二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782556049669.jpg-(145608 B)
145608 B26/06/27(土)19:27:29No.1444011309そうだねx4 20:45頃消えます
カーネルvsユダの丁度いい強さ同士の対決いいよね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)19:28:45No.1444011778そうだねx27
流石にカーネルじゃユダには手も足も出ないんじゃないのか…?
226/06/27(土)19:29:58No.1444012190そうだねx17
この時のユダはなまってたから…
326/06/27(土)19:30:25No.1444012349+
爪が無いと切れないから気の才能が無いのかな
426/06/27(土)19:31:01No.1444012560そうだねx4
なんか強さ過大評価されがちなところあるカーネル
526/06/27(土)19:32:32No.1444013136そうだねx20
六星の降格戦って感じだ
626/06/27(土)19:34:24No.1444013899+
流石にユダかな
726/06/27(土)19:35:09No.1444014165+
この時マジで負けかねないくらい苦戦してたからあまりにも鈍りすぎだろウダ……ってなった
826/06/27(土)19:35:54No.1444014433+
ケンの後ろ取れただけで過大評価が凄い
926/06/27(土)19:36:45No.1444014760そうだねx21
面白いマッチ多かったよねイチゴ味
1026/06/27(土)19:37:27No.1444015023そうだねx2
ケンはスロースターターだから手傷負わせたくらいだとあんまり評価にはならないと思う
1126/06/27(土)19:37:46No.1444015139そうだねx14
>ケンの後ろ取れただけで過大評価が凄い
この世界のやつの大半の後ろ取れるんだから凄いだろう
相手次第で充分ワンチャンある
1226/06/27(土)19:38:16No.1444015337+
三人で床に座ってくっちゃべってんじゃねぇぞ雑魚ども!
1326/06/27(土)19:38:26No.1444015405そうだねx9
>ケンの後ろ取れただけで過大評価が凄い
それだけじゃなくケンの連続蹴りをマジで掠らせもせず完全回避する先読み回避とかガチだし……
1426/06/27(土)19:38:27No.1444015412そうだねx5
>面白いマッチ多かったよねイチゴ味
ゲキテイで乙 女とかなりいい感じに戦うの好きすぎる
1526/06/27(土)19:38:40No.1444015504そうだねx9
知略使っていいならお前を殺す方法なんざ既に三通り思いついてるけど拳の腕で上回らなければ意味がないって正面から戦うのがいい
ケンシロウの無想転生の中に入りたいとかいう意味不明な動機で始まった戦いだけど
1626/06/27(土)19:40:03No.1444016089+
>ケンシロウの無想転生の中に入りたいとかいう意味不明な動機で始まった戦いだけど
頑張って物理的に挟まろうとしててダメだった
1726/06/27(土)19:40:31No.1444016279そうだねx8
>面白いマッチ多かったよねイチゴ味
サウザーvsハンは良い勝負だった
1826/06/27(土)19:41:51No.1444016783そうだねx3
作者公認の解説本での強さランキングでいうとカーネルとアミバとデビルリバースと獄長とユダが同帯だから原作の原作的には実際ちょうどいい強さ同士ではあるんだけど
読者的にはなんか納得いかねぇ!
1926/06/27(土)19:42:21No.1444016967そうだねx1
>サウザーvsハンは良い勝負だった
ターバンのガキを加えることで純粋な実力勝負じゃなくするという塩梅も上手い
ただ何かおかしい気はする
2026/06/27(土)19:42:26No.1444016999+
伝衝裂波すら封印して近接オンリーで戦ってたからなこの時のユダ
2126/06/27(土)19:43:04No.1444017237+
でもウダ様って実際ガチバトルの実力以前に策謀で弱体化させて叩くタイプじゃない
2226/06/27(土)19:46:18No.1444018503+
うだうだ言ってんじゃねぇ
2326/06/27(土)19:47:02No.1444018746+
>作者公認の解説本での強さランキングでいうとカーネルとアミバとデビルリバースと獄長とユダが同帯だから原作の原作的には実際ちょうどいい強さ同士ではあるんだけど
そんなランキングあったんだ
2426/06/27(土)19:48:15No.1444019247そうだねx9
両足のあるファルコが名もなき修羅を一蹴するの気持ちいい
2526/06/27(土)19:48:20No.1444019275+
レッパは普通に紅鶴拳の技なんだから別に使ってもいいのでは…と思うけどそれじゃ納得できないのか
2626/06/27(土)19:50:48No.1444020316そうだねx8
実際ケンシロウがクソ強いから敵の強さがわかりにくくはある
2726/06/27(土)19:52:08No.1444020879+
スレ画は女をさらったり変な育成してる集団のボス対決にもなるのか
2826/06/27(土)19:52:09No.1444020885そうだねx6
>両足のあるファルコが名もなき修羅を一蹴するの気持ちいい
南斗六聖拳+完全ファルコ入れてもカイオウに勝てなくて敗走するのがいいよね修羅の国編ゲキテイ
2926/06/27(土)19:52:43No.1444021101そうだねx5
>実際ケンシロウがクソ強いから敵の強さがわかりにくくはある
そのケンの強さ自体もメンタルでブレるから困る…
3026/06/27(土)19:52:43No.1444021104そうだねx2
ユダvsカーネルは外伝漫画全てを含めてもベストバウトだと思ってる
3126/06/27(土)19:52:54No.1444021181+
公式ランクだとジャギがめっちゃ低くなかったっけ
確かハート様とか牙大王とかボルゲとかと同格だっけ
3226/06/27(土)19:53:10No.1444021287+
無音拳って元は六聖の誰かの下についてたんだろうか
3326/06/27(土)19:55:26No.1444022255そうだねx1
>公式ランクだとジャギがめっちゃ低くなかったっけ
>確かハート様とか牙大王とかボルゲとかと同格だっけ
仮にも伝承者候補だった男が低すぎる…
3426/06/27(土)19:55:26No.1444022256+
>公式ランクだとジャギがめっちゃ低くなかったっけ
>確かハート様とか牙大王とかボルゲとかと同格だっけ
ジャギってそんなもんだよなっていうか…
ケンにすら呆れられるぐらいだし
3526/06/27(土)19:55:49No.1444022429そうだねx2
>公式ランクだとジャギがめっちゃ低くなかったっけ
>確かハート様とか牙大王とかボルゲとかと同格だっけ
そんな感じ
アミバやカーネルのがジャギよりランク上
3626/06/27(土)19:55:58No.1444022494そうだねx5
北斗の外伝数多出てきたけどここまでユダに向き合った作品いちご味だけだと思う
3726/06/27(土)19:56:13No.1444022591+
>無音拳って元は六聖の誰かの下についてたんだろうか
関係ない所にあったんじゃないかな
戦争に駆り出されてたみたいだしレイと同門のアミバやら顔合わせしてたユダやらと違って南斗の修行場には手てなさそう
3826/06/27(土)19:56:41No.1444022764そうだねx5
この戦いは鈍ってた紅鶴拳の錆落とし兼ねてたからいくつか技縛ってたので手こずっただけで
本気でやれば簡単な攻略手段は複数あるという感じだったな
3926/06/27(土)19:56:57No.1444022874+
>北斗の外伝数多出てきたけどここまでユダに向き合った作品いちご味だけだと思う
ユダの拠点はシェイク飲めるらしいからな…
4026/06/27(土)19:57:16No.1444022994+
北斗と違って南斗は箔付けに勝手に名乗ってるのもいそうだからな…
4126/06/27(土)19:57:40No.1444023174そうだねx2
>>両足のあるファルコが名もなき修羅を一蹴するの気持ちいい
>南斗六聖拳+完全ファルコ入れてもカイオウに勝てなくて敗走するのがいいよね修羅の国編ゲキテイ
海に逃げる時に復活したサウザーがちょっとだけ一矢報いたかところ好きだった
再戦するところ読みたかったなぁ
4226/06/27(土)19:57:51No.1444023254+
最強は南斗無音拳
ファンロードもそういっている
4326/06/27(土)19:58:36No.1444023561+
泰山流をもうちょっと掘り下げて
4426/06/27(土)19:58:51No.1444023676+
>公式ランクだとジャギがめっちゃ低くなかったっけ
>確かハート様とか牙大王とかボルゲとかと同格だっけ
逆に言うとそこら辺なら底辺だとしても伝承者争いに残れるって事なのか…?
4526/06/27(土)19:58:54No.1444023696+
ファルコ戦で義足を執拗に狙うユダ好き
4626/06/27(土)19:59:36No.1444023969+
カーネルでヒューイとかリハクよりは上の扱い
4726/06/27(土)19:59:36No.1444023971+
外野が手の内暴露するのは反則じゃない?
4826/06/27(土)20:00:02No.1444024158そうだねx1
ジャギはイチゴ味だとダガールくらいは一蹴できてヒョウの部下のモブ修羅になんとか粘れるくらいだっけ
修羅相手に時間稼げるならまぁまぁ強いように感じるな
4926/06/27(土)20:00:11No.1444024218+
そもそもユリアの正体誰も知らなかったりどこまで組織として動いてるのかわからん
5026/06/27(土)20:00:17No.1444024259+
南斗の技使える時点でハート様も牙大王も瞬殺出来るんだから真面目に考えたらそこらと同格なんてことはあり得ないと思うんだけどね…
5126/06/27(土)20:00:20No.1444024277そうだねx1
南斗最強のサウザーが最高ランクの1個下くらいの評価だから
自動で更にそれより下になる残りの南斗
5226/06/27(土)20:00:58No.1444024535そうだねx1
だから形骸化してるって指摘はかなり当たってるかと
他の公式外伝でこのことに触れたものはない
5326/06/27(土)20:01:15No.1444024659そうだねx1
もうちょっと火力どうにかならなかったのか
5426/06/27(土)20:01:22No.1444024708+
>ケンはスロースターターだから手傷負わせたくらいだとあんまり評価にはならないと思う
この技のキレはトキ…!
5526/06/27(土)20:02:07No.1444025000+
帝国華撃団流れてるけど南斗六星(とファルコ)が組んで修羅の国に攻め入るっていう激熱展開なんだよな...
5626/06/27(土)20:02:43No.1444025230そうだねx2
>もうちょっと火力どうにかならなかったのか
本来は対人でそんな火力求められること無いと思う!
5726/06/27(土)20:02:58No.1444025321+
イチゴ味のウ…ユダは悪だくみでヘラヘラしてたせいで実力がなまりきっている
なのでこうしてカーネル戦で実戦の実力を取り戻した
5826/06/27(土)20:03:26No.1444025537+
>そもそもユリアの正体誰も知らなかったりどこまで組織として動いてるのかわからん
ユリアのための軍団抜いたら六聖拳で組織的に動いてるのはそれこそサウザーとシンだけでしょ
ユダはサウザーの手引きあったからアレだけやれてただけだし
5926/06/27(土)20:03:38No.1444025633+
逆にシンとかジャギの時とかはケンが初めからやる気満々だから弱く見えちゃうところはあると思う
初めからやる気満々なのに返り討ちにしたサウザーは流石に強い
6026/06/27(土)20:03:42No.1444025662そうだねx3
>ケンはスロースターターだから手傷負わせたくらいだとあんまり評価にはならないと思う
ケンに対する手傷ダメージレースだったら
マッドサージ結構いい線行くんじゃないかと思う
6126/06/27(土)20:03:42No.1444025663+
まあユダだったらよユーダね
6226/06/27(土)20:03:56No.1444025758そうだねx3
ジャギ戦でケンが一番警戒してたのがショットガンだからな…
6326/06/27(土)20:04:11No.1444025861+
アインの評価が低いとかシビアなところもある
6426/06/27(土)20:05:07No.1444026274そうだねx3
アインはまぁ実際拳法家未満の上位モヒカンくらいの強さだろうから…
6526/06/27(土)20:05:19No.1444026360+
>まあユダだったらよユーダね
下郎の皆さーん!コイツヤバいぞお〜〜っ!
6626/06/27(土)20:05:32No.1444026478+
頑張って実力取り戻したのにケンシロウに手も足も出なかったのカワイソ…
6726/06/27(土)20:05:41No.1444026538+
ジャギはハート様相手だとまんまと拳法殺しに引っ掛かってワンパン…まではいかなくても大ピンチになりそうな気がする
6826/06/27(土)20:06:01No.1444026679+
>アインの評価が低いとかシビアなところもある
>アインはまぁ実際拳法家未満の上位モヒカンくらいの強さだろうから…
いやでもアインもジャギと同列ランクの評価だったぞ
6926/06/27(土)20:06:09No.1444026732+
UDに関しては本当にどうしてああなったんだ…
7026/06/27(土)20:06:09No.1444026735そうだねx4
シンを天帝ラブで正義のガードマンにしたらクソ強くなるってのはすごく納得のいく正しい運用法だった
7126/06/27(土)20:06:24No.1444026844+
おい
お前はあっちだ!
7226/06/27(土)20:06:32No.1444026898+
>イチゴ味のウ…ユダは悪だくみでヘラヘラしてたせいで実力がなまりきっている
>なのでこうしてカーネル戦で実戦の実力を取り戻した
そしてケンと対戦したら鍛え直した技をあっさり水影心でコピーされた
7326/06/27(土)20:07:08No.1444027115そうだねx3
>>イチゴ味のウ…ユダは悪だくみでヘラヘラしてたせいで実力がなまりきっている
>>なのでこうしてカーネル戦で実戦の実力を取り戻した
>そしてケンと対戦したら鍛え直した技をあっさり水影心でコピーされた
やっぱり水影心ってズルい
7426/06/27(土)20:07:31No.1444027264+
あんなに練習したのに〜!!!
7526/06/27(土)20:07:57No.1444027437+
>頑張って実力取り戻したのにケンシロウに手も足も出なかったのカワイソ…
実力取り戻しても例のランクで言うAランクだろうからなあユダ…
ケンは無理だよ
7626/06/27(土)20:08:00No.1444027455そうだねx3
ジャギも伝承者候補だった時より腕鈍ってたんじゃねえかな武器や付け焼き刃の南斗聖拳に頼ったりしてるし
7726/06/27(土)20:08:04No.1444027479+
>アインはまぁ実際拳法家未満の上位モヒカンくらいの強さだろうから…
アインはジャギと同ランクだからジャギは上位モヒカン…?
7826/06/27(土)20:08:07No.1444027494+
>シンを天帝ラブで正義のガードマンにしたらクソ強くなるってのはすごく納得のいく正しい運用法だった
男の心変わりは恐ろしいのう
7926/06/27(土)20:08:09No.1444027514+
ジャギはハート様に決定打がなくて銃とガソリン頼りになりそう
8026/06/27(土)20:08:10No.1444027522+
シンだけ最後の将の正体を知ってるのが作中で完結しなかったのが残念だ
8126/06/27(土)20:08:53No.1444027772+
でもケンが獲物にこれほど接近された事は無いって…
8226/06/27(土)20:08:58No.1444027789+
何故かトキ→ユダ→レイ→ラオウの順のイメージが
8326/06/27(土)20:09:19No.1444027929+
実際ケンシロウからの扱いも上位モヒカンとかそんなもんじゃないかジャギって
因縁のある相手というより過去に殺した有象無象の外道の1人というか
8426/06/27(土)20:09:20No.1444027930そうだねx2
ジャギはダメダメだけどそれでも並の拳法家とはスピードも違うし怪力だしね…
8526/06/27(土)20:09:27No.1444027979そうだねx3
ランクランクって言うけど相性差とかありそうだしなぁ
ケンがやってたようにシュウには負けないでしょ
8626/06/27(土)20:10:14No.1444028242そうだねx3
智略で拳が鈍ってたんだろうな…とは思う
fu6899028.jpg
8726/06/27(土)20:10:26No.1444028321+
>ケンがやってたようにシュウには負けないでしょ
シュウは普通にシンやレイと同ランク評価
8826/06/27(土)20:10:34No.1444028371+
俺はこの世で誰よりも強く
8926/06/27(土)20:10:39No.1444028389+
カーネルは南斗無音拳が格闘技最強だと思ってるんだぞ
格闘家としては浅瀬で水遊びしてる様なレベルだよ
9026/06/27(土)20:10:53No.1444028485+
スレ画の節穴の後ろでニヤニヤしてるアイン?のムカつく表情でダメだった
9126/06/27(土)20:11:21No.1444028640そうだねx4
>>ケンがやってたようにシュウには負けないでしょ
>シュウは普通にシンやレイと同ランク評価
だから相性差って話してんだろ目が見えぬのか?
9226/06/27(土)20:11:27No.1444028687そうだねx4
サウザーとケンみたいにあの格付けのワンランク差なら相性とか初見ギミックでひっくり返せるって印象
9326/06/27(土)20:11:30No.1444028704+
ケンに一目見ただけで技パクられるし
9426/06/27(土)20:11:32No.1444028717+
いうてもデンショーって地面で出来るんすかユダ様
なんかダム破壊して水浸しにしてからでようわかりませんねユダ様
9526/06/27(土)20:11:45No.1444028776+
>ランクランクって言うけど相性差とかありそうだしなぁ
>ケンがやってたようにシュウには負けないでしょ
カーネルとデビルはお互い相手殺しきれない戦いになりそうみたいなのはいつかのスレで言われてたな
カーネルは気配消しても攻撃読めてもデビルに致命打無理だろうしデビルは風圧の面攻撃が当たるの祈るしか無いだろうし
9626/06/27(土)20:12:28No.1444029017+
>ユダはサウザーの手引きあったからアレだけやれてただけだし
ユダってケンオウ側じゃなかった?
9726/06/27(土)20:12:29No.1444029021+
剛掌波って雑な飛び道具感あるけどあれ結構なレベルの相手にも通用する即死魔法みたいな技だよね
9826/06/27(土)20:12:54No.1444029176そうだねx1
同ランクでもカイオウ相手に一戦目は完敗したしなケン
初見殺しとか相性とかはバリバリあるはず
9926/06/27(土)20:13:06No.1444029237そうだねx4
まあカーネルはだいぶ上澄みのほうだろう…
10026/06/27(土)20:13:34No.1444029395+
デビルにダメージ通すのなんて北斗じゃなきゃ無理じゃねってレベルだしな…
まず風殺金剛拳を耐えきらなきゃいけないし
10126/06/27(土)20:13:45No.1444029468+
レイに付きまとうホモで伝衝裂破のわざマシンってイメージが悪すぎる
10226/06/27(土)20:13:56No.1444029536+
>シンを天帝ラブで正義のガードマンにしたらクソ強くなるってのはすごく納得のいく正しい運用法だった
連戦しまくってるカイゼル仕留められてないから言うほどクソ強いかな…?
10326/06/27(土)20:14:26No.1444029712+
レッパの音は反応できないけど銅鑼の大音量とかなら普通に反応できるんだよなシュウ様
ただのデカい音と南斗の技だとやっぱり違うんだろうか
10426/06/27(土)20:14:36No.1444029770そうだねx3
剛掌波もホンイツもだけど遠く狙撃するってより
使い方としては意外に至近距離で気をぶつけて叩き潰す感じの場面多い
10526/06/27(土)20:14:52No.1444029891そうだねx1
デビルリバースが北斗南斗とちょっと強めの中ボスの壁ってイメージ
10626/06/27(土)20:15:11No.1444030000+
>>ユダはサウザーの手引きあったからアレだけやれてただけだし
>ユダってケンオウ側じゃなかった?
拳王にもいい顔してるけど
元々はサウザーが乱を起こすって決めてから動いたのがウダだよ
10726/06/27(土)20:15:39No.1444030146そうだねx2
相性いうと原作は割と銃器強いから
銃器使うやつはそれだけで加点要素になるからなぁ
10826/06/27(土)20:16:01No.1444030252+
獄長って中ボスの中じゃかなりランク高そう
10926/06/27(土)20:16:28No.1444030426+
格ゲーに引っ張りだこのハート様出せるならもっと色々出して欲しい
11026/06/27(土)20:16:46No.1444030532+
まずユダ様は死にかけのレイにも負けるぐらいだしな
11126/06/27(土)20:17:00No.1444030603そうだねx2
>獄長って中ボスの中じゃかなりランク高そう
アミバやユダやリュウガやデビルと同ランクだったよ
11226/06/27(土)20:17:32No.1444030819+
>相性いうと原作は割と銃器強いから
>銃器使うやつはそれだけで加点要素になるからなぁ
タキ婆さんですらジャッカル殺せるからな
11326/06/27(土)20:17:35No.1444030837+
ケンシロウをバロメーターとするにしても元斗皇拳初見のときのソリアにはかなり苦戦したけど
ファルコ相手は片脚とはいえ邪拳が厄介って感じになってたしな
相手の技知ってるかどうかとか割とシビアだよね北斗の拳
11426/06/27(土)20:17:37No.1444030845+
>獄長って中ボスの中じゃかなりランク高そう
ラオウの部下だとだいぶ上位だからな
11526/06/27(土)20:18:24No.1444031121+
リュウガと同ランクだから普通にラオウ配下最強の一角だからね獄長
11626/06/27(土)20:18:51No.1444031276+
この漫画のユダだと数コマだけあった過去捏造好きだったな
唯一の友だった白狼が殺されて縋り付いて泣いてるやつ
11726/06/27(土)20:18:56No.1444031303そうだねx4
>まずユダ様は死にかけのレイにも負けるぐらいだしな
よく勘違いされるけど心霊台で伸びるのって寿命だけで
戦ってる最中も新血愁の激痛でものすごいデバフ受けてるのは据え置きだしな…
11826/06/27(土)20:19:11No.1444031386+
牙大王が弱いとアニメで再確認した
11926/06/27(土)20:19:34No.1444031522+
いちご味は巻末の外道伝シリーズ好きだった
12026/06/27(土)20:19:43No.1444031579+
レイでも見切れない鞭と短い時間とはいえケンすらも気絶させるパワーの組み合わせは中々だよ獄長
12126/06/27(土)20:19:47No.1444031605+
リュウガって強さ全然分からんよ
12226/06/27(土)20:20:16No.1444031767+
衰えたなユダってはっきり言われちゃってるんだよなユダ様…
12326/06/27(土)20:20:49No.1444031964+
ジャギが思ったよりかなりランク低い
ハートや牙大王レベルはもはやボスじゃなく強雑魚じゃんって
12426/06/27(土)20:20:49No.1444031970そうだねx3
>まずユダ様は死にかけのレイにも負けるぐらいだしな
あの白髪レイは義星パワーで作中一番強い瞬間だったからなぁ…
ユダも以前よりも技のキレが増してるって言ってるあたり黒髪の頃より強くなってる
12526/06/27(土)20:20:52No.1444031986そうだねx2
拳王も弱い奴にカサンドラ任せんわなぁ
12626/06/27(土)20:21:01No.1444032050+
ユリアの兄貴がなんで南斗でもなく五車星じゃねぇんだ
12726/06/27(土)20:21:23No.1444032175+
ユダ様は水鳥拳メタってあれだから…
12826/06/27(土)20:21:36No.1444032261+
>拳王も弱い奴にカサンドラ任せんわなぁ
トキいるんだから止められるかどうかはともかくまあ自分とこの最大戦力置くよな
12926/06/27(土)20:21:51No.1444032359そうだねx3
銃が使われない理由としては徒手のほうが強いとかではなく普通に世紀末過ぎて銃も弾も貴重過ぎるという身も蓋もないのがまずあると思います
13026/06/27(土)20:22:03No.1444032423+
>リュウガって強さ全然分からんよ
外伝で戦うけど雑魚散らしは出来るけどボス格には負けるくらいの扱いだよ
13126/06/27(土)20:22:11No.1444032467+
>リュウガって強さ全然分からんよ
死にかけトキでもあんな事されたら本気でキレるだろうに影腹切ることで手を出させないライフハック
13226/06/27(土)20:22:25No.1444032559+
>ジャギが思ったよりかなりランク低い
>ハートや牙大王レベルはもはやボスじゃなく強雑魚じゃんって
流石にその二人に負けるのはありえないレベルだとは思うんだけどな…
13326/06/27(土)20:23:08No.1444032808+
いちご味だと雑魚修羅相手に有利取れるけど連戦は厳しいくらいの強さだよリュウガ
13426/06/27(土)20:23:42No.1444033060そうだねx3
闘気使わないと防御面はあくまでただの人間って範囲に収まるから
シュウも弓ブスブス刺さるしラオウもペナルティ用で部下にデカい弓を用意させてた
13526/06/27(土)20:25:20No.1444033648+
流石にカーネルじゃ無理じゃねぇか仮にも六聖拳だぜ
13626/06/27(土)20:25:58No.1444033867そうだねx3
ジャギは色々な外伝作品や読者の中じゃ持ち上げられがちだけど公式の設定だとチンカス扱いなんだな…
13726/06/27(土)20:25:58No.1444033869+
知略あってそんな強くないレイに微有利くらいなの本当にちょっと…
13826/06/27(土)20:26:20No.1444033985+
>北斗の外伝数多出てきたけどここまでユダに向き合った作品いちご味だけだと思う
リボルテックで唯一ユダが出てないからってシナリオ担当が改造して自作するの笑う
13926/06/27(土)20:26:20No.1444033988+
>ユリアの兄貴がなんで南斗でもなく五車星じゃねぇんだ
親父譲りの自由
14026/06/27(土)20:26:36No.1444034068+
>いちご味だと雑魚修羅相手に有利取れるけど連戦は厳しいくらいの強さだよリュウガ
レイに一撃でやられるわやる気出したユダにも敗走させられるわいいところ無かったなイチゴ味のリュウガ
14126/06/27(土)20:26:37No.1444034080+
>流石にその二人に負けるのはありえないレベルだとは思うんだけどな…
とはいうけどケンの苦戦させ度合いだとハート様のほうが明確に上だからなジャギ様
まあ正面対決したら南斗聖拳使えるからジャギ様有利だと思うけどね
14226/06/27(土)20:27:09No.1444034256+
>作者公認の解説本での強さランキングでいうとカーネルとアミバとデビルリバースと獄長とユダが同帯だから原作の原作的には実際ちょうどいい強さ同士ではあるんだけど
>読者的にはなんか納得いかねぇ!
ユダがあまりにも弱すぎるだろ……
14326/06/27(土)20:27:18No.1444034299+
>ジャギが思ったよりかなりランク低い
>ハートや牙大王レベルはもはやボスじゃなく強雑魚じゃんって
流石に南斗使えるからハートには勝てると思う
14426/06/27(土)20:27:25No.1444034361+
負傷具合で言うと再戦サウザー戦のケンとかもだいぶだしな
なんか気合で胸の傷止めてるけど
14526/06/27(土)20:27:37No.1444034439そうだねx3
真面目な話北斗世界だと連戦と加齢デバフが軽い一方で迷いと病デバフが重い世界だから伝承前のレイに心折られてそれから全部メンタルやってるユダが成長してないのは妥当
14626/06/27(土)20:27:58No.1444034537そうだねx2
リュウガは実力外でのヘイトがね…
14726/06/27(土)20:28:10No.1444034593そうだねx2
>ジャギは色々な外伝作品や読者の中じゃ持ち上げられがちだけど公式の設定だとチンカス扱いなんだな…
いや平均的な北斗神拳伝承者くらいの強さだからこの時代に天才が現れすぎてる
14826/06/27(土)20:28:13No.1444034616+
>ジャギは色々な外伝作品や読者の中じゃ持ち上げられがちだけど公式の設定だとチンカス扱いなんだな…
一応4兄弟に数えられていたくらいではある
14926/06/27(土)20:28:43No.1444034795+
アニメで更に盛られてたけどそもそもハート様張り手一発で結構ケンにダメージ与えてるからな…
15026/06/27(土)20:28:49No.1444034832+
>真面目な話北斗世界だと連戦と加齢デバフが軽い一方で迷いと病デバフが重い世界だから伝承前のレイに心折られてそれから全部メンタルやってるユダが成長してないのは妥当
最もデカいデバフがメンタルだからな…
15126/06/27(土)20:28:55No.1444034865+
相性差の話もあるけどジャギみたいなやつだとまず真っ向から勝負するかってのもあるよね
ランクは勝ち負けの絶対的な指標ではないと思う
15226/06/27(土)20:29:15No.1444034995+
アミバならまだしもジャギってそんな持ち上げる要素あるか…?
15326/06/27(土)20:29:19No.1444035022そうだねx5
ケンがアホほどつよい上で天然エンターテイナーだから強さ評価難しいとこある
15426/06/27(土)20:29:25No.1444035062+
北斗三兄弟がそれぞれがもし別世代なら各々が語り継がれたとは言われてるが
ジャギは正直…
15526/06/27(土)20:29:37No.1444035126+
バイクとヘルメットがかっこいい
15626/06/27(土)20:30:01No.1444035272そうだねx2
>相性差の話もあるけどジャギみたいなやつだとまず真っ向から勝負するかってのもあるよね
>ランクは勝ち負けの絶対的な指標ではないと思う
完全に対面してよーいどんルールだとそれはそれでカーネルとかせっかく身につけた技術が活かしにくくて可哀想だしな…
15726/06/27(土)20:30:02No.1444035287+
>アミバならまだしもジャギってそんな持ち上げる要素あるか…?
むしろアミバを持ち上げるのが分からん
鷹爪三角脚なんて使うようなやつだぞ?
15826/06/27(土)20:30:42No.1444035509+
飛翔白麗でポッキリ折れてからずっとそのままで
もう一回見たときもそのまま何もできてないから拳法家としてはあの時に終わってしまったのかもしれない
15926/06/27(土)20:30:52No.1444035573+
>アミバならまだしもジャギってそんな持ち上げる要素あるか…?
アミバは考察するほど天才だしジャギはあの世界の雑草魂を象徴する悪党
16026/06/27(土)20:30:54No.1444035581そうだねx1
ジャギがもうちょっと強くあって欲しいのはケン・シン・レイ全てに関わってる因縁補正みたいなところはある
16126/06/27(土)20:31:00No.1444035624そうだねx2
屑星扱いのヒョウがサウザーファルコと同ランクだしここが普通の北斗伝承者レベルな感じする
16226/06/27(土)20:31:20No.1444035758そうだねx4
>レッパは普通に紅鶴拳の技なんだから別に使ってもいいのでは…と思うけどそれじゃ納得できないのか
この程度の相手の先読み予測如き素の拳速で上回れねばしょうもないってなってたから
16326/06/27(土)20:31:26No.1444035794+
>ケンがアホほどつよい上で天然エンターテイナーだから強さ評価難しいとこある
ウイグル獄長戦も最初ダメージ受けてまで鞭を結ぶとかやるのエンタメ野郎すぎる
16426/06/27(土)20:31:45No.1444035909+
アミバはケンがトキと間違えるくらいだったし…
16526/06/27(土)20:31:46No.1444035911+
>アミバならまだしもジャギってそんな持ち上げる要素あるか…?
仮にも四兄弟に数えられるほどのやつが低かったらおじいさんの育て方に問題がある
16626/06/27(土)20:31:49No.1444035935+
というか知略の星のわりにあんま動き方賢くないよねユダ様
マミヤさんの親を惨殺したりむしろ無用の敵増やしてるし…
16726/06/27(土)20:32:12No.1444036065そうだねx1
>屑星扱いのヒョウがサウザーファルコと同ランクだしここが普通の北斗伝承者レベルな感じする
ヒョウは宗家だから…劉家拳基準での伝承者レベル?
16826/06/27(土)20:32:30No.1444036186+
屑星モード入ったあとのカイオウはケンが介護してなかったらもっと早く終わってる気がする
16926/06/27(土)20:32:33No.1444036202+
鋼鉄程度なら八つ当たりの拍子にへしゃげさせるぐらいには一応練度はあるジャギ
17026/06/27(土)20:32:58No.1444036356そうだねx3
ヒョウは自己評価低いだけで
黒夜叉もいたとはえ心臓貫かれたままカイオウ軍を壊滅させてたりちょっとおかしい
17126/06/27(土)20:33:01No.1444036373+
奥義である羅漢撃を使える才能だぞジャギ
17226/06/27(土)20:33:37No.1444036605そうだねx1
>というか知略の星のわりにあんま動き方賢くないよねユダ様
>マミヤさんの親を惨殺したりむしろ無用の敵増やしてるし…
水が貴重な世界でダムに毒投入しようとしたり破壊してるのはお前楽に死ねると思うなよすぎる…
17326/06/27(土)20:33:40No.1444036632+
なんかけっしょうしもラオウにあっさり防がれてたし南斗降格拳ってあんまり強くないのか?ってなる
17426/06/27(土)20:34:03No.1444036783+
>奥義である羅漢撃を使える才能だぞジャギ
奥義に見えねんだけど…
原作じゃコケ脅し扱だし
17526/06/27(土)20:34:11No.1444036847+
北斗と南斗を両方使える時点でアミバなんか比較にならないくらいには天才だと思うんだけどな個人的に
南斗の技もロクに習得出来てないじゃんアミバ
17626/06/27(土)20:34:21No.1444036924そうだねx2
軽く鉄骨曲げるくらいの力はあるんだけどなジャギ
でもハート様も牙大王もそれくらい出来るか
17726/06/27(土)20:34:23No.1444036940そうだねx1
>奥義である羅漢撃を使える才能だぞジャギ
むしろ完璧には使えてないからふくみ針で補助してる感じある
17826/06/27(土)20:34:34No.1444037010そうだねx1
>というか知略の星のわりにあんま動き方賢くないよねユダ様
>マミヤさんの親を惨殺したりむしろ無用の敵増やしてるし…
美しさのためとかメンタルやってるモードに入るとダメだ…
17926/06/27(土)20:35:11No.1444037246+
あのふくみ針好きだな
暗殺拳らしくて
18026/06/27(土)20:35:16No.1444037267+
アミバはあのケンがトキと誤認するほどの技のキレだぞ
18126/06/27(土)20:35:49No.1444037482そうだねx1
おじいさんには問題がありすぎる
18226/06/27(土)20:35:50No.1444037491+
>黒夜叉もいたとはえ心臓貫かれたままカイオウ軍を壊滅させてたりちょっとおかしい
ちょっとおかしい!?「」からすればそうも見えよう!
だが北斗の嫡男としては弱体!!
18326/06/27(土)20:36:02No.1444037563+
ユダってそんな弱いの?って思ったけどレイに負けるぐらいだから雑魚か
18426/06/27(土)20:36:04No.1444037586そうだねx6
この動きはトキ!させるくらいの強さはあると思いきやバレたら即ボコボコってもうこれアミバじゃなくてケンに問題あるだろ
18526/06/27(土)20:36:08No.1444037608+
>アミバはあのケンがトキと誤認するほどの技のキレだぞ
ケンシロウは念には念レベルでトキか確認してるんだよな
18626/06/27(土)20:36:24No.1444037706+
ジャギは秘孔解除出来るけどアミバは自分の指吹き飛ばすマヌケだし
18726/06/27(土)20:36:31No.1444037756+
ジャギは後継者争いに残れてる時点で脱落して拳潰された人よりは上ではある
だからなんだ
18826/06/27(土)20:37:10No.1444038009+
レイに勝てたのは一応作戦で勝ったから知略型ではあるのでは
18926/06/27(土)20:37:14No.1444038038+
悪の華でやってる羅漢撃の話は公式ってほどでもない与太くらいに思えばいい…とか言ってると蒼天の方でリュウケンの先代の霞拳志郎考案という大幅アッパー調整が入る
19026/06/27(土)20:38:02No.1444038317そうだねx1
>ケンに問題あるだろ
それはそう
19126/06/27(土)20:38:17No.1444038432+
極悪ノ華設定だと羅漢撃あらゆる妬み嫉み捨てたら習得できる技だから
まぁ…無理だな!
19226/06/27(土)20:38:29No.1444038508+
>この動きはトキ!させるくらいの強さはあると思いきやバレたら即ボコボコってもうこれアミバじゃなくてケンに問題あるだろ
ケンに問題がある
>ジャギは秘孔解除出来るけどアミバは自分の指吹き飛ばすマヌケだし
ケンがすごい
19326/06/27(土)20:38:33No.1444038530そうだねx1
リュウケンのランクってどれくらいなの?
あれこそ病んでなければ無想転生会得したケンラオウ以外には負けないってレベルだよね?
19426/06/27(土)20:38:56No.1444038693+
そんな…それじゃ僕がおかしい人みたいじゃないですか…
19526/06/27(土)20:38:57No.1444038694そうだねx2
>ジャギは後継者争いに残れてる時点で脱落して拳潰された人よりは上ではある
>だからなんだ
あれ拳潰す前におじいさんが死んだからじゃねえかなああ
19626/06/27(土)20:39:27No.1444038906+
背中の傷までやってんのに実は別人てやりだしたほうに問題があるんであって
これじゃケンシロウがおかしい人じゃないですか
19726/06/27(土)20:39:30No.1444038927+
北斗神拳の真髄はその時のメンタルによる!
19826/06/27(土)20:39:42No.1444039014+
ラオウは潰すつもりだったし掟実行するつもりはあったよねおじいさん
19926/06/27(土)20:39:49No.1444039056+
リュウケンは確かケントキラオウカイオウと並んで最高ランクだったはず
20026/06/27(土)20:40:03No.1444039139+
ユダは拳王軍と聖帝軍どっちとも繋がってるからあの世界をマクロで見た時とんでもないバランサーやってた
20126/06/27(土)20:40:22No.1444039242+
>リュウケンのランクってどれくらいなの?
>あれこそ病んでなければ無想転生会得したケンラオウ以外には負けないってレベルだよね?
何かの本だとケンシロウと同ランク帯にいるガチ強キャラ
20226/06/27(土)20:40:29No.1444039294+
レイがラオウに指一本で負けてるからなぁ
20326/06/27(土)20:40:55No.1444039466+
外伝とか置いといてもアミバよりジャギが上という印象にはなることはないから
北斗神拳を扱えるだけの雑魚と言うのがジャギの正当な評価でいいでしょ
20426/06/27(土)20:40:56No.1444039472+
>背中の傷までやってんのに実は別人てやりだしたほうに問題があるんであって
>これじゃケンシロウがおかしい人じゃないですか
技のキレ背中の傷
ここまでやって別人は仕方ねえよ
20526/06/27(土)20:40:59No.1444039484+
>ユダってそんな弱いの?って思ったけどレイに負けるぐらいだから雑魚か
一応極大バフ入れた状態だろレイ
20626/06/27(土)20:41:46No.1444039778+
>レイがラオウに指一本で負けてるからなぁ
それでいうとかなりつよいコウリュウとかも捨て身技を腕突き破られて負けてたりするから…
20726/06/27(土)20:41:49No.1444039802+
おじいさんは無いなと思った時点で始末しとけよ
20826/06/27(土)20:42:18No.1444039989+
魔界入ったばっかジュウケイをボコってるし老いてもラオウ殺しかけるし
ケンたち三兄弟に並ぶ実力持ちってのは納得できる
師としてもジュウケイより遥か高みにいるし
20926/06/27(土)20:42:50No.1444040201+
色々補強された情報加味するとおじいさんはないなとか言う資格ないんじゃないかなって…
21026/06/27(土)20:43:06No.1444040305+
>レイがラオウに指一本で負けてるからなぁ
マントもあるから…
21126/06/27(土)20:43:07No.1444040319+
>おじいさんは無いなと思った時点で始末しとけよ
排除するより競い合って強くなってくれる方がいいかなって…
21226/06/27(土)20:43:20No.1444040403+
>レイがラオウに指一本で負けてるからなぁ
リハビリ中なのにボロ負け尽くしの五車星が可哀想じゃないですか!
21326/06/27(土)20:43:39No.1444040517+
>師としてもジュウケイより遥か高みにいるし
この情報いる?
21426/06/27(土)20:43:56No.1444040632+
おじいさんは強いだけだったんだよ
21526/06/27(土)20:44:01No.1444040676+
なんか冴えない爺さんなイメージあるけどリュウケンがビックリするほど強い
21626/06/27(土)20:44:10No.1444040729+
コウリュウはやられ具合だとレイやヒューイと変わらんけど
ラオウが強敵として遇して戦ってるって事実が大きいんだろうな
レイやヒューイは馬から降りなくて充分扱いだもん
21726/06/27(土)20:44:38No.1444040938+
>魔界入ったばっかジュウケイをボコってるし老いてもラオウ殺しかけるし
>ケンたち三兄弟に並ぶ実力持ちってのは納得できる
>師としてもジュウケイより遥か高みにいるし
病さえなければ長兄の拳潰したあと隠居してコウリュウと茶しばいてたであろうものを…
21826/06/27(土)20:45:00No.1444041069+
ジュウケイは弟子が屑星だったから仕方ないだろ


fu6899028.jpg 1782556049669.jpg