二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782552256066.jpg-(72644 B)
72644 B26/06/27(土)18:24:16No.1443988750+ 19:50頃消えます
関東だとほぼ雑魚台風でミントがすげえでかくなっただけだった
126/06/27(土)18:32:29No.1443991423そうだねx2
風もっと強くなるかと思ったけど風すら弱いから家に避難させた意味なかった
226/06/27(土)18:33:40No.1443991779+
もうちょい晴れ間があれば完璧だった
326/06/27(土)18:36:14No.1443992574+
なんかわからんけど色々でかくなるよね
なんで?
426/06/27(土)18:37:26No.1443992940そうだねx1
水と風と湿度と温度があるからだろ?
526/06/27(土)18:40:20No.1443993870+
日光が無いじゃない!
626/06/27(土)18:42:12No.1443994461+
C3植物だと曇でもそれなりにいけるんだろう
気温自体はそこそこあるし
726/06/27(土)18:42:27No.1443994534+
これを見越してクラピアめっちゃ植えておいたのさ!
…なんか雑草どものほうが大きくなってるな…
826/06/27(土)18:44:32No.1443995193+
朝顔めっちゃ伸びた
926/06/27(土)18:46:51No.1443995886+
ああいや真面目な話成長スイッチ入る環境みたいなのってあるのかなって…
俺は知らないんだけど実は常識だったりとか…
1026/06/27(土)18:48:38No.1443996450+
さっと水やり程度じゃなくゆっくり水が吸えるのは大事なんだ
1126/06/27(土)18:51:17No.1443997337+
ちょうどいい風で代謝が上がってそこに大量の水をガツンだ
湿り気あるから葉や茎も伸ばしやすいだろうし
1226/06/27(土)18:51:43No.1443997487+
台風ですらないただの雨の日
1326/06/27(土)18:53:11No.1443997950+
蒸散してロスする分の水分を成長に使えるから…らしい
1426/06/27(土)18:54:32No.1443998428+
今日は雨だよって植物騙したら大きくなる?
1526/06/27(土)18:55:46No.1443998839+
ビニール袋の中で軽く密閉して育てると生育良くなるとかあるしな
1626/06/27(土)18:55:55No.1443998898+
根っこに水流当たった方がいいとかもあるのかな…
1726/06/27(土)18:57:50No.1443999538+
被せる系は良くなる奴悪くなるやつがあるよね
カトレアは風がいるのか途端に花がうまく開かなかったり調子悪そうにしてた
1826/06/27(土)18:58:59No.1443999917+
底面給水に更に点滴灌水…
1926/06/27(土)18:59:26No.1444000077そうだねx1
というか暑いのに被せたら熱帯系の植物じゃないと辛かろう
そこそこ風があって高湿度でいい気温なのが条件なのでは
2026/06/27(土)19:00:04No.1444000317+
我々は根腐れを恐れすぎて水をやらなさすぎたのかもしれない
2126/06/27(土)19:00:07No.1444000336+
書き込みをした人によって削除されました
2226/06/27(土)19:02:31No.1444001228+
長雨でキュウリ全体に褐斑病が…
2326/06/27(土)19:08:30No.1444003505+
でも予報とは言え2週間天気で晴れが無いのはちょっと困るぞ
2426/06/27(土)19:08:34No.1444003532+
雨で気温下がって助かるわ
湿度は相変わらずだけど
2526/06/27(土)19:13:19No.1444005549+
タイマー使ってひたすらミスト浴びせればよく育つのか?
2626/06/27(土)19:17:23No.1444007145+
>根っこに水流当たった方がいいとかもあるのかな…
底面給水のほうがいい感じはあるけど直に当てるのは…
2726/06/27(土)19:19:10No.1444007893+
常に湿ってると何でも腐るゾ
しっかり風に当たって乾いたら水ってのは野菜でも多肉でも変わらない
2826/06/27(土)19:23:37No.1444009723+
スリット鉢ブーム来てる?
2926/06/27(土)19:25:11No.1444010379そうだねx1
>常に湿ってると何でも腐るゾ
>しっかり風に当たって乾いたら水ってのは野菜でも多肉でも変わらない
多肉でも水が好きな連中はそうでもない
うちのドルスは腰水状態1週間くらい続く状態で水やったりするし
3026/06/27(土)19:28:12No.1444011585+
熱帯系の観葉植物なんかだと常に湿ってるの自体は全然平気だよね
3126/06/27(土)19:29:46No.1444012115+
茄子は水で育つ…
3226/06/27(土)19:29:55No.1444012176+
慣らしたら常湿もいけるけど大体はそう
3326/06/27(土)19:30:18No.1444012307+
ザミアがようやく芽を出してきた
3426/06/27(土)19:32:21No.1444013064+
食うわけじゃない観葉植物なら農薬で殺菌しっかりやればいくら水やっても腐らないよ


1782552256066.jpg