二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782555125786.jpg-(241110 B)
241110 B26/06/27(土)19:12:05No.1444005018+ 20:28頃消えます
言語が通じない世界でチート能力者が行き着いた果て
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)19:13:44No.1444005712そうだねx4
ならず者に捕まってタワシより安く売られた
226/06/27(土)19:15:37No.1444006449そうだねx36
>ならず者に捕まってタワシより安く売られた
オークみたいな顔面でもしてたのか?
326/06/27(土)19:16:18No.1444006724そうだねx25
しばらく話してりゃ意思疎通できる程度にはなるだろ⋯
426/06/27(土)19:17:08No.1444007040そうだねx8
チート能力で言語学習しろよ…
526/06/27(土)19:17:38No.1444007242そうだねx5
ピジン言語すら学ぼうとしないのは堕落が過ぎる
626/06/27(土)19:18:18No.1444007536+
そんなとき!エスペラントを覚えておけば!
726/06/27(土)19:18:19No.1444007540そうだねx42
覚えなきゃ生きていけないなら必死で覚えるだろうが
余裕で生きていけるとどうだろうな
826/06/27(土)19:19:17No.1444007947そうだねx1
海賊は不潔そうでいやだな
926/06/27(土)19:20:13No.1444008318+
>ピジン言語すら学ぼうとしないのは堕落が過ぎる
人を助けて村まで送ったらそのまま別れちゃうんだろう
引き止められてるかもしれないけど何言ってるかわからないから気まずいし…
1026/06/27(土)19:20:58No.1444008580+
>しばらく話してりゃ意思疎通できる程度にはなるだろ⋯
漕ぎ手が必要な大型船作れるレベルの文明があるんだしねえ…
1126/06/27(土)19:22:32No.1444009270そうだねx15
女海賊だけの船で毎日まぐわうだけの生活してたら殆ど言葉覚えないのは分かる
1226/06/27(土)19:22:52No.1444009400+
文化がわからん…ってなるのはだいぶ特殊な異世界っぽい
1326/06/27(土)19:23:06No.1444009490+
>覚えなきゃ生きていけないなら必死で覚えるだろうが
>余裕で生きていけるとどうだろうな
魔獣素手で殴り殺せるなら男のマフィア的なのに絡まれても殴り殺しておしまいだろうしなぁ
1426/06/27(土)19:23:13No.1444009541+
>女海賊だけの船で毎日まぐわうだけの生活してたら殆ど言葉覚えないのは分かる
敵は一蹴出来て飯出せるから釣りや港による理由も減るし好きなだけやれるもんな…
1526/06/27(土)19:24:01No.1444009906+
国家が成立してるなら規模にもよるけど国の要として向こうから意思疎通しようと頑張るんじゃないか
1626/06/27(土)19:24:53No.1444010255+
12国記は正当に呼び出された人間以外は絶対に現地語習得できないから悲惨な末路になる設定いいよね
1726/06/27(土)19:25:12No.1444010385そうだねx8
ここまで一人で生きているとアイアムレジェンドみたいに化け物扱いしかされないだろ…
1826/06/27(土)19:25:13No.1444010390そうだねx3
>国家が成立してるなら規模にもよるけど国の要として向こうから意思疎通しようと頑張るんじゃないか
いやあ何か海賊船にクソ強い奴乗ってるくらいだと
海賊の名が上がって指名手配されるくらいじゃね?
1926/06/27(土)19:26:32No.1444010909+
>>国家が成立してるなら規模にもよるけど国の要として向こうから意思疎通しようと頑張るんじゃないか
>いやあ何か海賊船にクソ強い奴乗ってるくらいだと
>海賊の名が上がって指名手配されるくらいじゃね?
だからずっと海上でセックスだけしてるんだろうな…
2026/06/27(土)19:26:32No.1444010912+
むしろ女海賊たちがコイツこんなに能力あるのに
何でおとなしく奴隷やってるんだと疑心暗鬼になって放逐されたりしないだろうか
2126/06/27(土)19:27:04No.1444011159そうだねx2
めんどくさい所だと現代ですら海賊稼業って放置されてるからな
昔なら少数の海賊なんて気にもされんだろう
2226/06/27(土)19:29:39No.1444012077そうだねx10
>12国記は正当に呼び出された人間以外は絶対に現地語習得できないから悲惨な末路になる設定いいよね
一作目から頑張った大学生とかいるじゃん
2326/06/27(土)19:30:49No.1444012497+
確かに衣食住に困らず単純な肉体労働に勤しんで夜はセックスして寝て…って生活だと
性格にもよるけどメシと性器の名前くらいしか覚えないやついそうだよな
2426/06/27(土)19:31:06No.1444012592そうだねx6
言語通じない精神的なストレスは想像するだけで辛い…
2526/06/27(土)19:31:25No.1444012728+
全く違う言語体系でも五年住めば日常会話が出来るらしいな
2626/06/27(土)19:32:34No.1444013151+
船乗りは外国人が浮かない環境ではある
2726/06/27(土)19:32:37No.1444013166+
大砲の弾投げたり移乗攻撃で暴れたり…
攻撃面は頼れそうだな船の移動は無理そうだが
2826/06/27(土)19:32:38No.1444013176+
言語なんて本気で学ぼうとすればなんとかなるよ
完璧に文法発音なんてする必要もないし
2926/06/27(土)19:32:49No.1444013243+
生きていける能力が潤沢だから逆に相手や土地に合わせようって気分になれない感じ?
3026/06/27(土)19:32:56No.1444013283+
そのうち強くてセックス絶倫なことより
食料や水を好きなだけ出せることのほうが重宝されそう
3126/06/27(土)19:33:09No.1444013364+
単に滅茶苦茶難しいだけで習得出来ない訳じゃないよ十二国記
3226/06/27(土)19:34:39No.1444013991+
>>12国記は正当に呼び出された人間以外は絶対に現地語習得できないから悲惨な末路になる設定いいよね
>一作目から頑張った大学生とかいるじゃん
言葉の発音やその意味は絶対に習得できないんだっけ
筆談…というか文字の形を覚えればかろうじて意思疎通はできるけど
3326/06/27(土)19:35:17No.1444014218+
異国に漂流する系の物語とかも最初の壁は言語だからな…
3426/06/27(土)19:36:09No.1444014519+
言語習得には適当なものを見せてこれは何?って会話から始めるのがいいと聞いた
3526/06/27(土)19:36:20No.1444014588+
ああ音に魔力を載せるとか哺乳類とは違う独自の発声器官があるとかだと無理か
3626/06/27(土)19:37:35No.1444015074そうだねx3
>異国に漂流する系の物語とかも最初の壁は言語だからな…
それが面倒くさいから「異世界言語!アイテムボックス!鑑定!」
を基本セットにするのがなろうの定番になったりしたわけだしな
3726/06/27(土)19:37:42No.1444015115+
こんな生活でもセックスとかファックとかに相当する語くらい覚えられるだろ
3826/06/27(土)19:38:00No.1444015241そうだねx1
言葉がわからない異世界転生漫画2年連載してるけどまだ何もわからない
3926/06/27(土)19:38:22No.1444015378+
>>>12国記は正当に呼び出された人間以外は絶対に現地語習得できないから悲惨な末路になる設定いいよね
>>一作目から頑張った大学生とかいるじゃん
>言葉の発音やその意味は絶対に習得できないんだっけ
>筆談…というか文字の形を覚えればかろうじて意思疎通はできるけど
漢文わかるインテリは文字は同じだが言葉は違うのはわかったから頑張って馴染んだしもっと昔にやってきて仏教広めた坊さんもいる
そういうのわからん人は悲惨
4026/06/27(土)19:38:47No.1444015549そうだねx4
十二国語は(おそらく)古代中国語をベースに数千年分の異形発展した言語で
そんなもんを教科書も辞書も無い一般人が地力で習得出来るはずがないって話であって
習得不能の呪いがある訳じゃない
4126/06/27(土)19:38:54No.1444015587+
金田一先生を見習って変な絵で「何?」を引き出そう
4226/06/27(土)19:39:05No.1444015654+
自分が話題の中心になってる言い争いが起きてる雰囲気…
4326/06/27(土)19:39:16No.1444015744+
すっげえ頭が良くて言語学ダイスキな頭脳チート現地人が向こうからこないかな…
4426/06/27(土)19:39:24No.1444015803+
>言語習得には適当なものを見せてこれは何?って会話から始めるのがいいと聞いた
そこで文字があると現物がなくても確認が出来るようになっていくから
異文化交流のために文字は生まれたって説を見た事がある
4526/06/27(土)19:39:35No.1444015907そうだねx1
船舶勤務だけどコミュニケーション取れねえとか最悪のお荷物だぞ
冗談抜きで艦船不適案件
4626/06/27(土)19:40:21No.1444016204+
まず言葉が通じねえ異世界転移だと永遠のアセリアだが
アレも途中でそのへん解消されたしな
4726/06/27(土)19:40:35No.1444016309+
飯が出せるのが悪いよー
食い物なんとか買おうとする中で「これは何」を覚えたり
数値とか単位を覚えるよくある展開が使えないじゃん
4826/06/27(土)19:40:54No.1444016431そうだねx1
>十二国語は(おそらく)古代中国語をベースに数千年分の異形発展した言語で
>そんなもんを教科書も辞書も無い一般人が地力で習得出来るはずがないって話であって
>習得不能の呪いがある訳じゃない
アニオリの同級生が何もできずカスみたいな末路になるの大好き
4926/06/27(土)19:41:01No.1444016479+
>すっげえ頭が良くて言語学ダイスキな頭脳チート現地人が向こうからこないかな…
トールキンが行け
5026/06/27(土)19:41:23No.1444016611そうだねx10
>船舶勤務だけどコミュニケーション取れねえとか最悪のお荷物だぞ
>冗談抜きで艦船不適案件
チートで食料出せるんだから生きた食糧庫としてだけでも十分だろう
5126/06/27(土)19:41:41No.1444016715そうだねx10
>船舶勤務だけどコミュニケーション取れねえとか最悪のお荷物だぞ
>冗談抜きで艦船不適案件
自由に水と飯出せて水中の魔物秒殺出来る化物船倉に閉じ込めたいか?
5226/06/27(土)19:42:09No.1444016890+
好きに食い物出せるのは強すぎるだろ
5326/06/27(土)19:42:52No.1444017164そうだねx2
>女海賊だけの船で毎日まぐわうだけの生活してたら殆ど言葉覚えないのは分かる
言葉って聞いてりゃそのうち覚えるもんだぞ
人間てそういう風に出来てる
5426/06/27(土)19:43:26No.1444017372そうだねx4
当たり前のように海賊が襲ってきたりする世界で無限に食糧出せるやつの話に現実の船舶を引き合いに出されても…
5526/06/27(土)19:43:31No.1444017411+
>>言語習得には適当なものを見せてこれは何?って会話から始めるのがいいと聞いた
>そこで文字があると現物がなくても確認が出来るようになっていくから
>異文化交流のために文字は生まれたって説を見た事がある
シュメールの楔形文字は伝票ルーツ説があったり中国の亀甲文字は祭祀の記号由来とか文字のルーツは様々ではある
5626/06/27(土)19:43:39No.1444017473+
>12国記は正当に呼び出された人間以外は絶対に現地語習得できないから悲惨な末路になる設定いいよね
大学闘争やってた学生が流されて普通に言葉習得してます
5726/06/27(土)19:43:41No.1444017487そうだねx3
>人間てそういう風に出来てる
つまりすでに人間では…
5826/06/27(土)19:43:50No.1444017547+
覚えろっていうが教師がいる訳じゃないからなぁ…
金田一京助は凄いわ
5926/06/27(土)19:43:58No.1444017610+
>そのうち強くてセックス絶倫なことより
>食料や水を好きなだけ出せることのほうが重宝されそう
船乗りからしたら夢の能力だよなコレ
いら船乗りに限らずか
6026/06/27(土)19:44:24No.1444017768+
>それが面倒くさいから「異世界言語!アイテムボックス!鑑定!」
>を基本セットにするのがなろうの定番になったりしたわけだしな
言葉が通じず未知のアイテムだらけで旅装が大荷物!
作劇も作画もめんどくさすぎる…
6126/06/27(土)19:44:39No.1444017862そうだねx1
>12国記は正当に呼び出された人間以外は絶対に現地語習得できないから悲惨な末路になる設定いいよね
なんでそんな設定にすんの?
6226/06/27(土)19:44:46No.1444017926+
ムッキムキでセックスも上手いキリストみてーなこともできるしかもそこそこ善良なんて奴
言葉が通じなかろうが使い道しかない
6326/06/27(土)19:44:57No.1444018025+
生物的に全く別物とか魔法とか鬼札が関わってない限りどんな言語であっても習得自体は不可能じゃないよ
ただそこまで生きてられるかって言えば別問題になるけど
6426/06/27(土)19:45:11No.1444018123そうだねx3
外国で生活しても言語覚える自信全く無い
あんだけ勉強した英語すらほぼ役に立たないのに
6526/06/27(土)19:45:26No.1444018214+
海賊ガールが来たから良かったけどむくつけきおじさん海賊が来たらどうなってしまうんだ
6626/06/27(土)19:45:49No.1444018340そうだねx3
>海賊ガールが来たから良かったけどむくつけきおじさん海賊が来たらどうなってしまうんだ
おじさんエデンの始まりだ!
6726/06/27(土)19:45:54No.1444018366+
飯は魔法で出せるのヤバない?
人間永久機関じゃん
6826/06/27(土)19:46:06No.1444018421+
未知の言語に関してはヘテロゲニアリンギスティコって漫画あるね
6926/06/27(土)19:46:26No.1444018545そうだねx2
船舶勤務で言うなら水と食料無限供給できるってその一点だけで
あらゆる中近世の船乗りが伏して崇めるレベル
7026/06/27(土)19:46:29No.1444018571+
チート無くても言葉チートだけは大抵デフォであるからな
そんだけヤバいし話にならないって話ではある
7126/06/27(土)19:46:41No.1444018633+
海上で食い物出し放題は神一歩手前だな…
7226/06/27(土)19:46:45No.1444018651+
数ヶ月単位、年単位で聞いてりゃ覚えます
だいたい赤ちゃんがどうやって言葉覚えると思ってんだよ
赤ちゃんや子供ほどの吸収力は無いってだけで大人でも慣れる
7326/06/27(土)19:47:10No.1444018819そうだねx13
>船舶勤務だけどコミュニケーション取れねえとか最悪のお荷物だぞ
>冗談抜きで艦船不適案件
こういうやつが会話に混ざってくると解散ムードになるよね
7426/06/27(土)19:47:10No.1444018820+
>海賊ガールが来たから良かったけどむくつけきおじさん海賊が来たらどうなってしまうんだ
陸地に来ては女をさらって捧げものにする感じになる…
7526/06/27(土)19:47:16No.1444018854+
>海上で食い物出し放題は神一歩手前だな…
なんせエデンの主だからな
7626/06/27(土)19:47:48No.1444019065そうだねx5
普通は話せないとメシも食えないから必死になるけどこいつは自己完結してるからな
7726/06/27(土)19:48:16No.1444019248+
言葉を覚える努力はしないのか?
7826/06/27(土)19:48:24No.1444019300そうだねx3
>船舶勤務だけどコミュニケーション取れねえとか最悪のお荷物だぞ
>冗談抜きで艦船不適案件
船の上で意思疎通出来ないのはまあヤベーな
それに海賊だのなんだの荒事やってる連中だと特にだ
7926/06/27(土)19:48:28No.1444019336そうだねx2
>未知の言語に関してはヘテロゲニアリンギスティコって漫画あるね
俺はあの漫画ススキかわいいとしか理解していない
8026/06/27(土)19:48:39No.1444019414+
言語習得はまあ特に早い人がいるように特に遅い人もいる
8126/06/27(土)19:48:54No.1444019535+
書き込みをした人によって削除されました
8226/06/27(土)19:48:56No.1444019548+
>海賊は不潔そうでいやだな
魔法で水も好きに出せるだろうから…
8326/06/27(土)19:49:11No.1444019648+
むしろこれだけ有能だと相手の方がこのチートの言葉を必死に覚えるまである
8426/06/27(土)19:49:21No.1444019722+
チートのデメリットとして固定化されたものならどんなに努力しても意思疎通できないんだろうな
8526/06/27(土)19:49:23No.1444019740+
>普通は話せないとメシも食えないから必死になるけどこいつは自己完結してるからな
聞いてりゃだんだん覚えますよ
周り中がその言葉しか話してないなら特に努力とか必要なく
8626/06/27(土)19:49:49No.1444019893+
海上で無限に飯を出せるとか神の御業だろうから逆に現地人が意思疎通のために必死に日本語を覚えてくれるかもな
8726/06/27(土)19:49:50No.1444019903+
>>ならず者に捕まってタワシより安く売られた
>オークみたいな顔面でもしてたのか?
アイツ会話能力貰ってるのにそうなったパターンじゃねえか!
8826/06/27(土)19:50:06No.1444020025そうだねx3
>むしろこれだけ有能だと相手の方がこのチートの言葉を必死に覚えるまである
コイツと会話できるやつは地位が高くなりそうだな
8926/06/27(土)19:50:22No.1444020132+
>>海賊は不潔そうでいやだな
>魔法で水も好きに出せるだろうから…
文字通り湯水のように使えたらそりゃ毎日浴びるだろうな
9026/06/27(土)19:50:51No.1444020330そうだねx2
>>>ならず者に捕まってタワシより安く売られた
>>オークみたいな顔面でもしてたのか?
>アイツ会話能力貰ってるのにそうなったパターンじゃねえか!
言葉話せたところでオークはオークだからな
9126/06/27(土)19:51:03No.1444020398+
つーか普通に不便なので覚える努力しないのも不自然だわな
便所行くとか眠いとかそういうことすら伝わんなきゃ
9226/06/27(土)19:51:24No.1444020537+
嵐で漂流したマスト折れた舵が壊れたetc…
そんなトラブルがあってもコイツの乗った船の上では毎日飲み食いに困らずシャワー浴びてスヤスヤ寝られる
9326/06/27(土)19:51:34No.1444020610+
エルナン・コルテスがアステカ侵略成功したのもSSR女奴隷通訳拾えたのが大きかったもんな…
9426/06/27(土)19:51:43No.1444020676+
>海賊ガールが来たから良かったけどむくつけきおじさん海賊が来たらどうなってしまうんだ
拉致にホイホイついていかずその場でしばいて終わり
9526/06/27(土)19:52:18No.1444020932+
ヒアリングとスピーキングは頭悪くても場数でどうにかなるもんすよ
9626/06/27(土)19:52:19No.1444020943+
言葉が通じないくらいならまだしもススキ可愛い漫画くらいまでいくと無理だなってなる
9726/06/27(土)19:52:41No.1444021089+
彼方からは即保護者が助けてくれたけど頑張って言葉憶えてたな
9826/06/27(土)19:53:09No.1444021276+
答え合わせパート無いからなススキペロペロ
9926/06/27(土)19:53:40No.1444021528+
言葉が通じないクソ強い人物か…
10026/06/27(土)19:53:41No.1444021542+
船が機能してるうちはいいけど壊れる壊れそうな状況になったらどうするんだ?
直せるようなチート能力まであったら船上の引きこもりになってしまいそうだが
10126/06/27(土)19:53:43No.1444021553+
十二国記も一から言語学習してたな
10226/06/27(土)19:54:28No.1444021863+
名前から始めてジェスチャーで単語を覚えていくんだ
チート能力で簡単に手に入る酒池肉林より身振り手振りで少しずつ理解し合っていく物語のほうが尊いんだ
10326/06/27(土)19:54:41No.1444021961+
>答え合わせパート無いからなススキペロペロ
単行本のおまけでやってたりはしないのか…
10426/06/27(土)19:55:26No.1444022254+
>チート能力で簡単に手に入る酒池肉林より身振り手振りで少しずつ理解し合っていく物語のほうが尊いんだ
別に両方やるだろそれは
10526/06/27(土)19:56:36No.1444022729+
>言葉が通じないくらいならまだしもススキ可愛い漫画くらいまでいくと無理だなってなる
文化もまるで違うしそもそも文字未発達で言葉そのもののウエイトが軽い…
10626/06/27(土)19:56:49No.1444022827+
>名前から始めてジェスチャーで単語を覚えていくんだ
>チート能力で簡単に手に入る酒池肉林より身振り手振りで少しずつ理解し合っていく物語のほうが尊いんだ
👉👈
10726/06/27(土)19:57:38No.1444023159そうだねx7
>👉👈
👉👌
10826/06/27(土)19:57:40No.1444023176+
最近はあんまみないな言語一から学習する系異世界転移
10926/06/27(土)19:58:27No.1444023502+
>外国で生活しても言語覚える自信全く無い
>あんだけ勉強した英語すらほぼ役に立たないのに
勉強じゃなくて使う事が大事で
外国人の友達とかゲームやってたら覚えるよ…
11026/06/27(土)19:58:46No.1444023629+
永遠のアセリアくらいやって欲しい
11126/06/27(土)20:01:03No.1444024563+
文化も違うとかあるけど海賊とか誘拐とかある以上かなり既存の文化に似通ってはいるよな
11226/06/27(土)20:01:11No.1444024625+
言語通じないまま生きていくの言語学ぶ努力するよりはるかに辛いだろ
11326/06/27(土)20:01:17No.1444024677+
言語や文字を題材にした漫画だとヘテロゲニアリンギスティコは面白いんだけど中々更新しないのが難点だ
11426/06/27(土)20:01:44No.1444024851+
>最近はあんまみないな言語一から学習する系異世界転移
なにも理解らない
とか面白いぞ
11526/06/27(土)20:03:10No.1444025417+
>>>>ならず者に捕まってタワシより安く売られた
>>>オークみたいな顔面でもしてたのか?
>>アイツ会話能力貰ってるのにそうなったパターンじゃねえか!
>言葉話せたところでオークはオークだからな
あの世界のモンスターが邪悪すぎる…
11626/06/27(土)20:03:19No.1444025484+
まずちんぽまんこおっぱいを覚える
11726/06/27(土)20:03:20No.1444025491そうだねx1
>最近はあんまみないな言語一から学習する系異世界転移
言語学大好きマンは好きなんだろうけど全体として少数派だし
滅多にないからこそ一作一作が名作扱いで残ってるんだ…
11826/06/27(土)20:03:24No.1444025527+
ピロートークで異界の言葉を覚えたっていいんだ
11926/06/27(土)20:04:07No.1444025828+
魔法で船を強化して浸水しないようにして帆やロープが破損しないように出来て
水を出し放題で身体も洗えたらそりゃ女海賊には好かれまくるだろ
12026/06/27(土)20:04:13No.1444025877+
>>>>>ならず者に捕まってタワシより安く売られた
>>>>オークみたいな顔面でもしてたのか?
>>>アイツ会話能力貰ってるのにそうなったパターンじゃねえか!
>>言葉話せたところでオークはオークだからな
>あの世界のモンスターが邪悪すぎる…
ニンゲンコロスタノシイ!
12126/06/27(土)20:04:48No.1444026140そうだねx3
>女海賊だけの船で毎日まぐわうだけの生活してたら殆ど言葉覚えないのは分かる
>言葉って聞いてりゃそのうち覚えるもんだぞ
>人間てそういう風に出来てる
チンコ!
マンコ!
ザーメン!
セックス!
12226/06/27(土)20:05:02No.1444026237+
ヘテロギニアの魔界は初見じゃ絶対無理
発声器官や死生観が違いすぎる
12326/06/27(土)20:05:08No.1444026278+
このスレ見たところけっこうあるんだな言語の壁ある異世界もの
12426/06/27(土)20:05:16No.1444026337+
>言葉が通じないクソ強い人物か…
やっちゃえバーサーカー!
12526/06/27(土)20:05:18No.1444026353+
>まずちんぽまんこおっぱいを覚える
名作SFみたいな事言ってる…
12626/06/27(土)20:05:19No.1444026364+
>ニンゲンコロスタノシイ!
人間の頭蓋骨でサッカーしたいって言っただけで
血も涙もねぇ!!
12726/06/27(土)20:05:55No.1444026643+
ススキちゃんはなんかヒゲの密猟者が出てからちょっと…
12826/06/27(土)20:06:26No.1444026856+
ほんとに一切通じない言葉を習得する話って漫画だと描かれた部分しか見えないから読者に渡される情報量が少なすぎて習得できないんだよね
12926/06/27(土)20:06:46No.1444026976+
>言語なんて本気で学ぼうとすればなんとかなるよ
>完璧に文法発音なんてする必要もないし
「オーバーロード」でアインズが現地の文字を全く覚えようとしないのが凄く違和感があったな
13026/06/27(土)20:07:14No.1444027162+
>>ニンゲンコロスタノシイ!
>人間の頭蓋骨でサッカーしたいって言っただけで
>血も涙もねぇ!!
いやまあこれは種として違うから遠慮なくぶっ飛ばせる
同じ人間同士で首サッカーしてる方が残酷に感じるぜ…
13126/06/27(土)20:09:11No.1444027876そうだねx2
>「オーバーロード」でアインズが現地の文字を全く覚えようとしないのが凄く違和感があったな
小卒に無茶言うなというか
アレこそ本来は覚える必要があるはずなのに結局緊急性が低くて覚えられない奴だろう
現代人の英語教育そのもの
13226/06/27(土)20:09:25No.1444027956+
海に出る必要ある?
13326/06/27(土)20:09:59No.1444028147+
話し言葉は割と覚えるからな
文法は学ばなきゃキツイけど
13426/06/27(土)20:10:05No.1444028173+
異世界なんて世界で共通言語の流布なんてしてないだろうし地域によって全然違う言語がごまんとありそうだ
13526/06/27(土)20:10:55No.1444028495+
必死に理解しようとすれば理解はそのうちできるんだろうけど
なまじ強さも食料も自前でどうにかなるから必死さが一切なくなって習得送れるんだろうな
13626/06/27(土)20:12:26No.1444029006そうだねx2
>>「オーバーロード」でアインズが現地の文字を全く覚えようとしないのが凄く違和感があったな
>小卒に無茶言うなというか
>アレこそ本来は覚える必要があるはずなのに結局緊急性が低くて覚えられない奴だろう
>現代人の英語教育そのもの
下手に勉強してる所見られてNPCに幻滅されたくないってプライドのせいもある
まさに日本人が英語が喋れない原因そのもの
13726/06/27(土)20:12:26No.1444029008+
>アレこそ本来は覚える必要があるはずなのに結局緊急性が低くて覚えられない奴だろう
食うに困らない
現地の猛獣もとんでもなく強い戦士も自分にキズ一つつけられない
家族みたいにかわいい部下が大勢いて話したこともないような部下はその何倍も何十倍もいる
13826/06/27(土)20:13:16No.1444029301+
>言語や文字を題材にした漫画だとヘテロゲニアリンギスティコは面白いんだけど中々更新しないのが難点だ
ずっともやもやしてたところからようやく相互理解に近づいてきたタイミングでクソ密猟者のせいでまたギスギスモードになるの嘘やろってなった
13926/06/27(土)20:13:26No.1444029357+
>まずちんぽまんこおっぱいを覚える
同僚のベトナム人に教えてもらった言葉が
カッ(ちんぽ)
ロン(マンコ)だったな
14026/06/27(土)20:14:13No.1444029627+
Fus Ro Dah
14126/06/27(土)20:14:50No.1444029878+
単語レベルは長期的には習得しないと不自然だけど
しっかりした文章組まなくても生きていける性能持ちならまあそこで止まるわな
14226/06/27(土)20:15:06No.1444029978+
>同僚のベトナム人に教えてもらった言葉が
>カッ(ちんぽ)
>ロン(マンコ)だったな
どこの国でもだいたい一緒のことするなぁ…
14326/06/27(土)20:16:05No.1444030279+
生活に困らず緊急性なくても便利だから覚えるはずって言うなら
日本人皆英語ペラペラのはずだよ
14426/06/27(土)20:16:11No.1444030324+
各国政府から女海賊飼いとしてめちゃくちゃ警戒される奴じゃない?
14526/06/27(土)20:17:12No.1444030689+
>単語レベルは長期的には習得しないと不自然だけど
>しっかりした文章組まなくても生きていける性能持ちならまあそこで止まるわな
極論聞くことが出来れば喋るのは単語単位でわたし なになに しますみたいなカタコトだけでもどうにかなるのは日本に来てる外人さん見てると納得はする
14626/06/27(土)20:17:37No.1444030849+
>各国政府から女海賊飼いとしてめちゃくちゃ警戒される奴じゃない?
エッチに溺れて危険度下がってる可能性もある
14726/06/27(土)20:17:45No.1444030869+
日本人は発声方法が特殊だからね…
14826/06/27(土)20:18:33No.1444031171そうだねx1
いや別に一緒に暮らしてたらある程度言葉は分かるようになるだろ
例えば女海賊と代わる代わるセックスする日々の中ふと一人の女海賊がじーっと顔を見て「ラッセ」的なことを言ってきてその女海賊とセックスする時は「ラッセ」を連呼されるようになる
その話が漏れたのかどの女海賊とセックスしても「ラッセ」「ラッセラッセ♡」「ら…ラッセ…」みたいに言われるようになって
ねぶた祭りみたいだなみたいに思いつつふと自分も「ラッセ」と言ってみたら言われた女海賊が驚愕の表情をした後執拗にキスしてくると
こうなれば誰でも「ああラッセって『愛してる』的な言葉なんだ」って思うじゃん
14926/06/27(土)20:20:05No.1444031715+
>エッチに溺れて危険度下がってる可能性もある
上手くいけば賢者や隠者扱いから海賊の一味なので…
15026/06/27(土)20:20:08No.1444031728+
読み物として面白くないだけで物覚えが悪い主人公がいてもいい
15126/06/27(土)20:20:50No.1444031979+
>こうなれば誰でも「ああラッセって『愛してる』的な言葉なんだ」って思うじゃん
チンポの話?
15226/06/27(土)20:20:53No.1444031991+
>ねぶた祭りみたいだなみたいに思いつつ
その例え話しようと思ってなんでねぶたみてぇな言葉にした?
15326/06/27(土)20:21:06No.1444032085+
セックスだけの関係でも「好き」くらいは覚えたいよなあ
15426/06/27(土)20:21:19No.1444032161+
>>ねぶた祭りみたいだなみたいに思いつつ
>その例え話しようと思ってなんでねぶたみてぇな言葉にした?
なんですかAKIRAのほうがよかったんですか
15526/06/27(土)20:22:08No.1444032452+
言葉なくてもある程度なんとかなるから言葉を覚えないはマジである
15626/06/27(土)20:23:09No.1444032822+
>>こうなれば誰でも「ああラッセって『愛してる』的な言葉なんだ」って思うじゃん
>チンポの話?
リンゴを指さして「これは何?」ってジェスチャーした答えが
「リンゴ」なのか「果実」なのか「赤」なのか「何?」
なのかわからない問題だな
15726/06/27(土)20:23:15No.1444032868+
なんか昔さー召喚されて言葉わかんないから言葉覚えるところからスタートみたいなゲームあった記憶あるんだよね
最初はテキストもボイスも意味不明なんだけど慣れてきた頃からボイスは異世界語だけどテキストは日本語になって
15826/06/27(土)20:23:44No.1444033075+
>リンゴを指さして「これは何?」ってジェスチャーした答えが
>「ラッセ」
15926/06/27(土)20:24:27No.1444033311+
>言葉なくてもある程度なんとかなるから言葉を覚えないはマジである
そこは本当に現代だからこそだからな
16026/06/27(土)20:25:32No.1444033716+
>>アレこそ本来は覚える必要があるはずなのに結局緊急性が低くて覚えられない奴だろう
>食うに困らない
>現地の猛獣もとんでもなく強い戦士も自分にキズ一つつけられない
>家族みたいにかわいい部下が大勢いて話したこともないような部下はその何倍も何十倍もいる
あとなんか普通に喋る言葉は問題なく通じて会話できるしな
書けないなら書けないでな…
16126/06/27(土)20:25:54No.1444033832+
>>>ならず者に捕まってタワシより安く売られた
>>オークみたいな顔面でもしてたのか?
>アイツ会話能力貰ってるのにそうなったパターンじゃねえか!
言語がわからないからタワシより安く売られて
言葉さえ通じれば…って願ったら通訳チートを貰ったって流れだから順序が違う
その後結局オーク扱いは変わらなかったけど


1782555125786.jpg