からのファンだからな
>あれ?お前リアタイでやってるとしたら年齢が…
その話は友達のお兄さんに布教されてハマりそのお兄さんが受験勉強に入るからオタク卒業するので頼み込んで青本譲ってもらって毎晩読んでたけど月姫のプレイと青本の18禁部分を読むのは18歳まで我慢したって明らかに時系列の矛盾が発生してるバーソロミュー役の小林裕介がいるので
6826/06/27(土)20:20:01No.1444031696+
バソの中の人だっけか中学時代に先輩から青本譲り受けて徹夜して読み耽ったってのは
6926/06/27(土)20:20:12No.1444031745+
>fu6899090.jpg
>これはノッブの私物展示コーナー
私物!?
7026/06/27(土)20:20:23No.1444031812そうだねx3
生放送で見なくなって長いけど本人が一番苦しんでるんじゃないか?
7126/06/27(土)20:20:47No.1444031957そうだねx1
>>私物!?衣装じゃないんだ…
>勝手にコスプレしてる人だからな…
最高に仕事をエンジョイしてるな…
7226/06/27(土)20:21:29No.1444032216+
>生放送で見なくなって長いけど本人が一番苦しんでるんじゃないか?
スケジュール押さえるのが大変になってもうAJと夏リアイベくらいにしか出れなくなったからな…
7326/06/27(土)20:22:44No.1444032670+
>生放送で見なくなって長いけど本人が一番苦しんでるんじゃないか?
結婚して子供ができたからね…
あと割と早い段階でfgoに関するツイートするの事務所にNGされてるからね
7426/06/27(土)20:22:51No.1444032712+
>>でも本名奈須国広だしそんな変わらんよ
>女流作家 奈須国 広
男女どちらにせよ社長ときのこってもうアラフィフだから人生の半分以上を共に過ごしてるんだよな
これはもう夫婦を超えた伴侶じゃねぇか
7526/06/27(土)20:22:52No.1444032720+
>fu6899090.jpg
>これはノッブの私物展示コーナー
これ私物なんだ…
7626/06/27(土)20:23:09No.1444032823+
>あと割と早い段階でfgoに関するツイートするの事務所にNGされてるからね
うーんこの
7726/06/27(土)20:24:48No.1444033447+
最近設定語りとか聞かなくなったなぁ
ストーリー直前配信とかに来なくなったから仕方ないけど
もしやアヴァロンルフェが最後くらい…?
7826/06/27(土)20:25:16No.1444033624+
生放送初期の石が増える茶番も実はマフィアと二人で勝手にやってて
ある日呼び出されてもうやめてくださいね?って言われたとか
7926/06/27(土)20:25:57No.1444033866+
ジュナオの衣装ちゃんと猫耳付いてるの好き
fu6899139.jpg
8026/06/27(土)20:26:21No.1444033994+
幼馴染みと同人活動始めて大ヒットして企業することになってその後も人気作品バンバン出して会社デカくなる確率って何%なんだろ
8126/06/27(土)20:27:23No.1444034341+
まほよコラボの内容に悩んでるときに社長と温泉旅行行ってそこで閃いたとか言ってるから滅茶苦茶仲良いよ
8226/06/27(土)20:27:27No.1444034372+
ノッブは配信の脇で勝手にガチャ回してた男だからな
8326/06/27(土)20:27:37No.1444034436そうだねx2
>あと割と早い段階でfgoに関するツイートするの事務所にNGされてるからね
天井すら無かった昔にジャブジャブ課金して宝具5達成とかも報告していたからな…
8426/06/27(土)20:28:14No.1444034624+
新しい鯖の宝具5報告はしてるけどあれはいいの?
8526/06/27(土)20:29:11No.1444034960そうだねx6
>>あと割と早い段階でfgoに関するツイートするの事務所にNGされてるからね
>天井すら無かった昔にジャブジャブ課金して宝具5達成とかも報告していたからな…
記念すべき初生放送で10連一発で青王引いて盛り上がる中で6人目なんだよなあってこぼしてドン引きさせた男
8626/06/27(土)20:29:40No.1444035147+
>まほよコラボの内容に悩んでるときに社長と温泉旅行行ってそこで閃いたとか言ってるから滅茶苦茶仲良いよ
…2人で行ったわけじゃないよね?
8726/06/27(土)20:30:37No.1444035486そうだねx1
>ノッブは配信の脇で勝手にガチャ回してた男だからな
(スカサハ師匠のおっぱいを生配信で揉んでたのはノッブだったかマフィアだったか思い出している)
8826/06/27(土)20:31:31No.1444035823そうだねx3
>>ノッブは配信の脇で勝手にガチャ回してた男だからな
>(スカサハ師匠のおっぱいを生配信で揉んでたのはノッブだったかマフィアだったか思い出している)
ノッブ
それで初代マシュから先輩最低ですを引き出した
8926/06/27(土)20:32:12No.1444036066そうだねx1
>幼馴染みと同人活動始めて大ヒットして企業することになってその後も人気作品バンバン出して会社デカくなる確率って何%なんだろ
千里馬常有而伯樂不常有やね
恐らく野生の奈須きのこは確実に一定の数字はいるだろうけど間違いなく野生の武内崇は一人しかいねえ
9026/06/27(土)20:32:56No.1444036343+
>>まほよコラボの内容に悩んでるときに社長と温泉旅行行ってそこで閃いたとか言ってるから滅茶苦茶仲良いよ
>…2人で行ったわけじゃないよね?
少なくとも社長はご家族あるから…
9126/06/27(土)20:33:17No.1444036471+
おっぱいに行ったのはまだ理性的だろと主張するノッブ
9226/06/27(土)20:33:48No.1444036685+
Fate/stay night(ファンキー太陽)
9326/06/27(土)20:33:49No.1444036690そうだねx4
消しゴム「感謝しろよ」
9426/06/27(土)20:34:52No.1444037135+
>>>ノッブは配信の脇で勝手にガチャ回してた男だからな
>>(スカサハ師匠のおっぱいを生配信で揉んでたのはノッブだったかマフィアだったか思い出している)
>ノッブ
>それで初代マシュから先輩最低ですを引き出した
中の人が同じストライクザブラッドヒロインの台詞でもあったな…
9526/06/27(土)20:35:01No.1444037192そうだねx1
>>>まほよコラボの内容に悩んでるときに社長と温泉旅行行ってそこで閃いたとか言ってるから滅茶苦茶仲良いよ
>>…2人で行ったわけじゃないよね?
>少なくとも社長はご家族あるから…
fu6899193.jpg
どう読み取るかだ
9626/06/27(土)20:36:54No.1444037916+
>幼馴染みと同人活動始めて大ヒットして企業することになってその後も人気作品バンバン出して会社デカくなる確率って何%なんだろ
社員に一生分の給料支払い済で極論二人の気分次第でいつでも会社畳める状態にしてある人気ソシャゲ開発運営会社という条件まで織り込むともう金輪際現れねぇよこんな同人ドリームの体現者みたいな組織
9726/06/27(土)20:37:04No.1444037970そうだねx1
>おっぱいに行ったのはまだ理性的だろと主張するノッブ
一方周年の水着キアラさんを見て「歩くセックスじゃねえか!」と叫んだマフィアに「バカー!」と叫んだノッブ
これが切っ掛けなのかそれ以前の生放送が全部つべから消された…
9826/06/27(土)20:38:07No.1444038359+
その隠しキャラクタータイプムーンさんが出るエピソードは描かれたの?
サークル名になったから変更されたのかな
9926/06/27(土)20:38:57No.1444038699+
>社員に一生分の給料支払い済で極論二人の気分次第でいつでも会社畳める状態にしてある人気ソシャゲ開発運営会社という条件まで織り込むともう金輪際現れねぇよこんな同人ドリームの体現者みたいな組織
成功して駆け上がるまではあるかも知れんが
稼ぎ過ぎたからうちは営利企業やめますって関係各社に通達して回るのはすげぇよ
10026/06/27(土)20:38:59No.1444038712そうだねx3
>間違いなく野生の武内崇は一人しかいねえ
俺が養ってやるから好きなだけ作品書け!とか言ってくれるスパダリがまず最大のフィクション要素なのよね…
10126/06/27(土)20:39:10No.1444038802そうだねx3
きのこと社長が出会ったこともそうだしその後の仕事組む仲間に恵まれまくってるのは本当に凄いよ
10226/06/27(土)20:39:34No.1444038954+
>その隠しキャラクタータイプムーンさんが出るエピソードは描かれたの?
>サークル名になったから変更されたのかな
月姫読本プラスピリオドの絵本でちらっと
10326/06/27(土)20:39:52No.1444039077+
>moon入ってるとなんかかっこいい他プロムンくらいしか思いつかないけど
あっちはあっちで社長が居なかったきのこが代表やってるような感じだしな…
10426/06/27(土)20:43:06No.1444040303+
>>間違いなく野生の武内崇は一人しかいねえ
>俺が養ってやるから好きなだけ作品書け!とか言ってくれるスパダリがまず最大のフィクション要素なのよね…
まず作家なんて執筆以前に実務作業が多いからそれ代行してくれる人がつくなんて会社所属でもなければかなり大成しないと夢のまた夢なのにデビュー時点でやりたいことだけやらせてくれる人がついてるとかかなり現実味がないタイプのフィクション
10526/06/27(土)20:43:31No.1444040467+
>>moon入ってるとなんかかっこいい他プロムンくらいしか思いつかないけど
>あっちはあっちで社長が居なかったきのこが代表やってるような感じだしな…
金と名誉求めてるのに商売が下手…!
10626/06/27(土)20:44:04No.1444040697+
しかも社長って経営者としての手腕凄いらしいからな…
一緒に仕事した人だいたいあの人すげぇよって言ってる
10726/06/27(土)20:44:37No.1444040925+
物語がかけるやつと物語を書く以外のだいたいが出来るやつのペアなんだよな
10826/06/27(土)20:45:04No.1444041097+
仮にうまくいってかつ仲いいままでも独立して俺も作家として身を立ててぇってなるのが普通だと思う
だから社長は怖い
10926/06/27(土)20:45:04No.1444041100そうだねx1
>俺が養ってやるから好きなだけ作品書け!とか言ってくれるスパダリがまず最大のフィクション要素なのよね…
マルクスとエンゲルズの関係がまさにそれだったとか
11026/06/27(土)20:46:00No.1444041516そうだねx1
>仮にうまくいってかつ仲いいままでも独立して俺も作家として身を立ててぇってなるのが普通だと思う
>だから社長は怖い
一度漫画家やって自分の限界知ったのが効いてるのかもしれない
11126/06/27(土)20:47:19No.1444042018そうだねx2
きのこのメディア露出増えてきたら社長もかなりヤンチャだな?ってエピソード増えたの面白いわ
fu6899298.jpg
これとか
11226/06/27(土)20:47:29No.1444042088+
>金と名誉求めてるのに商売が下手…!
でもその結果絞り出される涙の味がうめえ事うめえ事
多分ここはきのこも一緒
11326/06/27(土)20:47:56No.1444042262+
そういや俺の友人が孤児院で働いているんだけどさ…
スレ画の企業が作った作品が施設に届けられてきたんだけど…
子供にタイプムーン作品って教育のいいのか?
って疑問がある
11426/06/27(土)20:48:39No.1444042502+
社長って未だにデザインとかちゃんとやってるんだな…
11526/06/27(土)20:48:41No.1444042521そうだねx4
>そういや俺の友人が孤児院で働いているんだけどさ…
>スレ画の企業が作った作品が施設に届けられてきたんだけど…
>子供にタイプムーン作品って教育のいいのか?
>って疑問がある
ノーツすこやか子供財団を信じよう
11626/06/27(土)20:49:04No.1444042649+
>そういや俺の友人が孤児院で働いているんだけどさ…
>スレ画の企業が作った作品が施設に届けられてきたんだけど…
>子供にタイプムーン作品って教育のいいのか?
>って疑問がある
小学生くらいの頃にハリポタ読ませたりするのと同じノリで空の境界を与えると俺になるとだけ言っておこう
11726/06/27(土)20:49:06No.1444042665そうだねx1
>なんか良いよなTYPE-MOON
太陽系各惑星の最強を送って地球と人類とか滅ぼそうって存在がタイプ・ジュピターとかだから
衛星だけど月の最強存在ってことでアルクェイドのことなのかなって……そんな事無かったんだな
11826/06/27(土)20:50:03No.1444043030+
>ノーツすこやか子供財団を信じよう
私たちノーツすこやかこども財団は、こどもの心身の成長に欠かせない栄養に優れた食事と様々な体験や多様な物語と触れ合う機会を増やすことを目的に、こども食堂へ支援をおこなうべく創設いたしました。
https://notes-foundation.jp/about/
11926/06/27(土)20:50:26No.1444043185そうだねx5
>小学生くらいの頃にハリポタ読ませたりするのと同じノリで空の境界を与えると俺になるとだけ言っておこう
うーん…やっぱ良くねぇな
12026/06/27(土)20:50:27No.1444043191+
ノクナレアでイベント作って代わりに水着モルガン描くから
ありがとうお礼に水着キャストリアも描くね
12126/06/27(土)20:50:33No.1444043232+
でもまあ子供の面倒見るなら飯食わせるだけじゃなくて心の余裕も持ってほしい創作で夢を見て欲しいってのは凄い立派な理念だよ
12226/06/27(土)20:50:37No.1444043253そうだねx1
鬼滅やら呪術やらが流行ってる世界で何を今更
12326/06/27(土)20:50:59No.1444043363そうだねx1
>私たちノーツすこやかこども財団は、こどもの心身の成長に欠かせない栄養に優れた食事と様々な体験や多様な物語と触れ合う機会を増やすことを目的に、こども食堂へ支援をおこなうべく創設いたしました。
おうその物語ろくでもない話ばっかじゃねーか?
12426/06/27(土)20:52:00No.1444043788+
なんスか?
千葉の恵まれない子供の為に腹いっぱいの食事とエンターテインメントを提供してるノーツすこやかこども財団がダメだっていいたいんスか?
12526/06/27(土)20:52:15No.1444043877そうだねx2
>>ノーツすこやか子供財団を信じよう
>私たちノーツすこやかこども財団は、こどもの心身の成長に欠かせない栄養に優れた食事と様々な体験や多様な物語と触れ合う機会を増やすことを目的に、こども食堂へ支援をおこなうべく創設いたしました。
>https://notes-foundation.jp/about/
なんだろう…言峰綺礼の声で読み上げられてる幻覚が見えてくるんだけど
12626/06/27(土)20:52:50No.1444044128+
鬼滅やら呪術やらと比べると性暴力絡むネタそこそこの頻度であるのが…梅ちゃんとかあるし大差ないかな?
12726/06/27(土)20:53:08No.1444044239+
お前たちの課金が!
千葉の子供の腹を満たすんだぞ!
12826/06/27(土)20:53:31No.1444044396+
>なんだろう…言峰綺礼の声で読み上げられてる幻覚が見えてくるんだけど
せめてカレンにしてやって
12926/06/27(土)20:53:37No.1444044429そうだねx1
>おうその物語ろくでもない話ばっかじゃねーか?
はー?一向に愛と希望の物語ですがー?
13026/06/27(土)20:53:54No.1444044537+
社長もきのこも謙虚というか自己肯定感低いなと思う時はちょくちょくインタビューとかである
13126/06/27(土)20:54:01No.1444044580+
胡散臭いビルと!
胡散臭い財団!
13226/06/27(土)20:54:08No.1444044630+
型月作品で子供向けいけるのって何と何と何…?
13326/06/27(土)20:54:09No.1444044633そうだねx1
きのこ原作者がおよそ無茶な献身を本当にあるものとして書けるのは社長が詰め腹を切ってくれたおかげなんだから人生観と物語が地続きすぎる
13426/06/27(土)20:54:30No.1444044783+
>胡散臭いビルと!
>胡散臭い財団!
エミヤ出番だぞ
13526/06/27(土)20:54:44No.1444044869+
>なんスか?
>千葉の恵まれない子供の為に腹いっぱいの食事とエンターテインメントを提供してるノーツすこやかこども財団がダメだっていいたいんスか?
良いですよね…魔猪の氏族だの元風俗嬢の雀だの目当てで注ぎ込まれた金が子供達の笑顔と満腹に繋がるの
13626/06/27(土)20:54:47No.1444044889+
慈善事業できるぐらい金あるんだ…ってなったノーツすこやかこども財団
13726/06/27(土)20:55:29No.1444045170そうだねx3
胡散臭いビルが話題になっただけでスレが1日完走し続けたの今でも覚えてる
朝できのこのスレが完走してたの本当に心臓に悪かった
13826/06/27(土)20:55:40No.1444045225+
>型月作品で子供向けいけるのって何と何と何…?
かぷさばとか…?
13926/06/27(土)20:55:50No.1444045294+
確かノーツ財団の方は
飯は俺らの金でくれてやるが俺らが送りつけたコンテンツを見て子供達(もしくは施設スタッフ)の感想聞かせてくれよな!
っていうのをzoomの会議でやってたの見てちょっと吹いちゃったよ
いや孤児院のスタッフは別にタイプムーン作品見なくてもいいだろうって…
14026/06/27(土)20:55:55No.1444045337そうだねx1
全部の単語が胡散臭いのすげえよノーツすこやかこども財団
14126/06/27(土)20:56:03No.1444045398+
きのこの私財どれくらいあるんだろう…
14226/06/27(土)20:56:09No.1444045443+
絶対どっかの特異点のやべえ組織だろノーツすこやか子供財団
14326/06/27(土)20:56:22No.1444045529そうだねx3
>型月作品で子供向けいけるのって何と何と何…?
衛宮ごはん
14426/06/27(土)20:56:52No.1444045708そうだねx2
NPO法人「ノーツ様の所には人が死なない作品はございますか?」
清兵衛「0ではありません」
ってやりとり欺瞞に満ちてて好き
14526/06/27(土)20:56:56No.1444045734+
きのこの流星のような人生観はこどもの教育に悪いからダメだ
14626/06/27(土)20:57:14No.1444045860+
>きのこの私財どれくらいあるんだろう…
SN発売時点で社内スタッフ含めて生涯暮らしていけるだけの金は手に入ったって聞いたことあるけどどうなんだろうな
14726/06/27(土)20:57:23No.1444045914+
>慈善事業できるぐらい金あるんだ…ってなったノーツすこやかこども財団
まあ毎年税金対策悩んでるレベルだろうし
14826/06/27(土)20:57:43No.1444046028そうだねx1
原作fateで外面のいい神父が教会の地下で身寄りのない子供をサーヴァントの電池代わりにして飼い殺してるのがすこやか財団の活動におかしなノイズを差し込むんですけど…
14926/06/27(土)20:58:53No.1444046436+
「」は年間総額1500万
全45事業所に向けて飯配ってるノーツすこやかこども財団を胡散臭いとかいうのやめない?
f342336.png
15026/06/27(土)20:59:05No.1444046498+
>きのこの流星のような人生観はこどもの教育に悪いからダメだ
でもよぉ…俺だって理解力と甲斐性のある相棒と出会って自分の書いた作品が日本サブカル史上に残る大作として刻まれる人生送りてぇよ…
15126/06/27(土)20:59:41No.1444046702そうだねx2
>お前たちの課金が!
>千葉の子供の腹を満たすんだぞ!
…素晴らしいことじゃないですか?
15226/06/27(土)21:00:15No.1444046941そうだねx2
>朝できのこのスレが完走してたの本当に心臓に悪かった
シャンピニオンの時でもここまでじゃなかったぞ?そんなデカい不祥事とか…まさか…死んだ…?とか思いながら戦々恐々としながらスレ開いたわ
15326/06/27(土)21:00:48No.1444047178+
遠い未来にどちらかが女体化されてそう
15426/06/27(土)21:00:51No.1444047205+
>「」は年間総額1500万
>全45事業所に向けて飯配ってるノーツすこやかこども財団を胡散臭いとかいうのやめない?
>f342336.png
ビルが悪いよビルが


fu6899298.jpg fu6899139.jpg 1782557258856.jpg fu6899090.jpg fu6899193.jpg