二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1782551167663.jpg-(221239 B)
221239 B26/06/27(土)18:06:07No.1443982938+ 19:32頃消えます
豆知識
アメリカではピザは野菜
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/27(土)18:07:38No.1443983358そうだねx28
んなことやってるからデブばっかりなんだ
226/06/27(土)18:09:14No.1443983835そうだねx10
こればっかりは流石にバカじゃねえの
326/06/27(土)18:09:44No.1443984006そうだねx1
しかも食品業界が儲かりゃ良いって方針でしか無いからな
426/06/27(土)18:10:40No.1443984297そうだねx2
みんなで決めたことだ
526/06/27(土)18:10:53No.1443984349そうだねx29
>こればっかりは流石にバカじゃねえの
自分らの権益を守るために虚偽に600万ドルぶち込む米食品業界の事か?
626/06/27(土)18:11:16No.1443984488そうだねx34
オバマが大統領になった途端凄い勢いで老けこんでいった理由がよくわかるエピソード
726/06/27(土)18:15:17No.1443985850+
スレッドを立てた人によって削除されました
艦これと関係ない話しないとスレ伸びなくなっちゃったんだね艦これ
826/06/27(土)18:16:14No.1443986139そうだねx4
野菜出したって食べなくて破棄するからガキも悪いんですよ…
926/06/27(土)18:17:08No.1443986400+
金もらって言うこと聞く議員のモラルも…
1026/06/27(土)18:20:52No.1443987577+
けどフレッパイもピザで育てられてるし…
1126/06/27(土)18:21:27No.1443987768そうだねx13
>オバマが大統領になった途端凄い勢いで老けこんでいった理由がよくわかるエピソード
任期終わったら若返り始めたので老いって不可逆じゃないんだ…ってなった
まあ疲れ切ってたせいで老けて見えてただけなんだろうけども
1226/06/27(土)18:24:17No.1443988755そうだねx1
自由とは正しいものが勝つのではなく力を持ったものが勝つのだとよくわかるエピソード
食育をろくにしてないから親世代からの理解を得られないので本当に詰み
1326/06/27(土)18:25:17No.1443989135そうだねx3
教育は骨抜きにされててジュースの自販機も企業が積極的に入れてくれる環境が整った国に対して大衆は馬鹿だな…とも言いにくいよ
1426/06/27(土)18:26:59No.1443989701そうだねx6
日本の給食もちゃんと管理しないとこれを笑えなくなる
結局子供のころの食事がその後の人生の食事の癖になるから
1526/06/27(土)18:28:02No.1443990084+
>金もらって言うこと聞く議員のモラルも…
日本も大差ないから法律でなんとかしようと締めた
1626/06/27(土)18:28:23No.1443990198+
ミッシェル負けたんか...
あんなに気合入れてたのに
1726/06/27(土)18:29:17No.1443990440そうだねx6
オバマって…もしかして世界基準でまともなんじゃねえか?
1826/06/27(土)18:30:02No.1443990672+
ロビー活動攻勢がつよつよ過ぎて資本主義の悪いところ出まくり祭り!!
1926/06/27(土)18:30:35No.1443990855そうだねx2
>教育は骨抜きにされててジュースの自販機も企業が積極的に入れてくれる環境が整った国に対して大衆は馬鹿だな…とも言いにくいよ
教育を骨抜きにされた時点が馬鹿なんだろうけど
なら止められるかと言うと…
2026/06/27(土)18:30:37No.1443990865そうだねx1
>オバマって…もしかして世界基準でまともなんじゃねえか?
でもトランプさんはクソだって言ってるよ?
2126/06/27(土)18:31:03No.1443991006そうだねx3
>オバマって…もしかして世界基準でまともなんじゃねえか?
だから嫌われたともいう
人は正論をぶつけられると自分が貶されたと感じて反発してしまうから
2226/06/27(土)18:31:19No.1443991084+
>ロビー活動攻勢がつよつよ過ぎて資本主義の悪いところ出まくり祭り!!
もしかして自由経済と民主主義って相性悪いのでは…?
2326/06/27(土)18:31:57No.1443991278+
>>ロビー活動攻勢がつよつよ過ぎて資本主義の悪いところ出まくり祭り!!
>もしかして自由経済と民主主義って相性悪いのでは…?
相性悪いというか半ばワンセットなのでいいとこどりができないのだ…
2426/06/27(土)18:32:35No.1443991450そうだねx2
>>オバマって…もしかして世界基準でまともなんじゃねえか?
>でもトランプさんはクソだって言ってるよ?
つまりそういうことさ
まともなやつを貶すような存在は「」なら日常的に目にしているだろう?
2526/06/27(土)18:33:21No.1443991680+
アメリカ人講師の主張
ピザは野菜
ライスは野菜
おにぎりはヘルシー
天ぷらはヘルシー
寿司はヘルシー
ラーメンはヘルシー
2626/06/27(土)18:34:17No.1443991980+
アメリカて良くも悪くも資本主義だなとなる
2726/06/27(土)18:34:54No.1443992158+
>ピザは野菜
>ライスは野菜
>おにぎりはヘルシー
>天ぷらはヘルシー
>寿司はヘルシー
>ラーメンはヘルシー
ドーナツ理論並みに何言ってるのかよくわからない
2826/06/27(土)18:34:55No.1443992165+
>アメリカ人講師の主張
>ピザは野菜
>ライスは野菜
>おにぎりはヘルシー
>天ぷらはヘルシー
>寿司はヘルシー
>ラーメンはヘルシー
そりゃあ普段あなた方が食べている者に比べたらヘルシーだろうねとはなる
日本で暮らすようにしただけで体重落ちるのはアメリカ人あるあるらしい…
2926/06/27(土)18:36:00No.1443992510+
>相性悪いというか半ばワンセットなのでいいとこどりができないのだ…
まぁ民主主義と相性のいい経済形態って言われてもわからんしな…
3026/06/27(土)18:37:08No.1443992837+
>アメリカて良くも悪くも資本主義だなとなる
ある意味本来の民主主義の姿かもしれないけれどね
日本みたいに(一部を除く)どの党が政権トップでも国としての大きな指針は変わらないみたいなのがレアパターンだから
3126/06/27(土)18:37:50No.1443993080+
豚骨ラーメンがスープの表面に油が浮いてないから他のラーメンよりヘルシー扱いされてる話は文化が違うと思ったね
3226/06/27(土)18:39:37No.1443993640そうだねx1
つまりトランプは「」だったのか!?
3326/06/27(土)18:46:53No.1443995900そうだねx7
あっちの企業はリアル暗黒メガコーポしぐさしてくるよね
3426/06/27(土)18:48:34No.1443996435+
ファストフード業界が学校の食事を担当してくれるので
小さい頃からファストフード漬けの人間を効率的に量産出来る
3526/06/27(土)18:51:44No.1443997499そうだねx4
>あっちの企業はリアル暗黒メガコーポしぐさしてくるよね
陰謀論が流行るのも分かる土壌
3626/06/27(土)18:53:18No.1443998000そうだねx6
>オバマって…もしかして世界基準でまともなんじゃねえか?
今思うとオバマ結構頑張って色々改善しようとしてたんだよな
トランプが全部リセットしちゃったけど
3726/06/27(土)18:53:35No.1443998099+
定義を変えずとも栄養バランス方面で攻められなかったのか
まぁ変えられなかったんだからダメだったんだろうな
3826/06/27(土)18:55:05No.1443998616+
よく勘違いされるけどアメリカ人はヘルシーを気にしてないわけではなくて
小さいグロサリーでもその方向の食品コーナーはだいたい確保されてる
またママンがオートミールとTOFU出してきたよ…が定番のネタのひとつだ
3926/06/27(土)18:56:16No.1443998996+
やっぱりオバマって大統領としてかなりまともだったよな…
4026/06/27(土)18:57:40No.1443999490+
もう少し詳しく言うと1980年代に出来たガイドラインで
「トマトペースト大さじ2杯はトマト一つ分と見なせる」
と定めているのでトマトペーストをたっぷり塗ったピザは野菜判定できるのだ
オバマ元大統領は現役時代
「さすがにこれはガバガハ過ぎたろせめて缶の半分は使わないと…」
と改訂しようとしたところピザ一枚にそんなに使うのは不可能なためアメリカ食品業界から猛烈な反対に遭う
4126/06/27(土)18:58:05No.1443999628+
日本に来た時は金髪碧眼マッチョイケメンのアメリカ人がいたが奴はビールと唐揚げにハマって肥え太ったので日本のもの食ってれば痩せると言うわけでもないぞ
4226/06/27(土)19:00:29No.1444000467+
>オバマ元大統領は現役時代
>「さすがにこれはガバガハ過ぎたろせめて缶の半分は使わないと…」
>と改訂しようとしたところピザ一枚にそんなに使うのは不可能なためアメリカ食品業界から猛烈な反対に遭う
これなんでか当時アメリカ議会はピザを野菜と認定した!って物笑いの種になってたよね
ソース読んで反論した人なんてほぼ無視されてた
4326/06/27(土)19:03:23No.1444001577そうだねx9
>>オバマ元大統領は現役時代
>>「さすがにこれはガバガハ過ぎたろせめて缶の半分は使わないと…」
>>と改訂しようとしたところピザ一枚にそんなに使うのは不可能なためアメリカ食品業界から猛烈な反対に遭う
>これなんでか当時アメリカ議会はピザを野菜と認定した!って物笑いの種になってたよね
>ソース読んで反論した人なんてほぼ無視されてた
…ビザを野菜扱いしてることにはかわりないのでは?
4426/06/27(土)19:05:02No.1444002195そうだねx1
>「トマトペースト大さじ2杯はトマト一つ分と見なせる」
何を根拠にこれが制定されたんだ?
4526/06/27(土)19:05:44No.1444002452+
>日本の給食もちゃんと管理しないとこれを笑えなくなる
>結局子供のころの食事がその後の人生の食事の癖になるから
イスラム移民が日本の給食悪用してるのがマジでクソ
4626/06/27(土)19:09:36No.1444003943+
>教育は骨抜きにされててジュースの自販機も企業が積極的に入れてくれる環境が整った国に対して大衆は馬鹿だな…とも言いにくいよ
骨抜きっていうか教育の自治権が強くて予算も内容も直接公選の教育委員会持ちなんだよね
4726/06/27(土)19:12:00No.1444004979+
あくまで目先の利益優先で他はどうでもいいって考えなんだろうな清々しいくらいに
4826/06/27(土)19:12:56No.1444005386+
>もう少し詳しく言うと1980年代に出来たガイドラインで
>「トマトペースト大さじ2杯はトマト一つ分と見なせる」
>と定めているのでトマトペーストをたっぷり塗ったピザは野菜判定できるのだ
>オバマ元大統領は現役時代
>「さすがにこれはガバガハ過ぎたろせめて缶の半分は使わないと…」
>と改訂しようとしたところピザ一枚にそんなに使うのは不可能なためアメリカ食品業界から猛烈な反対に遭う
だからピザ以外にも使えっつってんの!
4926/06/27(土)19:13:16No.1444005528+
実際ヴィーガンの異常さ見てたら野菜を食べないって選択肢は一つの正解ではある
5026/06/27(土)19:14:12No.1444005878そうだねx2
>実際ヴィーガンの異常さ見てたら野菜を食べないって選択肢は一つの正解ではある
極端な思考の相手を見て自分も極端に飛ぶのはただの同類だぞ
5126/06/27(土)19:14:29No.1444005987+
向こうの栄養学とかどうなってんの?
5226/06/27(土)19:16:19No.1444006733+
>>「トマトペースト大さじ2杯はトマト一つ分と見なせる」
>何を根拠にこれが制定されたんだ?
栄養素的にはだいたい大さじ2杯でトマト一個分ぐらいだからだそうな
数字しかみてねぇのか!と言われればそう
5326/06/27(土)19:17:12No.1444007071+
とりあえずキャベツくっとけば栄養は取れるでしょ
5426/06/27(土)19:17:13No.1444007082+
アメリカで陰謀論流行るのは企業がマジで暗黒メガコーポやってるからもあるから…
5526/06/27(土)19:17:57No.1444007392+
雑にオバマケア叩きやオバマ叩きしてたのimgでもめっちゃ見たけど何だったんだろう…
5626/06/27(土)19:19:49No.1444008153+
これでも日本の給食制度を馬鹿にするアホいるからな
5726/06/27(土)19:19:51No.1444008171+
バターとマーガリンは決着ついたの?
あと0カロリーとか
5826/06/27(土)19:19:53No.1444008186+
売れるものを作るんじゃなくてこれしか使えない状態にするのがアメリカ流なので…
5926/06/27(土)19:19:54No.1444008194+
閃いた!
学校で栄養学をちゃんと学ばせて野菜の重要性を理解させればいいじゃん!
6026/06/27(土)19:19:59No.1444008233そうだねx3
いやオバマケアは駄目だよ
駄目になった理由がロビー活動で骨抜きにされたからだけど
6126/06/27(土)19:20:01No.1444008244+
イギリスもジェイミー・オリバーが食育推進しようとしたら食品業界にぶっ潰されてたよね
6226/06/27(土)19:20:05No.1444008269+
>雑にオバマケア叩きやオバマ叩きしてたのimgでもめっちゃ見たけど何だったんだろう…
そりゃロビー活動だろ
6326/06/27(土)19:20:15No.1444008331+
>雑にオバマケア叩きやオバマ叩きしてたのimgでもめっちゃ見たけど何だったんだろう…
外から見てる分には無茶苦茶なアメリカの方が面白いし
6426/06/27(土)19:20:43No.1444008497+
>自由とは正しいものが勝つのではなく力を持ったものが勝つのだとよくわかるエピソード
>食育をろくにしてないから親世代からの理解を得られないので本当に詰み
独裁者の断行が必要なフェーズってこうやって生まれるのだなぁ
6526/06/27(土)19:20:52No.1444008553+
資本主義の行き過ぎもよくないな程々にしないと
6626/06/27(土)19:21:02No.1444008607+
とってもヘルシーとってもヘルシー
とってもとってもとってもとっても
6726/06/27(土)19:22:28No.1444009231+
カツ丼がヘルシーで痩せる美味しいフード扱いだからな
いやマジかよ…
6826/06/27(土)19:23:04No.1444009475そうだねx1
>いやオバマケアは駄目だよ
>駄目になった理由がロビー活動で骨抜きにされたからだけど
骨抜きになってないからコロナの時にめっちゃ活躍しただろ
しかも1番恩恵受けたのが1番反対してた共和党低所得層
6926/06/27(土)19:23:15No.1444009551+
オバマは日本の総理大臣だったらめっちゃ優秀になれたと思う
だがアメリカという魔境では難しかった
7026/06/27(土)19:23:50No.1444009819+
>>雑にオバマケア叩きやオバマ叩きしてたのimgでもめっちゃ見たけど何だったんだろう…
>外から見てる分には無茶苦茶なアメリカの方が面白いし
海峡問題で最高に面白くないんだが
7126/06/27(土)19:24:09No.1444009966+
>>雑にオバマケア叩きやオバマ叩きしてたのimgでもめっちゃ見たけど何だったんだろう…
>そりゃロビー活動だろ
imgで!?
7226/06/27(土)19:24:23No.1444010061+
貧困層の馬鹿どもがデブになろうが議会には関係無いのだ
7326/06/27(土)19:25:14No.1444010400+
自分の中のオバマ評価が一気に上がった
いや元から低い訳でもなかったけど
7426/06/27(土)19:25:59No.1444010710+
>カツ丼がヘルシーで痩せる美味しいフード扱いだからな
>いやマジかよ…
冗談ではあるんだけどアメリカのデブが喉に詰め込まれてるものより
外食に選択の自由があって栄養バランス良くなるから…
7526/06/27(土)19:27:16No.1444011225+
今も!?
7626/06/27(土)19:30:00No.1444012204+
オバマはアメリカ人の半分くらいからは蛇蝎のごとく嫌われてるけど
海外から見ると相当「まともなことしか言ってねぇなこの人」ってなるので
アメリカ人はむしろ自分たちがグローバルスタンダードからかなり外れてる事に気付いていない
気づいてても俺たちの方が金持ってるから正しいと思ってるのもある
7726/06/27(土)19:30:45No.1444012475+
オバマケアの恩恵を受ける人ほどオバマを毛嫌いする不思議


1782551167663.jpg