二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782555526225.jpg-(11644 B)
11644 B26/06/27(土)19:18:46No.1444007720そうだねx6 20:36頃消えます
>4Pしたい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)19:23:18No.1444009567そうだねx15
ウワーッ!‼︎
226/06/27(土)19:24:07No.1444009958そうだねx39
ショウブダ
326/06/27(土)19:25:08No.1444010352+
機種によっては6Pくらい出来たよね
426/06/27(土)19:25:10No.1444010363+
ピッ    ドーン
526/06/27(土)19:25:10No.1444010368+
みそボンありで?
626/06/27(土)19:25:21No.1444010447そうだねx9
シマッタ
726/06/27(土)19:25:41No.1444010597+
誰かマルチタップ持ってきてよ
826/06/27(土)19:27:40No.1444011376+
ギンギンパワーしたい
926/06/27(土)19:27:42No.1444011385+
>機種によっては6Pくらい出来たよね
最大10人だ
当時サタボンワイドモードをクソデカ画面でお試しプレイさせてた店あって凄い目引いたな
1026/06/27(土)19:31:49No.1444012862+
>当時サタボンワイドモードをクソデカ画面でお試しプレイさせてた店あって凄い目引いたな
自機が小さすぎて割と大変だった
1126/06/27(土)19:33:34No.1444013562そうだねx2
まずみそボンになって他を潰すよね
1226/06/27(土)19:33:49No.1444013662+
SFCシリーズで1番バランスいい作品はなんだろ
1326/06/27(土)19:35:02No.1444014123そうだねx3
>SFCシリーズで1番バランスいい作品はなんだろ
3じゃね?
1426/06/27(土)19:35:58No.1444014458+
スパボンのコレクションに熱帯があればという気持ちと
いやスパボンで熱帯は多分ムカつくことになるならなくてもええかという気持ちがある
1526/06/27(土)19:36:50No.1444014790+
1の対戦ステージギンギンパワーしか思い出せない
1626/06/27(土)19:38:19No.1444015357そうだねx1
>スパボンのコレクションに熱帯があればという気持ちと
>いやスパボンで熱帯は多分ムカつくことになるならなくてもええかという気持ちがある
ムカつかないボンバーマン対戦とかあるかなあ
1726/06/27(土)19:38:58No.1444015600+
やるか…スパボン4でガチ対戦
1826/06/27(土)19:39:39No.1444015940そうだねx4
>やるか…スパボン4でガチ対戦
じゃあ俺ジェットボンバー使うから…
1926/06/27(土)19:40:06No.1444016111そうだねx7
5656
2026/06/27(土)19:40:25No.1444016240+
ラストスパート!
2126/06/27(土)19:40:29No.1444016270+
ボンバーマンランド出身でも許されますか!?
2226/06/27(土)19:40:46No.1444016377+
イテッ
2326/06/27(土)19:40:47No.1444016382+
みそぼん なし
2426/06/27(土)19:41:16No.1444016575+
ジェットボンバーで減速効果が無くなる5656パスワードは当店では禁止されております
2526/06/27(土)19:42:49No.1444017135+
>機種によっては6Pくらい出来たよね
サタボンは10Pできた
2626/06/27(土)19:42:50No.1444017143+
ハイテンボンバーマンもう存在しないらしいな
2726/06/27(土)19:43:31No.1444017412+
コレクションってマルチタップ持ってないと遊べない隠しステージどうやって出すの?
2826/06/27(土)19:43:41No.1444017485+
>ボンバーマンランド出身でも許されますか!?
パンチが最強技の人はちょっと...
2926/06/27(土)19:46:18No.1444018505+
昔はオンラインのボンバーマンがまあまあ盛況だったらしいじゃない
3026/06/27(土)19:46:57No.1444018724+
>コレクションってマルチタップ持ってないと遊べない隠しステージどうやって出すの?
タイトル画面でコナミコマンド入れると隠し系解禁モードになるはず
全部解禁されるのかは知らない
3126/06/27(土)19:47:22No.1444018901そうだねx1
>昔はオンラインのボンバーマンがまあまあ盛況だったらしいじゃない
これ少年時代にチャット欄で無実の荒らし行為被せられて本気で泣いたことあるよ
3226/06/27(土)19:50:05No.1444020012そうだねx1
「」ー!ぱにっくボンバー持ってきたよー!対戦しよーよ!!
3326/06/27(土)19:50:56No.1444020355そうだねx2
>「」ー!ぱにっくボンバー持ってきたよー!対戦しよーよ!!
デカバクダァ!
3426/06/27(土)19:51:44No.1444020686+
BO 裏◯道
3526/06/27(土)19:53:51No.1444021614+
当時は一緒にやる友達がいた…
だが今は違う!ギュ
3626/06/27(土)19:54:49No.1444022016+
ボンバーワン!
テッカメンボンバー!
3726/06/27(土)19:54:55No.1444022058そうだねx1
>「」ー!ぱにっくボンバー持ってきたよー!対戦しよーよ!!
BGMがカッコいいゲーム来たな
3826/06/27(土)19:55:37No.1444022339+
俺がぱにっくボンバーといったらバーチャルボーイのやつだろうが!
3926/06/27(土)19:56:01No.1444022511+
プリティーが対戦とストーリーで顔違うのコレクションで初めて気づいた
4026/06/27(土)19:56:21No.1444022639+
>ボンバーワン!
〇す
4126/06/27(土)19:56:24No.1444022658そうだねx1
ボンバーマンって地味にBGM良いよね…
4226/06/27(土)19:56:54No.1444022853+
コレクションはネット対戦できないのかぁ…
steam版でもダメか…?
4326/06/27(土)19:57:25No.1444023059+
>10Pしたい
4426/06/27(土)19:57:43No.1444023210+
四天王使っていい?
4526/06/27(土)19:58:39No.1444023581+
ヒキワケダヨー
4626/06/27(土)19:59:35No.1444023966+
ジェットボンバーの性能はボンバーバズーカが可哀想だろ…
4726/06/27(土)19:59:46No.1444024044+
>ボンバーマンって地味にBGM良いよね…
いつものステージ見るだけで脳でBGM流れそう
4826/06/27(土)19:59:47No.1444024048そうだねx3
>ボンバーマンって地味にBGM良いよね…
4が一番好き
なんか怪しい感じ
4926/06/27(土)20:00:55No.1444024517+
パワーグローブ嫌い
パンチグローブがいい
5026/06/27(土)20:01:18No.1444024684+
スパボン3の海中のステージ好き
ワープステージ嫌い
5126/06/27(土)20:01:32No.1444024774+
>コレクションはネット対戦できないのかぁ…
>steam版でもダメか…?
Remote Play Together使えば4人までいける
5226/06/27(土)20:02:10No.1444025018+
なんで対戦モードでもピエロ出るんだろな
5326/06/27(土)20:05:15No.1444026328そうだねx2
>ジェットボンバーの性能はボンバーバズーカが可哀想だろ…
その場で消えて無敵になる奴が一番微妙じゃない?
5426/06/27(土)20:05:30No.1444026462+
コントローラー複数持ってれば持て囃される時代にマルチタップまで持ってるやつはいなかったな
5526/06/27(土)20:06:53No.1444027027+
やるか…ハイテンボンバー
5626/06/27(土)20:08:13No.1444027538+
コレクションやってるけど3のボスラッシュだけクリアできてない
5726/06/27(土)20:12:19No.1444028976+
サタボンファイトの3Dバトルは当時めちゃくちゃ憧れのゲームだったんすよ…
歴代シリーズだと割と空気扱いだけど…
5826/06/27(土)20:13:20No.1444029325+
ハニー❤
小鉄っ
5926/06/27(土)20:14:34No.1444029755+
サタボンのワイド対戦は今の16:9画面だと当たり前のように馴染んで
これどうにか復刻出来ないかみたいな気持ちがよぎる
6026/06/27(土)20:14:43No.1444029832+
ボンバーウンコー(ボンバーウッホ)
6126/06/27(土)20:15:25No.1444030084+
スパボン2のドット絵を見たあとに3を見たときのガッカリははかりしれない
色も変えられたのがなくなったし
6226/06/27(土)20:16:05No.1444030276+
シリーズで一番遊んだのボンバーマンオンラインだ
あれくらい賑わっててお手軽なのもう無理なんだろうな
6326/06/27(土)20:16:17No.1444030350そうだねx2
たしか3と4のベースはPCエンジン版だったよね
6426/06/27(土)20:16:20No.1444030378+
>歴代シリーズだと割と空気扱いだけど…
そもそも存在を知られていないというか…
サターン!という名前だからか移植やVCもないし
サターンボンバーマン⇒ファイトという順番だけど続編でもなんでもないという
6526/06/27(土)20:16:52No.1444030564そうだねx2
>スパボン2のドット絵を見たあとに3を見たときのガッカリははかりしれない
>色も変えられたのがなくなったし
爆弾と爆風の色が変わるの面白かったよね2
裏技で変な色にするだけで新鮮だった
6626/06/27(土)20:17:05No.1444030642+
'94だか'97を知ると
スパボン3-4はかなりBGMとか流用してるなと思う
6726/06/27(土)20:18:00No.1444030969そうだねx1
大人数対戦には憧れてたよサタボン
マイナーすぎて配信でもやってる人見たことない
6826/06/27(土)20:18:23No.1444031111+
3のボスのBGN好きだけどあれ元々PCエンジン版のボツ曲だったの知らなかった
6926/06/27(土)20:18:55No.1444031298+
サタボンファイトとかファンタジーレースとかウォーズみたいなちょくちょく出てた変わり種シリーズすごい好き
ウォーズは当時ガキだった俺には難易度高過ぎた
7026/06/27(土)20:20:06No.1444031718+
ヤったな!
7126/06/27(土)20:20:42No.1444031920+
ファミコンの2とかPCE版とか知らなかったから最初の黒ボンがライバルどころか純粋悪だなんて知らなかったよ
7226/06/27(土)20:20:45No.1444031942+
PCエンジンの93と94をプレイした身からするとこのアレンジ曲は興奮したものだよ
7326/06/27(土)20:20:54No.1444032004+
当時サタボン10P対戦大会があってクソデカ画面でやったんだが自分がどこにいるか分からなかった
7426/06/27(土)20:21:05No.1444032074+
2のキノコの森みたいなとこで跳ね回るスライムボム投げまくるの好きだった
生えるキノコでアイテム多く装備できてたくさんボム投げられるしジャンプで逃げられるから余計に乱戦になるし
7526/06/27(土)20:21:35No.1444032253+
地雷ボムとか言うくそ
7626/06/27(土)20:22:05No.1444032433+
SFC時代って一年経つか経たないかのペースで新作でててのマジかよってなる
7726/06/27(土)20:22:27No.1444032573+
スパボン2〜3時代はCMばんばん飛ばして全国行脚までやって
儲かっているんだな〜と思ったけど
サタボンとかワールドあたりは次世代機や見下ろし型アクションからの脱却をしようと
いろいろ模索するも上手くいかず…な印象を受けた
遊園地のランドあたりは跳ねたみたいだけど
7826/06/27(土)20:23:21No.1444032914+
スパボンは次までの開発が短かかったからな…
7926/06/27(土)20:23:22No.1444032926+
>SFC時代って一年経つか経たないかのペースで新作でててのマジかよってなる
コロコロコミックの読者を中心に世代交代する前に1〜5を買わせようって戦略だったのかね
8026/06/27(土)20:23:22No.1444032932+
2のシングルモードは他と全然違うよなって感じ
8126/06/27(土)20:24:00No.1444033161+
>スパボン2〜3時代はCMばんばん飛ばして全国行脚までやって
>儲かっているんだな〜と思ったけど
>サタボンとかワールドあたりは次世代機や見下ろし型アクションからの脱却をしようと
>いろいろ模索するも上手くいかず…な印象を受けた
>遊園地のランドあたりは跳ねたみたいだけど
でもボンバーマンヒーローすっげえ楽しかったんですよ
受けるかって言われたらはい
8226/06/27(土)20:24:19No.1444033263+
ジェッターズはアニメの高評価の割に同時期のゲームはクソゲーどころか存在してないような扱いな気がする
8326/06/27(土)20:24:22No.1444033285+
スパボン3と4で作曲者違うの最近知った
4の新曲だけいつもの竹間ジュンさんじゃなかった
道理で3と雰囲気違うと
8426/06/27(土)20:24:45No.1444033425+
>大人数対戦には憧れてたよサタボン
>マイナーすぎて配信でもやってる人見たことない
最大で8人だったかなぁ見れたの
8526/06/27(土)20:25:06No.1444033554+
一番BGMいいのぱにボンWだと思う
サントラほしかった
8626/06/27(土)20:25:13No.1444033605+
>地雷ボムとか言うくそ
なんなら置いた本人も事故る
やっぱ地雷ってクソすね
8726/06/27(土)20:25:33No.1444033722+
ルーイがいてプレッシャーブロックが最後のマスまで埋め尽くす設定だと
ただルーイを最後まで保持してればルーイ消失演出で生まれる差で勝てるんだよな…
さすがに対人だとヘイト買うのでそんなせこい勝ち方はやらないけど
8826/06/27(土)20:25:51No.1444033817+
プラズマボンバーのボディが黄色から緑色になったり
ボンバーマンと同じ頭身のはずのバグラーから巨大脳みそが自動で射出されて
脳みそと培養液だけで宇宙を漂ってバグラーヘッドに辿り着くの
相当無茶じゃない!?
そもそも脳みその大きさ違わない!?と子供ながらに思った
8926/06/27(土)20:26:20No.1444033991+
最近メダルゲームになってて2度見したやつ
9026/06/27(土)20:26:24No.1444034010+
ハドソンの仕掛けるイベントって意味だとボンバーマンの頃はもうキャラバン縮小傾向だったよね…
何年もキャラバンできてたのが景気良かった頃故なんだろうけど
9126/06/27(土)20:26:35No.1444034057+
>地雷ボムとか言うくそ
あれをちゃんと戦略的に扱えてる人見たことない…
9226/06/27(土)20:26:41No.1444034103+
ランドのCM閲覧機能好き
9326/06/27(土)20:26:49No.1444034154+
爆ボンとかの曲も好きだけどやっぱりシリーズ全盛期に竹間さんが手掛けられたBGMはレベルが違うなと思う
9426/06/27(土)20:27:26No.1444034365+
爆ボンのパーツってコンプした人居るの?って程度に難易度が高い
9526/06/27(土)20:28:10No.1444034598+
>サタボンとかワールドあたりは次世代機や見下ろし型アクションからの脱却をしようと
>いろいろ模索するも上手くいかず…な印象を受けた
ワールドの斜め視点はすごい操作しづらい
角を曲がる時とかつい引っ掛かりがち
9626/06/27(土)20:28:19No.1444034650+
>2のシングルモードは他と全然違うよなって感じ
PCエンジン版無印もだけど2画面ぶんの広々したマップ歩き回るの1人用ならではである
9726/06/27(土)20:28:22No.1444034668+
R路線は諦めるんかな
ボンバーファミリーのキャラ付けは苦手だけど凶悪五人衆の方は結構好みだったんだが
9826/06/27(土)20:29:01No.1444034900+
GBAで出たボンバーマンストーリーが好きだった
敵は凶悪ボンバー5人衆だしMAXの謎が分かるようで分からなかったり
ただDSの続編?っぽいのは全然シナリオも世界設定も変わってて残念だった
9926/06/27(土)20:29:29No.1444035094+
しゅき
https://m.youtube.com/watch?v=LKQO0BckRPA&ra=m
10026/06/27(土)20:29:37No.1444035128+
ボンバーマンRのキャラ付けは…おそ松さん意識してない?となってどうも苦手
10126/06/27(土)20:30:12No.1444035337+
スパボン3のOP(バグラー襲来)からのタイトル画面BGMが熱すぎてな…
10226/06/27(土)20:30:29No.1444035434+
爆ボンは爆ボンで2がクロノトリガーの光田さん作曲だったり妙に豪華なんだよな
10326/06/27(土)20:30:53No.1444035577+
爆ボンのメタルアーマーとか竜騎士みたいなのとかかっこいいぜーって思いつつ
これ単なる見た目の変更しかないんだよな何らかの性能アップとかないんだなとか思ってた
10426/06/27(土)20:31:08No.1444035688+
イナイレもそうだけど光田さんって個性を出さずに作品に合わせるよね
10526/06/27(土)20:32:21No.1444036119+
SFCより後のボンバーマンってバトルステージのギミック同じ作品内で被ってるの多くない?
昔の方がアイデアに溢れてたような気がする


1782555526225.jpg