26/06/27(土)18:24:16No.1443988750+
19:50頃消えます
関東だとほぼ雑魚台風でミントがすげえでかくなっただけだった
| … | 126/06/27(土)18:32:29No.1443991423そうだねx2風もっと強くなるかと思ったけど風すら弱いから家に避難させた意味なかった |
| … | 226/06/27(土)18:33:40No.1443991779+もうちょい晴れ間があれば完璧だった |
| … | 326/06/27(土)18:36:14No.1443992574+なんかわからんけど色々でかくなるよね |
| … | 426/06/27(土)18:37:26No.1443992940そうだねx1水と風と湿度と温度があるからだろ? |
| … | 526/06/27(土)18:40:20No.1443993870+日光が無いじゃない! |
| … | 626/06/27(土)18:42:12No.1443994461+C3植物だと曇でもそれなりにいけるんだろう |
| … | 726/06/27(土)18:42:27No.1443994534+これを見越してクラピアめっちゃ植えておいたのさ! |
| … | 826/06/27(土)18:44:32No.1443995193+朝顔めっちゃ伸びた |
| … | 926/06/27(土)18:46:51No.1443995886+ああいや真面目な話成長スイッチ入る環境みたいなのってあるのかなって… |
| … | 1026/06/27(土)18:48:38No.1443996450+さっと水やり程度じゃなくゆっくり水が吸えるのは大事なんだ |
| … | 1126/06/27(土)18:51:17No.1443997337+ちょうどいい風で代謝が上がってそこに大量の水をガツンだ |
| … | 1226/06/27(土)18:51:43No.1443997487+台風ですらないただの雨の日 |
| … | 1326/06/27(土)18:53:11No.1443997950+蒸散してロスする分の水分を成長に使えるから…らしい |
| … | 1426/06/27(土)18:54:32No.1443998428+今日は雨だよって植物騙したら大きくなる? |
| … | 1526/06/27(土)18:55:46No.1443998839+ビニール袋の中で軽く密閉して育てると生育良くなるとかあるしな |
| … | 1626/06/27(土)18:55:55No.1443998898+根っこに水流当たった方がいいとかもあるのかな… |
| … | 1726/06/27(土)18:57:50No.1443999538+被せる系は良くなる奴悪くなるやつがあるよね |
| … | 1826/06/27(土)18:58:59No.1443999917+底面給水に更に点滴灌水… |
| … | 1926/06/27(土)18:59:26No.1444000077そうだねx1というか暑いのに被せたら熱帯系の植物じゃないと辛かろう |
| … | 2026/06/27(土)19:00:04No.1444000317+我々は根腐れを恐れすぎて水をやらなさすぎたのかもしれない |
| … | 2126/06/27(土)19:00:07No.1444000336+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 2226/06/27(土)19:02:31No.1444001228+長雨でキュウリ全体に褐斑病が… |
| … | 2326/06/27(土)19:08:30No.1444003505+でも予報とは言え2週間天気で晴れが無いのはちょっと困るぞ |
| … | 2426/06/27(土)19:08:34No.1444003532+雨で気温下がって助かるわ |
| … | 2526/06/27(土)19:13:19No.1444005549+タイマー使ってひたすらミスト浴びせればよく育つのか? |
| … | 2626/06/27(土)19:17:23No.1444007145+>根っこに水流当たった方がいいとかもあるのかな… |
| … | 2726/06/27(土)19:19:10No.1444007893+常に湿ってると何でも腐るゾ |
| … | 2826/06/27(土)19:23:37No.1444009723+スリット鉢ブーム来てる? |
| … | 2926/06/27(土)19:25:11No.1444010379そうだねx1>常に湿ってると何でも腐るゾ |
| … | 3026/06/27(土)19:28:12No.1444011585+熱帯系の観葉植物なんかだと常に湿ってるの自体は全然平気だよね |
| … | 3126/06/27(土)19:29:46No.1444012115+茄子は水で育つ… |
| … | 3226/06/27(土)19:29:55No.1444012176+慣らしたら常湿もいけるけど大体はそう |
| … | 3326/06/27(土)19:30:18No.1444012307+ザミアがようやく芽を出してきた |
| … | 3426/06/27(土)19:32:21No.1444013064+食うわけじゃない観葉植物なら農薬で殺菌しっかりやればいくら水やっても腐らないよ |