二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782558469546.jpg-(355663 B)
355663 B26/06/27(土)20:07:49No.1444027376+ 21:22頃消えます
GUNDAM!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)20:08:22No.1444027603そうだねx62
並べ替えアリなんだ…
226/06/27(土)20:08:45No.1444027727そうだねx36
並べ替えて…?
326/06/27(土)20:08:56No.1444027781そうだねx41
GUND-ARMって実はいい感じの語呂合わせだったのでは
426/06/27(土)20:10:35No.1444028375そうだねx42
D-グンマでいいだろこれ
526/06/27(土)20:11:24No.1444028661そうだねx3
アムナグド
626/06/27(土)20:11:25No.1444028672+
並び替えに目が行くがgenius dreamも中々インパクトあるな…漫画読んだら納得いくのかもしれんが
726/06/27(土)20:11:46No.1444028787そうだねx30
>アムナグド
あれ?カッコ良くね?
826/06/27(土)20:12:03No.1444028887+
ディーガンマかっこいいな
まあ逆だけどな
926/06/27(土)20:12:39No.1444029095そうだねx1
>ディーガンマかっこいいな
それだとちょっと中国人の嫁もらったみたいだな
1026/06/27(土)20:13:43No.1444029458そうだねx13
並べ替えちゃダメだろ!
1126/06/27(土)20:13:51No.1444029499+
>アムナグド
言わば…ガンダムか!
1226/06/27(土)20:14:06No.1444029586+
ガンダムです。通して下さい
https://smithcorp.jp/tobacco/2014/08/1391/
1326/06/27(土)20:14:27No.1444029716そうだねx11
並べ替えもアレだし単語までダサいのはもう論外だろ
1426/06/27(土)20:14:46No.1444029857そうだねx12
アストロノーツ(宇宙飛行士)
マシーン(マシーン)
ネクストジェネレーション(次世代)
ユニバーサル(普遍的な)
ジーニアス(天才)
ドリーム(ドリーム)
1526/06/27(土)20:15:33No.1444030116そうだねx7
多分英語出来る奴が監修にいなかったんだろうな…
1626/06/27(土)20:15:56No.1444030230+
ド群馬
1726/06/27(土)20:16:19No.1444030375そうだねx9
General Unilateral Neuro-Link Dispersive Autonomic Maneuver
1826/06/27(土)20:16:23No.1444030405そうだねx20
別に文章になってるわけでもなし
最初からGUNDAMの順番で良かったのでは
1926/06/27(土)20:16:31No.1444030442そうだねx2
>D-グンマでいいだろこれ
お前戦場で命かける奴の機体名が群馬でいいと思うわけ?
2026/06/27(土)20:17:02No.1444030620+
>>D-グンマでいいだろこれ
>お前戦場で命かける奴の機体名が群馬でいいと思うわけ?
ただの群馬じゃねえぞ
2126/06/27(土)20:17:09No.1444030668+
Omni-ManMachine-Armored-Neuron-Connected-Organismとかで
2226/06/27(土)20:17:24No.1444030780+
並びどころか単語のセレクトもめちゃくちゃじゃねえか!
2326/06/27(土)20:17:25No.1444030785+
なんで並び替えたんですか
2426/06/27(土)20:17:52No.1444030925そうだねx23
ただでさえ単語無理矢理感凄いのにアナグラム並び替えまでやったらもうアレよ
2526/06/27(土)20:18:25No.1444031128+
編集も設定考証も機能してないだろ…
ほんとにメカデザインだけで漫画作ってるんだな
2626/06/27(土)20:18:38No.1444031203+
アレって…?
2726/06/27(土)20:18:44No.1444031230+
ガバガバアナグラムやめろ
2826/06/27(土)20:18:49No.1444031263+
>>>D-グンマでいいだろこれ
>>お前戦場で命かける奴の機体名が群馬でいいと思うわけ?
>ただの群馬じゃねえぞ
D級の群馬…
2926/06/27(土)20:19:08No.1444031365+
『MOGERA』
3026/06/27(土)20:19:12No.1444031391+
文字を削除したり増やしたりしないならいいのか
3126/06/27(土)20:19:14No.1444031403そうだねx20
Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-typeってやっぱ神だわ
3226/06/27(土)20:19:49No.1444031620+
D-グンマだけは避けたいよね…仕方ないよね…
3326/06/27(土)20:19:53No.1444031642そうだねx5
ドリームて…他になんかあったろ
3426/06/27(土)20:19:57No.1444031671そうだねx6
なんで最初からGUNDAMの順番じゃ駄目なんだ
3526/06/27(土)20:20:12No.1444031743そうだねx12
こんななんも繋がりない単語羅列するだけなら並び替えしないでもどうにかできたろ!
3626/06/27(土)20:20:26No.1444031833そうだねx1
キバヤシ理論並の無理矢理さ
3726/06/27(土)20:20:46No.1444031949+
>General Unilateral Neuro-Link Dispersive Autonomic Maneuver
一般的な片側性ニューロリンク分散自律神経操作
3826/06/27(土)20:20:58No.1444032027そうだねx8
>ただの群馬じゃねえぞ
ド群馬だ!!
3926/06/27(土)20:21:35No.1444032255そうだねx12
    1782559295861.png-(2609 B)
2609 B
>Omni-ManMachine-Armored-Neuron-Connected-Organismとかで
ねえそれって
4026/06/27(土)20:21:46No.1444032328+
fu6899115.jpg
だいぶ無理がある
4126/06/27(土)20:22:14No.1444032490+
何で全部中学二年生レベルの単語なんだよ!
4226/06/27(土)20:22:25No.1444032558+
毎度のことながら無理矢理ガンダム呼びにせんでもいいと思うの
4326/06/27(土)20:22:50No.1444032707+
Dグンマ・ジリウス、出る!
4426/06/27(土)20:22:59No.1444032754+
グンマの何がいけないってんですか
4526/06/27(土)20:23:17No.1444032879そうだねx2
>毎度のことながら無理矢理ガンダム呼びにせんでもいいと思うの
ガンダムに意味づけしてる作品そんな多くないだろ
大抵ガンダムはガンダムだからガンダムだ
4626/06/27(土)20:23:24No.1444032940+
ただの群馬じゃねぇぞ
4726/06/27(土)20:23:28No.1444032959そうだねx8
なんだかんだ言ってもseedは一流のスタッフがいたんだなって
4826/06/27(土)20:23:57No.1444033149+
な、なんだってー!
4926/06/27(土)20:23:57No.1444033153そうだねx1
>GUND-ARMって実はいい感じの語呂合わせだったのでは
大体はSEEDとかスレ画みたいにぜんぶ頭文字で合わせるところを2単語に分けて呪いの武器って意味にしたのはなかなかユニーク
5026/06/27(土)20:24:28No.1444033324+
ガンダムグンマとか言えば強そうじゃない?
5126/06/27(土)20:24:57No.1444033502+
銃夢でもいけるな
5226/06/27(土)20:26:35No.1444034060+
この縦読みでガンダムって読ませる気しかないOS起動画面て
キラが手伝ってた教授が仕込んだんだろうか
学生頼みのダメ大人のくせに変なところに凝りやがって…
fu6899137.jpg
5326/06/27(土)20:26:46No.1444034138+
無理がありすぎてギャグになってるバクロニムからしか取れない栄養がある
5426/06/27(土)20:27:20No.1444034315+
>fu6899115.jpg
>だいぶ無理がある
ここから更に並び替えまでやるのか
5526/06/27(土)20:27:21No.1444034325+
でもガバガバアナグラム面白いし…
5626/06/27(土)20:28:10No.1444034599+
ジリウスとペテルギウスが見た目同じな同型機の時点で大分ガッカリしてきた
5726/06/27(土)20:28:35No.1444034748そうだねx5
>この縦読みでガンダムって読ませる気しかないOS起動画面て
>キラが手伝ってた教授が仕込んだんだろうか
>学生頼みのダメ大人のくせに変なところに凝りやがって…
>fu6899137.jpg
SEEDって地味に機体ごとにGUNDAMの意味も違うんだっけ
無駄に細かい…
5826/06/27(土)20:28:52No.1444034844+
SNSでバズるの目的なのかと思ったが
その後の虚無っぷりを見ると狙ってない天然かもとなる
5926/06/27(土)20:29:04No.1444034919+
これはなんて作品?
6026/06/27(土)20:29:53No.1444035218+
>fu6899115.jpg
>だいぶ無理がある
…人類って訳はどこから入った…?
6126/06/27(土)20:30:23No.1444035391+
まぁナラティブのコミカライズよりはまだなんとかなりそう
6226/06/27(土)20:30:44No.1444035523+
>でもガバガバアナグラム面白いし…
誰がガバガバアナルだ
6326/06/27(土)20:31:05No.1444035663そうだねx12
ガンドアームでガンダムはハッタリ効いてて良かったなと今更
6426/06/27(土)20:31:26No.1444035793そうだねx3
こんなガバネーミングより最初に提示したプロローグまで一向にたどり着く気がしないほうが問題だから
6526/06/27(土)20:31:27No.1444035796+
>>fu6899115.jpg
>>だいぶ無理がある
>…人類って訳はどこから入った…?
globalでは
6626/06/27(土)20:31:40No.1444035878+
まじかっこいいキットなんすよ…
6726/06/27(土)20:32:43No.1444036255+
話はSEEDの劣化版
いつまで経っても1話冒頭まで話が進まへん
肝心のガンダムのアナグラムもガバガバ
もう誰も君の漫画読んでないで
6826/06/27(土)20:32:49No.1444036303+
>これはなんて作品?
8
6926/06/27(土)20:32:57No.1444036346+
>これはなんて作品?
ガンダムエイト
悪い意味でSEEDの二番煎じみたいな作品
7026/06/27(土)20:32:59No.1444036357+
>globalでは
堀口大学みてえな翻訳しやがってって怒られそう
7126/06/27(土)20:33:19No.1444036497+
始めからガンダムの並びにしても不自然ではないのでは?
7226/06/27(土)20:33:29No.1444036544+
バクロニムまでSEEDの下位互換みたいにしなくてもいいじゃん…
7326/06/27(土)20:33:38No.1444036610+
並べ替えでなんかニコニコでたまにみるアナグラム思い出した
7426/06/27(土)20:33:46No.1444036669+
Gundum is Not Unix
7526/06/27(土)20:33:59No.1444036760+
SEEDは無印だとキラ以外はガンダム呼びしないしキラも滅多に呼ばなかった記憶
7626/06/27(土)20:34:19No.1444036911+
>悪い意味でSEEDの二番煎じみたいな作品
本家が宇宙クジラのことを思い出す前に速くクリーチャー接触まで進めたほうが良いと思う
7726/06/27(土)20:34:26No.1444036966+
ガンダムの並びでも問題ないらしいな
7826/06/27(土)20:34:26No.1444036969+
>fu6899115.jpg
>だいぶ無理がある
ジーニアスいらなくない?
7926/06/27(土)20:34:29No.1444036987+
>SEEDは無印だとキラ以外はガンダム呼びしないしキラも滅多に呼ばなかった記憶
オクレ兄さん…
8026/06/27(土)20:35:06No.1444037216そうだねx3
>>これはなんて作品?
>ガンダムエイト
>悪い意味でSEEDの二番煎じみたいな作品
半分は当たっている
耳が痛い
8126/06/27(土)20:35:13No.1444037257そうだねx8
並べ替えて不要な頭文字を消して…
8226/06/27(土)20:35:19No.1444037289そうだねx8
「Genius」「Dream」はもうちょっといい単語あっただろ
8326/06/27(土)20:35:27No.1444037329+
>>これはなんて作品?
>ガンダムエイト
>悪い意味でSEEDの二番煎じみたいな作品
なんかの外伝じゃなくて独立したオルタナティブ系なのか
wiki見ただけだけど確かに種っぽさあるな
8426/06/27(土)20:35:40No.1444037422そうだねx1
>なんで最初からGUNDAMの順番じゃ駄目なんだ
>ジーニアス(天才)
>ユニバーサル(普遍的な)
>ネクストジェネレーション(次世代)
>ドリーム(ドリーム)
>アストロノーツ(宇宙飛行士)
>マシーン(マシーン)
初手に天才が来るとちょっと自画自賛かなって…
8526/06/27(土)20:36:06No.1444037597+
>話はSEEDの劣化版
>いつまで経っても1話冒頭まで話が進まへん
>肝心のガンダムのアナグラムもガバガバ
>もう誰も君の漫画読んでないで
でも最近は現在生きてるヒロインが回想で死んで激アツだから
8626/06/27(土)20:36:12No.1444037631そうだねx1
人類の危機に内輪揉めしてグダグダする漫画は星の数ほどあるけど人類の危機が全然来ないまま内輪揉めでグダグダしてる漫画はそうないと思う
8726/06/27(土)20:36:26No.1444037728そうだねx3
2体目のガンダムが出てきたはいいけど1体目とまんま同じ見た目なのは色々とダメだろ…せめて色変えろ
8826/06/27(土)20:36:36No.1444037793+
あらすじ見た感じなんか凄い要素とっ散らかってそうだけど纏まるのかこれ
8926/06/27(土)20:36:38No.1444037807+
>「Genius」「Dream」はもうちょっといい単語あっただろ
作者がジーニアスじゃないとでも?
9026/06/27(土)20:36:44No.1444037857+
エイトと名のつく作品は大体ダメなんだな
9126/06/27(土)20:36:52No.1444037907+
>人類の危機に内輪揉めしてグダグダする漫画は星の数ほどあるけど人類の危機が全然来ないまま内輪揉めでグダグダしてる漫画はそうないと思う
全然緊迫感なくてダレそう
9226/06/27(土)20:36:57No.1444037935そうだねx7
>エイトと名のつく作品は大体ダメなんだな
どう見るかだ
9326/06/27(土)20:37:02No.1444037961+
>>>fu6899115.jpg
>>>だいぶ無理がある
>>…人類って訳はどこから入った…?
>globalでは
グローバルを入れればジーニアスを入れる必要なかったからあとから思いついてそう
9426/06/27(土)20:37:11No.1444038019+
SEEDっていえばミーティアはだいぶ無茶だと思う
Mobile suit Embedded Tactical EnfORcer
略してM.E.T.E.O.R.(ミーティア)
9526/06/27(土)20:37:20No.1444038068そうだねx5
>>ジーニアス(天才)
>>ユニバーサル(普遍的な)
>>ネクストジェネレーション(次世代)
>>ドリーム(ドリーム)
>>アストロノーツ(宇宙飛行士)
>>マシーン(マシーン)
>初手に天才が来るとちょっと自画自賛かなって…
どう並べてもジーニアスドリームはなんかアレだし…
9626/06/27(土)20:37:30No.1444038127+
>「Genius」「Dream」はもうちょっといい単語あっただろ
Ganbare
9726/06/27(土)20:37:34No.1444038162+
>でも最近は現在生きてるヒロインが回想で死んで激アツだから
田代さんかよ
9826/06/27(土)20:38:11No.1444038392そうだねx4
なまじ1話で先を見せてるからもういいからはよ来いよ…!全ての崩壊…!ってなる
9926/06/27(土)20:38:25No.1444038485+
SEEDはもうちょい上手くこじつけたのに…
10026/06/27(土)20:38:39No.1444038572+
Gyaaaa
Uwaaaa
Nuuuuu
Daaaaa
Aaaaaa
Muwaa
10126/06/27(土)20:38:41No.1444038591そうだねx4
いわばASIMOか…!
10226/06/27(土)20:38:43No.1444038612+
>>エイトと名のつく作品は大体ダメなんだな
>どう見るかだ
エリア88は名作だろ
10326/06/27(土)20:38:43No.1444038613+
田代したヒロインどうするつもりかは気になる
10426/06/27(土)20:39:01No.1444038722+
SEEDで散々やり倒してることを今更真似しようとして案の定陳腐なもんになってるの恥ずかしくないんだろうか
10526/06/27(土)20:39:02No.1444038735+
>でも最近は現在生きてるヒロインが回想で死んで激アツだから
どういうことだよ
10626/06/27(土)20:39:46No.1444039040+
ゾルタンに存在しない悲しき過去生やして実質ゾルタン主人公みたいになってた漫画もあったしガンダムエースってめちゃくちゃな雑誌なのでは
10726/06/27(土)20:40:04No.1444039145+
>Ganbare
Utuhaamae
Nakigotoiuna
Darakeruna
Amaeruna
Madahatarakeru
10826/06/27(土)20:40:05No.1444039148+
並べ替えはいかんだろ
先輩女の子説が立証されてしまう
10926/06/27(土)20:40:07No.1444039156+
>でも最近は現在生きてるヒロインが回想で死んで激アツだから
猿先生が描いてる漫画っスか
11026/06/27(土)20:40:20No.1444039232そうだねx1
>SEEDで散々やり倒してることを今更真似しようとして案の定陳腐なもんになってるの恥ずかしくないんだろうか
色々と被りまくってるけどまぁ何か考え合ってのことだろ…と思って見てたらたぶん何も考えてねぇなこれ!ってなっていく
11126/06/27(土)20:40:32No.1444039314+
>SEEDで散々やり倒してることを今更真似しようとして案の定陳腐なもんになってるの恥ずかしくないんだろうか
20年前のアニメなんてもう誰も覚えてないから…
11226/06/27(土)20:40:36No.1444039332+
>>でも最近は現在生きてるヒロインが回想で死んで激アツだから
>どういうことだよ
今妊娠してるヒロインとの出会いの回想で過去編始まったのにヒロインが回想のなかで死んだ
11326/06/27(土)20:41:39No.1444039730+
>ゾルタンに存在しない悲しき過去生やして実質ゾルタン主人公みたいになってた漫画もあったしガンダムエースってめちゃくちゃな雑誌なのでは
9割雑な漫画なのはずっとそう
11426/06/27(土)20:42:10No.1444039935+
そもそもちゃんと面白かったらアニメ化の方に企画回されてると思うんですが
11526/06/27(土)20:43:25No.1444040428+
一般的な連載漫画のロジックで書かれてないから単行本に合わせて盛り上がりどころ作るとかほぼしてないんだよな…
11626/06/27(土)20:43:31No.1444040470+
スレ画ってコラなん?本物?
11726/06/27(土)20:43:39No.1444040514そうだねx1
クロボンとF90とモビルマシーンのためだけにダムエー読んでる
11826/06/27(土)20:44:00No.1444040668+
>>ゾルタンに存在しない悲しき過去生やして実質ゾルタン主人公みたいになってた漫画もあったしガンダムエースってめちゃくちゃな雑誌なのでは
>9割雑な漫画なのはずっとそう
貴様ぁーっ長谷川先生を愚弄するかぁーっ
11926/06/27(土)20:44:15No.1444040763+
巨大エイリアンと戦うのもゲームで出るモンハンガンダムにお株を奪われそうで
12026/06/27(土)20:44:22No.1444040806+
>クロボンとF90とモビルマシーンのためだけにダムエー読んでる
MMM関連でダブルフェイク増えたからかなり楽しんでるな
12126/06/27(土)20:44:30No.1444040884+
Gがつく単語当て嵌めるなら無難にGEARとかでいいだろ
何だよジーニアスって
12226/06/27(土)20:45:30No.1444041278そうだねx7
はよ生物と戦えや!
12326/06/27(土)20:45:54No.1444041469+
そろそろナイオンの出番あった?
12426/06/27(土)20:46:03No.1444041533そうだねx2
>>>ゾルタンに存在しない悲しき過去生やして実質ゾルタン主人公みたいになってた漫画もあったしガンダムエースってめちゃくちゃな雑誌なのでは
>>9割雑な漫画なのはずっとそう
>貴様ぁーっ長谷川先生を愚弄するかぁーっ
ガンダムエースによって長谷川先生はめちゃくちゃな負荷を押し付けられている気はするな…
12526/06/27(土)20:46:10No.1444041580+
こういうのは敵や現場の人が読み違いするとかが定番なのでは
12626/06/27(土)20:46:33No.1444041733+
>そろそろナイオンの出番あった?
関係ナイオン
12726/06/27(土)20:46:38No.1444041761+
マドナックとかガンドアームとか良さげなの使っちゃったから畜生!
12826/06/27(土)20:46:44No.1444041802+
>>クロボンとF90とモビルマシーンのためだけにダムエー読んでる
>MMM関連でダブルフェイク増えたからかなり楽しんでるな
ダブルフェイクってあの目が滑る漫画?なんで?
12926/06/27(土)20:46:56No.1444041874+
GUNガン行こうぜ
DreAMの先へ
13026/06/27(土)20:47:00No.1444041908+
ガンダム界のサムライ8枠
13126/06/27(土)20:47:02No.1444041917+
この世界のガンダムは人類史の裏側にたびたび刻まれた巨神の名らしいので
一応作中の人物的にも無理やりそれに合わせに行ってるのはあるんじゃない?
13226/06/27(土)20:47:22No.1444042037+
>はよ生物と戦えや!
そこからの話が思い付かなくて…
13326/06/27(土)20:48:41No.1444042520+
このスレを開いて秒で俺の脳内ではアムナグドで定着しちまった
13426/06/27(土)20:48:48No.1444042556+
SEEDもダブルオーもそこは頑張ってたのに
13526/06/27(土)20:49:16No.1444042743+
なー
13626/06/27(土)20:49:46No.1444042923そうだねx2
ヒロイン田代するのはマジで編集仕事してないだろ
13726/06/27(土)20:49:49No.1444042935+
>一応作中の人物的にも無理やりそれに合わせに行ってるのはあるんじゃない?
現実でも稀にあるからそれはまあ別にね
そこから更にアナグラムして合わせに行くのは流石にちょっと…
13826/06/27(土)20:49:58No.1444042997+
>ジーニアス(天才)
>ユニバーサル(普遍的な)
>ネクストジェネレーション(次世代)
>ドリーム(ドリーム)
>アストロノーツ(宇宙飛行士)
>マシーン(マシーン)
ジュネドアマはちょっとありそうな名前
多分赤紫のMS
13926/06/27(土)20:50:08No.1444043061+
>SEEDもダブルオーもそこは頑張ってたのに
別にこの漫画そこ以外も頑張ってないぞ
14026/06/27(土)20:50:19No.1444043131+
SEEDと色々被ってるっていうよりそれをそのまんま描けい!の実例の一つだろこれ
14126/06/27(土)20:51:20No.1444043502そうだねx1
まぁ面白かったらこのガバガバアナグラムもツッコミどころとしてネタにされるので何もかんも話がつまらないのが悪い
14226/06/27(土)20:51:32No.1444043589そうだねx3
>この世界のガンダムは人類史の裏側にたびたび刻まれた巨神の名らしいので
もともとガンダムという存在がいるって世界観ならそのままその名前にあやかりましたってことにすりゃいいのになんでSEEDの下手な真似事した?
14326/06/27(土)20:51:55No.1444043749+
>この世界のガンダムは人類史の裏側にたびたび刻まれた巨神の名らしいので
>一応作中の人物的にも無理やりそれに合わせに行ってるのはあるんじゃない?
それはそれでひでみたいな無限力が出てきそうで小生やだ
14426/06/27(土)20:51:57No.1444043769+
チャッピーにガンダムの頭文字でカッコいい正式名称作ってくださいって聞いた方がマシなの出てくるかもしれない
14526/06/27(土)20:52:57No.1444044167+
マブラヴのBETAなんかもちょっと無理あったような気がするしガンダムに関してはガンダムだからガンダムなんだって通せばそれでいい気がするんだよなぁ…
14626/06/27(土)20:52:58No.1444044172+
>ヒロイン田代するのはマジで編集仕事してないだろ
妊娠できないって設定で妊娠してるからギミックがあると思う
だけど死ぬところがあっさりすぎて感想言ってる読者が1話のヒロインと同一人物だというのを忘れてるレベルにキャラ立ちが結びついてない
14726/06/27(土)20:53:13No.1444044274+
さすがにマリアネラに関してはなんかあるだろと思ってるけどガンダム模倣したエイリアンとたたかうのいつ?ってずっとなってる
14826/06/27(土)20:53:19No.1444044309+
>SEEDと色々被ってるっていうよりそれをそのまんま描けい!の実例の一つだろこれ
でも別にSEEDの面白かった所は全然再現できてないじゃんこれ
14926/06/27(土)20:53:23No.1444044336+
ガンダム+マブラヴ+サムライエイト+猿漫画=
15026/06/27(土)20:53:38No.1444044436+
>ヒロイン田代するのはマジで編集仕事してないだろ
ミスとかじゃなくてそこはギミックがあるんだと思うよ
15126/06/27(土)20:54:07No.1444044622そうだねx4
ChatGPTに考えてもらった

General-purpose
Universal
Neutralization
Dominance
Assault
Machine
15226/06/27(土)20:54:11No.1444044647+
馬鹿正直に単語の頭文字を拾わなければいくらでも略称ガンダムなんて作れるのに
15326/06/27(土)20:54:38No.1444044826+
なんすかベルフがずっと苦しい顔してるだけの漫画の方が面白いって言うんですか
15426/06/27(土)20:55:31No.1444045185+
なぜなら妊娠できないのに1話で妊娠してることもヒロインが田代してることも単行本で一気見してやっとツッコまれ始めたレベルだぞ
15526/06/27(土)20:55:59No.1444045359+
銀河の状況説明パートなのかもだが長過ぎ
15626/06/27(土)20:56:24No.1444045537+
(Uはユニバーサル以外に単語思いつかないんだな…)
15726/06/27(土)20:56:28No.1444045560+
一話は面白かったんだけどな…
15826/06/27(土)20:57:15No.1444045864+
>(Uはユニバーサル以外に単語思いつかないんだな…)
アルティメットとかウルトラはまあ強い単語過ぎるし…
15926/06/27(土)20:57:39No.1444046015+
>銀河の状況説明パートなのかもだが長過ぎ
少し長くなるぞ
16026/06/27(土)20:58:00No.1444046121+
>>銀河の状況説明パートなのかもだが長過ぎ
>少し長くなるぞ
浸りすぎー!!
16126/06/27(土)20:58:01No.1444046130+
ガンダムと同格の機体としてアムナグドとかグッドマンが出てくるんだろ
16226/06/27(土)20:58:45No.1444046381+
1話ではヒロインの名前呼んでないから別人はあると思う
16326/06/27(土)20:58:52No.1444046431+
>>銀河の状況説明パートなのかもだが長過ぎ
>少し長くなるぞ
ガンダムエイトだからマジで横倒ししてガンダムインフィニティとかしかねないのがダメ
16426/06/27(土)20:59:03No.1444046492+
ビックリする程何の差異もないガンダム2機
fu6899402.jpeg
16526/06/27(土)20:59:03No.1444046493+
>なぜなら妊娠できないのに1話で妊娠してることもヒロインが田代してることも単行本で一気見してやっとツッコまれ始めたレベルだぞ
いや妊娠してるの変だなとは思ってたけど8世代同士じゃなければ一応妊娠はできるからつまり孕ませたの主人公じゃないんだなNTRやんけー!でスルーしてた
16626/06/27(土)20:59:27No.1444046620+
>ビックリする程何の差異もないガンダム2機
>fu6899402.jpeg
全部同じじゃないですか!
16726/06/27(土)20:59:36No.1444046671+
Gundam
Unko
Nekotaberu
Doutei
Anal
Manko
16826/06/27(土)20:59:51No.1444046771+
鴨志田お前設定考証降りろ
16926/06/27(土)21:00:36No.1444047082+
>アストロノーツ(宇宙飛行士)
>マシーン(マシーン)
>ネクストジェネレーション(次世代)
>ユニバーサル(普遍的な)
>ジーニアス(天才)
>ドリーム(ドリーム)
甥っ子の中学生に考えさせた?
17026/06/27(土)21:00:41No.1444047118+
>>なぜなら妊娠できないのに1話で妊娠してることもヒロインが田代してることも単行本で一気見してやっとツッコまれ始めたレベルだぞ
>いや妊娠してるの変だなとは思ってたけど8世代同士じゃなければ一応妊娠はできるからつまり孕ませたの主人公じゃないんだなNTRやんけー!でスルーしてた
(田代した事は変だと思わなかったのか…)
17126/06/27(土)21:00:54No.1444047233+
>>ビックリする程何の差異もないガンダム2機
>>fu6899402.jpeg
>全部同じじゃないですか!
お前は物事を焦り過ぎる
17226/06/27(土)21:01:22No.1444047429+
>ビックリする程何の差異もないガンダム2機
>fu6899402.jpeg
そこまで言ってシリウス、ペテルギウスじゃダメなん!?
17326/06/27(土)21:01:29No.1444047484+
せっかく宇宙怪獣出すなら絶望的な防衛戦したダブルオーや少年少女が世界を救う冒険したリライズとは別のアプローチ取るんだろな〜って思ってたらそもそも全然そこまで行かないっスね
17426/06/27(土)21:01:43No.1444047570そうだねx1
1話とヒロインの状況食い違っていってるのは何かあるのが明白だから今の段階でミスだなんだって言うのもバカバカしいっていうか
17526/06/27(土)21:02:26No.1444047850+
完全同型機の意図はマジで何なの
Vでもあったとはいえ中盤まではウッソ機のみだったし
17626/06/27(土)21:03:19No.1444048234+
2番機は早々に撃墜されるか大破から大改造コースなんじゃない
17726/06/27(土)21:03:27No.1444048283+
ドリームはお前それダサすぎだろ…
17826/06/27(土)21:03:56No.1444048521+
略して6文字になる時点で長すぎるし並び替える意味が意味不明すぎる
17926/06/27(土)21:03:56No.1444048524+
シリウスにベテルギウスときて三番機のプロキオンもいるんだな
ってワクワクしたいところだが全然ワクワクしねぇ
18026/06/27(土)21:04:15No.1444048673+
>>ビックリする程何の差異もないガンダム2機
>>fu6899402.jpeg
>そこまで言ってシリウス、ペテルギウスじゃダメなん!?
そういうのは本編で使うかもしれないし……
18126/06/27(土)21:04:34No.1444048834+
Gigantic
Unilateral
Numerous
Dominating
Ammunition
Fortress
が好き
機動兵器の名前じゃねえよ
18226/06/27(土)21:04:46No.1444048925+
>ジーニアス(天才)
>ドリーム(ドリーム)
なんだよこれ
18326/06/27(土)21:04:50No.1444048965+
DさんのDはドリームのDだから…
ガンダムのDもドリームのDだから…
18426/06/27(土)21:05:13No.1444049138+
左の人もどことなく「?」って思ってそうな面持ち
18526/06/27(土)21:05:25No.1444049206そうだねx2
鉄血の外伝もパッとしなかったし青春ブタ野郎みたいなのやってる方が向いてると思うんだが鴨志田
18626/06/27(土)21:05:26No.1444049217そうだねx1
しかしねえ…どうせ残されたガンダム…残り1機になるのだから…
18726/06/27(土)21:05:49No.1444049362そうだねx3
>Gigantic
>Unilateral
>Numerous
>Dominating
>Ammunition
>Fortress
>が好き
>機動兵器の名前じゃねえよ
AMのところズルしてる!!
18826/06/27(土)21:05:58No.1444049422+
>(Uはユニバーサル以外に単語思いつかないんだな…)
Unから始まるやつなら無限に選択肢ありそう
18926/06/27(土)21:06:25No.1444049672+
ホモみたいなガバガバアナルグラムやめろ
19026/06/27(土)21:06:33No.1444049753+
ガンドアームは結構良かったな
19126/06/27(土)21:07:13No.1444050100+
自分が訊いてみたらUはUnknownを選んでた
19226/06/27(土)21:07:16No.1444050130+
そういやこないだゲームで異生物相手のガンダム発表されてたな
19326/06/27(土)21:07:17No.1444050143そうだねx1
単語単語が繋がってねえなら並び変える必要もねえだろ!!
19426/06/27(土)21:07:54No.1444050398+
デストロイはまあ移動する超スーパー砲台と割りきった男だから…
19526/06/27(土)21:07:59No.1444050438+
>鉄血の外伝もパッとしなかったし青春ブタ野郎みたいなのやってる方が向いてると思うんだが鴨志田
なんでガンダム関わってるのかイマイチわからんよな
あのさくら荘の!とかガンダムファンに刺さらなそうだし
脚本家もしてるみたいだから別名義で色々やってたのかな
19626/06/27(土)21:08:13No.1444050541+
Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-typeを見習え
19726/06/27(土)21:08:40No.1444050711+
なんで並び替えてGUNDAMにしたの?
DAGMUNでもいいじゃん
19826/06/27(土)21:09:02No.1444050903+
>そういやこないだゲームで異生物相手のガンダム発表されてたな
なにこれガンダムパクりすぎだろ笑
ホントにガンダムだコレーー!?
って制作発表のときスレがなっててちょっと面白かった
19926/06/27(土)21:09:23No.1444051090+
>DAGMUNでもいいじゃん
ダグヌン!
20026/06/27(土)21:10:39No.1444051776+
>なんで並び替えてGUNDAMにしたの?
>DAGMUNでもいいじゃん
ダーグムーン俺たちダーグムーン
平和ー守る名前さー
20126/06/27(土)21:10:40No.1444051781+
GとDはなんとかならんかったんか…
20226/06/27(土)21:11:14No.1444052059そうだねx1
太陽の牙DAGMUN
20326/06/27(土)21:11:27No.1444052162+
シャアがジークアクスで連邦らしいダサい名付けだなっていってたし基本こんなこじつけなのでは
20426/06/27(土)21:11:53No.1444052388そうだねx1
並べ替えなくてもというか元から全く意味通ってねえからガンダムになるように単語の方を並べときゃいいだろとしか…
20526/06/27(土)21:12:16No.1444052659+
>1話とヒロインの状況食い違っていってるのは何かあるのが明白だから今の段階でミスだなんだって言うのもバカバカしいっていうか
流石に死んだのは影武者でしたなり何なりがあると思ってはいる
ただ真面目に読んでる読者ほど混乱させてガバってんのか?って疑惑を招いてるからミスじゃないなら早く説明してほしくもあるけど
20626/06/27(土)21:12:44No.1444052897+
Gガンダムのガンダムってなんなんだろと思ったけど
>Gガンダムには「格闘するガンダム(Grapple GUNDAM)」、それにガンダムファイト優勝者に送られる称号である「ガンダム・ザ・ガンダム(GUNDAM THE GUNDAM)」の意味合いも込められている。
わからなかった
20726/06/27(土)21:14:12No.1444053603そうだねx1
G:頑張って作ったけど
U:うるさい取引先が
N:納期2日で作り直せって
D:ドアホなこと抜かすので
A:アホらしくなったから
M:めちゃくちゃにしてやった
略してガンダムです
20826/06/27(土)21:14:28No.1444053750+
最初から頭文字だとSEEDと同じじゃん
オリジナリティだよ
20926/06/27(土)21:14:29No.1444053756+
>わからなかった
そもそもガンダムに意味を持たせるのったSEED以降じゃない?
それ以前の外伝漫画とかあるのかもしれんが
21026/06/27(土)21:14:56No.1444053980+
ジーニアスドリームはさすがになんとかしろよ
21126/06/27(土)21:15:07No.1444054058+
まあ書く人も大変だとは思うよ
宇宙世紀じゃない限り「なぜガンダムって名前なのか」みたいなのは理由付けがいるじゃん
21226/06/27(土)21:15:50No.1444054423+
>宇宙世紀じゃない限り「なぜガンダムって名前なのか」みたいなのは理由付けがいるじゃん
鉄血のガンダムフレームはなんでガンダムって名前なのか設定されてたっけ?
21326/06/27(土)21:16:25No.1444054698+
ガンダムって呼ばれてないガンダムもいるしね
なんでガンダムって呼ばれてるかを考えるのも大変なんだ
いや理由なんかなくてもガンダムでいいと思うけど
21426/06/27(土)21:16:37No.1444054813+
fu6899526.jpg
Gガン世界はガンダリウム合金使ってるからガンダム
21526/06/27(土)21:16:38No.1444054814+
>まあ書く人も大変だとは思うよ
>宇宙世紀じゃない限り「なぜガンダムって名前なのか」みたいなのは理由付けがいるじゃん
別にそういう名前の新しく作られた兵器ですでいいと思うんだけどな…
21626/06/27(土)21:16:40No.1444054839+
>まあ書く人も大変だとは思うよ
>宇宙世紀じゃない限り「なぜガンダムって名前なのか」みたいなのは理由付けがいるじゃん
それね主任が好きな昔のアニメのタイトルらしいよ
まっそれを支持した上層部も好きだったみたいだからいいんじゃないの

ぐらいの軽いノリが好き
21726/06/27(土)21:16:41No.1444054848+
>そもそもガンダムに意味を持たせるのったSEED以降じゃない?
>それ以前の外伝漫画とかあるのかもしれんが
Wもじゃね
21826/06/27(土)21:16:50No.1444054930そうだねx1
>まあ書く人も大変だとは思うよ
>宇宙世紀じゃない限り「なぜガンダムって名前なのか」みたいなのは理由付けがいるじゃん
特になんの意味もなくかっこいい響きの名前つけられてるものなんか世の中なんぼでもあるから別に無理しなくていいと思うんだよね俺
21926/06/27(土)21:17:06No.1444055061+
>fu6899526.jpg
>Gガン世界はガンダリウム合金使ってるからガンダム
ビームのくせにでダメだった
22026/06/27(土)21:17:31No.1444055261+
>そもそもガンダムに意味を持たせるのったSEED以降じゃない?
>それ以前の外伝漫画とかあるのかもしれんが
一応Wも英語とか意味とかあるぞ
ガンダニュウム合金だけど
22126/06/27(土)21:17:44No.1444055386+
>Wもじゃね
Wもだったのか…知らんかった
22226/06/27(土)21:17:45No.1444055397そうだねx1
>まあ書く人も大変だとは思うよ
>宇宙世紀じゃない限り「なぜガンダムって名前なのか」みたいなのは理由付けがいるじゃん
いや別に
SEEDだってガンダムだけ理由付けしてるだけで何故シグーとかバクゥとかって名前なのかは理由ないじゃん
22326/06/27(土)21:17:57No.1444055476+
ガンダムフレーム使ってるからガンダムね(何でフレームの名前がガンダムなのかには一切触れない)とかでいいと思うんだけどな…
いい由来を思いつかなかったなら尚更
22426/06/27(土)21:18:11No.1444055593そうだねx2
じゃあ何ですか他のMSにも頭文字あるんですか?ってなるよな
22526/06/27(土)21:18:17No.1444055645+
>SEEDだってガンダムだけ理由付けしてるだけで何故シグーとかバクゥとかって名前なのかは理由ないじゃん
ガンダムって名前について話してるのに他の機体持ち出すのは会話が下手過ぎる
話しかけないでほしい
22626/06/27(土)21:18:30No.1444055764そうだねx3
上でも書かれてたけどガンドアームは割と本気で上手い設定だったな
22726/06/27(土)21:19:11No.1444056079+
名前込みでも内容もかなり八丸くんみたいだよ
22826/06/27(土)21:19:27No.1444056176そうだねx1
>>SEEDだってガンダムだけ理由付けしてるだけで何故シグーとかバクゥとかって名前なのかは理由ないじゃん
>ガンダムって名前について話してるのに他の機体持ち出すのは会話が下手過ぎる
>話しかけないでほしい
???
作中ではガンダムも他のMSも同列なのに何故無理に理由付けする必要があるの?って話をしてるだが
22926/06/27(土)21:19:38No.1444056274+
>じゃあ何ですか他のMSにも頭文字あるんですか?ってなるよな
ガンダムでシリーズ作るのはいいけどガンダムの名前を崇拝するのはなんか違うよね
23026/06/27(土)21:19:40No.1444056293+
Genetic on Universal Neuttraly Different Alloyに接続詞であるNUM
結構無理やりだけどGeniusDreamより全然いける
23126/06/27(土)21:20:14No.1444056551そうだねx1
変な博士が出てきて私がガンダムと名付けた!とか言い出すだけでいいよ
23226/06/27(土)21:20:21No.1444056602そうだねx2
>ガンダムって名前について話してるのに他の機体持ち出すのは会話が下手過ぎる
>話しかけないでほしい
なんでガンダムだけ理由必要で他は必要ないのかって話そんなにわからんか…?
23326/06/27(土)21:21:04No.1444056938+
宇宙世紀でガンダムを崇拝するのはいいと思う
他の作品はなんかガンダム出すためのこじつけでいいよ
23426/06/27(土)21:21:22No.1444057084+
内輪揉めするなんて全然アリだと思うけど主題がいつまでたっても来ないのに関係ない内輪揉めしてるってのはどうかな…
23526/06/27(土)21:21:41No.1444057220+
来い!ドリーーーームグンマァーーーーーーーーーーーーーッ!!!
23626/06/27(土)21:21:56No.1444057340+
ダッサ
23726/06/27(土)21:21:57No.1444057348+
>来い!ドリーーーームグンマァーーーーーーーーーーーーーッ!!!
御当地ロボか何かか?


fu6899115.jpg 1782558469546.jpg 1782559295861.png fu6899526.jpg fu6899402.jpeg fu6899137.jpg