二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782558066245.png-(269965 B)
269965 B26/06/27(土)20:01:06No.1444024586そうだねx4 21:16頃消えます
ひぐらし巡が全話無料だったから読んだけどおもしれ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)20:03:01No.1444025351そうだねx7
部活メンバーがちゃんと活躍するのいいよね
226/06/27(土)20:06:09No.1444026737+
17話とかこんなの圭梨じゃん…
326/06/27(土)20:07:20No.1444027194そうだねx5
どうして最初からこれが出来なかったのか
426/06/27(土)20:08:18No.1444027576+
>どうして最初からこれが出来なかったのか
アニメにとまとが関わってないから
526/06/27(土)20:08:45No.1444027729そうだねx2
おじさんの発症を詩音のにしちゃったのだけちょっと不満
まあ詩音も魅音になったけども
626/06/27(土)20:16:49No.1444030545+
マジでなくてもよかったんだドラゴンボールと分離
726/06/27(土)20:21:11No.1444032123+
圭蔵!圭蔵!
826/06/27(土)20:21:33No.1444032235+
コミカライズには本当に恵まれてる
926/06/27(土)20:22:07No.1444032443+
メタ的にはこっちのほうが先で別のカケラの沙都子を駒にしたのが業卒っぽいね
1026/06/27(土)20:24:07No.1444033200+
圭ちゃんをよくない目で見てしまった
fu6899124.jpg
1126/06/27(土)20:24:36No.1444033373+
うっうおおおおおおおお
1226/06/27(土)20:24:57No.1444033496そうだねx1
>圭蔵!圭蔵!
梨花ステイ
1326/06/27(土)20:27:39No.1444034447+
fu6899147.jpg
残酷な胸社会
1426/06/27(土)20:29:40No.1444035152+
>fu6899147.jpg
>残酷な胸社会
片方は壁ですわ
1526/06/27(土)20:31:54No.1444035968+
fu6899171.jpg
おじさんこの時凄い幸せだったと思う
1626/06/27(土)20:33:07No.1444036404そうだねx1
神話武器みたいだったけど加工とか出来るんだ
1726/06/27(土)20:33:30No.1444036546+
>fu6899171.jpg
>おじさんこの時凄い幸せだったと思う
なんか結婚してるみたい
1826/06/27(土)20:34:19No.1444036912+
リナさんマジでタイミング悪すぎる
なんで今来た
1926/06/27(土)20:36:44No.1444037858+
これを放送できてれば…
2026/06/27(土)20:38:19No.1444038444+
>これを放送できてれば…
業卒見てるからこそこっちはマシに感じるけど業順アニメ化してても相当文句出たと思うよ
2126/06/27(土)20:40:14No.1444039199+
>圭ちゃんをよくない目で見てしまった
>fu6899124.jpg
随分遅いな…
2226/06/27(土)20:41:30No.1444039674そうだねx1
アニメが不評だったからわざわざタイトルも含めて展開変えたんだろうし
2326/06/27(土)20:42:10No.1444039931+
fu6899163.png
マジでかっこいいよね…
2426/06/27(土)20:43:41No.1444040528そうだねx3
やはり圭梨か…
2526/06/27(土)20:43:54No.1444040613+
漫画は沙都子がどのルート行っても悟史や梨花かが死ぬから耐えられなくてループに縋るってところが理由として良かった
2626/06/27(土)20:44:50No.1444041004+
>やはり圭梨か…
地ならしするぞ
2726/06/27(土)20:45:28No.1444041263+
fu6899276.jpg
我の出番のようだな
2826/06/27(土)20:46:19No.1444041634+
澪尽くし意識してる感じもあってよかったね
2926/06/27(土)20:46:51No.1444041844そうだねx2
>fu6899276.jpg
>我の出番のようだな
流石に無理だと理解しろよ…
3026/06/27(土)20:47:10No.1444041969+
ちゃんと圭一が活躍するひぐらしはいいひぐらし
3126/06/27(土)20:47:12No.1444041976+
ルチーアでのすれ違いもこっちのほうが納得いくのよね
3226/06/27(土)20:49:11No.1444042703そうだねx1
巡は詩怨が空気なのは残念だったけど、アニメと違って部活メンバー全員で事態収集に取り組むのと、ちゃんとやらかした罪を背負って生きていくのがしっかりしてると思う
別のかけらで起きたことだから〜で忘れて捨ててるアニメはマジでクソ
3326/06/27(土)20:50:23No.1444043169+
漫画の詩音発症は自分が魅音と詩音でぐちゃぐちゃになってどっちかわからない状態の大好きがね…いいよね…
3426/06/27(土)20:50:43No.1444043283+
沙都子がループを選ぶ最初の理由も「勉強したくない」とかいうくだらない理由じゃなくて
「何回繰り返しても梨花が死ぬから」なのも地味にちゃんと読者が共感を持てるように改変されてるよな
3526/06/27(土)20:51:02No.1444043383+
>漫画の詩音発症は自分が魅音と詩音でぐちゃぐちゃになってどっちかわからない状態の大好きがね…いいよね…
怖いよ!
3626/06/27(土)20:51:17No.1444043486+
詩怨!?
3726/06/27(土)20:51:50No.1444043714+
もしかしてエウアが意図して沙都子に梨花が死ぬカケラを見せてた?
3826/06/27(土)20:52:17No.1444043897+
>詩怨!?
まあ…ええやろ
3926/06/27(土)20:52:20No.1444043916+
祭りの集団発症だけは流石にぶっ飛び過ぎてると思う
4026/06/27(土)20:52:47No.1444044109+
アニメがあるからこっちで良かったというけど
アニメはアニメの結末でないと正直物足りなかったと思ってるよ俺は
4126/06/27(土)20:53:08No.1444044237そうだねx1
個人的には魅音が発症したのは詩音に変えないで欲しかったな…
4226/06/27(土)20:53:16No.1444044293そうだねx2
>もしかしてエウアが意図して沙都子に梨花が死ぬカケラを見せてた?
もしかしてもクソもねえだろ!
4326/06/27(土)20:53:41No.1444044451+
>もしかしてエウアが意図して沙都子に梨花が死ぬカケラを見せてた?
あのシーンみてもしかしてて思う要素ないだろ
ばっちし意図的にしてたわ
4426/06/27(土)20:54:16No.1444044689+
>もしかしてエウアが意図して沙都子に梨花が死ぬカケラを見せてた?
あからさまに梨花に執着させようとしてるからそうでしょうね…
4526/06/27(土)20:54:48No.1444044902+
>もしかしてエウアが意図して沙都子に梨花が死ぬカケラを見せてた?
状況的にそれの方が自然だけど、明確な説明はないからその辺は「不明」で終わってるはず
けど沙都子がどうアプローチしても梨花が死ぬのは明らかに不自然だから……な
4626/06/27(土)20:55:56No.1444045340+
アニメはおじさん発症見れたことは良かった
4726/06/27(土)20:56:03No.1444045394そうだねx3
>漫画の詩音発症は自分が魅音と詩音でぐちゃぐちゃになってどっちかわからない状態の大好きがね…いいよね…
個人的に結局詩音が発症ってのは巡で唯一ダメなところな気がする
「今までのルールが通用しない」が基本だったんだし、そこは魅音でいいじゃんって思う
4826/06/27(土)20:56:43No.1444045651+
まぁ…詩音も元魅音だし…似たようなもんやろ
4926/06/27(土)20:57:30No.1444045962+
>祭りの集団発症だけは流石にぶっ飛び過ぎてると思う
しれっとクラスメイト全員発症させてるし…
圭一の母親が発症とかまで見せられたら、そら梨花は理解できなすぎるわ
5026/06/27(土)20:57:42No.1444046026+
地味におじさんは薬の例外無ければ絶対発症しないって言われてるのは薄々思ってたけど明言された事にびっくりした
5126/06/27(土)20:58:34No.1444046323そうだねx1
アニメをトゥルールートとした時の無難なノーマルルートくらいの認識
5226/06/27(土)20:59:20No.1444046572+
何気に最初のシリーズとか業卒と違って梨花のそばに羽生がいないって言うのが徹底されてるから
過去シリーズであった「羽生をうまく使えよ」ってツッコミが起きないのもいいところだと思う
5326/06/27(土)20:59:41No.1444046705+
赤坂の発症シーンがアニメより悪趣味というか絶対ここで梨花ちゃまの心折るから…!って執念を感じた
5426/06/27(土)21:01:43No.1444047569そうだねx2
>アニメをトゥルールートとした時の無難なノーマルルートくらいの認識
むしろ多くの人を発症させて色んなかけらで惨劇を起こした罪を背負うことすら放棄してるんのがアニメで、背負ってくのが巡だし
トゥルーは巡で
アニメは…なんだろう…「沙都子に都合のいいハッピーエンド」って感じじゃね?
5526/06/27(土)21:02:21No.1444047826+
梨花ちゃまの乗った飛行機墜落!
5626/06/27(土)21:02:26No.1444047849そうだねx1
>アニメをトゥルールートとした時の無難なノーマルルートくらいの認識
果たしてコレが見たかったのか?と言われれば両方とも望んでなかったかな…
5726/06/27(土)21:03:11No.1444048162+
>梨花ちゃまの乗った飛行機墜落!
たぶん「圭一が発症する」みたいなケースよりも発生確率が遥かに低いレア中のレアイベントだと思うわ…
5826/06/27(土)21:03:40No.1444048384+
>梨花ちゃまの乗った飛行機墜落!
雛見沢関係なしに呪われた娘すぎない?ってなるダイジェストバッドエンド
5926/06/27(土)21:07:19No.1444050154+
「理由はどうあれ繰り返すものになって惨劇を引き起こした沙都子」が辿り着くのに相応しいラストは巡以外ないと思う
6026/06/27(土)21:08:23No.1444050608+
完結してたのか
ボリュームどんぐらいあるんだろ
6126/06/27(土)21:09:44No.1444051300+
村人全員ひっそりと薬盛る沙都子がアサシンすぎてそこだけ笑ってしまってダメだった
6226/06/27(土)21:10:08No.1444051496+
アニメ見てないけどコミカライズが面白かったからアニメも面白いのでは…?と思ってしまう
6326/06/27(土)21:10:45No.1444051814+
裏方全部わかってるって前提以上に沙都子のスペック高すぎる…
6426/06/27(土)21:10:54No.1444051890+
卒の内容に対して評価されがちの巡だけど
業の時点で漫画の方が上手くブラッシュアップされてるよなって思う
梨花が体験したことがないであろう発症事例が大量に描かれてるのとかも「そら心折れるわ」ってなる
6526/06/27(土)21:11:46No.1444052329+
>裏方全部わかってるって前提以上に沙都子のスペック高すぎる…
それはもう元から…
そんな沙都子がまさか勉強如きで燻る訳ないだろ…が全部の始まりだ
6626/06/27(土)21:12:54No.1444052995+
梨花ちゃんの真逆の願いを持ってしまう沙都子って構図は結構面白い
6726/06/27(土)21:13:18No.1444053201+
業は普通に面白かったので業見終わった後に巡に行くのがちょうどいい気がする
6826/06/27(土)21:14:00No.1444053516+
人の行動を予測して様々な物を使った対人トラップ作れるやつのスペックが低いわけないので…
6926/06/27(土)21:15:42No.1444054354+
>人の行動を予測して様々な物を使った対人トラップ作れるやつのスペックが低いわけないので…
それと比較して梨花ちゃんのスペックが低すぎる…


fu6899171.jpg 1782558066245.png fu6899147.jpg fu6899163.png fu6899276.jpg fu6899124.jpg