二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782556751387.jpg-(159258 B)
159258 B26/06/27(土)19:39:11No.1444015700そうだねx10 20:57頃消えます
8時間フルで働くのが辛い
人生ではじめて外回りする仕事してるけど効率のいい8時間労働ができていない
徒歩と公共交通機関での移動が思った以上にきつい
工具バッグが割と重いのがきつい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)19:39:38No.1444015929+
あんたおいくつ
226/06/27(土)19:40:37No.1444016316そうだねx46
8時間×5日って普通に無理だよな
326/06/27(土)19:40:43No.1444016355+
まぁ頑張ってよ
426/06/27(土)19:40:59No.1444016469+
>あんたおいくつ
今年40
526/06/27(土)19:42:23No.1444016977そうだねx24
>今年40
同い年だね❤️
626/06/27(土)19:42:27No.1444017009そうだねx7
>>あんたおいくつ
>今年40
じゃあだめ
文句言うな
726/06/27(土)19:42:57No.1444017195+
収入も聞いておこう
826/06/27(土)19:44:48No.1444017943そうだねx7
今日自分の現場で泊まり
明日明けて丸一日別現場での作業
その翌日また泊まり
おまんこ
926/06/27(土)19:48:28No.1444019338そうだねx3
耐えてるけどそれは耐えてるだけで平気ではない
早くFIREしたい
1026/06/27(土)19:48:30No.1444019352+
いいリュック使え
1126/06/27(土)19:48:41No.1444019434そうだねx13
外回りはいかにサボる時間を見つけるかが肝だよ
1226/06/27(土)19:51:00No.1444020380そうだねx23
そもそも1日8時間ってのは上限値であって前提では無いはずなんだがな
1326/06/27(土)20:03:20No.1444025496+
豆腐から作れば勝てるぜ
1426/06/27(土)20:04:10No.1444025851そうだねx4
40になって8時間労働に文句言うの?
残業無しなのに?
社会人何年目だよ
1526/06/27(土)20:04:56No.1444026197+
俺は6時半から12時まで一秒も休み時間がないのがつらい
1626/06/27(土)20:05:12No.1444026308+
祝日休めないシフト制になってから文句言ってくれ
1726/06/27(土)20:05:33No.1444026484そうだねx7
8時間なら週4がちょうどいいよマジ
1826/06/27(土)20:05:46No.1444026574そうだねx9
お疲れ様としか言えないや
働く「」たちの苦しみがなるべく少なくなりますように
1926/06/27(土)20:06:44No.1444026965+
毎日8時間(以上)職場にいるけど8時間働いてはいない
2026/06/27(土)20:07:56No.1444027436+
スレがみたいな状況になる前にやめた方がいい
まじで体壊れやすくなって次の仕事探すにも支障が出る
2126/06/27(土)20:10:23No.1444028293+
>祝日休めないシフト制になってから文句言ってくれ
レスバ希望なら他所行ってくれ
2226/06/27(土)20:11:24No.1444028660そうだねx11
>>>あんたおいくつ
>>今年40
>じゃあだめ
>文句言うな
お前みたいな奴が人手不足の原因
2326/06/27(土)20:12:06No.1444028901そうだねx3
俺は1日10時間でも良いけど週3日が稼働限界
2426/06/27(土)20:13:07No.1444029246+
なめんな
平成中頃まで週6勤務が当たり前だったんだぞ
2526/06/27(土)20:14:49No.1444029874そうだねx4
コンビニなんて十年前と今じゃ仕事の密度も違うもんな
2626/06/27(土)20:15:08No.1444029981そうだねx1
10時間勤務週4の会社はもっと増えていいと思う
2726/06/27(土)20:15:08No.1444029984そうだねx13
>なめんな
>平成中頃まで週6勤務が当たり前だったんだぞ
だから滅びた⋯
2826/06/27(土)20:15:16No.1444030038そうだねx12
>40になって8時間労働に文句言うの?
>残業無しなのに?
>社会人何年目だよ
何歳になってもキツイものはキツイのでは?
2926/06/27(土)20:15:41No.1444030161そうだねx1
>なめんな
>平成中頃まで週6勤務が当たり前だったんだぞ
おじいさん今はもう平成じゃないんですよ
3026/06/27(土)20:15:46No.1444030182そうだねx6
>なめんな
>平成中頃まで週6勤務が当たり前だったんだぞ
だから?
3126/06/27(土)20:16:06No.1444030284そうだねx9
建築業はねぇ!今も週1休みなんですよ!
頭おかしいのかこの業界
3226/06/27(土)20:16:18No.1444030364+
>だから?
うん
だからお前も苦しめって言ってるん だ
3326/06/27(土)20:17:57No.1444030952そうだねx1
残業なんてやってんのは業務時間内で仕事終わらせる能力足りてないだけでしょ?
って会社のPCの前でいつも寝こけてる嘱託のジジイに言われた時ンキキキキキキと心の中で叫んでいた
3426/06/27(土)20:18:08No.1444031011そうだねx1
>>だから?
>うん
>だからお前も苦しめって言ってるん だ
なんで?
3526/06/27(土)20:18:13No.1444031046+
1日8時間どころか確定で9時間半労働だ
良いだろこの鎖
3626/06/27(土)20:18:21No.1444031106そうだねx4
>建築業はねぇ!今も週1休みなんですよ!
>頭おかしいのかこの業界
現場の看板に週休2日を徹底していますみたいなこと書いてあってなに当たり前の事書いてんだ馬鹿か?ってなったわ
3726/06/27(土)20:18:49No.1444031257+
普通のやつがこの画像使うのやめてくんねえかな
3826/06/27(土)20:18:58No.1444031312+
甘ったれた「」多いね
3926/06/27(土)20:19:11No.1444031387そうだねx1
このまま滅びても社員パージで逃げればいいやって会社近年出てきてるもんな
連中どこまでも使い潰すつもりだよ
4026/06/27(土)20:19:18No.1444031428+
>現場の看板に週休2日を徹底していますみたいなこと書いてあってなに当たり前の事書いてんだ馬鹿か?ってなったわ
クキキキキ
週休2日徹底の素敵な現場です(土日に勝手に来る下請を追い返す為に出て来る現場管理)
4126/06/27(土)20:19:28No.1444031486そうだねx1
3ヶ月前までおれも建築業みたいなことしてたけど今は個人事業主で悠々自適だわ
振り返ってみればマジでおかしかったな会社勤めなら今日も仕事だったもん
4226/06/27(土)20:19:57No.1444031669そうだねx2
>建築業はねぇ!今も週1休みなんですよ!
>頭おかしいのかこの業界
最近これが進みまくってるせいでこっちが出てるタイミングで休みの会社増えてるからもうコレうちが働いてても仕方なくない?他が動けねえんだからさってなり始めてる
4326/06/27(土)20:20:12No.1444031746そうだねx5
いまだに精神論振りかざす化石も多いね
4426/06/27(土)20:20:44No.1444031938そうだねx2
>>現場の看板に週休2日を徹底していますみたいなこと書いてあってなに当たり前の事書いてんだ馬鹿か?ってなったわ
>クキキキキ
>週休2日徹底の素敵な現場です(土日に勝手に来る下請を追い返す為に出て来る現場管理)
それはお疲れ様すぎる……
4526/06/27(土)20:20:53No.1444031996+
別に代わりならいくらでもいるし…
4626/06/27(土)20:20:57No.1444032024+
週休2日にしようと管理側が音頭を取っても現場が反対する素敵な業界だからね建築
4726/06/27(土)20:21:17No.1444032148そうだねx12
>別に代わりならいくらでもいるし…
(居ない)
4826/06/27(土)20:21:23No.1444032177+
みんな洗脳されてらぁ
Z世代の奔放さを見習えよ
4926/06/27(土)20:21:23No.1444032180+
年取ると体力も集中力も衰えるはずなのに長時間労働の耐性はジジイ共の方が高そうに見えるのは何なんだろ
5026/06/27(土)20:22:02No.1444032413+
むしろ20代の頃は結構残業できたのに
ある時期から全然ダメになった
5126/06/27(土)20:22:18No.1444032511+
8時間程度できついって
5226/06/27(土)20:23:39No.1444033036+
普通に10時と3時に休憩入れればいいんじゃねえの…?
もっというなら外回りならそれこそ8時間キッチリ働くのあんま意味ねえだろ…
8時間以上働かざるを得ない可能性は考えない
5326/06/27(土)20:23:47No.1444033089そうだねx9
奴隷の鎖自慢がすごい
5426/06/27(土)20:24:39No.1444033389そうだねx1
>週休2日にしようと管理側が音頭を取っても現場が反対する素敵な業界だからね建築
だって最後は納期に間に合うように明日来いって言われるのが目に見えてるし…
5526/06/27(土)20:25:06No.1444033553そうだねx5
>年取ると体力も集中力も衰えるはずなのに長時間労働の耐性はジジイ共の方が高そうに見えるのは何なんだろ
耐性がないやつはみんな死んだから
5626/06/27(土)20:25:07No.1444033564+
>普通に10時と3時に休憩入れればいいんじゃねえの…?
>もっというなら外回りならそれこそ8時間キッチリ働くのあんま意味ねえだろ…
>8時間以上働かざるを得ない可能性は考えない
ブラックはそれを許さない
まあ転職しろって話ではある
5726/06/27(土)20:25:14No.1444033613そうだねx1
一日の内真面目に仕事してるのなんて2時間くらいだ
実際コロナで週一出勤になった時家では一切仕事してなくても出勤日だけで滞りなく仕事が済んでた
5826/06/27(土)20:25:26No.1444033680+
>週休2日徹底の素敵な現場です(土日に勝手に来る下請を追い返す為に出て来る現場管理)
昔警備員のバイトしてた時にその仕事やったことあるわ
徹底周知されてたのかもしくはそれまでにいろいろあったのか時間中誰一人来なくて死ぬほど楽だった
5926/06/27(土)20:26:01No.1444033889そうだねx2
通勤時間やらなんやらでプラス2時間消える
6026/06/27(土)20:26:44No.1444034126そうだねx1
場所変わって毎日1〜2時間の残業が発生するようになったぜ
一日中Yahoo!ニュース見て暇を潰してた頃が懐かしい…
6126/06/27(土)20:27:00No.1444034219そうだねx4
>年取ると体力も集中力も衰えるはずなのに長時間労働の耐性はジジイ共の方が高そうに見えるのは何なんだろ
生き残りの選ばれしジジイか或いは強度低くダラダラやってるかのどっちか
6226/06/27(土)20:27:24No.1444034351+
通勤退勤含めて14時間業務だけど虚無い
家帰ってからなんも出来ん
6326/06/27(土)20:28:05No.1444034571+
儂は週休二日で毎日10時間働いてるぜ
6426/06/27(土)20:28:53No.1444034855+
去年まで7時間だったけど今年から6時間に減った
でも辛い
6526/06/27(土)20:29:50No.1444035199そうだねx1
>通勤退勤含めて14時間業務だけど虚無い
>家帰ってからなんも出来ん
せっかくの土曜が寝るだけなんてよくある
6626/06/27(土)20:30:31No.1444035443そうだねx3
>奴隷の鎖自慢がすごい
しかもお前もつけろって言ってくる
6726/06/27(土)20:31:17No.1444035751+
仕事全然ない部署はマジで全然ないのに忙しいところはマジで忙しい
いい感じに分配できたらなあ!!!
6826/06/27(土)20:31:33No.1444035835+
>儂は週休二日で毎日10時間働いてるぜ
管理職はみんなそう…
6926/06/27(土)20:31:50No.1444035947+
言うて8時間なんて実働4時間では
あと重いならキャリーバック60リットルにしたら
7026/06/27(土)20:33:36No.1444036602+
というかそんなに荷物あるのに車移動ダメなの?
7126/06/27(土)20:34:32No.1444037000+
眠いのだ…
7226/06/27(土)20:35:27No.1444037327+
昨日はマジでずっと眠かった
すんごい眠いのに仕事はしなきゃ行けないからもうなんかよく覚えてない
上司も最近壊れかけてるしどうすりゃいいんだ
7326/06/27(土)20:36:07No.1444037605そうだねx1
残業は3時間までだなぁ
4時間超えると脳の効率低下がはっきりする
8時間超えると思考と言語が乖離する
7426/06/27(土)20:37:35No.1444038165そうだねx1
残業月100行ったことあるけどこれは当然うんことして正直30時間でも生活の殆どが仕事になるからまんこだと思う
7526/06/27(土)20:37:54No.1444038273そうだねx1
零細ビジホの仕事なら8時間週六でも余裕だよ
働いてる時基本一人きりなのが精神的に楽だからかもしれないけど
でも給料低いし将来性は無いからおすすめはしない
7626/06/27(土)20:37:58No.1444038294そうだねx3
>4時間超えると脳の効率低下がはっきりする
長時間の残業って無意味だよね
7726/06/27(土)20:39:06No.1444038762+
>零細ビジホの仕事なら8時間週六でも余裕だよ
洗濯が一番困る
あとそれで給料低いのならおお〜
7826/06/27(土)20:39:39No.1444038994+
>>4時間超えると脳の効率低下がはっきりする
>長時間の残業って無意味だよね
雑な仕事しろって言ってるようなもんだ
7926/06/27(土)20:43:01No.1444040271そうだねx2
直属の上司が普通に居眠りしててえ?そういう感じ?って驚いてる
他の役職持ちは普通に働いてるんだけど俺も見習って居眠りする
8026/06/27(土)20:43:34No.1444040488+
完全週休2日制(土曜は休出)
8126/06/27(土)20:43:37No.1444040504+
職人が自主的に週6にしてるだけじゃないの?
8226/06/27(土)20:44:37No.1444040928+
月残業30時間で嫌すぎるんだけど何がムカつくって今の仕事振ってきた奴がその残業で足りる?とか聞いてくる事と別の仕事してる人は定時で帰るのが
仕事振り分けたお前の裁量じゃん
8326/06/27(土)20:45:01No.1444041083+
建設業界だけど前の会社は年間休日100日で今は124日だな
8426/06/27(土)20:45:33No.1444041306+
毎日睡眠時間2時間だと週末あたりになると足し算すら出来なくなる事があって凄い知能が低下する
8526/06/27(土)20:46:07No.1444041563そうだねx2
>耐えてるけどそれは耐えてるだけで平気ではない
>早くFIREしたい
…焼死?
8626/06/27(土)20:46:09No.1444041573+
>直属の上司が普通に居眠りしててえ?そういう感じ?って驚いてる
>他の役職持ちは普通に働いてるんだけど俺も見習って居眠りする
(あの人はしょうがないけどお前はダメって理不尽言われるやつだ)
8726/06/27(土)20:48:09No.1444042344そうだねx3
>コンビニなんて十年前と今じゃ仕事の密度も違うもんな
10年前なら既に割に合わないレベルに入ってたと思う
8826/06/27(土)20:48:59No.1444042620+
>月残業30時間で嫌すぎるんだけど何がムカつくって今の仕事振ってきた奴がその残業で足りる?とか聞いてくる事と別の仕事してる人は定時で帰るのが
>仕事振り分けたお前の裁量じゃん
善意で若いやつは金欲しいだろ?って残業休出させようとする上司がいる…俺とあんたじゃ価値観が違うんだよ…
8926/06/27(土)20:49:28No.1444042804+
休日出勤手当てとか出るでしょ?
うちはにせんえん!
9026/06/27(土)20:49:47No.1444042926そうだねx2
>毎日睡眠時間2時間
死ぬ死ぬ
9126/06/27(土)20:50:49No.1444043316+
>善意で若いやつは金欲しいだろ?って残業休出させようとする上司がいる…俺とあんたじゃ価値観が違うんだよ…
本当に金が欲しくて出れるだけ出ようとするやつも居るせいでややこしくなるやつ
9226/06/27(土)20:54:07No.1444044624+
重たいものはキャリーカートでも使ったら


1782556751387.jpg